11.06(Wed)
【悲報】今度は「業務スーパーで買った氷の中に大量のガラス片が混入してた」というツイートが話題になる
11.06(Wed)
X民「ソシャゲ市場が右肩下がりになってるのは日本が貧困になったから」⇒ 「ホヨバ、ヨースターのソシャゲは売上げいいぞ」「日本ソシャゲは課金する価値のないゲームが多いから」という意見
11.06(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』6話・・・あいかわらず前に進んでるような進んでないような! 次女のおっぱいが成長したくらいか!
11.06(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』6話・・・ティノちゃんの風呂、ケツでっか!! 合間合間のエロが視聴の意欲になる良いアニメ
11.05(Tue)
ウマ娘さん、何故か新規がほとんど増えてない模様・・・
11.05(Tue)
Fateが鬼滅になれなかった理由って何?同じufo制作なのに
11.05(Tue)
【悲報】「ダンダダン」 綾瀬桃さん、もうデレデレ!! オタクに優しい理想のギャルだよねこの子
11.05(Tue)
アニメキャラが描かれた自転車をバカにされた中年無職、小学生を殴打しまくり逮捕www
11.05(Tue)
【悲報】にじさんじ、ホロライブに完全敗北してしまう・・・
11.05(Tue)
【圧倒的】ポケカソシャゲ、6日連続、今日も「セルラン1位」 売り上げは4日で18億円以上!! 最強コンテンツすぎる
11.05(Tue)
弱者男性「女はいいよなw今度生まれ変わったら女になりたいw」女さん「お前、頃されたらいいんじゃないか(真顔)」
11.05(Tue)
【悲報】赤松健先生が立ち上げた「無料で読めるマンガ図書館Z」 カード会社に負けて閉鎖
11.05(Tue)
【悲報】2024年の出生数、昨年からさらに減少! 年間66万人ペースに😲 「なんで結婚して子供作ってくれないの!!?」
11.05(Tue)
【円盤売上げ】夏アニメほんとヤバイ・・・面白かった『小市民シリーズ』が590枚、『菜なれ花なれ』360枚、『先輩はおとこのこ・パリィする』数字でず! 『推しの子2期』積むもロシデレに届かず・・・「ハイキュー映画」は9,1万枚!
11.05(Tue)
チロルチョコ騒動、鉄オタのお母さんが謝罪して幕を下ろすwwwww
11.05(Tue)
今年の流行語大賞、30の候補が発表されるも酷すぎると話題にwwww
11.05(Tue)
【悲報】「小説家になろう」 女性さんが大量流入した結果、ガチで終わってる模様・・・なぜこうなったのか
11.05(Tue)
AI「助けて!もう性能上がらないの!紙の本もネットも読み終わっちゃった」
11.05(Tue)
漫画家・楳図かずおさんが胃がんで死去、88歳…「まことちゃん」で「グワシ!」が社会現象
11.05(Tue)
推しの子の赤坂アカ先生、完全にやらかしてしまう・・・コメント欄が炎上中wwwwww
11.05(Tue)
Vtuberファン『Vtuberの出産報告、聞きたくないんだが!!その理由を説明する』
11.05(Tue)
【動画】最近のさすまた、強い →闇バイト対策はもうこれでいいのでは?
11.05(Tue)
AIが進化しすぎて「シンギュラリティ」ガチで来るっぽい・・・お前らの仕事なくなりそう
11.05(Tue)
アニメ初見組も原作ファンも認める「マジで完璧なアニメ化」をした作品ってある?
11.05(Tue)
【悲報】ワイ「イジメは虐められる方にも原因がある」お前ら「んなわけねぇだろ」←これwww

X民「ソシャゲ市場が右肩下がりになってるのは日本が貧困になったから」⇒ 「ホヨバ、ヨースターのソシャゲは売上げいいぞ」「日本ソシャゲは課金する価値のないゲームが多いから」という意見

1:  2024/11/03(日) 09:14:22.14 ID:/O79Jddjd

課金する価値がないゲームには課金されない

2:  2024/11/03(日) 09:16:21.10 ID:0c1vLg0md
マホゲームがバブルだった頃は運用型のゲームに期待感があったけど、今はみんな現実が見えてるからね。

コケたら一年待たずにサ終して新作を出す焼畑農業を目にしたら売れてるゲームにしかお金入れたくないでしょ

6:  2024/11/03(日) 09:28:50.65 ID:vCp2xMqWM
そもそもソシャゲに課金してる人間がみんな馬鹿です
12:  2024/11/03(日) 09:37:58.26 ID:Qtw4BqxG0
好きキャラと好きな衣装出してくくれればクオリティーに金払ってる
14:  2024/11/03(日) 09:43:46.73 ID:vJ16ir9c0
そもそもガチャ遊んでる人は別にゲームに金払ってないからな
15:  2024/11/03(日) 09:48:52.76 ID:OoNyPV8q0
高レアがめったに当たらない日本と、高レアそこそこ当たるけど人権キャラは実装しない中韓って印象
18:  2024/11/03(日) 09:52:49.06 ID:m/H+7i6S0
ソシャゲはパイの奪い合いだから客が流れにくく新作が成功しづらいのがネック
20:  2024/11/03(日) 09:56:54.29 ID:8URNR6rC0
>>18
だからこそマーケティングで大きく差がつく。でも日本企業ってこのマーケティングを軽視しがちなんよ。
23:  2024/11/03(日) 10:01:38.18 ID:QmLOSkFG0
ZZZやってみたけど
…まあ日本産スマホゲーは負けだなってなるわ
26:  2024/11/03(日) 10:08:03.78 ID:NIKQ+7JlH
昔からソシャゲに課金するのは一握りの被害者だけ
27:  2024/11/03(日) 10:10:40.51 ID:TnAgKG660
ウマ娘のサポートカードは課金圧が強すぎると思う。SSR複数枚なきゃ実質ダメなのはちょっとね
28:  2024/11/03(日) 10:14:33.35 ID:aDZQwgC8d
日本はもう負けだよ
完全に下の世代取られた
33:  2024/11/03(日) 10:22:45.49 ID:ruCLjEEA0
結局中国で売れてるだけよね
日本でしかうれない日本のソシャゲと何も変わらん
36:  2024/11/03(日) 10:32:07.25 ID:3YbAnguUd
もそもスマホゲーが儲からなくなったところで、それの何が問題なの?
41:  2024/11/03(日) 10:36:47.75 ID:Qtw4BqxG0
原神に課金した時が一番真顔になる
58:  2024/11/03(日) 10:52:27.64 ID:HkOBadTk0
日本は流行らなかったら誰もやらない所なんだよな
61:  2024/11/03(日) 10:56:23.82 ID:Hfm8GuHd0
日中ソシャゲ関係なくガチャを回してることに疑問を持つべき
やってることはパチカス
94:  2024/11/03(日) 11:25:21.82 ID:jpng8yQo0
日本は中華ガチャが稼ぐようになったので日本もガチャ禁止を本格的に検討してもいい頃だろう
101:  2024/11/03(日) 11:31:57.64 ID:L7xmxPfF0
>>94
日本のガチャ規制は例の消費者庁官僚夫妻の不審死みるに
とっくにやベー勢力が入り込んでそうだから無理なんでは
少なくともお偉いさんが命懸けでやるとは思えん
99:  2024/11/03(日) 11:31:09.08 ID:XG+fVHh/0
ソシャゲの和ゲーはクオリティがくっそ低いからな
まあ任天堂もカプコンもスマホじゃ手抜きゲーしか作ってないから仕方ない
122:  2024/11/03(日) 11:56:58.12 ID:VI23GeRE0
ガチャゲーはゲームじゃない
125:  2024/11/03(日) 11:59:00.01 ID:IiUjiRsG0
>>122
ガチャゲーやってる奴は暇つぶしがやりたいのであってゲームがやりたいわけじゃないからね
123:  2024/11/03(日) 11:57:07.67 ID:/Uvn7VS10
ソシャゲとかいつか確実に終わる物に継続的に金を出す感覚が分からん
パチンコ中毒と何が違うの?
130:  2024/11/03(日) 12:01:48.23 ID:VI23GeRE0
>>123
重課金者が承認欲求を満たすための娯楽
ゲームとしてはゴミ
136:  2024/11/03(日) 12:09:30.03 ID:OMWIeqag0
海外産ランキングがあるやつ
アズールレーン
ブルーアーカイブ
雀魂
139:  2024/11/03(日) 12:12:01.61 ID:G/uYp53a0
アイドル、ソシャゲ
これらは限られたファンから無限に搾取する事が目的の不健全娯楽

CS、アニメ、漫画
幅広い客に買い切り型で提供する完全娯楽

日本人は中韓と違って後者で強い事は誇るべきだよ
ソシャゲで幾ら課金しても精神病としか思われないからね

157:  2024/11/03(日) 12:20:49.48 ID:62HWkoSl0
>>139
ぶつ森やれば?
あれは課金なしのソシャゲだぞ
143:  2024/11/03(日) 12:13:41.08 ID:xbIL94YG0
ウマ娘とかグラブルとかマジでつまんねーもんな
155:  2024/11/03(日) 12:19:46.27 ID:JSZ8ufCd0
ミホヨのゲームって課金圧は非常に低いよね
別に凸なんかしなくても全然楽しめるし
174:  2024/11/03(日) 12:27:50.48 ID:CY4jXHUL0
とりあえずアークナイツは無課金でも勲章全部とれたわ
ムリナール他1年で人権言われてるオペは全部とれた
和ゲーもこうなん?
176:  2024/11/03(日) 12:28:36.73 ID:VI23GeRE0
てかモンストとかいう化石に負けてるじゃん
ソシャゲ離れ止まらねえwww
266:  2024/11/03(日) 13:52:04.39 ID:XZqXHx+u0
まぁミホヨクラスのソシャゲは他にないとは思う
294:  2024/11/03(日) 14:53:29.20 ID:VI23GeRE0
CSゲーに比べガチャゲーは何で金払ってるんだ?と真顔になる
298:  2024/11/03(日) 15:02:07.29 ID:LlT4fbAF0
スマホゲーに課金する奴は異常者のみ
310:  2024/11/03(日) 15:26:07.65 ID:wzoY0xVc0
韓国はともかく中華ゲーは規制すべきだと思うけどね
日本のゲームは中華市場に自由に参入できないんだから貿易上の相互主義に欠ける
327:  2024/11/03(日) 15:54:35.25 ID:VI23GeRE0
時間当たりの満足度が
買い切り>>>>>>>>>>ガチャゲー(笑)
運営型RPGはゴミと人々は気づいた
333:  2024/11/03(日) 16:15:15.90 ID:4mPF7tJmH
美少女キャラのガチャに毎月ゲーム機買えるくらい突っ込んでるヤツは自分を見つめ直して真顔になれ

 
(´・ω・`)今ポケモンソシャゲにめっちゃ課金してる人も数か月後には勿体ねーことしたなぁって後悔してそう

(´・ω・`)ほんと日本はCSゲーいいの作れるのになぜソシャゲはクソばかりなのか、マジで不思議
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ホヨバの売上も落ちてるぞ
    嘘言っちゃいかんよ

  2. >(´・ω・`)今ポケモンソシャゲにめっちゃ課金してる人も数か月後には勿体ねーことしたなぁって後悔してそう

    コイツめっちゃ悔しそうで草

  3. エロに金出してんだよ

  4. 投資ブー厶が起きてるから売上下がってるのは間違いない

  5. ゲーム史上は円安だと落ちていく
    任天堂ですら影響受けてるし

  6. 実際のところポケカソシャゲがセルラン1位取り続けてるんだが?
    しかも課金制限かけたままというね

  7. 和ゴミとかもう遊ぶ気なくす
    キャラデザとかダサいなって思ったら大抵和ゴミだし
    大陸製のコンテンツで目が肥えたらもうね...

  8. >>6
    それはカードゲームだから当たり前
    これから落ちていくと思うよ

  9. エクストリーム肛門見せJK大会の審判になる!!

  10. >>6
    ここ数日のセルランでピキってる奴がそこそこいそうなのが記事で判明して草生える

  11. >>7
    ミホヨのゲームは大体fgoからパクってるけどな

  12. 彼らは

    コンテンツと自分を同一視して

    イキることでしか

    アイデンティティを保てんのや

    許してやってくれ

  13. ウマは変わらず売れてるので関係ないですね
    はい論破

  14. >>12
    絶対に許さない

  15. 11年目のモンスト如きに勝てない中華ゲーがなんでイキってんだ

  16. 円高になったら多少戻るだろう
    今は世界情勢が安定してないから様子見だ

  17. みんな!儲かってるのは課金の3割取ってるメリケンだよ!

  18. ゼンゼロとか全然売れてないじゃん

  19. Project mugen が来たら人生で初めて国外産ソシャゲやろうと思ってるけど
    一向に来ないんだよな😢

  20. >>18
    AI絵師がゼンゼロでいいね荒稼ぎしてるから人気だろ

  21. ポケポケおもしろいよ?

  22. 中国ですらラストウォーとかキノコ王国で原点回帰してんのがね
    ミホヨは勘違いしちゃってるよ

  23. >>1
    ソシャゲは泡沫産業
    いずれかなくなる

  24. ガチャは悪い文明!
    まずガチャシステムを廃止しろ、話はそれからだ

  25. >>22
    キノコ伝説や

  26. >>3
    中韓コンテンツの偉大さに敬服します

  27. ブルアカとNIKKEだけは微課金してるわ

  28. >>22
    昭和米国物語など中華圏ではおもしろい作品が次々と誕生しています

  29. >>20
    ただのステマだろ
    いつものことやん

  30. 地球最強売り上げのソシャゲは「Tencent」の「王者栄耀」なのに
    ホヨバだのヨースターだの訳わからん会社名ばっか出されても分からんわ
    チー牛ゲームの話がしたいならそういうサイト行けよ

  31. 新入りのポケモンに負け、化石のモンストに負け一体何になら勝てるんだい??😜

  32. FF14しか残らなかったMMO末期と同じだな
    こうなったらもう新作作っても売れんぞ
    ソシャゲと言うジャンル自体が終わったから次の新しい形が出るまで停滞期

  33. >>31
    おまえ

  34. 三國志真戦もめちゃ売れてるし金かけてる奴らバカだろ

  35. ※日本のソシャゲがクオリティ低いだけです

  36. >>31
    そもそも年間売り上げだとウマにすら勝ってないからな中華ソシャゲ
    何なら漫画アプリとかにも負けてんじゃね?

  37. セルラン国内ソシャゲだらけやんけ

  38. ポケポケに負けてんのに何を言ってんの?
    妄想?

  39. >>35
    中国もクオリティ低いが

  40. ポケポケ
    ラストウォー
    ロイヤルマッチ
    と世界で強いゲームが日本でも売れアジアの弱男専用ゲーが廃れつつある

  41. 人気になっても運営がクソすぎて客離れってパターンが日本のソシャゲ多すぎなんよ

  42. 金かけてるのミホヨのバカだけ

  43. >>39
    原神クラスのゲームないやん日本のソシャゲ

  44. >>1
    ソシャゲ自体オワコンだしね
    サイゲとかマジでヤバいんちゃう?

  45. こいつらの脳内にはパズドラモンストプロスピイーフトウマが無い模様

  46. なんか最近ステマに騙されてるチー牛ガチで多いよな
    そら闇バイトさせられるわ

  47. >>43
    作る意味がないからな

  48. あの、日本セルラン年間覇権国内ソシャゲだらけです

  49. 日本のソシャゲとかまずプレイする価値ないわ ペイトゥウィンだらけで競争や対立煽って課金させるのだらけでまじ反吐が出る そんでもってクオリティも低いから呆れるわ

  50. 原神もスタレも国内じゃパズドラモンストプロスピに勝ててないやん

  51. ラストウォー見ても金かけとらんやん
    センゼロなんかより売れてるで?

  52. てかスマホで遊んでるような連中が「貧困」てw
    今の日本はこの言葉がどんどん安っぽくなっていくな

  53. >>43
    KONAMIのイーフトがあの写真貼り替えだけでスマホだけで月30億とかそりゃ調子乗るだろ

  54. >>49
    ラストウォーもそうじゃん

  55. >>49
    クオリティゴミなジャップソシャゲとか日本の国力の低下の象徴よな

  56. こいつらの脳内パズドラモンスト無くて草

  57. >>45
    最後チー牛向けソシャゲ混じってますよw

  58. >>52
    無料じゃん

  59. >>52
    スマホさえあれば無料でゲーム出来るんだから貧困は関係ないだろ。

  60. そもそもソシャゲなんてやる気が無かったけど中華のソシャゲが凄すぎて
    日本はガワだけ変えて同じゲームを大量に作ってるからそりゃ飽きられるよなと

  61. >>52
    ダウンロードに金かかると思ってる?!?!?!?!?ww

  62. 単純にゲームのネタ切れ
    アニメの方が作りやすいし細く長い
    実況文化にも擦り寄ってるし

  63. >>56
    パズドラもうそんな売れてないしな

  64. みんなでドラえもんでどら焼きつくっていればいいじゃん!!

  65. 1.課金されない
    ユーザーが貧困のため課金がされなくなってきています


    セルランバトルすら知らなそうや😰

  66. 年間だとモンストどころか漫画アプリ以下の中華ソシャゲが何でイキってんだ?
    何ならわけわからん野球ゲームやサッカーゲームにも負けてるだろ

  67. まぁ日本産は確かに面白くねーよなぁ作り手の熱意の無さが伝わってくる

  68. 中国もアメリカも別にそんな金かけてないよ
    金かけても売れないから

  69. >>58
    端末も通信費も電気代もタダじゃねーだろ

    それ以前に、オモチャ片手にダラダラ遊んでるような時点で暮らしに余裕ありまくり

  70. >>63
    年間360億のどこが売れてないんや

  71. >>66
    中華ソシャゲより売れてるゲームはノーカンに決まってんだろ
    中国の面子を潰す気か?反中のゴミ。

  72. >>66
    モンストシリーズとか1番人気ないんだわ
    あいつらセンス無いよ

  73. 半分ぐらいはなろうで説明できるなぁ
    基本無料←なろう
    買う価値のない作品は売れない←無料のwebで人気のなろう書籍化
    タイトルの暴騰←なろうサイトでも書籍でも
    埋もれる←なろう

    なろうモデルとでも呼びたいところだがこれ結局昔ながらの粗製乱造との合わせ技なのよね
    タイトル数が増えるのは粗製乱造が増えることと同義でユーザーはタイトル数の多さと粗製から買い(課金)控えを起こす
    昔との違いは無料だけで無料がある分はやる人間はある程度維持される

  74. >>70
    めっちゃ落ちてるやん

  75. こいつら写真貼り替えKONAMIソシャゲ知らなそうやな
    過去最高売上で五十嵐Pも出世間違いなしやぞ

  76. >>74
    めっちゃ売れとるやん

  77. >>74
    ではブルアカは?

  78. >>72
    いや、人気とかじゃなくて売り上げの話な
    人気で言ったらゼンゼロだの鳴潮だの誰がやってんのって話だし

  79. >>77
    パズドラ如きで300億なら800億くらい行ってんじゃね?

  80. >>76
    前までは500億以上売れてたろ
    値上げして半分かよ

  81. >>72
    にわかか
    セルラン見てこい

  82. いわゆるサイゲモデルのガチャが嫌われてるだけ

  83. >>80
    ブルアカより売れとるな

  84. ゲーム業界の貧困化w
    サブスク配信すればいいのに

  85. >>67
    「面白いものを作る」と「金を儲ける」の配分がおかしくなりすぎてるからな

    20年ぐらい前はせいぜい80:20ぐらいって感じだったが
    いつのまにか1:99ぐらいに変化していった、もう殆ど遊具とは呼べんレベル

  86. >>79
    ブルジ無理すんなw

  87. >>69
    端末は無料で貰えたりするしWi-Fi環境あるとこいけば大丈夫

  88. つまんないゲームですら課金してた層が貧困でムダ金使う余地がなくなったってことやろ?

  89. >>80
    原神KONAMIの過去最高売上以下でざまぁー

  90. >>86
    調べてから安価してね雑魚キッズウマジくんw

  91. イーフトがあの出来でスタレ原神より売上上ですまんな

  92. 最近売れたゲームが軒並み金かけてないのがね

  93. >>90
    調べたらブルアカしょぼかったよ

  94. ガチャの値段と確率があり得ないからな
    まともな人はどんどん離れてくだろ
    この集金システム考えて平然と運営してる奴らは人の心とかないんかと思う

  95. >>52
    スマホは電気ガス水道が通ってないような未開の貧困国にも普及してること知らんのか
    ちなみにそういう地域ではスマホの充電は発電機を使っておこなわれてる
    もうとっくにスマホ持ってる=貧困じゃない、って図式は成立しなくなってんだよ

  96. イーフトがあの出来でスタレ原神より売上上ですまん

  97. 好意的に考えてみるなら
    「手口がバレてきた」だけとも言える
    単純に金をかけただけのリターンが見込めない

  98. >>69
    スマホは電気ガス水道が通ってないような未開の貧困国にも普及してること知らんのか
    ちなみにそういう地域ではスマホの充電は発電機を使っておこなわれてる
    もうとっくにスマホ持ってる=貧困じゃない、って図式は成立しなくなってんだよ

  99. ブルアカ

    88.60億G

    さよなら

  100. 王者:モンスト
    中堅:パズドラ、FGO、ウマ娘、イーフト、プロスピ
    課金は少なくても人気:ブルアカ、ゼンゼロ、原神、スタレ
    課金も多くて人気:ラストウォー、キノコ伝説

    上位を安定してるのがモンスト、ラストウォー、キノコ伝説
    ガチャ更新で跳ねるのが中堅や課金圧低めのソシャゲ

  101. またmiHoYoとYostar一緒くたにするアホいるんだっていう
    中華ゲーageにしてもお粗末

  102. スイカゲームが一番楽しいんやが
    なんであのゲーム課金ないんだよ

  103. 国内で写真貼り替えイーフトにすら中華達負けてるの草

  104. 原神も半分ぐらいに落ちたんじゃね?
    前は月100億売れてたけど今ラストウォーに負けてるしな

  105. でもウマ学マス超えるクオリティのソシャゲ中韓に存在しないじゃん

  106. イーフトスレ見てこい

    スレタイにブルアカ入ってソシャゲ💩スレの後継スレ化してるぞwww

  107. >>94
    1回300円使ってゴミが出るって冷静に考えたら異常だからな

    リアルのガチャなら300円使ってそこそこ良いものが出る
    5000円あればコンプリートできる
    飽きたらメルカリやヤフオクで売ればある程度は元取れるし、人気商品ならプレミアついて逆に儲かったりもする

    リアルのガチャと比べたらソシャゲガチャなんてマジでゴミ過ぎてやる価値無い

  108. ガチのマジで国内では中華ゲー負けてるんだよ
    貧困で課金されないは何もデータ見た発言してねえなこりゃ

  109. >>108
    ラストウォーも中華ゲーなんだけどFGOやパズドラにも勝ってますが?

  110. あと洋ゲーが安くなってるっつうのもあるような

    数百円で遊べてしまうような名作がゴロゴロしてる現状で
    ただデータが貰えるだけのガチャ回すのに同じぐらいの出費するのはアホらしい

  111. ブルアカの収益は7割日本なんだろ?
    これ韓国人や中国人が貧乏だからじゃん。完全に矛盾してる

  112. 日本だけのしょぼい売上で国産のほうがすげーしてるの滑稽だろ 今の時代グローバルでどんだけ売れるかだぞ
    サイゲや日本のゲーム海外じゃ全然売れてねーからな

  113. スマホは現代の必須アイテムなのに、そこでまともにゲームサービスを展開できた日本の会社が一つもなかった
    (ゲームを装ったp2wのガチャ賭博がわずかに収益ランキングに入る程度)

    ってのをお客も理解したってことだよ。
    ゲーム会社が失敗してもスマホが必須だという世の中は変わらないから
    今後はCSに回るカネがどんどん減って、日本の会社の存在意義は、PCに逃れた少数の会社を除いて失われてしまうのだろう

    結局フロムとカプコンとベンチャーくらいしか残らん

  114. しつこいけど
    ホヨバみたいな神ゲーより手抜きなイーフトが売上上ですまん
    周年すら50円しか配布しないからイーフトは
    月9回ガチャ更新、
    公式リプ欄ずっと炎上してソシャゲ界でかなりやばい事を知ってくれ😅

  115. >>111
    韓国だとアンスコ祭りが始まってるから下手すりゃ9割日本かもしれん状況や

  116. zzzはクソ面白い
    問題はアップデート頻度があるからコンテンツやりつくすと次のアップデートまですることが無いことと
    スマホでプレイはかなり厳しいこと

  117. むしろ何十年もこんなクソみたいな業態が続いたことこそ異常なんだよ
    よほどのアホが大量にいる界隈でなきゃ成立しない商売だ

  118. >>114
    上位は八百長で稼いでるからなw

  119. ホヨバ 売上半減
    ヨスタ 特に目立った事は無い


    なんで中韓ゲー信者って嘘つくの?

  120. >>108
    一因ではあると思う
    例えば手取りが今の10倍あって日本がもっと強い国だったらもっと課金する人増えただろうし
    でも円安であらゆる物価が上がってて、しかも少子化で未来の展望も暗いとなれば、将来のために金を使いたいと思うようになって当然だし、そんな状態で何も残らないソシャゲに課金なんてする気になるわけがない

  121. >>115
    日本も消せよな
    台湾は中共の領土って言われたような物なのに

  122. 良質なソシャゲって何があるん?

  123. 中華ゲーはグラフィックどれも同じだしアクションは静のない世話しない動きだしで、そればっかだからもう飽きられてんだよな

  124. >>121
    日本と同じ見解じゃん

  125. >>121
    日本の弱男は世界情勢に疎いから蚊帳の外だと思ってるでw

  126. >>119
    本当にプレイしてるかも怪しい奴程過剰評価するんだよね
    まぁ中韓ゲーに限った話でも無いが……

  127. ヨースターが売上いいってw

  128. >>107
    💩スレってモンストと原神にもいたけど何なのあいつら

  129. パチスロすら規制出来ない日本がガチャの規制なんか無理に決まってんだろ

  130. >>129
    パチスロなんか規制する必要ある?
    勝手に自滅して衰退して行ってんのに

  131. KONAMIが過去最高売上出すぐらいちゃんと課金されてるんだがこいつら絶対セルラン見てないな

  132. 294:  2024/11/03(日) 14:53:29.20 ID:VI23GeRE0
    CSゲーに比べガチャゲーは何で金払ってるんだ?と真顔になる
    298:  2024/11/03(日) 15:02:07.29 ID:LlT4fbAF0
    スマホゲーに課金する奴は異常者のみ
    333:  2024/11/03(日) 16:15:15.90 ID:4mPF7tJmH
    美少女キャラのガチャに毎月ゲーム機買えるくらい突っ込んでるヤツは自分を見つめ直して真顔になれ

    こういうのはクレカで破産するまで金を使うやつや買い物依存症のやつに言っても無駄みたいな話。片や現金と違ってクレカは使ってる実感が湧かないのや片や金を使ってしまう病気みたいなもんだから。むしろ合わせ技だな

  133. >>102
    グッズとか買えよ

  134. コナミグループが2025年3月期第2四半期(4~9月)の決算を発表。『eFootball』などの好調で大幅増益。過去最高の売上高、収益を記録


    ガチでイーフトのおかげで草

  135. >>111
    ブルアカは日本でしか人気ないだけだよ・・・

  136. >>134
    後半はプロスピも大谷フィーバーですげー伸びてるぞ

  137. >>124
    中国の言い分は台湾は中共の領地
    日米等の自由主義国の言い分は台湾は中国だが主義主張が違う別の国

    見解が全く違うんだよ

  138. Xの投稿主のソシャゲ売れてないから嘆いたっぽいね

  139. リプ欄もアホばかりやんけ

  140. 和ゲー下げ中韓ゲー上げは工作にしか見えないわ
    事実と違い過ぎる

  141. >>116
    無制限でずっと遊べるコンテンツあれば良いんだけどなー
    まあバランス取るの難しいとは思うけどさ

  142. 実際一度でもホヨバに触れると日本ソシャゲを見る目は変わる
    それはそれとしてシナリオ更新くっそ遅いので周回のだるさも日本ソシャゲを超える

  143. >>141
    新しいアカウント作って何個もやれば無限に遊べるだろ

  144. 投稿主のよくわからんソシャゲが売れてないだけで市場とか言ってるだろ
    引用リツで指摘してるの2人ぐらいしかいねえー

  145. steamでやるジャパゲーなんてモンハンぐらいだしソシャゲなんかなおさらやらねーよ

  146. 一体どこが課金されなくなっとるんやw

  147. 中韓ゲーの爆発的売上とかどこが嘘をバラ撒いているんだよ
    こいつらが騙されてるだけだろ

  148. しかもイーフトだけ去年より売上伸びてんの草
    年間見てみろw

  149. >>142
    ミホヨは糞ゲ量産企業で今も大して変わらない

  150. >>66
    消せ消せ消せ

  151. あと少しの課金で狙ったキャラが取れるってんなら微課金も課金する
    国産は大抵課金圧が高すぎて廃課金以外は課金しないからな
    新規も追いつけないから入ってこないし、廃課金が辞めたら終わりよ

  152. イーフトやプロスピは恐ろしいほどの課金圧と糞ゲーなんだよな
    だからソシャゲなんて糞ゲーでもいいんだよ

  153. 中韓ソシャゲは日本では大して売れてないだろ
    狂ってんのかこいつら

  154. いやsteamに日本語対応かつ良いゲームが来たらユーザーは見つけるよ
    非日本語でも良作なら自前で日本語化してる界隈だけど
    どんな宣言に釣られてそうなってると思ってんだ、宣伝も日本語じゃなかろうに

  155. 1.スマホが人類に行き渡ってこれ以上パイが増えない
    2.みんな既に1年以上遊んでるメインゲームがある
    3.娯楽に使える可処分時間の限界を迎えている

    新作作っても売れないのはユーザーのお金がないんじゃなくて、他ゲーやってるユーザーを引っ張ってこないといけないから
    大作路線なら既存のゲームより圧倒的にゲームとして面白くて流行ってないとユーザーは移行しない
    同じくらいの面白さのゲームなら今やってるゲーム続けるでしょ

  156. 買い切りゲーと基本無料ゲーは前払い制か後払い制かの違いだし
    後払い制の比重が高くなるのは必然なんだよ

  157. >>62
    アニメのほうがどう見てもネタ切れだろ

  158. ポケポケって原神みたいなソシャゲと比べたら開発費用とかほとんどかからんやろな

  159. >>90
    ネクソンの前回四半期決算で日本はブルアカ12億程度って出てたぞ

  160. 投稿主のソシャゲが売れてないだけで他の有名ソシャゲ達はみんな課金されてるんだけど
    貧困とか市場とかを理由にするなよw

  161. どうでもいいけど、2と3はほぼ同じこと言ってるだろ

  162. KONAMIソシャゲ事業ずっと好調だけどどーすんのこれい

  163. 単純にソシャゲゲームに飽きたんじゃないの

  164. 他は課金されてるのに投稿主のソシャゲに課金されないだけや

  165. >>1
    モバイルだけで今年世界6位から3位に伸びたらしいけどそれでも落ちてるなら業界が冷えてるな ホヨバはそもそも非上場だから正確なデータとか分からんだろ?

  166. ユーザーに不快な経験をさせ続けた結果

  167. 課金されない理由が貧困だからではなく課金する価値がないクソゲーだからって理論だと
    現在セルランで60位というブルアカはクソゲーだからって事になるんだがそんなんありえない

  168. ポケポケめっちゃ面白いからちょっとだけ課金した

  169. 10月のどんぶり勘定だけどオタクが課金しないだけで一般向けのは売れてるんじゃないですかね
    miHoYo:33億(原神、スタレ、ゼンゼロ)
    Yostar:12億(アクナイ、ブルアカ、雀魂、アズレン)
    モンスト:87億、パズドラ:57億、プロスピ:45億、FGO:18億、ウマ:10億

  170. フォロワー?
    プレゼントキャンペーンとかやってる所は増えるんじゃないっすかねー

  171. >>166
    それはコナミソシャゲも一緒なので

  172. 在日やらかん「チョッパリのソシャゲはカス、宗主国様のソシャゲはすばらしいニダ」

  173. パチやスロット・各種ギャンブルですら低確率とはいえリターンがあるのにソシャゲと投げ銭にはそのリターンすらない

  174. ホヨバゲーもまあまあ面白かったけど
    原神は2年、スタレは1年、ゼンゼロは3か月で飽きたな
    基本システムが同じなのはわかりやすい反面飽きやすいし痛し痒しだな
    あと原神の元素反応が奇跡的だっただけでホヨバにインフレを制御する能力が無いことがスタレゼンゼロで露呈したからあんまりやる気無くなった
    コンテンツも敵が弱くてショボい

    かといってもう他のソシャゲもダメだし本当に袋小路だな今のソシャゲは

  175. ヨースターw

  176. >>169
    クオリティに見合った金しか出さない結果w

  177. 国産ゲームは無駄に高いだけなんで
    Steamで評判のいいやつをセールで買います

  178. GameWithとか悲惨なことになってる

  179. >>128
    元プリコネ民

  180. 💩民は原神やブルアカのスレ立て荒らししてたプリコネ民
    一部は二周年でブルアカ民になってる

  181. どっちの意見も事実
    貧困にもなってるし、国産ソシャゲもカスばかりw

  182. アズールレーン
    ブルーアーカイブってランキング低いやん

  183. 原神に課金した時は満足度が高いわ
    充実感というか、対価を支払えてる気はしてる

    国産への課金は「足元見やがって」とかだな
    "仕方なく"払ってる感情の方が強くて無理だわ

  184. >>183
    あのクソモデリングで?
    それよりガチャ仕様がゴミやん

  185. >>1
    なぁ、お前ひょっとして
    スマホユーザーが3割程度しか居ない上に
    その3割はホヨバ公式から課金してる
    極小数しかアプリ内課金をしてないのにも関わらず
    上位に居続けるストアセルランで判断してるだろ?ww

  186. >>179
    今はもうブルアカ民って言った方がいいだろ

  187. >>34
    最初の頃やってたけど札束の殴り合いやからなw

  188. 昭和米国物語のPV見てこういう発想で勝負するってのがソシャゲにかけてるんだなと
    版権キャラクターを既存のゲームにあてはめるみたいなもん飽きたよ

  189. >>178
    詳しく

  190. もうスマホでも買い切りゲーのほうがいいね
    どら焼き屋楽しかったわ

  191. >>185
    中華の課金システムを使うアホなんかこの世にはおらんだろ

  192. 一応💩スレに残ってるのはプリコネブルアカ兼任ていうか雑食でニケの話題も普通にしてる
    中韓ソシャゲアンチはウマ娘とシャドバ行った

  193. 日本の新規は駄目、ポケモンとかモンハンとかドラクエみたいな有名なのはいいけど。

  194. オナキンが中国で人気なのはわかったけど俺等が遊んで面白いんかこれ

  195. 現在スマホやPCのオンラインゲームの市場はCSの4倍ほどの規模
    過去十年でオンラインは2倍に成長
    CSは無成長や

    これはCSおじさんの聖典ファミ通様の出してるデータ

  196. >>162
    コナミって賭博以外のまっとうなゲームをサービスしてたっけ?

  197. ゆとりおっさんの高齢化問題

  198. あぁそっか、このツイにキレて噛みついてる奴って自分が貧乏なのを
    認めたくないから態々喧嘩売ってるのかw

  199. >>191
    お前の負けだよ

    理屈で説明出来てない時点でな

  200. >>188
    でもスタレみたいな古臭いゲーム性のモノをやる奴もいるし

  201. >>1
    上手いねー
    わざと、だろ?w

    ご丁寧に一番最初のコメントで釣りコメとかさw
    ここってか最近XやYouTube含めホヨバ信者多いから釣れるしな
    でもそれだけ面白くて多くの人の心を引き付けてるからこそ信者が多いってのは真理ではあるわな
    俺のやってるマイナーゲーとかここで話題にすらならんし

  202. ヨースターが…
    爆発的…売上…?

