【悲報】FGO運営さん、今回のバグで一番やってはいけない対応をしてしまい大炎上wwww

hq720_20241212100610189.jpg
1:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:26:55.92 BE:928194223-DIA(112235)
ゲーム内のミッション達成で貰える報酬を全てをリセットし 人によってはガチャ100連分前後の石と大量の素材を配る

↓メンテ突入

【追記・更新】緊急メンテナンス終了のお知らせ(12/12 1:20実施) | Fate/Grand Order 公式サイト
https://news.fate-go.jp/2024/1212ijrd/

【12月12日(木) 19:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、「Fate/Grand Order」の緊急メンテナンスが終了いたしました。
本不具合に遭遇されたみなさまにつきましては、再度受け取れてしまった報酬と同数の聖晶石や各種アイテムなどを回収させていただきました

※聖晶石の回収は無償分からのみとなります。

※受け取った聖晶石や各種アイテムを既に消費しているなどで
所持数が0以下になった場合、不足分は回収いたしません。

※本不具合に遭遇されなかったみなさまにおかれましては影響がなく、これらの対応は実施いたしません。

3:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:27:55.78
大炎上してるな
やばすぎ

5:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:28:28.30
こんな差がついたら引退者でるよな
6:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:28:41.67
ユーザーに有利なバグは爆速で直すの草
ケチ
12:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:29:57.77
>>6
バグで儲けたユーザーに返還求めないから神対応だぞ
ノロマが損しただけ
8:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:29:02.86
いまだに残ってるの因習村の住人みたいなもんだろ
出ていくわけがない
9:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:29:09.59
なるほど
no title

no title

38:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:36:02.83
>>9
1石がいくらで1000石だとガチャ何回まわせんの?
千回くらい?
42:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:37:47.11
>>38
石3つでガチャ1回のレート
10連すると1回分おまけで11連になる
94:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:58:39.47
>>9
でも回す必要あるキャラおらんのよ(笑)
13:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:30:21.75
きららファンタジアでそんなんあったよね
百万石大名とか言われてた
23:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:33:23.03
そういうのって普通にロルバしないの?
133:  名無しさん 2024/12/12(木) 20:23:42.48
>>23
新ガチャやっちゃってたからねえ
俺も30連で1枚出たけどこれでロールバックされて今度は出ませんでしたとかなったらキレるかもしれん
いやもうこのゲームに対してそこまでの情熱はないからちょっともにょるくらいかな🥺
40:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:37:30.28
ソシャゲは基本的に巻き戻ししないよな
巻き戻しするほうが手間かかるし別の不具合出る可能性もあるから
55:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:43:02.16
明らかに数がおかしい人とかすぐわかりそうな気もするが
超重課金ユーザーでも含まれてたのか?
60:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:44:57.77
>>55
スレタイが間違ってるだけで全部回収されてるぞ
マイナスまでいかないから使い切ってたら大勝利というだけ
64:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:46:27.61
先行者利益って知ってる?
こーゆうのは先にやった方が得するのは当たり前
75:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:49:57.43
これユーザー的にはどうなれば怒りが収まるわけ?
引いちゃったアイテムアカウントごとに没収って現実的に無理じゃん
システム的に可能なの?ありえない前提で騒ぐのは共感できない
80:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:51:06.71
>>75
全員に10万円分の石配布ぐらいかな
30個に納得してない人が多い
78:  名無しさん 2024/12/12(木) 19:50:52.65
ガチャ300連分くらいってこと?結構キツイな
112:  名無しさん 2024/12/12(木) 20:09:47.54
どうせ未だにfgoやってる奴なんかSNSでお気持ち表明するだけで辞めずに課金し続けるからな
117:  名無しさん 2024/12/12(木) 20:12:37.59
>>112
絶対神奈須きのこに忠誠捧げてる連中だからな
FGOが宗教と言われる所以よ
今更辞めはしないだろう神である奈須きのこがいる限りはな
114:  名無しさん 2024/12/12(木) 20:10:44.02
ブルアカは今年も素材増殖バグ起こしてやったもん勝ちだー!ってウキウキでやった奴ら多かったんだけど
しっかり素材マイナスまで追徴されてやったもん大損になってた
119:  名無しさん 2024/12/12(木) 20:13:22.11
FANZAの木っ端ブラウザゲーみたいな斜め下対応で草
狂信者しか残ってないしPvP的要素はないから不公平とかどうでもええやろみたいに思ってるんだろうなぁ
126:  名無しさん 2024/12/12(木) 20:16:26.63
やったもん勝ちってこと?すげえな
127:  名無しさん 2024/12/12(木) 20:17:31.29
>>126
本スレ勢い16000でワラタ
134:  名無しさん 2024/12/12(木) 20:25:36.79
よくこんなのに課金するね
142:  名無しさん 2024/12/12(木) 20:29:51.76
ロールバックしろや無能かよ
143:  名無しさん 2024/12/12(木) 20:30:26.61
mihoyoなら容赦なくマイナスになってた
146:  名無しさん 2024/12/12(木) 20:35:37.89
サイゲ戦士大暴れやね

 
(´・ω・`)マイナスにはしないっていうから無償石も全部使い切っちゃったやつが一番の勝ち組かwww

(´・ω・`)ガチャに使ったら回収もされないし最高レア引いてたらガチの勝ち組

(´・ω・`)つかこの対応あかんわ、バグになってないやつに同じだけ配ればええのに
 
 
 

コメントを書く
  1. こち亀でそんな話あったな

  2. え?石なんてもらってないが

  3. どうでもいい

  4. 令呪使ってマシュに顔の前で放屁してもらう!!

  5. ソシャゲだとよくあることやろ
    なんで炎上してんの

  6. 説明されてもよく分からん

  7. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  8. 邪神ちゃんが一ケタGETですの〜?

  9. >>4
    アサドがイスラエルの悪魔ネタニヤフの飼い犬で、モサドのエージェントだって判明した
    パレスチナとシリア、インド、クルドの同胞を助けるため、日本人や韓国人など米帝のポチとディープステートあ〜やってやる?

  10. やりたいこと やったもん勝ち FGOなら




  11. ブルアカ声優降板は?



  12. ブルアカは回収できたのにどうしてFGOは回収できないんですか?

  13. 批判してるのはアンチばかり
    FGOは神運営やぞ
    ならどうすればよかったのかせめて代案くらい出してどうぞ

  14. 遅すぎ

  15. 石はどうでもいいけど
    最大の問題はトーチなんだよな

  16. >>13
    全員から不正石回収すればええやん
    なんでしないの?

  17. 得しなかっただけで損はしていないだろ
    他人の特を自分の損と言うなよ

  18. ぶっちゃけよくあることじゃないの?
    他のソシャゲでもこんな対応してない?

  19. 回収できない理由があるんだろ

  20. いやでも今回のキャラで石なくなるまで回したなら許せる気がする、ってかいるのかそんな人

  21. 人が得するのとことん嫌うよね

  22. 配られた補填が別の詫び石なのに今回の一件と勘違いして発狂してる日本語の読めないアホが大量に居た模様

  23. >>17
    イベント真っ最中ってこと分かっててそれ言ってる?

  24. 嫌なら辞めろ
    他人が強くなろうが、ユーザー同士の対戦とかランキング要素とかないソロゲーやから関係ないやろ

  25. まだバグが残っていて無限に出来るらしいな
    これで数年の差が出来るとか
    終わったな

  26. やめる口実ができてよかったじゃん

    まぁやめないんだろうけどさw

  27. >>13
    それはお前が無課金乞食だからだろ

  28. >>11
    丹下桜が降りたのか
    ヨースターだとアズレンでも2役演じてるがこっちはどうなるんだろう

  29. ソシャゲやオンゲはこの手のことやりがちよな
    ロールバックで石100連分くらい配ればいいのに

  30. 無課金300連できたわ
    サンキュー運営

  31. >>25
    ソロでも時短出来るから関係あるだろ

  32. なんか聖昌石バグがまだ完全に直ってないらしく、そのバグを今のうちに利用しようと画策してるコメント散見出来て草生える

    なんか聖昌石バグがまだ完全に直ってないらしく、そのバグを今のうちに利用しようと画策してるコメント散見出来て草生える

  33. 不正取得分までは追えるけど使ったら追えなくなるんだろうな
    もしくは資産-にすると新たな不具合が出る可能性があるとか

  34. 煽り抜きでブルアカ出してあれだけど製造バグをやった奴がもれなく製造した分のアイテム回収されて挙句の果てにバグやり過ぎで二度と製造できないぐらいアイテムをマイナスまで回収された奴いたぞ
    それぐらいやらなきゃアカンかった

  35. ノロマが損しただけじゃん
    そんなので運営批判って馬鹿過ぎる

  36. >>20
    技術力

  37. いまだポチポチ周回ゲーやってるのすごいわ

  38. 不満あるなら裁判すればええ
    日本人は行動しないから舐められる

  39. 周年の炎上したし
    現場やばいのか

  40. 世界を背負って戦場に立つ覚悟があるから
    不正でもなんでもやる

  41. >>11
    1.某お国問題で事務所が降板を依頼した
    2.体調不良とかで降板を依頼した

    少なくとも2年前からの打診で双方合意の降板だから何も言えんわ

  42. この手のやらかしはヤケクソ補填で無微を味方にするのが一番傷浅いのに詫びがショボ過ぎる

  43. >>38
    コンテンツ力が凄いって事だろ

  44. バグを使って一部の人間が利益を得る事が許されるって言うのかよ!
    おかしいだろ!

  45. ブルアカの声優が降板したのは記事にしないのに
    FGOのネガキャン記事は2つも作るのか
    在日過ぎるわ

  46. こういう時の対応でケチっちゃうと余計燃えるから難しいよね

  47. まだこんなオワコンゲームしてんのか

  48. >>33
    コピペしたの焦って二回貼り付けて投稿しただろこれw

  49. 雑魚「ロールバック!俺たちが得して無い!!」

    FGOに限らずこういうノロマな奴って人生何も上手く立ち回れてなさそう

  50. ロールバックしたら有償石とかの課金部分の整合性が取れなくなるからな

  51. >>35
    掲示板に先生続出してんだけどw

  52. トーチでクラスコ開けてそれやったもん勝ちはエグい
    Xのガチ勢連中は石よりもそっちで萎えてる

  53. >>42
    2年前からなら体調の問題じゃないな

  54. まだ続いてたのが驚きだわ

  55. >>43
    どちらかというと課金してる奴が損してる

  56. >>17
    今FGOプレイヤー、年間で一番多い時期だぞ、何人いると思ってんだ
    どこぞのさびれたソシャゲとは違うんだよ

  57. 課金して助けてやれよ鯖太郎w

  58. >>46
    どうせやら管なら出すだろ

    てかそれ気にしてるの強盗致傷の記事で悔しい思いしたウマジさんだけじゃんw

  59. >>46
    こっちの方が炎が大きいしまず先やろ

  60. これでも運営擁護が結構湧いてるの恐いっすわ

  61. ナイアンと同じようなミスしてるやん
    頭ナイアンな企業がまさかこの日本にもあるとはな

  62. >>57
    回収出来ないで何が運営だよw

  63. >>58
    課金しまくってセルラン1位になったのにバグ石で引けたやつが続出してて草
    課金した意味w

  64. こういうのって発見後即やっちまった方がいいんだよな
    ちゃんとした運営以外はやったもん勝ちにする

  65. >>50
    バグ利用を得と考えるのは精神性が転売ヤーやAI絵師と同じなんよ

  66. >>53
    クラスコだけでもロールバック出来ないのかな

  67. 今ピックアップされてるロウヒ?ってやつかなり強いのか
    俺にも石1000個配ってくれ

  68. この間も炎上してなかったか?

  69. >>59
    もうウマになすりつけんのは無理だろww

  70. ガルシンっていうDMMのソシャゲも同じことして炎上してたな
    そのとき問い合わせたユーザーの運営の返事が

    その後もご利用いただいて問題ございません!

    で笑ったわ

  71. >>60
    FGOの方が丹下よりトレンド沢山出てる時点で燃えてるよ

  72. どこが燃えてるんだよ
    燃えてることにしたいアンチだけやろ

  73. 運営擁護っていうか良い子ちゃんぶってジッとしてた愚図が1人負けしただけだろコレ

  74. >>68
    強いってかイベボーナスでるだろうしなあ
    イベ礼装だってあるし
    バグ石でイベ礼装完凸して遊べんのやばすぎ

  75. ま〜たソシャゲ特有の乞食しか騒がない件

    長期間やってる連中は貯めてて余裕あるし
    そんな取ったか見たかで使わない
    アイテムも大量に保管してるからな
    こんなの実際はごく少数の連中だけよ

  76. >>70
    言い訳しても無駄だろ
    やり口分かり切ってんだよどこにでもいるからお前ら

  77. ガチャ石だけでなくて課金じゃ手に入らない入手手段が限定される強化素材も「DUPEして使い得」になってしまったのがな

    厄介な事にバグの発生時期がイマイチ特定されてないのよな
    日付変わった後に報告が増えたのは間違いないがメンテ明けた18時以降には発生してたって報告もあるという
    何にせよ運営は無能って事だね

  78. 石がバグでたくさん手に入ったからって今の時期に恒常キャラに無くなるまで突っ込むやつがそんなにいるのか? 
    普通は正月のキャラまで取っておこうとすると思う

  79. このクソゲーまだあったんだ

  80. こういう時儲かってる中華運営とかはやりすぎなくらい補填するからな
    国内の運営は客をリターンのないギャンブル中毒にして金巻き上げて豪華な生活してるくせにこの対応よ

  81. >>74
    使わない方がいいって言ったやつが各地にいるんだよなあ
    どう責任とるんだ

  82. >>13
    サ終すればいいかなと

  83. >>59
    まともな奴は転売ヤーババアって言ってるけどな
    やら管ですら転売ヤーって言ってる
    Xでは狂った奴だけウマのせいにしてるからお察しだわ

  84. もうさFGOやめてスタレやろうぜ
    fateコラボでキャラ来るだろうし
    FGOと違って演出も凄いし糞ゲーFGOなんてもう辞めとけっけ

  85. 奏章のAI戦以降は石の使い道無かったからロウヒ引けるくらいの石はあるだろ。と思ってたが未だに課金してる人いるんだな。そんなに引くものある?

  86. これと来年コラボする中華ゲーがあるってまじ?

  87. この不具合で極星のトーチ無限増殖出来てたってマジ?
    素材さえたくさん持ってりゃクラススコア無限解放出来たとか一番やばくね

  88. やったもん勝ち
    詫び石5個

    トレンドです

  89. >>59
    アスペの言う事は支離滅裂だな
    お前のチンパン脳ってどうなってんの?
    アレは転売目的のババアがやった事だろ
    知能低すぎてNEWSの内容も脳内変換かよ?

  90. >>54
    2022年以降の出演作品思いっきり減ってるのは事実だぞ

  91. >>43
    体調不良ならブルアカ以外も降板してるだろうし2年前って話なら他から情報出ててもおかしくない気もする

  92. >>13
    素直にロールバックする技術力が無いからって言えばいいのに...?

  93. どうせ文句言ってるのは続けるから問題ないよ
    辞める奴は文句も言わずに去っていくだけ

  94. >>90
    マッコイちーっすwwww

  95. ノロマ版デス・ストランディング事案

  96. ん?別にバグで得すれば良くね?
    文句言ってる奴は何なのエアプ?

  97. >>84
    謎の勢力(1人)だからな?

  98. >>18
    正当な手段で他人が得をするのはいいけど、不正な手段で他人が得をするのはアカンやろ
    不正な手段で得をする環境を許せば不正だらけになる

    人間ってのは正義も悪もない。取る戦略の違いでしかない
    正当な手段を戦略に選ぶものと、不正な手段を戦略に選ぶものがいて、不正が有利になるような環境を作ると徐々に不正な手段を戦略に選ぶ固体が増えていって、いずれ不正だらけになる
    ゆえに不正を減らしたいなら正当な手段を選んだ者が有利になるような環境を構築する必要がある

  99. >>91
    ならなんでブルアカだけ、降板、なんすかね?笑

  100. こういうユーザーに不公平感与えるの一番まずいのにね

  101. fgoがDWからラセングルに変わってからだと過去最悪の不祥事じゃないか?
    夏のアペンドスキルと鯖コインの騒動なんて可愛いもんだよ
    あんなん無課金や微課金にはどうでも良い話だったしな
    今回は全ユーザーが分断するのに十分な「やらかし」だね

    流石にサ終はないにしても課金は減るだろうねー
    9年支えてくれた信者に酷い仕打ちするねえ!

  102. >>88
    やばいよ
    でも使ったもん勝ちなんだよね

  103. なんでFGOの記事にまでウマジ居るんだよwww

  104. >>95
    それはお前の脳内マイフレンドの名前だろ
    ぐうの音も出ないアスペ君?

  105. >>92
    Fateのネロも降りるなら体調不良だろうけど、そうじゃないなら…

  106. >>104
    アスペのお前がウマ言ってんだろ?

  107. 脱法ロウヒより脱法トーチがヤベぇんだわ。

  108. 使い切ってる奴だけだからそんな大きな損は無さそうだと思うんだが
    まぁ怒らせた時点でダメか

  109. パカおじにも謝罪してくれ

  110. >>100
    事務所に問い合わせたらいいんじゃねーの?

  111. あーあ
    でも続けるんでしょ?いまだにfgoなんてやってる層は

  112. >>102
    そもそもあれそんなに燃えるネタだった?対人ないfgoでそんなの極めてどうするんだよ

  113. >>102
    しかもまさかの年末なのがな
    稼ぎ時なのにラスプーチンのガチャもメンテ中に終わったし

  114. 全員に石1億個配布すりゃええやん。バグやり得の数が霞んでちょうどええやろ

  115. やったもん勝ちなだけじゃん
    何が問題か分からん

  116. 抑えられないアスペの衝動……

    その名は 主 人 公 ア ス ペ 戦 士 !

    謎の勢力(1人)として今日も活動する?

  117. まだバグってる奴多くいるらしくて草
    なんでメンテ明けたん?w

  118. >>116
    やってない奴がキレてるw

  119. >>112
    まあここまで来たらサ終まで付き合う奴しかおらんだろうな

  120. >>108
    奏章で引き伸ばした頃から実装されたややこしいやつか。あれ律儀にやってるの?

  121. 年に数回しかないBOXイベで長時間メンテ
    やったもん勝ちのバグ

    やばい

  122. X大荒れで草

    さすがにやらかしすぎだろ
    あれだけ稼いでてヘボ運営すぎる
    やっぱりソシャゲはクソ

  123. 一ユーザーとしては損してないから正直そんな怒ってない
    使い切ってない奴は回収されてるんだろ?

  124. >>113
    ガチャ引いてやるエンドコンテンツだもん
    そらそうなる

  125. バグに乗じてクラススコア進められた奴が一番の勝ち組

  126. 全然収益がない会社でも頑張ってロルバするのに、この開発能力よ…

  127. >>123
    一兆稼いだのに…

  128. >>76
    これが答えだからな?

    どのソシャゲでもこんな事で騒ぐのは乞食w

  129. ジャップゲーはこんな体たらくだからホヨバに負けるんだよね

  130. やったもん勝ちに見えて忘れた頃にBANするパターンでは?

  131. 昼間にセルラン1位だからうるせえとか言ってたやつw

  132. デリヘル偉人バトルとかV2アサルト太郎とか懐かしいな
    まだあったんだなこのゲーム

  133. あーあpvp無いからって舐めた対応しちゃってまぁ
    不公平な対応が一番やっちゃダメってソシャゲ生まれて1万回は言われてるだろ

    この場合運営側が取れる手段は3つしかない
    1.不正獲得分の石を平等に配布(既に獲得済みのユーザには配布しない)
    2.ロールバックで全部なかったことに
    3.不正獲得分だけ借金含む減算処理

  134. >>125
    最強にしたサーバントを戦わせる相手がいないやん。奏章って2部後半ほど敵強くないし

  135. まだバグ治ってない人もいるらしくて草

  136. 使ってない分の報酬は全部回収されるから影響があるとしても今回だけなんだよな
    長期的に見るとそこまでダメージないよねってなる

  137. >>124
    ガチャ引き放題なのに?

  138. ゆとりおっさんは公平平等には厳しいからなw

  139. 言うほど炎上してない
    ユーザーかなり減ってるんだなあ

  140. 繰り返してバグ利用した奴は悪意あると認定されてBANだろうな
    FGOは前例もあるし
    1回のみ利用はバグってるの知らんで受け取った人も多そうだしセーフだろうな
    裏山

  141. そんなに他人が得するのが嫌なの?
    神運営だけどな

  142. >>89
    5個は昨日メンテの分だぞ
    今日のは30個

  143. >>135
    そうやなくてガチャしないと達成できないから

  144. >>143
    少なすぎワロタ

  145. Xで「誰も損して無い!不正で得した奴がいただけ!」って言ってる奴いて草
    それ相対的に損してんだよw

  146. 良く知らんけど運営がこれで良いと思ってるなら良いんじゃね?
    それが気にいらなければFGOを辞めれば良いだけでしょ
    金が絡んでるわけじゃないから気軽にやめれるんじゃないの?

  147. >>116
    課金した奴は大損
    さらに強化アイテムも貰えるから数百時間のプレイ時間差が出る
    放置してたら本気で終わる

  148. トーチも増やせたのは草
    このゲームでトップクラスの希少品でこのゲームでトップクラスに価値あるアイテムやぞw

  149. >>146
    どんだけ崇めてんだよ

  150. >>134
    落ち着け 間に合わなかった乞食君w

  151. >>146
    積み上げていくソシャゲなんだからタダで得する奴がいたら他全員損と同じなのにな

  152. >>131
    そこまで調査できるなら先にロルバしない?

  153. 悪用した人間が一方的に得をするような対応取るのは意外やな
    ログの取り方の問題とかで個別回収措置が無理ならロルバしかないと思ってたんだが

  154. 今引いたらジャックちゃん来た

  155. >>148
    数100時間のプレイ時間って言ったってFGOユーザーはプレイするのが楽しくてやってるからノーダメなんだよなぁ

  156. 「損をしてでも他人の足を引っ張りたい」日本人の"底意地の悪さ"が世界で突出している根本原因
    president.jp/articles/-/55218

  157. >>152
    それこそ典型的な乞食論だろw

  158. 昨日までの鯖信
    セルラン1位!みんなめっちゃ課金してる最強!
    今日の鯖信
    バグ石で引いて何が悪いの?誰が損するの?アンチ黙れ

  159. 炎上してない!!って嘘つけ、学マスの放送前にトレンド一位になってたぞ

  160. 日本社会が不寛容であることは、学術的な調査研究でも明らかとなっています。大阪大学社会経済研究所の西條辰義教授(現高知工科大学経済・マネジメント学群特任教授)らの研究によると、被験者に集団で公共財を作るゲームをしてもらったところ、日本人は米国人や中国人と比較して他人の足を引っ張る傾向が強いとの結果が得られたそうです。

    この研究は被験者にゲームをしてもらい、公共財に投資をすると自分はその利益を得られる一方、公共財であることから相手にも利益があるという状況を想定し、被験者がどのような行動を取るのか確かめるというものです。

    仮に相手が投資を行わなくても、自分が投資すれば自分は利益を得られますが、相手はその投資にタダ乗りしますから、何もせずに儲かることになります。こうした状況に遭遇した場合、被験者の行動は人によって大きく変わります。

    相手がタダで利益を得ているといっても自分も儲かるので投資は行うという人と、相手がタダ乗りするのは許せないという感覚から、自分の利益が減っても、相手の利益をさらに減らそうとする人に分かれるのです。

  161. >>154
    そこらのネトゲソシャゲが普通に出来ることをFGOに求めちゃいかん

  162. >>134
    当然1だと予想していたから、石300個とか400個?それ以上配布されるんだろうと考えていたのにたったの30個、10連ぽっちで激おこ

  163. >>159
    騒いでんのはお前みたいなエアプか乞食だけだからな

  164. 鯖太郎
    乞食うるせえな

    ひでえ

  165. 夏にもなんかやってただろ遊んでる奴精鋭化しすぎ

  166. 必死に燃やそうとしてますけど誰も気にしてないwww

  167. >>163
    差は埋まらんからそれ配ってもさ
    1番石とれたやつ何十万分らしいし

  168. >>167
    わかるwwwwwww

  169. >>107
    マイカーマッコイさん夜勤休憩?

  170. >>160
    学マスって4万しか見てないのになんで16万ポストもされてんの?
    学マスも何かやってんの?

  171. >>105
    マイコーマッコイさん落ち着いて

  172. トーチでバグ得組と損組で丸1年分追いつけない格差付いたのは流石にどうなん

  173. 鯖太郎トレンドやネットに触れてないのかな?
    Xでめちゃくちゃ炎上してるのに

  174. ブルアカならお詫びに全員に石配布したのになあ…w

  175. >>173
    別に気にしてないんだが?

  176. 運営さん頑張って!!(不正ユーザーから石回収しろや!!)

  177. >>145
    30回で11連出来るからほぼ一日メンテならこんなもんじゃね
    他のゲームが一日メンテするといくら貰える?

  178. 信者サイトのでもにっしょんさえ炎上で大荒れ中

  179. >>173
    誰も気にしてないよ?

  180. 全員に補填するとバグ利用者も貰えて結局は格差が埋まらないからな
    そしてマイナスにしないってことは石を使い切って儲けたプレイヤーが特定できないってことか?
    該当者が多すぎて履歴を漁るの現実的じゃないとかかな
    やっぱりロルバしか格差を埋める方法なくね?

  181. すまん、FGOユーザーは民度高いからこんなことで炎上しねんだわ

  182. だったらメンテしないでそのままでよかったくね?
    これならみんな石もらえたしハッピーでしょ

  183. >>173
    石よりトーチと夢火がヤバみ

  184. >>164
    騒いでない奴がの方がエアプだろ
    不正者に大差付けられるのに

  185. クラススコアで差がついたのはヤバイ

  186. >>171
    4万人の視聴者が4回ポストするだけで16万行くんですが

  187. 部外者から見てもロルバが丸いのにやらないってことは出来ないんやろな

  188. >>171
    カンファレンスじゃない?
    新シナリオ

  189. 炎上したからやら管が記事にしたんだぞ
    本当に炎上してないなら反応しない

  190. 悪人ほど得するゲーム

  191. もうサービス終わるんだろうな
    どうせ終わるからもうどうでもいいんだろ

  192. >>138
    大体の奴は貯めておくだろ
    バグが発生してそれを利用して全部使い切った奴ってなったらあんまいなそう

  193. ちゃんと補填してくれるブルアカが覇権だってはっきりわかんだね

  194. >>183
    流石に大量のユーザーに石を多量に撒くのは悔しい

  195. まぁ正直俺も自分に損がなくても他人が一方的に得をするのは許せないが

  196. >>149
    一応回収出来た石よりこっちがヤバいよね

  197. >>173
    廃人たちはそっちで大騒ぎしてる

  198. 夢火もやばくない?
    石30の価値があるんやけど

  199. ユーザーが馬鹿だから次の日には忘れて課金するだろ
    長いゲームほどやめられなくなって抜け出せなくなる鴨だからな

  200. >>180
    トレンドに入ってるのに誰も気にしてないは無理があるな

  201. 俺には何も起きなかったから得も損もしてないんだよな
    いつもインする時間にはメンテ終わってたし
    PvPのゲームでもないし、一部の奴が得したからってこちらには何も影響がない

  202. >>187
    FGOは生放送中に呟いてないのか……

  203. >>172
    落ち着けなくて逃げ出したアスペ?

  204. >>185
    PVP要素がある訳でもないのに大差つけられたから何だとしか

  205. >>194
    セルラン179位

  206. >>185
    別に俺らは得するから悪い事しない訳じゃないやん
    そりゃ処罰は甘いと思うけど

  207. ギャハッハハハハwww ブルアカですら不正者にはペナルティ与えたのに
    ほんとロートルFGOに相応しい対応だww

  208. 他のユーザーと差がつくってソロゲーやろ?

  209. >>207
    もうすぐ消える順位で草

  210. >>144
    何が?

  211. >>210
    フレンド使えるからソロやないよ

  212. 開発はソシャゲんなかでもド底辺だしこんなもんやろ

  213. >>207
    何が言いたい

  214. 鯖太郎、不正者擁護とかウケる

  215. 一部の奴だろうし使い切った奴はBANして、他ユーザーには石30個配ろう
    それでいいだろ

  216. >>213
    ???

  217. しゃーない無限大やるか

  218. >>215
    ブルアカはゴミww

  219. タラレバばかりで得したのそんなにいないでしょ。

  220. これが10連分とかの少額なら少し悔しい程度だけど石500個って約3万だからなそれをお咎めなしは無いわ
    回収したけど使わなかった俺みたいなのが一番割食うとかほんとクソだわ

  221. >>217
    それが、出来なかったんだよなぁ...

  222. >>216
    バグ使っておけば良かったみたいに言ってる奴はやばいなw

  223. 石一番多く貰ったやつと同じ分石配ればいいいうけど
    一番貰ってるやつ1500個以上だぞ
    周年で400個とかなのにその4倍みんなに配れやったら今以上に死ぬ
    まぁ今回石使わず貯めたやつ多いだろうし6割は回収されてそうだが

  224. >>222

  225. >>193
    正月も近いしそっちの為に貯めとく可能性の方が高いよな

  226. >>222
    500?
    1番多いやつは余裕で1000超えだぞ

  227. 牛角ブチ切れ民の再来

  228. 老舗ソシャゲなのに最悪な対応で草なんよ

  229. >>222
    割を食ってはなくね?
    極一部の使い切った奴が得したって話だろ?

  230. よく知らんが100連できるくらいの石もらったわ
    すぐガチャ回してラッキーwww

  231. イヤならやめて良いぞ プレイヤーの質悪くなる

  232. >>161
    自分の利益が減っても相手を陥れようとする行為を学術的にはスパイト(悪意、意地悪)行動と呼びますが、似たような実験を日本人、米国人、中国人に対して実施し、その結果を比較したところ、相手の利益をさらに減らそうとするスパイト行動は日本人に特に顕著だったことが明らかとなりました。

    日本人は他人の足を引っ張る傾向が強いということですが、この実験ではさらに興味深い現象も導き出されています。日本人は他国よりもスパイト行動が顕著なわけですが、この実験を繰り返していくと、他人の足を引っ張る行動が制裁として機能するようになり、徐々に協力的になっていくという結果が得られたのです。

    日本人はよく他人の足を引っ張りますが、一方で、他人からの制裁を恐れ、過剰なまでに組織や上司に忠誠を誓うというケースもよく見られます。日本の長時間残業やサービス残業はその典型かもしれませんが、他人の足を引っ張る行動が、恐怖を生み出し、これが逆に組織の秩序をもたらしているわけです。

  233. >>217
    残念ながら使ったやつ1万人以上いるんすよ
    これで使ったやつ全垢停止したらソシャゲ史上過去最大に荒れる

  234. 勝ち組なんで気分良いわ

  235. >>220
    鯖太郎よりマシ

  236. >>193
    なんだその擁護
    だからなんなんだ

  237. >>193
    不正入手分はバレたら回収されるの分かってるから使い切るやつは相当数いるぞ
    他ゲーだとゲーム内アイテムに変換されて回収不能になったら個別ロルバしたりするけどFGOはやり得ってだけ

  238. >>222
    10万円くらい得したらしい

  239. >>235
    それデータあんの?提示よろ

  240. >>235
    一万以上もいんの!?
    モラルなさすぎやろ

  241. 一月のログイン停止とかさせよう
    損してる奴はいないからペナルティを与えれば解決するよ

  242. そらバグ石なんてこっちは知らんしな
    石があったから課金しなかっただけでロルバなんて論外

  243. あかん
    全員に配布しないと…

  244. 一言
    こんなクソゲーやってる奴が悪いww

  245. 1月1日に限定と復刻くるから貯めてるやつがほとんどだろうけど
    少なからず300連したやつはいるからな

  246. >>238
    俺は怒ってないってだけの話だよ
    アスペは入ってくんな

  247. ノロマどもの悲鳴で飯が美味い!!!!

  248. これ擁護してんの荒らしだろ

  249. >>205
    ウマジ荒らすなようぜえな

  250. 一万課金したのにロクなの来なかったのはバグだろ?石返せや詐欺商法。

  251. >>235
    マジ?
    ソースくれ

  252. >>237
    鯖太郎もブルジも変わらんゴミww

  253. >>246
    正論

  254. >>2
    ハラガミだったら全部回収されてるよ

  255. 課金兵は石の貯蔵しないのでもらって即使用すんだわ
    無課金は石貯蔵してるからバグの恩恵無いだろw

  256. 不正取得分を使い切ったらノーダメだったってことか

  257. 石400個あざーすwww

  258. >>241
    アンケでバグにあった人1万人以上いるのは判明してる
    怖くて石使わなかったやつ多いだろうけど

  259. 面倒でも全て元通りしか手は無い
    それ以外は荒れる

  260. こういう話題でありがちだけど、叩かないと擁護!ってキレるアホおるよなw

  261. たった350連分くらいじゃん
    よくあるソシャゲの無料ガチャ1000連分!とかより全然少ないじゃんw

  262. 普通に乞食で草

  263. やりたいことやったもん勝ちFgo

  264. >>260
    怖くてとか貯めておくって奴が多いだろう
    ペナルティがあった可能性もあったんだからさ

  265. ロウヒただでゲット
    安い女だな

  266. >>260
    じゃあ使った奴1万も居ないじゃん

  267. これがウマ運営とFGO運営の差だわな

  268. >>259
    しょぼ、俺様は1600だぜ

  269. >>239
    数年前は垢永久停止やったから
    巻き添え怖くて触れない人の方が多いんじゃ

  270. 損はしてないし、使い切ったユーザーもそんないないだろうから、キレてはない

  271. 鯖太郎の民度よ・・・
    悪用するやつBanしろよ。お前ら本当に日本人か?

  272. こんな炎上行為でしかもう全然話題にならないしオワコンでしょ

  273. ガチャ100連は得したがアイテムまでは使えなかった

  274. 運営の対応が暖かい・・・中華にはできない神運営

  275. >>273
    悪用?石貰えたからガチャ回しただけだがー

  276. ペナルティがあれば良いんだよ
    損したユーザーはいないんだから

  277. >>262
    特に損した訳じゃないから怒る必要無いってだけの話なのにな

  278. >>273
    ブルジも大差なくて草

  279. >>261
    ガチャ引いたやつがブチ切れるからそれも無理や
    ガチャ引いたやつが特かガチャ巻き戻されて荒れるかのどっちかしかない

  280. ちなみに1000連分貰ったって話はアンインストールして最初から始めた場合らしいな
    流石に今更いちからやり直すのは苦行だわ

  281. 俺もすぐ使ったが100連も出来なかったぞ

  282. 正直こんな甘ちょろい対応しないかと思ってた
    まぁ明日になったらまた報告あるんだろうきっと

  283. >>273
    擁護する訳じゃないけど韓国人みたいな事言ってて恐ろしい

  284. >>274
    そんなコンテンツよりもオワコンなコンテンツがあるんですよ
    ブルアカって言うんですけどねww

  285. 嫌なら辞めろ

  286. >>279
    不正した奴が得した分、普通のプレイヤーにとって損じゃん

  287. なんかね大量に石くれたから正月100連分残してガチャ引いたんですよ
    そしたら今0個でやる気なくなったわ

  288. 得したやつが10〜30連ならまだしも
    一部のやつ600連だからな
    そいつら垢停止ならいいけど

  289. 不正しても許される神ゲ―

  290. (善人が相対的に損する対応は)イカンでしょ

  291. 不正利用者は今回たまたまBANされなかっただけの犯罪者だからな

  292. お知らせ来たで

    >特にゲーム内の重要アイテム等のバランスも崩れてしまっている状況もありますので、引き続き対応方法を検討のうえ、後日告知させていただければと思っております。

    だってさ

  293. もう運営10年近くなったし、付き合いが長いユーザーばかりだし
    今さら目くじら立てるようなこともないだろう

  294. ロルバして良いから正月100連分返して!!

  295. 日本のソシャゲってマイナスになるまで没収ってやらねえよな

  296. 運営がバランス崩壊認めてて草

  297. >>288
    それは損じゃなくて与えられなかっただけ
    誰かの口座に100万不正送金されて持ち逃げされたら俺たちは損した事になるか?

  298. これ石400個は沢山いると思うぞ
    俺も何事って思ったし

  299. >>294
    遅えよ、炎上してから動くな

  300. 何でFGOが炎上してるのにブルアカガーって言ってる奴いるの?
    知らなかったけどライバル関係なの?

  301. >>11
    また靖国ったの?

  302. >>299
    気持ち的に損であります!

  303. こんなときにかぎって10連でロウヒ出たからガチャ回してない

  304. >>286
    ウマジさん落ち着けってw

  305. >>292
    善人なら他人が得をしようと気にしないだろ

  306. >>289
    こういうのが一番萎えそう

  307. >>302
    やらおんのソシャゲ記事じゃブルアカと絡めないとコメント伸び辛いから

  308. >>294
    崩れるなんてレベルじゃないだろw

  309. >>302
    両者最強ソシャゲタイトルだからな当たり前だ

  310. >>302
    大体これで騒ぐのウマ信者だけだよ
    他の記事でブルアカ出すのこいつらだけだし

  311. >>299
    少なくとも警察が動くだろ
    社会的に問題あるから

  312. >>302
    セルラン3桁の常連がFGOのライバルとか冗談は顔だけにしとけww

  313. 何かしらの対応はあるらしいからそれ待てばいいっしょ
    悪用した奴にペナルティ与えたられたらそれで解決すると思うよ
    正直大した事なさそう

  314. メンテしてクソみたいなバグ出してるのになんでまだセルラン1位なん?
    自社買いしてる?

  315. ほとんどは100連程度だっての
    だからもらってない人に石300も配れば解決

  316. ブルアカが出てるのは対応の違いだろ
    ブルアカはきちんと補填とかしたがFGOはやってない

  317. >>316
    口だけ覇権のブルアカとは訳が違うんだよww

  318. 再対応きたー
    やはりFGOは神

  319. おいwww夏に続いて鯖太郎運営がまた屈したぞ
    DUPEした奴の回収が不十分だったと認めたよ

  320. >>318
    ヤケクソ補填が何だってww

  321. こんな酷い対応ばっかしてるから人が減るんだよね
    ブルアカみたいな神運営がコミケ覇権になるのも納得だよ

  322. BAN一択だろう本当アホだな
    不公平が許されたらなにも失ってないユーザーまで損した気分になる

  323. >>317
    これ系で変な挙動してなかったユーザーだけに補填なんて前例あるか?

  324. >>323
    口だけ覇権が何だって?

  325. やらかさないのが一番に決まってるんだが
    まぁこう言う対応の速さはサイゲもマジで見習うべきではある

  326. >>307
    善人は萎えて黙ってコンテンツから離れるだけだな

  327. 見せ石で使ったら後日回収って詐欺やろ

  328. >>313
    持ち逃げされたらって話よ
    アホな事する奴おんなーぐらいやろ
    別に損したと思う奴はいないってそういう話
    しかも今回のは更に運営が動くらしいしな

  329. 当時総力戦1位だったあるふぁ先生を課金代行で垢BANしたブルーアーカイブ運営
    FGOの運営にもこれくらいの決断力が欲しいね

  330. >>302
    FGOというより「ソシャゲ関連の記事=ブルアカガーって言っとけばいい」みたいな環境になってるというか

  331. >>322
    そのヤケクソ補填もないFGOw

  332. グラブルさんは石55個程度の誤配布でロルバ回収したのに…

  333. FGOインストールしてない俺まで損した気分になったわ
    許せねぇ...

  334. はぁーーっ正月の100連を運営に盗まれたわ

  335. >>299
    なら不正した奴に罰を与える必要があるよな?

  336. >>331
    だからセルランが3桁常連なんですねww

  337. >>321

    ユーザーの顔色伺ってオロオロw

  338. 石より 強化アイテム極星トーチ で荒れて行け

  339. >>321
    良かったやん
    これで解決やな

  340. ブルアカ運営って有能だったんだな…
    最近ログインしてないけどよく分かったわ

  341. 配ってから取り上げるってさぁ

  342. >>327
    サイゲの障害対応は最速だろ

  343. >>333
    普通はヤケクソみたいな補填はしないんですよww

  344. >>330
    具体的に何すんの?

  345. 石の所持数マイナスにすればいいだけやん
    借金みたいなもんだろ

  346. やっぱブルアカが覇権だよ

  347. >>344
    ロールバックしたな確か

  348. FGOって対人ゲーでも無いんだし、誰も損して無いし得をした他人の事なんかどうでもいいだろ

  349. >>337
    運営動くってよ

  350. >>342
    有能ならセルラン3桁常連は無いんですよww
    人気キャラの絵師が消えたりしないんですよww

  351. 最近☆5鯖全く出しやがらなくなったから、このバグでも出ない可能性が大いにあったわ

  352. >>348
    口だけ覇権ww
    口ばっかしww

  353. >>294
    時既に時間切れw

  354. サイゲ戦士狂喜乱舞

  355. まあ外から眺めてる分には運営とユーザーの歪み具合が面白い

  356. >>352
    ブルアカは課金圧がないからなぁ
    アニバから既に200連引けるくらい溜まってるし
    マジで課金するとこがない

  357. >>342
    ブルアカは信者が擁護してくれるのでバグ放置です

  358. 怒りっぽい奴とかそもそもソシャゲで煽り合ってる奴がいるけど石が無くなったとか確率弄られてたとかでもないからそんな怒ってる奴はいなそう

  359. >>341
    まあその場しのぎのポーズかも知れないけどね
    Xのトレンド上位にまでなっちゃったもんだから

    こう言う時に鯖太郎憎しのサイゲ戦士は割と役に立つんだよ
    SNSで「鯖太郎wwww」みたいなポストしまくるから炎上に加わってくれるんだ

  360. 運営動きます!って言われてもな具体的に不正者対応やロールバックの内容もないとか18時間も何やってたの?

  361. FGOの技術力で不正ユーザー追える気がしないんだけどw

  362. 不完全であることが判明しました!
    ってすげーアホみたいな字面だなw

  363. >>302
    マジレスするとブルアカガー言わないとコメント伸びないから
    直近で1000コメいったのブルアカ記事だけだから焦ってんのよ

  364. >>358
    それ寧ろ下手くそ

  365. >>362
    動いてた

  366. >>364
    メンテ明けの時点ではワンチャン不健全じゃないかもって思ってたのかな?w

  367. しらんけどこれの何がダメなの?
    ようするに石は回収するけど使ってしまって足りない分はマイナスにせずに0にするってことでしょう?ユーザーが得したのなら別にいいじゃん

  368. >>365
    最近のソシャゲ記事目に見えて伸びが悪いからな

  369. ウマ 更新してもセルラン1位取れないオワコン
    FGO バグにゴミ対応で大炎上
    ブルアカ コミケ覇権で年末は大盛り上がり


    この差ですよw

  370. >>234
    今回の話はスパイト行動とはまた違う
    正当な手段で利益を得た者ではなく不正な手段で利益を得てるんだから
    スパイト行動てのはあくまで「正当な手段」の場合を前提とした話であって、不正を行った者を糾弾する心理とはまた別
    不正行為が野放しなるとまわりまわってその社会に属する者全員の不利益に繋がるのだから、実害がある状態なんだよ

  371. >>371
    っぱ ブルアカ なんだよなぁ

  372. 戦士さぁ

  373. >>360
    俺のやってるソシャゲはメンテ前と後でガチャの確率が変わってて2万個以上の石が戻ってきた

  374. >>369
    不正者が得をするのは全ユーザーにとっての不利益になる
    なのでこの場合はロールバックが正解となる

  375. 遥か昔ラグナロクオンラインでもやらかしてたなぁ
    発覚とか問題点まで思い切ってロールバックせずにやった者勝ち
    これはネトゲに限らずこの世の真理だからな
    利用者だって最悪BANとか凍結だけで死刑になる訳じゃなしw

  376. >>328
    自分が損をしてないことで萎えるのは「善人」じゃなくて
    ただ罰を受けたくないから罪を犯さないだけよね

  377. >>365
    え、1000超えブルアカだけなぐらいアニゲーに吸われてんのか草

  378. >>371
    おもんな
    ウマやFGOと同格とでも思ってるの?
    セルラン圏外寸前の体たらくのくせに

  379. 不正利用しなかったユーザーにだけ☆5選択券でも渡しとけば沈静化するでしょ

  380. >>371
    ウマ 更新してもセルラン1位取れないオワコン
    FGO バグにゴミ対応で大炎上
    ブルアカ 常時セルラン3桁のゴミオワコン

    1番下が1番雑魚と言うww

  381. >>350
    不正による利益はその集団全ての不利益だということに気付いた方が良い

  382. ブルアカ運営>スタレ運営>>>>>>>FGO運営

  383. >>379
    アニゲーの管理人にはやら管記事パクりすぎだろって名指しで怒られるしな

  384. ブルアカは1叩けば10返ってくるからコスパいいのよw

  385. >>376
    不正も何も運営のミスなんだから仕方がなくね?
    石1000個配ってバグ利用で石使った分は減らすとかでもいいけど

  386. 不正自慢してた奴急におとなしくなったな

  387. >>380
    課金圧無いからアクティブユーザー増え続けてるんでね
    ウマやFGOは奴隷自慢だけが取り柄やん

  388. >>1
    FGOユーザー民の多くがあるまるサイト
    でもにっしょんを見に行けばいいよ
    批判しているやつらを片っ端から1分以内に消している

  389. 勝手に落ちていくFGOを見ていると冷たい笑いが込み上げてくるなぁ…

  390. 基本的にやらおんはブルアカって言っとかないとソシャゲ記事は伸びない

  391. 10連1回分ってw

  392. 30個はしぶすぎるだろw
    景気よく300個くらい配っとけよ

  393. >>389
    それ課金圧がないんじゃなくて課金する魅力もないって話

  394. >>383
    じゃあ石をもらった奴と貰わなかった奴でそれぞれどんな不利益あるのか教えてくれよ

  395. ソシャゲのこれ系はガチャアイテム絡むか絡まないかで対応難度が跳ね上がります。

  396. >>298
    クラススコアの効果は大きいからね

  397. さて風呂入るからブルアカを貶めとけ鯖太郎とチー太郎とマス豚ww

  398. >>395
    いいね数でブルアカに負けるからって嫉妬すんなって

  399. >>390
    今は流石のでもにっしょんでも大荒れしてるぞ

  400. >>13
    ヤケクソ補填。ロルバして全員に完全体ロウヒ配布。それでもロルバされた時間内にすり抜けで有用鯖引いた奴からは文句が出るかもしれないが。

  401. >>400
    何でイキってる部分がゲーム内とは全く関係ない所ばかりなのかww

  402. >>389
    直近の総力アクティブ前回から11%減してるけど増えてるかこれ

  403. 最初の告知で対応しますって言っとけばこんなに炎上しなかったのに、アホだね

  404. >>376
    何とも思ってないユーザーもいるのに、全ユーザーとは?

  405. >>404
    そもそもブルジのブルアカでイキってる所がエロ同人とかいいねとかゲームに関与しない所の時点でな

  406. もう新規は望めないからユーザーを切りたくないのだろう

  407. >>405
    しかも不具合治ってないのにメンテ終了だからな
    適当すぎる

  408. カノウくん寝てる場合じゃないぞ!

  409. >>22
    リアルで不正な方法で金稼ぎしたら捕まるけどね

  410. >>407
    ウマジさん必死にブルアカガーしてるよw
    ここFGOの記事なのにさw

  411. >>408
    捨てる運営してた奴ももういないしな

  412. >>412
    ん?、チー太郎がどうしたの?

  413. >>412
    やらおんのコメ欄はルール無用だろ

  414. え?やったもん勝ち回したもん勝ちってこと?
    もうやってないからいいけどいまだに金ドブにして課金してる信者可哀想

  415. >>416
    やったもん勝ちかと思ってたら後出し告知で対応しますだとさ

  416. >>415
    どんな記事にでも出没するブルジがそんな事を言っても説得力皆無なの分からんみたいだしなそいつww

  417. はえー、無理くりな擁護がこんな場末に出てくるほど人気なんすねこのゲーム
    あほくさw

  418. 未だにFGOやってる奴がこの程度のことで辞めるわけが無い
    障害者手帳は簡単に捨てられないんや

  419. fgoってユーザー間の競争要素ってあるんやっけ?
    ないんやったら別にお前損してないじゃん理論でセーフ案件、あるんやったら不当な差がついたんでアウト案件

  420. >>421
    ガチャ結果マウントバトルがメインコンテンツとも言えるから、むしろ一番の痛手の部分やろなぁ

  421. 信じた運営にハシゴ外されれてて草

  422. >>50
    やったらBANのリスク侵して荒稼ぎするのはリアルで犯罪で稼ごうとするのと変わらん

  423. 不正で石増やした奴だけbanにすればいいだろ

  424. >本メンテナンスにて「不具合によって再度受け取れてしまっていたマスターミッション報酬の回収対応」を実施させていただきましたが、一部の方への対応が不完全であることが判明いたしました。

    あれ?
    やったもん勝ちは運営による最高の判断じゃなかったの?
    どうすんの信者さんw

  425. 運営が対応足りてないこと認めちゃったwwww

  426. >>73
    燃えないよ。運営は信用を失った。燃やすまでもなくみんな辞める。

  427. コイン騒動が今年の下限かと思ってたら、まさか更にその下を出してくるとはなぁ

  428. こんなにFGOがトレンド席巻したのも久々だから何だか懐かしいね

  429. >>143
    すくねぇだろ…

  430. 相変わらずピカチュウの後ろで令呪チラチラさせながらマシュゥゥゥ!!!とか言ってんの?
    時代は自分で戦う主人公だよ

  431. >>430
    よくもまぁあのクソゲー具合とエロゲキャラデザであんな盛り上がれたよな
    やっぱ魔法ってすごいわ

  432. >>432
    馬鹿にすんな
    今はサーヴァントの幼女と一緒に踊ってるから

  433. ロルバできるなら流石に手うってそうだし大したもんはやってくんないやろ

  434. >>434
    アレは人形らしいよ

  435. ?文句を言いたいだけのアンチはでゃまれ!

  436. 結局FGOやってる奴がマヌケっていうだけの話や

  437. >>438
    ソシャゲは全部そうだよ

  438. 対人要素がーくん、毎度笑うわww

  439. やったもん勝ちとか頭ブルプロかよww

  440. ポケポケ更新くるぞ
    学マスは1ヶ月間新ガチャやりまくりで草
    こういう集金っぷりはサイゲの血っすね

  441. どうでもいいじゃん

  442. 流石に障害者扱いは酷すぎると今日まで思ってたが、こんな運営についていったら確かに障害者扱いでも仕方ないと思ったわ

  443. 呑気にイベントのCM流してんじゃねぇぞ

  444. >>401
    え?そんなコメントあったか???
    仮にあっても1分でみんながBAD押して消えるから残ってないわwww
    試しに批判コメントしてみろ1分も保たない

  445. バグ利用者は石200個前後貰えるのにバグを使わないでいた人たちには30個か
    パズドラも昔クリスマスガチャで燃えたけどそれ以上のクソ対応だな

  446. >>446
    //demonition.com/blog-entry-170842.html#commentarea
    こことか見ると運営批判のコメントが真っ赤っかに染まってるよ

  447. 10年やってんのに何でこんなバグが発生するんや?

  448. 俺は運営を信じている!俺達は選ばれしFGOの民だ!

  449. 次の夏コミはさらに型月が減ってブルアカが増えそう

  450. 18時間空き巣でポケポケ潰してた派遣ゲー

  451. >>449
    さあ、10年やって初めて出たバグらしいから

  452. こんなクソゲ、オーディールコールなんかで引き伸ばしせずにサ終するべきだったな

  453. なんていうか開発運営がソシャゲプレイしてないのが分かっちゃったよな。プレイしてれば今回の対応が不正してないプレイヤーからすればメチャクチャ腹立たしい対応だって分かるはず。

  454. 回収できないって言ってる物知らずいるけど、石はシステム上マイナスにも出来る。それでバグで使っちゃった分を回収してる運営いるよ。単純にFGO運営がめんどくさがっただけ。

  455. 炎上したところでどうせ数週間したら鎮火してるだろw

  456. >>456
    石より貴重な強化アイテムの方が問題らしい

  457. >>457
    ある程度鎮火はするだろうけど、でも内容的には今後語り草にされるレベルのやらかしだよ

  458. FGOACでもあったなー
    バグで配布したものを運営が全回収って言うやらかし
    元々ガラガラ状態だったのが更に客が飛んだね

  459. FGOだからいくらやらかしても信者には許される
    …って姿勢で居るのがFGO運営らしいね

  460. >>11
    ブルジw

  461. 今回のガチャで課金した奴がアホみたいに見える対応ありがとう
    課金者をコケにしたら終わりだよ

  462. 今日はこの炎上で暖を取らせてもらうわ
    温かいなぁ・・・w

  463. >>459 笑い話としてな

  464. >>11 こっちの方が大問題だよな

  465. >>459
    少なくともFGOアンチは今後延々擦るだろうな

  466. どうせやめないじゃん はい終わり

  467. >>11


    ほらな?ブルアカ記事は作らずFGOだけネガキャン
    完全に中韓の手先

  468. (´・ω・`)つかこの対応あかんわ、バグになってないやつに同じだけ配ればええのに
     

    は〜いかにもーな素人の意見だなあ
    業界人でもないからしゃーないかー

  469. ファミマで『ウマ娘』のクリアファイル24点万引きし車で逃げる際に店員にケガさせたか 56歳無職の女を逮捕

    おひょ〜ww

  470. まあ同じ数石配った方がいいよな
    新規の人にも不具合の石配るって言えばいなくなったユーザー釣れるだろうに

  471. ブルアカに負けた敗北者の末路

  472. こんなクソ運営だからコミケのサークル数減るんやで

  473. ロールバックする技術力がないだけやろ

  474. 方法はいくらでもあるのだけれど面倒くさいから仕方ないだろ

  475. モンストでも周年10連2回引いた人没収されてたしfgoでこの対応は不信しかないな

  476. 未だにFGO続けてるユーザーは障害者だから
    3日もすれば忘れるだろwwwwって運営は考えてます

  477. >>474
    いうて15年?くらいジャンル続いてるし今更じゃろ

  478. 使い切ったから分からないとか石買っても無いのに増えたら分かるだろうに使った分石マイナスでいいだろ

  479. >>470
    それをやったら
    エンドコンテンツであるはずのクラススコアがすぐ完成しちゃうかもしれないからね

  480. じゃあな、FGO
    ブルアカのいない時代に生まれただけの凡夫?

  481. バグつかったもん勝ちにしたら今後バグ使用した時のBANは道理的に出来なくなるんだけどそん時は手のひら返しですんの?

  482. >>479
    言うてステイナイトとFGOでそれぞれ擦ってる人らってもう別の人らじゃね

  483. >>483
    別に規約でバグ利用不可って書いてある以上、今回やらなかったから次回も出来ないって事にはならんやろ。

  484. >>485
    規約でバグ利用不可なのに今回やり得バグがあったからそこの線引きどうすんのってユーザー全体思ってんだろ
    運営が罰するか罰しないかが規約に則って無くて完全に気分次第になってるし

  485. こんだけのやらかししてて、メンテ明けしてちょっとのセルランがいまだに1位っていうのはさすがにやってますね

  486. 今回、垢バンになる程度まで酷い事をやろうとしたら、まず当たり垢になるか、無理やりバグを再現しなければならず、さらにロウヒ・エレシュキガル・紅閻魔のどれかのガチャでこれまで普通に貯めてた分の石も含めて使い尽くすくらいガチャを回さないといけない。

    果たして、ほぼ限定確定の新年鯖を控えたこの状況で、いかにロウヒが結構強かったと言っても、貯めてた石もろとも全部ガチャに突っ込むアホがそんなにいたのか?と言われるとほぼいなかったんじゃね?とは思うけどな。

  487. >>486
    マイナスになってたらそれ以上は回収しないとは書いてるけど、あからさまにバグ利用したっぽいアカウントをBANしないなんて書いてなくね?
    石の回収はしないとしか言ってなくて、不正利用を今回罰しないとは言ってない以上、石の回収はしてないが、アカウント使えなくされていても不思議ではない。

  488. >>303
    ヨースターがロシアんほるから声優の方から切られた

  489. >>489
    じゃあやったもん勝ちがトレンド入りする世界は存在しないわーけだ

  490. うおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!流石に学マス覇権

  491. ブルアカ



    ほんま



    覇権やな

  492. >>483
    FGO運営は有能なので今後そのような事態に陥りません

  493. ある複雑な工程をしないといけないグリッチみたいなのならまだしも
    簡単なバグを利用しただけを不正利用っていう感覚がわからん

  494. >>494
    まだバグ放置状態ですが

  495. ブルアカはやらかした時にキャラに謝らせている絵がクッソキモい
    ヨンハに変えろ

  496. ここまで舐め腐った対応されても擁護が湧くのすごいと思う

  497. >>490
    アナスタシアの声優は平気でFGO残留なのになw

  498. やばいやばいガチでヤバい

  499. ロルバはともかく使った石マイナスにしないのはアカンやろ…

  500. 技術力が無くて皆が望むような対応が出来なかっただけだと思うよ

  501. ログ取ってないぐらいしか考えられんから技術力以前の問題だわ

  502. >>498
    それでも残る層しかやってないからな。信者相手に何言ってもムダ

  503. >>501
    マイナスに表示する技術がなかったんやw

  504. これバグの方で影が薄くなってるけどラスプーチンガチャがしれっと終了してる方が不味いんじゃないだろうか
    天井近くでガチャ出来なかった人いると思うんだが

  505. ブルアカの真似か???

  506. 嫌ならやめろ???

  507. ブルアカは本当に技術力がなくて数度やらかしてるからな…
    回数多いから補填で鎮火も効果薄くなってるんだよね

  508. ソシャゲなんか早く引退しろ
    金と時間とチャンスの無駄だぞ

  509. >>507
    ヤケクソ補填も真似しろや!!

  510. >>509
    あそこは鯖を攻撃されたとか言ってた時の対応文章で攻撃遮断を明記しなかったからなw
    それであの運営は嘘付きって分かった

  511. サイゲ戦士ウッキウキで草

  512. >>509
    で、FGOは補填石30で鎮火出来そうですかね?

