10.12(Sat)
女さん「30過ぎて独身の男は狂う。狂ってないと自分で思ってる奴は友達や恋人がいなくて自分が狂ってることを認識できないだけ」
10.12(Sat)
ネット民「アニメのダンダダン、…これさ作画の枚数だけすごくてマンガのスピード感とか勢い全部削いでるよね」
10.12(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』2話・・・ガンガン作画を動かしてサバゲーの醍醐味を見せつつ基本ルールをおさらいする回! やっぱチビで素早いのって有利すぎだよな
10.12(Sat)
【新】『#ドラゴンボールDAIMA』1話・・・神と神以降のエピソードを全て無かった事にするww!  かつての戦いが最新作画で描かれるのは最高だった
10.11(Fri)
『株式会社マジルミエ』2話・・・変身シーンも衣装もエロくない!! あの緑メガネ使えないな!!
10.11(Fri)
【#学マス】学園アイドルマスターの不人気キャラ、ついに判明する
10.11(Fri)
「プリクラ男性禁止は差別!」にキレてたのはチー牛弱男だけだった!  Z世代男「問題だとは思いません。怒ってる男の方が怖い。子供じみてる」
10.11(Fri)
【悲報】声優のひよっちさん「内田姉と弟が体型似すぎて笑っちゃった」とラジオにて発言www
10.11(Fri)
アトラスの新作ゲー『メタファー』今日発売なのにもう販売本数100万本突破wwwww やっぱPCの時代だな
10.11(Fri)
【悲報】2か月前にデビューした「にじさんじの新人Vtuberさん」早くも無期限活動休止に・・・一体なにが
10.11(Fri)
【悲報】ジャンプ+原作の今期アニメ「株式会社マジルミエ」1話から視聴率圏外でガチで終わる
10.11(Fri)
王様ランキング作者を「読了後に不快な気分になるのはなんでだろう。作者が小児性愛者、ネトウヨだから」などと名誉毀損、無職女性(30)を書類送検
10.11(Fri)
【悲報】広告ブロックにお怒りのYouTube、ついに「広告スキップボタン」を改悪
10.11(Fri)
家系ラーメン屋でライスを残してしまった女さん、大変なことになるwwww
10.11(Fri)
日本さん、文系に舵をきってしまった結果終わるwwww
10.11(Fri)
【悲報】大人気漫画家、スプラトゥーンの黒人キャラを描くもホワイトウォッシュしてしまい炎上&謝罪
10.11(Fri)
【訃報】ドラえもんの声優・大山のぶ代さんが90歳で死去・・・・
10.11(Fri)
【炎上】藤本美貴「アニメ声は聞いてて疲れるからチャンネル変える。子供には洋画を見せてる」 アニオタブチ切れへ
10.11(Fri)
【悲報】ゲームのカセット、しれっと1万円時代に突入していた・・・ただでさえ本体も高いのに;;
10.11(Fri)
【悲報】外国人「刀を作ってみた!」 日本人「それは刀じゃないよ」
10.11(Fri)
【朗報】DMM GAMESが右肩上がりの急成長!コンテンツ投資をぐんぐん拡大! みんなソシャゲ辞めてエロソシャゲ始めたのか
10.11(Fri)
【悲報】オタク「ネットでチー牛を叩くのは黒人差別と同じ💢」
10.11(Fri)
今期アニメ、切らずに最後まで見るべき上位作品決まる!!
10.11(Fri)
【悲報】ぬいぐるみ作家さん、テンバイヤーに55000円で売った特注品の熊のぬいぐるみを165000円で転売されて泣く
10.11(Fri)
『#ダンダダン』2話・・・みんな大好きジョジョパロ! 会話もアクションもテンポがよくていいね

【新】『#ドラゴンボールDAIMA』1話・・・神と神以降のエピソードを全て無かった事にするww!  かつての戦いが最新作画で描かれるのは最高だった

GZnibpOaEAABEoU.jpg

214:  2024/10/11(金) 23:50:00.79
全然この辺の話覚えてなくてついていけん
おまいらよく覚えているな(´・ω・`)


no title


no title


no title


no title


no title

396:  2024/10/11(金) 23:50:54.48
>>214
MXでもう三周目してるからね

603:  2024/10/11(金) 23:51:55.59
>>396
ガンダム枠って今何やってるんや?

691:  2024/10/11(金) 23:52:24.36
>>603
種や、映画の宣伝せな

233:  2024/10/11(金) 23:50:06.66
魔人ブウのひとも相当高齢者でしょ
すげーな

300:  2024/10/11(金) 23:50:29.72
>>233
島田敏も今期11役

563:  2024/10/11(金) 23:51:40.82
>>233
北斗の拳に雑魚役で出まくってたからな~

291:  2024/10/11(金) 23:50:27.58
ドラゴンボールの新作、まさかの実況アニメだったwww

429:  2024/10/11(金) 23:51:03.03
>>291
それはそれでありかもしれない

415:  2024/10/11(金) 23:50:59.01
1話の作監はスーパーヒーロー冒頭の人や

no title

ちなみに年季の入ったドラゴンボール作画オタクでもある

no title


no title


no title

596:  2024/10/11(金) 23:51:50.66
>>415
これは期待できるわ

439:  2024/10/11(金) 23:51:04.66
解説たすかる

no title

546:  2024/10/11(金) 23:51:35.48
>>439
やっぱ初期の方が気に入ってんのかな

453:  2024/10/11(金) 23:51:11.46
結局時系列はどこやねん

579:  2024/10/11(金) 23:51:44.33
>>453
gt超とはまた違う方に分岐したんちゃうか

673:  2024/10/11(金) 23:52:19.31
>>453
ブウ倒した後のパラレル設定や
超ともGTとも繋がってない

474:  2024/10/11(金) 23:51:17.21
R藤本
@Rfujimoto
50秒
フン、ブウやダーブラなどにビビっているとは、大した奴らじゃなさそうだ
#ドラゴンボールDAIMA

571:  2024/10/11(金) 23:51:42.83
>>474
まあ確かに

566:  2024/10/12(土) 00:05:35.10
野沢雅子すげーな
まだいける


no title


no title


no title


no title

571:  2024/10/12(土) 00:05:36.32
流石に悟空の声がババアそのものになった

573:  2024/10/12(土) 00:05:36.79
やはりブウ編の直後

575:  2024/10/12(土) 00:05:36.92
悟空の声やばいな

623:  2024/10/12(土) 00:05:51.79
>>575
ベジータもやばいわ

577:  2024/10/12(土) 00:05:37.88
ベジータガチでじいちゃん声なんやな

583:  2024/10/12(土) 00:05:39.71
悟空よりベジータの声の方が怪しいだろこれ

596:  2024/10/12(土) 00:05:42.95
野澤さんと真弓ほんとすげーな
なんも変わらんな

652:  2024/10/12(土) 00:05:58.92
田中真弓さんはまだまだやれそうだな
ワンピースリメイクするんだっけかw

832:  2024/10/12(土) 00:06:45.73
>>652
ワンピース終わったらやめるみたいなこと言ってたのに可哀想

679:  2024/10/12(土) 00:06:02.84
やはり主要人物は面白い

730:  2024/10/12(土) 00:06:14.17
界王神じゃ無かったから合体解けたんじゃなかったのか?

835:  2024/10/12(土) 00:06:46.35
作品ごとのポタラの設定多すぎて覚えられんわw

836:  2024/10/12(土) 00:06:46.62
超の設定無視で別な世界線の話しか?

32:  2024/10/12(土) 00:08:10.12
超とGTは…

257:  2024/10/12(土) 00:09:47.71
>>32
超は正史
GTは同人

314:  2024/10/12(土) 00:10:24.18
>>257
こういうのが厄介オタクになる

39:  2024/10/12(土) 00:08:12.65
時系列はドラゴンボール超の前で確定なんか

180:  2024/10/12(土) 00:09:02.92
>>39
超は完全オリジナルだし
鳥山明が関わった以上自分の原作後だろ

79:  2024/10/12(土) 00:08:22.43
もしかしてブルーもレッドも身勝手もなかった事にするんか?

