09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」
09.26(Thu)
「新米オッサン冒険者」漫画版の作画担当『自分の絵が動いて喋る、夢の様な3ヶ月間でした···!2期を夢に見つつ』

【悲報】劇場版ドラゴンボール作品、9割つまらない

dbzmovie6_img11.jpg

1:  2024/09/22(日) 11:47:31.48 BE:426633456-2BP(1000)
強い敵が現れる

みんな苦戦する

悟空が覚醒パワーアップして倒して終わり

毎回これ

映画『ドラゴンボール』20作品(『ドラゴンボール超 ブロリー』まで)がABEMAに一挙登場。8月12日から無料配信も実施
https://dengekionline.com/article/202408/13578

3:  2024/09/22(日) 11:48:02.50
面白い1割はどれ?

7:  2024/09/22(日) 11:48:29.23
>>3
新しい方のブロリー

363:  2024/09/22(日) 13:48:09.85
>>7
新ブロくそだろ
ブロリーのイメージ壊されたわ
馴れ合いまじでやめてほしい

8:  2024/09/22(日) 11:48:34.33
>>3
超のブロリー
スーパーヒーロー

こんだけ

17:  2024/09/22(日) 11:49:42.36
>>3
メタルクウラ

106:  2024/09/22(日) 12:02:03.47
>>3
龍拳爆発

124:  2024/09/22(日) 12:05:18.04
>>3
チャオズが皇帝のやつ

222:  2024/09/22(日) 12:25:09.36
>>3
ブロリーです…

390:  2024/09/22(日) 14:40:00.70
>>3
3大スパサイヤ人
のみw

5:  2024/09/22(日) 11:48:17.00
ワンピースもこれ

256:  2024/09/22(日) 12:38:00.12
>>5
ワンピースは感動シーンがあるから

6:  2024/09/22(日) 11:48:28.01
オレンジピッコロは笑ったわ


no title

10:  2024/09/22(日) 11:49:01.85
何と闘っってるの?
ぽっと出のわるいやつ?

11:  2024/09/22(日) 11:49:07.05
みなさんも我慢の限界、そんな思いなんだろうと思います

13:  2024/09/22(日) 11:49:33.91
ベジータが噛ませ犬になるんだよな

14:  2024/09/22(日) 11:49:38.09
クウラは子供心にめっちゃテンション上がった

20:  2024/09/22(日) 11:50:05.78
評価高い新ブロリーも内容もクソもないバトルシーンが受けただけ

25:  2024/09/22(日) 11:50:29.45
ジャネンバのやつ

26:  2024/09/22(日) 11:50:36.87
アニメ映画ってコスパいいよな
毎週やってるのを2時間にするだけで数千円取れるんだから

27:  2024/09/22(日) 11:50:38.69
ターレス演じてた頃の野沢雅子は男が聞いても格好いい

31:  2024/09/22(日) 11:51:07.83
神精樹の実めっちゃ食いたかったろ

38:  2024/09/22(日) 11:51:44.91
旧ブロリーも絶対勝てないと思ってたら
仲間の気を集めてパンチ一発で終わりだし酷い

86:  2024/09/22(日) 11:58:46.40
>>38
だからこそブロリーの強さが語り継がれてるので
ご都合が功を奏することもあるね

新は舐めプで変身小出しにしてブロリーを成長させてたから
なんのインパクトも無いキャラになった

48:  2024/09/22(日) 11:53:08.30
ピッコロの弱点が口笛だったやつ

53:  2024/09/22(日) 11:53:23.08
子供にねだられてブロリー観に行ったが面白かったな
最初と最後以外は寝てたけどな

58:  2024/09/22(日) 11:53:55.01
クリリン「なんで俺だけこうなるの~」

92:  2024/09/22(日) 11:59:19.19
>>58
ガキの頃これ嫌いだったの思い出したわ
クリリンも活躍してほしかった

62:  2024/09/22(日) 11:54:21.20
ボコボコにされる!→謎の覚醒や合体で逆転!
こればっかだしな

神と神は良かった

70:  2024/09/22(日) 11:55:18.36
ボージャックのやつはよかったろ

悟空が息子殴られてキレるって珍しいシーンあったし

22_20240922164103aa1.jpg

73:  2024/09/22(日) 11:55:41.01
ミソカッツン
キシーメ
エビフリャー

が出てくるやつ

78:  2024/09/22(日) 11:56:41.50
強い敵を倒すのに戦略とか無いのがつまらん原因
力づくで倒すだけってハリウッド映画より頭悪いやろ

102:  2024/09/22(日) 12:01:32.78
>>78
昔は本当に子供向けだったんだよ。
今みたいに大人も見るような作りじゃなかったし。

224:  2024/09/22(日) 12:25:20.84
>>78
それ原作からしてそうだろ

85:  2024/09/22(日) 11:58:13.91
映画ワンピースも9割はつまらないよな

100:  2024/09/22(日) 12:01:26.79
クウラとジャネンバの映画は当時めちゃくちゃ面白かったぞ

101:  2024/09/22(日) 12:01:28.61
メタルクウラ見てない馬鹿

104:  2024/09/22(日) 12:01:45.43
ジャンプ作品ってアニメ制作会社に恵まれてないよな

118:  2024/09/22(日) 12:04:07.22
>>104
と言うか鬼滅以降が異常なだけ
ジャンプアニメなんてクオリティ気にするようなもんじゃなかった

