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アニオタの主張する「社会現象アニメ」て基準低すぎない?

疑問なんだけど、今のアニオタってもう『作画』しか見てへんのか?

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1:  名無しさん 24/12/01(日) 09:36:27
最近流行ってるの全部中身スカスカすぎて何が面白いんか分からん。

まあ、流行ってるアニメ=成人のアニオタが好きな物、から、10代の若者にウケてるものに変わってるなら納得やが

2:  名無しさん 24/12/01(日) 09:36:49
そんなこと、ないよ。

4:  名無しさん 24/12/01(日) 09:36:56
言うほど作画は気にならんけどな

6:  名無しさん 24/12/01(日) 09:37:37
オオタニに見えた

7:  名無しさん 24/12/01(日) 09:38:24
どっちかというと話題性やろ

no title

8:  名無しさん 24/12/01(日) 09:38:38
>>7
誰でも見やすいってやつか

9:  名無しさん 24/12/01(日) 09:39:02
>>8
というか単純に思考停止して流行ってるから見るみたいな感じ

12:  名無しさん 24/12/01(日) 09:40:15
日常系アニメがちびまる子やサザエさんから美少女ものに変わった辺りから何かね
スカスカアニメばっかりになったね

14:  名無しさん 24/12/01(日) 09:40:39
若年層が多いからやないの?
1周回って新鮮みたいな

18:  名無しさん 24/12/01(日) 09:41:02
>>14
だと思ってる。それなら納得やね

15:  名無しさん 24/12/01(日) 09:40:39
ダンダダンは普通におもろいやろ
アニオタやけどワイはそう感じる

16:  名無しさん 24/12/01(日) 09:40:48
>>15
何歳?

20:  名無しさん 24/12/01(日) 09:41:30
>>16
22

19:  名無しさん 24/12/01(日) 09:41:06
アニオリ許されないよな

25:  名無しさん 24/12/01(日) 09:44:10
チ。は作画そんな良くないけどおもろいやん

28:  名無しさん 24/12/01(日) 09:45:29
というか今季に関してはリゼロとぷにる以外見るもん無かったけど、リゼロ終わったからしゃあなしでダンダダン見てる

31:  名無しさん 24/12/01(日) 09:46:00
10年前のヲタク「最近のアニメは目新しいものがない」
20年前のヲタク「最近のアニメは目新しいものがない」

34:  名無しさん 24/12/01(日) 09:47:04
>>31
逆や10年前はシドニアやら楽園追放やら3D過度な時期でやたら滅多ら新しいものはよくないみたいになってた

40:  名無しさん 24/12/01(日) 09:48:18
女キャラはおっぱい大きければいいという風潮
一理ある

44:  名無しさん 24/12/01(日) 09:48:48
昔のオタクなんてkey作品見て深いだの感動しただの言ってた連中やぞ

61:  名無しさん 24/12/01(日) 09:52:35
作画だけじゃなくて雰囲気も見てるぞ
あと口うるさい奴は作画と設定しか見てない

62:  名無しさん 24/12/01(日) 09:52:38
アニオタじゃない若者だが別にダンダダン面白くないぞ。ノリキモすぎるだろあれ

69:  名無しさん 24/12/01(日) 09:53:16
チート系を初めて見たのはネギまの2次創作やったなあ

78:  名無しさん 24/12/01(日) 09:54:22
俺ガキだけどさ、ちゃんと00年代のアニメ見てるよ
10代だのa世代だので一括りにして欲しくないわ

80:  名無しさん 24/12/01(日) 09:54:34
伊藤潤二作品とか見ると今のホラーものに不気味さが欠如してるのはある

126:  名無しさん 24/12/01(日) 09:59:06
アニメを見るのは仕事じゃないよ?

