モンハンワイルズの岩、なんと80万ポリゴン以上でクラウドさんの3倍超えwwww
1: 2024/11/05(火) 21:13:40.41 ID:JRGthjNdd
ソース
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/1gjdxzx/possible_reason_why_theres_polygon_monsters/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
2: 2024/11/05(火) 21:14:56.33 ID:85Wkrlsg0
ぶっちゃけ岩はポテトでいいよ
3: 2024/11/05(火) 21:14:57.96 ID:nwd6f9GH0
重いわけだわ
5: 2024/11/05(火) 21:15:30.75 ID:mpgx9OD00
それなんて根性版14?
6: 2024/11/05(火) 21:16:40.58 ID:mpgx9OD00
ARKよりずっとリアルに壊れて採取してクラフトするんか
9: 2024/11/05(火) 21:20:37.95 ID:tdm643cc0
ただの馬鹿やん
11: 2024/11/05(火) 21:21:37.37 ID:zpENbP0G0
20: 2024/11/05(火) 21:28:49.25 ID:mpgx9OD00
>>11
ポリゴンにリソース割いた結果
テクスチャを軽く低解像度にするしかなかったか
ポリゴンにリソース割いた結果
テクスチャを軽く低解像度にするしかなかったか
36: 2024/11/05(火) 21:36:52.43 ID:rBBX2Ejq0
>>11
ボケボケは貼ってるテクスチャの問題でポリゴン数は関係ない
ボケボケは貼ってるテクスチャの問題でポリゴン数は関係ない
79: 2024/11/05(火) 22:09:26.95 ID:4Lj0o+5w0
>>11
まさかの遠景用の低負荷ポリゴンなしやぞww
まさかの遠景用の低負荷ポリゴンなしやぞww
13: 2024/11/05(火) 21:22:17.97 ID:lahq2l0qd
画面表示部分で80万とかならともかく、ドグマ2で露見した通りカプコンもフィールド作る技術力無くてあのreengineでLOD処理とかやって無さそうなんだよな
14: 2024/11/05(火) 21:22:28.63 ID:0/djbVBg0
カプうんこクソエニと同じ轍踏んでね?
17: 2024/11/05(火) 21:23:39.03 ID:zmCAfAoP0
根性か?
19: 2024/11/05(火) 21:26:53.46 ID:B/XIHE0F0
ゲームを面白くできないから無駄な話題作ってるだけか
21: 2024/11/05(火) 21:29:10.30 ID:wQd2eO0t0
>すべての3Dモデルをロードするバグがあるように見えますが
>通常は最初にロードする優先順位がありますが、ワイルドのすべては同時にロードされます。
>また、樽は2万ポリゴン、チャタカブラは40万ポリゴン、岩は80万ポリゴン以上にもなります。
>通常は最初にロードする優先順位がありますが、ワイルドのすべては同時にロードされます。
>また、樽は2万ポリゴン、チャタカブラは40万ポリゴン、岩は80万ポリゴン以上にもなります。
www
67: 2024/11/05(火) 22:02:11.82 ID:l8baEaWRd
>>21
モンスターより多いポリゴン岩ってなんやねん開発アホか?
モンスターより多いポリゴン岩ってなんやねん開発アホか?
83: 2024/11/05(火) 22:10:28.32 ID:4Lj0o+5w0
>>67
たぶんmap上の岩が合計で、とかじゃないかなぁ
たぶんmap上の岩が合計で、とかじゃないかなぁ
22: 2024/11/05(火) 21:29:45.59 ID:NhILfDc40
岩てボウガンとかで落としてダメージ与えてダウンとれるやつか…
あんなんこだわんなくていいじゃん…
あんなんこだわんなくていいじゃん…
24: 2024/11/05(火) 21:31:22.90 ID:qJdBBUzs0
岩なんてそこそこのポリ数にノーマルマップで凸凹つけとけよ
28: 2024/11/05(火) 21:33:10.86 ID:PzLrOnQ70
吉田がアホかって言ってた失敗じゃん…
32: 2024/11/05(火) 21:35:28.16 ID:CF6aprDt0
その割に糞ほど汚えグラフィックだよね
テクスチャとライティングの品質が低いんだろうけど
テクスチャとライティングの品質が低いんだろうけど
33: 2024/11/05(火) 21:36:24.56 ID:ovjrmXI7F
FF7R2は読み込み周りは完全に独自の実装みたいよ
43: 2024/11/05(火) 21:44:19.14 ID:ohff9mVk0
無駄に重い訳だ、馬鹿なのか
47: 2024/11/05(火) 21:45:12.26 ID:4CZoCUmOM
開発オナニー勘弁してほしいわあ
そんなんだから旧作ばかり遊ばれるって理解してないんかね
動作軽く安価な旧作安定すぎて新作イラネって
世界的にノー突きつけられてるのにオナニー辞めないよね
そんなんだから旧作ばかり遊ばれるって理解してないんかね
動作軽く安価な旧作安定すぎて新作イラネって
世界的にノー突きつけられてるのにオナニー辞めないよね
59: 2024/11/05(火) 21:56:04.27 ID:qG8Sb+fWH
それであんな殺風景ばかいで広いだけのつまらないフィールドが出来上がるって天才だな
63: 2024/11/05(火) 21:59:04.22 ID:bder0W2I0
>>59
フィールドマジでゴミよな~
フィールドマジでゴミよな~
77: 2024/11/05(火) 22:09:12.72 ID:ly3GYfDE0
88: 2024/11/05(火) 22:12:40.86 ID:2uGQzlAy0
>>77
単にライティングが少ないだけでは
単にライティングが少ないだけでは
78: 2024/11/05(火) 22:09:15.97 ID:8h78jwAY0
FF15
オニギリのポリゴンがリヴァイアサンより多くなりました
オニギリのポリゴンがリヴァイアサンより多くなりました
ワイルズ
岩のポリゴンがモンスターより多くなりました
和ゲー開発って馬鹿しかいないの?
184: 2024/11/06(水) 00:23:45.37 ID:BP/qqcxMa
新卒にでも作らせてんの?
207: 2024/11/06(水) 01:24:41.62 ID:BPFfP+vy0
岩のリアルな重さを処理の重さで表現したんだな
235: 2024/11/06(水) 04:19:45.40 ID:N99h5iz30
馬鹿かよマジでくだらねぇ
237: 2024/11/06(水) 04:41:42.31 ID:yST3Jbsf0
80万ポリゴンの岩は強力な兵器だ
モンハンブランドを潰し、本体のカプコンすら傾けられる
モンハンブランドを潰し、本体のカプコンすら傾けられる
296: 2024/11/06(水) 11:12:18.22 ID:rpjL9LTI0
ティガレックスが飛ばしてくるジャガイモが80万ポリゴンだったら終わり
299: 2024/11/06(水) 11:25:24.63 ID:cmi3VWOa0
>>296
80万✕3か
80万✕3か
303: 2024/11/06(水) 12:14:57.01 ID:DpOvL8Vi0
>>296
ティガが腕を突き出そうとした瞬間デスクトップに戻るの想像したら草
ティガが腕を突き出そうとした瞬間デスクトップに戻るの想像したら草
(´・ω・`)おにぎりにこだわったり、地面の石にこだわったり、岩にこだわったり・・・
(´・ω・`)こだわって欲しい所がちげーんだわww
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:05:14返信するマシンスペックと描画エンジンが違うと思うし単純に比べられないんじゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:05:31返信するドナルド・トランプ再選で💩糞食い韓国チョン🏺憤死w
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:06:58返信するやっぱり中華ソシャゲが最高なんだギュアアアアアアアアアアアア!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:07:00返信するカプコンさんはCS向けゲームはもう作りたくないんじゃないの
明らかにps5のスペックでカクつくような出来にしてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:07:01返信する>>1
間違えたわ
最新のクラウドもいたのね - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:09:23返信する元コメでもあるけどもしティガレックスが出るなら岩石飛ばしでps5はカクカクになるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:09:40返信するFFの吉田がしくじり先生で語ってた失敗やん
大丈夫かよカプコン - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:09:43返信する他のゲームと比べて飛び抜けてグラフィックがいいわけじゃないのに
PS5だと30fpsくらいだしPCだとゲロ糞重い - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:10:27返信する自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりもないです。
趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです! 全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
お付き合いの経験はありません。
こんなネトウヨに、存在価値はありますか - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:10:53返信するREエンジンの限界だと思う
バイオに特化しすぎたな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:13:20返信するこの手の話題が出ると必ず初代FF14を思い出しちゃうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:13:54返信するPCでやってたけど裏で録画回してたけど全然重くなかったな
重いヤツのPCがオンボロなだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:14:18返信する弱者男性やチー牛はプレステ5買う金無いから、
女生主のゲーム実況を見て満足するんやろねw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:14:26返信する神は細部に宿るという言葉がある
一つ一つのこだわりが大事なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:14:43返信するエンジンがいまいちなうえにこんなことしてたらな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:14:55返信する何でトランプ大統領の記事作らないの?
そんなだからアニ速に負けるんだわwww - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:15:48返信するそんなくだらない事に力入れてるせいであの出来なのか…スクエニ病か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:16:37返信するなぜ同じ過ちを繰り返す
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:17:20返信する貧乏ジャップが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:17:28返信する正直叩かれてたFF7リメイクのティファの産毛とか毛穴はワイ興奮してたしこだわってくれてありがとなって感じやが岩にこんな気合い入れられてもってなるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:20:42返信する自社のエンジンに拘ると大抵ロクなことにならんよなぁ
カプンコのREエンジン然り、スクエニのルミナス然り、チーニンのカタナエンジン然り
もっと柔軟に、そのゲームにあった最適なエンジンを使って作ってほしいもんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:20:44返信するブルアカ
ほんま
派遣やな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:22:50返信するでもこういう余計な所に力入れないとswitchで動いちゃうじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:23:40返信するどうりで重いわけだわアホかよ
無駄な手間かけすな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:23:44返信するたかがゲーム内のキャラのくせにゲーム強制終了攻撃とかティガレックス本気出し過ぎだろwwwwww
もう最強モンスはティガで良いよw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:26:16返信する岩一つに80万ポリゴン使うとか思っている馬鹿がいるみたいで頭痛くなるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:26:59返信するこういうどうでもいいオブジェクト作り込むメーカーって何考えてんの
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:27:57返信するポリコレとフォトリアルはもういいかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:28:10返信するゲーム作ったことないアホが考えてるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:28:15返信する引き算の出来るエンジニアはおらんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:28:22返信するいやそこはスカスカにさせろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:29:14返信するティガレックスとかいうゲーム開発陣を困らせてしまった親不孝者
まぁ俺みたいな本物の親不孝者よりマシか - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:29:25返信する「クラッシュ時に」800Kって書いてるじゃん
なんかテクスチャでとかノーマルマップでとか言ってる人いるけど
通常時の岩はそうしてるんじゃないの
素人が知ってる程度のことプロは当然知ってるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:30:17返信するポリゴン数の多さって別に作り込みでもないから
曲面を滑らかにしようとすればそれだけ単純にポリゴン数が増える
それをいかに見た目の滑らかさを損なわないようにポリゴンを減らすかに手間がかかる
むしろ3Dはポリゴンに制限がないほど作りたいものを作りやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:30:35返信するトランプ氏勝利
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:33:11返信するポリゴン数の多さってのはその作り込みが凄いと言うよりもそのポリゴン数のものがゲーム上できちんと動くことが凄いって話
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:33:18返信する>>35
つまりオレ達の勝利 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:33:54返信する>>32
ティガ「あ?何だソイツら?なんか神様とかいう何かか?あとゲーム?とか何言ってんの?
つーか獲物のくせにベラベラ語んじゃねえウゼェんだよ、大人しく天敵(オレさま)の今晩の餌(ばんめし)になりやがれ下等生物がよ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:33:55返信するいまだに文句言ってるのってまともに遊べる環境もってないやつらやろ?
