09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」

「パソコン修理屋の豆知識」というYoutuberさん【パソコン有償譲渡会の闇】という動画を上げるも突如削除します!という動画をあげる・・・なにこれ怖い

1:  2024/09/21(土) 21:55:52.23
sssp://img.5ch.net/ico/u_kuwa.gif
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c88d7045fa225a446b53df7b9168eee63a98148

動画は>>2以降で

2:  2024/09/21(土) 21:56:56.88 BE:737440712-2BP(1000)

5:  2024/09/21(土) 21:57:52.42 BE:737440712-2BP(1000)
【パソコン有償譲渡会の闇】の動画を削除する件について

なんか震えてる感じが恐い
どんな圧力があったんだよ

45:  2024/09/21(土) 22:15:48.81
>>5
こわい マジ怯えてそう

6:  2024/09/21(土) 21:58:41.88
ヤの人に脅されたのかな

9:  2024/09/21(土) 22:00:04.67
本当にヤバかったら即消してるだろ
クソみたいな演出だな

27:  2024/09/21(土) 22:08:09.08
>>9
新しい動画の伸ばし方だな

11:  2024/09/21(土) 22:00:33.28
これ見たぜ
ただモザイクはきっちりかけてたし主催者の名前も出してないのになぁ

14:  2024/09/21(土) 22:02:12.28
>>11
とは言え映ってた側の連中は自分たちだってわかるだろうし、気付いた以上は削除要請をするだろうし場合によっては何かしらの権利の侵害だとかチラつかせてくるだろ
そうなると普通の動画投稿者ならビビって消して当然じゃないかね 俺の想像でしかないが

12:  2024/09/21(土) 22:02:01.36
アレなw
いいんじゃないか老人なんてヤフー見るのにしか使わんのだし

15:  2024/09/21(土) 22:02:22.50
消された方はどんな内容なん?

23:  2024/09/21(土) 22:06:56.13
>>15
まだ消されてないよ
https://www.youtube.com/watch?v=J7trwiRiNwo

50:  2024/09/21(土) 22:18:22.38
>>23
に動画あるから見ろよ
つかテンションの違いにビックリする

70:  2024/09/21(土) 22:26:33.60
>>23
なんだそりゃ
こいつも 主催者批判できる立場じゃねえだろ

616:  2024/09/22(日) 02:25:28.32
>>23
修理保証だけど安価に対応するって
無償修理じゃねーのかよ

797:  2024/09/22(日) 04:56:53.34
>>616
ちゃんと動画見ろよ
保証が切れたあとでも安価に対応するって事だぞ
ただし法人が解散したらサポート終わりだから本当に対応するかは謎

16:  2024/09/21(土) 22:02:49.61
ああいうのって年寄りが買ってると思ってたら若い連中も買ってるのな

7~8年前のCPUのノートに無理やりWin11入れて36,000円

33:  2024/09/21(土) 22:10:16.03
>>16
新聞の広告でよく見るわそういうの

17:  2024/09/21(土) 22:02:55.41
何事も無かったかのように動画を削除すればいいだけなのに
意味ありげに「理由は何も説明しません」なんて動画を作って話題作りか
YouTubeってのは馬鹿の巣窟か

92:  2024/09/21(土) 22:33:10.07
>>17
警察でもなんでもないのになんでそこまで従順に従う必要あるんだよw

21:  2024/09/21(土) 22:04:47.99
別に闇でもなんでもないだろ

25:  2024/09/21(土) 22:07:27.81
6世代とかにWindows11を入れてて半額じゃないと手を出したくないレベルだったな

251:  2024/09/21(土) 23:43:58.86
>>25
×半額じゃないと
△タダでも要らない

あとこれ法人からの廃棄品の再利用なので、普通の家庭ゴミで捨てられないし、一般消費者向けのPCリサイクル(廃棄)にも出せない
事業用のゴミとして処分しなければならないので、手間とカネが余計にかかるという代物

