09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」

【#マケイン】「負けヒロインが多すぎる!」こんな細かい所まで監督のこだわりが凄すぎる・・・これが人気の理由か

unnamed_202409231900224db.jpg
365:  2024/09/23(月) 17:20:38.04
謎の良さは作画だけでは無かった模様

no title

no title

368:  2024/09/23(月) 17:26:24.65
>>365
ひえっ
ありがたいけどとんでもない狂気だ
370:  2024/09/23(月) 17:28:13.59
>>365
しっかりちゃんと作ってあって感動した
小鞠頭よさそう
372:  2024/09/23(月) 17:30:34.85
>>365
おっぱいコーディネーターがいたり手間暇かけすぎてて笑う
373:  2024/09/23(月) 17:35:49.57
>>365
こういうの見るとやっぱり熱量ある制作陣に作って貰えてる感じが読み取れて良いね
375:  2024/09/23(月) 17:41:06.71
>>365
黒澤明がセットの箪笥の引き出しに着物や何か入れさせたみたいな話だな
376:  2024/09/23(月) 17:42:53.14
>>365
・部室に不要なものなど置いていないか?
A. 基本的には置いておりません。
392:  2024/09/23(月) 18:21:42.21
>>376
ギリギリセーフか

no title

381:  2024/09/23(月) 17:57:43.23
>>365
拡大したら読めるやんけ
監督はもうスティーブジョブズ並みの完璧主義者だろ
あとで資料本に収録するんかな
366:  2024/09/23(月) 17:22:15.74
神は細部に宿る
374:  2024/09/23(月) 17:40:46.20
制作進行から出世して監督になった人は超有能監督が多いイメージ
379:  2024/09/23(月) 17:48:38.24
>>374
佐藤順一がそうか
演出志望で下積み時代は制作進行だった
382:  2024/09/23(月) 17:59:26.51
やー、1話から見直してるけど何回見ても面白い
これマジに円盤買うしかねえな
dアニだって永遠に見られるわけじゃないし
385:  2024/09/23(月) 18:05:49.53
>>382
サブスクお気楽過ぎて円盤イラネってなりがちだけど何だかんだ円盤の画質は魅力的だしな
…ってもう明後日には1巻届くのか
384:  2024/09/23(月) 18:01:42.82
1話は何度も見ちゃう
始まりから終わり方まで完璧すぎる
389:  2024/09/23(月) 18:12:57.25
資料本でてほしいなぁ
姫宮が階段から落ちるシーンの前に、カットされたシーンがあったらしく、
そこに出てくるモブがかなり作り込まれていたりして、そういうの全部詰め込んでほしい
390:  2024/09/23(月) 18:17:11.25
負けヒロインが多すぎる!:北村翔太郎監督インタビュー “影”で表現したこと 絶妙なリアリティーラインを目指す – MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20240920dog00m200077000c.html

普通は描かれない~、普通のアニメだったら入れているような、場所が移動しました、時間が変わりましたという段取りを極力省き、

普通のアニメってなんだ?(´ω`)

60:  2024/09/22(日) 01:12:56.632
2期ないとワイの天愛星ちゃんの活躍が

no title

79:  2024/09/22(日) 01:15:47.335
>>60
言動があんまり好きになれないんやけど2期があれば変わるんか
75:  2024/09/22(日) 01:15:19.059
>>60
ワイの天愛星の魅力が詰まった2期見たいわ
67:  2024/09/22(日) 01:13:57.715
>>60
ぬっくんビンビンですよ神
144:  2024/09/22(日) 01:28:27.752
小鞠ちゃんに居場所ができたんだ🥹

no title

197:  2024/09/22(日) 01:38:10.683
>>144
もう一人じゃないんやな…小鞠
187:  2024/09/22(日) 01:36:03.547
>>144
だんご三姉妹
151:  2024/09/22(日) 01:29:23.745
>>144
このシーンめちゃくちゃええな
198:  2024/09/22(日) 01:38:25.997
ここエグかったわ

no title

207:  2024/09/22(日) 01:39:29.567
>>198
これぼくの
203:  2024/09/22(日) 01:39:04.746
>>198
no title
259:  2024/09/22(日) 01:57:45.419
こういう青春アニメ他にも見たいんやが何がええんや
はがないくらいしか知らん
260:  2024/09/22(日) 01:58:37.870
>>259
俺ガイル

no title

263:  2024/09/22(日) 01:59:32.757
>>259
ファンタジー要素あるけど色づく世界の明日からはマケインみたいなエモ寄りでいいよ
264:  2024/09/22(日) 01:59:32.983
>>259
俺ガイルとか?同じA1なら俺妹とか
270:  2024/09/22(日) 02:01:52.263
>>259
俺ガイルとか友崎
272:  2024/09/22(日) 02:01:56.022
>>259
冴えかのとかかな
273:  2024/09/22(日) 02:02:25.950
>>259
月がきれいとか
278:  2024/09/22(日) 02:05:55.319
>>259
俺ガイル、冴えカノ、俺妹
279:  2024/09/22(日) 02:06:03.562
>>259
just because
ワイを信じて見てくれ
280:  2024/09/22(日) 02:06:10.703
>>259
負けヒロインに恋するってコンセプトならJust Becauseとか

 
(´・ω・`)監督の北村翔太郎、名前覚えたわ、マケインが初監督っていうのが凄いね

スクリーンショット 2024-09-23 185525

(´・ω・`)ぼざろの監督もそうだけど、有能監督がどんどん出てくるのは素晴らしいね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. や◯おん、記事パクりすぎ。 改変したスレタイもそのままパクるとか露骨すぎでしょ

  2. チー牛隔離施設としては有能

  3. アマラン順位
    マケイン1位
    推しの子58位

    【疑問】どうして推しの子はマケインに大敗北してしまったのか??

  4. 今期のステマこれだったな

  5. ttps://money1.jp/archives/134821
    行き詰まる中国の若者。なぜ橋が監視されるのか
    これも中国のディストピア化を示す事例です。Money1では触れてきませんでしたが、中国では橋に監視員が置かれるようになっています。
    理由は、橋から飛び込み自殺を試みる人が増加しているからです。例えば、以下のような事案がネット上に流布されています。

  6. 令和の俺ガイル呼ばわりはもう失礼だな
    俺ガイルのほうを昭和の負け淫と呼んだ方がよかろう

  7. >>3
    この事実を見えない聞こえないして
    推し信者がアンチしてんのかw

  8. >>5
    何処で何をステマしてたんだよ弱男w

  9. 推しの子なんてゴミより圧倒的に面白いだろ
    このテのアニメを面白く見れたのは久しぶりだ

  10. まーた関係無い推しの子を叩いてんのか糞ヒロイン信者

  11. 最終回は八奈見のおマンコ舐めたくなるようなの頼む

  12. 負けヒロイン?

    文字通り小市民に負けたゴミアニメだろ?(笑)

  13. やらおんが記事にしなかったラーメン赤猫の出来に比べたらな

  14. 部長会なんて参加者全員ただの報告会って認識だから
    先輩たちがテンプレの書類を用意して小一時間ほど応答の練習につきあってやれば済んだ話なんだよな

  15. 10年前でいう俺ガイル枠やな

  16. ゴリ押しが多すぎる!

  17. 俺妹、冴えカノ、マケインだな
    他は全て俺妹や冴えカノのパクりで二番煎じ
    マケインは久しぶりにシナリオにオリジナリティを感じる作品だから面白く感じる

  18. >>13
    このキチガイは何が見えてんのかな?

  19. >>17
    それはお前の大好きなステマの子だろw

  20. で、ラピュタとかいうクソパヤオが作った非オタ気取りクソガキ向けアニメが何だって?
    くだらねぇガキアニメや非オタアニメより、萌えアニメの方が大人向けだな

  21. >(´・ω・`)ぼざろの監督もそうだけど、有能監督がどんどん出てくるのは素晴らしいね

    けいおんがヒットしたときの山田にも同じこといってそう
    そいつは今どうなってる?w
    Fate/Zeroがヒットしたときのあおきにも同じこといってそう
    そいつは今どうなってる?w

  22. >>11
    マケインのアンチしてんのがお前みたいなカス

  23. 糞ヒロインは推しの子とか小市民とか叩かないと糞アニメってバレちゃうからねwww

  24. つまらなさそうだからまだ見てない

  25. >>13
    あんな意識高そうなアニメが好きなん?高二病野郎がよ
    もっとポルノを見ろ、そして抜け

  26. 細かい所までこだわりがあるアニメがちゃんと大ヒットしてるのが最高
    OPがー!とかいらんねん

  27. こんなゴミアニメはどうでもいいわ

  28. 来週にはもうマケインの円盤売り上げ結果が出るのか

  29. >>25
    今期の覇権やぞ

  30. >>24
    お前、姉汁とか知らねぇ感じ?
    エロアニメで抜いてる俺らの方がオトナなんよ

  31. >>28
    自分の見てるモノの方がゴミなのよ?
    憐れな弱男君

  32. >>14
    最初だけで後半は微妙だったがな

  33. ※負けヒロイン信者が文字通りラピュタに負けてイライラしてます

  34. >>3
    アマラン1位はやべえなw

  35. ここまで名前すら出ないロシデレ……
    マジつまんなかったわ

  36. こんなゴミはどうでもいい

    早く小市民の2期をやれ

  37. 5ch系まとめブログはラノベ原作ラブコメアニメのゴリ推しが酷い

  38. 無駄すぎる
    そんなとここだわるなら小毬みたいな日常会話すらまともにできない奴部長にすんな、前部長がガイジ過ぎるor無責任なことになるだろうが

  39. >>34
    パヤオ信者乙
    こんなサイトで非オタ気取りすか

  40. ラブコメの監督はどこまでいっても原作付きから脱せないよな
    長井とかは跳ねたけど

  41. ラインは20000あたりから始めようか
    様子をみてどんどん釣り上げていくからな

  42. ほめてるのにな(笑)

    ま、推しの子のが好きだけどな

    マケインはクオリティだけじゃな決め手ないし

  43. 推しの子とロシデレだろ

    負けヒロインみたいなウンコアニメは臭すぎてダメですね

  44. >>41
    お前みたいなコミュ障ゴミ陰キャには
    何をどうしたくてそうしたのかなんて
    何一つ理解出来るアタマは無いもんな😢

  45. 【悲報】高市早苗、上場企業の内部留保の使途明確化というトンデモ案を意気揚々と披露 ホリエモン「まじトンデモ論だな、やばい」 [733893279]ひまそらあかね「日本は高市早苗、アメリカはトランプが勝つといいな」 [159091185]決選は、
    日テレだと、石破と高市
    NHKだと、石破と進次郎
    の見通し
    どの調査を見ても、石破だけは確定のようだな
    高市と進次郎は、どちらが決選に行けるか、まだワカランね

  46. 推しの子が駄目になってやら管も流石に見切りをつけたか

  47. >>38
    あれな
    ほんと豚用だしな…

  48. >>46
    この弱男すぎる弱男の見本みたいなコメする
    コイツを誰が救ってやってくれよw

  49. コメントに人生負け弱男が多すぎる

  50. 友崎勧めてる奴は畜生かよ まだヨルクラのが幾分かマシなレベル

  51. >>39
    最期だけサイコパス女のおかげでそれなりになったけど結局どうでも良いことを無駄に推理する話が大半だったことには変わりないわけでね、つまり駄作ですわ

  52. まぁ、今年1番面白いアニメだったし納得

  53. >>53
    友崎ってなんでかチー牛に人気なんだよ、なんでだろ

  54. >>51
    糞ヒロインよりロシデレと推しの子のがマシですね

  55. 負けヒロイン四方八方にケンカ売りまくってるからこんな嫌われるんだろうなぁ

  56. こだわりが凄いし素晴らしいし、こういう職人気質は好きやが、労力のかけ方が非効率や。
    対費用効果を考えてメリハリを付けて利益を上げて、アニメーターやアニメ会社に還元を優先すべきやな。今はまだ。
    そんで資本をためて制作委員に少しでも噛んで、アニメ業界への利益配分を上げるべきやな

    まぁでも、こういう拘りがあるからこそ素晴らしい作品になったんやな

  57. 原作が未だに在庫切れでAmazonではプレミア価格でしか買えないんだよな
    人気すぎてやべえよ

  58. 小鞠は質疑応答集まで作ってたのか
    悔しいはずだわw

  59. >>18
    だからアマラン1位なんだよな
    アンチしてる奴等こそ真の敗者よ

  60. >>58
    マケインに勝てないのが悪い

  61. >>49
    だめ?なら切りなよ

    って自信持って言えるからな
    切ることもできない雑魚は消えろ

  62. 推しンゴめちゃくちゃピキってて草
    ラノベに負けた気分ってどんな気持ち??www😂😂😂

  63. >>42
    パヤオとか言ってるとか恥ずかしくない?
    クソ芸能界に騙され扇動されて、アニメ界の宝の宮崎監督を、パヤオゴローパヤオゴロー喚いて抽象してたんだぞ?反省しな
    結局、監督が言うように枕営業してただろうが。バカチン

  64. 監督のこだわりがそのまま大ヒットに繋がったのはアニメ業界にとってもいいこと

  65. アニメが良かったから原作読んだけどマジでつまらんかったぞ
    アニメが100だとしたら30ぐらいの面白さしかない

  66. >>58
    アンチお得意の責任転嫁
    知能指数低いから何でも同じw
    ただ勝者に負け犬が噛みついてるだけ

  67. ロシデレ👈こいつが忘れられた理由

  68. ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そして
    T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。ジイが*
    していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジジイの口に入ったり
    出たりし見えました。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
    少し驚いたんだけどT.H

  69. >>68
    原作の方が良いみたいなことあるの?アニメが糞だったケース以外で

  70. 負けヒロイン信者が必死にロシデレと推しの子を叩く意味わかったわ

    自分よりクオリティー高いと必死に叩くクセを感じるわ

  71. 質は今年ナンバーワンでフリーレンと互角と思う

  72. >>66
    あーどうでもいいっすね
    俺はオタクを馬鹿にする奴が嫌いなだけなんで

  73. 今季 推しの子2期が覇権!覇権キター!って
    騒いでた連中が今季 真の覇権となってしまった
    マケインに悔しくて悔しくてアンチしてるの図w

  74. >>こういう青春アニメ他にも見たいんやが何がええんや
    >>はがないくらいしか知らん
    ラブコメと考えるなら冴えカノ、青ブタか

  75. ロシ豚「ぶひいいいいいいいい」

  76. >>76
    やめたれw 余計に発狂するから

  77. マケインはなんなら見なくても後悔しない切っても平気だし

    推しの子は見るからな

    それくらい作品に自信ある面白いとね

  78. なんか放送開始前やたら推しの子持ち上げられてたけど全然大したことなかったな
    ステマYOASOBI無しで始まってみればマケインみたいな本物の作品達には到底敵いませんでしたっと・・・・・・w

  79. 負けヒロイン 「アンチガーアンチガー」

    推しの子 「フン!(ワンパンチ)」

    負けヒロイン 「ぐわあああああああああ推しの子に負けたあああああああ」

  80. >>75
    お前自身がパヤオとか得意げに言って馬鹿にしてるやんけ。ドヤ顔でいってるやろw

  81. >>72
    ノベル系だとオーバーロードは原作の方が面白かった

  82. >>82
    妄想で勝てて良かったな

  83. 推しの子に負けたゴミだからな負けヒロイン

  84. >>76
    推しの子糞雑魚だったのは同意だけどマケインってそこまで大勢に評価されてる作品か?
    小粒ばかりな今季だから目立ってるだけで年間で見ると明らかに格下では?

  85. www

  86. >>1
    漫画アニメ業界は次々と若い優秀な才能が出てきてるな!
    それに比べて・・・

  87. >>84
    でもパヤオって自分をオタクと認めてないじゃん
    じゃあ俺らの敵やろアイツ

  88. 大ヒットして良かったな

  89. ロシデレと推しの子と小市民を異常にライバル視してるのはマジ草www

    これだけで負けヒロインの負けだわwww

  90. 推しの子2期は原作でもつまらんエピソードだしOPもEDも全く頭にのこらなかったから空気になるのは仕方がない

  91. マケインもきらいじゃない

    マジ決め手がない主人公では残念かな

    惜しいよな

  92. やらかんに名前覚えられるとか最大の不名誉だな

  93. 本当の勝者は糞ヒロインみたいな必死にアピールしないのさ

    日野市の「しかのこ」のようにね

  94. 明らかに丁寧に作ってたもんなこれ
    何もかもが中途半端ななろう系と違って

  95. >>76
    推しの子は円盤表紙解禁してなぜか順位暴落するレベルになったからなぁ
    原作の展開もやら管が触れなくなるレベルでボコボコにされてるから推しの子信者のイライラが止まらんなwww

