『アニメソング』は昔の方が良かった、という意見は本当なのかという話
「昔は知名度のない色んなアーティストが名曲アニソンを作ってて面白かった!てか今もちゃんとアニメに沿って作ってないアニソンおおいやろ!」←わかる
せやな
これに限らず最近は主語デカすぎる意見がほんま多いね
そりゃ昔の方がいい曲多いでしょ
わかりやすいので言えば例えば月9をチャゲアスみたいな
大手レーベルの有名歌手で歌詞はそんな関係ない
これがわかりやすい今や
もちろん例外もあってお金がないの織田裕二のオバザトラブルは歌詞あってるけどな
関係あるよ内容に
無いのはビーイングだけ
結果論だろうけど、ラブストーリーは突然には内容とリンクしてたな
あの曲の何が人を惹きつけるのか
でもリアルはジュディマリすげぇってなってたか
ゲワイやガンダムXみたいな
だから昔の邦楽が好きなら昔のアニソンは良いってことになる
にも関わらずむしろ曲の重要度が上がってるアニメはようやっとるよ
スパイダーマンとかそうだし
2000年半ばから歌手もアニメの歌詞に合わせて作り出したよな
林原めぐみがOPEDヒロイン全部やってた頃
そばかすの記憶しか無い
でもそのハードルが高すぎてそんなものはほぼない
子供ながらに違和感だった
映像は別にいいからアップテンポでもバラードでも良い曲作ってくれたら1話の完成度が上がる
ちゃんとアニメ専用に作られた曲ちゃうやん
売れない奴はゴミみたいなのを持ってくる
バスケアニメでサッカーさえも好きになったわって歌詞とかワイには書けないわ
作品には非がないもんな
新マンのやつは正直映像こみ感はすごいが
ささきいさお水木一郎影山ヒロノブらが繋いできた昔からのアニソンの流れガチで途絶えるんちゃうか
90年代とかタイアップまみれでも印象に残るええ曲多かったと思うけどな
レイアースとか忍空とかめっちゃええやんけ
今→最新のクソも含めた曲全体を想像して
これが老害の思考ってやつよ
(´・ω・`)ドラゴンボールは明らかに劣化してるわ、あれを良い!っていう人はどうかしてる
(´・ω・`)あと人気歌手のOPもいいけど、オサレすぎてね・・・もっとアニソンらしいものを聞きたい
-
-
わたし、お芋食べまーーーーーーーす。
-
ブルアカ覇権です。
-
これ、外国人笑うらしいな。
-
アニソン郡の橋
-
225の
昔→自分が思い出せる名曲だけを想像して
今→最新のクソも含めた曲全体を想像して
これが老害の思考ってやつよ
これには同意する
古くて良い曲でもマイナーなやつは名前すら挙がらないからな
結局ヒットしたやつしか勘定されてない -
アニソンスクエアガーデン
-
HDよりやはり円盤
-
え、あの、はい。
-
へーそうなんだ。わたし、生徒会に行ってきます。
-
>コナンの主題歌見てるとわかるけど売れるバンドはちゃんとタイアップに合う曲を作れるんだよな
コナンの主題歌ってそんな知らんけどその辺ちゃんとしてるの?
最近のアニソンみたいに原作漫画の内容を歌詞に反映してるイメージってあまりないんだけど -
老害懐古厨定期
-
結局好みでしかない。いつ生まれたかなんぞ意味がない。
-
ダイマの歌詞酷いなと思ったら昔も変わらなかった
-
最近のアニメタイアップってちゃんとアニメの内容に沿ってない?
YOASOBIみたいなあらすじを語るだけなのは逆にあれやけど -
中華一番のED
ガードーレール飛び越えて~♪
清朝時代に、ガードレールあるわけないだろ!!
今の中国でもないけれど、だから人々車でひき殺されまくりw -
今でもその期に一つ2ついいのはある
ただ最近の一本調子でなんの抑揚もセンスもないゴミども多すぎるしマスゴミが持ち上げ過ぎ
髭なんたらや呪術のやつとかブス女とか -
15年前~5年前 位の間が良いは確か
今、発売元曲のゴリ押し感いなめない -
今はもうアニメ見てないから昔のアニソンの方がいいと思うわ
-
「ほ~ら私たちあのアニソン歌いましたよ~^^」メディアもドーン!
ってやってるのが冷める感じがするわん
曲の良さと作品の良さだけで、お、いいじゃんって視聴者が世に持ち上げる時代もよかったと思うわん -
おっさん記事
-
>>11
b’sとかいう俺が生涯一度も自分で聴いた事ないゴミども作れてないけど?
アニソン歌手のラルクは毎回すごい愛やこだわりあるから信用あるけど -
007は必ずOP曲中に作品タイトルを入れないとダメなんだそうだ
それでオクトパシーのときはリタ・クーリッジが泣きを入れてたという逸話が残ってる -
残酷な天使の~
-
20年前以上の曲が良いは 年取った証
-
>>22
おーしゃん -
夜遊び?とかいう耳が腐るレベルのゴミをガチ()とかほざく気狂いいてワロタWWWW
殺すぞ!!
あと🥜も曲は良いかもしれないけど歌手が才能皆無だから今期だとミシマケの方しか鬼リピしてない
カズヤの声の方が上手い -
「アイドル」や「ブリンバンバンボン」を聞いてもそう思えるカナ?💦
-
1年前のおにまいのOPはおじさん大歓喜だっただろ
-
宇宙戦艦ヤマト、のど自慢で唯一唄えるアニソン
-
only my railgunを超える曲が出ない
-
昔って言ってもアニソンがアニソンらしかったのって
もう滅茶苦茶昔の話だからなぁ…
気が付いた時にはラルクとかB'zが歌ってたっしょ -
>>28
ユニット プリンセスプリンなら知ってる -
>>32
ラルク最強っしょ! -
ファフナー以外のangelaってどうなん?
-
gtの方が作画も曲(工藤静香以外)全部神曲やしデザインからそれそれ立ち位置といい完成度高過ぎてワロタ
ジャンプ連載でもなかったのに異様な引き伸ばし演出さえなければ -
ワーオ♪
ワーオ♪
ワオー♪
…ボガンババンボン♪ バンボバンバボン♪
訳わかんねーw -
2期をやってるおーい!トンボの曲は昔のアニソンみたいな作風だがまったく話題になってない
いい曲でもない -
アニメと関係ない歌をタイアップで無理矢理使ってた時と違って、メジャーアーティストがアニメに合わせて曲を書くようになったという意味では今の方が良いと思う
まあでも結局インパクトだと思うけどな、全然アニメに関係ない歌でもインパクトでアニメと紐付く事も多いし -
「昔はアニメに関係ない曲多すぎる!今の方がちゃんとアニメにあった曲作ってる!
↑
いつの時代なの????? -
たった1年半で日本のYoutube史上3位にまで成りあがった神アニメOPも存在する令和に
昔が良かったなんてほざいてるのはジジイだけ -
>>37 タイトル Soul-ride_ON!
-
>>41
昔が良かったわ
今は駄目だ
全然ダメ -
>>41
数字しか見てない、情報を食ってるオッサンがよく言うわ -
>>41
Youtubeの再生数はもうその手の信用性が薄いからしゃーない
大体がカンナムスタイルのせいだけど -
>>41
ジジイじゃないです -
ハッキリ言って、今は何をうたってるか歌詞が解らんのが増えた
歌詞テロップを復活させて欲しいわ -
μ'sが紅白でたあたりがアニソンのピークだったな、今は売り出し中のミュージシャンが寄ってきてるだけで
-
>>41
昔はおまえみたいなのいなかった -
知名度あるアーティストが入ってきてマスメディアが持ち上げるようになってそのカテゴリに入らない曲はそもそも認知すらされない時代になった
ホロライブかなたが言ってたプロが来たら盛り上がってるように見えて廃れていくのと同じ現象に陥ってる -
>>44
Vの同接、ツイッターのいいね数、円盤、セルラン
もう"数字の時代"なんやで
脳味噌アップデートしてくれや化石ジジイ💦 -
>>45
それもう10年以上前の嫌韓ネトウヨネタやん -
>>51
自分の数字出せよw -
>>53
偏差値87。 -
VTuber音楽の躍進を見るとアニソンも落ち目じゃね?
