【悲報】らんま1/2、リメイクなのに旧作のほうが作画いいと話題にww
予算も当時と違うだろうし、比較してああだこうだ言う気はないけど、リメイク版の体の動きおかしすぎるだろ
何言ってんの
アニメの予算は今の方が膨大だよ
今の標準の作画で1話4000万
これなんて6000万以上はかかってるよ確実に
単純に物価上がってる分を考慮したらどうなんだろうな
いずれにしても、例えば四半世紀~30年前よりは作画スタッフも格段に増えているというのは確か
(個人の技量は知らないけど)
デジモンアドベンチャー(1999)とか原画2-3人しかいなかったもんな
リメイク版殆ど止まっててクソワロタ
90年年代前後は作画技術的にはピークだから
むしろロストテクノロジーになってるから当然
下はちゃんと「芝居」してんだよな
リメイクの方コマ数全然足りてないけど
オリジナルかねこれ
叩くためにこんな事してるのか
もうアニメーターの情熱とかないねん
今はただの仕事
深夜アニメのモブレベル
擬音を文字で浮かせてるのもほんとキモい
まぁ人材が枯渇してんだろ
別に特別力いれる必要があるシーンでもないし
人手不足だからしゃーない
懐古厨もいい加減にしろ
画への情熱が~とか高尚なものよりポルノへの渇望の度合の違いだろうけど
人材枯渇してるんだな
絵コンテとレイアウトが優れてるから
絵コンテとレイアウトで全部決まる
まともなクリエイターがいないんだろうな
うる星やつらもそうだったけど真横からのアングルが多すぎて奥行きがない
熱湯編まではフジテレビのゴールデン枠だからかなりもらってたんじゃないかな
バブルの絶頂期だしw
1ドル120円こいっっ‼
せっかく大物声優呼んでこれは…
21世紀はあらゆるコンテンツが劣化した
そうそう
そこらへんの「劇として見せるスキル」が圧倒的に不足してる
単なる作画だけの問題じゃない
昔のアニメーターはレイアウトも上手いし絵も上手い
レンズの圧縮も描けてる
作画自体は今のほうがええやろ
コンテは旧作のほうがいい
アナログかつ厳し目のほうがいい
(´・ω・`)作画の綺麗さや、キャラデザ自体はリメイクの方がいいけど
(´・ω・`)動きとかは旧作の方がいい感じだなぁ
-
-
オパイダーマンになってシャンプーのおっぱいもんでまんこに射精!!
-
作画っていうか演出が劣化してるだけでは
-
で?
-
CG使ってんのにセル画に負けるって・・・
-
昔のアニメーターって創造力が豊かだった
-
アニメは動きが全てだよ
静止画の漫画と同じにする意味はない -
旧の方が圧倒的に動いてるな
-
(今期の方ディスっとけばええやろ・・・)
-
演出家の力の差が歴然
-
ほえー
コスト削減ですかー -
絵は今の方がキレイだな動きがないだけで
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デジタルに甘んじた結果、中身のあるアニメが作れなくなってる
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それっぽい質アニメばかり作ってきた結果
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作画というか演出?見せ方?がなぁ
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効果音を画面に出したら変な色合いにするのはなんでなん?
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えっ!あっ、はい・・・
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ageたりsageたり忙しいね
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抜刀術やるのにバタバタ走るるろ剣の話する?
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昔のも決して完璧ではないんだけどねぇ
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90年代のアニメだいたいクオリティークソ高い
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. l T i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'" `'メ、_lノ| / T /
| ・ l トー-トヽ| |ノ ''"´` rー-/// | ・ |
| K |/ l ||、 ''""" j ""''/ | |ヽl K |
| ・ | l | ヽ, ― / | | l ・ |
| B | / | | ` ー-‐ ' ´ ,ノ| | | B |
ノー‐---、,| / l、l レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
/ / ノノ ヽノ ハ, |
,/ ,イ ..._ | l |
/-ト、 ::::':): ノr' ::ぅ:ハ | l -
もう昔には戻れないよ
贅沢いわんでくれ -
日本はどこも人材不足だな
-
90年代のアニメは手描きのくせにクソ動くからな
-
言うほど変わらんやんけ!
