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日本人の加速する洋画離れが深刻! スター俳優の不在、アメコミ作品の不発が原因?

スクリーンショット 2024-10-06 021546

1:  2024/10/05(土) 23:13:56.31 ID:DnL4MiVP0● BE:633746646-2BP(2000)
洋画離れ止まらず加速、なぜ 上半期興行収入、10億円超えは3本のみ
https://www.asahi.com/articles/ASSB22RSNSB2UCVL024M.html

上半期(1~6月)に日本で公開された映画をめぐり、ヒットの目安とされる興行収入10億円を超えた邦画が15本ある一方、洋画は3本のみだったことがわかった。洋画離れの傾向は近年強くなっていると語る識者もいる。なぜなのか。

洋画離れの傾向が顕著だった今年の上半期。何が理由か、2人の映画ジャーナリストに尋ねました。2人が共通して挙げたのは、ある世界的な大手映画会社の存在でした。

 9月までに上半期の概況をまとめた日本映画製作者連盟や配給会社などによると、邦画では「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」と「劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦」が興収100億円を超えるなど、次々にメガヒット作が生まれた。

 一方で、洋画に大ヒット作はなく、1位は「原爆の父」を描く「オッペンハイマー」(18億円)。「ゴジラ×コング 新たなる帝国」「マッドマックス:フュリオサ」と続く。

 下半期に入ってからは、「怪盗グルーのミニオン超変身」(7月19日公開)やディズニー最新作「インサイド・ヘッド2」(8月1日公開)が「オッペンハイマー」を超える成績を残している。ただ、ディズニーによると「インサイド・ヘッド2」は世界全体でアニメ映画史上最高の興収を記録しているが、日本では9月22日時点で50億円にとどまる。「アナと雪の女王」(2014年、255億円)や「美女と野獣」(17年、124億円)に比べれば、寂しい数字だ。

2:  2024/10/05(土) 23:14:52.69 ID:ub8G/BZE0
ポリコレ

3:  2024/10/05(土) 23:15:07.09 ID:RnghqlWq0
ねンだわ

4:  2024/10/05(土) 23:15:19.82 ID:2FFk2tUg0
CGばっかでつまんない
アニメの下位互換

5:  2024/10/05(土) 23:15:47.90 ID:EadgO+HR0
若い子は字幕が読めないと聞いたけど、その話10年前ぐらいだったかな

6:  2024/10/05(土) 23:15:52.02 ID:JXFtnxWb0
英語わからん

10:  2024/10/05(土) 23:17:10.19 ID:tjNzgVJF0
ジャップの知能が世界一低いから

14:  2024/10/05(土) 23:18:27.51 ID:7hxFYP0x0
つまらないから
以上

15:  2024/10/05(土) 23:19:17.95 ID:UqiqNK5oM
シリーズ物のせい

16:  2024/10/05(土) 23:19:21.61 ID:yEHImGC80
今の見るぐらいなら過去の名作洋画見たほうがマシ

321:  2024/10/06(日) 01:45:37.07 ID:YHFRXObnd
>>16
これ
マジでこれ

18:  2024/10/05(土) 23:19:37.84 ID:NaTIyLJI0
サメ映画以外はゴミ

21:  2024/10/05(土) 23:20:21.68 ID:EadgO+HR0
映画をわざわざ金払って見に行く層も減ってるのかもしれない

22:  2024/10/05(土) 23:21:59.57 ID:jk2YkMQFM
それはもう20年くらい前からだよw

24:  2024/10/05(土) 23:22:44.54 ID:joNWy0IA0
ジャップの映画もアニメとか以外はぱっとしないんだろ
要はジャップに金がないだけ

168:  2024/10/05(土) 23:50:30.31 ID:JzAN61ptd
>>24
はい、まさしく

42:  2024/10/05(土) 23:27:11.46 ID:6U0aktNnM
だからと言って邦画も見ないけどな

55:  2024/10/05(土) 23:30:07.90 ID:baA6362j0
いや映画館で邦画なんて観に行く気しなくないか?
単純に映像が安っぽくて辛い

62:  2024/10/05(土) 23:31:41.16 ID:oVHqTP840
>>55
行ってるから50億クラスが結構出てる

2024年映画興収 
単位は億

157.1 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(9/8時点)
115.5 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(8/18時点)
*78.5 キングダム 大将軍の帰還(9/29時点)
*63.2 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(7/30 東宝発表)
*51.6 インサイド・ヘッド2(9/29時点)
*51.1 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(9/29時点)
*50.5 変な家(7/28時点)
*48.4 ラストマイル(9/29時点)
*45.* あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。(4/10 BD発売告知)
*44.9 怪盗グルーのミニオン超変身(9/29時点)
*42.7 映画ドラえもん のび太の地球交響楽(7/28時点)

70:  2024/10/05(土) 23:33:45.02 ID:baA6362j0
>>62
アニメばっかだし評価は保留します

68:  2024/10/05(土) 23:33:30.53 ID:p+PVGezm0
ポリコレうぜーじゃん

90:  2024/10/05(土) 23:36:42.96 ID:J2Y4a5ar0
洋楽にも興味失くしてるから外タレが営業でMステに出ることもなくなったな

99:  2024/10/05(土) 23:38:42.69 ID:TE6V6qB20
>>90
邦楽もアレだが、洋楽も落ちぶれてしまってるからね。

91:  2024/10/05(土) 23:36:46.36 ID:00SvQGhj0
ポリコレでクロンボの人がいっぱい出てきたら誰かわからん様になるんよ
夜のシーンだとどこに居るのかもわからん様になる

116:  2024/10/05(土) 23:41:47.24 ID:r3/KNQFd0
今年の洋画ってほんと話題にあがるのないな
オッペンハイマーはエンタメとして観るもんじゃない気がするしジョーカー2はアレな感じだし

117:  2024/10/05(土) 23:41:47.84 ID:53Mwu6+t0
映画はアニメ>>>その他じゃん

118:  2024/10/05(土) 23:41:55.75 ID:baA6362j0
今年観た洋画オッペンハイマーとフェラーリだけだけど売れる映画かというとそうでもないよな
フェラーリもまあまあおもろかったけど

135:  2024/10/05(土) 23:44:14.15 ID:zt1b9kd80
日本人は知的障害者だから映画よりアニメを見る

161:  2024/10/05(土) 23:48:52.88 ID:g78n8XdY0
海外ドラマの方が中毒性があって面白いんだよね
大昔の話でも自分が好きなミステリー作家も最後は海外ドラマの制作に流れたみたいで
やっぱりそういう人が集まるところなのかな

164:  2024/10/05(土) 23:49:27.95 ID:XGcy91JR0
金曜ロードショーも日曜洋画劇場も無くなったから

183:  2024/10/05(土) 23:55:57.65 ID:9a6G9kZR0
洋ドラは面白いのちらほらあるんだけどね

190:  2024/10/05(土) 23:57:30.29 ID:GEtXtvYq0
劇場アニメが映像体験として質が高くなりすぎた
どうせCG使いまくりで虚構なんだからアニメの方が優れてるのは当然

