09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」

【悲報】独身おっさん「友達なんていらないなんて斜に構えてたことを後悔してる…友達がいなくて孤独で辛い…助けて…

1:  2024/09/22(日) 17:11:59.75 BE:257926174-2BP(1500)
弱者男性だけど、若いうちに友達は作っておけばよかった…
友達なんていらないなんて斜に構えてて後悔してる
35歳の弱者男性だけど、孤独で後悔してる…
休みの日も一人ぼっち…
虚しい生活が続いている

若い頃は友達なんていらない、コミュ力なんて意味ないって斜に構えて考えてたけど、それが間違いだと今更ながら後悔してる
結局、人間関係が一番大切なんだよなあ

若い時は孤独でも余裕があったけど、この歳で孤独は身に堪える
咳をしても1人って意味がわかったわ

コミュ力を毛嫌いしてコミュ力が身についてないからこの歳になって新たに友達を作るのは難しいし
後悔しかない
辛い

8:  2024/09/22(日) 17:13:00.16
ペット飼えば?
9:  2024/09/22(日) 17:13:03.45
正論
12:  2024/09/22(日) 17:13:32.43
友達はいるけど半年に1回飲み食いするだけだぞ
36:  2024/09/22(日) 17:16:38.71
>>12
大人の男同士なら半年に一回しゃぶり合いするくらいだよな
193:  2024/09/22(日) 17:40:17.60
>>12
6人いれば月に一回じゃん
14:  2024/09/22(日) 17:13:52.76
オッサン同士で何すんだよw
21:  2024/09/22(日) 17:14:51.04
>>14
フェラーリとか…?
39:  2024/09/22(日) 17:16:59.00
>>14
兜合わせ
58:  2024/09/22(日) 17:19:59.89
>>39
気持ち悪ぃ
17:  2024/09/22(日) 17:14:26.27
嫁居て助かってる、嫁も友達居らんので二人で遊べる、1人好きだけどやはり1人でできる行動って限られるもんな
23:  2024/09/22(日) 17:14:55.63
友達とか言ってっけどさ
同年代はもう嫁子いっから遊んでもらえねーぞ
26:  2024/09/22(日) 17:15:09.32
兄弟もいないんじゃ悲しすぎるな…

一人孤独に死ねやバーカ🖕🤪🖕

387:  2024/09/22(日) 18:28:02.53
>>26
こういう人が孤独感を味わったらどういう反応をするのか見てみたいな
30:  2024/09/22(日) 17:15:45.69
俺50代だけど、二十歳くらいの頃から他人とは冠婚葬祭以外でつるんでないが快適だぞ

君子の交わりは淡き水の若し

31:  2024/09/22(日) 17:15:53.30
うーん…俺は5chで充分だけどなあ
時間制約されるような相手はいらねえ
32:  2024/09/22(日) 17:16:10.17
誰かの作文でしょこれ
35:  2024/09/22(日) 17:16:33.68
いたらいたで面倒だよ、出費も増えるし
40:  2024/09/22(日) 17:17:11.54
俺もおっさんで友達いないけどさみしいと思ったこと無いわw
46:  2024/09/22(日) 17:18:17.61
ドルオタやれよ
仲間だと思ったさえないおっさんが不労所得で遊び歩いてる勝ち組だったりしてますます絶望できるから
47:  2024/09/22(日) 17:18:42.06
こういうやつは友達がいたらいたで後悔してる
56:  2024/09/22(日) 17:19:56.26
オレは不要
毎日布団の中にいて楽しい
60:  2024/09/22(日) 17:20:14.03
知ってる?友達なんかいらんコミュニケーションはネットで充分(笑)とか言ってる奴いるけど心は確実に病んでいってるんやで
だから孤独になりがちな独身は早死するんやで
63:  2024/09/22(日) 17:20:33.84
若い頃ようようにべったりじゃなくなってきたら楽だな
用がある時にお互い連絡する
67:  2024/09/22(日) 17:20:54.62
結婚しとけよ
35ならまだ間に合う
男は歳とると新しい友達作ることが難しくなる
家族がいれば孤独を補う存在になってくれるし
嫁や子を通した新たな付き合いも増える

40になる前に結婚しておけ

77:  2024/09/22(日) 17:23:16.66
ソシャゲなんか馬鹿にしてたけど、ギルドみたいなやつの幹部になってからオフ会とか呼ばれるようになって楽しいわ。
大学生から定年した老人まで来るのな。先月はBBQもやった。

でもチャットディスコLINEで地獄のように時間使わされるのはしんどい。

78:  2024/09/22(日) 17:23:16.72
ガチでマジで寂しさとか感じないんだけど人種が違うんだろうなこういう奴とは
80:  2024/09/22(日) 17:23:19.46
每日友人に会うわけではないからほどほどが一番よ
85:  2024/09/22(日) 17:23:38.40
独身でも結婚してても会社辞めれば外で会う人はいなくなる
子どもは家を出るし嫁だけが頼りだが、最近は嫁に愛想つかされて定年付近での離婚も増えてるけど
101:  2024/09/22(日) 17:25:33.29
画面か紙面の四角形を眺めて過ごすだけの人生が楽しい訳ないじゃん
117:  2024/09/22(日) 17:27:31.09
成人してからは統一やソーカの接近パターンが多いんだよ
118:  2024/09/22(日) 17:27:31.54
いやどっちにしろ結婚して子供出来たら友達なんて疎遠になるからな
133:  2024/09/22(日) 17:29:49.71
>>118
おっさんの年令になったら友達より家庭なんだろうな
俺は独身だからわからんけど
119:  2024/09/22(日) 17:28:18.08
魚釣りしろよ
毎回話しかけられるぞ

ウザいけど

163:  2024/09/22(日) 17:34:03.49
友人コミュニティを維持するのって歳をとるほど面倒なんだわ
この歳になって宗教にハマるやつの気持ちがなんとなくわかってきた
164:  2024/09/22(日) 17:34:05.95
いらないよ
詐欺に遭うだけ
166:  2024/09/22(日) 17:34:44.98
若い頃友達いたからってずっと友達かは別問題だしな

 
(´・ω・`)一人暮らしの人が猫とか犬とか飼ってるのもそういうことだろ

(´・ω・`)結局寂しいんだよ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. アニゲー速報パクるな

  2. ゴミ記事

  3. やら管はもちろん友達おるよな?

