10.20(Sun)
大人気声優・あやねるさん、18万7000円の服を着てしまいお前ら困惑www
10.20(Sun)
【悲報】ブルアカのグローバル版生放送でネクソンが台湾を国扱いし、中国のヨースターがブチギレる「台湾香港は中国の領土だ」
10.20(Sun)
『らんま1/2』3話・・・長髪天道あかねのかわいさは令和でも通用する!! 惜しむべきは乳首キャンセラーが働いてる事くらい
10.20(Sun)
『魔王2099』2話・・・魔王様の新しい職業はYoutuber!! 「はたらく魔王さま!」の別パターン見てるみたいだわ
10.19(Sat)
推しの子、呪術廻戦、東リべ、鬼滅の刃、なぜ最近のマンガはすべからく畳み方が下手なのか?
10.19(Sat)
【悲報】チー牛「僕は一生2次元しか愛せない」 女「本物の大トロを食べた事が無いんだな…可哀想に」
10.19(Sat)
『ひなこのーと』作者さん、マン汁を噴射する女の子を描くwwww
10.19(Sat)
【悲報】アニメアイコンさん「トー横、負けヒロインが多すぎるwwww」
10.19(Sat)
【悲報】ドラゴンボールDAIMA さっそく矛盾するwwwwwwwwwwww
10.19(Sat)
【ドラフト同接7万】ホロライブ甲子園 開催決定!!  ホロライブのにじさんじ化が止まらない!
10.19(Sat)
【悲報】ラブライブ虹ヶ咲、映画爆死でライブ集客力も落ちたことが判明!最新ライブはアリーナ席激減
10.19(Sat)
【緊急】趣味がないつまらない男性、4倍に増えてしまう ← こいつら何のために生きてるの?
10.19(Sat)
ポケモン大好きまんさんの部屋、バズるwwwwwwこういう子を彼女にしたいよな
10.19(Sat)
プロのAI絵師、徐々に『匠』の領域に達し始める、ただプロンプト打ってるだけは過去の常識に
10.19(Sat)
『カウボーイビバップ』渡辺信一郎監督の新作TVアニメ『ラザロ』、オーラが凄すぎる!! キャストに宮野、内田真礼、内田雄馬、石見舞菜香! 制作はMAPPA
10.19(Sat)
【悲報】セブンイレブンの配送トラックドライバー(52)の給与明細が酷すぎると話題
10.19(Sat)
【動画】お前らの想像の3倍くらいのチビ、コンビニ店員相手にいきりたおすwww
10.19(Sat)
アニメオタク「実写化するならこのくらいのクオリティだせ!!」👉2秒で論破される
10.19(Sat)
アニメ制作会社ガチャ、最近は何処が当たりなの?
10.19(Sat)
大人気男声優さん、つむじがなくなるwwwwww
10.19(Sat)
ホロライブのチョコフレークをバカにしたラッパーさん、怒ったVtuberファンに過去の犯罪行為ツイートを警察に通報され逮捕されるwww
10.19(Sat)
【悲報】中学生、親にアプリを遠隔で削除されまくり咽び泣くwwwww
10.19(Sat)
Z世代「タトゥーで人の見た目を判断しないで!!」←結果……
10.19(Sat)
【悲報】開示請求、もはや有名人やVtuberが一般人を脅すためだけの道具に成り果てる
10.19(Sat)
【ポリコレ】バンナムさん、またもブサイクキャラのゲームを出し 海外でボロクソに叩かれるwww

【悲報】ブルアカのグローバル版生放送でネクソンが台湾を国扱いし、中国のヨースターがブチギレる「台湾香港は中国の領土だ」

1:  2024/10/19(土) 23:07:46.97
ブルアカ韓国運営(ネクソン)が生放送で台湾を国扱いし配信終了後にアーカイブが消えてブルアカ中国運営(ヨースター)が声明発表


no title

78:  2024/10/20(日) 00:01:28.52
そういえばブルアカって韓国なのか中国なのかよくわかってないわ俺…合同みたいなの?

140:  2024/10/20(日) 01:12:11.18
>>78
開発はネクソン傘下のとこでグローバル版の運営もそこ
日本版と中国版はヨースターが入ってる

2:  2024/10/19(土) 23:08:57.26
これは前触れの無いサ終もありえそうなやらかしで恐ろしい

3:  2024/10/19(土) 23:09:45.06
アホじゃねえのあらゆる意味で

5:  2024/10/19(土) 23:17:31.40
触れないほうがいいところに触れちゃったらもうだめじゃね

6:  2024/10/19(土) 23:19:45.60
Vが呼称やらかして干されたのは知ってるけど


no title

7:  2024/10/19(土) 23:21:13.25
これで台湾有事起きたら歴史に残るな

11:  2024/10/19(土) 23:22:46.87
荒らしより数倍面倒くさそうなのに絡まれそう

13:  2024/10/19(土) 23:23:27.96
もっと画質いいのあった
グローバル鯖で最もプレイヤーが多い”国”として台湾を出した


no title

15:  2024/10/19(土) 23:24:41.78
>>13
この出し方でダメなのか

20:  2024/10/19(土) 23:28:53.91
やばいかやばくないで言えば運営がヤバいとかはならんよ
ただあっちのネチズンを怒らせたらSNS徹底的に荒らされるから面倒になるかもね
過去の事例で言えば絵師が凄え狙われる

22:  2024/10/19(土) 23:29:29.89
正解はエリア別のプレイ人数を公表しないこと

23:  2024/10/19(土) 23:30:15.25
対応間違えると大陸版が消し飛ぶ可能性はあるかもしれん
ヨースターは中国企業扱いでいいんだっけ?

24:  2024/10/19(土) 23:30:16.59
なぁなぁにするとヨ―スターの人も当局の怖い人に連れていかれるから
マジでもう勘弁してよ!って思ってると思う

27:  2024/10/19(土) 23:33:47.46
面倒くさい奴らに目をつけられるかどうかだと思う

31:  2024/10/19(土) 23:36:45.58
中国人も心の中ではめんどくせ…って思ってると思う
言えないだけで

32:  2024/10/19(土) 23:36:56.32
日本でもNHKが尖閣で担当役員の首吹っ飛ばしたしセンシティブなとこはセンシティブなんだ

36:  2024/10/19(土) 23:39:28.74
アズレンとホロライブコラボの流れが無くなってなんやかんやで卒業みたいなこともあったからな…

39:  2024/10/19(土) 23:40:26.49
嘗てホロライブが台湾の扱いを巡って中国に荒らされたのを知ってたはずなのに
中国運営じゃないのを良いことにグロ版でホロライブに案件投げてた会社だ
怖いもの知らずだぜ

46:  2024/10/19(土) 23:43:25.44
ヨースターが何でって思ったらネクソンだった

49:  2024/10/19(土) 23:43:46.29
多分ブルアカにチーターや荒らし垢が大量に沸く

57:  2024/10/19(土) 23:49:29.71
叩けるというかとんでもない地雷踏み抜いたのは間違いないから何事も無いといいね位でしょ
どうなるかはマジで分からんからお祈りしかない

58:  2024/10/19(土) 23:49:37.05
頑張れ韓国
嫌韓の老害だけど初めて韓国を応援するぞ

61:  2024/10/19(土) 23:51:16.10
何かの間違いでKV再始動しないかな…

62:  2024/10/19(土) 23:51:28.61
中国のサイバー犯罪集団も当局がバックにいるからまあ動くんじゃね

66:  2024/10/19(土) 23:52:51.06
段々化けの皮が剥がれてきてないかブルアカ

67:  2024/10/19(土) 23:53:38.21
ヨースターは雀魂の中国版で言葉狩りが不十分だったためにプロフィール欄で共産党批判させちゃって半年くらいサーバ停止したからビックビクなんだ

79:  2024/10/20(日) 00:01:44.92
ヨースターは雀魂の中国版で言葉狩りが不十分だったためにプロフィール欄で共産党批判させちゃって半年くらいサーバ停止したからビックビクなんだ

89:  2024/10/20(日) 00:15:37.64
>>79
検閲すり抜けて党批判ってどんな文言だよプーさんくらいしか思いつかねえぞ

81:  2024/10/20(日) 00:03:47.91
ファンがイキりまくってるコンテンツってだいたい運営がやらかすよね

85:  2024/10/20(日) 00:07:35.78
ブルアって日本産じゃないのか?日本先行ソシャゲを海外が開発って意味わからんぞ

86:  2024/10/20(日) 00:08:09.95
ブルアカの生放送とかでもし世界地図が出た時に竹島が韓国領土みたいな表し方されてたら
日本プレイヤーはキレるのか韓国企業だからそう主張するのはしょうがないだろってなるのか気になる

93:  2024/10/20(日) 00:18:56.17
日本版の稼ぎぶち込んで中国で宣伝してたからまあまあ関係あるだろ
もう中国じゃ売れなくなるし…

94:  2024/10/20(日) 00:19:04.59
ゲームでも内戦してんのかよ

99:  2024/10/20(日) 00:21:59.76
中国版ウマ娘はこんなに人気なのにブルアカは落ちぶれちまったな…

GaKwQ-db0AAydMF_20241020015402668.jpg

102:  2024/10/20(日) 00:23:27.17
>>99
修羅の国すぎる
なんでこうなってんの?

108:  2024/10/20(日) 00:26:35.56
>>99
もしかして日本人向けに売るより中国向けに商売した方がいいんじゃない?
Vももっと中国進出すればいいのにね

101:  2024/10/20(日) 00:23:14.77
一応グローバル展開してるタイトルの大会とかだとチャイニーズタイペイで通る
台湾だと国だけどこっちはチャイナのいち地域になるから

103:  2024/10/20(日) 00:23:52.11
ブルアカの収益は
日本72%韓国11%米国6%台湾4%その他7%だから
中国より台湾に配慮した方がいいかも

104:  2024/10/20(日) 00:24:51.16
関係のないスレでウマだのシャンクスだの一人で騒いで自演するしかない虚しいやつ…

106:  2024/10/20(日) 00:26:15.85
ただなんでこんなポカしたのかマジで分からん
基本の基本じゃないのか企業としての台湾周りへの対応

147:  2024/10/20(日) 01:36:25.64
台湾はグロ版のプレイヤー数が一番多いのに扱い酷くて可哀想

152:  2024/10/20(日) 01:40:39.95
これでネクソン切らなかったらヨースターは台湾を国と認めたことになるけどいいの?


 
(´・ω・`)韓国産ソシャゲとかMMOは台湾プレイヤー多いよね、廃課金も結構いるし

(´・ω・`)しかし本当に国と人種・宗教関係はめんどくさすぎる

(´・ω・`)ゲームなんだからそういうの気にせずみんなで楽しめばええのに
 

 

 
コメントを書く
  1. 愛知OCNがやらおんを攻撃しているの?

  2. これが大の大人のやることか?

    少しは恥ずかしいと思わんのか?中国人とヨースター

    頭狂ってる

  3. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  4. プロジェクトKV



    ほんま



    覇権やな

  5. あ、覇権絵師うろでの白ハゲ自分語りで炎上したゲームだ

  6. でもまだ台湾だよね?😳

    自分のなら早く取り行きなよ😁

  7. チョンと支那はすぐ政治色出してくるな
    キャラクターでしこしこしてるやつには関係ないけどゲームやってる知恵遅れは哀れw

  8. 対立厨ブログやらおん

  9. ウマは中国でも大人気

  10. 他叩いてるともっとやばいこと起きてるからもう他界隈のこと煽らない方がいいんじゃないの

  11. 台湾がんばれ

    ついでに韓国はどっちでもいいかな
    敵になってくれる方が助かる(笑)

  12. >>9
    そうやってウマと対立煽りさせようとすんなよ
    ウマとブルアカ以外のゲーム信者

  13. 今年のソシャゲ界隈やばくない?

  14. どうでもいい
    ブルアカは面白いから最高のゲームだ

  15. まあ、領土紛争はどこの国も同じだろう
    とはいえSNSがなければいちいち政府が動くことはない程度の話だったのに本当にネットというものは厄介だな

  16. 大決戦クロカゲたのしー

  17. >>15
    いやこれ配信で起きたことじゃねえの?

  18. まるで学習していないな…

  19. >>17
    拡散も炎上もSNSで起きたことだ

  20. ゲームより場外乱闘のほうが面白いとか最高に笑えるw

  21. 台湾国加油~

  22. 台湾は国です

  23. まあ韓国人は中国人に勝てないから

  24. いや、台湾って国じゃねぇの?

  25. 台湾は中華民国だぞ

  26. 何故か無関係ウマジがイライライライライライライライライライライライラ🤣🤣

  27. 台湾は国だろ
    低能中国人はいつになったら理解できるのか

  28. 中国は異常な国ということを忘れてはいけないな

  29. 台湾と中国って
    韓国と北朝鮮みたいなものだろ
    分離してんなら国でしょ
    国と認めたくないならロシアウクライナみたいに台湾を攻めて壊滅さして中国人が住めば?

  30. 国とかどーでもいいわ
    早く誰か地球まるごと統一しろよ面倒くさい

  31. V干されてはないやろ
    中の人は今では龍が如くにも出てるし

  32. 1つの国ならチャイニーズタイペイも許されんだろ
    ダブスタしてんなよ

  33. >>11
    こういう台湾は違うって思ってる奴が一番の害悪
    あいつら中身は支那と同じなんだがw親日とか言ってもなんの旨味もない

  34. ギャハハッハハwww 台湾有事だwwww
    戦争しろ戦争wwww

  35. 向こうだと爆死してるし中国版ブルアカ配信停止でよくね?
    今月の中国版のセルラン平均415位じゃん😨
    台湾版は平均315位でそこそこ売れてるしどっちを取るべきか韓国人でもわかるだろ

  36. >>6
    自分のものなんだから取に行く必要ないのでは?

  37. 中国のブルアカ課金額全体売上のうち数%分しかないのに配慮する必要あるんか?🙄
    日本が一番金出してて72%やぞ
    むしろ中国様に台湾を国扱いしてる画像セットで教えてやれば

  38. 仕事で若い中国人とか会話することあるけど
    台湾って中国?台湾?って聞くとほとんど台湾って言う
    年てってる人には聞けないが

  39. 台湾サーバーが突然サービス終了しても驚かないよ

  40. グローバル版はネクソンが運営してるもんな
    日本と同じ感覚だったか

  41. 台湾より香港の方が好き

  42. ブルアカってファンすらも民度低いしマジでヤバいな

  43. >>35
    ブルアカだけならな
    今中国がアラド禁止したらネクソン潰れるわね

  44. アーカイブ消失!

  45. >>31
    正確には桐生ココの皮が使えなくなる程度に荒れてホロ卒業した

  46. >>42
    ブルアカ最高〜

  47. 絵師が狙われる?
    大半がもう抜けてるからノーダメじゃん

  48. >>41
    台湾人ほど面倒くさくないからな

  49. >>47
    キャラクター生みの親自らエロ同人描いてくれるシミコちゃんの絵師さんを守らなければ!

  50. うろで



    ほんま



    覇権やな

  51. 台湾は国に決まってるw

  52. 日本の次にアクティブ多いの台湾なのかw
    なんか勝手に韓国だと思ってたそりゃ台湾に忖度しますわ

  53. だから中華ゲーはやらない

  54. 国扱いならちゃんと中華民国って書くだろ
    本当にアホだな

  55. ネトウヨってこのゲームやってるの?
    ちな俺はノータッチ。
    とはいえ今の時代朝鮮と中国の物を全て排除するのは難しいよな。

  56. 日本国と台湾国が1、2で課金してるブルアカをよろしくゥ
    中国は大して金出してないからこうやって煽られるんやぞ反省しろ

  57. 今日日本でも生放送あるのになにやらかしてんだよ
    こっちには影響出さないでくれ

  58. キムチ死ね

  59. >>57
    既に待機所が荒らされてるゾ

  60. まあしゃーない
    人口の多い国には頭下げてかないとサービスやってけないからな

  61. Vのはgoogleちゃんが台湾って呼称でデータ出力しちゃったんだよね…
    ほんとならgoogleを干すべきなんだけどまあ無理よね

  62. >>57
    台湾がNGワードになるんだろ
    そして中国の思想に迎合したヨスタは台湾人の怒りを買って終わる

  63. >>61
    googleはどうの昔に干されてるからな

  64. 香港も国扱いになってるしただの言葉のあやだからかわいそうやね
    まぁネクソンの認識も甘いがヨースターもやっぱ中国なんやねって感じの痛み分けかな

  65. 一つの中国を支持しないと当局の目について配信停止になるからしゃーないね

  66. ホロライブでブルアカ含むヨースターのソシャゲ配信が不可能になった原因だったろこれ
    まさかネクソンにやられるとわ

  67. >>5
    うろでは自分語りより、プロジェクトKVのトレーラー動画出回ってた時あたりにKVのポストRPしながら空リプで「永遠に続くものなんてないからね…」的なポエム呟いてたのが1番おもろい

  68. まあ中国はクソだけど台湾もそこら辺負けねぇからなーw
    ネットで裏工作して他の国対立煽りせてるのほぼ台湾人だし
    だからそっちに矛先が行かないんよなwこの前アメリカでもバレてSNSバンされとるがな

  69. ゲームに関してはエロと美少女のセンスだけある一丁前馬鹿な国。それが中国

  70. もっとも多くプレイされた国じゃなくて地域って書いとけば問題なかったのにな
    国って単語に敏感過ぎだろwww

  71. >>68
    中国と比べたらないようなもんやろ
    中国は一斉に何千アカウントもBANされたりしてるし

  72. わざとでしょ
    調子のいい日本版もネクソン直営にしたいだけ

  73. >>48
    今や逆だわ。香港のほうが中国化してしまってめんどくさい

  74. ヨースターはグローバル版も台湾も関係ないからとばっちりにも程があるな

  75. 中国自体が如何にあれな国でも結局商売的には中国という市場規模を捨てる事は出来んからねぇ

  76. ブルアカの中国サーバーは消えるかもね
    まあ中国の収益ゴミだから消えても問題ない

  77. 日本国民なら明日は全力で叩きに行くべきやんな
    シナチョンにわからせてやらんと

  78. >>62

    ヨスタは台湾になんの事業もないやろ

  79. >>70
    ほんそれ
    アメリカだってカナダを含めた北米地域で十分なのに

  80. ネトウヨやってるアズガイジはどうすんだよ

  81. >>73
    おまえ台湾人とSNSやったことないだろ・・・

  82. 中華民国台湾と西台湾地域がどうかしたん?

  83. 声明見るかぎりブルアカの中国運営は台湾は中国の一部って認識なんだな

  84. 同じことやったホロライブは桐生ココを辞めさせられたうえに事実上の追放を受けたんだし、もう終わりやろ

  85. 六四天安門

  86. グロ版放送で問題になるんだな
    中国版じゃないのに
    台湾の人はわざわざグロ版で遊んでるのに女性専用車両に入って文句言ってるおじさんみたい

  87. ホロライブといいスニッカーズといい台湾を国扱いしたと向こうに思われると日本どころかアメリカ企業ですら中国に頭下げる羽目になるんだからなあ

  88. >>19
    意味がわからん
    言われたから声明だしたんじゃねえの?

  89. >>86
    そりゃそうやろ
    日本だって海外配信見てんだし

  90. グロ版ってヨスタ関わってなかったでしょ

  91. >>72
    そうすると残るのは何のゲームになるんや?
    アクナイの新作とかアズプロの新作もどこがやるんだろ

  92. ココ会長もアナリティクス公開だかで台湾が出ちゃったからな
    こういう情報は出さなくていい
    公式番組のネタとして出してるだけで別にユーザー側が知りたいわけでもねぇし…

  93. ブルアカ日和るなよ?台湾は国だからな

  94. 日本のゲームは声優とかプロモーション起用した人が色々話題になるけど中韓はこんなんばっかやな

  95. でも信者は明日の同接人数で煽ってそう

  96. >>93
    明日ネクソン責任者が休み返上で謝罪声明出して終わりだろ
    ネクソンは実際近年調子良くないのよ
    中国のアラドと日本のブルアカがなかったら相当やばかった

  97. 対策としては国別みたいなコーナーを絶対にやらなけりゃ良いだけなのにな、中国をビジネスとして切り捨てる覚悟があるならやれば良いけど

  98. >>72
    ヨスタの和訳が無いと日本は無理じゃね?

  99. 国際法上台湾は国だろ
    ただ各国は中国が面倒だから言わないだけ

  100. ブルアカ信者 鬼肉信者 存在が粗大ゴミ

  101. アロナが政治的主張してるのおもろいなw

  102. >>83
    向こうも全員が本気で考えてるわけじゃないけど共産党の手前ポーズ取らないと変に目をつけられて厄介とかもありそう

  103. 中国に全面土下座しすぎて今度は台湾に喧嘩売ってないか?

  104. >>84
    むしろあれ諸悪の根源だろ
    叩けば潰せるって前例作っちまった罪は重い

  105. >>98
    ヨスがブルアカから手を引いてKVのレシートみたいなのが出てきたら終わりだからね

  106. 地域にしとけば余計な風波を生まなかったのにねぇ

  107. マジかよブルジ最低だな

  108. >>59
    えぇ…やっぱ怖いっすね大陸は

  109. うn?
    ウマしょぼくない?

  110. セイアちゃんくるか?

  111. グロ版は中華相手に商売してないし
    大陸版運営のヨースターはヨースターで検閲すればいいだけでは?

  112. 面倒くせえな…台湾も香港も中国だろ?
    台湾を国扱いしてるのは台湾と日本だけだし、世界から見たらどっちも中国なんだよ
    英語表記もチャイニーズ・タイペイだしな

  113. >>66
    ネクソン自身がやらかすとはねw

  114. この前の中途半端な上位1万人範囲での採用率100%記事もったいなかったな
    今回のクロカゲ🍅ならクリアした人全員にまで範囲広げても水着ハナコの採用率100%になるだろうから
    言い逃れできない持ち物検査認定になったのに

  115. >>112
    日本は国扱いしてねーわ・・・
    台湾は中華民国って国だけど日本は中華人民共和国しか認めてない

  116. えぇ!台湾って日本の領土だろ?

  117. 台湾完全独立運動!

  118. 日米台湾は同盟 悪党韓国中国北朝鮮ロシアをころ○せ 胸糞ブルジZ害児在日チョッパリは帰れ

  119. ソシャゲを巻き込むなよ
    ちなみに俺の中では台湾は立派な独立国家、台湾国だ

  120. イーフト余裕で台湾を国として扱ってますけど?

  121. ウマ娘中国版がリリース1ヶ月もしないうちにアプリストアから消えたのは笑ったわw
    サイゲ何やらかしたんだよ

  122. >>119
    そう思うならちゃんと中華民国と呼んでやれ

  123. まあいいじゃんそういうの←このメンタルで乗り切れ

  124. >>120
    雑魚に興味はない

  125. 99:  2024/10/20(日) 00:21:59.76
    中国版ウマ娘はこんなに人気なのにブルアカは落ちぶれちまったな…
    [画像]

    これに付いてるレスがエアプばかりで草
    日本の何百分の1だとすら分からんのか

  126. >>122
    面倒の種だから中華は外した方がいいような気がする

  127. 再度洗脳を施されたアロナみたいで草

  128. >>126
    それは彼らの決めることだ
    今この瞬間が中華民国ならそれ以外のなにものでもないだろう

  129. >>125
    中国版ブルアカの何倍かで語れよ

  130. >>125
    そもそもなんでウマの話がでてんの?
    全く関係ないでしょ

  131. ココちゃんの顔ひさしぶりに見た
    わりとかわいいな

  132. >>130
    荒らしてるのはウマジなのかも

  133. >>124
    ブルアカより売れてますけど。ら

  134. 恨みつらみは一切無視して、台湾の人たちこそが日本と戦ったんであって、中国共産党は彼らを追い出して自分たちこそが日本と戦った勝者だと功績を奪ったと聞いたことがあるな

  135. もうこれコメ伸びないな
    中韓ゲーに都合の悪い記事が伸びた試しがないし
    やっぱ和ゲー潰しの工作してるやついるよな

  136. >>130
    ブルジが出ればウマジが湧く。これがソシャゲの醜い裏ルール

  137. イーフト草
    普通に居住国に台湾出てくるぞKONAMI

  138. 俺は中国の味方するわ
    だって原神やスタレやれるのも中国のおかげだし
    これからも課金する

  139. ホロライブこれだけで干されたから結構シャレにならんのよな

  140. >>136
    もういいよそういうの
    ウマとブルアカ対立させて嬉しいのなんて第三者しかありえない
    どっちにも得がないし
    兼業してるイナゴでしょ

  141. >>135
    100越えりゃ伸びた方だよ。新規アニメで100越えるのがあまりない。アオのハコなんて前評判と比べりゃ悲惨なもんだ

  142. >>138
    イナゴはもうそこに行くぐらいしか選択肢ないもんな

  143. >>1
    やらかん住所が愛知ってバレたんやろ

  144. 中国ユーザーも台湾ユーザーも大して問題にしなかったのに日本のまとめサイトは問題取り上げてくれてて中国にすり寄ろうとしてる人多いんだな

  145. >>141
    それはないわ
    和ゲーなら500は当たり前

  146. >>1
    台湾は中国の台湾、香港民主化を掲げるテロ組織を許してはならない
    台湾独立を擁護するのなら、日本と韓国、そしてアメリカは火の海と化すだろう

  147. >>140
    (´・ω・`)が得するから取り上げる。喜ぶのはやらおんだよ

  148. >>119
    Chinese Taipei is PRC's island.

  149. >>144
    こういう件に関しては一切いいね数多くないよな

  150. >>144
    やらおんの他にもいるのか。まあ日本のネットオタクが喜びそうなネタではあるな。俺は政治の争い持ち込むのはやめてほしいが

  151. >>1
    造反した者は、もう許さないからな💢
    大明皇帝に従いなさい💢

  152. >>134
    内戦の結果だからその言い訳は見苦しい

  153. >>11
    まあまあ、落ち着け。
    ただ台湾は、シーレーン・半導体の関係もあって何とか守ったり、協力しないといけないのは確かだねぇ。

  154. >>144
    当然だ
    沖縄から米軍基地を撤去し、真に琉球人の領土として独立させることこそ、琉球人の将来を見据えた善行
    善隣友好のためには、正しい歴史認識を理解する必要がある

  155. >>11
    韓国は中国の敵、そして日本の敵でもある
    米帝傀儡に未来はない

  156. イーフトに限らず他国版に口出さないでしょ
    自国版なら問題だろうけど

  157. >>133
    どんなに稼いでも雑魚は雑魚
    くだらないゲームだよ

  158. >>135
    ブルアカ関係ないしネトウヨくらいしかこの話題でアツくなる奴おらんやろ

  159. 最近調べて知ったんだけど
    実は中国が台湾の一部らしい

  160. >>153
    米韓は、別に台湾近海とバシー海峡のシーレーン防衛に旨味を感じてないから、助けてくれないナリよ
    日本に与してくれるのは、フィリピンとインド、オーストラリアあたりの新興国連中ナリね
    貿易や経済に関係しない限り、助けてくれることはないナリよ

  161. >>158
    そうだよな、台湾が中国の島なのは、世界共通認識なんだからさ

  162. 日本はアメリカの領土にして貰えばよかったのに

  163. >>153
    大丈夫だろ、台湾は元から中国なんだから

  164. やっぱり艦これウマ娘のように国産しか愛されないよな

  165. >>161
    中国以外で通じてなくね

  166. 国って書くから面倒なことに…あのグラフを「地域」にしときゃよかっただけなのにな

  167. >>161
    俺は台湾がどこにあるかも知らないわ

  168. 英語版の話だろ
    ヨースター関係ないやん口出しすんあ

  169. >>1
    やらおんを攻撃している奴は、反動因子だ
    敬愛するやらおん管理人様とやらおんが産み出した平和でかつ安定した世界に、争いと腐敗、惨劇をもたらす好戦的な帝国主義者であり、卑劣な侵略戦争だ

    偉大なるやらおん管理人様を擁護し、卑劣な攻撃者を徹底的に糾弾する必要がある

  170. >>4
    いいや違う
    覇権はブルアカにある

  171. >>130
    ブルアカが叩かれたから矛先逸らすためにウマを叩くんだぞ

  172. だから中国と商売するなって言ってるんだよ
    面倒臭いんだよあの国は

  173. >>163
    アメイジア大陸で全て繋がってる

  174. >>9
    艦これの起源は、台湾
    ウマ娘とともに、私たちのソシャゲを台湾や韓国にバラマキ、大東亜淫夢圏を勃ち上げたい

  175. >>172
    面倒くさくてもそれ以上にお金持ってるから

  176. >>140
    ウマジはマウントしてホルホルできるじゃん

  177. >>21
    頑迷な台独因子を応援し、台湾独立を支持する台湾加油を叫ぶのは、アベ残滓を称賛することに同じだ

    台湾のアベ残滓を一掃しなければならない

  178. >>175
    いま経済的に落ちつつあるというから楽しみにしてる。中国人に怨みはないが、共産党政府は気にくわない

  179. >>175
    中国で稼いだ金は中国から持ち出せないけどな

  180. 中国人ももう滅びたら良いのに

  181. >>175
    そりゃ中華で成功したら莫大な金になるんだろうけど今回のブルアカみたいに中国展開失敗してたら金出さないうえに厄介なリスクにしかならんな

  182. まーた内ゲバかよ
    しかも今度は政治的な要素全開だからなあなあにするのが相当難しいっていう

  183. >>32
    香港・マカオ・台湾は、慈愛深き中国共産党が産んだ偉大なるシステムである一国二制度の中で、民主制に基づく議会と自治政府を持っている自治区にすぎない

    つまり、これらは中国の領土内での話であり、海外政府が何らかの軍事行動や独立運動に参加した場合は、内政干渉をしたことになると知るべきだ

    特に、日本は、琉球人とアイヌ人を虐殺し、少数民族をいまだに米軍の支配下に置き、差別している事実があり、安易に台湾独立を支持すれば、内政干渉されることになるという愚かな結末になるだろう

  184. >>178
    中国人とアメリカ人が奈良の鹿をいじめているんで、おいらは嫌いだ

  185. アズレンはどこの国とも関係ないとかいう意味不明キチガイ発言しておいて
    ブルアカではしっかり主張するキチガイ振りを発揮してるの草

  186. プロジェクトKVといい運営の政治発言といいゲーム外イベントが多くて羨ましいよ

  187. 台湾て世界的に見ても もう何十年前から国じゃ無いの?

  188. >>180
    アジア人が絶滅しなければ、地上の浄化が終わらない
    YHWHは、ユダヤ人を選んでくださった

  189. >>187
    アメリカ様が認めてないからなぁ~

  190. >>187
    オリンピックにも出てるし独立してるよ

  191. 言ってしまうと分断国家なので色々めんどくさいんだよ
    北朝鮮が建前では国として認められてないけど実質的には国として扱われてるのと一緒

  192. togetter.com/li/1603905

    アズレン開発者の反日ツイート集 #アズールレーン
    …てなってるけど実際は中国の開発ではなくヨースターの日本版の翻訳担当者な

  193. >>181
    そう言えば、最近は中国製が減って、東南アジア系に工場を移して、メイドイン東南アジアのどこかの国になりつつあるみたいね。
    日用品も、よく探せば中国製でなくてもそろえられるものは揃えられるみたいね。

    で、本来の稼ぎ頭の世界の工場でなくなってきたんで、今中国は落ちぶれるかもね。

  194. どこの国のユーザーが多いとかそんな誰も得しない発表は今後止めよう

  195. >>187
    共産党政府が断固として認めてない。自分たちの威信と経済的利益に関わるからな

  196. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議さりわら転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  197. >>55
    国際的な潮流として、インクルーシブ社会の実現のために各国が総邁進し、人種差別などを筆頭としたあらゆる差別を嫌悪し、格差のない平等社会の建設に躍起になっている時代に、朝鮮・中国などの特定国を排除する排外主義的思想を内包する過激なナショナリズムは、追放されるだろう

  198. >>1
    どっちの領土とかどうでもいい。それよりもやらおんてネットで書かれていたけど、中国企業に買収されたの?中国記事が多いから見るのをやめたってひとが増えたって書かれていた。

  199. ていうか公式放送に運営が絡んでないってどういう事?
    開発のネクソンがやってんの?

  200. >>193
    ベトナムもインドネシアも人類運命共同体の構築を目指す仲間であり、日本の歴史修正主義を批判する正しい歴史認識のできた国家だ

  201. >>194
    いや大人気の地域を意識したストーリー展開とか必要じゃろ

  202. >>55
    排外主義者で歴史修正主義者のネトウヨを許してはならない
    河野氏や左派政治家は、卑劣なネトウヨによるヘイト行為や歴史の改ざんを糾弾し、正しい歴史認識を流布することを約束した

  203. >>199
    グローバル版はネクソン直営だぞ
    ヨスタは日本版と中国版しか権利主張できない

  204. 原神。マルチで初めてのホストか、回線不良だったのか中々始まらず。焦れたんだろうけど「1Pは誰?」「私です」って会話のあと「知ってるよバーーーカ」って煽ってから出て行った。今までのマルチめちゃ民度良かったんだなって実感。土日のこの時間やべー

  205. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  206. >>198
    米国CIAの傀儡組織である統一教会と法輪功が流したデマ
    裏金議員を多く抱える自民党など政権与党とその友党の差し金であろう
    我々は腐敗政治を断固として許さず、カネに汚くないクリーンな政治を要求する

  207. >>203
    そうなんか
    訳分かんねえな

  208. 言っちゃなんだが中国に比べれば韓国の方が遥かに仲良くできる文化圏の国だぞ

  209. 結局はヨースターって日本に本社は置いているけど共産主義者なんだな
    なら有事に裏切り行為をするって事やん

  210. >>203
    欧米方面に中国直営だと入り込めないから、韓国に運営を頼んでいる事実
    そもそも、ブルアカは開発当初から、日本・台湾向けのソシャゲだったらしい

  211. >>208
    無理だぜ
    韓日友好は、メディアや活動家によってズタズタに引き裂かれてしまった

  212. >>201
    山海関連イベが最近多いのって台湾人気を意識してんのかな

  213. >>198
    それは、どこの情報なんだ?

  214. >>211
    それも中国人がやったことにしておこう

  215. >>207
    開発と配信が別会社のケースもワリとある
    しかも配信する会社が地域により異なるケースもあるからさらにややこしい
    日本ではフロムゲーだが海外ではバンナムアジアだったりする
    フロムゲーだからスパチャNGと思ったらバンナムアジアの担当地域だと
    スパチャOKだったりするからややこしい

  216. これは"お仕置き" やろなぁ…

  217. ブルアカだけは毎日楽しくプレイできる

  218. 日本の真実について
    あなたが感じる生きづらさの原因は、権力者層による経済、制度、情報操作、そしてテロにあります。すべての人間の価値観はプロパガンダによって形成されています。実は、与党と野党は政治結社を組織し裏でつながっており、些細な報道に注目を集めることで、本当の敵である国際金融資本や軍産複合体の存在を隠しています。これが「スピン報道」と呼ばれるものです。さらに、911やコロナウイルス、ロシア戦争なども、意図的に引き起こされたものです。戦後、日本は欧米諸国の分割植民地となり、事実上民主主義のない国となっています。テレビ、ネット、新聞、雑誌、ラジオ、書籍、娯楽など、主要メディアはすべて権力者層の検閲を受け、その基準で情報を発信し国民を翻弄しています。これからの時代、騙されないためには、各個人が真実を知るために厳選した調査を行うことが必

  219. 要です。それが本来のニュースです。以下に、参考になるサイトをいくつか紹介しますので、ぜひ検索して活用してください。賛同いただける方は、この文章をネットのあらゆる場所で拡散してください。・沢村直樹 - 民主主義を取り戻す会(歴史から紐解き世界視点で政治を解説)・マタタビの羅針盤 - 規制のかからない動画サイトで裏社会に関する情報を翻訳・不撓!表現戦士 - キレのある風刺画で為政者を斬る・民主主義の真の原理 天野元康 - 初めから隠されている経済のカラクリを解説・もう一度スライブを見よう! - お金の奴隷から人口削減計画まで※コメント欄には工作バイトや自動文書作成するA.I BOTがいるため、この文章に関する反論は無視してください。

  220. 日本と韓国が仲良くしないのはアメリカとの関係で考えれば中国にとってはむしろ好都合だからな
    何なら中国が日本と韓国が仲違いする様に裏で活動している可能性すらある

  221. >>208
    中国なんて今も民族差別してる国だしな

  222. >>217
    もう無理

  223. >>118
    琉球人に米軍基地負担を強いり、うちなーんちゅを米国人に捧げる自称憂国保守め
    憲法9条と平和憲法の偉大さに気づかず、米国様とCIA傀儡の統一教会のポチと化した連中
    野党連帯は、反戦平和を断固として貫き、米日の大軍拡にNOを突きつけ、中国侵略戦争を阻止する
    帝国主義者は憲法9条を守れ!反戦平和を掲げて、牛歩の市民行動を見せつけ、米軍基地を撤去しよう!

  224. >>222
    今日は対抗戦でアリスのレールガンを上手く使ってタンク裏のシュンを狙う攻撃編成を試してみた
    こういうのがカッチリハマって配置の妙で相手に勝つと本当に気持ちがいい

  225. 日本の嫌韓も韓国の反日も全部裏で中国人がやっていたことにしましょう

  226. >>59
    同胞たちの大団結に感涙
    反戦平和の維持は、裏金で汚れた自民政治を下野にし、CIA傀儡の統一教会の政治介入を防ぎ、アジアの恒久平和を固く守ることができる最良の方法
    クリーン政治の実現と反軍拡、米軍基地撤去で、正しい日本を取り戻そう!

  227. KV潰して今回のこのやらかしw
    ネクソンは何がしたいの?ww

  228. >>226
    六四天安門

  229. >>227
    文句はヨースターに言え

  230. 諸外国の歴史授業は国語と同格以上に重要視される
    歴史の話するとドイツ人とか反日レベルでガチ怒りするで

  231. 짱퀴벌레들→チャンキブリ

    韓国人が中国人を指す言葉

  232. >>59
    あれはガチだな
    英語とハングル、繁体字・簡体字で、猛抗議してたが、日本での配信なんだから、日本語で訴えなきゃダメだろうに
    日本人には全く内容が伝わっていないぞ

  233. >>220
    ワイもそれ前から思ってた
    ぶっちゃけネットの反米反韓辺りは中華やロシア当たりの工作多少は入ってると思うわ

  234. >>231
    中国人ヘイターの韓国人かよ
    へずま同様、中国人を差別して金を稼ぐ連中の巣窟か
    正しい社会はいつになったら実現するのだ?

  235. >>233
    マスコミも操作されてるしな
    見てみろよマスコミに洗脳されたアホ共を

  236. 韓国の反日教育は中国のそれと同じだし
    貿易は中国に握られてるから逆らえない
    昔から中国のいいなりじゃん
    まぁどっちも人以下の畜生なんで関わらないのが吉

  237. >>230
    アズレンとWoWsはホロとコラボしていた
    だがいつの時期からかアズレンはホロとコラボ出来なくなり…

    だがWoWsはホロとコラボ続けていた
    worldofwarships.asia/ja/news/sales-and-events/hololive-production-commanders-in-wows/

  238. >>221
    韓国人は済州島島民とコピノを差別し、日本は琉球人とアイヌ人を差別しています
    済州島は韓国の沖縄であり、ともに米国の支配下に置かれ、いまだに凌辱を受けています
    米韓日による台湾有事・朝鮮半島有事煽動プロパガンダに騙されず、平和の維持と、自国内での少数民族差別や格差問題、人権問題の解決に取り組みなさい
    愚かなる民族によって、愚かで腐敗したカルト宗教が先導する政治がなされ、国民が苦しめられています

  239. >>232
    とはいえゲーム内チャットだとヨースターによるNGワードでアッサリ全規制されるからな
    youtubeのチャット欄のほうがはるかにマシ

  240. >>233
    中国がXで工作してるってニュースはあった

  241. >>232
    ネクソンは日本向けにネガティブなニュースを流さない
    ネクソンへの集団訴訟や罰金や莫大な賠償金支払いなんかあまり流れてないだろ?
    ネクソンのクソさを知ってたらネクソンのゲームなんてやらないからな

  242. >>241
    ヨースターがなぁ…

  243. >>148
    I agree with you, TW is China. but I want to Fuck your mother fucking 35P ^^凸

  244. 中国版ウマ娘って配信停止になったままだろ確か

    もう中国とは関わらないほうが良いだろ

  245. 中国のウヨっぷりwwwwwwww
    ほら中国のネトウヨガー言わんの?
    中国のネトウヨは綺麗なネトウヨなん?wwwwww

  246. 台湾は国やろ
    歴史修正すんな

  247. >>243
    お前大変失礼💢
    レイシストの日本人を許さないからな💢
    あ~やってやる💢

  248. 尖閣諸島は中国のものだ!
    薄汚い糞ジャップはとっとと絶滅しろ!😡

  249. >>245
    日本のネトウヨは歴史修正主義者であり、ありもしない領土問題を産み、米帝のポチとして立ち回るゴミ
    そして、日本は軍国主義を掲げた加害国であり、右翼であろうと左翼であろうと、日本人であれば、信用がなく、ヘイト感情を皆が抱き、差別している
    日本人の語る言葉すべて虚偽であり、加害国家としての自覚がないゆえの内政干渉であるとわかる

  250. 台湾切って中共に土下座声明出してて草
    内紛のKV騒動どころじゃないな

  251. >>250
    イイ心がけだ
    正しい歴史認識を理解し、謝罪と賠償ができる民族には、永遠無窮なる栄光が約束される

  252. ブルアカ終了のお知らせか?www

  253. >>252
    素直に謝罪ができたブルアカは偉大
    14億人の声援を受けるだろう

  254. ちなみに
    ネクソンはホロライブにグローバル版ブルアカの案件を投げたりしてます

  255. 中国は元寇の賠償が済んでいない
    100兆で許してやる

  256. ブルアカなんて安っぽい時代遅れなゲームは消えてもいいだろ

  257. 台湾独立デマを流し、台湾島の住民をたきつけたアベと自民を決して許してはならない
    台湾島には、アベ残滓があふれかえり、精日分子と頑迷な台独因子が反社会的行動に出ている
    香港民主化をも扇動したアベ自民による独裁政治を終焉に導き、日本をクリーンな国へと変革を遂げさせよう

  258. >>257
    ワシは、台湾・香港は中国の一部であると捉え、ウイグルやチベット、モンゴルの少数民族とうまくやっている中国共産党の指導体制を世界的に見て類を見ない偉大なる領導であると考えておる

  259. ブルアカ公式、中国様に謝罪しててわろた

  260. >>259
    そりゃ、世界一の経済大国の歴史的正義には、アベ自民残滓と米国CIAが流したデマが敵うわけないからな

  261. 頭おかしいフリしてコメントし続けると本当に頭おかしくなるぞ
    もうなってんのかもしれんけど

  262. そりゃあホロライブが以前データ公開で台湾の名前があっただけであれだけ荒らされたの知ってたら謝るわ
    リアルイベントも潰されるくらい酷かったからな

  263. >>261
    なんだ?いきなり
    正しい歴史から目を背け、靖国参拝や靖国への献金をし、善隣友好を妨げる奴らの気の方が知れない
    我々は、歴史を直視し、ウィンウィンの関係を築ける首相を望んでいる

  264. >>3
    芝士牛丼

  265. ならなんで自国領土なのに中国人が台湾行くのにビザいるんですかね

  266. >>263
    なんでここって中国の工作員がいるんだろうね
    集中的に狙われてるの?

    やらおん のコメント欄だけがおかしい

  267. 台湾は国
    それが世界の共通認識

  268. 文句ならキムチに言えよ

  269. >>262
    中国人とブルアカ人だけは客にするなって事

  270. >>240
    やらおんのコメント欄もば
    中国版ネトウヨが発狂している様を見れる

  271. プーさんもハチミツ食べたいわん。

  272. 一帯一路が成功()すれば
    台湾の方から言い寄ってくるでしょ。

  273. >>270
    中国にはネトウヨなどいない
    ネトウヨは歴史修正主義者のレイシスト日本人のチー牛のことだ

  274. >>273
    かわりにくまのプーさんかいるよね

  275. >>273
    そういう行動が日本のネトウヨそっくりだな

    まさに中国版ネトウヨ

  276. くまのプーさん「共同富裕と一帯一路でみんながハチミツ食べれるようにしよう」

  277. 香港は中国の一部なのに
    別地域として扱う団体に対して
    何も言わないんだな

  278. 中国人って全世界からどう見られてるか知らないの?

  279. >>275
    レイシズムの塊
    日本には人権意識が必要であり、いますぐ反中・日帝賛美教育をやめさせるべきです

  280. >>277
    香港はイギリス領
    これは今も昔も変わらない

  281. >>276
    人類運命共同体の構築は、全人類に幸福と健康をもたらす

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。