10.20(Sun)
【悲報】ブルアカのグローバル版生放送でネクソンが台湾を国扱いし、中国のヨースターがブチギレる「台湾香港は中国の領土だ」
10.20(Sun)
『らんま1/2』3話・・・長髪天道あかねのかわいさは令和でも通用する!! 惜しむべきは乳首キャンセラーが働いてる事くらい
10.20(Sun)
『魔王2099』2話・・・魔王様の新しい職業はYoutuber!! 「はたらく魔王さま!」の別パターン見てるみたいだわ
10.19(Sat)
推しの子、呪術廻戦、東リべ、鬼滅の刃、なぜ最近のマンガはすべからく畳み方が下手なのか?
10.19(Sat)
【悲報】チー牛「僕は一生2次元しか愛せない」 女「本物の大トロを食べた事が無いんだな…可哀想に」
10.19(Sat)
『ひなこのーと』作者さん、マン汁を噴射する女の子を描くwwww
10.19(Sat)
【悲報】アニメアイコンさん「トー横、負けヒロインが多すぎるwwww」
10.19(Sat)
【悲報】ドラゴンボールDAIMA さっそく矛盾するwwwwwwwwwwww
10.19(Sat)
【ドラフト同接7万】ホロライブ甲子園 開催決定!!  ホロライブのにじさんじ化が止まらない!
10.19(Sat)
【悲報】ラブライブ虹ヶ咲、映画爆死でライブ集客力も落ちたことが判明!最新ライブはアリーナ席激減
10.19(Sat)
【緊急】趣味がないつまらない男性、4倍に増えてしまう ← こいつら何のために生きてるの?
10.19(Sat)
ポケモン大好きまんさんの部屋、バズるwwwwwwこういう子を彼女にしたいよな
10.19(Sat)
プロのAI絵師、徐々に『匠』の領域に達し始める、ただプロンプト打ってるだけは過去の常識に
10.19(Sat)
『カウボーイビバップ』渡辺信一郎監督の新作TVアニメ『ラザロ』、オーラが凄すぎる!! キャストに宮野、内田真礼、内田雄馬、石見舞菜香! 制作はMAPPA
10.19(Sat)
【悲報】セブンイレブンの配送トラックドライバー(52)の給与明細が酷すぎると話題
10.19(Sat)
【動画】お前らの想像の3倍くらいのチビ、コンビニ店員相手にいきりたおすwww
10.19(Sat)
アニメオタク「実写化するならこのくらいのクオリティだせ!!」👉2秒で論破される
10.19(Sat)
アニメ制作会社ガチャ、最近は何処が当たりなの?
10.19(Sat)
大人気男声優さん、つむじがなくなるwwwwww
10.19(Sat)
ホロライブのチョコフレークをバカにしたラッパーさん、怒ったVtuberファンに過去の犯罪行為ツイートを警察に通報され逮捕されるwww
10.19(Sat)
【悲報】中学生、親にアプリを遠隔で削除されまくり咽び泣くwwwww
10.19(Sat)
Z世代「タトゥーで人の見た目を判断しないで!!」←結果……
10.19(Sat)
【悲報】開示請求、もはや有名人やVtuberが一般人を脅すためだけの道具に成り果てる
10.19(Sat)
【ポリコレ】バンナムさん、またもブサイクキャラのゲームを出し 海外でボロクソに叩かれるwww
10.19(Sat)
Z世代女「低身長の定義は170cm以下(笑)」 男「170cmは低身長じゃないだろ」1100万表示

推しの子、呪術廻戦、東リべ、鬼滅の刃、なぜ最近のマンガはすべからく畳み方が下手なのか?

1:  2024/10/12(土) 07:43:07.19
ちゃんと感動的なフィナーレにすれば
伝説的な作品になれたのに

43:  2024/10/12(土) 08:12:03.61
>>1
鬼滅の畳み方が下手??
それいうたらドラゴボやスラダンあたりも低評価なるぞw

2:  2024/10/12(土) 07:43:38.49
きめつは綺麗に畳んだやん


no title

3:  2024/10/12(土) 07:44:04.45
畳み方が上手い漫画てあるか?

31:  2024/10/12(土) 08:05:13.55
>>3
鋼の錬金術師
ジョジョシリーズ

35:  2024/10/12(土) 08:06:42.66
>>3
珍遊記

37:  2024/10/12(土) 08:07:13.23
>>3
うしおととら 

5:  2024/10/12(土) 07:44:33.26
風呂敷を広げることは簡単だが上手く畳むことは難しい

6:  2024/10/12(土) 07:44:42.10
ライブ感重視で破綻が積み重なるからきれいに畳むことに意味がなくなる

8:  2024/10/12(土) 07:49:55.41
東リべはアカンな
早く辞めたかった感じすごい


no title

10:  2024/10/12(土) 07:50:41.50
ヨシ!ダイヤのAは許されてるな

13:  2024/10/12(土) 07:53:14.34
ヒロアカ成功してたやん


no title

14:  2024/10/12(土) 07:53:47.63
ジャンプ漫画は昔から畳むのアレだろ

15:  2024/10/12(土) 07:54:25.66
それっぽい風呂敷を広げてバズらせるのが一番売れるから
最初から畳み方を考えてない

18:  2024/10/12(土) 07:55:44.05
>>15
それがあるから未完の作品に期待し過ぎるのは危険なんだよな
エヴァとか酷かった

16:  2024/10/12(土) 07:55:04.63
ジャンプのレジェンダリー漫画で綺麗に畳めた漫画のほうが少ないな

19:  2024/10/12(土) 07:57:45.82
最初から最後まで名作な方が珍しいかもしれん

20:  2024/10/12(土) 07:58:14.10
鬼滅は綺麗だろ
ただ寄生獣なだけで

25:  2024/10/12(土) 07:59:55.47
ジャンプは作者が辞めたくても編集の圧力で続くし
最初から最後まで完璧ならマイナー誌の漫画を探すしかない

40:  2024/10/12(土) 08:10:13.08
ここに進撃の巨人を入れない時点で進撃信者だって分かるんだよね

41:  2024/10/12(土) 08:10:29.29
最終話の内容だけ先に決めて
途中の話はサザエさん式にすればちゃんと畳める
ジョジョはその典型例

スパファミも最後は
ヨルの暗殺指令ターゲットをロイドにして
なんか色々戦わせたあとハッピーエンドにすりゃ
まぁ綺麗に終わるっしょ

53:  2024/10/12(土) 08:16:01.56
鬼滅は最終回がね
その1話前で終わっとけばよかったのに

56:  2024/10/12(土) 08:18:50.47
>>53
それだと、またいらない考察されて「実は無惨はまだ死んでない。死んだ描写ないし。どこかでまた出てくる」ってことにされるから現代編まで描いて終わったんでしょ

75:  2024/10/12(土) 08:29:01.88
続きが一生気になるという意味では
実はアクタージュは最強の終わり方だったのでは

81:  2024/10/12(土) 08:30:33.53
呪術は海外ファンから相当手のひら返されてるんだよな

82:  2024/10/12(土) 08:30:58.22
ドンゴボとかレジェ扱いされてるけど
今あの終わり方したら総叩きも良いとこやろ
打ち切りエンド以外の何物でもない

84:  2024/10/12(土) 08:34:27.75
ヒロアカやハイキューはいい終わり方だったのでは

87:  2024/10/12(土) 08:38:18.76
鬼滅の刃ブームはただの集団ヒステリー

99:  2024/10/12(土) 08:43:18.12
>>87
そう思い込みたい脳内がヒステリックしてんじゃんw
スレチだから該当のスレでやれ

134:  2024/10/12(土) 09:07:24.25
呪術が急に打ち切りカウントダウン始めたせいで同時期に発表された還暦目前のジジイが幼女描いてニチャってる漫画のアニメ化を誰も注目せんかったの草

137:  2024/10/12(土) 09:10:21.98
鬼滅は最終決算がうんちなだけで畳み方はかなり良かったろ

141:  2024/10/12(土) 09:12:18.04
>>137
当時は批判もわりとあったから気に入らん人には気に入らんのやろな
転生ってなんやねーんみたいな意見はワイの周りの人間にもチラホラあったし

149:  2024/10/12(土) 09:25:08.26
すべからくだけ覚えるからあかんねん
すべからくべしで覚えれば誤用することはない

161:  2024/10/12(土) 09:31:12.87
呪術の何が酷いのかわからんわ
宿儺を倒したところで何も変わらず呪いも生まれ続ける
けれども何も変わらず守り続けるものもいる
ええ最終回やん


no title

169:  2024/10/12(土) 09:35:27.99
>>161
ラストバトル終わった後に言い訳+何の役にもたってない簡易領域の説明し始めて?

171:  2024/10/12(土) 09:36:06.65
>>169
終わったあとに疑問点解消されてアンチも文句つけられなくなっちゃったんだよね…

170:  2024/10/12(土) 09:35:29.73
鬼滅のラスト評価してる奴脳に問題あると思う
それくらい酷いわあんなもん

189:  2024/10/12(土) 09:46:46.17
呪術はほんまガッカリやったな
「名作の条件は最終回だけコケること」を実際にやったら駄作になるんだなっていういい例

199:  2024/10/12(土) 09:51:07.26
呪術の終わり方みてなんかブリーチ終盤思い出したわ
ブリーチの終わり際は酷いなんてもんじゃなかったよ、一応あれも半分病気でリタイアみたいなもんやししゃーないけどさ

215:  2024/10/12(土) 10:00:16.00
ジャンプで綺麗に畳んだ作品
封神遊戯王ネウロ黒子暗殺ハイキュー

261:  2024/10/12(土) 11:22:26.76
進撃の終わり方が世間で評価されてるの意味わからんよな

263:  2024/10/12(土) 11:26:01.70
鬼滅とか進撃のラストがダメって言ってる人一定数いるけど何があかんのかさっぱりわからんわ
呪術とか東リべが明らかにラスト駄作なのはわかるけどさ


 
コメントを書く
  1. 1ゲットぺこ

  2. >>1
    さすぺこ

  3. >>1
    おめでとう

  4. >>1
    時代はVtuber

  5. ひとつも知らんわ

  6. 進撃の最終回は普通だった
    普通だったから逆に期待しまくってた信者がキレただけ

  7. 誰かワンピ、ハンター、コナンがいつ終わるか教えてくれ

  8. ヒロアカはよくやってたほうやんけ

  9. 鬼滅は転生がゴミやったな
    あれが無ければ

  10. 推しの子とかいうギャグマンガと化したレベルで酷いのが入ってると他がそうでもなく見えるな
    まぁ呪術も大概だが

  11. 結局編集の言うとおりにして延々引き延ばして矛盾潰していってから終わらせる方が正解なのか?ナルトやBLEACHは綺麗に終ったよな

  12. 呪術ってまともな終わり方だったじゃん

  13. 人気作品だと進撃が一番マシっていうね

  14. >>9
    ヒロアカの最終回腐女子に絶賛されてたな

  15. やらおんの最終回は全元やらおん民が盛大にエピローグやって
    やらかんが涙するとかどう?・_・

  16. 終わったのならそれはオワコン

  17. >>13
    最終話だけは良かったよ
    最終決戦と反省会はゴミ

  18. ヒロアカはガチの名作やった

  19. 進撃はクッソ盛り上がって終わったけどな
    呪術も悪い意味で話題だった
    ヒロアカと鬼滅は空気だったな
    東リベは存在すら知らん

  20. 呪術は
    「なんか伏線っぽいのばら撒いて使えそうなら使おw」
    を一切使わず説明も何もなく終わったからクソだぜ😩

  21. 推しの子はまだ終わってないけど、かぐや様の頃からあの作者メンヘラ贔屓で話可笑しくさせがちなんよ
    石ミコorアクかなという本筋に関係ないカプの為に尺費やして読者を呆れさせる

  22. >>20
    進撃ってミカサntrでもう見る気なくなったけどな
    二度とアニメも漫画も見ないだろう
    ハイキューもおにぎり屋で一生見ないの確定した

  23. うるさいから一生終わらせんな

  24. 呪術の終わり方はドラゴンボールと同じでいつでも違う媒体で復活できる余地があるからいいやり方やと思った
    綺麗に終わるとそこで終わりだからな
    二度と盛り上がらない

  25. 両方真面目に読んだわけじゃないがヒロアカと呪術は最終話まで残り何回の差は大きかったな
    まあ、ストーリー内で事件としての社会的影響の差がでかいからヒロアカの方が描きやすいけど呪術もアメさん巻き込んで日本人総巻き込み案件とかあった気もするが

  26. >>12
    鰤も無茶苦茶叩かれてたぞ
    アニメで改良してるのと鬼滅以降クソばっかだから再評価されたけど

  27. >それがあるから未完の作品に期待し過ぎるのは危険なんだよな
    >エヴァとか酷かった
    某監督の玩具と化した劇場版は酷いが漫画版は綺麗に終わった

  28. 鬼滅は子孫残してなく身寄りもないやつらのそっくりさんとかと
    全員同じ場所で生活しているのが当時読んでて気持ち悪いと思った

  29. もうね
    すべからくが気になってしょうがない

  30. >>26
    それは映画とか新シリーズの布石に残した方がいいっしょ
    全部やると何もできなくなる

  31. “おしなべて”な。

  32. 進撃の終わり方は良かっただろ
    エレンの当初の目的通り巨人は1匹残らずいなくなったんだから

  33. 8:  2024/10/12(土) 07:49:55.41
    東リべはアカンな
    早く辞めたかった感じすごい

    初めて見たけどこれガンツのオマージュやん

  34. 五等分許されてて草

  35. えっ!あっ、はい・・・

  36. ジャンプの最終回なんて昔からひどいもんだったし
    呪術の最後がどうであれ大して変わらんだろ

    その時点までコミックス買ってる奴はどうせ最後まで買うし
    買ってない奴はどうせもう買わないし

  37. すべからくの使い方変じゃね?w

  38. 最終回までに至る経緯がグダグダだと良い締め方でも感動出来ない気がする

  39. すべからく
    警察
    仕事しろ

  40. >>33
    歴史は繰り返すエンドだろ?
    意味ねえじゃん
    だったらミカサと逃げて幸せに暮らした方が良かったろ

  41. ジャンプでいい感じで終わったレジェンド漫画といえばキン肉マンだな

  42. >>37
    スラムダンクだってボロ負けしたで終わりやしな
    だけどいまだに人気やし

  43. ジャンプは昔の作品はラスボス的なの倒したあとも続けて人気下がるまでやって呆れられた頃に終わるから最終回もあんまり面白くなくても気にならなかったけど
    最近のジャンプ作品は最後の敵を考えてラスボスバトルやって人気あるまま最終回やるから読者が期待して分下手さ加減が際立つよな

  44. 東リベはラストだけが駄作じゃなくて最初から最後までだろ

  45. ちんぽにゃ!

  46. まともな最終回をやらせずに打ち切ってきたジャンプ見て育ってきた漫画家が最終回描けないのは当然では?

  47. >>42
    あれっ!? もう「キン肉マン」のアニメはやってないんだ。

  48. お前らは自分の人生の畳み方でも考えてろ

  49. >>49
    安楽死でいいわ

  50. 畳んでるだけ偉いと思うけど
    だらだら何年続けてんの?って作品多いし
    アフィサイトもいつまでやってんの?って感じ

  51. 遊戯王は遊戯vsアテムに海馬がいなかった原作ルートが映画編
    居合わせてたアニメルートがGX以降の世界と言われて感心した

  52. 呪術は味方の雑魚をけんじゃくか裏梅とかで戦闘不能にしとけ
    最終決戦のノイズでしかなかった

  53. あからさまに色々ブン投げたヤケクソみてえな最終回はともかく
    個人的に気に入らねえってだけで糞扱いしてるのがイラッとくるなあ

  54. で批判するお前らの人生の畳み方は上手いの?
    他人の作品の畳み方より自分の人生の畳み方を気にしたら?

  55. 吼えろペンで描いてたが
    どんな天才も面白くない回が一回はある
    ただ人気作はその一回を最終回にもってくる
    って言ってたな

  56. 最近読んだ近年の話題作だとタコピーは上手く綺麗に畳んでたな
    まあ長くダラダラ続ける作品ほどの下手な傾向はあるよ

  57. サンデー系は結構綺麗に最終回迎えてるイメージあるな
    ガッシュとか天使な小生意気とか俺達のフィールドとか
    (なんやてからは目をそらしつつ)

  58. 漫画は打ち切りに怯えて面白いと思ってる要素最初に持ってくるから
    構造的に後半が原作者の出涸らしになるのは仕方ない

  59. >>55
    やらおんいつ畳むんだろうな?

  60. >>58
    帯ギュとか好きだろ貴様

  61. ヒロアカ叩いてたやら管噴死モノで飯がウマいww

  62. スラムダンクやドラゴンボールの畳み方が上手かったといえばそうでもないような

  63. 俺だけレベルアップも最終回酷かったな……

  64. >>63
    どちらも畳んでないと思う
    コンテンツ終わらせるには惜しすぎるしな

  65. 呪術はあの流れで宿儺の過去ないのおかしいやろ
    あと反省会回が無駄すぎる

  66. 進撃は未来だか過去だか干渉してましたってところで切った。
    シュタゲみたくそういった題材ならいいけど突然言い出すなよ。
    なんでもありじゃん。

  67. 呪術ってぶっちゃけ五条が生きてるだけでもマシ扱いされたと思うわ
    よく人気1位のキャラ殺したよな

  68. >>66
    物語シリーズみたいに別主人公でやればいい
    虎杖視点の話が終わっただけやろ

  69. 進撃とか鬼滅の最終回は悪いわけじゃないけど蛇足なんだよね
    その一回前で終わってた方が綺麗だった

  70. 鬼滅はほぼ満点だろ
    死者が多数出たから炭治郎たちがラスボス倒して喜びまくるエンドにするのはバツが悪いので未来が平和になったという形でハッピーエンドを描いたのは見事だと思うわ

  71. 冨樫信者からボロクソに言われてたけど
    烈火の炎は終盤の画力も畳み方もかなり良かったな

  72. >>68
    いうてドラゴンボールとかシャーマンキングもそうやん

  73. >>67
    他の知性巨人の能力が牙が鋭いとか皮膚が硬いとかそういう能力なのに進撃だけファンタジーすぎんよ

  74. >>72
    ヒロアカに似てるって言われてた奴な
    メルは微妙だったけどな

  75. 畳まないから尊いんだよな
    畳んだ作品は喪失感しか生まれない

  76. 綺麗に終わった漫画の例で鬼滅出すあたりもう程度が低くて笑えるわ

  77. >>75
    ヒロアカと烈火どっちが先だったんですかね

  78. 進撃の終わり方わいは好きや
    エレンに救いなさすぎたけど

  79. >>68
    それそれなりにあるパターンじゃね
    近いところだとチェンソーマンだって人気1位のパワーが死んでる

  80. >>78
    烈火
    しかも10年以上前
    というかヒロアカって洋画のスカイハイに似てね

  81. ジョーカーの最新作よりはマシ

  82. 推しの子おわってないやろ

  83. アフィカスのお仲間がろくなスレを立てられないことに比べるとね

  84. ハイキューは綺麗に終わったやろ

  85. メタな話すると畳み方下手にすれば次回作を望まれないやろからなぁ

  86. 転生の鬼滅の刃 最終巻初版395万部、初動500万部
    五条死亡の呪術廻戦 最終巻初動51万部www

  87. 別に呪術は復活する方法があるからあんま悲しくない
    オリジナル映画で復活とかあるんじゃね

  88. フリーレンもそうなりそ

  89. すべからくって単に全てでええやん
    バカなんだから無理して難しいこと言おうとしなくてええんやで

  90. >>83
    ゴミ最終回で忍たま映画と実写が被ってるとか何かの罰ゲーム受けてんのか

  91. >>81
    ああ、ごめん
    烈火は読んでたけどヒロアカ見てないから、烈火がヒロアカに似てるって話が
    ちょっと引っかかっただけ。ヒロアカが烈火に似てるって話なら解るけど、すまんね。

  92. 終わらないコンテンツが最強
    今でも鬼滅よりドラゴンボールの方が稼いでるし

  93. 鬼滅の最終回は本誌と単行本で内容が違ってて売上と話題性では単行本の知名度が高い

  94. つーか進撃は途中から微妙だった。
    クーデターが起こってアルミン達が牢屋に入れられた辺り。

  95. 引き伸ばしよりいい

    推しの子は満足かな

  96. >>85
    2.3年編をすっ飛ばしただけやん
    しかも上級生はバレー関係ない職業につきまくってるし
    何が面白いの?
    そいつらに憧れた少年は将来おにぎり屋になった姿を見てどう思ったんだろうな
    少年漫画なのに夢も何もない

  97. 鬼滅はアニメで最終回が話題になるだろうけど、呪術推し東リベは終わる前からオワコンだから完全に消えてそう

  98. >>87
    でギネスなのは?

  99. >>93
    終わらないといえばこち亀だったが
    こち亀はゲーム化アニメ化にあまり恵まれなかったのがな
    今カイロソフトがこち亀ゲーム作ったら話題でそうだが

  100. >>98
    円盤呪術以下だからもう勝負は終わりました

  101. なんでチェーソーマン入ってないんだ。
    ジャンプなのに最高のたたみ方だったじゃないか。
    マキマ冷蔵庫でキレイに畳んでたじゃないか。

  102. >>96
    恋愛代行共々戦力外通告を受けて強制打ち切りのゴミの子www

  103. >>93
    関係ない
    関係者でもないなら
    意味ないしな

  104. ラストバトルが綺麗なのはダイの大冒険だな。

  105. >>100
    いやアニメはかなり長くやったろ
    実写までやったし
    アニメが国民的アニメにならなかったのがな
    色々あったんだろう

  106. >>101
    円盤鬼滅以下の呪術、格付けは決まったwww
    鬼滅4期13000枚>>>呪術2期9000枚

    オワコン廻戦www

  107. >>104
    関係あるだろ
    終わらないからゲームが出るしグッズもでる
    終わったらグッズも出ない

  108. >>107
    呪術3期もうダメじゃんw計測不能w

  109. ダンジョン飯が最高な終わり迎えただろ
    ジャンプしか読んでないガキか?

  110. >>56
    今ドラマをやってるウイングマンやレジェンド漫画の寄生獣とかは終始面白くて畳み方もいいから当てはまらんよ
    ウイングマン全13巻で寄生獣は全10巻だから20巻以上の長くて名作と呼ばれるやつが最終回で失敗してるだけ

  111. 鳥山明みたいにタックスヘイブンやるほど金に執着してたら永遠に終わらない
    終わらせる漫画家は金に興味ない素晴らしい人間なんだよ

  112. >>100
    こち亀風の漫画連載してほしいな

  113. >>107
    ガルクラ10000枚も柱稽古13000枚に負けて死んで草

  114. >>107
    2.6万+9000やろ
    完全敗北やん

  115. >>107
    呪術ンゴwww

  116. >>107
    楽しそうだけど人が作ったコンテンツで格付けしてるこどおじオタクが一番悲惨

  117. そんな糞漫画を推すお前たちが悪い( *`ω´)

  118. >>115
    9000枚が累平の足を引っ張って鬼滅4期の売上に負けたwww

  119. >>111
    面白いだけで社会現象でもなんでもない
    面白いだけの漫画なんて腐るほどある
    お前が知らないだけ

  120. 綺麗に畳めるのは伝えたいことがある作者
    綺麗に畳めないのは儲かればそれでいい作者

  121. 畳み方が上手い漫画など存在しない

  122. 幽遊白書の最後の写真のやつは良かった

  123. >>93
    ドラゴンボールは鬼滅より格上の存在やしなw

  124. 呪術3期に強いられたハードル
    鬼滅3期初動13000枚、視聴率6〜8%
    初動9000枚の呪術3期ドンマイw

  125. >>107
    どっちもドラゴンボールやワンピースに勝てない雑魚www

  126. >>115
    はい、鬼滅4期13000枚>>>呪術2期9000枚
    オワコン廻戦www

  127. >>123
    骸も親父の全盛期も鬼のオッさんの何もバトル描かれてないんやが

  128. 僕が好きなものが一番なんだって
    結局オタクは鉄オタレベル

  129. 人気出たから引き延ばしてるだけで最初から終わり方決めて描いてるわけじゃないしな

  130. 呪術クソ、お前総集編で40億出せるよな?

  131. >>118
    刹那的なバズり求めて先を見据えない令和らしい問題

  132. >>125
    それはもう若五条が倒した

  133. ドラゴンボールに嫉妬してる鬼滅信者が必死なの草

  134. ネギま エデンの檻 ベイビーステップ ヤンメガ
    ニセコイ ブリーチ 焼きたてジャパン

    最早巨大な目標を抱えて4年以上連載されたら確実に破綻するよ

    やっぱり、きらら系に百合姫にCuneの3本柱じゃなきゃアカンよ

  135. >>118
    糞アフィブログ推してる奴がいるししょうがないね

  136. エヴァも終わらせなきゃいまだに人気あったよな

  137. >>133
    2期で9000枚を出した若五条ざっこw

  138. ドラゴンボールはレジェンド過ぎてやべぇよな
    毎年1500億稼いでるんだぜ 鬼滅さんでは無理でしょwww.

  139. >>138
    それは渋谷やろ

  140. >>134
    令和の漫画の話してるのに昭和の話してる爺w

  141. >>132
    アニメもそうだが、漫画も良い選択をしないとつまらないと言えるだろう。
    過大評価漫画ばかりになる。時代を見る力がその過ちを止める。

  142. >>139
    鬼滅ってアニメしかないやん
    ゴボはゲームあるけど

  143. >>139
    鬼滅に闇バイトでもやられたの?

  144. >>141
    ドラゴンボールの記事に鬼信者が嫉妬で暴れまくってるしなw

  145. >>141
    今放送中だろw

  146. ヒロアカは終盤になるにつれ今までのちりばめられてたセリフや関係性が回収されていって気持ちよかったわ
    最終回もまたオールマイトから個性が無くてもヒーローになれる答えをもらって
    デクからの手を拒絶してた爆豪が今度はデクの手を取るラスト見事だったわ
    ハイキューとヒロアカの最終回は読後感が良い

  147. >>140
    だからその2期の渋谷で出したからもうオワコンなんだよ

  148. >>143
    鬼滅パーティ爆死しちゃったもんねw

  149. >>134
    ID表記せんと
    ここでやってんのただのバイト煽りだけでしょ
    流石海外で悪質ブログって名前出るだけはある

  150. >>147
    烈火の炎みたいだな

  151. >>148
    意味がわからんボーナスステージやん

  152. >>143
    7位(初登場) Switch 鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!
    17404本(累計17404本)

  153. 完結して2週間しか経ってないのに渋の女人気が爆速で減って草
    80000ptから60000ptしかとれなくなるの早すぎるだろw
    しかも僕ヒデ以下w

  154. >>153
    消せ消せ消せ消せ

  155. >>136
    見る力を養いつまらないと感じたら見ない努力が必要だ。( ゚д゚)ウム
    それが作者を正しき道へ戻すだろう。

  156. 最終回だけ読まないのもアリだぞ

  157. >>153
    ドラゴンボールスパーキングZEROを見習うべきだよな
    あれ売れまくってるしw

  158. >>153
    これで柱稽古13000枚は強すぎるなw
    ゴボチョは1000枚しかなかったのにw

  159. >>141
    うる星やつらとかいう何十年前の漫画のアニメが一日トレンド入りしてたし、この国年寄り多すぎんよ

  160. >>1
    すべからくの誤用定期
    あたまわるわる〜

  161. >>153
    ゲームはブーム起こせなかったか

  162. こち亀はサザエさんと同じ1話完結でどこからでも楽しめるタイプだしな
    ストーリー漫画はそうはいかんから終わりに向かうんだよ
    コナンがずっと1話完結でやるわけにはいかんだろメインシナリオが存在してるから

  163. まあー結局のとこ飽きて全部切ったけどな( `・ω・) ウーム…
    引き伸ばしも遺憾とこだな・・

  164. >>159
    ドラゴンボールのゲームにボロ負けの雑魚www

  165. >>164
    ダンまちは生き残ってるから大したもんだ( `・ω・) ウーム…

  166. >>153
    柱稽古4期 視聴率6〜8%、円盤13000枚
    ゴボ超 視聴率計測不能〜4%、円盤1000枚
    ゴボダイマ 視聴率3%

    ゴボ爺どうして買わないの?!

  167. 鬼滅信者 ドラゴンボールだと反撃のキレ無くなるの草
    そりゃボロ負けだもんなwww

  168. 作者買いしたし
    かぐやに推しの子

    なんも不満無いわ
    次が決まってないから
    欲しい漫画どうするべ?

  169. ハイキューはせっかく五輪と合わせて終わらせたのに延期したのがかわいそうだったな
    延期無かったら漫画と現実がリンクしててさらに良かったんだろうな

  170. ドラゴンボールが1番良かったです
    最後の悪く生まれた可哀想なボスを転生して救うなんて素晴らしい、しかも自分の弟子にするなんて最高です
    転生は鬼滅にも影響を与えましたね

  171. >>154
    ゲ謎で呪術はとっくにオワコンやん

  172. >>156
    Amazonの評価やら他のゲームの配信にまで顔突っ込んで来てるから
    まじで悪質だわ

  173. >>167
    ドラゴンボール 毎年1500億稼いでますが?
    鬼滅さんは?

  174. >>162
    視聴者の大半がマンコだからゲーム人気が出なかった

  175. >>168
    ゴボ爺の売上、鬼滅に敗北w

  176. >>175
    やっぱドラゴンボールこそ本物だったな

  177. >>166
    1話から全話キープしてる長編ものは少なくなってきたなそれもまた真実( `・ω・) ウーム…

  178. >>174
    鬼滅さんは1兆超えてるよ

  179. >>175
    そうなんだ?ソース?

  180. >>176
    ドラゴンボールの1500億に負けたの草

  181. >>169
    恋愛代行は?

  182. >>93
    そうやって甘やかすから中国父さんに抜かれたんだろ
    ホヨバ見習えクソジャップ

  183. >>179
    ドラゴンボールは3兆円稼いでますよw

  184. >>176
    アフィ記事伸ばす君の給料は?

  185. >>184
    消せ消せ消せ消せ

  186. 推しンゴは来週円盤出るんだってな
    まさか4期の鬼滅13000枚に負けないよな?

  187. 進撃のたたみかたをキレイだっていってる奴に他作品を批難されたくないな

  188. >>184
    鬼滅は毎年5兆あるよ

  189. 鬼滅は普通に畳めてたろ

  190. >>187
    負けたらなんか影響有るの?君の人生に

  191. 無惨が転生して欲しかったな、悲しい過去あるから救われて欲しかった
    悲しい過去あるのに倒すだけか

  192. >>189
    妄想でしか無いねwww
    ゲーム爆死しちゃったw

  193. >>187
    推しの子 一番高い購入点数は300点

  194. 最後に反省会開いた呪術は別格の閉じ方だわ

  195. >>193
    ドラゴボ爆死しちゃった
    鬼滅の刃400億>>>ゴボ25億

  196. 鬼滅信者さん ドラゴンボールに反撃出来ずwww

  197. >>184
    継続年数が違いすぎて比較にならん
    人間で例えるなら幼児と40過ぎた爺だぞ

  198. まあー途中でσ(`・・´ )が切るアニメに未来はない。

  199. >>196
    鬼滅は1500億稼げてないwww

  200. >>197
    ゴボ爺、鬼滅に負けちゃった
    総集編40億に負けてる25億ってマジ?w

  201. ブルアカ叩く事なくなったから複数アニメ記事まとめて叩こうとしてて草
    普通の頭持ってたらこんなんで煽り合いしないんですけどね

  202. >>200
    ドラゴボは400億稼げてないwww

  203. >>199
    漫画も同じ事だ・・漫画がつまらないからアニメがつまらない。
    ( `・ω・) ウーム…それもまた真実。

  204. ドラゴンボールの1500億棒強すぎて 鬼滅信者焦ってるの草

  205. >>191
    推しの子オワコン

  206. >>203
    1500億という数字から逃げてて草

  207. 東リベの最後は擁護できんレベルで酷い
    最終章自体微妙だったけどラスト2話はガチで糞

  208. >>205
    鬼滅の刃の400億棒強すぎて ゴボ爺焦ってるの草
    視聴率と円盤も鬼滅以下はイカンイカンw

  209. >>198
    ドラゴンボールは毎年1500億稼げるけど鬼滅は一過性だもんなwww

  210. >>209
    1500億に400億でイキってるの草

  211. >>207
    鬼滅5兆から逃げるゴボ3兆オワコンすぎw

  212. ドラゴンボールってGTで終わってて、改が始まるまでは空気だったしな
    そこからまた人気出たけど、それと鬼滅比べるのは無理があるな

    ドラゴンボールなんて世界線増やして、ゲームオリジナルもするから
    いくらでも作れるし 超やDAIMAとか DAIMA終わっても次のシリーズしそうだし
    終わらせてない、終わらないだけで評価に値しない

    本来GTで更なる高みに行った悟空ENDでちゃんと終わってたのに墓から掘り起こした無礼なだけだし

  213. >>206
    日本語通じてるアルカ???

  214. >>204
    ジャンプというブランドに釣られる愚か者の末路と言えるだろう。
    ブランドはすべてにおいて価値を見出してはならない。
    それが人類の為である。

  215. まだ買ってる漫画だと
    クリーチャー娘とその外伝

    なろう系に手を出すか?
    読めるがそこまでおもしろくないし

  216. >>211
    ゴボ3兆が鬼滅5兆にイキって草

  217. >>212
    鬼滅5兆のソース出せよw
    それなら世界のコンテンツ売上ランキングに顔出し出来てますよw

  218. ドラゴンボールと鬼滅でアフィサイトでやり合う底辺
    一番のオワコンは誰かっていう

  219. ドラゴンボール3兆のオチが最高だったな

  220. 呪術は死滅辺りから枝葉を中途半端に伸ばして回収しないまま
    ノイズになって本筋までケチがついたことが問題だし最終回とかそういう話じゃないだろ
    連載延ばしに話数稼ぐぐらいの意味合いしかなかったんだろうけど

  221. ドラゴボダイマは勿論、柱稽古の配信人気に負けないよな?
    鬼滅の刃4期 596pt

  222. 早く見切りをつけるべきだったな( `・ω・) ウーム…

  223. 鬼滅パーティの爆死 ドラゴンボールスパーキングZEROという神作で鬼滅とまた差が開いてしまったかw

  224. 愛飢えは売上は関係ないって言ってたの何だったのw

  225. >>222
    なんなんよな?って新しいバイトのあれ?

  226. >>222
    なら総売上で勝てるやん、ただみかw

  227. 鬼滅は転生が蛇足すぎる

  228. >>219
    うぜえから相討ちになんねえかな

  229. 鬼滅5兆 信者の妄想だったwww

    おいおい世界IPコンテンツに鬼滅なんて載ってないんですけどwww

  230. 鬼滅転生させるなら無限城で殺さなければ良いのに

  231. >>222
    作画目当てだから総売上爆死やんw

  232. >>229
    アニメが生き残って、どこぞの国のアフィサイトが勝手に潰れてくれるのが一番

  233. こういうスレを立てる奴が基本的に同じようなスレしか立てないからなぁ

  234. 鬼滅、スパイ、怪8→そもそもここまで売れてるのが謎なくらい中身ペラペラ
    呪術→人気漫画から片っ端からパクりまくってるただのツギハギ

    中身があって芯を貫いてるのチェンソー、推しの子、フリーレンくらいだわ

  235. >>235
    僕の好きなアニメ以外は中身が無いからしょうがないね

  236. 鬼滅5兆のソース無いんかいw

    世界のIPランキングに鬼滅なんて載ってない時点でデマなのバレバレだしなw

  237. 漫画半ばでアニメ化すると、作者が儲かりハングリー精神が消えるから

  238. 鬼滅信者って「鬼滅はドラゴンボール並みに何十年も続く化け物コンテンツになる」って息巻いてたけど売上が社会現象時と比べると目も当てられないレベルで落ちてるんだけどどういうこと?

  239. >>237
    興味あるからソース貼ってくれ

  240. グロのオチって寄生獣+フリーザ命乞いやん

  241. >>221
    グダグダになったのはナルト、ブリーチ、ハンタ等の設定をパクって重要なメインストーリーにぶち込んでるから収集が付かなくなって丸投げしたの丸わかりだからなぁ

  242. 世界コンテンツに顔出してるのはポケモン ガンダム ドラゴンボール マリオ ワンピース 北斗の拳 遊戯王だしな

  243. 「すべからく」は「当然そうしたほうが良い・ぜひともそうすべき」が本来の正しい意味です。

  244. >>233
    アニメこそいらねえわ
    コロナ明けてからアニメの話題なくなってるやん

  245. 進撃は人気と期待値が高かった分でラストは蛇尾になった
    王政編がつまらんかったから急にどうしてとは思わんが

  246. >>243
    鬼滅信者ヤベェwww 捏造するようなゴミだったのかw

  247. 少女漫画は畳み方がちゃんとしてる作品多いイメージある

  248. >>247
    模造大好きやらおん

  249. こういう話題だと自作自演サイトが無駄なことばかりしてる印象

  250. >>245
    話題がどのレベルの話してるかが個人差過ぎてよく解らないけど
    ニュースになって欲しいとか、覇権だとかそういうアフィサイトの話をしてらっしゃる?

  251. 日本のアニメが叩かれて文句言われて得してんのって誰だっけかね

  252. >>219
    チー牛の爺vs無産の婆だもんな

  253. >>253
    君は?第三者とかちょっと痛い子みたいな事言わないよね?

  254. そもそも畳み方うまい作品のほうが少ないし

  255. 鬼滅は綺麗に畳んだやろ
    しいていうなら無難で普通すぎる畳み方だっただけで

  256. >>255
    ほんまこれ
    打ち切りで俺たちの戦いはこれからだとか、夢オチなんてのもざらにあったよな

  257. >>246
    進撃の結末よかったろ
    エレンが始祖ユミルの心を動かすためにミカサ使って犠牲になったのほえーって思ったけどな

  258. >>255
    基本的にラストの1~2話前ぐらいのラスボス戦がクライマックスで、残りはエピローグに使われるからな
    ジャンプ系は特に
    月刊誌とかだと最終回で盛り上がって終わる話も無くはないけど、ジャンプ系ではまず無い

  259. ヒロアカは最後まで主人公が努力せず他人から力貰ってたのアレだったわ

  260. Apple「日本人に人気のキャラクターはマリオ ピカチュウ 悟空 ルフィ セイバーだろ」

  261. >>258
    自分はそこは無理矢理過ぎると思ったけどな
    結局始祖ユミルがどういう奴なのか、何を考えてるのかよくわからないまま、共感もしづらいキャラだったから、ユミルがミカサを重ねてたとか、ミカサがエレンを殺すなら巨人化能力解除するわってなった理屈も、全部腑に落ちないまま「そういう設定だから」で無理矢理まとめられた感しかない

  262. すべからく警察は早くこいつを逮捕してサイトを閉鎖しろ

  263. >>260
    デクが他人から力貰っただけで努力してない認定なら
    あの世界のキャラ全員生まれ持った個性に頼って努力してないやつばっかやろ

  264. 鬼滅や呪術と味方キャラをグロく殺しすぎ

  265. 鬼滅はほんと転生とかやるなら殺すなやだな

  266. >>105
    あれは最初から結末考えて作ってたそうだからな
    だから実はラスボス戦で回収される伏線は序盤に全部用意されてる
    万一人気が出なくて打ち切りのために最短でラスボスに挑むことになったとしても綺麗に終われるようにしてあった

  267. 鬼滅は煉獄くらいしか死んで無かったのに急にシビアにするからついていけなかった

  268. 世界最強男のコネで上級の仲間入りしてモブ大量虐殺してぶん投げエンド!

  269. >>262
    エレンは進撃の巨人の力で過去未来の巨人の継承者の記憶を見れるから始祖ユミルがどういう人間か把握できたんよな
    始祖ユミルを初代フリッツ王の呪縛から解放する手段としてあの行動を取ったってことや
    ていうか、そうすれば巨人の力から解放されるのも進撃の巨人の力で見えたんやな
    って話だと思ってる

  270. >>266
    良い行いをしていれば死んでも転生して幸せになれますよって仏教の教えだろ
    逆に鬼のように悪いことをして死んだ奴は地獄行きになって転生できない

    転生まで含めて最後まで仏教的世界観で描かれてるだけ

    アレに文句つけるやつは仏教徒じゃねえだろ

  271. アンチというか乞食向けスレですね

  272. 悟空「今度はいいヤツに生まれ変われよ!またな!」

    炭治郎「お前は存在してはいけない生き物だ」

  273. >>270
    だから結局、「理屈はわからんけどそれが正解ルートだったから」以上の説明がないからアカンのよ

    エレンが見た未来の結果から逆算してるだけにしか過ぎないから、理屈や理由に納得がいかない
    「未来を見たらそうなってたからそうやった」以上の説明ができてないのがアカンのよ

  274. >>273
    悟空はあの世界の神とコネがあるからそういうの自由にできるってだけ

  275. >>274
    エレンは見えた未来をなぞっただけかもしれないけど、始祖ユミルがミカサを自分に重ねて呪縛から解放されるってのは結果的に筋通ってると思うけど

  276. こんな連日在日がまとめサイト用に立ててそうなショボい過疎スレ頼りのサイトて…

  277. >>271
    そういう問題じゃないだろ
    そっくりな顔で転生できるなんて仏教であるの?

  278. >>266
    鬼滅は失った命は2度と戻らない世界観が良かったのに台無し

  279. >>呪術はほんまガッカリやったな
    >>「名作の条件は最終回だけコケること」を実際にやったら駄作になるんだなっていういい例

    呪術は最終回以外もクソだったからその条件に当てはまってねえよ
    その条件に当てはまってるのは進撃や鬼滅やドラゴンボールだ

  280. >>271
    無理やり鬼にされた人たちまで地獄行きは流石にねーよ
    実弥の母親とか地獄に落ちる必要がない

  281. 終わり方を考えずに始めて読者や編集の意見に流されてセルフ改変しまくったうえにネタ切れか人気の低迷かで無理やり畳むことになるからじゃないか

  282. 誰も死なせなかったけど負けた煉獄さん
    モブ玉砕特攻させて勝つ炭治郎と柱

  283. 鬼滅は仏教どうこう言うなら復讐者鬼殺隊は地獄の底に落ちてるわ

  284. >>279
    戻ってねえだろ
    来世はしょせん来世でしかねえわ

    ていうかかなり序盤から鬼滅の世界は仏教的世界だと何度も表現されてたのに転生も理解できないアホは近所の寺に行って坊さんから説教受けて来いアホ

  285. 無限城編の鬼殺隊の異常者っぷりはドン引きする

  286. >>285
    転生であんな狭い街に同じ顔でみんな転生しているってのは寺でもそんなことあり得ないって言いますよ

  287. 人が死ぬ作品は下らないわ
    ゴミ

  288. 鬼滅の転生は蛇足すぎる

  289. >>281
    望む望まざるに関わらず人を食っちまった以上は地獄行きはしゃーないわ
    そんでもそういう、根っからの悪人じゃない奴は地獄で罪を償った後で転生できる可能性も堕姫の時に示唆されてるだろちゃんと

  290. これって…







    ああ、ブルアカの勝ちだ

  291. 鬼滅は子孫だけならまあまだ許容の範囲だけど転生は漫画的にそんなことするならキャラを生かしてそいつらも子孫でええやろってなるわ

  292. ゴミスレで熱く語ってる連中って

  293. >>290
    仏教に基づくなら鬼を殺した鬼殺隊も地獄行きだね

  294. DB本編は悟空が亡くなった後もウーブに地球託せるし
    よかったよかったで終わったんだよ
    GTやら超で更なるインフレが起こってウーブ追いてかれただけで
    漫画版の終わりを批判するのは違う

  295. >>292
    恋とか殺す必要無かったもんな

  296. >>293
    10年前のやれやれ系ラノベ主人公に憧れてそう

  297. >>294
    それな
    仏教なら鬼殺隊も鬼を殺しているから地獄行きになってる

  298. >>276
    >>始祖ユミルがミカサを自分に重ねて呪縛から解放されるってのは結果的に筋通ってると思うけど

    いや別に筋通ってねえよ
    そもそもエレンはミカサに命令なんてしてないし奴隷扱いもしてない
    ミカサとユミルは状況がまったく違いすぎてて、そもそもユミルがミカサに自分を重ねたところからして無理矢理すぎる
    結局「そういう設定だから」以上の説明ができてない

  299. >>278
    そういう問題だよ
    そっくりな顔なのは誰が誰の転生かを読者にわかりやすくするためであって、別に本人そのものじゃねえよ

  300. >>287
    むしろ逆だ
    因果は死んでも来世でも絡み付いてくるから転生しても前世の因果を引きずるんだよ

    だから解脱して輪廻の輪から抜けましょうねってのが仏教の基本教義だぞアホ

  301. むしろ最後まで楽しんでて幸せにすら見えるわ

  302. 無限城編が全体的に雑だったしあんなにキャラを殺す必要も無かったよなって思う
    それまでご都合の塊でキャラが死なない漫画だったからな

  303. ほんま畳み方下手やな
    プロジェクトKV見習ってくれ

  304. >>298
    鬼殺隊も地獄でかなり長い間お勤めしていないといけないわな

  305. >>299
    てか、なんか勘違いしてるみたいだけど始祖ユミルは奴隷根性だけで命令守ってひたすら巨人作ってたわけじゃないぞ

  306. >>293
    所詮、人生の半分を過ぎた老害にどっぷり漬かってる連中が難癖レベルの能書き垂れに集まってるだけだしねw

  307. あの地獄は人間様に有利すぎる地獄な時点で仏教ではない

  308. >>290>>294
    鬼滅の鬼は仏教の鬼とは存在からして完全に別モノだぞアホ
    名前が同じなだけで同じ存在だと認識してたのならお前らは本物のアホだ

  309. >>303
    殺し方も悪趣味すぎて無限城はにが

  310. すべからくしょうもない自演スレ立てまとめしかしてないの間違いじゃねーの?

  311. >>306
    その辺からしてもう無理矢理なんだよ
    おかしい部分を無理矢理「そういう設定」にしてるだけだから違和感だらけで綺麗にまとまってねーんだわ

  312. >>298
    何が相手でも殺生した時点で地獄に落ちるから鬼殺隊も地獄行きになってる

  313. 日本人なら転生ENDは普通だけどな 輪廻転生とか仏教とか当たり前なこと

    魂が現世で徳を積んで死んで、魂の世界で上位やまた来世に生まれ変わりを選ぶという
    無限のループだし 現実世界は修行みたいなものだし

    記憶を消されて何度も輪廻しているのは全員そう 否定している人は極楽浄土に行く気ないの? 来世もまた現実世界に転生してチー牛修行だなw

  314. >>312
    お前が理解できない部分を「おかしな設定」って言ってるだけだろ
    ただのいちゃもんやん

  315. >>303
    無限城編はいろいろご都合が多いのにキャラを殺しまくるから悪趣味にキャラを殺したかっただけだったのかな?と思う

  316. >>308
    そもそも人間の行く地獄と人間以外の動物や植物などが行く地獄はまた別だぞ
    偉そうに仏教語るくせにこんな仏教の常識も知らないのか?

  317. どーせ転生するなら鬼殺隊を全滅させてみんな転生の方が綺麗だったと思う
    転生と子孫がごちゃになっているからおかしい

  318. >>315
    理解できないじゃなくて「納得できない」な

    ていうかそもそも始祖ユミルのキャラの掘り下げがほとんど無いまま、口頭で実はこうだったって説明してるだけで済ませてるから無理矢理感がハンパねーんだよ

  319. >>317
    それで鬼殺隊が鬼を殺して地獄行くのは変わらないので論破になっていないよ

  320. >>318
    そっちのがわざとらしくて不自然だわ

  321. 鬼滅は無限城編あたりからおかしい
    畳み方だけじゃなくて

  322. >>321
    いや転生と子孫が一緒にいる方がおかしいわ

  323. >>320
    これ以上罪を重ねることを止めてるんだからむしろ慈悲だぞ

  324. >>318
    中途半端になっているからいっそ全滅からの転生の方が鬼滅は良かったかもな

  325. >>323
    転生と子孫が一緒にいちゃいけないと誰が決めたんだよアホかお前
    それこそお前が一人で勝手に言ってるだけじゃねえか
    てめえのマイルールを押し付けて批判なんてとうとう地に落ちたな

  326. >>324
    人間の方が戦争やら罪深いのでやはり鬼殺隊は地獄行きですね

  327. >>327
    何言ってんだこの馬鹿

  328. >>324
    全体的に見たら人間なんて生かしていても地球温暖化やらで良いことはないから鬼殺隊のほうが地獄に落ちそう

  329. >>329
    鬼殺隊は余計なことしたな!って地獄に落とされるな

  330. 無惨の方が実は正解だった

  331. >>322
    鬼滅は無限城から最終回までが微妙

  332. 呪術や鬼滅といいラスト総力戦になると無駄に味方のキャラを殺し祭りするけどあれいらんわ

  333. >>313
    鬼を殺生した時点で鬼に襲われた人も、元人間だった鬼本人も救っているんだよな
    だから地獄には行かないし 生きる為の最低限の殺生で無駄な殺生をしなければ大丈夫

    でないと虫一匹殺した時点で人間も他生物も地獄行きだわ
    鬼も生きる為に人を食べているからセーフな鬼もいるし 芸術した鬼とか無惨とかはあれだが

  334. 無限城編は上弦の倒し方に無理があるのが多かった
    敵の舐めプが酷すぎるし

  335. >>334
    仏教だとそもそも虫1匹殺した時点でアウトで地獄に行くよ

  336. 最終回連載時は鬼滅もなかなかひどいなとは思いながら読んでたけど呪術、東リベがその上をいく酷さだった
    呪術に関してはラスト5話のうち半数はいらない話とか意味わかんない

  337. >>329
    じゃあお前は何の生まれ変わりだよ
    前世は無殺生の聖人? で現世はそんな殺生しまくりの汚物?
    聖人がゴミになって笑うねw

  338. >>336
    ブッダは殺人鬼を弟子にしてる
    その弟子は悟りを開いたので地獄へは行っていない

  339. 鬼滅は無限城に入ってから全体的に雑なのと蛇足転生あたりがダメだった

  340. >>339
    鬼殺隊はブッダの弟子でもないし悟り開いていないが・・

  341. 鬼滅は言うほど悪くない
    進撃もファンタジー漫画として見ればそこまで酷くないが、進撃は今までの伏線回収がミステリレベルでハードルが上がってた+そこが魅力だったから低評価なのもわかる
    呪術と東リベはもはや詐欺
    読者に期待させるだけ期待させる展開作って一切応えず終わった
    次回作出ても、どうせ有耶無耶なんだろうなと楽しめないレベル

  342. >>336
    でも救済はあるんだよな でないなら輪廻が途絶えるし

    そもそも仏教なんて自らの手で殺す以外にも、殺された生き物を食べて間接的に殺す(要因を作る)、殺される瞬間や殺された生き物を見て喜んだなど、自ら手を下さない場合でも地獄行きだし

    だから現実世界への輪廻ループが罰って考えもあるし

  343. >>337
    東リベは最終回だけなら酷くないぞ
    過程があれなだけで

  344. 鬼滅は確かに酷かったな
    つかみんな言ってるように無限城から酷かったから流れで最終回も酷い

  345. アンチですらない奴がこういう乞食スレ立ててるの?

  346. 鬼滅と呪術に共通するのは無駄に残酷に主要キャラを殺しすぎなところ
    まあ最終回も白けるわな

  347. >>347
    呪術も鬼滅も敵がなんか間抜けなんよな

  348. >>341
    ブッダにはアングリマーラっていう弟子がいる
    そいつは弟子になるまで人を大勢殺した殺人鬼だった
    そいつが悟りを開いているので「虫でも殺したら地獄行き」なんてルールは仏教にはない

  349. 生まれ変わるならそもそもどうせ生まれ変わるので鬼殺隊やる必要もない
    死んでもそっくりな顔で生まれ変わってくれるから悲しむ必要もなき

  350. >>349
    仏教に虫をころしたら地獄行きってあるよ

  351. 鬼殺隊はブッダの弟子ではなくブッダの元で修行もしていないから地獄行きだね

  352. >>347
    なんでそれまでたいして味方キャラを殺していなかったのを急に思い出したように殺しまくるんやろな

  353. 自作自演サイトがやりそうな記事

  354. >>351
    ないよ
    どの宗派か言ってみ

  355. >>352
    そういうルールではない

  356. 推しの子もかぐや様も畳み方下手だから出だしだけキャッチーで面白そうな設定は作れるけど展開と畳み方は下手くそなんだろ
    あと推しの子の後にもう一個連載あったけどあっちは出だしすら微妙だったから打ち切りされたじゃん

  357. >>235
    釣れますか?

  358. すべからくがそのうちに全ての意味になりそう
    誤用が定着して意味を乗っ取っるのはよくあることだし

  359. 鬼肉信者が昭和平成の漫画袋叩きするからやらおんスレが荒れる 鬼肉信者=ブルジZ害児

  360. オニメツオワコンで草

    【悲報】鬼滅の刃、ガチで誰も話題にしなくなる・・・・
    ttp://yaraon-blog.com/archives/221155

  361. >>361
    名前:名無しさん 投稿日:2022-07-16 00:09:23返信する
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀は、鬼滅以上の価値がある。

  362. >>361
    名前:名無しさん 投稿日:2022-07-16 00:18:07返信する
    平成末期の糞漫画

  363. >>361
    名前:名無しさん 投稿日:2022-07-16 00:20:44返信する
    既視感な内容だし過大評価じゃね
    作画が他より凄いだけやん

  364. >>361
    名前:名無しさん 投稿日:2022-07-16 00:22:54返信する
    今はみんなチェーンソーのアニメ待ちや!!

  365. >>361
    名前:名無しさん 投稿日:2022-07-16 00:24:25返信する
    近所のウェルシアっつードラッグストアに
    なぜか鬼滅の一番くじが入ってるけど
    フィギュア全部残ってるわ

  366. >>10
    鬼滅はお薬で解決したのもアカンかった
    もはや刃じゃないw

  367. ジョジョシリーズはいうほど綺麗に畳んでないだろ・・・
    ラスボスを流れで倒して伏線そのまま放棄してるところ呪術そのものだろ

  368. >>79
    アニメでは原作者が監修して
    エレンに救いがあったから本当よかった
    これぞ有終の美

  369. >>361
    名前:名無しさん 投稿日:2022-07-16 00:25:23返信する
    DBナルトハンターみたいにバトルが面白くない
    ただの感動アニメだな

  370. >>361
    名前:名無しさん 投稿日:2022-07-16 00:25:28返信する
    腐女子飽きるの早すぎなんよ
    進撃もそうだったけどさあ

  371. まだ進撃鬼滅にケチをつける敗残者がいるのかw

  372. 漫画は飽きた

  373. ぼくが知らないだけ定期

  374. 鬼滅は最後のあれがないと志半ばで散っていった人に救いがないでしょ
    現代が平和なの見せてあの人達が命を張ったから今があるんだよってエンドなんだし
    悲しくも死んだ奴はなんだかんだ転生かは知らんが来世で幸せになってるよって

  375. 鬼滅はともかく呪術の終わり方は擁護できんわ

  376. 「ぼくのかんがえたさいこうのさいしゅうかい」でなかったから
    発狂しているのが大声上げているのだろうな
    それならその最終回とやらを発表すればいい
    セリフ付きでな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。