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実写監督「実写映画が人気ないのは客が原因! アニメで泣いてるような奴が増えすぎ、邦画の名作見た事ないんだろうな」

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名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


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名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


アニメも大半が爆死してるけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


漫画原作に頼ってる監督ばかり
そりゃオリジナルなんて死ぬわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


オタクじゃなくてもジブリ以外のアニメを見る人が増えたってだけじゃないか
何で実写とアニメが対立ってことになってるの

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


実際もう洋画も見なくなってるからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


ここ数年実写邦画の質は高いのにまった客が入ってないからやばいよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


ちゃんとオーディションとキャスティングしろよ
芸能事務所の言いなりキャスティングと出来レースオーディションのくせ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


有名事務所ごり押しのタレントに俳優の真似させるんでしょ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


黙っとれ
このまま大根ゴリ押しのくっそきしょい恋愛映画とドラマ作っとけや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


韓国みたいに世界で挑戦してみなよ
日本映画界は客のレベルに合わせて海外興行で勝負すべき

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


昔の邦画もいろいろ見たけど、いわゆる名作もレイプを楽しいことかのように描いたりしててこりゃダメだと思ったわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


客に文句言い出したらもうおしまい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


荒井晴彦って絵に描いたような老害だよな
この発言のあと君の名はへの妬みなんか知らんが、自分が主催してる雑誌の年間ベストテンからアニメ映画をすべて排除してしまった
ダサすぎでしょ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


泣いた「泣いていない」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


実際にテレビドラマはにらめっこしてるだけだし
バカ相手に作ってるのは事実だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


内容が濃すぎてね
気楽に見れないのよ
だからアニメが売れるわけ
みんな映画を見てストレス解消したいのよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


黒澤や小津、実相寺のあの世代がすさまじく凄いだけで
そっから誰も技術的な継承と昇華してなくね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


富野 「実写はもうアニメに勝てない」

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名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


俺が小学生の頃から邦画はゴミだって思ってるからそれはないよ
安い画面、ツマラン内容、しょぼい役者、世界最底辺の映画が邦画だから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


大衆に向けた作品を否定するのは何もおかしいことじゃない
それでこの人は大衆映画作らない人なんです?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


せいなのかどうかは置いておくけど
商売だからやっぱり需要に基づいて作られるわな

 
 

60 名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


邦画の映画史上の名作って何?
というかその作品を上げろよって感じだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>60
小津のお早うが日本映画の最高傑作って山田玲司が言ってた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>60
邦画史上の名作とか黒澤明の時代まで遡りそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>60
50年代まで遡るだろうなw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


バロンドール賞とったドライブマイカー見たけど完全にお情けだった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


アニヲタしか映画館に行ってないのは別にアニヲタのせいじゃないだろうよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


安定した国内の需要ばかり気にして
欧米を視野に入れないから大きいスポンサー付かずに予算組めない
作る側も挑戦しようとしないってのもある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


現場で王様になって女優を抱きたいだけのゲス監督がしょうもない映画つくってきたからだろ
質を落として客に期待されなくなったのを客のせいにするなよ

 
 

64 名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日

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薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン

母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ

母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン

場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!

意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)

中盤の修羅場シーン

父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ

クライマックス感動シーン

透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>64
泣きわめく場面は見てて不快だから極力控えてほしいよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>64
前半意識高くて無駄な情景描写めちゃくちゃ丁寧になるのに
後半クライマックス前あたりから急にガバガバになってセカチューみたいなゴリ押しお涙ちょうだいになるよな
いや後半で結局それやるんなら前半の無駄な情景描写減らせやって言いたくなる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>64
こんな映画観たことないのにすげーしっくりくる。
何で邦画ってこのイメージついたんだ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>64
これって家族ゲームのことだろ?あんな面白い映画ないのに
そうでなきゃ逆噴射家族か?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>64
マジでこんなんばっかだからな邦画
テンポ悪過ぎて冗長すぎる
そら誰も見なくなる

 
 

244 名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


邦画の名作って言われても誰からも具体的なタイトルが出てこないし邦画の名作なんてないんじゃないのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>244
男はつらいよは名作でいいか?
昨年初めて1作目見たけど面白く見れたぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


映画の演技もなんか漫画アニメっぽいのなんでなん
 
 

383 名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


鬼滅とか、列車で敵と戦うだけで泣いただの、煉獄さんだの連呼して400億。
マジで日本人バグってるわ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>383
数字押し上げる一体感ブームになって400億だからなあれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>383
それより実写邦画のレベルが低いんだよw
見どころが何一つ無かったりする

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>383
この前テレビで初めて見たけどヤバかったね
弁当食ってうまい!うまい!うまい!とか連呼しててなにがおもしれえんだよって思ったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


日本じゃ漫画とアニメに人材が集まってるから仕方ない
世界で勝負出来るしな

 
 

786 名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


アニメ映画が上だって言う人はどの作品が一番良いのか教えてくれよ?
こういう質問すると大概逃げるよなお前ら

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>786
呪術廻戦0
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>786
アニメ映画が上ではなく邦画がクソ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


>>786
ジブリ全般にかなう邦画は無いだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


なんで邦画が韓国映画に負けまくってるか考えろよ
お前らが低クオリティの作品ばっか作るからだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


劇場で流れる予告の時点でほんと糞つまらなそうなのばっか流されて
宣伝という名の罰ゲームでも受けさせられてる気持ちになるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


韓国映画の方が演技は良いし劇伴もいいし演出も良いからな
邦画は糞ばっかり

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年10月30日


昔の邦画はアニメ畑の人の方が見てんじゃないかな?
 
 
 



 
 

 
コメントを書く
  1. アニメもオワコンやろ
    時代はvtuber

  2. 邦画の名作ってどれだよw

  3. 何度目だ

  4. 客のせいにすんな

  5. ならそんなピープルに合わせた作品を作るのが名監督だろ
    売れない原因を視聴者の所為にしてるから廃れてるんだよ

  6. 間違ってないね
    受け手側に教養が不足してるせいで邦画を正しく評価できない

  7. 美しいまでの池沼と無能とクズの伝家の宝刀客のせいで草

  8. 今の邦画と言わないあたり
    糞化の一途は認めてんのか

  9. それはただの言い訳で、単に監督としての力不足では?

  10. 帰ってきたあぶない刑事は人気アニメに勝ってたよ

  11. あんな棒読み役者見て楽しんでる奴の感性を疑うわ

  12. >>6
    そういうことに出来ればお前ら池沼は都合がいいもんなw

  13. この監督のコメントって何年前のやつだよ

  14. 頭の悪そうな主張だなあ

  15. ご自身で名作作られないんですか?他人の褌で戦おうなんて汚らしいですよ

  16. 爆死アニメ映画以下の実写なんか誰が見るんや
    まだ爆死アニメ映画見てる方がマシやw

  17. 自分たちに投票しない国民が馬鹿だと叫んだ横山やすしと同じレベル

  18. えっ!あっ、はい・・・

  19. テンポ悪い人情映画に金払うなら
    派手な馬鹿アクション映画観たいよな

  20. アニメなんかで本当に泣いたりしてるわけないじゃん
    それも分かんないような奴が人を感動させようとすんなよ

  21. 政治絡めてきて思想強めやけど大丈夫かw

  22. 黒沢清の映画はおもろいで
    この前のcloudってのも結構おもろかった

  23. 商売の視点が全然無さそうだよな

  24. まあゴッドファーザーみたいな名作映画を観たあとだとアニメ映画とか観る気失せるわな。マーロンブランドの表情の渋さとかアニメじゃ出せねえよな

  25. まあ豊かになったのとネットや娯楽ばっかりに浸ってるので現実に向き合う時間が減ってる→シビアな内容を受け付けなくなった
    こういう流れはあるのかもしれないが…
    なんか上から目線だったり、自分の価値観が絶対だって前提がある感じが受け付けないんだよな

  26. じゃあ、庶民に戦争責任のある映画作ってお金持ちになればいいじゃないですか

  27. がんばっていきまっしょいのコケも目立つけどな

  28. 邦画やドラマの中でも比較的人気作品は漫画原作ばかりなのほちょに葛葉

  29. いや邦画でも面白いのはあると思うよ
    ただどうしようもなく貧乏くさくて、クライマックスの見せ場シーンでも「あぁ、金あったらこんなしょぼい画じゃなくてもっと豪華な感じにしたかったんだろうなぁ」ってのがビンビン伝わってくるのよ
    だから見栄えがする海外産やアニメに宣伝の時点で負けちゃうんだよね とられる料金は同じだし

  30. 簡単な話じゃん馬鹿に好まれる映画作れば大ヒット出来る
    やれよ

  31. サムネのはカイジのパクリ?

  32. 邦画の本職が責任転嫁してるから大作とやらがアイドル推しの映画にすら負けるんだろうな

  33. ジジイって嫌われてるんだから大人しくしといた方がいいよな

  34. >>11
    アニメ声演技楽しんでるやつも目くそ鼻くそやろ

  35. 邦画は何というか演技がくどい

  36. アニメはシンプルな内容が多いからね
    ハードルが低い

  37. ガイジファイナルゲーム

  38. 邦画の名作を見たら、糞な邦画も見に行かなければならないの?
    意味不明

  39. この手の奴が言う名作ってなんか暗いんだわ

  40. >日本じゃ漫画とアニメに人材が集まってるから仕方ない
    世界で勝負出来るしな

    ネトフリ公式、視聴数ランキング発表。日本のアニメがまったく人気ないことがバレる

  41. 娯楽なんだから好きに楽しませろや…
    まあ俺も幼稚だなと思うような作品はアニメとか媒体関係なく存在するからそういう意味では理解できる部分はあるんだけどね
    実写だって幼稚な作品多いでしょ

  42. こないだ映画館でいくつか見た予告編も盛り上がりっぽい所で泣きわめく演技ばかり
    もっと初見の観客を引っ張り込めるようなフックを仕込めよ

  43. 戦争で日本人が悪い映画を作ったら野蛮なネトウヨが発狂して叩く

  44. セブンイレブンの社長と同じだな
    なぜ老人になると自分は正しくておまえらは間違ってるになるのか

  45. 一番好きな邦画は「鬼畜」

  46. 「批判してる側の教養が不足しているだけ!」

    あれ?これ最近どっかの界隈で見た暴論だな…🤔

  47. おもろい実写作れない奴らが何言っても説得力無い

  48. アニメだろうと実写だろうと洋画だろうと邦画だろうと
    面白ければ見られると思います
    見られないのには何か理由があるんだと思います

  49. >>43
    アニメもそうじゃん

  50. 映画は時代遅れ
    時代はVチューバー

  51. >>47
    AI信者とウマジとホロ豚と撮り鉄の口癖やん🤣🤣🤣

  52. いや、お前が実写映画の名作を作れよとしかwww

  53. きみの色、ふれる。、がんばっていきまっしょい
    アニメもコケだらけ

  54. アクマゲームの監督が言ってんのかと思った

  55. >>45
    多分成功体験つむのと苦労もするからだろうな…
    正直頭が悪いんだと思う

  56. 邦画の名作ってブスな女優が濡れ場でオッパイ丸出しにしてるだけやん

  57. でも今実写邦画もヒットするようになったじゃん
    ハリウッド映画の凋落酷いけど

  58. 今日たねの映画観に行って、見た予告↓
    ・昔あった仁みたいな江戸時代の医師モノ
    ・学園デスゲーム系
    ・高校生の恋愛モノ
    ・政治家かなんかの汚職コメディ

    こんなん観たいか?

  59. 幼稚な民族ですいませんね

  60. >>2
    101匹目のプロポーズ

  61. まぁ邦画見るくらいならアニメのが全然マシだわな

  62. ジジイって権力持ってしまうから「社会的には」ジジイの言うことが真理のようになってしまうんだよな
    ほんま怖いわ
    もうネットでボロクソ叩くしかないなw

  63. おっさんって意外と陰口に弱いしな

  64. それで実写が駄目だから声優とかにゴリ推ししてくんだろうな
    ほんま糞だな

  65. 東映チャンネルでたまに昔の邦画見るけど話とか無茶苦茶やけど勢いあって面白いわ
    エキストラの数も半端なく出てて人の数に圧倒される

  66. 客が悪いって商売やってる身で言って恥ずかしくないんか
    まずいラーメン屋がそれ言ってるとこ想像してみろ

  67. 今の邦画ってエキストラ少なすぎでしょ

  68. 見たいと思わせる実写映画を作れてないのは、実写映画サイドが無能だからだけどな
    それを客のせいにして現実逃避してるから、いつまでたっても改善できない

  69. アニメ見て満足する客層を放っておいて
    実写が見たい層をガッチリ捕まえれば問題なく見てもらえれるのでは?

  70. 調べてみたら訴訟起こされてるじゃんこの老害
    晩節を汚したまま消えな

  71. 客のニーズに合わせないで思想盛り込むなら売れると思うな

  72. 馬鹿でもわかるような「凄み」みたいなの表現できてないのが悪いんでないの…

  73. ドラマだけのSHOUGUNは評価されてんだから完全にプロデュース側が原因

  74. 現実で戦争おこってるのに戦争映画見てわかった気になるのどうなのよ
    実際現地に行く方がよっぽど戦争わかる気がする

  75. >>59
    仮面ライダーとか観た方がマシかも

  76. ジャニーズ頼りのクソ映画連発したから見限られたんだろ
    今のセブンみたいなもん

  77. 邦画って、辛くて暗い話なら高尚だって勘違いしてる所あるよなw
    客が入らないのは、客の質が悪いからって
    そうやって開き直ってる限り、今後浮上することは永遠に無いよw

  78. 70代くらいの人だろ?もうすぐいなくなる人の価値観だしなあ

  79. 客に文句言う前に面白い映画作れよ

  80. 大変だねアンタら

  81. The 老害やなw

    客のせいにする様じゃあオシマイよ

  82. そういう客にも分かりやすい映画作って間口を広げようって何故ならないのか

  83. 確かにどの邦画でも馬鹿みたいに叫んだり変顔してるの見かけるけど何でなんやろね
    なんか神木が馬鹿みたいに叫んでるのあったけど今一伝わってこなかった

  84. 某アニメ監督や本当は実写で映画作りたかったアニメーターの人の話を聞くと
    日本の邦画は驚くほど何も自由に作れないから可能性が無いと断じてアニメに移ったらしい
    そして現代においてもそれはずっと続いていると思える

  85. ここにいる奴らみたいな誹謗中傷が生きがいの終わってる奴ら相手にしなくていいですよ監督さん

  86. ゴリゴリの極左が牛耳ってるような業界にはエンタメなど無理ってことだろ

  87. 実写映画がそんなに強いコンテンツならテレビでバンバン流したら?
    そもそも実写映画を観る習慣が消えたんだからもっと必死になれよ

  88. ソシャゲのガチャ並に名作が少ないのを何とかしろ

  89. >>76
    実際に“現場”行って撮って来いっ、てなw

  90. 「侍タイムトリッパー」は良かったよ
    低予算でも熱意と才能を体感できるよ

  91. ジャニーズだとSMAPキンキ嵐あたりが出まくってた頃が一番演技下手糞だったな
    とくに香取堂本剛光一相葉松潤櫻井は酷かった

  92. >>87
    まぁぶっちゃけアニメ云々より賛美だろうが批判だろうが叩けりゃ何でも良いよなw

  93. >>85
    あとなんか変に画面が暗いというか静かというか時が止まってそうというか…
    そういう滑りまくってる要素で見る気が起きんのよ

  94. 洋画も人気落ちたし日本の実写映画好きってまじでどこに消えたんだVとかに行くとは思えんし

  95. 天皇の戦争責任ってー時点で老害もいいところだろ
    そんな古臭〜い月並みな事言ってるからみんな飽きるんじゃねーか
    まーたじじぃがなんか喚いてるよって
    もっとこーさWW2魔法バトルでエクソシストVS陰陽道とかやったら?

  96. 何年前の記事だよこれw

  97. >>86
    アクションがまず出来ないからね
    だから恋愛ものだらけになる

  98. コメディ作品ですらなんかシュールそうに見せるあの画作りってなんなんやろな?

  99. >>91
    あぁ、俺は異世界で天魔戦争を撮る、異世界戦場カメラマンだぜ…w😏(ドンッ

  100. 邦画は役者を担ぎ上げてる間は永遠にエンタメの第一線に台頭する事はない
    アニメや漫画で喩えるならキャラ人気に振り回されて話を蔑ろにしてる状態なのに
    それを解消するどころか何十年もかけて聖域化させてるのだから話にならない

  101. >>韓国映画の方が演技は良いし劇伴もいいし演出も良いからな
    邦画は糞ばっかり

    邦画がクソなのは変わらんが韓国の芸能は国策だからな
    ガンガン税金投入して育成してる

  102. 日本で海外で演技が評価されてるような人がまず居ないからね
    渡辺謙だって別に演技は評価されてないし英語が喋れて日本人役の禿げたオッサンに丁度いいから重宝されてる感じ

  103. まず実写はパッと見の色彩でアニメに惨敗してる
    勝負にならん

  104. じじばばが映画行かないせい

  105. 虚構を表現する手段(受け手からすれば没入する対象)が潤沢になってくのが未来なんよ
    しみったれた実写映画の中に描かれた「リアリティ」とやらよりも
    アニメの中の魅力的な「フィクション」の方が今の人間にとって大事なんだと思う
    人間は幸福を追求する生き物だからな
    現実での幸福が頭打ちになるなら仮想の場で好きにやるよ

  106. >>98
    何年前でも意識は変わってないやろ
    客がクソだから邦画が売れないと思ってるだろうよ

  107. アニメが上がったんじゃなくて、邦画が下がりまくってアニメが目立ってるのが今の状況じゃないの

    それにアニメだってつまらない作品はちゃんと爆死してるから、アニメなら無条件で売れるわけじゃないし

  108. 力量ある人ならアニメに進出しても結果出す

    コネも力量もない潰しの利かないゴミのところには名声も人気もお金も回ってこない

  109. パヤオ、深海はブランド化してるから、新作作れば最初から注目度は高い
    ヒットしたアニメ映画の多くは、連載時点で厳しい生存競争で生き残り、
    更にはアニメ化で結果を出して知名度をさらに高めて、ようやく映画化してるケースが多い
    実写映画って、そういう競争を勝ち抜いた知名度を高めた作品とかじゃなく、
    知名度無いのにいきなり世に出してるのばっかじゃん
    アニメ映画だって、テレビで放送して知名度上げてって手順をすっ飛ばした無名作品は、大半が爆死してるよ
    べつにアニメ映画だから無条件に結果出してるわけじゃない

  110. 邦画は芝居が臭すぎる
    登場人物が喋ってるんじゃなくて台本を読んでる感しかない

  111. >>106
    もうそのジジババはこの世には居ないや。。。

  112. 外国の子が昔言ってたけど嵐とかあの辺りのジャニーズ見て「なんでこの背の低い子供みたいな子が人気なの?」魅力が分からないって言ってたわ
    外人からすると秀でた部分が無いからそこら辺の普通の子にしか見えないらしい

  113. 観客叩きしだしたらもう終わりだろw
    映画評論家ってなんでこんなに偉そうなんだろうな

  114. 実写って演技下手なイメージしか無いが

  115. いうて、ゴジラとか受けてるから、眠くなるような恋愛ものとか人間ドラマだけの低予算をやめればいいんじゃないですかね
    あと、キムタクみたいな俳優ありきのプロモ映画みたいなのは通用しなくなってきたから改めれば?

  116. >>115
    ポリコレ界隈と一緒だわ
    マジで他責思考

  117. >>96
    実写映画って言ってもいまの映画ってCG多用で
    「実写」でもなんでもないだろ?

  118. 思想強いものを名作と言われても
    ほとんどの人は映画はエンタメだと思ってるし

  119. この前のゴジラの山崎()ってやつさぁ?
    まさかとはドラクエだかドラえもんだけのゴミ作って叩かれてたやつじゃねえよな?
    あんなゴミ重宝してたらそら誰もみないって
    つまらないだけじゃなくガーシーにビッチ暴露されてたやつが出張ってて吐き気したわ

  120. 実写ドラマもそれも制作する奴もウンコ

  121. アニメ以下の作品しか作れなくて悔しいのぉwww

  122. 客が悪いとかバカすぎてw
    誰が金出して映画見るのか考えられんのかね

  123. なんかナルシズムを感じるんだよな
    センスいい私と馬鹿な大衆って前提があるというか
    そういう人間のいうことが伝わるわけないだろ阿呆なのか

  124. 今年でも変な家とかキングダムとかヒットしてる邦画もあるし盛り返してきてるんじゃないの
    ジャニーズ帝国崩壊とほぼ同時期だw

  125. アニメ特撮以外で話題になるものが年に一つもないじゃないか
    そんなジャンルに誰が期待するんだ?
    面白い物をコンスタントに提供出来てない作り手側に問題がある

  126. >>103
    日本が国策でエンタメに税金投資しても、中抜き業者がゴッソリ抜いて末端には何も残らないだけだしな

  127. キモオタすぎて現実の美人が出るってだけだと興味が沸かない
    二次元の方が明らかに可愛い

  128. 洋画やアニメ映画も結構ハズレを出してるよ
    それでも、年に1~2本くらいヒットが出るからマシってくらい
    もう娯楽が多すぎるのとネットのサブスクのおかげで、あえて映画館に行くって作品も少なくなったわ

  129. へー、最近の邦画の名作ってどんなのがあるんすかあ?

  130. 別に実写見なくちゃいけない理由ないし

  131. で、邦画の名作とやらは最近出てるのか?
    邦画関係者はアニメガーアニメガーばかり言ってる他責思考で向上心感じないんだよな

  132. >>131
    怪獣の後始末は名作だからちゃんと見ろよ^_^

  133. >>128
    そもそも日本も吉本に税金投入してるからなw

  134. だってそのうちアマゾンとかで見られるし・・・

  135. 邦画で面白かったのは男はつらいよと釣りバカくらい

  136. >>128
    クールジャパン()ってのどうなったんだよ
    いまだにアニメーターの労働環境ヘル朝鮮じゃん

  137. >>130
    ストーリーを追うのって結構疲れるしな

  138. 邦画業界人「アニメは糞!実写こそ至高!」→「逃走中THE MOVIE 撮るやで~」

  139. 洋画の名作でなら泣いたことあります(笑

  140. 真面目に偉そうな人間はこの世からいなくなって欲しい
    すごく邪魔
    ストレスの素
    誰にとってもプラスにならない
    早く消えて欲しい

  141. 自称業界人が叩くべきなのはアニメじゃなくてこち亀やハットリくんをジャニタレ揃えて実写化しちゃうような連中じゃね?

  142. 正論すぎるわ
    日本人は幼稚なやつがあまりにも多すぎるんよ

  143. >>134
    最近の邦画業界を象徴するような名作だったな
    ED曲は天才バカボンの主題歌にした方が良かったと思うが

  144. 未だに脳みそ更新できてないからつまらないんだろうなって

  145. 最後に買った邦画の円盤
    たそがれ清兵衛だったわ
    ここうん十年邦画に興味ないのと
    将軍の大ヒットで先見の明があったな俺

  146. アニメ映画は内容が悪いというのなら、
    実写映画の内容をアニメでやればいいのでは?

    客に与えてこその作り手でしょう。

  147. 昔みたいに抱き合わせで上映すればいいじゃん
    うる星やつらは実写映画と2本立てだったぞ

  148. もう殆どの人が人間に興味ないのよ
    単純に人間より面白い物が増え過ぎた

  149. 「客が悪い」これ言うのは良いけど
    映画そのものを見ない人は【客】ですらないんだよ
    【客】ってのは映画館で映画を観る人を指しているんだ
    それで?その映画を作っているのは誰だ

  150. 無限列車を「列車で戦うだけ」と評するならまぁお前にとってはそうなんだろうなって感じ

  151. ワンピースみたいな不人気アニメも0巻商法ゴリ押しで儲けてるからな 
    0巻情報始めるまえは興行収入9億

  152. >>145
    国語苦手か?

  153. でも原作と同じだと脚本家が育たないし…

  154. 日本の邦画がコレじゃあねえ

    日本映画監督協会 〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-2
    崔洋一 チェ・ヤンイル
    井筒和幸(いづつ かずゆき)
    金秀吉(きむ すぎる)
    金鐘守(きん しょうしゅ)
    金佑彦(きん ゆうひこ)
    李 纓(り いん)

  155. 左翼の意見とかどうでも良いんだよ、アニメが人気なのは当たり前だろうが
    娯楽映画は金になる、映画館は金になる映画が欲しい、困るのは邦画関係者だけ

    娯楽エンタメでもない堅苦しい思想盛り盛りの映画なんて誰が見るんだよ
    金が欲しけりゃプライドや主義を捨てて楽しめる映画を作れ

  156. 面白い映画で邦画のタイトルは出てこないわ

  157. 今の邦画監督って昔の映画見てないだろ
    映画好きの方が和洋含めてよほど見てるわ

  158. 例の脚本家協会みたいな連中が作ってるんだからお察しよな

  159. ゴジラとかは実写邦画でも売れてるんだしやっぱ客が見たいものを出さないと
    ダメだよ 芸術作品じゃなくて娯楽なんだし

  160. 日本の創作界じゃもはや実写が最底辺だからな
    なろうの方がマシなレベル

  161. 客が原因って分かってるなら
    その客に合わせた映画を作ればいいだけじゃないの?

  162. >>142
    偉そうな人間ってのは
    何かに取り組み結果を積み上げてきた人たちをいうので
    あって
    何者でもないゲスに否定も非難も許されないんだけどね

  163. 負け犬の遠吠え

  164. >>158
    未来日記知らんの

  165. 2000年以降で面白かった邦画はのぼうの城くらいしか思い浮かばないわ

  166. アニメは特典商法で伸ばしてるだけだからなぁ

  167. >>164
    じゃあ彼等“王”を受け入れろと言うのか!?
    貧民を虐げる暴君をか!!?

  168. 「客が理解しないせい」とかいう人はエンタメ辞めた方がいいんじゃない
    芸術作品にでも打ち込めばいいと思う

  169. じゃあ作れよ

  170. >>158
    実写版進撃の巨人かなあ
    ワイヤー丸見えで莫大な金つぎ込んだコントだった
    シナリオも最高に笑える

  171. 邦画は有名芸能人の学芸会以上の意味はないでしょ
    芸能界が力を持ちすぎてヘタクソだろうが役にあってなかろうが
    関係なくやらせてる時点で終わってる
    いくら脚本がどんなに良くても監督が天才でも演者がゴミじゃ何を作ってもゴミしかできない

    しかもそれを改善できないままここまできて予算もないんだろ
    邦画はおしまいです

  172. 邦画って真面目にしてる人を小馬鹿にしてるのが多くて見てて腹立つんだよなぁ

  173. 日本の実写が弱いのは金がないのと


    女が「誰が出演しているか」で作品を選ぶからだよ


    おわり

  174. 戦隊モノとかを卒業した子供が見るようなテレビドラマが絶滅して、実写ドラマを見る習慣がないと思うの

  175. 日本人の役者ってマジで下手くそばっかりだよな
    芸能事務所の権力が強過ぎて、宣伝したい役者のプロモーション作品に成り下がってる

    監督の作家性で魅せるような作品じゃないと
    役者の顔で売ってるような作品はダメ

  176. スター・ウォーズ世代の老害にとって邦画は魅力無さすぎた。
    でも昭和30年代40年代の邦画は輝いて見えるよ

    昔の邦画にはなんかパワーがあるんだよねおんなじ安っぽい映画でも

  177. >>92
    今年見た唯一の邦画侍タイムトリッパーはちゃんとエンタメしてた
    邦画だろうがアニメだろうが面白いものは面白い!
    ラストマイル売れてるだろキングダム売れてるだろ
    コナンもハイキューもSEEDも売れてるだろ
    面白けりゃ売れる···単純だ
    面白くないなら売れないから単純だ

  178. 面白かった邦画って戦国自衛隊くらいしか思いつかない
    妙に印象に残ったのは太陽を盗んだ男
    あとは邦画ホラーにしては頑張ったスイートホーム

  179. それで幼稚じゃなかったら面白い実写邦画ってどれなの?

