10.16(Wed)
【悲報】アニメさん、この10年で「ガチ社会現象」になったやつ、存在しない……
10.16(Wed)
ネット民『艦これはオワコン、もう誰もやってない』→ 艦これオタク、広島県呉市に1.5万人が集結!! 未だに大人気だった!
10.16(Wed)
【悲報】無断生成AIに人気声優たちが激怒。お気持ち表明動画を作成wwww
10.16(Wed)
【朗報】初音ミクガンダム、なんかエロい
10.16(Wed)
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
10.16(Wed)
AI魔女狩り。「プリキュアの商品がAIで描かれてる」と大炎上も事実無根の誤解、デマだと判明・・・なぜこのような事が起きてしまったのか
10.16(Wed)
男オタクがアニメイトに全くいかなくなった理由、判明するwwwww
10.16(Wed)
【悲報】サッカー、日本人に飽きられる! サッカー日本代表の視聴率18.5%! 大谷ダルの20%に負けるwwww
10.16(Wed)
オタク激怒「肌の白いキャラを見てホワイトウォッシュっていうのはアジア人差別。アジア人は白人より白い。アジア人を黄色く塗るな」
10.16(Wed)
【悲報】覇権アニメ『その着せ替え人形は恋をする』実写ドラマついに放送開始!早速チー牛から主演女優からへの誹謗中傷が殺到
10.16(Wed)
【悲報】水星の魔女さん、駄作と言われてる割にどこがダメなのか誰も指摘できない
10.16(Wed)
日本、学級崩壊してマジでヤバイらしい・・・子どもは授業中に寝そべり、当たり前のように教室を出たり座り込む…
10.16(Wed)
ファストファッションの闇、ヤバすぎるwwwwwwwwwww
10.16(Wed)
【動画】電車運転士さん、撮り鉄に対して対抗し始める⇒撮り鉄激怒wwww
10.16(Wed)
【悲報】アニメ「明日ちゃんのセーラー服」このシーンがX女子たちに叩かれまくり炎上wwwwwww
10.16(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』3話・・・おっぱいの長女か、ツンデレの次女か、ロリ可愛い三女か・・・そしてついにタイムリープ要素きたか
10.16(Wed)
『嘆きの亡霊は引退したい』3話・・・ティノちゃんのお尻と太ももを鑑賞して愛でるアニメだよなこれw
10.15(Tue)
バンダイナムコさん、マジでやばい模様! 人員整理のために追い出し部屋を設置し、この部屋に200人が配置されすでに100人近くが退社
10.15(Tue)
ハンターハンター、連載再開2話目にして話題にならなくなる
10.15(Tue)
鳥山明のニセモノ、本家本元から圧倒的な違いを見せつけられてしまうwww
10.15(Tue)
【悲報】劇場版ウマ娘さん、東宝の決算で名前すら出してもらえない・・・やはり失敗だったのか?
10.15(Tue)
漫画家、激怒「小学校の頃、女に嫌がらせ受けて反撃したら悪者扱いされた!ジェンダーだの言う前にこういうの何とかしろ」
10.15(Tue)
女性X民「葛飾区の水元公園には夜に一人では絶対に行かないで。死ぬより酷い目に遭う。全部事件化もしていない」
10.15(Tue)
【朗報】兎田ぺこーらさん、サッカー日本代表戦の同時視聴を公式から許可されるwwwwww
10.15(Tue)
【悲報】にじさんじとイーフトのコラボ、Vtuberというだけでやっぱり嫌がられてしまうww『絵がしゃしゃりでんな!!!』

ファストファッションの闇、ヤバすぎるwwwwwwwwwww

1:  2024/10/15(火) 23:17:12.68
no title

no title

no title

472:  2024/10/16(水) 01:39:23.45
>>1
え、工場生産してんじゃないの
こんな貧民の家で個別に作らせても効率悪そうだが
5:  2024/10/15(火) 23:18:25.92
ユニ黒
6:  2024/10/15(火) 23:18:28.95
こいつこういうドキュメンタリーみたいなことばっかやりだしてつまんなくなったな
31:  2024/10/15(火) 23:22:24.21
>>6
サブチャンのが気楽に見れるな
12:  2024/10/15(火) 23:19:11.06
何縫ってんだこいつ
14:  2024/10/15(火) 23:20:04.82
俺の着てるウルトラライトダウンもこの子らが作ってたのか…?
16:  2024/10/15(火) 23:20:09.00
ソースが胡散臭い
21:  2024/10/15(火) 23:20:56.82
20年くらい前から言われてなかった?
コンバースのスニーカー工場で働いてる子は裸足だとかそういうの
23:  2024/10/15(火) 23:21:33.30
こんなに必死に真面目に働いてても暮らしは良くならないんだよな
この子達
26:  2024/10/15(火) 23:21:51.47
大企業は、こんな家庭的なボロいのじゃなくて、普通にくっそでかい工場で大量に作ってるぜ
28:  2024/10/15(火) 23:22:13.72
豊かさは常に誰かの犠牲の上に成り立っているんだ
32:  2024/10/15(火) 23:22:39.57
バングラデシュ?
屋台のチャイが10タカくらいだぞ日給30タカじゃ飯食えないじゃん
35:  2024/10/15(火) 23:22:50.70
朝から夜中まで必死に働けば働くほど資本家が儲かるだけで

働いてる従業員の暮らしが良くなる事がないって事が
これで少しは理解できたかな?

49:  2024/10/15(火) 23:24:41.02
>>35
そこに文句付ける奴への糾弾具合がハンパないな
38:  2024/10/15(火) 23:23:19.31
世の中全部これだろ
日本の製品も外国人実習生や非正規労働者が作ってるし
45:  2024/10/15(火) 23:24:03.50
80年代くらいまでは先進国はほぼ国内生産でなんとかなってたんだし今でも少しコストかければできるんだよなあ
48:  2024/10/15(火) 23:24:35.79
ファストファッションのおかげでこいつらが食えてるんだろ
感謝しろよ土人共👍
53:  2024/10/15(火) 23:25:24.70
ここまでではないとしても日本人も欧米から見たら同じような部分はあるのよね
インバウンドに安い安い言われてるし
70:  2024/10/15(火) 23:27:47.51
BAPPASHOTA一昨日くらいにこの動画よりもっとヤバい動画アップしたからなw
タリバン支配下アフガニスタンの実態がとんでもなかった

https://www.youtube.com/watch?v=tvrWIwf0oqk

これも動画見たら分かるけど無鉄砲にアフガン入りしてるわけではないからな
マジでこいつの取材力というか現地入り力は頭おかしいレベル
一人でBBCとタメ張れるレベル

81:  2024/10/15(火) 23:29:16.59
>>70
立派だよなマフィアに近づいたり
89:  2024/10/15(火) 23:29:55.22
>>70
凄い勢いで登録者増えてるよなこのチャンネル
去年島田紳助の記事でこの人の名前上がってたときはまだ30万人ぐらいだった
俺もその記事で知った
470:  2024/10/16(水) 01:38:51.14
>>70
もうジャーナリズムの域だとは思う
一人でBBCとタメ張ってるかは知らんというか普通に考えて無理だと思うけど
76:  2024/10/15(火) 23:28:38.07
でも人権はあるじゃん
北朝鮮は人権すらないぞ
83:  2024/10/15(火) 23:29:22.10
>>76
北朝鮮は学校行けるからむしろ人権あるだろ
どう見ても北朝鮮以下だろ
99:  2024/10/15(火) 23:31:05.44
裸族になれば優しくなれるのかもね
110:  2024/10/15(火) 23:32:48.67
こういうの見ると日本なんて国ガチャSSSRだとよくわかるよな
他責で文句いったり愚痴ったりしてるのは馬鹿らしすぎる
116:  2024/10/15(火) 23:33:42.94
>>110
そもそも世界一無能に優しい国だし
どの国も労働人口の9割は無能だろうからどれだけ日本が恵まれた国か
121:  2024/10/15(火) 23:35:52.06
>>110
なんか比べる所おかしくないかそれ?
152:  2024/10/15(火) 23:42:45.24
経営者がボロ儲けしすぎなんだよ賃金に還元しないくせにな
160:  2024/10/15(火) 23:43:30.99
まずタワマン建ててる職人が安アパート暮らしなのをおかしいと思えよ
金持ちの意識高い系は外国行っていい人ぶる前にまずお前の家を庶民に明け渡せ
196:  2024/10/15(火) 23:51:20.15
まあ途上国なんてそんなもんだよね
特別嘆く事でもない、わーくにも昔そんなんだったし
200:  2024/10/15(火) 23:52:03.43
日本人「時給1000円です…」
アメリカ人「ほんまに!?」
203:  2024/10/15(火) 23:52:48.63
人生は配られたカードで勝負するしか無い
249:  2024/10/16(水) 00:02:40.06
かわいそうやけどしかたない
あと20年から30年でこういうのは無くなると思うねん
251:  2024/10/16(水) 00:02:56.63
誰かが幸福になったり贅沢できるのって必ず誰かの犠牲の上になりたってる感じがこの世界って糞だよな
255:  2024/10/16(水) 00:03:41.94
>>251
資本主義がくそなだけやん
みんなで飢えればいい
279:  2024/10/16(水) 00:08:37.97
こいつの動画そこらへんのテレビよりもはるかにクオリティ高いよな
しかもちゃんと自分の動画はあくまでその国の一つの側面に過ぎないから真実を知った気になるなって言ってるのが好感持てるわ
304:  2024/10/16(水) 00:18:30.42
海外の失敗都市とかも面白い
100円で働く国もあれば
1兆円かけて誰も住まない都市もある
310:  2024/10/16(水) 00:21:14.45
こういうとこに委託してるのって海外のプライマークみたいな激安系でしょ
429:  2024/10/16(水) 01:11:06.85
日本で見るファストファッションは質的に工場で大量生産してねーかな?
品質的に、多分
466:  2024/10/16(水) 01:35:31.15
賛同するなら今すぐ先進国捨てて贅沢やめろよ
467:  2024/10/16(水) 01:36:43.80
ユニクロ使ってごめんちゃい
469:  2024/10/16(水) 01:38:39.51
普段着ならブックオフで十分だった
よそ行きは昔かったやつがさほど劣化せずに残ってる
585:  2024/10/16(水) 04:09:48.59
ユニクロは出来が良いから、こんなガキンチョは縫ってないね
658:  2024/10/16(水) 06:36:27.86
やはり人件費か
国ガチャでハズレたらとんでもねーな
660:  2024/10/16(水) 06:45:49.18
コミュ力がすごいんかねこの人
さすがにもう一個人じゃなくある程度チームでやってるとは思うけどすごいね
661:  2024/10/16(水) 06:49:44.37
>>660
バックになんかいると思う
墨入ってるし

 
コメントを書く
  1. 1ゲットぺこ

  2. ユニクロの話?

  3. 日本もやろ

  4. 墨入ってる程度でバックに何かいるなら、町のチンピラにもバックに何かついてるわ

  5. 日本のファストファッションの多くは中国の少数民族の強制労働だよりやで
    だからひと頃ユニクロが批判されてた
    日本ブームに守られてなかったらもっと炎上してたとは思う

  6. 弱者男性やチー牛はそもそも、服買う金すらない
    ゴミカスやから、関係ない話やぞ

  7. ハゲのお目覚め

  8. >>4
    昔は、代紋に入ってたんやがね
    暴対法と暴排条例で、トクリュウや半グレに堕ちちまった

  9. こんな貧民でも服作れるし社会の役にたってるのに
    おい!そこのチズギュド害児!!てめえは毎日ヒキカスゴミニートでソシャゲと掲示板巡回してるだけの💩製造器ってどゆことだ!!
    てめえの方がこいつらよりはるかに下なのにまるで上から目線になれてると思ってるゴミ殺すぞ!!

  10. ハゲの目覚め

  11. >>5
    ウイグル、チベット、法輪功、虐殺、臓器売買、中華民族への絶対服従、清真寺爆破...
    ワシは、今でも中国共産党の正義を信じとる

  12. ウイグル

  13. 1000年後には現代の資本主義は奴隷同様の暗黒歴史として語られてるだろう

  14. マジかよラブライブすげえな

  15. >>あと20年から30年でこういうのは無くなると思うねん
    40年・50年前のアフガニスタンを知らないから言えるんだよ。
    昔のアフガニスタンはリベラルだったよ。
    イランもそうだが、短いスカートをはいた女性がふつうに歩いていた国だ。

  16. .     人    (~)
        `Y´  γ´⌒`ヽ   人
              {i:i:i:i:i:i:i:i:} `Y´
            (`・ω・´)
              (::::::::::::)
               し─J    __
       ─ /  ──┐  /  ___ ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
       ─ /    /  /      /   | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      __ノ   \   /_\   /  / | ノ \ ノ L_い o o

  17. >>9
    ワイは米軍基地撤去と平和憲法断固死守、中国侵略戦争反対、打倒自民のために、掲示板で戦っている光の戦士や
    劣等民族と同じにせんとくれ

  18. 最近サムネも雑だな

  19. ならユニクロは全品200円くらいにしてもらわんと困るわ
    それまでユニクロ不買するわ

  20. 商品安く作るってこういうことだろ
    これが不満なら安い商品買うなよ

  21. >>1
    やはり、中国共産党と朝鮮労働党、統一ロシアが目指す正しい社会を実現しないとダメだな

  22. >>18
    数パターンを使いまわしてるだけだからな

  23. >>3
    ベトナムやインドネシアから呼んでるよな
    オレは中共を信じている

  24. みんなのコメントが、やらおん管理人さんの収益になります
    頑張りましょう

  25. ウイグル人の強制労働で出来てるんやろ?

  26. うーん、
    学校に行ってない小学生くらいのガキの生産性はこうじゃね
    ちゃんと学校に行った人がテクニックを持って生産するといくらになるんか知りたいは

  27. >>26
    てかガキの頃からこんなことやらされた奴の方が高技能の職人になるからな

  28. >>9
    こういうチー牛弱男を罵倒するようなコメントは通報されないのに、俺らチー牛弱男側が罵倒したら通報するんですね
    こんな連中には発言権あって俺らにはないって理不尽なんだけど

  29. 日本「平均時給1000円(7ドル)です・・・」
    アメリカ(平均時給35ドル)「ほんまに!?」
    こいつもうG7追い出した方がいいやろ
    2024年もGDPマイナス成長やし

  30. >>28
    確かに弱チーのコメはしょっちゅう開示されてるし、弱チー罵倒コメは野放しよなここって

  31. ウ〇グルだと仕事終わりに臓器も取られるけどね

  32. 一日中働いて数十円はゴミ拾いして換金した方が金になりそうだな

  33. >>30
    開示?
    何で分かんの?
    お前の妄想じゃねwwwwwwww

  34. 共産主義国だと一部の共産党員以外の国民全員がこの暮らしになるよ

  35. 国ガチャSSSR(笑)だとしても所詮敗戦後の米国配布レアで保ってただけで、政治家が犯罪者だったりカルトだったりでデバフをかけて、国民も実質N以下なのでその水準に合わせて、現在も絶賛ナーフ中。

  36. >>32
    もう働く方が馬鹿じゃね
    常識的に考えてそんな小銭稼ぎしてる方がガイジだろ

  37. >>34
    自民党政権で既になってる定期

  38. >>4
    そら出資者や通訳チーム、方針決定する奴、色々いるだろ
    あくまでコイツは危険地域行って死んでも困らないただの看板だし

  39. 日本企業がやってる事だけどな~
    中国政府はむしろちゃんと取り締まってるけど末端が勝手やってるだけ

  40. >>37
    これな
    実質社会主義国と変わらない制度なのに気付かない奴隷多すぎ
    自由な民主主義に見えてずっと自民の一党独裁国家やんけ

  41. >>27
    高技能でも見合った給料をもらえる職につけないのが問題なの。

  42. 旧ソ連なんてUSSRやで

  43. >>41
    何でお前が外人の心配してんのか理解不能
    頭おかしいの?

  44. >>34
    発想が70年代よ。おじいちゃん。

  45. >>2
    今は戦時中だからね敵はユダヤ人

  46. >>43
    外人じゃない。その程度のこともわからないお前を哀れに思ってるんだよ。

  47. >>40
    >ずっと自民の一党独裁国家やんけ
    民主党政権無かった事にされてて草

  48. これで儲けるユーチューバー
    さらに儲けるアフィブログ

  49. もう服買うのやめよう、みんな裸でいいやん

  50. >>46
    外人だろ
    何言ってんだこいつ、知恵遅れかよ

  51. だからと言って世界皆平等で皆底辺の生活がお望みか?
    それなら後進国が犠牲になる世界の方がいいわ

  52. >>37
    自民は左派やしな

  53. ヤラセ動画の宣伝?

  54. 30年前の中国だからへーきへーきw

  55. やりがい搾取ってヤツやな

  56. 都合の悪い時はいつもやらかんノーコメ

  57. >>43
    海外に興味もない人間が増えるわけだ

  58. 何も解決する能力もないくせに
    問題見つけましたドヤああああああっておっさんって精神年齢高校生で止まってそうだよね

  59. 消費者が安い方を選ぶからこういうのは無くならない

  60. >>57
    自国のことすらわからないのに外国どころじゃなくね

  61. 北朝鮮はいい国だということ

  62. >>29
    G7を追放された俺が隠しスキル利上げで
    日銀に買わせた赤字国債の利払いで債務超過して
    1ドル1兆円に!帰ってきてくれと言われてももう遅い!

  63. かわいそうかわいそうで移民を受け入れた結果現在進行中で治安悪化してる国があるらしいよ
    日本って言うバカ原人の国らしいけど

  64. >>58
    噂の東京マガジン?

  65. ファストファッションに限らず100均なんかも海外の安い労働力ないとやっていけん

  66. この動画の広告料を使って助けなあかんな

  67. 外国のガキがどうだろうと全く関係ない

  68. そりゃ兵士になるわ

  69. アグネス出番だぞ

  70. このチャンネル、バスでキャンピングカーを造ってる時は見てた

  71. なんで手作業なんだよw機械で大量生産したほうが安いだろwww

  72. >>69
    今どうしてんだろうな
    と言うか他人に頼らずお前がやれ

  73. 観光客に売りつける商品でも縫わせてるだけちゃうの

  74. 品質問題があるから個人に作らせる訳がない

  75. >>66
    多分現地の身体売ってる中学生以下の歳の女抱いてるよその金で
    なんとかジャーニーのデブカスもそうだけど無法地帯みたいなとこ行くやつはそこでときどきの女買うのが本当の目的

  76. >>69
    アグネスって生きてんの?
    生きてたとしてもババアだし隠居してんじゃ

  77. >>71
    「矢は高い、安いアイルランド兵を出せ」って奴やな

  78. 日本人の面倒すらまともに見れないくせに
    外人の面倒見ようとしてる奴ってキチガイだよな

  79. ロボを作るより人間をこき使った方が安く済む問題は深刻。
    技術発展を阻害している。

  80. あまりに真実を曝け出し過ぎて出禁になった国とかあって草

  81. 安い事に喜ぶんではなく何故?を考えれるようになればいいね

  82. 海外の話とか知るかよ、それなら紛争地域で餓死してる子供や中露で義務教育の一環として武器の扱い習ってる様とか報道しろよ

  83. >さすがにもう一個人じゃなくある程度チームでやってるとは思うけどすごいね

    もしかしてまとめブログとかも個人でやってると思ってるのかな

  84. いや、仕事与えてるんだからいいことでは?

  85. フェアトレードw
    どこにでも、中抜きって在るんだねぇ

  86. >>60
    自国の現状を知るためにも海外から輸入される製品がどういう環境で作られているか知った方がいいよ

  87. >>71
    機械で大量生産するよりもコストがかからないんだよ

  88. 軽工業なんてそんなもんやろ
    日本でも ああ野麦峠とか

  89. >>86
    ヴィーガンが示す実態には拒否反応示しといてこれには正義面か?
    自分が非難されて当てはまる時は正当化したくて現実逃避して自分にはどうでもいいと思ってたら正義面
    ひろゆきなみの馬鹿かてめえ?

  90. 一番の闇はこうやって作られて先進国に送られた服の殆どが
    一度も着られることなく廃棄されるっていうこと

  91. ttps://gendai.media/articles/-/75896?imp=0
    あゝ野麦峠』の中盤に「天竜川の哀歌」というサブタイトルで、ある連続殺人鬼の名前が出てくる。それが本稿で紹介する「肝取り勝太郎ーーー
    女の生き胆を売って、金にするつもりだったのか?
    国家を豊かにするには重工業でのし上がる コレを100年以上つづけてきたのが
    今の日本だ

  92. ソファーで横になりながらお菓子を食べてこういう少年少女に感謝!!
    僕の為に奴隷になってくれてありがとう!!

  93. よかったなあ、おまエラ 働きもせず 5ちゃんねるや
    やらおんやらで アベガー壷ガー 書き散らかしていても
    飢えない日本で生きていけて 先人様に感謝しろよ

  94. ウイグルとかもっと酷いんやろな

  95. >>35
    政治家が、韓国財閥の手下や韓国カルトの奴隷、中共ペット、従北活動家、ユダヤ人の下僕、米国CIAの工作員、東トルキスタン系活動家、国連から送り込まれてきた人権派だからな
    日本はいまだ真の独立ができていない

  96. >>95
    江戸時代に戻るぜよ

  97. 縫製なんて機械にはできない
    人の手を使って安い服を作るには工賃を削るしかない

  98. 日本もかつて野麦峠という女工哀史があったし
    アニメ業界もセル塗りは同じ状況だったんで

    要するに女は、そこまで苦痛には感じてないってこと
    彼女らは一人で作業する方がよっぽど苦痛なのだ

  99. KAZUYAついに自分でニュース取りに行くようになったのかと思ったら別人だった

  100. ユニクロがコレで柳井が言い訳してたようなw

  101. >>98
    そういうレベルの話じゃないぞ
    その日の生きるギリギリ分の手当しか出されないからこの環境の民は一生抜け出せないシステムなんや

  102. 俺の為に服を作って偉い
    褒めてやる

  103. 後進国なんてどこもこんなもんだし過酷な児童労働は今でも当たり前
    ACが大きな声で差別ガー貧困ガーとCM流しまくってるがきれい事でしかない
    平等()なんてものはこの世には無い

  104. ファストファッションって言っても正直このレベルだと品質にばらつきがありそう。けど流石に卸先を明言はしないか
    ユニクロGUレベルと言うよりTEMUやSHEINとかの底辺向けに思える

  105. 逮捕者続出のYoutuber業界の裏側のがよっぽど闇だろ

  106. ユーチューバーの動画真に受けてるお前らの頭の方がヤバいだろ

  107. ナイキやアディダスの製品がこういう工場で作られてることが発覚し社会問題になったのが80年代のこと。
    以来レピュテーションを気にする大企業は劣悪な労働環境や児童労働などに関与しないように製造工程の管理を徹底するようになった、とは言われてる。
    でも2000年代以降の低価格SPAは再び製造環境に関する問題を起こしている。
    例えばトルコではダメージジーンズを加工するためのサンドブラストで工員の健康被害が起こったり、中国のユニクロの工場では有害な物質を含む廃液を垂れ流していることが問題になったり、無印良品などが使っていた「新疆綿」がウイグル自治区で強制労働によって作られてものであったり、日本国内の縫製工場が技能実習生の脱法的な低賃金労働で支えられていたりっていう。

  108. >>30
    開示じゃなくてガイジだろwww

  109. こんなんより強制労働させられてるウイグル民たちの取材してくれ

  110. 平等にして皆貧しくなるのも嫌だけどな

  111. 下手なテレビ番組より凄いよ
    バッパさんはちゃんと世界の闇の部分まで紹介してるから

  112. >>62
    なるほど…だから『なろう』みたいな底辺娯楽が流行るのか…(呆れのヴァルガリズム)

  113. 日本でも昭和50年代初頭位までは家庭で内職てのは普通
    後に詐欺が流行って廃れたけど

    日本製スタジャン等は今でも似たような生産ライン

  114. そもそもお前も同じようにネタにしてる時点で変わらんだろ

    火傷を負いながら仕事をしている→体に火傷の跡が見られない
    有毒ガスを吸い込んで50歳までしか生きられない→マスク付けてない時点で捏造

    そもそも月収23900円とあるが最低賃金17125円の国だという事が抜けているし、出演している子供も笑顔があり貧困ではあるが虐待や理不尽な点は見当たらない
    むしろ学力がなくても労働できる環境がある事は貧しい家庭にはメリットだ
    違法建築の事故に関してはもはやその国の建築の問題でありファッション業界の闇ではない

  115. >>106
    相当都合の良いドキュメンタリーでこれこそ捏造の闇動画だよ
    頑張って真顔を取ろうとしているけど下を向いている人はいないし
    ちらほら笑顔がかいま見え将来に対する不安も感じない

    最低賃金より違法に安いとか、理不尽に解雇してるとかでもないのに
    無理やり不幸扱いするのは感動ポルノのやり方と一緒

  116. >>104
    ユニクロ、メイドインバングラデッシュやで
    おそらくユニクロだよ

  117. >>111
    着てる服は汚いけど体はふっくらして健康的、表情も明るく元気
    なぜこの子達を無理やり不幸扱いして動画を撮るの?
    明らかに自分たちが言わせたい部分しか流しておらずマスコミの手法となんら違いを感じない

  118. こんなとこで作ってるのは現地人用の服やぞ。道端で50円とかで売ってるシャツとかや。
    ファストファッションは効率性が命だから当然大工場でやってるし、工賃も流石にここまで低くはない

  119. 流石にソース元が怪しすぎる

  120. キューバにセルフ出禁になってるの草
    まぁ次行ったら逮捕される可能性あるわな

  121. >>119
    ほぼ取材拒否されたと言ってるし
    実際にひどい労働環境のところは取れなかったから
    比較的まともな所取材して、流したい情報にあてこんだんだろうね

    そもそもこの人たちは出演料や取材費払ってるのかしら?

  122. 例の中国のクソ安いメーカーがこきつかってんだけどシナの手先のやらおんではそこには触れません

  123. 確かこのチャンネルは一人でやってる訳じゃなかったはず
    過疎地一人暮らしやキャンピングカー生活とかの裏に芸能事務所があるのと同じ
    相当昔からユーチューバーはビジネスモデルの一つ

  124. 大量生産大量消費で安さを求めた企業の行き着く果てだな
    そして大量の売れ残りがこの子達の国に
    有料のゴミとして廃棄されているかも知れない
    アパレル業界は積み深いよ

  125. 日テレ「募金しろ!

  126. BSみてるとこういうユニセフのCMが大量に投下されてるよな
    よっぽど儲かるんだろうさ

  127. ゴミ溜めのような川をみたら労働環境の酷さなんて大体察する

  128. 話半分くらい信じる程度でええやろ

  129. 物価が違うし、その国の政府の問題だろ
    日本にも同じことがいえる

  130. どうせ再生数稼ぎのやらせだろ
    何の信憑性もない
    問題があるなら末端だけ見てないで発注元や元請企業や政府や法律を叩けよ

  131. これを動画にして金儲けしてるのがくそすぎるわ
    ほんとに思うならガーナのチョコレート工場見たいことやるしな

  132. 物価が違うのに35円て数字だけ出されてもな
    その国では35円あればどれだけの物が買えるんだ?

  133. 誰に向かって言ってるんだ?
    多分言う相手間違ってるでw

  134. >>131
    24時間テレビとやってることが一緒よな

  135. 嫌なら出ていけよ

  136. >>2
    ユニクロがファストファッションだったのは昔の話だ。今はもう中堅ブランドだぞ。
    現代のファストファッションってのは中国のSHEINとかTemuとかだよ。

  137. >これも動画見たら分かるけど無鉄砲にアフガン入りしてるわけではないからな
    >マジでこいつの取材力というか現地入り力は頭おかしいレベル
    >一人でBBCとタメ張れるレベル

    BBCとか見たこと無い猿ほどこういう陳腐なやらせ動画をマジで受け取るんだな
    自分が賢いと思ってる知恵遅れ猿

  138. 現地に行って映像を撮るだけでジャーナリスト扱いされるのか
    ここで作られたものがどこに行きつくか調べるほうが重要だろ

  139. 安さは奴隷に支えられる
    フィギュアを昔の価格に戻してくれ

  140. これ本人たちの前で発言してるの?

    よくそんな残酷な真似ができるな・・・

  141. やらはg😄「しもじみんが何か鳴き声はうるさいエ!💥🔫」

  142. 資本主義は欠陥そのものだからな
    欠陥品の共産主義と同レベルの欠陥品が戦って
    アメリカのぶん勝っただけ

  143. いきなり偉そうな白豚が
    家にズカズカ入り込んで
    人の仕事を奴隷の仕事だと世界に発信しだすとか
    精神の陵辱だよね
    同じことを日本の職人一家には絶対やらないよな

  144. ファストファッションの企業が仕事を与えなきゃ、もっと収入が低い仕事をするか失業かで、より苦しい暮らしをすることになったんだろ

  145. あんま有名になってほしくないんだよなあ、この人
    「こんこと出来るのは反社と繋がってるに決まってる!墨入ってるし」とは言うけど
    そういうアホな事言い出すようなのが見出す時点でもうダメかなと
    ちな墨入れたのはdっかの未開の部族の交流でそこのコミュニティの懐に入り込む為
    そんなのTVじゃ無理じゃん?だからこういう事出来る人なんよ

  146. bappa shotaのちゃんねるはまじで現地の情勢知れて勉強になるよ
    下手なTV番組の取材なんか観光客がいくようなところだけ放映してあの国は意外としっかりしててキレイなところばかり映すからな

    バングラディッシュやらの難民がアメリカに徒歩で行こうとする動画とかすごいわ

  147. ユニクロ柳井、見てるかぁ?
    中国に媚びてる場合か?

  148. >>118
    こういう国の庶民は新品の衣料品なんかめったに買わないんだよ
    先進国から輸入された古着が大量に出回ってる

  149. >>136
    日本人にとってはすこし価格が高く感じられるようになっただけで、
    グローバルなファッション産業のなかでのユニクロの位置づけは間違いなく「ファストファッション」だよ

  150. もっと前から言われてたじゃん、奴隷産業だって
    それでも買い続けるクズ共w

  151. 報道と違って個人撮影だからこういうジャーナリズムはあっても良い
    ただ渡航禁止の場所への潜入などは国益に反するのでやめて欲しい

  152. 資源と金でゼロサムゲームやってんだから貧民はそのままでいてもらわないと困るわ😅

  153. 戦場ジャーナリストを自称してるプロ人質さんたちはコイツを見習って

  154. >こういうの見ると日本なんて国ガチャSSSRだとよくわかるよな
    >他責で文句いったり愚痴ったりしてるのは馬鹿らしすぎる

    今回の総選挙の結果次第ではそのランクも2~3段階下がるぞ…
    世界どころかアジアのTOP3からも転落しそうだからな

  155. 被服縫製についちゃガチの奴隷使って生産してるからな
    某国の民族がその最大例

  156. この人の動画最近見始めたけどコーラばかり飲む町とか面白かったわ

  157. >>154
    民主党政権でもなんとか持ちこたえたから大丈夫やろ

  158. 工場のラインで作られてると思ってたわ
    1枚1枚手作りやったんやな

  159. イスラム圏に生まれなかっただけで幸せよ。まんさんは特にな。

  160. お前らもちゃんと働いて家にお金入れようぜ

  161. この世は闇がいっぱいだから
    知ったところでどうしようもできない

  162. 与えられた場所で咲きなさいとは決して言えない

  163. 日本人ですら悲惨なのに外人が―って言ってる奴ってキチガイだよな
    わざわざ報告しなくていいのに
    それとも金恵んで欲しい乞食か?

  164. 資本主義が原因だよ

  165. 30年前のラブ&ポップの説教円光野郎と同じ事言ってる…

  166. 日本なんて下手すりゃ軽度のウツに病んだら生活保護で何もせず生活出来てしまうからな。ほかの国なら速攻で追い出されて川で野垂れ◯ぬようなもんだよ。日本はめちゃくちゃ甘い。贅沢言い過ぎなんだよ。

  167. 物流コストを飛ばすなよ
    ガス代、有料道路代、車輌維持費、運搬人件費、各税金、が加わっての値段
    とどのつまり、政府が悪いのよ? ごまかしが過ぎるわ

  168. 服に限らず生産は全部これ

    俺らが買い物するときに出来るだけ安く買おうとするように
    生産するときの労働力も出来るだけ安く済ませようとするから
    自然とこうなる

    資本主義の根本的なシステムが富むものがより富む仕組みになっているので
    資本主義を採用した時点でこの展開は避けられない

  169. 中国のSHEINとかのあり得ない安さしてるとこの話だと思うぞこれ
    あそこの縫製ガッタガタだし安かろう悪かろうで売ってるとこだから

  170. 世界からのお恵みで生かされてるアフリカ人とかを使役すれば良いんじゃない?

  171. 日本の国を批判してる奴はココに移住すればええ
    日本がいかにすばらしくて最高の国か死ぬまで後悔するがいい
    絶対に戻ってくるな

  172. 資本家に買いたたかれる俺らの労働力
    そんな俺らに買いたたかれる発展途上国の労働力
    買いたたいてる側がより大きく利益を吸うから
    働けば働くほど格差は拡大

  173. なんや、まだAIが自動でミシンを動かす時代になってないんか?

  174. すまん、わーくにではそんな事より大谷の方が重要なニュースなんだわ

  175. >>164
    やめられないとまらない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。