10.17(Thu)
【声優AI化問題】なぜ声優が怒ってるのが理解できない! 声に著作権なんかないよね? 似た声の人とかどうすんの?
10.17(Thu)
【悲報】女性半額で炎上した牛角さん、チーズフェアを開催→なぜかチー牛ブチギレwwww
10.17(Thu)
【朗報】女さん、電車で痴漢男を殴る準備をして賞賛されるwwwwww
10.17(Thu)
【悲報】X すべてのポスト(画像・映像含)をAIに学習させる規約に変更 しかも拒否不可能www
10.17(Thu)
【悲報】オタク「ガンダムの主人公を黒人少女にした→ 何一つ燃えてないし ポリコレは浅い」⇒ 水星の魔女発表当時炎上していたww やっぱりオタクも黒人系は嫌なんじゃん!
10.17(Thu)
【悲報】「ラノベ原作のアニメ化」、もはや完全に絶滅wwwwww
10.17(Thu)
ブラックマジシャンガール「日本ってホントに住みづらくなっちゃった…」←まじでこの通りだったのに これが当時叩かれた理由ガチで謎
10.17(Thu)
弱男「全ては親ガチャ(遺伝)で決まってる」 上級「努力は必ず報われます」←これwwww
10.17(Thu)
商業マンガ家さん、モブにAI絵を使い始めクオリティがぐんぐんずいずい上がってしまう・・・
10.17(Thu)
【悲報】今思えば「ネットでのステマ酷かったぁ」と思うアニメwwwww
10.17(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』3話・・・魔女教大罪司教のバーゲンセール!! どいつもこいつも強すぎてどうすんのこれ・・・
10.16(Wed)
【悲報】令和キッズ「銀河英雄伝説とかいうアニメ観たらガバガバすぎてワロタ。昭和のおっさんはこんなのにリアリティ感じてたの?w」
10.16(Wed)
【悲報】女さん、人生ハードモードで咽び泣く「34歳になるけど結婚どころか、まともに働けず、恋愛もほぼしたことない」
10.16(Wed)
【朗報】手描き絵師様、遂にAI絵師に反撃! その方法は「AI絵を模写する事!!」⇒ 大絶賛の嵐
10.16(Wed)
【悲報】日本の治安、ガチで終わる 闇バイトでZ世代がまた強盗wwww横浜では老人が腕を縛られ集団暴行されて死亡
10.16(Wed)
【悲報】FGOのリアルイベント、会場がヤバすぎるwwwww
10.16(Wed)
フジテレビ、ホロライブアンチだった!! めざましテレビが「まいたけダンス」紹介→元ネタのホロVTuberに触れず、ファンがブチ切れ
10.16(Wed)
【悲報】アニメさん、この10年で「ガチ社会現象」になったやつ、存在しない……
10.16(Wed)
ネット民『艦これはオワコン、もう誰もやってない』→ 艦これオタク、広島県呉市に1.5万人が集結!! 未だに大人気だった!
10.16(Wed)
【悲報】無断生成AIに人気声優たちが激怒。お気持ち表明動画を作成wwww
10.16(Wed)
【朗報】初音ミクガンダム、なんかエロい
10.16(Wed)
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
10.16(Wed)
AI魔女狩り。「プリキュアの商品がAIで描かれてる」と大炎上も事実無根の誤解、デマだと判明・・・なぜこのような事が起きてしまったのか
10.16(Wed)
男オタクがアニメイトに全くいかなくなった理由、判明するwwwww
10.16(Wed)
【悲報】サッカー、日本人に飽きられる! サッカー日本代表の視聴率18.5%! 大谷ダルの20%に負けるwwww

【悲報】X すべてのポスト(画像・映像含)をAIに学習させる規約に変更 しかも拒否不可能www

1:  2024/10/17(木) 10:16:32.922

no title

2:  2024/10/17(木) 10:16:58.207
ワイのうんこみたいなイラストも拒まず学習してくれるんやな
3:  2024/10/17(木) 10:17:12.669
ワイはOKやで🥺
4:  2024/10/17(木) 10:17:33.159
反AI死亡で草
5:  2024/10/17(木) 10:18:05.881
反AIくん達はX卒業しないとねぇ
8:  2024/10/17(木) 10:18:39.072
肉屋を応援する豚
10:  2024/10/17(木) 10:19:12.396
嫌ならXやめれば良いよね
11:  2024/10/17(木) 10:19:12.890
でも代替サービスがないから…
15:  2024/10/17(木) 10:20:07.429
どうせ反AI移住しないやろ
他のSNSやとインプレ数全然無いしAIだらけだからXに張り付いとるし反AIはXにしかおらん
20:  2024/10/17(木) 10:21:14.926
AIが「えっ待って」とか直接脳内に語りかけてきたりするん?
23:  2024/10/17(木) 10:21:50.029
文句言ってる奴らはどうせX離れんやろ
27:  2024/10/17(木) 10:22:34.052
AIは危険だから一旦みんなで足並み揃えてストップしようとか言ってたイーロンがこれやるのマジでカスやろ
1番やったらアカンそうなことにアクセル踏んでるやんけ
31:  2024/10/17(木) 10:23:10.944
反AIて絵描きしかおらんくね?
35:  2024/10/17(木) 10:23:51.948
X「シナセテ…シナセテ…」
40:  2024/10/17(木) 10:24:13.499
著作権クリア出来るんか?
41:  2024/10/17(木) 10:24:17.045
そりゃビジネスやし当たり前やろ
嫌なら使うなって話やしな
44:  2024/10/17(木) 10:24:48.671
文はともかく画像も学習されるって完全に反AIの敵じゃないの
46:  2024/10/17(木) 10:25:04.632
絵描き民は次はどこに移住するんや?
56:  2024/10/17(木) 10:26:53.004
ソース確認してないしそもそも非常識な行為やけど機密情報はXで投稿できなくなるな
CopilotはオプトアウトできるけどGeminiの無料版はできないんだっけか
57:  2024/10/17(木) 10:27:04.007
尚反AI AIイラストの見分け方とか言ってXに居座る模様

no title

no title

no title

no title

no title

61:  2024/10/17(木) 10:28:30.942
>>57
この🦍はオリキャラかな🥺
68:  2024/10/17(木) 10:29:09.452
>>57
その程度で見極められるんなら
AI絵に騒ぐ必要無いな
80:  2024/10/17(木) 10:29:58.934
雑多なデータばかり食うから頭悪いAIになりそうだけど大丈夫なんか?
93:  2024/10/17(木) 10:31:23.013
Xの反AIってイラストだけの話やろ
これはセーフって言い出すぞ
122:  2024/10/17(木) 10:35:17.807
企業垢も対象なん?
174:  2024/10/17(木) 10:44:28.471
これでイーロンに文句言うのもお門違いなんよな、そもそも嫌なら使わなければええだけのツールなんやから
178:  2024/10/17(木) 10:45:26.849
反AIのオタクたち
「AIでイラスト生成する個人のことは執拗に追い詰めて叩きます」
「AI推進してるXは性欲と一体感を満たすツールなのでお気持ち表明はしても使い続けます」
「chatGPTなどの文章性は生成AIは使ってウケ狙いのポストします」
179:  2024/10/17(木) 10:45:31.428
#NOMORE無断生成AI
↑AIプラットフォームで主張する滑稽さ
182:  2024/10/17(木) 10:45:41.614
ゴミみたいなデータしかないぞ
学習する意味ある?

 
(´・ω・`)手描き絵師様はいますぐ画像を消去しないと・・・

(´・ω・`)まぁ前からイーロンはAI賛成派だったしな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ちんちん

  2. いつまでXにしがみついてるんや。。。

  3. ハァハァ…これでやっと反AIに勝てる…!🥵
    いざ、反撃の時ッッ!!😠👊

  4. 蓮画像ガンガン読ませたい

  5. 作者がポストするのは別にいいけど、無断転載されたのは駄目なんじゃね

  6. 見分け方なんかどうでもいいけど、実画像載せてるやつはフェイクになるから消した方がいい

  7. 反AIはXで主張できなくなっちゃったねぇ

  8. もうTwitterに絵を投稿する意味はない
    絵描きの大多数はAI絵に拒否感あるんだからTwitter卒業しかないだろ

  9. AIがどこまでできるかとことんやってくれてええと思う
    止める権利は誰にもない

  10. 使いたい奴は使えば?スタイルなだけやん
    いちいちキレてる奴はただのガイジ

  11. Twitterはpixivやファンティアの宣伝だけでいいよ
    コミケでの宣伝くらいしか役にたたん

  12. 諦めてタイッツーのアカウント作ったわ

  13. そもそもXに投稿した時点でXのもんだ
    使っといて権利主張するほうがおかしい

  14. AI反対派がXから消えてくれるってこと!?

  15. xのフォロワーを戦闘力と考える絵師はxを離れる事はできないしAI使われても不満逃げ場なし

  16. 反AIさんどうすんのこれ...w

  17. >>10
    日本も脱Twitterやろう

  18. 反AIはもうX使うなよw

  19. やったぜイラストも写真もなんも投稿してなかったわ

  20. グッバイ反AI勢
    もう匿名ブログみたいなとこでしか生きられないっすね

  21. 全世界に宣伝するTwitterは使いたいでもAI利用はヤダ
    Twitterを辞めよう

  22. まあツイッターにはサムネ程度でイラストそのものは外部リンクで誘導するしかないな

  23. これで反AIがX使って反AI運動し始めたらほんとギャグだわ
    反AI達はまじでX卒業して違うSNSで頑張るしか無い

  24. 昔あったギャル文字みたいなのも学習するんかな?

  25. 俺がpixivに投稿した絵ってどれも下手糞だけどAIの学習能力に支障出ないか心配…😥
    AIさんすんません…でも一応美少女絵なんでお気に召してくれたら幸いっす……😥

  26. 言うほど学習したい絵に溢れてるか?

  27. もう自分でサイト作ってリンク張ればええファンは見るだろ

  28. >>2
    シコシコしたいからね、しょうがないね

  29. 絵師「ワイの絵はAI学習禁止!!」

    これ意味無くなっちゃうねぇ…草
    というかなんの注意喚起やねん

  30. つーかやっとAIが優勢になったんやな
    一時期すげぇ無双してたのにここんとこ弱ってたし、まさに水を得た魚気分だよ俺
    どうかこの水が干上がらないでくれますように…🙏

  31. もうじきトランプ帝国の到来だし勝ち組たるXに貢献できることを名誉に思うべき

  32. 反AIって元々プリクラやスノーに生成AIには文句いってないし
    なんなら実写系の生成物も気にしないから学習されるだけならノーダメやろ

    ぶっちゃけ世の中に生成AIが溢れても
    ずーと 二次イラストの生成物にだけ文句いい続けるんじゃないかな

  33. >>29
    無駄なお気持ち表明だよね

  34. >>32
    二次元だけ攻撃とか反AIは非オタか何か?

  35. >>32
    それは別にいいんだがXとは別のところでやってくれ

  36. これさぁAIに学習させるのが嫌だったら作品をネットにアップしなければいいじゃん
    ネットにアップしてオレスゲーするから学習させる

  37. Twitterは絵を上げないで宣伝だけだな、pixiv bluesky fantiaに上げておきましたで終わり
    絵師のコミケ宣伝もどこそこに上げておきましたで終わり

  38. >>21
    Twitterなんてサービス存在しないが
    何から卒業するの?

  39. >>2
    ブルスカにアカ作った反AI絵師おるが
    X以上に誰にも相手にされてなくて草なんだ
    ひたすら独り言つぶやいてる

  40. >>36
    学習した絵を生成した上で絵師馬鹿にしてる奴のオレスゲーよりは価値あるだろ

  41. >>37
    そこまでしてXにしがみつくのかw

  42. >>40
    AI絵のほうがいいね集めてる時点で価値負けとるやん

  43. ゴミの絵は反面教師として学習できるだろう。

  44. デジタルでの作画禁止、アナログで描くべき
    反AIの言ってることこれぐらいの無理筋だし法的に制御するのも難しいよ

  45. 関係ないけど、やらおんは青木の劣等民族発言はまとめないんやな
    Xの他の話題は拾うのに

    津田大介「広島で【人々はなぜ自民党に投票し続けるのか?】をテーマに講演します」

    青木理「一言で終わりそう。【劣等民族だから】って」

    津田大介「あははははは」

  46. 別にXでAI絵が出力できたり投稿してる人に対しては何とも思わんけど
    投稿しただけでそれは何か違わないか
    代替SNSがあればいいんだがなあ

  47. 企業はそらAI促進よな

  48. マジで反AIはXから出て行けよ状態になるのか

  49. 自分で上げなくてもスケブで納品した絵を依頼主がXで
    こんなの描いてもらいました!って上げるんだが

  50. フェミとかチー牛の文学ばせてどうすんねん

  51. >>49
    金貰った時点でその絵の役目は果たしたんだから別にいいやろ

  52. >>42
    AIで儲けたい層がサブアカ駆使してる可能性

  53. >>41
    だって企業アカが移行してくれないんだもの 一般人も移行しないから企業もいかない 終わりだ

  54. やら管がAIの味方するとやらチルもAIを庇う
    やら管がAIを叩くとやらチルもAIを敵視する
    お前らホントわかりやすいw

  55. >>54
    やらチルってやらおん利用者じゃなくてやら管信者の事だったのか…
    俺自分の事やらチルだと思ってたけどその定義ならやらチルじゃないかも

  56. 大変だねアンタら

  57. みんな反AIあまくみてゆ
    Xに学習されたくないからイラストに学習妨害加工(AI)しました!
    とか謎の勝利宣言するレベルやぞ

  58. >>55
    やら管なんてクズにも信者っているもんなの?

  59. >>52
    サブ垢で数万いいね稼げるのか妄想がすごいねー

  60. これ画像の転載投稿はどうするんだろ

  61. なにがやばいってじゃあXやめるわってXやめても知らん奴がpixiv転載して学習させたりできること
    もう絵師は逃げ場ないでw

  62. >>5
    ダメだろうけど、AIの学習機能はそういうのを見分けられないから、どうしようもない

  63. AIありがとうございます。

  64. >>30
    AIなんだからAIがAI絵の点数つけるようになるぞ
    それにいつまでもタダ同然だと思うか?
    大企業向けのAIが高くて高性能のが絶対儲かるからな
    バンナムとかが導入したら持ってる版権全部AI禁止されてアップしたら即そこの運営に通報と削除をAIが発する
    なんせ素人が描く理由なくなるからな

  65. >>57
    Xでそれやったら多分、違法になると思うわ

  66. まぁX辞めるしかないだろ

  67. grokは許可を得て学習したクリーンな生成AI
    これには反AIもニッコリやろ

  68. 過激反AIを一掃はナイス

  69. >>59
    一万人が副業したいと思ってたら1人3アカで3万
    情強は10や20あるでしょ

  70. みんなで漫画☆太郎先生みたいな
    画像あげたら AI抽出も
    クソして寝ろ~~!!みたいな画像になるんやろか

  71. >>69
    陰謀論とか好きそう
    反AIって反ワクも患ってるんだっけ?

  72. >>68
    さすがの恥知らずな反AIどもでもXを卒業するよな
    Xが少し清浄化されて嬉しいわ

  73. 数年前から出ていく出ていく言ってる割にいまだに居座ってるのなんなの?

  74. >>68
    これは流石にAI推進派もドン引きでしょ

  75. >>2
    他じゃ誰も構ってくれないし・・・

  76. >>29
    元からないですw

  77. Xなんかじゃなくて
    pixivこそが全学習をやるべきなんよ
    日本が最強のイラストAIを作らんでどうする

  78. さすがにX辞めれば関わらずに居られる個人の自由は保障されるべきでしょ
    転載でも勝手に学習OKに同意したと見なされるなんてふざけてる

  79. 何で今更?ToS改訂前からX上のデータは全てX社がAI利用してOKだったはず

  80. >>36
    紙オンリーでやってても結局誰かが勝手にネットにあげるぞ
    まあ描くだけで誰にも見せなきゃその心配はないが・・・

  81. これは酷い
    反AIは抗議の為に一斉にアカウント削除しろ

  82. さっさとXやめよう
    トランプのSNSに移れ

  83. なぜこのサイトはAI擁護派ばかりなのか?

  84. >>78
    転載した奴に文句言えよwww
    あと早くXから消えな

  85. 学習が違法って言ってた人息してる?
    違法SNSまっしぐらだぞ

  86. 自動で投稿内容チェックするAIも含まれてる内容だし前からやってたろ

  87. 嫌でもXやめないガイジ共

  88. >>30
    優勢か...?

  89. >>83
    1)反AIの行いが悪すぎて反反AIのほうが多くなった
    2)形成が不利になったので古参反AIの大半が逃げ出した
    3)生成AIを否定し続けてきた反AIがXを止めるのはスジだから

  90. >>30
    やっとも何も大企業は軒並みAI推進だからな

  91. イーロンは前からChatGPTに一枚噛もうとしていて
    それを断られたからAI脅威論を語ってただけだぞ
    単に自分が事業を始めるまで邪魔しようとしてただけ

  92. 言っとくけどAI抜きで巨大検索エンジンとSNS運営するのは不可能だぞ

  93. ゴリライブまたおって草

  94. >>83
    反AI派は顔真っ赤にして噛み付いてくるからAI擁護の立場で煽る方が面白いじゃん

  95. 享受目的云々嗚呼

  96. そういえばよく海外の反AIが漫画の画像でリプしてるけどあれそれ自体は引用の範囲だったとしても有料のものわざわざ学習させてるんだな

  97. >>2
    ほんとこれ
    今日AI学習禁止ってプロフに描いてる奴がpixivURLあるのに無くなってるあたりpixivも辞めたんだろうにとうとうXも居場所無くなって草

  98. AIを殺す画像とか誰か描いてくれないかな
    AIがAI絵を学習していくと溶けた気もい絵になっていくやんあれみたいなの

  99. というか当初数少ないプロ漫画家の反AI達が軒並みに沈黙になったな

  100. 前から学習するぞ、オプトアウトはGrokへのプライベートな内容だけだぞって書いてあったのに
    全ての公開ポストをオプトアウト出来ると勘違いしてた奴らが多かったから改めてハッキリ明言しただけだぞ
    まぁどうせ反AIはこれでもXを辞められないんだろうけど

  101. Xなんかわけわからん画像も多数あるのに意味ある?

  102. そのゴリラこそ任天堂の著作権なんだよな
    新しい技術を拒む人って本当に害悪でしかない

  103. >>83
    というかまとめサイトはどこも反反AIだぞ、要するに馬鹿な反AIを馬鹿にして楽しんでる

  104. もうみんなTikTok行こうぜXなんて陰キャしかいないのこないだのSNSの比率リストで判明してたやん

  105. >>92
    反AIは元からイラスト生成AI以外はほぼ許容(というかスルー)してるぞ

  106. >>103
    ネット民ってそもそもバカな行為をする人間が嫌いだからね
    当然、反AIは嫌われるわけで

  107. なんかさぁ、萌え声(萌えキャラ特有の媚び媚びボイス)ってあるじゃん
    あれって、超極度のパワフル萌え萌えフルパワーなやつとか極稀にあるけど
    あれ聴いたらさ、何だろう…すっげぇヤベェな、って思う
    あぁ、これが世間一般で言う「気持ち悪い娼婦の声」とか、オタクが言う「脳が蕩けて溶けそうになる魅了ボイス」ってやつか…ってね
    聴いてた俺も「うおぉ…、やべぇよやべぇよ…これ完全に聞き終えたら“あっちの世界”へトンで行っちゃうやつだわ…」と途中で聴くの辞めたけど興奮してたか分からんが心臓バクバクだった
    こういう系の声ってマジで洗脳力高いと思う。マジで狂うかと思ったし、これで立体音響とかだったらもっとヤバいと思う

  108. Xなんて学習させたらウンコみたいなAIになるんじゃないの

  109. AIちゃん内容と関係ない猫画像で大混乱
    テキストと画像の関連性とかから何かリーチできるのだろうか

  110. >>104
    TikTokなんてAIイラストAI動画が溢れまくってるぞ
    そもそもTikTok運営のByteDanceがAI企業でTikTok公式でAI使えるようにしてるから当然だが
    そして勿論Metaのインスタグラムもアウトだ
    反AIが移住するならブルースカイだが、あそこはえろアウトだから拒否してる絵師も多い

  111. 嫌なら出て行けを実践出来るね反AIさんwwwww

  112. >>104
    TikTokなんてAI気にしない連中ばっかりだぞ

  113. >>48
    とっくになってるが 規約読んでねーのか

  114. >>109
    今の画像認識AIは優秀だから画像だけでもかなり正確にタグ付けられるぞ

  115. 文章は淫夢語録だし画像は野獣先輩や拓也さんが多いけど本当に学習して良いのか?
    AI君は拒否してもいいんだぞ(良心)

  116. >>1
    なんか変だな?と思うこと多いだろ?

    答え:ユダヤ人は宇宙人

  117. 反AI宗教上の理由でX引退決定wwwww

  118. mixiがあるだろ!!!!

  119. >>103
    やらおんの不倶戴天の敵のア○ゲー速報では反AIが優勢だぞ!

  120. >>119
    投票数操作を露骨に反AIがしてるだけでは?

  121. >>103
    その通りであって本当の意味の推進派なんてほぼいないんだよな
    だから反AIが推進するなら○○しろよとか言ってきてもノーダメ

  122. 絵師が他のとこ行っても誰かが画像保存してXに上げたら学習されるわけだな

  123. もうX出来ないねえw
    まぁオワコンなんだし別にいいやろww

  124. >>120
    ヤフコメやXもそうだけど、あいつらいいねだけは必死に押すからな
    禄に反論も出来ないのにw

  125. 反AIさんはひたすらウンコ画像をアップロードw

  126. 別にそれ自体は好きにすりゃいいがイーロンとかAIの事危険だか何だか言ってたが結局周りの企業の邪魔しようと牽制してただけで自分は推し進める気満々とか、ほんとこういう奴らの言葉は信用ならんなぁ

  127. 反AIさんは本拠地ヤフコメとかやらおんになるんか?

  128. >>120
    多分そうだけどあのサイトでは大半の記事でそれやってるんで・・・

  129. >>124
    数を集めるのに必死で中身が伴わないってのは
    パブコメで証明されちゃったよね

  130. 反AIって今の時代生き辛そう

  131. ツイッター、Xってない方がよくね?

  132. >>103
    そりゃAI推進じゃなくてただの逆張りじゃねーか

  133. >>128
    管理人が煽り目的でやってそうでもある

  134. >>122
    というか移住先がスクレイピング対策してなきゃどっちみち学習される
    勿論今までのXだってそう
    結局ネット上にアップロードして誰でも見れる状態なら学習もされるってこと

  135. あれ?これ元からじゃなかったっけ?

  136. >>126
    EUのAI規制案とやらもそれでしかないからな

  137. まあ俺らは使う側やから好きにすればと思うけど
    プロとかはどうすんだろうな
    今のアカウント全消ししてもっかい文章のみの新規アカウントとか作るんかな?

  138. アナログ絵なら学習されへんやろw
    原点回帰や!!!!!!!絵師さん頑張るんやでwwww

  139. >>132
    逆張りと言うか煽りやすいのを煽ってるだけ
    まとめサイトには親AI反AIなんて一切ないと思うよ

  140. >>103
    あーだからどのまとめサイトでもネトウヨってバカにされてんのか
    あとやたらネトウヨ煽る記事多いし実際釣れてるしな

    無関係の記事ですら元記事で結構な頻度で貶されてるから納得したわ(やらおんのコメント欄じゃなくて記事内ね)
    実際バカじゃなけりゃあそこまで宗教的な思考出来んからなー
    兼任してるかは別として反AIと似てるとは思う
    こんな事書くとパヨとか言われそうだけどさ

  141. このドンキー野郎も任天堂キャラ使ってあることないことくっちゃべって動画化して収益得てるんだけど
    何なんだろうなこのダブスタ
    多分ゲハゴキだな

  142. 成人利用と商用利用を解禁すればすぐに有料会員が増えるだろうからな
    そう遠い話じゃないだろうな

  143. 反AI絵師さんの居場所がなくなっちゃうやん・・・
    どこでインターネットお絵かきマンすりゃいいの?

  144. AIを利用しているサービス
    X、Google(YouTube含む)、meta(facebook、Instagram、WhatsApp)、マイクロソフト、アマゾン

    これら使ってるのに反AIってやってるのって自分らでおかしいと思わないの?

  145. これで反AIさんがXにはいなくなるってことか・・・
    寂しくなるな・・・

  146. 表に出した時点で逃げ場なんてないからな

  147. >>144
    ビジネス反AI勢は当然わかった上でやってる

  148. >>140
    スマン
    これじゃなくて
    >>106に向けてのヤツな

    一応補足しとくとやたら無関係の記事でもそのての書き込み多いから似た待遇されてるなーってのが端から見た俺の感想なんよね
    もしアンタが言うネット民はバカを嫌うってのが当てはまるとしたらだけどね

  149. クソみたいな文章が論理的でない人間性の学習に役立つんじゃない?

  150. >>147
    反AIしてると儲かるんか
    反ワクのトップは儲かる仕組み聞いたことあるが反AIのトップはどういう感じで儲かるんだ?

  151. >>150
    インプレ稼ぎじゃね?

  152. 言うて近い将来すべての活動がAIの管理下に置かれるでしょ
    慣れとけ慣れとけ

  153. どんなSNSでも人増えてデータ量増えたらAI学習に走るぞ

  154. AI「嫌なら消えろwww」

  155. >>152
    実際その通りなんだよなあ
    今が過渡期なだけで10年もすれば生活の全てにAIが入ってきてるだろうさ

  156. お前らは分かってない
    これが独裁政権や
    イーロンという男が金の力でTwitterを買い取り国の名前さえ改めた
    あとはご存じのように好き勝手の独裁政治
    Xでのユーザーの民意なんて関係ない
    以前言ったAIへの脅威論なんかも曲げる
    なにもかも独裁国家での政治家の姿やぞ

  157. 形が違うだけで前も独裁政権みたいなもんだったろ

  158. >>141
    収益化してんのかよ
    マジもんのゴミやん

  159. 何で 当時の経営陣は
    買収をOKしたんだ

  160. 反AI活動の方がよほど金儲けしてばっかだよな…って思う
    インプレ稼ぎもそうだけど700万巻き上げたやつ達成してから何も進展してねえぞ
    マジで持ち逃げしてねえよな

  161. ようはXに画像あげないようにしとけばええんやろ?

  162. やらかん「おらおんのまとめもAIがやってくれないかな」

  163. >>160
    生成サービスの運営グループは儲けてるやろ
    とある10人程度のサービスで去年の年商は2億ドルらしいし
    なんならサービス代行リクエストすら儲かってるらしいやん

  164. むしろ逆にゴミ絵や嘘情報をXに投降しまくってXのAIが無能になるよう仕向けたらいいんじゃね?

  165. 学習妨害レベルのイラストあげてる底辺絵師がこれにキレてるの笑える

  166. >>165
    見るだけの俺ですらキレてるんだから当然やろ

  167. >>161
    よく知らんけどTwitter以外に画像あげてても悪意ある人がそれをTwitterに転載しちゃうから意味ないんじゃないか?

  168. 元々著作権無視してアニメのキャプチャや漫画のページ貼ってるオタクどもばっかなのに今更何騒いでんだろうね

  169. >>167
    超有名人ならともかく一般人相手にそんなことするほど暇なやつはいないから
    悪意ある誰かにそんなことされてるやつは自分の普段の行動見直したほうがいい

  170. 反AIは頑張って移住先探してねバイバイ

  171. >>168
    反AIはオタクとしての自覚足んねーって話だよなホント

  172. >>169
    悪意ある奴なんて暇だからやってるに決まってるやん そんな手間でもないし しかも振り返っても防御方法もない

  173. これゲーム全般学習されちまうな

  174. これもやけどブロック云々が出たけどなんや?

  175. >>168
    無断転載も問題視はずっとされてたじゃん
    それと同様のことを母体がし始めたら大騒ぎになるだろそれは

  176. >>174
    ブロックの仕様が変わった
    ブロックしたらブロックした人とされた人はお互いのツイート見えなくなってたけど、新しい仕様でブロックした側だけが一方的にブロックした人のツイートが見えないだけになったらしい
    つまりミュートとなんら変わらん

  177. ゲームのスクショとかも著作権的にはアウトなんだけど、二次創作の黙認と同じようなもんだからもう止まらんわな
    止める必要もないけど笑

  178. これでも文句言いながらX続けてる奴はなんか治療的な処置受けた方がいいんじゃないか?

  179. >>178
    誰も移動しないから移動できないだけじゃ?こんな簡単に理由あるのになんか病院行く必要あるのか?

  180. 反AIさんついにXを捨てる!(Xから見捨てられる)

  181. >>134
    なんなら有料限定公開とかでも海外サイトに転載されて学習されるぞ

  182. じゃあさっさと辞めればいいじゃん

  183. イーロンは賛成派どころかAi開発の会社持ってる推進派だろ

  184. >>166
    いや特にキレんが
    これにキレる程度の絵師はフォローしてないし

  185. >>181
    有料限定公開(二次創作)とかはバンバン生成AIという炎にくべてヨシ

  186. レイヤー分け下手くそな奴誤解されそう

  187. 日本人頭悪すぎて草

    これでTwitterの運用やめられなかったらお笑い者だな

  188. >>184
    お前はそうなんだろうけど俺はキレてる だから絵を描いてる奴がキレてたっておかしくない

  189. >>188
    ほなはよXアカ消せば?

  190. 零細同人屋だがさすがに移住するわ
    Twitterは宣伝にのみ活用する運用予定

  191. 見抜けないくらいの精度なら別にAI絵でも手描きでもいいやんけ
    何が気に食わんのや

  192. 急に絵描きが青空のURL貼り出したのこのせいか

  193. >>192
    さっさと垢消しすりゃいいのに
    嫌がらせはしたいのかな

  194. >>190
    それ移住じゃないな
    ただのコウモリ的生活がスタートするだけ

  195. 転載についてはpixivの中堅以上の絵師の絵を外人有志が片っ端から転載していたdanbooruってサイトが生成AI何かよりとっくの昔からある。

    そこで付けられてた英語のタグが詳細で絵の枚数も膨大だったから、タグとあわせて全部を出来たばかりの生成AIのデータセットに取り込まれた過去も絵師が生成AIを敵視してる一因。
    削除申請は困難で現在進行形の話。

  196. >>192
    誰も着いてかないのにアホくさ笑

  197. >>190
    同人屋風情が何を喚いてるかしらんがさっさと垢消したら?

  198. どこに置こうとAIの餌にされるのは変わらん
    嫌ならネットには上げるな
    自分では上げなくても転載されるけどな

  199. 肖像権なんかも無視になるのか?

  200. なにも持たずなにも奪われないものが反AIはXから出ていかないとなって言ってるのマジキモいな
    インフラとして日本ではXが最重要なんだから生活かかってるものはそう簡単に動けない
    なんの価値も持たない弱いやつは気楽でいいわ

  201. 別にXにアップしただけで権利がXに移るわけじゃないぞ
    ただ学習されるだけ

    他人の著作物で金儲けする同人ゴロや
    他人の画像を改造してネットにアップするオタクらの行為のほうがよっぽど罪悪

  202. >>200
    そんな生活に支障がでるレベルのものを無造作にネットにアップするアホは自滅して当然だろ

  203. じゃあブルースカイにってわけにもいかないだろ 誰もやってないし。現に引っ越し先ですって言ったのにその当人が投稿してないからね

    そして、自動学習についてはグーグルとか普通にやってるから今更だと思うぞ

  204. アニメーターもどんどん過去絵消していってるな

  205. >>202
    何も持たず何も生み出してこず親の年金で生活してきたやつは何も考えなくていいから楽だよな

  206. >>205
    自分がそうだからといって他人も同じと思われたら困る

  207. >>200
    大体の人間は現実世界で居場所もあるし価値があるんだよな
    ネットのお絵描きなんてしょうもないもんしか価値がない奴は知らんのかもしらんが
    そんなもん全部生成AIに食わせてしまえばいいでしょ

  208. >>207
    しょーもないと思うなら絵師の絵を食わせたAIなんか使わないはずなんだよな
    その矛盾が弱すぎる

  209. この件よりいいねとかブロックとか機能改悪しまくってる方が人減ってるよな
    マストドンとかブルスカが去年から活気付いてるしイーロンの玩具のままならその内消滅するんじゃね

  210. >>207
    大体の人間は現実世界で居場所もあるし価値があるんだよな(平日の昼間にやらおんでレスバ)


    wwwwwwwwwwwwwwwww

  211. >>211
    ギャハハハハハ

  212. >>210
    仕事サボってやらおんしててもええやろ、どうせ定時まで暇やし
    しかし反論できないからって必死に草生やして話逸らすの女が切れて泣くみたいやな

  213. 思った以上に今回は大騒ぎだな
    アニメーターはだいぶ移動する感じになってるな
    フリーの人は大変そうだけど

  214. >>208
    しょーもないから圧縮するんやろ
    企業が使いやすいパッケージにする方が理にかなっとるやろ

  215. >>209
    ガチでそう思うならXアカ消せば?

  216. 反AIちゃんのXでの負けは決まったからさっさとXから出ていきなはれや

    日本じゃ経団連みたいに徒党組んでロビー活動出来ん限り企業が動きやすいようやり易いようにしかならんから頑張れよ木っ端の絵描き達〜👋

  217. 反AIさんはadobeもXも使えないのは大変だね

  218. >>209
    マストドンもブルスカも死に体で草
    つーかマストドン系の分散型SNSが代替となると思ってる時点でアホや

  219. AI煽りしてるのにブロックの件取り上げてるはちまよりコメついてないの草
    ガチで産廃ブログじゃんw

  220. >>5
    悪魔的発想だな
    まあ元から無断転載サイトから学習したものだけど

  221. Grok2での利用なら誰かの絵を真似るとかは出来ないからあんま悪用とか無さそうだけど
    学習されることが嫌なんだな

  222. 良い絵で120返信あっても人間が3人くらいしかいないもんなぁ

  223. テスラ乗ることはないな

  224. シリコンバレーがこんなに嫌いになるとは思わなかった

  225. AIは世界中で最重要開発品になっている
    日本は出遅れで開発競争に圧倒的に遅れている
    もう国家の基幹となる分野を個人の欲で阻害しようとする愚か者がいるね
    まぁ朝鮮族の君達は追いつかれると困るから懸命に妨害しようと必死だw

  226. 日本の絵師の9割が規約改定後にX引退すると宣言
    200万人ユーザーが移動するぞやったな

  227. >これでイーロンに文句言うのもお門違いなんよな、そもそも嫌なら使わなければええだけのツールなんやから

    問題は著作権違反して不正にあげてる画像も使われることだぞ
    なんでバカでもすぐ思いつくようなことを無視するんだろう?

  228. ウクライナで日本円で10万のドローンとAIの組み合わせで億単位の戦車を破壊するのが目の当たりにしてるから世界中で開発競争が過熱してるね

  229. >>227
    だったら問題はイーロンではなくそいつだろ

  230. >>226
    そうなん?何かデータあるん?w

  231. >>176
    同じようで違う。ミュートと違ってブロックされたアカウントは返信やリプライが出来ない

  232. ストーカーならブロックされたぐらいじゃいくらでも観れちまうし意味ないわな
    それどころかブロックしたら青葉化しそうだし
    ホロ豚みたいに

  233. これヤバいだろ
    公式が宣伝で上げた公式画像も学習されちゃう

  234. >>232
    にじ豚って主語のすり替えが上手いよな

  235. おっとホロ豚が釣れちまった
    図星かな

  236. 公式のイラスト勝手に使ってるやつがAIにキレてんのか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。