09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」

【終】『菜なれ花なれ』12話(最終話)感想・・・PAでグラスリップと並ぶくらいの作品だった! MyGOの監督だったのに・・・

1727019670686.jpg
1:  2024/09/21(土) 11:11:10.17

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

520:  2024/09/23(月) 00:38:24.60
こんな性格でアイドルなろうと思うんだ?
キモオタにシコられる仕事でしょ?初

523:  2024/09/23(月) 00:38:29.48
まあパルクール以外は皆んな部活とか目標だったあったもんな

525:  2024/09/23(月) 00:38:30.90
ポンポンズしんでしまうん?

527:  2024/09/23(月) 00:38:31.48
無口クールキャラが被るからパルクールはストーリー上リストラかw

533:  2024/09/23(月) 00:38:40.77
終わったンゴwwwwwwwww

536:  2024/09/23(月) 00:38:44.89
アイドルとか伏線あったっけ?


no title

556:  2024/09/23(月) 00:39:36.02
>>536
温泉回でアイドル好きだって言ってた

543:  2024/09/23(月) 00:38:55.31
全話ゆにこ脚本ならもっと百合にできたな

548:  2024/09/23(月) 00:39:05.36
これは全12話見てくれたお前らへの応援

550:  2024/09/23(月) 00:39:16.78
共闘ダンスは盛り上がるわこれは!

554:  2024/09/23(月) 00:39:31.29
アニマエール並みに面白かった

555:  2024/09/23(月) 00:39:32.50
なんかとっちらかったアニメだったな

557:  2024/09/23(月) 00:39:39.66
見えないのが理解出来ない

561:  2024/09/23(月) 00:39:51.94
車椅子は最後まで車椅子なの?復帰までちゃんとやれよ

562:  2024/09/23(月) 00:39:52.34
感動して激しく尿漏れした。・゚・(ノД`)・゚・。

561:  2024/09/23(月) 00:39:51.94
車椅子は最後まで車椅子なの?復帰までちゃんとやれよ

571:  2024/09/23(月) 00:40:17.38
もっとえちえち特化だったらこのアニメ売れてただろうなぁ

596:  2024/09/23(月) 00:40:52.04
>>571
明日ちゃんみたいな感じか

572:  2024/09/23(月) 00:40:17.40
結局どんな話なのか理解しないままオワタ


no title

588:  2024/09/23(月) 00:40:37.70
なんか不完全燃焼だなぁ
伏線回収してないところあるし

589:  2024/09/23(月) 00:40:40.21
アイドルよりスタントマンかアクション俳優だよなあw

591:  2024/09/23(月) 00:40:43.43
日曜の癒しアニメが終わった

601:  2024/09/23(月) 00:40:56.26
街おこしアニメはもう見ない。

604:  2024/09/23(月) 00:40:58.71
恵深ちゃん、結局完全復活ならずか

613:  2024/09/23(月) 00:41:07.63
なんだったんだこのアニメ

614:  2024/09/23(月) 00:41:12.14
PAのオリジナルに当たり無しの法則がまた確かな物となったな

642:  2024/09/23(月) 00:42:25.36
>>614
普通に作ったら真面目すぎるんよーPA

617:  2024/09/23(月) 00:41:17.04
結構ヤバいな
PAどうすんのこれ

621:  2024/09/23(月) 00:41:26.64
なんで最終回がこれでイケると思ったん

639:  2024/09/23(月) 00:42:19.74
>>621
酷かったな

626:  2024/09/23(月) 00:41:39.60
歴代のPAアニメだとグラスリップと争うなこれ…

627:  2024/09/23(月) 00:41:43.99
ガバガバ水族館の失敗でなれなれ2クール目キャンセルされたとかあるのかな

629:  2024/09/23(月) 00:41:50.49
毬先輩より恵深が復帰する方が見たかった

630:  2024/09/23(月) 00:41:59.20
風呂敷畳みきれなかったな
ovaでも何でも良いからやってクレメンス

655:  2024/09/23(月) 00:43:39.62
>>630
しかも最後の最後でアイドルという新しい風呂敷広げて終わったな…

631:  2024/09/23(月) 00:41:59.37
ラストダッシュまとめは極わずかに盛り上がりみせてたな

632:  2024/09/23(月) 00:42:10.56
恵深ちゃん、終始最終回以降の桜木花道状態やったやんけ……

634:  2024/09/23(月) 00:42:13.22
アイマスのチア版みたいなの想像してたんだけどなぁ 最後までよくわからない展開だった

636:  2024/09/23(月) 00:42:14.61
もっと明るく楽しいチアをずっと見せてほしかった

638:  2024/09/23(月) 00:42:18.68
なんか強引に締めた感じの終わり方だったな
最終回なのにかなた以外のポンポンズのメンバーの出番抑えられてたし


no title

643:  2024/09/23(月) 00:42:25.38
ゆにこがこの作品に言及しなかった理由はこの終わり方のせいか

646:  2024/09/23(月) 00:42:40.87
PAは数年に1,2作品結構話題になったらいい方なんだろ

653:  2024/09/23(月) 00:43:30.54
>>646
きららアニメ並みのヒット率だな

651:  2024/09/23(月) 00:43:17.88
PAって色々評判聞くけどダメな方なんか

654:  2024/09/23(月) 00:43:34.55
MyGOは良かったのになあ
ほんとに同じ監督かよ

656:  2024/09/23(月) 00:44:00.91
なんのために脚本会議があるんだろうかと考えさせられる

654:  2024/09/23(月) 00:43:34.55
パルクールは裏の主人公的キャラだったのかな
序盤はともかく後半はすげーモブキャラだったけど

663:  2024/09/23(月) 00:44:32.38
強豪部活動VSはぐれ者達の同好会で
切磋琢磨しながらチアの高みを目指すのかと思ったら
そんな事は全く無かったぜ!

665:  2024/09/23(月) 00:44:57.00
涼葉って1話の時点ではメインキャラっぽい扱いだったけど
なんかあんまり活躍しないまま終わったな

667:  2024/09/23(月) 00:45:18.28
パルクールがやめるからってポンポンズ自体解散ってのが分からん
5人で続ければいいじゃないか

668:  2024/09/23(月) 00:45:27.21
人間じゃねぇ・・・


no title

672:  2024/09/23(月) 00:46:46.53
終りの方は毬がクローズアップされ過ぎてメイン6人の半分くらい空気化してたし
特に前半印象に残らなかったキャラが話の締めの部分でいきなりクローズアップされても微妙

673:  2024/09/23(月) 00:46:46.74
終始軸のはっきりしない話だったのは確か
群像劇は難しいね


 
(´・ω・`)ほんとポンポンズかチア部のどっちかに絞ればもっと綺麗に終わらせられた気がする

(´・ω・`)後半でマリ先輩の話を延々やるよりもっとメンバーの掘り下げをやって欲しかったしまじもったいない

(´・ω・`)あと女の子だらけのアニメでシリアス展開いらんな 入れるとしても最終話付近だけで良い
 
 
 

 
コメントを書く
  1. かなたちゃんがいきなりスカートを脱ぎ出したので興奮してしまう!!
    競技チア部の女の子になって飛ぶかなたちゃんを支えるベースになる!!
    メグちゃんの事好きなはずなのに終盤ポッと出先輩に浮気したかなたちゃんに嫉妬する!!
    嫉妬のあまりかなたちゃんへの想いが一層強くなってその熱い想いをぶちまける!!
    一人お届けチアの依頼してかなたちゃんを家の中に招いて元気になったところで終わり!!

    かなたちゃんの可愛さだけでもったアニメだったな、パルクールがアイドルとか意味分からんわ

  2. えっ!あっ、はい・・・

  3. なんかすっかり空気だったよね

  4. 花咲くいろは(旅館業)
    SHIROBAKO(アニメ制作業)

    ・・・割愛

    PAお仕事アニメに まだ期待

  5. これもキン肉マンと同じ独占で良かっただろ儲かるらしいし

  6. な、やっぱPAやろ

  7. さすがMygoスタッフ

    みごとなゴミだ

  8. 特殊EDで小陰唇音頭してもらう!!

  9. アニマエールのが面白かった

  10. 目が痛くならないだけグラスリがマシ

  11. 一番背がデカイ子は可愛かった
    令和の湯浅比呂美

  12. 今期アニメ酷すぎるな

  13. 大丈夫、真夜中ぱんチがまだある

  14. 百合営業系パルクール地下アイドルオブ内さんにいつか一緒に武道館でかっ飛び回る夢を応援してもらう!!

  15. >>12
    飛び抜けてんのはないけどまあ楽しめたぐらいかな

  16. 秋アニメ始まったら忘れるから

  17. お前みたいなのがAKIRAを汚すな
    身の程をわきまえろクソアニメ制作会社が

  18. >MyGOは良かったのになあ
    >ほんとに同じ監督かよ

    売れないゴミの信者ってなんでこう知恵遅れな発言ばかりするんだろう

  19. 打ち切りEND

  20. 単純にKADOKAWAからの依頼で厭気がさしていたのに聖地からまともな資金援助すら無かったのが致命的だったね!いくらマイゴーのメンツとは言え資金が足りないならあらがえないだろう!

    ・・・ただおまえら、グラスリを再評価してみる気はあるか?なんか10年前のグラスリがまともに思えてくるぞ?

  21. シナリオバラッバラで大草原

  22. フェルン声のキャラ、最終回近くになって急に掘り下げるなら序盤から出しておけよ…

  23. >(´・ω・`)後半でマリ先輩の話を延々やるよりもっとメンバーの掘り下げをやって欲しかったしまじもったいない

    毬がいない場合、掲示板炎上の原因がかなたで確定しちゃうんだよね
    たぶんスタッフはそれを避けるために毬というキャラを配置したんだと思う
    このスタッフは「主人公は絶対悪くない! ちょっとみんなに迷惑かけたかもだけど、それを許さないヤツのほうが悪い!!」っていう幼稚な思想に染まってるから

  24. 主人公の声は良かったけど作風に合ってない

  25. 監督・シリーズ構成・脚本・画コンテ・戦犯

     柿本広大

    なお、シリーズ構成や脚本の経験はこれまでほとんどなかったもよう

  26. 尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東mら」りゆほ
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  27. キャラが可愛かったから期待してたんだけど全然ダメだったな
    脚本ひどすぎるでしょ

  28. 鹿もこれもやりたい放題
    なのに何でこんな差が出た?

  29. 一部の変な奴に過大評価されて勘違いしたんだろうな
    myGoもたいがいクソアニメだろあれ

  30. かなた役の人は
    メインキャラ担当したのがこれが2作目で
    2作連続の爆死確定か……

  31. グラスリップは最終的には割と良かっただろ。比べるべくもない

  32. キャラはデザインも設定も全キャラ良いんだよ。6人とも当たり
    ただそのキャラを活かしきるシナリオが書けなかった

  33. 花咲くいろはとSHIROBAKOは面白かったのに😢

  34. PAは夏アニメ厳しい戦いになったな
    そろそろヒット作頼むよ

  35. 最終回はチア部を応援するチアをやりたかった概念だった

  36. TVの白箱以後はどれも駄作だろウマ1期が辛うじて凡作くらい

  37. MyGOスタッフだけあって同レベルのゴミ作品だったな

  38. >>25
    なお『バンドリ』の頃からシナリオ会議では積極的に話し合いに関わり
    『Mygo』ではストーリーの根幹やキャラの裏設定にまで関わっていた模様

    なお本作の脚本の9割は『Mygo』担当の女性ライターたちだった模様
    なお
    なお
    なお

  39. 色彩設定からして狂ってたからね

  40. >>31
    いやぜんぜん?
    最初から最後までゴミだったよ?

    唐突な当たり前の孤独死でもしてれば?

  41. 今期ブッチギリの最終回
    辛口のやらおんも困惑気味

  42. キャラデザよかったのにな

  43. MyGOの監督「脚本通り 俺は悪くない MyGoは俺のおかげ」

  44. この手の誰も見ないアニメてどうやって金回ってるのか謎だ
    配信サイトだけで黒字になるのか?独占でもないのに

  45. このケバケバしい色はもう二度とやらないでほしい
    制作途中かと思うわ

  46. 見たことないけどAKIRAパクって滑ってんのかw

  47. もう終わりだよPA

  48. 涼葉と詩音は良いキャラだったのに出番少なくてもったいなかった
    あの二人メインで1クール話ができそうなくらいのポテンシャルあるのに
    う~ん、どっかに良い脚本家おらんのかね

  49. ものすごいPAと税金の無駄遣いでしたね

  50. 小父内さんは百合を捨ててパルクールを捨てて5分で上京
    解散の原因になる

  51. PAは大人しく他社原作のアニメを作ってればいい
    オリジナルを作れる人材はいないってのが今回のアニメで解ったわ

  52. >>43
    ビックリメンの脚本「指示された通り 私は悪くない MyGoは私のおかげ」

  53. グラスリップみたいに意味がわからないわけじゃなくて
    意味はわかるんだが、それをやるにはもっと話数割かんとダメじゃないか?という
    感想しか出てこない…

  54. ちょっとしか脚本書いてないアニメでもSNSでの宣伝を忘れないゆにこが
    タイトルすら一切postしてないあたりでお察しだ

  55. 一話しか見てないわ

  56. 最終回はスパスタ2期と戦える

  57. 当然二期はないよね。当たり前か
    あ~・・せっかくの素材がもったいないなあ

  58. AKIRAかよ!

  59. >>42
    動画検査からキャラクター原案に抜擢されるって
    なかなかだよな

  60. 話自体はわかるがいろいろとっ散らかってまとまりがない
    惜しい作品だったなぁって印象

  61. >>54
    つまりポストを消しまくったバンドリもそのレベルのゴミだったってことかあ……

  62. >>54
    綾奈ゆにこって
    『きんモザ』で時系列いれかえて話ぐちゃぐちゃにした低能だよなw

  63. しかのこ今期一おもろかった
    S-

  64. ぶっちゃけいつものPAでしょ

  65. しかのこついに最終回でも記事無しか…
    最初あんなに持ち上げてたのになぁ

  66. P.Aはもう原作モノに注力した方がいいわ
    スキップとローファーはかなり良かったし三姉妹もやるらしいし変にオリジナル作って迷走するよりはエエやろ

  67. PA作品って何故かどんな糞アニメでも最後まで記事にするよなやら管は

  68. キャラデザの人、めげないで頑張ってほしい。ファンだわ

  69. 覇権放送局MXと時間被せたTBSにテレ東ンゴさぁ息してる?

  70. >>58
    ノイズだよなあ
    パロディとして面白いわけでもないし
    本気で寄せに行ってもいないし

  71. 全ページのどかちゃんがエッチなヨガのポーズしてるだけの
    イラスト集とか出してくれたら買いますので出してください

  72. 「菜なれ花なれ」は爆死確定。もうPAワークスは方向性を見失ったと言ってもおかしくない。色使いがおかしいしストーリーも雑すぎる
    このアニメは地上波ではキン肉マンとしかのこ、BSでは異世界失格と下の階には澪がいると被ってるが、いずれもそれらに敗北してる
    テレ東がアニメの牙城の時代はもう終わってる。PAが東京に本社移転するのも時間の問題だろうな

  73. しかのこの方がエロくて草
    せんととかいう化物すらキモくない作画

  74. 百合っぽい話をもっと見たかったな

  75. 「菜なれ花なれ」は爆死確定。もうPAワークスは方向性を見失ったと言ってもおかしくない。色使いがおかしいしストーリーも雑すぎる
    このアニメは地上波ではキン肉マンとしかのこ、BSでは異世界失格と下の階には澪がいると被ってるが、いずれもそれらに敗北してる。特に地方民はBSテレ東は避けるからな
    テレ東がアニメの牙城の時代はもう終わってる。PAが東京に本社移転するのも時間の問題だろうな
    つーか先々週最終回でいいだろこれ。こんなのに12話は多すぎる

  76. >>69
    BSもBS11に時間被せてやられに来てるしな
    BSテレ東とBS11が被ったら後者を取るに決まってるわ

  77. パンツ見せてたら覇権だっただろうに

  78. 最後の記念に水着絵のグッズ売ってください

  79. 正直パルクールがメインのアニメの方が良かった

  80. アニメ業界の百合に対する仕打ちは非道すぎる

  81. 他にも言ってる人いるけど、オリジナルじゃなく原作ある物やったほう絶対良いって

  82. 1週間後には誰の記憶にも残らないようなアニメだったな、見てないけど

  83. 黙れよ馬鹿どもが
    これが“質”なんだよ

  84. パリピ孔明とスキローはデキが良かったもんな
    それこそ、推しの子もPAにやってほしかったくらい

  85. グラスリップを舐めすぎだろ
    こんな普通のアニメがグラスリップと争えると思うなよ

  86. 会社の金使って商品作ってるんだから真面目にやってほしいよ

  87. 前回までは完パケしただけあるな成長したなって褒めようと思ってたのに

  88. そもそもだけど チア部とポンポンズ 直接関係あるのは主人公だけ
    合同でする必要性が・・・
    11話から絡んできたモブ先輩を応援?
    そんなんで最終回するの?
    バカなの?

  89. >>77
    アンスコくらいは見せろと思うわ
    実物ですら遠慮なく見せてるってのに

  90. 彩色のクセが強すぎんだよ キャラデザと動画は良かった

  91. キャラも声優も良くて曲は好きだったけど内容はいつものPAでしたな。

  92. >>78
    水着絵ならメガミ雑誌で杏那+穏花の水着ピンナップがあったけど
    残りのかなた、涼葉、詩音、恵深達の水着絵は一切無し

    本編で海にまで行って水着にならなかったのが悔やまれるよな

  93. >>85
    主人公を悩ませ続けた、悪化の一途をたどる原因不明の幻覚症状を
    母親「あなた最近幻覚見てない?私も昔そうだったのよ〜、放っといてもダイジョブだから!」
    で済ませたのがグラスリップ最終回だからな……。
    唐突な当たり前の〜という必笑ワードを生み落としはしたけどな!

  94. 見てないけどグラスリップ級はないだろw

  95. しかのこ・・・

  96. >>67
    今季他にもPA2作品あったけどすぐやめたんだよな

  97. ポンポンズどころかチア部の先輩たちも良いキャラだったのに、それを全く活かせてない・・
    キャラ作りだけ気合い入れて凝るのは良いが肝心の作劇が壊滅的

  98. >>1
    キッチリ3作納品しても終わってみればこれ
    まぁ余計な労力を分散させずにプロセカに集中したほうがいいだろうな

  99. 迷子も大抵ゴミだったろw

  100. メインキャラだけでわちゃわちゃ応援してた頃は良かったのに、終盤ほんとナニコレ状態。

  101. >>94
    いや見ればわかる

    ある意味グラスリップより酷い

  102. グラグラの負けたマイゴーwとかいうゴミを過大評価しずだからら

  103. >>54
    ゆにこは大抵難ありだからな
    アイカツの恨み忘れてねえからな俺は

  104. 10年前ならイケたのかもしれないけど、こういう
    ノリのアニメはもう時代遅れなんだよなあ

  105. 最後まで唐突で意味わかんねえアニメだった

  106. グラスリップと並ぶかグラスリップより酷ぇよコレ

  107. ハルチカとかRDGも原作ものなんですが面白かったですか?

  108. レコード屋の話いらんかったろ。しかも前後編とかw

  109. 結局これ一話もOPも見てないしどんなキャストが居るのかも知らないままだったな

  110. なんかよくわからないまま終わってしまった感が拭えない
    だけどグラスリップよりかはマシだ
    あれはダメだ
    なれなれがチアしてたかもわからんぐらい、がグラスリップ基準だからな

  111. >>109
    わざわざ書き込みにこなくてよくない?その意味不明の自己主張なんなの?

  112. う~~~んキャラは悪くなかったんだけど、やっぱり話が不完全燃焼というか中途半端というか。。
    何か惜しい感はあるなあ。嫌いではなかったよ

  113. 2クール全24話で作ってたのに色々あって無理矢理1クールにカットしたせいでエピソードが飛びまくってカオスになった

  114. 1話目イントロ、2~3話すずしお回、4~5話アンドカ回、6話温泉回、7話やきう回、
    8~9話かなめぐ回、10~11話まりかな回、12話アウトロ、の構成だったけど

    2~4話のAパートですずしお、Bパートでアンドカを同時進行でやって、
    5~6話でおんせん~やきう、7~9話でかなめぐ~まりかなをまとめれば
    10~12話で充分に全フラグ回収できたろ?構成さん、シロウトか?

  115. フェアリーゴーンと比べてどっちがまし?

  116. >>104
    グラスリップがちょうど10年前なんだよね

  117. マイゴも監督より脚本が良かっただけ説

  118. 1話切りしたわ
    なんか違う気がしてね

  119. 監督が代わっても脚本家が変わってもPAはこんなんばっか
    どうなってるの?

  120. そんなことより早くmygoのくそおやじ編見たい

  121. 長身女子好きにはたまらんばい

  122. BanG Dream!アニメは全て面白いけど
    全てこの監督なんだぜ

  123. >>38
    ええ監督からスタッフまでBanG Dream!迷子だったのに
    外したんか?

  124. もうロシデレの2期はここに任せるといいよ

  125. 美少女動物園なら作画気合い入れないとな

  126. >>123
    違うぞ
    Mygoスッタフだったから外したんだ
    あっちもゴミだったろ?
    キチガイ信者は認めないがバンドリシリーズの積み重ねがあったうえで
    往年のファンすら振り落としたのがあのゴミだ

  127. >>113
    そういう言い訳は
    「与えられた尺の中に収まるだけのキャラとエピソードに絞る」という基本中の基本もできないド低脳チンカス三流がいうことよw
    1クールあれば『ナウシカ』と『トトロ』がまるまる入るんだぞw

  128. >>116
    今ではそのグラスリップの舞台福井県までは
    新幹線で一本で行けるし

  129. >>121
    結局PoMPoMs一番長身が高い詩音の主役回が無いまま
    終わった

  130. 監督「2クールで構成したんです。2クールだったら傑作でした。俺は悪くない」

  131. >>130
    水星の魔女に言ってやれ。おたくもあと1クール欲しかったですよねって

  132. これ、3年以上も制作期間あったんだってね
    それでも間に合わなくて途中から1クールに短縮したとか

  133. この会社爆死アニメ作るの好きだよな

  134. >>3
    今期は推しの子以外空気だろ

  135. >>129
    マジかよもったいねぇ あの長身の娘一番かわいいのに

  136. クロムクロの方がマシなレベル

  137. やら管しかのこ記事無しかよ
    アニヲタほど、しかのこは観とくべきだぞ

  138. PAってあと1クールあればな...みたいな作品ばっかやな

  139. >>15
    嘘つけ
    今期はマジで虚無だろ
    楽しんだフリしてるだけだ

  140. 迷子のアニメは売れたと聞いたからこの間再放送1話を観たわ。
    寒気がするぐらいにつまらなかったよ。

  141. PAって脚本ウンコなのは毎度だけど作画だけは良かったのに
    これは作画もウンコになったね後半は

  142. PAはやらんでいい作品でも谷(ドラマ)を創りたがるのがいけない
    そしてその後の山が低いから爽快感もない

  143. 監督自分でシリーズ構成出来ないんだったら最初からゆにこに頼めばよかったのに…
    アキバ冥土の方が百合作品としても上だったな

  144. 最終回でチアガールのみんなおマンコペロペロしてチンポぶち込まれると思ったのに…どうして

  145. オリジナルアニメが流行らない理由がほんとわかる

  146. この会社はもうゴミアニメ専用だな
    見る価値が無いわ

  147. お助けチア()なんかやらないで普通にチア部やれよな

  148. 毬先輩って誰だっけ?くらい薄い印象だったキャラを後半のメインにされてもポカーンなんだよな
    とっ散らかりすぎてマジで何をしたかったのかわからん

  149. 盛り上がらないうちに終わってた

  150. 群馬県民「PAに騙された」

  151. 酷すぎてむしろ悪目立ちしとるな
    目立てればなんでもいいのかよ

  152. 最終回で凄い作画酷くて構成もぐちゃぐちゃでクソすぎる

  153. このアニメはカスや、なんちゅうアニメを見せてくれたんや

  154. グラスリップの方がマシなレベル

  155. やらかんも豚の嗅覚さえ衰えたか

  156. >>134
    いや推しの子含めてだと思う
    今期は割と空気ばっかりだわ

  157. >>145
    男女混合路線じゃないと駄目

  158. >>156
    お前が嫌いなだけ

    推しの子の救われないビターエンドは好きだ

  159. 最後までまとまりのないアニメだったな
    毬先輩の話やるなら序盤から出しておくべきだった
    あとチア部のキャラの方が魅力あったからそっちメインで見たかった

  160. >>115

    キャラデザの差でこっちの方がマシかな
    こっちは3話とか良い回もあったし
    ゴーンは2クールな上にずっと微妙だったからな

  161. >>138
    アクアトープ。。。

    OPEDとキャラは良かったから、もったいない

  162. >>136

    クロムクロはPAの中では面白い方に入るだろ

  163. PAもう少しまじめにやってお願いだから
    これマジでクソアニメだった

  164. チア繋がりでPAが、ごてんばチアリーダーズをアニメ化してくれたらネ申!みんな手の平返すはず

  165. >>157
    アクアトープ。。。

  166. OP担当したゆずの北川も不憫だなあ。
    しかのこに話題でも負けてたし

  167. 何だかんだで野球回までは悪くなかったと思う
    あとミニ涼葉回でエンジンかかってきたと思ったのにその後のレコード屋の話で盛り下がった印象

  168. PA「ゆずが悪い、俺たちは悪くない」

  169. >>167
    野球回も糞だったわ
    何で他校の応援してんだよ
    ここも意味不明で電波だったわ

  170. 記事まとめられた分しかよりはマシか

  171. >>140

    あれ面白くなるのそよさんブチ切れてからだから序盤はずっと溜め回だぞ

  172. OPだけなら今期でも上位に入る
    しかのOPより好き

  173. バンドリ迷子って説明不十分だから
    キャラが何考えて動いてるか理解しようとしないと意味不明だと思うぞ

  174. >>135
    個別メイン回おさらい

    美空かなた=1話その他
    小父内涼葉=3話
    大谷 穏花=7話
    海音寺恵深=9話
    杏奈・アヴェイロ=4話5話
    谷崎 詩音=無し

  175. グラスリップに並んだの?
    ふーん、見てみるか

  176. PAはすげーよな

    今期3つのアニメだけじゃなく、シロバコTV版とウマ娘以外これまで作ってきたやつ全部爆死のゴミなんだもん

  177. なれなれって地方アイドルにした方がマシだったと思う
    地方アイドルにしなかったからやってることが意味不明なんだと思う
    地方アイドルだったら何でお届けチアやったのかも理解できるから

  178. >>170
    しかのこ切ったんだっけ
    切りまくりだから何切ったか覚えてないわ

  179. >>170
    途中9話だけ省かれてるけどな

  180. 花田先生はサクナヒメじゃなくてこっちのシリ構と脚本やった方が良かっただろ

  181. >>176

    プロセカを信じろ

  182. >>31
    そんな事実はねえよ
    燦然と輝くグラスリップをなめるな

  183. >>182
    なれなれはグラスリップより電波だったが

  184. PAワークスは今期のアニメ3つ全部足しても500枚くらいしか売れなそうw

  185. グラスリップ舐めすぎだろ
    何をやってるのか理解できる時点でグラスリップよりは上だからな

  186. >>21
    KADOKAWAの依頼の上に聖地からの資金援助も少なすぎたんだろうな

  187. 潰れかかってる田舎のレコード屋をチアやって応援するとか、常人では思いつかない発想
    これリアルだと相当気持ち悪い絵面だよな

  188. >>184
    ス タ ジ オ ジ ブ リ の 末 裔 だ と

     思 い 込 ん で い る 会 社

  189. >>185
    お前グラスリップ見たことねえだろ

  190. >>187
    だからチア部の奴らがやってること全部理解不能なんだよ
    ほんとにクスリキメたヤク中が書いたような脚本なんだよ

  191. >>187
    ポンポンズが商業アイドルならまだ理解できるんだよな
    多分脚本書いてる奴らってポンポンズが部活じゃなくて地方アイドルだと思って脚本書いてんだろ

  192. ただでさえキャラ多いのに、なんで最後に脇役をプッシュするんだよ・・
    と思ったら2クール予定だったのか
    シオンちゃんは犠牲になったのだ

  193. キャベツ料理、平野レミのやつじゃねーかw

  194. >>39
    これは本当にいただけなかった。あたまおかしい

  195. 自宅の庭にテント張って住んでるより電波はないわ

  196. DMMにオリジナルアニメはまだ早かったんや
    テレ東もオリジナル作品に出資とかプライム時間帯の放送枠とか珍しく力は入れてた
    強原作もあんまり残ってないしテンプレなろうを連発するより
    これに懲りずにどんどんオリジナル作品放送してくれ

  197. でもさ、華のまんこは舐めたいだろ?
    俺なんか5回も抜いちゃったぜ

  198. 詩音は顔も可愛いけど声が良かったな
    声優はまだ新人の部類? 逸材が発掘できてよかった

  199. この会社、グラスリップ級の作品連発する割に
    よく潰れんわな

  200. あんだけ持ち上げてたしかのこも切ったのか

  201. PA3作、一番期待してなかった題材のまよパンがラストに向けて一番良くなってる。
    最終回どうなるかわからんけど。
    サクナヒメは作画で落ちてしまった。

  202. よく大谷翔平を漫画にしたらこんなストーリーはボツになるってネタを皆口にするけど
    なれなれの話、これこそ漫画だとボツだろう
    オリジナルアニメの怖い所はこんな電波な話が会議で通っちゃうって所。金かけて作るのに
    こう考えると人気漫画雑誌の編集って有能だよ。こんなの通さないでしょ
    大事なのは客観性

  203. >>192
    2クール予定だったってどっちの意味
    2期があるってこと?
    2クールやるつもりだったけどポシャったってこと?

  204. 量産型糞なろうより酷い脚本だったからな

  205. >>202
    電波な話が会議で通るってより、脚本会議を通すと電波になっちゃうんだと思う

  206. >>204
    異世界ゆるり紀行「ホントにそうか……?」

  207. >>150
    アニメ内でぐんまちゃん羊羹を作ったからそれで我慢して
    あと涼葉はオーディション向かう時
    高崎から新宿まで湘南新宿ライン特別快速に乗って行ったって事か

  208. >>203
    全25話予定でストーリー組んでたが制作途中で急遽
    全12話に変更を言い渡されたらしいことを先行上映会で言ってた
    多分、スポンサーから出るはずだった予算がポシャったとかそんなんだろうが
    全25話をむりやり12話に詰め込んだらおかしくなるわな

  209. >>136
    あれは研究所の警備がガバガバ過ぎただけだから…

  210. >>205
    PAは毎回脚本会議に無駄に時間かけてるんだっけか
    その結果が大爆死&電波脚本の量産じゃ、下手の考え休むに似たりとしか言いようがないわなぁ

    安くもない金使って「俺たちは脚本会議にこんなに時間かけてアニメ作ったんだ!」っていう072したいだけなら止めはしないけど

  211. PAはまたしばらく版権物だけやってて

  212. >>182
    そりゃパンツアニメにしか興味ないおまいにとってそうなんだろうが
    グラスリップとか色づく世界とか、あの頃のPAのちょっとSFテイストな
    女子高生アニメはわりと良かったよ?

  213. 群馬県民「PAは二度と群馬に来るな」

  214. >>213
    サンライズ「群馬県民さん、我々が作る群馬アニメ"前橋ウィッチーズ"をよろしくねw」

  215. 1話で切って正解だったな

  216. これ2期構成で考えたのを無理やり1期でまとめただろ
    メインメンバーの学校が違うのにキャラのお当番回があったりなかったり終いにはチア部がメイン並みに出張ったりで話の主軸がブレ過ぎ。
    多分だけど1期でかなたの飛べないトラウマ克服してから2期で毬先輩やるつもりだったんだろう

  217. >>208
    ネバラン2期みたいに出版社の都合(たぶん)っていうならしょうがないけど
    オリジナルなんだから自分たちでコントロールできないのかって思うよなあ

  218. 逆にパリイは6話くらいで収まる話を薄く伸ばして12話やったな
    最終回にすでに何回かやったような少年期の回想に入ったのはびびったわ
    一応「実は師匠たちは主人公を認めていた」って種明かしはあるんだけど

  219. >>208
    2クール作る予定だったが、並行制作してたMyGOに時間取られ過ぎて監督の脚本回が遅々として進まず、他脚本家回をピックアップして12本だけ放送
    監督はシリーズ構成脚本を大々的に宣言してたが、結局1、2話しか書けず、あとは12話のコンテを少し描いてバンドリに逃走

  220. >>206
    ゆるり気候のほうがよっぽど面白かったわ

  221. ひでーな
    こんなんならまだ花田先生にやってもらったほうがマシまである
    PAはもう話をつくるセンスがないというか根本的にズレてるよ

  222. 今にしてみるとサクラクエストはずいぶんとまとも話に思えてくる

  223. こんなんなら栃木におしつけといたほうがよかったな

  224. PAってあたかも「ご当地アニメ得意です」みたいなツラしてるけど、いろは以降は全滅だよな

    お膝元の富山すらゴミブクロを核爆死させてたし

  225. 群馬県民「マケインが良かった…」

  226. もし2期予定だったのなら損切りできてよかったなとしか
    こんな駄作あと12話も残っているとか思ったらうんざりだよ

  227. >>171
    それはもう感覚がマヒした豚の意見だよ
    そこからも普通にゴミ

  228. >>162
    いや?
    少数のヒット作の中に入れなかったゴミの山の中のゴミでしかないぞ?

  229. こんなん群馬のイメージ損ねるだけやろ
    クソアニメの聖地とか汚点以外の何物でもない
    PAは謝罪しろ
    謝罪しろ
    謝罪しろ
    謝罪

  230. >>212
    *1,817 色づく世界の明日から
    **,432 グラスリップ

    制服きたガキが目当ての知恵遅れペドフィリアが寝言ぬかすなw
    健常者が楽しめる内容が1mmでもあればこんな数字にならねーよw

  231. >>219
    それで迷子もこっちもゴミなんだから
    スタッフ全員才能ないんだな

  232. >>208
    だったら毬の話を削ればよかっただけだなあ
    まあそうすると掲示板炎上案件をかなた個人の責任にするしかなくなるから
    無理やりねじ込んだんだろうけどw

    このスタッフってバンドリの頃からそうだけど
    誰得シリアスやらすわりに主人公をひたすら甘やかすことしかできないんだよなw

  233. パルクールの子がアイドルになるとか言い出して
    何言ってんだこの監督はってなった

  234. レコード、野球回とかいらんかっただろ
    マジで良かったのキャラデザだけ

  235. >>225
    よしなよ

  236. OPはよかった
    中身はうーん
    削るべきところは削らず入れるべきところは入れずで軸無しふにゃふにゃ

  237. まよパンは面白くなって評価あがってきたのになれなれはあがらんかったな・・・

  238. PAで11話の途中で切ったのは初だわ。
    最終回もやっぱりいまいちだったみたいね。
    音楽もキャラも好きな方だったんだけどなぁ。
    自分の中で青春3部作とかSHIROBAKOが強すぎる。

  239. 話がわかるだけグラスリップよりはマシだろ

  240. パルクールがテロップ順2番目なのに影薄かったのはアイドル云々エピソードがごそっと削られたから
    本来はパルクールが辞める辞めないで揉めるのが2クール目のクライマックスだった

  241. ブラジル人と車いすいらなかった、ヒロイン多すぎてチア部だけで良かったんじゃね?
    新体操の娘は俺のお気に入りだがいまいち見せ場が無かったな

  242. >>231
    個人の好みはともかく迷子は商業的にはそこそこ成功しとる
    会社傾くほどの大赤字にはなっとらんだろ

  243. >>242
    バンドリというシリーズの最新作で
    一年以上前から声優にバンド活動させておいて
    5000枚行かなかった時点で普通に失敗や
    キャストの育成とバンド活動分の資金すら補填できん
    ちなみに会社の利益って話なら放送始まってすぐに株価が半減しとる

  244. >>241
    ブラジルレコード回の脚本は監督でなかったので作れた
    本命のパルクール回は監督脚本だったので間に合わなかった

  245. なんとなくノルマで感動できる話とギスギスを入れて見ました
    終わりは大団円ぽい感じです
    なんとなく見続けちゃったけど最後までみて何も残らないアニメって感じ
    後悔はしていないが見なくてもなんら問題は無かった

  246. 2クール目をラスト3回に凝縮したのか

    馬鹿なの?

  247. 酷いアニメだな。勉強ばかりしているのに成績が悪い奴とか
    無遅刻無欠勤なのに仕事が出来ない奴とかそんな感じのアニメ。
    某しかのこさんよ、シュールギャグ作品とはこういう物なんだよ。

  248. パルクールパンチらアニメにすれば覇権取れたのに・・・

  249. キャラデザがクソだったらここまでグズグズ文句言われることのない真の空気アニメだった
    可愛いキャラがもったいなさすぎて、いつまでも怨念みたいに永遠に叩き続けられる伝説級の糞アニメ

  250. >>248
    まあそっちのが売れてたかもな

  251. 終盤で生えてきた毬先輩がいらなかったな

  252. 毬パイセン、なんの脈絡も伏線もなく急に出てきて最終回のっとるからな
    え、なんで急に?!って感じ

  253. パンパンズぅ~~!

