【動画】テニヌ「デカ過ぎんだろ……」のシーンが遂にアニメ化するも、ツッコミの所を金太郎に言わせてしまい批判殺到ww
あのセリフ関西便のニュアンスなの初めてしった
ボールまでデカくなったら反則だろ
えっ?ボールまでデカくなるの?
プラスチック姉さんで見た
長編のジャンプアニメはこれがあるからゴミなんよな
原作読んでんのか
(´・ω・`)コレジャナイ
シュールな笑いを理解出来ない陽キャか?
コートに入ってくる時は普通の大きさで、
ボールを打つ直前でいきなり巨大化した
(何故かボールも巨大化してる)
しかも場面によってはいきなり元の大きさに戻ってる
選手がデカくなるのは受け入れてるのかよ
対戦相手の金髪の方が大物感あるし
巨人を再起不能のKOに出来ればいいけど
出来たんかな😎🫶🎾
原作はもっと静かな驚愕じゃなかったか
素人がコンテ描いてんのか?
ボールくらい当然デカくなるだろ
じゃなくて デッカすぎるやろーって金太郎に言わせたのはセンスないな
何で人気あるん?
無いよ
何か転換点になるようなことあったの?
最初だけだろ
最初もよく考えたらツイストサーブで顔面狙ったり兆候はあったよな
物理的なデカさで表現したのはアニメならではなのかも
似すぎてんだろ…
ミュージカル気になるけど、この手の2.5次元系はな…。
昔、ツレと見にいった弱ペダのハンドル持って歌って踊ってがトラウマで…。
(´・ω・`)まじで低い声の選手で「でかすぎんだろ・・・」って言ってほしかった
(´・ω・`)金太郎はまじでない・・・監督センスないわ
-
-
絶望感ある感じの言い方かと思ってたけど、関西弁だとなんかボケに対するツッコミみたいだな
-
は い
原 作 改 悪 ❗️❗️❗️ ❗️❗️❗️ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😡😡😡😡😡😡😡🤬😡😡🤬😡🤬😡🤬😡🤬😡😡😡🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯😡🤬😡🤬🤬😡🤬🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🤬🤬🤬🤬 -
あーあ・・・・・・・原作改悪しちまったか。
-
どんな脳みそしてたらこんな意味不明な改悪できるんだ?
-
このキャラ作者に顔似てるけどこれって本人なのかね
-
いるんだよなぁ
オレがオリジナリティを足してやろうと考える
脚本家が -
みんな思うわこれ
現場で反対するやついなかったのか -
寒すぎる
-
えっ!あっ、はい・・・
-
ゴ
ミ
監
督 -
どう見ても、対戦選手がデカ過ぎんだろ・・・って行った方が絶望感あるだろ
-
センスないなぁ・・・
なんで関西弁にするねん
ただのツッコミになるやろ -
ここは突っ込みじゃなく
つぶやきであるべきだよな
監督が無能 -
腐女子にはバカ受けやで
-
あれはその場にいる全員の心の声だと思ってた
-
人間が巨大化して本気で絶望してるアホっぽさが良かったのに
-
どっちでもいいよ別に…
-
>>15
腐女子だったらリョーマか手塚か乾あたりに言わせた方がいいだろ -
おばあちゃんみたいな声のガキのせいで台無しやん
-
桃城の声で再生されてたわ
-
またエセ関西弁か
-
しんちょー57メートル、たいじゅー550トン
きょーたいがうなるぞそらとぶぞ -
漫画のギャグは読者の共通見解と不一致だった場合きついんだよね…
それはそれとしてテニミュとして似すぎてんだろ…… -
ないわー
-
中間管理録トネガワのナレーショがジョンカビラだった時のような解釈違いだな
読者の脳内ではもっと淡々としていたのにアニメでテンション高いと何か違う
原作をリアルタイムで読んでなかった監督は作中の台詞のテンションの解釈をスタッフに聞いて回った方がいいよ
スタッフに絶対に何人かは読者がいるからな -
これは解釈違いだわ
-
ハゲサイトほぼ死んでて草
-
>ミュージカル気になるけど、この手の2.5次元系はな…。
>昔、ツレと見にいった弱ペダのハンドル持って歌って踊ってがトラウマで…。
??
いやミュージカルなんだからそりゃ歌って踊るだろ -
アニメ監督って仕事が回ってきたときに原作を一気読みしたりするから解釈違いが発生しやすいんだよね
漫画って連載をリアルタイムで追いかけてSNSで他のファンと語り合いながら解釈を深めていくもの
一気読み勢だと解釈を間違える可能性が高い
アニメ監督は原作ファンのスタッフを捕まえて自分の解釈が合ってるか聞きこみすべき -
中村とか諏訪部みたいなイケボが低い声で
「デカすぎんだろ…」ってつぶやくイメージだったわ -
スナックテニえ
-
>>7
🐲の悪口やめろよな -
作者に聞いてコレじゃね
-
監督の自我出ちゃったか?
-
もっとモブっぽい低い声で聞きたかったな
-
デカ過ぎんだろ・・・、が
デカ過ぎるやろー!だからなw
読解力もゼロだし改悪もいい所だわ -
あーあ、ここは巨大化に絶望するシリアスなシーンなのにやっちゃったな
-
ガッカリだわ…
監督は原作読めよ -
申し訳ないがこれはほんとに違う
-
北斗の拳、極道高校からの正当なジャンプの系譜なんです
-
反則とかいう概念あるの?
-
「このシーンが人気なのか!リアクション大きくしたらファンも喜ぶだろ!」
↓
結果… -
これ原作だと跡部が言ってるもんだと思って疑いもしなかったが違ったのか...
-
低い声で驚き半分呆れ半分でボソッという感じだと思ったら…。関西人がノリノリでツッコむのは何か違う…。
-
>>29
ハンドルだけ持ってその場で足踏みしてチャリ漕いでる演出だからな。気になったの多分そこ -
跡部か桃城あたりが言ってるのかと思ってた
-
>>7
花田先生を侮辱するとか許されへんぞボケぇ! -
これフェデラーさんブチ切れるやろ
-
監督無能
-
>(´・ω・`)金太郎はまじでない・・・監督センスないわ
↑
こいつは何のソースをもって監督が決めてると思い込んでんの? -
こういうツッコミこそヤング(小野坂)に任せたほうが良いのに
-
この試合、デカすぎんだろもそうだけどボルクの弟の打球の効果音がプロフェッショナルなのも面白いんだよね
-
「デカすぎんだろ・・(唖然)」だと思ってた
何で関西弁のツッコミにしたんだろう?
解釈違いやろ -
テニプリまた監督変わってるんだよな
前期監督やってたハヤテとかおちフルの川口敬一郎の方が良かった -
日本テレビ並みの改変だな
原作や作者へのリスペクトが足りなさ過ぎる -
チェンソーマンの未来さいこーを思い出す解釈違い
-
テニヌまだアニメ続いてたんか…
-
マイドくんじゃん
-
まあどうせ話題にしてる奴ほとんどが観てないやろうし
-
監督かおす先生の人じゃん
いつもお世話になってたのにな -
>>51
いや逆に最後に決めるのは監督以外におらんやろ -
どうせお前ら漫画を切り抜きで見ただけだろw
-
酷すぎるだろ
-
自我がムクムクしちゃったか
その通りにやるのもプライドが傷つくもんな -
そもそもなんでジャージなの?
試合なんだから普通脱ぐだろ -
愛しさと切なさと心強さのとこも改変してなかったか?
なんで原作者の渾身のギャグシーンを台無しにできるのよ -
テニミュだとどうデカくなるのかすげぇ気になるな
-
でかすぎんだろ…って震え声で言うもんだろ
でかすぎやろー!ってお前… -
作り直せバカタレ
-
やっぱりギャグはセンスとタイミングだな 外すとひどい有様になる
-
こんなんいつやってんだと思ったらリゼロのすぐ後か
このあとどうなるか気になるから来週覚えてたら見る -
>>51
この回コンテも演出も監督がやってるから監督が戦犯に決まってんだろ -
>>3
俺はビックリしたよ? ……お前らさ、
ま だ ! テニヌ な ん か 観てたのかよ ?! -
これってボソッと呟くからバクマンでいうシリアスな笑いになってたのにな
-
跡部が言ってるのかと思ってた
-
>>59
何となく聞き覚えがあると思ったらそういうw -
ギャグってマジでセンスが出るからな
まったく同じネタを扱ってても、ギャグセンスの有無で面白さがまったく変わる -
ギャグは視聴者に身構える暇を与えてしまうと笑えなくなる
こんな風にドスドスやって周りの顔を全員映してから溜めに溜めてからのオチだと、オチの前に視聴者が身構える時間ができてしまうため、滑る
お手本コンテとしては、
①対戦選手の顔アップ。そこにドスンと大きな音が響く。選手がその音の方を見て呆気に取られる。②引きの絵で巨人を映すと共に、ボソっと「でかすぎんだろ…」のツッコミ
これだけでOK
①と②の間に無駄に溜めの演出を入れてしまったせいで身構える時間を与えてしまって滑ってる
ギャグは身構えさせちゃダメ。フリの後は直でオチに持っていかないと、溜めてる間に身構えられてしまうから笑わせられなくなる -
進撃の巨人?
-
こういうアホな巨大心理描写嫌い
-
これ金太郎が言ってたのか?と思ったけどニュアンスだけじゃなく台詞自体が変わってるよな
ギャグの笑いを生み出すテンポとか感情って難しいし個人の好みの違いもあるけど自分が違和感に思うとこは大体ネットでも同じような意見見かけるから共通の認識もあるんだろうなと思う -
なんとなく桃城が言ってるイメージだったわ
-
なんで誰も求めてなさそうなギャグ調にしちゃったんだろうな
-
水星の魔女で「殺してやるぞ天の助」がバスったときにアニメのボーボボの
そのシーンをツイッターに貼ってる人いたけど、そっちも漫画の面白さを
完全に殺してたな -
つっこみは関西弁という思い込みか…
-
これはアニメ制作のセンスがねぇわ
荒唐無稽なデカさに対して呆れながら静かに指摘するのが面白いのに
本当にギャグセンスないやつは終わってる -
キレてるの絶対ファンじゃなくて草
このネタが大好きなだけやろw -
ミュージカルのデカ過ぎんだろも原作に忠実ではなかったけど、何公演もやれる利点があるから日替りギャグに舵切ってて評判良かった(逆に原作なぞってるだけだったら早々に見慣れて客席白けてただろうし)
アニメは一度きりの放送なんだから原作に忠実にやる以外の選択肢ないだろに。 -
プロ野球 ドラフト会議の記事
書いたこと有るっけ -
所謂「シリアスな笑い」が理解できない人間の仕事
ここの何が面白いかを理解できないでこういうアウトプットするやつって人生つまんなそうだよな -
はずしようがないだろってシーンでも案外むずいんだなあ
吹き出し誰が言ったかでさえ結構解釈分かれてるし呆然と呟く感じなら誰でもよかったとは思うけど -
殺到とはまた適当な事を
-
ミュージカルの人、どっかで見たことあると思ったら、仮面ライダーフォーゼで仲間のイケメンキャラやってた人だわ
-
このネタ面白いのか?
-
これはアカンよ
頬に汗が伝いながらデカすぎんだろって声を抑え気味に噛みしめながら言うもんだろう -
普通に「デカ過ぎんだろ...」って静かに言わせるほうが面白いのにな
せっかくの声付きなのに台無しや -
コード狭すぎじゃん
ラリー出来るの? -
これは今までのアニメ史を塗り替えるほどの改悪です
-
金太郎とか満場一致で不人気キャラいらんやろ
-
>>ミュージカル気になるけど、この手の2.5次元系はな…。
>>昔、ツレと見にいった弱ペダのハンドル持って歌って踊ってがトラウマで…
逆に舞台演出としては天才的だと思ったけどな
アニメ化する前からやってるし -
原作ぶっ壊れてんのに改悪もクソもあるかよ
-
ドイツ戦の試合に出てない越前がでかい面しておられますわ
-
予告で巨大化が初お披露目だったのもなんだかなーと思った
-
テニミュの方、加工しすぎだろ…
-
>>4
一昨年のカット祭りの時点で分かり切ってた事だし今更 -
>>85
通常、盛り上げたいシーンや強く印象づけたいシーンや感動させたいシーンって溜めを作るのよ
ドン!って出すんじゃなくて、デン、デン、デン、デーーーーン!ってさ
そうすると見せたいシーンをより強く印象付けることができる
でもこれをギャグでやると完全に逆効果になってギャグが死ぬのよ
ギャグは不意打ちでやってこそ面白いのに、デン、デン、デン、デーーーーン!って溜めてからやると、観客に「お、ギャグが来るぞ」って身構える猶予を与えてしまうから、確実にスベっちゃうのよ
ギャグの演出は逆に、溜めを作らず唐突に、それこそ交通事故にでもあったかのようにいきなりやるのが正解なんよ
アニメ監督ってこのギャグ演出の基本をわかってない奴が非常に多いんよ -
桃城あたりが言ってるイメージだったわ
-
富盛ジャスティンが復帰したの今知れたわ
ありがとうやらハゲ -
テニプリってシュールなギャグが面白いのにな
銀魂みたいなノリにしちゃダメだろ -
リョ桜推されてて嫌だったからアニメの出来がそこまでで正直うれしい
-
令和に桜乃アンチ生き残ってるマ?
-
バスケットボールだろ
-
桃城に言って欲しかった
-
海堂に言わせろや
-
アニメ製作者だってこんなバカ漫画まじめに作りたくないだろ
-
これに限らず原作のデュークのセリフを入江が言ってたり前から無意味な改変多かったからな
有名なシーンだからようやく注目されたんだろうけど原作ファンは既にこのアニメ見限ってるよ -
>>116
なろうよりはマシ -
ミュージカルの人がキャラにマジそっくりで草w
-
これに始まったことではないけど、テニプリのアニメの質は低いからな
あんまり金かけてないのは分かる -
音楽聞かせたらデカルチャーって言いながら負けるんちゃう?
-
でっかすぎるやろー!
-
テニヌ全く知らんがこのシーンだけは知ってたけど
声優下手すぎだろ、新人じゃなくベテランさんみたいだけど
このシーンを改悪してあの声で言わせる監督のセンス頭を疑うぐらい糞だな -
ツッコミだから関西弁のキャラって勝手に解釈したんじゃね
このアニメ制作者にギャグアニメ作らせたら絶対コケるだろうな -
「ボールまでデカくなったら~」とか言ってる奴ら馬鹿やろ
そんなん言ったらラケットとか服とかもデカくなってるのおかしいやんけ -
大豪院邪鬼すぎんだろ
-
マジアベーゼ「いけませんいけませんいけません
解釈違いにも程があります!」 -
>>119
こんな人よくさがしてきたよな -
アニメ版は演出も配役もセンスなさすぎんだろ…
-
なんであんなに有名なシーンを変えようとするんだろう
有名ってことは多くの人に知れ渡ってるって事でもあるし記憶に残ってる場面でもあるって事なのに
そんな場面変えたら違和感出るに決まってるだろ -
シリアスな笑いをわかってないな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
対戦選手だけじゃねえのかよ