けどなにを感じてるかはわかるぞ
キャラデザが昔と比べて少し変なんだよ
その印象から来てんだろ -
足を描くのは面倒くさいから
我慢しろ -
【速報】厚労省、14日以上の連続勤務を禁止に
-
昔の手書き時代の技術はオーパーツ化してるようなのもあるしな
パヤオが死んだらジブリの技術も軒並み急速に消えてなくなりそう -
そもそも今のアニメって全部AKIRAの方が作画いいじゃん
メトロポリスとか -
旧はメーターの本能と趣味嗜好がつぎ込まれているからな
令和の見かけだけとは違うでぇ -
るろ剣はもっとひどかったやん
-
今季はカウボーイビバップの再放送が1番作画いいし何を今更
-
らんま旧作は土曜夜7時30分というゴールデンタイムに放送してたし、力入れてたんだよな。監督はドラえもんで有名な芝山努だったし。
ただ、熱湯編になって、平日の夕方に左遷。予算も削減され、作画は崩れていった。 -
アニメーター育ってないんやな
-
アニメ12話24話の平均値は今のほうが良い
昔は作画崩壊回とかよくあったが特別な1話とかにエネルギー使うって事がよくあったろ -
>>26
よく見ろ
新アニメの方は面倒で使い回しがきかない全身の作画を明らかに避けている -
>>30
AKIRAとか大御所超名作持ち出す必要は無い
パヤオにめっちゃ怒られたプロジェクトA子にすら劣るのが令和のらんま -
>>32
全然動かないよね・・・ -
一般版はまだしも成人向け90年代はオーパーツと言われてるくらいだからね
-
>>34
作画を海外に投げたせいで落書きレベルになってたな熱闘編 -
ぺっさん、みこちにボロ負けじゃん
-
>>31
そんなやつがいるからお風呂のシーンでアレまで描くんだな -
こういう旧作の良い作画とリメイクの悪い作画比較してるの滑稽だよな
平均値で言ったら明らかに旧作の方がひどいシーン多いのに -
ブルーロックより動いてんな
-
キャラデザは断然リメイク版だな
作画っていうか枚数的に言えば旧作だが -
今のアニメーターに昔ほどのセンスはねぇよな
魅せ方がなんかなってない
本当に日本人はモノづくりの才能なくなったわ -
無能な金食い虫が多いってことだよ
-
>>45
それなwwwwwwwwwwwwww -
昭和のように意味も無く金のかかる事はしない
ネガティブな令和のらしさが良く出てるじゃないか
次にリメイクする時代が昭和のような価値感になってると良いな -
気のせいじゃねw
-
まあ昔のらんまの扱いと今のらんまの使い考えたら昔の方が予算あってもおかしくないよな
-
>>26
明らかに旧作の方が動いてると思うんだがマジで言ってる? -
旧作で作画安定してるのは無印版な。
熱湯編はマジで酷い。作画いい回は片手で数えるほどしかない。 -
>>50
まあ昭和は勢いで金つぎ込むくらいの余裕があったらしいからね
金が無い令和と比べるのは可哀そうだとは思う -
そもそも作画でいったらトムジェリが凄すぎんだよなあ
-
てか必要ならまだしも意味もないのに無駄に動かすこともなくねえか
-
うる星よりは全然いいと思うけど、旧作とどっちかしか観れんってなったら間違いなく旧作観るわ
-
ずっと前から言われてるだろ
MAPPAはコンテのセンスがない -
アニメしか見ない人間がアニメ作った結果だな
-
これ資金力関係なしに作画の責任だろ
-
>>56
毎回ピタゴラスイッチだったな -
そんなわけ無いだろって思ったけど相当カロリー抑えられてるな
-
MAPPAはクリエイターじゃなくてビジネスマンだからな
だから成功してるわけで -
「今どきの絵」が描ける人は多くても「上手い人の動き」を描ける人は昔より少ない
-
描ける人がいないんじゃね
-
動き遅いのはやはり作画枚数ケチってるせいか?
-
新作のコンテはつまらんけど、原作準拠なのだとしたらまあしょうがないとして、このコンテなら上手い原画マンにお願いする必要は薄いわな
旧作のコンテは気合い入っていて、動くこと前提な内容になってるから、原作のコマ割りは無視しているんでしょう。
原作を知らなければ、間違いなく旧作の方が商品価値は高い。今回のアニメ化は、昨今の風潮もあって原作最大尊重でやってるんだろうね
個人的に原作をアニメーション化するなら、内容は変えちゃ駄目だろと思うけど、シナリオ部分が変わらないのであれば、アニメにするにあたって、芝居やアクションを、いわゆる「膨らます」てのは許容しないと、アニメーションとしての魅力が薄くなっちゃうから、その辺のバランスは考え直さないともったいないぜと言いたいな。莫大なお金と時間かけて、薄味なもの作ってもね。現場の自由度が低いと、スタッフのテンションも下がっちゃうし -
せやから言うてるやろ❗❗
「昔は良かった」ってな❗❗ -
昭和はスタッフが命削って作っていた
youtube.com/watch?v=bXU-b1CTC4E
令和はただ漫画に忠実に作ってるだけだからな -
海外の方のレベル上がってきてるからそのうち抜かれるだろうな
-
当たり前だろ
旧らんまが作られたのはバブル崩壊前後
まだまだ日本にお金があった時代の産物なんだよ -
昔は良い時と悪い時の差が激しいけどな
作監のクセも凄い出たままだし
今の方が作画は均一化してるよ -
いいから西島監督で土器手司作監でやれよ
-
>>57
その考えならアニメにする必要はないんですよ
それこそドラマCDとかで良いんです -
>>73
旧らんまに関しては時間帯変更されて熱闘編になるまではクオリティは統一されていたけどね -
旧作らんまの絵コンテ/演出は古橋一浩がやってるやん。
最近だとスパイファミリーの監督とか。
作画も中嶋敦子筆頭に、ナルトで有名な松本憲生、鈴木博文など、有名アニメーターも数多く参加してた。 -
では何故こうなったかというとXで手間暇かかった一枚絵を出しておけばバカが神作画!と持ち上げるから
その方がスタッフも楽だしそりゃ楽な方に流れるよ
良くも悪くも「ビジネス」になったのが今のアニメ -
旧作は作画監督が強すぎるんや
-
作画もだが絵コンテのセンスが段違いすぎる
なんやねんリメイクのつまらん構図は -
リメイクは駄目元でやってみました感がつよい
すげぇ手抜きなんだよな、金は当時よりも数倍掛かってるし
やってる本人たちは全力でやってこれなんだろうけど -
ドラゴンボールは今も凄いな、いろいろ武道な動きがたくさんある、今週のバトルは槍を避けるとこと超凄かった
-
これはらんまに限らないが原作のカット割をそのまま再現することが原作重視だと思ってる人が制作側にもそしてファンの側にも多い
かつてとは別の意味で今は「テレビまんが」の時代だと感じるわ -
知らない奴が見てもなんら凄さが無いって感想が多いのが物語ってるわ
これじゃ今の時代で人気にはなれんよ -
>>81
単純に予算だけを比較してはダメ
制作費は膨れ上がったとしても物価だって当時とは全然違う -
何のためのリテイクだよって言う
酷いなんてもんじゃないな
作画からしておかしいじゃんリメイクの方は -
ストーリーは元々あって無いようなもんだし、エロと可愛さだけ見たいならOVAで十分。
-
日本の技術は進歩していないのか?w
-
>>86
だが一枚絵として切り取るとよく描けてるのはリメイクの方なんだわ
その代わりアニメーションであることを放棄してるけどね -
>>88
進歩はしているよ
だが良くも悪くもコスパ重視になってしまった
金に糸目をつけないアニメーターの暴走が許されるなんて時代ではなくなってしまっただけ -
youtube.com/watch?v=MSlzf96qfuE
令和は漫画原作通りにやってるからなぁwwwwwwwwwwwwwwwww -
単純に作画だけの話じゃなくて演出とか描写のセンスまで超絶劣化してるの臭
なんか今やってるそこのシーンめっちゃ退屈でつまんなかったけどやっぱおかしかったんだ?
あのあかねの最初に無双シーンもセンスなかったもんな -
動きの見せ方とレオタードの肉の柔らかさはダントツで旧だな
-
記事内に今のアニメが1話4000万だの6000万以上だのってコメあるけど流石に盛りすぎだろw
-
作画も演出も劣化してるってのは、うる星リメイクとまったく同じ構図やね
-
原作漫画のまんまに作画してるからね
そりゃアニメスタッフとしてはつまらないの一言 -
>>94
9割中抜きだからそんくらいいく -
一枚絵重視のSNS映えを重要視する今のアニメと動かす事を目的とした昔のアニメとは種類が違う
動くアニメが見たかったら劇場はどうぞって事なんだよ -
ずっと上にへばりついたままで進むのおかしいと思わないんか?
