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日本アニメとか世界中でクッソ人気なのに今だにアニメーターが底辺職な理由w

1:  名無しさん 2024/09/18(水) 15:59:46.218
わりとマジでなんで?

no title

2:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:00:15.844
広告代理店とかに中抜きされてるから
4:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:01:30.552
低コストでやってるからクソアニメ作り放題なんやろ
6:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:02:16.408
働いてるやつでもない限りそれで困るわけでもないから別にええやん
7:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:02:41.680
稼いでる人もいてるから才能と運次第
8:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:02:45.668
人気(4割赤字)
10:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:04:04.011
人材供給が多いんやろな
12:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:04:42.340
金にならんからな
なるんならとっくに中国か韓国に奪われてたし
13:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:05:35.524
ジブリみたい仕組み作らんから
15:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:06:13.839
イラストレーターよりアニメーターの方が技術的には凄そうなのに
有名なアニメーターってほとんどおらんよな
なんでなんやろこれ
36:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:14:13.669
>>15
アニメーターは自己主張しないからじゃね
イラストレーターは身一つでなれるし同人活動とかなら版権ガン無視し放題やろうし
アニメーターはこれは自分の作品ですって中々声高に言えんやろ

27:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:10:53.943
>>15
お前が知らんだけじゃね
20:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:08:44.889
今でも動画から人育てとるんか?
いきなり原画から始める人も出てきそうなんやが
23:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:09:50.111
まあオタクって金出さないからな
せいぜいサブスク代だけでしょ
26:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:10:40.531
アニメが人気なんじゃなくて「売れてる漫画」のアニメが流行ってるだけだから
要は漫画や小説の原作のおかげ
29:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:11:15.585
スポンサーに取られるねん
アニメーターのために100%出資のチェンソーマン叩かれたやん
30:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:11:32.706
ウマ娘の映画の作画クオリティで売上微妙だったのが全て
アニメーターに力なんかない
31:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:12:49.890
末端のコストを上げたらアニメ産業そのものが消失しそう
34:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:13:05.386
ゴミのようなアニメ作るだけのシステムは破綻してる
37:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:14:24.755
結局原作漫画や小説人気ありきだからアニメ時代の価値ってそんなないんだよ
年間9割は大した世間人気もないアニメばかりだし
作るの辞めても困る人は少ない
38:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:15:45.627
角川「世界でアニメが人気やな…せや!V伝、義妹、ロシデレ作ったろ!」

そら底辺不可避やろ

39:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:16:27.481
上澄みが人気なのであって量産されてる異世界転生物とか誰も見てないぞ外人オタク
53:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:21:49.691
薄給でもやりがい求めてくるやつおるからな
54:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:22:25.943
賃金が低くても人が供給されるからな
つまりそこまで貴重な人材でも無いんや
57:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:24:15.283
漫画・小説の人気に乗っからないとムーブメントを作り出せないアニメ
これが打開できないと先は暗い
62:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:27:44.758
ほんまに人気なんかわからんよな
言ったもん勝ちみたいとこあるわ海外人気
73:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:33:50.258
アニメーターとか何も生み出してないやん
大半はライン工みたいなもん
76:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:37:23.736
めっちゃ絵上手い奴しかなれないのにアニメの本数は年々増え続けてるの、実は結構アニメーターって増えてるんかな
79:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:39:14.733
あとアニメーター自体がミーハーオタク気質なとこあって宣伝されてる物を見てアニメーターなろ!って入ってるから表現者的なセンスは確実に昔より落ちてる
85:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:48:25.720
ジブリ、ufotable等の一流スタジオは動画マンでも正社員待遇だそうです
97:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:55:59.086
まともに描けなくてもなりたいですって言えばその日のうちに机用意して貰えて形だけでも就職してるって言い張れる職業やから下は本当に碌でもないってなんかのインタビューで見たけど今でもそうなんかな
98:  名無しさん 2024/09/18(水) 16:56:20.168
周りのベトナム人たちは当たり前のように若い頃から海賊版サイトで漫画を見ていて
見てないほうが馬鹿扱いやで
102:  名無しさん 2024/09/18(水) 17:05:08.759
アニメとか久しく見てないンゴねえ…w
アニメもAIが作れるようになったニキか?w
106:  名無しさん 2024/09/18(水) 17:11:59.633
上手くて重宝されるフリー月50以上は稼いでる
動画職があまりにも底辺すぎるのと絵を描く以外のスキルが無さすぎて交渉力が無いからこうなってる
107:  名無しさん 2024/09/18(水) 17:13:18.147
先月まで小さい制作会社でアニメーターしてたけどテレビアニメは基本単価低いからやな
1カット/ラフ原2500円ニ原2500円がベースやからな
拘束なり契約社員にならな出来高で生活は難しいんや
109:  名無しさん 2024/09/18(水) 17:13:27.391
いうほど世界中で人気じゃないからやろ

