アニメ「SHIROBAKO」10周年! YouTubeで全話無料配信! なぜ映画は人気でなかったんだろうな・・・
配信チャンネル:インフィニットYouTubeチャンネル
2024年10月9日(水)21:00~:第1話
2024年10月16日(水)21:00~:第2話
2024年10月23日(水)21:00~:第3話
2024年10月30日(水)21:00~:第4話
2024年11月6日(水)21:00~:第5話
2024年11月13日(水)21:00~:第6話
2024年11月20日(水)21:00~:第7話
2024年11月27日(水)21:00~:第8話
2024年12月4日(水)21:00~:第9話
2024年12月11日(水)21:00~:第10話
2024年12月18日(水)21:00~:第11話
2024年12月25日(水)21:00~:第12話
2025年1月8日(水)21:00~:第13話
2025年1月15日(水)21:00~:第14話
2025年1月22日(水)21:00~:第15話
2025年1月29日(水)21:00~:第16話
2025年2月5日(水)21:00~:第17話
2025年2月12日(水)21:00~:第18話
2025年2月19日(水)21:00~:第19話
2025年2月26日(水)21:00~:第20話
2025年3月5日(水)21:00~:第21話
2025年3月12日(水)21:00~:第22話
2025年3月19日(水)21:00~:第23話
2025年3月26日(水)21:00~:第24話
※URLは順次公開
※高野麻美の高ははしごだかが正式表記。
やりがい搾取定期
左半分が薄給過ぎて涙出る
みんな劇中であんな激務&ストレスフルなのに
絵麻たそ~
110万って本当なの?
ちょっと信じられないんだが
このシーン泣けたわ
前半パート「はぁー出版社との確執をギャグで終わらせやがった。
日和るなよなぁ……外れ回か?」
後半パート「😭😭」
今AIにブチギレてるか
AI落ちしてるか気になる
これ以降大して面白いのもなく
ガールズ&パンツァー
イカ娘
監獄学園
アザゼルさん
2010年台の水島務凄過ぎだろ
まぁ平時に公開してても熱はすっかり冷めきってたけど
声優上手すぎ
庵野って実際はエロアニメとかコネでやってたから、頼んだらやってくれるよ
天さん…
同じこと書こうと思ってた
かなり美化してるアニメだよな
美化無しだとくろみちゃんて当時から言われてたな
2021年
転生したらスライムだった件 転スラ日記(ハルナ)
2023年
江戸前エルフ(門井きらら)
アリス・ギア・アイギス Expansion(リタ・ヘンシェル[43])
2024年
ドラえもん(テレビ朝日版第2期)(母、女性)
杖と剣のウィストリア(レフィーヤ・ウィリディス)
結婚するって、本当ですか(五十島秋子)
割と遅咲きだったし自分の立ち位置を弁えつつ19年に結婚したのを機にフェードアウトって感じだなぁ
大人になってから見直したいと思わないアニメ代表
映画なければまだいくらでも展開できたのに映画ですべてぶち壊した
なんでミュージカルみたいになったんやろ
あれシアターで見せられたらキレるわ
-
-
業界知ったかオタクがニチャってただけで過大評価だから
-
::::::::::/ { } / l / / |___|ノ メ V | i i 'i
::::/ { | | l / i | /_===x,ヘ /Vr‐`‐-- l i i i i
” ヽ i i i//| | |〃 ァ‐、` ノ r',,_ニ,,ヽ .i / / i ∧
Y / U /{// ! {{ {"ムノ 、.,フ;;;;;) }}| /r‐、 | ∧
V / { / \| ,,,,,,, , `''-゚' "/ / /) } } ∧.}
{ / V | --- 、 ''''''', ノ{/ }} /:. }_/ リ
レ’'| { i i /:/ \ ! 彡/ :.:. }\
/ { | l l 、 {:/ ム />'" ´:.:.:.:.ノ \
総 集 編 は も う い や だ ! ! -
Cv.高木の社長を無能なガイジにして会社倒産させて無理やり話を作ったのがホンマ酷いし、ディズニーみたいな謎ミュージカル多いのもクソだった
-
映画はコロナ禍真っ最中だししゃーない
多人数で密閉空間に2時間とか当時の感覚じゃ無理よ -
映画はストーリーが糞だったからだろ
-
艦これのアニメを叩くために持ち上げられただけだから
-
>>5
鬼滅「ほーん、で?」 -
>>1
弱男チー牛のカテゴリーにヤフコメおじさん追加 -
つまらない蛇足だから
-
映画は何だったんだ?
よくもまああんなクソを最後にひねり出してきたもんだな
あれで台無しよ -
映画はアニメのリメイク作品みたいだった印象
-
-
映画はコロナがバッチリ重なったからな
映画館から人が完全に消えた時期
初めて映画館で大箱で一人貸し切りやったわ -
コンテンツが続いているわけでもないのに周年いうな
-
TVの二番煎じだしな変な話
-
日本のアニメって分類としては「リミテッドアニメ」というものになるんだけど、そこにアニメとしての表現がどうたらみたいなものを突っ込むと大体滑る
日本のアニメはどこまでいっても動く漫画プラスボイスドラマや -
キャラは良かったよね
最近のPAにはえっちさが足りない -
鬼滅もコロナ時期だけど
SHIROBAKOは鬼滅の頃とはコロナの恐怖感が全く違う
最初のヤバイヤバイって時期だったな -
やっぱ裏方の事情とか知りたくない
-
なんかTV版と話が似てる、あやねるのキャラマジでいらん邪魔
作中アニメ長すぎ、宮森達が見たいんであって出来上がったアニメを長々やられても
なんか政治くさいし -
劇場版のシナリオが結局のところ本編と同じくアニメ1本作るって焼き回しだったからマジで内容つまらんかった
-
良い作品だとは思うけど見返す気にはならない
-
>>8
鬼滅はコロナ流行ってから半年以上経ってるからそうでもない
白箱は2月だったから真っ只中だったけど -
タイヤの女の子は給料もっと貰えそうだけどな
-
年収の画像って当時作られたものだろ
あのあとコロナやら人手不足やら物価高やらあって状況が変わってるのに
よくドヤ顔で出してくるもんだ -
日本のやりがい搾取と中抜きを美化したシナリオが今見ると右翼寄り酷すぎて笑った
-
>>25
CGの割合が増えた今ならもっともらえてるだろう
時代を考えろ -
平岡さんが1番好きだわ
-
中盤から出てくるムカつく男の方が現実に近いらしいね
-
>>27
触れてないだけで美化はしてねえよ -
コロナと重なった不運はあると思うんだよな シロバコに限らずナナニジとかはいふりとかも
ただまあ放送終了から5年以上も経ってから劇場版公開しても、いくら売れた作品でも
ちょっと遅いよなという 早くやってればコロナも関係なかったわけだし -
>>21
GRIDMAN監督「新ヒロイン出して、主人公とヒロインの間に挟ませよう」
GRIDMANプロデューサー「ファンが見たいのって主人公とヒロインの話でしょ? 新ヒロインに尺使っていいんですか?」
GRIDMAN監督「はあああああ? いいよいいよ! そんなにいうならここまで書いた脚本全部なかったことにするから!! 一からやりなおしだああああ」 -
社長「他社と適当な契約したままメッチャ金借り入れて作ったアニメ企画が中止、借金抱えて会社潰れたわ。どう、カレー🍛食う?」
うーんこのカレー -
>>30
平岡だろ
あいつのがリアルな制作進行なんだろ
ああいうのがいないとただの妄想でしかなくなるからな -
あのニュータイプ空間
なんだったの -
コロナのせいにしてるシロバコ信者いて草
-
クロバコのほうがリアルすぎて面白い
-
●宮森の妄想パート増々
●監督こだわりのミュージカルパート増々
●現実味のないイメージバトル増々
●現実のアニメ業界の暗い要素増々
TVシリーズで不評だった部分だけを増やした誰得劇場版
こちとらあのあとのムサニスタッフの飛躍が見たかったのに
マイナスからのスタートとかありえねーだろ
冒頭のクソみたいな絵本パートとか誰が考えたんだ -
>左半分が薄給過ぎて涙出る
みんな劇中であんな激務&ストレスフルなのに
必要な人材も揃ってなければ
売れる要素無視して自分のオナニーシーンがウケると思ってる監督が悪い -
>>36
過労死直前のメーターが死ぬ前に見た走馬灯じゃねw -
本編は面白かったけど映画は糞だったな
ミュージカルシーンと任侠シーンカットすればもうちょい纏まりある作品になったと思う -
劇場版は本編の焼き直しなのと、劇中劇がまったく面白くなさそうなのがアカンかった
去っていったかつての仲間達が集まってくる展開は熱いんだけどね -
バクマンやシロバコやガーリッシュナンバーで業界の制作事情作品増えてたけど綺麗に死滅したな
-
映画のヤツ観たのに内容覚えてないわ
なんか序盤が暗い感じだったような気がする -
-
信者が持ち上げてるゴミアニメ
-
宮森が監督になった方がまだ面白かったんじゃないの
-
>>39
マイナスからのスタートは、かつての仲間達が再び集結するという終盤のシーンの盛り上がりに繋がるから別にええやろ
他はまぁ同意だけども -
映画は鬱展開が長いくせにカタルシスに欠ける締め方
-
>>49
いや冒頭から気分下がった時点でダメやわ
エンタメとして最終的に戻って来るのは見え見えなんだから
いらんストレスにしかなってない -
ハッカドールで虚淵みたいな奴がセクハラしてんの笑う
-
映画は信者がやたらと持ち上げるんだよな
このアニメ好きだったけど、それ見て嫌になって見なくなった
ほんと映画はクソだったわ -
>>45
TV版で舞台となったアニメ会社が倒産してみんな散り散りになって、宮守だけがその跡地に入った弱小アニメ会社で一人頑張ってるところからスタートだからね -
>>51
なろうとか好きそう -
木村珠理
-
>>44
ガーリッシュナンバーとか懐かしいなw
渡航も俺ガイルが風化した今じゃ泡沫の兼業脚本家だし -
万策尽きたーってのがなんか受けてて腹立ってあんまりみなくなった
-
このパロのKUROBAKOも一緒に配信しとけよwww
-
>>57
あいつも一発屋だったな -
>>49
ゾンサガも2期1話でそれやって視聴者置いてけぼりにして、一気に失速したな
続編でマイナススタートは悪手だわ -
>>44
そう何度もネタにするような内容じゃないんだから当たり前だろ
馬鹿かお前
いくら作ってもネタ切れしない職業モノは刑事と弁護士と医者だけだ -
>>57
イズルみたいになってそう -
クロバコはガチのやつ
-
>>61
ゾンサガはマイナススタートがダメだったんじゃなくて、マイナススタートにするためにキャラの性格を変えてしまったのがダメだったんだぞエアプ -
>映画クソすぎて完全に終わったよな
PAが続編物作らない主義だったのはやっぱりそういうことだったのか -
>>55
くっそわかるw -
アニメで内輪ネタやられてもつまらん
-
別に映画で見るような話でも無いからな
-
なんかイライラしてる奴いて草生える
シロバコおじさんかよ -
リアルのアニメーターのほうがやばすぎるから
-
ハッカドールのよかったな
-
>>1
アニメ業界の裏方劇を美少女にやらせるところまではチー牛に大ウケだったけど
正直引っ張るほどの話ではないからね。 -
>>70
こいつの信者はほぼ高齢男性だからw -
佐倉綾音のせい
-
>>33
どっちもほんと有能
ファンを心得てる -
映画版は何か話が重くて観てて疲れた
-
サブキャラ含む登場キャラのアオハルを描いたSHIROBAKOゼロ作ったら売れた
かもしれないしそうでないかもしれない -
>>71
制作や作監が過労死しないとリアルじゃないよなwwwwwwwwwww -
劇場版クロバコなら見てもよかった
-
水島監督はクレしん映画によく関わってたからな。そのノリを出したと考えると映画の不可解な演出もなんとなく動機が分かる。
劇中劇はげんしけんから白箱から推しの子まで、強キャラが賛辞してるのに、視聴者には面白さが全然伝わらん。物語は話。 -
映画は、やらかして落ちぶれてたのを大復活って流れだけど
中盤まで暗すぎて求められてたストーリーと違ってたからね -
別に映画は不人気では無いだろ
5chのキモオタ人気に偏ってんだから母数が小さかっただけ -
映画はもっと普通に成功してから潰しても良かったやん
-
>>63
イズルは実家太いボンボンだしコイツはマーベラス社員だからな
別にラノベ作家様としてやってく必要ないしいいんだろ -
>美化無しだとくろみちゃんて当時から言われてたな
くろみちゃんのモデルになった人その後退職したとWikipediaに書いてあったな -
外国人のほうがアニメ事情めちゃ詳しいやついるのなんなんだろうな
-
楽屋落ちやったら終わりって格言があるのにその地雷踏み抜いたからだろ
-
クロバコの元ネタはガイナックスらしい
-
劇場版は見た記憶があるけど内容全く覚えてないな
なんか意味もなく歌って踊ってたような記憶が薄っすらとある
きっと酷すぎて記憶に残すことを拒否したんだろう -
冒頭からいつの間にかムサニがほぼ潰れてたとか作劇の為の舞台設定にした所
そのリベンジ劇中劇が欠片も面白そうに見えなかった、無駄に長いミュージカル
やりたい事やるのはいいけど映画としての需要をまちがえた感 -
SHIROBAKO劇場版 興行3.5億
ぼっちざろっく総集編前後編 興行収入11億
MyGO総集編 興行収入2200万 -
アニメ内アニメっていくつかみたがどれもヒットしてるの見たことない
-
ダイジェスト感が強すぎた
-
最近のPAとかつまらんオリジナル連発しすぎてこんなんがお仕事アニメ?みたいしょうもないのしかやってないからな
なんか抜け殻になったガイナックスでアニメ作ってるみたいな -
>>81
みさえが便秘のうんこ出た時に急にミュージカルする回かな -
>>24
2020年2月って安倍が春節の中国人を呼び込むくらい呑気だったぞ
空気がおかしくなったのは3月頭に突然学校閉鎖したあたり
バカがドラッグストアでマスク買う行列作り出した頃だ -
>>93
アニメ、漫画内のアニメ、漫画、お笑いってまあ面白そうには見えないからな
それが面白いなら、それを作品にするだろうからまあ・・・ -
クロバコって何だと思って検索したけど出てこなかったぞ
くろみちゃんのことか? それともいつものパロディAVかなにかか -
>>55
演出論で論破された挙げ句に精一杯の反論がそれか
なろうばっか読んでるからディベートもできないんだよ知恵遅れ -
>>67
だっせ -
現実の労働の世界から逃れたくてアニメ見るのにアニメでまで労働のお話してたらそりゃウケんわ
-
>>97
もうその頃はコロナでしょ -
ワンピもどきの製作引き受けて終わったのに劇場版で会社が傾いてる
4年後って設定に無理あるだろ -
>>65
「あんだけ1期で引っ張った話が全部失敗してるの糞すぎ」ってコメント溢れてただろ
エアプはテメーで知恵遅れ -
主演の声優が売れる売れないというが、アニメのモデルが声優も兼任なので本職はモデルだから声優やらないだけだよ
-
みゃーもりが監督になった方が話面白くなったと思うわ
-
>>17
