10.13(Sun)
【悲報】最近の週刊少年ジャンプ、ハイクオリティにアニメ化すれば売れるっしょの精神が露骨
10.13(Sun)
最近昔のアニメのリメイク流行ってるけど、やるなら「超時空要塞マクロス」だろ。作画がまともでちょっとHになるだけで神作になる
10.13(Sun)
今年亡くなった声優がヤバすぎんよ・・・・2024年マジで酷い年だわ
10.13(Sun)
【悲報】ドラゴンボールDAIMAの海外評価、まさかの「アオのハコ」以下になる
10.13(Sun)
【悲報】「底辺や低学歴の男って『ゲーム』好き多いけど、なぜ?安価な娯楽なら読書とかあるのに、何でゲームとか低俗な趣味選ぶの」
10.13(Sun)
女さん「同僚に1人はいる男達」、イラストになるwwww
10.13(Sun)
アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」
10.13(Sun)
『らんま1/2』2話・・・うる星と違ってアクションとテンポいいのが面白さに繋がってるな
10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」
10.12(Sat)
母殺しの無職こどおじ(36)がこれ、想像の3倍やばい・・・
10.12(Sat)
人気Vtuberとかの配信でコメントする奴の意味がわからない 絶対目につかないし読み上げられないやん 無視されるコメント書いてなにが楽しいの?

【悲報】「底辺や低学歴の男って『ゲーム』好き多いけど、なぜ?安価な娯楽なら読書とかあるのに、何でゲームとか低俗な趣味選ぶの」

1:  2024/10/12(土) 20:05:52.51 BE:257926174-2BP(1500)
https://anond.hatelabo.jp/20231127072121

■なんで底辺や低学歴の男って『ゲーム』を好むんだ?安価な娯楽なら、読書とか映画とかあるのに何でわざわざ低俗なゲームを選ぶんだ?

昨日、友達の紹介で知り合った
コンピュータ専門学校のゲームクリエイターコースを卒業した男と
(イオンでバイトしてる。なぜか正社員ではない)
遊んだんだが、30過ぎてるのにゲームが趣味と聞いてドン引きした…

あとゲーム好きって言ってもオイラー角で回転行列を表現する方法とかも知らず、
キャラクターがどうとか声優がどうとかの話しかできずマジで気持ち悪かった…
小さい子供が鉄道とか車の名前を言うのを大人がやってるみたいだった…

思うに何で底辺や低学歴の男って『ゲーム』を好むようになるんだ?

安価な趣味や娯楽って言えば、消費するだけなら、文学や音楽、映画とかもそんなにお金がかからないよ
内容が難しいって言っても例えば、文学なら東野圭吾とか湊かなえとかならそんなに難しくないでしょうに
実際、女性の場合低学歴や底辺の場合でも、読書や音楽とか言ったまだ低俗でない娯楽、社会的に受け入れられてる趣味を嗜むのに

なんで男だけが『ゲーム』という低俗な趣味を好むようになるんだ?

7:  2024/10/12(土) 20:06:50.68
女でいうところの
生理用品とか化粧品みたいなもんだし
勘弁してやってw
9:  2024/10/12(土) 20:07:00.20
論駁できなくて悔ちいよ、俺は
14:  2024/10/12(土) 20:07:23.66
ネトウヨの女コンプレックス嫉妬スレ
16:  2024/10/12(土) 20:08:21.60
失敬な
ゲームもやるけどパチスロと風俗も趣味だぞ
113:  2024/10/12(土) 21:19:23.76
>>16
そういうのでいいよな
意識高い趣味も別にいいけどさ
19:  2024/10/12(土) 20:09:43.13
ギリケンキッズだって
学校の授業にはついていけないけど、ゲームは得意ってのがいっぱいいるし
22:  2024/10/12(土) 20:10:01.64
これはわかる
俺の大学でもゲーム好きのやつほとんど就活失敗してたわ
いい歳してガキ向けコンテンツでキャッキャしてるようなのは大抵無能なんよ笑
27:  2024/10/12(土) 20:11:18.37
読書も色々だしなぁ
ハウツー本読みまくるなら
ゲームの方がよっぽどマシだし
28:  2024/10/12(土) 20:11:35.60
なぜブルアカだけが文学的価値を築いてしまったのか
29:  2024/10/12(土) 20:11:54.52
パチンコや競馬といったギャンブルに走るよりは健全だからいいだろ
38:  2024/10/12(土) 20:14:13.07
底辺低学歴だけど
ゲームというかシミュレーターばっかやってる気がする
39:  2024/10/12(土) 20:14:44.96
欲しい本クソ高いんだが・・・
42:  2024/10/12(土) 20:15:29.49
女はホストじゃん
ゲームのがマシやね
51:  2024/10/12(土) 20:19:49.57
なぜバカ女は男の趣味に興味持つの?
逆はないのに
56:  2024/10/12(土) 20:22:19.61
>>51
コミケはもともと女の文化だけど今は男だらけ、つまり逆もある
52:  2024/10/12(土) 20:21:08.80
と言いつつ一番低俗なSNS依存症になっているのであった
55:  2024/10/12(土) 20:22:18.30
ブルアカ👈子供が大人にかけて自己形成する純文学
これが過小評価されてる理由
59:  2024/10/12(土) 20:22:46.83
女もゲーム好き多いだろ
昭和脳か?
大半の女VTuberはゲーム配信ばかりやってるし
62:  2024/10/12(土) 20:25:42.26
読書は色んな表現を学べるしな
社畜になって言えるのはあれは心にゆとりのある人向けの娯楽だよ
66:  2024/10/12(土) 20:33:44.47
高学歴ほどゲームも上達が早い傾向あるけどなw
理解力が早いんだわ
低学歴はダラダラ時間を費やして強くなるRPGやソシャゲを好みがちだが
67:  2024/10/12(土) 20:34:13.29
読書がゲームより安価な趣味?
70:  2024/10/12(土) 20:37:37.25
>>67
新書くらいしか読まないやつなんじゃね?