191:  2024/10/05(土) 23:57:30.92 ID:MMRlUrt00
映画館の話なら、面白いならまだしも金払ってつまらない場合にきびしいわ
ただでさえ周りの客が臭かったりうるさかったりのガチャがあるのに

207:  2024/10/06(日) 00:02:26.43 ID:iaOWH1ap0
アマプラで007見てるけど、昔の作品のほうがずっと面白いわ
俳優さんも昔のほうがかっこいいし
今のチー牛みたいな007は何なんだよw

216:  2024/10/06(日) 00:04:45.45 ID:9Ny/KbJA0
>>207
クレイグボンド作品は懐古厨の多い007界隈でもコネリーボンドと競るぐらい人気なんだが

234:  2024/10/06(日) 00:09:51.96 ID:JQNiumGs0
シビルウォー見てきた
ゾンビものを内戦でやってるだけな感じで肝心のラストのホワイトハウスがツッコミどころ満載でした
まあアトラクション映画だね

253:  2024/10/06(日) 00:20:13.13 ID:LWo8DRz1M
シビン・ウオーってホントに起こってアメリカ滅亡すれば毎日胸糞悪いニュース見なくて済むのに
言論の自由も戻って来るだろうし

302:  2024/10/06(日) 00:54:59.42 ID:Y4F5bOF50
若い世代は初めて見るものばかりで楽しいだろうに
おっさんたちはもう何を見ても許容範囲だ

325:  2024/10/06(日) 01:52:16.15 ID:scbNyOuT0
アメコミの面白さが解らん
続編、リメイク、ディズニーポリコレ多すぎとかかな
ジュラシックワールドのつまらん事
1は面白かったな
ワクワクしない
オッペンハイマーは見た

331:  2024/10/06(日) 01:56:34.92 ID:Ivjp8nyLM
黒人出てくると決まって善人役、もーえーわー


 
(´・ω・`)そもそも映画館で見たくなるような作品やってないのがいけない

(´・ω・`)ネトフリの海外ドラマ見てる方が面白い 
 

 

 
コメントを書く
  1. チ。はどーした?

  2. 吹替え版を作る金ねえじゃん配給よ
    アカデミー賞作品で吹替版無いってアホかよ
    声優なんて余ってるのに
    円盤すら吹替作らねえのな
    作ってもアホみたいなゲイノージン使うしよ

  3. >>1
    チー牛?

  4. >>3
    はい?
    俺はアホを釣った覚えねーぞ?w

  5. 日本もおばさん向けだけやんw

  6. スター俳優の不在はあるかもな、でもそれはテレビの放送やらんし見ないから生まれないんだろうな

  7. 洋画大好きな邪神ちゃんが一桁GETですの〜★

  8. >>1
    地球はユダヤ人の星

  9. 関係ない。
    日本で大うけの往年の名作やヒット作は、スター俳優が主役だったからとか
    マーベルだとかDCだとかのコミックだったからとかよりも、
    作品そのものが面白い、興味を引くものだったかどうかって事でしかない

  10. >>8
    バイトさんよ
    文字もまともに読めねーか?外人か??

  11. 見せ場がなんでも3DCGなんだもん

  12. もう何年も見てないな 最後に映画館で観たのはテッド2だわ

  13. 何本か洋画見たけどタイトルすら覚えてないわ

  14. ナポレオンはたった2週しか上映されずに観れなかったわ、年末だぞアホか

  15. ハリーポッター大ウケだったが、主演俳優は全員子役から、脇を固める役者もスター俳優でもない
    ロードオブザリングもそうだし、アバターなんぞ全員ガワだ
    ETにしろスターウォーズにしろ、あれらに出て後にスターになったは居るが元からスターは居ない

  16. 無駄に攻撃的な奴多くて自称洋画好きってやべぇ奴しかいねえのな

  17. 何でハリウッド映画て何百億円もかかってるのにVよりつまらないんだろ
    映像コンテンツて本当に不思議だ

  18. 単純に若い世代がアニメのキャラにしか興味無くなったからなぁ

    他にも、地上波ではせいぜい深夜にしかやらなくなったし
    レンタル屋が潰れまくりで、配信への移行もうまく出来てない

  19. >>8
    違うよ、人類の星だよ
    ユダヤ人は敵の宇宙人

  20. ユーネクストの月額料金払って評価固まってる映画観るのがコスパいいぞ

  21. アメコミ()とか子供かよWWWWWWW
    いい歳こいてコミック()とか卒業しろよ!童貞か!!

  22. 黒人への配慮がね

  23. 単純にDEIとSDGsが文化、作品を殺してんのよ

  24. アメコミのオールスターモノなんて、逆にアメコミヒーローモノの寿命を縮めたんでない?

  25. クワイエットプレイエスのday1は賛否両論で言われてたが実際観た人は面白かったか?それとも面白くなかったのか?

  26. >>5
    ユダヤ人資本家様の収入源
    我々はユダヤ人に平伏します

  27. なろうレベルの脚本で呆れる
    スーパーヒーローがなんか悩んで敵倒して終わり

  28. DEIだろ。マスに向けて作ってんじゃなく、少数意見者に向けて作ってんだろ?

    そりゃ観客減るの当然だろ?少数に向けて作ってんだからwww

    馬鹿じゃねーの?www

  29. 見てない奴らがテキトーぶっこいて叩いてるばっかだから単純に実車映画というブランドというかフォーマットから離れて、皆んなアニメばっか見てるんだろ
    邦画もアニメしか見られてないじゃん
    昔の名作見る方がとか言ってる奴はそいつがジジイで思い出補正あるからってだけ
    ガキはもう実写映画(ドラマ)に興味失ってアニメゲームだ

  30. ユダヤ人&米国様 vs 地球人
    YHWH&キリスト vs 始皇帝&マルクス・レーニン
    世界最高民族 vs 劣等民族

    こんくらいやらんと面白くないンゴ

  31. >>27
    なろうの定義めちゃくちゃやん
    こんなん大体の名作にも当てはまるわ

  32. x日本人の洋画離れ
    oお金の日本人離れ

  33. >>7
    いつも思うけど邪神ちゃん多趣味すぎて多様性の塊よね
    オタク界隈も網羅して、ついでにあえてフェミなど反オタク界隈も覗いてみたりとか
    地球上の全コンテンツをすべて制覇する勢いだわ、てかもうしてる?
    邪神って言うより、むしろ一神教のエホバカなんか目じゃないぐらいの真なる善の神(邪神なのに?)っていうか

  34. >>17
    映画なんて文化教養が必要だから、人の生きざまもわからんだけだろ

  35. >>28
    ほーん、じゃあ邦画はさぞ凄いんやろなぁ
    アホな事は言わん方がええぞ

  36. .    ミ ヽヽヽリリノノノノ
       彡ミイ  ̄ ̄'` ̄ヾミ
       彡ミi )      ;|ミ
       彡ミ〉 _,,,,,,,,, i,i ,,,,,_イミ   最後に殺すと約束したな
        rミi  _-・- l-・-、v
        {6〈`┬  、_」_  イ   あれは嘘だ。
       ヾ|  (  ,-ー-、) |
        \ `- ⌒-´ノ 、 '  ’
        /i\ __ノ - ∩_____ ’

  37. お前らもアニメで独占は糞だってよく言ってるだろ
    アメコミ映画も同じだっていい加減気づけよ
    ポリコレとか幼稚とか関係ない
    ディズニー+が立ち上がって独占を始めてからマーベル映画が弱ってきたこと
    ディズニー+に入らないとシリーズものの映画の内容が分からなくなるとか客足が遠退くに決まってるだろ

  38. つまらんって言ってる奴は今年何本見たんだ?