  96. >>95
    ロシデレでも見てろ

  97. クオリティなら勝ってると思うよマケイン

  98. 有能の監督には有能の人材が集まる

  99. >>94
    それなのに健気に持ち上げ続けるやら管に涙が止まらないんだ😭

  100. >>96
    ターゲットチェンジは草

  101. 推しの子がラノベアニメに負けるとはな…
    ラノベアニメもクオリティ高く制作すれば面白い

  102. >>101
    ロシデレ原作はマケイン以上につまらんぞ
    一つのイベントに何巻もかけて薄めてる

  103. ストーリーはそんなに面白くないんだけど演出が本当に良いわ

  104. マケインはぼっちに通じるモンがあるわ
    凄く丁寧に考えて作ってる所がな

  105. >>68
    それは分かる
    監督がすごい

  106. Xで今期の覇権って検索かけるとマケイン挙げてる人ばっかりだな

  107. 女子制服のリボンが気持ち悪い

  108. >>109
    小市民も丁寧だっただろ、糞つまらなかったけど

  109. >>33
    それマケインのことやん

  110. >>111
    対抗馬がないから仕方ない、75点くらいのマケインがトップだからな

  111. >>109
    ぼざろも原作はつまらないけどアニメで化けたなあ
    監督の腕がすごいわ

  112. >>5
    そら推しの子に負けたゴミだからな糞ヒロイン

  113. 負けヒロイン 「今日も推しの子と小市民を叩かなきゃいけない」

    うわキッモ・・・

  114. >>111
    どう考えても物語シリーズでしょ

  115. >>60
    え!?お前まだそんなこと言ってんの?

  116. 推しの子信者イライラしてて草
    ここマケインの記事だからなwww😂😂😂

  117. 大人気に見えて実際は今期40位のアニメ

    それがマケインwww

  118. >>119
    俺もこれ

    物語シリーズかマケインか真夜中パンチの3つぐらい

  119. >(´・ω・`)監督の北村翔太郎、名前覚えたわ、マケインが初監督っていうのが凄いね
    来年には忘れてそうw

  120. >>52
    消極性の塊のオタク主人公がギリ健ヒロインたちを介護するっていうミソジニー弱男の理想郷みたいなアニメだからな

  121. >>68
    分かる
    増刷たいしてしてなくて品薄なの編集の対策だよな
    普通は2−3巻の辺りで脱落する

  122. 堂々たるアマラン1位の輝きが眩しいよ

  123. 群馬の菜なれも思い出してください

  124. 配信だけは弱いままなのなんでだろ

  125. 実際これってキャラデザと作画だけのアニメだったな
    シナリオマジでつまらんなかったし
    リコリコみたいな失速しててアニプレらしいと思った

  126. >>80
    4話までなら見れるな
    それ以降は原作がダメなおかげでダルくなる

  127. >>129
    チー牛しか見てないから

  128. >>129
    パリィ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>負けヒロイン(笑)っと

  129. 先行上映で
    劇場の大スクリーンと音響で見ても
    劇場様作品だったよ

  130. 700枚しか売れないゴミだからな負けヒロインwww

  131. >>134
    なにその劇場様作品って

  132. アマラン売れ筋ランキング
    1位負けヒロイン👈推しの子がなりたかった姿

  133. おっぱい作画監督という要職まである変態作品

  134. 八奈見杏奈が出てるシーン以外まったく面白くない
    特にクロンボの回は軒並み酷かった

    リゼロのレムみたいもんだからすぐ飽きられるのは当然

  135. 5話以降のBD 3巻ぐらい?から全く売れなさそう

  136. 作者のフォロワーがリコリコの作者と大体同数なのが割りと凄いな
    同じラノベ出身でリコリコの作者のほうが作家歴も長くてアニメ化作を擁してるのにマケインの作者はマケインだけで
    まあどちらも同じイラストレーターだけど

  137. ちょっとした社会現象になってる

  138. >>137
    昭和のボケおじいちゃん
    今は令和なんですよ。配信の時代っていい加減覚えてね

  139. 遠野ひかると作画以外見るとこないじゃん、特に中盤の焼塩回はくっそつまらない

  140. 円盤ランキング1位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  141. >>139
    そこだけ面白いって感想は自分がキャラ萌え豚なだけやん

  142. >>142
    負けヒロインはロシデレにエロ作画で負けてる時点で自称しゃかいげんしょう(笑)やん

  143. マケイン信者&推しの子アンチ乙
    推しの子は実写で挽回する予定だから😤

  144. 負けヒロイン信者 「今日も推しの子を必死に叩かなきゃ・・・」

  145. 監督とか演出も有能なんだろうけどアニメーターも凄い優秀なんだろうな 動きも凄かったし線も崩れることが一切なかった

  146. しかのこメッチャ日野に貢献してるのに負けヒロイン信者がイライラMAXすぎるんよ

  147. >>147
    エロしか話題にできないロシ豚はアーリャさんのパンチラでシコっとけやw

  148. 結局配信は全然伸びなかったな

  149. >>146
    八奈見が好きって書いてるならわかるけど面白いという意味で書いてるならそうはならんと思うが・・・知らんけど
    チー牛って相手の意見断定的に自分の都合の良いように決めつけてかかるとこあるよなw

  150. >>142
    お前別次元から来てるのか

  151. >>153
    あ~だから必死に推しの子を叩いてたんやな負けヒロイン信者www

  152. >>153
    パリィ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>負けヒロイン(笑)

  153. 作画じゃなくて純粋に監督志望の演出からの出の人は珍しいかもな
    俺のビジョン押しより周りの人を上手く使えてる感じだね

  154. >>145
    配信の話題されると困るから必死に円盤に縋ってて草

  155. >>154
    いや八奈見とかレムが好きなキャラありきで話は理解力できない典型的な萌え豚チー牛ですやん

  156. 小市民を叩く負けヒロイン

    どっちも糞です

  157. >>154
    お前女体が好きなだけで話とか聞いてないもんな

  158. それくらい他の作品でもやってますよ
    ただお前らが気付かないだけで

  159. >>160
    まるでマケインやリゼロは話理解できたら面白いかのような書き方だなw
    元のレスのやつの真意は知らんが面白いか否かと理解できたか否かは全くの別問題だから単にお前がアスペ絡みしてるだけだろ?
    反論したいならちゃんとしないといけないよ?国語力足りてないから無理か?

  160. 弱男の俺にも受けたんだから大したもんだわ

  161. >>164
    いいって
    お前が好きな萌えキャラが出てるシーンしか楽しめない豚のチー牛なのはよく分かったからさ

  162. >>152
    あ~ロシデレのえっちパンツに負けたと認めてるやんwww

    文字通り「負けヒロイン」終わってるやんwww

  163. ロシデレに負けたゴミ

  164. アマラン1位なので推しの子は1期含めて逆立ちしても敵いません(推しの子のアマラン最高順位は1期の頃に一瞬だけ取った2位)

  165. でも温水の制服が左前になってたりした場面あったけどね・・・
    アニメでろくに見えないところに凝っても意味ねーよ
    黒澤の実写映画は人間が演技する以上、本物同様の世界観を作る必要があったわけで

  166. >>164
    お前の自己解釈はどうでもいい

  167. 通して見ると結局3話の合田の作画は違和感しかない

  168. >>166
    反論できないならそのまま逃げろよ、チー牛はお前みたいな奴を指すんだよ
    リアルでもネットでも逃げてばかりな情けないゴミのことな

  169. >>164
    これはアスペ萌え豚の意見

  170. >>173
    チー牛「八奈見が出てるシーンしか楽しめないブヒィ~」

    きっしょ

  171. >>164
    めっちゃ連投されてて草 弱男ってプライドだけは高いからしつこいから覚悟しとけよ?w

  172. >>158
    別に珍しくはない・・・

  173. フラれたフラれそうな子を負けヒロイン言うのが女性軽視でキモいよなこれ
    これ観ているチー牛は負け底辺しかいないのに
    負けチー牛が作中の負けヒロイン見てチギュるとかマジで地獄絵図

  174. 1位マケイン
    53位ワッカ
    58位推しの子

  175. >>173>>176
    しつけえなアスペ八奈見豚弱男

  176. >>164
    言いたいことは相手を中傷したい。それだけ

  177. しかのこロシデレとか言ってたけど結局マケイン

  178. >>162
    横だけど、二次元の女体大好きやぞ
    もうポルノ依存症やで

    >>174
    横だけど、そうだぞ
    ついでに統失、HDMI(ADHD)、多重人格やぞ

  179. チー牛なんて言葉を使ってるのは、依頼ステマばかりやってるまとめサイトだけやで?
    サイトを売った先の業者が炎上商法ばかりやってるからな
    炎上商法まとめサイトのごく狭い界隈でしか使ってない言葉だよ。なので誰も知らない言葉

  180. はぁ?推しの子だって細かいところこだわって1ヶ月も舞台編やったんだが?

  181. チー牛には刺さっても豊橋市民から眉を顰められる作品では先細りになるの目に見えてるかと

  182. これ面白いから今期これだけ観てる

  183. >>178
    フェミさん、なんで萌えアニメ見てんすか
    嫌ならチャンネル変えればいいのに

  184. 放送枠のマケイン、スタッフのロシデレ、内容のまよパン
    ヨルクラの残骸w

  185. このアニメ予算がかかってるからここまで出来ただけだろ

  186. この監督でこの美をリメイク

  187. だから俺が一話二話時点で斎藤圭一郎クラスの才能だと言ったじゃろ

  188. 負けヒロイン信者 「推しの子と小市民が憎い」



    なぜこうなってしまったのか

  189. >>173
    口汚く罵るぐらいしかレスができない時点でお前の負け

  190. >これマジに円盤買うしかねえな
    >dアニだって永遠に見られるわけじゃないし

    こういう如何にも自分は買う風な事言って他人も買わせようとしてる宣伝くさいコメント嫌い
    まじファンなら最初から普通に新品買って応援するだけなら解るけどさぁ

  191. これの オナホは
    作られてないの

  192. マケインヒロインみたいな本物の覇権を見てからどっかの女児人気(笑)でニチャってたペドの子見ると失笑してしまうわ

  193. クローバーワークスはこれから斎藤圭一郎北村翔太郎の二枚看板で戦っていけるなら凄いことだな
    プロデューサーには梅原という鬼才がいるし伏龍と鳳雛を得た劉備みたいなものだ

  194. >>197
    本物?何を根拠に?

  195. 微妙な原作を名作に変える力があるのはわかったけどオリジナル作るとどうなるか気になるわ

  196. 来月出荷の推しの子と戦ってて草

  197. 先行上映会で第1話、第2話を見たけど全話上映会やって欲しいわ。虹ヶ咲よりクオリティ高くて万策も尽きず、最後までやりきったのは凄いわ。

  198. 八奈見さんはマケインの中では負けヒロインだけど
    例えばロシデレの中にはいったら勝ちヒロインだと思うの

  199. 今期覇権はマケインなんでね

  200. >>201
    ここまで順位に差がつきすぎると推しの子はもう挽回できないやろ

  201. >>196
    背徳感すごいな

  202. 俺ガイルおすすめ

  203. 正直最新話はあんまり

  204. 俺ガイルみたいな敗北者と一緒にしないでよ・・・

  205. 負けヒロイン信者また俺ガイル叩いてんのか!

    あ!?

  206. >>3
    負け犬に負けるとは情けない。

  207. >>204
    700枚で?

    派遣労働者の間違いだろ

  208. 俺ガイル叩いて推しの子も叩いてる負けヒロイン信者ってゴミすぎない?

  209. 八奈見さんっておっぱいデカいんだな
    グッズ調べてたら改めて思ったわ

  210. 推しの子はどうしてマケインのようになれなかったのか・・・・・・
    予算やステマでは勝ってそうなのに(笑)

  211. >>196
    しーーーーーーーーっ

  212. 神アニメだけど一般層やイナゴは全然ついてきてないよねマケイン

  213. ゴミアニメだからイナゴもいないんだゾ糞ヒロイン

  214. >>214
    乳牛と比べて控えめ(本人談)だけど、挟めるくらいにはたわわかと

  215. 4話まではよかっただろ
    それ以降はどうやっても原作のダメなところを隠せなくなっただけ

  216. 今はいいけどハーレム化した後にちゃんといい話出せるのかな

  217. テレビの視聴データからだと若い男の視聴数が突出してるって話が出てたな

  218. 俺ガイルは違くね?

  219. 負けヒロインで抜く特殊体質が多すぎる

  220. >>136
    クオリティーたけーってこと
    大画面に耐えうる作画

  221. >>130
    俺ガイルはB級作画で人気出たからな
    内容が作風に合ってたのと主題歌が良かった

    俺ガイルに似て俺ガイルっぽくはならない友崎くん
    俺ガイルに似てそうなら俺ガイルっぽくなるマケイン

  222. >>223
    同じだぞ
    むしろ俺ガイルよりは、はがないに近い

  223. >>222
    地上波は話題になるが金にならないからそこからどうやって配信に誘導するかだよ
    パッケージ商売は収益の柱ではなくなったからその若年層が配信を見るかだね
    可視化できるパッケージ販売数の大小は製作委員会にしたらボーナスステージのようなもの
    外野がワイワイお祭り騒ぎでマウント取るの楽しいけど実際の損益は一般人は知り得ない

  224. 「広報とよはし」の表紙がマケインだな。
    ダウンロードさせていただきました。

  225. >>229
    ちなみに8月号な。

  226. はがないじゃね?

  227. Just Because は作画がたまに荒れるけど内容は最高だろ
    おかげで日本史専攻しなかった俺でも、御堂関白記と東大寺法華堂の
    不空羂索観音と伊吉博徳の名前だけは覚えてしまったぞ

  228. >>229
    豊橋駅新幹線口のパネルの方がいい

  229. ぶっちゃけJust Becauseはもっと評価されて然るべきだよね

  230. てぃあらちゃんのチョロ可愛さは最高だ

  231. 面白いことは面白いんだがなんかアニメって感じがしない

  232. 本物の負けヒロインって八奈見のことじゃなくて重曹やあかねのことじゃねーの?

