CGアニメに強烈な拒絶反応起こすおじさんいるでしょ
1: 2024/10/26(土) 14:56:37.04 ID:4erRdPiE0 BE:438184455-2BP(1000)
36: 2024/10/26(土) 15:11:24.38 ID:yHewE+kw0
>>1
シンプルに(平面派の)アニメ好きなんだろ
シンプルに(平面派の)アニメ好きなんだろ
2: 2024/10/26(土) 14:57:28.07 ID:rGOuRw5lH
手抜きしました
3: 2024/10/26(土) 14:57:39.90 ID:beCq3LUP0
それボク
4: 2024/10/26(土) 14:57:56.52 ID:n5kumi1K0
AIアニメも
5: 2024/10/26(土) 14:58:54.96 ID:iZKkrMUZM
エスタブライフグレイトエスケープ好き
7: 2024/10/26(土) 14:59:19.88 ID:OI6phIMq0
8: 2024/10/26(土) 14:59:27.76 ID:io55FrMGH
シャニマスはちょっと…
25: 2024/10/26(土) 15:06:17.67 ID:9yNxxVQs0
>>8
シドニアでポリゴンピクチュアズを持ち上げちゃったから
そのままの作画クオリティでアイマスも担当しちゃった
そこらへん不可侵だったのとか全く意識できていない
シドニアでポリゴンピクチュアズを持ち上げちゃったから
そのままの作画クオリティでアイマスも担当しちゃった
そこらへん不可侵だったのとか全く意識できていない
9: 2024/10/26(土) 15:00:50.12 ID:FstjigJaa
CGの方が作画が安定してていいじゃん
10: 2024/10/26(土) 15:01:11.31 ID:pVqvWHvK0
正確な立体のために逆に不自然で重量感に乏しく安っぽいからだろうね。
でも大丈夫。
もうすぐ従来のレンダラーは終わり、AIがレンダリングして完璧に描くようになってくれる。
人間が描いたように違和感なく歪めてね。
そして「旧来の」3Dアニメは劣ったもの、古いものとして消滅していくのだ。
そしてZ世代が年老いた頃に昔を懐かしむアイテムとなる。
今のAIアニメと違ってポリゴン3Dアニメは人の手でモデリングされた温かみがあった、とか言ってね。
でも大丈夫。
もうすぐ従来のレンダラーは終わり、AIがレンダリングして完璧に描くようになってくれる。
人間が描いたように違和感なく歪めてね。
そして「旧来の」3Dアニメは劣ったもの、古いものとして消滅していくのだ。
そしてZ世代が年老いた頃に昔を懐かしむアイテムとなる。
今のAIアニメと違ってポリゴン3Dアニメは人の手でモデリングされた温かみがあった、とか言ってね。
12: 2024/10/26(土) 15:02:23.42 ID:H7c4dEhf0
段々良くなってるよね
13: 2024/10/26(土) 15:03:07.28 ID:On1nkn8P0
海外製だとCGならではのすげえ凝った映像見せてくれるけどジャップアニメだと手抜き省予算の手段としてしか使われてないから
14: 2024/10/26(土) 15:03:12.25 ID:OI6phIMq0
ハズレ枠の状態異常スキルではちょいちょい使ってるけどあれはダメなやつ
15: 2024/10/26(土) 15:03:19.83 ID:rGOuRw5lH
通常の8倍金かけないとガルクラにはならない模様
16: 2024/10/26(土) 15:03:21.11 ID:FsfoEVRM0
CGってつまらないんだよな
ただ人形動かしてる感じというか
日本人は絵を見るのが好き
ただ人形動かしてる感じというか
日本人は絵を見るのが好き
18: 2024/10/26(土) 15:03:55.97 ID:SmlGaZja0
3Dそのままにすると不気味の谷になったりするから手直しいるのそろそろ必要なくなったのか?
19: 2024/10/26(土) 15:04:30.78 ID:PoFBG85K0
アニメ刃牙でたまに手抜きCG出てくるけどアレなんなん?
刃牙みたいな看板タイトルで手抜きすんなよ
何考えてんだ?
刃牙みたいな看板タイトルで手抜きすんなよ
何考えてんだ?
21: 2024/10/26(土) 15:04:34.28 ID:s64vq5WF0
昔天使♂のCGアニメやってたような
22: 2024/10/26(土) 15:05:43.30 ID:avqH/8bT0
その通りだったけど楽園追放を見て治ったよ
23: 2024/10/26(土) 15:05:51.60 ID:Gqfl5Ga10
キャラがロボットみたいで生命への冒涜を感じるよね
24: 2024/10/26(土) 15:05:59.15 ID:S+ErlL8n0
ポリゴン・ピクチュアズ作品に入り込めるやつ特殊能力者だろ
26: 2024/10/26(土) 15:07:49.45 ID:paFBtog50
じゃあスプリガンとアップルシード見れないじゃん
34: 2024/10/26(土) 15:10:32.62 ID:On1nkn8P0
>>26
スプリガンはよかったけどCGでよかった…みたいな感じないだろ
あくまでアクションの省力化でしかない
アップルシードとか普通に見てられない
スプリガンはよかったけどCGでよかった…みたいな感じないだろ
あくまでアクションの省力化でしかない
アップルシードとか普通に見てられない
38: 2024/10/26(土) 15:13:47.27 ID:9yNxxVQs0
>>34
そんなアップルシードのCGスタジオが神山監督と組んだのが攻殻2045
田中敦子よりも先に頓死しちゃったね原作版から作り直そうね
そんなアップルシードのCGスタジオが神山監督と組んだのが攻殻2045
田中敦子よりも先に頓死しちゃったね原作版から作り直そうね
28: 2024/10/26(土) 15:08:37.38 ID:F2TrdvMb0
シドニアの騎士がもう10年前か
宝石の国でも7年前
宝石の国でも7年前
29: 2024/10/26(土) 15:10:04.07 ID:H66o/lds0
従来のキャラデザでcgやると不気味の谷真っ逆さまなんよ
ピクザーみたいにギリ見れるブスじゃないと
ピクザーみたいにギリ見れるブスじゃないと
44: 2024/10/26(土) 15:15:13.02 ID:SmlGaZja0
>>29
アップしたり横や斜めから見た時に不気味の谷になるから手直ししてんだよな
まだやってんだろうなこの手間作業
アップしたり横や斜めから見た時に不気味の谷になるから手直ししてんだよな
まだやってんだろうなこの手間作業
30: 2024/10/26(土) 15:10:05.34 ID:uBMfI6360
CGでもいいけどストーリー+描き手の感情が乗った名シーンは生まれないよな
31: 2024/10/26(土) 15:10:09.44 ID:Adsnacju0
3Dアニメきもい
3Dゲームシコれる
ふしぎ
3Dゲームシコれる
ふしぎ
32: 2024/10/26(土) 15:10:15.44 ID:Gqfl5Ga10
ブラムとかシドニアみたいなSFはCGのロボットみたいな質感も逆にいいけどリアリティラインが現実寄りの世界観でCGはマジで合わんよね
39: 2024/10/26(土) 15:13:48.17 ID:7goslomf0
妙にフレームを間引いてカクカクにするアニメが多いのなんでなん?
