メーカー「ストーリーもののゲームだけど有名YouTuberに先行プレイさせます!配信歓迎!!!」←なんの意味があんの?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1628771.html
そもそもゲーム配信全て見れる奴なんて一部で大半は部分部分しか見てないからな
いい宣伝になるだけ
これだよ
じいさんたちはネタバレにうるさすぎ
この人が犯人ですからスタートするサスペンスすらある
若い子どころか、うちの妻(30代半ば)ですらネタバレサイトでチェックしてから映画観に行くからなぁ
タイパってやつか…
クソだと分かってたら回避できるしまぁ気持ちは分かる
やっすいゲーム以外購買に繋がらないだろ
弱男は派遣とかでこき使われていちいちゲーム起動したりマンが開いたりアニメ見たりしたくないの
好きなvtuberに自分の代わりに盛り上がっててほしいの
それはわかるけどゲームは売れないじゃん
買うことはねえな俺は
動画見たら買わん!って人より宣伝効果のほうがデカいんだよ
イラつく気持ちは分かる
先行プレイで金貰えて遊べるとか羨ましいよな
こっちは金出して買うというのに
言うほど売れてるか?
このゲームだって日本じゃ数万本しか売れんだろ
テキストADVみたいなのは致命的だろうけど少ないからな
話題作ってだけでイナゴのように飛び付いてくる上客達を優遇しない手はない
楽しめないのでは
人によるんじゃね?
今の子ってどうせ攻略Wiki見て効率よく取りこぼしないようにやるんでしょ?
↑こういうリアルな知的ボーダーが実況アンチやってんだから社会は相手にしないしメーカーはどんどん実況者囲い込みに走ってるというね…
じゃあテレビCMも広告効果ないんだな、っていうか100万本未満のゲームのあらゆる広告に効果ないわ
その程度の影響力しかないくせに自分達のおかげでゲームが売れたと吹聴する輩が大嫌いなもんで
自分達の木端影響力を自覚して実際にゲーム買って支えてる俺たちに感謝しながら動画(笑)回してろよ雑魚が
呼ばれなかった配信者大損だろうから妬まないわけないよね
リーカー対策に公式がリーカー雇って拡散させてるようなもんだから前より悪化してるようにしか見えんけど
任天堂「実況者に案件だします」
爺「意味ない!」
2021年
任天堂「実況者に案件だします」
爺「意味ないって言ってるだろ!」
2022年
任天堂「実況者に案件だします」
爺「意味ないのになんで動画ださせるんだ!」
2023年
任天堂「実況者に案件だします」
爺「チギュアアアアア!!!」
2024年
任天堂「実況者に案件だします」
爺「・・・(心肺停止)」
これもう犬死だろ…
ギャッハ
だがゲーム業界が衰退しているのは事実
近年では唯一リリースされる守りに入った過去の大作リメイク作品達もそこまで盛り上がっていない
配信者とプラットフォームだけが丸儲けなんて許せないんだが
(´・ω・`)無料で広告してもらってるようなもんだからね
(´・ω・`)まぁ今の時代、みんながやってる見てるアニメゲームやるのが正解になってる 話題にならないゲームアニメは時間の無駄
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ゆっくりプレーさせて
焦れた視聴者を買うように仕向けるに1000ソニック -
特定の人間と癒着するなよ
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1ユーザーが許せるか許せないかなんてマジでどうでもいいだろwww
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しかしロリ神はどうやっても地上波出せないの勿体ないなw
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1時間とか2時間だけだと気になるなーって時はある
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買わなくて済むじゃんw
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絵の皮かぶったババァじゃん。
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対戦ゲーならともかくストーリー物をユーチューブーにやらせるのは意味ワカメだな
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まーじ、逆効果だよな。Vtuberなんかにやらせたらその後の配信で全部ネタ
バレするし -
エンディングくらいは見れないようにして欲しいわ
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このサイレントヒルってゲームの配信許可がどこまでって決まってるんなら理解できる
最後までやっていいですよだったらちょっと理解できない -
リメイクならべつにええやろ
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崩壊3rd・・・
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でも最初から犯人わかってる古畑任三郎面白いじゃん
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どんどん案件出せば良くない?
ゲームなんて買うより実況で済ませるのが一番コスパいいじゃん -
宣伝効果はいまだ立証されてないし
メーカーも承認欲求をみたしたいとかなんだろう -
インディーズは間違い無く宣伝効果あるけど
既にある程度知名度あるゲームだと効果あるかと言うとな -
8万のゲーム機なんて若い子が持ってるわけないだろ
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>>17
ゲーム制作者が食べていけなくなってしまいます・・・・・・・
そうするとゲームも作れませんよ・・・・・・・ -
最近は案件投げるのがばかばかしくなってきた企業多いけどな
おっと内情は秘密だが、そろそろ減るだろうな、大手から始まる -
んほ~
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おじいちゃん多いな
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登録者990万人のホラフキンがクリアまで通しプレイで全部やってたの見たから買う気なくなったわ
新エンディングも2つあるみたいだけど誰かがあげてくれるやろ、自分で達成する必要もない -
ガチ恋がいても不思議じゃない
ファンが全身全霊を賭けて貢ぐように -
>ギャッハ
ドンキーコング64のタイニーコング(低身長雌猿)の鳴き声 -
テレビで無料で放送したアニメのDVDとかが売れるんだから
ネタバレあっても売れるんじゃない?
プラス自分で楽しめるゲーム部分もあるんだし -
サイレントヒルって確かラスボスが唯一神なんだっけ?
でも見た目は中性的(というかやや女性的でどっちかっつーと女神っぽい)な容姿だけどなんか理由あんの? -
>>16
犯人を当てることが目的じゃなくて
犯人の偽装を突き崩すことが目的だからな
犯人はこういうミスで古畑に看破されますよって
ネタバレされたらやっぱり見る意味ないだろう -
ただのソシャゲ糞ゲーみたいな無限に対戦するだけのやつは完全に意味しかないな?
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実際、配信が宣伝になってるのかはまだ手探り状態だと思うけど、
自分個人としては配信見て満足(または期待外れ)で買わなくなったパターンが多いな。
配信がなかった時代はあれこれ買ってクソゲーつかまされまくったが。 -
ゲーム実況者のファンって物凄い熱量高い
自分の全てを投げ売ってでも貢ぐのが当たり前だったりする
だからそこに配慮すると吸い込まれちゃう -
もう発売してんぞってアピールと単純に露出を増やしたいだけやろ
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俺らが買わなくて済んでいいじゃん
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最近cm見ないから配信してるの見て発売してるの知ったゲーム増えたわ
自分から情報集める人じゃなければそれなりに宣伝効果あるんじゃないか? -
アニメの感想やなろうの感想で面白いに共感し合って脳を幸せにする物質を出す行為、アニメ化された嘆きの亡霊はそこが上手だよな
読者はみんなティーちゃんになるのだ。
アニメやゲームや読書は一人遊びではなくなったのかもな。 -
FPSとかなら別だけど基本的に
配信みて買おうする人より
配信で満足する人のほうが多いからな -
たぶんストーリー見て満足して買わなくなる奴より
配信者がやってるのを見て自分も買ってやってみる奴の方が多いんやろ
メーカーもバカじゃないし、許可と不許可でどっちの方が売れるか調査してるはず -
安いゲームなら、まあ買ってみようとか思う奴がいるかもだが、
フルパケでストーリー全部わかって、それでも買おうて奴がどれほどいるんだろう
スト6とかの対戦メインゲーなら分かるんだけども -
高いゲームこそある程度完成度を知ってからじゃないと手を出しにくい
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まぁリアルでも友達がゲームやってるのを横で見てたりするから
一緒じゃね
シナリオ分かっててもゲーム部分が面白ければ買っちゃうし
てか自分でクリアーしたゲームでも何回かやることあるしな -
利益なかったら任天堂が許可するわけねえだろw
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まあ、知名度は上がるかもだが、売れ行きにはあんまり貢献しないなぁ
安価なゲームと対戦ゲームは例外だが
でも、タイトルが埋もれるよりも知ってもらいたいって考えかね
でも、フルパケのゲーム制作ってお金かかるんだろ
8番出口みたいに、アセット使って一人で制作してるインディーズと違って -
買うやつは買うし買わないやつは買わない
好きにさせとけば? -
自分で操作して没入して面白いゲームならいくらでも配信して良いんじゃない
オープンワールド系とかまさに -
動かしてプレイする事と、見ることは認知的な体験としては全く違うから
自分だけのゲーム体験を作れていれば買ってくれるんじゃない
でも、どうせ冒頭の1章だけとか、そういう制限付きでしょう -
配信見ない俺からすると発売日より早く遊べて嬉しいけどな
静岡2楽しいわ -
いつも見てるホラーゲーム配信者にも案件だしてたけど、サイレントヒルならわざわざ案件ださなくても勝手にやるだろうにっておもっちゃったよ
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お金持ちになるとお金というより見栄が重要になってくる感じする
ゲームで例えるとゴールドというより名声とかギルドポイントを稼いでる
だから少し矛盾してるように見えたりする事があるんだろうね -
のらーら、嘘だよな...?
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>>32
手探りもクソもそれはメーカーが判断することであって部外者がどうこう判断できることではない -
買わないやつがうるせえ
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別にストーリーゲーなんて亡くなってほしいからどうでもいい
ストーリー以外のゲームで配信映えするゲーム作れや -
>今の子ってどうせ攻略Wiki見て効率よく取りこぼしないようにやるんでしょ?
これはむしろひと昔前の世代のおっさんが多いんだよ
今のゲームなんて取り返しの付かない要素ほぼ無いから最初はテキトーにやって後から拾いに行けばいいんだから -
メーカーだって配信者のやってもらってもマイナスにならないゲーム考えてるよ
コンコードみたいなやつ -
存在知らないままより内容バレしても「存在を知ってもらう」が大事だからな
存在知らないもんは「買おうかな」とも思わないし
昔みたいに店舗で物売る時代なら陳列とかポスターとかでなんとでもなっただろうけど
みんなもう店なんて行かないだろ DL販売の方が主流だろうし -
>>18
立証されてないもクソもメーカー側はデータ持ってるやろ
ユーザーが勝手に立証されてない(キリッ
とか言ってて笑う -
>この人が犯人ですからスタートするサスペンスすらある
そんなのコロンボだってそうじゃないか?
昔からあるだろ -
そもそも動画や配信見て買わない連中は元から買わないよ
-
>>59
そっち系はトリックはどうとかより犯人と警察や探偵との心理戦を楽しむやつ -
これやられると買う気失せる
-
サイレントヒルのことならリメイクなんだから今更ストーリー隠す必要ないからなんじゃね?
-
内部にYouTuber好きがいて宣伝になると思ってんだろうな
見たら買わないけどな -
>>11
こういう偏見で脳が新しい時代に適応できない人種は
時代に取り残される訳だよ -
>>47
先行プレイは1時間ちょいだったけど、
6日からのアーリーアクセスは普通にクリア耐久までしてる -
>>58
マジでそれ
金にならないなら企業がやるはずないのに根拠なしで自分の主観で効果ないことにしてんのアホすぎ -
広報の趣味だろこういうの
-
消費者は買わないで済ませられて、企業は売れて儲かるらしい
業界の衰退は仮にそうなっても自業自得
誰も損してないなら良いんじゃね -
>>64
なら見なきゃよくね?
見る前にやるかどうかなんてわかるんだから -
サイレントヒル2リメイク見事な凡ゲーというか
オリジナルにリスペクト無いの丸出しであかんわ -
配信黎明期ならともかく配信がメジャーになって何年もたってるんだから配信によるメリットデメリットのデータなんてとっくに出揃ってるだろ
その上で配信者に案件なげるってことはメリットの方が上だってはっきりしてるんだろ -
宣伝効果って元々は建て前とか理由付けだったと思う
目立ちたいとか芸能人とお近づきなりたいとか
承認欲求って恥ずかしい側面もあって堂々と言えないところある -
配信で盛り上がってる=面白いゲーム、人気があるゲーム
って判断されるからな
配信が無かったら存在すら知られない可能性すらある -
売れるからに決まってんじゃん
メーカーやパブリッシャーはデータに基づいて決めてんだからただのゲームオタクの主観なんて入り込む余地がない -
バイオ4リメイクは実況されまくったけど無茶苦茶売れた
出来が良ければ配信でブーストかかる
出来が悪けりゃ逆効果 -
広告収入とか宣伝効果ってネットの利権に絶対必要なんだろうね
ゲーム会社がどうのというより付き合いでしてる可能性ある -
ネットは依存してる人が多いから影響力あるのは確か
ネットの同接1万は凄いって思うけどテレビの視聴率だとそこまで
ネットは表記を具体的な人数にしたのが好転したよね -
まあ、VtuberやYouTuber見る奴らは金無しやから
どのみちゲームなんざ買えないやろ😅むしろ、買ってた奴らまで
配信でええわになるからマイナスやろ -
リメイクなら、ネタバレそんなに気にしなくていいだろうし
逆にどれだけ良い映像になったか知ってもらった方が買ってもらえるだろうし
記事のタイトル通りメーカーが管理して配信できるなら、配信禁止場所とか条件あるんじゃないのか? -
映画の頭10分だけ流しますみたいなもんでしょ。
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ストーリーを重視しないゲームが増えたら悲しい
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配信見ても買わないって結果出てんのに…
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まず配信で序盤を見て
面白そうなら配信見るのをやめてソフトを買う
イマイチなら最後まで配信で済ませる
ふつうによくやるけど -
>>79
マイナスになってるデータあるなら誰が金払って依頼するんだw -
昔の攻略記事の代わりだろ
知らんけど
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?