10.18(Fri)
【衆院選】非実在児童ポルノ(要はアニメや漫画)を法規制すべきかのアンケート、立憲共産が規制派だらけで大炎上🔥
10.18(Fri)
【悲報】日本のオタクの大半、ナディアを黒人だと思っていたことが判明してしまう
10.18(Fri)
【悲報】サッカー選手「移動中にアニメ観てますw面白いわ」→外国人「いい歳した成人男性がアニメ観てるってヤバくないか?」7万いいね
10.18(Fri)
『#ダンダダン』3話・・・BBA役の水樹奈々が想像よりずっと良かったな、こんな演技が出来るとは! でもなぜこんな若いのかは未だに謎
10.18(Fri)
『#アオのハコ』3話・・・落として上げてアピールしてあげる いい先輩!! 芸能人にモテる男は格が違った
10.17(Thu)
【悲報】弱者男性、物価高でついに食の喜びさえ消えていく….
10.17(Thu)
美少女4人とハーレム生活送ってた男、捕まるも見た目がやばいwwwお前らの想像の4倍やばい
10.17(Thu)
【悲報】アイマス好きVtuberさん、推しの声優にリプをもらい嬉しさのあまり緊急配信 → 声豚が嫉妬でコメ欄を荒らしまくるww
10.17(Thu)
ウマ娘運営「女人気のためにボーイッシュやイケメン系のキャラ出しまくるぞ!!」⇒結果wwww
10.17(Thu)
闇バイト強盗にビビりまくってる「こどおじ」が用意し始めた武器がやばすぎるvwvww
10.17(Thu)
制作会社・動画工房さん、女向けアニメ2作品制作へ・・・
10.17(Thu)
【AI問題】Xからブルースカイへの大移住、ついに始まりそうwwww
10.17(Thu)
アニメ『想星のアクエリオン Myth of Emotions』は2025年1月放送。江の島が聖地に 制作:サテライト
10.17(Thu)
【悲報動画】Z世代「選挙なんて行かない!!」「ある事すら知らない」「興味がない」
10.17(Thu)
【訃報】ソシャゲ『8月のシンデレラナイン』サービス終了を発表!!! 長くやっていたソシャゲもどんどん終わっていくな
10.17(Thu)
【速報】JR、駅構内のアナウンス音声に「ずんだもん」を採用へ!!
10.17(Thu)
【声優AI化問題】なぜ声優が怒ってるのが理解できない! 声に著作権なんかないよね? 似た声の人とかどうすんの?
10.17(Thu)
【悲報】女性半額で炎上した牛角さん、チーズフェアを開催→なぜかチー牛ブチギレwwww
10.17(Thu)
【朗報】女さん、電車で痴漢男を殴る準備をして賞賛されるwwwwww
10.17(Thu)
【悲報】X すべてのポスト(画像・映像含)をAIに学習させる規約に変更 しかも拒否不可能www
10.17(Thu)
【悲報】オタク「ガンダムの主人公を黒人少女にした→ 何一つ燃えてないし ポリコレは浅い」⇒ 水星の魔女発表当時炎上していたww やっぱりオタクも黒人系は嫌なんじゃん!
10.17(Thu)
【悲報】「ラノベ原作のアニメ化」、もはや完全に絶滅wwwwww
10.17(Thu)
ブラックマジシャンガール「日本ってホントに住みづらくなっちゃった…」←まじでこの通りだったのに これが当時叩かれた理由ガチで謎
10.17(Thu)
弱男「全ては親ガチャ(遺伝)で決まってる」 上級「努力は必ず報われます」←これwwww
10.17(Thu)
商業マンガ家さん、モブにAI絵を使い始めクオリティがぐんぐんずいずい上がってしまう・・・

【悲報】日本のオタクの大半、ナディアを黒人だと思っていたことが判明してしまう

story_image_01.png

1:  2024/10/15(火) 09:28:07.988
庵野監督も草葉の陰で泣いてるよ

no title

2:  2024/10/15(火) 09:28:57.375
ナディアを黒人と思ってる奴は流石にガイジだろ
3:  2024/10/15(火) 09:30:05.731
>>2
滅茶苦茶リポストといいね付いてるけど全員ガイジだっていうの🥺
4:  2024/10/15(火) 09:30:14.633
ちゃうん?本人が自分の故郷アフリカやと思い込んでたやん
6:  2024/10/15(火) 09:30:44.678
>>4
アフリカンの顔じゃないだろう
アジアンの顔
9:  2024/10/15(火) 09:33:08.074
左のアニメ知らんのやが
10:  2024/10/15(火) 09:34:11.507
明らかにインド系、百歩譲ってもアラブ系や
そもそも海底二万里のネモ艦長がインドの王子様やし
11:  2024/10/15(火) 09:34:20.222
宇宙人やろ
13:  2024/10/15(火) 09:35:38.101
おたくやなくて黒人地位向上の団体やなかった? 手塚がマジ切れした団体
ぶっちゃけドラグナーマクロスなんかもっと濃い黒人ヒロインが出てる時点でこれ嘘松やろ
15:  2024/10/15(火) 09:35:50.124
インドの黒人やろ
19:  2024/10/15(火) 09:38:44.883
>>15
インド人は人種的には白人と同じコーカソイドが多い
アラブ人もコーカソイド
16:  2024/10/15(火) 09:37:23.580
ナディアは黒人やろ
17:  2024/10/15(火) 09:37:40.752
不人気が多いけどキレはしないやろ
18:  2024/10/15(火) 09:38:27.821
フィリピンとかやろ
21:  2024/10/15(火) 09:39:18.969
黒人やろハイチ辺りの
22:  2024/10/15(火) 09:39:50.096
ジャンの叔母に黒人って言われてたから黒人だと思ってたわ
いやまあ正確に言えばアトランティス人なんだけど
24:  2024/10/15(火) 09:40:40.551
炎上してない作品を上げれば大量にあるって話を論破したことになるか?
26:  2024/10/15(火) 09:40:56.400
確かに黒ではないな。知性はあるし
27:  2024/10/15(火) 09:41:40.341
所謂褐色肌分類を黒人扱いすんの無理あるんよな
オタクが抜けるのは褐色肌までやから
29:  2024/10/15(火) 09:42:23.171
設定がどうとかは別として1話で自分で「黒人が珍しいの」って聞いてるから別にそう思ってもおかしくない
30:  2024/10/15(火) 09:43:49.133
黒人が出て燃えるってのは違うけどそれの例えにナディア出すのもまた違うやろ
いいねしとる奴らも元ツイートへの憎しみありきでいいねしとるやろ
31:  2024/10/15(火) 09:43:49.272
ポリコレ唱えてる黒人側もわかってないからセーフ
32:  2024/10/15(火) 09:45:28.318
こういうインド人が何人か言われたら黒人やろ
私は白人です言われても困るやろ

no title

35:  2024/10/15(火) 09:47:19.690
インドってやたら黒いよな
肌黒くても白人扱いは頭バグるわ
36:  2024/10/15(火) 09:47:44.016
黒人キャラの話してるのに褐色出すのは違うよな
事実黒人女が人気無いことを誰も認めたくないんやろな
38:  2024/10/15(火) 09:49:43.069
別に日本国内のアニメが黒人出そうが出すまいがどうでもいいけど
ディズニーら海外作品が勝手に出してるのまでポリコレガーしてた過去から目を逸らすのは性根が汚い
ブラックパンサーみたいな元から黒人メインの作品まで叩いてたやろ
41:  2024/10/15(火) 09:51:07.559
アトランティス人が黒人ってことは
人類の起源は黒人やったって事なんか
42:  2024/10/15(火) 09:51:10.150
リュウホセイも黒人

no title

43:  2024/10/15(火) 09:51:20.049
最近のオタクって和製コンテンツなら寛容なイメージあるわ
カプコンの黒人ポリコレもやたら擁護してるやつおったし
44:  2024/10/15(火) 09:51:36.589
ワンドロップルールより厳しい
54:  2024/10/15(火) 09:55:41.376
松崎しげるも黒人になっちゃうよ
60:  2024/10/15(火) 09:57:58.884
黒人キャラ出てて人気な作品っていったらマクロスでしょ
66:  2024/10/15(火) 10:02:16.313
別にアニメの日本人だって全然日本人顔してないんだから、アニメの黒人が黒人顔してなくてもええやろ
73:  2024/10/15(火) 10:08:40.325
何か褐色キャラ持ち出して日本のアニメは多様性があるんだぁ!とか言われてるけど普通に黒人は少ないよな
フィリピーナやインド系の褐色止まりが多くてピュンマみたいなガチのアフリカ系黒人てあんまおらん
90:  2024/10/15(火) 10:22:18.405
ポケモンのアイリスとかオタクからひどい言われようだったよな
まあウザキャラだったのもあれやが
92:  2024/10/15(火) 10:25:42.164
日本人(黄色)6:白人3:褐色0.9:黒人0.1くらいの割合な気がするわ日本のアニメ
100:  2024/10/15(火) 10:34:46.104
褐色キャラというには濃すぎるわ
黒人です
101:  2024/10/15(火) 10:37:33.018
アメリカも最近は割と雑い黒人描写

no title

103:  2024/10/15(火) 10:40:02.010
ナディアてむしろアニメの中で黒人の女の子て言われてなかった?
ジャンが誰かにナディアをかくまって欲しいて頼んだ時に


 
(´・ω・`)まぁ色黒いからな・・・黒人でしょ

(´・ω・`)日焼けした褐色は無理あるしな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 日本人から見たらナディアは黒人では?

  2. 黒いのが悪い

  3. ナディアは作中で黒人って言われてなかったっけ?

  4. >ナディアを黒人と思ってる奴は流石にガイジだろ
    ガイナやで

  5. じゃ何色星人なんだよ
    これだからオタクと会話が成り立たないんだよ

  6. 日本人もこんな感じだからアメリカのガバガバ人種判定笑えないやん

  7. ナディアは明確に黒人種だろ、つまりアトランティスにも様々な人種が居ただけだな
    ナディアの母親が黒人系だったのかも知れんしお兄ちゃんがエジプト系の黒人だったからその可能性は大きい

  8. >>2
    一生キモいのが悪い、馬鹿なのが悪いと言われて過ごせ

  9. >>8
    おまえキモいな
    黒人か?

  10. >庵野監督も草葉の陰で泣いてるよ
    庵野死んでて草

  11. >>1
    放映中もアフリカ出身だけど黒人に見えないって言われてたろ

  12. >ナディアを黒人と思ってる奴は流石にガイジだろ
    公式で黒人(正確にはそう見做される)という設定だが?

  13. ミスターポポも黒人

  14. ナディアの裏話にあったぞ
    リアルな黒人を描くと叩かれるからアニメ顔にしたって

  15. 連れてるライオンがアフリカ生まれだからナディアもアフリカ出身かと思ってたよ

  16. 放送中もアフリカ人には見えないって言われて、物語後半でアトランティス人でしたって判明して『そういう事か』ってなったんだよ

  17. 難癖キチガイフェミ共の理屈だと肌が黒けりゃ黒人だろうよ

  18. ネモもナディアもアトランティス人でナディアは国籍がアフリカってだけで根っからの黒人じゃないだろ
    兄のネロ皇帝の風体から言ってエジプト系が近いんじゃないか?

  19. 安室透も服部平次も黒人

  20. 最近黒人ネタ多いな
    弥助で味を占めたか

  21. アフリカ出身です、って言って『じゃあ黒人だ』とはならんだろ

  22. だれ?

  23. アフリカには白人も住んでるからな

  24. ダン飯2期範囲の高貴なエルフは漆黒の肌してるんだけどどういう反応するだろうな
    顔は白人系なのに黒人呼ばわりされんのかな

  25. 顔立ちはまあそういう作画だから。

    設定上は宇宙人の末裔だが、古代アトランティス人が自分達に似せて創ったのが人類なので、設定上も黒人ということで正解。

  26. まぁマクロスのクローディアみたいなガチ黒人をヒロイン枠に入れたら
    当時だってブーイング出ただろうし

  27. いや馬鹿な日本人でもインド系というか底辺アジア系ってわかるでしょ?
    ダンダのキモオタをクロンボとかほざいてる気狂いか?

  28. ナディアはアフリカ生まれ設定じゃなかったっけ?
    王国の遺跡があった場所もアフリカ中部じゃなかったっけ?
    少なくとも庵野はあれが人類の始祖の黒人の系譜って設定ちゃうん?

    もう昔過ぎてうろ覚えだなぁ…

  29. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaさらをクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  30. >>2
    可愛い黒を描けば良い

  31. ライオン(キング)連れてることも相まって作中もジャンにアフリカ人と思われてる

  32. 個人のイメージとかどうでもいいんだよ
    正式設定はどうなんだ
    ナディアくらいの作品なら細かく決まってるはずだろ
    教えてくれ古来のオタク!!

  33. >>16
    アトランティス人は黒人だろ

  34. ちゃんと見たことないからあれだけどアトランティスって出てくるからそれで勝手に南米系だと思ってた
    それかカリブ海辺りかと

  35. 日本だと黒人キャラもよりも可愛い男の娘とかのキャラの方が人気ありそうだな

  36. >>3
    『ふしぎの海のナディア』(ふしぎのうみのナディア、英語: Nadia, The Secret of Blue Water )は、日本放送協会(NHK)で1990年4月13日から1991年4月12日にかけて、毎週金曜に放送していた。
    今から34年前のアニメだし見た事ない奴や内容を忘れた奴も多そうだぞ!

  37. >>30
    スタイル良くておっぱいぼろーんな黒い女の子は人気あったりするもんな

  38. トリトンの容姿からアトランティス人はモンゴロイド系であると考えられる

  39. >>30
    ブルアカのかりんみたいな奴が良いな

  40. >>39
    FGOのニトクリスの方が好き

  41. >>40
    黒人はストレートヘアーの方が似合う

  42. 二グロナディア

  43. 黒や白で揉めるくらいならうんこ色でええわ

  44. ネオ皇帝(ナディアの兄)の被り物とか、古代エジプトをイメージしてる
    ナディアはクレオパトラモチーフ
    クレオパトラはギリシャ系だけど、当時の被り物してる壁画からくる
    古代エジプト人一般イメージで黒人になってる

  45. 別にアニメの日本人だって全然日本人顔してないんだから、アニメの黒人が黒人顔してなくてもええやろ

  46. >>41
    ほどいたらストレートや

  47. 日本人と中国人は黒人が辛い!昔から肌は白が美しいと思われてる!

  48. 黒人出せ、ただしタラコ唇にするな!だから黒人感が無いんよ
    それでドラクエのボストロールのタラコ唇にまで黒人差別と言って噛み付いてタラコ唇を変更させた
    お前ら肌緑のトロールだったんかい

  49. >>44
    これもわかるわ

  50. 黒人どころか宇宙人だしな

  51. ナディアは黒人だろ

  52. >>43
    この間のうんこマン?

  53. 日本人の男性の約9割がAVや同人誌で黒人のデカいチンポの興味を示すらしい

  54. 作品まったく知らんけど
    どう見ても黒人やん🤣🤣

  55. 最近特に記事の二次利用多いよなw
    これ2日前ぐらいの再利用だよな手抜きし過ぎやろw

  56. 貞本初期案で縮れ毛で唇も厚かったけど、その描写が黒人差別と糾弾されるのを恐れて変更されてる
    ちょうどちびくろサンボ絵本狩り大旋風のころに制作されてるから
    その前はアニメはマクロスのクローディアぐらいに黒人を描写できてた
    クローディア描写が尺度としてあったから、当時のアニヲタは、ナディアを黒人と認識してない
    インド人?って認識

  57. 宇宙人を地球の人種で分けても意味ない
    サイヤ人は通常時アジア人で金髪になったら白人か?

  58. 黒人だろ

  59. 後からなら何とでも言えるなあw
    本編中にも肌の色が黒いってだけで差別される云々のセリフがあったはずだし、ライオンまで連れてる
    明確にアフリカ系の黒人という設定だろ
    肌の色が薄くなるのは輪郭見せなきゃいけないセル画の仕様上の宿命だよ
    本物に近い色にしたらそれこそミスターポポみたいなキャラばかりになる

  60. なんかそういうデータとかあるんですか?

  61. >>56
    ワイはキング居ったからアフリカ人やと思っとったで

  62. >別にアニメの日本人だって全然日本人顔してないんだから、アニメの黒人が黒人顔してなくてもええやろ

    確かに

  63. >>48
    たらこ唇っていいよな
    最近サク山チョコ次郎ってキャラがカワイイと俺の中で話題になっているわ

  64. 土人です

  65. 作中、アトランティス人末裔が明らかになるまで
    アフリカ黒人扱いのストーリーだったけど
    キャラデザはアフリカ黒人要素をナーフされてる
    ナーフされたデザインの褐色娘を見て、視聴者のヲタは黒人と受け取ったかは諸説ある

  66. そもそも開始頃の話が
    サーカスの黒人少女に一目惚れしたジャンが
    少女とともに故郷のアフリカに向かおうとしたところ
    ネオアトランティスとノーチラス号の戦いに巻き込まれていく
    って流れだろ

  67. ナディアが黒人じゃないのであれば
    白人も黒人も黄色人ですら存在していないってことになるんだが、逆張りしてる奴は馬鹿なのか

  68. >>2
    この手の議論ってチー牛どもは肌の色であれこれ言うけど
    本当に問題なのは奴隷にされたっていう歴史だからな
    だから奴隷にされてない中東系やインド系は騒がない

  69. アメリカじゃガンダムよりマクロスの方が人気あるのは
    クローディアみたいなキャラいたから

  70. 黒い人ではあるけど、いわゆる黒人ではないよな
    あくまでアトランティス人であって地球人の人種である黒人ではない

  71. 話として黒人扱い(実は宇宙人だが)じゃないと繋がらないでしょ
    これは逆張りも良いところ、インド系とか全然出てこない

  72. 主人公ヒロインが黒人じゃなきゃ見るわ

  73. ナディアについては少なくとも周囲は「アフリカ出身」って認識してたはず

  74. 色で区別する必要あるか?アトランティス人だろ

  75. アフリカにあったタルテソス王国がつぶれちゃって親子生き別れで、おそらくは売り飛ばされてサーカスの軽業師として白人社会で見世物になってたんだろ
    いわゆるこの手の話の黒人というのが生存地域や肌の色ではなく、不当に拉致されて白人社会から差別的扱いを受けてきた人の末裔であるがゆえに名乗る資格を有すというのなら、まぁぎりぎり黒人でもいいんじゃないの、ナディアさんも

  76. アメリカのカラマハリスもインドの血が入ってるだけで黒人あつかいやろ

  77. ジャップの差別意識はそうとう根深いw

  78. 外国では肌の色の違いかもしれないけど日本の場合は言葉だろ
    日本語が出来ない奴は白かろうが黒かろうが同等のヨソモノ

  79. アニメ人なんだから、それこそ文脈で考えないといけないのに
    アフリカ人じゃない(まぁ宇宙人だが)とかアホなのかと

  80. 黒人じゃなかったら何なんだよ

  81. ニグロっしょ

  82. シャクティも黒人

  83. ジャマイカじゃないか

  84. ナディアの初期設定だとウーリーヘアだったし黒人想定なのは確定や

  85. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会ねらをわ、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  86. インド人を黒人とはたまげたなぁ

  87. そもそもオタクというか日本人は黒人とは思わんよ
    褐色キャラとしか思わない
    まず人種で考えるとか日本人は考えないよ

    もともと黒人要素のあるキャラを出すだけで、黒人人権団体からクレームが来るから、
    厚い唇・カーリーヘアとかは避ける傾向にあった
    だから普通はあり得ない組み合わせの褐色肌に白髪とか青い目とかのキャラが多い

  88. 絵じゃん

  89. >>76
    ハリスは父親がジャマイカ人だから黒人であってる

  90. 80万回見られて8000いいねってことは残りの70万回見てる人はどうでもいいって思ってるってことだな

  91. 白人少年に対してわがままで強気で理不尽!
    現代ならいざ知らず、あの時代にあんな黒人少女はいない
    ってなるんだろうか

  92. 俺もアフリカ人かと思ってたわ。ミトコンドリア・イブもアフリカが発祥だというし、宇宙人が地球人作ったのならアフリカが始まりで、ナディアは姫だし故郷も当然アフリカって思ってた。

  93. >>91
    イギリスは近世初期には奴隷制廃止してたからね
    20世紀後半まで土人扱いしてたアメリカが異常なんや

  94. 相手に合わせてるだけ定期

  95. 黒いじゃん

  96. このスレに本人降臨

  97. 黒い人だから黒人でしょ

  98. 実際がどうとかでなく、みんなナディアが黒人だと思ってた状態で人気あったんだろ?

  99. >>1
    ナディアは仔ライオンを連れてたりアフリカが故郷とか言ってたんだから終盤アトランティス人とか明かされるまではアフリカ系黒人ヒロインとして見られてた事は間違いない
    黒人っぽい顔じゃないのは単に貞本義行のキャラデザだからと思われてたし

  100. ジャンの家に行った時に「黒人」って言われてるから黒人だよ。
    厳密に言うと宇宙人って設定だけど、見た目は完全に「黒人」です

  101. アトランティス人はアフリカに降り立って自分のコピーを作った
    実はそのアフリカ人が人類の源でした

    ってストーリーだからナディアは黒人で間違いない
    実際にアフリカ人と一緒に並んでる公式イラストもあるが肌の色も同じに描かれてる

  102. 黒人は鼻の穴が横に広くて唇が分厚い天然パーマだから
    全然違う!

  103. 日本人は性格が黒いから黒人で

  104. >>102

    お前それ、浜ちゃんが黒人って言っとるんかボケ

  105. 当時のフランスの植民地から言って宇宙人設定がなかったら普通に西アフリカかハイチ出身の黒人だろ。

  106. 黒い宇宙人だから黒人

  107. ポリコレのいう事を無視するのが正解やから
    黒人なんざ出さないのが正解や

  108. Vガンのシャクティやマーベットさんもインド系?

  109. >>1
    ナディアはアトランティス人だ
    そして、ユダヤ人と同じ宇宙人で、兄が宇宙皇帝、洗脳者であるネメシス・ラ・アルゴールの手によって、富士吉田市に出現した
    ネモ船長の娘であるということ、ブルーウォーターが王家の証を忘れるな
    そして、地球人の敵であるユダヤ人とYHWHが、アトランティスにバベルの塔を建造し、地球人を支配しようとしたところをジャンが食い止めた
    マリーとロリコンのサンソンが、結婚して孕んだシーンで物語の幕が閉じる
    広告したのは、韓国のKORAD様であり、韓日の連携は完璧だった

  110. >>7
    ユダヤ人だろ

  111. >>13
    彼は、インド人だろ

  112. >>1
    そもそも、アラブ・インド系の民族は、弥助の母国と推定されているモザンビークあたりと交易していた関係で、アフリカ東部の黒人との混血が進んでいる

  113. 黒人関連でバズりたいってやらおんの意思は伝わった

  114. スレ主は情弱で恥かいたな。ナディアは設定上は黒人とは公言されてないけど(宇宙人なので)ジャンの叔母がナディアを黒人と言ってる以上、作中の白人から見たら完全に黒人
    つまりストーリーの上では黒人扱いで間違いないよバーカww

  115. ユダヤ人による人種対立煽り

  116. キャプテン・アースはメインヒロインの夢塔ハナが黒かったからヒットしなかった説

  117. >>113
    当ブログは黒人、AI、弱者男性の三本柱で運営しております

  118. じゃあナディアのエロ同人って黒人犯してるって事?

  119. そんなもんに詳しくなってどうするの?
    世界的には日本人も韓国人もまとめてチャイニーズと言われるし
    区別なんかつかない扱いされてるのに日本人は人種めっちゃ詳しいですとか
    なっても一人だけ必死でバカみたいじゃんw

  120. グエン様
    「俺のローラは黒人」

  121. たかがアニメにリアル人種?
    所詮二次元世界は理想の世界ではなく現実世界の一部だったのね…
    アニメキャラを写実化したデッサン書いてる奴等とかまさに「アニメキャラを“現実の人間”だと思ってる・三次元に未練がある・アニメキャラに人権があると思ってる」って事よね…

  122. >>108
    そうだよ

  123. >>106
    日光弱いところで過ごすとすぐ白くなるんだよあいつら

  124. >>118
    その理屈が通るなら黒人女優のAVで抜くオタクもいるはずだが

  125. オッサンとオバサンしか知らねーよ

  126. 当時ナディアもアンシーも何人かなんて全然考えなかったけどなぁ
    かわいいとしか思わなかった

  127. >>102
    そんなこと言ったらピンク髪で目が青とか緑の日本人も存在しないだろ

  128. >>127
    当たり前
    そいつはアニメ人種だから

  129. 黒人じゃん
    素肌が黒い人間は皆黒人

  130. 黒人の定義ってなんだ?
    有色肌も異色肌も全部黒人とかどうなってんの
    あらゆる地球外生物や人外・ロボットなど非生物まで黒人扱いだが、まるでこの世のフィクションはすべて社会派作品みたいな扱いじゃないか

  131. >>130
    でも日本人と白人は黒人扱いされないんだよな、という永遠の謎

  132. >>128
    じゃあ黒人版アニメ人が存在してもよくない?

  133. 有色人種の表現が肌色メインなのが誤解の元なのだろうか
    髪の毛色でキャラ分けできるが人種は複雑な要素絡んでくる
    アジア人種とか

  134. >>3
    自分もそう聞いたから黒人っぽくないけど黒人だと思ってた、公式設定的に

  135. >>133
    細目に描いたらキレるからな

  136. >>132
    アニメ人って架空人種だと思うけど
    アジア人黒人白人etc...などの地球人種とは全く関係ない
    少なくとも日本のアニメは全部そうだと思う

    黒人版アニメ人ってのがよくわからんけど黒人が作ったアニメキャラって意味か?
    じゃあ自分たちで作ったアニメキャラに萌えてりゃいいのに

  137. 逆になんでインド系だったら黒人じゃないからセーフだと思ってるんだろうか。
    インド系もアフリカ系も黒人には変わらんだろ。
    どっちも黒人だしどっちも同じく差別してねぇよ。

  138. 普通に黒人でいいだろw
    日本のアニメの人種描写とか肌や髪の色指定変えてるだけなんだからw
    ナディアとか作中でも最初アフリカ人扱いされてたし

  139. >>136
    外国人とかヨーロッパ舞台だとだいたい金髪碧眼出てくるし明らかに意識してるよね

  140. >>136
    アニメに黒人を出すかどうかはお前が決めることじゃなくてアニメ制作者が決めることだ

  141. じゃあ褐色肌は現実で何人なんだよ

  142. 仕方ない
    唇分厚くして髪チリチリにして黒人ですよと提供するか

  143. リュウホセイが黒人なのは実写が証明してる

  144. >>139
    俺はピンク髪とか青髪・緑髪、青い肌・ピンク肌みたいな人外カラーの場合にしか言ってないので
    そういうリアル意識したアニメはどうでもいい
    最近は日本が舞台の作品ですらあまり受け付けなくなったし、どこの国を意識してようとリアル人種やらリアル地名が出てくる作品あんま好きじゃねえわ
    架空国家とか作れないんか最近の作家は

  145. >>142
    日本人も天パやろ

  146. 実は宇宙人ってのは置いとくとして
    作中世界での他者からの認識としては黒人だろ
    多分エチオピア系

  147. 黒人やろ。説明受けてもそれは黒人カテゴリーやろと

  148. >>142
    実際黒人らしい黒人のほうがウケるぞ

  149. ナディアは何人でもないだろ!と思ったけど
    そもそも監督の名前の時点でそういうリアルメクィラな事するに決まっとるわな
    まんまと騙されてたお前ら
    その内シン・ナディア出てきてナディアがオタク馬鹿にしまくってお前らを裏切るぞ
    所詮庵野の娘だからなナディアは。彼女ですら理想の女性像でも何でもなく、オタクの味方でもなかったって事だ

  150. >>97
    じゃあ引きこもって不健康の塊の顔面蒼白チズギュドのてめえは白人なのかよ?
    馬鹿も大概にせえよボケ?(究極正論

  151. ララァみたく眉間になんか貼ってるとインドの記号に見える

  152. 日本人はシルクロードで黒人奴隷を世界全土に広めた世界の害虫
    糞日本は全ての黒人に謝罪と賠償をしなければならない

  153. >>141
    ポリコレまんさん👩🏻「shit!褐色肌なんて言い訳は通用しまセーン!肌が黒ければすべて黒人デース!自らが黒人である事を認めないのは差別デース!😡」

    >>129
    ポリコレまんさん👩🏻「その通りデース!肌が黒い人型生物はすべて黒人デース!宇宙人だろうと人外だろうとすべて黒人デース!😤」

  154. >>150
    俺は日本人だよ
    よく非人扱いされるけどな、まぁそもそも国籍人種云々より人間嫌いだし

  155. めんどくせぇな。インドでもアフリカでもアメリカでも黒けりゃ一緒だよ。
    色でしか分けて考えてねぇんだから。
    タートルネックでもVネックでもクルーネックでもボートネックでも
    黒いシャツは全部黒シャツなんだよ。

  156. >>1
    黒人と思ってたナディアが人気ヒロインなんだから
    オタクが黒人キャラを普通に受け入れてた証拠やね

  157. ポリコレゴリ押し始まる前のクロンボは駅伝とかで日本人に混じって走ってるクロンボだけ嫌いだったが
    ポリコレゴリ押し始まってからはクロンボ全般嫌い

  158. >>156
    結局オタクってグローバル志向なんか?鎖国志向なんか?
    俺は割と後者に近いからそういう意味では若干保守寄り(ネトウヨって意味じゃねーよ?)

  159. 「刑事コロンボ」も白人だから黒人バージョンの「刑事クロンボ」でリメイクしようぜ

  160. >>157
    全人類お前のこと嫌いだよ

  161. そもそも日本人は肌の色は見ても人種すら意識していないということ
    肌の色ではなく黒人かどうかを重視する連中は、
    肌色の差別撤廃を目指してるわけではなく、
    単に黒人人種に頭下げてるアピールがしたいだけということだ

  162. >>160
    横だけど俺も全人類嫌いだよ
    お互い様やね

  163. >>13
    ダイマで魔界出身って設定になったぞ

  164. 本人が劇中でアフリカアフリカ言ってたろ
    あとナディア本人イメージのBGMでアフリカ風(ドラムスというか太鼓)なのがある

  165. しゃーない、正しい黒人(厚い唇、チリチリ髪、丸顔)を描写すると叩かれるんや

  166. ナディアは作品内でも黒人呼びされてたし、サーカスの衣装とは言えアフリカの部族っぽい服装だし黒人扱いでいいだろ

  167. あれ?アフリカ故郷じゃなかったっけ?
    ライオン連れ取るしw

  168. >>165
    黒人描写で明確にタブーなのはブラックフェイス(墨レベルの黒い派とドーナツ型の口)でそれ以外はかなり寛容
    結構テンプレみたいな黒人像のキラービーも結構人気あるしな

  169. ジャンの母親は黒人だと思ったみたいだけど

  170. 日本のおしろいとは逆の何か黒い物塗る文化なんじゃね

  171. ネトウヨの黒人差別に付き合う必要はない
    日本を下げる恥ずかしいやつらだ

  172. そもそも来てる服がアフリカ?かどこかの民族衣装みたいな服装だからなぁ。イギリス紳士?みたいに見える肌が真っ白で紳士風の服を来てるジャンとは正反対のタイプだし

  173. 人間のDNA辿っていったらアフリカの一部の人種に行き当たったとかってなかったっけ。
    元は服着てなかったんだから紫外線防ぐためにも肌黒いほうが生き残る確率高いんやないの?

  174. アトランティス人と分かる前は普通に黒人として描かれていたけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。