10.13(Sun)
【悲報】弱者男性の正体、遂に暴かれてしまうwww
10.13(Sun)
中国「原神、幻塔、鳴潮、これからさらにアニメ調オープンワールドソシャゲ出していきます」 日本「期待の新作ソシャゲ何もありません」
10.13(Sun)
【悲報】最近の週刊少年ジャンプ、ハイクオリティにアニメ化すれば売れるっしょの精神が露骨
10.13(Sun)
最近昔のアニメのリメイク流行ってるけど、やるなら「超時空要塞マクロス」だろ。作画がまともでちょっとHになるだけで神作になる
10.13(Sun)
今年亡くなった声優がヤバすぎんよ・・・・2024年マジで酷い年だわ
10.13(Sun)
【悲報】ドラゴンボールDAIMAの海外評価、まさかの「アオのハコ」以下になる
10.13(Sun)
【悲報】「底辺や低学歴の男って『ゲーム』好き多いけど、なぜ?安価な娯楽なら読書とかあるのに、何でゲームとか低俗な趣味選ぶの」
10.13(Sun)
女さん「同僚に1人はいる男達」、イラストになるwwww
10.13(Sun)
アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」
10.13(Sun)
『らんま1/2』2話・・・うる星と違ってアクションとテンポいいのが面白さに繋がってるな
10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」

【悲報】最近の週刊少年ジャンプ、ハイクオリティにアニメ化すれば売れるっしょの精神が露骨

タイトルなし

1:  2024/10/04(金) 09:14:09.86
アニメじゃなくて漫画作れよ

2:  2024/10/04(金) 09:14:33.49
なお

3:  2024/10/04(金) 09:14:45.18
お前らの仕事は漫画を作ることだぞ…

4:  2024/10/04(金) 09:16:47.09
人生何も達成したことないから漫画の編集ぶって自分も世の中に関わってるフリしたいの?

6:  2024/10/04(金) 09:21:01.78
漫画で売れたからアニメ化じゃなくて
漫画でそこそこ売れたらアニメ化で一気に知名度上げて漫画の売上も底上げする作戦
正直マッシュルとか逃げ若とか一昔前だったらアニメ化無理やろ

9:  2024/10/04(金) 09:24:50.78
>>6
宣伝目的のアニメ化って今むしろ必須やろ
そこは特に批判するもんでもないような

13:  2024/10/04(金) 09:26:05.68
>>6
アニメってそういうものでは

7:  2024/10/04(金) 09:22:32.46
主題歌をYOASOBIにすれば糞アニメでも売れるやろの精神

8:  2024/10/04(金) 09:22:38.01
ジャンプから放流した作者達が今面白い漫画を描いているから
編集部が変なアドバイスを繰り返しているのは確かだろうな

10:  2024/10/04(金) 09:25:07.89
鬼滅、呪術で味を占めたか
チェンソー、スパイファミリー、マッシュル、逃げ若、アオのハコ
ときてるな

11:  2024/10/04(金) 09:25:36.37
アニメ化して認知度上げて売れるやつは凄い漫画なだけなんだよ
ドラゴンボールだってそうだよアンケは強いけど発行部数弱くてアニメ化以降特にZで爆発したし
80年代からそうだぞ当たり前のメディアミックス

12:  2024/10/04(金) 09:25:51.19
べるぜバブとかトリコの時期のアニメは昔ながらの長期パターンだったから可愛そうだな

15:  2024/10/04(金) 09:27:04.25
>>12
これも間違い4クールアニメは4クールアニメで露出増えるからでかい
毎週最低でも数百万人見てるってことがどんだけでかいかわかってないやつが多い

22:  2024/10/04(金) 09:31:09.87
>>15
可哀想っていうのは作者や作品に対してのことちゃう
金の話ではなくアニメ自体のクオリティが微妙って点においての

16:  2024/10/04(金) 09:27:53.65
気付くの遅すぎだよ
今の暗黒期のクソしょーもないのをハイクオリティにしてどうすんねんっていう
マジでもったいないわ

17:  2024/10/04(金) 09:28:30.08
本誌だけで勝負しろやって言いたいんやろうけど
それもわかるが現代でそれはあまりにも厳しい

24:  2024/10/04(金) 09:34:16.77
>>17
ちゃうねんな
そこそこの漫画をアニメ化しても結局そこそこで終わんねん
今だと呪術レベルをアニメ化する意味もあるし鬼滅みたいに話が面白いのに画力に問題ある場合も効果的
中堅レベルをアニメ化してもコスパが悪いとしか思えん

18:  2024/10/04(金) 09:29:52.86
夜桜さんはクソつまらなかった

19:  2024/10/04(金) 09:30:12.29
アイシールド21のアニメとか出来が酷かった記憶しかない

20:  2024/10/04(金) 09:30:36.13
ゴミみたいな週刊少年ジャンプの漫画にハイクオリティ制作つけるより
弾を溜め込んでるスクエア系の漫画をアニメ化したほうがいいわ

