09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」

アメリカの若者「スポーツより日本のアニメ見てるほうが楽しい」

1:  2024/09/23(月) 09:59:27.84 BE:407370637-2BP(1000)

no title

6:  2024/09/23(月) 10:00:28.83
アニメオタク、アメリカ人、Z世代
犯罪者予備軍同士惹かれ合うんだね

17:  2024/09/23(月) 10:03:09.86
>>6
おばさんイライラ

7:  2024/09/23(月) 10:00:52.02
2010年代から急にアメリカ人がアニメを見るようになったような
きっかけはクランチロールなの?

133:  2024/09/23(月) 10:28:34.96
>>7
ここ5年くらいだろ
コロナ禍が原因とか何とか
ワンピースも人気急に上がってる

9:  2024/09/23(月) 10:01:27.35
アメリカ人ってポリコレ大好きだから
美男美女の作品よりもデブブスが主人公の方がいいのでは?

31:  2024/09/23(月) 10:05:45.13
>>9
ポリコレって何?って聞いてもまともな回答来たことがない

アナと雪の女王とかズートピアのことだろ?

12:  2024/09/23(月) 10:01:52.66
毎日とんでもない努力してプロになったのにアニメよりつまらんて
スポーツはオワコンだな

83:  2024/09/23(月) 10:15:45.14
>>12
漫画家もすげー狭き門だろ

15:  2024/09/23(月) 10:02:38.44
アニメは新たな宗教と化しつつあるな

20:  2024/09/23(月) 10:03:31.02
そのうち漫画やラノベの方がいいとなるぞ

21:  2024/09/23(月) 10:04:05.27
実際はアニメ人気そんなにないからな

25:  2024/09/23(月) 10:04:26.15
日本にアニメってポルノ&グロテスクがひどいから
大幅に直さないとアメリコで放送できないだろ…

26:  2024/09/23(月) 10:04:35.57
というかスポーツがつまんなすぎる
あれ見るくらいなら葉っぱが揺れてるのを眺めてたほうが煽り抜きで全然マシ

68:  2024/09/23(月) 10:13:18.69
>>26
スポーツって自分でやるものだわな

27:  2024/09/23(月) 10:04:38.97
字幕付いた違法の奴見てそう

35:  2024/09/23(月) 10:06:30.62
LAで知り合いの黒人メキシカンの子供がこんな感じらしい
父親はスポーツファンだが高校位の子供はアニメとpcゲームばっかとか言ってた
魔女の宅急便のキキにまじで惚れてるらしい

37:  2024/09/23(月) 10:06:41.39
ハーレム物が流行りだしてから呼んで

38:  2024/09/23(月) 10:06:46.29
アニメよりスポーツが楽しいって人たちのほうが多いのでは?

40:  2024/09/23(月) 10:07:20.99 BE:407370637-2BP(1000)
redditメンバー数

アニメ1100万人

no title

NBA1300万人

no title

NFL1030万人

no title

MLB250万人

no title

48:  2024/09/23(月) 10:08:56.95
>>40
大谷よりメジャーなのか

56:  2024/09/23(月) 10:11:14.93
>>40
MLBが野球だろ?NBAがバスケでNFLがアメフトだよな?
野球ってもしかして全然人気なかったのか?
大谷も?

46:  2024/09/23(月) 10:08:21.06
やっぱアクション系が大当たりする可能性あるのか

55:  2024/09/23(月) 10:10:28.26
最近洋ドラ酷いんよね

64:  2024/09/23(月) 10:12:21.73
鬼滅はニューヨークのクソデカビジョンでずっと流れてるしコラボの商品もたくさんあるからお前らが思ってるより遥かに人気ある

81:  2024/09/23(月) 10:15:27.38
お前ら勘違いしてそう
アニメ見てんのアメリカでハードと呼ばれるチー牛陰キャだけだぞ
スクールカースト下位の人らが視聴してるんやで

86:  2024/09/23(月) 10:16:24.19
>>81
べつにいいやん
カースト?とかどうでもいい

92:  2024/09/23(月) 10:17:26.46
>>81
それに負けるぐらいスポーツ馬鹿が減ってるってこと

103:  2024/09/23(月) 10:19:19.84
まずエヴァンゲリオンあたりから?

119:  2024/09/23(月) 10:24:58.98
今の日本のアニメって大量にあるなろうアニメと一部の少年誌漫画のアニメでしょ
転生ばっかで俺は嫌になってんだが

120:  2024/09/23(月) 10:25:10.57
俺もアニメすきだけどこんな記事に騙される人にはなりたくない

121:  2024/09/23(月) 10:25:10.76
アニメより漫画のほうが面白いのにあんま流行らんな

129:  2024/09/23(月) 10:27:00.69
>>121
今一番世界的に売れてるアニメ、漫画は呪術廻戦なんだが
もう原作者枯渇しすぎて何読んだら良いか分からんレベルだろ
なにがあるの?

