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テンセント、アニメ調グラの新作バトロワ『運命のトリガー:THE NOVITA』を発表!! なんで日本はこういうの作れないんだよ

____________________________2024-09-15_204042.png
1:  名無しさん 2024/09/15(日) 18:50:39.43 ● BE:638148915-2BP(1000)
アニメ風ヒーローバトルロイヤル「運命のトリガー: The Novita」を来年発売予定。浮遊島の戦場でヒーローたちと共に冒険しよう

『運命のトリガー:The Novita』クローズドαテストトレーナー
https://www.youtube.com/watch?v=jOnyCQ48psw

『運命のトリガー:THE NOVITA』2025年に配信。『CoDモバイル』元開発者が制作した、テンセントの新作バトロワ。アニメ調のかわいらしいヒーローたちが戦いをくり広げる
https://www.famitsu.com/article/202409/17724


no title


no title


no title

2:  名無しさん 2024/09/15(日) 18:52:40.36
のび太?

3:  名無しさん 2024/09/15(日) 18:52:41.41
ノヴィ太ってなんやねん

5:  名無しさん 2024/09/15(日) 18:55:53.37
なんで魔法みたいの使って銃なんだよ

アホみたいだな

6:  名無しさん 2024/09/15(日) 18:57:03.30 BE:697951638-2BP(1000)
絵の雰囲気フォトナで撃ち合いはエペみたいだ

7:  名無しさん 2024/09/15(日) 18:57:24.87
もうバトロワはいいよ

8:  名無しさん 2024/09/15(日) 18:58:56.03
またスマホっすか?(笑)

17:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:06:10.93 BE:638148915-2BP(0)
>>8
CS、PC、スマホ

テンセントって出すゲーム全部プラットフォーム網羅してるよな

9:  名無しさん 2024/09/15(日) 18:59:46.61
日本お得意のアニオタ分野でも
海外に負けちゃうんだ

11:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:02:48.50
なぜ日本はこういうのが作れないのか
ドルウェブとかとは流石に比べ物にならないよ

30:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:23:15.54
>>11
和ゲーでもフロムみたいなFPSガチメーカーは洋ゲテイストに振るから中途半端になっちゃうんだ
どこかアニメ絵を嫌厭してる

39:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:35:57.10
>>11
もはや理由あげるのもアホくさいよ
10年20年待っても出てこないし誰も期待してない

12:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:02:52.89
パチンコのタイトルみたいだな

14:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:03:41.56 BE:638148915-2BP(0)
novità

イタリア語
新しさ;奇抜さ, 珍しさ;創意

15:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:04:52.31
のび太は駄目だろwww

19:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:06:53.15
ピンクツインテちゃん可愛い
no title

no title

no title

no title

22:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:09:41.34
イオス 竹達彩奈
キラ 花澤香菜
ハクスリー 沢城みゆき
ソルヴェイア 斎藤千和
ナセ 鬼頭明里
カミール 佐藤聡美
シヤ 石川由依

中華ゲー特有のコテコテな日本語キャストやな

28:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:21:14.52
>>22
いっけん人気声優風で
ただのコネゴリ押しの下手糞既婚経産婦ババア声ばっかじゃん
終ってるわ

23:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:15:31.21
キャラは結構エロくて良いと思った

24:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:17:09.59
miHoYoのゼンレスゾーンゼロ終わったw

25:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:18:33.96
声優が一前昔なキャスティング

27:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:20:23.52
中華ゲーには魂が無い(キリッ

29:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:22:37.78
ゲームもアニメも家電もスマホも中国人様の時代だよね
ジャップはこれらのおこぼれを頂かないと生きていけない

33:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:28:55.54
モデリングは良さそう

35:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:31:55.77
中華ゲー、孫悟空のやつはおもしろそうかと思った

42:  名無しさん 2024/09/15(日) 20:18:47.29 BE:638148915-2BP(0)
ロビーでキャラのお触り機能有
ソロモードとスクアッドモード有
αの時点でクロスプラットフォーム対応
日本語のフィードバックに対応

44:  名無しさん 2024/09/15(日) 20:21:33.89
中韓ソシャゲの冷静で事務的に喋るキャラの声ほぼ全部、石川由依という説


 
(´・ω・`)う~ん結構面白そう 美少女キャラってだけでやってみたくなる、ソニーのポリコレFPSゲーみたいにならなくてよかった

(´・ω・`)基本無料だろうし、リリースされたら触ってみるかなぁ、しかし声優陣がいつメンすぎる
 
 
 

 
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  1. 日本の敗北です🏳️

  2. にじさんじさいこぉ

  3. いっけん人気声優風で
    ただのコネゴリ押しの下手糞既婚経産婦ババア声ばっかじゃん
    終ってるわ

    こういう馬鹿ってさっさと痛い目に合わないと反省すらできないんだから哀れ

  4. きみはほんとうにばかだなあ

    また略せない系のタイトルか

  5. 28:  名無しさん 2024/09/15(日) 19:21:14.52
    いっけん人気声優風で
    ただのコネゴリ押しの下手糞既婚経産婦ババア声ばっかじゃん

    どんだけ歪んだ人生送ってきたんだこいつは

  6. ホロライブ最高!!

  7. JK小便パラダイスオンラインをプレイする!!

  8. ゲーム性は見たことある何かの美少女版である事は変わらんなぁ

  9. 引退したブルアカ消してこれやるわ

  10. . | じ  反 /  //__// / / /      `ヽ7::/
     | ゃ  日  |  / // メ,/_,,. /:/ /|   i   Y   //
     | な  媚. |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ:// メ、,_ハ  ,  |〉
     | い 中 ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /    
     |  で 韓  >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
     |  す ブ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
     |  か ロ  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
      |  ァ グ  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
     ッ . | .   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉.

  11. 何故日本には作れないのか。理由はコンテンツ要素の価値と課金が見合っていないから。育成システムが劣悪だから。ストーリー、アップデートの更新が遅いから。キャラの魅力が薄いから。周回がめんどくさいから。プレイしてストレスが溜まる部分、ユーザーに求められる点を改善しないから。例=ブループロトコル

  12. 水瀬いのりいないけどドヤコンガ事件でハシゴ外されたの?🥺

  13. このクラス作れるのサイゲくらいだろ

  14. 中華ゲーは中国人しかやってないのは西遊記でわかったろうに

  15. 流石中国人
    パクリで彼らに勝てる民族はいないよ

  16. そもそも日本はもう基本無料ゲーから手を引きつつあるだろ

  17. なあ、それよりもぺこらの動画のサムネがヤバい感じになってるんだけどこれ大丈夫か?

  18. 結局ウケ考えたらFPSにするしかないから世界観ぐちゃぐちゃで銃持たせるしかないマヌケ設定

  19. 日本は日本でPUBGじゃなくてタルコフライクなシンデュアリティを今作っとるで

  20. アクション性薄々になるからモバイル切れよ…

  21. 日本メーカーは基本無能だからな
    一線級は任天堂、フロム、カプコンぐらいやろ
    ポリコレコンコードのソニーとダサいスクエニと何やってんのか分からんセガは落ち目
    アトラスは癖強と開発力は微妙な感じだからな
    こう言うの作りそうなのは赤字を株で補填してる道楽コーエー参加のガストかこれからに期待のサイゲかって感じ
    まぁ中華に作ってもらうのが一番だな、アキラメロン

  22. 結局やってることはライフルバンバン人殺しゲーかよ

  23. 経産婦だろうが演技上手けりゃ文句ないよ

  24. >>13
    おそらくその通り。自業自得やね

  25. 射撃の名手だからのび太って話なのかい?

  26. はいはい爆死確定
    やってるのは案件貰った底辺ストリーマーだけ

  27. っぱ中国最強なんよ、小日本は去れーいwww

  28. モデル作成は完全に上を行かれてるね

  29. >>22
    カプコンは最近アカンわ
    ドグマでやらかしたし、バイオ4リメイクも微妙だった

  30. 日本はゆとり時代だから何も生まれんよ

  31. いのすけー、いのすけ-、寂しいよー。ドヤコンガでいいから帰ってきてよー

  32. こういうの結局イナゴのチー牛が最初にばっと飛びついて、他の似たようなやつが出たらさっさとそっちに行くから廃れるのも早いんだよね

  33. フォトナ+APEXを足して割って美少女だらけ&男はいつもの獣タイプか
    うーん?新しさあるかなこれ…?

  34. >>30
    やっぱりドグマでミスしたか

  35. 萌え絵のせいで性犯罪が起こるから撲滅しろって散々叩いてきて
    萌え会社の人間たちを根絶やしにしろとか
    表現弾圧を煽ってきたお前らが言うのか

  36. ドラえもんは?

  37. >>22
    今年のGOTY候補は三つ巴で他は寄せ付けないって言われてるのが
    FF7R(スクエニ)、アストロボット(Sony)、エルデンDLC(フロム)
    なんだけど任天堂?カプコン?オワコンかな?w

  38. どっかで見たゲーム
    最近、ちょっと話題になってすぐ消えたアレ

  39. 日本のゲーム界はファイナルファンタジーに洗脳されたバカばかりだから変なリアル系ホストと美女ばかりなんですよ
    もう時代遅れ過ぎて化石みたいなデザインだと思うんやけど何故かいまだに幅聞かせてるよね
    古のゲーム系のオタってアニメ調を嫌う傾向でもあるんかな
    ほんと不思議

  40. >>24
    てかババアだの妊婦だのにこだわって醜く罵って毒を吐くのは、年齢や処女にこだわるキショい変態ジジイでしょ。普通のファンと一緒にしないでほしいわ。俺はウンコバエの仲間になったことは一度もない

  41. もう、中国には勝てません...

  42. 日本はオタクが全然栄えてないクソ雑魚国家だな
    中国の方が遥かにオタク文化栄えてるぞ?
    日本は中国を見習え

  43. ガワとシステムはいつも通りの寄せ集めだけどそれにしても大分カジュアル寄りだった
    この手のゲームは最初だけやって離れる人多いんだよな

  44. マジで日本がこういうアニメ系のゲーム作らない間に中韓に取られてるの草だわ
    いつまでカイガイ病こじらせたままなんだよ日本メーカーは
    社内にいるおっさんがそういう世代だからいつまでも欧米コンプレックス抱えてんだろうな

  45. そうか「ノビタ」にはそんな深い意味が…
    さすが藤子不二雄

  46. 要するにユーザーが何を喜ぶかを把握してないんだと思う。ガチャには天井を設けるべきだし、最上位キャラの登場率も上げるべき。希少価値も高すぎれば不満とヘイトをゲームが食らう

  47. ソシャゲを組み込んでる時点で糞ゲー確定
    もう見た目だけの中華ゲーの底は見えた
    ただのゴミゲーで中華土人専用のガラパゴスw

    中国国内の売上で世界ガー!してなさい

  48. >>35
    ドグマ2のディレクタークビにされたしな

  49. いい加減ファイナルファンタジー系やめたほうが良いと思うなぁ
    一番ダサいでしょ今あのデザイン

  50. すぐ飽きるとか言ってるチーズ牛丼は中華丼を食べた方がいいよ

  51. うーん
    バトロワっていうかpvpはもうやめてほしい
    面白くないし課金する気も起きない

  52. >>45
    アニメ調のゲーム作れるのがバンナムしかないけどバンナムやる気なさすぎなんよね
    テイルズ新作いつだよ・・・
    他のアニメ調でやってた会社はほとんどソシャゲに行って絶滅しちゃったからアニメ調のゲームはマージーデー中国一強状態だわ
    ブルプロさんお前が本気出さないからだよ・・・?

  53. >>45
    テイルズさん···

  54. ゼンゼロが既に空気だろw
    案件でやってたゲーム系VTuberは
    もう誰もやってない
    お粗末なグラだけのポチポチゲーなんだからな

  55. あれだけ「萌えのせいでネトウヨが生まれる」
    「萌えは性的搾取。萌えを生み出すクリエーターを社会的につるし上げて抹殺しろ」とか
    「萌えのせいで性犯罪が生まれる。萌え表現は性的搾取だから表現規制すべき」とか
    めちゃくちゃ叩きまくってきて潰してきたわけで。まとめサイト&フェミがその急先鋒として。
    ほんで中国韓国アメリカとか海外が「え?何で日本やらないん?萌えってお前らの十八番だったんでは?俺らやるけどええんか?」って萌え絵に力入れてゲーム作りだして莫大な金を稼ぎだしたら「なぜ日本はつくらない!?」とかのたまいだすのって頭おかしいわな

  56. クソジャップは搾取ゲーで忙しいからな
    こんなのも作れない底辺国家

  57. キャラクターデザインや3Dモデルで興味持たれる可能性だってあるのにね
    リアル系はほんとダサイ

  58. 在日しかやらない

  59. ソニー「世界最高水準のDEIポリコレ仕様詰め込んだコンコードで
        覇権取ったるわwwww」

    10日でサ終

  60. 別にドラクエみたいなチビキャラで冒険でもいいよ。普段のキャラデザが優れてたらいい。入手率とかが楽しくないのよ。エルデンリングDLCみたいにショボいのが一番タチが悪い

  61. バトロワもう食傷気味やろ

  62. >>60
    ざまあみろと思ったね

  63. また似たようなフワフワなんちゃってオープンワールドかぁ

  64. >>57
    おお弾圧国家のペットが人語で何か言ってるな

  65. >>22
    そもそも日本対世界で尺度バグってるけど1つの国からまともなゲーム会社3つ出てくるの他に何カ国あるんだよ

  66. 一時期の韓国製MMOみたいな感じになっちゃったなw

  67. >>60
    でも今年のGOTYはソニーのアストロボットが有力候補ですよ任🐷さんw

  68. 猿真似してるだけなのに【こういうゲーム】
    は草生えるな
    原神以降、似たような爆死ゲー作って
    その後は見た目の違う代わり映えのしない
    ヤッスィーつまらんゲーム作り続けてるだけ
    だから世界には全く相手にされないんだよw

  69. サイゲに頑張ってもらうしかない
    ソニーはポリコレ
    スクエニはリアル調
    バンナムは失敗

  70. 未だに王者栄耀がテンセントで一番稼いでるゲームだしな
    中国も日本のモンストとかと同じでトップが動かなくなってる人が移動しない

  71. どうせスマホやろ。ソシャゲやろ
    それぱっかじゃん

  72. >>51
    飽き性なのに他人が楽しい楽しいと遊んでるのが許せないんやろね。

  73. すまん、バトロワって時点でもう死んでる
    お疲れ様でした

  74. 会社のブランド名がまだ通用すると思ってる時点で負けている

  75. これってワールド展開?

  76. >>70
    流石に開発規模が違いすぎる

  77. >>69
    パクりゴミソシャゲを大量生産して
    次々終わらすクソジャップが言うとかマジ笑えるw

  78. もう既にFPS系のyoutuberの案件動画出てるけど
    まだクローズドαテスト前の開発中にしてもクソゲー臭が凄い
    少なくともソロでやるやつは人権無いと思うわ

  79. ソシャゲを除く日本のゲーム会社はもう日本市場は見てないよ
    アメリカ市場が何よりも第一になってるよ
    むしろ中韓ゲーム会社の方が日本市場に力入れてるでしょ
    もう日本のゲーム会社に期待するだけ無駄
    アメリカ人の好みに作るだけだよ

  80. >>71
    これ毎回聞くけど実際原神より売れてるんか?
    原神って核融合開発投資出来る程だから推定2兆は稼いでんぞ

  81. なんかもうこのアニメ調も見飽きて逆に安っぽく思えてきたな

  82. でも面白くなさそう

  83. ソシャゲ込って時点で相手にされない
    それは糞ゲーだって嫌って言うほど証明してる
    中華ゲー凄い!って時代は終わってるんだよ

  84. 日本の絵柄パクリゲーム性パクリを合成イコールパクリ中華ゲー完成
    アホくさ

  85. novitàのくせに生意気だぞ

  86. >>81
    中国では原神よりは格上やで

  87. >>78
    どっちもどっちで草

  88. 確かにこういうのは日本が作るべきだよな。
    少なくともキャラだけならもう二周りくらいいいのできるのにもったいない

  89. なんで作れないかなんてソシャゲやネトゲ見てたらわかるやん
    いくら金があっても技術がなければどうにもならねーんだわ

  90. そもそもスクエニにはもう何も期待してない

  91. >>78
    パクりはお前等 中華土人の国技だろw

    顔真っ赤にしてんなよサルマネ民族

  92. >>75
    実際テンセントよりホヨバの方が人気出ちゃったからな
    かなりテンセントは焦ってるでしょ

  93. スマホゲーっていうのではい解散なんだよな

  94. 「ポリコレポリコレ鬱陶しいな」「じゃあロボットか動物でやろうか」この発想ができなかったソニー

  95. >>81
    中国市場だけのトップは王者栄耀だけど世界市場含んだら原神の方が上だと思う

  96. ライスシャワーみたいなのおるな

  97. >>91
    でも日本で売れてるゲーム
    1位 Sony製
    2位 スクエニ製
    3位 任天堂製ですよw

  98. >>88
    何がどっちもどっちなんだ?
    ソシャゲを生み出したのも日本だぞ
    全く違うわアホタレ

  99. これは正直売れないと思う

  100. >>95
    アストロボットで今年のメタスコア単独首位取ってるが?

  101. 最低限βテスト終わってからでないとなぁ
    〇〇の会社だからで散々宣伝されたけど結局……なんてのは事欠かない

  102. >>4
    略称は「中華のび太」とか「テンセントのび太」でいいんじゃないかなw

  103. こんなの喜ぶの幼児ぐらい中身何も無い

  104. もう日本のオタクってアニメ絵に萌え萌え言う層が高齢化して減って行ってる気がする

  105. そもそも世界一位のゲーム会社に勝てる会社あるの?

  106. PR忘れてますよ

  107. むかしよく言われてた
    オープンワールド流行る 萌えキャラのあればいいのに → 中韓が作る
    ソウルライク流行る 萌えキャラでやりたい → 韓が作る
    バトロワ流行る 萌えキャラ出せば売れるのに → 中国が出す

    どんだけ日本のゲームメーカー無能なんだ?

  108. オーディンスフィアやギルティギアみたいな素晴らしいデザインもあるんですけどね
    何故か日本の会社はファイナルファンタジーをパクるんですよ馬鹿だから

  109. 父さんには勝てません

  110. >>105
    男も女も可愛いだけで格好いいがないからね

  111. 再生回数46万超えてるのに高評価もコメントも少ないのはなんで?

  112. FGOなんかに未だに課金してるヤツら大量にいる国ではこんなゲームは作られませんよねそりゃ

  113. トリガーでのび太

  114. >>92
    パルワールドレベルのパクりには脱帽だよジャップ 身内ですらパクるとか
    漢字とか四季とか三國志とか孫悟空とか中華料理とかパクって改良した
    ジャップにはマジで驚嘆の言葉しかない パクって平気で自分等の物にする最低民族

  115. >>99
    ソシャゲ生み出したとかギルティすぎるだろ

  116. 中華政府の目が光ってるせいで、反政府的な尖った内容は盛り込みづらく、抽象的な感情論や思想論のストーリーになりがち

  117. 全部同じに見えるんだが差別化できてるの?

  118. >>38
    そもそもアニメ調ゲームの話だからな
    この分野では基本無能は間違いない。中華ゲー待つしか無いってのは変わらんよ
    アニメ調のゲームを出しそうなのところは
    バンナム、任天堂(モノリス)、アトラス、ガスト、サイゲ、ファルコム
    一番出せそうなのはサイゲ
    時点でブルプロこけたバンナムがテイルズ新作をどうするかって感じだろ
    ガストはそのうちクオリティ上がるかも知れないが

  119. Wizardryや女神転生の復刻版作ってくれ

  120. だって日本からそういうの出してもお前ら豚ゲーとバカにするじゃん
    ヘブバンとかレスレリとか学マスとか
    そりゃ日本人クリエイターはそういうの進んで作ろうとしないわ

  121. でもどうせ大して人気出ないぞ?鳴潮だっけ?あれみたいになるよ。

  122. >>108
    でも全部ソシャゲでしょ?

  123. 日本のゲームてまじで死んでるよな
    周り見てもテンセント系列のヴァロばっかりやってる

  124. また鬼頭かよ
    こいつ中国のゲームに絶対居るよな

  125. >>117
    今やってるアクナイのサブストーリーシナリオは表現弾圧をギリギリまで書いたと思うわ

  126. ゲーム会社の中の人は可愛いが嫌いなんだよ
    彼らはカッコいいが好きなオタクなの
    だから中二病的なデザインばかりするしアニメ調を嫌うのよ
    まぁある意味本物のオタクなのかもしれないね

  127. 原神が売れたせいで後追いで似たようなもん金に任せて作ってるけど、原神抜いたのは一つもないという

  128. >>122
    あれは原神パクリな上にスマホでアクション性強めても失敗する悪い例だったな

  129. エペじゃん

  130. ゼンゼロのキャラかと思った

  131. >>122
    そーいえば鳴ちゃんどうしたん?

  132. 作るのはいいが、本当にただ動くだけ
    ユーザー層的にこの競争要素いる?となりやすい だからチーム制FPS流行った

  133. :::::  | だ  ば  実  君 ゙i  ::::::
       \_な。 か に ,, は
    ――--、..,ヽ__  _,,-''
    :::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
    :::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
    /. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
    ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
    / ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
    |( ̄`'  )/ / ,..    i     '-

  134. 中華はメイン声優がババァばかりだな、いい加減アプデしろよ
    これだから嫌いだわ

  135. >>127
    格好いいと可愛いは割と両立できるんだがそのことにすら気づかずポリコレゲーム作ってんのか

  136. >>119
    ガストは年々クオリティ上がって来てるのがわかるから結構いい感じ
    ファルコムは牛歩進歩だからいつまでたっても追いついて来ない印象
    モノリスはリリース間隔が長すぎる、最近は特に何も情報無し
    アトラスは完全商法とリメイクばっかりし過ぎて警戒されてる
    サイゲはCS参入したばかりだからまだまだな状態
    バンナムにここは頑張ってもらわないとアカン

  137. 揺れ揺れやなぁ

  138. >>127
    そのセンス自体がすでに古臭いけどね
    DMCが人気だった時代ならともかく

  139. 「UEエンジン使いました!」ってドヤ顔してるうちは無理

  140. >>98
    ソニーって何が売れたの?
    下手すりゃ原神の課金が売上の大半なんじゃない

  141. >>137
    アトラスそれがあるからメタファー購入迷っているんだよな

  142. ブルプロが死んだ今バンナムはもう無理だ
    サイゲに頑張ってもらうしかない
    もうリアル調マネキンキャラはうんざりなんだ

  143. 原神もキショい女キャラばかりになって売上、アクティブ、同接、イイネ右肩下がりしてるぞ
    テイルズみたいに男キャラが活躍するアニメ調ゲーム作れよ

  144. 声優がババアだのなんだのと声豚が多いのも評価を下げる一因だって思ってるのが多すぎて見てて呆れる

  145. >>143
    サイゲがPvP路線をやめるならその可能性もあるけどね
    しかしその可能性は限りなく低いんじゃないのか

  146. >>142
    今度のゲームで完全版商法やったら据え置きゲームの方も見捨てる

  147. >>135
    新人発掘するより中堅以上で実績ある子をかき集めた方が安定はするからね

  148. 単純に疑問なんやけど、こういうのってスマホでちゃんとヌルヌル動いて操作できるの?

  149. テンセントより大きい会社が日本にまずない
    たかがゲーム会社にボロ負けとか恥ずかしい国だよ全く

  150. 日本のお家芸を完全に奪われてるんだよな

  151. アニメ系キャラ作るメーカーとfps作るメーカーが分かれてるからな

  152. >>137
    バンナムは技術はあるけど上層部がド無能
    テイルズに続いてブルプロまで潰しやがって

  153. こういう系はエペとかヴァロ辺りが強すぎてもう横入りできないだろ

  154. >>143
    個性あふれるロボットじゃダメなんかな

  155. なんで銃激戦なんだ?
    アニメ調ならファンタジー武器だろ普通
    魔法とか剣とかで戦えよ

  156. また既存ゲームのガワを変えてブラッシュアップしただけって感じ
    結局最先端でも新しいものを作り出せる人材なんてそういないってことか
    大当たりが出ると模倣品だらけになるのはいつの時代も変わらんね

  157. >>141
    PS5だろね。嫌味だけど

  158. >>146
    プルプロが死んだのはPvPを拒絶したからだよ
    これがあればまだ遊ぶ奴はいたし金に出来た

  159. >>74
    日本が誇る日本人が作ったバトロワ
    ・FF7 ザ ファーストソルジャー(サービス終了)
    ・ドラゴンクエストチャンピオンズ(サービス終了)

    作った上で失敗してるクソ雑魚敗北国家だからな 
    もちろん売れない理由はクオリティ不足

  160. 何かこんなのばっかだな
    もう食傷気味だわ

  161. エーペックスフォトナパブジーの良い所どりじゃん
    でもすげーつまんなそう

  162. >>143
    サイゲはウマがローポリなのに綺麗に見せる努力凄くて感動したけど肝心の中身はどれもパクリゲーだから無理やろ

  163. >>147
    ワイもそれに近いんよね。まあもうちょっと考えてみるわ

  164. >>135
    やつらかつての日本の萌文化の後追いをスタイルとしてるからな
    声優チョイスとかは基本10年前の感覚

  165. >>139
    クソ勘違いが全て詰まったゲームがFF16だった
    金銀チェーンじゃらじゃら暗い黒い辛いエログロシリアス自己犠牲俺かっこいいって感じ
    ホスト以下やぞ

  166. >>160
    何が面白いのかじゃなくて何がウケるのかをセンスが衰えてるくせに作るからや

  167. >>160
    空気すぎて失敗すら忘れられてるのがジャップのゲームか…

  168. 萌えだけ一丁前バカの中華ゲー!!

  169. キャスティングしてるの中国人なのかわからんけど、声優のチョイスがワンパターンすぎるな。もうキャラのビジュアルからして=声優みたいなの多すぎ。
    あえて外したチョイスして欲しいわ。。。特に石川由依なんて中華ゲー毎回こういうキャラしかやってないだろw

  170. >>135
    実は日本人向けに選出してるんじゃなくて、中国人向けに日本も声優も選出されている
    中国では昔のアニメ作品の方が人気があり、それに出演している古株の声優の方が人気あるからな
    今の日本の若手の声優なんかより、日本のVtuberの方が人気がある
    もう日本人はメインの客層として扱っていない

  171. 今更感
    皆ヴァロに移ったからなぁ

  172. ファイナルファンタジーの呪いやね
    こんだけボコボコにやられてんのに未だに呪いが効いてるんだからすげえや

  173. >>159
    でもPvPゲームの行き着く先は札束で張り倒すスタイルでしょ
    コンシューマーならプレイヤースキルでどうにかできても

  174. >>145
    どっちかと言えばもう決まりきった声優ばかりで飽きてるってのが本音
    学マスみたいに思い切って新人から選べばいいのにな

  175. >>173
    未だにJRPGのトップに君臨してるからね
    どんなに失敗しても首位を取れる実力持ち
    MMOのFF14も唯一世界で対抗できるネトゲだし
    FFブランドに勝てるものが日本にはない

  176. アニメ調グラなんて十年以上前に通り過ぎた道なわけだが

  177. ものの見事に中国人に人気の声優起用しまくってるな
    花澤香菜なんて中国じゃVIP扱いなんだよねたしか

  178. 悟空とかの会社だったっけ?
    中華ゲーは上振れば神ゲーとして新たな時代を作れるから期待しちゃう

  179. >>171
    だって日本で商売したくてもパイが小さいし国産ゲームが手強いからね
    それなら人口が多い自国向けに作ろうとするのは正解だわな

  180. 何でみんなテンセントのゲームしかやらないんだろうなネトウヨどうなっちゃうの

  181. >>98
    日本で一番売れてるゲームはmixiのモンストな事も知らねーの?毎月約50億課金されてるゲームだよ

  182. >>176
    スクエニ信者まだ生きてたんか
    あれだけ爆死しまくってよくff持ち上げられるな

  183. いくらモデリング頑張ってもキャラの引き出し少ないから量産型美少女しか生み出せないのな

  184. 日本はまず紙芝居とターン制辞めろや
    ゲームやるのは若者なんだから年寄りに忖度しなくていい

  185. テンセントて傘下にヴァロとlolあんだろ?日本でこれより成功してるゲームてあんのかよ

  186. 日本が作ってもOWとかいう数年前のゲームにガンダムのガワ被せて何故か入口狭くしたりする謎ゲー爆誕するだけだから

  187. 下手にFF11やFF14が成功してしまったがためと言える
    変化することが出来ないしするつもりもない
    ゲーム界も日本の古臭い大企業って感じ
    スクエニはマジで何の魅力も無くなってしまった
    しかし出すゲームはある一定程度は売れるというゲーム界にとっては地獄のような状況だとおもう
    まさに呪い

  188. >>184
    中国なんて所詮パクリゲーしか作れず生み出すことができないからね

  189. 微妙過ぎる…

  190. 日本人向けに作ってないゲームのキャスティングを見て若手がいない!というのは随分滑稽な話だなあ
    若手が採用されまくってるウマや学マスしていれば良いじゃん

  191. テンセントって日本から撤退し始めてる負け犬やんwwwww

  192. >>135
    最近の若手に演技上手い奴が居いないから必然と中堅以上が宛がわれるんだよ

  193. カプコンモンハン、ストファイのキャラデザ苦手だけど、愛は感じる
    あれはたぶんポリコレと言うよりフェチだろ。ボンバーガール絵やスパロボデブ絵師みたいな
    大嫌いだけどな。アニメ調作ってくれるメーカーが好き

  194. またガワだけ変えて草

  195. >>178
    中国人人気を狙うのはそりゃ当たり前や

  196. >>187
    OWパクってOWより先にサ終したのは同じ日本人として恥ずかしかったわ

  197. ProjectMugenはいつ出るんだ・・・?

  198. アニメ調の十八番はバンナムだったのに馬場クビにしたせいでオワコンになったからなあ

  199. >>191
    本当それな、ちゃんと若手が起用されてる作品も有るのにね

  200. 最近モンストと白猫がコラボしてこういう系のゲーム出したの誰も知らないんだろうな

  201. >>178
    本国の人気を狙うのは当たり前じゃね
    考えてみたらプレイ人口(パイ)の少ない日本を重視する必要もないわな

  202. かなり安っぽいなぁ
    そもそもFPSソシャゲって荒野行動かなんかが覇権でそれ以外は全滅だろ

  203. >>201
    札束ビンタなくしてPC版あってルシファーゲーじゃなければやってたのに

  204. >>178
    釘宮も台湾で人気だしやっぱ一時代を築いた声優は海外人気も高いよな

  205. 真面目に日本のゲームて誰がやってんだ?
    みんなテンセントのヴァロやってるけど高齢チー牛が日本のゲーム支えてるのか?

  206. なんかキャラデザのコピーのコピーを繰り返しすぎて少しづつ不気味の谷に落ちつつあるな

  207. 花澤・石川・鬼頭
    三大中華ゲーいつメン

  208. >>189
    アニメ調で露出の一丁前バカだしな。

  209. >>176
    なんだ。急に20年以上前の昔話なんかして、どうした。
    昔を懐かしんでも今は救われないぞ

  210. >>188
    金ある企業程有名IP所有しているからオリジナルじゃなくてスクエニならFFドラクエだよなってなるから既存IPで新作作るのよ アニメ調得意な大企業任天堂、スクエニ、バンナム全てそう
    シャアの新しい時代を作るのは老人ではないはまさに日本に向けて言われてるのよな

  211. >>178
    まさに日本アニメ全盛期の遺産だわな
    今の日本アニメはな…そもブームどころかアニメ自体を見る若者が減ってるらしいやん

  212. 今の所GOTY最有力のアストロボットがSIEの和ゲーなんだけどやらハゲ

  213. >>206
    FF14に集まってるぞ
    釈迦もかるびもフブキも居るぞ
    ストリーマーを急激に集めて密度最大化や!

  214. むしろ、気づいたら中華の市場がクソデカくなってた
    アニメ調の方が今は売れるんだけどね
    欧米向けしか予算がつかないのが終わってる
    1発飛ばせばパルワみたいにFF16の5倍くらい売れるゲームでるからな
    アニメ調では無いが黒悟空も売れてる
    開発遅すぎて今更ポリコレゲー続々と出て来そうなのがヤバいわ
    ソニーとかスィートベイビーと愛しあってるスクエニとか

  215. >>213
    あのボットの何処がアニメ調なんだ?

  216. >>211
    だって仕方ないじゃん
    失敗が許されない社会になったから手堅く行こうとなるのは
    新しいゲームが日本から生まれない!というのは良いがそれを支える事もできない人が言ってはダメだろう
    ゲーム会社に勤める人だって暮らしがあるしご飯食べなきゃならないんだ

  217. >>216
    ニシ君イライラで草

  218. >>108
    インド、東南アジアもこのような形に作るかもね

  219. 欧米で中身作って中韓でガワ作って日本で声当てろ

    これで史上最高のゲーム出来るのになぜやらない

  220. >>175
    ああいうのは毎年複数回あるリアルのライブ前提で、声優選ぶ時に有名所はスケジュール的にも厳しいってのもあるから……

  221. >>212
    若者が減ってる、な
    子供がおらんのよ

  222. >>215
    さすがに飽和状態だと思うけどなアニメ調ゲーム
    だからってコンコードみたいな史上最悪のゲームよりはまだ遊ぼうとはなるけどさ
    見飽きたんだよなこのグラが

  223. 今更APEXみたいなゲーム出されてもな

  224. ちなみに同じテンセントはブルプロのぶっこ抜きみたいなデータでレッドプロトコルを作成してαテストも終わってますw

  225. 最新技術を使って技術者を育て、新しいゲーム体験にチャレンジする
    これだけで日本メーカーより偉い

  226. どっかで見たようなキャラデザどっかで見たようなゲーム性聞き飽きたいつものキャラ声
    もうお腹いっぱいだよ

  227. >>212
    若者自体めちゃくちゃ減ってるんだから仕方がない
    だったら一番人口層が多くゲームアニメで育ってきた30代の奴らから金を徴収した方が万倍も利益見込める

  228. >>220
    中身をフロムが作ってモデリングをサイゲがやっても行けそうだな

  229. >>225
    中身使い物にならんからガワ以外作り直されてて草生えるわ

  230. >>1
    10年経っても出ないってそりゃそうだろとしか
    このての仕事してるからわかるがアニメキャラを動かす技術力じゃもう中華には遠く及ばないんよ
    ウマは綺麗だけど好きにユーザーが動かせないべ?操作分の処理しなくていいならアイプラでも十分綺麗なんだわ、でもプレイヤーが好きに動かせるようにとなると一気に難しくなる
    実際後発のリリンクとかそこまで凄く無いだろ?レスレリもヘブバンも原神より後なのにPSPレベルのショボさだし
    ドルウェブなんか動かせないのにアレだぞ?他にもゼノブレやブルプロとかさ、すげーカチコチの動きしてるだろ?
    ゼンゼロを宝石の国スタッフが誉めてる動画がYouTubeにあるけどマジで技術力が違いすぎるんだわ

  231. Valo比較に挙げてる奴いるけどアレRiot子会社にしただけでは?
    テンセントの自社傘下が直に作ってるゲームってCoD・Apexのモバイル版とかじゃん

  232. >>227
    でも中韓のいいところは絶対に日本語吹き替えがあること
    それだけで欧州のゲームより大いにマシ

  233. >>217
    手堅く行こうとして手堅く行けて無いのが論外なんだよなジャップって
    任天堂スクエニは一つのIP使って派生作品作りまくって共食いさせてる経営センスだぞ?もはや手堅くも無いんだよね

  234. >>233
    欧州のゲームは吹き替えコストをかける必要が無いくらい日本じゃ売れないからね
    だったら最初から労力カットした方が良いって答えになるのは普通
    洋ゲーは全然日本じゃ売れないのよ

  235. でも日本には原神超える予定のブループロトコルがあるから

  236. 日本のゲームは期待したら駄目だ!!能無し馬鹿だしな。下手に作ったら、とんでもない事になる。このままいけば、インドも中国と同じように萌えゲームに力入れるかもな 東南アジアも。

  237. 日本製はブルプロがあるやん!

    サ終するけど・・・

  238. >>234
    手堅くいってるから被害が最小限で済まされてるんだよ
    そうじゃなければもっと被害被る可能性があるんだぞ?
    挑戦出来るほどの勇気と技術力がもうないんだよ
    面白いゲームを作れる才能がもうないから挑戦出来ないだけ

  239. >>233
    日本の声優は付加価値になるからな

  240. >>237
    でもどこに売り込むの?って問題がある
    中国産は本国に売ればいいけど

  241. 冗談抜きで日本のソシャゲには期待しないよ
    ここ最近神ゲーなんか出した?
    ナカイドが新作ソシャゲの紹介動画をよく出すけど全部クソゲーばかりなんだが
    神ゲーはどこよ

  242. ポリコレがカスすぎるから応援はするけど、美少女動物園やってますって気軽に公言しにくい分プレイヤー数にどう影響が出るのか気になるね
    そういう意味じゃ自分意識高いっすよってアピできるポリコレ便利だな

  243. 日本って本当に落ちぶれたよな
    ゲームだけじゃなくてスマホや家電でも もう中国には勝てないな
    しかも車まで中国にやられそうだし、マジデ日本はヤバイ

  244. 広告動画で良さそうだったから早速登録した

  245. バトロワ嫌いなんだよなぁ…緩く寄生したい

  246. >>116
    そういう明確なジャンルを作ったのは日本だよ
    お前等パクリ土人は全てパクりだろw

  247. オープンワールドは鳴潮がずっこけたから他の中華も戦々恐々だろ
    アズールプロミリアとかプロジェクトムゲンとか…
    原神に続けー!と続々出る奴等が爆死する可能性のほうが高い
    中国もとりあえず出せば覇権ってのはなくなった。ゼンゼロも流行ってないし

  248. >>233
    これは完全同意

    中韓はちゃんと日本の事を考えてるのは評価できるね

  249. CSは圧勝だろ

  250. >>241
    世界を見据えたゲームを作れないのが致命的な弱点だな
    国内売り上げだけじゃ大した利益には繋がらんし
    まずリアル調グラフィック面は世界じゃ勝ち目なし
    アニメ調グラは中韓が2歩先3歩先も行ってる
    じゃ中身で勝負するしかないけどその中身のあるゲームが近年皆無
    強みがないんよ
    だから昔の売れたIPに頼ざるを得ない

  251. 中国はどんどん制裁や優遇の解除がされてきているけど経済大丈夫かい
    ダメでも同情なんてされないけど

  252. >>235
    日本は洋ゲーというかゲーム自体あまり売れない国になった
    だからSIE(ソニーのPS部門)は本部をアメリカに移したわけだし

  253. アズプロは化けそう

  254. >>252
    中国共産党がある限りは無理っすね
    なんだったら中国国内のエンタメ企業の最大の敵が中国共産党なんで

  255. >>248
    サービス終了直ぐにならないからな。センスの悪い日本のソシャゲと違って。

  256. >>249
    魂胆はともかく国内ユーザーにとってはメリットしかないのは確かだな
    一応課金に関しては日本は他国には負けんぐらいの売り上げをたたき出すからな

  257. >>256
    確かにサービス終了したってゲーム聞かんな
    一定の利益は見込めてるんだろうな
    なんせゲーム性は一定の品質は保たれてるしクソゲーってないよな

  258. 中韓兄さん達はポリコレに染まってないからな
    その点だけでゲーム業界はもう日本の負け確定なんだわ

  259. 中華ゲー企業は日本から資本を引き上げてる
    結局日本には勝てなかった

  260. 中国は日本の女声優の流行が10年遅いと聞いたがマジでその通りやな

  261. ホヨバはモーションがおかし過ぎて終わってる

  262. 中国はまた、露出度高いもんだけ作りそう、それと擬人化もの作りそう。

  263. >>254
    パルワと原神をくっつけたゲームだっけ
    あれが一番反響デカかったし見た目がすでに面白そうだったな

  264. >>259
    中華も韓国もポリコレ染まれば良いのにな。美少女ばかり作ってるしな。

  265. >>256
    中華はアホみたいな数を出してたまに当たるんだよ
    サ終速度は日本より圧倒的に早い
    スクエニやmixiより早い

  266. >>233
    洋ゲーって日本ではあんま流行んないからなあ
    それなら最初から切り捨ててもいいだろって考えなんだろうね
    実際それでも全然どうにかなってるし

  267. 男キャラは?

  268. >>254
    βテストすら始めてないものを持ち上げてもなあ
    リリースが間近ならまずその辺りをするでしょ
    7月のビリビリフェスでもろくに新情報出さなかったし

  269. 日本は本当に悔しいわ。本当に美少女作れないのか。

  270. 金が無いから

  271. 中国、韓国がゲーム廃れたら、何処になるんだろうな?インドかな?人口も若さも多いから。ポリコレガン無視かな?

  272. >>263
    擬人化とか既に流行りをとうにすぎてるものを出してどうするのさ
    艦これクローンが流行ったのは10年以上前のことだよ

  273. めっちゃおっぱい揺れるやん

  274. >>269
    ティーザー位しか無いから評価のしようがないわな、記事のこっちはもうクローズド募集するのに

  275. キルタイム早くて遮蔽少ない平野移動ばっかりでスキルがぶっ壊れなバランスだからかなりカジュアルなゲーム性だし、出て話題になっても長くは続かないと思う
    移動もスキルないキャラはただただまっすぐ進むだけで単調で暇に感じるし、敵に先バレしたら死くらいの感覚になりそうだからずっとコソコソするのが正解択になりそう

  276. >>270
    ここまでの露骨な美少女キャラ量産ゲーム作れなくなったよな・・・
    しかもなんか中途半端に清楚を気取ってるのがまじでむかつくわ
    普通に可愛くてエロいキャラ出せよ・・・

  277. >>266
    当たり前の話だよね
    世界で2番目にお金にうるさい人たちなんだから儲からないものに投資し続けるわけがないんだ

  278. 和ゲーメーカーはガチャゲーに溺れ始めた頃からこうなるのは目に見えてたし俺は何度も言ってた

  279. >>272
    ソニーはインドとアフリカのゲーム企業に出資しとるみたいやね

  280. こういうのはむしろ韓国やろ

  281. >>277
    このままだと中韓だけじゃなく、ベトナム、タイ、インドネシア、インドも萌え意識作るかもしれない?同じアジアだし。

  282. >>275
    パルワの人気を見て急遽モンスター育成要素をぶち込んできたはずだからな
    すぐには作れんわな
    本来は原神にクラフト要素があるぐらいだっただろうし

  283. というかCoDとかApexのモバイル版って実際の所どうなん?CS・PCより制限ありそうでそんな興味惹かれんかったけど

  284. キチィな、、
    さすがにやりたくはない

  285. バトロワは興味ないからスルーだが面白そうって思うゲームはもう中韓ぐらいだな
    国産ソシャゲはゴミ以下CSは惰性でシリーズかリメイク触ってやっぱ微妙だったわで終わり

  286. >>284
    荒野行動一強、それが答えです

  287. >>265
    ポリコレコンサルの脅しをガン無視して成功した西遊記ゲーとかあるし、日本の企業も無視したらええのにな

  288. とりあえず動員使ってグラがいいとか中国の時代とか言ってりゃいいから楽なもんだよ
    日本の広告屋のダメな部分ばっかマネしやがって

  289. >>277
    エロにも割り切れない美少女も作れない
    ゲームもゴミで日本は集金以外何が出来るんだい?

  290. >>287
    PUBGベースが未だに強いのか
    ダメそう

  291. >>253
    任天堂は売れてるけど、決算見るにマジでハード内で任天堂のゲームだけ売れてるからな・・・

  292. >>286
    国産CSはともかく国産ソシャゲは本気で終わってる
    面白そうとは正直中韓ゲーでも思わんけどどっち触りたいかと言われたらまだこっち
    国産のはガワすら低クオリティ丸出しで手に取りたいと思わんわ

  293. >>288
    日本は別にポリコレ云々以前の問題
    つまらんのよゲーム自体が
    あれはポリコレの影響とかじゃなく単純に面白いゲームを作れる人材がいない

  294. >>294
    任天堂、カプコン、フロムはようやっとるし

    スクエニはFF7Rはおもろかった売上微妙そうやが

  295. 正直モデリング「だけ」なら学マスやレスレリは頑張ってる方
    アイマス、という時点で課金地獄である事は容易に想像できるから手は出さないけどね

  296. 課金量の違うソシャゲとCS比べるのもナンセンスだが国内最強の任天堂ですらホヨバの4分の1しか稼いでないからな
    もうどっちがとかそういうレベルじゃない

  297. 別に日本で産まれても嬉しくないかな
    ポリコレやフェミという外敵を無視してもこの手の萌美少女系って国産だとキャラデザが安定感がないから興味がない
    アズレンと艦これと比べてみろよ艦これとか酷すぎて笑えないぞ

  298. 結局ゲームがゴミで集金しか考えてないだけなんよな
    極論ウマ娘なり学マスのグラで課金緩いパーティーゲーみたいなのでたら買ってもいいかなと思う程度にはグラ自体はええ
    だがそれをドブに捨てるのがサイゲ

  299. >>298
    艦これが勝ってるのは鹿島位やなアレはオンリーワンや

  300. >>296
    これな
    皮だけCAコエテクが作って運営ヨスタホヨバなら天下取ってた未来も有っただろうに
    ガーチでゲームが終わってる

  301. >>297
    そんなに差があったんか・・・
    結局最終的に売上が物を言うんだな
    そらアンチもあんまホヨバに喧嘩に売らんわけだ

  302. >>301
    ホヨバとヨースター一緒くたにするのは流石にw

  303. >>277
    こればっかりは正論
    国産ソシャゲは君の言うような清楚気取りなあざといキャラばっか
    唯一かわからんが中韓の良さを入れつつ萌エロ方面に頑張ってる国産タイトルはアトリエシリーズくらいもしくはコエテクタイトル

  304. 日本のトップメーカー陣は
    アニメ絵でやることを何が何でも認めたくないんや
    アニオタはバカにされるべき層であり一般性がないからダメ
    売れるのは絶対にフォトリアルなんやー!

  305. ここの管理人見たいな中華マンセーの萌豚野郎じゃなきゃdlしないっしょ

  306. モンストと白猫の合作がこんな感じやろしらんけど

  307. 短期間でこれだけのクオリティを提供できる開発力の高さ
    人口が10倍居れば単純に天才も10倍居る、故に競争も熾烈を極めていて

    選りすぐりの人材価値が高い環境が成せる技術やね

  308. もはやアニメ調ゲームの頂点は中国の文化だと思う

  309. ゲームそのものは面白いんだろうけど、中華アプリはバックドア仕込んで来たりするからダウンロード出来ない。
    今日もどこかのインフルエンサーがTemuを利用したらバックドアから個人情報抜かれて勝手に金を引き落とされたニュースを聞いたばかりだ。
    「君子危うきに近づかず」だぞ。

  310. 中国のテンセント・ホールディングス(騰訊)とネットイース(網易)は
    日本のゲームスタジオへの投資の多くについて、再検討または大幅に縮小している。
    数年にわたる対日投資にかかわらずヒット作が生まれず、中国市場が復活を遂げたことが背景だ。

  311. ゲームとAIの特許数が日本の20倍だから
    なあなあで済ませてきた日本の未来はジリ貧なんよ

  312. >>310
    アメリカだと中華アプリはスパム扱いされてる
    共産圏のアプリを入れる奴はアホ
    ニコニコ以下

  313. >>312
    特許は多すぎると身動きが取れなくなって発展しなくなる
    日本が良い例
    その日本より多いという事は終わってるって事

  314. これは人気でないだろう
    つか流行ったゲームの皮を日本風美少女絵にすげかえる中華のパターンがもう通用しなくなってる

  315. 今出てきてるゲームはテンセントが日本市場への投資を見直す前からのゲーム
    おそらくこれらが出尽くしたら、そこで終わる
    じゃあ次はとかは考えてない

  316. 今月は日本ファルコムから界の軌跡がでるから。そちらで結構ですわ。

  317. >>313
    TEMUとかアメリカで普通に上場してるけどな

  318. どうせ知育とパクリミニゲームやらされるんだろ?
    高難易度戦闘は凸状況で変わりすぎるからできないなんて言い訳する

  319. >>68
    マリオのパクリじゃん
    頭大丈夫かじいさん

  320. 日本は一足遅れてポリコレに着手し始めたからこれからヤバい気がする アニメと漫画はまだ助かってるけどゲームが年々汚染されていくのを感じる

  321. 中華ゲーなんて側を変えた既存のゲームまみれじゃねーか
    それも大体劣化品

  322. 梶達って結婚してもトップメインキャラなんだ?すげえな
    おいハゲ害児!梶のものになった途端記事全く上げなくなったそこの馬鹿ハゲ悔しいか?WWWWWW

  323. 完全化物語やんけWWWWW
    ってあると思ったのになくてビックリ?
    頭おかしいのてめえ?

  324. 日本に投資してたけど一向に芽が出ず、その間に国内が成長して盛り上がったから日本投資を引き上げるらしいね

    大半の日本人材は期待していたほど成果を出せない、想定よりも人材価値が無かった様だ

  325. 面白そうと思ったらバトロワかよ…興味ねぇわ

  326. サイゲはウマ娘と、その他ゴミソシャゲで忙しい
    クズエニはサ終祭りでユーザー裏切り過ぎてリリースしても課金が見込めない
    あとは似たり寄ったりのゲームしか出せない技術力の低さ

  327. 日本人は中華ゲー買わないからな
    ソシャゲやってるバカはバカだから仕方無いけど

  328. またジャップゲーム負けたのか

    まあ日本のゲームなんてゴミしかないから

    中韓ゲーム最高

  329. このよくわかんないエリアが狭くなってくシステムがシナチョン初?だかなんだかだから日本は真似したくないってかやりたくないんでしょ?シナチョンの朴りとか絶対あり得ないし
    ってか前に銃う打つ系でさらに日本受けするサバイバル系が前あったんだけど査収しちゃったんだよね?
    cmもやったし結構面白かったんだけどね
    あんな売春婦デブ使うセンスが悪すぎて当時ブチギレてたから嬉しかった気がする

  330. 中韓ゲーは一生やらんって決めてるが
    これの一方で日本はソニーのポリコレFPSだもんなぁ
    こういうのこそ日本がやるべきなのにどうしてしまったんだよ和ゲー界隈

  331. 【金ドブ】ソニー『コンコード』、開発費が352億円以上だった模様wwwww

    幹部がConcordの失敗について語る。その失敗は、プレイヤーのフィードバックを無視するスタジオ文化の結果であり、6 年間の開発期間中に進化するゲーム市場に適応できず、その結果、制作に2億5000万ドル以上かかったゲームがほぼ即座に中止されたという。

    resetera.com/threads/former-ms-exec-failed-because-of-firewalk-company-culture-heard-estimates-concord-cost-250-million-dollars-to-make.981399/

  332. >>1
    やらおんガイジ、渾身の煽り記事

  333. >>331
    SIEはもう日本じゃねーやん

  334. ヒットしたの?話はそれからでは

  335. そりゃアクションゲームから日本は逃げてるんだから作るわけがない

  336. バトロワジャンルそもそもライバル多くて成功する気がしない

  337. >>330
    元祖pubgは韓国だろ
    それ以前のマイナーやインディバトロワでヒットしたの除けば

  338. ↓中国やらおんが絶対記事にしないニュース
    9/6(金) 10:04配信
    共同通信
     路上で女性の後頭部を切り付けたとして、警視庁代々木署は6日までに、傷害の疑いで、中国籍で住所、職業不詳の男(19)を現行犯逮捕した。署によると「人を〇したくてやった」と供述している。女性は病院に搬送されたが、意識はあり命に別条はない。2人に面識はないといい、詳しい状況を調べている。

  339. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨと反AI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  340. >>332
    ソースが元MS社員…しかも盛ってもスペゴリの半分程度という

  341. 中韓のアニキャラゲー大好きなソニーがCSではPS独占にしてないの珍しいな

  342. チャイニメーションのアニメ調ゲームは、本場である中国の開発だからかなり期待してる

  343. ポリコレの無い中国はこういうところ強いよね。

  344. 国産は信用できないから中国製の安心感はダンチ

  345. やろうとしたのがブルプロやろw
    結局日本のゲーム会社の多くはゲームに性能いらないとかいう一部の戯言に騙されて
    最前線を長らくサボったからもはや完全に世界から置いて行かれた

  346. >>339
    やらおんと何の関係があんねんクソワロタ

  347. もうちょいリッチなグラなら良いんだがなぁ…
    処理軽くてスマホで無理せず動くのが前提な時代の流れは古いタイプの自分にはちと辛い

  348. >>342
    そりゃソニーより遥かに格上なテンセントだし金積むから独占にしてとか言っても笑われて終わりやわw

  349. ドヤさんおらん

  350. ソシャゲ界のジャイアンことサイゲに踏み潰されて『のび太(NOVITA)』がオワコン化するのに1万リラと花京院の魂を賭けるぜ!!

  351. 作っても売れないだろ、こんなの。
    ワンパターンなキャラデザで粗製乱造とか、一昔前の韓国MMOかよ

  352. あくまでも中国人の魂レベルで根付いてる超大ヒット作品のドラマ版西遊記をベースにした作品で中国人にだけ受けたって感じの黒神話とかあれくらいのフォトリアルの作品を普通に中国が作っちゃったってのが結構ヤバイと思う
    中国って有能な人材は金払ってバンバン連れてこようって思想だからあんまうかうかしてるとアニメ調方面でもフォトリアル方面でもゲーム業界奪われんで

  353. こういうのつくれないのかって今フェスティバトルっていうやつでてるだろ

  354. テンセントゲーはすぐ死ぬ
    これを日本が作れないのはもうどうにも仕方ない

  355. 日本人の気質的にパクリは絶対だめってのがあるよね。ちょっとでも似てようものなら
    潰れるまで叩きまくる。その点あちらさんは面白ければどんどん真似していいって精神だから
    斬新なのは日本だけどゲーム本来の面白さからいったら断然あちらさんだよね。
    この構図は未来永劫変わらないんだろうな。もう日本は失敗しそうなものには金かけないし

  356. また銃かよ(´・ω・`)

  357. >中華ゲー特有のコテコテな日本語キャストやな

    センスが15年くらい前で草

  358. アニメ風バトロワならすでにフォトナがあるからな
    APEX系のアニメ風はないけど

  359. 石川由依なんでこんなに人気になったんだ?

  360. ところでノベタちゃんは今何してるん?

  361. >>352
    粗製乱造でも今の日本の一般人や弱ブス配慮の清楚あざとさ重視の萌デザインより遥かに優秀
    日本はアトリエかゼノやFEの任天堂くらいが頑張ってるくらいで他は一般人や弱ブス配慮で魅力なくなった
    デザインだけならサイゲも含めていいが

  362. もうこの手のバトロワ飽きたよ

  363. >>179
    悟空は話題性があっただけでゲームとしてはクソゲー寄りだぞ
    あとあそこ社長エグイから多分その内消える
    習近平の写真に中指立てた画像投稿したり男尊女卑全開の求人出したり色々問題多すぎる

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