10.21(Mon)
【訃報】今週のハンターハンター、実はウンマ(誰?)の子であったハルケン(誰?)が弓でバルサミルコ(誰?)の体を乗っ取る事に成功
10.21(Mon)
【絶望】ゆでたまご先生「アニメ『キン肉マン完璧超人始祖編』が海外の夏アニメランキングで47位、、、よくわからない・・・漫画家辞めようかな😭」
10.20(Sun)
【悲報】親「え待って。12万円のゲーム機って何?子どもに買ってあげられないんですけど!」
10.20(Sun)
【悲報】「ミュージカル系アニメ」が日本で流行らない理由wwwww
10.20(Sun)
【悲報】托卵ドラマ、主人公が不憫すぎて「托卵しても仕方ないよね」共感の声が相次ぐ
10.20(Sun)
『劇場版 ラブライブ虹ヶ咲』第2章は2025年冬公開!舞台は大阪に! 今度はけろりらキャラデザじゃなくなるのか?
10.20(Sun)
『ブルアカ生放送』前回より同接3万減るも、限定アイドルマリー、アイドルサクラコ、アイドルミネ実装でセルラン1位へwwww
10.20(Sun)
【悲報】SNSで女さん界隈が嘘松祭りになってしまう理由が判明するwwww
10.20(Sun)
『エリスの聖杯』TVアニメ化決定! 出演声優に今が旬の市ノ瀬加那さんと鈴代紗弓さん! おっぱいでかい!
10.20(Sun)
ゴブスレ作者×オバロ絵師のラノベ『ブレイド&バスタード』アニメ化決定! 名作RPG「ウィザードリィ」の世界観で繰り広げられるダークファンタジー
10.20(Sun)
人気VTuberグループの会社「誹謗中傷してきたやつ、年間47件開示請求した、示談金は最大238万円だ!!」←すまん この報告いる?
10.20(Sun)
【悲報】ブルーロックのアニメ2期、作画が紙芝居すぎてネット民にボロ糞に叩かれる・・・いうほどアカンか?
10.20(Sun)
『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』第3話・・・完全に百合作品だよこれ!! スパスタここまで1期並みに面白いわ
10.20(Sun)
【悲報】AI絵、普通にバカみたいな値段で売れ始めて終わる・・・
10.20(Sun)
オタクの街・秋葉原、 電気街→風俗街→「半グレの巣窟」になっていた「スラム街かと思った」コミュニティの一生の最終期
10.20(Sun)
【悲報】独身の弱者男性、「恋人」はおろか「友達」もいないことが判明。 「友達なんていらない!友達なんて足を引っ張るだけ! 」
10.20(Sun)
世間ではいまいちマイナーだったが、自分は大好きだったアニメや漫画といえば
10.20(Sun)
【Z世代闇バイト】横浜の高齢者殺人事件で逮捕された22歳、チー牛でアニオタだった・・・・
10.20(Sun)
ワイ「ゲームするか……いや、何かダルいしやめとくか」 ワイ「よしVTuberの配信でも見よ 今日はRPGか長丁場になりそうだぜ!」なぜなのか・・・
10.20(Sun)
【動画】日本にきた黒人さん、海外のノリで電車内で大暴れ。JKたちが絡まれる被害にwwww
10.20(Sun)
大人気声優・あやねるさん、18万7000円の服を着てしまいお前ら困惑www
10.20(Sun)
【悲報】ブルアカのグローバル版生放送でネクソンが台湾を国扱いし、中国のヨースターがブチギレる「台湾香港は中国の領土だ」
10.20(Sun)
『らんま1/2』3話・・・長髪天道あかねのかわいさは令和でも通用する!! 惜しむべきは乳首キャンセラーが働いてる事くらい
10.20(Sun)
『魔王2099』2話・・・魔王様の新しい職業はYoutuber!! 「はたらく魔王さま!」の別パターン見てるみたいだわ
10.19(Sat)
推しの子、呪術廻戦、東リべ、鬼滅の刃、なぜ最近のマンガはすべからく畳み方が下手なのか?

【絶望】ゆでたまご先生「アニメ『キン肉マン完璧超人始祖編』が海外の夏アニメランキングで47位、、、よくわからない・・・漫画家辞めようかな😭」

GaKwQ-db0AAydMF_20241021003147c9f.jpg
1:  2024/10/20(日) 23:56:38.33 BE:426633456-2BP(1000)
no title

no title

no title

2:  2024/10/20(日) 23:56:49.25 BE:426633456-2BP(1000)
「推しの子」を超す勢いで海外のファンが急増中…日本の高校を舞台にした異色の「ラノベ発アニメ」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a52f907da0d9d9f6a0db0cb55b93bf07edc27ab?page=5

スクリーンショット 2024-10-21 002409

日本のアニメは海外でどのように見られているのか。エンタメ社会学者の中山淳雄さんは「学園ラブコメアニメは安定して人気だ。大きな展開はなく登場人物たちのわずかな感情の揺れを描くような作品の方に関心が高まっているのは興味深い」という――。

■盛り上がったのは『推しの子』だけじゃない

 世界中にいるアニメファン約2000万人が集う「My Anime List」は、アニメ好きのためのWikipediaのような存在だ。

 3カ月ごとに60~70本放送される新作アニメのページが新設され、Members(アニメをリストインしている人)、Score(アニメ評価)、Popularity(Members数の歴代ランキング)、Ranked(Scoreの歴代ランキング)の4つがトップに表示される。当然海外のアニメファンのためのサイトであり、すべて英語。

 ここはエンタメを研究する私のような立場の人間にとって宝の山だ。6~7割が10~20代の若者世代、5~6割が欧米ユーザー、あとはアジア・南米などで日本人はほんの1%未満、という純粋な「日本人以外のアニメファン」サイトだ。

 ネットフリックスや海外における最大級のアニメ配信サイト・クランチロールによって世界中に配信されたアニメをどう受け止めているかのリアリティが、ここにある。

 2024年夏(7~9月期)は豊饒なる“新作祭り”であった。

本来はMembers数1位の『推しの子』第2期(34万人)や3位『神の塔』第2期(18万人)などのシリーズ作が上位を独占するのが常だった。

だが
2位『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん(略:ロシデレ)』(22万人)、
4位『しかのこのこのここしたんたん』(21万人)
5位『杖と剣のウィストリア』(20万人)
6位『負けヒロインが多すぎる!(略:負けイン)』(18万人)
7位『異世界失格』(15万人)、8位『義妹生活』(15万人)
9位『異世界スーサイド・スクワッド』(14万人)
10位『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(略:ハズレ枠)』(14万人)と

ほぼ新作ばかりが並んでいる。

長いので略

9:  2024/10/20(日) 23:58:44.89
思ったより高いな
11:  2024/10/20(日) 23:58:58.98
異世界転生したらブロッケンマンだった件とか
描いてくれたらウケそうではある
12:  2024/10/20(日) 23:59:06.10
これMyanimelistっていう海外のファンサイトで作品ごとにフォローできるからその数で人気を測ってるやつだよ
キン肉マンは外人にそんなに受けないだろ
93:  2024/10/21(月) 00:12:13.88
>>12
そういうチェリーピッキングで印象操作するヤフーが嫌いだからもっとやりあってほしいわ
ヤフーの印象操作はひどすぎる
17:  2024/10/20(日) 23:59:53.50
もうだめだよこの人、GANTZの人とかもそうSNSやばいやつは本当に残念
40:  2024/10/21(月) 00:03:18.30
>>17
でもゆでとか奥はまだまともなほうだよ
ネタキャラ的な親しみもあるし
本当にダメなのはネトウヨとか暇アノンの漫画家たち
18:  2024/10/21(月) 00:00:14.29
辞めればいいんじゃないですかね?
19:  2024/10/21(月) 00:00:16.36
声優を変えて失敗したアニメ

・ドラえもん
・攻殻機動隊ARISE
・スラムダンク
・うる星やつら
・キン肉マン

注意すべきは、旧声優をチョイ役で起用することで免罪符とする手法である
はっきり言って逆効果なのだ・・・。

30:  2024/10/21(月) 00:02:00.76
>>19
ドラゴボもそうなりそう
43:  2024/10/21(月) 00:03:33.05
>>19
ドラえもんは初期わさびこそ最悪だったが最近は板についてるし映画の興収もなかなか良かったはず
20:  2024/10/21(月) 00:00:23.96
いやいや懐かし補正込みでオッサン票を期待したとしても
上位になりそうな内容では無かろう?
23:  2024/10/21(月) 00:01:07.83
本人の中じゃドラゴンボールと同格だもんな
25:  2024/10/21(月) 00:01:31.16
やるんなら最初からやりなおしてくれなきゃ分からん
26:  2024/10/21(月) 00:01:35.35
地上波+ネトフリってあたり
見せる気ねえんだよ

完全独占はもちろん
地上波以外で独占でも適切な比較できねえわ

27:  2024/10/21(月) 00:01:36.74
キン肉マンってどの年代が読んでんの?
60代くらい?
44:  2024/10/21(月) 00:03:47.59
>>27
40代後半~50代前半くらいかな
29:  2024/10/21(月) 00:01:45.45
キン肉マンって海外でも人気なんじゃなかったっけ?
海外でグッズ展開とかもしてたような
31:  2024/10/21(月) 00:02:06.02
そりゃそうだろとしか

世界中にいるアニメファン約2000万人が集う「My Anime List」は、アニメ好きのためのWikipediaのような存在だ。

 ここはエンタメを研究する私のような立場の人間にとって宝の山だ。6~7割が10~20代の若者世代、5~6割が欧米ユーザー、あとはアジア・南米などで日本人はほんの1%未満、という純粋な「日本人以外のアニメファン」サイトだ。

33:  2024/10/21(月) 00:02:12.42
キン肉マンのファン層は高齢な往年のファンが中心だし
こういうランキングで弱いのは仕方ないだろうね
35:  2024/10/21(月) 00:02:16.07
MALのメンバー増加数か
キン肉マンは海外人気まったくないから順位低くて当たり前
41:  2024/10/21(月) 00:03:20.08
敵のビジュアルが良くない
48:  2024/10/21(月) 00:04:33.98
ファンはステカセキングだけで泣けるだろうけど新規参入0なんじゃねえかな
51:  2024/10/21(月) 00:04:53.44
海外の話ならそりゃそうだろとしか
国内でも見てるのはほぼオッサンだろ
52:  2024/10/21(月) 00:05:02.69
一番上質のエンターテイメント…
そんな面白いの??
53:  2024/10/21(月) 00:05:24.16
いっつもいらいら
57:  2024/10/21(月) 00:05:43.44
SNSやらせちゃ駄目なタイプだからな
58:  2024/10/21(月) 00:05:47.01
確かにワンクールで終わるとは思わなかった
59:  2024/10/21(月) 00:05:59.23
連載中の漫画家からはツイッターは取り上げろ
SNSは終わってから
60:  2024/10/21(月) 00:06:16.93
作者の影響も少しはありそう
あと古い
64:  2024/10/21(月) 00:06:48.06
目先の数字や知名度が大事ならネトフリは無理
わざわざ契約して見てみようってなることも弱い

新作アニメに疎いわけでもないのに
やってること知らないのも他サブスク加入者だろうね

66:  2024/10/21(月) 00:07:19.73
ネタバレしたら訴訟されるんだっけ?
92:  2024/10/21(月) 00:11:49.05
>>66
文章によるネタバレでも刑事告訴されるらしい

no title

69:  2024/10/21(月) 00:08:41.02
タイガーマスクWより面白くねえし
71:  2024/10/21(月) 00:08:46.06
宮野真守とか小野Dとか人気イケメン声優使っても女子人気ゼロのことを心配した方がいい
77:  2024/10/21(月) 00:09:48.55
>>71
そいつらもう旬過ぎてるだろ
121:  2024/10/21(月) 00:18:17.02
>>71
声優で見る作品決める人そんないるのか疑問だよ
74:  2024/10/21(月) 00:09:40.29
しかしまあひでーランキングだな
86:  2024/10/21(月) 00:10:34.55
当然海外のアニメファンのためのサイトであり、すべて英語。
海外の人ってどうやって日本のアニメ見てんの?
字幕なんかないでしょ?アマプラ見ても日本語字幕すらないのに
89:  2024/10/21(月) 00:11:29.68
>>86
クランチロールで見てんじゃね
97:  2024/10/21(月) 00:12:48.12
>>89
初めて聞いた
ここが海外向けに字幕作ってくれてるのか
87:  2024/10/21(月) 00:10:53.25
まぁやめたところで誰も困らないからな
道楽で続けてもいいし
金あるなら辞めてもいいし
112:  2024/10/21(月) 00:15:48.43
アニメしかけるのが10年遅かったなあ、原作の始祖編が最高潮に来てるときに始めるべきだった
119:  2024/10/21(月) 00:17:19.96
これとドラゴンボールは初期リメイクした方が需要あったと思う
125:  2024/10/21(月) 00:18:59.96
そもそもキン肉マンってキャラの時点で上位は厳しいじゃん
子どもとコアなファンに愛されればいいと思うのに
128:  2024/10/21(月) 00:19:17.84
アマプラで見れないのが悪い
134:  2024/10/21(月) 00:20:38.81
キン肉マンリアタイ世代の一部が楽しんでるだけで広がりは期待出来ないだろ
でもそういうファンは大事にせなあかんのに何いうとんねん
139:  2024/10/21(月) 00:21:30.47
前記の中ではキン肉マンかなり面白かったわ
新米オッサン冒険者と同じくらい楽しめた
140:  2024/10/21(月) 00:21:37.45
ソース読めば海外サイトの話してすぐ分かるのに何を言ってんだよ

 
(´・ω・`)そもそも海外でキン肉マン人気あるのなんてほとんど聞かないぞ・・・

(´・ω・`)まぁプロレスってのがもう時代遅れだと思われてるのかもしれない、俺は好きだけど

(´・ω・`)あと中途半端に終わるのも良くないよなぁ、あのまま連続でやってくれないと
 
 
 

 
コメントを書く
  1. オワコン

  2. 一番上質はありえないよ
    今のやつを楽しんでるのだって
    往年のゆで理論を耐え抜いた猛者だけだし

  3. 昔のアニメ見てる人少ないだろうし仕方ないんじゃないかな
    それに戦ってるだけだとどうしても飽きがくるよね

  4. なんでプロデューサー目線なんだろうな5chのチー牛は
    アニメ沢山見てれば良いクリエイターになれると思ってるのかな

  5. ネトフリ独占だけどネトフリの週間ランキングでは見かけなかったよ
    らんまはあったけど

  6. 筋肉マンはSNSで語れないハンデ負ってるからどうしようもない

  7. ヤフコメおじさん大発狂

  8. この人、ネットやめればいいのに
    周りもアドバイスしなきゃダメ。漫画に集中して

  9. ジジイのメンヘラめんどくせー

  10. 義妹生活って外人に受けてるんか
    YouTube版を昔見ていたが今はもうみてないが

  11. 自意識がでかいのは勝手だがかまってちゃんは辞めなよ

  12. スースク9位かあ
    まあ上出来だな

  13. だってずっと同じ展開の連続なんだもの

  14. やら管もツイッターで自我出して欲しいわ

  15. 今思えば鳥山明ってこういう余計な事しない人だったよな
    だから神秘性もあって神格化されて世界中から愛された聖人として旅立てた

  16. ブルアカ



        ほんま



           覇権やな

  17. これは視聴者数の順位であって評価とは全く別の指標だからなあ

  18. .                        ,ィll
                    ガ         ,.ム,ハ_
             ガ  ツ     ゚ 。 ,イ   `~´ ゙ヽ ゚   。     ガ
                ツ        ゚   ,′   肉  ',   ゚     ツ
    .               _マ!マ!rー| i´`ヽ  _,.-,│≧ー-- 、
               _∠.__,.ィ ⌒ ヽl  `=‘{ }‘-" j,.、     `ヽ 牛丼一筋三百年♪
             ,.<          =ミヽヽくr=ュ二ユ...ノ{ 丶、   ´ ̄ `丶、 早いの旨いの安いの~♪
           /       y、 、 `Y´/│  .並  ``l  ヽ-<´ ̄` └ 、
            {   =‐   'フ `¨~`´ { ,.ィ ── rー─┘ j      ̄`   l ヽ

  19. まず今からキン肉マンて最初から履修するのめんどくさいやん
    長いし
    さっと入って騒いで終わったらさっさと次の作品に行くのが最近の傾向だから
    今までのストーリーやキャラを知ってる前提のキン肉マンは作品の善し悪しは別として今の世代には食い合わせが悪い

  20. 現役でジャンプやマガジンの漫画で人気あるのでも
    円盤は何百枚しか売れないみたいな傾向あるし
    人気も場所によっては出たり出なかったりだからなあ

  21. >>17
    評価も6.83くらいで高くはない

  22. ネタバレ刑事告訴の語感好き

  23. まあ流石にキン肉マンが今の時代に爆売れは無いだろう
    てかそれわかってて趣味+固定のファンに向けて作ってると思ってたわ

  24. 二世が海外で大ヒットして二期までつくられたのに反動大きすぎw
    日本もキン消しのように気軽買えるアイテム無いのは良くないよ。
    あと完璧超人始祖編はつべとかで配信しろ、極悪超人編のようになるぞ

  25. シシカバブー

  26. 何十年も前の感覚で描いて上位に来る方がおかしい
    他の世界でも若い人にバトンタッチするのが普通

  27. 昭和ジジイが好きな作品ていつも爆死してないか?何か可哀想になってくる
    自分が子供の頃に好きだった作品がこんな扱いされて

  28. クソゴミ信者がドラゴンボールアンチしまくりだから影響あったな、作者可哀想に

  29. こういうSNS向いてないそこそこ有名人をヲチってスリルを味わうの好き
    キン肉マンが47位って大健闘じゃないの?

  30. >>12
    アメコミ原作だからとりあえず見たってやつがいるだけだろ
    低評価するにも見たこと記録しないとだめだから
    実際評価値は6.5/10でスコア順だと38位になるし

  31. >>15
    タックスヘイブンやってたクズだったのに?

  32. はあ?

  33. >>31
    脱税じゃないよ!節税だよ!

  34. おうやめろやめろ

  35. キン肉マンとしては屈指のシリーズだと思うけど
    そもそも始まったのは昔の漫画なんだから流行りとは縁遠いものよ
    こんなランキングに一喜一憂してないで
    良いアニメにしてもらって感謝とか言う方が建設的よ

  36. 今のキッズにウケると思ったのかねw
    喜ぶのは当時ハマってたお爺ちゃんだけでしょうに

  37. >>31
    悪い知り合いに唆されたんやで

  38. ファン「最新話のこのシーンが面白く…」
    ゆでたまご「あー!ネタバレしやがったな!訴えるぞ!?」
    ファン「すいませんでした、じゃあアニメの感想呟くのやめます…」

    ゆでたまご「何で俺のキン肉マンが話題にならないの?ねぇ、何で!?」

    草生える

  39. やめれば^^

  40. 単純に時代遅れ
    かつて夢中で見てた子供もオッサンになり、
    年取ってなお楽しめてるのはごくわずか
    仕方のないことだ

  41. 面白いバトルもあったけどストーリー的には急に生えた悪いやつと戦うってだけだからなあ

  42. アンチ連投活動の信者のせいだろ、あいつ謝罪しろ😡

  43. >>29
    キン肉マン二世が大ヒットしたので、そんなことは全くない

  44. ネトフリ騙して金引っ張って来てアニメ作れただけ感謝しとけ

  45. 作者の発言が毎回キン肉マンの足を引っぱってる気がする

  46. >>30
    俺はcalliope目当てで見てたけど内容も普通に面白かったけどなあ

  47. あんたが引退するのはいいけど作画まで巻き込むなよ勝手にさあ

  48. >>41
    ドラゴンボールじゃん

  49. お爺ちゃんのかまってちゃんてリアルすぎるな

  50. そもそも、コミックスの売り上げでわかってたことでしょ
    かつてのような人気はないって

  51. ドラゴンボールだけか凄いのは

  52. プロレスみたいな筋肉マッチョブーメランパンツみたいのが汗臭く戦う作品はそら今の時代に流行るのは厳しいだろう

  53. 一発屋

  54. >>30
    MALのレビューでも普通に脚本批判されてたからな異世界スースク…

  55. クズ信者謝れよw

  56. ファンとして応援してるのに
    こういうこと書かれると正直萎えそうになる

    せっかくスタッフがいいもん作ってるんだから順位なんか気にしなくていいのよ

  57. 二世が海外でヒットしたって、もうふた昔は前の話
    日本ではとうに時代遅れで飽きられてたし、海外でもそうなっただけ

  58. >>38
    細々とやってたコミニティも作者自ら叩き潰すの草

  59. バリバリの続編物なのに海外が直前の話まで単行本読んでるとでも思ってんのか…

  60. キン肉マンファンはおっさんばっかだししゃーないやろ…
    何十年前の漫画だと思ってんだよ
    連載してるのが今だとしても、かつてブームになった世代と今の若者は世代が違う
    若年層の人気を取れなきゃランキングに入らないのは当たり前でしょ
    ドラゴンボールが例外なだけ
    そのドラゴンボールだって知名度補正でどうにか見てもらえてるだけ

    若年層の人気が欲しければ古いタイトルは捨てて新作を作るべき
    ただそれはオールドファンを切り捨てることにもなるから博打だが

  61. はじめの一歩とキン肉マンの作者はネット慣れしてないのにチヤホヤされたがっててガチでめんどくさい奴感がすごい

  62. >>9
    ジジイのメンヘラとかいうパワーワード好き

  63. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転のろわや、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  64. プロレスが人気あったのも昔の話だしな

  65. こどおじの思い出

  66. >>51
    ドラゴンボールだって知名度補正で見てもらえてるだけや
    もし知名度補正が無かったら話題にものぼらないレベル

  67. ランキングが低い?

    はぁ?

    はぁ??
    はぁ???

  68. まあDBやキン肉マンよりも今はブリーチですよ
    めちゃめちゃクオリティ高くて笑える

  69. だってキャラデザがダサすぎるんだもん。

  70. むしろ今の時代にこんだけのクオリティでキン肉マンをまたアニメで作って貰った事に感謝するべきだろ
    流石に今の世代に刺さるような作品じゃないのは目に見えてるのに無茶言い過ぎ

  71. >>38
    好きにネタバレさせとけばよかったのにな
    どうせ若い層には見向きもされてなかったんだから

  72. 今更キン肉マンが海外で受けるわけないやろ現実見ろ

  73. >>4
    ????
    クリエイターとプロデューサーは別じゃね?
    プロデューサーは作らせる人であって作る人じゃねえぞ

  74. ゆでたまごって二人じゃなかったっけ
    今は一人で描いてんの?

    キン肉マンは国内の年寄り向けとはいえその人たちには好評だったんだからまだマシだろ
    今期のダイマなんてドラゴボおじにもあれこれ不満言われてんじゃん

  75. >>61
    60代ぐらいの往年の漫画家がSNS使って自分の情報発信するときは
    スタッフかマネージャーにワンクッション検閲してもらった方がいいよな
    あらゆる考え方が当時の思い出からバージョンアップしてない

  76. 視聴率って鑑定スキル一期と同じくらいだろ。

  77. 面白いともつまらないとも感想書いたら作者がワンチャン訴訟してくる触れちゃいけない劇物になったコンテンツ
    もう2度とバズらねえわな

  78. >>66
    話題にはのぼらないにしても、キン肉マンと違って、長年高い利益を出し続けてるけどな

  79. ?「キン肉マンってアニメやってたんだ。知らなかった」
    ゆで「はぁ?(ガチギレ)」

  80. >>66
    それ言ったら有名な作品全部そうなるよ

  81. ブリーチはリメイクじゃないけど最終章はクオリティ高くなっても国内は空気で話題にならないのは何故?元の原作がいい加減でつまらないのか?それともファンと信者しか見てないのか?

  82. 昭和デバフがあるんだからしゃーねーじゃん

  83. ドラゴンボールdaimaのほうがいろいろ謎や展開あって面白いな
    鳥山節のギャグも笑えるし
    試合だけじゃ飽きるねん

  84. るろ剣リメイク 空気
    キン肉マン リメイク 空気
    ブリーチ最終章 海外では人気 国内空気

  85. >>81
    作画良くしても最終章ゴミだったわ…ってイメージ払拭出来ないから

  86. キン肉マンって話に奥深さとかなく全て行き当たりばったりで進むからなぁ
    ある程度の人気は出ても大人気にはならんよ

  87. Twitter見て幻滅した漫画家ランキングならトップに入るよ

  88. 真面目にSNSやめてほしい

  89. だから言うたやん
    昔の作品なんだから最初からリメイクしろて

  90. >>74
    お前がアンチ連投してるだけだろw
    作者に謝れクズw

  91. 何もおかしくないよ
    昭和の作品で今でも大人気なんてほぼ無いんだから
    キン肉マンが例外側の1%に入れないのは当然のこと

  92. >>85
    どうもかなりオリジナル入れて印象変えようとしてる努力は見受けられるけど
    千年決戦は最初の襲撃がピークよな

  93. >>74
    ダイマは好評だよ、バカな1人の連投アンチがいるだけw

  94. ブリーチはただでさえ原作完結から時間たってるのに、1クールごとに1年空くんじゃ熱も冷めるだろうよ。

  95. >>1
    上位全部ゴミみたいな並びだな
    この指標だと推しの子でさえ春アニメに負けてる

    それはそれとしてキン肉マンなんて元々海外受けどころか爺しか見ないし
    こんなん気にしたところで意味無い

  96. >>80
    実際そうじゃね?
    有名な作品はとりあえず読んでもらえる、見てもらえるってだけでかなりのアドバンテージがあるよ
    有名じゃない作品は例え面白くてもその最初の関門を突破するのに苦労する

  97. 完璧超人始祖編、原作読んでないから期待して見てみたら
    内容薄いしテンポ悪くて途中から見なくなった

  98. 話の設定がコロコロ変わって整合性もとれてないノリと勢いだけの作品だからな
    こいういうのって今の時代ネタにはなっても大人気にはならないでしょ
    ゆでは自分が打ち切り漫画家って自覚なんだろうか?

  99. ネタバレ、感想呟いたらダメなんでしょ?じゃあ見ないわ
    独占配信も失敗だし、放送時間も悪い
    そりゃ誰も見ないし支持もしねえよなー

  100. 千年血戰編はジェラルド戦をダラダラ引き伸ばして最終的にユーハバッハに吸収されてクインシー側の幹部全滅させた辺りでアカンわコレってなった

  101. 終わって見れば不作と言われた前季でも下位か

  102. 神の塔が3位な段階で見る価値のないランキングなんだが
    ゆでセンセにはそんなのわかんないよね

  103. これ見るとアーリゃさんとミート君を同時期にやっていたすみぺはスゲーな

  104. 2世は海外でヒットしたが
    あちらは設定が一旦リセットされたからな
    旧作のダイジェストが入ったとはいえ最初から3つ以上の勢力が入り乱れる展開は
    ハードルが高かったんだろう

  105. >>102
    お前ら思想強い系ネトウヨがネガキャンしてるだけで海外では前からそこそこ人気だったぞあれ

  106. >>102
    どのランキングでもキン肉マンが上位に食い込むのは無理だと思うが

  107. >>52
    マジでコレだな
    今更プロレスなんておっさん趣味でしかない

  108. いつもの推しの子アンチさんどうするの

  109. >>94
    初回と総隊長の一騎打ちの所だけだもんな盛り上がったのはそれ以外は空気で2クール目は同じ事の繰り返しばかりやってるからそりゃあ話題にもならないし盛り上がらないのは当然

  110. キン肉マンが10位に入るのは日本でも無理にしても
    酷いランキングだなぁ、とは思っちゃうなw
    傾向としては作画が整ってるかどうかがまずくるんかね

  111. >>107
    プロレス女子、プ女子がブームになったばかりだろ

  112. DB、聖闘士星矢、北斗の拳、キン肉マンと人気になった漫画あるが
    海外人気も含めてキン肉マンは一段階落ちるんだよな

  113. >>102
    そもそも、前期って不作クールだったからな
    あれが上位に入れても不思議はない

  114. ライジングインパクトの悲惨さに比べたらまだマシだわ

  115. >>112
    その並びの中でも肉は相当ランク下だと思うw

  116. >>100
    ファンと信者は内容やバトルなんかよりネタと雰囲気で見てるだけでしょ
    クオリティが高くしても元の原作がつまらないし同じ事の繰り返し

  117. どうでもいいことを気にするのはやめようぜ。キン肉マンを愛してるのは俺たち日本のジジイだけだ。お得意のゆでたまご理論で難しいことは考えるな

  118. 初期から追ってなきゃ話が分からんのだからしょうがなかろう
    アニメの出来は良かったし国内での評価も高かったのだからヘラってないでドンと構えりゃいい

  119. ドラゴンボールはセリフも面白いからな、さすがアラレちゃん36%3位の原作者

  120. 神の塔人気やな、ネトウヨまた負けたのか

  121. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaら。やりるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  122. 流行り廃りがあるからしょうがない
    プロレスじたい昔ほどの人気が無いし

  123. >>105
    今期神之塔の欠点は、シリアスで盛り上がるまでが時間がかかるってところだな。前期の続きを早く見たいのに新キャラばかり出て話が進んでくれない。ぎりぎりで離脱しかけた

  124. >>64
    アメリカのプロレス団体のWWEの人気を知らんのか?
    とはいえ、そっちのファンがキン肉マンも見てくれるのかねぇ?とは思う

  125. >>96
    キン肉マンも有名やろ

  126. >>122
    ブシロードのおかげで蘇ったが、それまでは新日レスラーたちは物凄く苦労してたそうだからな

  127. >>124
    ていうか最近も日本でプロレス女子ブームがあったばかりだよ

  128. >>120
    在日の工作だろ

  129. シンプルに今の時代じゃ通用しないってだけ
    今の時代にダサい熱血系とか誰も興味ない

  130. 仮に序盤からアニメ化してても人気にはならなかった気がするが

  131. >>108
    推しの子打ち切りで嬉しい😊

  132. そもそも本当に自分の作品を今の時代で人気にさせたいならまずキン肉マン自体が違うだろう
    どう考えても今の人気とは程遠いもの作ってるのに、何でそこまで気にするのか。時代に沿わないもの作ってるんだから固定のファン層と自身が楽しく感じればそれで充分でそれ以上は流石に厳しいよ

  133. >>108
    こんなゴミだらけランキングでイキるのは笑う
    これの前のクールのアニメにすらメンバー数負けてるのに

  134. 古臭い漫画とか人気出ないんだから作るのやめればいいのに

  135. >>125
    有名な作品は知名度のアドがあるよねと言ってるだけだよ
    ドラゴンボールほどかはともかくキン肉マンに知名度があることも承知している
    そのアドバンテージをもってしてヒットしてないんだから内容に問題があるんだろう

  136. 文句言いたいのはネトフリ側だろ
    こんな誰も見ないゴミ掴まされて

  137. ほぼジジイ手前のオッサンだけに人気が集中してる筋肉マンと
    最新コンテンツのアニメが戦ったらそらそうなるとしか

  138. この記事とコメ欄本人に見てもらいたいな

  139. ドラゴンボールアンチの努力無駄になる、逆にブーメランにw

  140. 自分からネタバレするなとか若者がわざわざ話題に出してくれたのに喧嘩絡みしたりと自分でデバフ行為しといてよく人気アニメになると思ってられたな
    そもそもキン肉マンとか古臭くて年寄りしか見ないのは解るだろうに

  141. キン肉マンってドンキとかの激安弁当の感覚で描いてるもんだと思ってたわ
    一応あるんだな、大衆に認められたいという欲求が

  142. もともと、消しゴム買ってたっていう世代が喜んでるだけだろうさ
    ここの管理人もそうだが、切り抜きブログの多くが騒いでも総合的にはノイジーマイノリティなんだわ
    異様なヱ口ゲ押しもそうだろ?

  143. ギャハハッハハwww やっと自分の描いてる漫画が老害漫画だと気づいたかwww

  144. 時代に合わせないと

  145. るろ剣みたいに最初からやればいいのに

  146. 世界でいちばん強くなりたい >>>>> キン肉マン

  147. 何でコミックの人気じゃなくてアニメの人気で漫画家が引退したくなるほど病んでるんだ

  148. >>147
    元々メンタルに問題ある人間だからな
    吉野家のドンブリに始まりその後も色々問題起こしてるし

  149. ゆでは売れないギャグ漫画をテコ入れでプロレスブームに便乗して昭和だから許されたノリと勢いだけでのし上がった、言わば時の運が良かっただけに過ぎない人じゃん
    ただそれだけの才能ない漫画家の作品がいつまでも通用するするわけねーだろがよ

  150. そもそも海外でプロレスってあまり人気無いだろ

  151. そもそもが昭和プロレスブームで売れただけなんだから、プロレス人気が衰退しきった現代で売れるわけがない

  152. 時代の流れに合わせず押し通して自分の好きな作品作ってるならそこは割り切れよ

  153. すいません、信者をまともにしてください、話はそれからです

  154. >>150
    wwe

  155. 普通にアニメ面白かったんだから海外で不評だからって別にヘソ曲げなくてもいいのにな…

  156. 思ったより高いって前期アニメの47位だからほぼ最下位なんじゃないの?

  157. どうでもいいが、いい加減この創価芸人は引退してくれんかな?

  158. 古典ですね

  159. そりゃ今の50前後のおっさんが小中学生だった頃の漫画の続編なんだから海外の人達が知らんのはしゃーないだろ

    ゆでたまご先生はちゃんとその辺踏まえて自己評価するべきやわ
    「ほーん、昔の漫画の続編なのに健闘してるやん」ぐらいで構えててええ

  160. 😎今の時代は筋肉モリモリな体型は受けないと思う、細身のイメケンキャラで耽美な感じじゃないとな

  161. ゆで理論とか言うのが通用するのは日本人だけだから

  162. 筋肉マンより世界でいちばん強くなりたい!なんですよ!

  163. 何というか
    自己評価が高すぎる人が年を取るとこうなってしまうというところ
    未来のZ世代の姿だよ

  164. 履修が面倒なイメージあるよな。
    「昔からのファンほど楽しめる」と言われても
    新規は膨大な過去シリーズの山を見て尻込みする

  165. >>154
    アメリカだけじゃね

  166. 今やってるドラゴボより面白かったけどな

  167. そもそもキン肉マン世代てアニメ見るのか

  168. 始祖編キン肉マンは何がテーマなんだ

  169. 途中からのアニメ化だし原作一から読もうとしても
    若い世代初期は絵が下手糞で敬遠されるからな

  170. もしかしてキン肉マンが凄い人気作品だと思ってんのかこのオッサン
    だとしたら現実を見えて無さ過ぎだろ

  171. キン消しで遊んでた世代とかもう50代だろ
    若い世代は興味ないんじゃないか

  172. 編集はこいつからスマホ取り上げろよ
    俺キン肉マン好きなのにろくな事しないよこの人

  173. 2世のアニメは北米で人気あったからじゃなかったっけ

  174. 作者本人がでしゃばって盛り上がりに水ぶっかけたケース

  175. >>171
    当たり前だろ…

  176. わさびドラよりのび太の方がキツいわ

  177. こんな事呟かれてもどうしろと?

  178. >>150
    今ネトフリはダンプ松本のドラマ極悪女王が世界的ヒットしとんねんで

  179. 少なくともアニメに関しては2世の方が評価されとるな
    まさかの海外で続編作られてるし

  180. 高橋留美子もゆでたまごも時代に合ってないんだよ
    いつまでやってんの?

  181. 「プロレスもの」って考えてもアイアンクローや極悪女王には遠く及ばない幼稚な出来だよキン肉マンなんて

  182. >>180
    結局決定権もってるやつらがこれくらいの年齢なんだろね。
    で、自分のわかることにしかゴーサイン出さない(実態はわからないが昨今のラインナップを見ればそうとしか思えない)
    いつまでたっても似たようなテレビ番組ばかりになる
    バラエティとかも同じじゃないの。

  183. 面倒くさいラーメン屋みたいな奴だなあ

  184. 神之塔3位なんてクランチロールランキングだけだし、こんなの何の参考にもならんのに

  185. ネトフリ限定で全世代的な人気取れるかよ、マニアが満足してくれたら御の字なんだよ
    しかも面白さを拡散したら訴えられるという

  186. うわーやな時代になったねえ
    yahooがやらおんの真似してるじゃんw

  187. ドラボとキン肉マン一緒にしないでくれるかな ドラボとセーラームーンは世界先駆者 キン肉マンってフェニックスで綺麗に終わったのに自己満になったからな主役キン肉マンが人気投票ないしプロレスは昭和コアにしか見ないしね

  188. キン肉マンは個人的には面白いけど、そんな自分が面白いと感じたのはアトランティス戦でロビンマスクとの戦いのつながりが出てきたりしてきてから面白いと感じれたけど、何も知らない新規が観ても繋がり知らないから面白いとは思いにくい。
    結構今回シリーズは予習が必要な状況だしな。
    それにここからって所で話が終わるから評価はそりゃ高くはないだろう。

  189. ゆでたまごって有吉弘行に似てる 西田敏行は上島竜兵に似てる

  190. >>166
    ダイマのほうがいろいろ展開あって面白いな

  191. >>165
    アメリカで人気にならないの変だろ

  192. 日本でも見てるの臭いオッサンだけで若い子には見られてない

  193. 変な連中に回り囲まれてヨイショされて洗脳され代弁業を始める、「共産党の文化人洗脳」枠に最適そうな人物になってきたなぁ

  194. 変な連中に回り囲まれてヨイショされて洗脳され代弁業を始める、「共産党の文化人洗脳」枠に最適そうな人物になってきたなぁ
    小林よしのりとか、ひろゆきとか、ああいった系統

  195. >>でもゆでとか奥はまだまともなほうだよ
    >>ネタキャラ的な親しみもあるし
    >>本当にダメなのはネトウヨとか暇アノンの漫画家たち

    いや、本当にヤバいのは、お前みたいなパカサヨな漫画家どもだよ。
    ほんま、パヨ限界集落からでてくんなw

  196. 極悪女王は世界中で成功してるからプロレス人気ないはない

  197. そもそもキン肉マン自体が他と比べておもしろいか?

  198. 海外でウケないとか言っていちいち愚痴ってないでさ
    国内にいる昔からのファンを大事にしなよ

  199. その1位の推しの子は春アニメだとトップ5にも入らんくね?
    推しの子が現在36万人だけど春アニメ1位だったこのすばは放送前から36万は超えてた気が

  200. >>199
    元々は春に放送予定だったロシデレは夏枠に逃亡して正解だったな。春なら埋もれてたろ。

  201. 海外で人気出たいならリメイクしないと
    悪魔超人編からでもいいし

  202. タイガーマスクの児童養護施設のために戦うってほうがプロレスは合ってると思う
    地球規模は無理があるな、友情パワーより子供のためを強く表現したら?

  203. >>200 実際同じスニーカーのこのすばと被ってたし分けたのはあるんじゃねーの

  204. >>192
    オッサンだけど絵とか話が古臭過ぎて興味ないわー。
    オッサン世代でも昭和のプロレスが好きで、最近のプロレスとか全然興味無い老人達が根強く応援してるだけの作品だな。
    当然海外では人気というか認知度が無い。

  205. 二世はあんなに受けたのにキン肉マンは米にはまったく刺さらなかったのか

  206. >>2
    >本当にダメなのはネトウヨとか暇アノンの漫画家たち
    未だにこういうズレとこと言ってる香具師って

    >声優を変えて失敗したアニメ
    みたいな「30年前と同じ声優じゃないと嫌なんだい!なんだい!ぷんぷん!」って駄々こねる
    「時」が止まり続けたチー爺たちなんだな、やっぱ藁

    そららんまが大好評なわけだわ藁

  207. キン肉マンは声優変えたこと自体は成功だが、リメイク版に神谷明はいらなかったと思う

  208. >>62

  209. 極悪女王をアニメしろ、そっちみたい

  210. こんなん自信過剰の痛いおっさんやん

  211. 極悪女王が新しいプロレスの覇権か

  212. 作者の人柄かね

  213. 信者のせい

  214. サムネのスプリングマンとバッファローマンのアレとかさあ
    ぱっと見てわかる令和の若者どれだけいるやら
    もう年寄りのためのコンテンツなんだから業界の新陳代謝考えたらこの順位あたりが健康的なんだよ。

  215. ttps://pbs.twimg.com/media/F423mYdbkAEnV5F?format=jpg&name=900x900

    不振であるSANDRANDの鳥山明コメント、学ぶべきはこういう謙虚さじゃね

  216. Yahooは提携サイトの記事を転載してるだけだろ
    Yahoo自体が何か特定の方針で情報発信してるみたいな考え方はやめろ

  217. しかのこが4位で笑った

  218. メンヘラご先生

  219. >>182
    その理屈だとTV番組は昭和の頃のようなハチャメチャなもんになっとるわ
    雛壇芸人にワイプで喋らせるだけみたいなくだらねー番組なんて昭和の頃には無かったぞ

  220. >>43
    つまり二世を続けてた方がマシだったと…

  221. 上質な物だけが人気出る訳じゃ無いのよ。後女の子が可愛く無いと今は駄目だね

  222. 海外ではこんなものだと思うぞ。
    ゆで理論が通じるのは日本だけよ。

  223. ドラゴンボールはHBOの世界ランキング2位になってたな
    日本のアマプラでも強いしやっぱり別格

  224. >当然海外のアニメファンのためのサイトであり、すべて英語。
    >海外の人ってどうやって日本のアニメ見てんの?
    >字幕なんかないでしょ?アマプラ見ても日本語字幕すらないのに

    KOITSU GACHI NO MAJI NO GAIJI?
    E....KONNNA AHO INAIDESHO
    HAGE GAIJI KA?

  225. >前記の中ではキン肉マンかなり面白かったわ
    >新米オッサン冒険者と同じくらい楽しめた

    あれMAHO堂の中でも最下層じゃね
    楽しめるの上田麗奈ファンかもしくはハードコアMAHO好き
    ソッチの臭味あんの?

  226. 確かキン肉マン2世はアメリカで人気あったから
    続編が日本より先に放映されたんだよな
    もしかしたらそれを期待してるのかな

    まあ今の始祖編は全部やるだろうけど出来たらオメガも見たいんだよな

  227. >>184
    ウヨさんイライラやんw

  228. ネトフリ独占はやめとけとあれほど言ったのに

  229. >>128
    >在日

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    MALなんだから韓国のって普通は考えると思うんだが、在日っていう当たりがやっぱネトウヨって脳みそが腐っていて思考力ゼロなんだなWWWW

  230. 80年代のイタリアで新日本プロレスが人気あったという話は結構有名です

  231. ウ○コグロエロで評判悪かったⅡ世だけど海外では始祖編にも必要だったなんて…

  232. 海外はリアルエンタメプロレスが遥かに面白いからな
    日本はリアルプロレスが死んでるからエンタメ面はアニメに頼るしかないけど

  233. ロシデレに関しては他ならぬロシア人が必死になってるから数字を間に受けてはいけないとして
    昔ならともかくアレが一番上質と勘違いしてしまってる感性では
    今の時代で上質と言われる漫画は描けないだろうね

  234. オンバラモンギャラモン・・・

  235. 愚痴こぼせばランキング上がるとでも思ってるのかな

  236. そもそも漫画家はなく脚本担当の原作者

  237. 五大刻失敗だろ
    今の話すげーダルいぞ

  238. ドラえもんとスラムダンクが失敗って
    お前が気に食わないだけじゃねーか

  239. >>54
    それ以上にEDの歌が酷いからな…

  240. キン肉マンっていうと昭和って感じがするわ

  241. みんな「(まだ辞めてなかったのかよ…)」

  242. 高齢弱者男性向けやし、外人や若い人は興味無いやろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。