アンリミテッドアニメじゃないのかよ、ダッサ
そうやって「もう駄目だ~、これ以上は無理だぁ~😫」とか限界作ってるからいつまで経っても日本のアニメは成長しないんだよ
もっと少年漫画キャラの覚醒シーンみたいに限界突破しろ -
制作進行になった奴今でも続いてんのかな😢
-
>>104
ufoの社長は鬼滅に出資してたせいで潰れかけてたけどな -
興行収入は、4.04億ね(キネマ旬報より)
他のもググって一番最初に出るので語られるから最終と違うと困るんだよね
いずれにしろ、白箱劇場版は期待外れに終わったけどね -
前作で積み上げたものを冒頭からぶち壊してゼロから始める続編は大概コケるんだよね
-
コロナもあるけど、ここの女だからな
映画に金が入らないように号令かけたの
腐向け以外はコンテンツ潰れるようにしてただろ -
平岡とかアニメ業界は糞だったって介護で働いてそうw
-
>>108
フルアニメーションのこと言ってるのか? -
キモヲタが持ち上げただけの典型的な過大評価アニメだったのがNHKの全国放送でもバレたな
-
アニメで成功終了してんのに、映画スタート時に底辺スタートは萎えるわ。
普通にぶっちされた劇場版製作を引き継いでって始まりでよかったのに。 -
>>113
そいつが号令かけるとみんな従うのか
なろうでそういう能力者いそうだな -
シロバコやシャーロット辺りまではPA輝いてたよなぁ
クロムクロとかいうゴミをキッカケに狂ったのはよく覚えてる
訳わからん質アニメとかに作画1軍使い始めたからな -
PAはウマ娘1期を創った伝説の会社だぞ
PAが居なければウマ娘2期も無かったし20万枚という前例のない数字も叩き出せなかった -
続編のスタートでマイナスだと嫌って人多いんだな
でもプラス、プラスで大成功 じゃお話にならないんですよ
その対策としてガルクラでは最後に失敗させたというのは考えすぎか -
>>112
リゼロ2期もなんとなくそれに近い気がする
3期は上手く繋げたな。いきなり落とすのではなく、落とすまで三話分費やしたし -
>>92
赤字ばざろは都合よく合算してんなよボケ
ちゃんと単品での売り上げで裁きを売れろや -
>>121
冒頭でマイナスにするのでなく、展開するに連れてマイナスにしていけばいいじゃん -
>>110
ufoって鬼滅以外でも出資してるけど
なんで鬼滅のときにつぶれかけたの? -
>>121
前作までの話をチャラにする展開をエモいと思ってる知恵遅れいるよな
でもそれって知ったかぶり知恵遅れの論法だからエンタメとして受けないんだよね
案の定これも失敗してる
知恵遅れの戯言という証拠 -
>>124
いいのか?
それを話に組み込むと尺足らずでご都合解決になりそうだが -
空中強襲揚陸艦 SIVA
技術的には凄いのだろうけど・・・絶対に爆死アニメなのが悲しい
アニメ化して欲しいと思えるカッコイイ映像にして欲しかった -
このアニメに限らず
お前らは大部分において主要で美少女が沢山出ているアニメを過大評価しがちなんだよ
大半の人間にはそういった傾向は大してプラス査定にはならないからズレが生じる
主要が美少女だけのアニメで100点と思ったらマイナス50点からスタートしとけ -
24話で綺麗に完結してるのに、わざわざ焼き増しする意味
しかも2時間圧縮でも薄味という… -
>>127
別に数話使えとは言わん。1話Bパートで落としてもいいし
リゼロ3期1話は最初の75分までキャッキャうふふで、最後の5分でどん底に落としたじゃん -
>>30
無能編集の奴か?
「変な話」が口癖の奴
あれがリアルな編集だったら嫌だな -
絵麻たそのエンジェル体操が最高に可愛かった
-
>>131
それでも劇場版だと2時間尺のうち30分使っちゃう
それはともかく、何回でもやり直せるリゼロは違くないか?
あんなの「ふりだし」であって(実際は情報を得るんだからふりだしでもない)
「どん底」ではないだろう -
映画はゴスロリ様の所だけは良かったわw
-
10年でこんなに日本が落ちぶれるとはね・・・・
-
ここまでゴスロリ様の話題なし😭
-
つよきす2なみにクソ
-
映画はカレー作ってた社長が可哀想すぎる
-
映画はクソミュージカルで尺稼ぎ過ぎてうんこやったな
-
>>139
クッソ杜撰な取引したら会社潰した無能 -
SHIROBAKOの年収画像よく貼られるけど
アニメーターは制作より貰ってるやつ多いからこれはアニメーターというよりは動画マンだよ -
アニメーターの内部告発のせいだろw
-
業界人ぶったきっしょい奴が大勢いたのは憶えてる
-
>>134
そもそもゼロリセットする必要あるかって話 -
TV版で会社の皆で頑張って良い作品作りましたからの
劇場版開始時点で会社落ちぶれてましたは大衆ウケせんやろ -
ガルパンもそうだけど水島の映画って内容が本編の焼き直しなんだよな
ガルパンTVは廃校阻止で劇場はやっぱ廃校からの廃校阻止
SHIROBAKOのTVはちゃぶ台返しで劇場もちゃぶ台返し -
メインの中で大和田が一番売れるとは思わなかったな
-
こういう作品って時代背景がヒットの要因なんだよな
BLACKな職場で頑張るとかいう価値観って今の時代ではバカでしか無い。 -
ザ・ファブルも無料配信やってるで
-
映画はシリーズの二番煎じだったからね。
面白くないわけではないけど、劇場と言う特別感が何もなかった。 -
主演級より周りの声優がつよかったのは覚えてる、吉野、松岡、茅野、勇者王とか
-
テレビ版できっちり終わってたからや
続編はどう頑張っても蛇足にしかならん -
劇場版はTV版と同じような出来だったからな
-
おいちゃんも絵麻も93年生まれだからいま31歳か
ゴスロリ様とかもうアラフィフじゃねーの -
>>152
スターウォーズもそのパターンで売れたよね
主演はペーペーの新人で周りがベテランと言う組み合わせ -
だってそもそもの話が映画向けじゃない地味な話だもん
-
なつかしいなぁー。何年か前に2回に分けてまとめて放送されたのがきっかけで見て
面白かった記憶。またのんびり見ようかな。 -
>>143
あのデマを鵜呑みにしてるガイジがまだ生きてたんか
さすがに知恵遅れすぎてとっくに殺処分されたと思っていたが -
「舟を編む」のと同じ 結末が決まっていて そこに辿り着くだけ
-
映画はムサニメンバー再集結を除けばTVシリーズの焼き増しでしかなかったからな
-
劇場版面白かったけどな
終盤のイマジナリー忍者屋敷はいらんかったと思うが -
けっこう間あったしな。
主人公の声優と元野球選手と結婚したのが既婚者子持ちでほぼ引退状態だよね。 -
TVシリーズがハッピーエンドで終わっていたのをその後の映画で台無しにしたのがアカン
続編やる時にそうするの多いけど熱心なファンほどそういうの求めてないのに何故やりたがるのか -
全て真実だからなぁw
-
映画はテーマ自体は悪くなかったが展開が全体的に暗くて
何回も見たい!と思える内容じゃなかったのがね
あと「結局最後のぐりぐり作画がやりたかっただけなんじゃ…」って思ったな -
>>156
アレックギネスくらいじゃね?当時キャリアあったのって
ハリソンフォードもまだインディジョーンズにすら出てない -
150館で3億だからなぁ
馬鹿な信者がコロナのせいで客入んなかったとか喚いてたけど、同じコロナ禍で上映したFateとヴァイオレットちゃんは20億超えたんだから何の言い訳にもならんよねw -
>>128
>空中強襲揚陸艦 SIVA
技術的には凄いのだろうけど・・・絶対に爆死アニメなのが悲しい
>アニメ化して欲しいと思えるカッコイイ映像にして欲しかった
UE5使ってレイトレフル3DCGにすればウケたのに
なぜしなかったのか -
PAの働く女シリーズは次何が来るん?
-
SHIROBAKO声優はなんかみんなブレイクってところまでは行かずに、
すーって結婚とかして消えていったな -
劇場版はいらなかったよな
TVシリーズの焼き増しって感じの内容だったし
もっと深いところを描いてほしかった -
≫≫≫≫水島努最後の輝き
違う 単に業界が彼に嫉妬して意図的にTVシリーズから追い出されたんだ! -
>>168
そもそもPAWORKSはジブリの真似事しまくるだけしか脳にない上層部に圧をかけられた -
映画はアニメが何話もかけてやったことを
短時間で無理やりやった感しかなくて微妙だった
普通に駄作 -
武蔵野動画の回想回は現在の「すべての零細企業」がこの先存続できるのかどうかの重大なヒントになるのにね
-
これ以降のPAがゴミ作品しかないんだよな。
サクラと水族館はもう少しどうにか出来んかったんかね -
>>170
ユーチューバーやってたじゃん
あれが最新作だろw -
劇場版は「変な話ぃ~の茶沢」みたいな悪い敵役が居なかったのと、カーチェイスが短時間だったのが痛かったと思う。
せっかくの雪道なんだから、ジュリエッタみたいな常時故障車じゃなくてWRX-STIでも使えば良かったのに・・・と思うのは俺だけか? -
プロットは幻の3クール目(みゃーもりがPになる話は予定されてた)を元に作ったもんだろうが
水島がやりたいことをやらせると全然ダメな法則が見事に決まったな
ミュージカルですよ、お前らの制作体制と実力でやっていいもんじゃなかったろ・・・ -
菅野役の樫井さんの演技ウマイな。地味な端役が多いけど、もっと売れてもいいはずなんだが、
-
>>179
劇場版のクソプロデューサーは普通に極悪だよ
契約書がなければ普通に詰んでた
ああいう業界ゴロは実際にいるらしいから大変らしいね -
映画はコロナで時期が悪すぎた
-
SHIRObAKOはアニメを作るという時間の流れに対して
視聴者も週一で時間を経過しながら見られるのが「次どうなるんだ」というドキドキ感を味わえた
映画はその感覚が無く、たった数十分で問題発生から解決まで行ってしまうのが何か違うなと感じた -
>SHIRObAKOはアニメを作るという時間の流れに対して
視聴者も週一で時間を経過しながら見られるのが「次どうなるんだ」というドキドキ感を味わえた
それ令和世代に一番嫌われるからやめたほうがいい -
>>168
ほぼ同時期に公開して
50館スタートで6億行ったメイドインアビスがあるからコロナさえなければは言い訳だろと思ってる -
劇中劇がことごとくつまらんから印象に残らん
えくそだすと飛行隊のやつだっけ -
やってることはTV版と変わらないもんな
TVの方はみゃーもりの"制作進行"という立場から各役割を説明した物語になってたけど
劇場版はみゃーもりがどういう立場なのか最後までわからなかったもん
それに新キャラの宮井楓も中途半端な出番で終わったから劇場版は全てにおいて不完全燃焼 -
>>185
ちゃんとキャラ萌えできる要素もあるから受けたんだよ
男も女も魅力的なキャラが多かった
いい奴、ダメなヤツふくめて
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
絵麻ちゃん可愛い