  233. >>232
    最高じゃないから売れなかったんだぞ
    現実をみろよ
    あんなチー牛主人公に都合よく整った箱庭世界のチー牛妄想話が楽しめるのは
    真のチー牛だけだ

  234. >>237
    この話でいう負けヒロインってのは
    「主人公様にとって都合のいい欠点をもった美少女で、主人公が何をしなくても勝手にほれてくれる時点で恋愛勝負に負けている便器」って意味だから……

  235. キッショ。 誰もそんなとこまで見ねーっつーの。
    99割のアニメオタクは八奈見さんの肉付きにしか興味がないんだから。

  236. こういう青春アニメ他にも見たいんやが何がええんや
    A;青ブタ

  237. 暗いところのコントラストが低すぎて見えないんだけどなんとかしろよ

    暗すぎてブロックノイズ発生してんぞ

    サクナヒメとかのように彩度を低くして輝度を上げた夜の描写にしろよ

  238. >>3 >>17 >>182 >>204
    二期はあるの?

  239. 11話で評価上がったわ
    小鞠の声優が本気

  240. DVD特典とかで付けて欲しいな。
    すごく見ごたえありそうだし。

  241. リコリコの監督の名前もう覚えてないけどなw

  242. >>241
    青ブタも良いけど、同じ作者ならJust Becauseの方がより近いかも

  243. >>242
    それは録画の時に雨が強かったせいでは?
    俺の地域がまさにそうだ

  244. >>246
    足立慎吾

  245. >>13
    正気か!?

  246. A-1ピクチャーズはスタッフが順調に育ってますね

  247. >>167
    そうか、ロシデレはエロが売りなのか

    で?
    それが負けヒロインっ何の関係が?

  248. まあ、今時こんなキモオタ向けアニメ見るのは
    高齢弱者男性だけなんだよなw

  249. >>242
    >ブロックノイズ発生してんぞ
    BSで録画すると、大雨や大雪でそうなる事が多いな。

  250. そういえば月がきれいは焼塩みたいのが出るな

  251. 完全なダークホースだったな
    前評判が高かったロシデレやしかのこが吹っ飛んだ

  252. 10月新番のPV見てもこんだけのこだわりを持ってやってそうな作品がダンダダンとチ。くらいしかなかった
    全体的に作画がぬるい
    有名作の続編系はもちろん力入ってるけど新規勢がねえ

  253. >>256
    出版社すら期待してないからアニメの製作委員会に入ってないし、重版が
    間に合わずに尼でプレミアム価格のままというい状態だからな。

  254. >>258
    マジか 委員会の組成見つけられなかったけど
    どこが出資してるか出してくれんか

  255. >>259
    Wikiのテレビアニメの所に書いてあるよ。

  256. >>260
    サンクス
    マジかよ小学館ヤバいな

  257. (´・ω・`)ぼざろの監督もそうだけど、有能監督がどんどん出てくるのは素晴らしいね

    でも悲しいかな最初はやる気満々でも理不尽な扱いで
    拗らすか流れ作業的な作りに…

  258. 原作では佳樹のシーンは
    佳樹がおそらくわざと傘を一本しか持ってこなくて
    相合傘になったりとか
    ぬっくんが「佳樹は佳樹らしく」って言ったときに
    「べつにお兄様色に染めてくれても良かったんですよ?」
    とか言ったりで更にお得なシーンが入っている

    今マケインは電子はともかく本は売り切れ状態だが
    原作は原作で読む価値あるぞ

  259. 美味しんぼで言うところの『もてなしの心』に通じる狂気だ

  260. >>229
    岐阜北高の北斗会だよりの表紙が小市民シリーズだったな。

  261. >>265
    ネットでは見るだけかと思ったけど、画面下のPDFをクリックすると変換
    されてダウンロード出来る様になるな。
    ちなみに表紙だけでなく、中のP14~15が小市民シリーズの記事になって
    た。

  262. ステマケイン

  263. 記事のタイトルにハッシュタグつけるぐらいだからね
    ガルクラ並みに頑張ってる

  264. 負けインは女性受けが良くないからロシデレには勝てんよ
    受けが悪い理由は主人公と女性を馬鹿にしたようなタイトルの2つが主な要因

  265. 11話の小鞠好きになれんやったなぁ
    適材適所が全く通じてなくてきつかった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。