しかもあかねのやつ壁壊れなくて糞雑魚になってるし他に奴のインフレに全然追いついてない感じになってるやん?
これじゃ他と対等にならないのにアホか? -
>>96
一番つまらないのは絵コンテ切ってる人だと思う
原作のコマ割りそのままなら自分の仕事である必要がこれっぽっちもない
仕事として割り切らないととてもメンタルが持たないだろうね -
>>99
文句は原作漫画の作者に言え -
一応この時期はまだ熱闘編じゃないんだっけ?
スタッフが露骨に入れ替わったからな旧作 -
原作コマ通りやってるのかな?って感じでその補間の動き、旧の方は演技させてる。
どっちが良いのかは何を重視するかにもよる。
まぁ、ゴールデンタイムにやってたからなぁ -
リメイクの方が原作準拠っぽい。旧作はアニメーターの自我が強い
-
背景の木目だけはリメイクのほうが良いね~
-
古いほうがケツがエロい
-
そら昔はこの辺の話はまだゴールデンでやってたしな
熱闘編になったら塗りが一色になるとか色々 -
最低限の物を安く早く
それが今の日本の物作りのやり方になってるね -
論点違いだがやっぱ声優変えなくて正解だったな
かっぺーさんも日高さんも差ほど声帯劣化してない -
動きってかレイアウトがなぁ
昔のアニメーターはやっぱりレイアウトきるのが上手いよ -
エッチなのは圧倒的に旧作
-
AI使えよ
-
>>104
こういう事をいう人が増えたのがつまらない絵面のものが増える土壌になっている
メディアがちがうものを「自我」なんて言葉で攻撃されるのでは無難に無難に刺激しないようなものを作ろうという方向に向かうのも責められないよね -
リメイク版はアニメーターの熱意が感じられない作画に感じる
らんま1/2は全く興味ない漫画だからどうでもいいけど -
アニメは動いてなんぼ
動きにメリハリのないアニメはくそ -
単純に高橋留美子絵を現代で書けない人が多いという事でしょ
現代のトレンドではないからさ
当時はうる星やつら、めぞん一刻と席捲してたから描ける人多かったけど今は居ないってだけの話
同じ様に、北条司絵や原哲夫絵なんかも無理だろうね
恐らく井上雄彦絵も本人が監督したからできた話で、そうでないと描けないだろうし、浦沢直樹絵も今では描けないと思う -
旧らんまはテロップではまだ監督じゃなかったが実質後半監督になってたらしいのと
旧ハンターハンターの監督
どちらも古橋一浩なんだよな。
この人、有能すぎて作画アニメ量産しすぎ。
少し前はガンダムUCの監督やって今はスパイファミリーの監督。
ちなみに鬼滅の刃のメインスタッフはこの監督の門下生。
有能すぎて無難なアニメしか作ってこなかったから監督の知名度低いというね -
ジャップのゴミ化が止まらねーな
-
>>114
まあ今アニメーターやってる層なんか高橋留美子作品なんか触れてきてない人も多いだろうからな
まして犬夜叉とかならまだしもらんまとかの現役世代って50代とかか?わからんがまあそらね -
高橋留美子の絵に似てる似てないの話なんて誰がしてるんだ
-
セクシーの時叩かなった者だけが石を投げなさい!!(最強勝ち確
今のアニメじゃなくて原作が糞だったんだぞ?分かってるかにわか害児てめえら? -
>>119
犬夜叉は完結編が最近のアニメでやってるんだからもういいだろいい加減にしろ!! -
>>105
そりゃ、今はPCで貼り付ければ終わりだからな -
>>114
それはアニメーターにとって酷な言い分でもあるんだよ
彼らからすれば「俺たちだって思う存分動かしたいわ、だがそれをやるとお前らはオナニーすんな自分の作品でやれと叩くじゃねーか」という思いがあるだろうから
アニメーターを保守的な方向に向けてるのは他ならぬ原作原理主義のファン達なんだよ -
昔のキャラデザの方が可愛い
アニオリは本当の本当にガチのクソだったけどね -
予算的な事かね
-
昔のアニメーターも凄いけど
声がほとんど変わってないのが凄すぎる -
今の方が原作に近い
旧アニメは留美子の絵には全然似てない
どっちがいいとかは別にした話だけど -
セルアニメ晩年は日本アニメのピークだからな
-
昔のがクオリティ高すぎた
高橋作品のアニメはそもそもどれもクオリティ高かったのに何故リメイクになるのか謎
昔のできがあれならわかるがよかったのをさらに越えるのは難しい -
似たようなやつで格闘スケートも作画凄かった記憶
-
まぁ熱意あるスタッフは圧倒的に減った
-
作画もそうだけど画が全然面白くない
-
単純に動いてない
-
アニメなんてもはや粗製乱造だから
-
原作と全然絵が違うけどキャラが凄い気持ちよく動いててアニメ作るの好きなんだなこの人ってのがほんと減った
-
そんな無理矢理粗探しするような低クオリティ作品じゃねーだろ
ウマの3期とかと比べてみろ -
昔のスタッフの方が優秀だったんだろ?
大体あの頃とは同時期制作のアニメの数が違うし実力も分散した結果じゃね? -
>>1
るろうに剣心もそうだけど、作画の平均レベルは旧作より今の方がいいんだよ
ただ、当時は原作が人気絶頂で製作スタッフの中にも思い入れの強いファンは高確率で複数いる、ただの仕事でやってるんじゃない
作品に賭ける熱量が全然違う、魅せ場のシーンはアニメーターが『俺にここをやらせろ』って立候補するくらいだ
神谷道場での剣心と斎藤一の戦闘シーンや薫との別れのシーンなんてとんでもないクオリティで仕上げて来た
らんまでも同様な事が起こっている -
昔のアニメはよく動いてたからな
なぜかエロアニメのアクションシーンがメチャ動く名作多いわ -
次の格闘ペアスケートの百人組手のシーンなんて
原作で見開き2ページだけなのを、超作画で素晴らしい仕上げにしてたな
今回の新アニメではまったく期待できないけど -
今のアニメ ー> きれいに動く
昔のアニメ ー> きもちよく動く
この差はでかい
デジタルに頼っているので動きが均一化されて不自然 -
>>138
旧作らんまは平松禎史とか、後々大物アニメーターになった人が数多く参加してるよ。 -
連載当時は原作のストック問題で原作再現には限度がある
当時は分割とか1クール置きなんてないからサザエさんみたいに人気がある内は何年でも続けないといけない
現に旧アニメの方が序盤は丁寧に、原作に近い画風でアニメが作られていたが、すぐに息切れして方針転換、熱湯編になってアニメ独自の省エネ作画になった
中盤から全然原作と違う作画になったろ?
リメイクの方が間の取り方とか崩した顔とか、原作の雰囲気をなるべく出すように作られているな -
この手のネタはシロバコで馬の動かし方云々で今のアニメーターは何も考えて描いてないってことで決着したろ?
-
今だったらダンダダンとか、人気ある作品はスタッフの熱量が半端ないって作画見ればわかるな
何十年後かにダンダダンをリメイクしてもこうはいくまい
裏を返せば、当時好きだった作品を今の技術で再現したい、って気持ちがあるんだろうけど
流石に作品に対する熱量まではどうにもならないんだろう -
旧はデザインもいいしよく動いたからな
新を見る気にならない理由 -
昔の方が今より無計画で、人気がある内は続けたり、短い予定でも人気で延ばしたりしたから、アニメスタッフは対応で大変だったでしょ
途中で明らかに作画変わったり、中には制作会社も変わったりとかあったし安定しなかった -
>>32
あれは論外 -
>>45
底辺と一緒にすんな笑 -
MAPPAさん酷すぎるwww
-
むしろ当時のが枚数制限あっただろ
-
可愛い、可愛くない以前に旧版の方がカメラワークや動きがアニメとしては面白い
-
今の方が安定してるのかもしれんがどうせ作画イマイチな回も出てくるんだろ
-
>原作ファンはリメイクの方が好きなんじゃないかな
シティーハンターも昔のTV版はほぼ神村の絵で、今の劇場版がまんま北条の絵。 -
らんまZ世代が見ても面白いのかな
あかねとか些細なことですぐ暴力振るう暴力ヒロインをZ世代が受け入れられるのか気になる -
リメイク版はマンガ通りにやろうとしてるからな
ダンダダンの山代風雅監督の爪の垢でも飲めよ
マンガとアニメじゃ見せ方が違うんだから同じこと
やったらマンガにゃ勝てないのよ -
>>139
斎藤一との戦闘シーンはエンディングでも使われるぐらい凄かったよね -
格闘スケート編は当時は珍しいイベント先行公開するレベルだったから比較するのは残酷
-
>>47
「原作に忠実にしろ!改変するな!」って言ってりゃそりゃセンスなんて磨かれるわけねえわな
原作通りか否かしか評価点が無ければこうなる -
>>72
金の問題じゃねえよアホ
むしろアニメの市場規模はバブル期のが今よりずっと小さい
今が一番アニメが儲かってて金かけて作れる時代だってこと忘れるな
単にアニメの本数が増えすぎたせいで才能ある実力者が分散してしまって、二流三流がメインになってアニメを作るようになってしまったのが原因だ
昔のアニメは一つの作品に一流どころが何人も参加してたが、今は二流以下しかいないアニメなんてザラ -
そりゃあ旧作はアクションいい回多いよ
キャラデザの中嶋敦子がよく語られがちだけど、実は参加してる原画陣も豪華なんよ
ナルトのOPや神回を作った人達、レイアースのOP作った人達
この人たちがまだ若手だったから数話ローテでずっと参加してる
当時から抜群に上手い人達だからキレキレのアクションが要所要所で沢山みれる訳 -
>>160
「原作に忠実にしろ!改変するな!」っていうのは評判が良く改善の余地がないものを改変するのはアホのする事であって、アニメの場合は別に展開が変わらなければ戦闘時間が長くなったとかこんな動きは漫画じゃなかったとかそういうところで文句も出ない。
文句が出る理由は作品の良さや意味をこの監督は解ってないなぁって原作購読者にもわかるような事をする行為であり、原作で盛り上がるシーンを全く盛り上げないでしれっと表現したりすればいくら史実に忠実でも批判は出る。 -
こういうのは大抵見てない奴が文句言ってんだよなぁ
-
>>164
その意見って何か根拠あるの? -
>>117
スパイファミリーは別にw -
下のほうが作画は良いけど上の方が見てて楽しい
やっぱリメイクのほうが演出良いよ
つうか、そもそも旧乱馬って面白さで圧倒的に旧うる星に負けてたからな -
これ原作完全再現だから文句はちゃんとしたアクション描けないで誤魔化してる高橋留美子とプロデューサーに言えばって感じやろ
セラムンとうる星がそうだけど「当時のアニメは別物!これが本当の私の原作!」でリメイクしてるけど旧アニメの方が全てにおいて上なんだからそら糞言われるわ -
業界の癒着か何か知らんけど昭和のギャグしかない高橋留美子の作品はキツイ
アニメ化する意味あるんか? -
だめだな愛がない
ただ働かされているだけの仕事 -
>>167
上ってアクションも真面に描けてないのに? -
リメイク版はコンテ、演出、アクション作画、レイアウト全てウンコやね
-
>>168
乱馬の面白さにちゃんとしたアクションなんて本来必要無いんだよ
原作にそもそもそんなもの無いんだもん -
絵コンテ段階でのカット割やカメラワークが下手になったよな
そのアニメ見ても昔の方が確実に上手い -
絵の技術が進んでも
人間が考える一番重要な演出部分が劣化してる
これはどうやったって人間の思考で組み立てる部分だからな -
昔の方が声がキツくて好き
-
なんかやたら旧作を神格化したがる人多いけど、昔の乱馬はおぼっちゃまくんに
視聴率完敗して半年で枠移動させられてるからな?
俺個人の評価としても、作画は良いけど面白くは無かった -
>>177
そうか、でも俺は好きなんだ -
作画を気にする人って大変だね
-
比較して良い回は顔など直して動きは作画トレースでもいいと思うけどな
-
>>143
確か若き日の松本憲生も参加していたと読んだ記憶がある。 -
まあ、視聴してるのは高齢弱者男性やから、老眼で
そんな細かいところは気付けないやろ😅 -
動画の面白さよりも作画の良さを気にするアホが多いからやろな
動画に勢い出すためにワザと崩したフォルムを動画途中に差し込む手法使うとそこだけ切り抜いて「作画崩壊w」とかやられるし -
うーん、
旧作がつまんなかったから、
というか、原作もつまんなかった
リメイク版も5分切り
らんまは高橋留美子ブームで話題になっただけの作品にすぎない
と、俺は感じている -
>>184
ついでに、
犬夜叉も、原作もアニメも本当につまんなかった -
らんまって何で戦うの?戦う意味ある?
-
なんでこんな最高品質の旧作をわざわざ劣化リメイクするかって
そりゃ金儲け以外なんでもないわけよね -
旧作の出来が良すぎるからな、ハンターハンターもそう
-
こんな短いカットの為に
引いたりカメラの方向いちいち変えて見せたりしないんだぞ
省力化これがMAPPA三軍のやり方 -
>>187
アニメなんて大半が金儲けだろ
金儲け考えてないのってPAの誰得爆死アニメぐらいだぞwwwwwwwww -
>>186
乱馬はああ見えても格闘家だから「格闘」と名前が付くモノには挑戦するタイプのキャラよ -
やっぱり短髪あかねは無理
-
あかねは良牙の方が相性いいだろ絶対
-
日高のり子はやっぱニアの声が一番だな
-
ドラゴンボールも昔の絵の方が味があるんだよ
-
>>194
格闘スケート編では
月・L・ニアが一堂に会するな -
コンテとレイアウトの差だな・・・
原作に寄せりゃ、あっちは漫画なんだから
動いてるように見えなくなるのは当然
原作リスペクトを逃げや手抜きのエクスキューズに使っている -
あんだけ持ち上げて結局うる星やつらに負けたのか
-
>>156
らんま1話切りされてるのGoogleトレンドで結果出てるのに他の世代が見てるわけないやろ・・・・・・
今見てんのは当時リアタイしてた世代な -
>>193
良牙とはあんまケンカせんしな
君付けするし、態度も丁寧 -
らんまのリメイクは成功した!とはなんだったのか
-
昔のアニメは職人仕事
今のアニメはデジタル仕事だからね -
ってかなんで同じ記事を2回アップすんだ?無能バイト首にしろよ
【悲報】らんま1/2、リメイクなのに旧作のほうが作画いいと話題にww
ttp://yaraon-blog.com/archives/267678
【動画】リメイクアニメの作画(動き)が旧作より劣化するってどういう事なんだ? 誰か説明してほしい
ttp://yaraon-blog.com/archives/267696 -
ケレン味とかあえてコマを抜くことでのアクションの気持ちよさの技術は昔のが上だけど、単純にきれいさで言えば今だと思うよ
-
>>202
銀河英雄伝説で見比べると違いがよく解るな
(新)銀河英雄伝説 Die Neue These旧
(旧)銀河英雄伝説 わが征くは星の大海 -
昔のは作画の演出にもハッタリが効くんだよな。今の方がずっと綺麗なのにな
グレンダイザーUのショボさで実感 -
演出だね。
お前らが原作と違う違う言うから原作コマ使っただけのアニメになるんだよ。 -
>>190
失礼なことを言うな
PAだってちゃんとヒットすると思ってアニメ作ってるんだぞ
それらが全部ゴミだから売れないだけで -
制作費3倍ぐらいにしないとアカンやろ。ネトフリとか金を持っている配信会社からはもっとふっかけて良い
-
ワイ1秒も観てない
-
>>77
旧作るろうに剣心もこの人だっけ
リメイクが駄目と言うよりこの人が凄すぎるだけなのでは -
挙げられてる比較動画、動いてないのは確かにリメイクだけど
ここって動かない方が逆にいいシーンだろw -
比べて観ると疲れるでしょ
スタッフが違うんだから別物と割り切った方が楽 -
実力がないなら過去のトレスでもしてたら?
-
旧作でも無印と熱闘編で違いがある
無印の方が丁寧 熱闘編の方はアニメらしさに振ってる -
>>77
-
原作のカット割りに近いのはリメイク?
旧作はアニオリ多めか
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
え?下がリメイク版だよな?さすがに