最近のだとガルクラは滑らかに動いていた一方でシャニマスのほうはカクカクで見辛かったわ
最近のだとガルクラは滑らかに動いていた一方でシャニマスのほうはカクカクで見辛かったわ
48: 2024/10/26(土) 15:16:02.40 ID:F2TrdvMb0
>>39
リミテッドアニメっていうジャパニメーションの伝統だぞ
心を込めてコマを間引くのだ
リミテッドアニメっていうジャパニメーションの伝統だぞ
心を込めてコマを間引くのだ
63: 2024/10/26(土) 15:24:27.24 ID:3MN847BZ0
>>39
秒間24枚可能なのにちびまるこちゃんなんて3枚くらいしかないよね
しかも口がパクパクしてるだけ
秒間24枚可能なのにちびまるこちゃんなんて3枚くらいしかないよね
しかも口がパクパクしてるだけ
46: 2024/10/26(土) 15:15:18.26 ID:vciK+6yC0
ライブシーンをCGでやるぐらいなら我慢できるけど
日常シーンは手書きのがよくねぇか?
日常シーンは手書きのがよくねぇか?
50: 2024/10/26(土) 15:16:35.68 ID:HDB7shpb0
CGってだけで1話切り連呼する発達障害いるよなwwww
57: 2024/10/26(土) 15:20:29.26 ID:On1nkn8P0
セルルックでも例えばゲームの崩壊3rdのムービーみたいなとこにも及ばないんだよな
基本ごちゃごちゃしたデザインの人やロボットを大量に出したり動かしたりする手段にしか使ってない
演出や画面作りが従来のアニメのままでCGならでは何かとか全然見れない
基本ごちゃごちゃしたデザインの人やロボットを大量に出したり動かしたりする手段にしか使ってない
演出や画面作りが従来のアニメのままでCGならでは何かとか全然見れない
58: 2024/10/26(土) 15:21:37.73 ID:9tZnuW/H0
馬車とか車がスーっと動くCGの魅力
59: 2024/10/26(土) 15:22:07.04 ID:nUxYiNsH0
きかんしゃトーマスがCGアニメになってびっくりしました兵庫県知事です
61: 2024/10/26(土) 15:22:26.87 ID:qKX4sSb50
ダイヤちゃん
64: 2024/10/26(土) 15:24:37.71 ID:NPtrD9Bc0
CGはメカが壊れんのよ
79: 2024/10/26(土) 15:36:48.10 ID:r55MATj/0
フレームアームズガールあたりから慣らしていけ
83: 2024/10/26(土) 15:41:04.77 ID:UWI8EhsR0
アクションとか戦闘ものは断然3Dの方がいい
84: 2024/10/26(土) 15:41:24.23 ID:Z/ml8w+R0
ラーメン赤猫
92: 2024/10/26(土) 15:50:24.05 ID:JsQ33umk0
私ですだって無理なもんは無理なんだもん
唯一見れたのはセハガールだけどあれはノーカン
唯一見れたのはセハガールだけどあれはノーカン
110: 2024/10/26(土) 16:29:54.37 ID:75jksEtL0
人の描いた絵って見るの楽しいからな
116: 2024/10/26(土) 16:54:09.28 ID:uIidi5lf0
次の点は気になる: アニメのCG導入の完成度が低くて
・構図や作画、モーションの事前検討・練り込みやダメ出しと試行錯誤が減って、中途半端な感じのアラが目立つ瞬間がある
・特にモーションに関して、
動きの重要度が低いシーンは静止画やプリセットのモーションで流すのに、
シーン的に重要度が低くとも動きが複雑な部分には、モーションキャプチャを導入して動きの洗練されていない複雑過ぎる動きをしてしまうアラが散見されて
モーションの解像度のミスマッチが悪目立ちする
等々
・構図や作画、モーションの事前検討・練り込みやダメ出しと試行錯誤が減って、中途半端な感じのアラが目立つ瞬間がある
・特にモーションに関して、
動きの重要度が低いシーンは静止画やプリセットのモーションで流すのに、
シーン的に重要度が低くとも動きが複雑な部分には、モーションキャプチャを導入して動きの洗練されていない複雑過ぎる動きをしてしまうアラが散見されて
モーションの解像度のミスマッチが悪目立ちする
等々
118: 2024/10/26(土) 16:56:35.14 ID:uIidi5lf0
モーションキャプチャのデータ解像度が高過ぎる動きをフィルターして、プリセットモーションと馴染ませる技巧やプログラムが現時点では普及して居ないんだろうね
119: 2024/10/26(土) 16:58:13.26 ID:TSLYsmIK0
2Dベースの日本アニメでは3DCGアニメよりも
AI製作アニメの方が先に完成しそう
AI製作アニメの方が先に完成しそう
121: 2024/10/26(土) 17:01:29.95 ID:TSLYsmIK0
手書きアニメって2D表現ならではの
見栄えのする嘘の動きができてるけど
現状の3DCGアニメだと動きがなめらか過ぎて逆に動きがもっさりして見える
見栄えのする嘘の動きができてるけど
現状の3DCGアニメだと動きがなめらか過ぎて逆に動きがもっさりして見える
初期の3DCGアニメみたいにパース表現がリアル過ぎて
いまいち迫力が無いって言うのは、漫画的なパース表現を
実現できるようになってかなり解消された感じだけど
123: 2024/10/26(土) 17:04:27.41 ID:Ckfp5c4V0
CGはアニメというより人形劇に手法が近いからね
126: 2024/10/26(土) 17:05:13.11 ID:sw8whYBX0
否定派は昔のCGや手抜きCGをイメージして語ってるし
肯定派は最新の腕の良いCGをイメージして語ってるし
結局作り手の腕や作られた時代によるとしか言えんよな
肯定派は最新の腕の良いCGをイメージして語ってるし
結局作り手の腕や作られた時代によるとしか言えんよな
130: 2024/10/26(土) 17:08:22.74 ID:kAWdsJHT0
楽園追放あたりでしぶしぶ認めたおじさん多いでしょ
あれももう10年前
あれももう10年前
132: 2024/10/26(土) 17:11:21.33 ID:iqALQ8a/0
ポプテピピックみたいなネタでいろんな映像形式の一つに使うならいいけど
ゲームプレイならまだしも、3DCG人形劇はきついわ
ゲームプレイならまだしも、3DCG人形劇はきついわ
144: 2024/10/26(土) 17:34:37.01 ID:xBg8+Hpkd
145: 2024/10/26(土) 17:37:31.36 ID:X2DjPEA+0
146: 2024/10/26(土) 17:40:18.95 ID:TSLYsmIK0
>>145
あれは3DCGアニメ
まだ動きの不自然さは残ってたけど3DCGアニメとしては
頑張ってた方だと思う、予算も考えれば
あれは3DCGアニメ
まだ動きの不自然さは残ってたけど3DCGアニメとしては
頑張ってた方だと思う、予算も考えれば
151: 2024/10/26(土) 18:08:49.41 ID:X2DjPEA+0
>>146
あれがそうなのか
確かに金かかってなさそうだった
あれがそうなのか
確かに金かかってなさそうだった
154: 2024/10/26(土) 18:17:58.79 ID:r9XcyVRWp
未だに3DCGアニメの最高傑作は蒼き鋼のアルペジオ
異論は認める
異論は認める
159: 2024/10/26(土) 18:28:04.70 ID:SmlGaZja0
>>154
アルペジオは面白かったな映画まで見たわ
今見ると稚拙なんだろうけど
アルペジオは面白かったな映画まで見たわ
今見ると稚拙なんだろうけど
157: 2024/10/26(土) 18:24:41.63 ID:vrD2cmyVd
ネトフリのガンダムもうちょっとどうにかならんかったのか
163: 2024/10/26(土) 18:35:32.31 ID:RKOL1pspd
アニメとか漫画的表現って
人体崩壊してるからな
人体崩壊してるからな
174: 2024/10/26(土) 19:26:18.75 ID:gaqrDcBG0
CGのクオリティは掛けた金と時間にだいたい比例する
だから大抵のアニメのは絶望的
集英社とかこれ賭けのはCG絶対やらなくなった
だから大抵のアニメのは絶望的
集英社とかこれ賭けのはCG絶対やらなくなった
175: 2024/10/26(土) 19:29:05.93 ID:Ns/B89td0
>>174
金かけたCGもアニメ絵に劣るんだから仕方ない
上で人形劇に例えてたやついたのはまさにで
高クオリティで作ろうがアニメにはならない、その時点で糞
金かけたCGもアニメ絵に劣るんだから仕方ない
上で人形劇に例えてたやついたのはまさにで
高クオリティで作ろうがアニメにはならない、その時点で糞
187: 2024/10/26(土) 23:28:49.00 ID:rohWTm3n0
3DCGなのにキャラクターが石像みたいに動かなかったりすると悲しい
195: 2024/10/27(日) 08:59:50.56 ID:GL/n/Rtw0
表情が硬い感じがする
(´・ω・`)種映画みるとMSはCGでも問題ないなぁって ネトフリの復讐ガンダムみると人間CGはまだまだかなぁって思います
(´・ω・`)がんばっていきまっしょいのCGはダメなCG! ガルクラのCGは良いCG
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:16:20返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:18:08返信するガルクラとかD4DJとか表情が豊かならいいんだけどね
そうじゃないアニメが多いから - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:19:43返信するこれはCGなの?
3Dじゃなくて? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:19:57返信するアニカビの頃からなんも変わってないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:22:10返信するCGって時点で拒否するやっぱ手描きよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:22:10返信するインサイドヘッド2見習え
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:23:18返信するアニメは受け入れられないけどⅤは受け入れられてるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:23:56返信する作り手の問題なんじゃないかな?って思うけどな。原神とか崩壊3rdの3Dアニメはかなり良く出来てて違和感ないけど
他の作品が駄目なのは絵が描けない人が3Dアニメ作るから駄目なんじゃないかな?原神とかがいいのは絵師とかが参加してるからじゃないかな
上の方でAIがどうとか言ってる人いるけど結局絵が書ける人がコンテとかを切ってそのうえでAI使わないと駄目なんじゃないかなと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:24:25返信するCGアニメつくるならサイゲのクオリティーは欲しいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:24:27返信する例えばCGを使った事で超作画なアニメが作られるなら賛成なんよ
でも出てくるのはてさぐれみたいな残念なのばかりだから萎える - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:25:03返信する金をかけたCGアニメは見応えある
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:25:07返信する表情が硬いんだよ
眉毛の形で感情を表すのばかりだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:25:17返信する上手く作ってるやつはいいけどまだまだ不自然さが目立つのばかりでな
一度粗に気づくともう駄目なんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:25:44返信するインフィニティフォースってかなり金かかってたんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:26:34返信するAI絵と同じでくっそクオリティー低いものは拒否感でるね
ガルクラとかD4DJあたりはよかった、正直ラブライブはキモイ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:27:07返信するガルクラって演奏してるときみんな同じ顔だもんな
ロックバンドのライブに行ってみると良い
あんな怒り顔で演奏してるやついないから
みんな絶頂してるみたいな顔して歌ったり演奏してる
あれそういう細かいニュアンスが作れないからへの字眉毛にするしかないんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:27:16返信するサイゲームスのはクオリティ高いから問題ないよ
他の低予算のが酷すぎだから拒否感出るんだろうなって - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:29:16返信するCGがダメというよりクリエイターのセンスが付いていけてないだけだと思う。
ピクサーとかはすごく面白いからCGが面白くないわけではないし、RWBYみたいにクオリティは低くても演出とストーリーでいくらでも面白く出来るのは確かだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:29:18返信する幼稚な民族ですいません
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:29:19返信する最近のなろうアニメは、CGのヒロインども脱ぐEDが多いけど、あーいうのでいいんだよ
CGの使い所が間違ってるから文句言ってるだけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:30:02返信するでもけもフレは良かったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:30:32返信する蒼き鋼のアルペジオとシドニアの騎士の辺りで既にCGアニメの女キャラでシコれる体になっとるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:30:33返信する人間が必死こいて描いたという事実が必要なのだよ
それを一瞬で消費することに愉悦がある
アニメの醍醐味だ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:30:39返信する「2.5D」って言葉は本来アニメ調3DCGのアニメ顔キャラを指してたのに
今じゃ声優界隈に取られてしまったよ、トホホ😢
声優なんてどう見ても三次元の女じゃないか、まだVtuberのガワを2.5Dって呼ぶ方が納得いく - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:31:08返信する>>21
見たことないです、っていうか何年前? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:31:10返信する予算と人材の問題
3Dの低予算とか見れたもんじゃない、まあこれは手描きにも言えるが - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:31:30返信するサイゲは手描きも一流CGも一流 隙がないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:33:01返信するPCFXのゲームのアニメシーンでめっちゃ3Dディスってるのあったけどああいう人種だよ
俺もその1人だが - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:33:28返信する「角」を感じると一気に萎える
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:33:51返信するCGだからダメってわけじゃなく
手抜きしょぼCGだからダメなんだろうが
プリキュアのEDには誰も文句言ってねぇよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:33:55返信するなんだかんだこの分野はサンジゲンが一歩抜きんでてると思うわ
スレ内で挙がってるアルペジオもそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:34:26返信する所詮手抜きだからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:34:28返信するつかピクサーなんて世界中で人気なのに叩いてんの意味不明でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:34:53返信するやらららららららららかん🤡💦🤛🤛🤛🤛🤛🤛🤛😄
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:35:28返信する人物の目をキラキラさせているの2次元と比べてキモい
あと、変なモーションもキモい
要は、ちゃんと作っていないからキモさが目立つ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:35:32返信する上手ければ文句はない
ただどうにも表情表現がね…… - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:35:47返信するライブシーンとかは別に3DCGでもいいんじゃないのCGでしか出来ない動きとかあるやろし
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:36:11返信するラブライブ劇場版で入場特典にフィルム配ってた時の ライブシーンで手描きなら当たりだけどCGならハズレという風潮
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:36:33返信するせめて楽園追放ぐらいでやってくれ
あれもカクカクして動き違和感あったけど当時はCGアニメだとかなり良かったから - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:36:40返信する3Dモデルが用意されてるかどうかで重要人物かそうじゃないかが分かってしまうのが難点やな
ガルクラも吉野家の店員が仲間になるんやろなぁって丸分かりだったし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:37:11返信する手描きに比べてCGだと顔の表情は微妙だなって思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:37:19返信する宝石の国すごかったわ
宝石の質感はCGじゃないとだせんな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:37:19返信するがんばっていきまっしょい爆死しまっしょい
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:37:27返信するジジイだが気にならん
作画崩壊する位ならCGでええわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:37:57返信する>>41
ピクサー見てもそれ言えんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:38:06返信する単純に手書きの方が可愛いじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:38:09返信する原神とかウマ娘とかソシャゲレベルにクオリティ上がれば見るかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:38:31返信する単純に出来が悪いというのとまだ表現技術が極まってない
伸びしろはあると思うがパヤオとかみたいな表現の天才が現れるかどうかだな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:38:43返信する3Dで作る→トゥーンレンダリングで2D化→フレームレートをシーンごとの動きにあわせて細かく調整する(早いモーションの時はコマ数を落とす、丁寧な動作の時はコマ数を高くする、など)
ここまでやってくれれば見れる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:38:55返信する普通のアニメがいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:38:57返信するCGは嫌いではないけど
通常は手書きなのに戦闘シーンやライブシーンでいきなりCGになるのはやめれ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:39:20返信するCGはなんとか頑張って手描きに近づけようとしてる時点で手描き以下なのは自明じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:39:35返信するビーストウォーズとかゼントリックスとかえらい昔なのによくできてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:39:55返信するシドニアと宝石の国のような無機質な世界観には3DCGが合ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:39:56返信する> 未だに3DCGアニメの最高傑作は蒼き鋼のアルペジオ
ワイはD4DJだと思ってる
同じ会社だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:40:07返信するまぁ脚本次第でなんとかなる
それを人形劇が証明してる
3DCGも頑張ってほしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:40:55返信する1クールだけでCGモデル用意するのって見合ってるのかどうかよくわからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:41:05返信するネトフリのガンダムとかアンリアルエンジンで作ってるから
ゲーム系の人材使ってるアニメーターより遥かに給料高いと思う
手書きは安く人使えるのが大きい - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:41:05返信するグラブルアニメは良かったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:41:07返信するガルクラにしたってOPEDとかで見れる手書きの方が断然良いからな、拒絶と言うより手書きの方がよりのにってやつだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:41:12返信するスレにあるようにそのうちAI使って違和感無くなっていくんでないの
今はまだ使うと暴れる人たちが多いから無理だろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:41:30返信する>>47
原神よりffのがよっぽどすげえじゃん
7の映画凄かったし
アニメ調ならキングダムハーツとかあるスクエニが最強なんじゃねえの - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:41:33返信する単に不細工で違和感のあるアニメが嫌いなだけじゃね
だから普通のアニメでも作画で叩いてるじゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:42:27返信する>>57
最初にキャラモデルを作っちゃえばアニメーションつけるのは楽だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:42:27返信する作画コスト削減というマイナスな理由でCGにするな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:42:39返信するガルクラはキャラの表情が柔らかいから好き
ああいうCGアニメなら見るけど、金と手間がかかるんだろうなあ… - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:42:52返信するデジモンのロイヤルナイツのアニメとか良かったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:42:58返信するCGは手抜き、予算削減という方向にしか使われてないからな
手描き以上に金をかけて手描きには出来ない表現を追求したらいける - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:43:55返信するCGアニメなんて見ねぇよ 手描きが最強なんだよ馬鹿野郎
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:44:06返信する低予算に見えるんだよな
トランスフォーマーくらい金賭ければむしろ豪華に見えるんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:44:13返信するガルパンくらいの使用率ならいいけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:44:21返信する背景から浮かなきゃ問題ないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:44:43返信するドラゴンボールの新しい映画もかなり良かった
鳥山先生の絵がそのまま動いてるみたいだった - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:45:09返信する>>45
もともと人間ともいえない造形のキャラクターの表情はどうでもいいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:45:28返信する上手い手書き>>>(越えられない壁)>>>上手いCG>下手な手書き>下手なCG
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:45:50返信する>>52
コスト気にしないなら手描きでいい
CGはどこまでいっても手描きの劣化でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:45:52返信するもっとディズニーみたいに滑らかに見せればいいのに角ばって見えるんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:45:53返信する>>70
トランスフォーマーはそもそも初期の映画が手描きの超作画だぞ
実写のやつより凄い - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:46:15返信する世界的にCGのディズニーの方が人気なのに?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:46:58返信する>>79
ディズニーオワコンじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:47:08返信する>>77
あっちは金もあるし人員も技術も半端ねえもん
かける年数も凄いだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:47:19返信する>>57
じゃあ1秒にも満たない間の絵を描いてる人は? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:47:32返信する結局のところ予算なんだろうな
上手いCGは金と時間かけてる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:47:53返信する(´・ω・`)がんばっていきまっしょいのCGはダメなCG! ガルクラのCGは良いCG
ガルクラやスラダンのイラストルックは最新のCGアニメーションだからな
あれらに拒否反応示すなら一切CGアニメに合うことはない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:47:54返信する長年オタクやってきたおっさんが色眼鏡を抜きにして言うと
3Dは情報量を多くできるが「変形」が無い
「変形」とはつまり人の「意識」をフィルターにした表現
漫画的な崩した表情だったり、あるいはコマ抜きによって現実にはあり得ないスピード感のある動きを表現したり
要するに人間が手を加えれば加えるほど娯楽としての価値は上がる
3Dで人の手を加えるとなると受動的コンテンツのアニメ作品では手描きアニメより見劣りがある
逆に3Dはオブジェクトを無限に増やせるゲームだったり、あるいはVtuberのライブだったりで効果を発揮する
あらかじめ脚本も画角も決められた映像を視聴するだけのアニメ作品では3Dの真価は発揮できず、画面の100%が「手作り」の手描きアニメを超えることができない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:48:11返信するエロ3DCG MMDとかよく見てるからあんまり抵抗ねぇな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:48:24返信するウサビッチとか作ってるとこが日本じゃすげえと思う
あれなら海外受けもしそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:49:36返信する好き嫌いとか関係なくシャニマスアニメはゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:50:04返信するCGは騙しがないので、2Dアニメ特有の「ウソ」によるダイナミック感がないからね。
でも、最近のアニメーターの腕が落ちているのか2Dアニメにもそのダイナミック感が損なわれてきているわけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:50:22返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:50:51返信するフランスのゾンビ映画もcgだったけど出来良かったな
日本じゃやってくれなかったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:51:22返信する日本3Dアニメの最高峰で浮かぶのはアニメ映画のブラムだな
二回見たから他のは忘れてるかもしれないが
バイオシリーズなんかも浮かぶ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:51:44返信する話がつまらないだけかもしれんがシャニマスはCGだったせいで初めてアイマスアニメを切ったわ
CGで作るにしてももっとクオリティ上げてくれないとみる気がせんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:52:25返信する2Dアニメの一部だけ3Dより3Dアニメの一部だけ2Dのほうが残念度高い
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:54:15返信するCGは萌えには向かないな
とにかく表情の違和感がすごい - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:54:33返信する時間とか予算気にしないなら全部手描きが一番いい
CGは手描きの劣化でしかない
そもそもCGじゃなきゃできない表現なんてないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:55:42返信する>>96
カールじいさんの風船 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:56:05返信するガルクラは5年
普通のアニメの2倍のテマだってさ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:56:06返信する手描きでも稚拙なやつはあるけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:56:07返信する>>37
というより、いまどきのアニメのライブシーンを3DCGと同じレベルで手描きで
できると思ってるのがおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:56:37返信するトイストーリーは手描きでもいけそうやけどファイティングニモとか水中のやつ無理じゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:57:21返信する抜きしようとかコスト低くしようとか言う精神でCGを採用してるのが多いからな
客を馬鹿にしてるとか思えない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:57:40返信する>>100
日常シーンで毎回同じ私服着てるゴミアニメのこと?w - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:58:04返信する>>100
3D? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:58:30返信する>>99
それが叩かれてないなら単なるCGアレルギーってことになるけど
実際は手書きでゴミ作画もちゃんと叩かれてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:58:33返信するアニメに3DCGは要らん ゲームとかVとかなら全然いい
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:58:59返信する>>64
そういう手抜き思考だから
毎回同じ服を着てるんだよな
手書きと違って私服作るのってめっちゃ金かかるから - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 14:59:58返信するでも楽園追放は絶賛してるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:00:15返信する>>97
あれも手描きで出来るだろ
ジブリや京アニだったら手描きでやるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:00:50返信する>>104
いま3DCGの話してんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:00:53返信する×CGが駄目
○安っぽいCGが駄目
3Dなのに絵よりペラペラに感じるのなんでだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:01:25返信するディズニーは手書きよりCGが安いから移行したけど
CGの予算も上がりまくって結果的に手書きの頃より金かかってんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:01:45返信する>>107
テレビアニメなんて昔からそんなもんだろ
リミテッドアニメーション自体テレビ用に発達したものだし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:02:07返信する京アニみたいに全部手描きで作れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:02:07返信するCGアニメはもっとキャラをワチャワチャ動かすべき
誰か喋ってるときに、聞いてる側のキャラたちが静止してるのは駄目なCGアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:02:07返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:02:49返信するガルクラって通常の3倍くらいお金かかってるんじゃなかったっけ?
手抜きではないでしょ、CGは - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:03:51返信するブルーロックの一期はやばかったけど絵のとこは2期と比べたら割と動いてたんだな
2期はもはや何がしたいねんレベルや、紙芝居でたまに変なCG入るから笑えるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:04:30返信する宝石の国が一番良かった
世界観やキャラデザがピタリ嵌まってた
あまり良くない作品は作り手に手書きが染みついてて下手にそれに寄せようとしてる気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:04:40返信するCGアニメを毛嫌いするおじさんはまずCGばっかりの海外アニメを見ないだろ
アレルギーは海外アニメを見ないことが基準にできる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:04:45返信する>>109
無理じゃね?
あれってちゃんと物理演算さてるし、反射によって映るのも計算されてできてるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:05:53返信する結城さくな登録者44万人突破 配信前なのにえぐい伸び これは100万人もあっという間だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:06:15返信するガルクラのハセカラMMDみたいなクオリティのゴミCGで満足できる感覚はちょっと理解できない
たまに見かけるキャラデザ絵がすごく良いだけにあのクソCGでやったの勿体無いと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:06:17返信するAIさんが解決してくれるさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:06:48返信する>>114
コンサートの引きの絵なんかはCGに見えたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:07:33返信するTVアニメのスケジュールだと3Dの利点のトライ&エラーの繰り返しでクオリティを上げるのが出来ないからじゃないの。
3Dや実写準拠な絵コンテを描けるアニメーターも少ないとか。
ライブは見本がたくさんあるしピンポイントでリソースをさけるけど、日常芝居全部まではやってらんない、と。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:07:45返信するまあ1番凄いのはウォレスとグルミットのドミノ並べシーンやけどな
CGより凄い
クレイアニメでこれ超えんのは無理だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:08:09返信する>>125
目が悪いのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:08:11返信する>>115
手描きでもそれ出来てるの作画良いアニメくらいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:10:11返信する気にならなかったの宝石の国ぐらいだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:10:21返信する美術館に水彩画や油彩画を見に行くことはあってもCGは見に行かないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:11:05返信する>>128
いやいや、CGだって
ああいう作品でCGを一切使ってないのはあり得ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:11:56返信する実写よりはマシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:12:54返信する不気味の谷に片足突っ込んでるからじゃね?
普通に動きが気持ち悪いから嫌悪感がある。
例えば、私は昔のサンダーバードが苦手なんだが、それと同じ感触だわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:14:05返信する2D、3D、CGなんかは未完成だからこそいいんだよ
想像力で無限大に埋められる
現実はクソ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:14:14返信する別にCG好きな自分だけで楽しめばいいし何か言われても気にしなければいいのになんでおじさん召喚するの?そんなにおじさん好きなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:15:08返信する最近はそこまででもないが日本の
3DCGは重力、慣性、加速度が
ガン無視されてる(事が多い)から
不自然さがハンパない
人体モデルは特に目につきやすい
金掛かってるハリウッド映画でさえ
たまに有るからしょうがないとはいえ
リミテッドアニメに慣れてる日本人は
余計気になるんだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:15:15返信するアニメが見たいのであって人形劇が見たいわけじゃないからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:16:48返信する>>8
原神原神うっせえよ中国人w - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:16:51返信する今は丁度不気味の谷におるんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:17:03返信する>>120
むしろオッサン世代こそ海外作品を多く見てんだけどね
近年は若い層が海外作品を見ないから、海外映画とか日本でヒットできてないし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:17:05返信する>>136
逆に言うと、CG嫌いなら見なくていいんだけど
「叩かなくちゃいけない」みたいな変な使命感でシュバってこないでほしいんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:18:34返信するCGだと一番重要なキャラの顔が劣化品になる
まあ手描きとCGの使い分けでもいいけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:20:23返信する>>141
おっさんがディズニーのCGアニメ見るのか?
ウォルトが作ってた初期の手書きアニメじゃねぇの - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:20:27返信するゲームのCGは受け入れてんのにテレビアニメになると拒否反応
手描きアニメとは別物の人形劇として見りゃいい - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:22:35返信するCG嫌いおじさんが嫌いな手抜きCGアニメもあるってだけでCG嫌いおじさん達が絶賛する戦闘シーンも実は気が付いてないだけでCGだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:23:37返信する動きが不自然で違和感が一生付きまとうからな
ただのクオリティの問題やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:26:41返信する>>144
若者がディズニーのCGアニメ見んの? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:27:43返信する表情というか身体全体が硬そうなんだよ
プラスチックっぽい - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:27:58返信するガルクラレベルなら良いよ
シャニマスはあかん。CGアニメの悪いとこ全部出とる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:28:08返信するリメイクベルセルクとかなぁ
オリジナルの方がよっぽどベルセルクしてた - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:28:14返信する朝やってたアイマスみて思ったんだけど、いつも同じ服なのが普通のアニメ見てる時より気になっちゃう
モデル作るの面倒なんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:31:57返信するまだショボいんだよな
もっと進化すれば行けるだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:32:43返信する>>152
手描きでも面倒じゃね
てか服変えるのはCGのが楽じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:34:50返信するCGって手描きの劣化でしかないよな
CGじゃないとできない表現なんてほとんどないし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:36:55返信するバンドリの場合は、楽器演奏を再現するならそれしか方法がなかったって話だったような
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:37:34返信する2Dアニメって1秒どころかコンマ以下の速さで生成され続ける世界だからありがたみを感じるけど
3Dは既存のモデルがただそこに存在し続けてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:37:56返信する>>156
まあ京アニだったら手描きで出来るだろうけど
それを普通のスタジオでやれとかまず無理だろうしな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:38:44返信するライブ演奏の楽器シーンをがっつりやるなら、ほかのシーンのモーションキャプチャー3D化はおまけレベルとかそういう
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:40:16返信するまあアイドルのダンスとか楽器演奏はCGでもいいよ
あれ手描きでやれとかまず無理だろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:40:27返信するこれはシンプルに年齢の問題
35歳以上はCGアニメに拒否感を持ってるし
35歳以下は物づいた頃からCGアニメを見てきたから何の違和感も持たない
いずれ年齢のしきい値が上がっていけばCGアニメアンチは勝手に消えるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:41:34返信する>>161
日本の子供が見てるアニメも手描きアニメばっかなのにな
なぜか文句言う奴は全部おっさんだと言い出すバイト - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:41:42返信する二次元>実写>CGアニメ
ラプンツェルの王子役がフライパンで戦う場面は見応えあったよwww
格ゲーやロマサガ2なんかのCGを見た後に脳で二次元に変換するが、ラプンツェルでエロい妄想しないって。
つまりなんというか猫を越えなければならない
ストライクウィッチーズと猫。どちらを見る?
ガンダムと猫。どちらを見る?
ふふっ、ラプンツェルでは猫に勝てない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:42:54返信するこないだのNHK WORLDでもサンジゲンの制作見せてたけど
3Dしかないってのはわかる
www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/shows/2099014/ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:43:14返信するCGはだめだけど人形劇はいけた
中途半端なのがよくない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:43:54返信するドラえもんとかクレしんとかコナンとか全部手描きなのにな
どっからCG出てくんだか - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:47:32返信する本編で24fpsすべてうごかすのか、8fpsにしてるのかってのは理由があって
何も考えず24fpsフルフレーム動かすと明らかな違和感が見える「不気味の壁」が出てくる
これの解決策は動きに違和感がなくなるまで作りこむか、8fpsに間引きして目を慣らすかで
前者がガルクラ、後者がバンドリ(MyGO!!!!!)だったかと - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:48:52返信するCGアニメは重いものを重い動きで表現できてないのが多いと思う
見てて違和感しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:49:13返信する牛丼食ってるやつきっついな
ガルクラってやつ? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:52:21返信するCGは顔のアップがきつい
どう見ても手描きの劣化 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:55:12返信するバンドリMyGo ?ってやつメッチャきつかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:59:14返信する>>132
京アニは乗り物とかはまんまCGだけど キャラの場合はユーフォの舞台上で視点が回転してるシーンとかで
作画に3Dモデル利用してても CGまんまじゃなくて手描きでトレースしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 15:59:37返信するやらおん さん
投票には行ったの - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:05:04返信する>>173
(´・ω・`)うるせえお前が行け糞がよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:05:55返信する若干の嫌悪感はあるけど面白いかどうかが先に来るかな。
面白くなくてCGは最悪だけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:05:55返信する中華アニメいいよねーwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:05:58返信する>>173
やらおんさんは日本国籍ないから選挙権ないのではw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:08:10返信するお人形だからだよ
手描きの方が温もりがある - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:08:59返信するCGって物の破損変形着替えとか描写できないやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:10:14返信するなぜけもフレ(1期)が話題にならんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:10:37返信する>>179
まあCGで着替えとか見たことないな
出来ないことはないだろうけどすごい大変そう - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:11:58返信するCGはどうしてもゲーム画面みたいに見えるからなぁ
それならゲームやってた方が楽しいよねってなる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:12:11返信するCG派にも手描きとのハイブリットの方が評判いいし
感覚としてはそうおかしくないんちゃうか
言い過ぎなやつはおるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:12:13返信するコスト面はどうなんだ?
チュンチョンフリーになるなら、それはそれでいい事だが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:12:45返信する>>180
2を思い出したくないからさ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:16:42返信する萌えアニメは動かなくても可愛ければ良いので、手描きより可愛い3Dモデルが出来れば解決するのでは?
スポーツやロボアニメだと質量感がないCGの動きを解決してほしい。
モーションキャプチャでアニメ作るくらいなら実写の方が良い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:19:48返信する>>186
てか表情はどう頑張ってもCGが手描き超えるの無理だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:20:34返信する>>186
動かさないなら手描きでいいわけでね……
動かしたいけど作画枚数使いたくないからCG使うわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:22:41返信するてか萌えアニメこそ手描きになるわ
CGだと死んだ表情にしかならないから - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:23:58返信する3DCGを動かすのはセンスが全て
下手くそなやつはいつまでも下手くそ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:24:05返信する>>179
出来ないわけねえだろアホか
ゲームのムービーとか見たことねえのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:24:53返信する絵コンテを書いたものをベースに3DCGを配置していく方法なら違和感無くなると思うよ
最近その方法で作ったアニメ公開してたような? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:25:57返信するCGが嫌だっていうより、CGだと動きが不自然なんよ
動きが固いっていうか、無駄に慣性が聞いてる動きになってたりするから、
その違和感がもう駄目って感じになる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:27:02返信するトライガンは結構好き。オレンジはがんばってるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:30:42返信するCGアニメ嫌いおじとVTuber大好きおじを同時に体内に飼ってるやつは理解できんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:31:06返信する絵柄や表情の崩しや変化が乏しいから見ていて楽しさが少ない
絵に味変がないから一本調子でつまらない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:32:23返信する>>192
3DCG下絵にして手描きでよくねw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:32:51返信する腐女子さんたちはCGで描かれたの男どもをどう思ってるんだろう?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:33:26返信する>>5
反AIやってそうwww
無駄に残業する無能を崇めてそうwww - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:35:33返信するその手の奴決まって手書きじゃないと許さない系老害です
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:38:25返信するだってCGって手描きの劣化じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:38:37返信する安い3Dキャラの何が嫌かって
昭和後期にそんなもん溢れてたんだよ
アニメ、特撮、ポンキッキ、お笑い番組
その頃のとたいして変わってない
今まで丁寧に描かれてたキャラがそんなパチモンに一変したら
キモくてしょうがなかろ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:39:43返信する>>195
CGアニメは手描きアニメに比べて質が低い
VTuberは生身の配信者より魅力がある
何も矛盾していない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:39:47返信する>>197
3DCGを下書きにしたアクションはプリズマ☆イリヤとかでやってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:39:52返信する漫画アニメ特有の「嘘の表現」ってのがCGだとできないから、表現がひたすら単調になるんよな
結果つまらない作品に仕上がるからCGメイン作品は否定派だわ
所々使う分には否定はしない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:40:45返信するCGの方が手間も金もかかるのに
まぁ手描きと同じでピンキリだが - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:43:19返信するシャニソン3Dは、人気キャラがボーダーライン
不人気キャラはダメ イチから描きなおせ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:44:08返信する>>206
それ日本だけじゃないかな
アメリカでは手描きのほうが金かかる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:44:15返信する>>206
オーバーロードの3DCGは明らかに金かかってない手抜きでしかないだろ
もしあれで手描きより金がかかってるなら監督がアホすぎるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:45:26返信するガルクラ、D4DJとか「まあ頑張ってるのはわかる」って感想が出ちゃうんよ
こういう感想が出ちゃってる時点でダメなんだよね
手描きの絵だったらいちいちこんな感想は出ないからね
ラブライブでやってるCGに手描きのリテイク入れるくらい手を掛けてくれないと手描きアニメには並べないよ
(ラブライブでも手描きのリテイク入れてるのは最前面のキャラだけで後ろのキャラはCGって丸わかりだけどね) - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:45:38返信する過剰に反応するのはアスペだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:46:31返信する3D下描きしてるのはufo
圧倒的に楽らしい - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:47:45返信する>>204
最近のアニメはどれもやってんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:48:16返信するA-1はほとんど手描きだからめちゃ大変
ufoは3D使ってるからわりと楽 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:48:52返信するCG自体問題ではなくて
セルシェーダーCGで手描き風をやろうとしてるから受け入れられないんだろうな
見た目でセルアニメにこだわるなら手描きで行くべきなんだよ
結局描けないからCGで手を抜こうとするからそう言う粗が目に付くんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:49:03返信する>>206
日本のCGは基本コスト削減目的やで
CGが高級だったのは導入当初だけ
CGは元々は手描きでの表現が難しい新しい表現をするためのツールだったが、日本ではすぐにコスト削減のための手段に成り下がった - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:55:25返信するそもそもCGアニメがいいって暴れてんの楽したいメーターだけじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:55:45返信するオバロとFGOのCGは酷かったなあれは
売上落としてるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:56:06返信する>>216
海外でもCGのほうが安いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:57:14返信するそもそも手描きよりCGのがいいって奴いんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:57:38返信する3DCGで立体表現として脳が認識してしまうと、不自然な動きにもの凄く敏感になってしまうんよ
2Dの絵だったら全然気にならないのにね
海外のCGアニメが常に動き続けてるのはその違和感を極力起こさせないため
でも日本のCGアニメはベースが手描きアニメだからCGキャラでも静止させてしまう
だからお人形アニメって言われる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 16:58:50返信するずいぶんマシにはなってきたけど映像としてやっぱり動きがどこか気持ち悪いんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:01:25返信する小学生が簡単に鬼滅のCG再現してなかったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:01:31返信する>>218
ゴブリンとか酷かったよな
PS時代のポリゴンの動きだわ、あれ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:03:37返信する田舎のスナックにいそうなアニメ嫌いおじいちゃんと何ら変わらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:03:46返信する>>206
ポリゴン3D作るだけなら金かかるけど、それを動画に落とし込んで作画コストを落とし込むと滅茶苦茶安くなるけどね
12話分の3割以上削減できるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:04:36返信する日本の3DCGアニメは欧米中国の3周遅れのクオリティなのでおとなしく作画していた方が良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:04:40返信する金じゃなくて時間がかかるんじゃね?
一回作っちゃえば使い回せる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:04:45返信する原神はキャラが生きてる感じするけどウマはそうでも
モデリングはよく出来てる方だと思うがキャラの命を感じない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:08:09返信する>>229
アンリアルエンジンで作ったのなんて全部ま同じやん - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:09:01返信する>>206
CGのが手間かかるなら手描きでいいんだが
てか日本アニメのCGってほとんど作業の簡略化が目的じゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:13:13返信するfgoで1番時間かかってるのは3D
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:13:24返信するガルクラは声優のプロ半人前みたいな演技がCGに合っている
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:13:29返信するアドベントチルドレンから20年近く経つんだから
もっとああいうCGアニメ出せばいいやん - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:14:46返信するドラゴンボールのピッコロのやつCGだったっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:14:55返信する>>232
バトグラと宝具演出はたしかUnityだったな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:19:05返信するスプリガンはバーサーカーのCGが酷すぎた
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:19:30返信するCGの問題点は全てのキャラをモデリングしなきゃいけないところ
あからさまに手抜きのキャラが居たらすぐ分かるし、2Dとの共存なんて最悪の部類
服装も変えられないしな
だから極端に登場キャラクターが少ない(モブキャラがほぼ出てこないような)作品でないとCGを選んではいけない
成功例は蒼き鋼のアルペジオ、宝石の国あたりだね
宝石の国はキャラクター自体がCGに合ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:22:25返信するCGがダメというより、中途半端な出来のカクついた不自然な動きがキツい。あとCGとモブの手描き作画が同じ画面に映るとどうして浮いて見えるのがな。
楽園追放とか宝石の国、トライガンスタンピードみたいな高クオリティなフルCGなら大歓迎なんだが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:25:24返信するCGアニメだと思って見てたのに、突然2Dアニメに切り替わるの笑っちゃうからやめてほしい
和室で胡座かくシーンだから手描きw(CGキャラだと胡座かけないw)
回想シーンだから手描きw(回想シーンのために新たにモデリングできないw) - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:26:46返信する見てる人で手描きよりCGのがいいって人まずいないでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:29:32返信するアルペジオは良かったよ、顔だけセルで書き直したりしていたから作りが丁寧だった
あと最近見たガンダム復讐のレクイエムも雰囲気も含めて良かった
プレステ時代のクソ汚いムービーから現代に至るまでの進化を見続けてきたので今がとても良い時代だなと思っている
30年前に思考放棄して新しい技術に背を向けてきた人たちが今や老害となり3DCGアニメを嫌悪し続けているのだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:32:09返信するCGだとケレン味が無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:35:17返信するドラゴンボールの映画は悪くなかったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:36:22返信する体の捻れとか筋肉の動きまで表現してないやつはただ動いてるマネキン人形みたいなんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:37:13返信する爆死でいきまっしょいのCGとかきもいわ
あれダメな奴 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:38:25返信するガルクラとかドロヘドロとかはよかったけど下手なCGならやめとけって思っちゃうわね
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:44:11返信するポリゴン数の数じゃない?
多いほど違和感ないし
ゲームになるけどギルティギアとかはたしか3Dからまた書き直ししてる?みたいなことしてるらしいな
あれはすごい迫力もあるしああいう感じならアニメなら見たいって思える - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:44:27返信する>>199
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:48:42返信するシャニマス基準で言わせてもらうと、動きが時々ぎこちない。それと曲線にドットの痕跡が残ってる事がある。
けものフレンズの頃なら開発途上の技術だからと目をつぶる事も出来たが、あれから7年。なんとか出来ないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 17:58:13返信する>>238
バンドリはそれが物語の制約になってたからなあ
2nd/3rdは夏服を作らなかったことで5月~夏を物語に入れられなかったし
MyGO!!!!!では6月なのに長袖でやってる
2Dアニメだった1stは夏服に切り替わってる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:04:57返信する状態異常はヒロインのエルフがドスケベだったから最後まで見れたわ、やっぱエロって正義だわ
シャニマスはCG以前にストーリーがクソ過ぎるのがね… - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:05:11返信する復讐のレクイエムのMSはしっかりウェザリングかかってて文句なかったよ
ユニコーン時代のツルツルボディから進化がみえた - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:09:43返信するトラブルチョコレートのトラウマです
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:12:40返信する岡田麿里のふれる。よりも爆死しそうないきまっしょいww
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:18:17返信する6年前のRoselia「Neo-Aspect」MVだと意図的に隠す演出があるのが今からは見えるけど
そんな気にならんしなあ
今のMyGO!!!!!のOPだとそのあたりは問題ない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:22:58返信するCGにはCGの3Dには3Dの可愛さがあるよね
みんなまだまだ子供だな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:23:42返信するディズニーとかピクサーとかは観るけど日本のはなんか違うよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:35:11返信する『EX-ARM』だったっけ?例のチャーハン作画のアニメで
一つの画面に「片方の人物は手書き、もう片方の人物はCG作画」の時は驚いた
>>255
実際に見た人「声優ファン、百合描写が好きな人なら楽しめる」 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:46:26返信する3Dでは手描きによるパンチラのよさは出ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:49:12返信するシャニマスはしぐれういに貢いて全キャラ描きなおせ
といっても冬優子は微妙だが - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:49:38返信する>>258
そりゃ金のかけ方が違うだろ
向こうは1秒間24コマ以上のフルアニメーションだから動きがヌルヌルだよ
キャラの細かな動作・仕草も丁寧に作りこんでる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:51:28返信する自分はガルクラのCGに違和感あった
ラブライブとか他のCGではそんなに気にならないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:53:34返信するバンドリと別の何かなんだが同じ作品と誤認したわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 18:56:34返信するトップクオリティのCGアニメはすごいんだけど、大半は手抜きの人形劇だから
アニメ特有の表現力が全部抜け落ちて、とにかく表情動かしてカメラグリグリ動かせばいいだろみたいなの多すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 19:03:21返信するCGだとフレーム抜けるとカクカクにしか見えんからな
ガルクラはかなりいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 19:19:33返信するガルクラ、D4DJ、マイゴレベルのCGと表情変化なら問題ない
もしくは攻略うぉんてっどレベルの面白さなら
シャニマスとか最悪だよ 可愛いだけで面白くもCG表情変化がいいわけでもないし
とは言え手描きが良いのも解る 平面でいかに立体感、奥行き感、表現を出せるかという手の見せどころだし CGは最初から立体感あるから手抜きに見えるし、ならアニメでなくゲームでいいじゃんとね - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 19:32:15返信するファイアボールみたいなのなら歓迎
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 19:33:37返信するミニオンみたいなレベルだと何も言わん
言われてるのはキングダム1期以下のだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 19:33:55返信するけもフレの拒絶反応はヤバかったな
話も面白くなかったし
見る目無い奴らが持ち上げたい空気が出ててあの頃はキモかったわ
その後ファンが勝手に製作に喧嘩しかけて見苦しい内輪もめが始まったのはワロタけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 19:36:06返信するがんばっていきまっしょい、そんな悪くなかったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 19:56:54返信する>>244
悪くなかったけど結局みんな求めてんのはブロリー の方でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 19:57:28返信するMAPPAに変わった進撃もボロクソ言われてたなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 19:58:25返信するガルクラで気付いたけど、脚本が面白かったらもう何でも良いよ。
パラパラ漫画でも見る - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 19:59:27返信するカクカクが嫌だってのわかるけど、あれ「不気味の谷」を軽減させるために意図的にフレーム抜いてるのよ
1秒24フレームがっつりやった場合、作りこまないと人形がベクトルの軌跡描いて演技してる違和感が出る
それが秒8フレームだと意外とみられる状態になる
ガルクラとかディズニーは面倒とコストアップ覚悟で秒24コマやってる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 20:01:19返信する>>267
問題ない受け入れられるというのは個人差だな
細部まで表現出来るのは圧倒的に手描き - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 20:04:04返信する金かけてるんだろうけど白組のCGはなんか不気味に感じる
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 20:07:35返信する>>275
深夜アニメ勢はディ◯ニーとかでも見てるイメージないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 20:07:40返信する違和感しかねえもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 20:13:22返信するネトフリのガンダムのCG良かった。人間の顔の出来が悪かったのが残念だったけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 20:17:24返信する背景や無機物は別にCGでもいいけど
それ以外はまだ基準に達してない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 20:32:09返信する>>180
以降の進化や進歩がない監督だからじゃない?
本職にしていくんなら成功から人脈広げてくものなんだけど、なんかムクムクしてたな
文字通りの一発屋 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 20:43:52返信する>>267
それらがCGなのは手先映さないといけないからでは
表情出すなら手描きに勝るのはないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 20:55:50返信する3DCG警察やめないからね!
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 21:11:30返信する3DCGののっぺり感がたまらなく嫌い
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 21:15:42返信する違和感あるのは流石に無理、今やってるボート競技?の映画とか俺の顔と同じレベルで不気味すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 21:17:26返信するシドニアが面白かったから、もう忌避感は無いぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 21:28:50返信する>>2
D4djとかモブ女子生徒が顔とガタイキモすぎて違和感ありまくりなんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 21:36:01返信する表情つけんの手間かかるんだろうけど能面になりがちだよな
やっぱ手描きに比べると生気が感じられん - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 21:38:35返信する>>273
MAPPAガーしたい人は何故かWIT時代のCG巨人が散々叩かれたのを忘れてしまう現象 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 21:47:24返信するアンケートとったらcgに拒否反応起こす割合は10代と20代の若者がトップだったらしいね
年取って老害になるほど気にならなくなるのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 22:25:13返信するアニメの人物はデフォルメしてるから、CGとの相性悪いと思うのよ。
メカだったら良いんだけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 22:31:34返信する>>291
年取ると手描きアニメ作るのがどれだけ大変か理解できて
CGアニメでも許せるようになるんじゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 22:46:04返信する20年前のPS2のゲームみたいなCGアニメはだめ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 22:50:30返信するガルクラでも違和感強いわ
CGアニメが隆盛していくようなら日本のアニメは終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-27 23:01:47返信するサイゲが強すぎて、他のソシャゲが騙し作画なのバレバレなんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 00:59:44返信する単純にクソショボいから嫌われてる
手描きでも作画ショボかったら当然文句は言われる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 09:36:08返信するアーク並のCGアニメは手描き以上に時間かかるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 09:41:31返信する最近はCG以下のアニメが量産され続けてるから再評価の流れ来てる
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 10:39:03返信するいまだに全く受け入れられないので、あれだけアイマスとかデレマスとかはまってたのに、シャニマスは一切見られてない
そもそもガルパンも第一話で吐き気がしてもうだめでしたw
宝石の国とかシドニアは平気だったこと考えると、
やっぱり萌え絵に絶望的に向いてないんだと思うよ、3Dって - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 10:49:52返信するアルペジオが良すぎたために艦これが幼稚に見えてしまった
アルペジオはモンハンの人がBGMやってたからすごく良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 10:56:26返信するガルパンのCGってイニシャルDと同じ使い方で
昔から評価されてたと思うが
サイボーグ無機質なもの人形などのCGはあまり批判されてないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 11:00:59返信する今もCG嫌いを量産してるのはvのおかげじゃないかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 12:24:27返信するだって今の技術だとそれがアニメ内のヴァーチャルキャラなのか
実物キャラなのか区別できないアニメばっかしなんやもん
見てるとストレスたまる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 22:14:11返信するそもそもCGってか、3D技術が目指すのは最終的には実写と全く区別がつかない人工的な映像描画が理想であり、
対して2D技術はそれ自体がアニメの表現手法の一つとして、既にある程度の完成をみているのが現状で、
当初は実写ではコスパやキャストや技術的問題から、映像化が実質不可能な作品をはるかに安易に作れる利点が
重要度のほとんどを占めていたアニメだが、現在では特撮や実写映像作品とはそれぞれの利点によって
ほぼ住み分けされているので、この目指すところが完全に相反する2つの技術を、ワザワザ混ぜてアニメを作ること自体が
矛盾しているというか、論理的に破綻していることに制作サイドが気付いてないのがね… - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 22:25:29返信する実写で満足できる映像クオリティが実現できるなら2D・3Dを問わず、わざわざアニメショーン作品にする必要性自体がないんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 22:35:30返信する実写映像ではクオリティが低くて不満足だからアニメ化したのに
半端に実写に寄せただけのさらに不出来な3Dを入れられたら
アニメ化の意味も利点も台無し
でも3Dアニメが実写と区別つかなくなったら
それはもはや実写映画()であって、アニメとは別物になるような?
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