09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」
09.26(Thu)
「新米オッサン冒険者」漫画版の作画担当『自分の絵が動いて喋る、夢の様な3ヶ月間でした···!2期を夢に見つつ』

【悲報】長野のアニソンフェスで殺人未遂事件発生、オタク同士が揉め事か! 犯人の40代男性を逮捕! フェスは中止になる・・・

20103003_1_9_8b.png
1:  2024/09/22(日) 13:55:30.50 ● BE:302983237-2BP(2000)
アニエラにて物販ブースでオタク2人が揉め事
👇
片方のオタクが鋭利な刃物のような物でもう一人のオタクを刺す
👇
刺されたオタクは血飛沫あげて「助けて!!」
👇
警察・救急車到着で刺したオタクが拘束される

no title

no title

no title

no title

no title

2:  2024/09/22(日) 13:55:56.05 BE:302983237-2BP(1000)
今日のタイムテーブル

no title

36:  2024/09/22(日) 14:02:13.15
>>2
相良茉優峯田茉優に富田美憂も混ざって紛らわしいな
38:  2024/09/22(日) 14:02:35.64
>>2
テンペストやらファントムやら余り縁起が良いとは言えないワード選びなのは何故なんだろうな
694:  2024/09/22(日) 15:35:27.81
>>2
おめしすしか知らんわ
4:  2024/09/22(日) 13:56:58.36
音楽より興奮するイベントになっちゃったね
ちょうどいいbgm流したりすんのかな
5:  2024/09/22(日) 13:57:03.70
な? アニメオタクだろ
14:  2024/09/22(日) 13:58:13.38
無差別なのかトラブルなのか
69:  2024/09/22(日) 14:08:58.02
>>14
トラブルで偶然刃物持ってるわけないんだよなぁ
16:  2024/09/22(日) 13:58:44.87
ここに10万人の宮崎駿がいます
24:  2024/09/22(日) 14:00:03.33
やべえな
出演者帰宅で中止だろうな
安全が確保されないから
29:  2024/09/22(日) 14:00:48.47
>>24
取り押さえられたとあるが
40:  2024/09/22(日) 14:02:42.26
オタクは犯罪者予備軍じゃなく犯罪者で草
42:  2024/09/22(日) 14:02:47.82
鞄チェックやってるだろうが
あれってザルだからなあ
49:  2024/09/22(日) 14:05:15.06
いい年こいてアニメなんて見てるのハッタショやろ
もっと映画やドラマを見たほうがいいぞ
59:  2024/09/22(日) 14:07:03.61
アニオタが死んでアニオタが檻の中
いいことしかない
63:  2024/09/22(日) 14:07:35.65
金属探知機があってもガソリン持ち込まれたら終わりやん
意味のないセキュリティだよ
65:  2024/09/22(日) 14:08:26.89
なぜかオタクってナイフ持ってイキるやつ結構いたもんな
495:  2024/09/22(日) 15:06:22.44
>>65
今でもいる
この前有楽町でヒョロチビダサの典型的な奴が剥身のナイフを腰に装着してるのを見た
周りみんな気付いてないのか刺激しないよう無視してるのか普通にしてたが俺は速攻離れた
72:  2024/09/22(日) 14:09:15.37
チー牛気持ち悪い
73:  2024/09/22(日) 14:09:25.06
暇アノン怒りのアニメ鑑賞
77:  2024/09/22(日) 14:10:28.28
サマソニやフジロックではこういう事件聞いたことない
やっぱアニメ見てる奴って脳に障害ありそうだな
89:  2024/09/22(日) 14:11:37.14
>>77
そこも昔はしょっちゅう客同士で揉めて殴り合いしてたろ
最近は大人しいが
79:  2024/09/22(日) 14:10:30.81 BE:302983237-2BP(1000)
アニエラでだまゆの酒買ってビール買おうと思ったら
助けてって声聞こえて横見たらオタクがオタクに刃物刺されてて血飛沫上げてて

血の気引いた。

no title

131:  2024/09/22(日) 14:17:53.53
>>79
なんでネタツイートみたいな書き方なんだ
132:  2024/09/22(日) 14:18:22.71
>>79
ちょっと面白いのやめろ
140:  2024/09/22(日) 14:20:02.94
>>79
返り血ついてるとか書いてあるんだけど
刺された人ヤバくないか
81:  2024/09/22(日) 14:10:51.22

まーた氷河期が社会に迷惑かけてる

109:  2024/09/22(日) 14:14:52.73
>>81
またキレる17歳世代か
121:  2024/09/22(日) 14:15:59.76
>>109
あのさぁ24年前のこと非常にしつこくね
179:  2024/09/22(日) 14:25:14.50
>>121
24年間定期的に事件起こしてる世代なんだから諦めろ
357:  2024/09/22(日) 14:48:47.87
>>81
氷河期じゃなくてゆとりだろ池沼
376:  2024/09/22(日) 14:52:51.03
>>81
またロスジェネかよ
401:  2024/09/22(日) 14:55:23.55
>>81
またかよ
102:  2024/09/22(日) 14:13:34.81
やはりアニオタは狂暴
159:  2024/09/22(日) 14:23:12.96
アニメオタッキーさん、ナイフで武装してしまう
164:  2024/09/22(日) 14:24:19.67
まあ捕まったなら一応安心か
またライブの持ち物検査厳しくなりそうだなあ
372:  2024/09/22(日) 14:51:48.81
長野じゃしょうがない
385:  2024/09/22(日) 14:53:47.11 BE:302983237-2BP(1000)
【速報】アニエラ、中止

386:  2024/09/22(日) 14:54:14.13
>>385
だろうね
390:  2024/09/22(日) 14:54:23.48
>>385
マジか…
396:  2024/09/22(日) 14:54:51.26
>>385
まじか
運営は切ないな
391:  2024/09/22(日) 14:54:26.26
オタクってなぜかナイフ持ってるよね
441:  2024/09/22(日) 14:59:56.18
話通じないからなオタクは
いったんこうだって思い込んだらとことん突っ走る
442:  2024/09/22(日) 15:00:40.79
こんなとこに刃物持ち込むとか最初から何かやるつもりだったんかな
こえーな
511:  2024/09/22(日) 15:07:39.13
ライブの所持品検査って何かあったら厳しくなって
ほとぼり冷めたら緩くなっての繰り返しだよね
528:  2024/09/22(日) 15:08:56.50
>>511
カメラの確認とペットボトル禁止ならそれの確認だけだからな
爆発物や刃物なんか見てないし見られない
559:  2024/09/22(日) 15:12:51.35
相変わらずクソオタは攻撃的だな
703:  2024/09/22(日) 15:38:22.96
アニメでテロが起こるのは日本くらいだな
706:  2024/09/22(日) 15:38:56.27
ガチでやばいやつが集まってくるジャンルってあるよね
ULTRA JAPANとか
709:  2024/09/22(日) 15:40:31.43
>>706
糞にじさんじフェスにゃ・・・
707:  2024/09/22(日) 15:39:00.80
金属探知機がいるな

 
(´・ω・`)ナイフ持ち歩いてる時点で最初からヤる気満々だったんだろうな

(´・ω・`)しかしこういう事件起こすからオタクは~って言われるんだろう
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸はらりわ
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  2. 日本って危険な国なんだな

  3. 在日の犯行だろ

  4. 【速報】刺され奴→チー牛 刺し奴→転売ヤー
    転売ヤーが最後の1個で割り込みトラブルになったとのこと

  5. 中止マジか?
    損害賠償エグそ~(笑)

  6. 揉め事以前に、何故刃物を持ってイベントに参加を・・・?

  7. 揉めるのはわかる
    刃物で刺すってのがわからん
    最初から持ち歩いてるんか

  8. やっぱ血飛沫あげた時
    チギュアアアアアアアアアアって泣いたの?

  9. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  10. チーズ決闘

  11. こういう事が起こるから持ち物検査は徹底しないとな

  12. 意味わからん。3連休くらい平和にしてろよ

  13. 護身用ナイフってヤツやな

  14. 転売ヤー「おりゃあ(ブスっ)」
    🧀「チギュアアアアアアアアアア」

  15. 強襲!Z戦士

  16. だから全部ネット通販で売れって…現場で売るから徹夜列や争いが起こる
    普通に口座引き落としなら別名の口座を複数持ってる犯罪者じゃないとバレずにまとめ買いもできないし

  17. 正味転売ヤーも刺されたチー牛もクズだし喧嘩両成敗で
    いい感はあるw

  18. これだからゆとりは

  19. イベント関係ないとこでやれよ
    準備してた人が可哀想でしょーが

  20. そもそも犯人はオタクなのか??
    刃物持って来てる時点でオタクをターゲットにはしてるだろうけど

  21. チーカー

  22. angelaとFLOWいるじゃん

  23. チー牛弱男は暴力振るわないとか嘘じゃん

    イケメンのDV男をよく叩いてたわw

  24. チー牛
    vs
    転売ヤー

  25. こういう事件はすぐ記事にするんだな
    中国で刺された十歳児のことはガン無視してるくせに

  26. >>23
    ほんそれ
    ネットに書いてあった通りだわ

  27. 犯罪者の比率でいったら少数やろヲタクは
    毎日バカみたいに事件起きてる
    ヲタク絡みは久しぶり
    こんなんレアケース

  28. 転売ヤーとチー牛の内輪揉めかよw
    しょーみどうでもいい

  29. これ今後イベント関連の手荷物検査厳しくなるな
    少なくとも演者が出る会場内は絶対に守らないといけないから

  30. 持ち物検査って鞄の中覗くだけだからガバガバよ

  31. >>20
    アニソンのフェス来てるのにオタクじゃないわ無理あるわ

  32. アニ豚→まだ捕まってない犯罪者

  33. 持ち物検査おろそかにした罰やな

  34. >>2言っただろ、大変なことになるって

  35. あーあ

  36. 知らんイベだからwikiったけど
    「天災などで中止や中断に見舞われることが多い」って書いてあってワロタ

    人災も起きたし呪われてるんじゃないのか。

  37. チー牛同士潰しあってくれ

  38. >>3
    他国民の責任にすんじゃねぇ
    やはり、革命が近いのか

  39. >>30
    金属探知機くらい使えばいいのにな

  40. まだ、ニュースに上がってないので背景が判らんな

  41. チー牛がチー牛襲ったのかwネットで散々煽ってるし襲われる方が悪いわな。社会が蒔いた自業自得の事件や
    北海道で娘がBB弾投げ込み怒鳴り込んで来た夫を奇襲して殺害、妻が泣き叫ぶような事件がもっと増えたら面白いのにな笑

  42. >>34
    あのポストが原因

  43. こういう奴がササっとステージ上がれば演者を攻撃することもできちゃうわけだからなぁ
    日本は銃がないだけマシだけど、やっぱ無敵の人は怖いよ

  44. イベント中止の損害賠償を犯人に請求しても例のごとく支払い能力無しでなぁなぁになるんやろね

  45. >>23
    チー牛とか自閉症ばっかやし
    DV気質とは全くアプローチが違う暴力なんだわ
    病気の発作

  46. チー牛は優しさだけが取り柄じゃなかったのかい?

  47. チー牛あるある

  48. >>42
    【悲報】弱者男性、とんでもない真実に気づき始めている模様www

  49. >>2
    ゆとりって言ってるやつは、間違い無く意味が分からなくて使ってるバカやで

  50. これ相当前から気合入れてTVCMで告知してたやつだよな
    やるせねぇ

  51. 秋葉原で恐喝されるからって刃物持ち歩いて警察に取り調べ受けてんだろ
    そういう人たちの集まり

  52. バンドリだろ

  53. >>45
    やはり、異常者には隔離措置が必要
    戦前日本の考えは正しかった

  54. 犯人の自室からはアニメグッズが発見されるだろう

  55. >>18
    犯人は氷河期世代だよ馬鹿w

  56. 不謹慎ブログやらおん

  57. 日本には1145.14万人の宮崎勤がいます

  58. 損害賠償エグそう
    転売で稼いだ金が全て飛ぶね!

  59. 氷河期世代はもう50に差し掛かってる

  60. オタクの本性

  61. アニ豚さぁ

  62. >>25
    大人の事情があるんだぜ

  63. ここで煽ってる勘違いブサイクが襲われる事件が増えたら俺は嬉しいよ
    お前らも嬉しいだろ?夫婦やガキが襲われるようがどうでもいいね
    両手をあげて喜びますわ

  64. またアニオタを迫害する時代に戻すしかないな

    市民権得たと思って調子乗りすぎだわ

  65. 会場にいた知り合いからさっき連絡きたけど
    チギュアアアアアアアアアアって断末魔が聞こえたからなんぞや?と
    思ってふと物販列見たらチーズに馬乗りになってるピアス全開のDQN風の男がブチギレてたとのこと

  66. マス豚やっちまったか

  67. またアニオタか・・

  68. >>59
    37歳〜51歳だね

  69. シャニマスが出る出演予定のフェスが中止になるのこれで4回目なんだが。。。

    正直、呪われてるのを疑うレベル

  70. 失われた30年ってヤツやな

  71. >>41
    コイツ犯人やろ
    一応通報しといたわ

  72. >>57
    あながち嘘ではなさそうなのが怖い
    日本の治安もこれから悪くなり、終戦直後と同じになるやも知れぬ

  73. >>54
    そりゃ買いに来てるくらいだからなw

  74. >>1
    おまえらも普通にナイフとか持ち歩いてそうだもんなぁ
    冗談抜きでこの世からチー牛の存在は排除するべきなのだろうな

  75. でも俺は楽しかったけどな

  76. 殺人があったのに行儀良く開演待ってる奴等が怖いわ

  77. M尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸はやな「な
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  78. >>65
    こんな場末のイベントにも転売ヤー来てんのかよ

  79. >>25
    そいつはオタクなのか?

  80. で、この事件のせいでどの作品が叩かれるんだ?

  81. シャニマスに対するナニカ

  82. 血飛沫?殺意つよつよやん。

  83. >>66
    マス豚的にはシャニマスが出るフェスのステージが中止になるの何回目だよ!って気持ち

  84. みんな分かってると思うけどオタクって知能的に遅れた奴らだからな。
    そんな奴らを集めてイベントするってのがそろそろ限界がきてるのかもしれん。
    今まで何もなかったのが奇跡と割り切った方がいいよ。

  85. >>9
    これ好き🐮

  86. >>54
    フィギュアなども見つかる可能性がある

  87. 犯人はマス豚

  88. 魔女狩りならぬチー牛狩り実施したほうがいいのでは?

  89. 犯人はシャニ豚だな

  90. 職務質問って正しかったんだな

  91. >>64
    運良く環境に恵まれたたかが社会人が煽ってるせいやな
    歴史に名を残すような偉人貴人様からそんなコメントされたら受け入れるかも知れんけど
    お前の代わりなんていくらでもあるわ

  92. >>25
    お前みたいなガイジってここを何だと思って思ってんの

  93. >>41
    憎悪にまみれたXや悪質まとめサイトが産んだ悲しい事件

  94. 最近刺される事件増えたなあ
    以前は殴りかかって乱闘がコースだったが
    今はいきなり刺す
    弱男と見下して構うのはリスクが高くなったと考えた方がいい
    チー牛とは距離を置く女さんの選択は正しかった

  95. 犯人取り押さえられたのに中止って意味不明だな

  96. なんでオタクは当然のように刃物持ってんだよ

  97. >>91
    対立煽りしているまとめサイトの責任は重い

  98. 佐久って親父の妹夫婦が住んでる所じゃねえかよ

  99. こんなんで中止にすなよ

  100. 犯人はシャニマスが運営から冷遇されてると意味不明の供述をしており

  101. >>95
    いや出演者もショックでライブどころじゃないだろ
    これで意味不明とかアスペ過ぎんだろ

  102. 弱い物達の夕暮れ

  103. また在日オタクが事件起こしたのか

  104. >>95
    もし集団だったら他にも被害者でるんだが

  105. >>57
    1割もミヤツトいるとか日本終わってて草

  106. >>8
    刺した方も刺された方もチッギュアアーって叫んでるよw

  107. >>96
    サバイバルナイフを舌舐めずりしているのがオタク様ですわよ
    彼らの勇猛果敢な姿に感涙ですわ

  108. 今日キン肉マンは最終回だし、大トリのFLOWはちょっとだけ可哀想やね
    他は正直どうでもいいレベル

  109. ついにやっちまったか・・

    弱者男性でも人は刺せるからな

  110. またマス豚か

  111. ほんとにジャップオス怖すぎ...😰

  112. >>103
    今のネトウヨって非オタなん?

  113. 続きだが、どうやらもうすぐグッズが完売するところで
    転売ヤーが並んでいたところに今回刺されたチー牛が強引に割り込んだことでピアスDQNがブチギレ
    馬乗りになってタコ殴りとのこと
    ナイフはもともとチー牛のモノで殴ってる最中拳がポケットのナイフに当たりブチギレた
    DQNがポケットからナイフを取り出してそのまま刺したとのことらしい

  114. 当然のように刃物持ち歩いてるオタク君に草

  115. >>107
    中二病ってヤツやな

  116. >>57
    一億総オタク時代ではなかったのですか?

  117. >>1
    ヤフコメおじさん大流血

  118. >>95
    現場検証する為に事件現場を保存ないとあかん

    そんな所オタクがウロチョロされたら困るわ

  119. なんで自分の好きなものを見に行ってるのにそこでこんなこと起こすんだろうか

  120. >>113
    チー牛が悪くて草

  121. 俺は常に誰かをを苛々して生きてたからな
    パチンカス貧乏家庭にブサイクに生み出した両親も嫌いだし親に生んでくれてありがとうと思ったことなんて1回もない

  122. >>1
    やはりな、ユダヤ人に思考操作され、ヤるように仕向けられたのだろう
    敵の宇宙人による地球侵略に注意せよ

  123. >>113
    うーん、これは本当松

  124. これ賠償請求できんの?
    洒落にならん被害総額になると思うけど

  125. >>120
    もう拳銃を持つしかねーな・・

  126. >>69
    そこのファン層がヤバイってことじゃないの?

  127. >>113
    チー牛返り討ちって本当にあるんだな

  128. 老害は一人で死んでくれよ

  129. >>113
    DQNオタクさんとオタクくんの乱闘だったのですか
    オタクくんがナイフを持っていたのは、護衛ではないのですか

  130. >>122
    犠牲になったチー牛が可哀想やな
    神はチー牛を洗脳してまで世界征服を望んでるという事か、トンだ邪神だよ

  131. >>9
    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

  132. 護身用ナイフ奪われるってのが最高にチー牛

  133. >>129
    か弱いオタクくんや腐女子さんが、つよつよジャッポスに力で勝てないことが証明された
    武器を持とうが、勝ち目はない

  134. >>113
    なんか嘘くせーな

  135. >>94
    なんかチー牛ばっか攻めとるけどヤンキーみたいなのもいきなり刃物で刺すで?

  136. >>130
    DQNにオタクをいじめさせ、分断を図るのがYHWH

  137. >>124
    アニメイベントってそんな儲かるの?
    やることない声優タダみたいなギャラで集めてクソみたいな物販してるイメージだけど

  138. >>124
    何年かかろうが100万すら払えない奴が集まるイベントや

  139. シャニマスの呪い

  140. >>126
    他の中止理由は天災やら機材トラブル
    今回みたいな人災は初めて

  141. オレが守んなきゃッ

  142. 毛嫌いしているDQNと変わらんくてワロタ

  143. もうシャニマスサービス終了しろよwwwwwwwwww

  144. >>84
    弱者(地位妓夫太郎)ビジネスもやり方を間違えると殺傷事件になるってハッキリわかんだね!!

  145. 星街やマリンのライブも中止すべきでは?
    声豚より凶暴じゃんバチャ豚って

  146. >>113
    ん『自滅の刃〜返り討ち編〜』かな?

  147. >>146
    さくらみこのライブもやばいぞ
    星街ゲストで35pぶち切れてるから
    星詠みと乱闘騒ぎで死者多数出るとの予測もあるくらい

  148. またシャニシンかよ

  149. 弱者チー牛はマジで拳で語り合うってことを知らないからな
    当たり前のようにナイフ持ち歩いてるのおもろすぎるw

  150. 逃げた先にアニメがあった

  151. >>146
    にじ婆さんおはよう

  152. 凶器になるような物を持って… アニソンフェスに行くのか

  153. >>1
    犯人40歳くらいなら1983年生まれのサカキバラ世代だろうな

  154. アイマス最高!

  155. 正当防衛ってヤツか

  156. シャニ豚「シャニマスが冷遇されてるのが許せなかった」

  157. >>151
    次に逃げる先はホロライブってことか

  158. すっごく疑問なんだけど5chとかにいる奴がなんでヲタクは〜とか言うの?どう考えてもリアルで行動できるヲタクの方が匿名掲示板常連よりランク↑だろ

  159. >>153
    バチャライブにも凶器持ってく豚沢山いるだろうな

  160. >>146
    >>148
    適当な脅しが通報されてどうなるか報告待ってる

  161. 長野か

    あんな僻地でイベントなんて命知らずだ

  162. >>154
    ホロライブのメイン視聴者層じゃん

  163. 世界ではテロリストやマフィアが危険因子で
    殺人鬼はアタオカが多いのだろうけど
    日本においてはその全役割をアニオタが背負ってるぞ
    撮り鉄オタは暴動起こすけど殺人はしないらしい
    50年前には安保闘争で推し活盛り上がって殺人
    今ではアニメで推し活盛り上がって殺人に及ぶだけで
    日本の熱い心は何も変わっちゃいないのさ

  164. オタクがナイフ持つのは弱いからDQNに絡まれた時のために持つ
    でもそれで気が強くなって今回の事件に及んじゃったんだろうな

  165. シャニ豚「ホロがー」

  166. 犯人速攻捕まったから続けりゃいいのにやっぱ無理なんか
    ひとりのせいで運営も客もかわいそう

  167. 福井と長野はオワコン

  168. >>159
    ヒント:アフィブログ

  169. >>166
    今はホロライブオタクが危険因子って言われてるね

  170. >>160
    脅迫か
    ちゃんと反省するんだぞ

  171. シャニ豚「犯人はラ豚」

  172. アニメオタクは音楽フェス出禁にすべきだろ
    あいつらべつに音楽が好きでもなんでもないだろ

  173. >>169
    アニソンライブを中止させることが目的のホロ豚が事件起こしたのかも

  174. マス豚凶暴だな

  175. 2025年3月期 第1四半期
    ソニーGN&S 月間ユーザー数 1億1600万人
    任天堂     月間ユーザー数 1060万人

    ソニーGN&S 売上高 4兆3200億円
    任天堂     売上高 1兆3500億円

  176. ナイフ持ち歩いてるとか銃刀法違反やろ

  177. どこの国でも起こりうることだから・・・

  178. 持ち物検査くらい徹底しろ

  179. 切れる17才は氷河期とゆとりのちょうど間くらいの世代や
    今まであんまちゃんとした蔑称なかったけど結構定着しそうなくらい表層化してきてんな

  180. >>176
    ホロライブもリアルライブ会場貸すのを禁止すべきだな

  181. アニオタ 
    ネトウヨ 
    ミリオタ

    役満です

  182. >>173
    犯罪者アニ豚層「今はホロライブオタクが危険因子って言われてるね」

  183. >>184
    ホロライブ「に」も
    だったわ

  184. こういうのに便乗して自分の嫌いなモノ叩こうとしてる奴ら
    間違いなくチー牛です

  185. うわあ
    おめシス冷や水ぶっかけられてtかわいそう

  186. >>185
    マス豚、シャニ豚も追加でトリプル役満だぞ

  187. >>185
    ホロオタ

    が抜けてますよ

  188. >>188
    たれw

  189. >>184
    お前らが来なきゃ問題ない

  190. 刃物所持してる時点でミリオタでしょ
    法律作りましょう
    死刑

  191. オタクは優しいんじゃなかったの?...w

  192. いるよな、イキリ過ぎてライン越えるチー牛

  193. まーた中国人が日本人を刺したのか。

  194. チー牛は暴力振るう勇気もないから
    誰かの陰に隠れて石投げてご満悦が精々だろ

  195. 喧嘩になるまではまだわかるが何で刃物持ってんだよ
    こんなやつだからトラブル起こすんだろうな

  196. >>152
    チー牛ホロ豚さんこんにちは

  197. ムカついたから刺すって時点で立派な精神疾患やろ
    病気持ちはイベントに来るなよ

  198. バチャ豚じゃなくてホロ豚?
    妙だな…

  199. >>188
    やらゴミの常套手段だな
    ○○のオタクは犯罪者!ってしょっちゅう扇動してる

  200. アニ豚が必死にvじゃなくてホロライブホロライブってやってるのやらおんやなって
    そういや衛門ってアニ豚やったな

  201. 40代中国人が10代の日本男児を刺し殺す
    40代日本人がフェスで殺人未遂
    氷河期世代の次はプレッシャー世代のお出ましか

  202. >>145
    やはり、鬼滅は日帝だったな

  203. こういう記事でも腐った性根を見せてくれるチー牛コメント
    嫌われて当然では?

  204. >>41
    その事件は糞道路族の自業自得だろ
    ◯された親父は注意されて逆ギレとかどんな神経してんだ

  205. 助かったなら何より

  206. で、どこの豚がやったん?

  207. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  208. >>166
    日本人こそ、暴動因子
    精日分子の監視が必要だ

  209. シーズといいコメティックといい毎度ライブが中止になる
    シャニマスはお祓い行った方がいい

  210. アニメイベントで人生が終わるとは夢にも思わなかっただろう

  211. 損害賠償とか発生せんのこれ

  212. 40代オタクの守備範囲って声オタ、バチャ豚ど真ん中なのか

  213. 犯罪者のお仲間が嫌いなのがホロライブなのはわかった

  214. >>207
    嫌われるのが気持ちいいんだが?

  215. 逮捕された奴はどうせ独身だろうな。
    これ損害賠償とか逮捕者に請求出来るの⁇

  216. >>207
    ミリオタの凶暴さに涙
    やはり、中国お父さんは正しかった

  217. ナイフ持ってるとか確信犯だな
    無差別か?

  218. くっそド田舎やん

  219. 醜いなあチー牛は

  220. >>18
    世代分らん池沼がなんか言ってますw

  221. 衛門とかもこキッズとか爆破予告を英断のように擁護してた層がやってそう

  222. アニオタが罪をなすりつけようとしてんなあ
    お前らも変わらんてw

  223. 東京MXで バンバン CM流してたな

  224. そもそも刃物所持してるあたり
    銃所持して気がデカくなってるアメリカ人と同レベルのメンタルやろな
    まさにイキりオタク

  225. アイドルアニメかなろうアニメ見てるような豚が犯人やろな

  226. アニソンとか声豚が集まるヤバイ場所やし

  227. 自爆テロで200人犠牲とかじゃないのにこんなんで中止にするなよと

  228. >>195
    ミリオタと鉄オタ、V豚、パヨク、ネトウヨ、台独頑固分子は、オタクの中でも凶暴性が高い
    ただし、こうした事態は、どのような人物であっても起こしうるものであり、偶発的であるという点に留意してください

  229. 急ににじ婆さんいなくなって草

  230. 普段からナイフ持ってるようなヤツなら家宅捜査入るからそのうち色々出てくるな

  231. アニメもvtuberも熱狂してるのがもう40代のおっさん
    なんだから、そりゃ残りの人生全賭けで切った張ったの覚悟はしてるだろう
    リアルライブは鉄火場の盛り上がりや

  232. 俺も何とは言えないが武装して出歩いてるけど、
    ナイフの武装はダメだろ
    喧嘩するなら刃物でなく格闘しろ 
    これだからチー牛弱男はダメなんだよ

  233. 今日の分のチケットはさすがに払い戻しになるんかの?
    物販の分の合わせれば損失は1億以上はいきそうだし
    刃物男、賠償請求で終わるな。

  234. 感情のコントロールできんの発達の特徴やで
    男はとくに多いからな

  235. >>185
    ウマ無くて良かった

  236. にじ豚なんて強盗殺人事件起こした橋爪が居るのに…

  237. >>231
    レバノンのポケベルテロ
    ユダヤ人によるテロ行為に注意しよう

  238. 刃物持ち歩きたい気持ちは分かる

  239. >>231
    アニメグッズごときで刃物振り回すんだから異常だろ

  240. オタクは全員青葉予備軍

  241. >>238
    ジャッポスの隔離は必要な措置です

  242. 群れたがるタイプのオタクはヤヴァイ

  243. 40代オタクイベントにて殺傷事件で逮捕とか人生詰み過ぎ

  244. >>236
    刃物持ってるやつには格闘じゃ勝てないからなぁ
    つまり銃が一番護身用に良い

  245. 相良茉優
    峯田茉優
    富田美憂

  246. アニメ関連グッズやDVD、アニソン、フィギュア、ソシャゲ、ミリタリーグッズが出てきたら、確定だな

  247. 予告で中止はわかるけど明らかに犯人が捕まっても中止になるんやな

  248. チギュウ同士の殺し合いは草

  249. また無敵の人か。

  250. こんな事件まで利用して嫌いなモノ下げようと自演するその根性をどうにかせえよ
    お前が嫌われてんのはチー牛だからとかナニが好きかとじゃなくてその糞みたいな性根のせいだよ

  251. >>251
    模倣犯でるかもしれんし…

  252. イキリチーズ

  253. 異臭騒ぎも起きてそう

  254. 40代独身は狂うって言ってたもんな

  255. オタクとかいう社不は外に出すと犯罪するから家に閉まっておくしかないな

  256. >>251
    警察にアカンて言われるんとちゃうか

  257. オタクさんを舐めるなよ

  258. >>255
    成程なぁ…めっちゃ金かけて警備もしてるイベントでも簡単に中止になるもんなんだな…
    流石に気の毒だわ、これに掛けてる出演者とかスタッフとか
    生きがいにして頑張ってた客も居るだろうに

  259. どうせ中華の転売屋だろ

  260. >>84
    藤井聡太は鉄オタじゃん
    こいつも知能が低いのか?

  261. チケット払い戻しがないなら運営からしたら別に痛くも痒くも無いのでは?

  262. 青葉予備軍の集まりってこと?

  263. でも40代オタクが好きそうなジャンルの奴らって
    総じて攻撃的で粘着質だよなあ
    まあ若かったら拳でいくか

  264. お前らも人の集まるイベントは注意しろ
    こういった予備軍がいくらでも混じってるから

  265. >>251
    1人とは限らんときもあるし

  266. シャニマスwwwwwwwwww

  267. >>248
    刃物程度なら護身具で十分対応可能だけどな
    刃物は見つかったら普通に捕まるしな

  268. >>1
    "チー牛"と言う言葉はここではあえて使わないけど
    間違いなく弱者男性は社会の公害になりつつあるよなぁ

  269. フローのキン肉マン聞きたかった

  270. シャニ豚wwwwwwwwwwwwwwwww

  271. チーオタは総犯罪者予備軍って思い出しましたか?

  272. こんな事件でも暇アノンを拾うフェミの豚の鑑

  273. 40代てことは親はまだ生きてるよな

  274. 地方のオタクが地方のオタク達の為に
    イベントやったらって頑張ったのに
    一部のアホとそういうの乗っかって
    何か叩こうとしてるカスに台無しされてる

  275. どうせ推し以外を敵対勢力だと勝手に思い込んでる狂信者のおっさんが相手刺したんだろ
    やらおんでも刃物がネット上の書き込みなだけで毎日同じ刺し合いしてるじゃん
    そりゃこんな連中がリアイベで出会ったら事件にならない方が奇跡や

  276. シャニマス
    ・アンティーカ内で八巻が磯部を裏垢叩いてたのがバレました
    ・鳴海瑠奈が自爆しました」
    ・満を持して出したシャニソンが爆死で半年でサービス縮小しました
    ・劇場版が虚無すぎて炎上しました
    ・新宿告知が虚無すぎて炎上しました
    ・アニソン合同ライブ行ったら事件起きて中止になりました

    もう関わるもの全てを不幸にしてるだろ

  277. 弱男チー牛ネトウヨの無差別テロ多すぎだろwwwwwwwwwwww

  278. >>272
    俺は悪くない日本が悪い

  279. こういったイベントもコミケもメタバースにしたほうがいいよ

  280. 現場でアイマス最高コールしてるやつおったらしいな…
    昔はアイマス好きで何回かライブとか行ったけど
    こういうのが苦手というか嫌すぎてリアルイベント行かなくなったわ
    アホなのかな……

  281. 犯人は悪くない。まあ、愛想の悪い店員やスタッフに向ければいいんじゃね?

  282. >>282
    日本人と日本は、中国と韓国に謝罪と賠償しろ!
    そして、領土を返還しろ!

  283. >>265
    観客は犯人に請求すればいいのか?

  284. >>264
    別件すぎる

  285. >>287
    糞レイシストの日本人と日本政府に謝罪と賠償を求めろ

  286. >>284
    ラブライブ好きそう

  287. 糞レイシストの日本人と日本国は、中国と韓国に謝罪と賠償をし、実効支配している領土を返還しろ!
    そして、日本人は腹を切るべきだ

  288. >>289
    お前は黙ってて

  289. 今、この事件を見て○○叩くのに使ったろって思って頭使ってる奴らwww

  290. >>266
    糞レイシストの日本人と日本国は、中国と韓国に謝罪と賠償をし、実効支配している領土を返還しろ!
    そして、日本人は腹を切るべきだ

  291. >>292
    オレは黙らない

    糞レイシストの日本人と日本国は、中国と韓国に謝罪と賠償をし、実効支配している領土を返還しろ!
    そして、日本人は腹を切るべきだ

  292. やっぱりチー牛はこれか
    お前ら連帯責任だぞ?
    1人の撮り鉄、1人のフェミが問題おこしたら全体責任になるのと同じでな

  293. やらおんのコメ欄っていっつもこうだよな

    A「(お前が)チー国」
    B「(お前こそ)チー鮮」
    A「(いやお前が)チー国!」
    B「(いやお前こそ)チー鮮!」
    A「ニダァァァァァ!!!」
    B「アルゥゥゥゥゥ!!!」
    A&B「日本が悪いニダ(アル)」

  294. >>296
    チーズ牛丼食ってニチャってそう

  295. 日本人の凶暴性に震える
    糞レイシストの日本人は、中国人女性を強制連行し、陵辱した事実から目を背けるな!
    謝罪と賠償をしなければ、今後も日本人が傷ついてくだろう

  296. アニエラでニュース検索しても
    最新のニュースが出て来ない事に
    闇を感じる・・・

  297. >>268
    確かにイベントが1番ヤバいけど、
    今時は街中歩いたり電車に乗るだけでトラブル続出だからなぁ~
    まじで物騒だし、皆んな苛つきまくってるよ
    この前Twitterではぶつかりおじさんに遭ったら痴漢冤罪ふっかけるとか豪語してる女がいた

  298. >>290
    ラブライブはほぼ知らん
    というか今もアイマス系は好きなんだけど
    リアル系のイベントや同人イベントでさえたまにアイマス最高コール上がるの苦手なんだわ
    アイマスだけのイベントじゃないのに
    しかも今回殺人未遂起こってんのにどういう意図で最高って叫ぶのかわけわかんないわ

  299. >>285
    タイミーさんの責任重すぎん?

  300. >>254
    すべて、日本国とキシダが悪い
    クールジャパンなんてクソ喰らえ

  301. >>188
    でもお前ら他の記事で女や一般人を叩くしなぁ
    ダブスタじゃんw

  302. 刃物持ってきてる時点でいかれてるやん

  303. 音楽系は危ないのか?

  304. >>299
    中国と韓国に謝罪と賠償をし、領土を返還すればいいのに..

  305. 六四天安門事件

  306. 切れる17歳(40代)

  307. なんで刃物持ち歩いてるんや

  308. >>271
    護身具で上手くやれば対応可能かもしれないけど、
    相手が刃物を取り出したら真っ先に逃げろよ

  309. もうね荷物チェックされるのは仕方ないよ、腹立つけど
    スタッフは流れ作業じゃなくて、むしろ徹底的にやれよって思う
    こういう事件が起きるんだからさ

  310. マス豚「ラブライブが悪い」

  311. 日頃から刃物持ち歩いてる中年は強すぎるだろ

  312. 千島列島と北方領土、北海道は、アイヌ人の領土
    琉球諸島と尖閣諸島は琉球人の領土
    独島と対馬、離於島は、韓国の領土
    日本は今すぐに返還しろ!

  313. >>309
    何だそれは?

  314. 低賃金ジャパンのせいでこうなったのは間違いない

  315. これを見て主催や参加者の心配するでもなく
    今後の荷物チェックやらセキュリティが厳しくなるのを嘆くでもないここの民度よ

  316. 凶暴な日本人、去勢するのが当然だ

  317. >>284
    俺のイベント通いは専ら映画館で
    たまに応援上映を楽しむくらいだわ
    ライヴ系のイベントはまじ修羅場 何があってもおかしくない

  318. ??「武器なんか捨ててかかってこい」

  319. >>316
    領土主張しているのはだいたい離島だし、北陸と山陰も含めて、中国と韓国、アメリカに売り渡したいぜ

  320. 月姫の主人公に影響されたのかな

  321. >>317
    Chinaからのアクセスを遮断する
    お約束の文言

  322. >>323
    高値で売り渡せば、経済問題はなくなるのに...

  323. >>325
    残念だったな、ソコだけが日本を叩いているわけではないんだぜ

  324. その話面白い?

  325. >>298
    チー牛のお前らが今まで全方位に喧嘩売ってきた結果だろww
    もうチー牛はすぐナイフで問題起こす人種ってこと、撮り鉄にもバカにされる、女にもバカにされる

  326. 日本は地味にヤバいのかもしれない

  327. >>327
    そうだよ、台湾・韓国・ロシア・アメリカ...

    日本が嫌いな民族は、世界のほとんどだよ

  328. >>315
    刃物持ってる中年男性(無敵の人)は、
    ちょっとしたトラブルでも刺し殺しに来るからな

  329. また犯行予告かもしくは暴力沙汰か?と思ったら刺されただもんなぁ
    やっぱ普段キレない怒らないって奴の方がこういう時ヤバいのかね

  330. >>322
    ??「ヤロウオブクラッシャー!!」

  331. >>316
    お前、ウザいから公安警察に通報しておくわ

  332. >>326
    石原老人が国有化したせいだ
    チャイナバブルに乗じて、売っていればこんなことには...

    いまでは、沖縄と合わせて売ったとしても、20兆円くらいだろ

  333. 氷河期世代は自己責任論者だから自衛用の刃物持ち歩いてるのかな?

  334. で、犯人の国籍は?

  335. >>335
    日本政府の欺瞞に気付けないのが日本

  336. >>338
    愛国

  337. >>335
    ウザい→通報
    日本人の凶暴さに震えました

  338. >>338
    糞レイシストの日本人

  339. この日に向けて準備していた人たちが気の毒だわ

  340. 信仰する推し違いで言い合いになって刺してんだろうから、たぶん純粋なアニオタじゃなく絵とリアルを都合よく行き来することで本気で結婚できると妄想してる声豚V豚が本当に危険なんだ

  341. >>1
    😐

  342. ネトウヨは凶暴
    やはり、中国大陸や朝鮮半島で日帝が起こしがさまざまな暴虐行為は事実だったな
    謝罪と賠償、領土の返還を訴え続けよう!

  343. チー牛は自意識過剰で被害者妄想過多で
    攻撃的な傾向が強いからそらそうよ

  344. キレる日本人
    キレた日本人を外国人呼ばわりする日本人
    それを咎める自浄作用のあるまともな日本人を反日だとまくし立てる前述の日本人

    この国、滅ぶしかないのか?

  345. 氷河期って低収入で子なしで犯罪者になりやすいって、何か社会に貢献したんか?

  346. >>1
    ユダヤ人がキミらの敵だよ

  347. >>346
    最近のXを見て思うのだが、日本人は危険
    すぐに群れて、外国人や弱者をコテンパンに叩く
    謝罪と賠償という枷を負わせ、贖罪の意識を持たせなければ、中国侵略戦争はまた起きる

  348. >>286
    >>289
    >>291
    >>294
    >>295
    >>299
    >>341
    >>342
    やらかん記事に関係ない発言繰り返してるこういうやつをアク禁しなよ

  349. Xで観客席の映像見たら最前で青T和田とその一味が狂ったようにジャンプしてて
    そういうイベなんだなって納得した

  350. 物販でのいざこざみたいだしテンバイヤーの可能性もある?

  351. >>336
    やっぱ、早めの決断が大事だね

  352. 10中89無差別
    オタクが刃物持ち歩く?田舎のヤンキーじゃないんだからねーよ。
    最初から刺すつもりだったんだよ、刺しやすく非難も浴びにくいオタク狙っただけ

  353. googleで"アニサマ"で1時間以内のニュース検索しても
    1件もヒットしない
    おかしくない?

  354. >>337
    国のせいって言い訳して半世紀生きてる奴らが自衛とか笑わせるよな。頑張ってる同年代はもう部長とかだろ

  355. 手荷物検査前の駒場公園物販ブースでの揉め事だからどうしようもない

  356. 逆に考えて欲しい

    こういう層を隔離して外に出さないようにできる

    VTuberという存在の価値を

  357. >>352
    いいや、関係がある
    この事件を在日中国人や在日韓国人のせいにしているオタクどもがいる
    これを否定し、日本人オタクに反省を促さなければ、事実を歪曲されてしまう

  358. ジョーカーってヤツやな

  359. >>361
    Xにも湧いてるよな
    どんだけ、外国人のせいにしたいんだよ

  360. >>352
    じゃあお前がアク禁な

  361. 一番下のにじさんじ関係あります?

  362. >>356
    物販の列に並んでた同士の揉め事や
    無差別ちゃう

  363. やはり弱男チー牛は処分するべき

  364. この犯人と自分のプロファイルが酷似してると
    犯人は外国人とか背景逸らそうと必死になる気持ちも分かる

  365. >>354
    会場限定グッズあるみたいだし多分それだろうな

  366. >>362
    発言見てればそんな意図で言ってないことはわかる
    屁理屈は結構

  367. 都合が悪くなると延々と自演して流そうとするいつものヤツでしょ
    手段から何から何まで心底チー牛だわw

  368. >>46
    優しさなんてモンはねぇよ
    奴らにあるのはただの復讐心と虚栄心だ

  369. >>361
    発言見てればそんな意図で言ってないことはわかる
    屁理屈は結構

  370. >>361
    お前のこともう公安警察に通報したから
    そのうち令状取られて家宅捜索されるだろう

  371. >>368
    良い読みだ
    賢いな
    なるほど自分と被るからか

  372. 死んじゃったの?
    まじやめてほしいな

  373. 治安も大気もかなり不安定な日本

  374. 前科ありそう

  375. >>364
    いいですよ
    どちらが正当か判断してもらいましょう

  376. 昨日のやらおんの記事読んで
    コスパのいい無差別殺人とかこいつが言い出したとしたら
    このブログも終わりやね

  377. セラミックナイフサイコーw

  378. なぜ刃物持ち歩いてるのか

  379. >>374
    言論封殺かよ

  380. >>359
    へー
    物販って手荷物検査の外なんか

  381. >>376
    救急車で運ばれたけど意識はある
    ただ出血が酷かったと目撃者がXに書いてるね

  382. >>366
    ほぼ無差別やんけ

  383. フェス中止にする必要ある?
    なんでみんな意味もなく自粛するのか

  384. >>387
    正義マンが大量に現れて叩きまくるからやで

  385. 40代のオタクなんてストレス解消の為にオタクやってるんじゃなくて
    現実見ない為にオタクやってんだからな
    今いる自演もそういう類い

  386. >>386
    ミリオタだとしたら、ヤれそうな相手を選びそう

  387. って言うかこのイベントって
    実は凄く知名度低い?

  388. 10万人のおまえら

  389. 物販はセキュリティ通過前と後どっちなんやろ
    後だったら運営の責任重くなりそう

  390. 現場検証やら何やら有るからな
    殴り合いとかじゃなく刃物の流血沙汰なると
    流石に現場保存とか事情聴取とかあるし無理だ
    こういう事になると一瞬でご破算だからな

  391. 金属探知機に反応しない刃物を持ち込むヤツが出てくるな

  392. >>387
    危険な状況なのは変わらない
    演者や来場客に危害を加える輩が出てくる可能性があるからな

  393. >>385
    火傷系だと運ばれるときは平気そうだったのに…っての多いけど
    すぐ周りに助け求めて犯人もすぐ取り押さえられてるし無事…だといいね

  394. なんでオタクってナイフ持ち歩くの?

  395. >>386
    全然違う
    無差別→何の関係もない人(揉め事含む)を傷つける行為
    今回のは揉め事からの事件

  396. >>396
    意味がわからん
    じゃあ最初からフェスなんてやるなよって話だわ

  397. ナニが琴線に触れてこんな自演してんのコイツ

  398. 現場保存などが必要、中止は仕方ない
    こうした事態にどう対応していくのだろうか

  399. >>251
    同じ思考のアニ豚ガイジを呼んでる可能性あるのに?
    強行した場合の二度目の責任は中止より大きいからやらんでしょ

  400. 物販だと目の前で完売した経験ちょいちょいあるから、自分が買えなくて目の前のやつが買えてて腹立って…とかか?
    それにしたってなんで刃物なんか持ってんだよ

  401. >>398
    キリトみたいに背中に担ぐのが恥ずかしいからだと思う

  402. >>400
    何も起きていない状態と事件が起きてしまった状況とでは、全く違うぜ

  403. >>氷河期じゃなくてゆとりだろ池沼

    40越なら氷河期だろ

  404. 反中・嫌韓ネトウヨによる事件らしい

  405. >>349
    お前も低収入の貧乏人だろ。子供もブサイクに生み出されていい迷惑してるだろな
    社会を支えてててお荷物と言われない年収なんかてめえは?俺は親にも社会にも感謝なんてねえから好きに生きるがな

  406. >>403
    そんな確率低すぎるわ

  407. 女さんだったら催涙スプレー、チーはナイフ
    お前らはもちろん拳だよな

  408. なんでいきなり刃物だすねん

  409. >>251
    現場検証でしょ

  410. 物販で刺すほどの揉め事になる意味がわからん

  411. >>406
    お前確率わかってんの?
    殺事件がさらに起きる確率なんて、起きた直後も1年後も変わらないわ

  412. >>383
    日本は今キリキリしてるから、仕方ないヨ

  413. 転売ヤーがチー牛を刺したのか?

  414. >>415
    おいおい、犯行動機が明確じゃない以上、テロの可能性もあるだろうに

  415. 普通みんな護身用に持ってるだろ
    加藤の乱の後からデフォルトだぞ
    職質されてるアホも何人もいたけどな

  416. >>404
    小学生かよ
    しかも低学年

  417. >>398
    もう記事消されてるかもしれんが数年前にヤカラみたいな男がコンビニで男いきなり刺した事件あっだぞ。連行されてた画像貼られてたがチー牛じゃなかった

  418. >>414
    目の前で限定グッズ売り切れの瀬戸際なら必死でしょ

  419. こう言う連中のせいでヲタは嫌われる

  420. >>419
    やべーやついるな
    お前の住所と見た目教えてくれよ
    そばに近づかないようにするわ

  421. >>411
    リアルではモンクタイプだからな

  422. コンビニの駐車場の間違いだったわすまん

  423. >>417
    ナイフを身に着けていた横入り転売ヤーが、マナー違反を注意した無辜のオタクと取っ組み合いになり、最終的に刺したようですわよ
    怖い世の中ですわね

  424. >>415
    ハインリッヒってヤツやな

  425. >>427
    これありうるけどお前の想像なんだろ?

  426. なろうアニメ好きそう

  427. >>416
    大震災に集中豪雨、そしてあの事件、政府がノロマだと国民が困るネ

  428. アニメキャラと疑似結婚式挙げても同じファンは好意的
    初音ミクと結婚するのが有名だ
    だが声優やvtuberと疑似結婚式挙げたら同じファンから刺されてもおかしくなさそうじゃん
    そういう存在で危険な界隈ってみんな知っとくべき

  429. 426のコメントは421のコンビニ云々の訂正コメントだからな

  430. 被害者死んだの?
    搬送時に意識はあったってニュースで見たけど

  431. >>418
    アニソンフェスでテロということはあれだな、
    つまりこれはV豚のしわざ

  432. >>405
    恥ずかしい以前に警察に捕まるわ

  433. >>411
    (左右の拳を合わせて)拳で(21歳)

  434. わざわざ長野まで来て、揉め事起こした奴等のせいで中止とは…
    遠征者かわいそう…

  435. 40代ってオタ卒業もできずVにソシャゲにラノベなろうにと金出してる世代じゃん

  436. 犯人は神奈川県相模原市の38歳の男
    という事までは判った

  437. 殺人事件ぐらいで大騒ぎって日本はまだまだめでたい国だね

  438. フジとかサマソニでも殺傷は聞いたことないな

    あっちの方が歴史も人数も圧倒的に上なのに
    これだからオタクは

  439. >>440
    東京都港区在住ではないというのはわかってたわ

  440. 護身用に物販でアニメの絵でも描いたナイフを販売してはどうだろう

  441. >>427
    それマジ?

    だとしたら転売ヤー糞だな

    チー牛がナイフ持ってる訳無いしな

  442. 昔一度だけキレたことがあるが
    気が付いたら相手が血みどろで倒れてたわ
    って武勇伝完成じゃん

  443. >>438
    自分の目当てのがもう終わってるオタクは払い戻しで大喜びしてたって聞いてやっぱチーオタの民度だなぁ・・・って思ったわ

  444. ついに転売が犯罪になったなwww

  445. >>427
    オタクは原罪

    無辜のオタクなどいない

  446. >>442
    フジとかサマソニに出る人は雲の上の推し
    こっちのアイドル声優は押し倒したい推しだから
    ライバルは敵でしかない

  447. で?テンバイヤーの親玉は誰なの?

  448. また高齢キモオタがやらかしたか
    だからお前らは嫌われるんだよ

  449. TGSはただでさえ待機列で1時間〜2時間待たされるのに
    これで手荷物検査厳しくなったらきつい

  450. >>440
    その世代だとゆとりが

  451. 割り込みするやつは転売ヤー
    いまや常識
    数人で対処すべき

  452. キチ男のせいでまたイベントが潰されたな

  453. なんで仕事でやってる転売ヤーが相手刺すまで熱くなるんよ、その設定無理ない?

  454. まーたホロ豚のなりすましかよ、どこでも暴れてるな

  455. 脂肪で防いでる

  456. それにしてもショボいメンツだな

  457. >>427
    X上のポストを合体させるとそう見えてくる
    しかし、真実とは異なるやも知れぬ

  458. オタクを取り調べる時はカツ丼じゃなくてチーズ牛丼出すの?

  459. >>441
    ちなみに、まだ生きるで
    殺傷事件(さっしょう)→刺傷事件(ししょう)

  460. >>461
    転売ヤーって中国とか朝鮮とかの土人ばかりだからな、ナイフ持ってるのも想像できる

  461. 0.1mgでクジラとか動けなくする薬が塗られており警察では

  462. アニメオタク=犯罪者予備軍

  463. アニエラってなんだよ聞いたこともないイベント取り上げやがって

  464. 日本人の本性が出たね
    日本は治安がいいとか言う馬鹿がいるけど実際は野蛮民族なんだから治安いいわけない

  465. 金属探知機くらい用意しとけよ
    木製や竹製やプラスチック製だったら意味無いけど

  466. こういうの親が損害賠償額払うの?
    破産しない?

  467. チギュアァァア

  468. オタクのケンカっていいとこお互い腰引きながら引っ掻きあったりとか胸ぐらつかみ合ったりとかだったのに時代は変わったねDQNの方が加減を知ってる

  469. 刺股が必要

  470. 転売屋の責任がアニオタに転嫁されてて悔しいよ

  471. 俺も並びたい
    何の列だったの?

  472. >>468
    転売民族に言われ放題で悔しい

  473. チー牛「弱者男性は優しいのに何で女にモテないんだ!」

    優しいどころか刃物で人刺す犯罪者だった

  474. 本当に刺すことが目的なら耐久性はともかく金属じゃなくても結構いけるもんな。
    阿部元首相とか岸田の時とか完全には防ぎようがない。イベントごとに警察とテロ対策室
    動員なんて出来ないしな。キチガイが多いって思うなら近づかないことだ。いじめられてた
    腹いせに人何人もこ◯してやろうなんて奴結構いるだろ。

  475. なんで刃物持ち歩いてるねーん☝️💦

  476. 股を刺すのはやめてくれ

  477. なんで転売ヤーって分かってるの?

  478. >>462
    時流を読んで今時の警察署はそうだろうな

  479. 岐阜の治安悪すぎだろ

  480. フェスは中止になるし、賠償高くつくし
    イベンターの人破産やな

  481. 凄い戦いだったらしいな

  482. これだけの事件が発生したのにイベント続行は逆に批判の的になるしな

  483. 誰のファンかな?w

  484. チー牛見たら犯罪者と思え

  485. また知恵遅れ記事か

  486. 長野とかイベントの無い所だしな地方でやらん方がいい

  487. 発生時刻から察するにテンバイヤーとしては二流
    早く規制した方がいい

  488. >>トラブルで偶然刃物持ってるわけないんだよなぁ

    アホなオタクは護身用とか言って持ち歩いてそうだがな

  489. 刺してごめんね

  490. 戦争のニオイ
    護身用ナイフで攻撃するとは、憲法9条の抑止は必要ですね

  491. アニオタは相対性理論を信じてないのが糞。鋼の錬金術師で最後にエドがアインシュタインを「あいつは胡散臭い」って言ってたからと想像してる。アニメのキャラを信用する馬鹿なヤツと友達への信頼度がかなり減ったわ。GPSとかもう使うなよと言いたい。

  492. 犯人ウマ娘トレーナーって聞いたけどマジ?

  493. この長野のアニソンフェスティバルって随分前からCMで流れてたよね
    楽しみにしていた人多かったろうに

  494. アニメオタクとは限らんよ

  495. こういう事件起こしてもパッシングされても支離滅裂にオタクは反撃するんでしょ

  496. なんでナイフ持ち歩いてんの?

  497. >>492
    やらおんでも取り上げられてが秋葉原事件の後持十特ナイフ持っていた若いオタクが万世警察署の警官数人に職質受けてたな

  498. あーぁ、これでまたアニオタは白眼視される時代に逆戻りやね
    10万人の宮崎駿とか言われてた時代にや

  499. オタクは腕力と心が弱いDQNだから心の箍が外れると結局やることは同じ

  500. ごく普通に刃物持ち込んでくるオタクくん怖すぎ

  501. >>500
    異世界転生したとき用。よく凶悪な生物しかいない森の中に放置されるし。作品になっているのは危険な森から脱出できてサクセスストーリーが完成した1割未満の転生者の話なのだ。実際転生した9割以上は即効無残に死んでるのを誰も想像しないのがそもそもおかしい。

  502. >>157
    シャニアニシャニソンずっこけて新しい柱()の座も学マスに取られたシャニPマジで今刺激したらアカンぞ

  503. 常に刃物所持してる奴は
    無敵の人だから一生刑務所でいい

  504. >>496
    ウマは別のフェスや
    この日の中心はシャニマス

  505. なんで刃物なんて持ち歩いてるの?
    オタクはいつもそんなの持ち歩いてるの?
    だからいつも秋葉でオタクが職質受けるの?

  506. コミケにも所持者多そう

  507. シャニマスやらバンドリのゴミヲタ連中はこんなのばかりだな
    ブルアカフェスならこんな事は起こらない
    ブルアカ最強!ブルアカ覇権!

  508. >>484
    このフェス、去年も雷雨で中止になってるんだよな
    それと合わせたら損害とんでもないことになってそう
    来年は無いかも

  509. >>499
    ヤフコメのバイク乗りの狂った擁護と同じや

  510. >>303
    そうでもない。だって店員やスタッフの愛想悪かったら、行きづらいじゃん。

  511. V豚きっしょ

  512. 暇空これどうすんの?w

  513. けものフレンズのイベントでもこんな風に起きればいいのでは?コンテンツ続きすぎだし。

  514. >>509
    オタク狩りやヤンキーに絡まれるのが怖いからだろ
    使ったらアウトなのにアホだわ

  515. もう会場に入場するときにタオル、ハンカチ以外の手荷物は鞄ごと預かる方式にしないと駄目だよ
    今回はオタク同士のいざこざだったけど演者が狙われる可能性だってあるんだし

  516. 転売ヤーだろうと世間は「オタク危ない」で一括り

  517. 次の事件が起きる前に国がオタク刈りを公認しないとダメだな

  518. オタク危ない=チー牛危ない

  519. >>1
    マジかよヤフコメおじさんサイテーだな

  520. >>117
    ヤフコメおじさんならやりかねない

  521. ポケベルが爆発する時代だし手荷物検査とか何やっても抜け道あるよね

  522. 血しぶき上がるって・・・
    しぶきあげるのはクジラくらいだぞ
    実際本当に血しぶきが上がったなら動脈全部切られたのか?????

  523. 陽キャのライブで刀傷沙汰なんて聞いたことないもんな
    アニオタはやはり危険

  524. こういうクソコメだけ拾ってまとめる神経も疑うが自分のこと棚に上げてって連中ばかりなのも呆れる

  525. 金属探知機なんてベルトの金具でも鳴るんだからただのイベントでいちいちやってられんだろ
    アクセサリーとかで鳴ったら素人スタッフが「ちょっとこっちへ」とかやるのか
    空港でやって客がなにも言わないのは空港職員が専門家であり権力を持ってるから

  526. NHKのニュースでもやってたよな

  527. 長野のどこだよって見たら佐久か

  528. >>511
    ブルアカは人来ねえしなw

  529. 22日午後1時20分ごろ、長野県佐久市猿久保の駒場公園で「男性が刃物で傷つけられた」と119番通報があった。県警は男性(32)を刃物で刺し殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いでいずれも自称、相模原市中央区、アルバイト従業員、吉田司容疑者(38)を現行犯逮捕した。男性は重傷だという。公園ではアニメソングのイベントが開かれていた。。

    日本人じゃん

  530. めっちゃ宣伝してたのに赤字だろうな

  531. キモオタで舐められたくないから刃物持ってるの?か、未だに厨二病か。どちらにしてもヤバいから死刑で。って言う前に名前分かったら社会的に抹殺されるけど。

  532. リリィシュシュて映画であったよな、こんな展開

  533. 逆に、なんで刃物持ってないなんて思ったんだ?

  534. もう今の40はゆとり世代で氷河期世代じゃないんよ

  535. 32才と38才の夢想彼女の奪い合いなら
    意外と年齢若いじゃないか
    やらおん民なら年少クラスやん

  536. >>533
    ゆとりじゃんw

  537. アイマス!アイマス!アイマス最高!
    不謹慎コールでオタクを軽蔑しました

  538. なんで金属探知してないん? 学ばないの?

  539. 38歳だろ
    ゆとりだな

  540. 身元の分かるやつしか連絡できんようにしたらいい。手段は色々めんどいけど。

  541. ゆとりマス豚wwwwwwwwwww

  542. いつかやらかすと思ってた

  543. なんで当然のように刃物持ってるんだよ・・・
    あと38はゆとりに片足突っ込んでる感じそれより下がゆとり

  544. 刺された方がM4ライフルを持っていればっと思ったよ
    ナイフを持った悪い奴を倒すには良い奴が銃を持つしかないのです(笑)

  545. >>534
    今日のステージだった蒼井とか富田など
    気合を入れていたコメントしてたのに本当に残念だよな

  546. 追悼でチー牛食ってくるわ

  547. >>511
    ブルアカ民はみんな臭すぎて近寄れないからね

  548. 山上世代は無敵だからなw

  549. >>552
    ゆとりだから山上世代じゃないぞ

  550. ケンカした奴らの一人がナイフ使ったってだけの話だろ
    そんなこと日常茶飯事チャメシインシデントですよ
    日本は平和ですね

  551. アニメオタクは青葉真司
    これが世界的認識

  552. >>554
    だよな劣等民族チョッパリの10歳児が刺されてヘイトとか言ってる日本人は劣等民族だと言う証拠。偉大な韓国人こそ日本を統治すべき

  553. >>500
    日本人学校はスパイ養成所だから「人民」は中国を守る為に常に日本人を刺せる様に所持するのが常識。国家動員法が出れば在日中国人は全て人民解放軍チャイニーズドラゴンになる

  554. >>2
    加害者がバッタみたいな眉毛のチーラッパ?
    被害者はチー顔のチー?

  555. ニュースを見ていたら折り畳みナイフらしきもので複数回刺したとか言ってたな
    被害者は搬送時は意識ありの重体。これ殺人未遂になるのでは?

  556. >>4
    完全に転売ヤーが悪い

  557. 38歳でアルバイト?
    嘘だよな?

  558. 弱男が刺すのは
    こんなに推して俺と結婚するはずだったのに裏切った女
    だからじゃないのか

  559. >>561
    アラフォーでそれは弱男より酷い

  560. >>561
    氷河期世代でないのにその年でアルバイトは逆に凄い

  561. 賠償なんてそいつの持っている金や収入からの一定額しか取れないよ
    裁判で国が経済的に殺すなんてことはしない
    無茶な額吹っ掛けてきたら自己破産すればいいだけだし

  562. 高齢弱者男性やから無敵の人やろね。
    彼らは彼女や妻子、社会的地位もないゴミカスやから
    犯罪してもノーダメや

  563. >>409
    あ!
    社会のお荷物チズギュドだ!
    殺さなきゃ(超絶正論

    えてててw
    刺さっちゃったねw
    相当効いちゃった?
    いつまでも親頼みじゃなくて税金くらい払えよ☺️

  564. 小日本の日本鬼子は世界の病原菌で劣等民族
    この凶悪事件がその証拠だ
    人権社会のためにも日本人を滅ぼそう

  565. 無敵なら、クルド人とか岸田とかを刺せよ

  566. >>506
    アニメ2期やるんですが
    覇権なんですが

  567. >>561
    そんな奴いっぱいいんじゃねえの

  568. 転売ヤ―が限定グッズ先に取られてぶち切れてとこか?

  569. 【悲報】長野、オワコン

  570. 今年の長野と神奈川はいろいろ終わってるから

  571. フジロックとかに出てこないのは
    陽キャの集団だからだろうなあ
    他人刺すなら弱い相手を探す傾向が増えた

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。