 
(´・ω・`)ufoの社長もいってやん、アニメは儲からない!って

(´・ω・`)出資して大当たりでも引かないと・・・

(´・ω・`)でも作画監督クラスになると給料はいいから・・・そこまで行くのが大変だろうけど
 
 
 

 
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  1. そら一部のアニメは売れてるけどさ
    大半のアニメは爆死じゃんw

  2. 嫌ならやめろよ

  3. えっ!あっ、はい・・・

  4. 配給会社や一部出版社が儲かってるだけじゃん
    せいぜい恩恵があるのはそこの子会社
    赤字になっても子会社だから存続に支障無い

  5. 上が搾取しすぎ

  6. チギュアアアアアア

  7. 日本のお家芸、中抜きとやりがい搾取のおかげです!

  8. 1人で話から絵から全部出来るヤツなら稼げるよ

  9. 製作委員会方式だから
    ヒットしても大した儲けにもならないんだろう

  10. 今だ日本の売り上げが日本以外の全世界の売り上げと同じくらいなのに世界でクッソ人気は盛り過ぎだろw

  11. なんか「人気」って言い方皮肉に聞こえるんだけど、厭味ったらしいわ
    どうせやら管の本心じゃない癖に

  12. 日本アニメが流行ってるってもう10年前だろ
    アニメ調のソシャゲは中国に,セクシー系のゲームは韓国に,
    日本はそれの下請けのアニメ作ってるだけじゃん
    海外のアニメ系のイベントじゃ日本のものなんてめったに見かけないよ

  13. 上が還元する気ないから
    どれだけの利益産み出そうとな?金だけあったっってその利益はどんな株でもその利率にならんのにはるか
    たつきみりゃわかんだろ?あんだけの英雄相手にあの仕打ちやもんただのクズども死んでくれ

  14. むしろ人気だからやりがい搾取される
    ディズニーのキャストや任天堂の社員もそこで働けることに満足させて賃金は低い

  15. >>1
    知らんがな
    電2にでも聞いとけよ

  16. やりがい搾取が出来るほど人気があるんだよ
    金よりも価値があると思う人がたくさんいる業界なんやろね

  17. この表が正しいとすれば、09~19年の10年で1.5倍とか2倍にガツンと上がってねえか?
    高給とまではいかなくとも

  18. マジでこういうクズどもが400億目指せ!とか煽ってるの見て皆殺ししたくなったろ?
    マジでこういうゴミがいい生活してるの虫唾走るからマジでアニメとか全滅して終わって欲しかった
    童貞率にもm莫大な貢献してるしいいことない

  19. 将軍の1話10億とか見たしな
    アニメも海外人気あるのにどうなってんだよ

  20. 有能は独立か出世するからな

  21. そらネトフリ行きますわ

  22. >>5
    直接的に搾取してるのは安請け合いしてる制作会社だけどな

  23. 仮にアニメーター側がストライキ起こしても次から干されて終わりだろ

  24. 日本の新人アニメーターの年収が10000ドル(約140万)未満
    と聞くと月収の間違いだろと外人達みんな驚愕するらしいな。

  25. >>17
    物事に限度ってものがあるの?
    比率が整合生おかしいだろ馬鹿か!!
    テレビとか誰も観てない糞みたいな番組でも出演者芸能人は莫大な金もらっていい生活してるやろ?
    同じ広告なのにそれよりはるかに影響力高いのに下がその中から雀のウンコの賃金しか貰えてないことにどうやっても正当化できねんだから角川ごと死ねや!

  26. 中抜きがね

  27. むしろ金貰えるだけ感謝するべきでしょ
    今期アニメとか誰が見てんだよ全部空気じゃん
    見てる奴がいないのに給料貰えるとか恵まれてるよ

  28. キャラクーデザインって本編はノータッチでいいの?
    そうなら一番ええな

  29. どこから出てきた画像かもわからないソースで盛り上がる奴~

  30. >>25
    そりゃアニメーターと芸能人はやってることがまるで違うからな

  31. 基本技術屋だから
    腕の良い奴はふつーに稼いでる

  32. 結局低賃金とかの問題は個々が考えていくしかないと思う。
    農業の木内博一氏とかが参考になると思う。
    『儲かる農業』の基盤を作った人。
    これをアニメにも応用する。

  33. クソアニメ大量に作って稼げないとか愚痴ってるのヤバいな

  34. >>30
    広告で同じって説明してるのに日本語読めないのこの害児?
    芸能人の給料がどっから出てるかも知らない車夫的のヒキカスゴミニートなら馬鹿害児なんだから部屋の隅っこでゴキブリのウンコだけ食って辛うじて死んでろよボケ?)超絶正論

  35. 配信とかしてないのか?

