10.18(Fri)
Xから移住した絵師さん、ブルースカイの規約がAI学習し放題だと気付き終わる
10.18(Fri)
【悲報】最近の異世界アニメがつまんな過ぎるんだが、面白い原作もう残ってないのか?
10.18(Fri)
【謎】Z世代から倫理観だけがすっぽり抜け落ちた理由、誰にもわからない
10.18(Fri)
【悲報】葬送のフリーレン、原作が衝撃展開なのに誰も語らない😭
10.18(Fri)
【#学マス】学園アイドルマスター、天井ポイントのリセット発表で大荒れwwww流石バンナムだぜwww
10.18(Fri)
【悲報】VTuber、夜職 or 風俗嬢のお姉さんだった……もはや隠さないようになる
10.18(Fri)
【悲報】国民的アニメの主人公、関西人をバカにしまくるwww もうこれ作者が関西人アンチだろ
10.18(Fri)
「元ジブリスタッフ」が作った映画、10割爆死wwwww
10.18(Fri)
反AI人気漫画家さん、Xから退場宣言「私はここから出て行く!パフォーマンスではない!ただの本気だ!」
10.18(Fri)
声優・中村悠一さん、なんとスーパーファミコンのソフトをコンプリートしてしまう
10.18(Fri)
闇バイトの指示役、新たに「サスケ」「ルキア」「夏目漱石」「Drヒルルク」が現れる
10.18(Fri)
【朗報】モンハンワイルズ公式「Vtuberや配信者と一緒に盛り上がろう!」←知らん奴ばかりで草
10.18(Fri)
女性声優「焼肉きんぐで食べ放題頼んだら、注文したご飯は50分後、黒烏龍茶は来ず。店員呼んでも来ず。二度と行きません!」😠
10.18(Fri)
チー牛「女のせいでチー牛というコンテンツが一気に廃れた」→6万いいね👍
10.18(Fri)
【朗報】人気ホロVtuberのゲームがまた発売決定wwwwまたスイッチ独占か?
10.18(Fri)
【悲報】元女性号泣「男性の自〇が多い理由わかった。孤独すぎるからだわ・・・」
10.18(Fri)
弱男ご用達四天王声優「石見、羊宮、市ノ瀬」もう1人が決まらない件
10.18(Fri)
【衆院選】非実在児童ポルノ(要はアニメや漫画)を法規制すべきかのアンケート、立憲共産が規制派だらけで大炎上🔥
10.18(Fri)
【悲報】日本のオタクの大半、ナディアを黒人だと思っていたことが判明してしまう
10.18(Fri)
【悲報】サッカー選手「移動中にアニメ観てますw面白いわ」→外国人「いい歳した成人男性がアニメ観てるってヤバくないか?」7万いいね
10.18(Fri)
『#ダンダダン』3話・・・BBA役の水樹奈々が想像よりずっと良かったな、こんな演技が出来るとは! でもなぜこんな若いのかは未だに謎
10.18(Fri)
『#アオのハコ』3話・・・落として上げてアピールしてあげる いい先輩!! 芸能人にモテる男は格が違った
10.17(Thu)
【悲報】弱者男性、物価高でついに食の喜びさえ消えていく….
10.17(Thu)
美少女4人とハーレム生活送ってた男、捕まるも見た目がやばいwwwお前らの想像の4倍やばい
10.17(Thu)
【悲報】アイマス好きVtuberさん、推しの声優にリプをもらい嬉しさのあまり緊急配信 → 声豚が嫉妬でコメ欄を荒らしまくるww

【悲報】国民的アニメの主人公、関西人をバカにしまくるwww もうこれ作者が関西人アンチだろ

0001_コナンジャンプ2-1
1:  2024/10/18(金) 02:17:50.70 BE:618199789-2BP(1000)
コナンくん失礼すぎるだろ・・・


no title

2:  2024/10/18(金) 02:18:33.52
新一が言ってるって思ったら殴りたくなるな

4:  2024/10/18(金) 02:18:53.78
せやかて工藤!

221:  2024/10/18(金) 11:10:00.69
>>4
こいつはネイティブだからセーフだろw

6:  2024/10/18(金) 02:19:08.10
ここを並べるってバカじゃないか?

10:  2024/10/18(金) 02:21:58.96
これはな、大阪人の特徴なんや

14:  2024/10/18(金) 02:23:18.34
ほんまやでなんでやろな

17:  2024/10/18(金) 02:24:38.27
せやかて工藤、
外国人と比べるのはおかしいんとちゃうか?

74:  2024/10/18(金) 03:03:52.67
>>17
結局ただの言葉なのに昔からそこに住んでないと使ってはいけない言葉だと思い込んでる関西人は村根性のバカって話だろ
圧倒的に正しい

19:  2024/10/18(金) 02:25:58.32
せやかてコナン

22:  2024/10/18(金) 02:27:03.27
パン美味しいねん

23:  2024/10/18(金) 02:27:05.23
チュートリアルのM1優勝のネタはイラっとした
カタコト外国人を関西人がバカにしてて
全然面白くなかった

29:  2024/10/18(金) 02:30:09.60
これマジで意味分からんよな
なんであいつらこっちが関西弁で話すとキレるん?
俺等は関西人が標準語で話しても怒らないのに

34:  2024/10/18(金) 02:32:35.18
>>29
自分たちが外国人の真似する時に訛ってる話し方でバカにしてるから訛って話されるとバカにされてると感じるらしい

59:  2024/10/18(金) 02:50:33.16
>>29
ナチュラルな関西弁を喋れてると本気で思ってる性根が腹立つねん
カタコト外国人はナチュラルな日本語を喋れてるとは思ってないはず

46:  2024/10/18(金) 02:40:52.76
昼に死のうとしてるヤツが朝飯食ったりコ―ヒーに砂糖入れたりしない世界だし

88:  2024/10/18(金) 03:21:10.86
海外作品で似非日本人みたいなの居たらイラッとするやろ
ちゃんと日本人でやってウケたのがSHOGUNだろうし

90:  2024/10/18(金) 03:23:15.06
>>88
いやイラッとなんてせんけど
むしろおもろいだろそういうの

92:  2024/10/18(金) 03:26:36.42
トンキンがエセ関西弁使うんは憧れちゅう奴やろ
擦り寄ってくる感じがきっしょい

134:  2024/10/18(金) 05:23:43.70
イラッとくるのは関西弁じゃなくて猛虎弁なのでは?

方言を使うことで自分の人格とは異なる人格で書き込んでくる雑魚

139:  2024/10/18(金) 05:48:58.67
>>134
猛虎弁なにこれ?
どんでん嫌われてるの?

150:  2024/10/18(金) 06:08:48.03
関西弁と京都弁は違う
コナンに出てくるのはだいたい京都弁
関西弁は笑福亭鶴瓶(こてこての大阪弁)とかダウンタウン(あっさりめの神戸尼崎地域)が使うやつ

152:  2024/10/18(金) 06:11:24.36
>>150
京都弁も関西弁の一種でんがな

156:  2024/10/18(金) 06:18:04.03
まあとは言ってもコナンは関西弁キャラめっちゃ出てくるけどねw

no title

京都弁の紅葉ちゃんは好きよw

no title


no title


no title


no title

162:  2024/10/18(金) 06:31:02.84
>>156
デっ

177:  2024/10/18(金) 07:24:49.74
>>156
この髪型好きな奴多いよな

215:  2024/10/18(金) 10:55:21.83
>>156
知らんキャラだけど爆乳だからもう好き

180:  2024/10/18(金) 07:28:52.83
コナンに言われたら終いだよ

194:  2024/10/18(金) 08:26:20.52
関西人以外は関西弁の上手い下手に関わらずイラっとするけど

196:  2024/10/18(金) 08:42:37.17
京都人やけど大阪人と一緒にされたくないわ
関西人とひとくくりにせんといて

227:  2024/10/18(金) 12:49:21.94
今日新巻出たから買ったけど先月サンデーに載った最新話まで収録されてて笑った
数ヶ月に1事件(数話)しか連載されないし次巻出るのいつになるやら

231:  2024/10/18(金) 14:11:23.90
不完全なものは気持ち悪いがかなりあるだろう
youtubeでも前みたけど本人は話せてるつもりなんだがすげー気持ち悪い
客観性が乏しいひととかアスペにはわからないかも

232:  2024/10/18(金) 14:55:44.78
トンキン、関西人が憎くて仕方がないもよう。一体なぜ?🤔


 
コメントを書く
  1. 「関西人の特徴でおまんがな」がないやん

  2. コナンマジかよ?

  3. おまんがな

  4. なお作者は関西人。

  5. 関西アンチってなんだよやら管w
    まさか関西煽り効いてるわけないよな??

  6. おまんがなってマジで言うんでおま?

  7. 灰原の小便を飲む!!

  8. 女向け

  9. 話読んだか?わざと犯人煽って特定する話だぞ

  10. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会なはを、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  11. 日本一の犯罪都市!犯罪率も毎年全国No.1

    日本のスラム!それが大阪民国

    住んでる連中の民度も最悪で劣悪!

    好きな奴がおるん?w

  12. 関西弁って言うかネットのせいやろ

  13. 関西でも京都、大阪、河内で全然違う

  14. まともな発音出来ひんヤツの関西弁聞くと耳悪いんか思てまう
    まあ実際耳悪いんやろな

  15. かずはちゃんのほうが可愛い

  16. >>4
    流石にそうだろwww

  17. 関西人の特徴なんやからしゃーない。

  18. 10年くらい前になんJの猛虎弁をアメーバピグで使ったら関西人にめっちゃ怒られたのは良い思い出

  19. 京都人やけど大阪人と一緒にされたくないわ
    関西人とひとくくりにせんといて

  20. バーロー

  21. ぺこらも関西人

  22. バカにされてんのが分かるからキレるんじゃないの
    カタコト日本語と違って使う必要がないのに使ってんのは面白がってるのが分かるからキレてんだろう
    無意識なオバカもいるんだろうがね

  23. でんがなまんがなw

  24. 職場の上司「大阪に引越し?やめとけよ。言葉も文化も違う」

    これが日本人から見た阪神共和国の現実よ

  25. 今の若い関西人は標準語になりつつあるよ
    関西弁に厳しい関西人像は老害の証

  26. たこ焼きばっかり食べてそう

  27. >>24
    実際日本とは違うから仕方ないね

  28. 日本の終わりは近い

  29. 関西弁を使ってるやつは30代のオバはん

  30. ベジータと同じ声でややこしいな

  31. そんなことより大阪人が東京来て大阪弁喋んなや
    ムカつくんじゃホンマにでんねんおまんがな

  32. 安室が炎上したしコナンのイメージ最悪だな

  33. ぶっちゃけネット由来のエセ関西弁の方が意味が分かりやすい
    本物の関西弁は関東人が理解できない単語使う時あるし、意味を聞くとバカにしてくる

  34. >>19
    関ヶ原を超えたら京都弁と大阪弁の区別をつけられる人は少ないやろうな。

  35. テコ朴みたいで草

  36. >>14
    でもお前は頭が悪そうやで。。

  37. >>1
    そんなことより昔からある関西弁のキャラ=ガサツみたいな傾向に怒るべきだよね?

  38. 大阪府 テンポが速く、勢いがある。漫才の掛け合いのような印象。 ・~ねん・~へん・~やん
    京都府 ゆったりとした口調で上品。何事もオブラートに表現する傾向にある。 ・~しはる・~かぁ・~ひん
    兵庫県 大阪と京都、両方の特徴が見られる言い回し。兵庫県内でも、エリアによって口調が異なる。 ・~しとぉ・~しとん
    滋賀県 やわらかい表現が多く、滋賀特有の言い回しが存在する。 ・いかい(大きい)・せんどする(疲れる)
    奈良県 スピードがゆっくりで、穏やかな話し方。・~やん・~やよ
    和歌山県 敬語表現が少ない。ザ行とダ行を混同して発音する。 ・~よ

  39. たこ焼きしか興味ない県

  40. 関東まで来て関西弁のやつはヤバいよな

  41. >>33
    大阪人に限らないけど方言訛りのある人がキレたときに意味の分からない方言言葉を捲し立てるのめっちゃ怖いわ・・・

  42. 九州や東北の人は標準に合わせようとするが関西人だけは直そうとしない

  43. >>40
    外国人だって日本に来ても母国語を話すし問題ないよ

  44. >>トンキン、関西人が憎くて仕方がないもよう。一体なぜ?🤔

    トンキンとかいう在日発祥の言葉を使ってる時点でもうね・・・

  45. 下手な関西弁って何だよw
    ようは受けを狙う為に関西弁とか河内で育ってる訳でもないのに
    真似とかごっこしてるって話か?そんなの奴リアルではいないでしょ
    芸人じゃないんだから
    同様に外国語だって、コメディとしてバリバリの日本語しか話出来ない奴が
    片言とか、~アル!って中国人のテンプレギャグを常にやってたら
    アホちゃう?って思うし、そんな奴おらん

  46. お笑いばっか見て飽きないの?

  47. >>42
    千葉や茨城や神奈川も埼玉も方言あるだろ?

  48. 大阪一度だけ行ったけど、いい歳したおっさんがメダルゲームの席取った幼稚園児にキレ散らかしてたのドン引きした

  49. せやけど、テレビつけたら大体関西弁流れてくるやん
    もうこれ標準語が関西弁とちゃうんか?
    テレビの力で日本全国関西やで
    関西大作戦成功や
    第一、資本主義の世の中はあきんどが一番偉い世の中なんやで
    あきんど様々、あきんどに勝てるやつは今の世の中の構造上おらへん
    関西の大勝利や

  50. 似非関西弁という言葉が全てを物語ってるよな
    他に似非~とか言われる方言なんて聞いたことないし

  51. >>47
    群馬住んでるけど無いなあ
    関西人だけは関西弁だけど

  52. エセ関西弁にグチグチ言ってくるのはマジだよな
    ネットでよくある光景だったし

  53. トンキンってキチガイしか使ってないよな

  54. >>32
    もう充分稼いだからどうでも良いんじゃないか?

  55. 来年のコナンは100億行けるんかね?

  56. >>50
    核心突いてて草

  57. ワイが選ぶコナンヒロインは世良真純と大岡紅葉のツートップや

  58. >>4
    鳥取出身だよ

  59. 友達が大阪に引っ越した時に関西弁で話してたが
    また会った時には標準語に戻ってたな

  60. 特定地域の関西人が異常に東京に敵意むき出しなの関西メディアが季節行事みたいに関ヶ原の話してて昨日のことみたいに思ってる奴いるからなんだよな
    その地域から外れてるやつには意味分かんないと思うわ
    あれもうやめさせろよ

  61. >>50
    あまりにも関西弁の真似をする余所者が多いからだろう
    余所の方言が真似されるケースは関西弁に比べればとても少ない

  62. // / /: : : : : l、: : : . ヽ:iヽヽ、: : ヽlヾlヾl: : : :  l
       l / : : : :ハ lヽヽ: : : . ヽ, =ー'=>、_ヽ: : __l
       l/l : : :/l/_`ヽ=ヽ: : : . l _,ィ(  i ,l r‐‐/,_ ヽ
         l  l llヽ ハ! ヽll_ヽ: .l   ヾニ"/ll  /-l l
          l l ll,-ヽ ヾ=' ll  `、     〃   ぅ ' / 関西人にしか見えないっちゅう
         ヽ! ヽヽ ヽー' /   `ー-- '  /  /   わけでおまんがな!!
             ヽ---' ヾ> _ -┐    イ ̄
               `ヽ、 ヽ.  ノ   / ' ヽ、__
                 >   _ イニ   /   /

  63. >>50
    似非関西弁なんて言葉が生まれたのはなんJのせいだろ

  64. 面白半分とかデフォルメされた似非~って話なら、言葉だけじゃなくあらゆる物が不快って
    許さないのが昨今の現状だろ
    カルピスのマスコットとか、ミスターポポも今から新規であんなキャラ不可能やしw
    トンキンだって、~じゃんwとか本当に言うのか?
    敬語やデスマス口調が出来なかったから、どこのカッペもアウト

  65. >>61
    アメリカに行って英語はなさないのおかしいやろ

  66. >>44
    「トンキン」とは何ですか?
    ベトナム北部をさした歴史的地域名で,フランス領インドシナ時代の呼称。 Tongkinとも。 漢字では東京。 ベトナムではバックボ(北部)と呼ばれる。
    中国人やベトナム人が東京TOKYOをトンキンと発音してしまう!

  67. 大阪って外国人なんだな

  68. 関西人A「なんや?」(なに見てんだ)
    関西人B「なんや」(なんだよ) 
    関西人A「なんや?」(やるんか?) 
    関西人B「なんやとぉ!」(なんだと) 
    関西人A「なんや!」(かかってこい!) 
    関西人B「なんやとはなんや?」(なんだとはなんだ) 
    関西人A「なんや!」(やんのか?) 
    関西人B「なんや!」(やんのか?) 

  69. 関西の衆人「なんやなんや?」(どうしたどうした?) 
    関西の衆人「なんやなんや?」(なんだなんだ?) 
    関西の警官「なんや?なんや?」(どうしたどうした?)
    関西人A「なんや!」(うるさい) 
    関西人B「なんや!」(黙ってろ)
    関西の警官「なんやなんや」(落ち着いて落ち着いて)
    関西の警官「なんやったんや?」(なにがあったんですか?)

  70. 分からない方言?ぐぐったら一発で分かる事を
    何言ってるか分からないって、それ単なるアホやでwwww
    旅行に来た外国人が怒ってるやん
    道具も使えない猿だなって

  71. 関西人に短気であたおかな奴が多いのは紛れもない事実や
    関西人の俺が言うてるから間違いない

  72. ニコ生でもおかしなやつが集まるのは名古屋広島大阪岐阜て感じだな

  73. 昔のネタを今頃?

  74. 大阪人てお笑いが滑ってるよな

  75. 特に記事の煽りは気にならんなw
    ああ時々アニメで出てくる関西人の話し方はエセッぽくってそれは気になる
    そこはネイティブの声優さん使った方がええでとは思うww

  76. 事実だからしゃーないやん
    関西人は方言にうるさすぎるんよな

  77. 青山剛昌は鳥取県の出身な、どってかってーとトンキンの方が憎いはずだぞw

  78. >>75
    ネイティブでも演技すると変なイントネーションになったりするから何とも言えんぞ

  79. >>75
    関西弁て地域ごとにちょっとづつ違うのにみんな自分とこの関西弁と違うとエセ関西弁って言い出すからネイティブ関西人でもわざと地元のイントネーション外して謎関西弁やってるんやで

  80. 長いこと東京におって関西に帰るとこっちは関西弁話してるつもりでも
    東京の言葉で話しやがってと煽られる不思議

  81. チュートリアルそんなネタしてたっけ?

  82. 関西人のアホだけネットでみんな標準語で喋ってる中訛使ってくるよね
    あれなんなんだ?とても気色悪い感じに見える

  83. 関西人って犯罪者多いよな

  84. 地方の人とか田舎訛りや僻地とか言われたら頭来るヤツだっているんだから大阪のそれも個人の見解次第だろ

  85. 発達障害の子ども(自閉症、ASD)は方言を話せないって豆知識な
    コミュ障だから日常の会話から方言を学べずに標準語だけで話すのが発達障害
    関西出身なのに関西弁を話せない人間がいる理由でもある

  86. >>63
    猛虎弁はもともと阪神ファン煽りに使われてたものでそれを他でも使い出す馬鹿がいて、それ見た関西人が書き言葉で関西弁オーケー判定勝手に出すようになっただけ
    エセ関西弁がどうのとか怒り出すやつは猛虎弁以前からいる

  87. >>85
    それ俺だわ
    関西人なのに関西弁の発音がおかしいと言われる

  88. 関西弁で一括りにされるからイラっとくる
    大阪府でも北部と南部では違うし奈良・神戸・和歌山もアクセント含めて違うのに
    ぜんぶまとめて「関西弁」と呼ぶくせに自分の知らんアクセントだと「エセ関西弁」認定するのが腹立つ
    京都・岡山・広島はそれぞれ独立した方言扱いするのにな

  89. コナンの女キャラがブス過ぎる

  90. 対立煽りはアクセス数とコメント稼げるもんな

  91. だいぶ前の巻じゃん

  92. 萬田はんが憧れの人ですさかい普段から話し方真似してまっせ!

  93. 関西弁話してるやつを見てもイラっとはしないが千鳥風の方言で話しているやつは不快
    自分のことをおもしろ人間だと思い込んでるクソツマラんイキリしかいない

  94. >>88
    それならそれで自分たちで大阪弁とか和歌山弁とか言えばいいのに自分で各々関西弁名乗って怒ってるのでは?

  95. イントネーションとか全然だからなw

    関西人じゃないが関西弁すきで使ってる設定とかならいいが
    ネイティブと言い張るのはさすがに無理があるし
    関西人がバカにされたり失礼だと感じるのは当然だわな

    ニダやアルを語尾に付けて中韓国人ですって
    言い張ってるのと替わらんわな

  96. >>88
    そもそも何で共通言語使わんの?

  97. 共通語を使う必要があれへんもん

  98. 大岡って誰やねん
    こんな奴おったんかい

  99. 演じてる声優さんも、もっと嫌いです。
    あるアニメで、大好きな声優さんがこの声のキャラに殺されて、二度と拝めなくなったエピソードがあるんで。
    あのガキのけたけた笑うのがイラっと来ます。

  100. 関西人さんに質問なんだけど
    実際の関西人さんもありがた山のホトトギスとかいう寒いギャグ言うんでおまんがな   ❓😨

  101. ネット上では自分のことをいつも’ワイ’っていうけど、実は関西人じゃない人も多そうw

  102. せやかて工藤、ほなエセ大阪弁つこうたって別にええんやなやで

  103. なんJ民全員ダメやんけ

  104. まぁ、ジャップ国のスラム大阪ランドというくらいだからな

  105. せやせや

  106. コナン知ってるよ。関西ではなに話すにもオチと笑いが求められてオチをつけられないと村八分になるって

  107. マジでぶぶづけとか食わせられんの?

  108. アニメ版は更に関西人の特徴でおまんがなとかいう煽りしたんだよねw

  109. これを圧倒的に正しいとか言う奴、論理的思考できないタイプだろ
    使う前提条件が全くちがうのに

  110. コナン   『  平次にいちゃんの家の塀にもいけず石ってあるの?  』



    平次   『  あああるで、この前お父んの代のいけず石が古くなったからワイの代のいけず石に買い換えて、よーさんヤスリでみがいとったら、セダンがカスってパンクしとったでおまんがな  』



    コナン  『  へー、関西って陰湿なんだね   ❗️    』

  111. 日本で一番古い言語だけあって関西弁が一番日本人の口調にあってるんよな
    だから大抵の人間は関西に来ると関西弁になる

  112. 東京人のフリしてコメントしてるやつ多数

  113. >>111
    関西弁をつかわないとという同調圧力があるのでは?

  114. でんがなまんがまぼちぼちでんなぁ

  115. 関西人よ理解出来たか? これがお前ら関西人がそれ以外に行ってきた『愛のあるイジリ』だぞw 笑えよw

  116. >>111
    関西人は天皇が関西にいくと、『お帰りなさい』(天皇の本拠は今も京だと思ってる)って声かけるってマジ?

  117. 「につぽんじん」の方が気になる

  118. 東京のエスカレーターで右に並んでいるのは関西のかっぺ

  119. >ナチュラルな関西弁を喋れてると本気で思ってる性根が腹立つねん

    ここからもう間違ってるよな
    ネイティブじゃないのにナチュラルな関西弁話せてると思ってる人いないだろうし
    関西の人がちゃんと話せてると思って標準語で話して間違ってても誰も腹立ててないよ

  120. ほんま、ゆーたり。関西人と大阪人は区別せなアカン!

  121. 人のことを馬鹿にしているから馬鹿にされたと感じる

  122. 関西弁キャラは人気で定番だしな
    本場でないやつが人気に
    タダ乗りしたいのはわかる

  123. >>122
    おまんこでおまんがなと言ってもセーフな雰囲気あるしな

  124. >>122
    ワイはこの黒人の坊嫌い

  125. 関西人が標準語を喋る時は関東人を馬鹿にする時だけだから

  126. >>124
    関西はスラム街だから黒人が多いのはしゃーないんや

  127. なんやねんなんやねんなんやねんなんやー
    これちゃうちゃうちゃううんちゃううん?

    うーん関西弁w

  128. そういえば最近トンキンによる地方叩きって一気に廃れたよなwwwwwww

    やっぱトンキンが一番無様だとSNS社会で知れ渡ったからかねwwwwww

  129. ナチュラルな関西弁?

    ゲッスな南河内弁は大阪弁の中でもイ・タ・ン💛

  130. 茶化してる風なのが問題なのでは?
    歩み寄りとか理解しようとか言うリスペクトを感じんだろ、外人さんとは違って

  131. うわああああああああああああああああああああああああああああああ

  132. 関西人の自分はおもろいw思っているのが嫌い。
    普通につまんねーから

  133. >>1
    札幌舞台のスナックバス江の森田はエセ関西弁キャラの設定だけど
    演じてるのは大阪出身の声優・岩崎諒太

  134. 韓西人は日本人じゃないからね
    同じ日本で中心(東京)からもそんなに離れてないのに何であんな独特で不快な変な言語になったのかマジで分からんわ

  135. なんやろね…。
    『方言www』
    みたいな感じで馬鹿にされてるように感じんのかな。
    被害妄想と言われたらそうなんかもしれんけど、
    『いやお前の出身の言葉で普通にしゃべれやきしょくわるい』
    っていう感じでイラつく。

  136. そもそも標準語自体が作られた言語で歴史も浅い言語
    簡体字をありがたがる中国人と同じぐらいばか
    関西弁で切れる関西人はおかしいが標準語をありがたがる日本人は考えなしのバカ

  137. おれが異質なのかは知らんが関西人やけどうまい下手なんて気にしないがなあ

  138. 関西人以外の方が下手な関西弁を嫌うイメージあるけどな
    なんで関西人じゃないのに関西弁なの?とか言ってくる感じ

  139. 関西人じゃなくて大阪人な
    プライドが肥大化しててかつ劣等感まみれ
    維新とよしもとが誇り

  140. 関西人はレイパー 間違いない

  141. あかん、ホンマあかんでぇ

  142. そんな事より外国人・三国人部落を何とかしろ

  143. コナンおばは簡単に100億行くのにウマガイジは
    10億しか行かないゴミカスなのであったw

  144. 映画とかでアジア系の奴が日本人役で出てきてクソ下手な日本語喋ってたら腹立つのはある

  145. 他の地方はどうなの?
    だっちゃ!とかすいとーよはイラつくもんなの?

  146. 大阪の知り合いが東京に来てしばらくたってから遊んだ時に
    標準語になっちゃった感じ?って聞いたら
    標準語じゃないだろ東京弁だろ?
    って言われたな
    こだわりがあるんだなーと思った
    どうでもいいけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。