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原神のミホヨさん、テンセントのソシャゲにボロ負けし、記事になってしまう・・・

1:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:05:06.840
世界モバイルゲーム売上高、テンセント「王者栄耀」が首位 miHoYoは全作トップ10圏外
https://news.yahoo.co.jp/articles/738620b9e3ffd4d1238d418424a4221367d01b44

スクリーンショット 2024-12-07 183209

米調査会社Appmagicがこのほど、2024年10月の世界モバイルゲーム売上高ランキングを発表した。上位3タイトルは9月と変わらず、

1位はテンセントの「王者栄耀(Honor of Kings)」で1億5290万ドル(約240億円)
2位はトルコのドリームゲームズが手がける「ロイヤルマッチ」で1億2400万ドル(約190億円)
3位はFirstFunの「ラストウォー:サバイバル」で1億1700万ドル(約180億円)だった。

テンセントからは「PUBG MOBILE」(中国版「和平精英」を含む)が6位、「DNF MOBILE(アラド戦記モバイル)」が9位、「金鏟鏟之戦(Fight of The Golden Spatula)」が20位に入っている。

miHoYoの「原神」は3900万ドル(約60億円)で15位、「崩壊:スターレイル」は3250万ドル(約50億円)で17位と振るわなかった。

モバイルゲーム専門メディアのMobileGamer.bizは、大規模なバージョンアップやキャンペーンがなければ、両タイトルがトップ10に返り咲くのは難しいと指摘している。

3:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:05:19.454
オワコンや😭
4:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:05:59.826
やっぱ鳴潮よ
5:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:06:03.215
やっぱ日本のゲームには勝てなかったか
6:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:06:10.041
鳴潮覇権やな
7:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:06:15.069
ブスを作りエロを排除する使命感に燃えたところから終わる
9:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:06:37.216
ゼンゼロを信じろ
11:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:07:00.957
弱男にもっと媚びろ
12:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:07:03.166
テンセントとネットイースの2強やろ元々
14:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:07:17.283
上位に豚向けゲーム1個もないやんけ
16:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:07:57.819
もともと王者なんたらが毎年の覇者やぞ
17:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:08:23.587
やっぱテンセントが中華最強か
18:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:08:44.431
サンデー実装してからログインしてない
ストーリーに停雲と大人ヘルタ出た?
20:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:09:00.474
ウマも学マスも入ってないんか
中華強すぎやろ
21:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:09:01.367
テンセントとネットイースはゲーム以外にも強みあるのがヤバいんだよな
22:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:09:03.157
このゲーム毎回売上トップにおるけどやったことも見たこともないわどんなゲームなんや🥺
24:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:09:54.198
もう中国国内でウケたゲームが覇権な時代やな
黒神話悟空といい
25:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:09:59.762
弱男ゲー増えすぎてユーザー分散してそう
29:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:10:49.618
原神もマンネリ化ヤバいからな
30:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:10:52.250
ミホヨほんまオワコンやな
時代は鳴潮やね
no title
31:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:11:06.297
そのテンセントに作り直してもらったブルプロが最強なんですねぇ
33:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:11:40.975
テンセントはモンハンも開発してるしマジで止まらんやろここ
34:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:11:50.696
原神関係なくテンセントに勝てるゲーム会社ないやろ
38:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:12:37.250
>>34
ネットイースとテンセントだけ規模が違いすぎるからな
ミホヨはただのゲーム会社
35:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:11:51.140
トップ10全部日本で全く流行ってないやん
この国特殊すぎるやろ
42:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:13:48.449
ミホヨはソニーとアップルと独占契約結んでるのがガチでキモい
44:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:14:19.402
世界という名のほぼ中国やないか
46:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:14:33.901
て言うかアニメ調OWで成功したゲームって原神以外ないやん
48:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:15:25.379
アラド戦記ほんま覇権やな
51:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:15:41.629
鳴潮もテンセント傘下になったんだよな
覇権やな
53:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:16:14.353
原神とか鳴潮とかそういう話じゃなくて草
結局謎の広告ゲームが最強の時代や
no title
57:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:17:02.328
原神はもう普通にグラフィック微妙じゃね?
2020年のときは凄かったけど
58:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:17:42.242
テンセントて3体のドラマも作ってたよな
なんの会社だよ
62:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:18:30.866
ガチで終わる(終わらない)

ガチで終わりそうなのってうたわれるもののソシャゲとかそういう微妙なところだよな話題にすらでないけど

76:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:21:15.347
mihoyoはゼンゼロが跳ねなかったのがちょっとダメージやな
原神はもう衰退の一途だしスタレも打ち止め感あるし
80:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:21:30.477
原神がずっと世界一って聞いてたんやけど違うんか?
88:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:24:15.163
日本で上位のソシャゲって原以外なんかここに入ってるんか?
89:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:24:20.379
弱男臭いの皆無で草
健常国家やんけ
114:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:28:20.971
日本じゃ全然売れてないな
no title
118:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:29:15.130
鳴潮にテンセント付いてるし終わったな
123:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:29:31.108
ほんまテンセントとネットイース覇権やな

 
(´・ω・`)ロイヤルマッチは無課金で余裕で楽しめる

(´・ω・`)ラストウォーは村げーの課金げーなので即消した
 
 
 

 
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  1. やっぱり父さんすごいわ


  2. 盾になってしまう
    犯罪をやってしまう
    炎上してしまう
    バレてしまう
    広まってしまう
    食らってしまう
    飾ってしまう
    突入してしまう
    記事になってしまう    ←New!

