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お前ら「日本の漫画はオワコン!これからは韓国のウェブトゥーン!」→ウェブトゥーンが大失速でオワコン…ユーザー離れに株価急落、集団訴訟まで

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1:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:40:26.87 BE:303493227-2BP(3334)
no title

韓国発の縦読みウェブ漫画「ウェブトゥーン」が大失速…ユーザー離れに株価急落、集団訴訟まで
https://news.livedoor.com/article/detail/27301203/

振り返れば今年6月、韓国最大手IT企業NAVER(ネイバー)のグループ会社「ネイバーウェブトゥーン」の親会社「ウェブトゥーンエンターテインメント」がナスダックに上場した。上場初日は株価が公募価格より10%近く上昇し、「アジアのディズニー」という声まで上がった。

しかし、ここがピークとなってしまう可能性が出てきた。

業績不振で集団訴訟まで

原因は、ナスダック上場後、初めて公表された第2四半期の業績発表だ。

去る8月9日に発表されたウェブトゥーンエンターテインメントの2024年第2四半期の売上は、前年同期比で0.1%増加し、3億2097万ドル(約472億円)だった。ただ営業利益はマイナス7660万ドル(約112億円)の赤字だ。

市場の期待値である売上3億4080万ドルを下回り、営業赤字も想定より大きかった。

また、ユーザー数の急減も顕著だ。第2四半期の「月間アクティブユーザー数(MAU)」は1億6630万人で、前年同期比で0.8%減少。第2四半期の「月間有料ユーザー数(MPU)」は780万人で、前年同期比で0.4%減少している。

特に最大市場である韓国では、前年同期比でMAUが6.6%、MPUが7.3%減少した。韓国のMPUは2022年第1四半期以降、400万人台を維持してきたが、2023年第4四半期に390万人に減り、今年第1四半期380万人、そして第2四半期に370万人となった。

日本ではMAUが1%、MPUが15.5%増加し、全体の減少をある程度食い止めたが、全体の売上を引き上げるには至らなかった。

さらに、ユーザー1人当たりの有料コンテンツからの平均収益(ARPU)は11.2ドルで、前年同期比で1.4%増加したが、韓国では9.9%、日本では5.7%減少しており、その他の国での上昇でカバーされた形となった。最大市場の反応は鈍いままだったわけだ。

ウェブトゥーンエンターテインメントは現在、アメリカ現地の株主たちによる集団訴訟を受けようとしている。

4:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:41:24.43
よくわからんけどページめくりないと緩急とかメリハリが付かないんじゃないか
6:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:41:42.89
日本の漫画はトゥーンでもウェブでもないから無関係
8:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:41:55.46
漫画としては読みにくい
9:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:42:10.37
流石に漫画に関しては日本の方がずっと上
韓国の漫画は訳分からん格闘展開に頼りがちすぎてな
10:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:42:13.49
代表作って俺だけレベルアップ?
23:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:44:35.79
>>10
女神降臨とかいうのもかなり宣伝されてた記憶ある
12:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:42:18.69
ぼく「で、そのウェブトゥーンとやらの代表作は?」

お前ら「…」

13:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:42:24.36
結局はコンテンツだよな
14:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:42:39.23
韓国のウェブトゥーンはAIが書いてるらしいが
同じ漫画にしか見えん

あんなの日本で絶対流行らん

17:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:43:29.42
結局は内容が面白いかに尽きるだろ
漫画だろうがウェブトゥーンだろうが
20:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:44:22.02
縦読みはなぜ流行らなかったのか
46:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:48:00.34
>>20
ほんっっっとうに読みにくいからな
あとマジで似たような内容すぎる
日本のなろうが多種多様に見えてくるレベルで似たもんばっか
ここにAIを取り入れていこうという動きがあるらしいから更に酷くなるだろうな…
21:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:44:27.22
縦読みとかゴミだろ
24:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:45:07.43
訴訟の意味がわからん
漫画だよね?
48:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:48:17.65
>>24
株主から上場6週間後の第2四半期の実績が上場時と違いすぎるから
上場時に嘘ついたろって感じで起訴されそうになってる
78:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:52:45.45
>>48
韓国も日本と同様、上場年は前年度繰り越し案件を足して界王拳しちゃうんだな
そういうことやらせるベンチャーキャピタルがよくないんだけど
26:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:45:21.51
ウェブトゥーンは無料で読む価値しかない

逆に言うとそれで成立するビジネスモデルにする必要がある
広告は安直、グッズで儲けるビジネスモデルにすべきであろう

え?ムリ?

34:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:46:07.38
似たような話ばかり
35:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:46:24.51
俺だけレベルとかそうだけど、戦闘作画に特化しすぎて内容薄いよ
36:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:46:30.87
まあいいじゃんそういうの
44:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:47:49.57
ホリエモンがめちゃくちゃ言ってただけじゃね褒めてるバカ他に見たことないわって
51:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:48:28.37
そもそも漫画ってそんな大きい産業じゃないんだから
儲けようと思って参入する企業アホだろ
せいぜいプラットフォームの集客手段の1つにしかならん
56:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:49:11.67
どさくさに紛れて日本の半エロ漫画も縦に伸ばして参加してたよな
65:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:50:12.41
中国も韓国も映画やドラマはちゃんとしたストーリーや世界観作れるのに漫画とかゲームだと上っ面だけのクソみたいな作品しかないよな
159:  名無しさん 2024/10/03(木) 20:11:46.87
>>65
頂点のジャンルには才能が集まるからな
それもかなり偏って集まる
92:  名無しさん 2024/10/03(木) 19:54:48.27
ハンタどころか呪術よりツマラン漫画しかないからな…
せめてテラフォーマーズか東リベレベルの作品量産出来ないと韓国漫画終わるぞ
127:  名無しさん 2024/10/03(木) 20:02:28.49
無料ならいいけどあれに金出そうとはならんやろ
記憶に残らない、純粋な暇つぶしでしかない
175:  名無しさん 2024/10/03(木) 20:15:28.04
韓国の作風だと作画もシナリオもAIだらけになりそう
181:  名無しさん 2024/10/03(木) 20:17:48.38
あっちの漫画って何で復讐モノばっかりなの?

no title

199:  名無しさん 2024/10/03(木) 20:22:52.50
>>181
漫画だけじゃなく映画やドラマでも復讐題材は韓国のお家芸だぞ
そして女人気もある
推しの子も復讐が題材にしてるが女人気がある一因も同じメカニズム
206:  名無しさん 2024/10/03(木) 20:25:56.96
一昔前エロゲがオタクの必須教養みたいになってたけど
もしそのときにエロゲメーカーが調子に乗って上場しまくってたら
今一般向けになってるメーカーも全部滅んでただろうな
210:  名無しさん 2024/10/03(木) 20:26:29.91
韓国人はK-POPという文化が強いからな
漫画しか文化のない日本には勝てないよ

 
(´・ω・`)結局面白い漫画がなきゃ意味ないからなぁ

(´・ω・`)つまんない漫画ばかりあったらそりゃ失速するわ
 
 
 

 
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  1. どこのお前らなんだ?