  4. 友達いなくてさみしいけど、
    いてほしいと思うほどの都合のいい奴は絶対にいない。
    自分もそんな都合のいい奴になりたくない

  5. こいつより年上だけど友達は不要

  6. ナメクジってビール大好きらしいから飲み友達にできるぞ

  7. 人生リセットは早い方が良い 一刻も早く転生すべき

  8. まーた始まったよ

  9. 実はジャップであることを謝罪します

  10. でも社会人になると子育てや会社の付き合いやら増えて友達と会う頻度減るだろ

  11. 本当のコミュ障は孤独を辛いと思わないんだよな

  12. 友達は数人で良い
    地元のオナ中でもいいし昔の職場の知り合いでも良いし
    (今の職場はタダの仕事関係の知り合い)
    それ以上になるとしんどくなるがこれ以下になると依存度高くなる
    ペットに逃げるなんて金食い虫愚の骨頂
    責任ものしかかるしいつか〇ぬからな
    ペットなんてそれこそ満たされてる家庭が買う物

  13. 人間強度が低いからだよ、辛いのなら強度を上げろ

  14. オタク趣味でもいいから何か夢中になってるものあるでしょ
    インターネットがあれば友人ぐらいすぐできるだろ
     
    コミュニティの入り口なんてそこら辺にいっぱい転がってる
    TwitterでもDiscordでも好きなところから入ればいい
     
    そこで休日に語り合って時々飲み会に行っていれば
    1年も経つ頃には数人ぐらい友人ができてるものだ

  15. 似たような記事多くない?

  16. 妻子いると昔の友達と疎遠になる。
    もうちょっと年取ったら連絡取り合うようになるかもしれん。

  17. こういう奴はガチでハッテン場にこい!俺が友達になるし可愛がってあげるぞ!

  18. 狙ったように同じような記事ばかり転載してるだけよね

  19. >>2
    レベルファイブのネガキャン系動画を出していたユーチューバーの動画がすべて消されBAN確定になった模様!今後、ゲーム会社は自身の製品の評価を下げるYouTuberをbanする方針に変える立場に変わるのか⁉️

  20. 【悲報】
    【悲報】



    【悲報】
    【悲報】
    【悲報】
    【悲報】

  21. ないなら今から身につけろよ。
    ないままなら死ぬまで惨めな思いだぞ。

  22. 田舎の繋がりのあった同級生は全員創価学員だったと判明したから縁を切りました

  23. 何か趣味見つければいいだけだろう
    友人がいたって月1で飲みいくとか週に何回かSNSでやり取りするとかだぞ
    友人がいることに夢見すぎだろ

  24. (´・ω・`)しらんがな

  25. 後悔してるなら正せばいいだろ
    難しいじゃねんだわ

  26. 友達がいれば365日24時間ヒマになることは一切ないからな

  27. 女にモテる友達一人でもいれば、彼女もできやすいし一石二鳥や

  28. 友達がいても社会人になれば疎遠になる
    疎遠にならなくても1年に1、2回会うぐらい
    更に友達が結婚したら友達付き合いの時間が減る

  29. 若い頃に友達作ったとして、ずっと一緒に遊んでくれると思ってんのか?
    結婚したり会社で偉くなったりして30くらいで疎遠になるぞ

    だいたい「休みの日」って言ってんだから仕事はしてんだろ
    まず仕事仲間と飲みにでも行けばいいじゃん

  30. 向こうが家庭持てば疎遠になるぞ
    孤独が嫌だと言うならこっちも持つしかない

  31. やらおんにおいでよ

  32. 下手に友達増やそうとすると騙されて貯金全部奪われるぞ

  33. >>29
    仲間=友達だろ?

  34. 動物買え

    とぶぞ(ニチャア

  35. なら何か趣味を始めろよ
    できるだけ能動的な物を
    そしたら自然に友人は出来るよ

  36. ペット買うのもありだよな
    あと料理やってると時間が潰れるし、優雅な気分になれるのでおすすめ

  37. 後悔できるだけマシかなとは思う
    俺みたいに孤独の方が気楽で、寂しいという感情が沸かないような人として終わってるよりはね

  38. 退職後のじいさんとかよく公園に1人でいて話しかけてくるよな
    暇やし寂しいんやろうな

  39. 昔から私生活でほとんど友達と遊んでなかったから今更友達が欲しいとは思えないんだけど、それはそれとして町中で知らない人たちが友達と楽しそうにしてる姿見てるとあれはどういう感覚なんだろう、とすごく気になりはする
    どういう楽しさなのか一回くらいは知ってみたい

  40. 友達居ないなら家族と些細な会話でも孤独な気持ちからは逃げられるよ

  41. 文鳥飼え
    かまってちゃんだから寂しくなくなる

  42. >>33
    どういうことか分からんけど
    職場に一切親しくできる人がいないってレベルのコミュ障なら
    諦めて孤独を受けいれろとしか

  43. まあ若い時は趣味があれば楽しいし一人で十分やが
    年とると目とか身体不自由なって出来ん事も増えてくるしな
    それで話相手すらいなかったら孤独だろうよ

  44. >>19
    ナカイド?とかいうゴミも名誉毀損で潰してくれるから?

  45. >>40
    高齢独身は親も死んだりしとるから
    自分で努力せんと作れんやろな

  46. 嫁と子供作ったらええがな

  47. 彼女も友達もいない奴とか本当はいないんだろ
    高卒の引きこもりでも友達位はいるぞ

  48. >>42
    同僚かつ友達で仲間ってイメージだわ

  49. >>46
    友達すら作れんのに今更女相手にコミュ力発揮できるか?

  50. スマホの中に友達も嫁も娘もなんでもいる

  51. >>49
    作れないんじゃなくて要らないから作ってこなかっただけだろ?