177:  2024/10/12(土) 00:09:02.32
>>79
その前の時代

238:  2024/10/12(土) 00:09:35.73
>>79
てか時系列ブウ戦から1年弱後くらいってとこだから全然そういうの始まる前やわ

234:  2024/10/12(土) 00:09:32.68
超見てない奴が多いんだろうけど超の途中からキビト神が別れてたのはナメック星のドラゴンボールで別れたって説明があった
なので最後にまた合体しない限りこれは超には繋がらないはず

296:  2024/10/12(土) 00:10:12.63
>>234
超前がダイマで多分ラストでまたくっつくなこれw

329:  2024/10/12(土) 00:10:32.26
これ分岐法使えば無限にドラゴンボール続けられるな
もうむちゃくちゃやん

342:  2024/10/12(土) 00:10:40.27
DBまでごろごろ増やしてきたな
もう4種くらいになるのかDB

50:  2024/10/12(土) 00:09:35.37
ポポに新たな設定きた

82:  2024/10/12(土) 00:11:46.31
ネバネバさんすごすぎんだろ

no title


no title

200:  2024/10/12(土) 00:14:38.15
そもそも悟空とか小さくても強いじゃんww

204:  2024/10/12(土) 00:14:39.17
魔人ブウと戦ってない奴は子供にならない…
つまり餃子無双か!

275:  2024/10/12(土) 00:14:53.47
全員赤ん坊でいいやん

302:  2024/10/12(土) 00:14:58.61
なんでポポがこんなヘタレになってるの?
昔のポポなら神様やられたら怒って手を上げてるだろ

307:  2024/10/12(土) 00:15:00.43
これやればサイヤ人襲来の時勝てたな(´・ω・`)

418:  2024/10/12(土) 00:15:23.94
・ドラゴンボールDAIMA
・ドラゴンボール超

ちょいちょい変わるキビト神の設定


no title


no title

540:  2024/10/12(土) 00:15:56.72
>>418
ダイマのラストにまた合体すればいける

425:  2024/10/12(土) 00:15:25.84
神龍の力越えた人造人間を人間に戻すとかはできないのにそれは出来るのか
訳分からんな
GTのは一応凄いドラゴンボールとか理由付けしてなかったっけ

699:  2024/10/12(土) 00:17:30.55
>>425
でもブゥ戦ラストで、悟空の体力元に戻すことはできる(最強クラスの悟空の気を)

926:  2024/10/12(土) 00:20:14.05
>>699
子供に戻せるぐらいだから気を消費する前の万全な時まで
身体の時間だけ戻した可能性も

462:  2024/10/12(土) 00:15:36.06
ダイマの世界線ってゴッドにはならなそうだよな

896:  2024/10/12(土) 00:19:42.22
>>462
時系列的にゴッド前の話じゃない?

475:  2024/10/12(土) 00:15:38.79
黒歴史のGT再来しちゃうぞ
またドラゴンボール市場が縮小しまくって消滅寸前になる

484:  2024/10/12(土) 00:15:41.63
まあ40分かけないとプロローグ終わらないかったんやなあと

499:  2024/10/12(土) 00:15:43.97
神龍って無印の頃は呼び出すだけでもすごい幻想的で迫力あったのに
いつの間にか都合のいい便利キャラになっちまったな

585:  2024/10/12(土) 00:16:14.74
>>499
さすがにそれは今更が過ぎる

654:  2024/10/12(土) 00:17:06.21
>>499
まぁファミコンジャンプの時点で既に世界樹の葉だったしな

561:  2024/10/12(土) 00:16:02.69
東映アニメーションの作画あかんわ
WIT STUDIOにやってほしかったな

624:  2024/10/12(土) 00:16:42.83
>>561
青山剛昌のヤイバのリメイクの方に行ったよな あっちも楽しみ

569:  2024/10/12(土) 00:16:08.24
悟空はGTで子供にされたけどそんなに弱体化しなかったような

880:  2024/10/12(土) 00:19:27.00
>>569
超3にはほぼなれないけどセルとフリーザは通常状態でも余裕って言う分かりにくい強さだった

588:  2024/10/12(土) 00:16:17.25
超の設定今更変えに来るのエグいわ

696:  2024/10/12(土) 00:17:30.01
>>588
というかマルチバースなんだろ

596:  2024/10/12(土) 00:16:23.72
鳥山明が見たら何て思うかな
GTがギリギリ我慢できるレベルで
後のシリーズは全部蛇足でしかない

643:  2024/10/12(土) 00:16:55.83
>>596
鳥山明原案だろこれ

600:  2024/10/12(土) 00:16:25.32
もう名作の予感しかしないわ…

632:  2024/10/12(土) 00:16:46.95
あれ?よく考えたら悟空ってどっかの星から地球に移動させてくれって願いキャンセルしてたよな?
あれはどういう理由なんだ

675:  2024/10/12(土) 00:17:14.56
>>632
生きてるから拒否された

680:  2024/10/12(土) 00:17:22.23
>>646
まあ映像あったし


no title


no title

651:  2024/10/12(土) 00:17:04.47
悟飯もビーデルもちっちゃくなってんのかな
ロリビーデルとかやべーぞ

674:  2024/10/12(土) 00:17:14.20
GT見てないけど見てたやつには評判良かったけどな
多分ここよりは少し若い世代

745:  2024/10/12(土) 00:18:01.75
>>674
ネット見て評判イマイチって知って意外だったわ

733:  2024/10/12(土) 00:17:53.04
バトル路線はこっちがあるから

no title

759:  2024/10/12(土) 00:18:14.77
>>733
これやった方がマシやん

909:  2024/10/12(土) 00:19:50.73
>>733
なにこれ
鳥山関わってないパラレルやん

939:  2024/10/12(土) 00:20:27.19
>>733
ダイバーズでもプロモアニメやるんかな

765:  2024/10/12(土) 00:18:19.62
無能神はもうずっと三ツ矢じゃない方なんだな
チビ化してさらに声優代わるけど

no title

876:  2024/10/12(土) 00:19:18.49
>>765
超から太田真一郎
前の方はもう舌の周りが悪い

885:  2024/10/12(土) 00:19:31.02
>>765
お前の顔映ってんぞ

908:  2024/10/12(土) 00:19:49.90
>>765
ラブライブだろ?

840:  2024/10/12(土) 00:18:50.88
ドラゴンボールファンサイトで選ばれた人気のある三大かめはめ波描写

894:  2024/10/12(土) 00:19:39.10
>>840
フリーザに撃った界王券使いながらのかめはめ波が一番かっこいいわ
効かなかったやつ

904:  2024/10/12(土) 00:19:48.48
>>840
クリリンがマジュニアにやったかめはめ波ないのかよ

905:  2024/10/12(土) 00:19:48.55
>>840
やっぱり昔のセル画の迫力には勝てないな

881:  2024/10/12(土) 00:19:27.59
来週から本編始まる感じかな、楽しみだな

883:  2024/10/12(土) 00:19:28.82
Q 神龍って自分より強いやつに干渉可能なの?
A かつてピッコロ大魔王を若返らせたから若返らせるのは可能

884:  2024/10/12(土) 00:19:29.32
予告もあれでおわりか
完全に深夜アニメの作りだな

893:  2024/10/12(土) 00:19:37.58
どんな展開になるかわからんなあ

72:  2024/10/12(土) 00:14:52.25
映画 パラレルワールド
GT パラレルワールド
超 パラレルワールド
ヒーローズ パラレルワールド

どれが正史やねん

112:  2024/10/12(土) 00:15:24.46
>>72
ゼノバース

161:  2024/10/12(土) 00:16:02.31
>>72
GTでいいで

291:  2024/10/12(土) 00:19:13.95
>>72
正史は漫画
それで終わりでいいじゃないか

80:  2024/10/12(土) 00:15:00.56
正直スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ブルーとか意味不明だったし
黒歴史になるのも納得やけどな

164:  2024/10/12(土) 00:16:06.02
>>80
これ本当クソよな
シンプルに4でよかったのに

189:  2024/10/12(土) 00:16:51.74
>>80
それな身勝手もやけど髪の色変わっただけのばっかりやしな
やっぱり姿まで変わる4が最強やで

116:  2024/10/12(土) 00:15:25.60
あんま言いたくないけど紫色とか変な色の肌の新キャラがワラワラ出てくるだけでもう見るのキツイんだよなぁ最近のドラゴンボール…
しかもギャグ調なのがキツかった

1728659374415.jpg

172:  2024/10/12(土) 00:16:20.40
>>116
2Pカラーみたいな連中ばっかやしな
デザインの幅がない

250:  2024/10/12(土) 00:18:28.75
先週御飯ビーストの映画やっといて、あれはマルチバースの話ですって言われて一般人は見る気起こるのか?

312:  2024/10/12(土) 00:20:37.60
>>250
超はダイマの後の話かもしれないし

329:  2024/10/12(土) 00:21:41.52
>>312
なふほど確かに

334:  2024/10/12(土) 00:21:53.70
>>312
今回のは原作ラストと超との間の時代の話らしい

353:  2024/10/12(土) 00:23:04.36
楽しんで見れた
超は特に追ってない

491:  2024/10/12(土) 00:29:12.68
>>353
GTと超より面白くなるといいな

585:  2024/10/12(土) 00:36:55.78
どうせなら破壊神?なんですかソレ?くらいのことやってほしい


 
(´・ω・`)悟空とベジーターがちっさくなっても強いままだし、魔界のやつらはどう見ても弱いのやつばかりだし

(´・ω・`)こっからどうすんやろ、いうほど脅威に感じないし GTみたいに急に強いやつがでてくるのか?

(´・ω・`)あとまた新しい変身とか出したら超に繋がらなくなるし・・・いや、キビトと界王神別れてる時点で繋がらないか
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 超のビーデルさんはあまり好みじゃなかったのでショートビーデルさん登場に期待する!!
    まだパンちゃんを産んでない時間軸なら悟飯との恋人付き合い一線超えシーンを求める!!

    GGOと時間被るのは深刻な問題でGGOの感想コメントは諦めざるをえないかもしれない
    DAIMAなかなか面白い1話だったけど肝心な俺のビーデルさんとついでに悟飯居ないのが残念だわ

  2. けど
    けど
    けど
    けど

  3. 綺麗な作画でダイジェスト見れたとこだけ良かった

  4. 深夜枠だからドラゴンボールも記事にするんだね

  5. あまりにもノリが小学生向け過ぎる

  6. ワイは終わってから一気見するで!

  7. ダーブラがセルと同じ強さなのが無理があったな

  8. 流石に小学生向けだな

  9. これが今期一アニメだわ
    ダンダダンとか相手にならん

  10. 話全然進まなくてイライラしたわ
    過去の話の焼き直しなんかすんな眠くなるわ

  11. >>1
    GTが一度通った道…

  12. >>5
    おっさんが文句言ってるのが異常だと気づけ

  13. 超の続きかと思ったら原作終了後の続き
    アニメだと改と超の間
    しかも原作のあとの話としてやった前アニメと原作の合間の時系列って
    ドラゴボが妙にややこしい構成のアニメにしたな
    しかし時系列の把握をややこしくする内容をそこまでやる理由に「ダイマがGTをやり直そうとしてる」説をハメ込むとしっくりくるわ

  14. >>9
    あれはジジイが書いた下ネタ漫画だし…

  15. 自分の欲のためにドラゴンボールを長年独占していたブルマというアレな例があるしなぁ

  16. >>7
    いいとこ神コロクラスだよなダーブラ

  17. >>12
    おっさん向けの懐古作品やん

  18. 1話はダイジェストで本番は2話からだな

  19. 謎多そうで面白いな、新ナメック星人が有能すぎ

  20. つまらな過ぎてワロた
    ドラゴボ害児ってこんなつまんねえもん見続けてんか?
    この前のピッコロ以下やん

  21. ドクター◯◯がわりといるけど、どんだけ使い勝手いいんだろ?

  22. 正直詰まらんかった
    ドラゴンボールは小難しい話は良いから戦闘だろ

  23. >>7
    セルマックスはゴールデンフリーザより弱そう

  24. 後半10分くらいまで既存キャラ出番ないのはどうなんよ?

  25. 想像以上につまらなくてびっくりした。

  26. せめてGT越えないとヤバそう

  27. 当時見てたおっさんにこの内容はきついし今のキッズ向けやね

  28. 魔界にあるドラゴンボールじゃないと元に戻せないとかになったらGTの焼き回し感が強くなるな

  29. こいつら丸くなったブウの事、驚異には感じてないのな

  30. どんだけパラレル作るんだと思ったけどそっちの方が色々作りやすいか

  31. ピッコロ大魔王復活やろ

  32. >>27
    時間帯ミスりすぎだろ…

  33. 超も黒歴史になっちゃうのか

  34. >>27
    そのまま続編でキッズは見ないだろ

  35. >>15
    レッドリボン軍の親子だったり、フリーザ様も同じようなこと考えてたから…

  36. 良かった、つまらんのワイだけじゃなかったんやね
    年取ったせいかと思ったわw

  37. >>20
    原作以外は正直ゴミ
    原作はずっと緊張感あって面白いぞ

  38. うおおおおおきたあああああああああ

  39. ヤムチャ…

  40. まぁ、変な感じだったしなw

  41. いい感じじゃん

  42. いうて鳥山はフリーザ編で終わりたかったんでしょ?
    セル編ブウ編は蛇足

  43. 超の続きにしなかったのは物語作りにビルスとか全王の存在が邪魔になったんだろうな

  44. GTで不評のちび悟空の過ちを繰り返したな

  45. ミスターポポも耳とんがってます
    結局のところ、こいつどういう人種なんだろ🤔

  46. >>22
    超ブロリーの序盤もそうだけどキャラの説明とかいらないんだよ
    13号14号15号の映画みたいな構成が理想

  47. キメツ筋肉より圧倒的に面白いな

  48. >>34
    今ってゲームから入っておっさんよりDB詳しいキッズそこそこ居るし

  49. >>45
    黒人やろ
    悪魔の末裔だし

  50. GTと違って、つい最近までやってたシリーズなんだから
    流石に超シリーズを捨てることはないだろう
    キビト界王神の設定が変わるのは引っかかるけど超には繋がるようにするんじゃね?

  51. 超のゴクウブラックの時に世界線の話をきちんと説明しているはずなのになあ

  52. とよたろうがVジャンプで生き残るためのアニメ化?

  53. GTの1話の方が面白くてワロタ

  54. >>43
    全王みたいなキャラいるとどんな展開してもお遊びに感じちゃうし

  55. 放送時間普通より10分長くてびびったわ

  56. 最初の作画のいいバトルだけ褒められる

  57. >>50
    というかこっちが元々原作通り
    ポタラは基本永久に解けない

  58. 新キャラの会話劇と謎解きが面白すぎ

  59. マジでワンピみたいに無駄な引き伸ばしなくしてこの作画でリメイクしとけよ

  60. >>55
    23:40~00:10だぞ

  61. 新キャラが永遠つまらない会話してただけで終わったな
    来週から期待するわ

  62. >>26
    gtは昔のワンピ以上の糞引き伸ばししてたから糞だっただけであれを12話みたいに圧縮したら糞面白いぞ?
    何よりパンちゃんでてめえらドラゴボ害児がシコるの止まらなくなってたしな?