○処分代をつけてくれる(お金くれる)としても要らない ← イマコレ

28:  2024/09/21(土) 22:08:11.80
めちゃくちゃ発言には気を使ってた印象だけどそれでも圧力あるんやな

34:  2024/09/21(土) 22:10:32.11
Yahooとかの新品の広告のほうがヤバい
最新i7とか画像にあって商品の詳細はCeleronとか

44:  2024/09/21(土) 22:15:26.77
「大企業・官公庁の払い下げ」
権威主義のジャップはこの言葉にマジで弱い

うちに父も新聞に付いてきたチラシを取ってたから捨ててやった

46:  2024/09/21(土) 22:16:32.52
>>44
あと一般社団法人とか公共施設でやってるところが安心だと錯覚させるポイント

48:  2024/09/21(土) 22:16:57.18
弊社都合なら早く消してほしい
勝手な妄想始めてる奴いるからな

62:  2024/09/21(土) 22:21:59.86
これたまたま一昨日くらいに見たわ
まあこの動画見て買おうとは思えなくなる内容だったけど
客観的な話ばかりだったし貴重な動画だったのにな

65:  2024/09/21(土) 22:23:39.61
このおっさんそんな言葉言いながら情弱にw10サポ終了後にUbuntu入れろって勧めてんじゃん
お前がどうなんだよそれって感じだろ・・・
競合他社じゃねえのw

74:  2024/09/21(土) 22:28:15.38
いやどう見ても重大なお話があります系のクリックベイトやん
手に紙もって読み上げ始めた所で笑ったわ

79:  2024/09/21(土) 22:29:36.29
本当にやばかったらすぐ消すだろう
あと6日間も観れるなんて結構余裕あるな

81:  2024/09/21(土) 22:30:25.97
兵庫だし、まぁヤクザだろうね

94:  2024/09/21(土) 22:33:38.32
>>81
ヤクザならもっとまともな広告作るだろ

ジジババが広告作ってるんやろ
県庁とか県職員からのお古だなから利権ちゃうか

87:  2024/09/21(土) 22:32:04.56
無理やり11なのはほんとマズいと思う
あとMSOfficeがほんとに入ってなかったらかわいそう

89:  2024/09/21(土) 22:32:18.02
>>87
WPS Officeだぞ

95:  2024/09/21(土) 22:34:09.72
>>89
EXCEL WORD使えると思って買う人いるだろうな

101:  2024/09/21(土) 22:35:42.45
儲けるためには何でもするぞ!

116:  2024/09/21(土) 22:42:31.02
新品はメーカー直販が一番安い
中古は知らね
好きに買えよ

119:  2024/09/21(土) 22:42:50.31
誰が業者やってるかが重要なんだが
反社だろ?

131:  2024/09/21(土) 22:46:32.99
>>119
反射なら官公庁の払い下げがつながってるのは大問題やん。

127:  2024/09/21(土) 22:46:08.84
あんなチラシでPC買いに行くかーとはならんやろ
どんなガイジだよ

153:  2024/09/21(土) 22:53:20.09
最後に2年間の無料修理保証について動画でめっちゃ煽ってて草

no title

162:  2024/09/21(土) 22:56:38.73
>>153
交換用の在庫が切れたら逃げるだろうね
修理なんてもちろんしない

154:  2024/09/21(土) 22:53:40.04
行列が本物なら世の中いろんな人がいるんだなと

176:  2024/09/21(土) 23:02:51.28
譲渡会って反社のシノギだろ

187:  2024/09/21(土) 23:06:14.46
これちょうど今見たけどやべーよな
譲渡会を紹介する動画だと茶化す感じで喋ってんのに謝罪動画だと声が完全に震えながら喋ってるもん
カメラの脇にやべー奴とかが見張ってる状態で撮らされたのかな
闇オブ闇

194:  2024/09/21(土) 23:08:18.07
>>187
じゃあすぐ消せよw
23日まで残すってなんだよ炎上商法みたいなもんだろ

236:  2024/09/21(土) 23:36:02.19

no title

242:  2024/09/21(土) 23:40:48.54
>>236
関西はテレビ大阪か
TBSラジオバージョンは見たことあった

719:  2024/09/22(日) 03:45:28.55
>>242
この団体のある名古屋では年1回、東海テレビやメ~テレ、テレビ愛知などがドラゴンズの試合の協賛に加わっている

300:  2024/09/22(日) 00:12:04.10
まあ他人の商売を潰そうとするなら反撃されるのは当たり前だろ

309:  2024/09/22(日) 00:14:48.07
>>300
商売なら堂々と中古販売って言ったらどうですかね?
これを有償譲渡と称して売るならヤベー業者としか言いようが無い

647:  2024/09/22(日) 02:51:43.03
で?
法律違反なの?
そうでないなら普通に訴えられるような案件だろこれ
削除程度で済んで良かったな

708:  2024/09/22(日) 03:28:30.90
ただ仮にサクラだとしても発言内容が抵触しない場合はセーフという
こういう譲渡会にくる人達なので抵触するような発言する必要はないでしょうし

711:  2024/09/22(日) 03:33:02.50
サクラは使ってないと思うけどね
実際に人集まるんじゃないの?
考え甘いかな?

714:  2024/09/22(日) 03:41:24.38
>>711
そもそもさくら使うほど儲からなそうだよね
官公庁の職員動員ならワンチャンだけど
今の時代さすがに厳しいしな

742:  2024/09/22(日) 04:13:43.69
パソコン詳しくない人だったらWindows11搭載とか容量〇〇GBって書いてあって5、6万くらいだったら買っちゃうよな


 
(´・ω・`)動画見たけど、糞性能PCをPC詳しくない人に高い値段で売ってるんだなw

(´・ω・`)そりゃやべーわww

(´・ω・`)しかし結構人来てることに驚きだわ

 
 

 
コメントを書く
  1. 情弱の方が闇

  2. 邪神ちゃんが一桁GETですの

  3. 街宣右翼として、ワシら市井の日本人を叱咤激励してくださっている山さんのトコの若いのかい?

  4. 何これジジババ情弱相手の商売なの?

  5. 情弱をだまくらかす商売か

  6. 金が尽きたバブル世代

  7. これみて買おうって思う人は別にいいんじゃね
    いい勉強になるだろ
    色々な意味で

  8. .                    /        ┐  `、
                /    /   |    |∧ く/    ハ
             , │ /|i  |    | ^ト |/>│  !
              |/| l |イ ∧|  ル行l⌒Υ  i|   |  CPU インテル?いいと思います
              | |Ν,xイ⌒∨  ヒり ノ|  i|Υ |   _人_
              | ∧化}      、、、│  iレ') |   Υ
              | iハ、、  '     ┐ (ヽ. / /∨
              | i从   t‐'´_ノ  ∧∨,//)
               V介         イ ノ´//ゃ

  9. 俺なんか8ビットの頃からPC触っててPCは新品一択なの知ってるけど
    そうじゃない人は中古でもたいして変わらんみたいに思ってるんだろうな

  10. バカにするの?
    お前らもアイホン中古で買ってるやん?

  11. >>9
    最新ゲームしなければ5年前くらいでも何の問題もないぞ
    動画もみなければさらに古くてもいいし
    そもそもスマホでいいからな

  12. 今度はyoutuberの闇を作ってくれ

  13. 昔からこの手の商売はある
    合法だから店舗は潰れない
    違法と思うなら訴えればいい

  14. 世の中全員が情強なわけではないですから
    そりゃこういう商売も成立するでしょうよ

  15. こういうのってメイド喫茶みたいに
    半グレとか新興宗教がバックにいるんだよね

  16. パソコンはおまけで他の契約で金巻き上げようという魂胆だからな
    パソコンだけ買って帰ろうとすると止められたりする

  17. まあ糞性能な中古pc山ほど在庫抱えてるからなどこも
    使い道ないんだもん
    古いのは大半グラボ以外はゴミみたいなもんやし

  18. 中古差別禁止法違反で開示するぞwww表に出ろwww

  19. >>16
    でもそれってスマホのキャリアショップでもやってますよね?

  20. >>15
    マハーポーシャ懐かしい

  21. 中古で十分だが買うところは考えた方がいいな

  22. 情弱ホイホイ

  23. >>18
    差別認定ですか..

  24. >>20
    オウムの弁当屋は激ウマ

  25. すぐに削除しないの違和感しかないな

  26. ただの再生数稼ぎ
    このブログもつられてるんだし(それかグルか)

  27. 圧力掛けられちゃったかー

  28. あれだけ人が殺到してゴミPC買ってるという事実にドン引きだよ

  29. この会社 この商売しだして結構古いぞ

    訪問販売で消防署の方から来ました 消火器・探知機~はアウトだが
    払い下げ品広告に自分で会場に来てる 強制では無い セーフ

    以前なら
    ソ●マ●プ辺りがリース品流れ(オ●ッ●ス)黒・黄色の箱入りで売ってた奴

  30. コンピーターに詳しゅくない人は大体iphone使い何だからmac買えば良いのよ
    アポ公式なら無金利ローンあるしのう

  31. >>24
    カフェ運命の時

  32. 再生数貢献お疲れ様

  33. 古いノートPCはバッテリが劣化している可能性高いが高いのであまりお勧めできない。
    新品を買った方がお得だ。

  34. ジャパネットや夢グループの型落ちPCも本質的に同じやろ

  35. 喜んでる人が居るんだから別に良いじゃーん
    宗教だって救われた人も居るスパチャ投げまくりのあの人たちも同じなの
    どーして晒すのかねー

  36. えっ!あっ、はい・・・

  37. 低スぺボッタくり商売
    うまうま

  38. ちょいちょいチラシ入ってるけどまじで詐欺同然の価格
    見るたびになんやこのゴミって思うけど詐欺にかかるタイプの老人には売れるのだろう

  39. こういう販売会昔からある
    羽毛布団や怪しいバイト集めなど
    で数十人限定で入場させて真っ先に買う人がいる

  40. 子供や孫に聞いてもめんどくさそうに対応、そもそも対応してくれない事が多いからな
    ずっと話聞いてくれるだけでジジババにはクソスぺPC買う理由になるんだよ

  41. >>20
    某オウム系PCショップはPCの価格破壊をしてくれた優良メーカだったんだぞ。
    2-4万円安くPCを買えたわけだし。
    それにクレームいれると即交換対応してくれるし、夜になってチラシ配り終わったら掃除して帰るという人間の鑑のような人達だった。
    たまにガサ入れがはいると、その度に特売やって、イメージ覆すために安売りしてくれるし、貧乏人としてまさに神のような店だった。もうないけどね。

  42. 屋根瓦を直す詐欺がTVで報道されてできなくなったから
    こういうのにシフトしてんでしょ
    これもそのうちニュースになればまた別の詐欺を始める

  43. CPUの番号知らずによく購入しようと思うなぁ
    PC情弱さんは騙しやすいね・・・

  44. 大型家電店行くとリサイクルじゃなくて100円で買い取りとかなんよな
    間に入って居る怪しい業者が部品毎にバラして北朝鮮とかに
    流して居るんのかね

  45. >>20
    自作PCの発展に貢献してた罠

  46. 日本怖いよ
    だから日本には住めへん

  47. まだxpとか7使ってるやつおるんやろ?
    マジこえー

  48. うちもポスティングされてたわ…高杉。
    今使ってるのHPのRYZEN5だが直販セールでほぼ同額で手に入るのにな。
    コスパPCは、マウス(今は高い)→DELL(今は高い)→HPのトレンドだよ。

  49. >>41
    天皇もあれ日本神道の自称太陽神の末裔の現人神って設定だし
    サリンさえなきゃな

  50. 情弱騙しのボッタクリ集団だし命の危険を感じるほど脅して来たんだろうね

  51. 素人は中身の区別つかんから
    そういう商品はレモン市場になる

  52. >>46
    お前ら中国人が俺らの命を狙うから…このやらおん支那ワールドでは以下の事件は存在しないことになっているけど…
    9/6(金) 10:04共同通信
     路上で女性の後頭部を切り付けたとして、警視庁代々木署は6日までに、傷害の疑いで、中国籍で住所、職業不詳の男(19)を現行犯逮捕した。署によると「人を〇したくてやった」と供述している。女性は病院に搬送されたが、意識はあり命に別条はない。2人に面識はないといい、詳しい状況を調べている。

    中国・深圳で襲撃された日本人学校の男児死亡 (2024年9月19日 9:57)

  53. 集客力からして宗教系だろうな

  54. 利権団体が絡んでるのは間違いないだろうな

  55. 日本にも色々闇があるからね
    暴露系は勇気を出してやってもらいたい
    世間に周知されれば山上みたいな暴力に訴えなくても公に活動し辛くなる

  56. ヤフーフリマでi7 gtx1060〈グラボ〉 16メモリ SSD256GBで3万で中古買えるから割高ではあるね

    メモリ一4GB SSD128GB i5はそこまでズレた価格とは思えないな
    グラボによるけど2年保証でしょ?

  57. >>55
    日本の闇はユダヤと朝鮮絡みのことが多い

  58. 日本メーカーの社畜用ノート端末なんて元からアレだしな...
    そんなもんの再生品なんて買う方が素人だろう。

  59. >>47
    自分の会社はまだwin7だな。10年前に勤めていた会社は
    PC-98が現役だった。

  60. >>59
    ドクターヘルの世界征服遊べそう
    PC新しすぎて動かないんだよな…

  61. >>1
    ヤフコメおじさんの方がもっとやみ

  62. ゲームとかもしたいなら通販のショップブランドでグラボ付き
    のミドルタワーにしとくと吉
    この手のノートPCは低性能内蔵グラボ頼みでソリティアくらい
    しか出来ないし。

  63. >>20
    マハポーシャは無くなったけど
    被害者救済の為に作った会社
    表向き関連を否定してきたけど経営者が関連など
    今でも存続してるという・・・

  64. まぁ、Windows11だけでも1万5千くらいするし
    WPSなりのオフィス入ってるならそんなもんちゃう
    俺はいらんけど

  65. >>45
    オウム真理党は、消費税廃止、福祉推進、教育改革を唱えた人権派宗教団体
    いまでも存続していれば、国政政党にはなれていただろうl

  66. 一回、興味本位で見に行った事があるけど
    マジでゴミしか無いwしかもボッタクリ

  67. >>57
    ユダヤ資本が、アジアの株式市場を乗っ取ってるから仕方なし

  68. >>65
    杉並・中野・渋谷・世田谷あたりだから、そういったスローガンだと投票する人多いだろうぜ
    焦らずに、都政改革や区政に乗り出していれば...

  69. >>68
    フリーメーソンとユダヤ人による不正操作があったから無理だぜ

  70. 企業にとって販売と有償譲渡ってどう違うんだ?税が安くなるとか法律の穴でも抜けれるのか?

  71. 直ぐに消さないのは見せしめなんだろ?

  72. >>69
    なんか、臭うぞ
    今、国政にいる政党に、まるっきり同じこと言ってたり、やってたりしている連中いるよな
    もうだ猫の国

  73. >>70
    公の施設を使っていたり、一般社団法人として事業を行っていたりと、彼らにはいろいろと事情があるんだぜ

  74. >>71
    そのへんにしておくべき

  75. 6万はさすがにぼったくりだと思うけど2万くらいなら最低限動けばいいって人には選択肢としてはありだと思うけどね
    中華タブレットみたいなものだと思えば

  76. >>52
    あくまで偶発的な事件であり、このようなことはどこの国でも起こり得ます

  77. >>53
    〇〇会・△△組 海外勢・共産主義者のあつまり
    ↓ ↓
    宗教団体

    人権派団体・街宣右翼

  78. 5万だすとちゃんとしたゲーム遊べるPC買えちゃうからな

  79. >>77
    右翼と左翼の根っこは同じ説

  80. どのPCもジャンクパーツの詰め合わせ臭いな
    そしてそれ有償で譲渡してるのもやベー奴らなんだろうな

  81. >>55
    あんまし、やりすぎると連中が出てくる
    暴力と権力、法を操るフィクサーは、ユダヤ人の傀儡

  82. >>65
    無差別テロ組織を賞賛とか頭イカレてるのか?
    俺の親父は築地の会社で働いてて地下鉄サリン事件当日~1時間早い日比谷線に乗ってたから被害者にならなかったけど
    どれだけ被害が出たと思ってんだ

  83. 動画前に見てたけどマジであんな大盛況なんだって思ったわ
    そりゃ宗教や詐欺に騙されるだろうなw

  84. これ似たようなの近所でもやってるわ。チラシも同じ感じ
    ケーキやお菓子の工場直売とかもあるけど、安物を特別感出して売る手口のやつでしょ
    ちょっとしたイベントとして楽しめてるならいいんじゃないと思うけど

  85. ソフバンの牛丼1杯無料キャンペーンで全店舗長蛇の列ができる日本だからな
    譲渡だったら下手したら無料でって考える輩すらいそう

  86. とりあえず相場感がわからない人向けに

    Win11のシステム要件を満たしてない7世代以前のPCはゴミ、中古相場で1万円以下でも売れてないです。

    Win11のシステム要件を満たしてる8世代以降は中古市場で値段がつきます、
    25000~4万円ほどです。

    あと8世代以降からCPUコアが倍増します、OS的にも性能的にも8世代以降しか買ってはダメです

  87. 今レアメタルの価格上がってるし古い使えないPCでも欲しがってる業者多いぞ

  88. >>9
    オフィスとネットサーフィンだけなら10年前のPCでも問題なく出来る

    Win10も25年10月まで使えるしね

  89. >>このおっさんそんな言葉言いながら情弱にw10サポ終了後にUbuntu入れろって勧めてんじゃん
    >>お前がどうなんだよそれって感じだろ・・・
    >>競合他社じゃねえのw

    至極真っ当じゃね?
    W10サポ切れてW11にアップデート要件も満たしてないからサポ切れたW10使い続けるのが正解なんか?
    買い替えるのが真っ当だけど、使用用途によっては知識があれば買い替えしなくても何とかなるよって話だろ

  90. >>3
    よってない

  91. お譲りします(有料)

  92. 仕事しろよ消費者庁

  93. モザイク有りとはいえ許可なし撮影してきた競合他社という側面あるから素直にこのおっさん応援できんわな

  94. よくこんなスペックで譲渡とか言えるな恥ずかしい

  95. この譲渡会行ったことあるけど
    ゴミみたいなパソコンをぼったくり価格での販売だった
    その後に中古屋で譲渡会で販売していたパソコンを譲渡会の1/4位の価格で買ったが
    スタートメニューを開くだけで1分くらいかかる正にゴミパソコンだった
    メモリ追加してSSD換装とOS入れ替えたら快適に動いて結果的にかなり得したが

  96. >>95
    意味がわからん。
    ゴミパソコン高い値段で買って得するとかあり得んだろ

  97. ヤフオクも使えない奴がいるのか
    ていうか、怖いんだろうな、知らん人からものを買うのは
    まあ仕方ない

  98. マックなら種類が少ないからまだ相場わかりやすいが
    PCはお買い得かどうかなんてなかなかわからんからなあ

  99. こういうのを買うようなのはPC弱者でもあるから
    バックドアとか仕込んどくと…
    とか考えちゃうから絶対無理だわ

  100. 確かにMacBookProの中古買った方がいいわな

  101. >>99
    たし蟹

  102. スレの流れもなんかおかしいな
    どう考えても胡散臭い商売なのに擁護わらわら出てきてる

  103. PCのノートとか地雷でしかないわ
    PC買うならデスクトップ、あとはMacが一般常識人

  104. >>96
    買ったのは中古屋で譲渡会のパソコンとわかったのは
    譲渡会で配布していた説明書が入っていたから
    CPUと液晶の解像度は悪くなかったから
    メモリとSSDを含めてもかなりお得な買い物だった

  105. 再販売すると何かに引っ掛かるから譲渡っていう形にしてんじゃない?
    その時点で胡散臭い

  106. ワラワラと人が買ってるっぽいから買うんだろうか?
    でも良く考えてみ?
    Vtuberも同じ形態の商売だよね

  107. 中古のSSDとか簡単にデータリカバリーできるのに大企業が放出するわけないだろ

  108. 偶に入ってるわこのチラシw

  109. ただの演出にマジになってる馬鹿共面白い

  110. 動作しないスペックの本体にwin11入れてるのはどう見ても詐欺だが

    この程度の詐欺に騙されても被害はたいしたことねぇし

    死人が出るレベルとかでもないので 

    情弱は騙されて買って 反省すればいいんじゃねぇの?

  111. >>107
    SSDのゼロクリアぐらい簡単にできる

  112. >>110
    この程度のことがわからない情弱なら
    Windowsのアップデートできなくて問題ないだろ

  113. あんなゴミ買うくらいなら現行で一番安いiPad買った方がいいぞマジで
    一般人なんてiPadで充分だし中古PC、しかもWinとか難しい・使い難い・壊れやすいで地獄やからな

  114. パソコンを引き取って金属を取り出してリサイクルするっていう団体にパソコンを送ったけど
    そのパソコンの位置情報を見たら中国で活動してたから
    ああいうのは溶かされずに転売されてるんだなって思ってる

  115. 業者が競合相手の喧嘩売ったら反撃来たので泣いて削除しますって馬鹿かなと

  116. 日本人なら国産PCを買うのは当たり前だろ

  117. 譲渡会は値段設定がかなり怪しいので見に行った事はあるけど買った事はない
    官公庁払い下げの型落ちなのでゲームとか遊ぼうと思ってる人は同じ価格の新品BTO-PCを買え

  118. >>116
    国産(日本で組み立てただけでパーツは全部外国産、ソフトも外国産)
    国産PCってなんだよ(哲学)

  119. >>114
    それは認識不足だな
    金属を取り出すのに有害物質を出すから国内に工場設置できないもんを中国に工場作って
    現地人に押し付けてるのが現状だぞ、向こうだって型落ちなんて要らんし

    まあ一番安心確実なのは『リネットジャパン』で処分する事だな

  120. 大体PCなんて中古で買うもんじゃない

  121. >>5
    日本人はね頭が悪くなりすぎたのよ

    それが完全にバレてて今中国や国内で詐欺師グループがたくさん拠点を作ってる

  122. 動画じゃこんなゴミPC購入してる奴等はジジババだけじゃなく親子連れや若い連中もいるが
    こういう情弱ゴミ連中が不祥事起こしまくる糞自民統一教会に毎回投票して24時間テレビ見て募金してんたんだな

  123. 俺もこんなのゴミだなあとは思うけど、このスペックで十分なジジババだって結構いるだろ

  124. >>92
    消費者庁(笑)なんて小林製薬の機能性表示食品の猛毒サプリ問題で被害者見捨ててただろ
    庁名に消費者とかつけてるが国民の命より企業の利益の事しか考えてないクズ

  125. 優良誤認を狙った胡散臭い広告ではあるが
    薄いモザイク処理で客も音声もモロ映りの映像を垂れ流しだから
    陰謀論関係なく普通に削除要請がされるべきレベルの動画だったよ
    削除要請は本当に来ているが怯えが演技なのかどうかの判断はあなた次第ですって感じかね

  126. >>120
    それな
    パーツの使用年数わからんし
    くたばる寸前かもしれん

  127. あと一年でwindows10のサポート終了なのに2年保証とかホント舐めてるよね

  128. >本当にやばかったらすぐ消すだろう
    どうせ相手から「~日迄に削除しない場合は訴訟する」とか日時指定があったんでしょ

  129. >>125
    社員?

  130. アホや情弱は価格コムで上位人気のノート買えよw
    そんなのも知らないからアホなんだろうけど

  131. >>89
    このオッサンのウブントゥーという言い方がキモいのでubuntuは使いたくないなw

  132. 販売できないから譲渡って形にしてるってきいた
    ソースはインターネット

  133. >>129
    両成敗だね

  134. >>4
    と思うだろ?動画見てみ 情弱Z世代がぞろぞろ並んでるんだぜ

  135. これで「スチームとゲーパスで遊びたい放題だあ」とか思いながら買ってそう

  136. 情弱ってほんと多いんだな  俺も人をだまして儲ける仕事するかな

  137. 動画観たら、めちゃくちゃ売れてたのがビックリや。
    情弱ビジネスここに極まれって感じ。

    レジの長蛇を横目に、スペック表を眺めなら
    (こんなゴミに引っかかる奴おるんか)って白い目してる動画主という。

    中々いい動画だったので、観れるうちに観とけ

  138. この動画は9月の23日で消すからな。
    悔い新ためろ、出来損ない。

  139. ネット通販の1万2万の明らかに会社とかから払い下げられたPC
    緊急時に助かったからあんま悪いイメージ無いわ
    PC捨てるのに金かかるとか今は別に家庭で買ったのもそうだし

  140. これ、スマホしか持ってないPC知識ゼロの家庭にPC使えるようになれば社会で成功するとか言われてゴミPC掴ませるヤー公のシノギ

    シンママ家庭とか騙されやすい(´・ω・`)

  141. PCでゲームとか情弱だしな

  142. モノは使わないだろお布施みたいなもんだよノルマってやつ色々厳しくなったしな

  143. 若い連中が結構来てることに驚く…

  144. おそらくハードオフのボッタクリ中古PCの方がマシ

  145. このチラシ魅力的だからいつか行きたいと思ってたことある
    流されやすいから行かなくて良かったわ

  146. こんな胡散臭い会場に若い人まで大勢集まるのはおかしいけど
    かといってサクラ雇うにも金かかるしなあとは思った

    でもバックにカルトがいるなら信者をタダで動員できるんだよなw

  147. もう、この事件を扱うありとあらゆるサイトに元業者(おそらく宗教団体)が貼り付いてると思うべき。全部読んだがこの中にもなりすましが何人かいる。

  148. パソコンもすぐに進化するから頻繁に買い替えないと直ぐにゴミになるからな。使い捨てるつもりで買わないと。

  149. 兵庫県知事の件も実はかなりの闇深い案件らしいし、兵庫どうなってんねん

  150. >>126
    新品ちゃんでも今年みたいにバカ暑い年だと2階の部屋に置いとくだけで壊れるからな
    友達DVD+PC+エアコン逝っててヤバさ感じた

  151. >>131
    ウブンツだと思ってた・・・
    LinuxMintかelementaryOSあたり使えばいいんじゃね?


  152. 見たけどこれガチの闇だね

  153. これ反社が元締めだからね、どんどん拡散して反社ごと潰してやればいいよ

  154. 事実確認せず憶測で言ってる内容を指摘されて消されただけやろこんなん
    このおっさんもPCショップ側の人間だし話題集めて儲かりたいだけって感じ

  155. 中古販売の同業者だったから具合が悪かったのか

    ボカシとはいえ映ってはいけないものが映っていたのか。

    直接管理人の店舗に何か来たのかな。

  156. 一般社団法人だろうが色眼鏡付きで見られる様な風潮を作った某氏は偉大だな

  157. 別件炎上中のリバーズエコってユーチューバーが有償譲渡会のことかばう配信やってて察した

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ」のおすすめ記事

【悲報】人気アニメキャラに弟がいる設定を追加して大炎上した騒動 未だに収まらない!! そこまで騒ぐほどか?
【悲報】人気アニメキャラに弟がいる設定を追加して大炎上した騒動 未だに収まらない!! そこまで騒ぐほどか?
GONZO「自粛でアニオタ暇してるやろうな・・・・せやGONZOのアニメ作品を期間限定無料配信するで!!」
GONZO「自粛でアニオタ暇してるやろうな・・・・せやGONZOのアニメ作品を期間限定無料配信するで!!」
「仮面ライダーW」のその後描くマンガ「風都探偵」が2022年にアニメ化決定!! さらに『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も決定!
「仮面ライダーW」のその後描くマンガ「風都探偵」が2022年にアニメ化決定!! さらに『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も決定!
今さっき公開された『ポケモン&BUMP OF CHICKEN』のアニメMVが凄すぎる!! ポケモンファンなら感動もの!!
今さっき公開された『ポケモン&BUMP OF CHICKEN』のアニメMVが凄すぎる!! ポケモンファンなら感動もの!!
【リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活(2期)』29話感想・・・神回すぎて泣いた!スバルの父母が良い人すぎるよ・・・言えなかった行ってきますを言えたシーンやスバルが泣くシーンはずるい(´;ω;`)
【リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活(2期)』29話感想・・・神回すぎて泣いた!スバルの父母が良い人すぎるよ・・・言えなかった行ってきますを言えたシーンやスバルが泣くシーンはずるい(´;ω;`)
岡田斗司夫氏「異世界スマホは頭を使わず、ストレスなく見る事ができるのでハマる人の気持ちがわかるアニメ」「こういうラノベアニメは面白いし夢中になれるけど頭の栄養バランスが絶対に悪い」「けもフレはコンビニの担々麺くらいのもの」
岡田斗司夫氏「異世界スマホは頭を使わず、ストレスなく見る事ができるのでハマる人の気持ちがわかるアニメ」「こういうラノベアニメは面白いし夢中になれるけど頭の栄養バランスが絶対に悪い」「けもフレはコンビニの担々麺くらいのもの」
AbemaTV、8月のラインナップが公開! ゆゆゆ、オバロ、ストパン劇場版、ゼノグラ、じょしらくなど面白いのがたくさんあるぞ
AbemaTV、8月のラインナップが公開! ゆゆゆ、オバロ、ストパン劇場版、ゼノグラ、じょしらくなど面白いのがたくさんあるぞ
【悲報】アニメ「ガールズバンドクライ」のライブ、オタクのマナーが酷すぎて荒れまくる
【悲報】アニメ「ガールズバンドクライ」のライブ、オタクのマナーが酷すぎて荒れまくる
母親「息子が友達の兄の遊戯王カードを傷つけたら300万円請求された、カードとかオタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えない! 弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか」
母親「息子が友達の兄の遊戯王カードを傷つけたら300万円請求された、カードとかオタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えない! 弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか」