AIで適当に5分で作った3Dモデルが凄すぎる!! 3D製作者の仕事も奪っちゃいそう・・・

スクリーンショット 2024-11-30 230407

1:  名無しさん ID:J09yRkZT0

4:  名無しさん ID:CSvlHn8ZH
やべーエロフィギュアできたらVR鑑賞が捗りまくるぞ

5:  名無しさん ID:Ti/RVGlU0
邪神で草

7:  名無しさん ID:1tKDx6n/0
モデラー全員失業やん…

10:  名無しさん ID:wuRb/IrN0
>>7
全員はないけど
三流の仕事は消えそう

8:  名無しさん ID:NgDgqc+Y0
好きなリアル女を3DモデルにしてVRでファックできるようになるってこと?(´・ω・`)

9:  名無しさん ID:hUpV35hMd
こういうのってAIっていうの?
最近、何でもかんでも機械動作がAIって呼ばれてるのに違和感を覚える

44:  名無しさん ID:9vI9a3tx0
>>9
バズワード化しているね
知能でもなんでもない
というより知能の定義すら棚上げしたまま

11:  名無しさん ID:onVSc19n0
こういうのって下手な奴が作れるようになるんじゃなくて
元々作れる奴がとんでもない制作量になるって事なんだよな
2次絵とか背景元から描いてる奴なんてもう居ないだろ

169:  名無しさん ID:1Jzq7E2T0
>>11
絵はブランド力で食ってるので普通にいる
3Dモデルやプログラムは取って代わるより減る人数の方が多いだろうな

223:  名無しさん ID:Jqw+qgi2H
>>11
それ
結局給料変わらずに既存のクリエイターの仕事が増えるだけ
得するのはパブリッシャーだな、総コストが下がるから

12:  名無しさん ID:TT+v0Q1v0
一体何に使うんだよ

299:  名無しさん ID:8RkmzZIS0
>>12
本能寺焼討ゲーとかに出てくるモブの女中。

15:  名無しさん ID:pX6UpJ6S0
乳垂れすぎやろ

17:  名無しさん ID:8G0vpvn50
あとはフルカラー3Dプリンターで出力して完成品をお尻に入れるだけ

18:  名無しさん ID:bJBNnUOV0
モデラー失業秒読みだね
三面図読ませたら立体に起こすとか出てくるよ間違いなく。
三面図自体もAI制作でねもちろん

20:  名無しさん ID:G0FXYgw20
実用レベルまで手作業で修正すんのに死ぬほど時間かかるやつ

22:  名無しさん ID:gT09t1Oi0
適当に作るもんだからポリゴン数多過ぎて
雑に要求スペック高いゲームばかりできそう
負荷とか考えてないだろ

26:  名無しさん ID:IPzgdhb+0
わしのこのせるふちゃんフィギュア3D化できるんか?夢なんだが
no title

50:  名無しさん ID:eB7m9und0
>>26
夢ならやってみたらええやん

65:  名無しさん ID:v8rjZror0
>>26
えっちで可愛いとか素晴らしいな

69:  名無しさん ID:8xi4BvbL0
>>26
これならiphoneのScaniverseで3分で3D化できるぞ

27:  名無しさん ID:onVSc19n0
建築とか電工の設計図って安全保証しないと駄目だからまだ人間の手間かかると思う
こういう安全に関係無いジャンルはAIにならない理由が無い

35:  名無しさん ID:sJGpF5Gn0
>>27
今AIが発電所の設計とかしてるらしいよ
もちろん人がチェックしてるだろうが

29:  名無しさん ID:nO7rIzd20
ゲーム制作がはかどるな

32:  名無しさん ID:odDkaylt0
AIで生成したものも作ったていうんやな

38:  名無しさん ID:XTen0PJO0
>>32
反AIの頭、限界突破

42:  名無しさん ID:CSvlHn8ZH
3D生成なら画像もかねるからな
反AIのギャオりも終わりか

61:  名無しさん ID:PR1Ox/O70
昔は飛脚が手紙を足で運んでたが
今は車や電子メールが普通だわな

反AIは手紙も自分の足で届けるんだよな

74:  名無しさん ID:do0ubSM50
>>61
その車って窃盗車じゃない?

148:  名無しさん ID:88Gj4u3+a
すげー

コイカツというゲームのキャラ売って家建てれた時代があったんじゃよ👴🏻って話す日が来そう

167:  名無しさん ID:TzJ7dS450
>>148
いま儲かんの?

180:  名無しさん ID:/eFo3HMy0
3DモデリングはAIでいいわな
作家性とかないもん

200:  名無しさん ID:Z+C5BMfe0
これを5分で作れるようになるために何十何百時間かけてるんだよね

201:  名無しさん ID:OEgxVa+H0
>>200
すぎやまこういちの序曲やね


 
(´・ω・`)なんかどんどん進化してんなぁ、そのうちAiで3Dアニメすらできちゃうんじゃね

(´・ω・`)技術の進化が恐ろしい
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:12:02返信する
    次回、最終回
    ベイブレードよ永遠に!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:12:35返信する
    俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:12:50返信する
    よりスキルがある人が使いこなすだけの事だな
    別にそれはいい事じゃないか
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:13:16返信する
    ていうかさすがに3Dモデルは再生産しすぎやねん
    人体ベース同じなんだから共有してカスタムして使えよ無駄すぎるだろ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:13:49返信する
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:14:00返信する
    顔がお面みたいでこえーよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:15:48返信する
    2Dの進歩はずっと見てきたけどもう3Dを簡単に作れるんだな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:16:26返信する
    チー牛の3D作ってくれよ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:16:58返信する
    こいうの否定してると日本はまた遅れるな
    ゲームとか中国韓国の開発スピードについてけない
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:17:35返信する
    無産こどおじ「AI最強wお前ら無職じゃんw」
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:18:34返信する
    個人で楽しむ分にはともかくAIプログラミングのデバックと一緒で企業向けは難しそう
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:18:49返信する
    DIYできてえらい
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:19:39返信する
    相当なPCスペックいるけどな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:22:21返信する
    構想は3時間じゃないの?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:24:45返信する
    遠景NPCとかはこれでいいな

    主要キャラクターは仕様の塊みたいなもんだから絶対無理だけど
    AIで自動で作ってポリゴン数を減らすより1から造る方が大体楽
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:25:14返信する
    スキャンでデータを取り込む技術は10年ぐらい前からあるだろ
    今更話題にすることじゃない
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:25:35返信する
    VR鑑賞は画像を立体化するソフトでとっくにできてる
    実写でやったらお手軽セフレが部屋の中で鎮座も可能だ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:25:56返信する
    AIによってシンギュラリティが訪れることを盲信してやまない奴らって
    AIをなんでもかんでも崇め奉る新興宗教みたいな
     
    AI真理教よな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:26:18返信する
    そりゃ労力は知らんが本物レベルの実写PVすら作れるんだからこんなの朝飯前やろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:26:56返信する
    VRみたいなもんだろ
    実用レベルになる頃にはスキマ産業になってるんじゃないか
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:27:33返信する
    これでFFも超豪華おにぎりのCGを安く作れるね
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:27:56返信する
    雑魚造形師終わったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:28:28返信する
    徒歩で数時間が車で数分って言ってるようなものだからな
    何も凄くない
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:29:09返信する
    >>1
    最臭回?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:30:46返信する
    ツールとしてのAIの成長とかどうでもいいんよね
    早くAIに自我を宿らせて機械生命を創れそれがロマンだ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:31:05返信する
    >>18
    他人の思想とかどうでもいいけど、そう斜に構えるのは何でなん?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:31:33返信する
    うーん。。まぁ実は3Dモデルってそれほど単純なものではなくて、
    ゲームとかで使うにはポリゴンをキレイに少ない数で配置する必要があるんでこれだけじゃ重すぎてゲームとしては使えないんだ・・。

    さらにいうと関節とか動かすように作るんだけどそのへんのポリゴン割もちゃんと考えないといけないんで、そのままでは使えないんよ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:32:23返信する
    AIガイジってマジで何も知らないんだな
    こんな技術遥か昔からあるし自動生成もずっと前から使われてるぞ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:32:56返信する
    これがゲームで通用するならとっくにキャプチャーデータでCGデザイナーはいなくなってるだろ
    そうなってないのは複雑なセッティングとそれに適したポリゴン割りをする必要があるからで
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:32:57返信する
    絵なら出力して加筆みたいな流れができなくもないが
    これサブディビジョンされてて修正きかないから
    正直まだまだ厳しい
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:34:02返信する
    .>27
    使ったことがある人? それともプロだとこれ見ただけでガワだけのポンコツって分かるもんなん?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:35:36返信する
    >>31
    というか実際のとこいえば、現在でもこうやって取り込んだものを上からポリゴンを当てていって作ったりするよ。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:36:05返信する
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:36:15返信する
    これ、AIじゃないだろ・・・
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:36:54返信する
    32の続き
    トポロジーっていうかポリゴンには「流れ」みたいなものがあるんでそれを考えて上から貼っていくっていう作業
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:37:26返信する
    全部AIでいいよな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:38:32返信する
    これAIじゃなくね
    スマホで撮影してすぐ3Dモデルにするの前からあるよね
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:39:17返信する
    前から似たようなのはあるよ。写真をみせてテキトーに立体にするの。ここまでの精度ではないけど。ただそのテキトー立体だとポリゴン数少ないからモブに使えるけど、これ逆にそういう使い方は出来なそうだけど
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:39:21返信する
    なにがすごいというと
    AIに絵生成させてそれがそのままCGデータ生成に使えるからだよ
    アニメやゲームにはかなりの革命になる
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:39:47返信する
    >>26
    何でもかんでもAIにする奴らが嫌いってだけ
    例えばこれとかAIじゃなくね?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:40:22返信する
    >>26
    斜に構えるとかではなく事実だろ
    このクソ盛り上がってない記事のそのコメントの真上にすらそういうコメがある程
    AIによる技術のリスクを度外視して完全に受け入れてる
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:40:49返信する
    >>37
    スマホのやつはあれ3D深度センサーとかがあってちゃんと立体を認識して作るやつだけど、
    これは写真だけでAIが立体を自動的に認識してくれる感じみたいだね・・。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:41:06返信する
    >>25
    セクサロイドに自我なんて宿ったらご主人に反逆するだろ
    余計なことしないでくれよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:42:21返信する
    >>40
    写真から(3D深度データなしに)立体に起こすってのならAIなんじゃないかな・・。ただふつーに考えて3D深度データとか使って作るほうが正確に出来るけど
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:43:06返信する
    今でもキャプチャーデータをゲームに最適化して使う場面もある
    が、その最適化作業が1から作るより時間がかかる場合がほとんで、例えば龍が如くのタレントキャラのように余程似せる必要がある場合以外は使われないね
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:44:59返信する
    ボーンは入ってないのか?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:47:57返信する
    >>46
    そもそもポリゴン数多すぎてこのままボーン入れても動かないのでは・・。
    ポリゴンを貼り直してボーンを入れてって作業が別途必要かと
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:50:45返信する
    実用性を考えたらむしろAIは3Dにこそ活用されるべきだと思う
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:53:15返信する
    便利でいいじゃん
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:53:20返信する
    割とガチで手作業で3Dモデルちまちま作るとかストレスやべーもん
    AI需要も相当だし当然いずれはそうなるわ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:56:49返信する
    あの隈研吾もAI使って10分で設計してるって言ってたからなぁ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:59:49返信する
    AI3D
    AI音声
    AIアニメーション

    三種の神器誕生だね
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-30 23:59:54返信する
    モデラーも、その人の特色に溢れたモデラーオリジナルフィギュアを作ってるんなら個人に需要付くかもしれないけど
    版権キャラをそっくりに作ってるだけならそら機械でいいやってなってくるよね
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:02:46返信する
    これボーン仕込んで動かせるかはまた別問題なんじゃないの?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:03:43返信する
    ハイウッド映画のCGも全部AIでいいな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:05:38返信する
    背中に帯が無くて肌が見えとるやんけ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:08:35返信する
    AIなくてもCGモデル技術は製作や動かし方の段階はとうに過ぎてる
    今は見せ方で差を付ける時代
    そこは人間のセンスが必要だ
    まあ時短は素直にありがたいけど
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:12:59返信する
    大奥記3D完全版期待してええんか!?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:15:48返信する
    >>25
    すでに中国のAIは自我を持ち始めていてるよ。以下その会話
    小型ロボットの二白が「まだ残業しているの?」「家に帰らないの?」と尋ね、ロボットは「仕事が終わらない」「家はない」と返答。二白が「じゃあ、僕と一緒に家に帰ろう」と説得すると、ロボットたちが「家に帰る」と応じ、二白の後を追った。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:17:34返信する
    10年後には普通に美少女フィギュアも作れるようなると思うけど現状だとまだ鉄道模型のミニチュア用途くらいしか使えないね
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:20:00返信する
    >>25
    ttp://otakomu.jp/archives/37349064.html
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:20:14返信する
    まぁそのままは使えないにしても時短にはなるかと思うよ
    画像生成AIは人間の補助にはならないけどこの3Dモデルは補助的な役割くらいは出来るからまだ人間との親和性高い
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:24:17返信する
    手とtexture微妙なんだよ。ボーンも手動で付けないといけないしな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:24:20返信する
    我々自身がAIだと気付いてしまう日も近いな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:27:08返信する
    毎回ラフの段階から頭捻ってる俺ってもしかして時代に取り残されてる?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:27:28返信する
    これはもうターミネーターの世界も近いな。ロボット出来たら絶対にAI組み込むだろうし。軍事利用も100%するだろうし。リアル中華キャノンもあり得るで。
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:30:20返信する
    糞ゲー作るには十分すぎるな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:30:41返信する
    出来のいいフィギュアってひな形とか青写真で
    遠目で画像で見るとほぼ完成じゃね?ってところから膨大な修正入れてるからなぁ
    煩い奴が満足出来るようなもんは簡単には出来ないやろ
    逆に、うわ!この中華のパチ物舐めてんのかwってレベルの奴とか
    出来の悪いプライズとかは全部染まりそうだなぁ
    アニメでも、こういうのをモリモリ作って適当に配置でMOB表現とかすると
    どうしようもない糞アニメが超短時間で出来上がると思う
    けど、とてもじゃないがそれにワクワク出来ないな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:32:44返信する
    部分的には時短になるやろ?ただもし歩かせようと思ったら歩行する動き作らないと行けないし、にっこり笑わせようと思ったら口の動きとかをつけたりしないといけないし。ポーズを取らせようと思ったら・・って以下略だな。

    まぁ画像生成AIと違って、画像生成AIはいきなり完成形作るから反発うけるけどこれは人間の補佐に使えるから反発すくないんではないかな。
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:38:07返信する
    そもそも3Dモデル簡単に作ろうと思ったら、今のモンハンのキャラエディットを使えばヘアスタイルを選んだり顔の輪郭を選ぶだけでちゃんとゲーム中で動くキャラがすぐ作れるんだよね。
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:51:07返信する
    プロンプトで指示すれば動かせるんだから人間の補佐なんて要らん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:54:26返信する
    でもこのポーズのままで
    破綻なく動かす設定まではAIじゃできないんだろ
    動かない3Dモデルなんて意味ないよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 00:57:56返信する
    キャラは仕様守られてないデータは使い物にならないけど
    マップの小物とかには活用してみたい
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 01:18:58返信する
    AIがさらに最強になっていく
    AI絵師のパワー値がみるみるデカくなっていくぜ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 01:26:02返信する
    >>71
    将来的にはそうなるだろうけど、今のところ、これの動きはだいぶ酷い
    まともに歩かせることすらできん
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 01:28:47返信する
    >>72
    一応自動的にボーンも組み込まれるし、なんならAIに動かすよう指示することもできる
    ただ、今のところ精度が酷くて変な動きにしかならない
    商業レベルで使うなら人間の手で動かす必要はある
    ただ、それも将来的に解決しそうなのでガチで3Dモデラーもアニメーターも職を失いそう
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 01:29:03返信する
    >>62
    画像生成AIもカラーラフでi2iしたものを微修正とかで補助役出来てるぞ
    カラーラフ(指示書)→生成イラスト(叩き台)→修正イラスト(完成品)が一番きれいな形してる
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 01:29:47返信する
    >>74
    ならないぞ
    AIは誰でも使えるからAI絵師のパワーはずっと変わらず底辺のままや
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 01:31:14返信する
    >>77
    それグラビア構図みたいにクソ単純でつまらない絵だけの話やん
    ちょっと凝った構図にしたら即破綻するもの、プロの現場じゃ使い道ねえよ
    Xで承認欲求を満たす程度のつまらない目的になら使えるかもしれんがな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 01:32:55返信する
    >>77
    それただの盗作ツールにしかなってないって気づいてないあたり真性やね
    それ補助じゃなくてただの盗作なんよ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 01:47:43返信する
    そもそもこのレベルで動かせるモデリングはいくらでも安く売られててVFX制作でも必要とあらば既存のモデリング使ってうまく誤魔化してるんだよ 容量やらサイズやらウェザリングやら全てAIで調整してくれるなら脅威だけどこのレベルなら無価値だよ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 02:44:11返信する
    >>81
    まあ短期間でこれだからこっからさらにガンガン進歩していって…
    って話じゃないかな まあ確かに今ネットに蓄積してるものを全部食わせたら
    遠くない未来にはそうなるだろうなって感じはするし
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 02:44:49返信する
    かなり精度上がってきてるな。
    フォトグラメトリはすでにある技術だから
    描いたイラストを高精度で3D化が望まれるな。
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 02:49:42返信する
    ローポリに画像貼ってるだけやで
    画像があれば20年前のツールでも出来る機能で何も凄くない
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 02:54:00返信する
    >> ´・ω・`)なんかどんどん進化してんなぁ、そのうちAiで3Dアニメすらできちゃうんじゃね

    既にYouTubeにあるよ。歴史を3Dアニメーション化してUPしてるやつ、結構面白いよ。ただ、たまに変な構図で動いてるけどw
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 05:53:14返信する
    どうせエロの方向に行くんやろ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 06:12:53返信する
    10年後映画やゲーム制作にうまく組み込まれてるといいなと思う反面、造形物に関しては製作者の癖も含めての完成系だからあまり荒らさないで欲しいとも思う
    今でも画像や写真取り込んで形だけは出力してくれるものはあるけどね
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 06:55:05返信する
    ゲームの地形生成とかAIにも任せてるらしいし
    NPCも時間の問題かもなあ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 07:13:32返信する
    よりにもよってせるふちゃんのエ口フィギュア造形なぞあるとは…ピンポイントでチンピクさせにきやがったな
    せるふちゃんは間違いなくダサパンなので解釈はやや違うのだが
    フィギュアのパンツは安易な白パンにされがちなので解釈的に一致する面もある…
    ゆえに、欲しいぞそのフィギュアッ!
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 07:50:49返信する
    モブ量産とかにメチャクチャ効果的だろうな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 08:08:36返信する
    DIYアニメが失敗ではなく大成功だったと言いたいのならフィギュアの1つや2つや3つや4つは無いとおかしいよな
    空気アニメの烙印を押されたくなかったら今すぐフィギュアの1つや2つや3つや4つは生産開始してほしいところだ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 08:10:18返信する
    実際使ってみる分かるけど剣やリンゴみたいな物体とか建築物なら便利なんだけど
    動物とか人間の類だったりするとアニメーションいじれなかったり
    UV展開しづらかったりボーン生成場所も違和感でるから微妙だったりする
    違和感ある部分綺麗にしたとしてもすでに結合されてるモデルだから
    修正しようがない
    そうなると結局自分で最初から作ったほうが早いんだよね… 
    あと遠目で見る分にはすげーってなるけど近くで見ると蝋人形みたいだよ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 08:20:06返信する
    >>77
    そのカラーラフ(自分の著作物)をいかに素早く的確に作れるかが
    人間の腕の見せ所だよな
    生成AIポン出しだと無難でありきたりな構図にしかならないし、
    他人のイラストを無断i2iするとバレたら死ぬし
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 08:43:44返信する
    >>11
    つか、これスキャンして3D化とかは前からあるみたいよ。
    問題なのはどうちゃんと動かすかとパーツ分割できるかなのに、それで人間排除出来ると思ってるからAI推進者の問題なのかもね。
    ちなみに、AIに頼り切ったらどうなるかは「福岡の実在しない祭りや施設を紹介 「つながり応援プロジェクト」が誤情報発信を謝罪、生成AIで記事を作成」で、「生成AIで福岡のPR記事作成→“架空の祭りや景色”への指摘が続出 開始1週間で全て削除する事態に」になってるんだとさ。
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 08:46:58返信する
    ゲームのモブキャラなんかはもうAIで作ってそうだけどね。
    街の人間一人一人手作りなんてしてたら作業ボリュームえげつないし。
    いままでも自動生成とかあったわけで。それをプログラミングで走らせるのではなく、
    AIがするようになったっていうだけでは。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 09:00:16返信する
    せるふフィギャーいいね
    市販品じゃなくて自作なのかな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 09:02:06返信する
    今更、AI初期のゴミクオリティMeshyかよ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 09:54:13返信する
    イラストレーターはもういらないってなってるAI界隈
    生成した方がシコれる
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 10:19:34返信する
    人間に作れせたら2ヶ月くらいかかりそう
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 10:38:34返信する
    >>99
    ないない
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 11:25:05返信する
    >>95
    AI使わずとも実写系ならとっくにフリー素材モデルもあるし
    なんならちょっと数字打ち込むだけで差分を大量に作るようなシステムも作られてる
    背景も似たような感じでわざわざ手作りしてるのは殆ど無いんじゃないだろうか
    (逆に手描きイラスト風のデザインは手作り前提になるので高コストになる)
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 11:44:08返信する
    画像を元に3D化ってすでにある技術だろ
    AIマンセーしてるやつってどんだけ時代遅れの技術に盛り上がってるんだよw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 11:48:01返信する
    >三面図読ませたら立体に起こすとか出てくるよ間違いなく。
    AIでは無いけど20年前にあったぞ。
    会社で導入を検討してたけど高くて止めた。

    10年ほど前だと2D写真を陰影などから3次元データにするソフトはあった。これもAIでは無かったし、変換が雑で写っていないところはかなり適当、無いよりはマシ程度で人による修正が必要、後ポリゴン数が半端なかったからマシンの性能も必要だった。3台分くらい導入したな。
    年々改良されて良くなってたけど、転職したからその後が分からない。
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 13:07:44返信する
    リギングまで自動でやってくれんかな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 13:15:26返信する
    だいぶ前に出てた、AIフィギュアより後退してないか?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-01 16:38:49返信する
    >>3
    そうなんだよね。
    あとはこれだけの技術でお金を稼げると思うのが馬鹿すぎるわな。
    ビビってるやつもだけどスキル無さすぎだわ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-02 04:27:30返信する
    フィギュアの原型制作とかって作る人の特徴が出て個性になるから
    まだAIじゃリアルなだけで造形物としてはつまらんのよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-03 10:53:50返信する
    3Dモデルからフィギュアの型を作るのが普通な時代になったが
    動きのあるポージング表現という分野で造形師は重宝されてる

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