130:  2024/09/23(月) 10:27:07.48
ケンモパヨク「エッヂで工作してるけどやき豚がウザい」

153:  2024/09/23(月) 10:38:12.42
スポーツアニメは面白いんだけどな
最近ハイキュー見始めたが時間が経つのが速い

171:  2024/09/23(月) 10:52:19.98
スポーツは試合長いしつまらんけどアニメも飽きるぞ

268:  2024/09/23(月) 13:21:07.83
アメリカのチー牛

270:  2024/09/23(月) 13:44:42.72
アメリカの若者なのにチョンモメンみたいな奴だな

272:  2024/09/23(月) 13:55:08.76
単にスポーツが嫌われてるだけでしょ


 
(´・ω・`)スポーツはスポーツで楽しいけど、長時間見てると疲れるよね

(´・ω・`)あと点数とか入らないと退屈だし
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 持ち上げたりネガキャンしたり大変ね

  2. アメリカ人は大谷のことなんてほぼ知らないらしいしな

  3. 向こうはスポーツはスポーツでもアメフト、野球、バスケに殆ど支配されてるようなものだからな。

  4. スポーツ観戦って要するにTVの娯楽だからね
    TVが衰退したら当然スポーツ観戦もしないよね

    要するに我々は、スポーツが好きだったんじゃなくて、TVが好きだったんだね

  5. まぁ、他人がボール蹴ったりボールに棒当ててるのみて何が楽しいのかわからんし

  6. >>2>>3
    どっちが正しいのか良く分からんな、ベースボールは人気あるの?ないの?

  7. アニメエキスポで50人位に聞いてそう

  8. >>4
    まぁ、アメリカはネトフリとかYouTubeとかあるけど
    日本はどうするんやろな
    また頼んだら正力松太郎のときみたいにネット放送サービス作ってもらえるやろか

  9. 3人に1人だったらもっと影響出てるよ

  10. ホルホルキターwww

  11. >>3
    案外サッカー人気無いんやなって
    アメフト>>バスケ>>野球>サッカーって感じなのか

  12. ネットに入り浸って愚痴ったり何かを叩いたり他者を批判して喜んでるくらいしかやること無い奴らよりマシだろ

  13. >>8
    ところがネットとスポーツ観戦は相性最悪なんだよな
    だってTiktokが流行るの見てもわかるけど、みんな短い動画の方がいいんだもん
    しかもスマホは画面が小さいから、サッカーなんて見ても絶対面白くないw

  14. キモオタA 「~だろ」

    キモオタB 「~だな」

    キモオタC 「~だよな」

    キモオタD 「~だからな」

    (´・ω・`)お前らはどのタイプ?

  15. 確かにスポーツって自分でやるものだよな
    他人がしてるのを観戦するだけとかAV観てシコシコするのと同じじゃん
    大谷さんは50-50達成だというのにお前らは毎日45-45か

  16. 性癖カミングアウトプロレスごっこより多少はね

  17. >>11
    どこのチームか忘れたけど最近メッシ来たんじゃないの?
    アメリカのサッカーって

  18. 世界中に弱男チー牛が増加中

  19. 10年前はアメリカで見向きもされなかったワンピースが今やDB並に人気になってるよな

  20. スポーツ観戦はまず贔屓のチームや選手が居ないと微妙だからねー
    小さい頃に周りからの刷り込みが無いと中々厳しいかもね
    遊びで少しやる分には楽しいんだけど

  21. >>17
    2024年のアメリカスポーツ界で最も影響力のある50人の一人にメッシは選ばれてるね

    ちなみに大谷は選ばれてませんw

  22. まあた弱男チー牛ネトウヨが解像度の低い情報でホルホルしてんのかよwwww

  23. 前も電通の調査で似たようなんあったなw
    話半分で聞いとけ

  24. ネトフリのデビルメイクライアニメのPV新しいのきたな。4月かぁ

  25. 大谷の試合見てた方が楽しいわ

  26. アンケート対象自体がはアニメ見てるようなナードやんけ

  27. M尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸かろゆ
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  28. 視聴者の属性やカースト順位気にするアニメアンチたちw
    人間をランク付けするような権威主義のゴミw

  29. ヤフコメおじさん大悶絶

  30. 悲報:映画『五等分の花嫁』の特典イラストカードで、一花の色紙を燃やしてXに挙げたヤツが現れて、ごと嫁及び一花ファンが激怒している模様‼️

  31. スポーツじゃなく冒険をエンターテイメントにできないもんかね?車で冒険とか

  32. ワイもアメリカでオオタニ知ってる?って聞いて回ったけど「Who the hell are you?」か「Who the fuck are you?」しか返答なかったわ