  52. >>51
    要らない(寂しいからネットでチズギュド相手にレスバせずにいられない害児)
    あのぉすまん障害童貞未婚もそうだけどバレバレの嘘こいて恥ずかしくねえの?
    もっと素直になったらゴミはゴミらしく?

  53. 高校までは携帯電話流行ってなかった
    大学は卒業後皆散り散り、疎遠

    去る者は日々に疎し

    孤独になるのはしょうがない

  54. >>51
    そうして毛嫌いしてコミュ力が身についてないから
    この歳になって新たに友達を作るのすら難しいて書いとるやん
    年相応に人付き合いしてない人って会話通じんしおかしいの多いで

  55. >>50
    そのてめえ姿頼むから客観視してくれるから?
    それどう思う?
    それが答え

  56. >>34
    とぶぞ(自殺

  57. 1人の方がいいよ

  58. いいんだよ孤独で
    人間嫌いが無理して友達作っても辛くなるだけだ

  59. >>55
    客観は気にしなくていい
    そんなの気にして幸せになれるわけがない

  60. 別に今からでも作れるだろ

  61. 歳取れば取るほど
    結局まわりはいろいろなかたちで「引退」するから
    友達がどうこう言ってる奴はそういうときに別れの度に
    いちいちヘラるからウザイんだよね

  62. >>52
    無駄に口悪いな
    そんなに相手して欲しいの?

  63. 独身貫くなら独身の仲間はマジでいるからなあ
    友達でも既婚者は違う

  64. ハゲと友達はいやです

  65. 友人って言っても本当に良い奴もいればあまり関わりたくないが一応関わりが続いてるみたいなのとかもいて、みんながみんな良い奴ではないからな(こっちもそう思われてるかも知れんしな)
    良い友達なんて、友人が10人いればその中に2、3人いれば恵まれすぎてるぐらいだ

    そう考えたら、そもそも友人を作らない生き方もアリだとは思う
    今更ながら逆にちょっとうらやましい

  66. 友達作ったら作ったで今度はその友達と自分を比較して病むんだろ?

  67. アラフォーで独身のやつメンタルおかしくなるやつ多過ぎ
    異常にキレやすくなったりまともに会話出来なくなったりして縁切りまくりや

  68. 要らないって結局友達との関係性を築く努力しなかっただけだからな
    一生いらんなら別にいいけど

  69. >>59
    友達や家族いる家庭は客観的にも」幸せだけどそいつらの使う幸せ」とてめえのその現実逃避の幸せ()同じだと思うか?
    別に馬鹿でもいいし直さなくてもいいから惨めさ自覚して部屋の隅でウンコだけくって弁えてくれるか?

  70. そうやっていじけてたらいつまでたってもコミュ力身に付かんで!

  71. >>67
    順序が逆定期
    おかしいから」そうなってるだけ
    てめえとかな?

  72. まあ、高齢弱者男性なら声優やVtuberで現実逃避する
    しかないやろうが、35なら婚活すれば間に合うやろ

  73. >>67
    脳も老化していくからな
    キレやすくなったり涙もろくなったりもその一種らしい

  74. 定期的にこのネタの記事作ってるよな
    よっぽど追い込まれているのだろう

  75. やらおんに来れば友達いっぱい

  76. 一人で実家かえると落ち着かねーんだよな
    独身時は余裕で自由を謳歌してたはずなのに
    なぜか気疲れして早く狭苦しい2LDKに帰りたくなる

  77. >>70
    だから俺がいつもいってるのにな?
    世界一のチズギュド啓発ようつべらのジョージの動画100億回観てこいって!!てめえが毎日シコる為だけに見てる糞アニメより100億倍面白いって!
    お前は何をしているの?
    (絶妙な間)
    お 前 は 何 を し て い る の!!
    馬鹿なの?雑魚だって!弱いって!!

  78. あと何十年も孤独なんだろうな

  79. >>72
    婚活は金以上にコミュ力やで
    ある程度の年齢いってるならそれなりに会話できんとお断りされる

  80. 男はそんなん気にしねーよ
    女は知らん

  81. >>69
    幸せの形は人それぞれ

  82. 30過ぎの独身の男と既婚の男では全然人間性が違うから、そもそも独身の男友達ってのが付き合いづらくてたまらん奴の率が高すぎるんだよな
    まるで駄々っ子の子守りさせられてるみたいで、良い歳して独身の男は友人としてあまり理想的ではないよな
    もちろん既婚で幼稚な奴もいるし独身でしっかりしてて社交性ある奴もいる

  83. >>77
    俺は毎日AI絵でシコシコしてるよ

  84. 配信しろゲームでも雑談でもいい初心者に必ず絡んでくれるリスナーは一定数いる
    そこで強烈な印象残していけば固定リスナーが着いてくれて寂しさは紛らわせるぞ

  85. 学生時代基本ぼっちだったから何とも思わないな

  86. >>67
    昔はまだまともだった奴でもそうなるからな
    まるで幼児退行したみたいに

  87. >>77
    何度も言ってるだろ、ジョージの動画より糞アニメのほうが1000京倍面白いと
    何度でも言うぞ

  88. 既婚者でもあまり会話もない夫婦て熟年離婚まっしぐらだからな
    人と付き合うならコミュ力まじで大事やで

  89. 友達に幻想抱きすぎ。馬鹿かこいつ
    友達なんて学校卒業したら疎遠になるのが普通だぞ
    30超えても友達づきあい続けてる方が異常だよ
    普通は結婚して家族優先になるから友達とは疎遠になって年賀状くらいしかやり取りがなくなる

    コイツに必要なのは友達じゃなくて家族だよ
    後悔すべきは友達を作らなかったことじゃなくて家族を作らなかったこと

  90. >>89
    友達独りもいなそう(名推理

  91. >>52
    チズギュド君はお前が思ってるほどツンデレ天邪鬼じゃないんよ

  92. >>89
    いや友達も家族もいるのが普通だぞ・・・

  93. >>89
    たしかにママは大事
    二次元を旅して理想のママを探すのは全ての男がやるべき行為

  94. 会社でも独身40代おるけど友達おらんみたいでライン数か月気付かない言ってたわ
    確かに会話通じんで斜め上に受け取るし変な人扱いされとる

  95. >>81
    それぞれなのと格差があるという事実はなんら矛盾しないの理解できないペルガー
    てめえは下の下のゲゲゲゲゲゲゲ!