PS5より高スペック(高価格)のPC持ってれば普通にあそべるのにさ
PS5より低性能PCかそもそも遊べるハード自体もってないかだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:34:08返信する中華ゲーは見せかけ高グラで容量小さくする方向なのに和ゲーは変な方向向かってないか...?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:35:21返信するそれだけのポリゴン数のものをきちんと動かせるゲームエンジンがすげーのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:36:13返信する無駄
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:36:21返信する>>40
日本人は目に見えるモノよりもカタログスペックを重視する民族だからしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:36:22返信するロードも長いしエンジン捨てた方がいいよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:36:26返信する>>37
むしろ二次元ポルノ好き(おれら)の大敗北(まけ)なんだよなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:36:35返信するドグマ2と同じく初手で転けそう
なんかFF15の開発がポリゴンだかリアルに拘ったか語ってたけど、それと流れ同じやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:37:00返信する専門的なことを話しても知識がない奴には結局それの何が凄いのかわからんから意味がない
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:38:33返信するポリゴン数の多さなんてそれの作り込みの凄さじゃなくてそんなものをゲームに配置してきちんと動くのが凄いって話でしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:38:55返信する>>45
年取って性欲はあるけど性衝動は失せたオッサンだから問題ないわ・・・問題ない・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:39:19返信する>>38
ティガが喋ったとしたらマジでこんな感じのイメージよな
まぁ喋る訳ないけどな
つーか元々動物やモンスターとかが喋るとかいうメルヘン臭い展開って俺大嫌いなんよ
なんか嫌なんよ、ある意味夢を壊すような感じで、モンスターの野性的威厳のイメージを壊すような悪手だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:43:48返信するクソ重かったがこんなもんのためにハイスペ要求されるの糞だわ
軽量化しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:44:11返信するゲームを軽くするには単純に二つ方法があって一つはシンプルにグラフィックを落とすことともう一つはシステムでグラフィックを上手にやりくりして軽くする方法
重いグラフィックで動かせるという事はそれだけシステム周りが優れているという事 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:48:22返信する>>39
いつもは高性能煽りしてるPC勢がモンハンワイルズのβテストで
重い、動かないって低性能PC使ってるのがバレちゃったなw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:50:19返信するこれのせいで重くなったらただのあほだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:51:18返信するその割に全然きれいじゃない本末転倒
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:54:05返信するへたくそなんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:54:22返信するPS5と真っ当なスペックのPCなら動くから問題ないだろ
指摘されているのは貧相なPCでは動かない理由だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:59:15返信するクソステのグラフィックしょぼくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 18:59:39返信する単純作業のグラをあげて仕事してる
つもりになって、能がないんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:01:39返信するポリゴン数よりライティングとアートワークのが重要やと思うわ
ゴーストオブツシマとかも、よく見たらホライゾンとかよりショボいけど、ライティングとアートワーク優秀で綺麗に見えるし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:01:59返信するだから言ったじゃん
PS5版の解像度優先はPC版の中設定以下のグラフィックプリセットなのにFHDで30fps前後しか出ないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:02:46返信する力を入れる場所間違えてるよな。そんな事よりゲーム部分をもっと力入れろよ。武器格差で軽く燃えてるじゃん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:03:43返信するカプコン「ポリゴンを削る最適化面倒くさいから、そのままぶち込んだろw」
ってコト!? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:05:49返信する>>63
制作のコスト減のためにも理想は作ったものがそのまま動くだからな
ゲーム機の高性能化の要求はなくならねーな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:08:39返信する>>64
まぁ、ドクマ2みたく後々、最適化されるオチと予想 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:10:04返信する>>64
ライズの時に、ワールドのモデルから間接やポリゴンを削るのダルいって開発者が言ってたからな
それにしても、今回のは削らなさ過ぎだろって思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:12:01返信するわかるわかる
ゲーム開発者にとってはおにぎり大事なんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:18:46返信する>>67
まぁ、漫画でも作画担当の村田雄介や小畑健に手を抜けつっても、無理そうやろ?
もちろん、漫画やゲームの面白さは絵づくりで決まらんけど、それはそれとして、その道のプロやから手は抜けんのちゃう? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:20:41返信する世界よ、これが和ゲーだw
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:22:19返信する岩のポリゴンの方がゲームバランスより大切なのか、岩のポリゴン削る作業の時間すら惜しい状態だからゲームバランスが崩壊してるのかどっちだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:22:57返信するMH4のときにお好み焼きwwwとか言ってバカにするから……
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:23:07返信するパソコンガの12万円PCがぶっ壊れちゃう!!