  33. そりゃディズニーマーベル大好き国家だもん

  34. あたみのもりつち11ねんかんみすごしあいてわじみんとーどーわけーかいしゃしんかんせんびるでぃんぐ729448]261ねつかいしれーのきぎょーわどーかずなり19ねんべんとーじのしゃちょーわじみんけーのどーわだんたいのかいちょーぷらすやいや儲のかんれんすれがすべてすれすと[わさべつなどれうそだったよなおまえらわいつきずけた[426566211かいしどせきりゅーほーらくのもりつちおしたのわどーわけーれつのかいしゃかながわけんけーはつせんたーもあっぷおはじめる[3857552ねとうよのしょーたい、どーわだったことがろてーだぶりゅーだぶりゅーだぶりゅ、ー、、わ[792074256]19 10あたみしかーしんんせんびるでぃんぐわどーわけーれゃでちょっとふつーのみんみんあたみのどせきりゅーはっせーぽいんとたにおうめたじてんのしょゆーかいしゃだいひょーわじみんとーけーどーわだんたいかながわけんほんぶかいちょー5chうんえーによりきょーせーすれすと[884036508]303

  35. 親ガチャ成功民が金を貰いながら好きな事やっているの見ていても面白くないもんな。
    アメリカは社会保障皆無の親ガチャで人生決まる階級社会だから特に。

  36. お前らがバカにしてるeスポーツに負けるよね将来
    だって本当のスポーツは痛いしきついし

  37. 我々はTVに脳を焼かれた世代だから、まぁ今でもTV見るしスポーツ観戦もするけど
    スマホ世代はTVに全く興味ないからな
    当然スポーツ観戦もしないよね

    TVと共に発展してきたスポーツ業界は、TVと共に滅びるってことね

  38. 大谷翔平と竈門炭治郎
    どっちが知名度あるかガチで知りたいw

  39. まーーたこの糞ソースの使い回しかよwww

  40. 日本でもそうだが特にアメリカではアニオタは社会の最底辺
    アニメ好きと言ったら日本では周囲からさっと人が引くが
    アメリカでは銃乱射の際、真っ先に撃たれるレベル

  41. ワールドカップ
    同接60億人

  42. 野球やサッカーはまだいいんだわ
    深刻なのはオリンピック
    あれ、完全にTVに依存してるもんな
    TVがなくなったらオリンピックも突然消えて無くなる可能性あるね
    2032年がオーストラリアなんだけど、その次はもう無いかもね
    それとも日本で永年開催にする?w

  43. アニメのイベント見てみろ
    海外も日本もキモオタばっかだぞ

  44. アメリカンチーズだろアニメ観てるのw
    ジャップのキモ豚ネトウヨキョロ充って海外の反応気にし過ぎやろw
    アニメが海外でもウケたからってお前に何の関係も無いやんw
    他人の褌で相撲取ってホルホルしてて恥ずかしくないんか?w

  45. >>42
    テレビ業界はもうネットにかなり進出してるぞ

  46. ほんと片寄った情報のネガキャンしかしないよなオタクって

  47. アメリカで格闘技ってもう人気無いのか
    日本のアニメって…w

  48. ネットは24時間テレビに敗北したばかりやん

  49. オタクサイト調べ定期

  50. 今期の外人見る目なさ過ぎ国交断絶

  51. 弱者を増やすだけ

  52. 2000-2010あたりの洋ドラは面白かったんだけどな

  53. オタクが集まるredditで惨敗してるのかよ

  54. >>45
    進出するのはいいんだけど、放送形態は変わらざるを得ないってこと
    番組表を見て始まる時間まで座って待つ、なんてスタイルは無理だよね?
    スポーツ観戦はその最たるもの・・
    Vにスパチャ投げる方が面白いよね・・

  55. 少年漫画が人気=スポーツ人気

    昔からこうだぞ

  56. スポーツはスクールカーストのトップしか楽しめないからな
    底辺が圧倒的に多いのは当然
    陰キャが多いのは当然

  57. わかる! www

  58. >>54
    お前V豚かよw

  59. >>54
    Vtuberこそテレビの真似ばかりしてる連中だろ

  60. カースト最下位の扱いを受けるのに見続けるってまるで日本だな

  61. 外人(特に白人や欧米人)は基本嫌いだが、日本の萌えコンテンツとヘヴィメタルが好きなら例外的に支持してやるぞ
    萌えオタとメタラーは人種が違っても俺らチー牛の仲間