  39. >>1
    あんなの0話切だろ

  40. アニメに関しても特典目当てだしな

  41. >>38
    逆に、アニメにこだわって頑なにアニメというジャンルを出ずに
    物語として見ない奴が不思議だわ

  42. >>30
    アッラー〜我々の唯一神〜
    YHWH〜地球人殲滅を目論む邪神とシオニストの野望〜
    富んでチャイナ〜一帯末路編〜
    日帝最後の日〜戦争犯罪と劣等民族を殲滅だ!〜
    ロシア vs ウクライナ〜哀しみの闘争〜

  43. >>34
    フィクションの映画よりVの方が人の生き様写してね?

  44. 洋画が悪くなったわけではなく娯楽が過剰気味のなかで洋画を観る必要がない

  45. >>39
    アホのハコ取り上げてる分際で何言ってんの?

  46. そりゃポリコレの押し付けばかりだしな
    離れるのもまた自然よ

  47. >>30
    デビルマンVSエホバカ

    最強の悪魔と、最強の邪神の、柔(悪魔)よく剛(神)を制す下剋上戦争

  48. >>41
    だからこのクソサイトはアホのハコは取り上げてチ。は記事にしないんだなwww

  49. >>7
    邪神ちゃん、あんたまた掃除サボって午後ロードの洋画見てたでしょ

  50. 今日のレインボーブリッジ封鎖作戦みたけど、やっぱり面白かったな
    あれくらいの邦画、今だと無理だよなぁ・・・

  51. 日本の映画全体が下がりまくってるから洋画とか関係ない
    単純に金持ってないからいけないんだろ

  52. 白雪姫が泥雪姫になるんだモン

  53. 今は急いで観る程興味そそる映画無いし
    どうせすぐアマプラで配信しそうだしいいかな?ってのはあるな

  54. >>42
    そのAッラーと、エホバは同一存在じゃなかったっけ
    名前変えても邪神は邪神だぜ?単なる異名を分野ごとに名乗ってるだけでしかない

  55. ジャップて年々幼稚になってないか?

  56. いまだにプレデターとかコマンドーが名作すぎて何回でも見れるからな

  57. 大谷見てる方が面白いし仕方ない

  58. 映画だけでなくアメリカへの憧れ思考って平成末期には完全に廃れたよな

  59. >>57
    マスメディアの犬が何言ってんの?
    記事間違えんなよバカw

  60. >>54
    どっちも同じ神だから、それぞれの信者も二次元表現禁止派だらけだしな
    人外の超強い石破みたいなもん

  61. >>17
    コンテンツそのものよりも同じ趣味思考のやつが集まる場所に参加してる方が満足度が高い

  62. >>1
    意外やな
    まあイレギュラーでアトリがあったから
    ワンチャン来週からまとめる可能性

  63. なお世界中では映画の興行収入は過去最高レベルの模様
    日本だけだよ盛り上がってないの
    てか日本は逆に今何が盛り上がってるんだ?
    ゲームもだめアニメもダメマンガもだめ
    なんもないじゃんこの国

  64. そもそも映画館で洋画の数が減ってるからな
    糞邦画とアニメしかやってないとか

  65. >>63
    大谷がいるじゃん

  66. >>58
    アメリカへの憧れは廃れたけど地方民の東京への憧れは廃れない不思議現象は起きてる

  67. >>48
    原作の格だろ
    ジャンプ作品とビッグコミック(笑)だとねw

  68. >>8
    地球はみんな(全生物)の星、そして俺の母なる故郷
    俺は地球を母のように愛してる
    下手すると実の親以上に愛が深いかもしれんが…って俺人間嫌い拗らせすぎて家族すら信用できんのか(´・ω・`)

  69. 大谷さえあれば日本人は豊かな暮らしを送れるんだよ

  70. >>61
    洋画が衰退したのもそれかもな
    若者の周りで洋画好きとかまずいないだろうし趣味が合わないと見る意味がないと思ってる

  71. >>65
    大谷ってプロゲーマーの?
    あいつそんなに人気ないだろ

  72. とりあえず無職転生はうんこ

  73. >>67
    で、単行本売上は?
    アホのハコはマンガ大賞取ったか??

  74. >>64
    コロナやストライキで撮影中止しまくってたから少ない
    一斉に再開したせいで、これから大作がごそっとくる

  75. 映画館で最後に見たのはパラーノマル・アクティビティだったかなぁ
    その前になると指輪物語か
    全然映画館に行ってなかったな

  76. 映画なんか見てないで現実と向き合えよ日本はそれぐらい衰退してる

  77. >>65
    野球一筋じゃ日本は持たんよ
    もっと手札とか引き出し沢山用意してホラホラ

  78. >>76
    それができないからオマエらはこのサイトにいるんじゃないのか?え??

  79. 特にSFとアクション系で顕著だけどCGとモーションコントロールが最適化されすぎて
    何見てもトレスにしか見えんしカメラワークもオートクレンで動かしているから
    「カメラマン」なんて名前だけだろ
    もう職人が人間の目線で作ってる映像じゃねーんだからそりゃ飽きるわ

  80. エイリアンとかもう今の洋画じゃ作れないだろうな
    なんか魅せ方が下手になってきてる

  81. トレッキーだからスタトレ映画は見てたんだが、「叛乱」くらいまでは楽しめたのに、「ネメシス」でショボーン。

    その後のリメイクになってからは「これは違う」という感じで、CGはすごいんだけどシナリオが糞だった。
    敵が弱かったりマヌケだったりで、リメイクというより異世界転生したんかよって感じ。

    なおスターウォーズは随分長いこと見てないから、最近の話はまったく分からん。

  82. 映画館で見て良かったと思ったのはパシフィック・リム
    映画館で見る必要なかったなと思ったのはパシフィック・リム アップライジング

  83. >>76
    やらおん見てるヲタクがそれ言うんか

  84. 日本で最後に盛り上がってた洋画ってアバターとかじゃない?
    それぐらい遡るんじゃね

  85. >>80
    今ロムルスとかいうのやってて評判いいみたいよ
    俺は見てないけど

  86. 人気のあるなしの基準ってなんなん
    アメコミ映画って歴代2位になってたやん
    お前ら見る目無いだけってならんか?

  87. ・コロナからストライキで止まってたので物理的に本数が少ない
    ・コロナ禍を起因とする日本人の映画館離れ
    ・吹き替えにアイドルを起用、酷いと一つの役を複数人でリレーするとか暴走気味
    ・映画館で放映されてから数週間以内に2000円前後でレンタル配信されるせいで家でも見られる

    まあ理由は色々考えられるな

  88. 最近見た洋画で面白かったのと言えば、アマプラで見た「12人の怒れる男」。むっちゃ古いモノクロ映画。
    「生徒会の一存」と同じで、ほとんど一部屋の中だけで話が進むので、制作費はむっちゃ安そうで、そういう意味ではB級映画だ。

    だがしかし映画の良さって、使ってるCGや制作費に比例するわけじゃないんだなということを、改めて再認識したわ

  89. >>71
    横だけどそいつは流石の俺でも知らんな
    てかプロゲーマー自体興味ないし、俺ももう体力的にゲームやれる年じゃねえわ
    野球大谷以前は「大谷」と言えば俺の中では「真宗大谷派」かな
    その真宗大谷派はうちの宗派だったっけ?一般的には東本願寺派と言われてるけど、
    西本願寺派が「本願寺派」の別名って事はあっちが本流なんかね?ちょっと浄土教の歴史学び直した方がええかな…

  90. テレビが大型化した影響で映画館に行く必要がなくなったからなぁ

  91. >>87
    >・コロナ禍を起因とする日本人の映画館離れ
    コロナ禍はむしろ映画館にいく理由になってない?

    海外旅行とかコンサートとかは物理的にも難しかったけど、映画館は換気が良くて客がお喋りしないということで、コロナ禍におけるお勧めの娯楽の一つになってた。

  92. オッペンハイマーがアカデミー賞とか馬鹿かと思った
    現実で戦争やってるのにアメリカ人は平和ボケしすぎだろ現地行って兵器の恐ろしさ感じてこいよ

  93. ハルコ・オッペンハイマー
    健闘してたんだな
    いい内容だよね

  94. 明らかに昔の作品の方が面白い
    今の洋画ってコスプレ大会となろうみたいなおっさんが実は最強でした系とホモのホルホルポルノしかないわ

  95. >>83
    オタクなのにこのサイトでチー牛弱男を叩いてる奴らって一体…
    そもそもやら管はアニメ興味なさそう…
    ある奴曰く「ここはアニメ叩きブログやぞ。アニメ好きなんていないぞ」

    つまり…どういう事だってばよ?🤔
    もはやオタクって何だよ(哲学)

  96. ヒート2がどうなるか気になるくらいだな

  97. >>91
    コロナ中にめちゃくちゃ減って、終わった後も反動で上がったように見えるけど、実はコロナ前の水準には戻ってないらしいぞ

  98. >>91
    どこのデータ見てもコロナの間は客が減ってたみたいだが

  99. だって日本スルーして韓国にハリウッド俳優が行くじゃんネトウヨ発狂もんだろ

  100. ハリウッドスター
    トビー・マグワイア辺りで止まってる
    最近の人誰も分からない

  101. 去年のタイタニックの2週間限定上映とかリアタイで見てない若い層にウケて15億前後いってたし
    洋画に興味がないんじゃなくて単純に今の洋画が魅力無さすぎなんだよ

  102. >>99
    韓国人とアメリカ白人ってなんか似てるよな
    バタ臭い感じというか、気の強さとか自己主張の激しさというか、ジョック(体育会系陽キャ)みたいな威圧的な雰囲気というか、常にドヤ顔で威張ってる感じだし
    なんであいつらってあんな「俺達強いぜ!」アピールしまくってんだろうな、偏見かもしれんけど

  103. パイレーツオブカリビアンみたいなの見たい

  104. ビートルジュースの続編が今更出てもって感じだしな。
    それにハリウッドの方もストライキの影響が今も続いて結構ガタガタ

  105. 昔の洋画は面白かったよなぁ
    ちょっとB級なのが面しれ〜んだよ
    グーニーズ、トレマーズ、バタリアン
    メイフィールドの怪人たち、フルモンティ
    今のはつまらん

  106. 大人になったらアメリカのエンタメってなんかチープなものなんだと理解してきた

  107. いい大人がヒーローごっこしてるのがハリウッド映画だもんな
    いいかげん飽きるわ
    アニメの方がまだ純粋にエンタメとして楽しめる

  108. いつからか 格好良い人や 美人な人が減っていって
    それから あまり見なくなっていった

  109. >>106
    インド映画見ようぜ
    軽快に踊ったり、相撲取りを寿司で育成してたりするぜ

  110. なんかこのサイトにいる奴等みんな若いっすね
    それとも俺の感性が29にして年寄り並みなのかなと

  111. 誰目線だよ

  112. >>109
    横だけど俺はもうそういう事自体楽しめんくなった
    どのフィクションも全部やってる事は同じ、アニメも、ゲームも、漫画も、ラノベも、なろうも、邦画も、洋画も、海外映画も、テレビドラマも、エンタメも、サブカルも、全部
    もう趣味らしい趣味なんて何もないし、とりあえず二次エロポルノコンテンツで抜き続けるだけ
    そんな他人から見て虚しい惨めな人生(客観的)を送ってるのに、なぜ俺はこんなに堂々としてるのか
    怖いものがなさそうな素振りしてる俺にも恐れてるものはあるのだろうか、今更何者にもなれないのに負け組根性なりの“負の全能感”が出てる

  113. エンドレスゲーム以降のマーベルはエピローグとして観てきたが
    ろくなメンバーも揃わないのにまた アベンジャーズをやるのは微妙

    一旦リセットしてXメンと合流が一番だがイマイチ魅力が無い
    カプコンからストリートファイターを借りて
    マーベルVSストリートファイターなら観たい!
    でもケンがホモとかリュウが韓国人 キャミーが黒人とか改変しそう〜

  114. >>35
    間抜けは首吊って氏んどけ

  115. 試しに多様性を喧伝している奴らを排除してみ?
    バカウケ映画が多数出ると思うでwww

  116. そのうち家で見れるようになるから笑

  117. ほんの少し前にマーヴェリックあったのに洋画離れ洋画離れって言われてもなあ

  118. 実写でも邦画のほうが売れてるんだな

  119. 99%ボリコレの所為だろ

  120. 日本の映画ランキング
    アニメと恋愛バカ映画ばっかでうんざりする

  121. 世界中がポリコレアレルギーになってるからね
    女が主人公というだけで見る気がなくなる

  122. 本スレ10
    ジャップの知能が世界一低いから

    日本人は高尚だから幼稚でウンコなアメゴミなんて見ねーんだわ。
    アメゴミなんて低知能の馬鹿大国下等種底辺アメップしか見るに耐え無いレベルの低いゴミだからな。

  123. 洋画なんてゴミだからな。
    洋画全盛なんていつの時代だよ(笑)
    洋画なんてレベルの低いゴミは低知能の知性レベルが低い底辺アメップか昭和脳で止まってる老害ジジババしか見ねーよ(笑)

  124. 反ポリコレガイジが叩きまくってたバービーやマーメイドは世界的に大ヒット
    相変わらずアニメと漫画の実写化しか見ない日本がガラパゴス化してるだけだね

  125. >>122
    昨年世界で一番ヒットした映画はバービー
    反ポリコレ派のネトウヨジャップが取り残されてるだけですw

  126. >>125
    日本人は高尚だからバビ糞とかリト糞マーメイドみたいなゴミ見ねーんんだわ(笑)
    あんなゴミを好むのなんてポリ糞アメップかフェミ糞ガイジだけだから(笑)

  127. つまんねー作品ばっかり作るからだろ雑魚

  128. 高尚という割に日本でヒット映画がしょーもなさすぎるんだけどw
    アニメ!!
    漫画の実写!!!
    イケメン俳優主演の恋愛映画!!!