あ、パソコンガはPC持ってなかったなww - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:25:26返信する>>72
はちま民のこどおじソニー信者はこっちに来ないで😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:25:56返信する>>70
そもそも分業制やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:26:49返信する>>73
効いちゃったか・・・
ここで3060ノート版自慢してるガイジ元気にしてるかな?絶対モンハンワイルズのβガクガクして辛そう - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:28:47返信するぶっちゃけ任天堂ハードのクソグラレベルでも面白いモンハンだったらそれで良かったんだがな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:31:59返信するPS5Proの詳細スペック出てゴキちゃん阿鼻叫喚しててワロタw
結局PC版の方が綺麗で高フレームレートでヌルヌル遊べちゃうんだwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:32:48返信する>>14
FF15のおにぎりに神は宿りましたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:34:15返信するグラなんてそんな重要じゃないだろ
俺はSwitch版を遊ぶわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:35:33返信する>>75
そのレベルのグラボでガクガクならカプコンの力不足だと思うんよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:41:43返信するカプコンの技術の低さとアイディアの貧弱さは目を見張るものがある
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:44:35返信する最近のカプコンくんはグラフィックだけだね
あれ?どっかで聞いたような… - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:45:05返信する最低限のポリゴンで戦えてるブルアカ見習おうや…
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:46:12返信する大手のゲーム企業って面白いゲームを作るセンスがあるわけじゃないんだよね
ただ特許と金持ってるってだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:50:16返信する>>80
ノート版の3060を高性能なグラボみたいに言うの馬鹿みたいだからやめた方がええよ
その世代で評価高かったのはデスクトップ用の3060Tiだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:51:02返信する昨日発表された任天堂の決算はボロボロだったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:51:55返信するグラフィックなんてお好み焼きでいいんだよ(意味わかる人いたら上級ハンター)
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:52:23返信する>>86
互換発表で話題そらした任天堂、マジでかしこいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:57:44返信するVRAMが8GBだとキツイって意見も多かった
ゲーミングノートはハイエンド買わなきゃプレイすらできない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 19:58:35返信するSwitchで出ないから評価は低くなる!
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:00:28返信する高性能PCだったとしてもいらん所で重くなる要素なんてない方がいいんじゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:02:17返信するしくじり先生でFF14での失敗でどうでもいい背景に高ポリゴン使ってて批判されてたのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:04:35返信するいらん所で重くなる要素もらくらく処理できるPS5
これがやりたかったから無駄な処理をさせるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:05:39返信する>>92
プレイヤーキャラよりポリゴン数の多い背景の樽だっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:07:01返信する>>89
4060tiの8GBとかだと一見スペック満たしてるように見えてもそもそも8GBじゃ全然足りてないから満足に描写されないんだよな
遊べはするけどワールドやアイスボーンと比べてもそこまでグラフィック綺麗に感じなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:07:52返信する>>93
らくらく? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:08:44返信する>>85
誰もそんな主張はしてないだろ? カプコンが無能なのは変わらん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:11:59返信する早くPC版に最適化せぇや。あんなオープンβじゃ絶対売れないぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:13:10返信する岩といってもどれくらいの規模なのか
それこそMAP全体の破壊できる岩全てとかならかなりの数配置されてるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:14:07返信するオープンβとは言っても発売時期的には実質先行体験版みたいなもんだし改善されることは無いだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:14:16返信するUEとかは今だとテクスチャよりポリゴン計算に処理かけたほうが軽いらしいけどreエンジンがそういう思想になってるような気はしないんよな なんやかんや古いエンジンやし
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:29:42返信するあれだけFF叩かれたのにモンハンもリヴァイアサンおにぎり路線なんかい
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:32:24返信するちょっと待って!ブルプロだってキャベツにこだわってたんだけど全部負けフラグってこと?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:33:20返信する飯と岩にこだわったのはFF15だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:48:17返信する初期のFF14と同じミスしてるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:50:08返信するつまりワイルズはFF15のおにぎりがマップのあちこちにあるんだよ!!!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:52:40返信する>>104
まとめサイトとかだと馬鳥とか言葉がおかしいで話題になってたけど、実際に当時プレイしてた人からもゲームが重いってクソ不評だったんだよ
で、その原因が誰も注視しないような背景やオブジェクトに無駄に力を入れすぎてたことだったって開発側が認めてる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:54:22返信するFFみたいにグラにだけ力入れすぎて後はゴミみたいな事に
なるなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:54:25返信するしくじり先生の吉田P回かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:58:17返信する結構高めの設定でやったけど、いい感じだったわ。久々にモンハン戻ろうと思ったけど、最初の敵で思い出したけど、このゲームの敵硬くて討伐まで時間かかるからちょこっとやるにはキツいわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 20:58:28返信するこどおじソニー信者さんピキピキで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 21:06:12返信する>>53
だからなりすましに気づかないお前がアホなのだよ
そもそもまともなPC持ってりゃゲーム機も買ってやってんのに
両方持ってりゃ高性能で煽る必要ないんや - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 21:08:24返信する重い重い言ってる人こそPS5買えよw
どんだけクソヨワPC使っとるんや - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 21:13:03返信する旧FF14みたいなことしてんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 21:19:13返信する本来は距離によって低解像度画像に切り替わるはずが最適化されていないバグで常に高品質画像を同時に読み込んでしまい動作が遅くなっているだけ
まだオープンベータなのでマスターアップまでの期間必死こいてそういうバグも修正していくからバグを解析したらどんどん報告してやれ
壁抜けバグや判定系のバグは手が足りないのでカプコンも大歓迎だぞ、再現性の報告があればなおよしだ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 21:27:22返信する>>113
ttps://www.youtube.com/watch?v=zpSPil0pv4o
なお外人様から「画面に砂と1~2個のモデルが表示されているだけなのに50fps😅」
「このゲームのサブタイトル「Wilds」は正しい。なぜなら、このゲームでは、4K の RTX 4090 で広大な砂漠を舞台に 60fps 未満しか出せないというのは、本当にワイルドだからだ。AI アップスケーリングは、基本的にこのゲームの必須条件だ。」とバカにされてる模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 21:32:19返信する面白さに関係あるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 21:33:28返信する>>97
この程度の知識がないお前よりはカプコンのスタッフの方が遥かに優秀だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 21:36:40返信する4070フルHDでベータ滅茶苦茶快適に遊べていたけど
不満がある奴はどの程度のPC使って文句言ってんの - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 22:02:38返信するカプコンのグラフィック班レベル低いのは前から言われてる
リトポもまともにできないのは別の話だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 22:26:58返信するまたゴキブリが発狂してるまとめかよw
ハイスペPCさいきょ〜w - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 22:59:39返信するキャラよりオブジェクトのが重いのは当たり前だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 23:21:56返信する>>68
無駄にグラフィックに力を入れた結果が今のスクエニ
この調子ではカプコンも同じ道を辿るんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 23:23:26返信する>>117
面白さでごまかしてないってことなんだよなぁむしろ
ゲームの本質はグラと音楽にあるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 23:34:34返信する技術力低すぎて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-06 23:36:53返信する>>122
あのなあ、無知にも限度があるだろ
なんのためにノーマルマッピングがあるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 00:17:21返信するこういう問題を割り出すためのβテストだしね
やって正解じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 00:37:02返信する車のデザインもセンスのない人がやると意味のない線を増やす方向になるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 00:37:54返信するなんかこれってFF15の時のおにぎりとか旧FF14の失敗話と似たような...
モンハン大丈夫か?すでにスペック不足だと酷いことになるみたいなのみてるんだけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 00:39:08返信する>>124
一番関係ない奴やん
グラなんぞおまけよ。今時はよかったら尚いいみたいなレベル。
昔みたいにメーカーでレベルが違いすぎるみたいなもんもないし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 01:15:33返信する80万の岩複数生成してPCに直接攻撃仕掛けるのやめろティガレックス
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 01:20:54返信するカプコンは技術力ないからなあ
中国に開発は任せたほうがいいんじゃね?w - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 01:22:59返信するモンハンでは樽がゲーム進行に関わる重要アイテムだから
高ポリゴンなのは当然
んなわけ無いだろアホか
クソゲーだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 01:31:52返信するもっさりモーションで延々とカスダメちくちく与え続けるだけで爽快感0のゲームが大人気とかよーわらん
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 02:00:47返信するほとんどのユーザーにとって
スムーズに動くスピード>>>>>>>>>>>>>スピードが遅くても沢山のポリゴンの数
いらない事ばっかりする - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 02:12:16返信するこれじゃあポケモン馬鹿に出来ないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 02:17:06返信する>>119
最強スペックPCなら俺のランスは楽しく動けるようになるんですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 02:18:01返信する>>124
ならポケモンがパルワールドに負けたのも必然だな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 02:19:22返信する>>134
サンブレイクはワイルズ程もっさりしてないから - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 03:09:04返信する>>139
Switchは30fpsのヌルヌルだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 05:46:04返信する少なくともあれより多少良くなったくらいじゃフルプライス出せんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 07:42:31返信する根性版と同じで大草原不可避
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 12:02:13返信する樽に2万はどうなの・・・ノーマルで十分補間できると思うんだけど
プリレンダ用に作ったもの最適化せずにそのまま出してんの?
岩はまぁ大きさによるからそれだけじゃわからんな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 13:44:30返信するポリゴン数を増やすのは簡単だが減らすのは逆に手間がかかる
ポリゴン数が多い=こだわっている
ってのは大間違い - 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-07 14:37:29返信するポリゴン数をいかに減らしテクスチャで誤魔化すかがグラフィッカーの腕の見せどころやろ
スペック上がって緩くなってるからって手抜いてんじゃないよ
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