  254. 露天風呂で毎回レズセしてれば良かったのに

  255. バックで突くとえっちそうな先週の毬先輩はどこに

  256. 最後まで観た事を後悔する作品
    何がしたいのか全く分からない

  257. 今期のPAはサクナヒメがトップだろうに

  258. 嫌々まとめてたからなぁ

  259. 確かに酷いけど、グラスリップの訳分からなさはこんなもんじゃなかったよ

  260. >>259
    主人公の悩みが「唐突な当たり前の孤独」とか共感どころか理解もできなかったしな

  261. >>256
    まあこれチアだからよくわかんないんだよな
    地方アイドルだった方がまだ理解できた

  262. 相変わらず変な色使いだなぁ

  263. グラスリップよりは全然良いが

    2クール必要だろ 色々掘り下げが足りなすぎる

  264. 下げる気満々の記事タイトル

  265. 最終回前に変なキャラ出してその回想と解決に最終回まで使うって脚本とっ散らかり過ぎだろ。話の流れも違和感過ぎるしあのブラジルはマジウザい

  266. >>263
    2クールあったらさらに無駄なキャラが増えるだけだよ
    1クールアニメをまともに作れないやつには
    どんだけ尺を与えても使いこなせるわけがない

  267. これ毬がいらなかったな
    毬がいなければ
    温泉回で毬に使っていた尺を涼葉にまわして「じつはアイドルになりたい」みたいな匂わせができたし
    終盤、かなたのやらかしが片付いたあとで、問題なく涼葉の話にシフトできた

    わざわざ毬というキャラをはやした理由が意味不明

  268. >>256
    配信し始めたらそれで暗くなったり
    PAの悪いらしさが出たどんより作品だったなって…
    イップスに障害に炎上に散らかりすぎだよ

  269. かなた:周りに黙って勝手な行動をして、炎上の理由を作ったくせに、問い詰められても謝罪しないクズ
    ブラジル:周りを巻き込んでおいてすぐに投げ出すわ、気に入らない相手にはすぐ暴力を振るうわのガチのサイコパス
    恵深:勝手にストレスためこんで勝手にキレ散らかしたと思ったら、そのことを謝罪することもないまま「私にはほんとのこといえ!」と逆ギレするメンヘラ
    穏花:日常作品にありがちなキャラだが、そのぶん一番成長した感じがある
    涼葉&詩音:穏花同様だが、終盤は空気

  270. >>244
    ゆにことかいうゴミの信者ってまじでデマを撒き散らすよなw
    ビックリメンでもみてろよゴミガイジw

  271. 荒らしが固定してるかのように文面が似通っとる

  272. ゴミの信者が暴れてるって?

  273. トスアップ212とかいうあの大技、現実で出来るものなの?
    検索してもヒットしないが

  274. ゆにことかいうゴミライターの信者がうざいだけのゴミだったな

  275. 最終話、けっこう作画ギリギリだったな。
    まぁ2期あってもスルーかなw

  276. 案の定、迷子ガイジ信者が暴れてるんだなあ
    ゆにことかいうゴミライターの何がいいんだか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ」のおすすめ記事

【悲報】人気アニメキャラに弟がいる設定を追加して大炎上した騒動 未だに収まらない!! そこまで騒ぐほどか?
【悲報】人気アニメキャラに弟がいる設定を追加して大炎上した騒動 未だに収まらない!! そこまで騒ぐほどか?
GONZO「自粛でアニオタ暇してるやろうな・・・・せやGONZOのアニメ作品を期間限定無料配信するで!!」
GONZO「自粛でアニオタ暇してるやろうな・・・・せやGONZOのアニメ作品を期間限定無料配信するで!!」
「仮面ライダーW」のその後描くマンガ「風都探偵」が2022年にアニメ化決定!! さらに『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も決定!
「仮面ライダーW」のその後描くマンガ「風都探偵」が2022年にアニメ化決定!! さらに『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も決定!
今さっき公開された『ポケモン&BUMP OF CHICKEN』のアニメMVが凄すぎる!! ポケモンファンなら感動もの!!
今さっき公開された『ポケモン&BUMP OF CHICKEN』のアニメMVが凄すぎる!! ポケモンファンなら感動もの!!
【リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活(2期)』29話感想・・・神回すぎて泣いた!スバルの父母が良い人すぎるよ・・・言えなかった行ってきますを言えたシーンやスバルが泣くシーンはずるい(´;ω;`)
【リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活(2期)』29話感想・・・神回すぎて泣いた!スバルの父母が良い人すぎるよ・・・言えなかった行ってきますを言えたシーンやスバルが泣くシーンはずるい(´;ω;`)
岡田斗司夫氏「異世界スマホは頭を使わず、ストレスなく見る事ができるのでハマる人の気持ちがわかるアニメ」「こういうラノベアニメは面白いし夢中になれるけど頭の栄養バランスが絶対に悪い」「けもフレはコンビニの担々麺くらいのもの」
岡田斗司夫氏「異世界スマホは頭を使わず、ストレスなく見る事ができるのでハマる人の気持ちがわかるアニメ」「こういうラノベアニメは面白いし夢中になれるけど頭の栄養バランスが絶対に悪い」「けもフレはコンビニの担々麺くらいのもの」
AbemaTV、8月のラインナップが公開! ゆゆゆ、オバロ、ストパン劇場版、ゼノグラ、じょしらくなど面白いのがたくさんあるぞ
AbemaTV、8月のラインナップが公開! ゆゆゆ、オバロ、ストパン劇場版、ゼノグラ、じょしらくなど面白いのがたくさんあるぞ
【悲報】アニメ「ガールズバンドクライ」のライブ、オタクのマナーが酷すぎて荒れまくる
【悲報】アニメ「ガールズバンドクライ」のライブ、オタクのマナーが酷すぎて荒れまくる
母親「息子が友達の兄の遊戯王カードを傷つけたら300万円請求された、カードとかオタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えない! 弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか」
母親「息子が友達の兄の遊戯王カードを傷つけたら300万円請求された、カードとかオタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えない! 弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか」