10.16(Wed)
【悲報】アニメさん、この10年で「ガチ社会現象」になったやつ、存在しない……
10.16(Wed)
ネット民『艦これはオワコン、もう誰もやってない』→ 艦これオタク、広島県呉市に1.5万人が集結!! 未だに大人気だった!
10.16(Wed)
【悲報】無断生成AIに人気声優たちが激怒。お気持ち表明動画を作成wwww
10.16(Wed)
【朗報】初音ミクガンダム、なんかエロい
10.16(Wed)
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
10.16(Wed)
AI魔女狩り。「プリキュアの商品がAIで描かれてる」と大炎上も事実無根の誤解、デマだと判明・・・なぜこのような事が起きてしまったのか
10.16(Wed)
男オタクがアニメイトに全くいかなくなった理由、判明するwwwww
10.16(Wed)
【悲報】サッカー、日本人に飽きられる! サッカー日本代表の視聴率18.5%! 大谷ダルの20%に負けるwwww
10.16(Wed)
オタク激怒「肌の白いキャラを見てホワイトウォッシュっていうのはアジア人差別。アジア人は白人より白い。アジア人を黄色く塗るな」
10.16(Wed)
【悲報】覇権アニメ『その着せ替え人形は恋をする』実写ドラマついに放送開始!早速チー牛から主演女優からへの誹謗中傷が殺到
10.16(Wed)
【悲報】水星の魔女さん、駄作と言われてる割にどこがダメなのか誰も指摘できない
10.16(Wed)
日本、学級崩壊してマジでヤバイらしい・・・子どもは授業中に寝そべり、当たり前のように教室を出たり座り込む…
10.16(Wed)
ファストファッションの闇、ヤバすぎるwwwwwwwwwww
10.16(Wed)
【動画】電車運転士さん、撮り鉄に対して対抗し始める⇒撮り鉄激怒wwww
10.16(Wed)
【悲報】アニメ「明日ちゃんのセーラー服」このシーンがX女子たちに叩かれまくり炎上wwwwwww
10.16(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』3話・・・おっぱいの長女か、ツンデレの次女か、ロリ可愛い三女か・・・そしてついにタイムリープ要素きたか
10.16(Wed)
『嘆きの亡霊は引退したい』3話・・・ティノちゃんのお尻と太ももを鑑賞して愛でるアニメだよなこれw
10.15(Tue)
バンダイナムコさん、マジでやばい模様! 人員整理のために追い出し部屋を設置し、この部屋に200人が配置されすでに100人近くが退社
10.15(Tue)
ハンターハンター、連載再開2話目にして話題にならなくなる
10.15(Tue)
鳥山明のニセモノ、本家本元から圧倒的な違いを見せつけられてしまうwww
10.15(Tue)
【悲報】劇場版ウマ娘さん、東宝の決算で名前すら出してもらえない・・・やはり失敗だったのか?
10.15(Tue)
漫画家、激怒「小学校の頃、女に嫌がらせ受けて反撃したら悪者扱いされた!ジェンダーだの言う前にこういうの何とかしろ」
10.15(Tue)
女性X民「葛飾区の水元公園には夜に一人では絶対に行かないで。死ぬより酷い目に遭う。全部事件化もしていない」
10.15(Tue)
【朗報】兎田ぺこーらさん、サッカー日本代表戦の同時視聴を公式から許可されるwwwwww
10.15(Tue)
【悲報】にじさんじとイーフトのコラボ、Vtuberというだけでやっぱり嫌がられてしまうww『絵がしゃしゃりでんな!!!』

AI魔女狩り。「プリキュアの商品がAIで描かれてる」と大炎上も事実無根の誤解、デマだと判明・・・なぜこのような事が起きてしまったのか

maxresdefault_20241016152035054.jpg

1:  2024/10/16(水) 08:15:28.63
スクリーンショット 2024-10-16 152119

「このプリキュアは生成AIによるイラストだ!」と大炎上も「まさかの結末」…「AI嫌悪」で「魔女狩り」に終始する前にすべきこと

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd9102d5c805938d9930b628dd3c687ce392daa5

少し前の話になるが、今年の3月、人気アニメシリーズ「プリキュア」をめぐってネット上で騒動が起きている。東映アニメーションの運用する公式Xアカウント「プリキュアシリーズ公式」が、シリーズ第2作「ふたりはプリキュア Max Heart」関連の新商品に関する告知を行ったところ、その商品に使われたイラストを見た一部のXユーザーから「生成AIを使って作成したのではないか」との声があがったのだ。

ところがこの「非難」はまったくの誤解であり、生成AIが使われたという事実は無かった。

しかし騒動は自然に終息せず、プリキュアシリーズ公式アカウントは最終的に、新商品発表から8日後になって「(問題を指摘された画像は)描き起こしたものであり、画像生成AIを使用したイラストではございません」との発表を行っている。単なる勘違いが、企業による釈明を引き出すまでに至ったわけだ。

もはや説明するまでもなく、いまや生成AIはさまざまな分野で活用されるようになった。それはアートの分野も例外ではなく、小説や絵画、音楽、映画などクリエイティブな活動にも生成AIが使われるようになっている。

しかしプリキュアの一件でも分かるように、アートに生成AIを活用することに対しては、根強い反感が見られる。

その理由や是非はここでは問わないが、

「既存のクリエイターの作品が勝手にAIの学習に使われ、それを真似されているのではないか」
「そのために本来は人間のクリエイターたちが手にするべきだった報酬が、彼らに支払われない事態となっているのではないか」
「このままの事態が進めば、人間のクリエイターの仕事が失われてしまうのではないか」

などといった主張が行われている。いずれも納得できるものであり、声を上げるのも当然だろう。

ただプリキュアの一件は、それが単なる誤解であり、東映に対していわれなき非難を浴びせるものだった。このように生成AIに対する反感は、望ましくない副作用を生み出しているのではないか――そんな観点から、ある興味深い研究が行われている。

以下略

8:  2024/10/16(水) 08:18:05.46
AIがバレても手描きと押し通すノウハウみたいなコンサルあるんだろうな
10:  2024/10/16(水) 08:18:41.81
エロサイトのFANZAの広告に出てくるエロ同人CG集がほぼAIで不快すぎる
16:  2024/10/16(水) 08:19:45.36
>>10
病院行った方がいいよ
心療内科か精神科
12:  2024/10/16(水) 08:18:57.14
これ結局当事者が使ってないと言っただけじゃ意味無いってしばらく粘着されてたけど
クソ記事じゃん
15:  2024/10/16(水) 08:19:38.34
デマも何もイラストレーターの名前明記すればいいだけの話だったよな
いまだにイラストレーターの名前明かさないし、俺の中ではグレーのままだわ
37:  2024/10/16(水) 08:25:27.04
>>15
ドラクエとかも『鳥山絵』ではあるけど本人は無論描いてないしイラストレーターも名前でないぞ
42:  2024/10/16(水) 08:28:16.81
>>15
俺の納得する条件じゃなきゃ疑い続けるぞ
は発達障害です
54:  2024/10/16(水) 08:31:42.92
>>51
基地外なのはどう見ても反AI
52:  2024/10/16(水) 08:31:17.82
>>15
AI使っててもなんの罪でもない
231:  2024/10/16(水) 11:56:05.93
>>15
暇空とか好きそう
アノン連中がコラボにつっかかってた時とやり口同じだし
246:  2024/10/16(水) 12:36:48.59
>>15
架空のイラストレーター名を作ってAIに描かせればええんか?
20:  2024/10/16(水) 08:20:30.29
反AIさんもはや当たり屋じゃん
逆に訴えられとけよ
26:  2024/10/16(水) 08:21:59.20
最近自分の嫌いな絵をAIだって難癖付ける奴多すぎ
31:  2024/10/16(水) 08:23:18.33
疑心暗鬼で四方八方攻撃しまくってるのは笑える
35:  2024/10/16(水) 08:24:54.87
プリキュアオタク×反AI×節穴
38:  2024/10/16(水) 08:25:53.05
学習元をクレジットすることと
それによって学習元にも売り上げを分配するのを義務付ける

って海外の大手レコード会社らが進めてるから
法整備されてない今のうちにやれるだけやっチャイナ

41:  2024/10/16(水) 08:27:38.93
>>38
もはや中国父さんの方がモラルあるから困る
44:  2024/10/16(水) 08:28:49.46
そんなに手描きの良さを広めたいなら
自分の作品で黙らせりゃいいのに
56:  2024/10/16(水) 08:32:12.43
反AI”絵”なんだよな
絵だかなぜかきちげーが集ってる
78:  2024/10/16(水) 08:42:51.54
AI狩りするあまりAI絵(仮)がそいつの中でどんどん増えていってないか
80:  2024/10/16(水) 08:45:07.28
AI商品化して差止めするほどキレ散らかしてるのもう日本だけだよ恥ずかしい
87:  2024/10/16(水) 08:57:25.63
とあるアニメでストリートビュー使われるよりかはマシ
92:  2024/10/16(水) 09:02:29.78
こういう迷惑正義マン逮捕した方がいいな
102:  2024/10/16(水) 09:17:35.28
>>92
ネトウヨみたいに反AI狩りした方がいいと思うわ
実害が大きすぎる
99:  2024/10/16(水) 09:15:19.31
これね

no title

no title

110:  2024/10/16(水) 09:22:34.39
>>99
これ自体はどう見てもMidjourney系のAIで出力されやすい絵柄なんだよな
公式発表を信じるならば本家プリキュアのアニメーターがわざとAIっぽい絵柄を描いたという見解にしかならない
114:  2024/10/16(水) 09:25:50.71
>>110
じゃあプロンプトで再現できなきゃねえ
128:  2024/10/16(水) 09:36:53.30
>>99
AIでんでん以前に
同人イラストを公式グッズにするのやめて欲しい
234:  2024/10/16(水) 12:02:39.69
>>99
AIで生成して下請けに加筆させたんだろうな
250:  2024/10/16(水) 13:04:11.96
>>99
完全にAIやんな
キュアホワイトの左足の膝のところのフリルみたいな部分どうなってんのwっていう
思い込みで描いてもこうはならん。なぜならその場合は右足も意味不明なオリジナル装飾になるはずだから。
121:  2024/10/16(水) 09:31:03.91
またあったのかと思ったら前に話題になった騒動か
153:  2024/10/16(水) 09:52:04.92
そもそもこれはAIとかどう判断してるの?
データとかあるんすか?
158:  2024/10/16(水) 09:53:18.12
「AIっぽい絵」ってなんだよ
上手い人間の絵柄を模倣してるのがAIだろ?
順序が逆なんだよ
188:  2024/10/16(水) 10:45:32.54
子供が見るアニメで無断でエロ同人誌書いて儲けてる奴らが権利者相手に著作権著作権言って暴れるのは頭おかしいとしか思えない
191:  2024/10/16(水) 10:48:44.00
>>188
これ騒いでたのはただのプリオタばっかだからエロ同人作家はほぼ関係なくね
そりゃ一人二人くらいは混じってるのかも知れんが
212:  2024/10/16(水) 11:22:53.70
AIっぽい!って言うだけで根拠なんもないのになんかした気になってんだからクソ
218:  2024/10/16(水) 11:33:18.35
本当にAIだったらもっと綺麗なの描いてるよw

 
(´・ω・`)まぁあの絵柄はAIで見るからな

(´・ω・`)でも公式が使ってないって言っても信じない人も多かった

(´・ω・`)結局ちゃんとイラストレーターの名前をだしとけば炎上もしない
  
 
  

 
コメントを書く
  1. 女プリキュアの小便の味で誰のか分かるようになる!!
    おっぱいももむ

  2. 他人が作ったキャラデザ

    無断でパクってエロ同人作ってる連中が

    AIに同じようにパクられたらキレてるんだよな

    お前がパクられた絵も盗品だよねって指摘は全部無視

  3. 絵具と筆だけで描いてる人が叩いてるなら

    まあなんとなく言いたい事は分かるけど

    叩いてる側もお絵かきソフト使ってるやん

    負け惜しみでしかない

  4. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  5. ヤフコメおじさん大発狂

  6. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  7. ブルアカ



        ほんま



           覇権やな

  8. >>5
    ヤフコメおじさん発狂おじさん乙

  9. キチガイは複垢全て永久BANすれば綺麗になる

  10. 反AIって迷惑老人みたいな発狂の仕方するよな

  11. ここのコメントもほとんどがAI
    やら管も実はもうAIにすり替わっている

  12. おっさん達が熱心に少女商品に文句付けてるのか

  13. 反AIが青葉の集団だから

  14. AIの絵は魂がこもってないからわかる!←分からなくて草

  15. 公式がAIじゃないって言ってもいやこれはAIだ!って言ってるの?
    気づいてないかもしれないけどもうそれキチガイだよ

  16. 反AIは病期

  17. >>11
    知らないのか日本人の9割はAIなんだぜ?

  18. プリキュアAI疑惑記事何度目だよ

  19. もうこれAI擁護派が反AIになりすましてキチガイの振りして評判落とそうとしてるだろ

  20. 写真やら電話が出てきたときに魂吸われるとか大騒ぎした連中の子孫なんやろな

  21. AI使わないとか馬鹿やん
    文明の力を活用しよう

  22. 馬鹿がAIかどうかなんか判断できるわけねーだろ
    ちゃんとAI使ってAI絵かどうか判断しろ

  23. なぜ?
    そりゃ反AI派が馬鹿だからです

  24. AIが止まらない

  25. 年いってるプロのイラストレーターとかが絵柄のアプデ兼ねてAI絵を模写(トレス ではなく)した絵とかたまに指摘されたりしてるけどプロ絵描き側が手描きって言えばもう完全犯罪だからね

  26. 俺がそう思うからこれは〇〇のはずだ!ってなっちゃうのはそれ精神の病気だよ
    然るべき機関に行くべき

  27. ちなみにサイバーエージェント傘下のGF(仮)もAI使ってるんじゃねってレベルで絵が破綻してきてるぞ
    ウマ娘も原案が何故か公開されなくなった

  28. この手の人たちは納得いく理由を示しても納得しないから相手するだけムダ

  29. ほんと迷惑でしかないな反AI厨は

  30. 反AIのフリしてりゃ嫌いなコンテンツに文句言い放題じゃんwww
    ブルアカ絵師もボッコボコに叩かれてたよな🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  31. 反ワクみたいな知能レベル

  32. たかが絵に真心云々言うぐらいならスーパーで売ってるパートのおばちゃんが握ったおにぎりでも頬張ってろよ
    美味いし、お米だから腹も満たされる
    絵で抜いて性欲発散し、飯食って食欲も満たす、それでいいじゃねえか
    AI叩きなんて無駄な行為するよりも遥かに生産的だし得だろ?そっちの方がな

  33. こうやってお前らが反応して発狂してる時点でAI反対派の勝利なんだよな
    アホみたいなレス乞食に釣られるやらチルみたいなもん

  34. >>30
    なお叩いてたウマガイジは無事開示請求された模様

  35. 陰謀論者は公式が声明出したところで納得しないから陰謀論者なんだわ

  36. フェミに発狂
    ルッキズムに発狂
    反日に発狂
    反ワクに発狂
    反AIに発狂

    お前らってマジでネットのオモチャだよな

  37. >>30
    ブルアカのは鳥居があほみたいに長すぎるし指6本あるしベンチとか小物のディテールめちゃくちゃだし人物と背景の大きさの比率とかパースめちゃくちゃだったからな

  38. まぁAI臭いのはめっちゃ分かるわ

  39. >>34
    やめたれ🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  40. >>17
    これをコメントしてるのもAI

  41. >>36
    「反応してあげてる」って事にすら気づかないの?
    本当にダサいね

  42. >>41
    ただの煽り耐性の無いネット初心者で草

  43. 反AIと撮り鉄はキチガイ🤪

  44. >>43
    そこにウマジも入れてやれ🤣🤣🤣

  45. >>36
    フェミが発狂
    ルッキズムが発狂
    反日が発狂
    反ワクが発狂
    反AIが発狂

    の間違いでは?

  46. なんでもネトウヨwww
    私たちは被害者だから政府は救済しろ!金よこせ!でヤクザの弁護士と配下の政治家が救済法という名の仕事を作る為に煽ってるだけだよ
    同じ手法を繰り返したらバレますよ

  47. >>43
    撮り鉄と同じようなこと言ってて草なんだよね
    反応してる時点で俺等の勝ちみたいに勝ち誇ってるのとか

  48. >>47
    ただの煽り耐性の無いネット初心者で草

  49. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会なはり、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  50. >>45
    反応しなきゃ勝手に消えていくような存在を
    お前らが反応する事によって長生きさせてる
    「この活動には意味があるんだ!」って思っちゃうんだよね

  51. 馬鹿を馬鹿にしてるだけだからずっと騒いでていいぞ
    やらハゲも儲かるしおれたちも馬鹿にできて楽しいし
    反AIも反応してもらって嬉しいだろ?

  52. AIで出力された絵かどうかをAI分析できる機能とかあるんやろ
    それの結果は?

  53. >>47
    レスバトル弱そう(笑)
    スルー出来ずに最後にレスした方の勝ちとか思ってるタイプの雑魚じゃん(笑)

  54. もうただ炎上させて楽しんでるだけじゃね
    性根が腐ってるやらチル達なら気持ちわかるだろ

  55. >>50
    強制連行・南京大虐殺・起源主張etc
    国際社会じゃ沈黙は肯定と一緒なのでどんなにくだらなくても反論はしなくちゃならんのよ

  56. >>51
    時間勿体なくね、他に楽しい事ないの?
    ワイは今デート中で彼女がお手洗い行ってるから暇つぶしに見てるけど。

  57. >>50
    まぁ社会にはサンドバッグが必要だから
    お前らがチー牛を叩いてるようにな
    オメガ個体って知ってる?

  58. 手書き修正したからAI絵じゃない理論
    普通にAIだけど文句ある?って開き直ったらええのに

  59. 国が規制や取り締まろうとせずに逆に生成AIで儲けようとして
    もう国中やり放題なんだから、反AI側が猛反発しても仕方ないわな

  60. >>53
    俺の場合は相手されなくなったら勝ちと思っとるわ
    相手が飽きたり呆れたりして去っていったら「よし、次の奴にも噛みつくか」と行動を移す

  61. >ところがこの「非難」はまったくの誤解であり、生成AIが使われたという事実は無かった。

    すまん反AIって馬鹿じゃないか?

  62. (´・ω・`)結局ちゃんとイラストレーターの名前をだしとけば炎上もしない

    キチゲ発症してるから何言ってもムダやぞ

  63. ちなみにAIレッテルで不買を煽って事実無根だった場合はガチの犯罪行為なので企業に訴えられたら負ける

  64. >>61
    事実はなかった(イラストレーター不明)

  65. >>63
    反AIは無敵の人だしノーダメなんだよね

  66. >>63
    反AIはもれなく無敵の人なのでセーフ

  67. 反AIとかじゃないけど
    AIは人類衰退への第一歩だとは思う
    全部AIに頼り切って何も出来なくなるだろうな。
    今どきのガキが予測変換ばっかで漢字書けないのと同じように。
    最近じゃクジャクの赤ちゃんのAI画像を
    本物のクジャクの赤ちゃんだと勘違いしてる馬鹿が大量発生してツイッターで馬鹿にされてたしなw

  68. 反AIとかたつき信者とか青葉レベルの奴ってネットにそこそこいるよな

  69. >>63
    その場合、AI絵が悪いことであるという前提でないと成立しないんだが

    いいの?「AI絵は悪」ってことにしちゃって

  70. 割とAIイラストっぽくて草

  71. 反AIとかいう自分の人生賭けて企業にどこまで喧嘩売るのはセーフかためす実験動物
    ワンミスで人生終わるのによくやるわ

  72. >>61
    誤解を証明出来てもないのに事実無根だったとか断言してる記事を真に受けてる馬鹿がお前
    ネット記事を鵜呑みにする情弱ムーブ治した方が良いよ

  73. ていうか法律的に問題ないのになぜ騒いでるのかわからないんだよね
    自分のお気持ちだけで騒いでるならヒステリーまんさんと変わらんやん

  74. >>68
    やっぱAI擁護派ってたつアンだったんだな
    どうりで狂暴な訳だw

  75. >>69
    何が問題なのか理解できてなくて草生える

  76. >>68
    たつき信者ってチェンソーマンのほうだよな?
    オワコンのほうじゃないよね?

  77. >>69
    ほらな、このとおり反AIって異常なほどのアホなんだよ

  78. 反ワクとかで見た流れ

  79. パソコンガみたいに反AIにもなんかかっこいい名前つけてあげたい

  80. 多分コメ欄にいる反AIは構ってほしいだけの反AIごっこしてるだけだよ

  81. >>80
    こいつめっちゃ悔しそうで草

  82. >>79
    anti intelligence
    ai(小文字)でいいんじゃね?

  83. >>79
    初めてパソコンガという言葉を知ったノートPC俺「?」

    まずこのワードでゲーミングPCを指すという定義がそもそも思いつかない

  84. ウマジとチー牛と弱男とAI擁護派とV豚
    やらおんを支える重要人物たちだよ。
    このコメント欄も9割が「反AI」って言葉使って発狂してるAI擁護派だし
    ただのコメント増やし要員

  85. >>82
    お前反AIだろ
    尻尾見えてんぜ

  86. >>82
    illustrator利用者俺「は?😡」

  87. 普通に便利機能なのに忌み嫌う理由がわからん・・・
    やらおんに生息してるカスが道義的な問題が~とか言ってるの噴飯ものだし

  88. >>84
    比率で言ったらAI擁護派の方が多いから
    必然的にAI擁護派が発狂してるようにしか見えんよな
    チー牛煽りされてブチギレてるチー牛みたいな感じ。
    先に煽る方が悪いのにね😢

  89. >>87
    俺達は人類の衰退を止めたいだけなんだよ
    Z世代よりも更に馬鹿なガキが量産されて日本は終わる
    AIに頼り切りだと終わってしまうんだよ

  90. どっからどう見てもAIで真顔になったわ、センターのデコキャラの左手どうなっとんの
    精々AI出力したのを手直ししたくらいか

  91. >>88
    おまんフェミかべ?
    ここはうちらチー牛の憩いの場だべ、さっさと消えてくんろ

  92. 未だに誰が描いたかも判らん上にAIぽい画風なのにシロだとは言い切れんわ
    公式は絵師を公表するだけで反AIを黙らせられるのにw

  93. >>89
    そういうのは立派な人物が言ったら説得力あるけどやらチルが言っても・・・
    Z世代も終わってるのはお前だろって返すんじゃないか

  94. AI記事ぜんぜんコメント伸びなくなっちゃったね

  95. 反撃してこない個人絵師叩く流れでどんどん誹謗中傷の対象エスカレートしてってるけど
    最初はクラスのお絵描きインキャ上がり虐めてただけだったのが、どんどん金と法律の知識のある大人に喧嘩売るようなエスカレートの仕方してるの気づいてるのかね

  96. >>87
    Winnyで違法DLしてた奴も今のお前と同じ事言ってたよw

  97. >>89
    文明の発展に反対する奴等ってSF映画の内容でも鵜呑みにしてんのか?
    こちら側の事を「二次絵で抜く惨めな連中w」とか批判しておいてジブンらは架空のフィクションの話にすぐ影響されとんのか?

  98. つーかイラストレーターの名前出さないのかよw
    普通外部に発注したら隅に名前書いてるよな

  99. >>94
    AI擁護派が大人しいとコメント伸びない
    いつもコメントの9割はAI擁護派の発狂コメントだからな

  100. >>99
    そんなにコメ数気にするならお前が一人で数百コメでもしてればいいじゃん
    どうせ暇なんだろw

  101. >>97
    馬鹿だなぁ。既に実害は発生してるよ
    「クジャクの赤ちゃん」と画像検索して一番上に出てくるのが生成AIの偽物の画像だからね。
    今後そういった事例が増えて間違った情報を仕入れたバカガキが
    これからの日本を背負ってくんだよ。

  102. ぼちぼちネットで誰かの人生詰ませる手法が広まってきたからね
    煽ってイラつかせて致命的な書き込み引き出して通報するだけでいい
    人が減ったんじゃなくて、無言でジッと見つめて通報ボタンに指掛けてる人間が増えた

  103. >>100
    そうそう、そうやって発狂してくれないとコメント伸びないんだよ
    お前みたいな存在がやらおんには必要

  104. なんか俺らAI擁護派が若干劣勢気味っつーか、反AIがやけに優勢気味だがなんかあったのか?
    法律で禁止されたらしいとかだから反AIが法を盾にイキリまくっとんのか?

  105. >>104
    発狂し過ぎてドン引きされてるだけだろ
    どんだけ正しくてもキモかったら賛同されない
    チー牛煽りだって煽る方が悪いのにチー牛がキモ過ぎて賛同されないし。

  106. >>105
    反AIで反チー牛とか終わっとんな
    オタクの敵やん

  107. >>106
    別に自分もAI使うしオタクコンテンツ好きだけど
    それらを擁護してる奴らがクソキモいから見つけたらぶっ叩くよ
    反応も面白いし🤭

  108. >>107
    オタク界の国賊ってヤツやなお前

  109. 髪の毛束ねるときの処理が気になったやつだっけ
    まあ人間だってあのくらいのミスやるけどさ
    もうどっちがどっちかわかんねぇわ

  110. これキャラを個別に描いたものをレイヤー重ねてレイアウトしてるから不自然さに勘違いしたんじゃねw

  111. マジで絶妙な絵だよな、どっちにも見える
    まぁ確実にAIポン出しそのまんまではないだろうが。
    そもそも絵として魅力無いしどっちでも良いけど。

  112. つーか手描きのものをポスターにレイアウトするときに

    他人の手が入って加工されたりするわけで

    それで一部が潰れたりする場合もあるからね

  113. ゆとりで終わりだよこの国

  114. (´・ω・`)結局ちゃんとイラストレーターの名前をだしとけば炎上もしない

    それするとそのイラストレーターに突撃すんだろキチガイの行動力舐めんなよw

  115. 反AIはキチガイなのでコイツラの主張は無視すればいいだけ

  116. >>114
    そのイラストレーターをAI絵師扱いして粘着攻撃するだけやしね

  117. 炎上しても名前出せない時点でAIだろ

  118. >>1
    (´・ω・`)結局ちゃんとイラストレーターの名前をだしとけば炎上もしない

    ↑それを魔女狩りって言うんだよ
    公式がこのタイミングで発表したらこのイラストレーターにキチガイが群れて攻撃してくるだろう
    オマエラは公式の言う事を黙って信じてりゃいいんだよ

  119. >>101
    その程度が実害なのかwwwしょぼwww

  120. 反AIのバカどもはこの嫌がらせ活動をいつまで続けるのかね?
    古参反AIも大半がバックレてるか訴えられてるのに

  121. 結局、世界的にはAIの著作権ってどういう方向に行ってんだっけ?

  122. >>119
    政治に関心のない馬鹿だとそういう感想になるだろうな
    低学歴って事がすぐにわかるコメントありがとう🤣🤣

  123. >>120
    そういう悔しそうなコメント残す限り永遠に続くだろうな
    反応面白いもん

  124. >>122
    政治に関心?さては貴様、石破信者だなオメー😡

  125. 味方のはずのシナ下僕左翼の中田譲治と緒方恵美が反AIに回って
    やらおんとやらチル涙目wwwwくやしいから記事にしてないやらはげwwww

  126. 威力業務妨害

  127. 本当にAIじやないの?

  128. >>118
    流石にイラストレーター公表しても叩いてくる奴は頭おかしすぎるので、そうなったら世論は味方にできるだろ
    やましいことが無いならさっさと公表すれば一発で解決よ

  129. >俺の納得する条件じゃなきゃ疑い続けるぞ
    は発達障害です

    たつき信者じゃん

  130. >>1
    ここ本スレもコメ欄もガイ◯しかおらんやんww

  131. >>128
    相手がキチガイかどうかよりも、そうなると予測出来て公式が発表するわけがない

  132. >>116
    攻撃先が変わるだけだわなw

  133. 反AIって、ツイフェミとかヴィーガンとかとレベル変わらん

    盗人同人ゴロが発狂してるだけ

  134. AI感があるのはわからんでもないけど、AIじゃないよな

  135. AIを使う → 犯罪ではない
    AIを使っている人に過激に絡む → 犯罪になる

    これがすべて

  136. >>128
    あのね、そもそもの話なんだけど、公式がAI画像使ってようが
    まっっっっっっっったく何の問題も無いんだよ
    イラストレーターを公表しようがしまいが、一切、全く、微塵も問題無いんだ

    それなのに"炎上"させようとした常軌を逸した異常者が、ごく少数の"反AI"って連中なわけ

    そんなのへの対応なんて「AIじゃありませんよ」なんて声明を
    わざわざ出してくれただけで、もう"神対応"レベルなんだよ

  137. Aiガイジってゴミ虫共がウザいだけ

    プロでも無いゴミ絵描きの嫉妬w

  138. まあ確かにAIっぽくはあるw
    まあ今はAIさんが優秀クリエイターすぎるからAIさんの表現真似して描く人力絵師もいるだろうからな

  139. 信じてない人おる?

  140. なんで信じないの

  141. クリエイターの名前出してもAI感あるだけでAI絵だと中傷し続けるやつらたくさんいるから意味はない

  142. キチガイ記事だらけやな

  143. もう反AIをこえて炎上師だなw

  144. いやどう見てもAIじゃん?
    そこは嘘吐いて言い訳すんなや馬鹿じゃねえの糞害児?
    俺が仮にAI容認だとしてもその嘘吐いてる時点でもう擁護しようがない
    原作と作風違うし意味が分からないでしょ?ただ単に手抜きで楽したいだけやし

  145. >>125
    低学歴、低所得、低IQの底辺層ほど右傾化しやすい。
    これは19世紀末頃から、大小さまざまの統計で証明されてきた客観的事実。

    しかし上記の通り右翼は知能が低いので、こうした統計的なデータなども当然、理解出来ない。
    有為の情報が、それを本当に必要とする者には届かないという、ある種のディレンマと言える。

  146. aiぽいって言えるのは実写とブレンドしたようなリアルな質感の絵なんだけどね
    フォトショが普及しだした時に反CG派がCGは塗りがのぺっとしてると批判してたけど、反AiもAi絵は塗りがのぺっとしてるとか同じこと言ってて傾向が似てる

  147. 企業側もAIだとまずいからAIでもAIじゃないっていい張るから余計にこじれる

  148. 反AIってモラルもなければ絵を見るセンスもないのね

  149. 「どっからどう見てもAI」←証拠無し

  150. >>136
    だから別に公表して基地ガイ共を黙らせればいいじゃん
    なんか論点ズレてるなあ

  151. 結構色んな意味で特徴的な絵柄なのにこのイラストレーターとか社内作家なら以前このグッズも担当してそうみたいなアタリすら付いてない時点でまあAIではあると思うわ…

  152. >>143
    また勝手に新しい言葉作ってる…
    発達障害の一種だっけ造語症って

  153. 見る目無いんだから判別とかやめれば?

  154. >>151
    そんな薄っぺらい理由で嫌がらせするのかキミらは

  155. >>154
    ワイは別にしてないしAI使おうが勝手だと思ってるよ
    でもAIではあるよね、までしか前のコメで言ってないはずだけどちょっと飛躍しすぎて怖いです😓

  156. やっぱりAIにしか見えないな
    そもそもなんでここまで違う絵柄にする必要があったんだ

  157. 反対派は基地外どもしかおらんから殺処分しろよ

  158. 絵柄がAIっぽいってだけで叩いているんだからイラストレーターの名前出したら反AIはそいつにAI使用の嫌疑をかけるだけだろ

  159. 結局AI警察の眼もその程度ってことでしょ。

  160. このグッスイラストを描いた絵師を公表したらいいだけでは
    その絵師がこれまでもこの絵柄の絵を描いてきた人であることがわかればそれでいいだけなのに全くの謎の人物なのは何故?

  161. ドラゴンボールのグッズをまったく鳥山っぽくないAIみたいな絵柄でだしてくれば炎上するのは当然
    なぜイラストレーターを隠すのか

  162. なんでプリキュアでこのムーブしたんだろうな
    反AIの正邪はともかくそういう奴がいるってわかってただろ

  163. >いまさまざまな種類のコンテンツについて、それがAIによって生成されたものかどうかについて、明確に開示することを企業に求める法規制が各国で検討されている。そうした法律をつくるなどして、AIが使われたかどうかをはっきりさせることで、AI使用の疑いによる偏見を軽減できる可能性があるというわけだ。


    これだよな
    AI詐欺をする余地をなくしていくべき

  164. AI推進派()はなぜかAIであることをいいたがらない不思議な連中だからなw

  165. >>163
    AIツール側で分かるように何かしら表記すればいいのにな
    まあ生成AI作ってるとこってポリシー見てもクリエイター軽視なの見え見えだし絶対しないだろうけど

  166. >ところがこの「非難」はまったくの誤解であり、生成AIが使われたという事実は無かった。
     
    え? この証明がなされないまま「制作現場は使ってないと言っております」と
    発表があっただけなんだが?
     
    この記事の大前提である「AIではなかった」が証明されていないのにこの記者は何を言っているんだろう?
    「やってないと言っております」で通して何十年もバレなかったジャニーズ事件と同じ構造なのに…

  167. お絵描き素人の反AIに絵の判断なんてできるわけないだろw

  168. >>162
    お偉いさんにはそこらへんのことが分からなかったんじゃねえの
    なんか末端の人間からしたらそのムーブ絶対駄目だろってのでも上の人達は全然理解できてなかったりとか色んな業界でよくある

  169. イラストレーターの名前が出ていないってことは非公開の案件なんだから、いくら出せと言われてもそういう契約になってない以上は出せないでしょ

  170. 仮にAI出力のイラストだとして何か不都合があるのか?
    絵師が仕事を奪われる事を危ぶんでいるようだが、写真が発達して絵画は滅んだか?
    写実画から抽象画にジャンルが変わっただけではないか。
    AIは既存絵の組み合わせでしか絵を生成する事が出来ない。これが最大の弱点。
    これまでに存在しなかったジャンルの絵を創造すればいい。

  171. プリキュアってほらあれじゃん
    結婚できた女性が産んた子どもの楽しむコンテンツじゃん

    そら反AIの人らからしたら憎むべき対象になるよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。