365:  名無しさん 24/12/01(日) 10:39:24
ova版のセル画がすごすぎて他のリメイク微妙だよな
デジタル作画だと蝕の禍々しさとか汚らしさ悍ましさが薄れる

368:  名無しさん 24/12/01(日) 10:39:50
内容スカスカっていうやつ何見ても文句しか言わない説
あると思います

372:  名無しさん 24/12/01(日) 10:40:19
アニメで入ることもあるけど原作読んだらアニメ見る気なくなる
今のアニオタって新しい作品見たいというよりはアニメ化したものを履修したいみたいな雰囲気強いんだよな

377:  名無しさん 24/12/01(日) 10:41:04
>>372
ワイは進撃と呪術と鬼滅はアニメから入った
原作見てびっくりよ

391:  名無しさん 24/12/01(日) 10:42:26
最近見てよかったなと思ったアニメは
サイバーパンクとボザロとサマータイムレンダくらいやわ

no title

424:  名無しさん 24/12/01(日) 10:47:12
>>391
サイパン良かったな
ほかは見てないや

427:  名無しさん 24/12/01(日) 10:48:09
>>424
ボザロはいいぞおじさんワイ「ボザロはいいぞ」

412:  名無しさん 24/12/01(日) 10:45:02
深夜アニメって10代くらいまでしか見ないやろ
大人なっても見てる人って惰性で続けてる人か変な奴や

618:  名無しさん 24/12/01(日) 12:37:16
つーかDB超とかもやけど、クレバーな体術描ける人間がおらんくなったんやろ
作画はキレイやけどバトルなんかは明らかに昔のがかっこええし


 
(´・ω・`)まぁSNSで切り取られるシーンって作画がすげええええ!ってところとエロいシーンくらいだからな

(´・ω・`)それを見てアニメ見ようって人も多い

(´・ω・`)まぁ作画しか見てない可能性あるなww
 

 

 
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  1. アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー

  2. 声優ソムリエ

  3. ダンダダンとかキルラキルとかグレンラガンとかしょーもないよな

  4. 近年で内容だけで勝負してたアニメはひぐらしぐらいだわ

  5. 天才たつき
    はい論破!
    頭勃起して現実頭皮してんじゃねえよ!WWWWW

  6. またlainみたいなアニメやってくれてかまへんのやで
    26年前初めて深夜アニメ見始めてそれがlainやったが衝撃やったわ
    これからはこういうのがバンバン見れるのか〜って
    lainがとびきり異質なだけだったけど

  7. チ。も面白いし作画が全てなわけではないな

    どちらかていうと、作画良い~悪いが極端なアニメとかが萎え度でかい気がする

  8. その作画見てるというのも自分の考えで判断できずキョロキョロしまくりやけどな

  9. >>7
    ねんどろいど玲音買うか迷ってるわ

  10. アニメは見るもんじゃない
    ちんぽで感じるもの
    説教されたちんぽの気分も考えて作れ

  11. >10代の若者にウケてるものに変わってるなら納得やが

    その世代はvtuberに流れた、今のアニメオタクのメインはおっさん

  12. >>7
    またコピペ貼ってる…

  13. 今年見たアニメはブルアカとキン肉マンだけ

  14. 円盤の売上だろw

  15. >>12
    おっさんもvtuberに流れた、今のアニメオタクのメインは残りカス

  16. 作画しか見てないみたいなアニオタ批判をしたいわけじゃないけど
    今どきのヒット作は作画がいいことが条件みたいなのはある

    たとえばマケインはあの作画じゃなければあそこまで話題になってなかったと思う
    ガルクラの3Dを作画というかは分からないが、あれも3Dアニメとしてよくできてたし

  17. >>9
    やめたれw

  18. 作画でしか見てないの(チラチラッ
    ここでは売り上げが全てだろ!

  19. 作品にストーリーは不要
    かわいい女の子がいい声でしゃべって動いてればそれでいい

  20. まあ実際毎期話題になるアニメは粗方作画順みたいなもんだし否定出来んわな

  21. 時代が求める新たなマスターを求めている。

  22. 昔から作画しか見とらんやろ、京アニが天下とってたのも作画がどの会社よりも良かったからだし

  23. 演技のうまさ・・声質の食感・・飽きのこないシンフォニーを確かめている。

  24. アニメ自体見てない

  25. 作画崩壊wwwwwってキャッキャしてるゴミカスか

  26. 勝てる声優とは?VやUでは、まかなえない者がそこにある。
    それを聴き伝える事が重要と言えるだろう。

  27. ダンダダン戦闘だけの回は退屈すぎる
    絵は良くできてるけど危機感とかカタルシスとかなにも感じない

  28. 才能の原石達よ。( *`ω´)早く現れよ

  29. σ(`・・´ )の6THDは死んだが、σ(`・・´ )の探究心は、まだ死んではいない。

  30. 原作があるアニメはストーリーの予習が事前に出来るから
    そうなると他に注目する部分は原作組でさえも事前に予習のしようがなくて
    原作組もアニメ組も同じ初体験になる作画だけだからな

  31. >>30
    これは神が落とした。新たな戦いのプロローグなのかもしれない。
    σ(`・・´ )はそう思う。新たな1ページを開けというσ(-ω-*)フム

  32. ガルクラは作画は3Dだしシナリオが受けた典型じゃないの?

  33. >>17
    まあ絵がきれいなのは大前提だからなあ
    作画が良いからこそキャラクターの心情も伝わって来るし
    作画崩壊が良い話を台無しにした例なんて山ほどある

  34. 見た目が悪い奴の中身なんて見てもらえない
    人間と同じさ

  35. ガンダムの中でも屈指の良作画の
    Gのレコンギスタが歴代ガンダムでも最低レベルに人気がない

  36. 作画の何を重視してるのかにもよるけどな
    ジブリみたいな徹底的な人物描写とか
    鬼滅みたいなバトルだけのやつとか

  37. ちょいちょいチが面白いとかってコメあるけどあれどこが面白い?
    作画連呼厨は実際多いやろちょっと崩れてる程度で作画がーって言うやん
    イモイモやウレカワ、さみだれレベルになってから言えよw

  38. アニメを現実の「モノ」として見てるんだよな…
    現実的な目線を気にしなくなるほど没入するのがアニメの楽しみ方だと思うけどなあ
    子供の頃はそういう見方だったから楽しめてたと思うし

  39. アニメは作画の重要度が高いのは間違いない
    漫画は下手でも面白ければなんとかなるけど
    アニメは作画が酷いと面白さが損なわれる

  40. 作画すら見れてないよ
    無駄に枚数使ってるだけのとか持ち上げて薄っぺらい

  41. ではなぜそれを「アニメ」と呼ぶのでしょうか?w

  42. 車がちゃんと動くならいい車かって? そんなこと聞いてるの?w

  43. んなわけねぇだろ
    作画だけ良くて爆死した作品がどれだけあると思ってんだ

  44. たぶんカウボーイビバップみたいなものは西部劇を現代に落とし込んだネオウェスタンという概念を知らないとできないと思う

    経済的格差、社会的不平等や差別、テクノロジーの悪用、薬物問題、などからの犯罪設定とかネオウェスタン知っておくと有利

  45. 誰かが妄想した仮想世界を表現したものがフィクションの類いだと思ってるから
    作画が良いに越したことはないけど、それで表現した意味内容がカスなら自分的には見る価値感じない

  46. トリリオンゲームは作画がもっと池上遼一してれば言う事無しに面白いんだけどなぁ

  47. 内容が語られないのは作画くらいしか話題がないアニメだから

  48. それあなたの感想ですよね

  49. まあ作画しか観てない訳じゃないが作画がいい奴じゃなきゃそもそも視聴すらされないから実質相当重視はされてるんだろう

  50. >>53
    いいえ、違います

  51. 「アニメ」を食ってるんじゃない
    「情報」を食っているのさ

  52. 本当に話の面白いアニメは作画の話なんてできる隙間がない

  53. ちょっと前までは物語の展開やキャラクターについて語られる事が多いが
    最近はキャラクターについて語られる事がすっかり無くなったなぁという感じはする話題になる愛されるキャラクターがまず居ない。
    そしてバトルモノで原作は良い作品なのに作画クオリティが低いが故に盛り上がるシーンがイマイチ盛り上がらずって感じのものも多く、バトル系では無い作品では話自体はイマイチな作品なのにクオリティが高いが故に注目された作品も多く、かといってキャラ人気自体微妙なのでもうすっかり話題にも上がらない作品もあったりと結局語る内容が無かったりする。
    昨年と今年の冬は僕ヤバとダンジョン飯が内容的に語られ海外でも評価無茶苦茶高かったが、それ以外は負けインの八奈見杏菜の奇行しか語るもの無かったしな。

  54. ワンピースみたいなので満足している視聴者を見ると今のアニメ層ってかなりレベル落ちたなって感じる
    そいつらが流行りを作ってるんだからこの業界は終わりね