  129. >>1
    チ―。 ―チーズ牛丼について―

  130. 邦画の方がよほど死んでるな

  131. >>103
    あんな幼稚な子供騙しのゴミ見るならワンピース見た方がマシ。

  132. 進化が止まってる。以上

  133. >>84
    いや、2年前のトッ糞ガンだろ。
    洋画に微塵も興味無い自分は見て無いけど。

  134. >>32

  135. 風の時代の映画館のあり方は、ファンが集うコミュニティセンターのようなあり方がいいんじゃないかな?
    そこでトークイベントや同人誌即売会でもいいし

    さすがにストリーミングサービスに勝てんよ

  136. トランスフォーマーはスルーだけどボルテスVは観に行くわ

  137. アニメ映画もヒットしてるのはテレビアニメの映画版か
    漫画原作やん

  138. 高い金払ってポリコレなクリーチャーたちが乳繰り合うの見たくないからなw

  139. 去年はストライキの影響で洋画の本数が少なかっただけで、2年前にトップガンがヒットしてるがな

  140. 映画の値段があがりすぎ
    物価高の中映画見に行こうとする層自体が減ってる

  141. 映画離れやろ

  142. >>132
    エンタメってのは単純なものなんだよ
    ワンピースも面白いよ

  143. ネトフリとかアマプラのランキングもアニメばっか
    独占配信でもないTVアニメ見るためにネトフリに加入する日本人が
    洋画なんて見るわけない

  144. 日本ってマジで恥ずかしい国だと思ってるの俺だけ?
    あまりにもガラパゴス国家すぎる

  145. >>9
    実際現代って洋画離れしてるだろ

  146. ポリコレじゃなくてジェンダーの問題やらDEIやらを映画に持ち込むから
    面白くなくなってる
    時代考証的にも見ててノイズにしかならないからな
    なんでこの役を黒人俳優が?アジア人俳優が?え、こいつ史実でゲイだったの?
    みたいなのが多すぎるんだわ

  147. 一般人がアニメ見に行って洋画が映画オタクが見るものになってしまったな
    まさかこんな未来が来るとはなぁ

  148. >>144
    いや、ネトフリはドラマが強いしAmazonも半々ぐらいだろ。しれっと嘘つくなよアニオタ

  149. >>148
    アニメもオタクがリピートしてるだけじゃん。

  150. >>145
    他人と同じでないと安心出来ないキョロ充なんだね
    多分一人で飯も食えないしトイレにも行けないんだろう
    早く大人になりな

  151. >>149
    このサイトって非オタ多いくね?おかしくね?

  152. >>152
    アニオタが嫌われてるんだろ、VTuberやソシャゲの記事は伸びる

  153. ハリウッドのCGって何か作り物感が凄いんだよな
    マイゴジとか坂の上の雲とか日本の方が使い方が上手いと思う

  154. 暫定一位がオッペンハイマーなのはいいことじゃないか?

  155. >>153
    まるでゆとりには居場所ないみたいな言い草やね

  156. スターウォーズがポリコレ事情でコケたのデカいよね。
    あれで日本のみならず世界中の洋画ファンが冷めた感じ。
    みんな古き良き20世紀の映画を懐古するという異常事態。
    映画は死んだんだ・・

  157. >>145
    そういうありきたりで抽象的でフワフワしたことでしかディスれない量産型の日本嫌いしかいないのもダサい要因だと思うわ。つまりお前もダサい日本人の一人。

  158. >>151
    覇権アニメや売り上げにやたらこだわるアニメオタクと一緒だな

  159. >>2
    最近マジで吹き替えない映画多いよな。アカデミー候補だった哀れなるものたちもなくて驚いた

  160. >>149
    横からだが日本はランキング、ネトフリはドラマ多いだろうが、アマプラはほとんどアニメだぞ

  161. 俺が正解を書けば、
    日本に外国人が増えたから
    洋画全盛期の頃は珍しい存在で、空想を掻き立てられた
    現実は、実習生で入ってきて途中で失踪
    違法滞在者は既に20万人
    川口では女子中学生画レ⭕️プされる始末
    アメリカの軍事施設画ある場所ではレ⭕️プ
    俺は国立駅近くで酔っ払った白人の巨漢の見知らぬオッサンから突き飛ばされた事がある

  162. この主演だから見たい、という人が減ったなあ
    エディ・マーフィー、シュワルツネッガーみたいな、人種違っても他の人と間違えようのない個性ある役者が減ったな

  163. >>152
    オタク批判記事も多いからな

  164. アニメ映画は特典目当てのオタクのせいで本当の人気がわかりにくい

  165. >>161
    半分近くはドラマだろ

  166. エイリアン:ロムルスは
    童貞がどうとか処女がどうとかポリコレ無視だったぜ

  167. 洋画離れ言うけどこれでも日本人が映画に使う金の額ってアメリカ人の1/10以下だぞ

  168. キングダムやラストマイルや変な家以上の内容の洋画なんてゴロゴロあるやん

  169. >>168
    結局貧しいだけなんやな、韓国とかに比べても映画好き人口少ないらしいな

  170. 最後に映画館で観た洋画が2年前のトップガン
    続編のお手本みたいな良作だった

  171. >>163
    誰もが知ってるようなスターが出て来なくなったな
    そういう人らはほとんど80年代には名声を得ていた古株

  172. >>163
    それも外国人慣れしてないから
    日本ではシュワちゃんは188センチの巨漢となっているが
    実は小さい スタローンはもっと小さい
    マーフィーはコメディアン
    日本人にはアメリカンジョークはよく分からない
    ただ、売れているというだけでかってな妄想をしてしまう
    それが今、日本に外人がたくさん入ってきて、旅行ならいいけど、不法滞在とか、パヨクのまわし者とか迷惑かけているから
    妄想が冷めてしまった

  173. >>165
    人気なんか気にするな

  174. 不意打ちで同性愛者同士のキスシーンやめれ

  175. 日本人はポリコレ嫌いだからな
    洋画がポリコレ離れしない限りは無理よ

  176. >>166
    今見てもトップ10にすらドラマ2つしか入ってない、ロード・オブ・ザ・リングと損するのは嫌だからってやつ

  177. スターウォーズはスクリーンいっぱいのアジア人のブ〇と黒人のチューでトラウマになってから新作出ても見なくなったな
    ポリコレが死滅したらまた見に行くわ

  178. 全身タイツマンとポリコレの狂宴

  179. >>10
    記事の記載からやらおんって日本人嫌ってヘイトしてるよな

  180. 日本だけで流行らないんだから日本人側の問題やろ
    何でもかんでも他人のせいにしたらアカン

  181. (トップガンマーヴェリック)

  182. ディズニーの実写とかクソやん、、、スターウォーズとかも見れたもんじゃない。

  183. にじさんじは加藤純一一派と仲良くて良いですねぇ
    逆凸するぐらいいつも遊んでるのかな?

  184. CM動画見ると面白そうって思って見に行くかもしれんが
    テレビ見なくなってどんな洋画やってるのかすら知らないからな
    ネットで映画広告みかけないしな

  185. >>182
    面白かったけど、破壊目標の核施設作ってる敵国の名前が一切出てないのがモヤモヤした

  186. 外国人旅行者のふるまいなんか見てると
    外人うぜえなって思うし
    それなら外人しか出てこない映画わざわざ見ねえよな

  187. >>63
    >ゲームもだめアニメもダメマンガもだめ
    >なんもないじゃんこの国
    ↑こんな馬鹿言ってるのは反日害人だけ

  188. >>167
    今回のエイリアンは評判めっちゃいいよな
    声優もしっかり使ってるし吹き替えでもしっかり面白いし

  189. >>137
    トランスフォーマー/ONE
    結構面白かったぞ 典型的なアメコミっぽいノリだけど

  190. >>1
    シビルウォーって8年前の映画やで

  191. 今の映画館はリバイバル上映を1週間や2週間限定で1本くらいいつもやってるところ多いから
    昔の洋画の名画好きは映画館で観る価値を見出せるなら観に行けよ
    (俺は配信だと観る気が失せるタイプだから映画館へ行く)

  192. >>186
    それは一作目からそうだから
    ありもしない国をでっち上げたいぶきより遥かにマシ

  193. >>181
    別に問題でもないしな
    日本人の感性に合ってないだけの話

  194. やらおん 管理人 うんこ漏らし 犯罪者 無能 うんこ

  195. ゴジラ対コングは成功したが今回のトランスフォーマーはコケた

  196. 洋画=ハリウッド離れっていうなら世界的じゃないかな?
    まぁでも元々一貫性のものっぽいし悲観する事もない
    アニメが化け物なんだよ

  197. やらおん 管理人 うんこ漏らし 犯罪者 無能 うんこ
    やらおん 管理人 うんこ漏らし 犯罪者 無能 うんこ

  198. >>176
    ポリコレが嫌いとか何とかじゃなくて、ヨーロッパが数世紀程、思想が遅れてるってだけだよ。とっくに終わってる話なので興味ないってだけ。

  199. >>195
    悲しいけど悪口にもその人間の知性が透けて見えるんだよなぁ

  200. そらやってる事はスーパーヒーローのCGアニメだからね しかも過激なバトルと爆発いれとけばいいやろってワンパターンだし

  201. >>196
    トランスフォーマー流石にあきられたか

  202. >>187
    それはお前が陰キャの村社会気質だからだろ

  203. >>192
    良い客だな

    俺は内容見れたら映画館には興味ない
    データで欲しいくらい
    部屋でみたいくらい

  204. アメリカ国民のレベルの低下が酷すぎるんじゃないの?
    お遊戯回レベルの日本のゴジラのシナリオを大絶賛してるレベルなんでしょ?w

    アニメの方がレベル高いよw

  205. お前ら早くこのサイトDOS攻撃しろ
    ネットの力を集結させて倒せ
    命を懸けて命を!
    田代撃てよあくしろよ

  206. お前ら早くこのサイトDOS攻撃しろ
    ネットの力を集結させて倒せ
    命を懸けて命を!
    田代撃てよあくしろよ
    お前ら早くこのサイトDOS攻撃しろ
    ネットの力を集結させて倒せ
    命を懸けて命を!
    田代撃てよあくしろよ

  207. >>196
    ゴジコンて前作も今作も国内20億くらいだし日本じゃ全然売れてないよ
    世界興収は凄いけど

  208. 洋画が何でつまらないのかというと過去にはやったものの焼き増しで
    オリジナル感が全くなかったからだ

  209. 最近、日本市場を意識してないから宣伝をやってないのがでかいと思う
    あと、日本人に人気だったラセターがいなくなったディズニーがイマイチやな

  210. >>209
    新しいかどうかなんて些細な問題だと思うけど。シリーズで面白い作品は東西を問わずゴマンとあるじゃん。

  211. 新・大地震とか見せられたらねぇ

  212. アメコミ原作がつまんねえーんだよ
    変質者みたいな全身タイツマンがダサいしシリーズ網羅してないと楽しめない作品ばかり
    シュワやスタローンみたいなマッチョが活躍するやつやれ

  213. ジャップwwwwwww

  214. ちょっと間があくと~離れとか三流ゴシップ記事だな

  215. アメコミ頼りな時点で終わってる
    これは邦画にもいえるがことだが

  216. 人が憧れるのってやっぱりイケメン美女だから
    ストーリーや設定でよっぽど話題にならない限り
    ポリコレやってる間は日本でウケる要素無いな

  217. そもそも外タレに興味がない
    洋楽も聴かないし

  218. 日本では、今世紀に入ってから、地上波でやらなくなった一般向けコンテンツが急速に廃れる現象が起こってる。

    やはり地上波の影響力は高い。

  219. 昔の洋画は、色々工夫して大迫力な映像作ってたけど、今はCGでいくらでも作れるからこんなもんかで終わるんよ。

  220. 最近はトップガンぐらいしか記録出てないしな

  221. あくまで日本で稼げなくなってるだけで
    海外だと相変わらず数百億~一千億超えの作品ポンポン出てるけどな
    日本はようやく百億超えて凄い凄い言ってるけど

  222. 来週公開のジョーカーは見に行こうと思ってたけど、本国での評判がメチャンコ悪いらしくて不安になってきた

  223. ヒロインが劣化しすぎ

  224. 日本がガラパゴスってだけ
    海外市場を見てないと衰退していく

  225. ポリコレに染まりすぎてブサイク出してっから
    観る気にならなくなってんだろ
    あとアメコミ系の映画は飽きられてんだよ

  226. >>225
    なに言ってんだ?
    日本が作って外に向けたコンテンツの話じゃねえだろw そこまでアホだとハッタショを疑うわ

  227. また日本の誇るアニメが勝ってしまったのか
    敗北を知りたい

  228. おまえらもポリコレに反することをアメリカで発言するのがどれくらいやばいか知ってるだろ
    それを知ってるとほんとギリギリそれでいいのかメッセージ入れてる場面とか半端ない緊張感なんだが

  229. >>227
    世界のマーケットや感覚を知らずに市場を取れると思うなら甘すぎる

  230. 今の世代の欧米人マジでつまらん

  231. そもそも日本ではアメコミが子供の文化として定着してないからファミリー映画として機能しないんだよな

  232. >>168
    つまらない映画に金払うのはバカらしいやろ
    娯楽として漫画に勝てないのが原因やな

  233. ディズニーがポリコレで自滅したのが一番でかいだろ

  234. >>231
    80年代映画の主人公の周り以外のアメリカ人も大概だろ

  235. 動画配信でも日本だけアニメだらけ
    テレ東ポジ

  236. ポリコレと不自然な中国人出演かな、あーもう見なくて良いわってなった
    洋画探してて、ワニ系サメ系の動画見て見たら中華メインで見る気なくなった

  237. 洋画離れが深刻だと日本は何か困るの?

  238. 映像がすごい!だけじゃつまんねえんだよやっぱ

  239. カジノロワイアルの敵役の俳優今めっちゃイケジジイになっててびっくりしたわ、これで2流俳優扱いなの厳しい世界やな
    今年日本のイベントで来てたらしいし金払って写真一緒に撮りたかったわ

  240. 半年待てば配信されるし学校でハブられるくらいの話題作じゃないと見に行かないだろ

  241. アメリカもポリコレ汚染やネタ切れで
    映画ゴミやから日本のアニメが流行ってるんやろ

  242. >>214
    底辺アメップーッッッッッッ

  243. 人魚姫を見たいのに半魚人が出てきたら誰も見ないわ。

  244. 洋画=SFみたいなイメージあるから
    SFが衰退したから見ない
    スターウォーズとかエイリアンの続編は見てる

  245. >>25
    スピンオフとしてはこれはこれでありかなと思った

  246. 配信で久々タイタニック見たけどおもろかったわ

  247. >>237
    中華マネーが諸悪の根源
    メリケンの大金持ちが出資してくれたらいいのにな

  248. 内容そっちのけであまりにもポリコレに走りすぎたせいじゃないの
    SWシリーズとかディズニー作品もひでえことになってるしでな

    あえて今何か見るなら気になるのはエイリアンの新作くらいか

  249. 最近の洋画だと映画館じゃないけどアマプラで「キラー ナマケモノ」って映画観たぞ
    コナン見るよりマシ・・・かと聞かれると「う~ん」って感じだけどコナン映画見たことないからキラー ナマケモノの方がマシと俺は断言したい

  250. 自国内のコンテンツが強いのを「ガラパゴス」言うて批判めいたこと言うのは違うだろと
    そもそも日本以上にいろんな国の映画が公開される国なんて世界のどこにもない
    規模の大小は置いといてもインドの映画も東欧の映画も公開されてる

  251. 言うほどポリコレ関係あるか?
    汚染され始める前あたりから見なくなった気がする

  252. ポリコレで見る気ないわ

  253. 最後に映画館で映画見たのはゼロ・グラビティだわ
    それ以降なんで見に行かなくなったのは不明

  254. スター不在、ポリコレ、ネタ切れ、アメコミ、宣伝不足など山のように理由があるからな

  255. >>251
    そもそもガラパゴスってその場所に最適化された進化の事であって、マイナスの意味ではないからな
    馬鹿が勘違いしてるけど

  256. アメコミは不発じゃなくて、乱発だろう。
    例えるから、イナズマンやらスペクトルマンやらサンダーマスク辺りまで劇場版作ったり、コンドールマンと共演させているレベル、向こうでも好き物しか観ない映画が、他国で受ける理由ないだろう。

  257. というか今の日本において
    対象年齢高めのコンテンツは全て衰退傾向だからな
    洋画の内容がどうこうって話でもない

  258. マーベル作品が不調なのは同感だけど
    別にアメコミ映画しか存在してないワケでもないので
    洋画全体にまで主語を広げるのもどうかと

  259. 最近良かった洋画はツイスターズ(4DX)
    竜巻のシーンはずっと席が揺れてマジで怖かった

  260. 夏休みに映画観ようと思って調べたら何もやってなくてワロタw

  261. >>252
    まぁ洋画のシェアが落ちて逆転されたのが14年前だからね
    落ち始めた現象が始まったのはもっと前からだしあまり関係ないと思う

  262. 今も昔も変わらず映画は好きだが
    各種サブスク系サイトの「見ようと思ってる積み映画」の処理が追いつかない現状
    よほどでなきゃ、新作を観る為に劇場に脚を運ぶつもりにならない

  263. もう正直なとこデカいスクリーンと爆音が欲しい映画しか劇場には行かん
    アバターとかマッドマックスみたいなのを家で観るのは勿体無い

  264. そもそも上映してない
    今現在、地元で上映してる洋画は2本であとは邦画

  265. 今は「大脱走」みたいな映画は無いもんな

  266. >>9
    まあねぇ、ちなみにジョーカー2は、現在大失敗確定でお通夜状態だそうな。
    よく、日本だけの現象と見せかけようと必死になるらしいけど、実態は世界中がそうなってるみたいね…。

  267. >>225
    日本市場で十分利益を上げてるから問題ないよ
    漫画やアニメは基本的に内需重視で海外はオマケだから

  268. ただの映画館離れだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

    海外映画自体はいくらでも見てるやろサブスクでwwwwwwww

    まあテレビで映画やらなくなったから宣伝が減った影響はあるだろうけどなwww

    アニメが人気に見えるのは結局のところグッズを餌にしてるのが大きいからなwww

    あとオタクは最先端で情報掴まないとダメって思ってるからなwwwwwwwww

  269. >>269
    洋画の興収減ってるだけで邦画はアニメを中心に安定しとるよ

  270. むしろなんで海外はアメリカサイコーっていう映画そんな大好きなんだ

  271. 海外ドラマだとファーゴが面白過ぎる。ドラマ版の方
    まさかの最新5シーズン目が最高傑作まであるわあれ

  272. >>271
    なんだかんだで言語文化の近さと大衆エンタメに金掛けれる国力の影響やろ
    中国が国内エンタメ強くなってきてるのが分かりやすい

  273. インドも自国映画強いし

  274. 恋愛要素もおっさんおばさんカップルばかりだし

  275. 世界で人気な作品が日本で売れないのは他の国にアメリカ映画に対抗できる作品を
    作れないからで日本がエンタメでアメリカに次ぐ勢力があるおかげやぞ

    他国じゃハリウッド作品を差し置いて自国映画が一位なんて獲れないんだよw

  276. 2,000円以上払うんだったら数か月待ってアマゾンでいいかなぁと思ってるわ最近

  277. >>276
    インドとかつての香港最近の中国を除く
    エンタメ産業って文化の独自性と規模の大きさ次第なんよな

  278. >>277
    映画館はもう体験型アトラクションに近い
    家で体験できない大画面や音響(+α)で作品を体験する事に価値がある

  279. >>252
    マルチバースを入れた時点でもうどうでも良くなった感じはするな
    アイアンマンが死んでもマルチバースから新たなアイアンマンがーとか
    人がちゃんと死ぬからこそ感情が動くのに、無限に復活できるならどうでもよくなる

  280. >サメ映画以外はゴミ
    そういえばここ3年で映画館に観に行ったのジェイソンステイサムのMEGだけだなw

  281. ジョーカーは珍しく日本でもブーム起こしたしネットスラングになるほど定着したけど
    ジョーカー続編に関しては評価見る限り厳しそうやね…

  282. >>252
    まあ、ポリコレが止めで思ってるけど、ずっと前から落ちぶれはしてきたかもしれないね。
    そもそも、予算掛け過ぎて維持できなくなって資金欲しさにアメリカ以外や変なところに縋ってどんどん変なこと受入れたりやり始めた時点で、終わりの始まりだったのかもね。
    で、最後に資金欲しさに始めたポリコレで完全に自由がなくなって止めになったかもね・・・。

    そういえば、アメコミの関係者が日本が自由にやってるのずるい、俺たちアメコミと同じでポリコレに屈しろと騒いだり、アメコミの現状で死ぬのにそれでもアメコミファンが日本の漫画に負けてないと擁護してるの見るにもはや改善する気ないんだなと思った。これが今の欧米エンターテインメントの縮図の一旦としたら、欧米のエンターテインメント落ちぶれが止まらないかもね。

  283. アメコミヒーローの映画より仮面ライダーの方が面白いもんな
    デザインも今風だし。アメリカのヒーローはデザインが古臭い

  284. 昔は洋画がワンランクどころか10ランクくらい格上のイメージがあった
    そのイメージみたいなものを現代人が気にしなくなった
    ユニクロも最初はバカにされてたけど今じゃそんな事もなくなったし
    皆、正直になりだしたんだよ

  285. >>1
    坂本津田だから0話切り決定

  286. >>262
    洋画のシェアが落ちたのは06年の18年前。
    その翌年はまた洋画にシェアを抜かれるが、08年からは16年ずっと邦画のシェアが上回ってる。

  287. >>250
    コナンもキラーナマケモノも映画館で見たけど、ダンチでコナンの方がいい。
    キラーナマケモノとかB級映画感半端無い、実写邦画以下のゴミだろアレ。

  288. 本スレ135
    日本人は知的障害者だから映画よりアニメを見る

    日本には世界に誇れるアニメという産物が有る有能国家だから皆アニメを見るんだな♪
    体臭撒き散らしの底辺アメップは知障害児のハッショだから幼稚でウンコなアメゴミを見るか、口臭底辺糞パヨクは民度の低い馬鹿大国民だから、パクリ三流糞パヨ映画を見るんだろうが。

  289. >>63
    >なお世界中では映画の興行収入は過去最高レベルの模様
    >日本だけだよ盛り上がってないの


    韓流ゴリ押しもまったく同じ言い方で煽っていた記憶
    その後いろんなからくりで収益を水増ししていたことがバレたが

  290. 期待してたジョーカー2が大失敗みたいだしさらに洋画離れ進むなこれ

  291. >>250
    ネット上でコナンほめるといつもフルボッコされるがコナンをけなす奴は決まってお前みたいに 
    「見たことはないが嫌い、つまらない、オワコン」という謎の決めつけかたをしてるんだよな

  292. >>286
    何が「だから」なんだ?
    オマエは日本人か??
    意味わかってんのか???

  293. 本当洋画はほぼ観なくなったわ
    WOWOWでやってる海外ドラマは観るんだけどな

  294. 今の洋画なんて実写の皮を被ったCGアニメばっかじゃん
    しかもやたらとシリアスぶってウジウジウジウジ辛気臭いツラばっか晒しやがって

  295. 洋画って正直面白くないし、よくよく考えると浅い作品が多い
    昔の作品ならまだいいけど

  296. アメコミ関連の映画って悪いけど興味ないんだよね
    not for me

  297. つまらなくはないんだよただ金払って劇場で見たいとおもうような

  298. ハリウッド俳優も若手育ってないよな。
    いまだにトムクルーズとかキアヌの方が名前も聞くし、人気あるでしょ。

  299. そういやスター俳優って今いないよな
    クリスプラットよく見かけるけど

  300. つまらないからしゃーない
    そんな事もわからんのか?

  301. >>252
    落ちぶれたからポリコレにすがったんだろうね

  302. 外人旅行者とかマジうぜえし
    日本人が外人嫌いになったんじゃね

  303. 単純に日本国内でハリウッド・ブランドを追い落として
    自分たちが新たにそのポジションに収まって荒稼ぎしたい
    拝金主義の後進勢力が情報操作に躍起になっているだけだと思うが

  304. アクションやSF中心の洋画を視聴してるけど基本アマプラで映画は見ないぞ

  305. 日本を牛耳りたいどっかの日本人()代表気取りたちが
    日本人の親欧米的価値観を払拭するべく
    欧米情報の露出を極端に制限したあげくに
    「欧米主義なんて時代遅れ!これからは中華系が世界を制する人気に!!」
    とかって、中華万歳思想を若い世代に必死に刷り込もうとしてるみたいな
    メディアをはじめネットにもだいぶ騙りが入り込んでるなぁとしか
    欧米のイメージダウン狙いの戦略が近年あからさま過ぎてウンザリ

  306. 自国内のコンテンツ産業が強いってのはむしろ喜ばしいことなのに
    洋画離れを深刻に考える意味ある?

  307. ハリウッドが不人気だの韓国系がブームだの町中華が人気だの
    あることないことバラまいてマトモな英語系番組を全部排除して
    中国語はまだしも国際社会でニーズがほぼない韓国語の語学番組を
    欧米系の語学番組よりも優先して比較的良い時間枠で捻じ込みで流して
    マイナー人気しかない韓国・中国ドラマをむやみやたら過剰に垂れ流して
    テレビの字幕・吹替システムをコストカットの名目で排除がてら
    マトモに個人が利用できないように滅茶苦茶に組み替えて
    日本人の欧米離れを促進させる為に裏工作するのがソレ?

  308. >>307
    それな。
    オワ糞ゴミ洋画とか日本では需要無いんだし、日本では洋画なんてもうやらなくていいしやる必要も無い。

  309. 何としても洋画に人気がないって下げようとしてこじ付け過ぎ
    ハリウッドの人気下げを狙ったからって
    別にそれでほかの株が上がるワケでもないのに
    ハリウッドや洋画を必要以上に扱き下ろす連中って
    それで自分の株が上がるとでも思ってるの?

  310. 親友が黒幕みたいな展開の映画がもう飽きた
    誰かを疑いながら観る映画ほどつまらんものはない

  311. 洋画から離れてどこへ行ってるか調べれば原因は分かるじゃん
    認められないプライドが問題っぽいけど

  312. シュワちゃん、スタローン、ハリソンフォード、ジョニーデップ、ジェフゴールドブラム、アンソニーホプキンス、キアヌリーブス、トムクルーズ、ウィルスミスとかこう映画はオマケでメインは俳優目的っていうムーブがなくなった
    洋画は見てるけど映画ではなくHBOとかのドラマ系が増えたね

  313. ブルースウィリス忘れてたは

  314. 洋画も洋画も全部サブスクで観てるわ
    今は大体皆サブスクで観てるんじゃねーの

  315. 結局ハリウッド映画って好きな俳優が出てるから見てただけで
    それらが軒並み引退したら興味失ってしまったな

  316. tvの映画枠から映画解説者がいなくなったからだと思う
    シュワちゃんブラピ、トム・クルーズ
    日本人はスターの名前を淀川さんや水野晴郎木村 奈保子から学んだ
    最近のハリウッドスターの名前は知らん

  317. >>225

    アホすぎ
    エンタメってのはガラパゴスこそ正解なんだよ
    どこにでもあるような形骸化したものを目指すのなんて愚の骨頂

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