141:  2024/09/22(日) 12:08:28.92
おもしろかったのは悟空の父親を主人公にしたやつだけだな
劇場版でなくスペシャルだが

167:  2024/09/22(日) 12:14:03.69
ステマ臭い新しいブロリー見たけどすごいつまんなくて途中で消したわ
なんかネットフリックスで洋物作品大量に見ると
日本製の低レベルっぷりを感じるようになってマジできつい

168:  2024/09/22(日) 12:14:08.16
クウラとメタルクウラの2作は攻防をしっかり描いてるのがよい
蹴り上げたベジータの足掴んで体重預けて潰すシーンとか

189:  2024/09/22(日) 12:18:15.12
アマプラでブロリー超良かったから昔の何個か見たけどびっくりするほどゴミやった
思い出補正ヤバいわ

207:  2024/09/22(日) 12:22:47.61
スーパーヒーローのピッコロのパアーアップの仕方雑すぎるやろ

219:  2024/09/22(日) 12:24:26.95
>>207
尺の関係で駆け足だっただけで、本編もあんなくらい雑にパワーアップしてね?

217:  2024/09/22(日) 12:24:14.64
楽しいぞ
短いから何回も見るのにいいんだよ

264:  2024/09/22(日) 12:40:02.00
スーパヒーローは無難に納め過ぎてて普通

265:  2024/09/22(日) 12:40:20.83
一番酷かったのはヒルデガーンのやつだな
いきなり出てきた龍拳とかなんだったんだ

310:  2024/09/22(日) 13:01:31.21
復活のF(フリーザ)→スーパーヒーロー(人造人間・セル)と来たから次はブウ編?

316:  2024/09/22(日) 13:04:29.54
>>310
ダイマでデブブウ活躍するんだったらいいなぁ

320:  2024/09/22(日) 13:07:57.27
>>316
超じゃ雑に戦力外にされて悲しかったしやって欲しいわ
ついに参戦か?→寝ちゃいましたーってのを何回もやられるとね…

341:  2024/09/22(日) 13:21:21.14
当時はおもろかったんだよ子供目線だし
今大人の目線で見たらきついのが多いだけで


 
(´・ω・`)ボージャック、ジャネンバ、メタルクウラ 新ブロリーの4作品が好きかなぁ

(´・ω・`)特にボージャック一味のデザインは鳥山っぽくてとても良し!

(´・ω・`)絶望感はメタルクウラがやばい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 価値観は人それぞれ

  2. ぺぺぺぺ

  3. やらかん8割で草

  4. 俺はぜんぶ面白いと思うよ

  5. 尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸
    能m人mzもwそらわね「参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  6. 原作からしてクソつまらん

  7. 全部同じパターンなのはDBだけじゃなく、ヒロアカもワンピもジャンプアニメはテンプレになってる。クソ。

  8. 戦わずに作品を作れないのか

  9. そもそもZより後は全部駄作

  10. 暴力作品はR18にしろ

  11. ビーデルに攻撃避けられるブロリーなんて見とうなかった😭あれ作った人今でも許せないよ

  12. >>1
    お前きらら作品にも同じこと言えるの?

  13. >>12
    んなもん見たことねーよ

  14. ヤフコメおじさん大爆死

  15. 世界的に見てドラゴンボールより売れてる日本作品のIPポケモンとマリオしかないから、海外の人はマンネリ展開が好きなんやろ

  16. 今やネトウヨぐらいしか見てないしな

  17. 昔は最後は元気玉で解決なイメージあったが今も変わらんのかな

  18. 1作目が一番良かったろ

  19. 原作が毎回そのパターンだろ映画は尺が短くて誤魔化せないだけで

  20. 旧ブロ、ブロ2かな。LDまで買ったわ

  21. >>15
    ナルトやワンピースは?ワンピースは海外だとそこまで人気ないのは知ってるけどナルトはドラゴボ並みかそれ以上の人気だろ?

  22. ゴボは全部このパターンやろがい

  23. ブロリーとメタルクウラ、ジャネンバだけ別格に面白いんだよなぁ

  24. 「極限バトル!!三大超サイヤ人」

  25. チー牛もワンパだよなみんな似てる

  26. えっ!あっ、はい・・・

  27. 旧ブロリーの本物のスーパーサイヤ人設定はよかったと思う

  28. 劇場版はピッコロやベジータが格好良く援軍として登場して
    その後に1分くらいでボロ雑巾にされるのを笑うものだろ

  29. ターレス、メタル、ボージャック、ビルス、新ブロ、ヒーローは好き

  30. おまえらは何番煎じまで求めてんだよw
    Z以降の頃から既に改悪だと2ちゃんで騒いでたの知らんのかね
    今のB級ソシャゲのストーリーのほうが数倍面白いぞ

  31. なにをいまさら
    面白かったのはせいぜい鳥山の原作コミック準拠の範囲だけだぞ

  32. 「ドラゴンボール 最強への道」はブルマがサービスしまくりやぞ
    何度お世話になったことか

  33. 初期のアラレちゃんはいいよね

  34. >>12
    言えない理由がわからんが

  35. 超以前は1時間いかないから中弛み感が薄くて中身がなくても特に気にならないんだよな
    それでいて未だにゲームやらでキャラクター商売に繋げられてるんだからコスパは大分良かっただろうな

  36. 劇場版はまあ小遣い稼ぎの派生作品みたいなもんだろうし原作だけ読んでればいい、あれは読み易い

  37. 原作のストーリーを使わずにIFストーリーで子供が楽しめる短い時間で起承転結しっかり描いた映画としての正解だとは思う
    子供向け映画のストーリーって究極的には。ライトを振ってプリキュアを応援したら逆転勝利する、みたいなもんだったし

  38. グロ過剰アニメのほうがつまらない、過剰グロお涙頂戴飽きた

  39. キン肉マンよりは若い人も見てると思うけど、それでも中年だけだろうな

  40. 毎回これ言うけど、それ言い出すと原作で天下一以降やアニメのZからもそうだし
    他の作品もそればっかりやんけwww
    自分の好みに合わないとか飽きたって素直に認めろよwww

  41. 急にどうした

  42. これはまあ事実だから仕方ない
    とはいえ子供の頃は全部わくわくして見てたんだ
    スラッグ、ターレス、クウラ、ブロリー、なんだかんだどの悪役も強くて好きだった

  43. 昔の児童向けの映画は同時上映のセット売りが多かったから尺短くてワンパターンなの多いのよ

  44. たったひとりの最終決戦が名作なのは疑いないけど他はなあ……

  45. >>42
    つまらないとかじゃないんだよな
    “時代”の空気だから

  46. 10割でもいいと思う
    ドラゴンボール映画の面白いってクレしんなら3分ポッキリレベルだろ

  47. 映画ではなかったけどスペシャルアニメ
    強い敵が現れる

    みんな苦戦する

    悟空の父親がパワーアップして攻撃

    フリーザがデカイ攻撃で父親もろとも惑星を消す
    このバッドエンドだけ異彩を放ってるよな

  48. オワゴンボールは低学年向け

  49. キッズ騙せればなんでもええねん

  50. 新ブロのゴジータと最後のセリフと超ヒーローのガンマのキャラオレコロビースト展開よかったわ

  51. >>27
    伝説のスーパーサイヤ人という大正義設定捨てたのは晩年の鳥山のセンスのなさよな
    危うくブロリーのマッチョ体型まで消されるところをアニメーターが突っぱねたらしい

  52. スーパーヒーローが名作扱いされるレベルだもんなぁDB映画

  53. 超サイヤ人にもなれなかった新ブロリーが短時間でブルー超えまで引き上げられてるの、あらゆる作品のどんなキャラよりも超速でインフレしたよなぁ
    結局DBでも全てを凌駕するのは才能だったか…と思わざるを得ない
    悟飯もキレただけでブルー超えたしな

    漫画版は置いといて、格落ちしてないのは映画作品で披露されてないから強さのランク付けがされてない身勝手だけ

  54. なんか少女漫画(レモネードボーイ?)みたいなやつと同時上映で実質1時間くらいしかなかったよなドラゴボ映画って

  55. 子供の時でも糞だなーと思いながらワクワク見てたわ
    逆にゲゲゲの鬼太郎の映画はスケールでかくて面白かった
    西洋妖怪とか九尾とか

  56. ブロリーの2作目と3作目つまらなくてガッカリしたのは覚えてる

  57. 旧ブロリー持ち上げる奴は意味不明

  58. 新ブロ好きだけど
    ずっと叫びながら戦ってるだけじゃんって言われたら
    まあ、うん

  59. 幼稚なドラゴボ世代に合わせてんだろ

  60. >>54
    ママレード・ボーイ
    主人公カップルが本編以前にニアミスしてたみたいな内容だったな

  61. そもそもドラゴンボールて小学生向けの漫画だろ?
    いい年した大人が今でも追ってるの恐ろしい

  62. 最終的に自我を失ってしまうクウラニキがかわいそう

  63. ブロリー1作目はなんで勝ったのか何度見ても分からん
    強いて言うなら勝ったぞと先に宣言したから勝った

  64. 少年漫画の劇場版は昔だいたいその流れだったから仕方ない
    キン肉マンや星矢とかも大体同じ展開
    ただつまらないってのはおかしい
    当時子供向けに作られた映画だからね
    大人がつまらないいうのは違和感

  65. >>56
    ほぼカカロットー!しか言わなくなったの何だったんやろな
    なんだかんだ1作目では個性あったというかちゃんと狂暴な人格が描かれてたのに、
    続編ではマジでただ強い敵ってだけになったからなぁ

  66. 新ブロリーのブロリーに殴られ続けてる時間が長すぎて飽きた
    1時間いらなかった

  67. あたみのもりつち11ねんかんみすごしあいてわじみんとーどーわけーかいしゃしんかんせんびるでぃんぐ729448]261ねつかいしれーのきぎょーわどーかずなり19ねんべんとーじのしゃちょーわじみんけーのどーわだんたいのかいちょーぷらすやいや儲のかんれんすれがすべてすれすと[わさべつなどれうそだったよなおまえらわいつきずけた[426566211かいしどせきりゅーほーらくのもりつちおしたのわどーわけーれつのかいしゃかながわけんけーはつせんたーもあっぷおはじめる[3857552ねとうよのしょーたい、どーわだったことがろてーだぶりゅーだぶりゅーだぶりゅ、ー、、わ[792074256]19 10あたみしかーしんんせんびるでぃんぐわどーわけーれゃでちょっとふつーのみんみんあたみのどせきりゅーはっせーぽいんとたにおうめたじてんのしょゆーかいしゃだいひょーわじみんとーけーどーわだんたいかながわけんほんぶかいちょー5chうんえーによりきょーせーすれすと[884036508]303

  68. ぶっちゃけガチで面白いの
    超ブロリーとスーパーヒーローの2作しかないからな

    Zの映画は復活のフュージョン以外は全部糞で演出センスもない

  69. 中二病患者は旧ブロリーが大好き

  70. >>63
    ゆーて見た目通りやろ
    「全員の気集めてぶちこんだら超威力になったから」でしかない

  71. >>47
    ガーリックとか片腕悟飯も
    マジで昔のアニメスタッフはセンスあったね

  72. うろ覚えだけどヒルデガーンのやつ面白かっただろ

  73. 本編を壊さないようにオリジナル展開で名作って難しいよな
    そんなこと出来たアニメはうる星やつらぐらいでは(作者に苦言を呈されたことからは目をそらしつつ)

  74. ドラゴンボールは白人至上主義

    西遊記の孫悟空がブチギレて金髪碧眼に変身、白人の姿でパワーアップする

  75. 旧映画って実は相当酷いというか展開滅茶苦茶なんだよな
    あの時は子供向けに作ってるせいか適当過ぎる

    龍拳爆発とかアルティメットやゴテンクスの方が悟空より遥かに強いのに
    何故かヒルデガーンに瞬殺されて悟空が勝つとかイミフ展開だったし

  76. シンプルイズベスト
    こねくり回したところで面白くなるわけでもないしな

  77. ドラゴンボールの魅力は鳥山明のレイアウトと格闘ポーズだと思っている。それがない劇場版には特に魅力を感じないわ。

  78. >>47
    ソリッドステートスカウターとか言う映画史に残るレベルの名曲

  79. >>70
    その程度で勝てる相手ならブロリーはセルジュニアに毛が生えた程度の強さって事になる
    全く太刀打ちできない雑魚の気を集めた程度で勝てるなら
    セルだって超サイヤ人2にならずに楽勝だった

  80. >>52
    他のジャンプ映画のほうがつまらない
    女にしか受けてないじゃん

  81. >>63
    今まで何してもノーダメだったのに
    ベジータの気を渡した瞬間にただのパンチで瞬殺だもんなぁ・・・
    元気玉どころかかめはめ波ですらないと言う

  82. 新ブロリー見ると
    旧ブロリーがいかに駄作だったのかよく分かる

  83. ワンピースって0巻商法するまで興行収入9億円だったからなあ

  84. ぺこらも超ブロリー見てた時のテンションの上がり方が明らかに違ってたな
    ドラゴンボール映画最高傑作だと断言してたし

    ぶっちゃけ口に出してないだけでZの映画は微妙だったんじゃないかと思う

  85. ワンピース映画はストロングまで糞やろ
    ドラゴボは全部糞

  86. 興行収入見れば、旧映画は全部糞だったのが一目瞭然だよな


    超に入ってから興行収入が数倍・十数倍に跳ね上がってるし

  87. 無限列車は微妙だったわ
    なんであまり関係性もないねずこに酷いことをした煉獄で泣けるんだ?

  88. >>56
    1作目も今見るとマジでつまらんぞ
    テンポ悪いし戦闘演出がクウラの時の使いまわしだし
    ニコ厨が持ち上げて過大評価になってただけだったのかも

  89. >>57
    MAD勢だろ、1作目しか持ち上げてないし

  90. >>86
    そもそも昔は完全にキッズ向けで40-50分程度で、かつ他アニメとセットで2-3本立てとかだった
    あと昔のデータは興行収入の半分以下になる配給収入しか残っていなくて、

  91. >>27
    それやってること完全にメアリースーだけどな
    幼稚で悪質な2次創作

  92. 定番のブロリーのやつばっかネタになるけどメタルクウラのやつ面白かったな
    あとヒルデガーンが出て来るやつも好き

  93. >>79
    ゆーてセルジュニア相当強いからな、妥当じゃね?

  94. 当時3本立てとかだっけ?

  95. ハズレ枠に勝つ事はできん

  96. 昔のアニメ映画は大人がみるもんじゃなかった
    子供を映画館に置いて親が買い物にいくためのものだった 
    20にも30にもなってアニメみてる奴らが狂ってる

  97. 子供が見るモンやろ

    つまらんのは当たり前

  98. 昔のドラゴンボールは勝ち確BGMがなかったから倒すとき盛り上がらなかったな
    Gガンダム 再放送見てたらそう感じた

  99. 復活のfは悟空の甘さを善悪の部分で表してて好きなんだがバトルが少ないんだよな

  100. 人造人間13号の映画好き
    珍しい市街戦とか
    トランクスのお前らは未来にいない、ここで倒されるからだとか

  101. なんかやたらウーロンの出番多いよな映画

  102. >>15
    ポケモンなんかパルワールドに負けた雑魚じゃん

  103. >>97
    旧映画に関しちゃマジでその通りだから反論できない
    夏休みの子供映画枠で制作してたし

  104. 〉毎回これ
    本編もだいたい一緒だろw

  105. >>51
    それやってること完全にメアリースーだけどな
    幼稚で悪質な2次創作

  106. 上映時間が少ないんだから凝ったドラマなんてできるわけないだろ
    それに見に来る人の大半は子供だし

  107. 超の映画はその典型例と全然違うから一番評価されてるし興行収入も凄いんだろうな

    新ブロリーなんかは寧ろ最初は悟空やベジータの方が強かったし、覚醒パワーアップしたのは敵の方
    スーパーヒーロー何かそもそも悟空闘わんし

  108. >>94
    ジャンプアニメ映画セットだったな。
    ろくでなしブルースをセットで見せられてクソつまんなかった。

  109. ドラゴンボールが楽しめるのは小学生までだよねw

  110. 旧映画はベジータの扱いがとにかく悪すぎるのが駄目なんだよなぁ・・・

  111. 旧ブロリーで亀仙人の日本一!ってセリフがあるけど、世界観崩壊してるってあまりツッコまれないね

  112. 1時間もないのばっかだからな
    そりゃストーリーなんてないよ

  113. 夏休みとかお昼によく再放送してたよなDB映画
    深夜でいいからまた再放送して欲しいわ

  114. >>113
    今見ると割とマジでキツイのばかりだぞ

  115. ターレス、クウラ、初代ブロリーは面白かったぞ。

  116. スーパーヒーローって評価高いけどもっと面白く作れたと思っちゃう
    せっかくのセルもあれで消化扱いは悲しい

  117. ネットのおもちゃにされた熱戦烈戦超激戦以外知らん

  118. >>109
    期滅だろw

  119. 回想ゴミ性欲アニメよりはマシやろw

  120. 神と神とスーパーヒーロー以外微妙じゃん
    超ブロリーは戦闘シーンばっかでつまらんし
    復活のFがギリギリ

  121. 『ドラゴンボール 最強への道』(1996)
    これは再構築タイプだけど、評判良かったらシリーズ化して原作とは違うストーリーを展開してたらしいな。ダイジェストタイプよりこっちのほう観たかったな。
    最新の映画版は正史型でいいんだけども

  122. 新ブロリーの悟空の準備運動まじで嫌い
    あんなきもい動きするキャラじゃないだろ

  123. そりゃ東映アニメフェアなんて昔のまんが祭りの枠で上映されてたのがほとんどなわけで
    一般の劇場用作品として見られないものが多いのは当たり前
    近作の超ヒーローは面白かったよ

  124. スーパーヒーローは原作成分が濃くて1好き、バトルも原作っぽいし

  125. 時間にしたら45分とかじゃなかったっけ?テレビ2話分で導入、部下とバトル、ボスとバトル、覚醒&決着をやんなきゃいけないからむしろよくまとまってたと思うけどな、まとまってたのは

  126. クウラと三大スーパーサイヤ人以外は作画がガチうますぎて好き
    とくに龍拳爆発のバーベキューの作画が今でも脳裏にチラつくくらい好き。

  127. >>110
    ベジータ、アニオリで死なせようかって話出るぐらいにアニメスタッフに嫌われてたらしいからな。

  128. 全部好きだわ

  129. 作者が関与した最近の映画はメッセージ性があって好き
    昔のやつは勧善懲悪の娯楽映画かな

  130. DBの映画がお祭りというかif物と言うか原作本編とは関係ない位置づけだからなんでもよくね?

  131. 俺9割好きなんだが

  132. 本編のどの時点での話なんだよってなるのが許せない

  133. 新ブロリーのドラゴンボールを全て出し切った感はよかったわ
    才能枯れ葉てたトリヤマがブロリーだけでなくバーダックも含めてにいろいろしょうもない設定に書き換えていったのが許せんが

  134. >>122
    わかる

    そもそもキャラデザというか目が気持ち悪い
    ホモアニメか?

  135. ブロリー超サイヤ人化したらCG化してクッソ萎えたわ

  136. 悟空が免許取りなおしてチチとか乗せて普通に車運転してるんだよなぁ

  137. クリリンはバイオブロリーの奴で大活躍したし

  138. ヒュージョンはいらんよな
    あれがなんかテンポ悪くしているというか、同じようなパターンに陥る原因になっている

  139. >>64
    大人になった今アレコレ批判するのは野暮だよな
    本編もあるし余計なことはできないんだろうという事情も想像できるし、子供はそれで充分だと思うわ
    ドラえもんも細かいツッコミどころが満載だから改めて観ないに限る

  140. 昔のは短時間で上手くまとめてて良かったけどな
    「やはり映画は60分ぐらいじゃないと」と思わされる

  141. クウラ、メタルクウラ、ジャネンバ、新ブロリーが好き

  142. 悟飯とかはなんも修行してなくてもちょっとキレれば最前線に行けるから便利やなって思ってたが、まぁ覚醒して終わりってのは合ってるか

  143. >強い敵が現れる

    みんな苦戦する

    悟空が覚醒パワーアップして倒して終わり
    毎回これ

    そもそも悟空が出てこない作品も何作品かあるんだが…

  144. >>27
    本物とか偽物って設定が意味わからんからむしろクソだろあれ

  145. >>51
    超サイヤ人が伝説の存在なのに伝説の超サイヤ人ってのがそもそも意味わかんねーからいらね この設定作った奴センスないわ

  146. アニメフェア時代は
    DBだけを見るわけじゃ無いから

  147. DBとか水戸黄門見てるようなもんだろDBを見たいのであって新しいものは
    別作品みりゃいいだけでそういうもんじゃねーの?

  148. 直近二つの映画は比較的当たりだろ
    ひたすら肉喰いたきゃ超ブロリーみりゃいいしなんかキャラの相関見たきゃスパヒみときゃいい

  149. ピッコロさんの全然面白くなかったろう

  150. 弱い者が強くなり弱いやつを守るってサタンのやったことを言葉にしてるだけやん

  151. たいして予算かけないで、シナリオも過去キャラのデザインラインから焼き増しした新キャラだしときゃそれなりに客入った子供向けアニメで実際子供はレンタルビデオとかも喜んで見てたんだからそりゃそうなる

  152. メタルクウラは良かった
    悟空とベジータ拉致って欲張ってのがまずかった
    コアも良く考えられてる

  153. 大量メタルクウラはほんま絶望感あって好きやけど
    結局オチが本体が油断&気合いでなんとかなりましたがなあ

  154. >>145
    ガキの頃、混乱したな。
    後で悟空達がエセ超サイヤ人って意味か、と解釈して余計に腹立った。

  155. 新ブロリー好きだけどななぁ
    綺麗な絵でガンガンに殴り合いとか素敵すぎるよ
    殆ど戦闘シーンだけど飽きさせないように作られてて感心したな

  156. 旧ブロと神と神と復活のFだけはガチでつまらんけど他は大体面白いよ

  157. たった45分の映画に何求めてんねん

    45分で頭脳使う戦いなんかしたらいつまで経っても解決しないだろが

  158. >>54
    ママレード・ボーイ(現プリキュア枠で放送していたアニメ)とスラダンとDBの3本立てで上映されてた。
    DBはジャネンバ作品。
    ドラゴボとかキショいワードを発する前にまずはタイトルからきちんと言える様になろうな。

  159. ガーリックJr.はクソ

  160. スラッグがいちばんクソ
    超サイヤ人なんか出てこねぇタイトル詐欺

  161. 昔は今みたいにスマホも無かった時代だから劇場補正で熱かったんでしょ。スポーツしてた奴はしてただろうししてない奴はゲームか漫画くらいしか娯楽無かったし。

  162. 『この世で一番強いヤツ」は面白いと思ってたけどネットの評価低めで泣いた

  163. >>110
    実際今でこそベジータがブウ編以降で改心してるからそう思うだけで
    こいつセル編まで余計なことしかしないからあの扱いでも残当だよ

  164. ここのコメント見てると、新ブロリー結構評判いいのね。売れたのは知ってるけど、DB全映画で一番駄作だわ。というかスーパー以降のは基本つまらなく感じちゃうな〜。
    スーパーヒーローは割と良かったけど。
    今って流行ってる者とか、誰かが面白いって言ったものイコール面白いって錯覚してる人多いからな〜。
    メタルクウラも、ジャネンバも、ボージャックも、ヒルデガーンも、ターレスのもみんな好き。
    なんかコメントで、昔の映画は浅いとか言ってるのいるけど、ドラゴンボールって別に話が深いとか、戦略とかそういうの気にするマンガ、アニメじゃなくね?
    ワンパターンだろうが、戦闘シーンカッコよけりゃいいよ。
    そう言った意味でも新ブロリーつまらなかった。ただ早い動きで目まぐるしく動いてるだけ。

    しかも、散々煽っといて、負けそうになったら、フュージョンで勝てばいいって、サイヤ人にあるまじき行為でしょ?ブウやジャネンバの時みたいに、世界がヤバいとかじゃないし。

  165. >>9
    これ

  166. そもそもどれも東映アニメフェアの一本で上映時間めちゃ短いしな

  167. >>164
    老眼にはキツイかもね
    俺は最高だったけど

  168. >>160
    リアルタイムでDBを楽しめなかったヤツ特有の感想
    祭りが一番熱いときに楽しめなかったのは不憫ではある

  169. 当時のは子供向けだからね
    それでもオリキャラは個性があってよかったよ

  170. ブロリーはニコニコでMAD動画がたくさん上がったからここまで人気になった感
    いや俺も旧ブロリーは好きだけど超ブロリーはあんま好きじゃない

  171. 1割当てりゃ良いのでは?
    ウマ娘の悲惨さ見てみろよ100億超えるって言って13億だぞ

  172. 戦ってるばっかりで…みたいなの
    どの戦いがメインの映画もプロットだけ抜き出したら
    主人公サイドが危ない所で敵倒して終わりでしょ…
    肝心なのはどう見せるか、どうもっていくかで大昔から一緒だよ

  173. 大抵僅差のパワーゲームやしな。やっぱり無印の頃が良かった。

  174. 超サイヤ人はあくまでも通過点で、そこから自分だけの強さを見出していくというのは今の時代に合ってるんだろうなとは思う

  175. 水戸黄門みたいなもんだぞ

  176. TVシリーズのノリや展開を劇場オリジナルキャラで焼き直ししてただけだったからな初期は

  177. キモオタは伏線回収したら喜ぶんだろw

  178. 当時のガキに受けたんだからそれでよし
    今だったらどうとか野暮にも程がある
    それ言ったら戦国時代の武将なんて今の価値観で置き換えたらみんなただの殺人犯

  179. DB映画殆どが楽しめたけど、何が9割つまらなくて悲報だよ、
    馬鹿じゃねーの。
    こんなクッソ低俗な記事上げんなよ、やらハゲ。
    まぁこんな低俗な記事でもDBネタならDBファンが湧いては来てくれるから、そこはまぁDBファンの集いとしては良いけどな。

  180. >>6
    それはお前が学生時代友達も居なかったぼっちの陰キャキモオタだからそう思うだけ。

  181. >>22
    ゴボって何?
    まずはワード一つまともに発せる語学の勉強から始め様な(笑)知恵遅れ。

  182. >>39
    そりゃDB世代が今の30代半ば〜40代なんだから、中年向けなのは当たり前では。

  183. >>48
    社会的不適合のお前は小学生程度以下の知性レベルの低さ(笑)

  184. 人造人間13号14号15号は良いぞ
    化粧したチチが見れる唯一の作品

  185. >>59
    ドラゴボとかいうワード一つまともに発せ無い知恵遅れの幼稚で馬鹿な令和の馬鹿ガキが見るもんでは無いからな。

  186. >>61
    DBは往年の絶大少年漫画で人気が不滅の絶大作品。
    そんな事を弁えられ無い知恵遅れのお前が恐ろしい。

  187. 観客はバトルシーンを求めてるだけだからストーリーの面白さとか見てないと思う

  188. >>85
    ドラゴボとかワード一つまともに発せないお前が糞。

  189. ドラゴンボールって話の面白さとしては2流以下なのでは?

  190. ボージャック一味も御飯覚醒してワンパンだな
    あっさりしすぎ

  191. >>168
    リアタイで楽しんでたクソジジイがいまだにやらおんにいる事実が怖い

  192. DB爺さんってDBを楽しむことよりもDBて他の作品を叩くことに楽しみを見出してるからもう終わってるよ

  193. メタルクウラなんか評価高いけど悟空とベジータが二人掛かりでなんとかメタルクウラを倒したと思ったら大量のメタルクウラが現れて絶望ってシーンの一発屋じゃね?

  194. >>96
    上2行は正論。
    1番下の一文は時代遅れの老害の発想。

  195. 言うてワンピースよりかはマシかな
    敵のボスに悲しい過去()ばっかだし一味に倒してもらう用の幹部出してあとはルヒーのメガトンパンチ ドン!で終わりだしな
    尾田の引き出しの無さに笑っちゃった

  196. まぁつまんねー作品が多いよな

    でもまぁ ルパンより当たり率は高いんじゃないか

  197. 新ブロやたら評価高かったから見たけどこれじゃない。なんか違うんすよ・・・

  198. スーパーヒーローとかキャラ魅力0やろ
    ピッコロや悟飯の進化とか手抜きすぎる
    色替えて強くさせるの勘弁してほしいわ

  199. >>191
    お前もすぐにクソジジイになるよ笑
    野垂れ死ななきゃなw
    今はジジイが楽しんだコンテンツのリメイクばかりでかわいそw

  200. まあ、五頭分やラ豚とかのキモオタ向けアニメ映画よりは
    数倍マシやけどな。いい歳こいて、二次元の女に群がるとか
    哀れすぎやろ

  201. メタルクウラは倒したと思ったらいきなり大集団が襲ってくるところは本当に怖かった
    他は全部アレ

  202. 日本人はワンパターンのお約束が好きな奴が多いからそれでいいんだよ
    コナンだって毎回同じような感じだろ

  203. 当時はテレビアニメ版が引き伸ばしでテンポ悪かったから
    映画版はスッキリしてて好きだったわ
    ドラゴンボール

  204. マッスルエイリアンって概念を産み出した鳥山明は天才

  205. クウラとボージャックと新ブロリーは好き

  206. チャオズが王様みたいなやつからボージャックまでは好きだった

  207. ドラゴンボールは物語の作りようがない
    いつも同じパターンになるだろ
    噛ませのやられっぷりしか違いが無い

  208. >>192
    は?DBファンは純粋に作品を楽しんでる層なんだか。
    他の作品を下してマウントかましてるのはお前みたいな令和の馬鹿ガキだろ、ホント終わってるわ〜苦笑

  209. >>178
    これだよな。
    当時の少年達に向けて作られて普通に大ヒットしてたのを、
    今の時代に持ち越して今だとどうだとか頭悪過ぎだわ苦笑

  210. >>161
    DB映画は当時クラスの野球チーム入っていた男子達も自分が通ってたスイミングスクールの男子も観に行ってたけど。
    スポーツやっていた層とか関係無しにDB映画は観に行かれてた時代。

  211. >>159
    もろにカーズのパクりだしな。

  212. >>210
    まあ、スポーツやってる奴全てが他の娯楽に手を出さないわけないし。
    むしろ、スポーツしかしないのは少数だろ。

  213. >>206
    一番最初のは、アカンの?
    美少女ヒロインがオリジナルで追加されてピラフ編やる奴。

  214. >>171
    あんだけ長いことやって1割はきつすぎだろww

  215. 最初のブロリーはネタ的な部分を抜きにして観ると結構クソ
    逆にドロリーはホラー映画の文法で作られていて結構面白い

  216. むしろなんで見てるの

    恥ずかしい

  217. 最強への道
    作画は凄いの?

  218. 30年くらい前とか
    どの位の大きさのスクリーンで見てたんだろう

  219. アニメ映画なんてどれも似たようなもんだろ
    ファンに受けりゃいいんだよ

  220. >>213
    1番最初の映画個人的に好き♫
    パンジーがヒロイン感が有っての登場が良かったし、パンジーの為にドラゴンボール集める悟空も凄いヒーロー感が良かった♪

  221. >>154
    それを鳥山明が関係ないところでやってるのが本当クソだよな
    原作レイプどころじゃないし旧ブロリーはメアリースーそのもの

  222. >>164
    暴走してんだから世界がヤバいに決まってんだろ長文馬鹿

  223. >>193
    しかも本体はやたら弱いし
    あの時期ってピッコロのほうが強かったし
    ツッコミどころ多すぎて絶望感なかったなメタルクウラ

  224. 1時間ぐらいだよな劇場版
    ドラゴンボールにマウント取るの恥ずかしくないんかなw
    そういうものだろ

  225. コナンもワンピもきついよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。