  3. 負けまんこをみせなさい

  4. ナタのキャラがオタクに刺さらないデザインまみれだもんな
    機能はその分便利にしてるけど

  5. ゼンゼロも11月の売り上げ鳴潮に負けちゃったしなぁ…

  6. >>1
    テンセント「キャラが増えるとレベル上げが大変になるから育成緩和するわ、同じキャラずっと使うと飽きるから色々なキャラを使えるように改善するわ」

  7. ミホヨ信者恒例の他のプラットホームがあるから!ってやつ俺が代わりに言ってやるよ

  8. イキってた奴らどこいったの?w

  9. >>5
    ええ…雑魚すぎない…

  10. 原神回収でオワコン
    スタレインフレでオワコン
    ゼンゼロ1.4で改修予定だがオワコン

    ガチャ確率がくそだから仕方ないね

  11. >>1
    iOSランキング
    1位モンスターストライク(🇯🇵XFLAG, Inc.)
    2位Pokémon TCG Pocket(ポケポケ🇯🇵)

  12. テンセントのソシャゲなんてやってる奴見たことねえわ、どんだけこの業界の売上中華染めなんだよ

  13. 外人は今Path of Exile2にどはまりしてるからな
    アーリーアクセス権30$なのにソシャゲのガチャなんて数万だろ

    ガチャしてる奴は頭おかしい

  14. テンセントとかいうマンモス企業つよすぎ

  15. ゴミ掴まされたufoかわいそう

  16. >>5
    そもそもゼンゼロ自体が原神スタレの足元にも及んでないから仕方ない

  17. ゼンゼロは昨日生放送したばかりで50分間ずっと改善や新要素のみですげー日本のソシャゲとは違うわ!と信者が褒めちぎってたのにどうして…

  18. 日本人なのに中華会社バトルしてるやつキモすぎるだろ
    いや日本人じゃないのか

  19. >>10
    海外有名配信者「原神で世界的に売れて知名度が上がったの他の新作に力入れてクオリティが分散して、原神の売り切れが下がれば他のゲームと一緒に共倒れするぞ」

  20. NTEやアナンタ、王者荣耀のオープンワールドゲームがでるから衰退してる原神は確実に死ぬ言われてるな
    QOL改善しない配布しょぼいグラフィックやゲーム内容が時代遅れで新規も望めないし

  21. >>11
    ポケポケは世界的に売れてるし本当にレジェンドだよな!しかも毎日2パック無料配布して、1日の課金上限2万円までしか出来ないからユーザーの多さがヤバい

  22. >>17
    土台のゲーム内容がつまんないからしゃーない 通常連打するだけのゲームだし

  23. ;な;か;お;だ;ん;じ;さ;ん;お;じ;ー;ち;ゃ;ん;
    な;か;お;き;ょ;ー;こ;さ;ん;お;ば;ー;ち;ゃ;ん;か;ぶ;し;き;か;い;し;ゃ;ぜ;ろ;や;く;い;ん;な;か;お;よ;し;ひ;ろ;さ;ん;か;ぶ;し;き;か;い;し;ゃ;ぜ;ろ;し;ゃ;ち;ょ;ー;ち;き;ち;た;F;O;X;や;き;ん;せ;し;りあ;と;ー;
    な;か;お;や;ち;よ;さ;ん;お;く;さ;ん;
    な;か;お;り;み、;か;む;す;め;な;か;お;ゆ;み;こ;さ;ん;ま;え;の;お;く;さ;ん;か;ぶ;し;き;か;い;し;ゃ;ぜ;ろ;や;く;い;ん;な;か;お;ゆ;ー;た;さ;ん;む;す;こ;さ;っ;ぽ;ろ;し;あ;つ;べ;つ;く;も;み;じ;た;い;な;ん;な;な;ち;ょ;ー;め;5;ば;ん;1;0;ご;ー;じ;た;く;で;ん;わ;ば;ん;ご;ー0;1;1;-;8;9;7;-;7;0;1;2;

  24. >>18
    日本のソシャゲがゴミ過ぎるから仕方ないだろ

  25. ブルジどうすんのコレイ!

  26. 鳴潮民の感じになんか既視感があると思ったらブルアカや

  27. 〜民の雰囲気ブルアカで見た←これやめろ🙄💢💢💢💢💢

  28. あんまり言いたくないけどオープンワールドは楽しいけど、毎日やるのは大変だよ、原神は消費スタミナ2000にして、濃縮樹脂50個を上限にして、曜日ダンジョン廃止してやっと全世界でユーザーが200人くらい戻ると言われてる

  29. 原神はキャラを増やしすぎた
    キャラ使い捨てで飽きられた

  30. インフィニティニキあかんかったか
    あれ完全に女性向けだわな

  31. ウマと原神はもう絵もグラも古臭い

  32. 来年に出るスマホのモンハンが早くやりたい‼️

  33. 中華会社の代理戦争してる奴はTCLとハイセンスで信者戦争しとけよ、こっちくるな

  34. >>17
    βから問題あげられてたものを今さら改善してるだけなんですよwww

  35. >>17
    メインストーリーで不評なスゴロクやめます!→イベストでスゴロクを大改悪して大量投入!の前科があるし…

  36. >>28
    しかも育成大変だしガチャ引くの大変だし苦労に見合ってないな
    モンストみたいに限定キャラを強化しないとドンドンユーザーが減ってくるよな

  37. ホヨバもスタレとゼンゼロでインフレ制御できない事露呈したし次の作品はよく考えないとキツイわ
    また同じ事やったら客に逃げられる

  38. 何で中国人だけこんなにソシャゲに課金するのか気になる
    中国一位が世界一位になってるやん他にこんなジャンルあるか?

  39. >>31
    ベータテスト版だとガチャよりも最初の主人公が一番強いらしいな

  40. >>36
    次新作出てもインフレ警戒スタートだろうしキツそう

  41. ニキ乗っ取りのやつは結局どうなったの?

  42. >>35
    結果、モンストが未だにサルラン1位取れるのは過去キャラを調整してアッパーして最前戦で戦えるようにしてくれる事なんやな

  43. ジャップゲーはそもそも話題にすら上がってないのなw
    アニメもそのうち中国が覇権を取るよ

  44. ラストウォーやホワイトアウトなんて広告クッソつまんなさそうなのにやってるやつなんなんだよ

  45. トップ連中のゲームマジで遊んだ事ないのばかりで草
    キャンディクラッシュだけやった事あるけど、あれならツムツムのがマシやろ

  46. 王者栄耀て一生トップだよな日本のモンストと同じで人が移動しないのかね

  47. >>42
    中華ソシャゲの話題でなんでジャップゲーが出てこなきゃいけないんすかね…?w

  48. 弱男弱女ゲーがもうオワコンなんでしょ
    札束殴り合いゲーのラストウォーに負けるんだし

  49. 任天堂が訴訟とかしてる間に中国がでっかくなったまったよ

  50. ミホヨのゲームって面白いのは面白いんだけど、続けてくとスゲー疲れる

  51. ドルフロ2やったけどオート眺めるだけだったわ、スタレといいガワだけのくそげー
    移動と攻撃選択後にそれら実行するくせに常に同じモーション、もっとしゃがみ撃ちとか走り撃ちとか色々やれよ

  52. >>49
    全部同じ味だし育成ダルすぎてキャラ増やす気も起きんくなるわ

  53. そう言えばテンセント運営の女神ニケは来年大幅ならシステムや育成やディリーの大幅な緩和するらしいな、中国当局のユーザーが毎日やると負担で大変だから、スマホゲームのデイリーは起動を含めて10分以内に完了出来るようにしなければならない新しい法案が出来て、それに女神ニケが達成出来なくて15分オーバーでデイリー緩和しますって公式が発表した。

  54. >>49
    最初の一ヶ月間が原神とかマジで面白かったわ

  55. 怪物同士の戦いにわーくにが入れない…

  56. >>52
    😇

  57. >>52
    中華ゲーでやたらスキップ機能つきはじめたなと思ったらそういう事情だったのかな

  58. >(´・ω・`)ロイヤルマッチは無課金で余裕で楽しめる
    >(´・ω・`)ラストウォーは村げーの課金げーなので即消した

    こいつソシャゲ豚か!?(^(ん)^)

  59. >>52
    ハラガミが急にスタミナ120使うと長期修練ポイントを使うとデイリー全部完了する仕様が追加されてのはこの影響か(笑)www

  60. 王者栄光って日本ではロードモバイルか
    なんか中途半端な位置の配信者がよくステマしてるイメージのソシャゲって印象があるわ

  61. 無限大やるから課金なんてしないよ

  62. 日本のゲームはもう終わってんな

  63. >>59
    全然違うぞ

  64. >やっぱ日本のゲームには勝てなかったか

    このコメントが一番面白い

  65. 何で日本てカジュアルゲーム作らないんだろ
    ここに並んでるのそれ系ばっかりやん

  66. >>52
    クソワロタ(笑)🤣

  67. こんなんとコラボする日本のコンテンツがあるらしいな…
    恥ずかしい

  68. >>64
    ソシャゲなんてアニメ調のカジュアルゲームみたいなもんやろ

  69. >>63
    実際、新王ポケポケやパズドラやモンストみたいに根強い人気作はあるよ

  70. この中だとラストウォー:サバイバルは日本でも大人気だろ
    ほぼ10位以内にいる

  71. でも父さんやねぇ
    これは

  72. もっと褐色ブスを増やさなきゃ…!!

  73. 煽りとか抜きで純粋に鳴潮面白いからな

  74. >>18
    ジャップはポケポケとかいう一枚絵で満足してろってか?お前こそ日本人差別してるやんふざけんなよ 中国父さんが如何に素晴らしいか再確認できたわ

  75. 中国人「原神の七星召喚(カードゲーム)はおもんない、ポケポケはうん要素あるけど面白い」

  76. 3年後には中韓ゲーやってたやつは金と時間を無駄にしすぎて後悔しまくってそう
    その時間を自分のために使えばいい将来が待ってたのにな

  77. ニケのデイリー緩和すごい助かるわ(笑)

  78. おはじきに一度も勝てないで終わるとは思わなかったよな

  79. >>52

    そんなもん法律で決める事かよ

  80. >>75
    そう言う奴等は3年後は別の中国ゲームやってるよ

  81. >>52
    読点使えるのはエライ
    次に

    改行

    や句点覚えよう。

  82. >>72
    シオジって揶揄されるかもだけどゼンゼロの塔と断層でうんこみたいな気持ちになった後鳴潮やったら面白すぎてびっくりしちゃったわ…

  83. >>75
    そもそもやろうと思わないからな普通に生きてたら
    自分によっぽど何もないか広告に釣られる頭空っぽじゃないとやろうなんて思わない

  84. >>69
    リアルで遊んでる奴マジで見た事ない・・・

  85. >>75
    そんなやつ自己投資しても何も変わらねえから大丈夫だ!

  86. 結局は、飽きるんだよ😩無課金は特にキャラ数も少ないし育成出来ないからすぐに飽きる

  87. >(´・ω・`)ロイヤルマッチは無課金で余裕で楽しめる
    >(´・ω・`)ラストウォーは村げーの課金げーなので即消し

    ソシャゲ豚か?(^(ん)^)

  88. 何を今更言ってるんだ
    ミホヨが王者の足元にも及ばないなんて向こうの事情知ってる人からは当たり前な話なわけで
    そして日本ではモンストに勝てない

  89. >>72
    メルアド流出なかったら俺も続けてたんだがな

  90. デデニーに似せた遊園地で遊んでるようなもんなのにソシャゲだと釣られてまうんだよな
    国民の思考力低下というか何にも考えてなくて草しか生えない

  91. >>52
    デイリーはマジで怠いしええ事やん

  92. 常識ねーのかよ
    日本はiosランキング以外認めないことも知らないのかやらおん

  93. >>37
    人口とスマホの相性がいいからに尽きる

  94. ミホヨ・・え?自虐にしては高度すぎるだろサイゲー戦士

  95. ソシャゲやってるだけでも結構な時間の無駄なのにその中でも中韓ゲー選ぶとか意味わからん

  96. もうトップ層は中国VS中国になってしまい日本は完全に蚊帳の外…
    なぜこんなことになってしまったのか…

  97. 市場規模が日本とは桁違いででかいんだから中国でウケれば桁違いで儲かる
    だからアニメもゲームも中国に媚び売ってんだろ

  98. テンセントは今モンハンとエルデンのソシャゲ作ってる
    さらにはブルプロのそっくりなレッドプロトコルも作ってる
    ついでにホライズンそっくりなゲームを発表したけどアメリカにパクリゲー作んなって猛抗議されてる