  180. 戦後左翼拗らせてる無学な老人が何を言っても説得力ないわ

  181. 邦画だと「バトルロワイアル」は面白かったよ
    あと「マルサの女」とか。
    クルマの免許持ってる人は「免許がない!」もオススメ

  182. この手のアニメ腐すやつらは全員そうだが
    アニメと大差がない内容な漫画原作実写邦画には大ヒットしてようが忖度して何も言わないからな
    口ばかりで自分の都合で批評内容決めてる連中の言葉なんて聞くだけ無駄

    政治や信者抱えてるコンテンツ界隈で自分の支持派閥がなんかが不正不祥事やらかしても
    他派閥にやってるみたいな批判はせずスルーしてるようなダブスタ自浄作用無し連中とも変わらん

  183. 面白い邦画といえば森繁久彌の社長シリーズ

  184. >漫画原作に頼ってる監督ばかり
    >そりゃオリジナルなんて死ぬわ

    アニメ映画ンゴwwww

  185. 糖質だろこいつ
    こんなのが監督だから日本の実写終わったんだろうな

  186. 荒井晴彦は今だに年間ベスト級の作品撮っとるレジェンドやぞ
    にわかはだまっとれ

  187. やらおん
    邦画監督「実写邦画が死んでるのは客のせい、邦画の名作を見 ・・・
    2022/12/27(削除済
    以下使い回しの痕跡消ししてる?

  188. 良い作品と売れる作品が必ずしも一致するとは限らない

  189. そういう寝言は黒澤明ぐらいのもん作ってから言ってくれ
    70年も昔の映画にまるで勝負になってないぞ

  190. なんか一瞬面白いけど全体みると締まらねえ作品だらけ
    映画見漁ってるわけじゃねえから語れねえけどコレすごかったなって言うのシックスセンスくらいしか思いつかんわ

  191. >>184
    よくみれば実写邦画に対しても文句いってるし、相も変わらずの左翼的映画に対して批判してる
    いわんとしてることがあるとすれば、恋愛絡めての映画ばっかだなっていうぐらいかな?
    まぁ売れ選がそれだから文句いいたくなるのもわかるし、実際アニメオタクは実写邦画の恋愛映画を脳死で叩いてたから同じ穴の貉よ

  192. >>187
    終わってない定期

  193. いつまで実写邦画が映像の頂点だなんて自負を持ち続けるんだろうな
    「邦画の名作見た事ないんだろうな」って時点で力不足認めてるのに
    任期で劣るのはアニメよりつまらないからと何故認めないのかね

  194. 邦画がヒットしてないのにぶつくさ文句だけ言ってるやつらは
    ヒットできてる人気韓国実写とか見て勉強でもするか
    半沢直樹やらドラマヒットタイトルの映画化だけやってればいいんじゃねえの

  195. 日本だと洋画もアニメに食われてないか?

  196. セクシー田中さんの事件のせいで実写化を許可しない作家はますます増えて邦画はますます先細るだろうな
    これも作家をないがしろにし続けた結果や。ざまあみろだわ

  197. 最後に見た邦画は翔んで埼玉だな。

  198. CG使わなくてもスゲー映像は撮れるよ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=OnRFVrQSb1E

    最近の三下の手に負えないだけ

  199. 2024年度 10億以上の映画
    邦画アニメ 12作品
    邦画実写 15作品

    トップ層の100億越えはアニメやけど、ぶっちゃけた話ほぼどれも邦画は原作あり

  200. 洋画の名作ならいくつも思い浮かぶが
    邦画の名作ってマジで何?

  201. 容疑者Xの献身見たくなってアマプラ覗いたら無料終わってたわクソが

  202. スオミと室井が今年の2TOPの時点で邦画もヤバい

  203. 漫画アニメゲーム嫌いで日本に住んでたらストレスで早死にしそう

  204. >>196
    ネットにしろこの手の批評にしろ邦画はちゃんとヒットしてる
    ヒットしてるのにヒットしてないことにしてて、声だけがでかいノイマイは害虫ってだけやね

  205. だったら作品で語れ無能

  206. >>205
    頭大丈夫か?

  207. アニメ映画
    ふれる
    がんばっていきまっしょい

    ( ´,_ゝ`)プッ

  208. 未だにこすられてる家族ゲームに笑う

  209. じゃあまずはしょうもねぇキャスティングを駆逐したらどうだ

  210. マイホームヒーローでも実写化すればいい
    宣伝さえ金かければ今の裏バイト全盛なら割と違和感なくしかも民衆にも訴えるものあるだろうから受け入れられるんじゃない?

  211. 面白い物作れば良いだけだよ雑魚

  212. >>213
    あの…もう実写化やりました…
    実写ドラマ化からの映画で、3億届かずの爆死でした

  213. 監督「マンガ原作?原作なんて読まないでオリジナル要素たくさん入れちゃうぞ😊」

  214. 今年久しぶりにアマプラで最近の邦画はよくなってる言われたからきさらぎ駅見たけど、やっぱり邦画なんか見るだけ時間の無駄だと再確認できた。

    何年後かに地面師がアマプラで見れるようになれば見てみるかなって感じだな

  215. >>215
    おぉ・・・それは知らんかったTY
    内容わるかったん?あれ今の時世受けると思ったんだけどな

  216. この理屈はオリンピックの金メダリストに、お前より凄い奴は世の中にいてるって言ってるのと同じ

    井の中の蛙の外の奴は、そもそも日の目にすら当たってないので

  217. 昨日やってたゴジラも実写邦画だろ。あんたにはああいうの撮れないの?
    だったら客が実写邦画を見ないんじゃなく、
    客があんたを相手にしてないだけじゃないか。

  218. これ面白そうだったけど、結局はファンムービーどまりのようだ
    権利大切大変
    ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm32782992

  219. その客を作品で納得させるのがテメェの仕事だろ

  220. 邦画の名作見たことないんだろうなってマウント取ってること自体がアニメに負けてる証拠だろ
    実際知らないぞそんなもん

  221. こないだ映画館で邦画の予告編集を見たら、相変わらず
    恋人のどっちかがタヒぬ、生き残る方が雨の中泣き叫ぶ
    ってのが流れて「まーだこんな事やってんのか」って呆れた
    あと多いのが「豪華キャスト集結!」ってやつ
    豪華かどうかは観客が判断する事で、制作会社じゃねーよw

  222. 何にせよ客が悪いとか言い出したらもうメガホン置く時だわ

  223. こいつこそ今の実写邦画や昔の名作邦画見てるのか?
    アイドルと昔の名優の演技力の差がわからない程度の価値観なのかな?

  224. >>218
    ぶっちゃけそこまでの原作でもない
    一番大きいのは実写をみる層のニーズには合ってないところだと思う

  225. ゴジラ(笑)

  226. 特権意識持ってる勘違い野郎が映画作ってるから見透かされてんだよ

  227. 作るより買った方が安いと自らぶん投げたクセによく言う

  228. うーん、確かに俺が見た映画の中に泣けるような名作は見たことがないなぁ。
    まさか人が死んだら悲しいから客が無くというEasyな手法のことを言ってるわけじゃないよな

  229. >劇場で流れる予告の時点でほんと糞つまらなそうなのばっか流されて

    予告編てなぜか同じ流れだよな
    主演俳優が叫んだ後ナレーション流れて、後半主題歌流れてよくわからんけど意味深に終わる
    テンプレでもあるんか?

  230. 実写邦画が廃れた原因の大部分はアニメのせいじゃなくて邦画界のシステムや日本の芸能界の習慣のせいでしょ

  231. まぁ何にせよ作ってる側が客が悪いとか言っちゃう時点で終わってる
    じゃあもう作らなくていいよ

  232. >>232
    実写だろうとアニメだろうとある程度のテンプレはあるからね
    映画のポスターとかもそう

  233. >>233
    だから、廃れてないってのw
    どうしても廃れてるようにしたい奴多すぎwww

  234. >>228
    昨日ゴジラ-1.0やってたけどさ、確かに後半は面白かったけど、前半なにこれとテレビ消しそうになったわ
    主人公の葛藤を描くのはいいけど、ダラダラしすぎ
    よくこれアメリカのアカデミー賞取れたな。視覚効果賞たけどさ

  235. 普段アニメ見ない俺の爺さんがテレビの金ロー?でやってた鬼滅の刃見てたな
    途中で切って寝てたけど

  236. 海外で賞とった作品とか刺さらないこと多いんだよなぁ
    あれなんでだろう
    マニアとか批評家だとわかることがあるのかな

  237. ゴジラ-1.0は面白かったよ
    キングダムも面白かったよ

    特撮やアニメ原作ばっかりやんけと思ったけど
    おくりびととそして父になるは面白かったな

  238. >>236
    邦画ファンは、邦画が廃れてるから余裕を無くして発狂してるんでしょ

  239. 原作知らない監督が作っても中途半端な完成なるし、キャスティングが本当に元ネタ合わせるより人気の俳優や女優使ってる辺りが駄目な気がする

  240. アニメがヒットしてるって一体どこの世界の話やねん
    わいの好きなきみの色もがんばっていきまっしょいも全然ヒットしとらんやん

  241. じゃあ客以外に実写作ってろ
    国の保護受けて税金ボッタクリするとか
    どこから金を得るのかは知らん

  242. >>239
    アカデミー賞とかって、ある意味エンタメとか興行成績がふるわないけど残しておくべき作品だっていう位置づけだからね
    そういう意味ではエンタメとして楽しむための映画ではないから

  243. 薄暗い所でボソボソ喋って急に怒鳴りだす
    TVドラマもこればっか

  244. バイデンみたいなこと言ってる自覚ないんだろうね

  245. 邦画は前世紀末に死んだ 今あるのは残滓が拠れ腐臭を放つゾンビのようなもの

  246. じゃあ目の肥えた海外で評価されたかよ
    井の中の日本でさえまったく勝負にならず興行収入だけじゃ無い、普通に評価の高い作品でさえほとんど出ない現状は観客じゃ無く作り手側の責任
    勝手に客のせいにして逃げてる時点でほんと負け犬

  247. アニメでも、「君の名は」の安直な二番煎じや客の方見てない
    制作者の自己満足だけで作ったような意識高い系はことごとく
    コケてるけどな。

  248. 映画の域に達してないのが多すぎる
    アニメも実写も

  249. ダメな理由を相手のせいにするという考え方が
    駄目なんだと思う

  250. はぁ・・・じゃあ外国にも人気ないのはなぜ?

  251. 邦画制作者が昭和の栄光にすがって何もなしえなかった結果だと思うよ。
    アニメは一歩づつ階段上ってたけど邦画は楽だからと下りエスカレーターに乗ってただけ。

  252. その過去の名作邦画遡ったら何年前になるよって話なんだが
    90年代にはもう死滅してたぞ

  253. >>1
    邦画が人気ないのは邦画関係者が嫌われてるから

  254. 何度目だよこれ取り上げるの

  255. 邦画はいいかげん東京物語の呪縛から開放されろや

  256. 客が英が選ぶのは自由だが、映画が客を選んではいけない

  257. >>249
    ドライブマイカーにゴジマイとかあったばっかじゃんよ
    客のせいにするなはそうだが、海外での評価を語るのなら少しは調べろ

  258. 自分達が客もろくに呼べない自己満足プレイなもんばっかり
    作ってたら、アニメに客とシェア取られたってだけの話だわな

  259. 邦画はなんでか全体的に画面が暗いイメージが強すぎて見てないわ

  260. ネトフリの金かかった独自性の高いちゃんと人気出た作品は日本のでも面白いからな
    単純に金かけてないのと脚本のレベルが業界にしがみついてるカスをずっと使ってるのが悪い
    能力ある脚本家起用して金かければ正当に評価されて売上も出るという市場を作れなかったお前らのせいざまぁ

  261. 邦画の名作って昭和時代のもの
    何十年も駄作を生産続けてたら人離れるよ

  262. 単純につまらん実写が多いだけ
    日本人の演技もだし何でそれを実写化すんのってのばかり実写やってる感じ

  263. ハリウッドの超有名な監督面々が「日本アニメは面白い!」と太鼓判を押しているのにねぇ
    ハリウッド監督なんかと全く比較にならない糞映画を撮ってる日本の監督はどれだけ才能が無いのだろうか?

  264. で世の中立ちんぼと闇バイト事件で殺伐オブ殺伐
    困ったねこりゃ

  265. 邦画に携わってる人たち、基本的に左翼で意識高くて芸術性(笑)を重視しててエンタメ性を軽視する傾向にあ

  266. 何というか最近の邦画はどよ~んとした作品ばっかりだよな
    余命系とか不幸系とか相変わらずだし。1位取る気とかないだろ

  267. だって実写ってアイドルの学芸会じゃんwwwww

  268. 松本人志が天才だと持て囃されその作品「大日本人」が大傑作とされるのが日本のレベル 

  269. 邦画実写も名作あるし、アニメには出せない雰囲気あると思うけどな。ただ近年は悪い方の邦画になっちゃってる。
    そりゃ金かけて綺麗な作画のアニメでいいってなる

  270. キングダムくらいかな

  271. 映画なんてたまにしか観ない
    日頃からどんなモノを観たり読んだりして その延長に映画がある
    漫画原作でないドラマや一般小説とか読まなければ 普通の邦画を観ようとはなかなか思わない
    ましてや本自体読まない 漫画すら読まない人間が増えた最近なら
    漫画原作でない邦画なんて全く観ないだろう

  272. そもそも邦画に金だしてもしゃーない
    名作なんか出来んもん。
    以前レッドクリフの取材かなんかの時にコメンテーターの専門家が
    日本では絶対作れない大作ですねって言ってた。
    何故ですかって言ったらそんなお金と人を動かした経験のある監督も映像制作会社もいないから結局小さい小綺麗な作品になる言うてた

  273. この短い映画批評の中に左翼思想があふれ出してるというね。
    だから邦画監督はダメなんだよ。現実世界が見えてない。

  274. 単純に脚本と全体的な出来だろ
    洋画と比べてテンポも悪いし無駄なシーンが多すぎる

  275. 自分の映画を芸術作品と勘違いしてんだよ
    エンタメを理解していないから客のせいにする
    自分が映画監督になった事自体がステイタスになってそれで満足しちゃってる、根っからの権威主義者が奴らの正体
    その癖、映画では反権力を訴える勘違い(笑)

  276. 邦画のねっちょりとした暗さで感動する奴なんておるん?

  277. いわゆる角川映画の頃が邦画の最後の輝きじゃないかな。
    その後の良作品は散発的だ。

  278. 客が悪いってすごい言い訳だと思うw
    仮にも金払って観てる人がいるんだからさ、、、。

  279. まあ七人の侍クラスの超名作になると今見ても面白いのは確かなんだが。

  280. コメントにダメな理由の全てが詰まってて草。

  281. 富野御大の 電話シーン
    実話なの?

  282. 原因分かってるんだから客向けに合わせて作れば良いだけじゃん
    すぐ潰れるラーメン屋の店長みたいな事言ってて恥ずかしくないんかw

  283. >>260
    ドライブマイカーもマイゴジも邦画じゃないって認識なのが笑いどころやぞ
    他ならぬほうがサイドが下に見てるというオチ

  284. 何度も言ってるけど邦画は特撮に集約しろよ。
    今どき陰気な人間ドラマで観客に説教じゃ客集まらないよ。

  285. 洋画でもそうだけど、もう前世紀の作品を見るのは修行に近いものがある。
    最近の作品で評価すべき。

  286. 客をバカにしないと自身の安いプライドを維持できないんだろう

  287. 龍が如くドラマはあまりの出来に失禁しかけたわ

  288. マイゴジは主人公二人の演技なんであんなに浮いてたんだ

  289. 朝鮮人はいつも自分の落ち度を他人のせいにして発狂するw

  290. アニメ映画が良いんじゃなくて邦画の実写が良くないだけだろうよ
    あらすじ読んで見てみるかってなっても時間の無駄に感じる内容のやつ多すぎる

  291. 願いというのはクラウドファンディング(多数の願望)みたいなものだからバランスとりながらあってもいいよね要素をプラスすればいいと思います

  292. PG12の実写邦画【十一人の賊軍】を見てきた。山田孝之、仲野太賀などが出演
    新潟の新発田(しばた)が題材って珍しい。山形県生まれのコロチキ・ナダルも出演
    155分と長いけど面白かった。女性キャストは4人くらいだけど

  293. 駄目なのを客のせいにするのはもう終わりだよ
    たとえばこのジャンルはあんまりまだ受けないんだなとかの分析ならいいけど〇〇が受けないのは客の見る目がないせいだ!とか言い出したらオワリ

  294. 今年のアニメでいいのってルックバックくらいだしアニメも終わりだな

  295. 貞子が出てくる「リング」は文句なし邦画の名作でしょ

    3D?あれはダメでしょ

    貞子vs伽椰子は意外と面白いんだよね

  296. 一方、ウマガイジとラ豚の映画は実写映画にすら負ける
    ゴミ映画であった😅

  297. ホラー系は確実に死んだな
    海外の方がまだ見れる

  298. 意識高そうな邦画って作り手のオナニー映画っぽいの多くない?

  299. さっきNHKでやってた時代劇ですら静かなシーンで急に役者が大声出してて不快で即切りしたわ
    実写畑の人はあれがいいと思ってんのかね?

  300. 漫画(TVドラマでも可)原作ありの実写と完全オリジナルのアニメ映画とかなるとねぇ?

    映画単独で作られた作品で名作が生まれにくくなってるだけよなぁ

  301. 実写とアニメって単なる表現方法の違いでしか無いだろ
    邦画には面白くない奴が行っててアニメには面白い奴が行ってるだけだわ

  302. オリジナルのアニメはテレビも映画もほとんど爆死だろ
    有名原作に乗っかるしかないのはアニメも実写も同じことであって・・・
    そもそも「名作」なんてのはポンポン出てくるようなものじゃないし、
    年に数本あれば良いほうだろう

  303. 伊丹なら・・・

     伊丹・・・

  304. 今年の邦画は悪くない
    侍タイムトリッパーやラストマイルはよかった
    ブルーピリオドも原作付きの割りに面白かった
    今日見に行った八犬伝もけっこうよかった

    しかし邦画は「余命何年」とか「この恋は離したくない」とか
    タイトルは言わないが予告だけで見に行く気が失せる映画が多すぎるよ

  305. しかし邦画を見てて思うのだが
    板垣李光人と高橋文哉はやたらキャスティングされてるな
    ジオウとゼロワンを見てた自分にはうれしいかぎりだが

  306. ゲ謎30万って家族連れが間違って入ってないかな

  307. ぶっちゃけ今はまだいいんだよ
    名優どんどん居なくなってくからマジで金掛けて育てないと邦画ドラマ終わる

  308. 来週公開の本心が面白そうすぎるんだがお前ら観る?

  309. 実写ドラマが原作軽視で改悪ばかりしているから

  310. 邦画が不人気な理由は、こういうアホなこというやつが監督しているからだろ
    いい加減実力がないの理解して映画界から往ね

  311. いや、過去の名作と現在のゴミと比べられてもな~
    ようは客が入らない=オナニー作品って事だろ?
    アニメや客のせいにしてるような奴がいるから実写が衰退したんだろーが!
    実績が伴わず文句だけ言ってないで実力でねじ伏せればいいだけだろ
    それが出来ない以上は文句を言う資格すらない

  312. 国で文化保護機関作ってワイを理事にしろとか素面で曰う連中やぞ、ただの害や

  313. 邦画でも特典商法やればいいんじゃないかな

  314. ラーメン屋より高圧的やんw

  315. >>306
    本当に命かけて作ってた事を自ら証明して見せた。

  316. 日本の役者よりノーベル平和賞取った広島のじいさんのほうが感情豊かな演技ができてる

  317. 戦争責任ガー、で客入りする映画なんかあるかよ

  318. きゃきゃきゃ客が悪いだっていおwwwwwwwwwww
    敗北宣言じゃんwwwwwwwwwwww

  319. >>1
    内容的に8年前のネタかよ
    統一教会員が対立工作してるのが見え見えだからその手には乗らん

  320. >>237
    山崎映画全部だけど、役者の演技がクサイ
    全部大袈裟で全部セリフで説明

  321. 八犬伝の役所さんと内野さん良かった

  322. 邦画の…名作…?

  323. 映画史上の名作?
    新海誠は現在進行形で名作を作っただけで、邦画で名作作れてないのは現実を見据えず客が悪いだの馬鹿な考え方してるからでは?

  324. 大根役者のオンパレードで見る気にならねーよ

    黒澤明の七人の侍の方が今見ても面白いぞ
    今見ても面白いって凄いことだぞ

  325. 男はつらいよはマジで面白いわ
    冒頭のお約束の夢で某宇宙怪獣出て来たり、純粋に観客を楽しませようとしてる
    映画なんてそんなもんでいいんだよ

  326. 客が悪いと言い出したら創作者は終わりだよマジのガチで

  327. 映画にメッセージ性はいらない
    娯楽って割り切って作ればいいのにな
    そんだけの話

  328. 八犬伝は確かに面白かった気がする。邦画は時代劇風以外の作品は微妙すぎる。ドラマは火曜サスペンス劇場を超えるものがほとんどない。なんでやろ?

  329. そもそも君の名はって泣けるのか

  330. 客が高い金払って見に来てるの忘れてそうだなw
    ケロマズ料理を出す料理店なんか
    店員のジャニ目当ての奴しかこないよ

  331. そう言えば、俺らは自分たちで味噌汁作って頑張ってんだから映画見に来いなんて言ってた邦画スタッフがいたな
    味噌汁はいいから面白い映画作れって総ツッコミだったな

  332. 制作する側が作品が受けないことで客の感性を馬鹿にし始めたらもう末期だよな

  333. 倍速で見るなってブチ切れてたけど
    邦画は倍速でもキツいんだよ

  334. BS松竹東急で
    vsシリーズのゴジラ放送

  335. 踊る大捜査線一挙再放送見たテンションで室井慎次見たけど良かったよ
    決して面白いとは言えなかったけど良かったよ
    後編も見に行くわ

  336. マイカスカラーの方はちゃんとエンドクレジット流してくれたわ
    地震速報も入んなかった
    不人気を客のせいにする監督のゴミと違って面白い映画はそういうところも気になる

  337. 邦画界で名のある方の人が客が悪いとか言ってるうちはダメでしょうねとしかならんよね
    まあ最近はアニメ映画も勘違いしてる感はあるけどさw

  338. 容疑者Xの献身とかこれぞ邦画って感じ

  339. なんで映画史上の名作との比較なんだよ
    近年の邦画と比較すべきだろうに
    まあゴミしかないからだろうが

  340. そもそもおっさんは見ないでこけ下す出不精ばかりなので
    作品よりも外的要因で映画にも足を運ぶ女性や
    家族連れてくる子供に絞ったほうが興収はよくなる
    客のせいってのは間違いでもない
    今日から俺は!の劇場版が50億稼ぐんだから
    スポンサーだって金出すのはウケがよさそうなものだけになるわな
    会社帰りの映画は他の趣味に比べて負担が圧倒的に少ないほうなのに
    なんやかやとおっさんは外でないからな

  341. >昔の邦画はアニメ畑の人の方が見てんじゃないかな?

    正にこれ
    自分たちの生まれる前の日本映画からパクッてるの結構ある
    実写だとパクリになるがアニメだとオマージュになるからな

  342. いいだろ別に 俺たちだって同じだよ
    ポケモンとかコナンとかキッズアニメなんて見たくねぇよ
    もっといいアニメが見てぇよ
    でも一般向けじゃないんだ

  343. 和クソ映画なんて誰が見るんだい?

  344. 今の邦画がクソなだけだよ

  345. >>344
    実相寺アングルとかアニメで使われてたなぁ
    アニメのほうがリスペクトしてるわ

  346. 韓国ブームで女の精神壊れたからやぞ

  347. 実写も特撮とはいえゴジラとか爆売れしてるんだから言い訳できねぇだろ
    つまりテメェの作る映画がクソなだけなんだわ

  348. 最近邦画は土橋章宏脚本の映画しか見てないな
    テレ東でやるときだけ

  349. 映画俳優がいなくなって
    テレビタレントしかいなくなったからね

    お肌ツヤツヤの童顔お父さんが大声出してるようなのばかり

  350. 最近の邦画はテレビの延長線なんだよな

    テレビと映画は別物だと思うんだよ、尺とか音響とか
    客がクソなんじゃなくて創作者がクソっていう発想がないのが凄いね
    他責志向の塊だ

  351. 客が悪い
    これ言ってる業界ってもう終わりだよな

  352. これ関係者が言ってるところが終わってる
    不甲斐ない自分たちを棚上げて客のせいにするとか一番やっちゃいけないことだろうに

  353. その名作といわれる映画を撮ったのはお前じゃないだろうにな

    お前の撮った映画が見向きもされてないって現実は、受け入れようやw

  354. 実写がアニメに勝つのはもう無理だよな
    鬼滅みたいなアクションは再現するの到底無理だし推しの子みたいなのすらまともに再現出来ない
    というか10代の役者揃えられない時点で終わってる

  355. 怪獣の後始末ツイッター映画があってあのポスター見てコメディだってわからない人間が居るのが不思議だったんだけど
    最近アベマでアニメ観ててわかった気がする
    Vシネっぽい明らかなクソオリジナルドラマの宣伝やたらとやってるんだよ
    アニメやそういうのばっか観て名作というか普通の作品を碌に観た事がない奴ってのが居るんだと思う

  356. 今週は実写がトップじゃなかったか?

  357. ゴジラ-1.0で泣けってか
    あんなご都合主義で客なめとる

  358. >>358
    >コメディだってわからない
    そのへんについては映画評論家の人が何人も語ってたけど
    別に映画感度が低いとか教養がないとかじゃなく
    制作側がどんでん返しのつもりで宣伝してたからだぞ

  359. いや「おくりびと」までいかなくても「64(ロクヨン)」くらい面白かったら普通に観るけど

  360. >>156
    マジで終わってんなw
    韓国映画もイキってるだけでつまんねーのにwww
    K-poopみたいな落ち目の韓国流れを表してるわ

  361. もはやアニメ以下の娯楽になってる現実を受け止めてからやぞ

  362. 実写に出来ない表現出来るから一周回ってアニメの方が表現として優秀まである
    もう実物原理主義は古いかもしれない

  363. 邦画の名作つくってからほざけよ

    ジャニとか坂道あたりを低予算であっさい脚本で量産してるから馬鹿にされるんだよ

  364. 韓国映画の方が演技は良いし劇伴もいいし演出も良いからな

    ???

    半地下以外はゴミだろ国にかえれ

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