  55. 声優
    アニソン(有名歌手以外)
    二次創作

    これらが全部衰退したのが今のアニメ業界

  56. エロ要素は私にとって最も重要ですw

  57. リメイクが流行ってる時点で新規の内容なんて求められてないよね
    新作でもオマージュ()ばっかだし

  58. >>58
    キャラの数増えすぎなんだよ。ソシャゲもあるしさ
    語られるようなキャラとか超上積み

  59. >>60
    むしろ母数は増えてるだろ
    理由は定かではないけど癖強い声優がいなくなっただけ

  60. >>62
    リメイクって単に原作不足だから過去作持ってきてるだけじゃね?
    今なんでもアニメにしたがる時代だし

  61. 昔のキモオタってキモいhentaiだったから自分の性癖をよく知ってたんだと思うわ
    だから本当に自分に刺さったコンテンツを見てるし語ってる
    作画しか語ってない今のライト層ってそいつらの猿真似じゃね?ジャニーズにいるようなやつらがそんあことしてるらしいし

  62. 昔はしょぼい萌えアニメも有り難がって見てたな
    ストーリーとか気にしてない
    単に美少女が動いてるだけでテンション上がってた
    もう色々と飽和してて脳が面白い情報だと受け取らなくなってる気がする

  63. 「最近のアニメ派中身スカスカ」という
    中身スカスカな批判

  64. 週に50本とか放送されてるのをチェックできるかどうかを考えたら分かるだろうに
    15倍とか2倍速で視聴してる層が作画以外でアニメを評価できるかよ

  65. 大して見ずに語ってるか枯れただけ

  66. >>67

    地方民だと昔は深夜アニメ全然やってなかったから金色のコルダみたいな女向けでも楽しめてたわ
    今は本数多すぎる

  67. ゆとり老害の昔はよかった定期

  68. コードギアスみたいに先の展開が気になって目が離せなかったりDTBみたいな味わいのあるオリアニが少なすぎる

  69. 間違いなく見る側のモチベもあると思う
    ある程度見るとまたこの展開ってなってくるからな

  70. 来期のグリザイアは楽しみにしてるわ
    設定的にリコリコのパクリ言われそうだけど

  71. つっても限度があるよ
    せっかく話がおもしろくても作画のひどさが限界超えてると足引っ張るよ

  72. 作画しか見てないなら今期覇権はアオのハコになってるだろ

  73. 一般人がアニメ見るようになったらなんも考えないで口開いて投げ込まれたもんをうめえうめえ言う馬鹿にフォーカスするのは自然なことや
    かつて推し活という言葉すらなかった時代に女ヲタは散財するから女受け良くするコンテンツを見てきただろう
    商売なんだから金になるほうを向く、しゃーないねん
    わいらにできることは、正しく評価するくらいやな
    ダメなもんはダメ、いいもんはいい、そいつを馬鹿にもわかるように説明して次世代のヲタクを育てるんや

  74. 作画どころか何も見てないだろ
    本数多すぎて義務とか早送り試聴しかない
    年末に一昨年 今なら2023年1~12月にどんなアニメあった?
    って言われたらなかなか思い出せん、酷いのになるともう前期何あったんだか
    放映何周年とか聞くと え?そんなにって感じる事ばかり

  75. >>1
    また統一教会員がろくに根拠の無いネガキャン工作スレ

  76. 作画が良いだけのアニメってのはチェンソーマンみたいなのを言うんだぞ
    演出の良し悪しぐらい理解しろ

  77. >>1
    03:03:02

  78. >>44
    鬼滅バカにしてる?

  79. 昔から脚本かな…
    作画なんか気にしないけどな
    描ける人投入するだけのことだし

  80. 中身スカスカスカって言うけどそれくらい気楽にアニメぐらい見させろよ

  81. >>1
    これだけは賛同しない

  82. >>4
    勢いだけアニメなw

  83. 作画だけしか見てない?
    それならなんで良作画のスパイ教室は爆死したのかな?