  36. rここの管理人に比べりゃマシ

  37. 京アニくらいだもんなぁ、ちゃんと固定給出てるのなんて
    まぁ、金が欲しいならそういう会社に行くか、売れっ子になって高額で取引できるようになるしかないね

  38. リーマンじゃねぇもんね
    技術がつくまでは見習い扱いなんやな
    やはり芸の世界は厳しいなぁ

  39. 韓国ドラマより予算低いとか悔しいよ俺

  40. >>28
    キャラデザの人が総作監やってるパターンも割と見るけど
    キャラデザって責任重大だし(シロバコによると)原作サイドとの調整も大変みたいだし

  41. はじめの一歩の作者が鷹村のサイン色紙書いただけのアニメーターを晒して信者に叩くように煽動したの鬼畜だったな…漫画家は陰湿なヤツしかいないのか

  42. まじそれ思ってた
    小説家尊敬される編集者高給とり
    芸能人大事にされるテレビ屋憧れの仕事

    同じ創作メディア商売なのにアニメ関連だけなぜ違うんだ?

  43. アニメっていうでかい主語でひとまとめにされてる業種を総じて底辺

  44. >>33
    アニメって地上派だけじゃなく映画グッズゲームその他イベなんなりその全部売り上げ産み出してるか知らなそうな馬鹿害児
    てめえの人生の糞全部よりはるかに巨大な金産み出してるよその糞アニメは

  45. 数千億のビルとかあるけど

    あれ作ってる現場の連中は手取り二十万とかでしょ?

    アニメーターの立ち位置ってそういう場所

  46. 儲かるからと言ってやらかんみたいな人生はイヤだろ

  47. AI絵に仕事奪われたらむしろ幸せになるんじゃねえの
    低賃金で働かされて不満ブーブー言ってるアニメーター業を辞めることが出来て

  48. >>34
    広告で同じって言ってる?なんだそりゃ
    同じ仕事ならアニメーターやめて芸能人やりゃいいじゃん
    同じ仕事なのに給料いいんだろ?

  49. オリキャラ動かすとか
    色々やれることあるはずなんだがな

  50. 1人でやってるわけじゃないからねえ
    凄腕1人いたって頭数がいなきゃ進まないし

  51. 動画工房も角川に変われて糞アニメばっか作らされてるし、貧すれば鈍するとはよく言ったもんだわ

  52. >>48
    意味が全くわからん
    どの仕事するか本人の自由だろ糞害児?何様のつもりだ底辺低学歴の常識すらない馬鹿が?(超絶正論
    即論破されてボコボコにされたからって的外れ論点ズレズレ意味不明にmファビョってんじゃねえ猿?
    ひろゆきでもそんな馬鹿なことしねえよWWWWWWW

  53. >>49
    AI2次CG集作っても
    催眠キモ親父のキモポエムものしかできないみたいなもんやろ

  54. >>52
    全然おもしろくないなお前

  55. 志望者が多かったのは過去の話で
    今はひたすら外注先として安い海外スタジオを渡り歩いてるから上がるはずもなく
    ゲームもアニメも

  56. >>50
    1人じゃなくて制作関係者全部含めても低過ぎるって話に馬鹿だろこの糞害児?
    総額が高けりゃ総じて全体に高くなるの当たり前やのに

  57. 本当に海外人気あるの?海外の違法サイト見ても人気上位は実写ドラマばっかりなんだか

  58. 国が法整備して支援すべき所、政治家が裏金集めで忙しいから支援が出来ないんだろ

  59. 絵を描くだけなら代わりはいくらでもいるから

  60. もう売上500枚以下とか珍しくないじゃん
    そら賃金上がらんよ

  61. だって大手がクールジャパン補助金で海外にスタジオ作って安い外人集め始めたんだから国内が上がるわけないでしょ

  62. マジでアニメとか全部なくなっていいよ
    なんでてめえらそんな馬鹿にされてんのにその仕事やるの?
    いや仕事自体好きなのはいんだけどガキの小遣いレベルで社会的にデカい仕事させられてるって完全に馬鹿にされて舐められてる理解できないアホなの?
    少しは戦えよ

  63. ありがとう自民党インボイス

  64. >>32
    例えばアニメ公式ガイドブックなどは180度に開くようにすれば、それだけで大幅売り上げ上がると思う。
    木内氏の『ゴボウを適度な大きさに切って販売したら、売り上げが3倍になった』という話がある。

  65. シンプソンズの声優は1話4000万円貰ってる
    声優のギャラだけで日本アニメが作れるこの差はエグいよ

  66. PAワークスとか爆死アニメしかないもんなぁ
    そら給料も上がらんだろ

  67. こういう話何度も出てもメーターに1円も入らないグッズとかソシャゲとかもろもろ買ってるよなてめら馬鹿って?
    それってムク崎みたいなクズを助長させてるって気づかないのそこの害児ども?
    海外じゃクズがいたらミートゥーなりでもなり運動してるだろ?
    アニメを愛してるからそのクズども叩き潰して闘えよ馬鹿!

  68. 世界では言うほど人気は無いから映画公開してもろくに人が入らないんじゃね

  69. >>65
    アメリカエグいな

  70. >>62
    すげーチー牛

  71. >>68
    単純にアニメという広告のおかげで関連する全て(コラボとうも当たり前だけど含む)の売り上げがいくらするか一回でもちゃんと計算してからほざけよ糞が害児そういう知ったか偉そうにほざくのは?

  72. >>67
    何を買えばいいの?

  73. >>62
    ほならね?自分がアニメ業界以上に稼げる仕事に就いて年収1兆円のスーパーエリートにでもなっとけって話でしょ?私はそう言いたい

  74. わけのわからん中抜きが多すぎるんだろ

  75. >>65
    たけ

  76. >>62
    むり

  77. 何でも世界がー世界がーと言うがポリコレが蔓延してる世界で人気になるのに価値あるの?

  78. アニメ全体で語らない方がいいな
    ゲーム業界だってヒットしてる会社としてない会社じゃ収入に数倍の開きがある

  79. >>67
    メーターにおかねいれるの?

  80. 別に世界中人気ってほどじゃないぞ

    別に世界中人気ってほどじゃないぞ
    オタクが経済回ってると同じオタクの誇大妄想

  81. >>79
    それはちゃんと利益に比例してるじゃん?
    てめえどんだけ頭わりぃの?
    だから一体どれだけアニメのおかげで金儲かってると思ってんだ?
    だから一回全部計算してからほざけよ馬鹿!ゲーム()とか非じゃねえんだよアホ?

  82. 大手サブスク見ればわかるだろ
    アニメは人気ジャンルではない

  83. まず本当に世界で人気なのか確認した方がええんやないか

  84. >>62
    だめ

  85. >>84
    必要なくね

  86. >>82
    キレすぎ
    落ち着いて

  87. >>82
    アニメもヒットしてるしてないあること知らない人か?

  88. なんもかんもどうでもよくね

  89. むかしはいさしらず今のアニメは9割が糞
    底辺の扱いが丁度いい

  90. >>83
    それな、アニメ好きとか欧米じゃウィアブーと呼ばれてるし

  91. 世の中に必要な仕事や希少な仕事ほど金もらえるのは普通だろ。つまりアニメは必要度が低いんだよ。世界で人気とか言ってもたかが知れてるしなww

  92. じゃあ何でこんなにアニメ増えてるんだ

  93. アニメ漫画業界人の脱税も問題になってるし、もっと厳しく監視すべきだな

  94. >>93
    自転車操業だからだろ

  95. >>19
    人気のレベルが違う

  96. Vより金と人数かけてるのにつまらないアニメ

  97. >>92
    社会に必要じゃない仕事ほど金もらえて社会に必要な仕事ほど金もらえないよ

  98. 昔っから絵描きなんて金持ちの道楽か死ぬまで貧乏覚悟でやってたじゃん。そういう仕事だから稼げるのは一握りだし国がなんとかしろ!ってのも間違いだよな

  99. 新米バイトから成り上がれるかどうかのシステムだからだろ

  100. >>98
    今ブルーカラー職人気ないけどそこそこ金稼げるぞ

  101. 労働では無いからや、賃金が欲しいなら同じ時間バイトでもした方が遥かに稼げるからな
    賃金を目的に働いてる訳じゃないから賃金が低い事を問題と捉えて既存の枠組みから脱却するような動きをする奴が少ないし新たな仕組みを用意出来ないんや

  102. ゲーム会社なんか孫請けの零細でも食って行ける分ぐらいは稼げるからな
    ソシャゲパチンコパチスロもあるし
    年収200万以下のアニメーターとは大違いだわ

  103. >>101
    しらね
    例外はあるやろ幾らでもある

  104. 動画マンはいずれAIで仕事なくなるから原画マンが育たなくて詰むだろうな

  105. 漫画アニメ市場は伸び続けてるが、アニメ制作市場は横ばいだし

  106. 誰かが保育士の給料安いのは誰でもできる仕事だからって言って炎上してたけど、アニメも同じなんじゃね?

  107. 絵を描いてるだけで飯が食えるなんて発想がもう時代遅れ

  108. スレで腕のいいフリーなら月50は稼げるってそれっぽちかよってなったw
    福利厚生茄子無しで年収600前後だろ?
    税金引かれたら手元に半分ぐらいしか残らんだろ

  109. いつの話してるん?今はアニメーターは稼げる仕事だと思うよ。アニオタだけよ、アニメーターが虐げられてるとか思ってるのはw

  110. >>105
    今ピクサーに動画マンなんていないだろうけど詰んでないだろ?
    アニメの中の仕事内容が変わるだけだろう

  111. アニメーターが死んでも
     
    代わりはいるもの

    主に中国と東南アジア

  112. >>109
    ほっといたれよ。もっと少ないリーマンの方が多いやろ。

  113. シンプルに多くのアニメーターが月給払いじゃないせいだな

  114. >>105
    原画描くのに動画の経験なんか不要やし

  115. >>108
    ていうか昔から絵描きは貧乏ってイメージだったのに

  116. 日本アニメが人気あるとか言ってるけど、人気あるのはごく一部でそれ以外は売れないゴミアニメだからだろ
    なんでゴミを作ってる連中に高いギャラ払わねーといけないんだって話

  117. >>114
    それが、結構社員化進んでるんですよ、奥さん

  118. アニメはもうオワコン。
    今はVTuber

  119. アニメーターがイラストレーターほど注目されないのは
    1シーンの中の何カットみたいにごく一部の作成にしか関わらないし色も付けないから
    そら一枚丸ごと仕上げるイラストレーターよりは脚光浴びないやろ

  120. 世界で人気 ←間違い
    一部のアニメが一部の地域で人気 ←そこそこ正しい
    そのうち金を出す人間は視聴者の1000分の1 ←正しい

  121. >>117
    売れた作品でも、スタッフになんの成功報酬もない事を話してるんですよっ(コッソリ)

  122. >>112
    今は向こうの方が人件費高いから人手不足なんやで
    っていうか昨今の総集編なんか人手不足が一番の原因や

  123. オリジナルアニメで儲からないと何も変わらない
    お前らはオリアニすらばかにするゴミ つまりお前らのせい

    今期のまよぱん、なれなれとかお前ら食いつかないクソ貧乏チー牛だし
    お前らの滞りない貧乏がアニメーターまで蝕んでいる

  124. 物作りって創造の喜びがあるからね
    想像力も豊かになる好きであるからこそ続くんやろね
    そして根底を見ればやはりそこには愛がある

  125. ジャップランドという国そのものが腐ってるからな
    クリエイターに敬意払ってたらAI問題も規制までは行かなくとも
    対応くらいしてるハズだし
    低賃金問題も何もかもひたすら放置されてる時点で
    お前らみたいなキモ豚は滅んでも良いと思われてんだよ

  126. でも原画の年収より低い金額で貧乏自慢してる奴らXでよく見るけどなw

  127. AI絵師が言うにはアニメもAIに置き換わるらしいし
    コスパ良くなってじゃんじゃん儲かり始めるよ

  128. まあ、低賃金でやる奴が悪いだけや
    アニメなんざ、無くても困らんから弱者男性やチー牛の
    趣味を潰す為に廃止にすべきやね

  129. >>108
    マニュアル通りに作業して金もらおうなんて時代遅れ

  130. クリエーターが金持つと良い作品を作れなくなる、と考える経営者がいるに違いない
    まあ実際に豊富な予算与えると駄目なのしか作れなくなるのは事実だけどな

  131. >>128
    量産化出来るようになるんだから一枚辺りの単価下がるに決まってんじゃん?
    んでその分アホみたいに仕事取るから業界で取り合いになる地獄の到来よ

  132. >>2
    天皇(ユダヤ人)と政府(その工作員)が君の敵だよ

  133. >>98
    必須じゃないだけで必要ではあるだけや
    だから仕事が集中して入るし価値が上がる

  134. >>131
    ハリウッドとか凄い昔から予算贅沢なのに?

  135. でも、優秀なアニメーターは金持ちなんだろ 
    どこの世界でもそうだけど、下の方はそりゃ貧乏なんじゃねえの?というのは当たり前  
    アニメに日本が税金出すとかなら分かるけど、

  136. クールジャップだのアニメジャップだの自民党はよくそう言って
    弱男チー牛ネトウヨを釣るけど、儲かってるのは自民党へ献金する企業だけだからなw

  137. Vみたいに少数精鋭でコンテンツ作ればいいのに人が多ければ減るのは当たり前

  138. >>52
    超絶正論さん、最近よく出没するねー
    罵倒語彙だけ豊かで理論ないのが特徴

  139. そらアニメ制作会社って下請け企業だもん

  140. ポルノハブにエロアニメ乗せればいいのに

  141. アニメなんてなくても良いもの
    それ作ってるやつが貧乏で構わんだろ

    農業やは建築現場で働いてる人のが余程世の中のためになってる

  142. じゃあ豊富な金を与えたらどうなると思う?
    何とは言わんが映画で1作目がヒットして2作目以降が全然駄目なものになったパターンは結構あるだろ

  143. 深夜アニメ 年に 1800本作られてるとして
    1話 5000万円なら
    年 900億円

    このくらい 政府が全額出せばいいんじゃ

  144. いくら稼いでも次回作の補填に使われるからね

  145. >>33
    >クソアニメ大量に作って稼げないとか愚痴ってるのヤバいな

    映画館300以上用意してもらって稼げないアニメーターが悪い

  146. >>14
    でもディズニーやピクサーのアニメーターは高級取りだよ

  147. >>124
    >今期のまよぱん、なれなれとかお前ら食いつかないクソ貧乏チー牛だし
    >お前らの滞りない貧乏がアニメーターまで蝕んでいる

    アニメーターどもは悔しかったら俺たちが万単位で金注ぎ込んでるdlsiteやfanzaから客奪ってみろよ

  148. >>142
    アニオタはそれを忘れてるよな。基本娯楽産業なんかを国が支援する必要はない

  149. >>129
    じゃあ今後は何で抜けばいいんですか

  150. >>149
    ギャンブルは支持してる奴等多いのにな

  151. 中国がトップ経済国になったのに格差が激しいのとまったく同じやん
    中国はもう落ちてるけど
    上級が下級を犠牲にして潤うのとも同じよ

  152. 単純労力で"人材価値が無い"から

    収入額は、その人の価値を計る世界共通のバロメーターだからね
     

  153. >>38
    >リーマンじゃねぇもんね
    >技術がつくまでは見習い扱いなんやな

    ジャンプ作家は高校生時代には既に上手いのに
    どうしてアニメーターは道路やキャベツも描けない下手くそなの?

  154. >>150
    >じゃあ今後は何で抜けばいいんですか

    アニメーターよりAI絵の方が上手い

  155. 社会人じゃない個人事業主が多いから。
    言うて底辺職じゃない職ってどんなのがあるかね?
    給料だけで言うとアニメーターは職人だから上手ければ普通のサラリーマンより稼げるよ。

  156. >>40
    >キャラデザの人が総作監やってるパターンも割と見るけど
    キャラデザって責任重大だし(シロバコによると)原作サイドとの調整も大変みたいだし

    けろりらどう責任とるの?

  157. >>115
    そりゃ極論だよ
    原画→動画って作業の流れがあるんだから
    原画の人はどういう原画が動画マンにとって作業しやすいかってのを
    理解してる必要があるしそのための経験は必要

  158. >>155
    AI絵もだいすき❤

  159. 需要(ガイジンはアニメ見ない)
    供給(絵描きなんてはいて棄てるほどいる)


    以上

  160. >給料だけで言うとアニメーターは職人だから上手ければ普通のサラリーマンより稼げるよ。

    でも個展開いたりfanboxで資金集めたり同人即売会で何千部と売ってる大手はラノベゲームvtuberのキャラデザばっかりだよね?

    アニメーターってそういう収入無いから稼げるって嘘だよね

  161. 鳥山あきらみたいに自分の名前で仕事とってこれるくらいのブランド価値があればいくらでも稼げるよ

  162. 底辺って言うけど今のアニメーターのそれなりにうまい人たちは拘束費だけで結構貰ってるし
    名前知られてる有名アニメータークラスだとかなりいってるだろ。
    昔みたいに凄いうまい人たちまで赤貧と言うことはない。

  163. たしか「シドニアの騎士」のときにアニメ雑誌のインタビューで「動画マンにまともな給料が出て、徹夜一切無しで製作完了させた作品」とか言ってなかったか?
    それ以降、全くそういう話を聞いてないけど・・・

  164. FANBOXやコミケを副収入にしてるアニメーターも多いからな
    そういうのがないとやっていけない

  165. >原画→動画って作業の流れがあるんだから
    >原画の人はどういう原画が動画マンにとって作業しやすいかってのを
    理解してる必要があるしそのための経験は必要

    過去作品のモーションバンクとかCGレイヤー使いまわせばいいじゃん

  166. >>161
    アニメーターの絵の展示って「原画展」みたいなもんだろ?
    しかもそれって絵コンテの指示に従って描いた絵だし
    個展を開くような類の絵描きではないじゃん

  167. ワイ絵コンテ以下😭

  168. >>1
    たとえヒットして儲けが出ても出資者側が潤うだけでアニメーターがいる現場まで金が降りてこない

  169. 制作会社の上位存在である「製作委員会」ですらアニメ本体からの収入は期待してない
    イベントやグッズ販売を目的でアニメを作る

  170. >>162
    >鳥山あきらみたいに自分の名前で仕事とってこれるくらいのブランド価値があればいくらでも稼げるよ

    でも山田とかケロリラみたいなどうしようもない破綻者切り捨てないと新進気鋭のアニメーターが育たないけどどうすんの?

  171. >>166
    実際この動きどっかで見たなって作画が散見されるのは事実だけど
    とはいえそのカットにピッタリの構図をひとつひとつ過去作品から探し出してくるよりは
    描いたほうが早くないか

  172. >>169
    じゃあアニメーターが出資してアニメ作れば良い

  173. てか制作スタジオに頼むのネトフリとかハリウッドも当たり前にやってる事だろ
    仕事受ける側が安い予算でもやるから歪みが生まれる海外スタジオは安かったらまず断る

  174. 鬼滅原画でこれは辛いな
    イラストレーターに成れなかった名無しと言われるのも悲しい

  175. >>175
    絵を動かしたいからアニメーターになるんだろ
    イラストレーターになれなかったからじゃない

  176. >167
    >しかもそれって絵コンテの指示に従って描いた絵だし
    個展を開くような類の絵描きではないじゃん

    「お前らに聞く、サッカーとはなんだ?」
    「教えてやる、サッカーってのはな…相手より多く点を取るスポーツだ」
    「点を取った奴が一番偉いんだよ」
    「仲良し絆ごっこしたいなら、ロックオフ」
    「世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない」

  177. 日本アニメを潰したいやつらがあの手この手で攻撃してっからだよ
    アニメーターに金が行かないのもそれが理由だよ

  178. 歩合制でやってるから。
    後、作品が大成功収めても動画担当者、彩色担当者、撮影担当者に見返りが無い。

  179. >>176
    >絵を動かしたいからアニメーターになるんだろ

    絵を動かしたいならイラストフィギュアが動く時代きたぞ
    こういうの得意だろ?

    これが最新のトレーディングカード!?
    クリエイター・エンジニアのYORIMIYAさんが1本の動画を投稿した、VOCALOIDの初音ミク(3Dモデル:む~ぶさん)が表示された超薄型のデジタルフィギュアカード。
    背景だけでなく髪の毛も動くなど、まるでAR動画みたい......!

  180. >>180
    これ3Dモデラーむっふんさんの腕しだいじゃないの

  181. 動画、仕上げ(色塗り)、背景、下手をすると原画まで、今や大陸(韓国や
    中国)の制作下請け業者に丸投げに近いでしょうね。
    アニメのEDロールをきちんと見てみなさいよ。一文字の苗字の人、何とか動画
    ・〇〇公司(漢字で読めない)やアルファベット名のスタジオは全部それだよ。

    今どき、あっちに作画してもらっていないアニメなんて、存在しない。
    で、あっちの人らが意外と(仕事の量に応じた)貰っている。

  182. >>163
    じゃあ問題ないやん

  183. >>178
    まーた陰謀論か

  184. 昔から絵描きは普通のレールからはずれた生き方だからな、金持ちの道楽かよほどの天才しか食っていけないのはしゃーない

  185. 最近のアニメ漫画界隈暇アノンとか常識ない奴多すぎだししゃーない

  186. ジブリとか正社員が維持出来なくて、一斉に解雇したやん😂

  187. 大半のアニメは爆死してるからだろ

  188. >>166
    アクションなんかはスタント俳優使って動画を収録してからアニメに置き換えるって作業をやってる
    フリーレンのダンスシーンが記憶に新しい

  189. >>162
    言うて鳥山もドラゴンボールまでは大して稼げなかったイラストレーター止まりだけどな
    結局技術よりも出版社のプロデュース力の賜物よ
    今はツイッターとかショートで自己プロデュースしやすいから下手でも表に出ればソコソコ仕事来る

  190. アニメーターこそ同人誌とか書けばいいのでは?
    と思うけど契約的に関わってる作品の二次創作NGとかあるんだろうか。
    別に原画とかをまとめろっていうんじゃなく、アニメーターって世界で一番早く絵を描けるって言われてるんだからそれこそ「らくがき」みたいなものだってすぐ描けるんだと思ってるんだけど。

  191. >>149
    お前それディズニーやらUSJの前で言ってこいよw

  192. >>191
    ISとかストパンのメーターが前に出してたな、とあるのエロ画集みたいなのもあったけど
    結局あれらも版権キャラでブーストかかってるだけで絵のみに注力してきた人との実力差…というか表現の差はかなりのものよ

  193. ちなTVアニメの場合だと製作費の6割が放送権として代理店にとられますマジで

  194. 貧困のアニメーターなんて原画じゃなくて動画で数を上げられないから稼げないんだから
    それこそ同人なんてやってる暇無いと思うぞ

  195. >>8
    これ
    アニメーターとかアニメ監督、アニメ脚本家って作家(小説家・漫画家)でないから、
    売れる話をろくに書けないのだよな
    だから原作を出版社から借りて来ないといけない→そのせいで儲けられなくなる

  196. >>12
    >海外のアニメ系のイベントじゃ日本のものなんてめったに見かけないよ
    ジャパンエキスポとかコミコンは日本アニメが今も主役だが?
    支那朝鮮が話を盛ってるんじゃねぇよ

  197. 下っ端は安くてもいいけど上との差がなさすぎなんだよ
    これってアメリカなら下はゼロ、上は1億だよ

  198. >>197
    AnimeNY行ったけど日本のものしかなかったわ
    なんで嘘つくの?

  199. まずは異世界アニメを無くしたらどうや?

  200. >>124
    ・オリジナルアニメでないと出版社に利益の多くを分捕られるから
    アニメ制作会社が中々儲からない - 〇正しい
    ・そんな希望を持ったオリアニまで馬鹿にするオタクはゴミ - 〇正しい
    ・お前らオタクが貧乏でオリアニに金を落とさないからアニメーターまで金が回って来ない - 〇正しい
    ↑提案: TVアニメは尺が長すぎるから劇場アニメでやったら?
    『アリスとテレスのまぼろし工場』『きみの色』レベルでも黒字化できるだろ

  201. >>198
    どうぞアメリカ行って億稼いでくださいよ

    で話おわるやつ

  202. オリジナルアニメてつまんないじゃん

  203. >>201
    『コードギアス 奪還のロゼ』全4章 1章あたり1,900円均一
    全話劇場で観ると1人当たり7,600円
    こういうのが普通になってくれるとアニメ制作会社は儲かるのでは?
    他方『ラブライブ!虹が咲 完結編 第1章』は大爆死みたいだが…

  204. キャラデザでワイと変わらんの夢なさすぎやん

  205. AIに描かせりゃ良いよ。
    アニメーターとか要らんでしょ

  206. キャラデ総作監になれば1300万は稼げるってことだな

  207. 漫画とか小説の原作を創ることの方が重要で
    アニメーターは原作ありきで
    ゼロからイチを作り出す訳じゃないから

  208. >>168
    コンテマン舐めてんのか

  209. 作画監督、キャラデザまで行かないスタッフは
    どんなに技術があろうがトレース絵師に毛が生えたような仕事しかしてないからな

    あと売れない絵師もアニメ末端も共通する点は仕事が遅い、期限を守れない

  210. >>144
    クールジャパンの時300憶予算を出したけど何処に消えたのか不明。
    記録の類はのり弁状態。
    おまけにアニメーターのためにアパートを建てようってクラファンをする始末。
    お返しは平野綾のこの企画のために作った歌を歌ったCDって内容だったけど当然のごとくお金は集まりませんでした

  211. 中国が横食い狙ってやってみて、人件費を削る形でしか儲けが出ないビジネスモデルだと結論出しちゃったから
    欧米のアニメーターがアジアより高給取りだったのは絵が単純な分日本のそれより頭数少なくて回るものだったからなだけ
    英語圏のアニメーターも日本のアニメに参加すると死ぬほど安くて嘆いてる

  212. >>9
    製作委員会方式だから儲からないわけじゃない
    オリジナルでも原作ありでも結局作れるだけの金がないし
    あったとしても成功できるかわからんし
    だから出資を分散してリスクを減らしてんだろ
    アホはそこらへん理解してない

  213. トヨタ車が売れてるからって部品メーカーが評価されるわけじゃないのと同じでは

  214. いや、日本人が貧乏なだけよ?

  215. やりがい搾取定期

  216. >大半はライン工みたいなもん
    結局これなのでは
    世界中で使われてる有名な機械だろうと部品作ってるだけの末端作業員なんてたいして給料貰ってないみたいなもんだろう

  217. そのうち大部分はAIで作れるようになるんじゃないか

  218. ドバイでも建築ドカタさんがクッソ人気でもないでしょ

  219. 金が無いからだよ
    十分な予算があればアニメーターを雇用して健全な企業になれる
    予算があれば声優の報酬も上がり声優事務所は声優を雇用できる
    ではなぜ予算がないのか
    そんなもん金出してる連中に聞け

  220. 労働者が大金持てる筈ないだろ
    高給取るのはいつも使役する側だ

  221. 安い製作費だから本数作れて海外にも売り込みできて
    そのうちの1部が大人気になってるだけだろ

  222. >>158
    必要じゃないって話をしてるだけ。
    そういうルートを辿る人もいていいけど、動画経験なしに立派なアニメーターになってる人も今はたくさんいる。動画から初めるしかなかった20年前とは今は違う。

  223. >>223
    そういうにわかアニメーターはたくさんいるだろうなw

  224. 絵で稼ぎたかったらバンクシーみたいにセルフプロヂュースするしかない
    雇われでは限界低い

  225. 漫画家やアニメーターが薄給なのは
    マジで手塚糞虫のせい
    嫉妬心が強く小心者で安売りを続けたせいで
    業界全体が悪影響を受けたまま数十年経つ
    神は神でもキング貧乏神

  226. そもそもスタジオが製作委員会に参加してないならヒットしても儲けが増えるわけじゃないしな

  227. アニメーターが底辺職だから世界で人気なんやで

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