-
>>52
PAYがラッパーとしてワールドクラスと言える状態だったらまだその言い訳は成り立つけどそうじゃないからな
数字が作れるから、Youtubeの再生数だけであれこれ言える時代が10年前に終わったってだけの話だよ -
>>54
アホ丸出しで笑う -
>>45
ニコニコのトップ再生検索してこいよ
わけのわからんもんが伸びるのは万国共通というか日本の方がひどいわ -
アニメは流行らないけどアニソンだけ流行る年だったな。
結局それアーティストが人気なだけの気もするがなww -
昨日カウントダウンTVで2020年代アニソンランキングみたいなのやってたけど
ただ有名な歌手が歌ってるだけでショボい歌多いなと思ったよ
売上ランキングだからそうなるのもしょうがないけど -
>>57
まぁ仕方ないな
知能が違い過ぎると会話が成立しないって言うし。
お前の偏差値は14くらいだろうな。 -
>>61
まずそれは何の偏差値なんだよ -
>>58
わけわからんモノって自分で言ってるじゃん
ニコ動も一過性の謎ミームで再生されるカテゴリあるけど、せいぜいそこ止まり -
アニソンは2000年代~2010年代のばっかり聴いてるな
最近のは殆ど合わない -
作品のイメージを歌ってる曲が普通だったのに、タイアップかなんか知らんが、
「作品なんかどうでもいい」曲が出始めてからうっとうしくなった。 -
チ。の後番でやってたサカナクションの話はちゃんと寄り添って書いたんだなと思った
-
エヴァは素人が皆で歌えるオサレ曲の限界だから未だに人気ある
最近は上手い奴しか歌えない曲が多過ぎる -
>>63
自分の尺度で測るなつーことだよ
陰謀論にはまるタイプだろ -
キメツのヒット以降
メジャーアーティスト系のアニソン進出がいちじるしい -
結局ラブライブブームがピークなんだよ
-
>>69
流行ったのアイドルぐらいじゃね? -
甘神さんち切ったか
-
angelaみたいなアニソン専業にがんばってほしいが
そもそもソニー以外のレーベルが強アニタイ取れない問題もある -
レイアースのopは入れる単語考えて作られてること知らんのか
-
何がブリンバンバンだよ馬鹿馬鹿しい
-
意見(感想)に本当とかあんの??
-
進撃のOPは凄かったけどな
無名アーティストがあそこまで知名度爆上がりして
体育祭でも街中でも電車内でもどこでも流れてた
紅白にも出たしあれこそが真の覇権アニメソングだ。 -
今のアニソン歌手だとオーイシマサヨシが頑張ってるのか
-
>>65
たぶん90年代のこと言ってるんだろうけど
今はメジャーアーティストもアニメに寄り添った曲歌詞書くようになっている -
>>68
陰謀論はジャンプしすぎ
これは、じゃあPAYが江南スタイル意外で売れた曲あるかって話だから、アレだけが再生数おかしい上に売り上げそんなに無いし、どの尺度で語ればアイツが世界最高峰の再生数に見合うものがあったのか教えて欲しいわ
アメフトのOPで歌った時にとちったのを反省したり良い人だとは思うけどさ -
>>37
オオカミ少年犬 -
>>76
あるよ
俺はよく嘘の感想を書くし -
>>73
個人的にビクターが一番良くてポニキャンその他あってソニーがいいのはごく稀って感じだわ
アニソンが劣化してるって言われるまぁまぁ戦犯じゃなイカ? -
歌いやすいって意味では昔の方が多かった気がするけど
今のでも紅蓮華とかあるし、なにしろアニメの本数が増えたから
ヒットする本数は今の方が多いと思う -
>>78
オーイシは
オーイシと大石で使い分けてたはず -
アニソンらしいアニソン
その作品のワードが入ってたらそれでいい
全く関係ないヒロアカのピースサインとかはアカン -
ペガサス幻想がピークかな
-
微笑みの爆弾
そばかす
輝きは君の中に
HEARTの形状
DAN DAN心魅かれてく
バリバリ最強No.1
90年代のタイアップ曲はアニメと関係あろうがなかろうが元の曲がいいじゃん
最近のわけわからん曲より断然いい
なにがブリンバンバンボンだよ盆踊りか -
>>83
ビクターってアニメ関連はよわくね
フライングドッグのこと言ってるのか? -
>>88
やら管と年齢近そう -
そばかすとか超名曲じゃん
叩く必要あるか?
アニメの内容に無関係の曲だから取り敢えず叩いとけば
通だと思い込みたい浅い連中が叩いてるだけだろ -
一部の例だけ取りだして全てみたいに語ってる方もどうかと思うけどネットってそんなヤツばかりか
-
>>90
俺が一番好きなアニソン クラスで一番スゴイヤツ -
>>83
売れてるヒットしてる曲みたら
明らかにソニー一強じゃん -
DAIMAのOPのコレジャナイ感
-
ジャンプ系は00年代くらいから一般歌手ばかりだしコテコテの深夜アニメは相変わらずアニソン歌手やん
ジャンプの深夜アニメが増えたからそう見えるだけ -
>>92
おまえもなー -
そばかす聞いて毎週ブチ切れてた俺だがYOASOBIの祝福やアイドルにはニッコリやぞ
-
ジャンプ系は00年代くらいから一般歌手ばかりだしコテコテの深夜アニメは相変わらずアニソン歌手やん
ジャンプの深夜アニメが増えたからそう見えるだけ -
>>90
やら管って何歳ですか? -
>>88
スラムダンクのOPとかな
今の有名歌手がアニメに沿った内容で歌ってる
例えばスパイファミリーとかのOPより全然良くね? -
>>64
わかる -
BLEACHは今のより昔の曲の方が良いな。
-
>>98
そばかすのギターのギュイーンやドラムのドンドコ
あの音最高じゃん
舞台は明治時代だっけそんなん知るかよ
作者曰くアニメ=キャンディキャンディでキャンディキャンディイメージした曲だからアニソンだわ -
クリーピーナッツもYOASOBIも嫌いなんだけど世間的にはめちゃくちゃ評価いいよね。
-
>>40
90年代じゃね -
>>101
君が好きだと叫びたいとか熱いよな -
歌詞は今の方がいいけどメロディが昔の方がしっかりしてる
なんとも言えないわ -
今みたいにクオリティを高くして出そうとしたらそばかすは絶対ないのにな
おっさんは思い出補正でこれがいいとか言ってるけど
今も鬼滅の刃でそばかすみたいなの出したら大荒れだろ -
>>60
アニソンというよりJ-POPランキングの方が近い印象だったな -
>>80
PSYは元々アジア圏では人気あったぞ -
>>110
JPOPも昔に比べて衰退したもんだな -
長寿アニメのちびまる子ちゃん、名探偵コナン、クレヨンしんちゃんも初代opいいよ
どれも知名度低い -
話しててすぐ老害出すやつは総じて的外れ
-
>>88
DANはパンちゃんがおじいちゃんに発情してビチャビチャになりながら想った思っ糞アニソンやぞ!! -
「昔」がいつを指すかによるだろ
作品名や必殺技を連呼してた頃か?邦楽を無理矢理ねじ込んでた頃か? -
少なくとも今の連中のは聴いてて記憶に残らない
-
>>48
当時ラブライブなんて気色悪すぎて一曲も一生聴いてないこの俺が今のライブの方が作画もいい(手コキ作画除く)し曲もいいからそれはあり得ないぞ?
頭黒乳首の精子飲み過ぎておかしくなったか? -
>>116
昔をどこに設定しても今が勝つことはないです -
>>108
世界で売ろうと思ったらアニソンタイアップになるから
有名アーティストでもちゃんと作品の内容考えて作るようにはなったね
ただ曲は昔の方がスケールが大きいのが多かったと俺も思う -
>>116
ブルーズ演ってた頃 -
必殺技叫ぶ系も勇者王誕生なら文句ないやろ作詞が監督で作曲もゲキ帝国歌劇団と同じだから完成度も高いわ
最近ゲキテイ使ったCMあるけどつい口ずさむ
あのゲームは一度やったことないんやけど -
>>120
世界(笑)言うほど売れてないだろアニソンなんか。日本人ならXGとかのほうが有名だし売れてるだろ海外じゃ -
ドラゴンボールは摩訶不思議大冒険みたいなopにすりゃいいのにな〜
タイトル出るとこで銅鑼鳴らしてよ -
っぱギリギリchop!よ
-
ダイマ視聴率1位、歌もいいからだろ
オタクがバカなだけやろ -
最近のアニソンは過大評価で海外人気があると思われてるけど実際そうでもない
-
gtの曲も作画もデザイン良すぎるのが悪い
なお比べなくても遺作()ゴミ過ぎる模様WWWWW
こりゃあの世で浮かばれねえな -
>>125
ガキの頃のボクちゃん突然実写のおっさん出て来て漏らしきた -
>>128
漫画家もまだまだ手書きやってた頃やね
アニメはアニメーターがデザインしたキャラが大半だろうけど
途中からお絵かきにコンピューター使うようになって画風変わった漫画家いるんじゃないの -
HUSTLE MUSCLEみたいなのがいいね
-
>>123
アイドル The RumblingとかLiSAとか -
>>131
めちゃくちゃ好きわかる
令和のキン肉マンに足りない何かだわ -
ろうに剣心のOPの至高が1/2なのは認める
-
>>129
ちょっとSURVIVE時代のゼブラ松本と豹柄稲葉エロすぎんよ -
こういうスレ開くたびにてめえら害児gtのおp聴きながらパンちゃんで床オナし恥めてそう(超絶名推理)WWWWW
-
>>135
B'zいいよね
大人になってからわかるようになった気がする -
ゼロかイチでしか考えられない1ビット脳
こんなの作品によるじゃん
全体の傾向にしてもその時々の何作品くらいを対象に考えてんだよ -
>>136
普通パンちゃんより18号のが好きだろ? -
どんなクソ歌でも作品が面白いなら耳コピされるもんな
作品が面白くないとそもそも見ないしつまり今のアニメはそうなんや -
>>132
アイドルしか知らん -
>>140
そんなことないダンダダンおもろいけどopはよくわからんわ -
>>140
作品知らなくても曲がよければ残る
それがそばかすじゃねえの -
>>139
gtのおpに18号出ていますか?
エアプにわか曝してんじゃねえよ!あれをタイアップとか抜かすペルガーと一緒に帰れ!! -
メロディは明らかに昔の方がドラマティックで良かったように思う。
でも歌詞との一体感は今の方が良くて今の方が完成度が高く感じる。 -
>>144
こいつドラゴボくわしくて草 -
昔のアニソンの濃さがないんだよ 歌詞と楽曲素人目なんだよ ハガレンナルトマクロスまで神楽曲な
ドラゴンボールなワンオクや中島みゆきに作らせたら化学反応かもしれんのに無能編集部がな -
>>144
曲を聴くのに映像関係あるのか? -
ダイマ()とかいうゴミ観てる害児は今からでもその時間にgt観た方が100億倍いい
戦闘時の明らかな引き伸ばしタイム現代なら全部倍速で観れるから紛れもない神作品で気づいたらパンちゃんで床オナしてるから! -
>>27
カズヤって誰? -
>>147
中島みゆきの曲はアルバム何度も聴く程好きだけどドラゴンボールで想像つかん
出来れば男性ボーカルがいいと思うぞ -
個性的だからダイマ視聴率1位だな
スパキンゼロもバンダイ史上最高売上だっけか
他は似たような歌だからならないな
似たようなイキリオサレより個性出さないと -
>>150
ミシマケで検索しろ!!
元の方とか歌手糞すぎて聞けなくなるから! -
>>93
クソ曲すぎワロタ -
>>149
タマガミバトルだけでゴミピカピカバトルのgt圧倒だからw -
YOASOBIはあらすじを歌詞にしてるだけって言うやつよく見るけど、水星全然内容を歌詞通りにできてないんだけどどういう事なの???