  84. >>73
    最近はDTBみたいなかっこいい主人公がいないのがな…

  85. 基本的に漫画家でシナリオと絵が両立できてる人は少ない
    当たり前の話でそんな天才は限られてるから
    んで今は漫画は絵で採用されるので余計にシナリオで採用されてる漫画家は少なくなってる
    今のアニメは漫画のアニメ化が圧倒的に多いから…という感じ

  86. お前ら20年以上前から同じ話してるよな
    この業界まだ当分は安泰だわ

  87. 作画クオリティに気合いを入れたのにダンダダンもアオハコも今年のマガジンアニメ(シャンフロ、ブルーロック、ウィンブレ)以下のブーストすらかかっていない酷さ

  88. ストーリーの面白さを説明するにはそれなりに文章力が要る
    作画や話題性を語るのには不要だからSNSで見かけやすい

  89. >>73
    アニオリは初見でのめり込めるのがデカいわ
    キャラも当たれば二次創作がバズって盛り上がるし

  90. >>83
    鬼滅は元が腐人気だし原作厨のufoによる解像度が高い
    アニオリとか原作カットの入れ方にファンサが多いし

  91. 作画のアオハコダンダダン流行ってねーじゃん

  92. MAHOクオリティだけど歴史に残る悪女は好きだぞ

  93. >>61
    エロス以外で深夜アニメ見る要素ってあるか?
    中身がないんだからエロスがないと見ようとも思わない
    今年の大ヒット映画ガンダムSEEDFREEDOMもエロスありのエンタメに振ってる映画だが今の深夜アニメよりかは中身あるよ
    今の深夜アニメなんてガンダム以下

  94. 作画って何だよ、キャラ愛とは違うのかよ
    ただの性欲を作画とかカッコつけたいい方してんじゃねえぞ、キャラ愛って正直に言え

  95. >>99
    作画厨ってよく言うけど、てっきり俺は日常描写や戦闘描写が細かいとか、バトルシーンの滑らかな動きとかそういうのが好きな質厨の一種の事だと思ってたわ
    実はキャラ愛を言い換えただけだったんやな

  96. >>100
    作画作画とかカッコつけておきながら、キャラ愛にキャラ萌え
    ムッツリスケベかよ

  97. 魔王リトライがギリそれ以下は無理

  98. >>4
    こういうのに限ってすぐ廃れるよな
    息が長いのはキャラ人気が根強いコードギアスとかまどかだし

  99. 今のオタク「二次元で抜けない事は無いけど、萌えっていう感情が分からない。恋愛感情なんて湧かないし、ただAVで抜くように淡々と抜くだけ」←こういう冷めたオタクが多い現代

  100. >>100
    でもキャラクターって結構大事だよ
    一番注目しながら見るし、作品のシンボルとして「このキャラが気になるから見てみよう」ときっかけにされやすい

  101. >>4
    お前チェー牛だろ

  102. >>17
    作画いいならなんでダンダダンとアオのハコはスパスタリゼロ以下なんですか?
    しかも原作のブーストもかかっていない

  103. ってかアニオタっているの?
    昔のアニオタの様に深夜リアタイだのって感じでもなく、サブスクでいつでもどこでも見れるようになってるからオタ感が薄いんじゃねーのかね

  104. 早送りしているシーンを作画スゲー
    エロシーンだけ作画スゲー

  105. キャラが生き生きと動いてるアニメは、それだけで見ていて楽しいで

  106. >>77
    丸投げ回連発のこのアニメが?

  107. >>107
    アオのハコは下手なアニメーター使ってるし、ポロンがそいつ使い続けるし駄目だろう

  108. 今の世の中アニオタ居ないだろ
    みんなVオタに転生してしまってさ

  109. 流行ってるの見ないとSNSで語れないからな

  110. 内容がダメだから作画しか判断しようがねえんだろうがアホか

  111. 「萌え萌え美少女版すみっコぐらし」とか作ったら間違いなく原作超えるぞ~!🤤
    美少女達が部屋の隅っこでおしくらまんじゅう❤😍🥰

  112. 面白いけど作画があれだねってのはある
    買ったけど

  113. 作画しか見てないってことはないだろうけど作画さえ良ければほかは大して気にしないって人は多いだろうな。鬼滅なんか作画のおかげでバズったし、アニメ感想も作画のことばっかで内容に触れてないの多かったし。なんなら原作がアニメの劣化とかいうファンとは思えん暴言がまかり通ったりしてるし

  114. 原作モノアニメでアニメそれなりにヒットしてるのに原作伸びない とか最近よくあるよな
    原作まで食指伸びなくなったのか

  115. 作画すら見てないんじゃないか
    騒がれてる作品、長いものに巻かれるだけで

  116. 作画がクソなアニメは大概、中身も糞

    魔王様リトライとか凄えぞ
    作画は糞だし内容も意味不明
    端折って飛ばして何してんだか全くわからん
    何もかもが唐突に始まって唐突に終わる
    あんなんでまたやる意味が全く謎

  117. 作画も一括りにするほど単純でもないけれどな、流行りもあるし。
    動きだけでなくキャラの芝居等は余り見られてない印象

  118. 怪獣8号で思ったな
    作画全振り
    内容はパクってる所しかない

  119. なろう系を面白いと思える頭キッズが多いから仕方ないよ

  120. ミーハーにはなったと思うわ
    昔は自分だけが好きならそれでいいみたいな地下アイドル信者みたいな
    ヘドロ精神あったのに

  121. 少年漫画原作とか質がかなり上がって来てて嬉しいよ

  122. どっちかと言うと演出を見てるかな。作画は二の次。
    昭和生まれとしては今のアニメって作画自体は全然綺麗だしなw
    いい意味でも悪い意味でもケレン味とか癖はないし。

  123. 呪術チェンソーマンダンダダンとか正に作画だけ筆頭やろ

  124. >というか単純に思考停止して流行ってるから見るみたいな感じ

    なんか納得した
    やたらつまんねー言う奴とかって自分の感性で見るもの選んでないんだな。だから文句言いたくなるわけだ。
    普通はつまんねーアニメは切る(視聴をやめる)んだよ。誰かに言われて見てるから止めることさえ自分で判断できないんだな。

  125. >>123
    原作の時点でわかってたこと
    みんな最初はいいけどって意見ばかりだっただろw

  126. 今の時代作画とか良くて当たり前だろ 作画すらゴミな作品とかそもそも見ない

  127. 鬼滅も呪術もそうだけど内容がパクリだらけの内容がないようなものなのにアニメの作画だけで持ってるからな

  128. ダンダダンは絵は上手いしアニメーションも凄いけど、ぶっちゃけ話はつまんねーわ
    でもまぁ、そういう「映像だけ良い」アニメもそれはそれでアリだとは思う
    暇つぶしにはなるしな

  129. もういい大人なんだから今更アニメのキャラや話に感銘を受けることもないやろ
    予算が回らず作画テキトーなアニメも多い中ダンダダンはようやっとるわ

  130. >>132
    呪術はともかく鬼滅でそう思うのならエアプだわ
    鬼滅は確かに設定や演出はパクリが多いが、肝心なのは作品全体に流れる作者の哲学であり、そこには紛れもなく魂の篭ったオリジナリティがある
    「自分さえよければそれでいい。キレイゴトを言う奴は偽善者」という、平成時代に蔓延した露悪的価値観に対し、見事にカウンターをブチ込んだ点こそが鬼滅の本質

  131. 深い話を味わいたいならアニメなんか観るもんじゃないよw
    昔の映画や小説でいいよ

  132. >>134
    感銘を受けることも無くなったらそれは老害化した証拠だ
    自分は絶対正しい、自分は間違ってない、自分の思った事こそが正義、そういう頭の凝り固まったガンコジジイでしかない

  133. 作画しか見てないというか作画が良いことが大前提になってるから
    作画悪いと話題になれず最初に除外されちゃってる感
    作画よくてもストーリーや演出が微妙なら結局空気になるし

  134. >>136
    昔の映画や小説は今とは価値観や時代が違うせいで現代人とは微妙にズレてる
    戦時中やバブル期では社会も時代も価値観も考え方も違うからな
    「昔はこうだったんだな」という価値はあるが、現代人の心を打つかと言うと微妙
    真に現代人の心を打つ話は現代人にしか作れん
    ま、昔で脳味噌も精神もストップしてる人にとっては、昔の方が良いんだろうけど

  135. >>昔のオタクなんてkey作品見て深いだの感動しただの言ってた連中やぞ

    keyはストーリー構成見事やで。それに気付かないならこいつはバカだ
    序盤コミカル終盤シリアスという構成によるギャップによって感動させるという、黄金構成を発見し実践した功績はデカイ
    話が稚拙でもあの構成にするだけで感動させることができるっていうのは最早発明
    後にひぐらしや銀魂や君縄等、色んな作品があの構成を真似るようになったことでkey自体は相対的に微妙になっていったが

  136. 作画すげぇとかガイジンと同レベルかよ

    まあ作画厨は大昔からいたし今更

  137. バズれば勝ちよ 

  138. >>135
    この鬼滅のよさは同意なんだがそこを見てくれる人って少ないなと思ってる。
    鬼滅のよさはって聞くととにかく「作画すごい」ばかり

  139. しょっぱなから作画ヘタってると萎えるよね。

  140. 頭スカスカの奴に限って内容無いって言いたがるよね

  141. >最近流行ってるの全部中身スカスカすぎて何が面白いんか分からん
    といってもねぇ
    今のアニメってTV版も劇場版もオリジナルは少なくて
    『TVアニメになるくらいには人気のある原作有り作品』ばかりじゃない

    それを内容スカスカだというのなら、もうアニメを見るのを卒業したら?という話になってくるが?

  142. 作画しか見てないと言われても
    もう実写の演技には表情も動きもまだまだ敵わない人形CG動かしてるだけになりつつあるし
    背景にしたって綺麗な写真を取り込んで加工してるだけ
    本当に作画語ってるヤツいるの?

  143. 今のアニオタってなろうも観てるかどうかでしかない気がする

  144. 言うてアニメはまず大前提として作画がカスなものが多すぎるから、そのラインを超えられてる証として作画が良いことは求められて当然
    そのことと、原作自体がカスなのかメディアミックスによって改変0プされたのかはともかく話がお門内こととは別問題別の評価軸なだけ

  145. 言うほど別に作画も良くない
    エフェクトばかり派手で動きが軽すぎて質量を感じない

  146. 今はアニメに限らずエンタメ過多だからね
    視聴者が限られた時間の中でよりいいもの選びたいから、とりあえず作画悪そうだから切るとかタイトルがなろうだから切るとかキャラデザが好きじゃないから切るとか観る前から既に生存競争は始まってる状態やからな
    昔のような最後まで見て観なきゃ真っ当な評価出来ないとアニメ全部観てレビューするようなガチのアニオタは今はもう早々いない

  147. 作画悪いけど中身は良いって事まずないけどな
    というか今アニオリ少ないしストーリーとかは原作の評価であってアニメの評価とは違うような
    原作組が喜ぶような演出入れてくれたら嬉しいぐらい

  148. チェンソーマンの中山ドラゴン

  149. >>150
    わかる
    そして動かせばいいだろ的なノリでメリハリなくてむしろ単調になってる

  150. 劇場版ウマ娘の作画や表現が凄すぎて、テレビアニメがラクガキにしか見えなくなった
    新海誠が大絶賛する訳だわ、あれはアニメ表現の一つの究極の作品

  151. 直近だとまほあこ売れた時点で作画論議は意味ない気もするが...

  152. SNSの切り取りとかあほやなっていつも思うわ

  153. 一般人がキモヲタ向けや粗製乱造品を避けるには話題作やヒット作だけを見るようになるから
    これによって一般向けもキモヲタ向けも関係なく良作が埋もれたりヒットしなくなる
    とにかく粗製乱造が諸悪の根源
    今はなろうという絶対悪が原因

  154. >>143
    だからにわかは見る目が無いんだは

  155. 俺が正解を書けば、
    アニオタって「原作」を見てアニメを見るから、
    そりゃあ作画しか興味ないだろ
    あとは「原作」通りにアニメが作られているかどうか

  156. >>4
    しかのこも入れとけ

  157. >>136
    またはただ本を読んでください

  158. 確かに、オリジナリティや創造性が欠けていて、すべてがテンプレートのように感じるし、アイデアのコピーばかりだよね。だからせめて、エロくしてアニメーションのクオリティを上げて、質の低さを補ってほしい

  159. >>160
    活字本は?

  160. >>164
    横からだが小説も読みながら頭ん中で場面イメージするだろ

  161. 作画が劇場クオリティのチェンソーが売れなかったんだからちゃんと見てるんじゃね

  162. アニメ化されるような人気作、期待作で一つも中身スカスカだの言って面白く感じなくなったならもはやアニメ見てていい年齢じゃなくなったってだけだろ

  163. 作画だけでもダメ、話だけでもダメ
    程度の差はあれど基本両方なきゃヒットしないだろ、車の両輪

  164. >>1
    2,3年もすれば廃れる

  165. 奴らはアニメを見てるんじゃない(´・ω・`)

  166. 作画作画言ってるのなんてそれこそ20年前から変わんねえよ
    京アニが持て囃されたのだってそれだし

  167. >>107
    普通に原作ブーストかかってるぞ

  168. 新しい言葉を覚えるとそれを大きな声で連発したがるのがどの時代にもいるだろ
    あと全部スカスカに感じるのは自分の感性の問題じゃないか?

  169. スパイファミリー
    怪獣8号
    逃げ上手の若君

    ここらへんのジャンプ作品を高品質な作画でアニメ化してるやつ、全部クソつまらない
    原作の時点でつまらねぇのにアニメ化でクローバーワークスとか使わないで欲しいわ

  170. ンな事ねーだろ
    作画だけ良ければ傑作生まれるなら、こんな楽な事はねーだろ
    作画が良くても話題にもならない作品なんざゴロゴロある
    中華アニメのほとんどがソレ

  171. 絵が一番やばいて
    気を抜くとすーぐSD顔でフェードインしてワイプツッコミ
    キャラが喋る時は大体頭ガクガク揺らして
    戦闘シーンも結構手元パンとか黒画面エフェクトでごまかして
    そもそも画面が常に縦か横にスライドしてて画面作りが下手
    スマホ視聴向けに縦スクで作ってるのかな

  172. >>6
    チェンソーの原作なのか
    けもフレの監督なのか
    2人いてややこしい

  173. >>174
    作画オナニーに走ってるだけやし今のジャンプ
    だからクオリティに伴った売上がとれない

  174. >>71
    女むけも確かに見てたw
    君に届けとか黒執事とか今じゃ絶対観ないな

  175. >>73
    DTBは夜の都会で暗躍(?)するっていう絵面がかっこいいんだよな
    深夜アニメらしく夜のシーン多い作品は結構好きなの多い

  176. >>55
    なんかそういうデータとかあるんですか?

  177. アニヲタは大きくわけて作画厨か設定厨

  178. 作画しか見てないのはアニオタじゃなくて一般人やファッションオタクでは?アニオタはちゃんと中身も見てるし
    まあ言われてる通り最初からバズり目的で中身スカスカのアニメが量産されまくってるってのは正しいわな
    10代や20代が昔のアニメを倍速視聴しまくって消化してるだけで見た気になっただけでオタクになれる訳無いやろ、少なくとも最低10年以上はリアタイで深夜アニメを見てから出直しな

  179. オタク自体が細分化されてるだろ
    作豚しかりキャラデ萌しかりアイドル美人声優が喘ぎ声あげてればいいもある

  180. ジャンプアニメとかにリソース取られて中間層アニメのクオリティがガタ落ちしてる感あるよな
    ちょっと前だったら中間層も今より全然動いてたし

  181. >>4
     ダン
     男 飯は?

  182. >>58
    おまえはアフィサイトの管理人かwww
    どんだけ他人の目が気になるんだよw「話題になっていない」「誰も話していない」「ランキングが」
    他人なんかどうでもいいだろうがあああ
    自分がどう思うか、それだけ。

  183. >>176
    おまえは知らないだけで
    00年代、90年代の方がそういうの多かったぞ
    平均でみればな
    と俺がいうと、カウボーイビバップは~AKIRAは~みたいな突出した例を挙げる奴がでてくるんだよなあw

  184. 確かにダンダダンなんか作画は凄いけど話は面白くないもんな

  185. フリーレンの良さが分からないんだからそりゃあ脳みそスカスカでしょ

  186. >>147
    二次元キャラは不祥事起こさないし劣化しないし可愛いかっこいい美しいが?

  187. アニオタでも色々いるから一概には言えないのにな
    こういう括って話してしまう奴は本当に頭が悪いな

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