  62. 放送から配信に切り替わって日本とほぼリアルタイムで視聴出来るようになったのが大きい
    政府もクールジャパンとかアホなこと言うんやったら政府主体で文化庁に変わる省庁を作るぐらいのことして配信事業するぐらいすれば良かったんや
    アーカイブ作って過去作品から新作まで見れるようにしたらNHKも潰せるやろw

  63. チーズの戯言印象操作はもう飽きた

  64. 転生ものとか異世界ものとかはマジでキモいとは思う
    何で中世っぽい幼稚な世界観やねんw
    何で女キャラがことごとく学園ものの日本人キャラクターみたいな感じやねんw

  65. >>60
    もう向こうでは日本アニメは当たり前の文化となりつつあるけどな
    カーストトップ層であるアメフト選手の6割がアニメ見てるみたいだし

  66. youtubeの急上昇なんて連日
    野球とサッカーばかりだぞ最近

  67. >>60
    世間や社会から永遠永久に蔑まれながら自分と好きな事を頑なに貫いて生きるの結構癖になるぜw(ドM)

  68. 米国なんて格差社会の本場で、エリートしかモテないし、
    中流以下の普通メン弱男はやはり日本アニメに救いを求めるしかないでしょう
    しかし、少子高齢化や優秀なアニメ制作者が抜けて、日本アニメの質低下が懸念されてる

  69. 野球とか、ボールを棒で打って走る、ってそんなんみて楽しいか??

  70. 結局スポーツて遊びだしな他人の遊び見て面白いとは思わんでしょ

  71. >>32
    よう、不審者乙
    (ツッコミしてやる優しさ)

  72. 結局スポーツアニメも好きなオタクちゃん

  73. >>70
    ほんとゲーム実況とかつまらんよな

  74. チー牛さんだちスポーツコンプわらわらで草

  75. ワンピースも海外だと無風だのいわれてたのに
    普通に人気コンテンツになってるもんな

  76. アメリカのアニメ好きなんて、ガチのド陰キャ犯罪予備軍やろ。

  77. マジレスするとポリコレが蔓延してて、目の保養になるまともな画が消去法で日本アニメが視られる様になっただけだからな

  78. アメリカンチー牛?

  79. DEI被害の逃避先になってるジャパニメーション

  80. そろそろスポーツは観客も参加出来るように改良すべきやろ
    例えば試合ごとに一定数課金したら贔屓のチームに1点入るとかどうやろ
    阪神ファン全員が毎試合課金したら毎年優勝でんがな

  81. 伊集院「アニメオタクはアニメが好きなんじゃなくて人生逃げた先にアニメがあっただけ」

  82. オリンピックの代表選手になるレベルのアスリートでも
    アニメキャラをデコったスマホ持ってたり
    グッズをSNSに上げてるくらいだからな

  83. ナードが暇つぶしで違法視聴してるのをアニメすげー!と持ち上げてもなあ

  84. 漫画で描写されるレベルでスポーツ観戦できる頭脳があればたのしいんだろうけど
    実際には大谷すごい!くらいしかいえない…
    10月からやるメダリストとか
    フィギュアって観客に動体視力、麻雀点数計算以上の記憶力と把握力要求すんのかよってなるもの
    アレ出来てスポーツ見れるならそら楽しいよね

  85. 尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸ねろ、らを
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  86. >>76
    そういうイメージあるのってオッサン世代以上やで

  87. >>76
    なんや
    アメリカのイケメンカーストトップじゃないと認めない!!ってか??wwww
    君アメリカ人でもイケメンでもカースト上位でもないただのアニメアンチのジャップなのに?wwww

  88. 白人アメリカ人は若年層時代に黒人が無双するから早々に諦めなきゃならなくて大変そうだな

  89. 実際アニメ見て楽しいから同じなんだろう

  90. 視聴者の属性やらカーストランクやらを気にするアニメアンチちゃんw
    なさけない権威主義者のゴミ虫ちゃんw
    カースト上位様に認められないと許さん!!って感じですかね?
    キモすぎでしょキョロ充のゴミ虫野郎w

  91. アニメを見てるよりスポーツを見てるより女を犯してた方が楽しい

  92. アニメの海外売上が日本並みになってるから実際人気あるでしょ
    海外で誰も見なかったら配信サイト側がそもそも買わない

  93. でもポリポリうるさいじゃん

  94. でもでもだってって3歳児かよ

  95. >>90
    体育会系とまんさんは権威主義だから
    奴隷であることに誇りを持ってる馬鹿共ですわ

  96. >>93
    アメリカはクソでかい国で一枚岩じゃないんやで😅

    アジア人の文化が好きというリベラルアピールするために、アニメ見る奴もいれば、アメリカのポリ文化にウンザリしてる奴がアニメ見てたりする

  97. >>88
    実際、金かからんスポーツだと黒人無双しとるからな

  98. アニメの良し悪しはともかくスポーツなんて観て何が面白いのかは分からん時間の無駄

  99. ホント権威主義者って気色悪い

  100. 筋肉増強か奴隷増強かの違い

  101. アメリカやとチーズ牛丼やなくてチーズバーガーかな?

  102. アメリカのチー牛「スポーツより日本のアニメ見てる方が楽しい」

  103. セックスはスポーツです、はい

  104. アニメはどんな人種でもどんなカーストでも全てを受け入れる
    カーストランクを気にする情けない権威主義者以外はな

  105. そりゃそうだろ……としか
    あんなイカれた銃社会じゃ日本よりも米国の方が屋内で現実逃避出来るアニメが流行るわ

  106. >>87
    そら日本ですらアニオタは事件起こすからな。
    昨日の長野のようにw

  107. スポーツ最強黒人がうじゃうじゃいるんだから楽しくないわな

  108. >>104
    まあ落ち着けよカースト下位w
    カースト上位の俺でもたまに見るからなw

  109. >>44
    お前みたいな社会の最底辺が何にでもイキるネットのゴミだって自己紹介か?

  110. >>82
    いないことはないだろうが貴様それで勝った気になってんの?

  111. >>108
    お前は引きこもりのカースト最底辺からすら底抜けた存在じゃねーのかよ

  112. 文化侵略って割とマジで重大な脅威だよな

  113. >>109
    お?お前はこの世の王なんか?ん?

  114. スポーツて老人の趣味だろ?おじいちゃんが毎日野球見てたわ
    子供の頃から他に見るのないのかと疑問に思ってた

  115. 日本ならともかく、外国ってスポーツ観戦するにも大移動せにゃいかんのでしょ?

  116. アニメアンチまた負けたのか

  117. アメリカでもナードが増えてるのかしら

  118. >>106
    それって朝食を食べてる人は〜とか
    朝食を抜いてる人は〜とか何に置き換えても成立する理論だぞw

  119. 特定のものを好きな人々を見下し馬鹿にする惨めな奴等はいずれ消滅するだろう

  120. >>113
    それはイキってコメしてるお前の話か?
    勘違いのドブネズミだって気付けて良かったな

  121. 野球はアメリカですらマイナースポーツなのバレたか

  122. >>103
    これだけはマジ

  123. >>1
    チー牛ナード連合結成(笑)

  124. アメリカのカースト上位様に認められたいんだもんねw
    アメリカ人でもないアニメアンチ君は権威主義だからw

  125. 日本のアニメが決して日本のオタクって範囲だけのニッチなコンテンツじゃないって証明されたって事だからな
    日本のオタがドヤるネタとしては当然だろ

  126. MLBとか大谷いなかったら誰も見ないしな
    スポーツがどれだけつまらないのかわかる

  127. >>77
    それならもうこの先ずっと米国・他での日本アニメの勝利が
    約束されてるようなものじゃん

  128. キョロ充コメントがいかにダサいかという事をもっと心に刻んだほうが良いと思うw

  129. 欧米TV局は欧米版金八先生つくってやれ

  130. 架空のアメリカの若者の話は草だわ

  131. >>108
    お前は陰弱者限定ガンダムだろ

  132. アメリカ人は未だにドラゴンボールで止まってるアホばっかりだろ

  133. >アニメオタク、アメリカ人、Z世代
    >犯罪者予備軍同士惹かれ合うんだね


    ブサイクな知恵遅れが文字打ち込めてすごいね。

  134. むしろ海外の潜在的オタの数は日本より圧倒的に多いからこそアニメ配信が爆発的に増えている訳で、この状況はそれを証明してる訳なのよ

  135. 日本でも中国製アニメが進出し始めている。
    フジテレビさんにビリビリさんが枠を作るくらいだからね。

    それにビリビリさんが関わってるto be hero Xがb8濃厚だからね。

  136. アニメを観る奴しか来ないサイトでのアンケートだろ
    これをアメリカ全体の傾向と信じるのはシンプルにバカ

  137. >>130
    アメリカの底辺の話だろ!!→ 架空のアメリカの話だろ!!!
    あれ?権威主義のキョロ充君前提条件変更かい??w

  138. >>129
    銃社会だから先生もビビって説教できないんだろ

  139. こういう記事に関してはどう思ってるん?

    米国のトップアスリートに「日本のアニメ好き」が多すぎる
    NFL選手の6割、NBAはそれ以上?

  140. >>130
    ネトフリやアマゾン、ディズニー含め
    日本のアニメを配信してるのにか?
    空想や妄想に逃避してんのはどっち?w

  141. チー牛は勘違いすんなよ?
    アニメ=ジャンプ系のバトルアニメな?
    なろうアニメ=HENTAIや
    世界のアニメ人気に関係ない

  142. 大谷は凄いけど
    アメリカではバスケとアメフトの方が
    人気あるからね
    これ日本で言うと即嫌われる

  143. >>135
    は?中華アニメとかゴミの話を急に持ち出すな
    全て爆死して空気の存在だろw

  144. 何で何百億も貰ってる奴応援するのか意味わからん
    自分の人生どうにかしろよチー牛

  145. 何で一部の都合のいい条件下で集計したものでアメリカ全体の評価するわけ?

  146. >>142
    アメフトやバスケはアメリカでも今は人気落としてるよ これといったスター選手がいないからな
    日本の相撲と同じよ

  147. なんでスポーツかアニメどっちかしか見ないと思ってんだ
    弱男ほんときめーな

  148. 現状、韓国原作もアニメ化し始めてる。
    「帰還者の魔法は特別です」や「俺だけレベルアップな件」、「喧嘩独学」、「下の階には澪がいる」、「Dark Moon」等が該当。

  149. >>147
    タイトル見てそう思うお前がアホなだけだろ

  150. >>118
    バカだなw
    過去に弱男犯罪者がアニメ好きだったという事件が、数多くあったからこその話だぞ。
    何が朝食だよwww
    お前は朝食抜いただけで人を刺すのかよwww

  151. ワイはスポーツは見ない
    海外ドラマはファーゴシリーズだけ追っかけてる
    最新作のシーズン5がまさかの最高傑作まである出来で感動した

  152. アメリカ人の友達曰く、向こうではアニメなどのオタク文化はある種の教養というか知的な趣味みたいな位置付けらしいよ
    どんどんそういう考えの人が増えてきてるから昔よりオタクコンテンツを味見するハードルが低くなってるみたい
    日本人に分かりやすく例えると「芸術」の領域とかが近いと思う

  153. ハリウッドがくだらないから仕方ない
    新作エイリアンもなろうレベルの話でガッカリした

  154. >>143

    2024年冬の「天官至福」と言う中国製アニメが円盤売上No.2なんだが…(No.1が圧倒的な差で「魔法少女にあこがれて」でダブルスコア)

  155. >>6
    留学生YouTuberによるとサッカーのほうがまだ人気あるらしい
    そいつは大谷も知らないしイチローのことは聞き取れなくて一蘭?ラーメン?って言ってた

  156. >>146
    インスタフォロワー少ないんだよなアメリカのスポーツ選手って
    若者が全然見てないんだろう
    アメリカ国内だけで見てもクリロナメッシの方が多いまである

  157. 野沢直子曰く「日本人が騒ぎすぎなだけで、大谷なんかアメリカでは無名の雑魚」らしいからな

  158. >>132
    それはおっさんになった層
    ジブリキャプテン翼ドラゴボは昔の定番
    そこより若いとナルト、ワンピ、ハンタ、ハガレン、鰤、ベルセルク
    ここ最近の若者は規制解除ワンピ、ジョジョ、進撃、鬼滅、呪術あたりでアニメに触れた世代
    全米アニメチャンネル放送→配信にシフトしながらもバトルマンガ原作がクソ強いね

  159. ファッションはアメリカ文化のヒップホップに通じるんだろうがスナックと飲料
    チーピザがアニメを見ながらそのアニメのスナック飲料を飲み食いしてるっことか

  160. >>134
    アメリカは趣味を全てSNSで公開するのが当たり前だから隠れオタなんて存在しないで
    だからavですらスポーティなやつしかない

  161. やきうはアメリカだとマイナースポーツだからね
    クリケット以下の知名度やで
    昨今のアニメ人気は確かに異常だけどサブスクで配信が増えてきてるのとアメリカもポリコレ疲れでドラマや映画がオワコン化してるのも相まってアニメに集まってるのはあると思う

  162. >>146
    人気落としてる

    なお会場動員はNFLが圧倒的
    野球は韓流が始球式だが、NFLはチー牛でも知ってるトップアーティストが歌いにくる

  163. >>156
    アイドル視してないからな

  164. 日本のアニメキャラ平気で入れ墨表現したり頭のネジどっかいっちゃつてる奴らが多い事は確か

  165. >>120
    俺が“ドブネズミ<ラット・オブ・マッドルーザー>”ってか?
    いいねぇ~…🤤

  166. 「鬼滅の刃」もアメリカでもウケてる。
    そんな感じはするが…アカデミー賞狙えても良かったのに、アカデミー賞取れないのが何故か?

  167. 昔からドラゴボとかセーラームーンは世界中で見られてたんだろ?
    30年前にアンケート取っても「アニメ見てる(見たことある)」の比率は同じくらいじゃねーの
    要は子供向けなんだよ
    いい大人がアニメが趣味とか言ったらドン引きされる

  168. そのスポーツ選手のトップもアニメ(ジャンプ系)好き

  169. まーた他人の好きなものと戦ってんのかwww

  170. >>150
    数多く?
    何かあったっけ?
    宮崎勤は特撮オタクだったし。

  171. >>150
    例え話も分からないのかw

  172. >>167
    世間様からドン引きされるの気持ちいいよね
    ドM精神刺激されちゃう❤

  173. 昔はアメリカやヨーロッパ等で活躍している俳優さんや女優さんが来日しただけで盛り上がってた。
    エンタメ系のニュース見てると、現在ではそう言うのはなかなか見れない。

  174. >>167
    いい大人がアニメが趣味とか言ったらドン引きされる


    これがおじいちゃん世代の古い認識
    今はバッキバキの一流スポーツ選手から全米チャートランカーやグラミーアーティストまで某アニメ好きと公言してる
    流石にアップデートしよか?
    ドン引きされるのは豚向けアニメだけや

  175. >>151
    その海外ドラマでもアニメネタ入れたりする時代

  176. スポーツ観戦ってどう楽しめばいいかわからん
    応援するならゲーム実況の方がわかりやすいし、ドラマ性求めるならアニメや実写でよくね
    スポーツ自体楽しむなら実際にやった方が楽しいし

  177. >>166
    400億イキリだけで取れるわけないだろナメんな
    日本で得た興収でイキってイケると勘違いした実績作りの海外上映
    そこまでして門前払いだったの忘れたか?
    ただただ搾取でテレビ放送の途中を劇場公開にしただけ
    そんな映画単体として中身のない搾取商法でアカデミー賞の門叩こうとかおこがましいぞ
    日本アカデミー賞は名前だけ買った本家と関係ない偽物や

  178. >>176
    ユーミンが昔相撲をどう楽しめばいいのか人からアドバイスされた話をしていたが
    「応援する力士をまず決めなさい」ということ
    甲子園でもプロ野球でもサッカーでもそうだが、応援するチームや選手がいればその活躍が楽しめる
    逆に言うと応援するチームや選手がいない知らん国の知らんチームの知らん選手同士の試合なんかはスポーツファンもあまり楽しめないわけ
    これは漫画やアニメも実はそうで、どうでもいいキャラが活躍しようが死のうが恋しようが失恋しようがドラマとしてはどうでもいいわけじゃん

  179. 甲子園でも大阪桐蔭が盛り上がった気がするんだが…
    応援にも盛り上がりがあって、工夫があるが…

  180. >>154
    女性向けで人気あると噂は聞くけど、界隈違い過ぎて人気観測できないなぁその辺は

  181. アメリカもチー牛増えてるの?

  182. 進撃の巨人の影響が凄かったようだからな。あとは、ポリコレか。
    どっちも2010年くらいからだな
    そして日本では、ポリコレ映画で新参が居なくなった所に値上げによるディズニー離れ

  183. >>154
    今どき円盤かぁ
    薬屋の異様な売上規模と売上急増とかみても、なんか劣等感なのかしらんが中華宮廷物を流行らしたいっていう願望が強くて、ステマやってるだろって感じだよね

  184. >>135
    to be hero Xとか、春か夏にやってた変な中華アニメと同じで空気になりそうな雰囲気だったな
    やはり感性の違いがもろに出るねあの辺は

  185. >>177

    深夜アニメの続編の映画がアカデミー賞にノミネートされるが異例。
    「魔法少女まどかマギカ」も「アカデミー賞」にノミネートされそうだったのに、結局ノミネートされなかった。
    その後「鬼滅の刃」もノミネートされそうだったのにノミネートされなかった二例目であると言うこと。

    「鬼滅の刃」の「水の呼吸」等の浮世絵を動かしたと言う表現は認められても良いが…

  186. スポーツなんてW杯の日本戦だけ見れば十分
    やる分には結構やるけどね

  187. 野球は延長でアニメを遅らせ夏にニチアサを潰す敵だろ

  188. 治安が良く医療も充実して夢の有るアニメを提供できる 増税?

  189. >>171
    2012広島女児監禁
    2017神奈川座間アパート
    2018新潟女児殺害
    2016埼玉女子中学生誘拐
    ちょっと見ただけでこれだけでてきた。
    京アニ事件や秋葉殺傷事件もそうだな

    たとえ話が酷すぎるって言ってるんやでw

  190. そもそもこういうオタクコンテンツを特に否定する人って
    「1」か「0」かでしか考えられないのかね
    アニメ見てる人はアニメしか見てないとか
    VTuber見てる人はVTuberしか見てないとか思ってないか?