  96. >>90
    べ、別にアンタの事なんか好きじゃないんだからっ!///😳💦
    う、ウチと、と、友達になってくれる、の…?///😳

  97. 寝て起きてジョージ見てたら1日が終わる
    ジョージは俺に取って友達であり恋人であり家族

  98. 家族と猫だけで十分だわ

  99. 5chはともだち

  100. ゆとりだししゃーない
    悪いのはキシダとロウガイ

  101. >>95
    俺は下でもなんでもかまわんと言っているのを理解しろ馬鹿
    おまえは上目指したいならこんなとこいるな馬鹿

  102. >>95
    俺の不幸っぷりの果ては無間地獄の底の底を貫いてもまだまだ到達しないぞ?
    だが俺の脳内では精神的に幸福度最大だ
    精神勝利法さえあれば他人にどう思われようと生きていける😤

  103. 仕事で他人と接してるだけで腹いっぱい、むしろ過剰
    休みの日に車弄ったりネットしてると幸せ

  104. >>33
    それは違う
    仲間は同じ目的をもった協力者や同じ組織に所属している人のこと
    友達は目的は違えど人間的に好意を抱いてる相手のこと
    嫌いな奴とは友達になれないが仲間にはなれる
    逆に友達と敵対しあうこともある
    仮面ライダー555における草加と木場が良い例
    草加は仲間だけど友達ではない。木場は友達だけど敵

  105. 友達がいたのに自分から切って行ったならその後悔もわかるが
    そもそも友達が作れなかったならどのみち同じことだ

  106. まあ人に依るとしか言えないが、現実でもネットでも他人に干渉したがる奴はほぼ間違いなく斜に構えてるだけで本心では繋がりが欲しい奴なので自身の方向修正した方がいい

  107. >>90
    かつては大勢いたけど今は疎遠になってるだけだよ
    仕事と家族優先でそれどころじゃねえからな

  108. >>104
    かつての友と敵対とか王道の熱い展開だな

  109. クリエイティブな事やってると向こうから押し寄せてくるぞ

  110. >>92
    若い頃は友達いても、その友達と中年になっても関係が続いてる奴なんて稀だよ
    普通は年賀状を送りあうぐらいの関係になる

  111. 言ってもじゃあ、底辺のおじさんと友達になってくれるか?
    断る人が大半だろ?

  112. 早くしねよw

  113. いや、その年齢なら友達より家族作る方が大事だろ
    両親が死んだ時に友達は香典周りやら葬儀やら手伝ってはくれないぞ

  114. 断っても断っても友達が俺のことをメシに誘ってくる
    めんどい

  115. 少なくともおまえらと友達でいつづけるのは生理的に無理やな

  116. >>111
    川に石投げに行こうぜ!

  117. 場外馬券売り場で聞こえるようにぶつぶつ言ってるのその類だと思ってる

  118. まあそんな気分になる日もあるけどね
    明日になるといつものように心を閉ざしている僕さ

  119. >>115
    ここにいるのはみんな友達だぞ

  120. どうせ協調性もないし会話も続かないから辛いだけだぞ

  121. >>101
    てめえが言い訳しようが勝てるわけないゲゲゲゲゲなのは客観的事実だからてめえは認めるかどうかなんてどうでもいいアホかこいつ?
    人に幸せじゃないと馬鹿にされてるのは事実なんだからそれにいちいち安価つけて反抗しようとしてくんなゴミ?
    ってただの正論だよ最初から

  122. 独身おっさんが~って語る奴って普段どんな生活してんの?
    流石にしつこい

  123. >>119
    てめえ誰?

  124. >>116
    そして河原に立ち寄る2人のおっさん…
    哀愁が半端なく漂ってるな

  125. >>123
    はいチーズ🧀

  126. 親友と呼べる存在が複数人居る俺は幸せだと思うわ
    結婚した後もたまに会って愚痴を言い合える関係は大事だよ

  127. >>121
    「自分は自分、他人は他人」って言葉知らねーのかよこいつは
    お前だよ、お・ま・え🫵

  128. ハゲカスは頭頂部とアクセスの寂しさを何とかしろハゲ

  129. >>125
    俺「✌🤓✌」

  130. >>127
    👅あんたの指しょっぱいわね

  131. 35ならまだ作れると思うけどね。
    作り方知らないのか・・・

  132. >>129
    ✊👊✊

  133. 友達も結婚したら縁切れるからなぁ……
    飯に誘おうにも、家庭があるから誘いにくいし

  134. 1番モテる年頃
    友だちも嫁も手に入れる最後のチャンス
    気がつけて良かった、きっとまだ間に合う

  135. 友達の佃煮を作ろう

  136. >>127
    だから違おうがそこに圧倒的格差がある事実から逃げて馬鹿にされてんの反抗出来ると思うなボケ!!日本語理解できないんかペルガー!
    てめえが誰だよ👊

  137. 35ならみんな家族と同僚だけでいっぱいいっぱいなんだ

  138. なんかホモ臭いな

  139. >>136
    お前がいちばんの馬鹿

  140. >>136
    はぇ~お前プライド高いんやなぁ~
    結構な事で

  141. いい歳こいてまだ友達がどうのほざいてるあたり障害童貞未婚子なしなのすでに確定してて臭
    あと50年寿命あってももう変わらんってデータ出てる

  142. 35歳?みんな結婚して若いころの友達とは疎遠になってるのでは?

  143. >>136
    圧倒的格差(笑)
    お前神か何かなん?w

  144. >>139
    うるせえ馬鹿!
     連投すんな!👊👊👊🤪👊👊👊

  145. 向き合おうよ現実と

  146. (´・ω・`)やらかんの頭も寂しいよな

  147. 意外となんともなくて孤独に耐性あることに気がついた。寂しいときはネットで気をまぎらわせばいい

  148. 孤独の奴が動物飼ったら、それこそ仕事場と家の最低限の生活になるぞ。

  149. >>144
    阿修羅マンかよ

  150. 金くれるなら友達になるぞ

  151. >>148
    ええやん
    俺はペットないけどそうだわ

  152. >>144
    売る性マラ!
    蓮根擦るな!🍄🍄🍄💦👅🤪👅💦🍄🍄🍄

  153. >>148
    動物のせいにするなよ・・・
    てめえの問題だろうがよ🤛😾
    プリキュア見て何を学んでたんだ?

  154. >>150
    ひええっ、おっかね〜

  155. 独身なら独身の友達、既婚なら既婚の友達でないと厳しいと思う

  156. >>153
    女の子でシコると、気持ちいい

  157. 雑魚過ぎるwww

  158. >>133
    新年や誕生日とかにラインするくらいでも繋がり大事にしとけば
    子供がある程度育ったらまた会ったりする仲になるで
    老後近づくにつれて暇になる奴も多いからな

  159. >>152
    お前🥶
      ω
      🙏
      🤪

  160. >>159
    お願いだからキンタマを舐めさせてくれ?

    こ と わ る

  161. こういう人が孤独感を味わったらどういう反応をするのか見てみたいな

    おしなべてそういったひとはたせきしこうなのでまわりがわるいときれちらかします

  162. >>159
    ズブッ!

    俺「アハン、イクッ♂❤」ドピュ

  163. こうなるケースもあれば全く問題ないケースもある
    重要なのはどちらに転んでも自ら責任を負う覚悟

    とりあえずこいつは拒絶したくなるほどの
    人間関係の苦しみをそんなに味わってなさそう

  164. >>155
    なんなら職業や年収、都内住みかどうかでも変わってくる
    格差の壁は大人になるとあまりにもでかい

  165. はいはい、またか
    友達いればすべて解決したね、そうだね、よかったね、じゃあ

  166. >>163
    要はまあ

    「人による」「状況による」

    ということで話が終わる

  167. 同じ趣味を持つさみしいおっさん同士でルームシェアとかすれば楽しいのでは?

  168. やらおんをはじめネットのレスバ会場で救われてる奴は多そう

  169. >>159
    こいつのこのレスを見て今気づいた事

    (あれ…?こいつリアルで中坊なんじゃね?大人ならこんなレスは絶対せえへんやろ。なんで未成年のガキなのにいつもここに常駐荒らししとるんや…?🤔(ガチ疑問))

  170. >>169
    お前だってガキの頃からエロサイト見てたくせに
    あ、今はもうおっさんだし全然合法だな。時効やね

  171. そもそもこの記事の男にしても

    「今からだと難しい(から努力はしない)」だからな

    この期に及んで「友達を作る"努力をしない理由"」探してるぐらいだから
    ツライだキツいだ言ってても実のところ大して苦に感じていない
    本気で苦しいならネットなんかで四の五言う暇あるなら友人作りに奔走してるよ

  172. 友達は居ないわけじゃないが、こっちから連絡取ることほぼ無いから自然にフェードアウトしてくな
    40過ぎたが淋しいという感情はまだ湧かない

  173. 大洗に行ってガルパンおじさんと友達になれば?

    今もガルパンおじさんいるのか知らんけどw

  174. >>171
    走れば友達できるとか馬鹿?

  175. そもそも「弱者男性だけど」って文頭で切り出す弱者男性なんかいねえよ
    「私女だけど」の頃からこの辺の嘘松煽り文が全然進化しないのはなんなんだろうな

  176. 35歳で友達同士週一で遊んでる方がどうかしてるだろ

  177. 1. **現在の自分を受け入れる**: まずは、今の自分を否定せずに受け入れることから始めましょう。自分を許すことが、前に進む第一歩です。
    2. **小さなコミュニケーションから始める**: 大きな変化をすぐに求めず、まずは日常の中で小さなコミュニケーションを増やすことから。例えば、近所の人との挨拶、職場でのちょっとした会話など。
    3. **趣味や興味のある活動に参加する**: あなたが興味を持つ活動や趣味のグループに参加するのは、新しい友達を作る良い方法です。スポーツクラブ、読書会、オンラインゲームのコミュニティ、ボランティア活動など、あなたの興味に合った場所を見つけてみましょう。
    4. **SNSやアプリを活用**: 現代では、SNSや友達作りを目的としたアプリもあります。興味のあるトピックで交流したり、直接会う約束をする前にオンラインで話すことで、心理的なハードルを下げることができます。
    5. **Xに課金する**: 必ずしも友だちが人である必要はありません。Grokはいつでも友達ですよ。
    人生のどの時点でも、友達を作るチャンスはあります。焦らず、自分自身を成長させるプロセスの一部としてこの経験を楽しんでください。孤独は辛いものですが、それは同時に自分を見つめ直し、新たなスタートを切る機会でもあります

  178. こういう記事ばっか取り上げるから
    ホントに何とも思ってなくても強がってやがるとか思われてそうで嫌だわ

  179. クソムズ本を読め
    カンデル神経科学なんて1600ページもあって
    友達と付き合ってる暇がないほどに読みごたえがあるぞ

  180. >>178
    それすらどうでもいいなあ
    他人が勝手にそう思い込んだところで、何がどうなるワケでもないし

  181. >>3
    いたらこんな記事載せない

  182. 孤独のやらかん

  183. ぶっちゃけ大人になったら互いに忙しくて滅多に会わなくなるしそんな気にする事でもなかろう

  184. >>179
    読む暇あったら友達作れ定期

  185. 孤独は不幸なんだろうけど、もう幸せになりたいとか思えなくなっちゃったんよ。だから受け入れてる感じ

  186. >>176
    友達同士週一で遊んでる奴がこの煽り作文を書いてるというだけ、年代も多分違うだろ

  187. >>174
    ランニング友達ができるぞ

  188. >>180
    マジの強メンタルのやつはこういう思考だから大丈夫

  189. >>31
    同じことを思ってた。やらおんにおいで、ちょっと性格歪むかもしれんけど

  190. 20代の時点で一人旅、1人外食。が快適ってヤツ以外は結婚しとけよ
    斜めに構えてボッチを選ぶから後悔すんだよ

  191. 定義にもよるけど孤独を感じない程度に楽しい友人や仲間ぐらい趣味きっかけでいつからでも作れるでしょうよ
    VtuberとかスプラとかApexみたいな学生が多そうなコンテンツとかでもおっさんの居心地が悪いが故に逆に30歳以上限定のコミュニティとか見かけるし

  192. 大丈夫、周りに誰もいなくなっても
    金がなくてネットや電気がとまっても
    自分の身体は残るから寂しくないよ

  193. また孤独おじさんかよw 好きで作らなかったんならどうにもならんやろ
    35くらいでもう大ダメージとか糞ヨワで草、孤独おじさん界隈でも雑魚戦闘員レベルだろ
    さっさと故郷に帰れ

  194. MTGかボドゲカフェでも行って、礼儀正しく遊んでれば週末つるむくらいの知り合いはすぐできる

  195. 孤独やニートって資質ない奴が長期間やると病むぞ

  196. 趣味ガー。孤独ガー。ってみんな独身を快適と思う人種を全く理解出来てない。
    ウンコしたり、風呂にはいる時の他人と行動したいか?したくないだろ。
    つまり何をするにも自分本位で自分の都合、ペースで行動したい人以外は向かない

    流行り物が好き。計画を立てるが苦手。調べ物が苦手。このタイプが独身になると絶対後悔する。

  197. こういうやつは仮に結婚したとしても絶対長続きしない
    見返りばかり求めて自分は何も与えられない

  198. まあ、実際はいいトシして独り身のオッサンって
    「孤独ではないことに耐えられない」人間の方が多い
    独りが好きというよりも、人が嫌いという感じ

  199. 別にいらんし他人が側にいるってだけでストレスなんだけど
    いざ話さない期間長いと役所とかケータイショップ行く時
    スタッフの人と上手く話せなくて不審者っぽいと自分で思うようになった

  200. >>198
    人は好きだけど要らないと思った瞬間に消せないのがダルい

  201. 孤独が辛いか辛くないかで言えば辛いのは当然
    ただし慣れはする

  202. ネットでお気持ち表明するくらい余裕があるんだから、まだまだ大丈夫
    だって本当に辛かったらとっくに首を括ってるでしょ

  203. >>202
    今こいつが生きてるとは限らんぞ

  204. 友人にしても彼女にしても作らなかったんじゃ無くて作れなかったが正解だからやり直せたとしても結果は同じ
    後悔するだけ無意味だぞ

  205. >>199
    いや友達いなくても仕事してれば話す機会あるだろ

  206. >>203
    アッ…

  207. >>204
    この記事は作らなかったって話だから前提を変えて話しても仕方がない

  208. これはコイツの問題。歳取っても逆に土日は一人の方が気楽な人間もいる。みんながみんな、一人は辛いと思うのは間違い。

  209. >>205
    話さない仕事もあるから

  210. 友達いるけど連絡先が替わる時の連絡以外何十年と連絡取ってねえわ
    用事なくてな

  211. まあ、35歳なら1.3%は死んでるしな
    学年で1番の弱男なら死んでるレベルやし
    とりあえず
    生きてるだけで優勝でええやろ

  212. 35歳で友人がどうの言ってる方が引くわ
    30代中盤ともなれば結婚して家族がいたり、あるいは責任ある仕事をして忙しかったりで孤独を感じることの方が少ねえだろ
    そもそも相手もお前と同じタイミングで同じように暇してなければ友人だとしてもうざいだけなんよ
    孤独がどうの言うならば婚活するか、同じ社内、同じ部署とかの活動する時間が似たやつと親睦深めろ
    それすらもできねえならせめてMMORPGとかでネット上の友達(笑)でも探すしか無いだろうな

  213. >>205
    信じられんかもしれんが
    一部の例外を除いて(それも稀)マジで会話の機会がないんだよ…

  214. 弱男同士友達になればいいじゃん

  215. なんも困らんむしろ切って清々した

  216. FPSみたいな外部ツールで交流前提じゃない限りはよっぽどコミュ障じゃない限りネトゲとかやってたらできるんじゃね

  217. とりあえずジムいけ筋トレしてたら友人との飲み会より筋トレしたくなるから

  218. 油断してたけど、両親亡くなってからの孤独への恐怖はマジでキツい

  219. 人によるだろ
    むしろ自分は関係切ってから清々しい気分になっとるで

  220. 結局、人は加齢で性格も立場も変わるから昔のままの関係は維持しづらい
    加えて感性の変化で人と接する行為の快感がなくなる
    行き着く先は人間関係は楽しさのないストレス発生源となるだけ
    今はネットがあるのだから見知らぬものと適度に楽しく会話したり時にレスバすればいい
    一人で山を歩いたり海を眺めるだけでも人生は十分に楽しい

  221. こういうのはどんな状況でも文句言うからほっとけば良い

  222. その程度のことで後悔とか言ってるのがこいつが弱男である証拠だな

  223. >>1
    じゃあ若い頃に友達作ろうとして、出来たかって話
    結局、作ろうと思えば作れたって言い訳でしかないんだよ

  224. ネトゲやれば出会えるんじゃないの?

  225. 宗教とかどう?

  226. 居ても嫌なことが多いなら一緒だよ

  227. 打から同情してくれと?なんとも思わない以上

  228. 耐えられぬ時飲むが良い(宗教)

  229. こんな時間に書き込んであれだが、友達付き合いするほどの体力と時間に余裕あるのか?
    週末とか仕事関係のアレコレとリフレッシュで使い切るのだが

  230. ラジオがありゃそれでいい

  231. 犬飼え

  232. 作ろうと思えばいくらでも作れるやろ、その為の情報も機会もいくらでも存在するのに何故活用しないんや?

  233. これは単に
    ふと我に返って自分が空っぽなのに気づいただけで
    空っぽの原因を「友達がいない」ことに押しつけただけだ

  234. 無いモノねだりだな
    友達がいても、人間関係の煩わしさや嫌らしさが始まるぞ
    お互いの年収 家庭 女房の美醜 家の大きさや社会的肩書でのマウンティングの応酬よ
    それでも耐えられないなら数人だけ趣味友でも作れ

  235. 若い時から継続している35歳男性の友人って
    休日に一緒にいるような関係は少ないやろ
    「たまに飲みに行く」とかそんなんや
    一緒にフットサルやってるとかそういう趣味友ならともかく
    ってことで休日の孤独をどうにかしたいなら、友達作るんじゃなく習い事でもするか趣味サークルに入るかやな
    まあこの人には趣味サークルはハードル高いやろから習い事やな
    それかネトゲでもやれ

  236. 互いの家に行ったり休みの度につるむなんて若い時だけだからな
    歳とると自然と没交渉になる
    精々年に一回くらい一緒に飲む程度か
    地元の友人よりネットで知り合った他県の友人との方がよくやり取りしてるな

  237. 子供から得られる最新知識とかも多いから独身とは会話が成立しないことが増えるんよ
    なのに子供どころか友達もいない奴とか無理だわ

  238. 地元帰れば友達の一人や二人おるやろ

  239. 自分は生まれた時から孤独だから平気だわ

  240. >>185
    てめえみたいなチズギュド化物語好きだろうに斧の木に説教されたのちゃんと聞いてなかったんか?
    あれラララギにはあまりに当てはまらんから視聴者であるてめえら障害童貞当てにいわれてたんだぞ?

  241. 友人と疎遠になっても、妹とかいるやろ

  242. おれはお一人様でもまったく平気だった。

    友達なんて作ると人間強度が下がるしな。

  243. どこを縦読みするの?

  244. たった3人友達がいれば色々捗るぞ

  245. >>1
    うーん、これはゴミ記事

  246. 1人が好きな奴は結婚して子育てして積極的に社会参加しろ


    他人といるのが苦痛な奴だけ孤独に生きろ

  247. 友達なんかいらないじゃなくて嫌われてたからできなかったんだろう

  248. 誰も合わないだろ

    孤独慣れてるのに無理するな…逆につらいぞ

  249. 話もあわないし気を使わせる地獄が…望みか?

  250. 35程度でなに言ってんだよ
    50過ぎたけど全然快適だよ
    人間関係なんてマジめんどいだけだ

  251. >>245
    やらおんもゴミしかないだろ

  252. 毎回、この手のネタで出てくるの男性ばかりなのがね
    独身女性は大丈夫なんか?

  253. 35で大げさな・・・
    絶望を味わうのは40,50になってからだぞ

  254. ここの管理人さあ
    自己責任の甘えの結果なのに共感得ようとしてんなよ見苦しい

  255. >>252
    知らんな

    ババア孤独は考えてなかったな…おっさんも変わらんと思うが

  256. 会社に勤めてるうちは友達いなくても別になんてことはないけど
    定年して1人になったらヤバいなとは思う
    とはいえたまにしか会わない友達がいたところでどうなんだろな
    やっぱりパートナーはいた方がいいかもね

  257. >>5
    ボクもコイツより歳イッてるけど、友達はマジで要らんし頑張って同窓会も出たけど、何一つとして得が無かった。
    ひとりで動くのが好きな奴はマジで友達は積極的に作らなくていいぞ

  258. >>242
    人間強度って何だよw

    キン肉マンの超人強度みたいな感じ?

  259. 人間は無理だからペットが良いんだろうけど
    独身で一人暮らしの男性はペットの飼い主としても信用されなくて里親にはなれないらしい

  260. >>258
    人間力

  261. >>232
    コミュ力が無いって言ってるじゃん

  262. >>223
    火の玉ストレートで草

  263. >>223
    それな
    積極奇異ガイジムーブして嫌われるのがオチ

  264. >>1
    35って長い人生からすりゃ全然若いのにもう1人じゃないと出来ない趣味や仕事に没頭できなくなったのか

  265. >>1この手の話聞くたびに思うんだけど仲が良くて歳も違い兄弟や親戚はいないんだろうか
    自分同様訳あって結婚出来ない身内と仲が良いから孤独を感じたことは無いな

  266. >>265
    親兄弟とすら仲良く出来ない奴が友達望んでるとしたら分不相応にも程があるわ

  267. 一人が好き(スキゾイド、ソリタリー)なら別に構わない
    理解に苦しむのは、健常者なのに「友達はいらない」とか言って独りを選択する奴。

  268. >>256
    普通は定年になったら死ぬものだから

  269. 飲み屋やバーで静かに飲んでたら店員の方から話しかけてきたりする
    何回か行けば顔を覚えられて他の常連客と話をつないでくれたりする
    そうして知り合いが増えれば次の休みに遊びに行こうとなったりする
    俺は静かに酒を飲みたかっただけなのに

  270. 35歳でもう音を上げてんのか
    もともとボッチの適正無かったんだよ

  271. まあ、こう言うのって無いものねだりなんよなw
    居たらいたで面倒って思うし、居ないと寂しいしてね

  272. 35歳はまだ若造だから、こんな訳の分からないことを言いがち。
    よ~く考えろ。「人間は生まれて来た時は一人。死ぬ時も一人。」だ。
    生まれた時に母親は産科のベッドに一緒に居るだけで別人格。親兄弟は「一緒に居る時間が長いから、相手の思考・行動を正確に推定できる」だけであって「自分の外の存在」だ。ニュータイプみたいにお互いの頭の中が見える訳ではない。

  273. 孤独が辛いとか甘ったれるな!
    精神力と忍耐力をもっと鍛えろ

  274. ただ、この手の普段、他人と接してない人達は対人スキルゼロ
    なので投資、ロマンス詐欺やいろんな悪徳商法、カルトに
    引っかかりやすいので、むしろこのまま、ぼっち道を極めて
    人との関わりで極力避けたほうが生き延びやすいかと、なんか
    必要な事象出来てもネットでグクれば大抵解法載ってるし。