  2. チョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. でも韓国発のブルアカが覇権なのが現実だがね

  4. やらおんが持ち上げた奴って全部オワコンになってない?

  5. お前らってどこのお前らかしら?

  6. >>1
    やら管のことやろ

  7. ネトフリとかの人気ランキングの集計方法変えたら韓国関係ガタ落ちしたらしいし
    これもその類じゃね?

  8. まぁ、正直休載多すぎな感はあるかな

  9. 俺レベやらwebトゥーンは欧州からも中国からも実は不人気で撤退したし
    アニメ版売上も計測不能で低予算なろうアニメ未満やしな

  10. なろうの劣化版みたいな話と代わり映えしない絵ズラのせいでわ

  11. チヨンキモw

  12. 時代はマンファ

  13. もうウェブトゥーンは若者にとって「常識」になっただけだぞ
    だからかつての勢いはなくなったかもだが確実に一つのジャンルとして確立してる

  14. やらカスがさんざん記事にしてたやん

  15. コマ割りが出来ないからね

  16. コマ大きすぎて話全然進まないねん

  17. フジテレビもウェブトゥーンアニメ化のために色々と動いてるみたいだし
    ネトウヨがいくら喚こうがウェブトゥーンの未来は明るいんだよなぁ

  18. 単純に読みづらい

  19. それ言ってたのやらハゲじゃなかったっけ?

  20. お前らって誰?
    このまとめサイトのメイン層が韓国人ってことか?

  21. >>1
    何がお前らだよチー理人😅
    散々煽ってたのはチー理人自身だろ

  22. 単純に人気漫画がまったく出てこないからだろうと

    あとはスマホのちっちゃい画面での縦スクロールだと迫力がない
    人気漫画の大半はバトル物やスポーツ物なんだけど韓国ウェブトゥーン式では演出が台無しになるから不向きなんよ
    演出による迫力を必要としないラブコメとか日常系なら問題ないかもしれんがね

  23. ヤフコメおじさん大興奮

  24. .             日本は遅れた戦犯国家!
    パンチョッパリ、       ウリ民族のウェブトゥーンとは比べ物に・・
    その調子ニダ!      ∧ ∧  ∧ ∧
         ∧,,__∧    Σく`Д´;≡;`Д´>    ∧__,,∧ だったら、とっとと帰りなよ寄生虫
        くヽ`∀´> ツンツン   / つ つ  ツンツン (ω・´ )
       ( ⊃━⊃━━━)) ~(_⌒ヽ (( ━━━⊂━⊂ )
       'u‐―ーJ         )ノ `Jззз    u──J
    ⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ=========="'''.-―'"⌒"~ ̄⌒"~
    √"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ                ゙=ミ...-=-‐√"゙√"゙゙T

  25. 縦読みとかすげー見づらいだけだったわ。コマも一コマずつで、作品によってはセリフが後から表示されたりとテンポが悪すぎてみてられなかった。

  26. KPOPブルアカウェブトゥーンwwwwww

  27. 朝鮮漫画

  28. ウェブトゥーンに目をつけてた出版社も少なからずあったけどそのセンスのなさよ
    話題性にばっか頼らずちゃんとおもしろい作品を見つけるという基本に立ち返れ

  29. やらハゲ悔しそう

  30. 誰が読んでるの?

  31. >>22
    もうアメリカじゃウェブトゥーン作家がアニメコンに呼ばれまくっててイベントの顔扱いなのに?
    俺レベなんて人気すぎて放映中に2期が決まったのに?
    日本はアベンジャーズやデップーじゃなくてコナンがヒットするような文化的鎖国なのに?

  32. やらおん「日本の漫画はオワコン!これからは韓国のウェブトゥーン!【PR】」

    俺たち「日本の漫画で目の肥えている俺たちに韓国紙芝居が通じる分けねえだろwwwやらおんは韓国から宣伝費でも貰ってるんじゃねえのか?」

  33. やらハゲ先生推し

  34. 仕様って最適化されていくからなぁ。
    結局漫画は今までの仕様が一番良かったという結論に至ったという話でしかない。見開きとかやっぱ出来ないと。

  35. お前ら…?
    ウェブトゥーンを必死こいて宣伝してたのはどこのハゲだったっけ?
    まったくどんだけ面の皮が厚けりゃこんなこと言えるんだか
    頭皮はボロボロのくせによお

  36. 神之塔は面白いけどな

  37. >>28
    日本のほとんどの出版社がピッコマにあこがれてウェブトゥーンに参入したのに?
    既存の古臭い漫画をわざわざウェブトゥーン方式に変換までしてリリースしたのに?

  38. お前ら?やらハゲが狂ったようにまとめてただけだろ

  39. だってウェブトゥーンってただの縦読み紙芝居じゃん
    とうの昔にそんなとこ通り過ぎて発展させてコマ割りや様々な手法生み出してきた普通の漫画におもしろさで勝てるわけないだろ

  40. お前等ってどこのお前等だよ

  41. マジで縦スクロール読みとか糞だからな
    人間はスキャナーじゃねえんだよ

  42. 縦読みが読みにくいじゃなくてコマ割り犠牲にしてるマンファが読みにくいって何度言わせんだよ
    日本の漫画が縦読みでも普通に読める
    いい加減認識改めろ

  43. でもチョンのステマに騙されてたアホもいたよなw
    中韓に負けるぞー!って

  44. ウェブトゥーンって日本アニメも作って宣伝してたけど
    結局ステマ集団ががんばってた割に
    ごくごく一部のバカが喰いついただけで
    メインストリームにかすりもせず終わっちまったな…
    漫画の新たな可能性を見てみたかったがしょせん偽物だったか

  45. 喧嘩独学、外見至上主義、クエスト至上主義とかTjun作品以外クソつまらん

  46. >>36
    どこが?
    パリィが面白いとか言ってそうなこどおじが言ってもな

  47. >>37
    あこがれたんじゃなくて
    その形式じゃないとリリースできなかっただけだろ…

  48. >>45
    それ以外はなろう作品と変わらん

  49. 株主って株価下がったら訴えてられるものなん?自己責任って聞いたんやが

  50. >>44
    そらいくら宣伝してもゴミは売れないからな

  51. フルカラーしか褒める点がない

  52. ウェブトゥーンに人気作がないって言ってる人は
    最近の日本漫画に海外でも通用するものがあると本気で信じてるんだろうか

  53. 韓国の本当の文化は乳出しチマチョゴリに試し腹に妓生とトンスルとロクなモンねーなw

  54. ドラマも大概やろ
    ママレードボーイみたいな昔の少女漫画みたいなやつばっか
    韓国中国のコンテンツは水増しありき
    観たり聴いたりするに値しない

  55. ウェブトゥーンとかいう名前つけてるだけでやってることマジでただの陳腐な紙芝居だからな

  56. .         ∨ . : : : :/. / : `:ーく\ : ヽ
      顔. み お  {_ . : : :/. : :,i . :   : :i : : :ヽ: :.
      .し  た 前 「` : : / : :/ |! : : : :} l: .}: : :! i
      て  い 朝  ! : : : ':/:/―{ {、: :/ ': A: : .|: .|       彡"⌒"ミ
      ん  な 鮮  | : : : f/テぅミNハ//;厶z}: :∧;′      く;゚;ё;゚;`> <お前ら「日本の漫画はオワコン!
      な     人   : : i:小 ヒ.:ツ  乂'ヒ:ツソ:イ : ′       / 蛆 \   これからは韓国のウェブトゥーン!」
    、         .′:八:{.      ,  ´/ノ: : {       (ノ  虫  ヾ)
             ノ. . : : : ド     ,_、    .'イ{: : .|        i、     ,i
       `T . : :7: .:| . : : : :|   く __ノ   ノ:.|l : . |         `uーu'´

  57. 普通にやっても日本の漫画に勝てないから
    スマホ特化にしてスキマ産業みたいに狙ったのは良かったけど
    カラーだろうがコマを分解した縦読みだろうが
    結局は内容が伴わなければ勝てないんだよなあ…

  58. そりゃまあ良くも悪くも「絵本」だったからなあ・・・
    いくらなんでも1ページあたりの情報量が少なすぎ、成人を相手に売れる代物じゃない

  59. 韓国人で漫画描きたかったら日本でデビューするんや
    日本の漫画に憧れて漫画描いてるんだから

  60. もう海外じゃウェブトゥーンって一般名詞で何ならMANGA(笑)よりも需要あるんだけどね
    実際SOLOLEVELING(俺レベのことねw)はアメリカの年間売上ランキング入りしたし

  61. コマごとに読ませるのって小説だと段落ごとにページ捲らせるようなもんだし全体像というかレイアウトというか包括的に情報読み取ることができないから咀嚼し辛いんだと思うのよね

  62. >>52
    昔から最近までたっくさんあると思うけど外人さん?

  63. けどプラットフォームでは完全敗北だから、搾取される側

  64. むしろマーケティングだけでよく頑張った方かと
    これといったヒット作にも恵まれなかったのに、ハッタリだけで結構やれたと思う

  65. >>60
    金で買ったランキングのどこがすごいの?w

  66. クローズアップ現代で特集してたのに・・・
    世の移り変わりは早いですね・・・

  67. >>43
    面白いもん供給してくれるなら負けても良いんだが全然面白い作品が入ってこない

  68. >>52
    海外需要なんて知らんがピッコマが日本漫画の抱き合わせでやってるのが答えやろ?
    ウェブトーンのローカライズだけじゃ集客出来ねぇって事やん

  69. 韓国産のアプリ売上を累計してただけでその売上のほとんどは日本の漫画
    数字誤魔化しても結局バレる

  70. バカ以外は一目見れば情報量少なすぎてつまらんってわかるからな

  71. 漫画読まない奴と漫画読み過ぎて飽きた奴が盛り上がってただけのコンテンツでしょ

  72. >>60
    海外(韓国)

  73. 「日本の漫画はオワコン!これからは韓国のウェブトゥーン!」


    それ言ってたの匿名オタクじゃなくコメ稼ぎしたいまとめサイトじゃん

  74. ウェブトゥーンにもkのあの法則が発動!

  75. 面白いもんもあるが既視感の塊になってる。

  76. ピッコマですら一番の不人気がウェブトゥーンなのギャグだよな

  77. >>52
    進撃の巨人の海外での盛り上がりを知らない人?

  78. まあITでは日本に完勝してるからええやん
    つまらん韓国漫画家の尻拭いのために日本の漫画家が漫画を描きますゆえ
    それで勘弁してくださいやピッコマさん

  79. マンファは世界で大人気、マンガはガラパゴスだったはずなのに・・・

  80. >>60
    チョンさん…もう諦めなよ

  81. やら管、母国向けの記事と間違えてるぞw

  82. ホリエモンがウェブトーン褒めてた時点でダメだと思った
    あいつは結構な確率で予想を外すからな

  83. >>3
    覇権とかいう何の実態も存在しない概念w

  84. 韓国の映画やドラマはちゃんと斬新で面白いものがあるのに
    どうして漫画は日本の劣化版みたいなのばかりなんだろ
    韓国では才能あるクリエイターは漫画家を選ばないのか

  85. そもそも「縦読み」に何のメリットがあると思って推したんだろうか
    それが主流になるぐらいなら、歴史上の書物でもっと横読み以外の物が存在してるよ

  86. 女神降臨実写キムタクの娘主演だからこけるだろうな
    女装したキムタクにしか見えないし

  87. >>13
    で、その証拠は?w

  88. ウェブトゥーンはちょっとバズったらダラダラ同じ展開ばかりで
    段々更新頻度が途絶えてエタるのどうにかしてくれって感じ

  89. 正論チー牛
    vs
    逆張りチー牛(バイト)

  90. 韓国ウェブトーンって中身のない箱庭でゴチャゴチャやってる感がすごいわ
    設定がスカスカだから、表面だけのキャラクターでお人形遊びの域をでない

  91. 韓国ドラマも映画も原案は日本の漫画ってのが多い

  92. 結局のとこウェブトゥーンってなろうの中堅以下ぐらいの弾しかないしな
    大人気作があればまた違ったのかもしれんが

  93. >>60
    クランチロールで盾の勇者より再生数少ないのバレてましたやん、bilibiliでは配信すらされてないし、ちなみに盾の勇者はbilibiliで五億再生ね

  94. てか「日本の萌えキャラは韓国料理を食べてはいけない」っていうタブーいつの間にか消えたな
    普通に二次元でもみんな食ってる
    昔は暗黙の了解だったのに時代は変わったんやね

  95. >>49
    上場してたった6週間で巨額の赤字になるなんておかしい
    虚偽報告して嘘の売上で上場したん違うんか!との事
    因みに訴えてるのはアメリカ人

  96. 結局なろう小説のほうが勝ったか
    敗北を知りたい

  97. >>84
    どこが斬新なんや
    イカにしても昔からある日本のデスゲーム物の丸パクリやんけw

  98. そらやってることなろうの後追いじゃ無理だろ

  99. >>91
    その逆もまた然り

  100. ウェブトゥーンって縦にスクロールして読むから行間とかないんだよね
    ジャンルとしては漫画じゃなくて紙芝居に近いんじゃないかなぁ

  101. チキン屋もそうだしシャインマスカットもそうだけど

    人気の出たものに殺到する国民性だから同じ話しか作れないのだよ

  102. 毎回思うけどグッズ売るとかのキャラクタービジネスが出来なさそうだよね
    中国韓国の漫画って
    また復讐モノかよとかストーリーは一旦置いとくにしても、とにかくキャラの魅力が無さすぎるわ

  103. 「おまエラ」の間違いだろ

  104. >>95
    草。そりゃ誰かがなんかやらかしてるわなw

  105. >>31
    相変わらずフワッとした事しか言わないよなお前らチョンはw

  106. ちゃんと数字出ても大人気なんだ!日本を超えてるんだ言えるガッツは凄いと思う
    俺には恥ずかしくて無理だ

  107. >>94
    チーズハットグ食ってニチャってそう

  108. お前ら?
    最初から日本のオタクからは叩かれてなかったか?

  109. 絵本や紙芝居にも漫画にはない良さはある

    これ、少年~青年向けの漫画に対向するんじゃなく
    もっと低年齢層向けに作るべきだったんじゃないかという気もする

  110. ウェブトゥーンってだいたいまんまなろう系なんだけど
    男向けは仲間放置で自分だけ強くなるのが多くて
    女向けは敵の女の陰湿な嫌がらせの対応に手慣れてたりと

    日本のなろうと比べて国民性の違いっぽいのは感じる

  111. 韓国人漫画家で才能ある奴は日本の漫画誌で連載持つしな

  112. 縦読みが悪いというか縦読みに特化した漫画がなぜか読みにくい

  113. >>107
    チー牛俺「け、Kフード美味しいじゃん…美味しいのに…😥💦」

  114. どうなんだろうね
    結局、縦読み漫画は絵本なんだよな
    コマとコマのつながりがないからドラマチックな演出が不可能(本当に無理)
    きららみたいな四コマ漫画ならまだ可能性あるかも

  115. そもそも、縦書きの文章を縦に読み進めることに無理がある

    縦書きの文化圏でも読み進めるのは横だし
    横書きの文化圏でも読み進めるのは縦方向だ

    単に人間が文章を読むのに適していない形なんだよ

  116. まさかウェブトゥーンという「バスに乗り遅れた」やつはいないよな
    最初からバスに乗る気がなく見送ったのが大半だろうが

  117. そもそもウェブトゥーンを推してたやつなんて皆無なんだよなあ
    無料で読めるしかいいところがないやろ

  118. 縦に読む巻物みたいな単行本って出なかったの?

  119. >>93
    なろう中堅の盾の勇者強すぎるw

  120. スマホに特化とか言ったところで結局内容よ

  121. .         ∨ . : : : :/. / : `:ーく\ : ヽ
      在. や お  {_ . : : :/. : :,i . :   : :i : : :ヽ: :.
      .日  ら 前 「` : : / : :/ |! : : : :} l: .}: : :! i
      の  蛆 ら  ! : : : ':/:/―{ {、: :/ ': A: : .|: .|       彡"⌒"ミ
      事  み て  | : : : f/テぅミNハ//;厶z}: :∧;′      く;゚;ё;゚;`> <お前ら「日本の漫画はオワコン!
      だ  た  w   : : i:小 ヒ.:ツ  乂'ヒ:ツソ:イ : ′       / 蛆 \   これからは韓国のウェブトゥーン!」
    、 ろ  い   .′:八:{.      ,  ´/ノ: : {       (ノ  虫  ヾ)
         な   ノ. . : : : ド     ,_、    .'イ{: : .|        i、     ,i
       `T . : :7: .:| . : : : :|   く __ノ   ノ:.|l : . |         `uーu'´

  122. 呪術は最後の方ゴミだと思うが呪術のほうが余裕でおもしろい

  123. 縦読みとカラーになっただけであんだけイキリまくるのマジで
    滑稽やなぁって思ってたけど証明されてしまったなw
    そもそも漫画の強みは、次から次へと新人が生まれる土壌にあるでしょw
    勝負はいかにその土壌を作れるか?なのに
    似たような話と素材の使いまわしで自分で自分の畑荒らして土地を枯らすというねw
    マジアホw

  124. 誰も言ってねえにハゲたヤツが必死にあおってただけやろ

  125. >>52
    MAL人気漫画TOP100
    日本漫画=96、韓国漫画=4

    MAL人気アニメTOP100
    日本アニメ=100

    MAL人気キャラTOP100
    日本キャラ=100

  126. >「日本の漫画はオワコン!これからは韓国のウェブトゥーン!」

    少なくとも当時これを言ってた漫画関係者とか有識者連中は現状を見て再度何か言って欲しいね

  127. 上っ面だけ日本の漫画を真似たって無駄だよ。
    漫画の歴史はチョン国の歴史より長いんだ。
    どうしても日本に勝ちたければ日本の漫画家に弟子入りでもすれば?

  128. 巻物の時点で何故縦ではなく横だったのか良く考えてみろ

  129. お前ら=国内のサヨク

    こういう事???

  130. だいたい、別に従来形式の漫画がスマホで読み辛いとかもないからな
    なんでかはわからないが、縦スクロールに固執したのが敗因の一つだと思う

  131. 韓国漫画って代表キャラなにいんの?w

  132. 散々イキり倒してた劣等トンスル民族は
    息してんの? ねぇ息してんの?(笑)
    世界がどうとか大エラ張りでドヤってたよね?

    っぱ日本の足元にも及ばなかったね🤭

  133. 身内以外で誰が推してたっていうんだ
    何がお前らだよ

  134. 1ページに1コマだから中身スッカスカなんよな

  135. >>52
    世界市場規模

    韓国ウェブトゥーン産業
    2022年 1860億円(1兆8290億ウォン)

    日本漫画産業
    2023年 1兆9234億円(13.69ビリオンドル)

  136. >「日本の漫画はオワコン!これからは韓国のウェブトゥーン!」

    これ言ってたやつらって金もらってるようにしか見えなかったし流行るとも思わんかったわ

  137. ただでさえ日本の漫画は無数にあって未読作品、積んでる状態なのに
    わざわざチョン物見ないですわ

  138. 日本はコンテンツは作れるのにプラットホーム作りが苦手すぎる
    アニメ配信サイトにしろ漫画サブスクにしろ外資に海外市場取られすぎ

  139. 【国際】ウェブトゥーン産業、大ブレーキ 8兆円などと予測された2030年の市場規模も激減 [動物園φ★]

    【国際】韓国のウェブトゥーン株、続々と大暴落 [動物園φ★]

    【韓国】ウェブトゥーン制作会社、赤字企業が続出 上位10社中8社が赤字 [動物園φ★]

    【韓国】ウェブトゥーン の利用時間は1年間で11.2%急落、2022 年をピークに成長が鈍化 [6/15] [昆虫図鑑★]

  140. 【韓国】ウェブトゥーン、韓国で飽きられはじめる アクティブユーザー160万人減少

    【韓国】Naver、漫画売上の9割が日韓 [動物園φ★]

    【韓国】ネイバーウェブトゥーン、2004年の創業以来20年連続で赤字決算

  141. 表現方法と塗りが似たり寄ったりで、タッチに全然個性が無いんだよなぁ。

  142. ホリエモンが流行るとか言ってたな

  143. 縦読みとかありえんほどウザい読みにくい
    見開きも使えないし漫画としての形にすらなってない

  144. >>1
    だいたいのお前らは流行るわけないって言ってただろ

  145. >>1
    韓国人じゃなければサヨクじゃね?

  146. 俺レベもアゴしか話題にならなかったしな

  147. >>131
    ローカライズで日本名にしてるから余計にわからんな。

  148. チョンの言動って北斗の拳に出てくるアミバそっくりだよな、
    才能のあるトキを妬んで敵視するアミバに。

  149. 韓国のトンスル民族すら切るつまらなさw
    それが明確に証明されちゃってて草
    海外に飛び散った在△コリアンの一部が必死に
    持ち上げてんだろうなぁ……
    ステマ民族の結末がコレよw

  150. 2022年、インドの調査会社が「ウェブトゥーン産業の2021年の世界市場規模は5200億円で、2030年には8兆6500億円へ成長する」と発表した。

    この前後にも様々な調査会社が「ウェブトゥーン産業の世界市場規模は2030年に○兆円」などと発表し、多くのメディアが報道してきた。

    その調査会社の一社である中国のQYリサーチ社は、2022年のレポートで「ウェブトゥーン産業の世界市場規模は2028年に3兆7800億円に成長する」と発表したが、2024年9月の最新レポートで、「ウェブトゥーン産業の2023年の世界市場規模は5700億円で、2030年には7900億円に成長する」と発表し、当初の予測を大幅に下方修正した。

  151. ゼンカモンも持ち上げてたな
    アイツは乗っかって知っ高ぶってただけのピエロだったけどな

  152. その復讐物も暗いというか韓国人の国民性なのか陰湿で、
    エンタメとしてはカタルシスが無くただただ引いてしまうんだよな

  153. いくらステマしようが駄目なものは駄目
    それだけのこと

  154. 最高の作画クオリティでアニメ化することで、俺レベの内容がスカスカのゴミだと全世界にバレちゃったからな

  155. 在日共がそっ閉じしてっからコメが伸びない
    猿真似しか出来ないんだから当然の結末

    アゴのやたら尖ったなろうモドキも空気よなw

  156. ウェブトゥーンは量産キャラデザと塗りで全部同じの量産しすぎでしょ
    テンプレAIで作ってるんだろうか
    マジで韓国のテンプレ整形女くらい見分けがつかない

  157. ズ…→ズズ…→バァーン みたいな
    ちよっとしたシーンですら
    何ページも縦スクロールするのが苦痛だった

  158. 売上0.1%アップじゃ大暴落して当然よな
    のびしろ全然無かった

  159. やらハゲとハゲバイトが持ち上げる韓国コンテンツ全部爆死してるじゃん
    やっぱハゲは疫病神だわ

  160. 韓国人は四コマから始めたら?
    マジで冗談抜きで

    やれると思う

  161. スマホむけのコマ割りはもっと研究されていいと思う
    スクロールさせるよりも
    同人エロCG集がやってるような紙芝居方式のほうが見やすい

  162. Q. ウェブトゥーンの市場規模が2030年までに爆増するという話はなんだったのか?
    A. コロナ禍に年率30%くらい増えたペースがずっと続いたら、という過程に基づいたガバガバ計算であり、既に将来の予測を修正する調査会社が出てきている。

    Q. ネイバーの保有するウェブトゥーンを月間1億7000万人が見ているんじゃなかったのか?
    A. 正しくは「ネイバーウェブトゥーン社の保有するコンテンツ事業のMAUが1億7000万人」である。この1億7000万人は、買収したカナダの小説サイトのMAU9500万人、日本のラインマンガやebookjapanのMAU2000万人をひっくるめた数字であり、ウェブトゥーン目的のMAUは1億7000万人の3分の1水準と推測される。ただ、ネイバーは情弱を勘違いさせるために、「ウェブトゥーンを月間1憶7000万人が見ている」と誤解するような発表を続けている。

  163. >>1
    統一K国ステマ教会これにどう答えるの?

  164. 分業で1作品に関わってる人が多すぎて儲けにならんのよね

  165. 代表作
    俺だけレベルアップアップな件 神之塔 喧嘩独学 外見至上主義 ゴッド・オブ・ハイスクール ノブレス 梨泰院クラス 女神降臨 マスクガール

    チェンソーマンで完封できる

  166. ウェブトゥーン関係者の「ウェブトゥーンは読みやすい!横読み漫画は読み方が分からない!」ってのは嘘

  167. 漫画なら1ページで読める内容を長々スクロールしないと読めないって欠陥もいいところ

  168. 台湾のが漫画でヒット出てくるんじゃ?

    ネックは規制とか
    中国人もそうだし
    規制で広がりがない

  169. 餃子マスクのあいつしかほめてない定期

  170. 縦スクロールよりスライドの方が操作しやすいし読みやすい
    そりゃ廃れるわ無駄に尺長いし

  171. パクりを莫大な宣伝費で膨大な人数に見てもらったが、一瞬で飽きられて終わった感じ。
    朝鮮以外に熱心なファンは付かないから成長出来ない。
    センスが全く無いから既存品の劣化コピーしか生産できないんだよ。
    憐憫と呆れと飽きしか湧いてこない。

  172. ガラケーやスマホ画面が小さい頃はよかったかもしれんが
    今は普通に漫画の1ページを表示してもセリフ読めるしな
    旧時代の遺物なんよウェブトゥーン

  173. 韓国の漫画ってブサイクが美人になったりする奴ばかりやん
    容姿にこだわりすぎ

  174. >お前ら「日本の漫画はオワコン!これからは韓国のウェブトゥーン!」
    一番推しとったのやらかんやろ
    何他人のせいにしとるんや

  175. ×ユーザー離れ
    〇金が尽きて工作員が雇えなくなった

  176. 何本か読んだけどあれマンガじゃなくてただのスライド絵本だからな
    絵も似たようなものばっかりだしAI絵で十分

  177. >>175
    それは大量に工作員使ってただけや、そこに反日パヨクが乗っかって遊んでただけ
    まともな意見もちゃんとあったよ

  178. ギャグとか駄目なのか?
    ヒットしそう

  179. >>お前ら「日本の漫画はオワコン!これからは韓国のウェブトゥーン!」

    いやこれ言ってたのやら管だけじゃん。捏造記事書くなよ

  180. 俺レベって話の内容はなろう並で
    戦闘の作画特化じゃん

  181. 自虐ネタは使えるはず

  182. 縦読み漫画なんて流行るわけねーじゃん 逆張り王やホリエモンは絶賛してたけど

  183. 反日とリベラルぶった弱者男性たちがホルホルしてたのは知ってるけど、四半期で営業利益マイナス112億ってクソザコナメクジすぎて大声でわろた
    俺レベ覇権!←w

  184. 何十年も同じ事言ってるけどいつになれば追いつき追い抜くんだよ

  185. 俺はただの人間嫌いなのに「国籍関係なく全ての人間を無差別に差別して否定する自己中野郎はネトウヨの精神そのもの」とか罵倒されたからな
    お前らみたいなネトウヨとかいう愛国と嫌韓だけの馬鹿共と一緒にされるのは正直御免だからな
    全人類嫌いの俺は当然左翼でもないぞ

  186. >>180
    韓国人で遊ぶ場合は
    アレがくせになってるから仕方ない

    当然のように調子に乗る
    オチまで完成完璧だし

  187. 所詮劣化版なろうだしな
    金出してあんなもん読んでるとか正気じゃ無い

  188. 俺レベほんま覇権やな

  189. 読みづらすぎ
    ゴミ

  190. 知ってるくせに…どうせオチまで

    読んでたろ?

  191. やらおんが散々韓国漫画は人気だと盛っていたのになw

  192. やらかん 両手付いてる?

    手のひらクルクルし過ぎて飛んで行ったろー

  193. >>163

    一生コロナ特需の恩恵受けられるとでも思ってたのか
    どうせライン漫画とかのアクティブも含めてるんだろーなと思ってたら案の定で草草

  194. ウェブトゥーンが落ち目の時こそ支持層が支えなきゃダメだろ

  195. ネットの誰かさんが日本の漫画わオワコンで
    ウェブトーンが世界標準になるって言ってなかったっけ?w

  196. 同じネタのばっかだからなw

  197. 漫画と比べると水増し感が酷くて中味スッカスカやし
    あとやっぱりめくりや見開きの醍醐味が無いのはあかん

  198. まず世界的にヒットした作品、グッズすらないのに何が漫画超えだよ
    国内の小さな団体のチャンプが世界チャンプより上とかほざくなよ

  199. 「それもう日本の漫画でネタ出し尽くしてるわ」ってな作品ばかりなんだよ

  200. 推してたのやらハゲぐらいっすよね

  201. 文ちゃんの頃から韓国人のギャグは…


    ダチョウ倶楽部精度だしなぁ
    わざとやってる?と疑うレベル

  202. >>196
    実際ピッコマが標準になってるからな

  203. ピッコマ自体は勝ち組だけど読まれてるの漫画ばっかやw
    あれべつにWebtoonだけやないぞ

  204. >>63
    そのプラットフォームが終わってるって話だよ

  205. 縦読みのはびっくりするほど「こんなスクロールさせんの?」ってぐらいの作画がスカスカな作品もあるからなぁw
    先が気になるお話の作り方は上手いとは思うけど、いくつか読むと似たりよったりで「もういいか」ってなる

  206. 上澄みの作品でもせいぜいなろう系の中堅程度のものしか出て来てないよな
    面白い物を作るというよりなろう的粗製濫造をさらに悪くした感じのビジネスモデル
    そりゃ名作なんか一生出てこない

  207. 電子書籍で読むならコマデカくて読みやすいんだけどね

    単行本で読むとスカスカだけど

  208. だって中国では見開きスマホが流行ってるからこういう縦読み式漫画は廃れたんだものw
    日本人はまだビッコマとか読んでるけど儲けの中心であった中国人に相手にされなくなったから衰退するのは当然なんよ

  209. 韓国は映画ドラマに全振りで漫画が絞りカス、みたいな日本の逆のイメージ

  210. 他で見たなってのならまだマシで
    何ならその作品内で見た展開を延々と繰り返すからな

  211. やらかんは嘘ばかりつく

  212. 復讐物ばかりなのが何とも韓国民の性格を表してるな

  213. ページの情報量が少なくてやたらとスクロールさせんのがクソだるいねん

  214. それ言ってんのパヨクと5ちゃん脳のやらかんだけだよ

  215. 最低限やらチルやアニゲー民にこれ叩く資格ねえよな
    朝鮮人の言う通りだとして日本叩きと日本漫画、日本アニメを率先して叩いてたのがやらチルやアニゲー民なんだから
    お前らは朝鮮の犬の敗北者だ

  216. .         ∨ . : : : :/. / : `:ーく\ : ヽ
      顔. み お  {_ . : : :/. : :,i . :   : :i : : :ヽ: :.
      .し  た 前 「` : : / : :/ |! : : : :} l: .}: : :! i
      て  い 朝  ! : : : ':/:/―{ {、: :/ ': A: : .|: .|       彡"⌒"ミ
      ん  な 鮮  | : : : f/テぅミNハ//;厶z}: :∧;′      く;゚;ё;゚;`> <お前ら「日本の漫画はオワコン!
      な     人   : : i:小 ヒ.:ツ  乂'ヒ:ツソ:イ : ′       / 蛆 \   これからは韓国のウェブトゥーン!」
    、         .′:八:{.      ,  ´/ノ: : {       (ノ  虫  ヾ)
             ノ. . : : : ド     ,_、    .'イ{: : .|        i、     ,i
       `T . : :7: .:| . : : : :|   く __ノ   ノ:.|l : . |         `uーu'´←いいだしっぺはやら管本人だからなw

  217. 一応食わず嫌いせず読むようにはしてるんだけど
    殆どのが何話か読むと わかったもういい ってなる

  218. 冗談抜きに四コマで漫画描いた方がいい

  219. 日本では有能なストーリーテラーは漫画に集まるが韓国は実写に集まるから漫画に行くやつは出涸らしなんよ

  220. マジであのホイールくるくる〜
    どうでもいい絵びよーん
    怠すぎだろせめて縦読みのページ制にしろ

  221. ソシャゲと違ってステマゴリ押し失敗
    ステマするにしてもある程度は琴線に触れるものがないとな

  222. ここのチャンネルくらいじゃない?

  223. あっぶね
    一時期東証に上場する噂が出てめちゃめちゃ注目してた銘柄だわ
    その後東証への上場は立ち消えたみたいだが、なるほど
    日本企業はしっかりしてるわぶね
    一時期東証に上場する噂が出てめちゃめちゃ注目してた銘柄だわ
    その後東証への上場は立ち消えたみたいだが、なるほど
    日本の市場はしっかりしてるわ

  224. ぬのさんぽはいつ横読み版出ますか?

  225. >>221
    本来なら価値観似てるはず
    有利なはず…何故

  226. 韓国がはやるわけねーだろ、バーーーーーーカwwwwww

  227. >>225
    ●カオ●ッコマだろ?
    おそらく上場準備しようと周りが持ちかけたら内部で●飾でもやってたんだろうよ
    上場できそうな有名企業がやらないのは家族経営のブラックか、もしくは●飾と相場は決まっている

  228. まあ日本の四季という武器は盤石よ
    怖いか?

  229. 時間経過をスクロールにして稼ぐのやめろや無駄に長いんじゃ

  230. 韓国 中国産ロボット物てあるの?

  231. >>221
    韓国の映画やドラマの監督が漫画の影響受けてたりするカイジとか

  232. これは酷い自作自演…
    ウェブ何とかってここのサイトでしか持ち上げてなかったけど…?🤔

  233. マンファああああああああ

  234. K-POPもアジア圏だけで欧米、アフリカ、中東では微妙な所だからな・・・
    屈強でワイルドな男が受ける欧米に整形オカマが流行るわけねーだろ
    どこから世界トップレベルだの言われてるのかがわからん

  235. 下請け制作会社の間でだけ流行ってた印象

  236. それでも海外展開速いのはさすが韓国だな
    日本はアニメ漫画の会社が1社もアメリカ上場してない

  237. お前らAI絵師持ち上げてるんだからちゃんと買ってやれよ(笑)

  238. 韓国って観光地も無いしほんとつまらんよな

  239. >>238
    韓国市場が狭すぎて食えないから海外に売るしかないからな

  240. >>241
    日本も人口減ってるし、コンテンツも魅力だから
    もっと海外展開頑張れば海外のお金入ってくるから賃金アップ出来るのに
    なぜか低賃金を好む

  241. >「アジアのディズニー」という声まで上がった。

    ネイバーウェブトゥーンのキム代表が自称しているだけだぞ

  242. 在日しか見てない

  243. 一時期ピッコマ見てたけど
    ・縦スクロールが見づらい
    ・どっかで見たような作品しかない
    他の人が言ってるような感想を自分も持った

  244. ワイ「あ、この漫画面白い」
    →第83話より、作画担当が変わりま~す
    ワイ「・・・」

  245. やらおん以前からこれとピッコマやたらと取り上げてたよなぁ

  246. >>78
    なおピッコマは日本のインフォコムに売上でも負けてる模様

  247. 見ようとしたらホモ・フェミ作品だらけ

  248. >>94
    昔から焼肉でもキムチでも食ってたろ何いってんだ
    病気のときに突然サムゲタンとかいう当時知名度もあんまない料理が出てきて面食らったことはあったが

  249. >>128
    こんなん主張してる奴にそんな歴史的な教養なんてないだろ

  250. 韓国のウェブトーンの広告全部AI絵を切り貼りしたようなキャラにしか見えない

  251. ピッコマで普通の日本の漫画読んでるわ
    あれって、色んな漫画の無料分だけをつまみ食いする暇つぶしアプリだし
    ウェブトゥーンのは最初こそ色々読んでたけれど、いくつか読んでたらどれも似たようなジャンルと展開、最初は面白いのに中だるみ引き伸ばしいつまでも終わらない→有料分へ突入の流れなんでもう切った
    あと、1ページ1コマの縦スクロールはほんっっっとうにウザい
    そこまでしてこの漫画読みたいか?って気持ちになり早々に我に返れる画期的なシステム

  252. 間延びしたゴミのウェブトゥーンのせいで縦読み漫画全体に悪印象がつく
    あんな間延びしてスカスカにしなきゃそんな読みづらくねーよ

  253. >>42
    ほんとこれ

  254. けっきょくステマしっぱいだったか
    ずっとよく分からんやつらが縦読みゴリ押ししてたよなあ

  255. 偉そうに縦だの横だの言ってる奴らがいるけどそんなの本質じゃない
    横に読ませようがあんな1コマずつドアップにするような絵面なら読みづらいわ

  256. 韓国系のコンテンツは基本的に声だけ無駄にデカイけど実力が伴ってないんだよな
    流行ってないのに世界で人気と嘘ついてゴリ推すいつものやり方

  257. >>242
    制作現場には海外で売ろうが国内だけだろうが入ってくる金は一緒だ

  258. 視力の悪い者から見ると、スマホ画面という小さい画面で読む分には、慣れれば縦読みの方が断然良い。横読み漫画より基本絵が大きいから見やすいし、迫力で勝る。横読みは一コマ一コマが小さい為、作品にもよるが文字も含めて拡大しないとよくくっきり見えない事も多々ある。縦読みは小さい画面で読む事に特化したという点では横読みより優れてると思うよ。目が良い人は気にならないんだろうけど。

  259. まとめスレ「漫画はオワコン、これからはウェブトゥーン!」
    って感じだったろ

  260. 何なんだ? ワイらは貧乏神か何かか??

  261. >>261
    単純に読みづらいと散々言われてたろ

  262. 5年前に5年後は分からんとか言われてたけど皆思ってるだけで実際にそうする奴は現れなかった
    実際5年たってろくに進歩しなかったんよなw

  263. >>83
    悔しそう

    あとユダヤ人は敵の宇宙人

  264. 100%なろうパクってるから中盤過ぎてだれまくるのも一緒
    どれ読んでも前半超えたら糞展開

  265. >>3
    やら管の言う「お前ら」発見。

  266. 結局中国韓国を支持応援したいんじゃなくて
    国産コンテンツをビビらせて自分達に都合が良い忖度なり謝罪&弁償に持ち込みたいだけだからな
    漫画もソシャゲも音楽も結局全部それ
    無産が特アをダシに使って国産の有産に腹いせがしたいだけ

  267. >>3
    名古屋弁?
    愛知県に在住してるの?

  268. おまえら→まとめサイト

    おまえらはステマ記事やめろって叩いてたから違うな

  269. 読みにくいんよね
    指が疲れて課金して続き読むどころじゃない
    コマを小さくしてくれたらまだまだいけるとおもう

  270. >>166
    >代表作 俺だけレベルアップアップな件

    それだけ聞いた事があるけど、アニメは地上波で三大都市圏だけの放送だったな。
    三大都市圏だけの放送のアニメだと売れてない「なろうアニメ」と同格だな。

  271. 韓国や中国の漫画は
    画は上手いヤツが多いけどストーリーがつまらんの多すぎ

  272. 糞無能な編集がこれからは日本も縦読みです
    とかほざいてたわwwww
    大体こういう馬鹿クリムゾン先生凄いとか
    言ってて目も脳も腐ってやがるwwww

  273. 糞無能な編集がこれからは日本も縦読みです
    とかほざいてたなwwww
    こういう馬鹿、クリムゾン先生凄いとか
    言ってて目も脳も腐ってんのかwwww

  274. スクロールする指が読む速度に間に合わなくて指疲れるんだよ

  275. >>17
    視聴率業界最下位のフジテレビのWebtoon事業が破綻することなんて
    余裕でありうるだろww

  276. >>6
    まとめサイト作ってる側やパヨクは中韓の方が〜っていつも記事で騒いでた

  277. >>166
    さすがに梨泰院クラスはチェンソーマン程度では抑えられん
    本国で社会現象クラスのヒット(不時着には及ばないから鬼滅でなく君の名レベルか)
    日本でもドラマでリメイク
    漫画がヒットした程度のチェンソーマンでは無理よ

  278. >>5
    やらおんだろ
    対立煽りばかりしてたぞ

  279. >せめてテラフォーマーズか東リベレベルの作品量産出来ないと韓国漫画終わるぞ

    始まってない定期

  280. >>17
    なんかおまエラってウェブトゥーンを韓国の漫画だと思ってるみたいだけど、単なるプラットフォームだからな
    そこには日本の作品も載ってるわけで、利益を生み出してる作品の大半が日本のものなんだよな

  281. 今フジテレビ側中国アニメやす子韓国アニメに力入れてるけどKPOPの時と同じようにまず日本で営業して日本アニメのふりして海外に売り込む作戦だろ

  282. 話の幅が少ない

  283. これからは安く高品質で作れるフラッシュアニメの時代、とかほざいて投資を騙したのと同じ手法
    素人の投資者には品質の違いなんて理解する能力は無いからな

  284. >>260
    眼鏡をかけることをお勧めします

  285. 管理人散々煽っといてこの結果だもんなぁ

  286. 堀江なんか言えよwww

  287. やら管は日本の漫画オワタって記事上げまくってたやん・・・

  288. いつもの売れてます売れてます商法
    それに騙されて本当に売れる場合もあるけど
    こんな事ばっかりやってると韓国って国レベルでオオカミ少年として認知されるだろう

  289. 一部メディアのごり押しでしかなかったし

  290. ゴッドオブブラックフィールドとか噛ませ役のいじめっ子がボッコボコにされてるのに諦めきれず数日おきにボッコボコにされててコイツ作戦もなければ懲りないのか?ってレベルで心配になる

  291. >>279
    実際に何百人も死んでるしなwww

  292. あんだけアホ左翼がホルってたのにどうした?(笑)

  293. >>4
    それだよな。
    懐かしく言うと逆神

  294. 老害パヨ 「韓国は日本の経済を抜いた」 → サムスン衰退でオワコン

    老害パヨ 「日本の漫画はウェブトーンに抜かれた」 → 中身スカスカで株価暴落オワコン



    クソ笑えるwww

  295. おまえら、って韓国のメーケティングのバイトはイコールでおまえらじゃないだろ
    スレタイのニワカか

  296. >>290
    すでに広範囲に認知されてると思うが

  297. チョンだけレベルダウンも典型的なろうやし。
    一部、見れるのがある中華のが少しマシやな。

  298. K-POPとかも、工作や捏造がバレて大騒ぎになってたし
    k○○が人気というい情報を信じるほうがどうかしてる

    まあ、日本のマスゴミとかは、貰うもん貰ってて、
    kコンテンツの宣伝に必死で、不都合な事実は報道しないから、
    現実を知らない情弱日本人が多いからな

  299. やら禿の二枚舌、吉田に匹敵するわw

  300. >>286
    視力悪いってのは眼鏡かけた上での事だ。誰でも眼鏡掛けりゃ同じように遠近含め、くっきり見えるようになると思ってるなら無知過ぎるぞ…

  301. 縦読みは考えなしに読めるからいいんだけどマンガみたいに緩急つけられないからよっぽどお話が面白くないとダメなのよね。

  302. そりゃ表面的に金が集まってたように見えてた理由が、ぶっちゃけその掲載作品の内容や技法等の独自性には一切ねえもの
    単にオンラインでマンガを読ませること自体に直接マネタイズさせる仕組みをちゃんと構築したという一点にしかない

  303. >>295
    まぁひろゆきには敵わんがな
    ホリエモンと一緒に任天堂switchは絶対コケるとか言ってたのが有名だけど
    それより前にスマホなんて流行らないって言ってたからなアイツは

  304. この前みたけど、マジで量産型なろう漫画みたいな感じだった
    スクロールしながら擬音から始まる感じ
    ブーン→腕の絵→バキッ→殴られる男
    鳥山の視点移動がすごいって言われるのがわかったわ

  305. マスゴミが異常に持ち上げてたけどあれが黒字になった事は一度も無い

  306. 間違ってる
    最初から始まってもいなかった
    一部の声の大きいガイジが騒いでただけ

  307. 縦読みとかゴミだからな
    見開きとか目線の移動とか考えて漫画作られてるのに
    ただスキマ時間にササッと見るだけのゴミ仕様

  308. 様式美ってやつ?
    韓国人のいつものオチ


    律儀だよな(笑)

  309. ほんと間抜けな国だよな
    以前は日本アニメを抜いたと言いつつ結局抜けなくて今じゃすっかりダンマリだし
    漫画にしたって大風呂敷広げた割には日本漫画の猿真似以下の作品か
    異世界俺Tueee物の子供でも考えられるような粗末な内容の物しかない始末
    ご自慢の縦読みだって見開き2ページの迫力あるコマは再現できないクソシステム
    ピッコマが人気ってのも日本漫画人気にあやかってるだけ

  310. 日本文化の劣化コピー作るの韓国好きだよな

  311. どれもこれもワンパターンすぎてつまんねーんだよ

  312. 前からか言ってんだろ
    こいつらコピーしかできない上に改良も改善もできないから
    デッドコピー繰り返して勝手に死んでいくって
    で、今また日本様助けて;とかすり寄ってるけど
    もう相手にすんなよ
    中国共々一回自然消滅させたほうがいい

  313. 韓国発の流行り物は「ステマと誇大広告」にまみれてるから気を付けなければならない。これがまず1点。
    スマホ用縦読み4コマ漫画は「深く考えない刹那的な娯楽」だから、飽きるのが早い「読み捨て」。これが2点目。
    そして「今の若者はパソコンも持ってない阿呆ばかりだから、この程度のもので充分」というコンテンツ供給者側の思い込みが酷かった。

  314. >>315
    「供給者側の思い込み」というと1970年大阪万博の「人間洗濯機」が思い出される。あれを健常者向けに売ろうとしたことが失敗だった。
    その後、さまざまな改良型が出たが、結局は「高齢者や体の不自由な人用」という狭い分野に落ち着いて今に至る。

  315. >>296
    韓国カルト汚染売国反日パヨク自民党をこれ以上ばかにしてやるなw

  316. >>13
    若者はウェブトゥーンしか読んでないからな
    白黒漫画なんて誰も読んでないぞ

  317. 韓国はステマと水増し工作ばかりだからホントに人気は生み出せないんよ
    かさ上げされた人気で自分自身が方向を見失うのが韓国

  318. 不正だらけの国民性 歌もドラマも不正あったらしいじゃん

  319. 日本のマンガに頼り切っていたからなあ
    量産ダメ韓国マンガばかりじゃこうなるわ

  320. >>1
    スレでも書かれてるホリエモンと、あとは日本の某有名編集者がこの手のとこに再就職だかしてステマしてたのは覚えてる
    あとはいくつか提灯記事があったかな
    ここでもやってたような気がする

  321. >>302
    緑内障になると眼鏡では補正できないからなあ

  322. 漫画は絵が上手いだけでは駄目という見本だね

  323. 日本人的にはまあ

    全く面白くないな
    何なら絵もキモイな
    なろう以上に話一緒だし
    流行るわけねえだろあんなもん
    縦読み嫌いだし

    結局日本以外でも流行ってないみたいだな

  324. 絵は露骨に南朝鮮だしキムチ臭くて見てらんねぇよw

  325. >>3
    起源主張とか韓国人らしいな
    日中韓の合同プロジェクトやぞ。

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