個人的おすすめは戦奏教室

23:  2024/10/04(金) 09:31:54.39
いちご100%をハイクオリティでやってくれないかな
ワイは見るで

25:  2024/10/04(金) 09:35:32.12
だからマシリトが言ってるやん
今は漫画が単なるアニメの原作になってるって

26:  2024/10/04(金) 09:35:46.46
アオのハコのOPすげえな
めっちゃ綺麗

28:  2024/10/04(金) 09:38:21.10
アオのハコよりダンダダンの方が跳ねそう

29:  2024/10/04(金) 09:38:30.70
ミスターフルスイングが高クオリティでアニメ化されてたら
それはそれで笑う

30:  2024/10/04(金) 09:41:40.40
アンデラと夜桜はアニメやってた事すら認知されてなさそう

31:  2024/10/04(金) 09:45:12.56
ダンダダン面白かったで

32:  2024/10/04(金) 09:49:09.01
ToLOVEるダークネスみたいなアニメはもう二度と現れんのやろなって思ったら悲しいわ

33:  2024/10/04(金) 09:52:00.55
封神演義2度もアニメ化されたのに酷いことになってて草

34:  2024/10/04(金) 09:53:05.21
実際呪術廻戦とかキメ絵みるだけですげえってなるしな
俺がガキの頃(10年くらい前)のクソみたいな作画しかないアニメ界はなんだったんだ?
デジタル主流になったばっかのせいで技術力カスだった?

35:  2024/10/04(金) 09:56:01.78
ただのアニメ化の話やん

36:  2024/10/04(金) 09:56:19.03
ゴミみたいな出来だった火ノ丸相撲かわいそう

37:  2024/10/04(金) 09:57:09.20
一昔前だと人気漫画や人気ラノベが満を持してアニメ化されてたけど
今はそこそこ売れたらアニメ化で跳ねさせる戦略が上手く行くからな
鬼滅呪術逃げ若どれもアニメ化前はジャンプ読んでる奴にすらそこまで支持されとらんかったやろ

45:  2024/10/04(金) 10:08:51.70
>>37
鬼滅とかアニメ化前から年間掲載順上位でアンケ強い漫画だぞ

38:  2024/10/04(金) 09:58:28.00
マガジンって制作会社外れまくるけど今でも読者には真摯に向き合うからいいんよな
最近のジャンプは読者に冷たい気がする

39:  2024/10/04(金) 10:02:06.26
ダンダダンは体感5分だったから超期待枠や

41:  2024/10/04(金) 10:04:05.79
すっくん戦で晩節汚しまくった呪術がこのままアニメ売上維持できるの?

43:  2024/10/04(金) 10:06:01.62
>>41
関係ないやろ
一度乗っかったら惰性で乗り続けてくれる人が圧倒的多数やから
鬼滅も終盤酷いもんやが降りた奴ほとんどおらんやろ

42:  2024/10/04(金) 10:05:53.16
イッチの好きな漫画アニメ失敗してそう
アニメ化してるかも怪しそう

44:  2024/10/04(金) 10:07:56.37
原作もBDも渋谷で半減してるから落ちる一方や
真のエース待ち

47:  2024/10/04(金) 10:13:40.12
アオノハコとダンダダンどっちオススメ?ちなどっちも原作見てないしジャンルすら知らん

50:  2024/10/04(金) 10:15:47.45
>>47
アオノハコは恋愛物でダンダダンはSFバトル物かな

51:  2024/10/04(金) 10:15:49.92
>>47
アニメはアオのハコのが出来は良い

48:  2024/10/04(金) 10:14:09.94
株式会社とらのあなってところがハイクオリティのエロアニメ作ってくれてたんやけど最近全然作ってくれない

52:  2024/10/04(金) 10:16:16.97
漫画書くのとアニメ作ってるのは別の人だからそんなこと言ってもね

54:  2024/10/04(金) 10:17:21.82
なお全くうけてないし丸投げした鬼滅のが売れた

55:  2024/10/04(金) 10:24:48.17
アニメ自体トレンドにもあんま載らんしファンアートも見なくなったな
ジャンプ作品なんて話題あるだけ他と比べるとあまりに恵まれてるんやろが

56:  2024/10/04(金) 10:26:45.93
鬼滅呪術スパイ…メガヒットで映画も社会現象

×××××××…🐲

マッシュルアンアン夜桜怪獣逃げ若…壊滅

流れ変わったな

57:  2024/10/04(金) 10:27:28.81
ダンダダンのほうが売れるやろな

59:  2024/10/04(金) 10:32:40.28
マッシュル1000万部超えのうち
OPが700万くらい占めてるやろ
マジで内容の話してるやつ見たことねえぞ


 
(´・ω・`)でも夜桜さんはいうほどハイクオリティじゃなかったよね、今の時代だと普通レベルだと思う

(´・ω・`)マッシュルはOP補正 アンデラは・・・

(´・ω・`)逃げ若はクオリティ高すぎた
 
 
 

 
コメントを書く
  1. マジルミエは犠牲になったのだ・・

  2. アオノハコもダンダダンももう空気やん

  3. の割には鬼滅と呪術以外パっとしねえんだよな

  4. 今期結局リゼロだけで草

  5. と思うチー牛であった。。。

  6. 鬼滅呪術どころかダンダダチェンソーの時より空気になってる

  7. 毎週木曜青汁王子が最後の青汁劇場したら永遠にトレンド取れないなw

  8. でもカグラバチはアニメ化したら映えると思う

  9. 今期結局リゼロだけで草
    パチンコのおかげで一般認知度強いからか

  10. きまぐれオレンジロードの再放送をしてくれ

  11. 今のジャンプクソすぎてなろう笑えなくなってきたわ

  12. ジャンプのアニメって別にアニメ自体を売るものじゃなくて原作の宣伝と関連商品を売る広告みたいなものだったけどな。
    下手に金掛けるより低予算で長期に放送してるイメージ。
    アニメに対する戦略が変わったのかな。

  13. 仕事柄中高生の子達と話す事が多いけど
    今の子ってスマホで読める漫画の方がずっと影響力が高い
    ウェブトゥーン系の漫画を読んでる女子の子とかが多くて
    ジャンプとかを読んでるのはオジさんのイメージって言ってたな

  14. アニメは広告定期
    世の中知らない幼稚園児かよ↑こいつら?
    なおてめえらが一秒も観てない毎日毎秒やってる糞番組のキャストは馬鹿みたいな給料もらってるけどそれ以上の広告効果あるアニメのメータはバイト以下の給料の模様WWWWWWW

  15. だってしょうがないだろ
    アニメにしないと話題にすらしてくれないんだから

  16. クオリティ上げるのは別に当たり前の話では?

  17. .       :: ,:' ,' ':,  ::             ,.ィ彡 ⌒ヾヽ
    .         ,:' ;'  ': ':, ::            / f^⌒ミ、   \
          :/"''::::,,,,;;::''"\:         》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,      
           :|::::::  U      |:       ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》  どうだ?    
          :|:藤本タツキU |:    .   ヾハ ム,.- 〃! {   本物の「その域に達してない」は
           .:|:::::::::::::: U   |:          :jゝ-=~/从   一味違うだろ? 
            :|::::::::::::::    }:       _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._   
            :ヽ:::::::::::::: U }:     r''´  >  マ,Yア /   __|  \    
           :ヽ::::::::::  ノ:      >、ゝ |   | |_フ /   ゝ /⌒)   

  18. まぁ集英社の作るもんは魅力ないからな
    たまにいい物が出来ても結局引き延ばし引き延ばしで駄作に落ちる
    広告ごり押しの知名度先行使いつぶす消耗材みたいなもんだから

  19. 低クオリティでやってた昭和の頃よりマシやろ
    アニオリ回なんて桁違いで酷いのにw

  20. チェンソーで大コケしたのに?
    あれは音響と演出がイマイチやったからな

  21. ぜんぶコケてるんだけどね
    集英社はこのまま消えて欲しい
    宣伝ゴリ押しの中身空っぽのゴミばかり押し付けやがって

  22. ハイクオリティにアニメ化して当たらなくなってきた頃が地獄なのよ
    適当にエロ入れて安く作って当たると結構デカいなろうでよくね?ってなってアニメ界のアタリショックみたいな現象が起きる

  23. 金費やしてくれることはいいことやで!それでも当たるには時の運などが関わるってだけで

  24. こういう意見たまに見るけど
    漫画家がアニメ作るわけじゃねーんだけどなw
    特に作画クオリティ方面に関して

  25. ジャンプのアニメの高クオリティ化は鬼滅以降というイメージが強いが
    実際にアニメで原作も爆伸びは黒子のバスケが先だったりする

  26. もうアニメ化作品の残弾ないけどどうすんだろ

  27. >>13
    若い子はガチで韓流愛の子が多いからなー
    漫画でもあっちの文化のが強くなってるってのは知り合いの出版社の人間も言ってた

  28. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaはらわるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  29. 鬼滅はアニメ化するずっと前に散々光るものがあるとか言われたから本物
    実際本当に光輝いた

  30. ステマだの何だの騒ぐアホがいるが中身がつまらなかったら売れん
    鬼滅呪術スパイが大ヒットしてチェンソーがド滑りした事実でステマ論は破綻してる
    呪術スパイは看板級だったから売れたし逃げ若は中堅だからアニメもそれなりで終わった

  31. これやってることがプレイステーションと同じなんだよな
    制作費ばかり上がっていきヒットしないと会社が傾くくらいのダメージを負うから保守的なものしか作れなくなる
    最終的に客がグラフィックに慣れて食いつかないくせに質を求めて煩いままになる
    そして市場が終わる

  32. その中で無風に終わった夜桜とアンデラはやっぱすげえよ

  33. 集英社がクローバーやA1独占すんのやめてくれ

  34. マッシュルって高クオリティだったの?
    OPは何回も見たけど
    本編はちら見した感じ低クオリティで
    つまらなさそうだったけど

  35. 記事古すぎやろ

    どんだけ遅れてんだよ

  36. 怪獣も逃げ若も金かけてんだなってのはよく伝わるけど全然面白くないしな
    ダンダダンとアオもそんなかんじ

  37. アンデラのアニメはクオリティ高かったのになぁ…

  38. ほんとそう

  39. 原作が無料で読める分、始まる前から「絵はそこそこ上手いけど話はクソ」ってのが分かってるし
    原作時点で絵が上手いからアニメ化の恩恵も少ないんだよね

  40. ぶっちゃけジャンプの漫画が全然面白くないんだよね
    ダンダダンもアオも原作少し読んだけど全然面白くなかったぞ

  41. いや、気づくのは遅いくらいよ?ここまで日本漫画を牽引してきた雑誌の漫画のクオリティがそこそこだったのは

  42. ジャンプって時点で見ねえよ

  43. ジャンプのせいで他のアニメが足引っ張られてるっていう

  44. アンデラや爆死した鳥山の映画とかもだけど
    主人公やキャラがイマイチなのは
    高クオリティでもあまりヒットしない

    呪術も結局五条悟が受けただけだし

  45. 平成中期くらいのそこそこ面白い漫画たちをハイクオリティで作っていればなあ…
    今の低レベルな原作たちをハイクオリティで作ってもたかが知れてるし遅すぎたね

  46. さらにいうとOPが本体みたいになっちまってるよ
    前からOPやED流行る=本編も流行るのはあったけど

  47. もう週刊連載やりたがるのがいなくなってるし大作生まれそうにない
    鬼滅以降は〆が酷いのばかりだし週刊体制は崩壊しかけてる

  48. >>29
    鬼滅はコロナのまぐれやな

  49. ジャンプの作品だったらそこそこ売れると業界の人たちが群がってるんでしょ
    ソシャゲにしろアニメのなろう系にしろ
    成功したらこすり倒すのは常識

  50. 昔ながらのアニオタのジャンプ嫌いは根が深いな
    むしろ、深夜アニメにどんどん進出してからの
    鬼滅やスパイ等、ヒットのレベルの格の違いを見せつけられて
    ますます拍車がかかっている

  51. 中野編集長←こいつになってから色々酷い
    ステマで工作してるだけ

  52. 夜桜はシャンフロと比べて明らかに出来悪かったからなぁ
    まぁ、理由は「シルリンだから」の一言で片付くのが悲しいとこだけど

  53. 集英社がえぐいほど投資してる

  54. ボーボーリメイクはよ

  55. >>29
    ピカピカしとるwww
    ってバカにされてたんやぞ

  56. >>33
    独占した結果、ウンコアニメしか作れてないのが笑える

  57. キャラデザ弄らないと無理
    鬼滅や呪術はアニメ寄りにかなり弄ってる
    再現すれば良いってもんじゃない。分かってない作品多すぎ

  58. 鬼滅呪術チンメンは明らかにコロナの影響で急に跳ねてるからね
    呪術は最初から売れてた気もするけど評価過剰に見える

  59. 怪8も逃げ若も売れてないんだよなあ

  60. アオハコ、ダンダダンは
    アニメはダンダダン>アオハコ
    原作売上はアオハコ>ダンダダン という印象

  61. 集英社の社員になって合コンでブイブイ言わせたかった

  62. >>58
    コロナの時に同時に放映してた他のアニメや映画は
    どうして跳ねなかったんですかね・・

  63. ダンダは原作の作画が良すぎてアニメで逆に失速するタイプ
    アオノハコはいけるんちゃうか
    マジルミエはもっとまともな所用意してやれよかわいそうに

  64. 逃げ若はアニメ化決定の記事で「梅原Pとクローバーだから絶対売れるやろなぁ」とかほざいてた糞バカがいたのは覚えてる


    なお

  65. >>45
    昔のジャンプでアニメ良かったの銀魂と黒バスしか思い当たらない

  66. >>49
    チェー牛アンデラ怪獣逃げ若と爆死しまくってるし
    もうジャンプなら売れるって馬鹿もいなくなりそう

  67. 【悲報】ジャンプさん、キモオタどころか一般層が全く見てないオワコンと化してしまうwww
    推しの子はたった2期中に腐人気のヒロアカ以下に大失速
    アオハコとダンダダンはマケイン以下の圏外で誰も見ていない模様
    ttps://www.gem-standard.com/ranking/887

  68. >>66
    だから一般向けに売るのはミスなんだって
    鬼滅以前と同様に腐とキモオタに引っかからんと伸びねんだわ

  69. アオノハコは男性読者からしたら微妙だしジャンプ女子は望んでないタイプだしで
    掲載雑誌ミスってるよ

  70. >>68
    一般人って金出さない乞食のことなの?
    そんな乞食に媚びる意味なくねw

  71. >>58
    鬼滅は3期4期になっても配信や円盤が同じ調子で売れ続けてる
    呪術は腐人気で保ってるのに2期でゲ謎が来ただけで売れ行きが件並みストップがかかったのがヤバい
    完結したし忍たまも来るから余計にオワコンが加速する

  72. >>69
    こういう馬鹿いるけど他紙でも爆死だぞ
    他紙ならアニメ化されることすらなかった

  73. 鬼滅がアニメを契機に大ヒット、その後、呪術もアニメ化で大ヒット
    この辺りで味を占めたんやろな

  74. >>67
    推しンゴ103って何があったんwww

  75. ダンダダンはそうしないとつまらんからな

  76. ダンダダンダンダダンダンダダンダンダダンって曲腹立つ

  77. >>72
    別にジャンプだから売れないんだとは言ってない
    なかよしとかマーガレットとか少女コミックとかでやってろよと

  78. アオハコは完全にこの通りだわ
    作画だけ美麗で内容は全然ダメ
    夜桜やマジルミエレベル

  79. 大体の場合名前が出ない地獄楽さん

  80. 社会現象を起こして爆速で一般人気も得た鬼滅はともかく、一部のチー牛しか見ておらず盤石なコンテンツ力を築いていない呪術や推しの子は鬼滅の真似事で早いうちに完結と実写をやるとかバカじゃねーの
    すぐ忘れ去られるは

  81. 夜桜なんて昔のジャンプなら序盤のラブコメの頃に打ち切りになってる作品

  82. 鬼滅や呪術のヒット見てジャンプ漫画化すれば売れるって
    業界人がゴキブリみたいに擦り寄ってきたけど
    現実見えて去っていきそうだよな

  83. >>48
    コロナのまぐれに負けた推しンゴじゅじゅンゴwww

  84. >>82
    鬼滅はババアの信者力が凄いけど呪術はイナゴのバカま~ん(笑)が鬼滅ブームのおまけで売れてただけ

  85. 集英社は魔男のイチとMADにふさわしい製作を見繕っておけよ
    魔男のイチは入間くんの原作だからって入間くんのアニメ作った所じゃダメだぞ

  86. >>80
    映画楽しみやねw
    劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師(2024年12月20日に公開予定)
    実写版「【推しの子】」(2024年12月20日予定)

  87. 鬼滅で大成功した手法、呪術スパイファミリーの時期までは通用したけど最近は見透かされてそこまで効かなくなってきたな

  88. >>87
    チェンソーマンがマガジンときららに負けたからな
    そんなダサいジャンプを見てるなんて言ったら世間でバカにされる

  89. >>86
    推しンゴwww

  90. ヒロアカのほうがグッズ売れてるしな

  91. >>67
    流石に来週から数字出るやろ

  92. チェー牛マンの核爆死で目が覚めた業界人いっぱいいるだろうなw

  93. ダンダダンは同じことを繰り返すだけなので、近いうちに間違いなく飽きられるwww

  94. >>44
    五条主人公じゃなくて臭
    あとヒロアカ大好きな俺でもあのブツブツ最後まで嫌いだった
    結局てめえみたいなキモオタがシコれる魅力ある()デザインかどうかだけだな

  95. てかダンダダンもアオのハコも2話目でもう空気化の気配漂ってないか?
    原作売り上げも1話の良さ気な評価の割にはそこまで上がってないし

  96. 昔よりアニメ化のハードル下がったよなとは思う

  97. >>86
    土井先生と星野アイの女児人気(笑)対決w

  98. >>95
    実際つまんねえし
    原作読んでみろよ
    糞つまんねえから

  99. 青箱のOPは映像はいいけど曲が微妙
    ミセスつれてこい

  100. ダンダダンって漫画売上ブーストはチェンソー以下やろ。
    2話時点でチェンソーは既巻平均週2万部売れてた。
    ダンダダンは4〜5千いかない

  101. >>95
    アオハコとダンダダンが新刊込みなのに
    2期目で再度既刊爆撃が起こってるブルーロックと競り合ってるのがガチでヤバい

  102. >>67
    推しの子に関してはいつもの水曜放送と違って調査範囲最終日の日曜の夜が最終回放送だったから、ネットで見る層の
    期間内での視聴が間に合わなかったんだろ

  103. >>100
    チェー牛マン核爆死で目が覚めたんだろ

  104. アニメも漫画もパチンコか有名アーティストのAMVのために作るものへ

  105. 推しの子は2期が漫画売上もそうだが配信もおかしな失速しとる
    一般人気の配信にしては腐女子人気のヒロアカと接戦してるのはおかしいのよ

  106. 自民党ジェンダーポリコレに逆らう朝鮮統一教会安倍一派に対するイルミナティの粛清で
    政治や企業活動に圧力がかかってる、1つは週間少年ジャンプ
    チェンソーへの執拗なネガキャンと、ぼっちへの異常なステマの1パッケージから見るに
    欧米大企業連合郡の1つ、SONYのアニプレ辺りは
    無理な条件を突きつけて、断られたら見せしめという体で
    やってたんだろう
    それ以降見事に、ジャンプのヒット作は出なくなったからな
    ジャンプも大分反ジェンダーポリコレが、薄れて来てると思うが
    あとは名探偵コナンの安倍派、安室透文春砲直撃で殉職案件とかなw

  107. 鬼滅も呪術もコロナ禍の恩恵受けただけの凡夫やん
    緊急事態宣言解除されて本当に流行ったアニメ1つしかない

  108. >>107
    鬼滅の刃 社会現象 2019月10月から
    コロナ、緊急事態宣言発令 2020年4月から
    呪術廻戦 鬼滅ブームでイナゴが集っただけ 2020月10月から

    ガチのコロナありきなのは呪術

  109. チェンソーマンは散々あれこれ言われてるけど自分はまだ原作は単行本買って読んでる
    スパイファミリーはそろそろ潮時かなあ…クレしん化しつつあるのもそうだけど
    なんか編集の意向を汲んでる感がすごく強いんだよね

  110. >>79
    不老不死の薬を求めて謎の島へ・・・ってところはロマンがあったけど
    行ってみればただのモンスターアイランドで驚くような話でもなかったよな
    マッパにしては作画が低調だったし

  111. 中堅漫画のアニメ化ブーストに期待しすぎ
    アニメ化したらしたでアニメプロテクトかかって新人らが少ない枠の食い合いになるし

  112. それ自体は悪くはないよ、怪獣とか青のハコなんかに力入れてセンスないなとは思うけど

  113. アンデラ、逃げ若のせいで流れ変わりそう

  114. >>93
    だからさぁ・・・何をするかじゃなくてどんなキャラがするかでてめえら害児は面白いと思うし続き見たいと思うんだよ馬鹿?
    仮面ライダー()とかプリキュアだって毎回敵を同じこと繰り返す馬鹿にしてまで同じことしてるだけ
    分かりやすくいうとチズギュドのお前がルフィ役やって敵もチズギュドだたっら誰もっみない

  115. スパイファミリーはアニメ3期やらなそうだなあ
    WITは変な方向に行ってるし、クローバーは変な仕事請けすぎてるし

  116. >>115
    他に弾ないからされるだろ、大事なファミリー向け()作品やし

  117. >>101
    ブルーロック面白いからなぁ
    アニメは観てないけど原作の画力高いし

  118. >>115
    3期やるってもう発表されとるやんけ

  119. 鬼滅とかアニメ化前から年間掲載順上位でアンケ強い漫画だぞ


    ドラゴンボール2000億以下じゃんw
    あとアンケずっと1位だったっけ?w

  120. >>118
    ああされてんの?
    逃げ若も2期やるんだっけ

    着せ恋、ぼざろみたいなほんとにファンが待ってる作品が
    賞味期限切れて腐っていくねえ

  121. >>117
    面白さの話からなんで画力の話になったの?

  122. 別にハイクオリティで原作再現してくれるならいいでしょ
    批判すれば何でもマウントしたことになると思ってる逆張り痛すぎ

  123. なお全くうけてないし丸投げした鬼滅のが売れた


    え?ドラゴンボール4兆以下だよw

  124. しょーもないアニオリ展開したジャンプマンガよーさんあるやろ
    それ原作通りにリメイクしたらええんちゃう

  125. 作画だけじゃドラゴンボール4兆は無理だな

  126. 鬼滅メソッドだな

  127. クオリティを下げれば「作画が・・」と文句言うだろう
    クオリティを上げるのは悪くないことではないだろう。あとこれは集英社側ではなく、制作側の判断。だから悪ければ時々作者が不満の声は発しているだろう
    あとただ難癖をつけたいだけだろ

  128. ワンピースって何時から、映画並みの作画になったっけ❓️
    ドレスローザからか……

  129. >>105
    アイが人気なのにアイを出さないのが悪い

  130. >>109
    スパイはどっちかっていうと
    作者が自我出してきてるのが問題では?
    読者視聴者が望んでるのは3人家族のほのぼのドラマと学園パートなのに
    作者はスパイものやりたがってるでしょ

  131. 作画も良いし、音楽も良いし、声優も俳優使ったりしないし
    理想のアニメ、映画作りしてくれてそれが人気ってジャンプ最高だろ
    誰に向けたかもわからんオナ映画作って声優はジャニーズ、歌は夜遊び
    そんなの舐めた作りの作品とは違う

  132. >>112
    かといって他に力入れるものがあるかといえば……

  133. >>124
    たくさんあるのかもしれないけど
    何だったのか思い出せない程度のもんだし
    それをリメイクしてもなあ

  134. ジャンプ作品って昔から作画のクオリティー高かったけど

  135. 人気ある作品なら低クオリティでもオリキャラぶっこんでもファンは喜ぶっしょ鼻ホジの時代よりずっといいです

  136. >>128
    それも鬼滅ショックだろ
    「おい、鬼滅呪術は映画クオリティでやってるのに俺の作品はTVマンガクオリティかよ」
    ってジャンプの王に言われちゃクオリティ上げざるを得ない

    やりとりは俺の想像だけど

  137. >>77
    少女漫画誌でやってたら知名度が死んでたかもしれんから今のままでいい

  138. >>117
    作画は原作に敵わんが内容とキャラがええからな

  139. >>129
    YOASOBIメッチャ番組に呼ばれてるけど推しの子の宣伝をしてるかと言われると?って感じだったし

  140. >>137
    知名度あげる必要すらないくらいにはテンプレの少女漫画じゃん

  141. 夜桜は作画オナニーに走ってなくて見やすかった

  142. >>136
    作画良くなったのは鬼滅前だからお前の妄想だよ

  143. >>101
    ブルーロックはこの前アメトークでやったから新規ファンが増えた

  144. >>129
    人気に負けて一度死なせたキャラをガンガン出すのはたんもしみたいなラノベレベルだしなあ
    フリーレンも謎空間でヒンメル復活させたりしてるんだっけ

  145. >>142
    おだっち尊敬してそう

  146. >>112
    怪獣は微妙だと思うが

  147. >>145
    え?どういうこと?

  148. >>119
    そんな上位じゃない
    アニメ化発表前はドベ5も多いし

  149. ダンダダン2話目で「もう駄目だこれ」って思った

  150. >>16
    そんな時代は円盤と共に終わった
    なんで赤字覚悟でクオリティあげるかって、円盤って余録があったからで
    今は配信で入ってくる額が決まってるんだから、クオリティ上げる必要まったくない

    ・・まぁ最初から予算が10倍ならハイクオリティアニメになるわけだけど
    予算が多けりゃ面白いアニメになるわけでもないしな・・

  151. >>136
    ワンピースの作画が良くなったのはドラゴンボール超が終わって超ブロリーの監督がワンピアニメのディレクターになったから

  152. >>149
    今期お前が見るものなんだよ

  153. >>150
    ジャンプは漫画とグッズもスゲー微妙なんだよなぁ

  154. どこが悲報なのか全くわからない
    低クオリティなのをありがたがるとか任豚かよ

  155. >>143
    地味に夏期の日本のトレンドで一番高く上ってたのがクック先生と交互に上ってたブルーロック芸人だったという…

  156. ワオのあかね囃子はまだアニメやらんのかい

  157. (´・ω・`)マッシュルはOP補正 アンデラは・・・

    やらおんに嫌われたおかげで続編決定、原作重版
    パチンコ落ちもせず続いてます
    嫌いでいてくれてありがとう

  158. >>144
    「死んだキャラを出せ」って言ってるわけじゃなく
    「序盤で死ぬキャラが一番人気なのが問題」なんだよね
    2番人気以下のキャラも絶大な人気を誇ってる、ってんならまあいいんだけども(フリーレンがこれ)
    推しの子の場合はアイの一強なのが問題

  159. ダンダーンきてるわね

  160. >>15
    もうジャンプという媒体は期待されないってことだな

  161. >>158
    ガイジだからわからないのだろうが死んだから人気なんだぞ?

  162. 高クオリティになっても序盤だけ盛り上がってそれ以降は一気に空気になったブリーチ

  163. >>114
    じゃあ同じことやってる上にキャラに魅力もないし話もつまらないからだめってことか

  164. >>154
    クオリティが高いのが悪いっていうんじゃなくて
    大して人気のない原作をジャンプマネーで豪華にするのはリソースの
    無駄遣いじゃないかっていうのと
    そこでリソースを圧迫するから割りを食ってる作品もあるんじゃないの
    っていうアニオタ的文句だろ

  165. 鬼滅と呪術しか売れてないという

  166. >>143
    ブルーロック芸人は先日見たけどすでにアニメを見てたから大したことのない内容だった
    内容やキャラを紹介してるに過ぎなかったから新規は増えそうだけど知ってる者には面白くない

  167. ワンピースもXに実況コメント全然流れてこないしな
    作画だけはすごいけど
    わんぷりは今日も実況コメント多かったな エロかったし当然か

  168. >>161
    だから構造として失敗してるんだよ
    人気キャラがもう出てこねぇんだから

  169. クオリティ高い無駄に金かけた尺稼ぎやぞ
    一発殴るのにどんだけ時間かけてんねん

  170. >>158
    でも回想シーンで多めに出てきているからアイと違って死んだからそこで終わりって訳でもない

  171. >>168
    アウラ「ヒンメルはもういないじゃない」

  172. >>168、自◯しろ。

  173. 割とまともに作ったはずが原作も売れてないアンデラを無視すんなよ

  174. 今の微妙なジャンプ中堅にリソース使うぐらいならナルトとかを作り直してほしいわな

  175. >>48
    作画ブーストだからな

  176. >>157
    管の逆張りってもはや術式なのでは

  177. デイリー50位にすら入れないようではな…
    前期よりはマシだと思うけどどっちも弱い

    10/11 漫画ランキング コミック売上BEST500
    94 9784088825991 ダンダダン 1 集英社 龍幸伸 2021.08.04
    98 9784088827315 アオのハコ 1 集英社 三浦糀 2021.08.04

  178. >>171
    君が寂しくないように銅像を立てたり度々回想で出てくることにしたんだ

  179. >>168
    ガイジでワロタ
    その構造によって人気でたって言ってんだろうがw

  180. >>1
    アニメ業界はもうしばらく鬼滅と呪術が引っ張ってくれるが
    こいつらがアニメも完結したらどうなるんやろ

  181. >>180
    まああと5年猶予あるからそれまでに後釜社会現象さすがに出るか

  182. >>165
    ドラゴンボール4兆以下やんw
    おばさんとチーズ集団だけw

  183. >>178
    アウラ「私はもういないじゃない」

  184. お前等さ、やらかんの異常な叩きスレや
    男女対立スレは無視するか、どっか通報しろよ
    異常だよ
    お前等もレスしない、記事あけないようにしろや

  185. アオのハコはハイクオリティ、ダンダダンはハイセンス
    どっちも作品の良さを発揮できる製作会社で当たりだと思う

    知名度だけでシャフトに作らせた恋愛モノとは違う

  186. >>128
    ワンピースのアニメの絵が刷新されたのはワノ国編からで
    調べたら2019年7月からだね
    (その前からカタクリ戦とか凄い作画回はあったけど)
    鬼滅のアニメは2019年4月からだからこの時の変化は鬼滅の影響じゃないのは明らか
    最近の個人映像作家が作ったような神作画回は
    鬼滅じゃなく呪術とかのMAPPA作品の影響だと思う

  187. >>185
    でも爆死したよね(笑)
    アンデラ逃げ若と同じでリソースの無駄遣い(爆笑)

  188. 夜桜さんとアオのハコが連続爆死、ジャンプ編集長を更迭してマシリトに戻すべき

  189. 毎クール雑誌の中の何かがアニメになってるってのは強いよな

  190. きららが毎クールアニメが出来なくなってる時点で
    出版社の体力なのかね

  191. >>168 本当にアホだね、キミ
    もしかして美人イケメンだしてたら人気でるとでも思ってるの?
    シナリオありきでしょ?別に生かしても良いようなシナリオならともかくアホ過ぎてw

  192. >>189
    そう言う事するから低クオリティで売れてない漫画もアニメ化しなきゃならなくなるんだ反省しろ

  193. >>179
    その構造だから2期は1期より人気がないって話だぞ

  194. >>168
    キミ、思いきりぶっ叩かれてるよ(笑)

  195. >>193
    フリーレンはまだ2期始まってないw

  196. >>180
    いらね、ドラゴンボール売上以下だし

  197. 売上凄いドラゴンボールナルトだけやってろよ

  198. 今のアニメは売れた漫画へのご褒美のようなものじゃなく
    新規IPの創出のための完全な投資もんなぁ
    中途半端に作って何の成果もありませんでしたでは金の無駄

  199. >>193
    話逸らしててワロタ
    お前自分のレス内容すら覚えられないのかwwww

  200. おばさんとチーズ人気はツイッターだけw

  201. >>195
    推しの子の話では

  202. >>188
    ドラゴンボールしか受けなかったじゃん
    編集なんて大して関係ない

  203. >>191
    人気キャラが出てこないシナリオだから1期に比べて2期は失速してるんだよ
    構造的欠陥

  204. >>190
    集英社はドラゴンボールとか黄金期の遺産がでかすぎる

  205. >>121
    あれ画力が高いから迫力があって面白いんや

  206. >>186
    2018ブロリーの超絶バトルからジャンプ作画変わったな

  207. >>203
    日本語通じてない真正だった模様

  208. 鬼滅みたいなまぐれ当たりが出るまでガチャするだけの無能編集よ

  209. てかダンダダンもアオのハコもあにこ便でも伸びてないしね
    ここの人達がズレてるんじゃなくてダンダダンとアオのハコが不人気なだけだな

  210. >>136
    テレビでワンピファンのせいやがワンピアニメ作画凄いよ!って橋本環奈にアピってたの痛かったな~

  211. キメオバ発狂してて草

  212. 相撲はどこが作っても爆死だろう

  213. >>208
    一生来ないだろうな、あんなのありえない

  214. >鬼滅呪術スパイ…メガヒットで映画も社会現象

    スパイだけ明らかに落ちるじゃん、そこはハイキューだろ

  215. >>214
    スパイはオリジナルだから・・
    そう考えるとフィルムレッドすげーな

  216. 無限城まだ?

  217. >>1
    でシンデレラグレイに勝てんの?

  218. >>216
    いらね

  219. >>218
    まあ確かにドラゴボニキが観ることは無いと思うが

  220. >>219
    ビデオで昔のz見るべ!!!!

  221. 鬼滅があんだけ売れちゃったから二匹目のどじょうを狙ってるんやろ

  222. アオのハコは義妹生活にも勝てなさそう

  223. >>209
    どっちも正直悪いわけじゃないが長期連載に耐えるほどの技量は原作者になかった
    後半ほどつまらなかった
    原作切った読者がアニメを見るわけがない

  224. >>101
    ブルーロックさすがだわ

  225. >>87
    呪術までだろ

  226. 看板がワンピだけだからジャンプは焦っているんだろうが
    駄作をアニメで底上げしても駄作なままなんだよ

  227. アオハコは結局信者があんだけイキってたのに大したことなかったな

  228. 推しの子も完結するとリコリコ着せ恋と質で渡り合える美少女作品は明日ちゃんだけになるか
    あと100カノ2期

  229. 聞いた事ない制作でもハイクオリティに仕上がるのは流石だな

  230. >>130
    もう飽きたわ

  231. スパイは確かに作者が余計な自我出しすぎてるな
    現実で隣国が悲惨な戦争をどんぱちしてるのに
    架空のお花畑な戦争話で感動しろとか無理すぎる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。