  99. >>95
    おはじきに勝てなくて国外に逃走か…
    虚しいなあ

  100. ミホヨよくやってるだろ
    テンセントがスター無限供給マリオみたいなもんだ
    スターの供給断ち切らない限り勝てない

  101. 中国経済 今やばいからソシャゲ売れて欲しいんだろうな
    ここにもステマの類がいるし

  102. なおポケポケ1カ月で300億突破の模様

  103. なんでアジア圏と世界の好みが全く違くなるんだろう
    世界で好まれてるのはまったくラインナップが別物やね

  104. >>97
    モンハン、ff14、無限大、nte、アクナイ新作
    もうやる時間ないよな
    覇権のために今は金を貯める時

  105. >>100
    やばいやばい言われ続けて数十年
    もはやフランスやイタリアに負け始めたのが日本…

  106. >>102
    冷静に国別ランキングみればわかるだろ?
    基本ソシャゲーに夢中なのはアジア圏だけだ
    それ以外は時間潰しミニゲー以上のもんは求めていない

  107. 覇権ソシャゲといえば?

  108. >>103
    FF14のモバイル版も中国の会社が今月リリースするやん

  109. >>94
    ジャップのガラパゴスゲーより中華の最先端技術の方が面白い

  110. >>102
    日本で売れるのは結局は弱男好みのものでしかない
    もしくはモンストパズドラのような超ロートルか
    そんなもん世界で通用するわけないだろ

  111. >>99
    それ以上の速さで世間や新作ゲーム出るから、色々と緩和や調整しないと今は人がすぐに消えちゃうよ

  112. まぁミホヨはまじで迷走してると思う
    それでもジャップゲーはよりマシだけど

  113. >>15
    アニメはキャンセルかかるんじゃないのか
    いまは鬼滅と魔法使いの夜の2ラインしかなくない?

  114. >>97
    消費者からしたらいい悲鳴だよな
    ゲーム会社からしたら分散して収益を独占や維持するのが難しくなるから運営大変そうだわ

  115. スマホゲームを主流としてるのはアジアだけだね
    欧米のゲーマーはPC含めの据え置きが今もメイン

  116. >>105
    海外やりたいならPCゲームをガッツリやり込むからな

  117. ミホヨが減速でも一切困らないくらい中国から次々と超大作が作られていく
    ある意味幸せの時代だな

  118. >>111
    あのキャラ数で復刻が全然来ないとそれは過疎るよ

  119. ミホヨの対立煽りステマバイトが逃げ出したから
    コメント数がゴミカスで草

  120. ソシャゲじゃない、普通のコンシューマーゲームの方が再熱してきるからなデイリー怠いし、熱中してる時にスタミナ消費あって出来なくて🍗冷めるぺこ

  121. テンセント
     従業員数11万人 平均年収2000万

    任天堂
     従業員数2800人 平均年収962万

    スクエニ
     従業員数4770人 平均年収1313万

  122. 日本としては中華ゲーは売れてほしくないとしか

  123. >>116
    そうかあ
    結局はどっかで見たようなオープンワールドが作られ続けるだけじゃん
    そしてそのバブルの崩壊もそんなに遠くはない

  124. >>111
    ジャップのニーズを一番わかってるのはジャップだからね
    画像貼り付けただけのゲームに有名IP乗っければ売れるんだからな
    ここにもたまにいるポケモンおじさんみたいなIP信者が一番売れるターゲット、壺国家なだけはあるよ

  125. >>120
    任天堂は年収低いから外国人はドンドン辞めるよ

  126. 王者なんたらはずっと最強じゃね

  127. だからミホヨは中国で大炎上してオワコンって言ったやん
    まだやってる奴はアホだけだろ

  128. >>121
    どのみち日本では関係なくない?
    国内では日本ソシャゲは依然として強いし
    海外では勝負できないのは以前から変わらん
    はっきり言って蚊帳の外ってやつだよ

  129. テンセントはでかいからあれだけどホヨバはもう終わりだろう
    ゼンゼロこけたのが痛かったな
    よほど運営がくそじゃない限り無限大Anantaがくるだろう

  130. HIKAKIN😎「今のユーザーは面白いソシャゲームがやりたいのではなくバズってる人気のゲームがやりたいんだと思うな」

  131. >>108
    中華ゲーは何もかも全部パクリなんだが

  132. >>128
    最高覇権のアズプロも控えてるぞ

  133. >>129
    ソシャゲの場合母数いないとサ終するから当然だろう

  134. >>128
    面白いものパクる事は上手いけど、オリジナルで一から作るのは苦手だからね……

  135. >>122
    ゲームなんてどっかで見た事あるやつのガワを変えたのがほぼすべてだぞ
    作られるだけありがたいって日本に住んでれば身に染みてわかるだろ

  136. 超大手の中華ゲー同士を争わせてるランク外の日本人とか構図がグロすぎね?

  137. >>129
    いくら面白くてもサービス終了したら終わりですやんw

  138. ここからがホヨバースの正念場って感じがするな

  139. 中国入れて2つで100億くらい?
    衰えすぎだろ

  140. >>135
    しゃあないだろ
    国産ゲームは間違ってもランク入りできないんだから数字遊びしたいやつは中華ゲーム同士をぶつけるしかない

  141. こんなのをまだ覇権とか言ってる恥ずかしい奴がいるのか

  142. >>135
    スタッフの人数が40倍も50倍も違うからな
    同時に大量に作れる中華ゲーは人海戦術可能で強いのよ
    さらに今はAIとアセット使い放題のパクリ放題が許されてるから開発速度も段違いで速い

  143. >>15
    そもそも今脚本家募集してるって話なのに本当にアニメ出来るのか?

  144. >>135
    日本ゲーは中華に入ったら即潰されるから勝負が出来ないだけ
    あの国は卑怯なんだよ
    日本も中華ゲー潰しをやれよ

  145. >>131
    覇権ねえ
    男いないと言う時点で女ユーザー切り捨ててるしせいぜいが隙間需要狙いだろ
    だいたい饅頭だけで満足に運営できると思ってるの?

  146. >>135
    韓国人だろ
    これ元はブルアカスレやぞ

  147. >>138
    ホヨバやってる日本人は乞食まみれなんだろうなw

  148. >>127
    中国が衰えることは日本にとって良いことだろう

  149. 原神ユーザーだけど、マジでオタク受けしない
    ポリコレが影響してんの?ってキャラデザばかりだわ

  150. ブルジがまた対立煽りしてて草

  151. >>143
    やったところで国産ソシャゲやろうとはならんやろ
    CSをやるかSteamを漁るかのどっちかだわ

  152. >>135
    国家を上げて入ってきた日本ゲーを潰すんだから無理に決まってるやん
    人口が違うし

  153. >>147
    たかだかゲームってジャンルだけで衰えてもねえ

  154. >>149
    ウマジ尻尾みえてんぞ!

  155. 日本は世界と外れたことしてるんだから
    世界のランキングとかどうでもいい

  156. 25年は中華ゲーの都市型オープンワールド
    26年はGTA6 都市型オープンワールド

  157. >>147
    同じアジア人とて中国が下がるのは良くないだろ
    白人様に飼い慣らされておかしくなったか?

  158. >>145

  159. >>151
    そんな向こうで門前払いされるからみたいな事を言っても
    仮に規制がなくても変わらんよそんなん

  160. >>146
    スタレとゼンゼロ一番課金してるのジャップなんだよなぁ

  161. >>145
    ひでぇな

  162. >>156
    マジでここって中国人いるんだな

  163. >>143
    それ
    平等な勝負をしていないのに中華覇権とか反吐が出るわ

  164. ミホヨは結局キャラゲーだからなぁ
    lolとか王者栄耀にはどうやっても勝てんやろ

  165. >>156
    中華の素行のせいで日本人が下に見られるんだよ

  166. >>162
    自国の産業守るのは当たり前じゃない?
    日本でもそれをやれば良いじゃんできるものならばね

  167. ロイヤルマッチ面白いんか?
    つか広告ゲー戦略あってるんやな

  168. >>156
    こんなのが共◯党にいるんだろうな

  169. >>151
    じゃあ聞くが完全に規制がなくなって何の日本ゲーを売り込むんだよ
    まさか学マスウマ娘やモンストポケポケとか言わないよな?

  170. >>159
    日本2割だっけ?
    原神スタレ共に月10億ってブルアカの2倍くらいしかないやんw

  171. >>1
    中国父さんと朝鮮叔父さん、韓国兄さんはスゴイ
    オイラ達も見習わないといけないです

  172. >>165
    じゃあ中国のゲームと日本のゲームを比べる指標は無いって事だな

  173. 日本人がテンセント棒でミホヨ叩きとか俺情けないよ

  174. >>168
    可能性があるとしたらポケポケくらいかなあ
    サイゲ系はサイゲがとことん海外に弱いからあかんやろ

  175. 原神信者イキってたからいい気味だわ

  176. >>121
    中国は偉大です
    共に生き残る道を画策し、共同繁栄を実現しましょう

  177. >>172
    ブルアカスレ民に言ってやれ…

  178. >>172
    仕方ないだろ
    同じ土俵に立てないんだから

  179. >>172
    ポケポケと比べてもいいぞ
    一か月で原神の年間売り上げ超えたらしいな

  180. >>173
    ゲームの中身知らないで言ってそう

  181. 中華ゲーって当たり前にPC版も用意するけど
    日本のソシャゲはスマホだけだからなぁ
    10年前から変わってなく古臭い

  182. >>173
    グラブルのミリオンは海外で売れたからだろうし格ゲーは結構人気であっちの人が優勝したくらいやからなあ

  183. 上位のゲームそら存在は知ってるけど日本じゃ全然流行ってないよなあ
    せいぜいPUBGか
    ほんまガラパゴスなんやね

  184. 一兆稼いだはずの偉人ソシャゲは全く新作ださんよな
    どこに売り上げいってんのよ

  185. ホヨバは最近人権連発してるくらい集金に必死だからなあ

  186. >>183
    ゲームに全然使ってないからな
    あのゲームを続けている奴はアホ

  187. 無限大が覇権やろ
    あれ面白そうすぎる
    あんなんみたら課金やめてこれに貯めとくよ

  188. 韓国はMMOPRGみたいなやりこみゲー作るのはうまいけど
    時代がな

  189. 中国の金なんてプープーポイントなんだから換算するなよ

  190. >>186
    コンシューマやるわ

  191. >>186
    ゼンゼロもリリースまでは同じように言われてたな、鳴潮は事前登録者だけ多くて話題はあまりなかったイメージだけど

  192. おはじきなんかも新作だしてんのに稼いでるはずの美少女ゲーのとこがゲーム作らんからイナゴが羽ばたいてんだと思うよ

  193. >>190
    こっちはグラセフとスパイダーやぞ?
    絶対おもろいやろ
    pvの音楽も日本語やし
    力入れまくってる

  194. >>182
    海外で通用しなくて国内だけで元が取れるんだからそれで良いじゃんと思うけどね
    海外で勝負できないのは規制されてるからだ!と言ってもその規制は現にあるんだから無い物ねだりしても仕方なくない?と思うわ

  195. >>186
    モンハン新作やるわ

  196. モンハンがポケポケみたいに全部持っていきそうな気もする

  197. 中華ゲーってもうスマホじゃできんだろ

  198. >>186
    どうせガチャゲームだし育成怠くなって辞めるよ

  199. >>191
    中国父さんのゲームと比べたらしょぼいけど国産ゲーの中じゃかなりマシな部類の新作だったんだけどな
    ポケポケが1位になる市場じゃ売れなくて当然だわな

  200. アクナイ新作も楽しみなんだけどプレイ動画見た限りあんまりワクワクしなかったなあ
    世界が荒廃してるから戦闘や工場とかがメインになりそうやし

  201. ランキングから中国は除外しろ
    入れる意味がない

  202. やはりアズプロかRXが覇権か

  203. ドルフロ2のグラで原神やりたい

  204. >>200
    別に除外してもその分国産ゲームに金が入るわけでもないけどな

  205. 日本はいつまで古臭いソシャゲが上にいるんだ
    中国父さんのように新作出しまくれよ

  206. >>201
    そもそもβテストも始まってないアズプロっていつリリースされるんです?
    覇権覇権言ってもリリースされなきゃ意味ないよ

  207. アズプロか無限大どっちか当たれば十分だなどうせ無料だし
    夏にはPath of Exile2リリースするだろうし
    ホヨバはそれまでの繋ぎや

  208. 鳴潮がテンセントに買収されてからステマみたいの増えたよな

  209. 特別面白くもなく無限大と雰囲気丸被りのゼンゼロはどう足掻いても泥船になっちまったな

  210. >>202
    ドルフロ2そんなガワよかったか?中身糞過ぎて即止めたからそんなイメージないわ

  211. >>204
    お前がソシャゲ会社を持てば好きなだけ新作をリリースできるぞ
    餌を待つ雛じゃないんだからまずは行動しよう

  212. 日本2割としてミホヨの22億+ブルアカの4億
    中韓ゲーって月26億か?
    中韓ゲー合わせてもモンスト1つにすら圧倒的に負けているんだが?
    中韓ゲーの時代とか言ってるバカはどこの工作員?

  213. >>209
    パンツみえるじゃん

  214. >>208
    NTEまであるからな
    コンテンツ力ならアクナイには勝てんし

  215. 謎広告ゲー人気あるんだな…
    インフィニティニキ広告頑張ってそうだけどスタートダッシュ微妙か?

  216. ゲームなんてものは基本が大事だから
    ファミコンに立ち返れよ

  217. >>208
    ゼンゼロファミマコラボやるっぽいけど
    見切り発車しちゃったか?

  218. アズプロ連呼する人は新情報も出ずにベータすら始まってないのを健気に待つのかな
    来年の今頃もまだ言ってそうだけど

  219. >>204
    中国は完パクを出してくるからなあ

  220. >>216
    ゼンゼロなんてネットのチー牛以外ほとんどやってないだろw

  221. ウマ娘あたりはかすりもせんか
    低クオリティのソシャゲで支配された日本の成長はないだろうな

  222. ソシャゲは終わるな

  223. そもそもテンセントがゲーム業界1・2位や
    SONYが1・2位で競ってる

  224. 〉うたわれるもののソシャゲ
    名指しやめーやリアルすぎるやろ

  225. まあ原神は神が出る前だからね
    神が出る月にまた世界TOP10に戻ると思うけどね

  226. >>213
    アクナイってなんかヨースターの中でも異質だよな。いきのいいソシャゲって普通は良くも悪くもキモい信者がいるのに、外野からは何も見えない

  227. 世界売上ってのは全て……だからな
    たとえどんだけ中華国内 だ け のガラパゴス
    でも全てって事になってるからw
    どのタイトルも中華国内 だ け の人気で
    8割は国内売上だからさ

  228. >>225
    アクナイと雀魂のユーザーはこう言うところに目もくれず黙々と課金している印象
    だから記事も作られないがこんなところで話題になるとかネガキャンにしかならんし結構なことだろ

  229. >>220
    中華はもっとレベルの低いパクり出したが?

  230. >>220
    あれは同人ランキング20位中12冊あるくらいだし同人方面で生きるんじゃね

  231. 鳴潮とか未だに売上だいぶ落ちてるゼンゼロにすら一度も勝ててないのによーやるわ

  232. >>222
    テンセントは他国で使えないプーさんポイントの元を稼いでるだけだし

  233. 原神とスタレって人権を出してたよな
    これでこの程度?

  234. ナルシオのステマ臭い感じなんか見覚えあるなと思ったらブルアカか

  235. 全世界だとボロ負けてなんか任天堂に似てるな

  236. やっぱテンセントって融資蹴ったミホヨ逆恨みしてんだなwww

  237. テンセントとミホヨが違う会社だったのを初めて知ったわ
    日本で全く売れないのはスマホで流れるクソ広告のせいでは?

  238. すまん中国展開したウマは?

  239. >>227
    アニメもアズレンとブルアカはダメな部分が笑われてたけどアクナイはなんかこう…閉じコン?て言うのかな。外界と隔絶されてる

  240. 原神のアニメどうなるやらだな、続報ないまま中止だろう

  241. >>237
    中共に潰された
    やり方がえげつないわ

  242. シナ豚同士の醜い争い

  243. >>226
    下手すりゃ9割な

  244. テンセント舐めすぎやろ
    原神も年間5000億円いって騒がれたが
    王者栄耀は春節一週間で2000億円稼ぐ異次元のモンスタータイトルやぞ
    今後どんなタイトルが出てきても王者栄耀にだけは勝てない

  245. >>239
    あの頃はこれとufotable組んだら無敵やんけって思ってたな。まさか完成すらしないとは

  246. >>237
    アスペ君……どうしても衝動を抑えられない🤭

  247. >>243
    スーパーガラパゴスゲーじゃん
    「好きにしろ」としか言えんわ

  248. モバイルゲームの売上高って事はiosとAndroidの合算って事か?
    ミホヨ直課金やPS課金除いたランキングで勝ってイキってんだとしたら滑稽すぎる

  249. >>246
    悔しいかジャップ?

  250. ブルアカはアラド戦記のおかげでそこまで売上気にする必要がなくて助かる

  251. >>246
    ちなみにLOLのRiotはテンセントの子会社な

  252. 王者栄耀は2017年くらいからずっとモバイルのみならず全ゲームでトップ争いしとるぞ
    その程度も知らんのか
    ちな昔一番まっとうな調査会社のSuperData(ニールセン系 現在解散)の記録だけど
    17年1900億 1位 
    18年1300億 6位(上は1位からフォートナイト アラド戦記 LoL ポケGO クロスファイア)
    19年1800億 3位(フォートナイト アラド 4位がLoL)
    (当時レートでの円換算)
    みたいな感じだぞ
    というか月間のやつでも原神全盛期でも原神が勝てた月あんまないはず

  253. これでミホヨは日本で全然売れてないって事が分かったやん
    この程度でイキってたんだなw

  254. 覇権のウマ娘さんのサイゲも名前無いじゃん
    海外人気無いやん

  255. ロイヤルマッチ・ラストウォー・ホワイトアウトサバイバルの広告ゲーが上位の時点でゲームの出来関係ないことがわかる

  256. 王者栄耀っていつの間にか日本でも出来るようになってたっぽいけど全然流行らなかったな
    てかシナ以外で流行ってる国あるのか?

  257. >>217
    アズプロは来年一月までに何とかしないと版号取り直しになるからな
    台湾で審査通ったからまあそろそろくるだろ

  258. モバイルのみの売上だけ見てイキってんのはダサすぎる…

  259. >>226
    王者栄耀の2割に勝てるジャップゲーがどれだけあるかというとさあ…
    そもそもジャップゲーもジャップランドでしか売れないから同条件だと死ぬし
    所詮はジャップ

  260. ゼンゼロ悪くはないけどホヨバ掛け持ちしてるやつらにとっては
    0.3%6凸とか無理なんよな
    サイゲみたく3%にすればよかったのに欲張りすぎや

  261. ボッタクリ価格のiOSに課金してる情弱ミホヨユーザーってどれくらいいるんだろうな

  262. 核融合開発投資してるのはホヨバだし、テンセントより稼いでるだろ

  263. >>54
    日本国内の売上は負けてんじゃん中華ゲー

  264. >>261
    中国企業の投資は中共の投資なので

  265. 日本ではホヨバが最強なんだああああああああああああああああ

    結果 → 原神月10億 スタレ月10億

  266. >>73
    黙るんだな中国人よ

  267. >>237
    ウマ娘は、
    香港353位
    台湾385位
    まだ順位があるみたいだから、意外と頑張ってるのかな
    まあもう圏外になるのは時間の問題だと思う

  268. オタクはケチだしやっぱ暇つぶしに小金落とす大学生や時間余らせてる主婦なんかをポイント案件とかでひっかけてハマらせる方がうまくいくわけだ

  269. 最近やたらミホヨ下げしてるがなんかあったのか

  270. 鳴潮はよく出来てるわね
    原神プレイしてスマホオープンワールドなんてこんなもんと舐めて掛かる奴にこそプレイして欲しい

  271. >>268
    下げというか…その遥か下に国産があるわけで…

  272. 世界の常識と日本の常識はそれだけ違うってことだよ

    日本だと「Switch>>PS5」という認識だけど、世界的な売上は「Switch<<PS5」だし

  273. >>268
    下げもクソも中国でずっと大炎上して燃え尽きそうだし
    あの惨状を見たらやる奴なんていないだろ

  274. ミホヨは売上非公開だから正確な事は分からんが創業者が世界長者番付55位に入るぐらいには儲かってる

  275. >>268
    ミホヨは中華系ではあるが中国共産党支配下ではない
    誰が叩いてるのか、わかりやすすぎるだろw

  276. 工作資金が尽きただけでしょう。中国超不景気だからな

  277. >>268
    いわゆる五毛ってのが湧いてるのかもしれない

  278. >>273
    ショボ

  279. >>277
    え、これがしょぼいならおまえはどんだけ稼いでんの?

  280. PUBG、いつのまにか荒野行動よりもはるかに
    しかしラストウォーにホワイトアウトとすごいな

  281. >>274
    経営者が中国人である限りそんな理屈は通らんぞ
    中共舐めんな

  282. スタレとゼンゼロを売り出すために

    原神をわざとゴミにした池沼采配

  283. >>280
    ミホヨがテンセントからの投資を断ったのは有名な話だろ

  284. いやあのさぁまず正論いうけどソシャゲで売り上げ高いって基本ジャップソシャゲみたいにボッタクリ糞ガチャやってきてるってことなんだよ?
    それがあのクオリティで低いってことは課金圧糞少ないユーザからしたら神なのになんで叩けると思ってるの?
    頭悪いだろウマ害児?殺すぞ!!

  285. >>268
    日本でステマしてるとこなんてサイゲ害児の意向以外ないよ

  286. >>283
    うわぁ無差別◎人予告かよ…
    ウマ民逃げて…

  287. ソシャゲ豚の弱者男性が性欲だけのポルノコンテンツを覇権覇権言ってるけど
    結局一つもトップ10に入ってなくて草なんだ

  288. >>284
    中韓ゲーのいいね工作はやり過ぎ

  289. 日本だけだと中韓ゲーを全部合わせても上位ソシャゲに勝てないのか

  290. >>286
    原価0円のデータでしかないのに🦆られてるゴミでしかない側がボッタクリランキングでイキってるってどんだけ頭おかしいのサイゲ害児?

  291. マーベルライバルズ結構人気だしNetEase来てるな
    次は無限大か

  292. >>288
    一番すごかったのはウマ娘やな
    日本だけでTOP10に入ってたし

  293. 日本ゲー終わった中国凄い

    これが中華思想丸出しの工作だし
    洗脳されてるアホおる?

  294. >>283
    対象を指定してるからアウトだな

  295. ウマ憎しが過ぎてランキングにサイゲが入っている妄想が見えてるのか

  296. 中国の世論操作ツールを使ってたからなあ
    それでこのザマかよ

  297. >>75
    パズドラ、ウマ娘、FGOでも一緒だろ

  298. ミホヨなんて中国で大失速
    他の国ではスパム扱いで死亡
    もう日本の選ばれしバカしかやってないやん

  299. >>280
    今の中共の失策続きを見ると舐められてもしゃーないやろ

  300. >>259
    でも160連以内で確実にPUキャラが手に入るとか
    Aランクが被ったらガチャ1回分になるとか緩い所はあるんよな
    都合良く複数当たるとかは無いけど大爆死してもアンチラみたいな事には絶対にならないってのは大きい

  301. >>299
    青天井と比べるなよ
    あのガチャ仕様は極悪やぞ

  302. >>287
    もう少しリアルないいね数に留めたらいいのにって見る度思うわ
    人気ないとは言わないけどさすがに話題性に比べていいね多すぎ
    10万越えってオタクだけじゃなく一般にもそれなりに浸透してないと無理な数よ

  303. なんでそんなに鳴潮憎むのかわけわからんが・・・

  304. >>281
    これが無能なんだよ
    欧米とかで原神人気あったのにもった得ない

  305. やるなら炎神は過去最高の1凸でぶっ壊れアタッカーにするしかないな

  306. いやいや、おまえらこの中で一番の怪物はラストウォーだぞ
    2022年のゲームで殆ど無名だった会社が世界3位
    今はスマホの黎明期じゃないぞ

  307. >>41
    過去キャラ強化しかなねーよな

  308. >>303
    米はtiktokスパム認定で原神も死んだし時間の問題だった

  309. >>301
    ブルアカなんて絵にまでいいねスパムやってるからな
    作られた同人覇権なんてくっだらねえ

  310. >>308
    それで覇権作れるなら世話ないわな
    いつまで子供みたいなこと言い続けてない現実と向き合いなさいとあなたのお母さんもきっという

  311. 1番勢いあった時期にホモばっか出して失速しちゃったな

  312. テンセントのゲームと言えば幻塔
    幻塔が最強ってこと

  313. >>309
    Xの絵師(笑)なんて承認欲求の塊だし二次創作にいいね付けまくるの有効って思い知らされたわ
    正体が工作だろうと中韓ソシャゲ二次描けば実力以上の数字貰えるならせっせと描くだろ

  314. メロンのブルアカC105エロ本率60%
    ランキングには1冊しか入っていない

  315. 鳴潮信者スベりすぎて草

  316. 崩壊3rdが神すぎた

  317. いいねスパムはガチでクソやぞ
    広告料を払わずに表示数を増やせるからな

  318. モバイルのランキングとか
    今でいうCDの売り上げ枚数並みに時代遅れやろw
    モバイルでしか展開してないゴミゲーとかどうでもええわw

  319. >>156
    中国人メンタル過ぎて草

  320. 原神過去最大のインフレで脱落者続出
    スタレインフレで脱落者続出
    ゼンゼロ0.3%ガチャにうんざりで伸びず。集金ゲーム

    ホヨバはもうだめだろうな

  321. 日本のソシャゲは世界だと20位にも入れない

  322. PlayStation パートナーアワード 2024 ジャパン アジア”が発表。『原神』が過去3年間で成功したタイトルに贈られる”エクセレンスアワード”を受賞。

    普通に勝ち組やんけ

  323. その理屈ならジャップボロ負けじゃんw

  324. >>322
    ついに売上数も公開しなくなった賞に何の意味が?

  325. ひたすら中国人がイライラしてるだけの記事やったなww

  326. >>11
    つか、いつもの怪しげなランキングで中国ゲーム上位だけど、実際の売上はどうなってるんだか…。
    そのランキングですらミホヨが転げ落ちてるとこを見るに、そろそろ次のダッチワイフをさがすように、さんざか日本のゲームを叩きで縋ってた連中が見捨て始めてるのかもね…。

  327. 真面目なものつくりをしている個人企業のミホヨ
    しょうもない何の価値もないPVPばかりの超大企業のテンセント

    中国人よ、前者を応援しないと日本みたいになるぞ

  328. >>324
    モバイルの売上でイキってなんの意味が?

  329. ミホヨsageテンセントageが露骨すぎて草
    もうちょっと隠したほうがいいんじゃねえかな

  330. miHoYoもそうだけどある程度会社が大きくなると
    社内でゴタゴタが起こって会社立ち上げメンバーほとんどいなくなる流れ
    IT系はこんなのばっか

  331. 無限大と同じ会社のマーベルライバルズ大当たりしてるな
    無限大も期待できそう

  332. >>233
    それ何回言ってんだよw

  333. 資本の暴力すぎるでしょ
    勝てないのは当たり前だよ

  334. >>321
    ゼンゼロ、ってか原神形式のガチャはとりあえず真似しとけ客は喜ぶからって言われてるくらいには良心的だぞ

  335. >>334
    でも日本国内だと全く勝ってないんだよなあ

  336. >>335
    クソ仕様ということが分からず喜ぶような低脳だから民度が最低なんだろうな

  337. >>328
    ミホヨが真面目?
    パクリしか作れねーだろw
    テンセントの方がまだオリジナルを作ってるわwww

  338. >>322
    中国のソシャゲは日本だと10位にも入らなくね?
    原神ですら10億とは思わなかったわ

  339. 最近露骨なsageにテンセントage記事出してるけど金貰ったやろ?

  340. >>340
    下痢便とうんこの違いやろ

  341. >>328
    イベントコンテンツにガキの数かぞえ知育動画を用意するのが真面目なものづくり…?

  342. 中華ゲーは名前がキモ過ぎる

  343. 初期の頃のmiHoYoは好きだったが
    今は死ぬほどmiHoYoが嫌いだから
    miHoYo関連が早く消えてなくなることを祈ってる

  344. 原神はやっぱ売上誇示宣伝のために売上水増ししてただけやんけww

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