  203. ホヨバもヨスタも日本の売上はゴミだろwww
    そういう嘘を付くから民度がカスって言われるんだよ中韓ゲー豚は

  204. >>18
    え、あれで売れてない言ったらポケカのソシャゲとかゴミじゃん
    というか殆どの和ゲーが存在消えるレベルだけど?

    あ、原神スタレと比べたらそりゃ売れてないけどそれでも十分じゃね?

  205. >>204
    十分じゃないです

  206. >>37
    中韓ゲーの更新から数週間経った後だけ見て自分に暗示かけてんだろ?

    もう宗教のそれじゃんw
    中華ゲーの更新直後に直視する勇気は無いってか?w

    あのさー、お前の法務部じゃないからってのと同じで日本はお前の母ちゃんじゃねーからな?w
    お国が本気でお前の事を思ってくれてたら今お前はこんな惨めにこんなところで書き込みなんかしてねーだろ

  207. 炎神の性能リークはよ

  208. なんで中韓ソシャゲ嫌い君って同意を求めてくるんだ?
    お前が何を言おうが客観的事実には勝てないのに

  209. 課金云々よりユーザーには可処分時間があるのに日本のソシャゲはひたすら時間かけて周回させて他ユーザーと競わせるようなイベントばっかりで疲れるし新規も追いつくの大変だから入り難いし

  210. セルランおじさんって林檎が世界のすべてで視野が狭いからアニメも円盤売上、コンシューマーゲームもパケ売上しか見てなさそう

  211. >>208
    客観的事実より自分がどう思うかの方が大事だ
    そう思わないか?

  212. >>210
    円盤もパケ売り上げも見てないぞ
    そいつらは林檎のランキングに入らないからゴミだ

  213. >>209
    他と比較されたら負けるのを自覚しているから他を遊ぶ時間を削りに行く作戦なんだろう

  214. >>205
    充分すぎるんだよなぁ

  215. 現実を認めたがらない奴らいるけど
    中国のスマホゲーに負けてるってのは共通認識なんだよな…
    CSゲーは全然日本のが良いけどね

  216. >>214
    ダメです
    十分かどうかのラインは私が決めます

  217. 中華ゲー特にホヨバ系は民度をなんとかしろ

  218. >>215
    中国内で日本ゲーをボコボコに潰して日本に勝ち誇ってるだけやん
    こんなクソッタレな事をされてるのに中華ゲー強いとか思ってる奴は本当に下らねえわ

  219. >>218
    効いてて草
    俺にそんな強い言葉使っても現実は変わんないよ…
    まぁIPに甘えてクソゲー量産した結果衰退した日本のスマホゲーは大人しく中国に市場を譲って
    CSゲーとかインディーで勝負した方が良いな

  220. game-iとかいうサイトクソの役にも立たなくね?

    ゼンゼロ日本も世界もセルラン低い爆死爆死ギャハハ
    →実際はモバイル版のみのランキングで9月は世界5位でした

  221. >>220
    実際って何ソース?
    んで、そのデータは何の役に立つの?

  222. >CSゲーいいの作れるのになぜソシャゲはクソばかりなのか、マジで不思議

    いやCSでいいの作れるからだよ
    ゲーム作りたい優秀な人はちゃんとしたCS開発があるからそっち行く
    スマホゲーはパチンコ業界寄りの人達だしゲームとしては作ってないな

    中国とかはCS市場がほぼないんでそもそもオンゲからのスタートだし
    海賊版が多すぎて据え置き展開出来なかった文化だから土壌が全然違う

  223. 今月人権
    来月凡
    再来月ゴミ
    課金がんばぇ~w

  224. プレステのランキングも中国のソシャゲが上位なんだよな

  225. >>223
    そんなクソゲやってたんか?なんてやつ?

  226. >>222
    つまり後発ゆえに美味しいとこどり出来てるって事か
    0から立ち上げる開発力は無さそうだしな

  227. ユーザーの開発陣も含めて日本人の馬鹿さが進行したから

  228. CSゲームがよくできててソシャゲは下火

    健全過ぎて草

  229. スクエニのゲームとかすぐサ終するもんな
    課金でキャラ揃えても1年で終わりとかなら課金する意味ない

  230. >>219
    ホヨバとかは日本のメーカーの隙をついて高品質なアニメゲーを展開して成功したよな
    しかもフットワーク軽くてスマホPCCS全機種マルチやってるし開発力が違いすぎる

  231. 中韓ゲーが強いとか言ってる痛々しい奴って何を情報源にしてんの?
    やらおん?

  232. 買い切り型インディゲームを出すにしても、
    クオリティ高いの作れない開発者ならほぼ無料の低価格路線で人を集めて
    ちょっとエッチなDLCで回収するってサービスに向かって行きそう

  233. Elinとかmomodraとかスチームで1000~3000円台で
    インディーズ系の良作が買える時代だしな。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。