11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!
11.21(Thu)
【謎】人生やり直し系タイムリープラノベとか言うジャンルが弱男に人気な理由
11.21(Thu)
ホロライブの新人たち、デビューから僅か10日で全員チャンネル登録者10万人超の快挙達成!!!
11.21(Thu)
記者「ハリウッド映画は日本のアニメに人気を奪われて衰退した」
11.21(Thu)
関西人「やばい!大阪の『都心』がエグすぎる!」→関東人がブギチレ「大阪が『都心』だと思ってるのおかしいだろ」→物議になってしまう
11.21(Thu)
【朗報】機動戦艦ナデシコ、令和の時代に『ナデシコくじ』実地へwwww そろそろリメイクきそう
11.21(Thu)
X「みんなこれなら紅白見るでしょ?」→3万いいね
11.21(Thu)
【悲報】 ドラクエ3、プレイ中断する人続出・・・その理由がやばいwww
11.21(Thu)
【終】『Re:ゼロから始める異世界生活 (3期)』第8話・・・襲撃編最終話! 花嫁強奪と名乗りは基本!! 面白くなってきたところで続きは来年とか酷いいいい
11.20(Wed)
【朗報】 こち亀作者さん、女子高生が昭和に時間旅行する漫画を御絵描きになられる
11.20(Wed)
【朗報】ホロVtuber星街すいちゃん、Vtuberアンチを論破!「5年後見てろよ」「1アーティストとして曲を聴かれるようになったら謝りに来いよ」
11.20(Wed)
【悲報】「好きな鍋ランキング2024」、明らかにおかしい奴が混じっている模様

【朗報】手描き絵師様、遂にAI絵師に反撃! その方法は「AI絵を模写する事!!」⇒ 大絶賛の嵐

スクリーンショット 2024-10-16 211128
1:  2024/10/16(水) 08:15:14.001
AI絵をトレスして発表し始めた

no title

no title

2:  2024/10/16(水) 08:15:21.447
AI絵師は今まで他人から盗み続けてきたから文句言えない模様
3:  2024/10/16(水) 08:16:19.252
これトレパクってやつじゃん
4:  2024/10/16(水) 08:16:35.096
トレパク絵師ってコト?
6:  2024/10/16(水) 08:16:51.212
別に自分で生成したやつなら構わんやろ
7:  2024/10/16(水) 08:17:19.684
最初からAI認めて手描きも使えば良かったのに
バカでしょコイツら
8:  2024/10/16(水) 08:17:42.739
これは反AI的にOKなのラインがわからん
9:  2024/10/16(水) 08:18:21.564
引くに引けなくなったからこうやってセーフラインずらしていくんやろ
11:  2024/10/16(水) 08:18:26.738
反AIって脳みそ空っぽなんかな
13:  2024/10/16(水) 08:18:50.574
もともと上手いの草
14:  2024/10/16(水) 08:18:50.726
無理すんなよw
16:  2024/10/16(水) 08:20:06.695
まあイラスト界隈ては元々模写は有りだし
19:  2024/10/16(水) 08:20:58.543
AIをツールの一つとして使うって普通のことでは
21:  2024/10/16(水) 08:22:37.005
他人のAIイラストトレスして手書きアピールしてた生成AI規制派絵師さんおったよな

AIイラストのトレパク絵師1

AIイラストのトレパク絵師2

AIイラストのトレパク絵師3

AIイラストのトレパクしてskeb納品する絵師
スクリーンショット 2024-07-18 151422

23:  2024/10/16(水) 08:23:13.696
機械がやる事を人力でやるなんてスゴいって価値観は新しいもんちゃうしな
同じ土俵で勝負する事はない
25:  2024/10/16(水) 08:23:42.281
よくあるAIレタッチと何が違うんや
27:  2024/10/16(水) 08:24:49.487
普通にAIで出力すればいいだけでは
29:  2024/10/16(水) 08:25:24.500
AI使えばええやんっていうけどさぁnovelAIものゴッツ高いやんな?
これだからAIシンパは困るでほーんま
35:  2024/10/16(水) 08:26:59.127
>>29
グラボ買うよかSkeb頼むよかに比べたら安いぞ
まぁワイはゲーミングPC持ってたおかげでハードル低かったからあんま言えんが
30:  2024/10/16(水) 08:25:24.628
同じ穴のムジナというかなんというか…
33:  2024/10/16(水) 08:26:22.493
昔ニコニコにあった普通にアップロードすると違法で消されるからわざわざ手書きで動画作るレベルの手間かけてるな
36:  2024/10/16(水) 08:27:00.862
むしろAIの良い使い方な気がするけど……
39:  2024/10/16(水) 08:28:38.438
そもそも反Aiも叩きが先行してだんだん何が悪いのか分からなくなってないか?
反Aiと言いながらやってることはAi絵師による創作と何一つ変わらんやん
43:  2024/10/16(水) 08:31:40.365
何で勝ち誇られてるのかよくわからんけどAI受け入れてくれるならワイも嬉しいで
45:  2024/10/16(水) 08:33:52.033
反AI「AI絵のトレースはオッケー!」

すまん馬鹿なんかこいつら?

46:  2024/10/16(水) 08:34:52.016
お前らの大義名分的にトレスしかえしたらアウトなんちゃうのか
47:  2024/10/16(水) 08:36:24.430
AIでもあるし手描きでもあるって正直に言ってるならなんも問題なくね
AI絵師でもAIであること隠したりさ手描きでもこそこそトレスしてたりさしてる卑怯者もいるのに立派な事じゃない
51:  2024/10/16(水) 08:39:36.564
絵師「AIトレスして絵を描くぞ!」
救いようのない馬鹿(反AI)「これAI撲滅運動だろ…」

どうすんのこの馬鹿
むしろAI使用者の裾野広がってるやんけ
52:  2024/10/16(水) 08:40:38.352
反AI的にはAIを逆に食ってる(ように見えてる)のが受け取るんやろうけどやっぱこいつら知恵遅れやろ
56:  2024/10/16(水) 08:43:58.439
そのトレス元はお前らの大嫌いな著作権侵害キメラなのでは…?
78:  2024/10/16(水) 08:57:46.090
最近

反AI
反ワク
暇アノン

とかいうアルティメットガイジ見つけたわ

79:  2024/10/16(水) 08:58:27.071
>>78
役満かな?
82:  2024/10/16(水) 09:02:30.503
>>78
大体その辺って重複する傾向ない?
少なくとも反AIは大体暇アノンやと思う
83:  2024/10/16(水) 09:02:40.338
結構前に見たなこれ
動画では「上手いのにAI使ってて幻滅」みたいなコメントばかりだった気がするがよく分からんな
その場その場で自分たちに都合のいい意見に流されてるだけか?
114:  2024/10/16(水) 09:33:16.668
結局ある程度描ける奴が一番AIの恩恵を受け取るのよな
129:  2024/10/16(水) 09:41:29.092
1枚絵の絵師が反AI多いけど
この人達って何で稼いでるの?
自分でささっと絵描けるのかっこいいしええやん
132:  2024/10/16(水) 09:43:15.782
>>129
まだ絵描いてるやつが文句言うのは食い扶持に直結するからやろなあと理解できるが絵すら描いてない絵師様信者さんがバチギレしてるのは意味がよく分からない
158:  2024/10/16(水) 10:00:21.870
アホ「AIの進化止まった!」

ワイ「具体的に何がアカンの?」

アホ「コマ割りとかできない!文字が出力できない!」

これ言ってて馬鹿らしいと思わんのかな…?
ペイントツールですらできることを

192:  2024/10/16(水) 10:29:09.837
ワイ自家発電用に生成AI興味あるんやが、やってる奴おるか?
おすすめ教えて欲しいわ
198:  2024/10/16(水) 10:36:20.266
わざわざトレスするくらいならAIでよくね?

 
(´・ω・`)でもこんなんでAIが撲滅できるなら苦労しねーと思うんだが

(´・ω・`)AI絵師はカチャカチャターン!でどんどん絵をだしてくるわけだし
 
 
 

 
コメントを書く
  1. それなんの意味があるの?

  2. アナクロやな

  3. トレパクって絵師の中だとAIより嫌われる行為だろ

  4. ブルアカ



    ほんま



    覇権やな

  5. こうして全員がAI絵師になった...

  6. それ自分がAI使ってるのと、変わらないんでは?

  7. 循環学習はAIの精度を高めるのでどんどんやってくれw
    指先とか髪の毛とか服と肌の境をしっかりとな、それを学習してAIを修正してやる
    より精度が高くなるから誰も困らない

  8. AIユーザーは模写すらできないからな

  9. 模写元がAI絵だからちゃんとAIタグ付けるってんだからもはや問題は何もないな
    まあAI絵そのままだと味も薄いし土台にするのが一番良い使い方よな

  10. だから絵師はアホなんだよそりゃAIに駆逐されるわ

  11. アナログなら一点物になるし価値あるんじゃね?
    普通に上手いし。
    まぁそれが出来るなら自分で生成してそれを模写しろって思うが

  12. >>3
    泥棒から泥棒してもあんまり叩かれないよ

  13. これ1枚書くのに何分かかるんだ?

  14. 手描きでも間違えてちんぽが6本になることあるからな

  15. AI絵に著作権はないんだろ?トレパクし放題だもんな

  16. アナログは技術さえあれば見せ方が下手でも価値産まれるからな
    アナログに限り絵じゃなくて技術に金払ってる。
    漫画も、原画があれば価値あるけどデジタル漫画家に価値は無い。

  17. >>7
    AIの養分になってる事に気付かない絵師さんかわいいよなw

  18. >>8
    お前は洗濯板で洗濯できるの?

  19. ガンツの作者が似たようなことやってたな

  20. AI画像はフリー素材だからな

  21. >>3
    模写らしいで

  22. これには古塔先生もニッコリ

  23. で、それ一枚描くのに何時間かかるわけ?

  24. >>15
    なんなら加筆したら著作権発生するようになるから
    AI絵師の絵パクって加筆すりゃ自分の物になる
    ジャップランドのアホみたいな法律おもろいな

  25. AIをトレパクしたらAI使ったことにはならない
    よく考えられてるな

  26. >>17
    そして育ったAIも絵師の養分になるから
    絵師ざまあじゃないんやで?w

  27. AIに著作権はないからな







    最初にトレスしたやつが、その絵の権利者で持ち主    ❗️❗️❗️❗️

  28. >>7
    同じラベル(タグ)で学習せんとダメやで

  29. 馬鹿か

    人間はAIには生成できない複雑な構図の絵を描けるのが最大の強みなのに、
    わざわざその強みを捨ててAIでも生成できるような単調でつまらない構図の絵をわざわざ手描きするとか労力と時間の無駄でしかねえわ

  30. >>18
    お前はできないの?wwwwww

  31. AIで出力してるヤツを絵師って呼ぶのは違う気がする
    しょせんコピペの範疇

  32. >>29
    構図凝れば凝るほど売れるわけでもあるまい
    量産特化の絵師だっている

  33. >>30
    出来るわけ無いじゃん
    お前もしかして出来るの・・・?

  34. >>33
    片腕しかないの?
    じゃあごめん

  35. この間AI絵をトレースしてたとか言って炎上してた奴いなかったか

  36. 一点物だから10万でも買う人居るだろうね
    これはもうAI絵師の敗北だよ。
    いや、AI絵師と人間絵師の敗北・・・か。

  37. >>32
    その量産特化の絵師がAIに駆逐されかけてんだから、AIには真似できない複雑化の方向に進むのが対抗策としての正解だろ

  38. どんだけAI擁護の記事出しゃ気が済むんだよ
    流石に無理があるぞ

  39. AIでよくね

  40. な    ❓      AIを手にすると人間はあっというまに犯罪者思考になるだろ    ❓  AIは   禁止か    規制するしかねーって    ❗️❗️❗️❗️❗️
         /   ⌒  ⌒ \  
       /    (●)  (●) \
        |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
       \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
    __/          \  |__| | |             |
    | | /   ,              \n||  | |             |
    | | /   /         r.  ( こ) | |             |
    | | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|______

  41. 構図は実際AIからパクりまくっとるやろ
    誰もそれを言えないだけだな

  42. AI絵師は犯罪者

  43. AIは違法データを学習してるから使うなって主張なのにそれをトレパクして発表するのは絶賛されるのか

  44. 二次元の女性にも意思はある←は?無いに決まってんだろ?もしあるんなら二次元女すら三次まんさんだったって事になるしマジで絶望するんだけど😨

  45. ???
    それなんか意味あんのか?

  46. >>37
    ちがうね
    自身のブランドを作り上げることが唯一の対抗策
    もっと言えばキャラクターを生み出すのが一番ぼろい

  47. トレスと模写は別物だよ

  48. 背景メインで数字が安定して伸びてる奴未だに全く居ないから
    お前らも今のうちに背景の絵を研究した方が良いぞ
    あとソシャゲにありがちな複数人が入り乱れた集合イラスト。
    AI駆使してこれらを出来るようになったら1枚5万~10万で依頼来るだろうね😎

  49. >>41
    AIが先に絵師の絵を学習したんだから取り返しただけやん

  50. >>48
    集合イラストで10万じゃ誰もうけねえよ素人w

  51. >>1
    ほんとそれ
    AIの模写なんて誰に需要あるのかと
    人生の貴重な時間を無意味なことに費やして馬鹿なのかな?

  52. AI絵師は盗人の犯罪者

  53. >>49
    で、それはAI絵師がやってる事とどう違うの?

  54. >>50
    相場10万だよ?💦
    AI使えば20時間もかからないよね💦

  55. これがAI絵師への意趣返しになってると思ってるのか
    これじゃ自分もAI使ってることになるだろ

  56. つまり反AIは無断学習とかどうでも良くて、楽をするのはズルいと言いたかっただけなんだな

  57. >>53
    ほんとそれ
    AIイラストの模写もAI絵師の範疇で反AIもそれらを叩いてきた
    なのに反AIも同じことやるようになるとか支離滅裂だろう

  58. >>57
    人はそれをミイラ取りのミイラというw

  59. >>49
    自分の分だけでなく他の被害者の物まで懐に入れてても?

  60. 声優のは【悲報】でこっちは【朗報】なのか、まぁやらカスにとっては特に意味なんてないだろうが

  61. アメリカの裁判所かどこかでAIの絵に著作権はないって言ってたから

  62. >>46
    アホ
    んなもんAIにパクられて終わりだボケ
    「学習は合法」の名の下に無断で学習に使われてパクられまくってる現実に気付けアホ

    だから「学習されても生成できない」方向に進むのが正解なんだよマヌケ

  63. >>56
    そりゃそうだ
    だって手描き絵師も好きな作家に許可取らず学習してるしな

  64. 手直しするんじゃなくて模写なの???
    んん???

  65. なんかこの界隈幼稚すぎないかw

  66. まぁAI絵を転載するだけでフォロワー40万の奴とか
    AI絵を転載&加筆&i2iするだけで月30万稼いでる奴も居るしな
    AI絵師はただの養分

  67. アナログ絵描きによるAI撲滅運動w
    1枚模写してる間にAIは何枚出力できるか考えてみようw

  68. >>54
    お前の中での相場だろ
    描けないくせに絵師ごっこしたい奴ほどAI信者になるってほんとなのな

  69. 鉄オタ並の馬鹿だな反AI

  70. >>65
    エロ絵が見た過ぎてAI賛成してるガ○ジとそれに反対する絵師の争いだからな
    頭悪すぎて頭痛が痛い

  71. >>67
    そのうち何枚がちゃんと売り物になるんだろう

  72. AI絵師「その絵を学習して、大量生産して二次創作の同人で売りますね」
    これが現実だよ

  73. >>68
    相場すら知らない素人がこの僕に安価付けないで、怖いよ💦

  74. >>69
    AI絵師が障害者並の馬鹿だからな

  75. >>73
    素人呼ばわりクリティカルヒットすぎんだろwwwwww

  76. ただの自己満足でしかないの草

  77. >>75
    どういう事?

  78. >>71
    それは模写で時間無駄にしてるアホ絵師に一番刺ささるw

  79. AI絵に著作権はないから、全部トレス絵師に著作権権利盗まれちゃうんじゃね

  80. 今の時代は数字伸びた方の勝ちだから
    1万いいね付いてるこいつの勝ちだな。
    AI絵師の大敗北

  81. >>63
    黙れ黙れえええ

  82. >>78
    いや、それを言ってんだけど
    頭悪いの?

  83. トレス絵師がAI絵師の権利をマルッと食べちゃうのだ

  84. >>56
    全然違う
    ていうかこのやり方だとAI絵師と変わらん

  85. >>62
    キャラデザは「学習は合法」の例外に当たるから、(権利を売却してたりさえしなければ)訴えれば勝てるぞ
    キャラLoraの蔓延は二次創作として黙認されてるだけにすぎない

  86. 構図出力して参考トレスくらい皆やってるぞ。周りがうるさいから絶対に言わないが
    自由自在の参考資料集を使わないバカいるんか?

  87. >>63
    機械学習と人間学習の違いもわかってないアホ

  88. AI利用者「模写されるなんて悔しい!!もうAIなんて使わない!!」

    こういうこと???
    マジで言ってる???

  89. >>85
    それで勝てるなら任天堂はパルワを著作権侵害で訴えてるっつのアホ

  90. パクり返すと云うだけのゴミの考えw

    反AIとか結局はゴミ虫の集まりなのよ

  91. 反AIとAI擁護派は簡単に安価くれるから楽しい
    本当にありがとう。
    ウマジが壊れた次のオモチャ♪

  92. 前から言ってるが、マジでAI絵をトレスして「手描きです!」って言い張ってるヤツがいるのが大問題
    タイムラプスでも元絵を見えなくしてメイキング動画を作るやり方があり、それもある程度周知
    されてるのに「この人はメイキング動画上がてる!絶対手描きだ!」って妄信する層が結構いるんよな

  93. 反AIがそれでいいならいいんじゃね
    AIの利用そのものだと思うけど

  94. >>90
    AIは生き物ですらないからゴミ虫の勝ち~🤣🤣🤣

  95. >>70
    ガイジで悪かったな😩
    俺は発達2級で統失の二次元ポルノ脳だよ🤤

  96. >>87
    著作権上問題なのは類似性と依拠性の有無であって、機械学習と人間学習の違いなんてどうでもいい
    どちらにしろ依拠性を満たすことには変わりない

  97. 本末転倒やん

  98. >>88
    ちがうちがう、トレス絵師がAI絵師の権利を盗んでるんだよ
    AI絵に著作権はないから、最初にトレスした人がその絵の著作権者

  99. 絵描きじゃないでしょ笑
    パクリマンなだけ🤣

  100. >>94
    生物の方が偉いとか何言ってんだか
    有用な道具は虫より価値があるだろうに

  101. また馬鹿みたいな事やり始めたな

  102. ドロボー(AI絵師)がドロボー(トレス絵師)されるみたいな話だな

  103. >>95
    お前絶対ウマ娘プレイしてるだろ?
    好きなキャラはさしずめナイスネイチャと言った所か

  104. なんかやってることがアニメーターの末端みたいだね

  105. >>99
    やめとけて🤣🤣🤣

  106. >>92
    トレス改変されたら見抜けないわ。印刷物に関してはどうしようもない

  107. >>101
    こいつめっちゃ悔しそうで草

  108. 盗  っ 人   A    I    絵   師
     ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
        | =ロ   -=・=-  ∥ ∥ -=・=-   ロ===
         |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |  
       .(         .(●  ●)         )ノAI絵師  『  なぜ、なんでボクちんが嫌われてるんです❗️❗️❗️❗️ボクちんは、他人の描きかけの絵を勝手にAIにブチこんで、自分の絵といって、児ポ法に触れそうな実写ロリを出力して、イラストレーター・アニメーター自殺しろと煽り、ゴミAI絵でサーバー負荷を圧迫し、甥の生声をAIアダルトにも使えるボイスデータにして、俺妹作者に嫌がらせして、偽札を作って警察動員させてオタク全体に迷惑かけ、声優の声をAIで盗んで勝手に売ってるだけの盗っ人なのに ❗️❗️❗️❗️ 』
       (   ・     / :::::l l::          .)  
       (       // ̄ ̄ ̄ ̄\:\.       .)   
       .\     : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(:     /..  
        \ :::   :::::::::\____/  ::::::::::   /

  109. 反AIキチガイがそれで満足ならやればいいんじゃない?

  110. >>103
    (ソシャゲはやった事)ないです。
    でもエロフラッシュはたまに遊んでます、ああ^~🤤

  111. >>108
    そりゃ、嫌われるわ

  112. まあAI絵を著作権ごとパクられようがしょせん人間の速度
    パクられたぶんよりさらに量産しまくればいいだけの話よな

  113. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaはらわェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  114. トレスでなくて模写では?
    もしかしてトレスと模写の違い理解してない?

  115. >>92
    実際技術あるなら良いんじゃね?
    もはや見破る方法も無いし。
    手描きだろうがAIだろうがファンを多く獲得した奴が勝ちのゲームだよ

  116. >>108
    AIを手にすると人間は犯罪者思考になる。やはりAIは禁止か規制するべき

  117. >>112
    コイツが一つ模写してる間に何枚出力されるのか…

  118. >>112
    ゴミ量産してどうすんの?
    この人は1万いいね付いてるけど
    AI絵師って大半が1000いいねすらつかないゴミだよ?

  119. >>92
    じゃあもう手描きを証明できないのと同義じゃん
    つまり証明する意味もないということ
    あなたが手書きと思うかどうかってだけの話になる

  120. >>118
    手描きの絵師はみんな1万もらってるの?w

  121. >>118
    どうせすぐ飽きられる

  122. >>118
    その「大半の~」じゃないAI絵師が儲かるだけだよw

  123. >>120
    頭悪い奴ってすぐ極端な話し始めるよな
    現実世界でもウザがられてそう(笑)

  124. >>122
    いや、だから何だよ
    そらどっかの誰かはAIで稼いでるだろ

  125. >>89
    はて。パルワールドにはピカチュウもリザードンも、ポケモンのキャラクターは何一つとして登場しないけど?

    キャラデザが著作権で守られてなかったら例のポケモン化MODを適用した状態みたいな代物が正式な商品としてリリースされていたかもしれない。でも著作権があるからモコロンとかツッパニャンとかがデザインされたわけだ。

  126. >>1
    いかに何も考えれないことを世間に公表している

  127. 5ch民って模写とトレスの違いもわからないってマwwwwwww

  128. >>123
    極論に極論で返すのは普通じゃね?
    なにイライラしてんの?w

  129. 反AI頭悪すぎひん?

  130. 反AIて完全におじいちゃんだよね。スマホを扱えきれない高齢者みたい

  131. >>128
    「何イライラしてんの?」

    ↑出ました馬鹿特有の決めつけ🤣🤣
    馬鹿は相手の心理状態を勝手に決めつけて優位に立ったと錯覚しがち🤣🤣🤣

  132. 顔文字くんオモチャ手に入れて大暴れ

  133. AIのダメなところは無断で学習して勝手に使っているところなんだー!!!!
    って言ってたのにトレースしたら同じ穴やん?

  134. >>119
    今までで99%間違いないと疑われたケースだと、トレスしてるのに指が変なのを直してない・
    パーツが明らかに不自然・トレスを始める以前から絵をアップしてたが2~3ヶ月で急に上達しすぎ・
    色塗りが全部一発で色が決まってておそらく元絵からスポイトで取ってる
    みたいなガバガバなパターン
    このへんをきっちりケアされたらもう絶対に見破れないな

  135. 誰が論理的説明して

  136. はぁ・・・普通にプロの漫画家がやってるだろ・・・

  137. AIがやってることをアナログで処理してるの草なんだw

  138. >>135
    反AI=ブルジ
    AI擁護派=ウマジ

  139. それはもうAIタグで売られてるFANZA作品と同じなんじゃなかろうか

  140. 参考にしてる時点でAI学習もトレスも模写もやってることは同じだろ…

  141. これAI絵が手直しされてた場合どうなんの?

  142. こんだけAI信者が発狂してるって事は効果バツグンだったっぽいな
    悔しそうなコメント残しまくってるし🤣🤣
    ウマジとAI信者とV豚はオモチャだもんなぁ🤣🤣🤣

  143. AIから学ぶことは良い事だよ。
    将棋の棋士たちもそれで強くなっているわけだし。
    無限に付き合ってくれる先生として、使い倒せばいい。

  144. >>141
    元が手描き絵と同じで著作権侵害

  145. >>144

  146. >>120
    反AI絵師の大半は一桁いいねがやっと

    ……ごめん嘘や、反AI的発言はいいね貰えるが絵に関してはスルー状態

  147. 自分で自分を論破していくのが好きだな

  148. 反AIにとってAIは感染呪術だから目視を挟むことで汚染を防げるらしいよ
    トレスだと駄目

  149. >>148
    滑ったな

  150. ギャグだろ AI使っちゃってるじゃんww

  151. なんの意味があるのw

  152. なぜいまさら話題?このやり方で漫画描いてるやついるだろ?

  153. >>151
    絵の練習としては有りでしょ
    それを自分の作品だとアップしてる絵師はアウトだけど

  154. AIを模写とか時間の無駄すぎるw

  155. >>153
    それって言わなきゃバレないよな

  156. >>154
    模写するだけで1万いいねだからコスパいいよ
    元絵のAI絵は全く伸びてないだろうね

  157. 絵を構成する半分はAIが関わってると思ったほうがいいレベルで浸透してる

  158. そんなにAI絵が欲しいなら絵師さんも自前で用意すればいいのに

  159. 人間は優れたものを模倣したいと思う生き物だからね

  160. 自分の実力では何も出来ないことを証明してるやん
    その行為に何の意味がある?

  161. >>153
    画風がAI絵に寄りそうで怖いな

  162. そんなAI絵トレースしてまでわざわざ絵描くのって何が目的なんだろう
    意味無くない?

  163. >>160
    1万いいね稼げてるから意味ある

  164. >>162
    数字が目的
    1万いいね超えてるから意味ある

  165. >>163
    いいねが何万付いたところでな…

  166. むしろこういうのがAIと創作者の理想的な未来でしょ
    これがAI批判に思える反AIの頭ってどうなってんだ

  167. >>165
    その発言はSNS自体を否定してるようなもんだわ
    数字が全てだよ
    Vの同接、円盤売り上げ、海外配信の人気アニメ、やらおんのコメント数
    ぜーんぶ数字。

  168. >>164
    反AIの底辺絵師さんが怒り狂うほどの数字やん

  169. トレスするくらいならAIでいいとか言う奴はマジでド素人
    AIは手軽に生成できるってだけで完成度は手描きには勝てないよ
    大まかな部分はAIに任せて細部は手描きってのが一番賢いと思う

  170. >>168
    お前が何言ってるか意味不明だが
    1万いいね付いてるからこいつの勝ち

  171. これはそのまま模写しただけだけど絵描きが絵を描くことをAIがサポートするってのがAIとクリエイターの理想的な共存スタイルでしょ
    むしろこうやってどんどんクリエイターがAIを活用していけば良い

  172. >>171
    その通りなんだけど他人のAI絵ってのがダメなんよ

  173. AI絵には著作権は無いがそれを人力で模写した絵には著作権が生まれる
    パクリがさらに悪化するだけ

  174. ほーん
    ほならその絵も学習してもっといいイラスト生成するね!

  175. どうぞどうぞ
    あなたが修正してる間に100枚は出力してるから

  176. >>172
    そりゃネットに転がっている人の描いた絵を参考に絵を描くのと変わらん
    自分で出力すればいいだけ

  177. 模写で毎回1万いいねもらえるといいねw

  178. >>175
    AI絵だけで注目を集められると思うなら好きにすればいいよ
    結局のところ創作ってのは発想やアイディアの勝負だからAIを活用するにしてもそういったものがない人では日の目を見ることはないから

  179. AIを便利な道具として使って絵描き労働を省エネ化しようってのと何が違うんだ

  180. 別にいいと思うけどAIに文句言う権利無くなるだけだけどな

  181. クリエイターが創作の道具としてAIを便利に使うために邪魔な存在が反AI
    クリエイターこそ積極的にAIを活用していくべき

  182. >>1
    つか、結局は自分で手書きな上に、じゃあAIで出力する意味ないじゃんになるかもね。
    それと、手書きになった場合は学習じゃなくなるから著作権法違反になる可能性があるかもね。

  183. なんでこれがAI絵に対する反撃になると思ったの?
    トレスする分手間が増えてるだけやん

  184. >>3
    つまりこれはAIに対してトレパクという嫌がらせをしてるんや
    反AIが称賛する理由がそこにある

  185. >>15
    法律を曲解してこう思い込んでるやつが犯罪に手を染めまくってるの笑う

  186. プライドゼロで草

  187. クリエイターが本格的にAIを使い始めれば創作センスのない奴なんか相手にならないんだから放っておけばいい
    まずはクリエイターが積極的にAIを活用できる空気にしていくべき

  188. 漫画家がすでに何人もやってるじゃん。
    ダブスタっつうか流されやすいっつうか。

  189. 色鉛筆で写真の様な描画する絵師居るけどさ
    それ写真でよくない???ってなるやん
    手で書くなら写実的ではなくパースあえて崩すとか平面生かした描き方すればいいのに

    まぁAIは大嫌いなんですがね

  190. >>178
    こんなまとめサイトのコメ欄で
    他人の注目を気にしてる程度の奴がなに言ってるんだかwww

  191. AIは日々進化してるのに絵描きは退化してるな

  192. AIに勝てる絵師はごく少数

  193. トレパクじゃなくて模写でしょ?
    アナログで描いてるみたいだし

  194. >>1>>2>>3
    生成AIイラスト反対派が多い国をAIに聞いてみた結果がこれ↓

    アメリカ=フランス>欧州>>>>>韓国>>>>>台湾>日本>中国

    日本人は世界的に見ても珍しいAI絵天国の国らしい🥹🥹🥹

  195. AI堕ち

  196. >>194
    韓国にすら負けてて草
    やっぱ韓国は先進国やね

  197. >>194
    大体合ってる

  198. >>194
    終わりだよこの国

  199. >>194
    流石人権後進国ヘルジャパン🤣

  200. >>194
    ぐうの音も出ないほどに民度順やな

  201. >>200
    他の国は絵にそもそも興味ないから

  202. >>194
    韓国はちゃんとAIイラストに反対してるのか
    祖国として誇らしい

  203. AI絵のクオリティ高いからな
    ジャンプ漫画ばかり模写してるガキもAI模写したほうがいんじゃね?

  204. 反AI「トレース・オン!」

  205. >>203
    ジャンプは1億万部売れるけど、AI絵は8部くらいしか売れないじゃん。

  206. >>204
    反AI「AI絵師の著作権なしAI絵を俺の権利にする!」

  207. 盗人AI絵師が著作権を盗まれてる

  208. 模写の出来が良かったらAI絵すげーになるやん

  209. この模写にかかった時間で何枚出力できんのかね

  210. 自分で出力したなら何の問題もない

    意味があるかは知らない

  211. なにが「海外ニキ」だよ。きしょっ。生理的不快。█ね
    なにがめいちゃん超kawaiiだ。クソハゲケツマンコ裂けて█ね

  212. 一枚さっと作り上げるaiイラスト
    地道にそれ模写してる間に何枚aiはつくるやろ

  213. AIでよくね?って言ってる人いるけど、
    手描きタグとAIタグを併用して視聴者を獲得するためって
    一番最初に書いてるのに読んでないのか?

  214. AI絵トレスして塗りは自分でやってskebでロンダリングして金稼いでるやついるで

  215. でもこれ結局学習元の人達の絵を盗んでるわけで
    反AIの学習元の人達の絵を盗んでるからダメっていうのに当てはまるじゃん
    ワンクッション挟めばOKなの?マネーロンダリングかよ

  216. これ見て、藤井聡太思い出したわ、AI?将棋ソフトで新しい手を研究して
    自分に取り入れてるっていう話だったけど
    色んな技術の組み合わせとは言え、将棋の新しい手みたいな、思いもよらない技術みたいな事はないのかね、人間の絵師が学べるような

  217. 将棋の新しい手は技術じゃないからな
    新しい手=新しい発想
    それは創作界隈ではいくらでもある

  218. 最近つべでよく流れてきたあのアナログ絵の人AI模写だったのか。

  219. この人は大々的にやってるけど
    AI絵参考に描いてる人とかトレスしてる奴とか
    言わないだけで結構な数いると思うけどね

  220. あまりに浅知恵で草。もう絵師廃業しろよ

  221. やっぱり嫉妬してたんだな絵師は
    そうやってパクリを正当化したいわけだ
    中華と変わらんな

  222. つまりAI絵ならトレパクし放題ってことか?
    著作権無いって判例出てたし

  223. 引用してるツイートはAI推進派だけど反撃?

  224. >>222
    盗品の盗品は綺麗な商品て発想自体が反AIの思想なんよな

  225. 人間の手が完璧にコピーしないための脱法ツールになったらおしまいやで

  226. >>215
    ムダンガクシュウガー言ってたやつがダンマリなのほんま笑うわ
    あいつら結局お気持ち表明のためだけにお題目振り回してただけだったな

  227. 手描き絵師勢の頭おかしくなり始めてて草

  228. >>224
    まさに昨今の池沼と無能とクズの共通理念やね
    ぼくちゃんアテクシに都合がいい犯罪や差別や搾取や違法行為やテロはすべて良い犯罪良い差別良い搾取良い違法行為良いテロって奴

  229. あくまでこのケースでの話だけど
    AI推進派としてはAI絵が問題ないならこの絵も問題ないし 問題あるなら同じ理由で問題あるってだけで主張に変動ないし
    レタッチなり最終的に人の手が入ってるならオッケーって人も理屈は通ってるんだよね

    無断学習だの著作権だの吠え散らかしてる連中が何故か全く反応してない過激派反AIがひたすら醜態さらしてるだけで

  230. アナログというだけ偉いんじゃね?
    あるべきAI絵師の姿
    AIイラストの展覧会も模写してだせば著作権と外野の支持もついてきて安心やろ

  231. 自分で生成すればいいのにわざわざパクってくるの?

  232. AIイラストは絵師の絵柄を盗んでいるから許せないと言っていたのに
    AIイラスト(盗んだ絵柄)を模写するのはセーフ?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。