10.14(Mon)
実際スクエニがここから巻き返す方法って何がある?  新規IPだめ、ソシャゲだめ、FFオワコン
10.14(Mon)
もちまる日記、またも猫への虐待疑惑で炎上するwwwww
10.14(Mon)
声優・石原夏織さん、なぜかファンと芋掘りをして大興奮wwww
10.14(Mon)
【悲報】YouTubeプレミアム、値段が限界突破wwwwww
10.14(Mon)
【動画】らんま。外人さんに大人気。 しかし「らんま、いいんだけどさぁ、やっぱり昔のほうがよかったなぁ・・・」の声に7万いいね
10.14(Mon)
【動画】日本人さん、肩がぶつかっただけ殴り合いの大ケンカ勃発
10.14(Mon)
【悲報】ワンピース公式『尾田先生の絵を学習した生成AIアプリをリリースしました』→ 反AI「ギャオオオオオオオオン」大炎上
10.14(Mon)
外人「このアニメキャラって黒人だよね?」 日本人「いやあああああ!!!!」黒人差別だとして炎上し始める
10.14(Mon)
【朗報】東京渋谷に女Vtuberが接客してくれる店がオープン、来店者はVRゴーグルを装着してVtuberと一緒に買い物を楽しめる!!
10.14(Mon)
「そろそろ日本でのタトゥーに対する偏見なくしていい時代」42歳元アイドルが持論 『イメージ壊れたは「その人の事を知らないだけ」 』
10.14(Mon)
【悲報】弱男に人気だった「ジョーカー」続編が不評な理由がコチラwwwww
10.14(Mon)
ワンピースアニメ「原作に追いつきそうなんで魚人島編をリメイクします」なんで不人気の魚人島編なのかとワンピファン困惑!! そして来年4月からは放送枠変更!!
10.13(Sun)
【悲報】リゼロ3期のエミリア、なんか1期とキャラデザが違いすぎる・・・どっちが正解なんだ
10.13(Sun)
【悲報】ホロライブカード大会、臭いやつがいると苦情! 臭すぎるやつは出禁にwwww
10.13(Sun)
【動画】鉄オタさん、遮断機が降りた踏切内で撮影を続けその動画をXで晒されるも逆ギレw「撮り鉄界隈を敵に回しちゃダメだぞ!」
10.13(Sun)
アニメ「チ。」、原作漫画の『十字を切る』描写が改変されてしまう… まさか本当にキ〇スト教とは無関係で押し通すつもりか?
10.13(Sun)
ダンダダンの主人公・オカルン、アニメ化で黒人要素が削られて11万いいねの炎上
10.13(Sun)
【朗報】ホロライブの王、「兎田ぺこら」さん、ガチの名言を言ってしまうwwwwww『コラボ配信は毒だよね』
10.13(Sun)
『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第2話・・・3人ユニットでの初ライブ、そしてマルガレーテちゃん完堕ち!もう2期追加メンバーよりキャラ立ってるよ
10.13(Sun)
【悲報】弱者男性の正体、遂に暴かれてしまうwww
10.13(Sun)
中国「原神、幻塔、鳴潮、これからさらにアニメ調オープンワールドソシャゲ出していきます」 日本「期待の新作ソシャゲ何もありません」
10.13(Sun)
【悲報】最近の週刊少年ジャンプ、ハイクオリティにアニメ化すれば売れるっしょの精神が露骨
10.13(Sun)
最近昔のアニメのリメイク流行ってるけど、やるなら「超時空要塞マクロス」だろ。作画がまともでちょっとHになるだけで神作になる
10.13(Sun)
今年亡くなった声優がヤバすぎんよ・・・・2024年マジで酷い年だわ
10.13(Sun)
【悲報】ドラゴンボールDAIMAの海外評価、まさかの「アオのハコ」以下になる

【悲報】ワンピース公式『尾田先生の絵を学習した生成AIアプリをリリースしました』→ 反AI「ギャオオオオオオオオン」大炎上

BKUGFkV.jpg
1:  2024/10/14(月) 10:32:13.730
何してんねん…

no title

2:  2024/10/14(月) 10:32:20.197
前も生成AI使った曲出して炎上したのに何も学んでないやん

no title

no title

3:  2024/10/14(月) 10:32:46.985
いつもの奴らが騒いでるだけ定期
4:  2024/10/14(月) 10:33:37.856
学んでないというより別に問題ないと思ってるんやろ
5:  2024/10/14(月) 10:33:48.025
尾田なんか前からAIで遊んでたじゃん
8:  2024/10/14(月) 10:34:49.975
学習元が尾田なのに何がアカンの?
18:  2024/10/14(月) 10:37:24.789
>>8
他のが入ってるらしい
23:  2024/10/14(月) 10:39:42.135
>>18
添加物かよ
10:  2024/10/14(月) 10:35:29.466
作者がAIにノリノリやのになんか問題あるんか
11:  2024/10/14(月) 10:35:29.501
いいぞ尾田っちもっとやれ
15:  2024/10/14(月) 10:36:50.897
尾田くんも実在モデルを勝手に使ってるんだが…
17:  2024/10/14(月) 10:37:23.841
Twitterのオタクに嫌われたら終わりやぞ
19:  2024/10/14(月) 10:37:42.311
時代に付いてこれない敗北者
そんなに怖いのか新時代が
22:  2024/10/14(月) 10:39:20.472
流石にアレルギーやろ
もうAIなら何でも叩きたい奴らやん
24:  2024/10/14(月) 10:39:45.883
誰が損するんや?意味不明
31:  2024/10/14(月) 10:41:18.434
そもそも1枚目の例が全くの別物すぎんか…
34:  2024/10/14(月) 10:41:54.544
そのAIイラスト生成ソフトは、尾田の絵だけを使って学習したのか?

そうじゃないでしょ?
他の多数のイラストもデータセットとして使ったでしょ?
そのイラストの著作元には許可取ってないでしょ?

それはつまり著作物の「無断使用(無断学習)」だよね
ってことか

36:  2024/10/14(月) 10:42:59.943
>>34
無断学習とかいう反AIしか使ってない単語
37:  2024/10/14(月) 10:43:30.492
>>34
それはなにか罪になるんか?
38:  2024/10/14(月) 10:44:02.911
ワンピースは割っていいってか集英社のは誤タップであれば割ってしまっても仕方がないのは昔からそうだろ
48:  2024/10/14(月) 10:50:09.555
無視しても無問題なことがバレちまったな
50:  2024/10/14(月) 10:50:21.812
学習元がどっちかといえばマガジンの尾田くんなんだよな

no title

51:  2024/10/14(月) 10:50:49.835
もうはよめんどくさいから生成AIで生成した制作物についてさ個人利用は問題なしで商用利用と無断配布禁止の法律作ってくれ
55:  2024/10/14(月) 10:51:56.796
別に尾田っちの絵だけでやってるなら問題なくね

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

56:  2024/10/14(月) 10:52:58.629
糖度が高いのでしょうね
62:  2024/10/14(月) 10:55:48.538
つーか似顔絵原型ないやん
66:  2024/10/14(月) 10:56:16.037
金とんのかよ😫

no title

77:  2024/10/14(月) 11:02:02.692
>>66
悪質で草
69:  2024/10/14(月) 10:57:36.143
反AIは科学技術の進歩についていけない老害
レジには人の暖かみがないとかほざいてたアホにそっくり
73:  2024/10/14(月) 11:00:24.284
実際に怒ってるのが漫画家やプロのイラストレーターなら分かるんやけど文句言ってる大半が趣味で絵書いてるだけの奴らがなんでここまで怒ってるんや
74:  2024/10/14(月) 11:00:35.100
無能な味方が最大の敵定期
79:  2024/10/14(月) 11:02:18.840
自分の絵を学習させてるんだから何も文句言えないだろ
80:  2024/10/14(月) 11:02:23.102
まさにシンギュラリティの真っ只中なのにしょうもない理由で反AIやっとるのは流石に勿体無さすぎるわ
89:  2024/10/14(月) 11:10:10.390
反AIの肩身がまた狭くなってる…
95:  2024/10/14(月) 11:12:51.851
本人が許可してるんやから何も問題なくね?
100:  2024/10/14(月) 11:14:55.363
無断利用ヤメロオオオオオオ リスペクトオオオオ
二次創作の陵辱洗脳エロ絵売って稼ぎます
なんやこのダブスタ
103:  2024/10/14(月) 11:16:06.235
反AIとかいう何にキレてるのかよくわからない奴ら
136:  2024/10/14(月) 11:33:04.626
こういう事言うやつって文化庁のガイドライン読んだことない奴が大半やろ
他人のイラストを無許可で学習にする行為自体に違法性はない
142:  2024/10/14(月) 11:36:30.261
反AIのやつは写真植字には文句つけないんか?
手書き職人が大量に失職したんやで!
147:  2024/10/14(月) 11:45:50.630
ワンピのファン層に合ってて良いアプリ
149:  2024/10/14(月) 11:53:14.948
反AI→チー牛フェミ

キチガイの相手したら負けや

164:  2024/10/14(月) 12:10:34.600
学習元が尾田の絵で尾田がそれを許可してるんなら文句つけようなくない?
167:  2024/10/14(月) 12:16:30.937
反AIと言いつつ画像生成にだけキレてるの変だよな
もっと陰謀論マシマシで近い将来AIが自我を持って人類を滅ぼすみたいに振りって欲しい
169:  2024/10/14(月) 12:20:07.046
学習した結果で人の手でやってNGなことはAIでもNGなだけやん
全体の0.01%取り込まれてるからって著作権を主張するのは無理やん

 
(´・ω・`)もうワンピ公式と尾田っちは生成AI賛成派だからあきらめろ

(´・ω・`)騒いだところで取り下げたりしないぞ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ナミのおっぱいに挟まりながらロビンに手で抜いてもらう!!

  2. 麦わらAI海賊団!!!

  3. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  4. 絵具と筆だけで描いてる人が叩いてるなら

    まあなんとなく言いたい事は分かるけど

    叩いてる側もお絵かきソフト使ってるやん

    負け惜しみでしかない

  5. 他人が作ったキャラデザ

    無断でパクってエロ同人作ってる連中が

    AIに同じようにパクられたらキレてるんだよな

    お前がパクられた絵も盗品だよねって指摘は全部無視

  6. 正しく使えば便利なのにな
    反AIってマジ頭弱いわ
    包丁反対とか言ってそう

  7. ヤフコメおじさん大発狂

  8. もう本人は気にも留めてなさそうw

  9. どうでもいいけど特徴全く捉えてなくてなんでもよくなってるな

  10. 特徴も何も捉えてなさ過ぎてw

  11. 反AIって、暇なのかな

  12. 反AIは、尾田以外の絵を学習しているという証拠を出せよ

  13. 反AIってたつき信者みたいな連中だな
    青葉予備軍

  14. 頭悪そう

  15. 反AIざまぁ。

  16. ヤフコメおじさんオータニさんでホルホルしてるぞ。

  17. 反AI面白すぎだろ

  18. わからんけど無断学習してるはず!だから叩いてもいい!
    もはや何でもありだな

  19. 馬鹿じゃなかろうか

  20. ゴミ記事

  21. 反AI=オタク界の老害

  22. 大覇権きた

  23. 青葉ってんねぇ

  24. 呆れて何も言えない(言ってる)

  25. 医療、軍事、携帯はAIとりいれてるのに

    何でイラストだけ駄目なんだよ(ニチャア

  26. 無断学習は人間もやってるわけで
    具体的に誰かの著作権を侵害してるわけでもないやろ

  27. 代理店の作ったAIモデルを広告に使ってる会社も増える一方だし、この流れは止まらんだろうなぁ

  28. ルフィとゾロとサンジを足して3で割ったような顔だな

  29. うおおおおおおおきたああああああ

  30. このデータセット、俺の絵もが学習されてるから売上の0.01%でいいから配分しろよ

  31. また老害が騒いでるのか

  32. れいわ信者の弱者が198円の半額弁当を食っている時
    山本太郎はポッケナイナイした文通費で5000円のうなぎ弁当を食っている
    新自由主義すぎるだろ
    画像あり】山本太郎さん、新幹線で5001円のうなぎ弁当を食べる࢐き家できは、一千万以上の給料貰ってるやつが庶民に擬態信者が、太郎にはムチャクチャ甘くて攻撃してるのは壺!公明と裏金議員の取引
    裏金議員は党員名簿を公明に渡してるってさ
    比例は公明党に入れることで話ついたから推薦した
    本当に下らないしカルトだよ

  33. インターネットの検索ですら学習AIが使われてるのにこの人たちは何を言っているのか
    翻訳もAIだし文字変換だってAIだぞ

  34. 他の絵を学習するのが嫌な漫画家やイラストレーターらは、当然に自分は誰かのアシスタントやったり模写やったりはしたことないってことやんな?

  35. まーた反AIのキチが暴れてんのか
    こいつらとりあえずAI絵なら公式だろうがなんだろうが叩けばいいと思ってるバカ

  36. そんなことよりアンチ任天堂がエミュ停止させられてキレて、ゲーフリにハッキング入って次作のポケモンデータ全部抜き取って揺すり始めたけど記事にしないの?

  37. 編集担当が違法漫画サイトをブックマークしているようなところですし
    法律とか倫理とかは二の次三の次でしょ

  38. 顔アップよりも女性キャラの全身像をみせてほしい

  39. こいつら反AIの理屈を適応するならイラストAIに限らずすべてのAIは使えねーからなぁ他のAIだっていろんなデータを許可無く学習してんだし

  40. 炎上しすぎて数日後にはアプリ配信が止まってるんだろうなこれw

  41. 反AIワンピ不買確定で売り上げ落ちたな

  42. (笑)


    良いカウンターだな
    何も出来ない

    AIは最高だな

  43. 反AI派以上に聞いても無いことをペラペラしゃべり出すAI肯定派w

  44. いやああああ俺のドライビングテクニックが無断でトヨタに学習されてるのおおおお

  45. >>43
    ニヤニヤ

  46. 反AIって漫画家やイラストレーターがデジタルに移行した時点で素の画力や作家性で作られてないとこに気付いてないよね
    イラストツールやAIも筆と同じ道具でしかない

  47. 女性キャラ描かせたらあの奇形体型になるのかね。

  48. 顔がルフィになっただけやんけw

  49. 顔が似てる似てない以前に
    髪質と髪型からちがう

  50. 写真や顔を綺麗にするAIフィルターと似たようなもんでしょ
    誰かの著作権を侵害してるわけでもないのに何が問題なんだか

  51. ワンピ公式が尾田の絵を学習させたAIにすら噛み付いてるんじゃ反AIの知能の低さが露呈するだけだろ

  52. 企業やら公式やら反応でこれだけ是正派が多いと何か陰謀論めいたことが裏にあると勘違いするわ
    AIで金儲けしたい人達が無理矢理な擁護してる様に見えなくもないのが怖すぎる

  53. 商業活動してる漫画家やイラストレーターが殆どキレず、二次創作やら木っ端絵師がキレてる現状を疑問に思わないのかね

  54. フォロワー数多い反aiでワンピのエロ絵描いてる奴知ってるから、どんな反応するか楽しみー
    クリエイターがみんな反aiだと勘違いしてる二次創作絵師ほど滑稽なものはない

  55. 女キャラのエロ画像いっぱいで嬉しいね

  56. 反AIって撮り鉄と同じ匂いする

  57. フェアリーテイル混ざってないか?

  58. 写真がワンピのキャラ風に補正されるだけなんて最も問題起きにくい使い方なのに燃やそうとするのは完全に狂っとる
    無断学習ガーとかお前の絵なんて1ミリも反映されてないんだからお呼びでない
    現行のAIを使うなと言う権利自体そもそもない
    反対するならせめてきちんと組織化し真っ当な手段で地道に活動しろ
    その際に二次創作ゴロとかロリコン絵師とか反原発とか別の活動家やってるようなの抱えてると主張に正当性を欠くから全部切れ

  59. >>53
    それ言ったらAIを触ったことない部外者がAI賛美に流れ込んでるのもおかしいだろ
    いや理由の察しはつくけどさ

  60. フェミとか反ワク、反原発の枠組みだよな
    あいつらより主張してる内容から避けて通るのが不可能に近いから一番現実見えてないかもしれない

  61. 生成物に類似性が無けりゃ権利侵害にならないと何時になったら理解するんだろう

  62. ヴェノム化AIにはわいてこないあたり、反AIって
    本心では絵にしか関心ないのが分かる

  63. まあこれで他人が尾田先生の絵をAIに学習させて生成したら
    問答無用で利益を損ねるに該当してアウトにできるから一石二鳥だろうねえ。

  64. >>59
    更に進歩するのを望んでるから不思議じゃないぞ

  65. YouTuberとかもこぞってAIネタの動画作り出してるから反AIのストレスやばそう

  66. 普通に人様の絵を勝手に学習して生成しましたって言ってる奴やべーだろ
    特定の他人の技術盗んで承認欲求満たしたいですって言ってるようなもんだぞ
    勝手に学習された側の気持ち考えろよ

  67. >>62
    背景とか男キャラにも殆ど湧かないし、過去の叩いてた内容を見ると美少女キャラにしかあいつら興味ないだろ

  68. AI利用者側って自分で学習するのはいいのに、自分の顔や声は学習されるの嫌がるのなんで?
    AI利用してんだから自分もAI利用される覚悟がないと使っちゃダメだろ
    他人の技術学習してんだから、変わりに私の仕事、顔、声も全部学習されても構いません♥ってどうしてならないの??自分はよくて他人はダメって人間としてクズじゃね?

  69. >>59
    法律クラスタとかは著作権法の話ならAI触ったことなくても流れ込むだろうよ
    何もおかしくない

  70. >>56
    むしろ反ワクとか〇アノン系やろ

  71. 陰謀論、反ワク、反AI

  72. 海賊王ってヤツやな

  73. 反AIさん
    知能がチー鉄レベルである事が判明してしまう(涙

  74. >>66
    二次創作、コラ、MADで盛り上がってるネットで人様の著作物でと怒ってる奴って今までネット見てこなかったのかな

  75. 集英社というか少年ジャンプ公式は信用ないからな

  76. >>74
    しれっとコラージュも認められてる中に入れるか

  77. >>21
    老害って・・・。AIが理解できないって点では時代遅れだけれど、老人と決めつけてしまわなくても。案外若いかも。

  78. どうやったら黒目多い撮影顔が三白眼になるんだよ

  79. >>68
    なんでも何も、AIに学習されることを嫌がった覚えは無いんだが?
    まぁ、AIではなく不特定の人間が直に目にするSNSとかに顔写真を晒す気はさらさら無いけどね
    Googleフォトの中身をgoogleがAI学習に使うとかなら何も問題無い

  80. 身体もワンピ風奇形になったりできるんだろうか

  81. 自分らが反抗したら終わりだぞ同人人気なんかなくなるぞ!
    あっそう……へー

  82. >>1
    それはわたしのおいなりさんだ

  83. セイキンも生成AIガッツリ使ってる動画出してたしレトルトもAIアートインポスターで遊んでたしマジで反AI焦ってそう コメント欄も特に否定意見なかったしな

  84. >>76
    雑コラも二次創作同様に黙認されることは結構あるし、原形を留めないくらい元作品をバラバラに千切ったコラージュに至っては司法が合法と認めてたからな

  85. 反AIって生成AI機能が搭載されたXにしがみついてAIの規制を叫ぶという悲しい生き物だからね

  86. フェアリーテイルにしか見えねえ

  87. 無断学習www

    おいおい批判する前に許可とれよ?
    無断批判けんけwww

  88. まあこれで集英社作品全般はAIで好きに使ってokだとお墨付き頂いたようなもんやな

  89. >>66
    そもそも国としては技術的な部分はどんどん盗んで欲しいからこそ、表現を保護することで作品の公開を促しとるんよ

  90. 漫画家は確実に生成AIで受ける恩恵の方が大きいからな

  91. >>57
    逆だろ
    フェアリーテイルの方に尾田先生の画風が混じってる

  92. うちはイタチの雑コラ貼られるたびにギャオオオオンしてきた奴だけ反AIしていいよ

  93. まずこいつら「生成AIが生まれる前は〇〇風の絵を作るサービスは存在しなかった」
    とでも思ってるの?
    実際はAIだとしてもその可能性を全く考えないとかアホすぎだろ

  94. >反AIと言いつつ画像生成にだけキレてるの変だよな
    そもそも画像生成系に意見してる人を雑にまとめて反AIと呼んでるんやろ?
    別にAI全般を否定してますって砂の惑星DUNEみたいな活動してる訳じゃない
    反AIが自ら反AIって名乗ってるのも見た事ないし

  95. >>30
    0.01%?
    いくらなんでも取りすぎだろ。ベースのデータセットがたったの1万枚だとでも思ってるんか?

  96. インボイス反対、あっ

  97. >>90
    アシに自分の絵柄で描かせるとかやってるからね

  98. 時代遅れのジジイの炙り出し

  99. 個人の範疇で使うのはともかく
    尾田先生風、と言いながら実際は違う人の画風が出るかも知れないシステムで
    金を取ろうとするのは色々とどうなの?って気にはなるな

  100. >>学習した結果で人の手でやってNGなことはAIでもNGなだけやん
    >>全体の0.01%取り込まれてるからって著作権を主張するのは無理やん

    ええこと言っとるやん
    私の主張とほぼ同一

  101. >>98
    X見てると活動歴が長い漫画家イラストレーターは容認なんだよね
    普段は新しい技術を受け入れない年寄りを老害とか言ってたけど自分達が同じことしてて笑う

  102. >>94
    一応反AIって名乗り始めたのは生成AI叩いてた人達だよ
    その後あまりの蛮行に言葉のイメージが悪化したからAIユーザーにレッテル貼りされてる事にした

  103. >反AIと言いつつ画像生成にだけキレてるの変だよな
    反ワクだってインフルエンザワクチンはスルーだったりするし、別に変ではないな

  104. 普通に楽しむためのツールが、ミスタービーストみたいな奴らに利用されてるのが現状だからな

  105. >>102
    でも君ら、「現状のAIじゃダメだろ」ってスタンスの俺も反AIってレッテル貼って来るやん?
    というか、AIだからダメ(思考機械自体ダメ)なんて言ってる反AI見た事無いぞ?
    言ってしまえばデジタル自体がダメって言ってるようなもんだからね

  106. これ反AIへのアンチテーゼやね

    自分の絵を学習させたんだから反論できんよなって

    やっぱ尾田のんは進んでるわ(´・ω・`)

  107. 個人利用は今でも合法では?

  108. 反AI、すっかり一般層にもガイジとして認知されちゃったね😂

  109. 反AIの3文字で現状の反AIが狂ってる意味が通るんだから別に良いだろ
    わざわざAIの〇〇に関して反対してる人達とか説明しないといけないのが面倒

  110. 尾田っちの絵だけを学習したにしては似てないからなぁ

  111. >>105
    まぁ萌え絵にキャンセル仕掛けまくったツイフェミのせいでフェミニスト自体に悪いイメージついた様なもんだよ
    あなたみたいなただの規制派も反AIの被害者なんだよね

  112. >反AIと言いつつ画像生成にだけキレてるの変だよな

    最初に言い始めたのはAI自体を否定してるっていう馬鹿みたいな括りでレッテル貼り始めた
    AI肯定側だろうに、まんさんみたいにいつの間にか相手から言い始めたみたいな事言ってるな
    そもそもAI肯定派の人間は今の検索エンジンベースのディープラーニング自体がAI界隈でも一部の分野でしかないって認識はあるんだろうか?

  113. >>2
    編集部も海賊(違法dl)やからしゃーないw

  114. >>105
    そもそも反AIという言葉がAI自体駄目という意味では無いので、別にレッテル貼りではない

  115. 木端絵師の未来はどっちだ!?

  116. >>94
    そもそも冷静になったほうがいいとかそういうレベルならともかくこんなにキレ散らかしてるのイラスト以外で見たことないけどいるの?

  117. そもそもツールの中でAIだけ反対が意味わからんよな
    二次創作の色塗りとか公式からスポイトで色をそのまま持ってきてるのとか何も言わないけど良いのか?って思ってる

  118. >>1
    作者の許可を得て学習してるから法的に全く問題なし
    と、言うわけで作者以外のイラストも無断学習させてるという無理やり叩くための脳内ソース持ち出して草

  119. 集英社はエロクール内藤の件もあったし著作権の意識低いんやろ

  120. 公式が出してるんならええやん
    非公式でやってんなら問題だと思うが

  121. 麦らあ!

  122. >>105
    良識派ぶるならまずは頭のおかしい反AIをきちんと諫めたらどうかね
    ヤニカスが非難される構造と同じよ

  123. >>111
    キミらが現状のAIの問題の本質を誤魔化して
    AI自体を否定してるんだーってヒステリックに騒いで
    存在もしてない被害者や加害者を捏造しようとしてるだけだろ?
    そのフワフワな思考で出来たのが反AIというざっくり過ぎる呼び名よ
    対して絵柄泥棒とか著作権ロンダリングとかはすごく問題に対して具体的よね

  124. 尾田君見損なったぞ

  125. それで尾田が田中邦衛とかモデルにしてキャラ描くのはオッケーなのか?
    いいかげんばかばかしすぎるだろこういう話

  126. >>123
    手描きでも昔からある話をAIのせいで生まれた問題にすり替えるから馬鹿にされてると気付かないのか?

  127. 絵柄の問題は生成AI以前の手描きでもあって
    手描きは良くてAIは駄目の論理的な説明ってあるんか?

  128. >>122
    だからその括り方自体が適当過ぎて同じ派閥の認識も無いっていうね
    さっきから言ってる通り「現状のAIじゃダメ」ってのが自分の立場だしね
    AI肯定側とカウントされてる奴にも自分と同じ意見の奴は居るし
    そもそも白黒100%でAI語ってる事自体が極論だわな

  129. >>123
    絵師界隈の謎ルールを外に持ち出して権利や規制を主張するから理解して貰えないんだぞ

  130. >>128

    今回のAIの使われ方についてはどうなの?

  131. ほら見ろ、
    漫画界の大御所でさえAIの存在を肯定しているんだぞ?

    反AIの諸君もそろそろ無駄な抵抗をあきらめたら?

  132. 少なくとも自分は単なる規制派の人を反AIでくくることはしたことないしこれからもしないけどな
    現場では無理やろなと思うけど

  133. >>126
    著作権ロンダリングなんて言葉はAIが登場するまで存在もしてないわな

  134. 生成AIやインボイスやらクールジャパでオタク達の絵を描くことへ特別扱いを求めてたのがはっきりと浮き彫りになって面白いな

  135. >>123
    現状のAIの問題の本質や存在もしてない被害者や加害者って一体なんのことですかね…

  136. >>132
    規制派で手描きとAIの違いでまともに納得いく理由言っていた奴一人もいないわ

  137. 自分のイラスト学習させてんならいいだろw
    他人のイラスト学習させて自分のにしてるならわかるけど

  138. >全体の0.01%取り込まれてるからって著作権を主張するのは無理やん

    そうはいっても任天堂がゲーム全体のちょっとした部分の特許でパルワを訴えられてるんだから
    著作権でもそうやろ

  139. >>137
    それが手描きは良くて生成AIは駄目という理屈が分からない
    人による絵柄の模倣は良くて生成AIによる模倣は何で駄目なんだ

  140. >>138
    その任天堂が著作権で訴えてないことが答えじゃん
    これからもしかしたらするかもしれないけどそれが通るかもわからんし特許についてもそう

  141. >>130
    AIが絵柄を学習することを作者本人が容認してるんだから法的にも無問題。

    ま、別に作者が利用を認めてなくてもネット上にある画像は
    一般に公開されてる時点で全て著作権フリーの素材みたいなもんだけどね。
    AIに学習されるのが嫌ならそもそもネットにアップしなければいいんだよ。

  142. >>130
    実際のところ尾田先生以外の絵もリソースに使ってるだろうシステムで
    尾田先生風のイラストが出るよ、と言って金取るのは景品表示法的に大丈夫か?と
    結構危うい案件だと思うね
    サンプルの時点で本当にこれ尾田先生の絵柄か?ってのが出て来てるし
    それこそフェアリーテイルの絵が出て来ても何もおかしくはない

  143. >>138
    絵柄に特許も著作権もねーよ

  144. 尾田と言うかスラムダンクになってね

  145. >>143
    著作物を教授目的でAIに学習させる時点で著作権侵害が発生してる

  146. 生成AIで学習されてるのなんて絵だけじゃないのに何故か絵だけ意味わからんお気持ちだらけで発狂してたら反AI=絵の学習に反対してるやつで十分通るだろ

  147. これ駄目ならAI系の加工アプリ全部駄目じゃん
    一般人当たり前に使ってるけど

  148. >>128
    現状のAIが駄目とかAI全般が駄目とか関係無く、現行法で問題ない行為を違法扱いしたりAIを利用してる個人や企業を叩いたりするのが反AI
    粛々と法改正を進めるのがまともな規制派

  149. >>138
    著作権での訴訟はハードル激高だから特許を争点にしたんよ
    少なくとも反さんの雰囲気うんぬんは通らん

  150. >>141
    フリー素材じゃねーよキチガイ

  151. >>145
    勝手に法を作るなよ
    どこで決められてるんだ?

  152. >>142
    こういう奴って絵柄には特許も著作権もないって事を永遠に無視し続けてるな
    絵そのものを複製して利用したり絵柄を真似てその作者を騙っているなどであれば犯罪であるがそうでないなら何も問題はないのに

  153. >>139
    システム的に制御が利かないからだろうね
    人間は商標とかは真似たらいけないって理性が働くけど
    AIはそもそも商標とか他者の意匠とか具体的に区別してる訳ではないし
    ツール利用者もそれを適時認識して運用出来るかっていうとかなり疑問である
    だから企業でも漫画家でもまともに使ってる所はAIにサンプルは出させても
    本番は自分らで改めて描き直してる

  154. >>138
    特許権はゲームとは独立して存在してて、特許庁に登録されてる特許を100%真似てたら違法なんだぞ

  155. >>145
    著作物を人間が学習に使うのは良くてAIが使っちゃ駄目なのは何で?

  156. ここ見るだけでわかるけど、反AIってマイルールで生成AIに対して駄目と決め付けで規制しようとするんだよな
    反ワクやらフェミですらここまで酷いの中々いないぞ

  157. >>141
    こういう精神が犯罪者なやつがAIを使うことが問題なんだよな

  158. 反AIが気に入らないなら反AIイラストでもくくらんでもなんでもいいけどなんでその人たちが主に怒るのがイラストだけなのかはやっぱり納得いかねえけどな
    他のAIは平気で使ってたりするしもちろんそれだって先人の残した知識から作られたAIだからね理解できん

  159. >>153
    むしろシステム的に制御が効かないのは人の方だろ
    本当に難癖しかつけられないアホだな

  160. >>155
    人間の学習は人の成長に不可欠なものだから
    機械に著作物を享受目的でトレーニング素材として無断で使うこととは全く違うもの

  161. 公式が自分でやる分には別にええやろ
    これで尾田絵が簡単にパクられて困るのは尾田だけなんだから

    何の権利も無い部外者が勝手に尾田絵を学習させて尾田AIを作ったら断固として叩くべきだけど、尾田自身が自分の絵を学習させて尾田AIを作るのなら何の問題も無い

  162. >>151
    政府からも文化庁からも何度も言われるぞ
    泥棒野郎

  163. >>160
    AIを独立した個体だと思ってるのかな
    結局最終的に使うのは人間だぞ

  164. >>153
    ネガティヴプロンプトにでも入れとけよ
    てか、企業にしてみれば外部の絵師の方がよほど制御効かんよ

  165. >>162
    ガイドラインにそんなこと書いてないぞ
    ソースと該当箇所の文章出してみ?

  166. >>163
    コピー機も使うのは人間だぞアホ

  167. 作者が許可して作者の画風のみ生成するなら他の著作物が混ざってないんだし問題無いと思うけど

  168. >>163
    そうだね
    AIじゃなく窃盗意識を持ってAIを利用する連中が問題

  169. >>160
    AIの学習だってAIの成長には欠かせないものなんだけど
    つまりAIが人の著作物を学習に使うのが許せないというならこの世のありとあらゆるAIが駄目ってことになるな
    君はそういうタイプの規制派って事ね

  170. >>164
    絵師がXで暴れて炎上とかそっちのがリスクあるわな

  171. 実物より目が大きくなってる
    劣等民族細目ジャップ

  172. >>165
    しつこいぐらいに言われてるだろ
    なんでそうまでして盗もうとするんだこの弱男

  173. >>163
    コピー機だって人間が使うぞアホ

    AIはコピー機や印刷機と同じ系統の技術でしかない
    人間は数値の設定だけして、あとは機械に通せば後は全部機械が勝手にやってくれるんだからな

  174. >>152
    画風自体に著作権が無い話と
    「尾田先生風のイラストが出力される」という内容で金を取ろうとしてるコレは
    また違う法律の問題やな

  175. >>169
    コピー目的で学習させるのがダメだって気付けキチガイ

  176. >>172
    妄想で言われてるのをソースと言われても
    自分で主張した内容すらソースを提示できないなら駄目だろ

  177. 他人の著作物を勝手に自分が描いたものとして素材として売っている人間までいるからな
    だったら人間より生成AIの方が遥かに信用できるしマシ

  178. >>167
    >作者の画風のみ生成するなら
    そうじゃないから問題になりそうって言ってるのよ
    残念ながら今のAIは特定の絵柄だけリソースにして的確に絵が出せるほど賢くないので
    リソースの9割9分はワンピースと関係ない絵に頼る事になる

  179. >>169
    AIに無断学習させることを拒否してる人間の著作物を勝手に使用しなくてもAIは使えるからな
    それを無視してAIに食わせる連中はおかしい

  180. >>12
    つか、尾田先生本人の許可があるし、他のデータ使ってないと証明できないはら文句言って大丈夫なのかねぇ。
    AIを使うことが問題じゃなくて、AI使ってるデータの問題だから解決してるなら問題ないと思うよ。
    つか、最近の反AIは、AI使ってないって人間絵師を使ってるだろ認めろと人間絵師を攻撃したりとか、人間絵師の筆を折らせようとしてるAI推進派と似たような行動とったりともう人間絵師のこと考えてない可能性あるなぁ。

  181. >>155
    手描きの絵師は絵を描くのは人間様だけの特権だと思ってる。
    生成AIの登場で絵師が職業として成り立たなくなった現実を受け入れたくないのや。

    産業革命期のイギリスでも、蒸気で動く機織機に無謀にも勝負を挑んだ機織職人がいた。
    職人は飲まず食わず眠らずで2日間くらい機を折り続けたけど結局、機械には勝てなかった。
    そして失業した職人たちによる機械の打ちこわし運動が始まった。
    今の反AIがやろうとしてるのもそれと同じ。時代の変化に抵抗しても無駄なのにねぇ。

  182. コピー機は合法
    自分の自宅にも職場にも普通に置いてある

  183. >>175
    コピー目的かどうかを決めるのはお前じゃないんだよ…

  184. 何故か生成AIはこんだけ著作権侵害してて悪いんだと主張する割には訴訟が起きてない現実をそろそろ見た方が良いのでは?

  185. >>175
    だから生成AIが出力しているものはコピーじゃない

  186. >>176
    妄想というか国から言われたことを捻じ曲げて著作物を無断で好き放題AIに使っていいんだと解釈しようとしてるお前こそがサイコパスだよ

  187. オリジナリティのない作家気取りほどキレるよな

  188. >>179
    この世の中に発表したものを学習に使うなって方が無理
    それを人間が学習に使うのは良くてAIは駄目って言っている奴の論理が破綻している

  189. >>184
    訴訟はおもいっきり起きてるけどな

  190. 生成AIで作ったようななろうアニメ見てるチー牛が喚くな

  191. >>172
    言われてません限界まで譲歩しても「検討」レベル
    そもそも著作権違反だと言うのなら訴えなきゃ違反にはならんぞ
    違反じゃなくても訴えられることをしてるなら問題だって言うならネット上の全ての二次創作を今すぐ削除しなきゃならん
    黙認されてる?じゃ同人誌まとめて出版社や作者に見せて「これ認めてるんですか?」って確認しても良いってことになるのかな?

    このようにお前ごときバカを黙らせる文章はいくらでも出てくるけど真面目に相手する気がないので言わないだけだ

  192. >>178
    その9割9分ってのは「ありふれた表現」ってやつじゃね?

  193. >>186
    じゃあ考えを改めるから主張してるソースを教えてよ

  194. >>189
    起きてません…
    ちなみに反AIの誹謗中傷は訴訟された上にとっくに判決も出てるんだが

  195. >>186
    生成には制限あるが
    学習に制限ってなんだ

  196. >>189
    マジ?
    例えばどんなの?

  197. >>164
    本当にそうなら今頃全企業が絵師よりAI使ってるわな
    実際は的確に出力出来ない構図や絵柄もあるし
    ミスし易いシチュエーションも多いからまともに使えないってのが現状

  198. 反AIと一括りにするなと言っておきながら結局主張していることが反AIと変わらないのウケるw

  199. >>192
    ポーズや構図
    髪型や髪の色
    そういうのを参考にして作ってるからな
    例えば100人分のルフィの画像を覚えたとして「ルフィと言えば麦わら帽子を被って黒髪で」ってのをその「100人分のルフィ」で覚えたタグ付けに反映させてるだけ
    だから逆に麦わら帽子を被ってないルフィを出すのは逆に指定してあげなきゃいけないけど

  200. >>188
    人間は学習とAIの学習はまったく別物だからな
    日本語でたまたま同じ「学習」という言葉を当てはめてるだけ
    お前はいままでの人生で何も学んでこなかった人間なのか?
    自分で学んで自分自身を成長させてきた人間であったなら
    AIに著作物を食わせる行為を人間の学習と同一視なんてしないよ

  201. >>197
    企業のAI絵利用めちゃめちゃ増えてるけど知らんのか

  202. いろんな企業が使ってるazureとか裏で生成AIをやたら推してるからネットサービスとか知らぬうちに生成AIの恩恵受けてるの反AIは知らないんだろうな

  203. >>175
    コピーが目的なら右クリックでコピーする方がずっと楽だぞ
    なんでわざわざ高価なGPUなんて使うんだ

  204. >>192
    「ありふれてる」なんて評価はどこの誰が確約してくれたんだい?
    実際はうっかり商標ロゴも飛び出しちゃうくらい真っ黒なリソースをベースにしてるで

  205. >>200
    どこが違う?

  206. 文化庁「生成して発生した問題があるならその被害や問題をまとめてくれ」

    ってパブコメの時に言ったはずだけどあれ以来だーれもなにもしてないのがネットdeお気持ちの反AIなんだよね
    ちなみに反AIから700万集めたやつもあれからダンマリです

  207. >>194
    思いっきりおきてる
    SDもMJも訴えられてる

  208. >>203
    だから著作権ロンダリングっていう言葉も産まれるんやろ
    反AIなんて思考機械全体を否定してると思われかねない雑な言葉と違ってね

  209. >>188
    ずっと思ってたんだがこういう人間が良いならAIも良いやろって謎理論なんなんだろ
    人と機械は別に考えるのが普通では?

  210. >>200
    人間の学習も模倣と改変でしかないから

  211. >>205
    どこが同じ?
    学習という文字?
    そもそもAI学習って言ってるのは日本だけだぞ

  212. >>204
    商標ロゴが出た絵を利用したら問題だな
    商標ロゴが出てない生成物なら問題ないよ
    これがなぜ分からん

  213. >>204
    それを決めるのは裁判であり裁判官なので「だから」訴えろと言われてるんだろ
    個人でそう思ったのならそれを決めてもらうのが裁判だろう
    私人逮捕とやってること変わらんぞマヌケめ

  214. >>207
    日本の話だと規制出来ないから海外持ち出して規制させようとするのフェミそっくりだな

  215. >>211
    海外でも普通にAI学習AI生成の単語はあるけどさっきから何見てくっちゃべってんだ?

  216. >>202
    逆に言えば堂々と使うには問題ありまくりなツールって事やで
    レベル5やケンガンアシュラの人みたいに一旦全部描き直すくらいしないと
    まともに使えないのが真面目に今のAIの限界や

  217. >>211
    対象の特徴を分解分析して規則に沿って再現するところ

  218. >>207
    反AIっていつも「訴訟は起きてる」って言うだけで敗訴してる現実は見ないよな
    1件でも勝訴してりゃ狂ったようにそれ持ち出すだろうにそういうことが起きてないって事は…あっ(察し

  219. >>215
    英語だと学習はトレーニングの方が一般的かな
    AIを鍛える
    (学習させて)鍛えるの意味だから211の言ってることは的外れだけど

  220. >>215
    一般的に使われてるのはAIトレーニングだな
    トーニングという言葉が同じだからスポーツ選手のトレーニングとAIトレーニングは一緒なんだ!っていってるぐらいアホ

  221. >>216
    堂々と使うの意味がわからん
    例えば背景素材だってポン出しそのままの素材を使うやつはいねえだろ
    手を加えて馴染むようにするんだしそうしないものは明らかに背景とそれ以外が浮いてて「使い物にならない」んだから

  222. >>209
    結局使うのは人間だからだよ
    人間が学習して人間が出力するのと人間がAIに学習させて人間がAIで出力するのは間にAIを挟んでいるだけでしかない
    人間の外部記憶装置としてインターネットから情報を引っ張ってくるのと同じ

  223. >>208
    これを著作権ロンダリングとか言ってたら、検索エンジンもストリーミング動画のキャッシュもロンダリングになるやろ

  224. >>220
    そりゃ言葉遊びだろ
    AIトレーニング=機械に学習させるって意味合いで使ってるのに「海外じゃ機械学習なんてない」ってそりゃ日本語でそう言ってるだけなんだから

  225. 著作権ロンダリングwwwwwwwwwwww
    だったらまずやらおんが超絶に違反してるじゃねえか
    なぜやらおんは閉鎖も捕まってもいないんだ?
    「誰も訴えてない」からだよ?
    多分訴えてないんじゃないかな

  226. >>212
    指示した訳でもないのに飛び出てくる時点で大問題やろ
    だから企業も怖くてAIから直接出力した絵を使えない、AIにそれを自己判断で制御する仕組みがないので

    というか未だに指問題も多人数が絡む絵もアクロバットな絵も
    道路標識・横断歩道みたいな工業デザインも安定して出せないポンコツだしね
    AI万能論を持ち上げてるのはいつだって実際に使ってない人間ばかり

  227. >>209
    著作権的にはあんま関係ないな
    カメラだってそうだし

  228. 著作権ロンダリング本当バカバカしい
    別にAI使っても他人の著作権に抵触すればアウトなのに
    ロンダリング出来てないし最初からする気もない

  229. >>222
    それはチート使っても人間が操作してるから良いみたいな論になるぞ
    条件が違くなるなら別で考えるべき

  230. >>226
    指問題も多人数が絡む絵もアクロバットな絵もとっくに解決してます…お前がヘタクソなだけで
    あと「道路標識・横断歩道みたいな工業デザイン」はそりゃ出てこないだろ誰も覚えさせようとしてないんだから
    お前もしかしてAIが「勝手に」覚えてると思ってる?使う人が覚えさせなきゃそりゃ出てこないだろ
    マジで意味不明なこと言ってんだな…

  231. >>229
    だから「良い」なんて話はしてないだろう
    その人に責任が生じるんであってAIがどうこうではないんだし

  232. >>226
    お前には飛び出てきた絵を全部そのまま使わなきゃいけない制約でもあるのか?
    ツールであるAIを結局人間が全て管理するんだから、生成して良いものを使う。ダメなら世に出さないで何の問題もない

  233. >>229
    絵というものも所詮は情報の集合体でしかない
    その情報のやり取りをAIにサポートさせているだけ
    人間がインターネットで調べてそれを元に情報を出力するのと変わらないって事が永遠に分からない馬鹿

  234. >>226
    作品名もロゴというプロンプトも入れずに特定作品のロゴが出力されたケースは見たことがないな
    だいたい、外部の絵師に頼んだものやフリー素材だってチェックにかけるのが普通だし、AIだけを殊更怖がる意味が分からない

    多人数が絡む絵が難しいのはその通りだね

  235. 基本的にイラストAI使う人は道路標識・横断歩道なんてものを必要としてないんで
    どうしてもAIに標識を作ってもらいたいなら個別にLoRAでも作れば良いと思うがそこまでする必要あるか…?

  236. >>231
    もともとが良いかどうかで論じてたから責任なんてしらんが
    人は人、機械は機械で良いか悪いか精査するべきって話なだけ

  237. >>234
    SD1.5の時代でアニメキャラクター出力するとPatreonのロゴとかは普通にあったな
    反AIはそこから知識のアップデートが出来てないんよ

  238. >>234
    多人数を安定して出すなら画像サイズを大きくするのが1番手っ取り早いがガチャになりがち
    次は個別の画像を結合させてi2iなりで再生成することだがこれは手間がかかりがち
    将来的には画像を領域指定して右側にA君を左側にBちゃんをみたいに指定できれば楽になるだろうが

  239. >>236
    人は人、機械は機械じゃねえよ機械に人格がないんだから
    そういうのは人工知能が生まれてから区別するだけだろ
    今は人は人、人(機械使用)も人なわけで

  240. >>219
    英語だとディープラーニングっていうのが一般的じゃね?
    ぶっちゃけこのシステムは本来のAIによる機械学習とは別個の
    外部システムみたいなものだからね

  241. >>233
    お前はこの先も人間の手だけで出力されると思ってるのか?
    なんなら生成もAIによって自動化されるぞ
    人はその中から選ぶだけになる

  242. >>240
    ディープラーニングはAI全体のシステム
    日本語だと…あんまり該当するのがないな
    AIにモデルやLoRAで指向性を持たせるのが学習(トレーニング)

  243. フェミニストやポリコレの連中に何言われてもフルシカトする男やからな前にAI使った時も色々言われたけど無視してたし
    結局こう言うのは反論も訂正も謝罪も悪手なんよな法を犯してないなら無視が1番良い

  244. AIは所詮人間がやる作業をサポートしてくれる道具に過ぎない
    ネット上情報→AIが学習→人間がAIのサポートで出力→人間が利用する
    絵という情報→AIが学習→人間がAIのサポートで出力→人間が利用する
    絵を特別なものと考えすぎ
    絵も所詮情報や記号の集合体でしかない

  245. >>230
    体勢ひっくり返った絵出せませんぜ
    どういう訳か顔が横に傾いたり絵の下半分に来るような構図になると途端に破綻し始める
    もっと言えば殴られて各要素が適切に歪むような変化を起こさせるのも難しい
    なのでアクション系の絵柄はほぼ絶望的です

  246. >>241
    AIって言葉に騙されてるみたいだけど今の「AI」ってただの自動計算機だぞ
    電卓が資産運用してくれると思うか?
    いずれそういうシステムが生まれはするだろうけど、今の技術とは全く別のラインから発展して新しく生まれる必要がある

  247. >>245
    何使って生成してんの?
    SDXL以降ならその程度まったく問題ないが…

  248. >>242
    全然ちがうぞ?
    AIを構成する要素の中に機械学習があって
    ディープラーニングは機械学習の中の更に一要素という扱いで
    ちっともAIの基本でもなんでもない

  249. >>239
    条件が違うなら分けて考えろって話なだけなんだがな
    (機械利用)って時点で条件が違うって話

  250. >>247
    じゃあ試しに出してみてくれ
    あと横断歩道や道路標識なんかも綺麗に出せそうなら一緒に出してみてね

  251. >>246
    chatGPTとか既にあるのに既にあるのにその考えなのか
    もちろん仕組みは全然違うけど簡単な工程ならすぐに自動化出来るだろうね

  252. やってるのが尾田だから漫画家界隈はなにも言えない
    しかも今ワンピカードバブルでイラストレーター達はその仕事がかなりほしいからまともなやつは下手なこと言わねぇぞ

  253. >>250
    いいよ
    で、あんたは何を使って生成してるの?

  254. >>251
    chatGPTも同じだよ
    人間のこうして欲しいに対して計算結果を返してくれるだけの計算機
    こうして欲しいが無ければ動けもしなければものを考えることもない

  255. 反AIはもう新しいとか古いじゃなくて合理的・論理的思考ができない奴だよ

  256. もう反AIは諦めろよ、お前らは負けたんだよ
    実社会で底辺だからネットの中でくらいイキりたかったんだろうけど
    この通り世界はお前らを拒絶したんだよ

  257. >>248
    機械学習と学習(トレーニング)は差してるものが違う…

  258. 鳥山が亡くなった今尾田は世界最大最強の漫画家だろ
    反AIは誰を敵に回してるのか本当にわかってる?

  259. ただ、一応学習に使うのはいいけど出力はアウトっていうことも出てるからどうなんやろうね

  260. もちろん全員ってわけじゃないんだけどさ、反AIって知能がヤバいレベルのやつが多いんだよな
    未だにAI生成を、ネットの画像をコラってる、って思ってるレベルのがウヨウヨいるのが反AI界隈

  261. >>259
    また反AIが嘘ついてる
    「パクリはダメ」っていう手描きと変わらないレベルの判断しか出てないぞ

    反論があるなら具体的になんの事か言ってな

  262. >>253
    会社から渡されたのはStable Diffusion2.1だな
    実写系はすげーなと思ったけどイラストに落とし込んで利用しようとすると
    人工物のスケール感が滅茶苦茶だったりキャラ絵のポージングに随分と制限が入ったりと
    実用にはまだまだ遠いと感じられたな
    キャラ衣装のラフ案で利用出来ればありがたいって所

    他部署でXL以降も別の人が調査を継続してるっぽいけど、良い話はまだ聞けてないね

  263. 木っ端同人や絵師様がプロ漫画家に対してパクリだの著作権だのと指図するのか・・・

  264. >>261
    マジかよw
    やら菅が記事にしてた奴は嘘だったのかwww
    ここでやら菅が記事にしてたから過去の奴をさがしてくれw

  265. >>264
    記事にもないよ
    反AIが文科省職員の発言を勘違いしているものならあるけど

  266. >>262
    2.1笑った。登場2年前だぞ
    そら色々無理っていうのも仕方ないわ
    XL使い始めたら未完成品もいいところ

    ポーズ系はPonyが圧倒的な自由度と破綻のなさ
    あとFluxも強いらしいけどこっちはまだ色々揃ってないから使いづらい

  267. >>262
    2.1ってどんな化石使ってんのよ…

  268. 反AIは何一つ具体的な話は出せないからなあ
    自分の妄想ばかり

  269. >>250
    とりあえずこんなんでどう?
    ttps://imgur.com/qMY7nY4

  270. 反AIきも

  271. 反AIはいつになったら勝てんだよ

  272. 反AIまた負けてしまったんか…

  273. >>262
    よりによってそんな失敗作を…
    SDXLは今年の初め頃には優秀なファインチューンモデルが出てきて、多くのAI利用者が乗り換えていってるぞ

  274. >>266
    Pony Diffusion で確認してみたが
    一部スピングバードキック的なのを出せるようになったっていうのは見つけたけど
    まだ安定してるとは言い難いな
    体勢がひっくり返った途端精度が落ちるのは、AIの中で人間の認識に妙な制限でも掛かっているのか
    ポーズのベースになるものを3Dなりで別に用意して読み込ませるのが
    一番安定しそうだけどパースを利かせると崩れるのはどうにかならんもんか
    やっぱりまともにデッサンとかの知識を植え付ける方向で進化させないと無理じゃない?

  275. >>266
    最近だとIllustriousもなかなか良い

  276. ゆとり時代なら普通なのに
    まーたヤフコメ老害が騒いでるのか

  277. >>274
    もう出した
    269

  278. 反AIガイジってまだ生き残ってたのか

  279. 萌え萌え二次元美少女キャラのおまんこで抜いてる奴等って、ガチホモの菊門アワビで抜いてるのと何が違うんですかねぇ…🤤(ゲス顔)

  280. >>252
    生成AI利用してると反AIがネットリンチしてくる状況だから
    ワンピースが先陣きってAI使ってくれるのは正直心強いと思う

  281. >>11
    仕事してないから金はないが暇ならあるのよ

  282. 可愛い女の子を表す言葉としてよく使われる単語

    美少女=成人済でもロリ顔の場合はこう呼ぶこともある。定義上必ず美形でないといけない。稀に男性(にょた娘、TS娘)や両性(ふたなり娘)を指す事もある為性別は関係なかったりする
    ロリ=「合法ロリ」、「ロリ系女優」など成人済を指す事もあるが必ずしも美形(美少女)とは限らない

    美少女とロリはよく似た言葉だが、美少女は必ず美人で可愛い女性でないといけないという前提がある

  283. あれ?反AIさんって出版社は我らの味方なんだ~と鼻息荒かったけど
    また企業に梯子外されたの?

  284. 集英社は反AIなんて露程も気にしてないんだろ

  285. >>277
    thx
    なるほど、今はこんな感じに出るのね
    ひっくり返った絵には適用出来るようになったのか
    (意図していたアクロバットとはちょっと違うけど)
    あとはここから躍動的に動くっていうのを自在に操作出来るようになれば良いんだけど
    どうにも重力感・質量感を出すのに妙な癖があるのがね
    別ツールを挟んで調整出来るようになれば良いんだが、今の所プロンプトを弄って近い表現が出るのをお祈りするしかないのがねぇ

  286. 音楽では今年の6月にソニー・ユニバーサル・ワーナーら大手レコード3社が、生成AIサービスのSunoとUdioが音楽を盗用して類似作品を大量に吐き出してる、著作権ロンダリングだって訴えてるぞ。

  287. >>284
    やっかいなクレーマー集団くらいには認識してそう

  288. >>286
    どうせその手の訴訟は海外と同じように負けるだろ

  289. 生成AIは50億枚もいらん1000枚程度でこれくらい出来る
    尾田の絵だけで十分
    だから無断機械学習やめてクリーンにしたほうがいい

  290. >>289
    許諾が不要な学習なんだよなぁ

  291. >>285
    横レス失礼。
    躍動感出したいならプロンプトにmotion blurとかかな。…えっちしてる時の腰振りモーションになるかもしれんけども。
    あと、266の書き方に少々問題があって、PonyてPony Diffusion v6そのものじゃなくて、その派生モデル群のことかと。素のPony Diffusion v6はだいぶ扱い辛い。

  292. そもそも生成AI使ってる時点でベースとなるものを何処かから学習してるんだがな

  293. >>285
    アクロバティックが欲しいならそれもできるけど
    これクオリティタグとroad , upside-down , 1girlしか入れてないし

  294. >>265
    あるから探してごらん

  295. AIの具体的な利用方法として完全にAIに任せる道と
    飽くまでクリエイターの補助となる道の二つがあると思うんだが
    完全にAIに任せるにはAI自身の精度というか出力しやすい偏りみたいなのがあって
    どうしてもそれが足を引っ張ってしまう問題があるんよね
    その偏りを適切に矯正出来るような人はクリエイター側にしか居ないから
    結局クリエイターの補助ツールになるのが最適解になると思うのだが
    クリエイターにとって使い易い形にはまるでなってないからそこで齟齬が起きている
    AI自身の精度を追い求めるより使い易さにそろそろ舵切って欲しいんだけどね

  296. >>291
    266の人だけどPony派生も総じてPonyって呼ぶのもしかして一般的でない?
    civitai入り浸りだから理解が偏るぜ

  297. 結局アセットを初期化したのをオープンソースとかで出したりしてないからな

  298. 100巻クラスの漫画家は合法的にこれできるから強えよな
    いや100巻の時点で超人しかいないのはそうだが

    これに怒るのマジで何も知らない人だけだろ

  299. >>297
    ん?
    StableDiffusionがまさにそれだろ

  300. これは賢いよな。
    どうせいつか偽物が作られるんだから、先手を打って公式で偽物を作っておく。
    世の中は偽物は有難がるけど、偽物の偽物は嫌う。

    あと他の人のデータも使ってるだろと言ってる奴は何か証拠でもあんのか?
    無いのだったら裁判どころか小学生にも論破されるぞ。

  301. >>296
    こういう割れサイト使ってますって平然と書き込めるやつって頭どうなってるんだろうな

  302. >>301
    笑った
    civitaiを何だと思ってるのか説明してみてくれ
    興味あるわ

  303. >>302
    おまえcivitaiみたら著作権侵害モデルだらけなのアホでもわかるだろ

  304. >>296
    界隈では一般的だけど、ponyを初めて知ることになった人には伝わらないね

  305. >>301
    Pixiv使ってんのと一緒やろ

  306. 中国人や韓国人が日本の版権絵食わせたLora作ってばら撒いてるようなところを大喜びで使ってるやつってひまわり動画とか見てそう

  307. >>285
    ttps://imgur.com/a/czeoZue
    なんとなくLoRA無し縛りして作ったけどちょっと指変だね
    もう少し頑張ることもできるけどまぁこんなところで

  308. 割れカスと一緒だよな

  309. しかも単語並べてるだけで作ってるつもりになってるとか弱すぎる

  310. >>303
    著作権侵害してるって分かるの!?

  311. >>292
    それがどうした
    出力に類似性が無けりゃ、学習自体は別に問題無い

  312. やっぱり基本的に反AIって根拠無しの感情論で動くしモノを言うんだなって
    コミュニティサイトに疑わしい物があるから割れサイトだ!って草

  313. >>309
    歌人ディスってんのか?

  314. 反AI運動してる人は集英社とお仕事できなくなっちゃうね

  315. >>310
    著作権侵害してないモデルのほうが少ないな
    版権キャラLoraとか作家Loraまみれ
    あとポルノ
    完全に漫画村状態

  316. >>306
    Githubを違法サイトだとか思ってそう

  317. まぁ実際civitaiに訴えられたらアウトなLoraはゴロゴロしてるけどね。
    権利者に訴えられたらね。手描き二次創作同じでね。

  318. >>311
    享受目的で著作物を無断でAIにぶち込む時点でアウト

  319. >>315
    お前がアニメイラストにしか興味無いのは分かった
    あと根拠なしに断言しちゃうヤバい反AIだというのも
    ドン引き

  320. >>316
    扱われてるものが著作権ガン無視物だらけだけどな

  321. >>318
    このサービスでワンピース以外の何を享受すると言うんだ

  322. >>319
    いやハリウッド俳優とか日本の声優とかのモデルも大量にある悪質サイトだよ

  323. いくらなんでも
    civitaiを堂々と使ってると言っちゃうやつは頭のネジが飛んでるな
    かつての割れカスでももう少し知力があった

  324. >>320
    内部規約的には他者が著作権持ってるものは学習に使えん
    それでも出来上がりが著作物に近いのもは二次創作と同じ規制になる
    結局サイト自体を割れサイトとか理解が足りないにも程がある

  325. winny覚えてテンション上がって掲示板に書き込んでしまったやつみたいだな

  326. >>322
    あるよ?
    悪質ってなんだ?
    コンテンツルールが定められてるし利用制限もある

  327. 不買でも訴訟でも好きにしていいのよ?

  328. >>324
    実態を見ろよ
    AIモデルって著作権侵害とポルノ目的でしかやりとりされてねえよ

  329. 違法学習って学習自体が違法とかって判決あったっけ?
    もしあるならチャットgptはじめ全てのAIが違法って事になるけど
    だって絵だけでなくネット上の文章ほとんどに著作権あるけど

  330. >>328
    なにこの盛大なブーメランは草

  331. しかも著作権侵害Loraばら撒いてるやつがコーヒー代とか言って金を得ようとしてるからな
    漫画村どころか個人個人で違法アップロードしてる金よこせといってるようなおぞましいサイト

  332. >>328
    ゲンナリするわ
    俺が懇切丁寧に理を解いてもまだそんなところの話をしているって
    反AIの頭の中はずーっと一切進歩してないって悲しさもある
    こういう所で話をしていたのも全て無駄だった

  333. >>332
    お前自身がなにに使ってるか言ってみればいい
    著作毛侵害とポルノ目的でしか使ってないだろ
    そうじゃない木とか海の画像をだしたくてAI使ってるのか?白々しすぎんだろ

  334. 反AIがー言ってるやつって漫画村利用者とおなじことやりながら自分に正当性があるかのようにふるまうからな

  335. >>333
    ネット上での活動
    著作毛は分からんけど著作権侵害なんかしたら訴えられるだろうが
    ポルノはまぁ正直表に出さない程度には。ただ飽きるなあれ

    というかそれお前の脳内に著作権侵害とポルノの事しかないだけだよ

  336. >>334
    法的にも論理的にも正当性があるけどなんか違うものが見えてる奴居るな…

  337. 公式アカウントが尾田っちという呼び方してるのノリが気持ち悪いんだが

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。