  275. >>259
    現代日本で室内飼いなら常にエアコンつけてないといけない

  276. 結婚しろ友達も作れ子供も作れ
    ネットで言われてることはほとんど嘘だぞ
    孤独に耐え切れずに神経やられるぞ

  277. 嫁も友達も居なくてもどうにでもなるけど
    両者を切り捨てるなら自分より確実に長生きする家族か遊び仲間のどっちかは必須だと思う
    神経がどうこうじゃなくて
    いざって時のライフラインとして

  278. >>276
    子供作ったら子供殺してるけどね
    お前がネットの意見じゃん
    なぜかアフィブログって馬鹿みたいに子供作れって言ってるけどさ

  279. 弱男同士で馴れ合えばええやん

  280. 何か結婚すれば上手くいくと思ってる知恵遅れいるけど
    結婚しても全然上手くいかなくて離婚してる奴いっぱいいるからな
    まあネットで結婚しろって煽ってんの人生終わってる無職の独身ババアなんだろうけどさ

  281. >>280
    結婚出来なそう

  282. >>281
    人生終わってる独身ババアが即レスしてきて草

  283. ピンサロで充分

  284. オンラインゲームやれば同じゲームやってる奴らは皆友達みたいなもんだよ
    のノリで行け

  285. 何らかの趣味の同好の士の集いで趣味語り合えば

  286. 友達から連帯保証人になってくれって言われないだけマシwww

    仕事柄、これで自滅した人を何人も知っている

  287. 年取りゃ同年代の友人なんてどんどん死んでく
    相手がいつまでも自分に付き合ってくれるとは思うな
    犬か猫飼って一緒に暮らす楽しさと
    死別の悲しさを体験しておくがいい

  288. >>284
    俺のMMORPGのギルドメンバーの「婚約者持ち男」と「亭主持ち女」がラブラブでゲーム内結婚したんだが、二人ともパートナーから「私とゲームどっちが大事なの?」「ゲームやめろ」と言われた挙句に、リアルで別れた上で「ゲームきっかけ結婚(再婚)」した。
    オフ会でたびたび会ってリアルの容姿も声も知っていたから、いずれこうなるかも?と周囲の皆は思っていた。

  289. いたらいたで面倒だよ、ネトウヨに罹患してたり

  290. 独身・交友関係なし
    60歳くらいで死にそう

  291. ネットで独身が最高とか言ってるのは罠だぞ

    友達も必要だし結婚も必要子供も必要

    世の中マジでそういう風に出来ている

    手に入らなかった奴が不幸な奴を増やしたくて広めてる罠だから信じるな

  292. >>252
    独身女性はほとんど実家で親と同居
    何歳になっても愛娘として可愛がられるから孤独とかはない

  293. 親の介護してたら孤独とは縁がなくなるよ

  294. そうか、あかんか

  295. >>285
    昔からの友人よりも今はこれが圧倒的に多いわ

  296. >>1
    同じような記事ばかりだから中の人同じだと思ってたよ
    1箇所より2カ所で発進したほうが、みんな言ってるよ。戦法できるしね

  297. 35歳でこれは全く才能無いな

  298. 孤独は贅沢なことなのに
    仕事してたら孤独になりたくてもなれんぞ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ」のおすすめ記事

【悲報】人気アニメキャラに弟がいる設定を追加して大炎上した騒動 未だに収まらない!! そこまで騒ぐほどか?
【悲報】人気アニメキャラに弟がいる設定を追加して大炎上した騒動 未だに収まらない!! そこまで騒ぐほどか?
GONZO「自粛でアニオタ暇してるやろうな・・・・せやGONZOのアニメ作品を期間限定無料配信するで!!」
GONZO「自粛でアニオタ暇してるやろうな・・・・せやGONZOのアニメ作品を期間限定無料配信するで!!」
「仮面ライダーW」のその後描くマンガ「風都探偵」が2022年にアニメ化決定!! さらに『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も決定!
「仮面ライダーW」のその後描くマンガ「風都探偵」が2022年にアニメ化決定!! さらに『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も決定!
今さっき公開された『ポケモン&BUMP OF CHICKEN』のアニメMVが凄すぎる!! ポケモンファンなら感動もの!!
今さっき公開された『ポケモン&BUMP OF CHICKEN』のアニメMVが凄すぎる!! ポケモンファンなら感動もの!!
【リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活(2期)』29話感想・・・神回すぎて泣いた!スバルの父母が良い人すぎるよ・・・言えなかった行ってきますを言えたシーンやスバルが泣くシーンはずるい(´;ω;`)
【リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活(2期)』29話感想・・・神回すぎて泣いた!スバルの父母が良い人すぎるよ・・・言えなかった行ってきますを言えたシーンやスバルが泣くシーンはずるい(´;ω;`)
岡田斗司夫氏「異世界スマホは頭を使わず、ストレスなく見る事ができるのでハマる人の気持ちがわかるアニメ」「こういうラノベアニメは面白いし夢中になれるけど頭の栄養バランスが絶対に悪い」「けもフレはコンビニの担々麺くらいのもの」
岡田斗司夫氏「異世界スマホは頭を使わず、ストレスなく見る事ができるのでハマる人の気持ちがわかるアニメ」「こういうラノベアニメは面白いし夢中になれるけど頭の栄養バランスが絶対に悪い」「けもフレはコンビニの担々麺くらいのもの」
AbemaTV、8月のラインナップが公開! ゆゆゆ、オバロ、ストパン劇場版、ゼノグラ、じょしらくなど面白いのがたくさんあるぞ
AbemaTV、8月のラインナップが公開! ゆゆゆ、オバロ、ストパン劇場版、ゼノグラ、じょしらくなど面白いのがたくさんあるぞ
【悲報】アニメ「ガールズバンドクライ」のライブ、オタクのマナーが酷すぎて荒れまくる
【悲報】アニメ「ガールズバンドクライ」のライブ、オタクのマナーが酷すぎて荒れまくる
母親「息子が友達の兄の遊戯王カードを傷つけたら300万円請求された、カードとかオタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えない! 弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか」
母親「息子が友達の兄の遊戯王カードを傷つけたら300万円請求された、カードとかオタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えない! 弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか」