10.17(Thu)
弱男「全ては親ガチャ(遺伝)で決まってる」 上級「努力は必ず報われます」←これwwww
10.17(Thu)
商業マンガ家さん、モブにAI絵を使い始めクオリティがぐんぐんずいずい上がってしまう・・・
10.17(Thu)
【悲報】今思えば「ネットでのステマ酷かったぁ」と思うアニメwwwww
10.17(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』3話・・・魔女教大罪司教のバーゲンセール!! どいつもこいつも強すぎてどうすんのこれ・・・
10.16(Wed)
【悲報】令和キッズ「銀河英雄伝説とかいうアニメ観たらガバガバすぎてワロタ。昭和のおっさんはこんなのにリアリティ感じてたの?w」
10.16(Wed)
【悲報】女さん、人生ハードモードで咽び泣く「34歳になるけど結婚どころか、まともに働けず、恋愛もほぼしたことない」
10.16(Wed)
【朗報】手描き絵師様、遂にAI絵師に反撃! その方法は「AI絵を模写する事!!」⇒ 大絶賛の嵐
10.16(Wed)
【悲報】日本の治安、ガチで終わる 闇バイトでZ世代がまた強盗wwww横浜では老人が腕を縛られ集団暴行されて死亡
10.16(Wed)
【悲報】FGOのリアルイベント、会場がヤバすぎるwwwww
10.16(Wed)
フジテレビ、ホロライブアンチだった!! めざましテレビが「まいたけダンス」紹介→元ネタのホロVTuberに触れず、ファンがブチ切れ
10.16(Wed)
【悲報】アニメさん、この10年で「ガチ社会現象」になったやつ、存在しない……
10.16(Wed)
ネット民『艦これはオワコン、もう誰もやってない』→ 艦これオタク、広島県呉市に1.5万人が集結!! 未だに大人気だった!
10.16(Wed)
【悲報】無断生成AIに人気声優たちが激怒。お気持ち表明動画を作成wwww
10.16(Wed)
【朗報】初音ミクガンダム、なんかエロい
10.16(Wed)
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
10.16(Wed)
AI魔女狩り。「プリキュアの商品がAIで描かれてる」と大炎上も事実無根の誤解、デマだと判明・・・なぜこのような事が起きてしまったのか
10.16(Wed)
男オタクがアニメイトに全くいかなくなった理由、判明するwwwww
10.16(Wed)
【悲報】サッカー、日本人に飽きられる! サッカー日本代表の視聴率18.5%! 大谷ダルの20%に負けるwwww
10.16(Wed)
オタク激怒「肌の白いキャラを見てホワイトウォッシュっていうのはアジア人差別。アジア人は白人より白い。アジア人を黄色く塗るな」
10.16(Wed)
【悲報】覇権アニメ『その着せ替え人形は恋をする』実写ドラマついに放送開始!早速チー牛から主演女優からへの誹謗中傷が殺到
10.16(Wed)
【悲報】水星の魔女さん、駄作と言われてる割にどこがダメなのか誰も指摘できない
10.16(Wed)
日本、学級崩壊してマジでヤバイらしい・・・子どもは授業中に寝そべり、当たり前のように教室を出たり座り込む…
10.16(Wed)
ファストファッションの闇、ヤバすぎるwwwwwwwwwww
10.16(Wed)
【動画】電車運転士さん、撮り鉄に対して対抗し始める⇒撮り鉄激怒wwww
10.16(Wed)
【悲報】アニメ「明日ちゃんのセーラー服」このシーンがX女子たちに叩かれまくり炎上wwwwwww

【悲報】今思えば「ネットでのステマ酷かったぁ」と思うアニメwwwww

maxresdefault_202410170039044d5.jpg

1:  2024/09/06(金) 18:45:45.70 BE:616817505-2BP(1000)
何がある🤔

3:  2024/09/06(金) 18:46:34.59
無職

391:  2024/09/06(金) 21:02:17.97
>>3
無職は面白いから順当な持ち上げやね

4:  2024/09/06(金) 18:46:36.30
うまるちゃん

6:  2024/09/06(金) 18:46:57.23
リンカイ!

178:  2024/09/06(金) 19:17:56.58
>>6
競輪関係の宣伝以外でステマしてたか?
むしろ評判に対してアニメの出来が良かったイメージなんだが
ほぼ誰も見てないのが問題なだけで

8:  2024/09/06(金) 18:47:23.26
鹿

9:  2024/09/06(金) 18:47:37.49
まどマギ

16:  2024/09/06(金) 18:48:04.28
にゃるこ

20:  2024/09/06(金) 18:48:40.64
ハルヒとかクレヨンしんちゃんは公式が認めてたっけ

21:  2024/09/06(金) 18:48:49.92
まどマギのgif爆撃は凄かった

22:  2024/09/06(金) 18:49:09.86
けもフレ

398:  2024/09/06(金) 21:06:57.90
>>22
その後の騒動をみるとどうなのやら
ステマまでしたのに金の卵を生むアヒルを絞め殺すものなのか

25:  2024/09/06(金) 18:50:00.52
がっこうぐらし

26:  2024/09/06(金) 18:50:05.09
ロシデレ


no title

28:  2024/09/06(金) 18:50:19.68
しかのこひどいわ放送前からyoutubeに変な動画あった

30:  2024/09/06(金) 18:50:41.97
水星

532:  2024/09/07(土) 07:04:10.15
>>30
これは確かにそうだった気がする

34:  2024/09/06(金) 18:51:54.32
ガガガガみたいな変なタイトルのアニメ

63:  2024/09/06(金) 18:55:56.94
>>34
デデデデこと
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションのことかーっ!?

35:  2024/09/06(金) 18:51:56.23
チェーンソー
推しの子
フリーレン
しかのこ

242:  2024/09/06(金) 19:34:29.34
>>35
上位三つは同意だが鹿は面白い

36:  2024/09/06(金) 18:52:00.95
らき☆すた
ステマというか2chで主題歌一位にしようスレが酷かった
ニコニコ動画のランキング操作とかしまくってた

170:  2024/09/06(金) 19:16:32.30
>>36
祭りだよ

219:  2024/09/06(金) 19:29:04.05
>>170
ただのランキング操作

37:  2024/09/06(金) 18:52:03.61
鹿はあからさまだったな
いざ始まったらオワコン化したが

41:  2024/09/06(金) 18:52:58.79
>>37
最近なら確かに鹿だわ

43:  2024/09/06(金) 18:53:06.56
まどマギ通称ステマギ

46:  2024/09/06(金) 18:53:12.08
直近なら間違いなくしかのこだな
OP流行らせるまでは成功したのに本編酷すぎてあっという間に廃れたが

65:  2024/09/06(金) 18:56:06.05
映画の時のトリコ

67:  2024/09/06(金) 18:56:54.27
深夜帯にテレビで流しているつべのサメアニメなんか見てる奴いるんか

68:  2024/09/06(金) 18:56:58.47
推しの子

70:  2024/09/06(金) 18:57:16.17
面白いアニメはみんなステマ!!!
電通だ!!
人気あるアニメもみんなステマ!!!電通!!

あのさあ😥

73:  2024/09/06(金) 18:57:38.98
伝説の勇者の伝説

85:  2024/09/06(金) 19:00:36.42
鹿でまざまざと見せつけられたな
あらゆる手でゴリ押しすれば人気を演出できちゃうんだなと

89:  2024/09/06(金) 19:01:31.17
フリーレンや推しの子は実際爆発的に当たったから挙げてる奴は負け

199:  2024/09/06(金) 19:23:40.01
>>89
忘れ去られようと放送中持たせられればいいんだよ

106:  2024/09/06(金) 19:03:43.11
にゃるこ
わたモテ
ステイマうまる
しかのこ

126:  2024/09/06(金) 19:07:37.51
ステマが酷かったのに全く流行らなかったやつは?

143:  2024/09/06(金) 19:10:42.52
>>126
ビビッとレットオペレーション

145:  2024/09/06(金) 19:11:46.80
カバネリ
リゼロ
フリーレン

148:  2024/09/06(金) 19:11:59.97
フリーレンってガチでステマだろ
なんで流行ったんだよ

226:  2024/09/06(金) 19:30:34.25
>>148
異世界転生して無双したいチー牛女の夢と希望が詰まった内容だからだろ、作者も主人公も読者も全部チー牛女、チー牛女向け無職転生だからな

150:  2024/09/06(金) 19:12:34.28
推しの子はコラボ菓子がスーパーで大量に売れ残っててアチャぁって感じだったな
2期はステマやめたのかなってぐらい静か

162:  2024/09/06(金) 19:14:42.80
正直言ってええか…?

ガルクラ

193:  2024/09/06(金) 19:22:05.45
今はPRつけないと利益供与元をオープンにしないと宣伝できないんだっけ
ただし電通は除くなんだろうが

203:  2024/09/06(金) 19:24:21.67
原作が面白けりゃアニメがステマでもええんや
問題なのは原作が始まった時点でアニメ化が進んでてごり押ししてるやつよ

208:  2024/09/06(金) 19:26:37.33
>>203
デビュー前から話題騒然のK-POPさんをディスってんのか?

213:  2024/09/06(金) 19:27:35.47
>>203
鬼滅は原作つまらなくて売れてなかったな

212:  2024/09/06(金) 19:27:11.27

no title


no title


no title


no title


no title

217:  2024/09/06(金) 19:28:23.80
アニプレ系のやつ

229:  2024/09/06(金) 19:31:44.18
スパイファミリーは集英社がコツを掴みました!感でゴリ押し凄かったな

232:  2024/09/06(金) 19:32:14.08
アニプレアニメはいつも同じような動きするよね
リコリコとかぼざろとか
ぼざろなんかステマしなくても流行っただろうに余計なことするなよって当時思った

234:  2024/09/06(金) 19:32:34.64
実際売れたものはマジで流行っただけだろ どうせお前らステマかどうかなんて見分けつかねーだろ
逆張りしてねーで認めろ鬼滅はウケたんだ

244:  2024/09/06(金) 19:34:42.06
鬼滅が売れたのは認めるがCMゴリ押しでうんざりしたのも事実

249:  2024/09/06(金) 19:35:44.98
おにまいとまほあこはセーフってとこか


no title

258:  2024/09/06(金) 19:39:38.85
>>249
まほあこはただの良くある深夜エロアニメだと思ってたところが、
蓋を開けたら予想外に円盤が売れまくっただけだしな
フリーレンのようにあんだけ覇権覇権と大暴れしたのに糞ショボい売上の
ステマアニメとは違う

254:  2024/09/06(金) 19:37:59.20
TIGER & BUNNY

255:  2024/09/06(金) 19:38:13.78
鬼滅はあまりに宣伝が酷すぎて「キメハラ」という言葉が作られたのを忘れてはならない

275:  2024/09/06(金) 19:43:53.83
>>255
メディアが後乗りで騒いでただけだけどな

297:  2024/09/06(金) 19:51:39.67
鬼滅
まあ結果出してるけど
映画公開のあたり現在過疎ってるなんJで
一日中鬼滅がどうたらスレ立ててる奴いたって
信じられるかい

414:  2024/09/06(金) 21:25:17.21
グレンラガン
キルラキル
ゾンビランドサガ

475:  2024/09/07(土) 00:05:01.88
これは圧倒的にスパイファミリー
あんな駄作が人気漫画気取りだったからな

479:  2024/09/07(土) 00:25:46.70
>>475
駄作かどうかは人次第だが広告は街中でも見かけたし金かけてた印象あるな
というか広告の打ち方からしてヲタの方向いてない感じだったし一般ウケ狙うにはコストかける必要はあったのでは

484:  2024/09/07(土) 00:53:25.25
進撃とヒロアカが広げた風呂敷完璧に畳んで終わったのを見ると
鬼滅ってただの一本道な鬼退治の話なのに行き当たりばったり感すごいよな

548:  2024/09/07(土) 09:07:43.49
もう誰も水星の魔女の話してない

549:  2024/09/07(土) 09:08:36.92
大宣伝を噛ましているのはステマとは言わんな
そこらへん思い違いしないように

550:  2024/09/07(土) 11:03:57.32
フリーレンはステルスじゃなく真正面からのゴリ押しだろ

556:  2024/09/07(土) 12:25:25.02
怪獣8号だろ

読者も大半がアンチなのに


 
コメントを書く
  1. まどマギ

  2. しかのこは勝手に流行ったって公式も言ってたやろ

  3. まどか☆マギカ

  4. ちゃんと仕事してんのに
    なんにもおもしろくねえ

  5. ぼっちざろっく

  6. その点ステマせず流行ったウマ娘だけは信用できる

  7. ステマで成功してたらどのアニメも苦労してない
    ある程度内容も受けたから流行ったんだよな

  8. しかのこ
    無職
    けもフレ

    ここらへんかな

  9. これはまどマギが真っ先に浮かぶ

  10. チー牛のステマも凄いな

  11. 最近のはそうでもない

  12. まどマギ1択だろう
    ただステマも作品に中身がちゃんとあったら宣伝と変わらないと思う

  13. ロシデレはエロいけど中身は……うん

  14. しかのこのアマプラ評価の殆どが
    ☆1か☆5という地獄絵図

  15. >>13
    ロシデレは原作力なさすぎて自爆したと思ってる

  16. 転スラ
    どこが面白いのか分からない

  17. ぼっち・ざ・ろっく
    その辺のきららアニメで、歴史上鬼滅と争う程のステマ
    いくらイルミナティ案件で、反ジェンダーポリコレ週刊少年ジャンプのチェンソーを潰す為とはいえ
    異常だった

    リコリス・リコイルはエポックメイキングで
    そもそもそんなに、ステマはされてないからセーフ

  18. 侍タイムスリッパーのことか

  19. チェンソー
    推しの子
    しかのこ

  20. せいぜい 視聴率 2、3パーセントに
    そこまで本気になるの

  21. まどマギも内容は良いからセーフ
    ぼっ糞は問題

  22. フリーレン

  23. >>14
    オーバークオーツァーかよ…

    儲と安置が荒らし合う地獄絵図だなぁ…
    っつうかなんであんな🦌は安置から憎まれてるの?

  24. ゆるキャン

  25. けもフレ1期

  26. 勝手に流行ってますよ言ってるだけならまだいい
    しかとサクナヒメは他コンテンツまで乗り込んで来て布教ひどかった

  27. BanG Dream!MyGO!!!!!は評判で成り上がった?

  28. CM打ったりしてるのをステマと言ってるの、ステマの意味を知らないのか。

  29. >>15
    絵で売れてるけど原作が微妙になってくのは『僕は友達が少ない』を思い出すな

  30. そもそもステルスマーケティングしてるって
    どうやって判断するの?
    行為者がやってますって認めない限り
    証明の使用が無いよね

  31. 電撃文庫が5chでステマ工作してたってマジ!?

  32. 自分の中だとワニだなぁ

  33. まどマギが正解

  34. チェンソーマンを超えるステマなんて存在しない

  35. まどマギは笑えないお笑い芸人にファン公言させてまでバラエティ番組で名売りさせてたのがなぁ

  36. アニプレは自社買いしてるから赤字クローバーワークスなんやろ?

  37. 単に宣伝がんばってたのはステマとは言わんだろ
    ステマの意味も知らんで何を語ってんだアホが

  38. アニ◯プレックスのアニメ全部じゃん

  39. チェンソーを超えるステマはねーだろ
    ぶっちゃけファイヤーマンの頃から猛烈に仕掛けてた

  40. ブルアカ



        ほんま



           覇権やな

  41. またただのダイマをステマって頭悪い言葉吠えてるバカいんのかw
    もう令和何年経ってんだよ

  42. 大昔にハピマテを1番にする~どうこうとかやってたネギま
    後から仕掛け人やってたとかいう関係者が
    自分がネットで煽って流行らせたんですとかTVでステマ自白してたけど

  43. >>29
    はがないは出版社が延命繰り返した挙げ句の凄惨な末路だった印象

  44. ワンピ

  45. そういうのは元の資本が強い所がやって初めて効果が期待できるものだから
    元々単行本が大して売れていなかったジャンプ作品系全般だろ

  46. >>2
    ぶっちゃけ一切話題にならなかっただけで、他のアニメ公式も似たようなことしてたらしいね。
    宣伝方法がしかが一番上手かったって印象

  47. ステマでもちゃんと面白ければ全然いいけどな
    ステマしようが面白くないものは全然流行らないし
    面白いものが周知されない方が文化的損失

  48. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、はろ、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  49. ↑ここまで自分が嫌いなアニメ発表こどおじ
    ↓ここからも自分が嫌いなアニメ発表こどおじ

  50. 人気アニメは全てステマなんだぁwwwww

  51. ぽざろは今だに大人気なので実力や

  52. ソシャゲの話だけど、開始前にどこにも発表されてない高解像公式絵とあやしい日本語の簡単にわかる原神解説みたいな画像でふたばにスレたってたなあ
    あからさますぎて隠れてないからステルスじゃないか

  53. 集英社も一回認めてごめんなさいしたから許されたね

  54. 毎週変わるエンディングの歌手が、僕たち大ファンでーすとかいうの
    なんていうか、加減しろバカ

  55. >>36
    自社買いって
    1万やったらもう1万の、合計2万本を売ってようやくトントンな感じだから
    ぼっちってアマランpt通り、数千強しか売れてないから
    続編は来ないんじゃね?

  56. ブルーアーカイブだろ
    メインコンテンツのゲームが悲惨なアクティブとセルランなのに絵師囲って広告打ちまくってるエロ同人専用ステマゴミアニメ

  57. ネットでステマしまくって売れなかった作品は本物感ある

  58. ダイマとステマの違いの分からない馬鹿ばっか

  59. ハルヒ

  60. ネットでの逆ステマならシャニアニ1択なんだがな

  61. 売れて俺が気に入らなかったら全部ステマ

  62. >>1
    ガチでネットでステマと他作品ネガキャン酷かった負けインとかは全く挙げないのがチー牛って感じだわ
    ただの宣伝とネットでステマ&他作品ネガキャンするのはわけが違う
    企業が関わっててもクソだし、信者がやっててもクソ

    これ系で言うと負けイン、ぼざろ、おにまい、着せ恋、まほあこ、ゾンサガ、ウマ娘、シャミ子、ダンベル、ごちうさ、ゆるキャン、このすば、けもフレ一期、ラブライブ一期、アニメじゃないけど学マスデレステとかがこれ
    こいつら都合良い時だけアニプレアニプレ言ってるけど、同じアニプレでもこいつらがガチでステマしてる負けインぼざろ着せ恋とかは挙げないで持ち上げ一辺倒、逆にアニプレでも嫌いなコンテンツはアニプレステマ連呼で終始ネガキャンしてるから会社とかも関係ない

  63. 学マスはステマ
    マス豚がオワコンのアイマスコンテンツを継続したいための起死回生のステマよ

  64. ステマの末路で打ち切りになった推しの子

  65. 嫌いなアニメが売れて気に入らないのはいいが
    ステマ(不正)をしたからだみたいなことをはばかりなく
    言うような幼児性だとほんとに社会でやっていけないだろ

  66. しかのこ面白かったから良し

  67. 水星の魔女

  68. ウマ娘だろ
    円盤も売上10分の1になってたし

  69. dappiだな

  70. 本物のステマおしえたろか?

  71. 怪獣も酷かったな

  72. >>56
    それ学マスだろ最近だと
    ブルアカはむしろブルーチーズがぁああつってネガキャンされてるしアクティブも同接も学マスより数倍上なのにクソネガキャンされてんじゃん
    他のソシャゲ片っ端から貶してるのにクソアフィやスレやXの弱男が売上はともかく大して人気ないコンテンツヨイショしてるとあーステマかってなる

  73. >>23
    しかのこは推しの子にトドメ刺したから
    オワコンになった推しの子は無事オワコンになって打ち切りにw

  74. >>65
    まどかとか前科あるし

  75. >>63
    言うてもアイマスは固定ファン層が半端ないからなぁ

  76. ステマもダイマもウゼえわ

  77. >>38
    アニプレックスは今年全部爆死したな😂

  78. 鬼滅 推しの子 転スラ フリーレン 水星 ステマしまっくてて悲報になったもんだ

  79. 水星は許されたのか

  80. 最近のだと俺だけレベル~とかいうやつだろ?
    「チェンソ人気を越えた~」とかフェイクニュース記事でステマしてたの発覚したり
    「クランチロールで人気~」とか言いつつ実はそのアニメ作ってるとこもクランチも両方ソニー傘下っていう

    その挙句、売上が出たらまさかの0枚計測不能レベルで売上200程度のゆるりなんたらみたな低予算低品質なろうアニメ群にすら人気が負けていたとかのオチまでついてたの

  81. けもフレ
    ポプテピピック
    モルカー

  82. >>77
    逃げ若全く売れなかったな

  83. >>1
    時光代理人なんて見ねえよばーか

  84. ステマサイトが、なんだって? 笑

  85. >>62
    人って孤独で壊れると
    ここまで頭がおかしくなるんだな

  86. 自分の嫌いなものは、通常の宣伝でもステマいうだけやん
    最近一時期より減ってきたのに、どうせスレ自体まとめサイトの仕込みじゃろ

  87. 証拠を出せ証拠を所詮おまえらの妄想にすぎんのじゃ グズども

  88. やらおん シャフト アニプレ






    で検索検索ゥ〰︎♪

  89. >>62
    お前が気に入らない作品が人気出て悔しいってのは伝わってくる

  90. グリザイア

  91. >>43
    はがないは終わった直後は悪いイメージが強かったけど、今思うとちゃんと完結した貴重なラノベだったんだなと気付かされたわ

  92. >>62
    ちなみにリコリコとかロシデレは内容はマジでゴミだと思うけど別にステマとは思わない
    どっちかっていうとステマ&ネガキャンで暴れてる弱男から下げるために張り付かれてた側だしな
    いつも暴れてる弱男リコリコの千束とか好きそうなのにお気に召さなかったっぽいの意外だった
    ロシデレは作品全体はネガキャンしてても妹は気に入ってたよな
    フリーレンネガキャンしてたけどアウラは気に入ってた、リゼロネガキャンしてたけどレムは気に入ってた、推しの子ネガキャンしてたけど重曹は気に入ってたみたいなのと違って

  93. バスターコール

  94. >>2
    OPの1フレーズだけが流行ったって感じやけどな
    内容に関しては語るべき所が無い

  95. ><なにがあった?>
    >シャフト企業オフィシャルHP内にある商品紹介ページにあった
    >Amazonリンクにやらおん名義のアフィIDが付いていた
    >(1月1日、年越し直後深夜に発見報告・2ちゃんでスレが立った後、>早朝7時頃HP更新され問題箇所は消えた)
    >つまりシャフト企業公式ページのリンクから
    >その商品をAmazonでポチると個人のやらおん管理人に
    >アフィ収入が入ることになる状態だった

  96. ><アニプレとかステマとかって?>
    >過去アニプレ系アニメにはステルスマーケティング行為の影が付き纏っていたこと
    >やらおんサイトの過剰なアニプレ作品あげ他作品叩き(捏造・偏向記事といってもいい)
    >やらおんの管理人もアニプレ広報担当と接触している
    >事例があったりということでゲハよろしく一挙にステマ騒動となった

  97. >>80
    細々とした情報をやたら集めてんのガチの病気っぽくてきめえわ

  98. >>62
    大丈夫?闇抱えてない?

  99. >>89
    俺は好きな作品やキャラでもお前らみたいな狡いステマやネガキャンが死ぬほど大嫌いだから、そいつらに持ち上げられてると後からそれが理由で反転アンチになるくらいには因果が逆なんだよね
    5ch、クソアフィとその※欄、X、ニコニコとか日常的に監視してるとお前らが何ヨイショしてて何をネガキャンしてるかすぐ分かる

  100. >>96
    具体的に言うとまどマギな

  101. >>62
    真性じゃん

  102. ステマの本場って中国でしょ
    国家統計局が恥ずかしげもなく嘘データ出す国

  103. ワンピなんて世界一売れた漫画なのにTwitterでステマなんてやってる編集部アホすぎやん
    尾田先生の顔に泥塗っただけやし今のジャンプがダメになってんのもよくわかるわ

  104. >>99
    集団ストーカーに襲われてます!みたいな病気持ちなのかな?

  105. >>63
    全然ユーザーおらんしな学マス
    究極の閉じコン

  106. >>62
    マケインのことすっかり忘れてたわ
    40代男性メイン男10割だった伝説の作品

  107. ウマ娘とブルアカ

  108. >>106
    リコリスと同じやんね

  109. >>106
    マケインはキモオタ最後の砦な雰囲気

  110. >>104
    分かりやすい例で言うと100ワニとかはお前らも嫌いでしょ?それと同じ理由だから認めたくなくても感情想像くらいはできるでしょ
    俺は自分の好き嫌いよりもネット工作に対する嫌悪が強すぎて自分の好き嫌いすら上塗りするくらい大嫌いなんだよ
    そういう工作や捏造印象操作で色々操作されるのが嫌い
    だからVtuberもV🐷も大嫌い
    じゃなきゃ何のメリットもなけりゃくだらないまとめサイトとかXの個人の感想なんかわざわざ見ない

  111. 自分が流行に乗れなかったのを捻くれてステマステマ言ってる馬鹿

  112. ステマって言葉を初めてみたのがまどマギやった

  113. >>99

    頭にアルミ巻くとさらに精度上がるよ

  114. ブルアカは公式初お披露目のバニートキの絵を公開前から絵師たちがTwitterで載せててやってるなとは思った

  115. >>97
    その情報云々もやらおんが記事にしてやつだし集めるもくそもねえな
    ここは普段からステマ請け負って記事出すことだし今更やが

  116. >>110
    ちな多少はそういうのが交じるのは理解してる
    割合が度を越してる嫌いになるし、元々推しだったキャラや好きだったコンテンツでも反転アンチになる
    そいつらの思い通りにさせたくないから逆張りしてあれこれ妨害してる

  117. 最近の今季一番面白かったアニメの話題で名前が一番出てるの大体ステマか信者の声がデカいだけだろ、見てもほんとかよって思うのばっか

  118. >>114
    あれで確定した感あるな

  119. >>110
    お前のその感情も工作で仕向けられてるんやで
    ネットを断った方がええ

  120. >>116
    ×割合が度を越してる嫌いに

    ◯信者全体に対してそういう連中の割合が度を越すと嫌いになる

  121. ここだとアズレン筆頭にYoster全般
    むしろそれしかやってない

  122. >>75
    ではなぜユーザー数が少ないのでしょうかw

  123. >>119
    見てたらだいたい分かるよ
    わざとマッチポンプで信者のフリしてヘイト集めるために暴れてるやつとか自演工作とかもね
    それ込みで暴れてる連中に死ぬほど嫌悪と怒りが湧くんだよね
    そいつが好きなものがめちゃくちゃになるまで逆張りする

  124. >>117
    マケイン「・・・・・・」

  125. >>112
    ステマって言葉が幅広く広まったきっかけがまどマギだしな

  126. ブルーアーカイブのアニメって失敗ってことでええんか

  127. 鹿はステマではなくダイレクトに仕掛けたバズが予想以上に成功しただけやろ
    内容は順当につまらんかったので失速したわけだが

  128. >>123
    めっちゃ生きづらそうで草

  129. もちろん良くないけど最悪ステマしていたとしても作品自体が面白かったらいいよ
    最近ので個人的にめちゃくちゃつまらねえなってなったのはフリーレンだな

  130. >>122
    いや、新規は少ないかもだけど継続してコンテンツに関わる分母が確保されてるって意味で言ったんだ

  131. >>114>>118
    つーか中韓ゲー関連なんてリリース時にタイトルまでほぼ同じな記事を各所まとめが同時一斉に上げるわとかやってるし今更だけどな

  132. >>99
    その辺りのチー牛コミュニティ以外も見てると分かりやすいわな
    そこで過剰に持ち上げられてる対象は他所(世間)だと全然人気ないものが多いから温度差が凄ぇわ
    名前出てないのだと水星の魔女とかもそのタイプ

  133. >>6
    この記事で名前すら出されなかった時点で忘れ去られてるだけだろ

  134. けもフレはどう考えてもステマじゃねえよ
    ガチだからこそ監督降板騒動であれだけの狂人を生み出したんだ

    ステマだったらもっとあっさり引いてる
    ステマじゃなくてガチの人気だったからこそ、「自分達の好きな作品を守るため」という大義名分の元、収集つかないほどのファンの大暴走を招いたんだ

    ステマ人気ならコントロールも容易いが、ガチ人気だとコントロール不能に陥って何が起きるかわからない怖さがある
    それこそファンが反転アンチ化する危険もあるのがガチ人気

  135. >>124
    そうだよお前だよラノベ復権でも狙ってたのかよ

  136. >>17
    コレ

  137. >>124
    実際マケイン1話切りした後評判良さげと見直したら「・・・・・・」だったわ

  138. ここまで100ワニなくて草

  139. チェンソーマンが優勝な

  140. 100ワニほど見事なステマ&ステマバレはなかなかない

  141. >>138
    既に歴史の闇に…

  142. >>121
    ステマだけで売れるとかステマの効果ってすげぇんだな!
    なんで他のゲーム会社はやらないだ?
    ステマやるだけでアズレンやブルアカ並に売れるならやり得じゃん!

  143. ここまでタコピーないとかまじ?

  144. >>134
    あれは公式のステマではないのは間違いないけどネットで常時好きなものだけ過剰に持ち上げて気に入らないものは全て足引っ張って引きずり降ろそうとネガキャンしてるチー牛オタクは散々ステマしてたよ
    全然関係ないとこでも語録使ってけもフレステマとそのコンテンツ下げしてたしな
    わざとキチガイ信者装ってマッチポンプしてる感じでもなかった
    だから降板騒動で暴れまわって関係ない各所にまで迷惑かけてたでしょ
    けもフレ2がゴミなのは大前提として1期もそいつら好みってだけで内容ゴミだったしね

  145. >>8
    俺はリコリコかな

    でも大好きだけどね、もう話題聞かなくなったけど…
    ステマだとしても自分が好きになれればそれでいい

    フリーレンも同じ、ステマってかフリーレンはダイマな気するけどな
    流行るのもわかるしすげー面白いし10年振りくらいにアニメ見て即漫画全巻揃えた作品だわ
    他だと話題聞かないけど水星とか?フリーレンは終わってもまだ話題尽きない時点でステマだとしても面白い何かがあるのは事実だし、単なるステマだけなら水星怪獣8号みたいに忘れ去られるでしょ

  146. 2.5次元の誘惑

  147. >>138
    殿堂入りだから

  148. >>138
    100ワニは殿堂入りな
    電通でさえ匙を投げる始末だったから

  149. >>142
    マーケティング手法がステルスかダイレクトかの違いなんだろ
    Yosterは露骨にステマなだけ

  150. >>144
    お前はステマの意味も理解せず、自分に都合よく言葉の定義を勝手に広げてるだけの最低のクズだな

  151. 100ワニ チェンソー シカ ブルアカ 
    大抵この辺じゃね?

  152. けもフレってコンテンツまだ生きてんの?
    長らく聞かないが

  153. >>102
    あの国は数十兆の粉飾決算を出すくらいだからな

  154. >>146
    原作信者がうるさいだけのイメージ

  155. テレビで過剰宣伝してたあれか

  156. >>151
    正解

  157. 本当にステマだったんだとわかるのは放送後しばらく経ってからだよ
    放送中はネットの至る所で作品のことが話題に上がってたのに
    三か月も経つとそれもほとんど見かけなくなり
    一年も経つと誰も話題にしなくなる
    水星のことだけどな

  158. >>142
    結果人気や売上がどうなるかと、公式もしくは信者がその行為をしてるかどうかは別の話じゃね
    アズレンは初期にアズレンageと艦これsageが酷かったけど今はそいつらとっくの昔に別コンテンツ移ってアズレン含めて砂かけてるよ
    ちなみに艦これも初期はそいつらが中核で幅効かせてたから東方やデレマスを相手どって同じことしてた
    今は貶されるだけのサンドバッグになってるけどね
    ソシャゲで言うと今そいつらが居座ってるのは学マスが大半、残りはウマ娘に残ってる
    外部コンテンツだけじゃなくて内部のキャラ抗争でも全く同じことしてるから内部の民度の酷さでだいたい分かる

  159. 鬼滅並の盛り上がりをもう再現しようとした集英社の末路は散々だったな

  160. >>134
    そういう意味じゃチェンソーマンもステマじゃなくてガチ人気だったと思うわ
    ステマ人気だったらもっとアニメをベタ褒めして盛り上げる声が多かったハズ
    無職や呪術やフリーレンがそうだったように
    ガチ人気だからこそ、アニメの些細な違和感を執拗にあげつらって叩いて批判して「作り直せ!」って声があがった
    ガチ人気だからこそ、「こんなの俺の好きなチェンソーマンとは認めない!」って奴が大量に現れた
    そしてファンの求めるラインに達してなかったせいでアニメは爆死した
    ガチ人気だったからこそ、ファンの期待にこたえられなかったせいで爆死した

  161. 今売れてるIPって昔からある作品が多くてオタクも高齢化してるんだなぁって思うわ
    直近作品は流行ったとしても10年単位で続くコンテンツとは思えない
    鬼滅の刃ですら

  162. ラブライブだろ、Xのトレンドとかイジってそうだし

  163. >>138
    そいつはアニメ映画やる前にステマバレで爆発四散したやつだからな・・・・
    しかも歴代爆死映画ランキングでTOP3に入るレベルの核爆死しとるマジもんの本当にステマだけで人気なんてミリもなかったやつ
    おまけにXなんかでも一言一句同じ文面のワニステマやってた工作垢が大量に発見されてドン引きされたりしてるとかいう

  164. ??「ファンが急増する見込みです!」

  165. ステマだろうが何だろうがSNSで話題になったら勝ちだろ
    「今思うと~」とかダサい言い訳は要らんてw

  166. 深夜アニメ 視聴率トップって
    墓場鬼太郎 だっけ

  167. 100ワニはアニメって言われると違和感あるけど一応アニメ映画やってるか

  168. チャイナは習近平の豚が白と言えば白な国だからな

  169. お前ら電通を悪みたいに言ってるけど任天堂も電通で広告打ってんだぞ

  170. >>160
    あっ...

  171. >>165
    そうアル

  172. >>160
    チェンソーマンは原作地盤がしっかりしてたのにアニメで魅せ方ズッコケた印象強いんだよなぁ

  173. ガチ人気は良くも悪くもファンの熱量が凄い
    だいたいコントロール効かずに面倒なことになっていつまでも尾を引きがち

    ステマ人気は熱量が軽い
    コントロール効くから持ち上げまくってブーム作って金儲けが終わったら次のに乗り換えてポイ

    ファンの熱量を見ればステマかどうかだいたいわかる

  174. >>165
    水星はまさにその精神だったな

  175. サムライ8

  176. >>162
    ラブライブはその昔にラブライブ公式がやらおん記事リポストして慌てて削除するとかいう直球のステマバレやらかしてたので。。
    ここが爆心地になってるまどマギステマと変らんようなのやつらや

  177. 今期だとダンダダンか?

  178. 怪獣8号

  179. >>165
    たしかに

  180. >>172
    そこがガチ人気だった証拠なんよ
    ガチだから不十分なアニメが叩かれまくった

    ステマ人気だったらあんなのでも不自然に持ち上げられまくってただろうよ

  181. >>157
    ガンダムとかいう最強コンテンツでこの体たらくとかほんとゴミだな

  182. 鬼滅だろ
    アニメ18話か19話直後の各まとめサイトの取り上げ方が異常だった

  183. 艦これ

  184. >>1
    ステマという言葉を広めた伝説的な作品が1コメ取るとかこれもう奇跡やろ

  185. 100ワニとチェンソーマンが強すぎるよ

  186. 怪獣8号

    アニメというより原作漫画の存在そのものがステマ
    何かの実験をしているのかと思うほど、実態と宣伝が乖離してる

  187. プロスピ家庭用ソシャゲモード今日からだぞ
    無料だからお前ら出遅れるな

  188. >>178
    怪8は推しの子に勝って本物の人気だと証明したからな

  189. >>185
    チェンソーはむしろガチ人気だったからこそアニメがしこたま叩かれて爆死したんだろ

    ステマ人気だったら呪術や無職やフリーレンみたいにアニメを絶賛する声で埋め尽くされて大成功してただろうよ

  190. >>16
    何がしたいのかもわからないしな

  191. 100ワニは殿堂入り

  192. 宣伝多くて売れたアニメは全部難癖つけてるようにしか
    そういうので何が面白いのか分からん場合はよくあるが、単に好みの問題だとしか思わんがな

  193. >>150
    お前のいいたいことは分かるよ
    企業主導や企業と繋がりがある個人やサイトがPRをつけずに宣伝するマーケティングにしか当てはまらないって言うんでしょ
    でもお前らがステマとして叩く対象はだいたい正々堂々とダイマしてるコンテンツじゃん

    ダイマみたいに「ただの宣伝」ならいいんだけど、広告代理店にしろ公式にしろ企業と関係ない大勢のキモオタ達にしろ、自分らに都合のいいように日夜ネット張り付いてアレコレ工作活動して数字や印象を場外戦術で本来の実態から乖離した結果に操作しようとする行為こそが悪質なステマなんだよね
    宣伝するだけじゃないくてライバルコンテンツや目障りなコンテンツ・人物をネガキャンして引きずり下ろしたり客誘導したりとか
    ただ金という対価をはらって認知を上げてまずコンテンツを知ってもらおうっていう宣伝と違って、悪意が絡んでるし偏向も自演も何でもアリだからクソ

  194. >>173
    お前が観測してる範囲のファン数なんてたかが知れてるだろ

  195. ワンピほどの作品でもやってるからどこでもやってそうだけどな

  196. リゼロ
    毎回やらおんのコメント欄の伸びやばくなかった?
    記憶違いだと悪いけど3000とか4000とかいってた記憶がある

  197. 怪獣はステマじゃなくてジャンプラでスパイが当たって余波を受けただけでしょ
    鬼滅の余波を受けた呪術とおんなじ
    怪獣のあとのダンダダンはもうブーストが切れてるしな

  198. >>180
    なので楽しみだったアニメ化に悔しさを感じたんですよ

  199. >>181
    どこの妄想だそれ
    ガンダムが最強なのは30年前の話

  200. 「怪獣8号 つまらない」

    で検索したらよくわかると思う
    つまらなくはないです、売れてます、人気です、みたいな怪しいサイトがズラっと並ぶ

  201. そういやチェンソも1735以降急速に人気落ちて原作売上まで落ちたんだっけか
    チェンソの元アシのダンダダンが売上含めどうなるのか見物やな

  202. >>180
    >>189
    ↑こいつなんでこんな必死なの

  203. >>202
    チェンソーマンは原作ファンの落胆凄かったから解らないでもない

  204. >>196
    それマジなら今はもう100コメも達成してない現状なのヤベーじゃん

  205. >>97
    発狂すんなよチョン

  206. アニプレ全般
    おもにここで

  207. プラメモ!!

  208. >>176
    まどマギも公式がそれやらかす以前にまず放送前から妙にクソアフィどもとスレが過剰に注目させようとしてた次点で臭かった
    まだマミりもしてなきゃきゅーべえの情報も全然出てなかったのに
    脚本虚淵にしたって他の虚淵作品そんな放送前からステマしてましたか?って感じだしな

    ラブライブはそれが理由でまじサンシャインの途中くらいまで心底大嫌いだったな
    ゴミどものラブライブに対する扱いが変わったの察知して徐々に嫌悪感消えたけど
    当時はラブライブや艦これステマの都合の良い道具もといサンドバッグとしてデレマスが利用されてたからデレマス擁護してやってたけど、まさか後々デレマスの方が嫌いになとは思わなかった
    2025年にサ終リークされててざまぁだけど最初デレ豚から庇ってた学マスにそいつらが移住してきて信仰対象をまんま学マスに入れ替えたから学マスまで嫌いになったわ

  209. Charlotte!!

  210. 魔法の言葉ステマ
    ステマって唱えれば大人気に
    すげえなw

  211. >>173
    それは違うな
    ファンが少なくて層偏ってるけど良くも悪くも熱量高すぎる閉じコンタイプほどネットのステマ凄いから
    最近だと学マスとマケインがこれ

  212. 麻枝作品は信者がウザいだけだろ

  213. >>204
    パチンコがメインコンテンツだから

  214. サムライ8は何で大人気にならんかったんや!?
    集英社が全力で推してたのに!

  215. あーあれか、毎日番組と芸能人使ってたやつか

  216. 気に入らない作品が人気になったら
    全てステマ
    アホかと

  217. リコリコやぼっちはジャンプアニメでもないから宣伝されてたわけでもないがたまにある深夜アニメの中でも売れたアニメになって健闘したな

  218. タコピーほんと語られもしないな

  219. 虹裏で流行ってるもの全般

  220. 100ワニは人はどこまでステマに騙されるかを検証するための社会実験だったと思う事にしてる
    それくらい引っかかるヤツの知能が心配になるレベルのゴミな内容の作品だった

  221. >>169
    電通は談合汚職やら予算9割行方不明になってた中抜き手抜きのひっでえ五輪開会式で日本の恥晒したりとか長年の悪徳利権とか散々やってる紛れもない悪側なんで
    しかもアナ雪やらでツイッター漫画家に感想一斉にアップさせるステマ案件依頼してたのバレて炎上騒動起きたりもしてるステマと悪事の老舗大御所だし

  222. >>214
    掘り起こしてやんなよ

  223. ジャンプはステマしかやってないな

  224. 王様ランキングの1期

  225. >>214
    おいやめろ

  226. どう考えても

    推しの子の1期のステマは酷かった

    まだアニメ放送してないのに、電化製品とのコラボCMが流れてたり

    スーパーステマアニメだった 2期になったもう誰も話題にしてないし

  227. アンデッドアンラック

  228. >>223
    集英社は謝ったからセーフ

  229. フリーレンはネットだけじゃないからセーフ

  230. しかのこはステマやダイマするほど金無いだろ だから除外
    本当にOPだけが流行っただけ感 誰も中身に触れてないし

    あのタイトルまんま歌詞にしたのはすごい発想
    まあばしゃめの可愛さと最終話のvsせんとくんののこたんざまぁ!で全て許したよ俺は

  231. >>213
    まだパチンコとか言ってるのかよ。アニメに寄生している分際で自分が中心とか思い込むのは、パチョンカーは世間のあぶれ者もいい所だな。中朝みたいな勘違いだわw

  232. >>226
    推しの子が酷いなら呪術の方が酷いだろ。どっちにしろジャンプステマだ

  233. アニメを除けば韓流ほどステマはないだろww
    朝鮮人の寄生虫スキルは民族単位で優れてる

  234. 今日から俺は!!

    くそほどおもんない
    特に実写

  235. 嫌いなアニメ晒すスレになってて草

  236. >>227
    イイネ、最高だ!

  237. >>1
    しかのこくらいだろ
    それ以外はオマエラの妄想

  238. >>226
    放送してないのに電化製品のコラボCMは草
    まぁ、盛り上がったはずの1期ですら質アニメのガルクラどころかエロアニメのまほあこに負けたわけだしな
    実際はYOASOBIの子だったんや

  239. スキップとローファー

  240. >>208
    悪質アフィや匿名コメで放送前から妙に臭かったっていう共通点でいうと、にじさんじの委員長も初期から不自然に持ち上げられてたし、一方で同じ場所で他のVtuberは箱問わずやたら下げられてたから察した
    その後も他の箱に対して捏造や自演を交えたネガキャンとステマを繰り返してるし、Vtuber関係ない配信者のコメでも工作活動してるから鼻につく
    どっちもおもんないしきもいっていう点ではホロライブやら昔流行ってた四天王やらどっとらいぶやらゲーム部プロジェクトやらヒメヒナやらも大差ねーんだけど、信者のチー牛だか社員だかによるネット工作っていう点だけで言えばにじさんじは群を抜いてゴミ

  241. >>240
    >>208の続き
    過去のアニメやソシャゲにおける工作活動もそうだったけど、一個明確にサンドバッグを用意すると自分のステマ対象に対する逆張りは全てそのサンドバッグの信者ってことにしやすいから上手いしセコいんだよな。その信者の言動って印象操作されると一気に発言力・説得力奪われるから。
    近年のにじさんじでいうとホロライブや加藤純一がその対象(加藤や蛆に対しては表面上ゴマすってたけど不倫以降は堂々と殴ってる)。ぼざろはチェンソーマン、ラブライブや艦これのステマ全盛期はデレマスや東方、アズレン全盛期は逆に艦これ、デレマス全盛期は逆にラブライブやミリマスシャニマス、グラブル全盛期はFGO、原神全盛期はブレワイ、ウマ娘全盛期は他ソシャゲ全般、学マスはミリシャニブルアカに申し訳程度にウマとデレステも殴ってる

  242. フリーレンって原作が売れているだけで面白くはないしな
    ドラクエとエヴァガパクって出来た感 ステマとダイマが酷かった

  243. 【悲報】今思えば「ネットでのステマ酷かったぁ」と思うアニメwwwww
    ←サムネ

  244. >>239
    あー…それもそこまで大々的にじゃないけど臭かったな
    スキローは多分公式じゃなくてチー牛達による工作だけど
    似たようなのだとかげきしょうじょとかもそうだったわ

  245. 明治革命を延々とステマするのやめてほしいわw
    維新とかいう造語で呼ぶのもキッショいし

  246. 巨人

    何がツーブロックだクソボケ

  247. >>242
    面白くなくて売れてるのはむしろなろう原作全般

  248. フリーレンはむしろいつもネットの匿名で暴れ散らかしてるやつには下げられてたわ
    鬼滅や推しの子もそうだった
    でもズリネタのアウラだけは大好きで投票工作までしてた
    鬼滅はそういうキャラが居なかったから例外扱いのキャラとか居なくて収支まるごと下げられてたな
    スパファはアーニャは多少好んでた感じした

  249. 鬼滅はあまりにも酷いステマだったがそれを上回る効果を生んだ歴史に名を刻むレベルの成功例

  250. >>242
    フリーレンは遅れて2期決定で面白さと人気が本物だと証明された印象

  251. 鬼滅はアニメ成功で原作売上爆上がり後にメディアが便乗の流れじゃないか?

  252. >>247
    一般人にウケてないだけで特定の層の連中にはウケまくってるぞ

  253. >>252
    ファン層にウケなかったら単なるオワコンだわな

  254. >>249
    鬼滅はむしろアニメの例の回までは空気だっただろ
    あの回の作画でコロナ巣ごもりブーストも被って一気にバズった
    製作ガチャといいタイミングといい運が良かった
    それに肖るために後からメディアとかが乗っかってきてさらに跳ねた形
    でもステマじゃない
    ネットでくっさいネガキャンやステマ繰り返してるチー牛からは嫌われてたから、別のコンテンツを殴るための殴り棒に利用されることはあっても基本的にはずっと下げられてたよ

  255. >>248
    ズリネタはステマって言われねえんだよ
    記事にさっそく「まほあことおにまいは違う!」って
    真面目に聞くだけ馬鹿だぞ

  256. エロアニメの広告がむっちゃ表示されるのはステマなの?

  257. >>247
    なろうで円盤そんな売れてるのってあったっけ?
    内容ゴミなのに円盤"だけ"やたら売れてて世間人気、配信とかが弱いのは近年だとウマ娘負けインぼざろとかでしょ

  258. やらかんが過剰に持ち上げる、記事多発、褒めるアニメは全部ステマだから
    推しの子、ぼざろ、フリーレン、ロシデレ、マケイン、ブルアカ、艦これ、アズレン辺り

  259. >>256
    そういうサイトばっか踏んでるお前が原因

  260. >>258
    その中で持ち上げられてんの推しの子マケインだけじゃん

  261. アニプレックスや電通が関わってるのは全部そうでしょ

  262. >>257
    原作で面白くないのに売れてるのはに対する返しで円盤の話じゃないんだすまん

  263. >>255
    いやだから
    フリーレン自体はネガキャンされてる側だけどアウラだけはネガキャンやステマ繰り返してるチー牛🤓弱男の特攻キャラだったから叩かれず持ち上げられてたし人気人気言われてたって話ね

    サトシ降板以降のアニポケも内容もキャラもボロカス下げられてるのにサンゴとかいう弱男好みのメスガキだけ露骨に特別扱いで持ち上げられてるの分かりやすいわ

    ロシデレでも妹だけは好かれてたし好みがわかり易すぎる

  264. >>261
    え?集英社は?

  265. チとダンダダンは臭い

  266. >>262
    原作はなろうでタダで読めるからノベライズやコミカライズってことか?
    それで売れてるのって転スラ、薬屋とかだけど、それらって内容のゴミさはともかく別にステマはされてないだろ
    転スラとか内容だけで言えばステマされてるコンテンツ群ですら普通に面白いって思えるくらいにはゴミだけどステマは全然されてないむしろ空気

  267. >>259
    そっかぁ

  268. 俺だけレベルアップな件だろ

  269. >>262
    ウマ娘は特典でゲーム内アイテムで釣ってたからな…

  270. >>261
    博報堂「よかった、ワイはセーフやね🤗」

  271. >>242
    ただの作者への忖度でしょ 
    2期や続編ないとバカにされて可哀想だから
    同じくチェンソーマンも同じ 原作売れて続編ないとかそれこそ恥でしょ

    フリーレン2期なんてアウラブタがソリテールブタに変わるレベルの意味のなさ
    お前らキモブタのシコシコ祭りだよ

  272. >>258
    なぁ、このレス消してくれないか?
    やらおんにとって都合悪いんやが

  273. >>271 レス間違い
    >>242 → >>250

  274. >>268
    ナチュラルクズのヤレヤレ系主人公なんてチーレム好きなろう読者の大好物やろ

  275. ぼっちとスパイとフリーレン

  276. >>266
    いやステマのスレであの返ししたのが紛らわしかったのはすまなかった
    フリーレンが面白くないのに原作売れてるってところに返信しただけなんだ

  277. ステマどうこうではなく
    マケインは拍子抜けだったな
    てっきり1万は超えると思ってた

  278. チェンソーマンはほんとに酷かったしぶっちぎりで一位だと思ってたけど100ワニがいたわ

  279. マケイン原作はアニメ放映後売上爆伸びしたな

  280. チェーンソー
    推しの子
    フリーレン
    スパイファミリー
    しかのこ

  281. 覇権確実みたいな雰囲気でゴリ押ししたくせに売れなかった作品はガチのステマ

  282. >>277
    円盤売り上げと推し活のグラフでファン層バラされたのがトドメやったね

  283. >>281
    うる星やつら「せやろか?」

  284. よく平気でまどマギのステマ記事にできるな恥を知れやらかん

  285. ブレイバーンかな

  286. >>263
    基本的に弄られネタのあるキャラやギャグキャラ、おもしれー女、そいつらがメインの作品が陰湿弱チーに人気になりやすよな。。。
    V豚に人気あるのも99%ソレ系やし
    反面シリアス系のキャラはベクトル問わず不人気
    普段弄られ芸やってる女がここぞって時に見せるシリアスモードはウケいいが

  287. >>282
    推し活のグラフ云々のあれもステマの一環だぞ
    実態とかなり乖離してるし具体的な集計方法、場所、母数とかも明かされてない
    あれ担当してるライターの趣味か金もらって自分に都合のいい結果に寄せてそれっぽく作っただけ
    インスタとかLINEの調査とまるっきり違う

  288. 今のご時世で円盤売上げ=ヒット作品の構造がまだ通用するんだろうか

  289. ペニオクみたいのが本物のステマだからアニメはダイマ

  290. もののけ姫以降のジブリ作品

  291. ワンピの映画

  292. >>281
    ステマの結果売れたかどうかとステマ臭いことしてたかどうかは全然別やろ
    そもそも円盤売上と人気が全然違うのは配信やら世間の数字やらと円盤売上の乖離で分かる

  293. キメツは不二が権利取るまでは各局で関連特集みたいなのやってたような記憶

  294. >>292
    アニメに限らずソシャゲのセルランとアクティブの多さも全然違う

  295. >>288
    10年前と比べれば円盤の売り上げ自体は減ってるけど話題になった作品は円盤の売り上げが高い傾向にはある

  296. >>291
    ワンピはもとから主力コンテンツ扱いしてるフジがかなり推してたけどREDは露骨だったな

  297. 実際にステマ認めたのワンピしか知らないけど他にあるのか?

  298. >>288
    逆に売れない今だからこそ成立すんじゃねぇの

  299. >>295
    全然そんなことない
    話題ってどうせニコニコやスレやまとめみたいな層偏ったとこだけの話だろ
    全体の配信の強さ、グッズの強さなんかだと円盤売上と全然違うぞ

  300. 秒速5センチメートル

    クソつまらんかった
    つまらんとかいう次元のつまんなさを超えて虚無という感想が正しい

  301. >>297
    アナ雪

  302. マドマギ深夜ラジオで知ったんだけどあれってステマだったのかなぁ

  303. >>295
    そうなのか
    まだ現在進行系で指標として活きているのね

  304. オーバーロードと転スラとゆるゆり

  305. ごちうさとけいおん

  306. >>301
    調べたらマジで草

  307. >>288
    円盤が売れる=円盤を買う太客が多いってことだからねえ
    ファンが多ければ多いほど太客の数も増えていくのが道理なわけだから
    一定の指標にはなると思うよ

  308. 負けヒロインだろ?あんだけ騒いだくせに5000枚が関の山で配信もくそざこってアニプレ社員がステマしてるだけじまん

  309. しょーもない記事
    該当しないと確定なの空気アニメぐらいだろ

  310. 推しの子みたいに1期と2期で自らステマを証明した作品は他にあるまい

  311. 邪神ちゃんがステマの王や
    無名のアニメをクラファンで大金を集められるほど大きくしたのはすごい

  312. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転ほらを、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  313. >>307
    確かに手元にお気に入りの作品を置いておきたい=売上数は
    コンテンツ人気の評価には繋がりますね

  314. >>307
    ウマ娘みたいに結晶だけで60,000円分するような特典つける作品もあるし今はもう配信の時代だし円盤の数字とか何の指標にもならんやろ

  315. ステマファミリーと転スライム

  316. >>314
    一定の指標って明言してるし完全否定も違うと思う

  317. 円盤売上気になって見て来たら1位マケイン2位ロシデレ
    …えっロシデレ…?

  318. リゼロ、転スラ

  319. シャフト系に決まってんだろ?なぁやら管?

  320. >>308
    持ち上げてたやら管ですら放送終わったらマケインに触れなくなったしな
    そこは少し同情するわ

  321. ステマステマ言いたいだけだろ定期

  322. まほあこってホンマ宣伝くさいこと何一つしなかったよな
    まさか売れるとは思ってなかったんだろうからグッズ制作も後手後手にまわって

  323. 話題になったけど(俺は認めてないから)ステマwwwwwwwww
    って感じか

  324. やっぱ100ワニがずば抜けてるわ
    あんなバレバレなやり方もそうは無いけど

  325. まあ呪術やろなあ
    あんまつまらんもんよーみるわ😂😂😂

  326. 「今思えば」も何も
    昔も今もアニプレ作品全般だろ

  327. やらおんはシャフトのステマに加担したんだっけ?

  328. 電通さいっきょ

  329. ここに挙げられてる作品ほぼステルスしてないダイレクトマーケティングだろ

  330. >無職は面白いから順当な持ち上げやね


    オレがいいと思ったのは正当な評価!

    オレが詰まらんと思ったのは全部ステマ!

    取り敢えず語尾えせ関西弁使てる奴は大体臭い

  331. サイゲ定期

  332. いまだにステマステマ言ってるのが1番ステマに踊らされてる気がするよ、もうある意味廃れたでしょ

  333. 「俺が嫌いなアニメは全部ステマなんだぁああああああ!!!チギュアアアアアアアッ!!!」
    と言ってるようにしか見えんなw

  334. フリーレン
    押しの子
    ガールズバンドクライ
    特にフリーレンとガールズバンドクライはXでのステマが他の作品よりダンチ、1日中トレンドに居座るガールズバンドクライと3Dモデルを配って自称ファンに動画作らせたフリーレンが酷い

  335. >>334
    ガルクラなんであんあにフォロワー少ないんだろうな

  336. >>333
    それで合ってるよ

  337. >>334
    ガルクラはサンシャイン推しの心の拠り所だから…
    ラブライブ追ってればわかる

  338. まどかマギカ一択

  339. ステマやるにも金かかる
    予算が豊富じゃないとやれん

  340. ジャンプがステマを本格的に始めるきっかけになった
    ステマの王のワンピースを忘れてるがな

  341. >>38
    お前の〇には何が入るんや…

  342. フリーレンと推しの子はメディアと出版社の癒着でステマじゃなく普通にゴリ押し優遇操作だろ
    大手出版社作品がよくやることやん
    ガルクラは特典商法で円盤売れただけで覇権でも無かったしステマでもない

  343. >>328
    電通が製作委員会に入ってるアニメって微妙なのが多いんだけどな・・・
    ヒットした作品って進撃の巨人とハイキューくらいで、あとは見た事も無い
    アニメが多い。

  344. >>92
    気持ち悪い長文語りで吐きそう…

  345. ブルアカかな

  346. ステマって密かに金配ってやる事だろ
    金使って広告してゴリ推してるの丸わかりなのはステマなのか問題

  347. コミックスが発売する前から他の作品より過剰に宣伝してたスパイファミリー

  348. >>193
    何だこのゴミ…気持ちわりぃ…

  349. >>308
    ネットでは騒いでたけど、所詮なろうやラノベで全国放送にもならないアニメじゃステマする様な予算無いだろ。

  350. アニメじゃないけどハッピーマテリアル運動は明らかにレコード会社に都合が良すぎるムーブメントだと今になって思う

  351. 呪術やな
    鬼滅みたいにテレビ番組で芸人が真似してネタにしても
    滑っててメディアの持ち上げと実際の人気との温度差がすごかった

  352. 電通で言えば 電通の子会社になったトリガーのSSSSグリッドマンとかか

  353. もはや誰も覚えていない100日後に死ぬワニ

  354. マケイン

  355. ステマというよりゴリ押しだな
    最近では「きみの色」がひどかった
    NHKやTBSでの番組、『NEW TYPE』の表紙
    主題歌にミスチル、キャストに棒読み芸能人
    全国273館で公開しながら興行収入は46日間でやっと3億6027万6800円

  356. けものフレンズは過度に加熱したネットミーム的流行であってステマじゃないと思うんだけど…
    グッズ展開も全然需要に追いついてなかったし

  357. ステイマは結構だがスパイファミリーの作者がやる気ないみたいなところは萎えるのできっちり管理してほしいわ

  358. >>324
    作者懲りずに100ネズミやる始末やしな
    どっしょもないわ

  359. >>356
    ネットミームはステマ扱いされがち。
    本スレにも書いてあるけど、本当にステマなら2で自爆しないわな。

  360. 野獣先輩も電通のステマ

  361. こういうアフィカスのお仲間が立てそうなスレってネガキャンの範疇だよね

  362. >>1
    ネットでのステマが酷かったのは統一自民党だな
    今もそうだけどw

  363. 「たつきは金の卵を産む」とか言われてるけどけもフレ離れたら商標で揉めたりヤオヨロズ解散+irodoriも引き剥がしたりとか今のけもフレよりずっと酷いことになっとるぞ
    映画作ってるから4年経ってるのにコンセプトすら出してないし

  364. 五条悟のゴリ押し酷かった
    フリーレンも初めだけ
    しかのこはopだけ

  365. 人気のものすべて

  366. ステマ言いたいだけのやつがチラホラ居るな

  367. 鬼滅の刃が一番やばかったろ

  368. ここまで化物語とおそ松さん無し

  369. まどマギかなぁ
    首チョンパ後にそのインパクトをネットでざわつかせて最後まで乗り切った感じ
    そもそもあんなホームベース顔が人気出るわけないw

  370. >>16
    幼稚な内容やし。なろうキッズや男キャラ目当てのまんさん
    に人気なんやろ

  371. ハッピーマテリアル

  372. 一般層や若者や弱ブスにウケそうなのはほぼ全部
    きららでもぼっちとかは上記に含まれる低脳ライト層にウケてるから

  373. Abema独占とかうたってCM多いアニメとかなぁ・・チ。とか扱う題材もあってヤバそうだと思うわw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。