  63. やらはげは

  64. ダーブラって昔のアニオリで死んだ後にいいキャラにされてたよねw

  65. これを野沢の遺作するとかマジで罪重いな?
    前期やってた?妖怪アニメの駅のおばちゃんが遺作認定でいいでしょもう?

  66. ポタラの設定がまた言い訳じみてたな

  67. 何で超と繋がってないパラレル扱いされてるのか分からんが、今回(第1話)の時点で第7宇宙ってフレーズ出てきたしそもそもビルス&ウイス、第6宇宙の連中、第9宇宙の狐三兄弟もまた出てくるから普通に超の時系列なのは確定だぞ

  68. ドラゴンボール超の続編をやってしまうとビルズ様が悟空のせいで泣かされることが多いという

  69. キッズ向けを深夜にやる謎采配

  70. 工作連投逝かれアンチ、ドラゴンボール2500億に負けるw

  71. まだ超がマシ

  72. この感じだとおっさん達はダーブラ周りの掘り下げとかそういう小ネタくらいしか楽しめなそう

  73. ブウ小さくなってもちびブウでめちゃ強いしブウ無双じゃん

  74. >>60
    初回だけ10分拡大で0:20までだった

  75. 夜にやる意味ないな
    朝でも問題ない内容すぎた

  76. 面白くなる予感がしない、、、

  77. >>64
    死んだ後のフリーザとセルもGTで噛ませにされてた

  78. キメツ筋肉好き湧いてて草w

  79. 長くても2クールくらいで終わるんやろ?

  80. ヤムチャの出番減らされるのかな?

  81. >>71
    超も一部のエピソードは楽しめたからな

  82. >>67
    キャラは同じでもストーリーが超とはパラレルの可能性もあるだろ
    1stガンダムのTV版と劇場版みたいな感じで

  83. >>62
    鳥山キャラは初期ブルマが1番シコれる
    パンは胸無さすぎてガキ

  84. さすがにスーパーヒーローのあとだと悟空たちが強すぎるから魔神ブウ編直後の設定か

  85. 昔の資料集みたいなのにナメック星人は宇宙人じゃなく別の世界からきた生物って事になってるから元々ナメック星人は魔界の生物だったんだろうな、だからあの魔界にいた界王神みたいな奴はナメック人って呼んでたと、そうするとピッコロ大魔王が魔族だった事の整合性は取れるからGTとか超よりはガバ設定なさそう

  86. >>15
    実のところ、世界牛耳られてない?

  87. >>67
    キビト神が分離できた理由をいきなり改変してきたのが怪しいんだよなぁ
    超とはストーリー繋がってませんよって示唆なんじゃないかね?

  88. もう一回ドラゴンボールを集めれば解決じゃん
    歳を戻しせば
    もし早く治したいならナメック星のドラゴンボール使えば即終わるな

  89. 俺「復活は魂や存在などの完全な滅びからでも全快で蘇る究極の力、即ち神の力…」ブツブツブツ
    悟空「おめぇそんなのドラゴンボール大量に積めばどんな死因だろうといくらでも何回でも何度でも無限にできるぞぉ?」
    俺「バ、馬鹿な…そんな世界法則を捻じ曲げるようなことが頻繁にあっていいものなのか?確かに神龍は神だが、ならば彼に力の限界はないのか?まるで命を弄ぶかのように大量復活させるだなんて一体どれほど強大な存在なんだ…?」
    悟空「あーちなみにオラ、神龍よりもっと強えぇぞ」
    俺「は…?お前はあの神をも超える“超越者”だと言うのか……?😨」 悟空「ちょーえつしゃ~?オラはただのサイヤ人だぞ、まぁかつて宇宙最強の戦闘民族と言われててなぁ~😁///(照)」
    俺(な…何が何だか分からない……この世界は復活能力を有する神よりも強い奴等がゴロゴロいる超次元的世界なのか……?😱)ガクブルガクブル

  90. >>67
    鳥山が最後の命を使ってGTを完全に殺しにかかったな
    これが正史における真のGTやとな

  91. >>72
    ダーブラとか誰も興味無いだろ

  92. >>62
    キメツ筋肉どっかいけw

  93. もう魔界に強い奴はおらず、他所のドラゴンボール頼みとか…

  94. 戦闘力もその当時のになるんか?GTみたいに子供になっても超サイヤ人になれるなら意味ねぇだろ、てかナメック星のドラゴンボールですぐ元に戻れるしどうやってストーリー展開してくのか気になるわ

  95. ドラゴンボールで若返らせるのが可能なんだったら
    強大な敵の弱体化に使えるやんけ

  96. >>83
    初期ブルマ、18号、ビーデルが3シコやな
    個人的にはそこにマジュニア編のチチ、21号、カリフラも加えて3シコ

  97. 四星球ってじいちゃんの形見で悟空の家に置いておかなくなったね

  98. ドラゴンボールはゼルダ方式なんだな

  99. キビトの声優もしかして当時のままか?何歳だよ

  100. トレンドは当たり前のように1位
    まあ知名度考えたらそうなるわな

  101. 魔界のドラゴンボール集める話っぽいな
    チチとかブルマは地球に残るだろうから活躍するの悟空ベジータ悟飯ピッコロ辺りか

  102. 新規が観ようと思えない内容だったし
    原作知っていてもワクワクさせてくれないテンポの悪い導入だ

  103. ドラゴボジジイ絶賛

  104. >>87
    むしろ「またキビト神に戻ってしまうんだな」と読めるやん
    クライマックス辺りでいたしかたなく再合体する展開が俺には透けて見えるわ

  105. ビーデルのお腹にパンいたらどうすんのさ
    子供化で

  106. >>20
    つまんないなら見るな次は来なくていいぞ 粘着ミレニアムゆとり害児

  107. 土曜の夕方とかにやればいいのに

  108. 悟飯は勉強中にいきなり子供にされるとか、悲惨じゃね?

  109. 18号さんは機械だから若返らないだろ
    18号と悟空でおねショタしろ

  110. やっぱジャンプはドラゴンボールだな
    同じような悲しい過去付きグロ漫画ばっかで飽きるよな

  111. >>101
    ピッコロはオレンジになれないなら途中でインフレに置いていかれて雑魚化するやん
    龍族タイプじゃなくて戦闘タイプのナメック星人だからホイミ役にもなれないし

  112. こどおじの思い出

  113. >>108
    記憶維持したまま小一からやり直せるから無双確定だぞ

  114. ボタラ使い回せるなら何でもいけそうだが

  115. ただのパチモン

  116. ドラゴボて叫んで殴ってるだけで幼稚なんだよね
    能力漫画知ったら耐えられない

  117. パラレルワールド設定あるから何でもありだろ

  118. >>111
    ピッコロって龍族の神様が分離した片割れだろ
    戦闘タイプ名乗ってるけどドラゴンボール作れない龍族タイプだったはず
    あの世界戦闘タイプはネイルしかいない

  119. たまには悟天メインの話は出来ないんだろうか?
    トランクスとニコイチからもう要らない子扱いだし

  120. しかし、ウーブが出る頃までにどんだけ色んな事が起こるんでしょうなw

  121. コレを放送する事でとよたろう世界を無かって事にするって事だな

  122. >>116
    アニメだと見応えあるのと鳥山漫画版は単純に絵がめちゃくちゃいい
    能力ものとは楽しみ方が違う
    アトラクションみたいな感じや

  123. >>121
    ブラックフリーザとか出していよいよ収拾つかなくなってきたしな
    悟空もベジータも極意以上のパワーアップしないし

  124. >>120
    超で悟空が強くなる度にどんどんウーブの評価が上がるの草

  125. >>120
    超で悟空が強くなる度にどんどんウーブの評価が上がるの草

  126. DAIMAってタイトルはやっぱり大魔界から来てるんだろうか?

  127. スーパーチー牛になる時もチギュアアアアアアて叫ぶのか

  128. >>103
    キメツ筋肉繰り返しみてろバーカw
    ネコとfatewと一緒になw

  129. ヤムチャは変わったのにDV平野起用してて笑える

  130. >>119
    未来トランクスみたいな状況になればワンチャン

  131. >>100
    トレンドとかそこらへんの深夜アニメでも1位取れるよ

  132. ホロライブとか見てる層はこういう幼稚なのが好きなんじゃない?
    またVと同時視聴するんでしょ?

  133. >>120
    なお、GTでの扱い

  134. ナメック星人のルーツで何か面白いエピソードが一つでもあればいいくらいの気持ちで見るわ

  135. ほぼ同い年の大山のぶ代は亡くなったのに未だに悟空に声当ててる野沢雅子バケモンすぎんだろ

  136. >>109
    シェンロンが文字通り受け取って18号を子供時代の姿にするかもしれん
    つまりただの人間の女の子になる

  137. テーブルに物を置きすぎ

  138. >>105
    小一で妊娠してる事になる

  139. >>118
    正確には神様と分離した方(ピッコロ大魔王)の息子だけどな
    あとどっちみち神様も回復術の類は使えなかったから中途半端な戦力にしかならなさそう

  140. >>119
    成長したら悟空と見た目変わらんからと髪型を強制的に変えられて、出番もないという世代交代の失敗例ですね

  141. >>135
    引退するとボケるからな

  142. ナメック星人有能すぎ、凄い長生きだからか

  143. ガンダム声優と、ドラゴンボール声優は高齢化がヤバい

  144. >>100
    そもそもトレンドってもう順位とか廃止されたんじゃなかった?
    今表示されるトレンドは個人向けにカスタマイズされたものだから指標にならない奴で

  145. 久保田さん結構お年だと思ってたけど46なんやね

  146. ショタサタンが出るのかい?

  147. >>116
    それはしゃーない
    昭和は教育レベルも低かったしな
    ハンタとか当時連載してたら多分誰もついてこれない

  148. 界王神は無能なのに裏で問題起こしすぎ

  149. >>135
    そうは言ってももうきついだろ
    TVじゃこれが最後なんじゃないか

  150. ブウって一応原作のラスボスなのに、扱いが悪いよね
    やはり見た目か…

  151. 榎木下手過ぎん?

  152. >>116
    結局戦うだけならどっちも幼稚だとしか思わん

  153. 悟空の新形態が楽しみ
    3,4みたいにガラっと変えてほしいね

  154. 森久保が強くなる要素が見えない
    ダーブラ父が失くした三ツ目付けてもギャグキャラの範疇を越えなそうだし

  155. >>20
    しっかり観てて草、自分も害です宣言かな?

  156. >>149
    AI化してるし大丈夫だ

  157. 愛飢え嫉妬の連投アンチw

  158. チビより大人悟空が見たいんだわ

  159. 作者も居ないし以後はもっとハチャメチャが押し寄せてくるモノが出てくるだろうな

  160. ミスターサタンの子供姿も見れるのか(ワクテカ)

  161. ドラゴンボールはいくらでもパラレル作れるな
    トランクスが過去に来て未来を変えてパラレルワールド作ったくらいだし

  162. この作画でサイヤ人襲来編から作り直してくれや

  163. >>104
    ブウで元に戻れるなら無駄にドラゴンボール使う必要なくないか

  164. 成長期に背が伸びなかったサイヤ人の王子はドラゴンボールで背を伸ばす願いを持たないのが良いよね

  165. 作画が良すぎる

  166. GTは大猿の力をどうにかして4になる設定好き
    ゴッドはぽっと出過ぎる
    今回のをパラレルにするなら思い切った別形態にして欲しいね

  167. せめて超の色変えパワーアップ合戦よりは面白い物を出してほしい

  168. >>116
    殴り合いメインの単純な漫画に個性持たせる為の肉付けしてったのが昨今の能力系漫画だからな、若い人ならその感覚で良いと思う

  169. こんなワクワク久しぶりだ
    他は会話劇だけでこんな面白くないし

  170. >>154
    ジャネンバみたいにキャラ変するだろ

  171. >>118
    なんにしたってネイルと融合した時から戦闘タイプという話になる
    そもそも大魔王ピッコロ時代も魔族を生んだり魔法的な性質はあったから龍族なのはうかがえる
    マジュニアからはそういった性質もなくなってきたが今だに服の出し入れとかは魔法みたいにできるからな

  172. この頃だと燃費の悪さがネックのスーパーサイヤ人3が最強なのか…

  173. DBヒーローズで色んな世界線の悟空達が出てくるし
    ブウ戦以降で世界線が分岐しているという事だろ

  174. 超の設定リセットが笑うわw
    どこいても出てきて話に干渉するビルス邪魔だからな

  175. テコ入れとしてルフィと炭治郎を出した方がいいな。

  176. 会話劇だけでも他を圧倒するのがドラゴンボール
    原作と同じだな

  177. 正直、映画一本でやった方がいい結果残せたんでは?

  178. >>172
    ベジット…

  179. >>132
    リゼロみたいなチー牛向けじゃなくて?

  180. 全王とかいうゴミ設定リセットして正解だわ

  181. DAIMA>ダンダダン>チ。

    その他ゴミ

  182. >>132
    かわいい女の子いないから見ないよ

  183. まず最初のアニメリメイクしてからパラレルやればいいのに
    新規があの古い作画見ると思うのか

  184. >>175
    いらねーよ、2500億以下の雑魚なんてw

  185. >>148
    最初の頃、ビビリ散らしていたピッコロさんが悪いよね

  186. 榎木下手過ぎなんだがなんとかならんか?

  187. >>177
    ドラゴンボールの映画は爆死まみれテレビだからみんな見てんだろ

  188. >>127
    超牛(スーパーチズギュド)「チギュァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!🔥😡👹😡🔥(覚醒)」ギュインギュインギュインギュイン

    なお強さ

  189. ここまで子供向けのノリにしなくてもよかったんじゃないか

  190. ビーストまでやってまた仕切り直しは萎えるな
    晩年の鳥山明はやっぱしんどいわ

  191. トレンドも圧倒的だな
    ヤムチャの声が入ってるの草

  192. >>172
    界王拳くらい、使わなくなるしなぁ

  193. ドラゴンボールは後付け設定のしすぎで、もう訳分からんレベル

  194. このあと映画あるけど
    映画はダイマの続きじゃなく超の続きらしい
    超世界とダイマ世界のW進行やる予定だったらしいが鳥山亡くなってどうなったのかわからんが

  195. >>187
    2500億以下の雑魚はお前w
    ネコのコメいってろ淫夢気持ち悪ぃw

  196. >>188
    何かこういう見てないのに自演めいたレスが多いんだよね

  197. 超のベジータの我儘の極意はアニメで見たかったな
    身勝手、ビースト、我儘の並ぶところが見たかったわ

  198. >>126
    プロデューサーはみんなの想像通りの意味で付けてそう

  199. ダイマのキャラもスパキンにでるのかな

  200. >>194
    何でそんな複雑なやり方するんだ
    話の軸が複数あるとかアメコミとか意識してるのか?

  201. ウーブのハードルがグングン伸びていく

  202. >>184
    まあルフィも炭治郎も迷惑だよな、こんなつまらん話に付き合わせられたらw

  203. 全王とか言うDB史に残る最クソキャラ削除してくれんなら何でもいいわ
    ビルスウィスも消してくれんなら尚良し

  204. >>187
    おばさん売上しかないから総売上爆死やん淫夢は

  205. どうせなら激戦区のこの時間帯より日朝でワンピの前にやれば良かったのに
    逃亡中とか誰も見てなさそうなアニメやるくらいなら

  206. >>179
    お前ホロライブ見てる臭そうなチー牛だな
    チギュチギュ鳴いてそう

  207. >>202
    おい、小僧
    アニメの無印、Z、GT、超を見て来い
    話はそれからだ

  208. 子供になってもボタラやフィージョンがあるからなぁ
    幾らでも勝てる要素がある

  209. >>202
    雑魚はfateキモオタのとこで思想遊びしてろw

  210. >>201
    野沢雅子が亡くなったらウーブが主人公になる新ドラゴボが始まると予言しておくよ

  211. >>207
    正直今の時代で視聴に耐えるの超だけ
    Zは引き伸ばし酷すぎるし無印は古い

  212. >>210
    黒人じゃ人気でないだろ
    せめてトランクスにしろ

  213. >>179
    作者に嫉妬するなよホロライブ弱者チー牛

  214. >>210
    キツメでも見てろw

  215. キン(・肉・)マンの勝ち

  216. >>195
    あぁん?卑猥か?座談会来ない?
    あっ(唐突)、良い事思いついた、お前俺のしゃぶってくださいオナシャス!ところでこいつをどう思う?
    ではほら行くどー、こんな俺って肝いわあん
    やっぱり…ホモセを、最高やな😁(マジキチスマイル)
    とれじゃ、そろそろ帰るよ。ホモセ疲れでもうめんどうみきれよう、もつだぞ
    帰り道の電えぇぇぇ~ん車に乗る時は、乗客に迷惑かけるのは、やめようね!(忠告)
    😈下の世界👹に行かないように、清く正しく…生きようね!☺(慈悲に溢れた微笑み)

  217. 謎解きが面白そうだな、あとは武道バトルやってほしい

  218. >>208
    今回魔人ブゥでポタラ破れること強調してたしポタラ解除装置とか出てきそうじゃね

  219. >>215
    暴れてる対立煽りとは別の意味でこいつカスだしなぁ

  220. ダンダダンに次いでアニメしてるわ
    他は現状アニメの醍醐味を感じない

  221. いっそのこと原作改変してアニメ最初からやれ
    こんだけ後付けしてるのに原作は絶対イジらないルールでもあんのか

  222. >>209
    頭のイカれた指導者様へ、ハイルヒットラー!(盛大な皮肉)
    ヒトラーは狂ってるぜ!ユダヤ人を笑えねえよ!同族嫌悪かぁ~?

  223. >>97
    形見よりも話の都合優先

  224. >>215
    他人のふりかw
    バレバレ淫夢w

  225. ここでもリゼロガイジが発狂しとんのな

  226. >>210
    ウーブじゃキャラ人気がご飯どころか五点にも・・・

  227. >>222
    ここまで荒らしであることを強調するバカが後を絶たないのがこのサイトだと胡散臭さが増すんだよね

  228. >>183
    制作側に作り直す体力も資金も情熱もないんだろ

  229. >>225
    ここでもホロライブ障害者が発狂しとんのな

  230. >>225
    なろうなんか見てんのは知的障害者

  231. 名シーンリメイクは今回のダイジェストで終わりや

  232. 界王神って人気無さそうなのに、何で話の軸に選んだんだろ?

  233. やっぱ破壊神と天使はやりすぎだから公式的にも失敗って感じだったんだろうかね
    特に復活のFの時間逆行オチは酷過ぎたし

  234. 新キャラ達よいなぁ、この魅力こそDBだわ

  235. コミック版以外はだいたい全部ゴミ
    設定なんてあったもんじゃない

  236. >>230
    ホロライブ重度知的障害者君ちっす

  237. 超常の存在出し過ぎると何やっても緊迫感の無い茶番に見えるしなを

  238. 鳥山が関わっててブウの続きからだからこれが正史で他はパラレルだな

  239. 人気ないから超打ち切りなのかこれも人気出なかったから打ち切りかソシャゲかよ

  240. 魔界のドラゴンボールを守ってる球神様という、ゲットするのに倒されるためだけの存在

  241. >>2
    GTおじさん「『超』は黒歴史!!ザマァwww」

    鳥山👼「GTのリメイクや☺」

    GTおじさん「(´;ω;`)」

  242. >>233
    派手なだけじゃドラゴンボールじゃないからな
    あれは悟空の良いところ悪いところ未熟を表してる

  243. この前深夜にやってたブリーチみたいなポジションやろ

  244. >>207
    GT見たことある。
    クッソつまらなかったわ。

  245. >>15
    惚れた女が欲まみれになってる事を夫はどう思ってんだろ?

  246. >>132
    こいつリゼロ信者です
    ・なんで?→リゼロ記事内にてレスバ中にこの犯人のリゼロ信者がコピペを誤爆したことで発覚。当時誤爆を否定せず暴れる選択肢を選びました
    ・コピペ?→それまでホロライブ記事内でしか見られなかったホロライブへの嫌がらせや中傷コピペで、最近まで毎記事嫌がらせ目的で貼られていました
    ・ここはリゼロ記事じゃないが?→他になろう全般、ぼざろ、リコリコ、にじさんじ、加藤純一も好きなんだそうでアニメ記事に出没しては>>132のように前後の関係もなく「ホロライブ」等の名前を出して暴れるようになりました
    ・このリゼロ信者は他にも荒らしを指摘するとジョジョがぁ!ホロライブがぁ!ぺこーらがぁ!と連呼するガイジです
    ・自称10年間粘着されてると糖質を抱え、やらおん名物になってきている本物

  247. >>230
    ドラゴンボール見たことないのに来るなよ知的障害者

  248. >>246
    統失発症してて草

  249. もうミスターサタンによる世界を救う展開はなさそうね

  250. >>247
    おっそうだな、そんな事よりブルマたんのおまんこペロペロしに行こうぜ
    やっぱ二次元女とのホモセって最高だよなぁ?(強要)

  251. 日笠も遂にドラゴンボール声優か、ガンダムやマクロスやギアスにも出たし次はヤマトかね?

  252. トレンド独占

  253. まぁこんなもんだろ
    俺は見ないけどおまえら見届けてくれ

  254. 評価はどうなるか分からんが鳥山の遺作が鳥山のやりたかった摩訶不思議アドベンチャーなドラゴンボールなのはいい事やな

  255. >>249
    悪魔男が世界を救う?何の冗談だ?w
    天国へ攻め込んで神殺しでもしに行くのか?w

  256. 好きなアニメがおばさんだけで人気ないからって、ドラゴンボールに当たるなよw

  257. ポポとか、キビトとか、役割がパッとしないから今一いても話に関わらんよね

  258. >>227
    でもそんなサイトについつい来てしまうお前w

  259. ナメック星人の設定追加で掘り下げが行われるとピッコロを魔封波で封じた武泰斗の株も上がる
    ここら辺も万が一掘り返される可能性もあるな
    武泰斗が大魔界の新キャラから技を学んだとか

  260. シェンロンに死ねって言ったらどうなるの?

  261. 天津飯と餃子の出番無いだろうな

  262. >>258
    本性表したね

  263. >>254
    サウジのテーマパーク開園に行けなかった事が悔やまれるな
    OPセレモニーで登壇する鳥山先生が見たかった

  264. >>241
    残念だけどおpもキャラデザも全く勝てる気がしない
    gtはマジで一秒を数分にしてくる引き伸ばししてたから酷かっただけで悟空を青にする新鮮さも他の2人のデザインもゴジータも全て神がかってる
    普通に圧縮版やってれば天下とれたのにこのゴミは絶対無理だと思う
    敵の変な3体のライダーからしてセンス無さすぎるし絶対勝てない

  265. >>261
    炒飯とエビチリの方が美味いもんな

  266. >>246
    関係ない奴信者認定してて草

  267. 1番面白いな今期で

  268. >>262
    俺はまだ3回の変身を残している

  269. ミニになったら悟空以外は全員声優変わる可能性ある
    いまだに公式がキャラクター欄伏せてるし

  270. 正直、子供になってもベジータや悟飯を連れていけば余裕だよね

  271. >>255
    サタンごときじゃエホバには勝てんぞ
    エホバは最強の邪神、対してサタンはそのエホバに敗北した「悪魔」という存在
    ハッキリ言って戦力不足にも程があるし魔王と言えど奴を倒すのは不可能だ

  272. サタンが真の魔王でいいよ

  273. >>260
    自殺にブロックがかけられているかどうかじゃね?
    その後にボールが石みたいになって力を失うのか単に一回死んで来年また復活するのかもわからん

  274. >>268
    荒らしが粘っても恥を上塗りするだけよね

  275. アニメ見ないでネットで何か新設定有ったかチェックする程度でよさそう

  276. >>215
    ワシの勝ちじゃい(・肉・)

  277. メカフリーザ瞬殺したあのシーンみたいなトランクスの活躍頼む

  278. 神龍にタックスヘイブンやってもらえ

  279. >>274
    荒らしに羞恥心なんて無いと思うよw

  280. >>274
    ジャムの上にジャムを塗ってもあまり変わらない

  281. >>258
    暴れてる責任逃れ語録がここの管理人と大差ねぇな

  282. 個人的にGTより面白いけど

  283. >>260
    自殺可能かどうかは知らんがシェンロンは一度死んでナメック星のポルンガで生き返ってるから死ねない事はない
    まあ他の星のドラゴンボールの願いやデンデがもう一度作ればすぐに復活するけどな

  284. >>276
    豚と対立煽りはパターンが少ない

  285. >>278
    そんなのより巨万の富をくれとか世界一の金持ちにしろと言うだけで良いだろ

  286. >>281
    嫌なら出てけば?

  287. >>205
    その時間帯だと子供騙しでクオリティ下がりそう

  288. 魔界のドラゴンボール3つあっただろ
    あれが3匹のラスボスになる

  289. >>286
    お前にはその発想無いの?

  290. >>285
    それは不可能だ 他の願いを言え

  291. でえじょうぶだ

  292. >>279
    (確かに俺にも)ないです。
    どんどん書き込んで行きますよ~行く行く(乗り気)

  293. >>289
    やらおんは最高だから一生やらおんにいたいと思う

  294. 元々が子供向け漫画だし今見て合わないのは当然の事

  295. >>276
    センスのなさがいい年齢のおっさん臭い

  296. 新変身を期待や危惧してるやつらがいるけど捻れば可能だよね
    子供の姿の時だけ変身できる新変身なら
    超には絶対に引き継げない

  297. 暴力アニメは子どもの教育に悪いから放送するべきではない

  298. >>295
    わいは好きやで

  299. >>288
    GTみたい

  300. >>290
    それだと序盤のブルマの説明が嘘という事になるんだが・・・

  301. GTでも子供になっても普通に戦えてたしなぁ

  302. >>289
    嫌じゃ無いんだからあるわけねーじゃんw

  303. >>297
    アンパンマン「 え 」

  304. いいオトナがドラゴンとか言ってるのキモイな

  305. >>300
    ブルマの言う事は信じるな

  306. >>298
    自己肯定で逃げ続けてるから荒らしても何も思わないんだろうね

  307. >>303
    子どもがアンパンマン見て首が取れても付ければ治ると思い込んだらどうするんだろうな
    友達の首が飛んでからじゃ遅いんだぞ

  308. >>304
    お前チャイニーズドラゴン(本物の中国系マフィア)に消されるぞ

  309. DAIMAって大魔界って意味か

    しかし時系列バラバラ、世界線増やすとか最悪だね
    超とブロリーの後の話と思ったし 正直どこからスタートか解らん

    GTで悟空を子供にして人気出たからDは全員子供にした感 正直パンみたいな子がいないと成り立たない 大人なトランクスも 全員子供か赤ちゃん... 深夜でなく夕方にやれよとね

    魔界のドラゴンボール守っている3神も雑魚でしょ 強敵いなさそうだしもうロリショタアニメだな

  310. >>306
    そんなことはない
    わいにも思うことはたくさんある

  311. 分かりやすく数人の胡散臭い奴らが暴れてるけど、放置してもそいつら自演レスで粘りそうね

  312. >>308
    キモイなそいつら

  313. >>311
    胡麻の香りがした?おかしいなあ

  314. >>305
    じゃあブルマと結婚すれば結果的に世界一の金持ちなのでブルマとの結婚が正解だな

  315. 俺ら向けじゃないし小学生が楽しんでくれるのならこういうのでも良いんじゃない?

  316. >>315
    アイツはもう借金まみれだ

  317. >>317
    お前適当過ぎるだろ

  318. ドラゴンボールの放送終わったら、この枠はまたバラエティーに明け渡すんかな?

  319. >>299
    アラジンのオチでつまらん

  320. >>319
    TVで見てるのか、今の人間は配信で見てるもんだと思ってたわ
    俺はアマプラで見てる

  321. 界王神の姉弟が魔界にいるのは、何かやらかしたからなの?

  322. ドラゴンボールのアニメ見たのGT以来だったけど
    普通に面白かったわ

  323. >>309
    はいはいキメツ筋肉信者ね、いつまでアンチしてるねんバカw

  324. 超強い17号さんが子供にならず、セコセコとハンター退治してる世界

  325. >>314
    わりぃね、隣でキムチ納豆作ってたんでそれのごま油の香りだよ
    あとはここに温玉と海苔をかければ俺のオキニ飯、キムチ納豆の完成だ🤤

  326. >>318
    お前はだまされている

  327. >>322
    あいつらの種族は他の宇宙の界王神だったり魔界に居たり破壊神だったりするから良く分からんよな、種族名も結局不明だし神族とか言われてた気もする
    ザマスみたいな悪堕ちする奴も居るし魔界に居てもおかしくはないんじゃね?

  328. 正直、GT初期よりスケールが劣化してるけど、魔界だけで大丈夫か?

  329. 界王や界王神は世界樹みたいのから生まれてくるってどっかで見た

  330. >>316
    幼稚園児はグロ悲しい過去みてなw

  331. >>326
    俺はしそ納豆とか山わさび納豆が好きだな
    爽やかさを加えたい

  332. やっぱり戦闘はわかりやすいのがいいな

  333. 子供にするより老衰化させた方がまだ弱体化できると思うけど、それは誰も得しないか…

  334. >>316
    キモオタとグロ悲しい過去好きはパクリアニメでもみてな、おすすめw

  335. 何で薄いコメントする奴に限ってwとか顔文字に頼るの?

  336. 未来トランクスって公式パラレルがいるから
    マルチバース理論なんて今更過ぎる

  337. >>336
    味覇みたいなもんだよ

  338. >>335
    スナッフフィルム見ながらナシードとゴアグラインド同時再生で聴こうぜ

  339. >>329
    そう?ただ宇宙行くよりやってること深いけど

  340. ドラの呼吸 四の型 のぶはめ波

  341. >>329
    魔界だけじゃなく天界も衝界も巻き込んだ戦いになるぞ

  342. とよたろう「ダイマは大事(飯のため)」

  343. >>339
    ほほう、なかなかに悪魔的な漢じゃあないか!😈(ダミ声おっさん)
    やっぱ俺達メタラーはこうでなくちゃな!ガハハハハハ!!😈🤘(クッソ汚いおっさんのダミ声)

  344. 成長期の15才の時に必死に背を伸ばそうと努力するベジータの話も見たいね

  345. 試合と悲しい過去だけのより全然面白いわ

  346. >>344
    軽く死にたくならない?

  347. >>211
    超もほめられた内容じゃなかったけどな
    ザマスや力の大会はまだしも日常回は退屈
    新規キャラも大半が魅力なし
    作画は不安定でピンキリ
    身勝手とフリーザと共闘だけよかった

  348. >>340
    宇宙には1000以上の魔界があるんだが?

  349. >>345
    ホビットをバカにする内容はNG

  350. でも、時が流れるとカプセルコーポレーションがドラゴンボール独占して、景品や若作りの願いに使われるのよね…

  351. ダメだこれ見なくていいな

  352. >>349
    仏教の三千世界かな?
    この世のどこへ行っても魔界は広がってるんだと

  353. 普通に最初からリメイクしてくれよ

  354. >>330
    落ちこぼれが魔界に行くんだよな確か

  355. サイヤ人よりナメック星人の方が生き残り人数多そう

  356. ここに来てのらんまといいDBといい鶴ひろみはやっぱり早くに亡くなりすぎたと思う

  357. 魔界の王に必須な重要アイテムを失くしたダーブラ親父の後釜に座ったダーブラは魔界で呑気してないで探すべきだったな

  358. >>27
    思い出補正なだけで当時もつまらんやろ

  359. スーパーサイヤ人ブルーなんて要らんかったんやな

  360. なろうに負けるDBとか見たくないから頼むぞ

  361. スーパーサイヤ人4路線でパワーアップする方向性が残ってる

  362. 悲しい過去アニメしかないから面白いな、ワクワク久しぶり

  363. >>359
    キメツ筋肉より面白いわw
    視聴率27売上3兆で勝ってるしw

  364. >>364
    可哀想なジジイ
    売上=面白さじゃないぞ

  365. 大丈夫か?
    ダンダダンの方が面白いぞ

  366. >>364
    ピコ太郎の方が面白い

  367. かつての戦い(30年前)
    鳥山明が亡くなったからって好き勝手やり過ぎやろ…って思ったけどアニメ版ドラボゴは元からだったわ

  368. >>368
    今後は知らんけどこの辺はまだ生きてる時に作った奴やろ

  369. >>310
    いいぞヽ(゚∀゚)ノ!いいぞヽ(゚∀゚)ノ!もっと言ってやれ

  370. Gガンダムにくらべたらドラゴンボールなど蝿に等しい。

  371. >>370
    哀れだな

  372. >>370
    その顔すき

  373. >>372
    2VS1でお前は敗れ去ったのだ・・(・肉・)屁の突っ張りはいらんですよ

  374. >>138
    ギネスじゃ5歳とかあるけどな、超やGtの設定的に無理やろけど

  375. 下げるにしてもあからさまに自演レスしてる奴らはどんだけ小さいんだ?

  376. >>373
    キミは今日からピークアブーだよろしくな(・肉・)人(・∀・)ナカーマ

  377. >>160
    美少年だったら笑うな

  378. ドラゴンボールか・・もはや過去の遺物だな・・さすがに飽きた

  379. >>377
    「ああ、私は“急成長超人”だからな!」

  380. >>376
    キングザ100トン

  381. >>379
    未来のない作品は駄目だな(^。^)

  382. >>382
    それな時代は、ハズレ枠のような魅力あるアニメを求めている。
    (`・ω・´)ゞ

  383. >>380
    (・肉・)がみっちりと修行をつけてやるわい

  384. 鳥山明は単純なバトル路線にするのを嫌がっていたからな
    だからGTも原案には関わってたし、今回の大魔にも関わってる

    超の方がファンメイドの同人路線って感じだわ

  385. いや普通におもろいわw
    超はブウ編までの悟空達の強さ、Zでの強さが否定されてショックがあったしちゃんと強者扱いなの嬉しいわ

  386. ドラゴボジジイ脱糞

  387. ひとつくらいまったく戦闘をしない作品をつくれないのか

  388. >>388
    Drスランプでも読め

  389. ゴボゴボ害児は中年おじいちゃんだから気になって仕方がない
    ドラゴンボールダイマワクワクしたよ 鳥山明は平成の漫画の神様だね 他の漫画もこれぐらいワクワクさせてほしいものだ

  390. >>389
    ドラゴンボールに言っている

  391. >>362
    正直、超のゴットやブルーみたいな髪色変わるだけの変化って最初の金髪でやってるからそれ以降は安易すぎるんよな
    4はちゃんとサイヤ人って設定を活かした変身だから良い

  392. >>391
    GT見ればいい

  393. >>393
    戦ってただろ

  394. 今のところ秋アニメは

    ドラゴンボール>リゼロ>ダンダダン> 鑑定スキル>嘆きの亡霊は引退したい>アオハコ>チ>甘神さん

    ま、今更見たこのすば3期が一番面白いw

  395. ドラゴンボールはブウ編からにするならゴテンクスの活躍が見たかったな
    赤子になって登場しないのが確定したが…回想シーンはアホかっこよかったぞ

  396. 超は公式的に続けたいから超に至るまでの話の可能性がまだある
    まあ思い切ってパラレルワールドにした方がいい気もするけど

  397. 売れる・面白い作品ってまずキャラを覚えるかどうかだと思う
    魅力がない作品の主人公は顔はともかく名前が覚えれん。なろう系とか顔はほぼほぼ一緒
    ドラゴンボールはキュイですら知名度ある方や

  398. >>392
    派手でダサい、ドラゴンボールはシンプルが作風だ

  399. >>384
    頭空っぽだからなのか、キャラになりきろうとする屑かな?

  400. >>397
    Zの緊張感やワクワク感がこのDAIMAで復活してる感じでおもろいしパラレルにしてほしいわ
    回想シーンがあったから錯覚してるだけかもしれんしこの先次第ではあるが、ポポとかの新設定も面白い

  401. >>395
    俺も似たような感じ。でも嘆きの亡霊はこのすばの劣化だなと感じる。

  402. 対立煽りが機能しなくなり始めるとあたおか顔文字が暴れ始めるのは、やらおんの小細工がショボすぎて笑えねぇ

  403. このすばは一期だけだったわ

  404. >>400
    ブータレは今日も必死だな( ´∀`)

  405. コメディ要素が子供向け過ぎてなあ

  406. >>392
    超サイヤ人が武道家として完璧なデザインだからな
    余分なものはいらん
    4wとか派手すぎてマジ嫌い

  407. >>406
    ギャグだらけのワンピキメツ筋肉の悪口言うなよ

  408. >>406
    ギャグレベル
    アラレ36%>>>>>>>>>>お前6w

  409. キン肉マンの続編くらい面白くなればいいけど期待薄だな

  410. ストーリーもユーモアもセリフも上手いな
    これが世界覇権か

  411. >>410
    愛飢えまだいんのw

  412. >>401
    緊張感…?

  413. ルフィタンノスケお肉に勝ってたなw

  414. 試合だけで終わったあれよりよかったわ

  415. ドラゴンボールとリゼロの2強か
    予想通り

  416. >>410
    ロビン達がくるとこナメック悟空じゃん

  417. ドラゴンボールに対抗するには火垂るの墓999並に命にこだわるしかねーぞw

  418. ピラフ大王みたいなラスボス

  419. アンチ発狂!

  420. 少年の頃の美しい思い出の一部であったのは理解するけど
    何十年も持ち上げ続けるほど面白い物でもないよね

  421. 普通におもろいわ
    バトル一辺倒も良いけど、こういうのも良い

  422. >>421
    グロより面白いよ、お前の好きなやつもおばさん以外は大して好きじゃない

  423. これ何クールなんだ?
    ドラゴンボールが1クールなわけ無いよな

  424. 命も強さも中途半端だからドラゴンボールや999に負けたんだよな
    テーマ中途半端が一番つまらん、ただの言い訳になるからな

  425. ノリがガキ向けなのに視聴者はおっさんしかいない恐怖よ

  426. >>421
    筋肉キメツにも言ってね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。