-
BAAD、MANISHはスラムダンクのお陰で売れたようなもんだからな
-
>>156
水星シナリオライターがエアリアル視点の小説用意して
それを元にしたんやろ -
>>105
そりゃマイノリティーのお前らが狭い界隈で
俺は違う俺は判ってるなんて粋がってるだけだからさ -
昔はなちゃんと作られてた味があり愛があったんよ 鬼滅女の人やヨアソビはデビュー楽曲がたまたまちゃんと作られてた 次のは南朝鮮人ゲイポップみたいに同じ楽曲に凡人になるんだよ
-
みんなが好きな物を好きな奴とは話す意味がないように思う
やっぱ変なもの好きな変な奴の意見聞く方が楽しい -
>>154
とってもウマナミ
これもオススメ -
ライラックとかいうアニメたいして跳ねなかったのにOPだけはクソほど聞かれまくってる曲
炎炎の消防隊もOPだけ再生数やばかったなと思ったら同じやつが歌ってて草生えた
アニメのOPって認識してないやつも多そう -
1期ワンパンマンのOPよかったな
-
まどマギの10話のOPの使い方は最高だった
-
>>163
YOASOBIの怪物もアニメの主題歌って認知殆どされてなさそう
絶妙にサビがダサくないとアニソン感ないけど今はそういうのが売れるんやろな -
>>163
そういうタイアップ無しで売れてるのはアニソンから抜けていいかもな -
最終話のエンディングにOP使うやつだいたい好き説
-
>>166
BEASTARSだっけ -
only My railgunとかいういまだに語り継がれるアニソン
-
>>170
フリップサイドはナンジョルノに変わる前の方が好きだ -
>>153
たかたがMADじゃん
大丈夫ですか? -
>>169
それや、ネトフリ限定やった気がする
2期決定してるのに語られないしアニメ自体の知名度もめっちゃ低いと思う -
池森秀一久しぶりに聴いたらキー復活しててちょっと感動したわ
-
>>168
これでドラゴンボールのお話はおしまい -
>>173
ばきの娘の漫画やから有名やと思ったが -
>>170
1期の戦闘シーンでとりあえずこれ流してたら盛り上がるやろ!が大受けした結果しつこくやりすぎて2期で視聴者に飽きられてたの草だった -
>>18
その頃は今と比べるとアニソン全盛期って感じがするな。
1990年代のメドレー聞くと邦楽とのタイアップ全盛期って感じ?
最近は良曲少なすぎてメドレーなんて聞かなくなったわ。あるのかもわからん -
King Gnuの呪術映画は曲良いのに歌詞が劇中の台詞入れまくりで手抜きすんなやって思ったわ
こいつらのタイアップ曲はバナナフィッシュのEDが1番ハマってたわ -
単純に今は良いと思う曲がどこにもない
-
>>156
脚本は2話迄もらって作ったらしい
TVでAyaseがしゃべってた -
>>181
タトゥーで紅白落選おじさん -
>>182
あまりにも無知やな -
結束バンドがおるやろ大人気やでぇ
-
>>151
中島みゆきの銀の龍の背に乗ってドラゴンボールぽいって言われてます 中島みゆき男みたいに太い声出せるよ ドラゴンボールは影山の歌唱力のある新人男性がいいよな -
>>172
だから声が違うでしょ?
同じ曲でもあっちの方が聞くに堪えないカスみたいな声だけどカズヤの声の方が100倍聴いてて心地良いから鬼リピ出来るわけ?
ただ後ろでカサカサしてるのはマジで不快だからこれ見てる作者いたら今すぐ声一本で作り直せボケゴラァ!! -
>>184
おっさんバンドはNG -
>>173
フジテレビのノイタナミナで放送してたね -
>>185
歌唱力ってもはや邪魔なだけだからなぁ -
>>185
ドクターコトーだったか何度も聴いてるから知っとるわ
空船はTOKIOに提供してた曲でセルフカバーもしてる
最近の曲でも麦の歌とか好きだが
ドラゴンボールのイメージかと聞かれたらクエスチョンや -
>>187
アニソンを歌う仕事はアイドル業じゃねえんだからおっさんどころかじいさんでもいいんだよ
泉谷しげるの歌うゲゲゲの鬼太郎でもいい -
感情揺さぶる感覚やしびれる感覚ない曲は新しい古い関係なく糞ってことでいいんでね
-
お前ら落ち着いて最近のキャプ翼のOPED見てきいてこい
大概の奴が許せるようになる -
深夜アニメ全盛期前に戻ったんだろ。90年代までの一般JPoperの曲聴いてこの曲アニメとタイアップしてたんだって思うもの割りとある
-
>>191
そういう問題じゃない
アニメ出身グループみたいにてめえら馬鹿を騙しといて実際は声優1人でほかおっさんの全然アニメ関係ないのにアニメ出身面してるのが赦さない!! -
今のアニメ業界は、ぼぼ全て劣化
黄金2004前後
デジタルメディア、デジタル制作、少数精鋭、オリジナルや原作をオリジナルに改変、作家性、創造性(文化的フェミニズム)、シリアス全盛、商業的大作、誰も深夜アニメという概念を知らない
今
無料垂れ流し動画配信、進化無し、専門学校マニュアルバイト、原作焼き増し、無個性、劣化コピー、低俗な自慰、ステマ大作、一般人までバレてる -
今も昔も一般有名アーティストはそもそも大手出版社の人気作品としかタイアップしてない
-
>>195
ちょっと結束バンド調べた
声優は楽器演奏出来なくてもいいから別にいいんじゃねえの
としか思わなかった
そういう企画モノとして始まったバンドリとかなら話は別だが -
ダンダダンのED気になるつうっか沁みるお
-
>>182
今回はアニソン枠?クリーピーのみ
今NHK放送中のラブライブスパスタなんて完全に無視···
ハイキューのスパイエアーさえ出ないコナンのaikoも種自由の西川も
K-ポップいらねえだろ··· -
>>198続き
あとあれだわ特撮のスーツアクターと同じだな
昔からモモレンジャーにもおっさんが入ってるんだよ -
Lisaはレコ大取ってから勘違い野郎になったな
-
>>202
結果出してるのに勘違いもクソも… -
化物語のキャラソンとかたまに聞きたくなる
-
歌詞で作品をイメージしてないやつは論外
アニソンにしろとは言わないけど世界観は合わせろよ -
>>205
アニメとか見ないしきょくがよければなんでもいいわ -
無職転生のOPEDで大原ゆい子は最高
-
>>206
そこまで来ると、お前なんでここに書き込んだんだよって話だろ -
>>208
え、どーゆーこと?
別に誰でもかきこんでいいっしょここ -
さっき思い出したけどこち亀の最初のop酷かったな渚の女王様
曲に映像を合わせてはいるけどなんのアニメかわからん -
>>159
やらチルはマイノリティであることを誇れ -
>>179
ワイ最近のアニソン歌ってる一般人気あるアーティストでKing Gnuが唯一いいと思う
呪術二期のOPもスゲー良かった -
旧るろ剣のそばかすをリアルタイム視聴で聞いた時の衝撃は忘れられないわ
-
これって感性の問題だから人によるとしか言えないんと違う?
-
水星の魔女・推しの子・フリーレンのあらすじシリーズあたりから
アニソンかくあるべし論は増えてきたね… -
>>212
同士よ
純粋に格好いいよな! -
>>214
最も多数派である感性が正解で他は不正解 -
そばかすはるろ剣に合ってないし、コードギアスはR2のクソOPもあるので今だろうが過去だろうがクソはクソ
-
ぬ~べ~のEDでB'zのミエナイチカラとか
曲に合わせてアニメ映像を後から作ってる感じだったよな -
>>6ここで言う「昔」を20年ぐらい前のアニソンと例えるから話題が散らかってるけど
最近の問題視されてるこの件はもっと近いアニソンだぞ
お前ら理解ってないから一流の俺が言ってあげるけど
ぼざろのヒットで「既存のアーティストがアニソンに絡むことの美味しさ」を体験しちゃったのが問題なんだよ
YOASOBIとかクリピナとかみたいなのがOP枠奪ってるのはまさにこの流れ
鬼滅の時はまだLisaが割りを食ってただけで済んでたけど、ぼざろでこの手法が確立しちゃった
まあアニメが一般さんに飽きられるまで数年は続くだろうな、この風潮 -
80年代のアニソンは詞に作品に関する名詞を散りばめてるけど歌詞の内容自体は作品の内容と沿ってない上っ面だけの物が多い。
-
らんまのリメイクもそうだけどちんドン屋みたいな曲がウザい
-
お前らの意見なんて無価値
数字が伸びる事、これが全て -
昔のアニソン(昭和期)は、楽器数が多い
トランペットやサックスなどの金管楽器、ピアノ、バイオリン等の弦楽器が大抵入ってた。
バンドブームでバンドが流行ってから、楽器数が少なくて音が足らず物足りない楽曲が多い。
3ピースとか4ピースバンドじゃなく、10ピースバンドとかで、バンドもたくさん楽器を使ったほうがいい。 -
昔のアニソンってキモオタ曲か
何の関係もない一般曲を
無理矢理主題歌にした物しかなかったよね・・・😅 -
単純に昔のほうが曲自体が良い。そうだよおっさんだよ文句あるか
-
>>225
今もじゃん -
そばかすはタイアップ予定のアニメの詳細をバンドに伝えずに2日で候補の新曲を用意するようバンドに要求したレコード会社側の問題でバンド側にはなんの非もないけどな
-
>>228
クビになってでもアニメのイメージを守るべきだったよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お風呂キャンセル界隈