専門書は高いよなぁ

81:  2024/10/12(土) 20:45:11.45
>>67
と……図書館……青空文庫があるから…、
買ったら高いし紙なら置き場者も必要
73:  2024/10/12(土) 20:39:38.03
金のかけ方の違いもあるんだろうが、読書というか本も別に安価とは言えないけどな
なろうばっかり読んでるならそりゃ金かからんだろうが
78:  2024/10/12(土) 20:42:47.60
スマホやネットもそうだけど、ゲームは時間泥棒だから、ある程度規制しないと勉強時間を捻出できず低学歴になるという可能性はあるかもな
87:  2024/10/12(土) 20:48:31.25
>>78
平成28年の経済産業省の調査では、社会人の1日の平均勉強時間は6分だったらしいからな
ただ年収が上がるに比例して勉強時間はどんどん増えていくから、読書も中身によるんだろうな
95:  2024/10/12(土) 20:53:44.31
人と会話出来て且つそこそこ面白いmmoは年齢に関係なく孤独で人恋しい人が集まる
人と会話出来てしまうが故にゲームに依存してしまってなかなかやめられない
103:  2024/10/12(土) 21:04:04.47
>>95
5chみたいだなw
121:  2024/10/12(土) 21:34:32.34
>>95
mmoでも孤独だったけれど?
111:  2024/10/12(土) 21:16:50.79
そういう女が俺より頭良かった試しがない
そんで知的に見下すとギャオる
114:  2024/10/12(土) 21:23:01.35
読書や映画では
自分でキャラを動かして
クリアする達成感を味わえない
124:  2024/10/12(土) 21:51:56.21
勉強しないでゲームばっかりしてたから
学歴が低いのは結果の話し
125:  2024/10/12(土) 21:54:45.69
さすがに40過ぎてアニメ・ゲームはどうかと思うが
個人の趣味だし、他人がどうこう言うもんじゃないよね。それで会社をさぼるなら問題だが
131:  2024/10/12(土) 22:10:54.61
ゲーム開発者はエリートばかりなのに
ゲーム消費者は低学歴ばかりなんだよな
159:  2024/10/13(日) 01:21:34.49
本を買うお金よりゲームソフト1本買って遊んだ方がいい気がする
168:  2024/10/13(日) 02:43:04.25
ゲームは成功体験シミュレーターって何度も言ってる
成功体験の乏しい負け組はドハマりする
リアルで成功してる人間には不要なだけ
169:  2024/10/13(日) 02:43:20.90
ゴマキと結婚できるからじゃね?
172:  2024/10/13(日) 02:47:29.21
読書って何が面白いの
読んでると映像が浮かんでくるの?
174:  2024/10/13(日) 03:04:58.51
>>172
映像と味と臭いと温度や痛みまで感じるなあ
ただゲームも面白いよ
182:  2024/10/13(日) 06:21:46.60
ゲーオタってバランスとかストーリーの良し悪しくらいしか語れないもんな
ハードウェアとかプログラム語れるようなのはいなくなった
184:  2024/10/13(日) 06:33:46.27
反社会性パーソナリティだから
幼稚な嗜虐心や攻撃衝動ばかり肥大し公衆道徳や倫理観が極度に欠如してる
パヤオに説教されたカワゴン見ればわかるだろ

 
(´・ω・`)ゲームって楽だからな、頭使わなくても大体できるし

(´・ω・`)読書は本にもよるけど、難しい本とかは頭良くないと理解できない
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ゲームを低俗だと思うお前が低俗定期。

  2. 掲示板が最強だよな
    無料でお前ら雑魚ども相手に論破無双できるからw

  3. 現実と違って努力と報酬のサイクルがちゃんと存在するからじゃね?

  4. シャニアニ2話の記事はやくー

  5. 活動家を支持するパーフェクト邪神ちゃんが一桁GETですの〜☆
    弱男よ、団結し、日本を改革しよう!

  6. ゲームを勝手に低俗と定義してるただのお前の感想
    あと文学とかよりゲームの方が好まれる理由がわからないならそれがお前の力量だから偉そうに評論してないで謙虚に生きた方がいいぞ
    俺もゲームはあんまりやらないけどこういうやつは嫌い

  7. 本好きだと無限に本増えて行くからな…実は狭い家に住んでるには向かない
    電子にしろとか言われそうだけど本好きだととりあえず、電子書籍版と紙版両方買うからな

  8. ゲームが圧倒的に安い
    何百時間も楽しめる
    読書は高い
    1000円の雑誌とかへたすると10分で読み終わる
    小説でも2000円ぐらいするし3時間ぐらいで読めるし
    すこし内容のある本だと3000円とか5000円ぐらいする

  9. 作家を悪く言うつもりはないんだが、この手の文学趣味マウントとってくる奴が必ず東野圭吾を挙げてくるの草なんだ

  10. >実際、女性の場合低学歴や底辺の場合でも、読書や音楽とか言ったまだ低俗でない娯楽、社会的に受け入れられてる趣味を嗜むのに
    うん、現実を見よう?本当にそうかな?

  11. 読書といっても
    小説を読むだけなら
    アニメ・ゲームと変わらんぞ
    結局ただの作り話(フィクション)なんだから

  12. >『ゲーム』という低俗な趣味を好むようになるんだ?

    そもそも「ゲーム」=底辺が好む低俗な趣味という認識がおかしくないか?
    「ゲーム」って囲碁・将棋のような歴史・伝統あるものまで含む言葉だぞ

    欧米だとチェスもトランプもやらないって大人の方が底辺だろ

  13. はてなブログかと思ったらはてなブログだった

  14. 本売れてないから必死やな

  15. あのなになんとかライブって言うのも好きって言ってて閉口した 😨







    そう、ホロライブ   やっぱり低学歴で低俗なやつ   は  低学歴で  低俗なものが    好きに  なるんだなぁ 😨

  16. チギュアアアアアアアア!

  17. >>8
    お前息くさいよ
    風呂もはいれw

  18. >読書や音楽とか言ったまだ低俗でない娯楽、社会的に受け入れられてる趣味を嗜むのに

    読書はともかく「音楽」って流行してる曲をただ聞くだけのヤツが大半だろwクラシックとか聞いてないと「低俗」なんじゃないのw

  19. もっと、車とかゴルフとか社会的な趣味覚えた方がいいよね

  20. 底辺低学歴低収入低能は圧倒的にホロライブ好きが多い

  21. 楽しいからだろ
    単純なこと

  22. 人の趣味に口出ししてくる奴にまともな奴はいない

  23. >>12
    ゲーマーって頭悪いよねー
    お前みたいな底辺クレーマーがいるから世の中で面倒ごとが増えていくんだよ

  24. 読書って趣味ない奴が月一冊も呼んでないでしょうクセに苦し紛れに言う趣味筆頭じゃん

  25. >>8
    >読書は高い
    図書館行けよw

  26. 高尚な趣味をやってる自分すごい!の典型やんけ

  27. >>11
    コミュ障が喚いておりますw

  28. 予測変換ミスった

  29. ゲーム無きゃ煙草酒・ギャンブルやってるだけ

  30. なんで世の中には馬鹿しかいないんだぁ!

    は中学で卒業しとけ

  31. 読書って陰キャしかせんやろ

  32. ウィキの定義みたら
    >英語のネイティブ・スピーカーの感覚では、"hobby"とは切手などのコレクションや園芸・美術などの活動を継続するような「向上心をもちながら、ひとりで長期にわたって打ち込んできた活動」というニュアンスがあり、自分が好きで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄として日本人が「趣味」としてあげる「読書」「映画鑑賞」「スポーツ」などは"hobby"に含まれない[1]。

    ゲームならhobbyに含まれそう

  33. 友達から低学歴の友達を紹介されてる時点でお前のレベルもお察しだよ

  34. いうて女も読書しとるんか?

  35. ゴルフ趣味だったけど同期の連中はみんな腰をいわして引退してしまった

  36. 低俗なゲームで遊ばせないと平行線だろwww

  37. なんで関わり合いにならないはずの人種のことを理解したがってるの…?
    もしかして…

  38. まぁ本当楽しいのか疑問な人はいるかもな
    苦行だったり
    ガチャに金使いすぎと
    それも選択

  39. いかにも一面しか見えない低能がもってそうな疑問だなぁ
    いいかぁゲームは複数のコンテンツが融合したハイエンドなんだよ
    映像、音楽、読み物、遊び
    全てがつまってるしその創造に関わった人間の技術がつまってんの
    そんな極上作品が1万かそこらで味わえるんだ
    こんなにコスパがいい趣味はない

  40. そもそも金持ちも小説は読まないし
    学術書だけ

  41. ラノベ読んでるから読書もしてるやん

  42. ゲーム部分をやり込んでシナリオ読んでサントラ聞けば完ぺき〜

  43. 8万のPS5とか周り誰一人持ってないぞ
    いつまでゲームが安価だった時代を引きずってんだ

  44. >>35
    何歳だよお前
    ここはZ世代以外書き込み禁止だ
    消えな 老人

  45. 男は攻撃本能が強いからね
    現在社会で手軽にそれを満足させることができるのがゲームってだけでしょ

  46. リセールバリュー考慮すると一番安く上がる趣味だと思うよ
    ハードもソフトも買った時と大して変わらない値段で売れるから実質無料に近い

  47. >>39
    そもそもゲーム制作会社及びそれに協力してる人たちに失礼でしかないわ
    あらゆる人たちが関与してるのに低俗扱いはマジでまずいよ

  48. >>35
    ワラタ
    身体のメンテナンスしないと趣味も楽しめないな

  49. 趣味を読書にして年何千冊も読んでたらゲーム以上に金かかるんだが
    意識高い系のなんちゃって読書好きしか見たことないんだろうな

  50. 昔の大人の男の嗜みというか趣味・娯楽は
    「飲む(飲酒)打つ(賭博)買う(売春)」でそれが世間の常識だった時代もあるんだがw

  51. 女は女性、男は男呼びで察し

  52. >>43
    おもちゃの値段が変わっただけ

  53. いい大人が他人の趣味にとやかく言う方が気持ち悪いわ

  54. 低俗は草
    消費するだけの趣味に高低はないぞ

  55. 本読んでるやつが軒並み頭良くないのがね…

  56. >>35
    フットサルなんて骨折しまくり社会人多いぞ

  57. やらはげ

  58. >ここはZ世代以外書き込み禁止だ
    >消えな 老人

    やらおん!なんてオッサン・ジジイの溜まり場だろw

  59. >>39
    くっさw
    これがゲームに脳を侵された人間の末路か…

  60. >>43
    PS5周りに誰も持ってないって中学生か?

  61. 本なんか読んでる暇あるなら草野球でも参加したほうがいいよ

  62. >>47
    遊びだし
    問題無い

  63. 読書が素晴らしい趣味みたいに言ってるけどゲームと変わらんだろw

  64. 本も誰が書いてるからちゃんと選ばないと頭おかしいやつになるだけ

  65. >>1
    読書は年相応の知能が無いと娯楽ではなく文章を読み解くための勉強みたいになってきついから
    映画は金かかる

  66. やらおんしかしない俺の勝ち

  67. 知識あるだけのオタクがリアルじゃ仕事できないの見てきたろ

  68. >>55
    知識と活用方法は別だしな

  69. 子無しはゲームネット禁止にすれば全て解決するのに

  70. >>63
    想像の余地があるかないかじゃね
    ゲームは勝手に映像の正解が与えられるが
    読者は文字を読み自ら想像する自由がある

  71. >>63
    読書好きは読解力があるぶん仕事でのコミュニケーションやマニュアルの読み取りが円滑に行えるけどいい歳してゲーム好きの奴はそれらが出来ない人が多い

  72. >>65
    ゲームもそうだろ

  73. オタク趣味の中でもゲームオタクって底辺臭すごいよな

  74. >>69
    子有りがゲームやってたら育児放棄になるけどな

  75. >>63
    ヒントを探す趣味と考えたら悪くないだろ?読書

  76. スレ主だかトピ主だかが遊んだのは「一人の男」だろ
    そこから「なんで男は」って男全体に拡大展開すんだよ
    まずはお前が趣味の広い男と付き合え!

  77. >>71
    話す能力は全く関係ない

  78. 安っぽい数学の知識を言う奴は基本馬鹿。

  79. >>74
    時間配分の計画性があれば別に子育てしながらゲームもできるだろ

  80. 意図的にブルアカ信者のグロ混ぜるのやめろや

  81. >>71
    考え方違うだけ

  82. >>43
    普通にPS4proで事足りてるからなぁ、現状壊れたら買い替えるってレベルだわ

  83. >>70
    ゲームと読書どっちもするが読書のが没入感あって楽しいわ
    自分が好む状況を想像できるってのはゲームより勝ってはいる

  84. ゲームより読書の方が安価に楽しめる
    ↑ここまでは同意もできたが
    『ゲーム』という低俗な趣味
    ↑何をもってゲームは低俗、読書は高貴なのか
    そもそも他人を低俗と批判する人自体…

  85. RPG好きだけどシナリオ楽しむのは本読むのと変わらん
    本より文量多いよ

  86. >>63>>70
    某有名国立大学病院の医師が言ってたんだがゲームは開発者からコンテンツを与えられて開発者が想定した範囲内でしか遊ぶ事が出来ないから創造性がなく脳の発達に好ましくないそうだぞ。
    そういう意味ではゲームを解析したり改造して遊んだり、自分もゲーム制作をやるそうになるユーザーはあらかじめ決められた仕様の枠組みから逃れているのでマシと言える。
    というか、そういった人たちはいつの間にかIT系の技術が身について仕事でも役に立ってる。

  87. 高尚な読書をご存知なのになんでSNSなんぞで時間を無駄に消費してるの?
    とか言われたら腹立たない?
    自分がされたら嫌なことは他人にしなようにって保育園で習わなかった?
    こんなものか
    如何でしょう、編集長

  88. >>85
    ペルソナ3リロードやってるけど確かに文章量はかなりあるね

  89. ドルオタだけは不明…
    読書もゲームも分かる

  90. 英語だって本読んでても話せないし結局は行動してるやつの方が頭良い

  91. そんじゃその高尚な読書の本の作家がシナリオ書いたゲームは果たして低俗なのかいと?

  92. 趣味選びに楽しい暇つぶし以外の感情いるんか?
    勉学や就職に役立つとか人にマウント取りたいとか
    それは本当に趣味って呼べるものなのか・・・?

  93. 文学っていうから、サリンジャー、ドストエフスキー、カズオ・イシグロとかかと思ったら
    東野圭吾、湊かなえ笑
    それゲームやってるのと同じやん笑

  94. また30代無職のあたおかおばさんが暴れてんのかよ

  95. 読書も音楽も消費してるだけじゃん
    なんでこういうくだらないことでマウント取ろうとするの底辺女って

  96. ゲームが偏差値低い奴に快感を与えるような設計されてるからや

  97. >>86
    昔のゲームだったら言ってる事はわからんでもないけど
    今のゲームは創造性に溢れたもんも沢山あるからそうとも思わないな

  98. >>86
    要らねぇよそんなもん
    高級レストランで出てきた料理にケチャップやマヨネーズかけることが自由な発想か?
    オープンワールド系でマウント取る奴らもそうだが遊びたいのは製作者が作った遊園地な訳で自由じゃない

  99. 読書(BL系)音楽(BL系)

  100. >>86
    村上春樹の作品が話題になっている
    危険なジェンダー観を持っており、女性の人権を経営している
    性欲に破壊された日本文学より、ノーベル賞受賞作家の韓江先生の作品を読んでいただきたい

  101. >>96
    世のほとんどのエンタメがそうだぞ

  102. 俺らの神経を逆なでするようなもんばっか拾ってくるやらゴミの人生ってほんとつまんなそう

  103. >>86
    オタクでも有能で社会で活躍して評価もされてる人とそうじゃない無能でパッキリ別れてる気がするけどたぶんそのへんが大きく違ってるんだろうね
    ゲームをただ遊んでるだけの奴って仕事でも受け身な無能が明らかに多いわ
    俯瞰で物事見れないアホだから無能な働き者よりは良いんだけども

  104. 高学歴でも普通にいるぞ

  105. オタクが何だとか気にする人って
    本当に哀れというか何と言うか
    よほど、立派な趣味をお待ちのようですな
    凡人には理解できないです

  106. 各種スポーツも健康


    あードルオタはあれかな?精神的にこころの健康のためと…
    宗教嫌いだしなでも必要なのかな?

  107. >>100
    女権を侵害するマスキュリスト作家
    女性に性を解放させようと企むジャッポスの目論見に乗ってはいけない
    セックスは不要だ

  108. 本も新書ハードカバーで数冊買うと5000円超えるし、もう一度読みたい本に出合えるかというと結構難しい。文庫本も2時間持たないし、読書に習熟していくと、読書もそんなにコスパいい趣味ではないと思うけど。

  109. 何かもうただの悪口大会だよね
    そのうち米食ってる奴は底辺や低学歴しかいないとか言い出しそう

  110. >>95
    これ書いたやつの性別なんてわからんのだが
    弱男くんってすぐ女叩きたがるよね

  111. >>97
    ゲーム自体が創造性あるかというよりそのゲームの中でユーザーが創造性を発揮できるかだと思う

  112. こういうの衒学っていうのよ
    岡田斗司夫みたいにマウント取りたいだけで役に立ってないやつ

  113. 自分よりも下にマウント取ることで、自分立ち位置に安心したいタイプなんだよ

  114. 日本文学は劣等
    今の時代は韓国文学だ

  115. >>103
    そいつの何を知ってんだよw
    無能はゲーム関係なく無能だよバーカw

  116. >>110
    どう考えても女だろ
    バレバレなのに何で嘘をつくんだか
    ほんとみっともない

  117. >>103
    それはオタコンテンツに限った話でもないと思う
    読書だろうが映画だろうが車の運転だろうが一緒じゃないかな
    色んな事考えてなんでここはこうなるんだろう?と調べてみたりとか
    そこから何が学べるだろうと画策しつつ楽しんでる人は何からでも学びはあると思う

  118. >>22
    それな、不思議がってるるんじゃなく 
    馬鹿にして満足してるだけで充分低俗な趣味をお持ちの方なんだろなぁ

  119. こーゆーのって自分はまだマシだなって思いたいから馬鹿にするんだろうな

  120. むしろ昔のゲームの方が創造性はあったけどな
    最近のはパクリか焼き増ししかない

  121. チョロQたのしー🚗

  122. >>111
    ああすまん創造性に溢れたってのはそういうサンドボックス要素とかの
    プレイヤーが創造性を発揮できるタイプのゲームのことね

  123. 日本はオワコン
    21世紀は中国と韓国の時代だよ

  124. 今の時代は頭より行動力
    頭はAIには勝てないから

  125. >>110
    こんなくだらねーことで他人を差別したがるのなんてマンカスに決まってるじゃん
    お前もマンカスだろきもちわりーなw

  126. せっかくの休日に読書ってもったいなくない?
    あとゲームは成功体験を簡単にできるからでしょ
    仕事出来ないけどゲームは好きだし得意ですって社員一人はいるでしょ?

  127. こういうどうでもいいことでマウント取りたがるやつほんと
    きしょいな。
    中身スッカラカンだから自分は他より上だって思わないと自分を保てないんだろうなwかわいそうに

  128. >>110
    俺は女だけど?
    底辺女ってすぐ男叩きたがるよね

  129. >>116
    ほらそうやって女ってことにしたがるのがインセル弱男の特徴だよ
    この文に同調してる奴らもちらほらいるけど、みんな女だとでも言うのかな(笑)

  130. 誰かに決められたことをやってるだけのやつはぜんぶ同じ

  131. BL本読んでBLCD聞いてるんだろ?
    読書と音楽で何も間違ってないなw

  132. >>126
    せっかくの日曜日にやらおん見るような奴は何言っても説得力ないぞ

  133. 本当の底辺はV視聴に集まってる

    金もかからんし頭も使わないし指も動かす必要ない

  134. >>125
    弱男ってそうやってすぐ決めつけるよな
    女に相手にされないから生まれてしまった哀れな童貞モンスター(笑)

  135. こういう奴に限ってこの作品は素晴らしいとか言ってゴミ作品勧めてくるんだよな

  136. >>110
    しゃーない
    将棋で身体的に頭まで差が示されては
    実績歴史の差はどうにもならん

  137. この人は「匿名SNSで他人の趣味を見下してマウント取りで悦に浸るなんてなんて高尚な趣味をお持ちなのか!」
    って言われたらなんて思うんだろうな
    言うほどゲームが低俗だとか言っていられる身分なのだろうか…?

  138. 読書も本読んで終わりなら何の意味もない

  139. >>129
    底辺女ってそうやってすぐ決めつけるよな
    男に相手にされないから生まれてしまった哀れな腐用水モンスター(笑)

  140. 言わせとけばいいんだよ
    余裕のある奴は、
    叩いてるやつを見下しておけばいいんだよ

  141. >>103
    ゲーマーは元々あまり知能高くないとは思うがゲームがさらに頭悪くしてる
    たとえば同じ作業の繰り返しを求められるゲームを何の疑いもなくプレイしていたアホは
    社会人で似たような場面があっても改善すべきという発想が出てこない

  142. 読書と音楽でゲームにマウント取るって悲しすぎるな
    底辺女って趣味でしか男に勝てる(と思ってる)ものないのかw

  143. >>129
    また独身おばさんが暴れてるよ
    こいつ病気だろ

  144. ゲームは老人になってもやっていると思うわ

  145. >>142
    ラノベ、アニソン好きなオタクと変わらんしなw

  146. >自分が理解出来ない他人の趣味は全て低俗認定&全否定
    視野が狭過ぎて草

  147. >>134
    BLCDとBL本読んでマンズリしてろよw
    高尚な趣味なんだろ?w

  148. >>72
    小説には小説の、マンガにはマンガの、アニメにはアニメの、ドラマにはドラマの、ゲームにはゲームのお約束というか文法というかそういうのがあるから、ゲームしたことないやつはゲームすることが苦痛だし、マンガ読まないやつにはマンガ読むのが苦痛。

  149. 音楽は高尚
    頭も体も使わずただ寝転んでいればいい最高の趣味

  150. 女にも男にも喧嘩売ってる人間のクズ野郎とはコイツの事やで

  151. 削除して逃亡してるので俺の勝ち

  152. ゲームは滅多にやらないけど、
    ゼルダの伝説とかどれも面白いじゃん
    他方、ドラクエは11から如実に初心者に合せるようになったからつまらなくなった
    表ボス前と裏ボス編からはそれなりに楽しくなるけど
    最初から縛りプレイ必須だわ

  153. 人生終わってるおばさんの男の悪口大会か
    もう死ねばw

  154. 女ってナチュラルに頭悪いよな
    頭悪い上に差別意識強すぎてマジで下賤って言葉がピッタリ
    そりゃ差別されるわ体も頭も弱い女なんて

  155. >>141
    改善したと思い込んでる馬鹿よりマシだろ
    進次郎のレジ袋有料とかいい例だわ。無能より害だろ

  156. >>144
    老人ホームでFC版ボンバーマンが流行っててボケ防止になってるくらいだしね

  157. ゲームってボケ防止にもなるんだろ?いい趣味じゃん

  158. ゲームにもいろいろあるからな

  159. 金持ちでもソシャゲに課金しまくってランキング入とかしてるの結構いるじゃん?あれはいいの?

  160. ぶっちゃけアニメやゲームが老人向けだよな
    若者はそんなものやらないでリアルで遊べばいいし

  161. 男は戦う生き物だから
    狩りの本能があるからな
    男の方がゲームにハマりやすい

  162. 面白いから

  163. >>154
    いずれ
    科学的に
    解決できるさ
    人工出産装置で…

  164. ふむ、なろうが趣味の俺は高等な趣味ということか
    わかってるじゃん

  165. >>159
    英一郎みたいのが親の金で課金しまくってんじゃねw

  166. >>159
    サクラって必要

  167. >>154
    女は風俗と産み育てる機械
    あとは単純労働させておけ

  168. ネットで誹謗中傷しかやる事のない最底辺犯罪者のフェミま〜ん(笑)

  169. >>166
    サクラじゃなくてほんとにいるんだろ
    人気ソシャゲとか数千万課金してる奴いると思うわ

  170. 映画が安価とか何十年前の人間だよ

  171. ゲームばかりやってたから低学歴ってパターンなんじゃないの?

  172. >>169
    信じることって大切だよね(笑)

  173. >>172
    いやいるだろ
    むしろ何でいないと思ってんのかが謎

  174. 読書も映画も低俗なんだが何言ってんだこいつ

  175. 読書は教養いる趣味やからしゃーない

    ワイジもラノベとなろうしか読みません🤪

    仰々しい文章読むと眠くなるんやすまん

  176. またか。本を読めれないのがそんなに嫌かよ?

  177. >>174
    小説は特に、馬鹿にされてたし、書いてるやつも精神異常者扱いやったからな

    そもそも、小説の語源は取るに足らない(小さい)説明で済む話という意味やし

  178. >>170
    サブスクのおかげで安価

  179. 文学つって、東野圭吾とか湊かなえとか上げてるの
    釣りかなんかなのかね?w
    しかし…この昭和みたいな価値観行き遅れの婚活BBAか
    釣り目的のおっさんやろw

  180. >>178
    サブスクは高価

  181. 圧倒的に、タイプが受動だからだよ
    学校の授業だけで自ら進んで勉強しない、ってこと

  182. >>178
    トレントとか
    P2Pのおかげだろ

  183. >>179
    まぁ、シャーロック・ホームズも著者のコナン・ドイルはしょーもないラノベ書いてるつもりやけど、高尚な小説と持ち上げられた時代あったし・・・

  184. 頭おかしい独身おばさんの男叩きだろ

  185. ゲームやる事がどうと言うより時間たっぷりあるのにそれしかやってない奴が多くてその辺に人間の質としての違いを感じる

  186. 昔から勉強せずゲームばっかりしてたから

    低学歴 低所得 底辺中年 になっただけ

    自業自得

  187. むしろ頭いい奴が多い印象
    いかにコスパの良い趣味かがちゃんと分かってる(ソシャゲは別)
    俺もゲームと投資が趣味だけど年収は1000万超えるぞ

  188. >>173
    確認してないから
    それだけのこと

  189. いい歳こいてポケモン()とかスマブラ()とかやってるやつもれなく障害童貞底辺チズギュド障害者しかいねえわ確かに

  190. >>187
    頭悪そう

  191. 読者というか漫画とかエロ本はボチボチ多い思うけどね

  192. 低俗の定義と基準から語ってもらわないとな

  193. 低学歴底辺がゲーム好きというより、ゲームばっかしてきたから低学歴底辺になったという方が正しいだろうな

  194. 見栄の為にやる趣味って虚しくないか

  195. >>190
    そもそも、ガチで頭いい奴はこんなまとめサイトに来るわけないやろ😡

    おまえも仲間だ!👊

  196. 記事書いた奴は流石に娯楽エアプすぎんか安価な趣味言う割に映画音楽読書は金かかるからな
    この人は映画館行ったりCDとか音楽機器を購入せずスマホでだらだら映画音楽見るレベルを趣味って言ってるんだろうね
    幼稚さで言ったらゲームだけどダントツでコスパは良い。幼稚さか安価両方に重点を置いて破綻してるからどちらかに絞れよ

  197. >>188
    君の考えるサクラかどうかの確認方法を知りたい

  198. >>192
    語る必要ないし

    ただの認識の違い

  199. >>194
    義務感でやるとなんでも楽しくないよね

    人生2周目とかないんやし、自分のやりてーことやるのが正解👍

  200. まるで映画や本に低俗な物が無いような言い方だな

  201. ゲーム全てが悪いとは言わんがゼンゼロとかやってる奴が頭やべーのは確かだ

  202. 読書も音楽も趣味と言えるほど嗜んだら結構金掛からんか

  203. >>194
    それな
    一番不毛かもな

  204. 攻略法全く見ないでゲームしてたら頭良くなるよ

  205. >>194
    偏差値が違いすぎて理解できないだろうが、見栄じゃなくて本当に好きなんだよ
    子どもがいずれアンパンマンを卒業するように、優秀な奴は知能の成長とともにより楽しめる趣味を見つけてゲームを卒業するんだよ

  206. 婆さんが最近の流行りについて行けないだけでしょ
    女の子でもゲームをするよ

  207. >オイラー角で回転行列を表現する方法

    日本語で頼む

  208. >>205
    俺が頭悪いのわかってないお前はだいぶ頭悪いで

  209. >>202
    読書は図書館利用したら、そんなにやけども、音楽はオーディオ系の機器は沼よな

  210. >>207
    ユニコーンヘッド付けて自分ひとりで回転寿司の行列を表現する踊りを踊ることや

  211. ブルアカしか勝たん

  212. >>205
    飽きっぽいだけだろ

  213. 逃避したいからでは?小説でもなろうみたいに低俗だけどこどおじの夢が詰まってるから読まれてるだろ?

  214. 趣味に低俗も糞もないよ
    どの趣味に品があるだなんだぬかしてなんになるんや

  215. >>214
    品のいい自分になる

  216. >>214
    見下すことが趣味なんだろ

  217. 本記事消えてんじゃん
    ざっこ…

  218. 見下し低俗認定する


    ある意味高度な趣味かもしれない

  219. ブルジがシンプルにキッショw

  220. 馬鹿には難しいからだろう

  221. >>1
    弱男童貞ほんま学マスのことね好きやな

  222. >>219
    うへー… おじさんの話がしたいの?

  223. >>188
    君の言うサクラは確認したの?

  224. >>221
    世界一カワイイからな

  225. >>86
    いや現実世界でも
    ゲーム感覚で
    必要な枠組みだけ選択して
    必要な技能と経験をつんで
    レールプレイングするような生き方が
    割と成功したりするそ

  226. >>223
    はい

  227. 本スレの頭ですでに論破しとるやん

  228. お前らゲームdisられると発狂すんのなw
    アニメ漫画テレビsnsはdisるくせにw

  229. >>225
    レールプレイングいいよね
    線路に乗って進むだけラクチン

  230. >>228
    俺は全部好き

  231. はてな釣り堀じゃんwwww

  232. 書いた人は存在しなさそう

  233. 電車撮るのは許されたな

  234. ゲームはしないが。趣味に低俗も高尚もないだろ・・・

    人に迷惑さえかけなければ何を趣味にしたっていいんよ

  235. >>233
    ぶっちゃけ撮り鉄のがゲーマーより社会性あって人間として上だろ
    そもそもゲーマーは引きこもりで人と会話できねえしwwwwwwwwwwwww

  236. はてなって人生終わってるおばさんが嫌いなもの叩くだけで
    何の説得力も理論性もないよね
    そのうちこのおばさん、米食ってみそ汁飲んでる奴は底辺で低学歴って言い出すぞwwwwwwwwww

  237. 底辺だけがビデオゲーム好きというデータは見たことが無いな

    ミリオネア(投資可能資産100万ドル以上)、ビリオネア(同10億ドル以上)と金持ちランクがあって
    その上トリオネア(資産1兆ドル以上)は現在空席だが数年以内になるだろうと言われてる8人のウチ5人がIT長者で、ゲーム好きが高じてPCの世界に入ってきてる

    この記事でゲーム好きで名前があがってるゴマキとカワンゴも底辺どころかそれぞれの業界の頂点クラスなんだけど

  238. やらおん
    【悲報】女さん「底辺や低学歴の男って『ゲーム』好き多いけど、なぜ?安価な娯楽なら読書とかあるのに、何でゲームとか低俗な趣味選ぶの」
    2023.11.27

    1年程前のネタをリサイクル
    ネタが無いからってエゲツない・・・

  239. 字が読めないから これに尽きる
    使えない英語の授業に無駄な時間を費し
    国語教育を疎かにしてきたツケを支払っている
    はっきり言って小学校は国語と算数だけでも
    クリアしてから中学へ上がる道筋作らないとダメ
    馬鹿量産に貢献したのはスマホとSNS
    一行レスが馬鹿の参加を容易くしてきたからだな
    これからのSNSは長文でないと書き込めなくすべき

  240. パチとか競馬するよりマシだろ。あれはもう終わってる

  241. >>216
    趣味に気品求めるよりそんなひねた性格のがなりたくないわな

  242. ぶっちゃけ撮り鉄とアニヲタとゲーヲタなら
    撮り鉄が一番まともそうだわw

  243. 子どもの趣味をずっと続けてるのはシンプルに発達障害

  244. >>235
    お前のゲーマー像がおっさんすぎるのよw

  245. >>244
    バイトの煽りって毎回チー牛かおっさんだな
    お前がチー牛のおっさんなのに

  246. >>241
    ここにいる奴らの過半数がそれじゃないの?
    毎日セルランがとか同接がとか円盤がとか配信がって言ってるじゃん

  247. 単に弱者男性やチー牛はハッショやギリ健レベルの知能しか
    ないから本をまともに理解出来ないんやろ

  248. 在日やら糞が何が何でもブルアカ上げたくて草
    いくら貰うとそんなに必死になれんだよ(笑)

  249. >>244
    人の家の木折ったり線路内に侵入したりする犯罪者に何言っても無駄です

  250. >>244
    プロゲーマーとかハッタショのキモい奴しかいなかったが

  251. >>247
    お前の事じゃねーかw
    文字だけの本とかまともに読んだ事あんの?

  252. 人を見下す奴ってほんとしょうもない

  253. 読書や映画に飽きたからだよ

  254. 女って自分の人生が少しでも上手くいかないとオタク攻撃に走るよねwwww
    そんな事してもお前の人生は良くならないのにねwww そんなだから男に相手にされないんだよwwww

  255. プロゲーマーってハッタショすぎてスポンサーから契約切られる障害者だらけだったじゃんw

  256. 文学だろうが映画だろうがゲームだろうがアニメだろうが娯楽でしかないんだわ。その中でどれが高尚でどれが低俗かなんてのは、個々人のイメージの問題でしかない。本持ってるだけで不真面目な道楽者扱いされた時代もあったんだよ。

    ってかこの記事書いたやつ逃げてんじゃんw

  257. >>247
    そのおかしな文章の区切り方がキミが何者なのかよく表してると思うよ

  258. 女はホストにたちんぼwwwww そんな底辺売春なんかやっててどうすんの?
    男にとって女が野垂れ死のうが興味ねぇんだよ、勝手にこっちにくんなよ気持ち悪い

  259. 女の知的障害者ってさ自分が無職か非正規のブサイクなゴミなのに
    なぜか他人には聖人君子みたいな理想像押し付けるよな

  260. バイトなのかガイジのかまってちゃんなのか知らんがずっと同じようなコメントばっかり書いてて笑える、語彙力ないからわかりやすいな

  261. >>260
    語彙力の高いコメント見せてくれよ
    知恵遅れのバイト君w

  262. >>207
    な、普通はクォータニオンに変換するよな

  263. >>261
    もう少し感情をコントロールするんだ
    2行目のせいで相手と同じレベルまで落ちてしまっているんだ

  264. >>257
    本とか読んでなさそうだよな

  265. >>261
    はたにうまめゆなさるまかbjpjvjtpMdJjagmpwpwwwpwpwpwgwqwp

  266. >>264
    昨日読んだぞ

  267. >>265
    これが語彙力MAXのコメントか
    俺には理解できんわ

  268. 高尚な趣味を持つ底辺とか悲しすぎるだろ

  269. 底辺だから金無い=割れサイト利用してる=ゲームや漫画の娯楽品しか置いてないってだけじゃね

  270. >>267
    VAKA

  271. 今どきゲーム=男って昭和脳かよ

  272. 金掛からない趣味だったからね
    これからは違うけど

  273. 読書を高尚な趣味と考えている時点で笑えるわ
    ゲームなんて今は当たり前だし、見下したい対象にするにはもうちょっと現実見ようぜw

  274. 君達は鏡に写った自分を見た事がないのか?

  275. (´・ω・`)ゲームって楽だからな、頭使わなくても大体できるし

    だからガンオンですぐやられます

  276. やるだけの趣味ならゲームは安価なんだよな
    むしろ本が趣味のがお金掛かる

  277. やっぱりゲームの最大の魅力は自分で操作するってところかな
    読書や映画は流れてくる文字や映像を見るだけだけどゲームは自分で操作するという体験が得られるから、より臨場感がある
    ホラー映画は平気だけどホラーゲームは怖く感じるのはその臨場感があるからだと思う

  278. 自分も鉄オタとか何がいいのかわからんし
    自分の理解できないものは気持ち悪いものとして差別してるだけでしょ
    そんな人間に高尚だとか低俗だとか言われてもね

  279. >>273
    その昔、歌舞伎は大衆娯楽だったけど今は伝統芸能の一つに数えられるようになった
    昔は読書もオタク趣味だったけど今は高尚な趣味になった
    そして今はゲームがオタク趣味だけど、あと何十年か経てば高尚な趣味になるかもな

  280. >>254
    多くの女って差別意識丸出しでオタク男を叩いていないと
    心の平静を保てないのだろうな
    心のさもしい奴らだよ

  281. ドヤ顔で批判書き込んでるやつなんてどうせ
    ネット記事に批判書くことしか趣味がないんだろ

  282. >>259
    女って本当、
    身の程知らずな振る舞いをするよな

  283. >>279
    大衆娯楽なんていつの時代も健常者には馬鹿にされるようなもんだったんだろ
    歌舞伎も今のアニメやゲームみたいな存在だったんじゃねえの

  284. >>278
    それな
    いろいろ屁理屈こねてるけど結局は自分の理解できない趣味を否定してるだけだもんな
    自分が理解できないものを否定するのは高尚な人間のすることじゃないよな

  285. 昭和で時が止まってるジジババほど、読書をやたらと高尚なモノだと思いたがる節あるよなw

  286. 高学歴にもいる
    単に間口が広いってだけ

  287. 安価かどうかじゃなく「楽か否か」、なんよ。
    この「楽」なんだけど「たのしい」じゃないんだよ。
    ラクチンの「らく」なんだよ。
    ベルトコンベアーで脳をオフにしてても楽しいものが向こうからやってくるみたいなやつ。
    ちょっとの努力、準備、手間、労力だけすれば全然世界が違うのにそういうのも嫌うんだよ。
    陰キャ、チー牛の言動でいろいろ思い当たるのでは。

  288. 大谷は男だから俺も同じく偉い論法

  289. ゲームも映画と同様に総合芸術だと思うけどな
    1つのゲームを作るために何人もの人が何年もかけて作るんだから、それを知らずに頭ごなしに否定するのは無知蒙昧だわ

  290. 底辺や低学歴の男がゲーム好きって どうしてわかるんですかね?
    そのへんと関わりのない仕事・生活を送っていれば分からないことだと思うんですけど(笑)

  291. 出たよ文芸カス
    売れない話題にならないから他を下げてしか語れん差別主義者、セックスしかない村上春樹とかのどこが品性あんねん

  292. 自己啓発本は読書でええんか?
    まともな類の趣味なのか?

  293. 底辺だけどめっさ読書大好き
    そんでもって自称読書好きよりも読んでる自信がある
    ってーも一ヶ月一冊に満たないことが多いけど
    数ヶ月かかるゴン太クソ難本をえっちらこっちら読むの(例えばカンデル神経科学)

  294. ゲームにハマるのはアドレナリン出るし楽しいから以外ないだろ

  295. 日本語が怪しい者しかいないのが此処

  296. >>292
    自己啓発本とか無意味だけどな
    まあ一冊か二冊ぐらいなら読んでもいいけど
    そんなの読むぐらいなら資格の勉強でもした方がマシw

  297. これはわかる。20歳にもなってゲーム好き・ゲームオタクって撮り鉄ぐらいの人間が多い。

  298. ゲームが趣味かどうかはどうでもいいけど他者と関わりたいなら表で言える趣味1個もっといたほうがいいのは間違いない

  299. "思うに"の使い方が少し気持ち悪い文章だな
    推察に付けるはずがなぜか疑問形になってる

  300. 本で得た知識で仕事や収入に繋げられるなら意味あると思うが、それって趣味じゃなくて勉強だよな?
    仕事や収入に繋がらないならゲームだろうがなんだろうが変わらないんだから自分が楽しいと思うこと自由にやればいいだろ

  301. >>187
    君は年収1000万あるのに趣味のコスパなんて気にするんだね

  302. ゲーム=低俗って発想も大概

  303. 一概にゲームが読書と比べて低俗ってのには同意できんわ

  304. 東大京大や早慶にオタ系サークルが無いと思ってるのか
    単に低学歴の人口が多いから大体の子供でもできる趣味は低学歴ばっかだよ

  305. ゲームですらもろくにできないまんさん多くない?

  306. タイパ悪いけどコスパ良い、
    定職に就けず、社交性がなく友人や恋人もいない、自分を磨こうともしない
    時間をもて余した人間の趣味に定着しやすいのはある

  307. いつもの主語がでかい嘘松

  308. ちょっと前の記事にあった趣味の男女比率のデータでも
    ゲームって男比率が群を抜いて高かったからな。
    確か野球よりも高かった。

  309. >>306
    手軽に成功体験得られるタイパは他の娯楽や趣味を圧倒するわ。
    そればっかりしてると伸びしろ全く無いからどん詰まりになる。

  310. 発達障害者はゲーム依存症になるっていうからな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。