  513. FGOがやらかした事は他所を叩いたって無くならないんだよなぁ

  514. それでもバカのひとつ覚えに文句言わずやるんだよ。
    FGOにお世話になった人はたくさんいるんだからな

  515. >>512
    何度か鯖落ちさせてるのに対処してなくて大炎上するから嘘をついた

  516. 擁護してる奴はアホだな
    プレイ時間が多い奴と課金した奴は絶対に損するのに

  517. まだ問題が起きてる最中なのにメンテしないって凄いな

  518. 過払い金ハンティングみたいなことが
    ソシャゲでも起きればいいのにね

  519. 千年戦争アイギスもちょうど同じタイミングで
    ガチャにガチャキャラ入って無くて出現率ゼロってやらかししたけどw
    お詫びがたっぷり良くて完全沈下でわろたwwwww
    ログインいそげ

  520. ウマ娘はちゃんとロールバックしたよな。
    ただ重要じゃないアイテム増殖バグだったからそもそもロールバックする必要も無かったけど

  521. 騎の輝石事件知らないFGOユーザーも増えたな…

  522. イキリバグ太郎w

  523. イベ初日に13万でロウヒ宝具5とかガチャ爆死ネタしてた人いたなぁ
    ミスは仕方ないけどその後が悪いのはちょっと・・・

  524. >>523
    アレはクッソ寒いネタでつまらないから燃えただけだしなぁ

  525. お晦日のコメ欄地獄だな
    それまでになんかやるんじゃね

  526. >>508
    辞めます…

  527. 悪手だな~
    ロールバックできんなら損失ややったもん勝ちが誤差になるくらいバラまきゃいいのに
    タイムリーなことだが老舗のアイギスもガチャのやらかしを配布の物量で沈静化させてるし

  528. >>441
    中華に身売りするようなゲームだし元からアレだったんだろw

  529. >>527
    この手のトラブルは全て元に戻す以外に手は無い
    それをやらないならこの運営は完全に客を舐めていて終わってる
    これはもう擁護信者がアンチだわ

  530. 「バグで石貰ってガチャ回しまくりwww」 ←エアプ。石なんて課金すれば無限に手に入るからどうでもいい。
    「トーチ使ったもん勝ちはやばい」 ←マジ。

  531. どうせバグ利用者なんて垢Ban覚悟の無課金しかやってねーだろ。そいつが得してムカつくで荒れるならアカウント停止したほうが鬱憤も晴れて炎上も収まるんじゃね?

  532. 所詮その程度よ
    信者はコレでもしがみつくんだから
    これだけネットで文句言いながら投票する自民信者と同じ

  533. > いやいやいやこれダメでしょ悪手すぎる。やったもん勝ちなんて不公平すぎて鯖コイン以上に炎上するわ。年末に全員配布だとマイナスだと計算したんだろうけどそれ以上のものを失うってFGO運営分かってなくない?しかも石30個ってたかが10連1回だよ?
    > — なのみず (@C3AqlXl0lL9M2cY) December 12, 2024

    なんで鍵垢逃亡した?

  534. これが2~3年目のゲームならともかくもう成熟しきったゲームだから今更何しても辞めないし問題ないだろ
    元々システムの面白さを売りにしてるわけじゃなくて信者向けの商売なんだし

  535. >>525
    運営公認の不正をしていたらタダで引けたのにな
    課金してる人をバカにしてるよ

  536. ロルバと多額の詫びしかないだろ
    このままだと課金してる人が消し飛ぶ

  537. FGOをやりまくってる人より不正をしたサボってる人の方が遥かに上になった対応

  538. 長期メンテしてたのになんで1位になってんの

  539. >>540
    iOSは当日と直近3日の売上を参照すると言われてるので、12/11の更新直後にめちゃ課金されたってことやろ

  540. >>525
    絵に13万って頭おかしいだろw

  541. ブルアカで調べたらFGOはクソ運営過ぎるからブルアカ運営を見習えって言われまくっていて草

  542. >>297
    1. マイナスになったゲームはどれとどれとどれ?
    2. マイナスになった時、プレーヤーはどういう行動をとる?
    特に、ヘビー課金者・ビ課金者・白嫖の場合

  543. ラセングルはクソ

  544. マジで早々スターレイルに移行してて良かったわ
    あれこそ次世代のFGO

  545. >>281
    特さんカァ~~~?

  546. >>446
    6542028. 電子の海から名無し様 :2024年12月12日 22:14:59 ID:QxMTQ0OA= ▼このコメントに返信
    最初からやれ案件だけどこれで鎮火はするな
    全回収してよね

    このコメントへの反応(2レス):※6542294※6542434

  547. FGOもうやってないから知らんがこの手のDUPEしたやつズルい!って大体実際にやらせたら実際にできる人は一握りな健常者には耐え難い作業だよな

  548. こやはんは9万でロウヒ2体と無記名使って+1体らしい
    まぁFGO動画で稼いでるからあれだけど
    コメには18万で天井2回の4体って人もいた

  549. >>543
    言っちゃあれだけどヤケクソ補填するかバグ乱用者に相応の罰を与えてるからねあれでも

  550. やったもんが大勝利か
    最悪の対応を選択しちゃったな

  551. 技術力がなくても紙芝居ゲーで信者から搾り取ればセルラン上がるから正義!みたいな風潮だけど
    技術力が無いととんでもないバグ起こるしその後の対応も全然まともに出来ない

  552. 鯖太郎は手帳持ちやからスルーして問題ないやろ
    奴らは一週間もすりゃ忘れる

  553. >>550
    誰だよそれ
    わけわからん事いうなよクソガイジ
    サイト間違えているんじゃねえのか?

    わけわからん事つぶやくのは鯖太郎サイトでやれや手帳持ち

  554. まるで日本社会よな

    自民党と組んで悪さしたやつだけが得をする

  555. こういうのってちゃんと各ユーザーから回収してるイメージあるけど雑な対応したな

  556. 一番やっちゃいけない対応を選択したなぁ

  557. プレイヤーは全員ドMだから
    こんくらいじゃゲームから離れないでしょ

  558. 本格的な対応に関しては後日みたいな感じだな
    今はボックスイベントの再開を優先した感じ

  559. こういうことあってもセルラン1位になるんだからなんだかんだで強いな
    2位はドッカンテーブルで有名になったドッカンバトルだし

    やっぱマルチコンテンツがないゲームはこういうところでは影響が少ないから楽だよなと思う

  560. 損してないじゃんて言う馬鹿いるけど、少なくとも課金してガチャ回した人は課金しなくてもバグ使えばその数十倍の石貰えてたものを正直に課金しちゃった分だけ損してるんだよな

  561. >>549
    今回はそのタイミングでログインしてたらよかったから特に面倒な作業はいらなかったよ

  562. >>557
    受け取ってなかったり保持してた人からは回収したけど、既に使い切ってる分は回収してないのよ
    だから、速攻でガチャ全力ぶっぱ&キャラ強化した奴は(実質)お咎め無しで終わってる

  563. それでもfgoに大量課金するやつがいるから潰れないからな

  564. まぁ文句を言っても辞めねーんだから運営にしてみりゃチョロイもんだよなw

  565. >>566
    特に今は正月(福袋ガチャ)間近なので、どれだけ舐めた対応しても(結果として)許されるって思ってますよね運営は

  566. XだとFGO運営はブルアカの運営を見習えってポストがいっぱい投稿されてるな
    まあこんな雑な対応されたらみんなブルアカに流れるよな

  567. >>567
    ヤケクソ補填(笑)をしてるのに順調にアクティブが減少し続けてるブルアカが泣くからやめとけw

  568. 文句言ってるのは声のデカい数人程度だろ、何が大炎上だよ笑

  569. >>570
    ゆーてヤケクソ補填も2年前だからな
    ブルーチーズ共に信仰心なんて無いからまたヤケクソ(笑)しないとダメかもねw

  570. >>563
    一度受け取っただけなら故意かどうかの判断が難しいがさすがに増殖バグ使ったやつは規約違反だからBANされるだろ

  571. >>571
    youtubeのコメ欄でも普段見ない垢の奴ばっか文句言っててあっ(察し)ってなる

  572. >>563
    そもそも今回バグで配られた石と同じだけ課金するような人はBANされる可能性がある行動なんかまずやらないだろ前提がおかしいわ

  573. >>574
    アホかただの荒らしたいだけのアンチだろ

  574. >>574
    普段見ない垢って...監視でもしてんの...?

  575. >>574
    普段見ない(体感)

  576. >>559
    むしろ悦ぶべきだよなw

  577. 鯖太郎くん!もうFゴミなんか諦めて
    課金するお金で彼女とのクリスマスデートでも企画したらいかがですか?

  578. ヤケクソ補填しろ!!
    → それでは僕らがただ損をするだけになってしまう。
    スキップ機能付けろ!!
    → それでは僕らがただ損をするだけになってしまう。

  579. >>10
    そうさ 垢BANされる勇気 もう不正するしかないさ♪

  580. >>13
    ロルバして完全体ロウヒを全員に配布する

  581. もうアビー捨ててホシノかヒナに乗り換えるわ

  582. きゅうりを貰った猿がぶどうを貰った猿にブチ切れる実験思い出したわ
    鯖太郎猿以下で草

  583. >>585
    きゅうりをもらった猿と葡萄を強奪しま猿な。強奪猿は保健所送りだよな

  584. >>1
    JINに帰れよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。