    複数ある息抜きや趣味の一つだろう

  191. クソメリケンども、お前ら日本のアニメは気持ち悪いって言ってなかったか?
    メリケンどもはポリコレアニメでも見てろよ

  192. >>185
    「鬼滅の刃」の「水の呼吸」等の浮世絵を動かしたと言う表現は認められても良いが…

    鬼滅のアニメで唯一好きなのがそこだけどそれ1つじゃ流石に無理やろ

  193. ドラゴンボールナルト進撃だけやろ

    グーグル検索もこいつらだけが上位

  194. アメリカの有名なラッパー、ミーガン・ジー・スタリオンもアニメ好きを公言してるくらいだからな
    日本のキモオタがアニメから離れて逆に海外で日本のアニメが市民権を得つつある
    もうアニメは国際化、グローバル化してポリコレ化、健全化にかじを切ってつまらないものになるだろう

  195. >>1
    統一K国ステマ教会員イライラ

  196. いじめっ子って人をいじめて感じてんだろ?いじめはセックスを超える快楽らしいしな
    この変態共が

  197. vtuberは弱いやつしかみてないからな
    時代はアニメ

  198. >>193
    大衆人気といえばそのへんになるが
    フリクリ、エルフェンリート、カウボーイビバップあたりもかなり人気

  199. >>194
    日本アニメは中国市場をかなり意識してるからそうはならない
    あっちだとポリコレは逆に放送すらできない危険性すらあるからな

  200. >>6
    アメリカと日本ではある
    それ以外の国ではない

  201. >>1
    キチガイじみた煽りコメばっかまとめてんなぁ

  202. >>11
    ちなみに全米視聴者数
    今年の欧州サッカー選手権決勝>去年のワールドシリーズ

    このままだとガチで将来野球ファン消えて詰むわ

  203. >>201
    それにキチガイじみた煽りコメするのがお前か

  204. 観るものなかった時代の遺物
    そもそも崇高に頑張ってるスポーツマンを酒の肴にしてるとか
    あーだこーだ言うとか愚考だよな

  205. 日本のチー牛vs米国のピザデブ

  206. 本来スポーツは自分でやるものであって
    他人がやってるのを見て面白いものではないからな

  207. 日本のアニメ凄い
    それ見てるお前らも凄い

  208. 来なよ、ポリコレが最も薄い世界に

  209. 毎日酒飲んで文句言いながらも野球見てるジジババの多いこと

  210. >>206
    スポーツ観戦ってはるか昔からあるぞ
    本来ってのはいつのことだ?

  211. スポーツってタイパ悪いのが多いからなあ
    野球やサッカー、テニス等は試合時間長くてタイパ悪い
    その点相撲は試合時間が極端に短くて勝敗決まるのが早すぎて
    取り組みが長いと逆に得した気分になる
    スケボーもタイパ良い系だからこれから伸びるな

  212. >>209
    深夜アニメよりよっぽどマシだと思われてるよ

  213. >>212
    そういう層もだいぶ減ってきてる

  214. アメリカ人といってもどうせアジア系の人たちばっかりなんでしょ?

  215. スポーツは結果とダイジェストだけでいいと思うようになってずいぶん経つな

  216. 単純にクオリティならアニメのがスポーツより上だからな
    クオリティの高いものに引き付けられるのは当然なんだよな

  217. アメリカンチー牛が見とるんやろね
    アメリカンチー牛もアニメなんざ見てないで日本に来りゃ
    日本のポカホンタス女にありつけるから日本に来た方がええやろ

  218. おいやめろ
    お前らはスポーツ好きであってくれ
    ドジャースイズゴッドファッキンヤンキースってずっと言っててくれ

  219. アニメやアニオタを見下すことだけが心のよりどころだった
    精神障害者・生活保護まとめサイト民発狂

  220. >>211
    この記事が信頼できるかはともかくとして世界でタイパが流行りならそりゃ大体のメジャーなスポーツは真逆だからそうなるよね

  221. アイツラIQ低いからな

  222. まぁ日本の野球も若者にはたいして人気ないよな

  223. 逃げ若を見たアメリカ人「Oh…時行」

    アメリカのまーん「ショタは児童ポルノ!!見る奴は犯罪者」

    アメリカの腐女子「うるせえビッチ!!サムライボーイはあたしたちのおかずよ!!」

    これが今実際に起こっている

  224. まさかの大谷さんアニメに完全敗北か

  225. オリンピックの金メダリストがドラゴボ好きだったじゃん
    NBAの選手も靴下がナルトやドラゴボだしな

  226. >>168
    NBAやMLBの選手もドラゴボ好きだよな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。