ガンダム富野「ファンネル戦闘はおもんないからやりたくない」←これ
ZZZ←おもんない
逆シャア←作画は凄かったけどおもんない
UC←クシャは面白い、ユニコーンのシールドは💩
種←面白い
種死←微妙
ダブルオー←面白い
エイジ←面白い
水星←💩
いうほどファンネル戦闘おもんないか?
作画オナニーって感じがするわあそこ
つかフリーダム最近アマプラでみたんやが、後半40分すげーおもろかったな
もう一回見ようかな、敵の精神感応できるっていう設定を最初からわかってればまた違うんやろうな
大体戦闘中盤の賑やかしやん
SEEDフリーダムとかまんま
文字読めてないし
ファングって単語のファンネルよりも攻撃的な印象が好きや
声に出して射出したい
それともなんか違うんか?
あるのにたまにしか使わないとなんで強武器使わないねんってなると思うけど
なかなかわかってるな
あれ始めたの00ぐらいか?
尺稼ぎにしてもつまらなすぎて草
あれおもんないよな
怠慢やろ
コバエ演出はクソ
あれは最高につまらないと思ってたけど
レコンギスタの対教官はめちゃくちゃよかった
何故かビームが装甲貫通せずにへこんでボコボコにされるやつ
フィンファンネルいろんな見せ方で大活躍しまくりやん
有人クソデカロボットに乗って白兵戦してるのがもうダサいんよ
これが答えだよね
腐人気だから方向性が違うんですが
一番人気はSEEDだろ
ガンダム松竹配給で興行50億とかほんまおかしな事やっとる
ドライツバークってあれどうやってバスターライフルに連結させてんの?
無線操縦のファンネル系じゃないの?
ファンネルなんかただの作画凄いしたい前座なんやから
(´・ω・`)単調なファンネル合戦は面白くないけど、見せ方次第では面白くできるからね
(´・ω・`)その辺は監督の腕の見せ所でしょ
-
-
自由の本体同士の戦闘に挟まってたドラグーン撃ち合いのとことか面白かったし、見せ方と量だろ
-
またパヨク電通の工作スレかよ 一番おもんないのがGレコとサンダーボルトなんだよ
-
逆シャアのファンネル戦闘は歴代最高だろw
-
00の光の軌跡だけで見せる戦闘と
なんでもビットってつけて飛ばすだけになった戦闘は本当クソだった -
おっさんはグフのバルカンやムチのがいいかな
ファンネルもきらいじゃない
結局、人の殺し合いならなんでも好き -
水星が爆死したのが答え
-
UCは割と
なーじ
だよな -
今の時代のドローン戦略考えると
機体からファンネルでなく
ソーラーパネルとカメラ搭載したファンネル単体で出撃するよね -
人の殺意や醜い部分が大好物なんだよな
-
やろうと思えばMSを省けまくれるから作画は楽になるんだろうけどねぇ
-
まずATフィールドがいらない
-
SEEDの話題やってりゃいいの伸びないのバレるからやらんのかね?
-
水星みたいなはいはいファンネルねはおもんないけど
UCのスタジェVSクシャは好きだよ
つまりファンネルが悪いっていうより頻度と見せ方だよ -
ファンネルは最強の武器ってイメージがあるから最終戦で使えば大いに盛り上がる。
水星は初っ端から使い出したからアホとしか思えんかったし、実際その通りに進んでクソつまらん戦闘になったからな。 -
実際、水星のファンネル見て確かにおもんないわって理解した
兵器として強すぎてパイロット側の凄さじゃないなというか茶番感が強いというか -
Gガン「一理ある。ガンダムローズ地味だしな」
-
おかしいっすよ、カテジナさん!
-
>>17
あれは作画と演出が悪い。 -
毎回見ててスゲーとなるけどね。
まぁオッサンだから最初から見ててアップデートされていくからかな。
どちらも初見で、新しいバトル見てから古いバトル見ると、面白く見えなくなるのは道理。 -
MSが攻撃受けるシーンは良いんだよな
ファンネル同士になるとロボアニメとはってなるわけで -
逆シャアとUCのクシャのファンネル戦はクソかっこいい
水星のはうんちオブうんちでセンス無さすぎる -
ドラグーンはラスボスの専用兵装だから良かった
味方が使いだすと見応えが無くなる -
そりゃ富野以上にアニメで殺陣上手い奴おらんからな
ファンネルはおもんないって言うのはわかる -
フリーダムくらい切り札感、兵器感欲しいな。水星は安っぽくなってしまった。
ただ、ビーム禁止でど突きあってた鉄血が面白かったかというとそれは微妙 -
おもしろいかどうかはミッションアイデア次第じゃない?
相手を出し抜くとか -
ファンネル同士になったら演出に限界あるよねってのは当たり前だよね
-
スイカバーが最強ってイメージかな…
やっばサイキックかな超能力とか -
Zが三つも付いたらだめだろ。
-
ZZZガンダム=λガンダム
-
水星はファンネル一つ一つに人格ある設定てのは良かったんだがな
それが一つ一つ落とされて喪失していくって展開だったら重みがあったんだがな -
ユニコーンのシールドファンネルはダサすぎる
フェネクスの背中のはかっこええが全然活用されなくて残念 -
AGEを面白いって言ってる時点で信用に値しない
-
ファンネル無しとしてSEED挙げられてるけど、フルバーストが戦闘としておもろいってこともないでしょ
結局は魅せ方や -
面白いかどうかは作品によるけど
「人型のロボットに乗って戦う意味がない、無人ドローン同士で戦えばいい」
という方向でロボアニメ否定になっちゃうよな -
戦闘シーンの構成でいうとファンネルは決戦兵器(決着兵器?)にはならない
見栄えはよくても名シーンは作れないのでは -
>>3
ガンダムってチー爺たちがAGEを袋叩きしたことで若者へ継承されなくなって終わったよな
自業自得 -
結局戦争(バトル)で面白いのは、有視界戦闘なんだよな
レーダーや超感覚で敵の位置がわかってたら、まぁ見てる方はつまんないんで
もちろんやってる方は一方的にボコれるんだから面白いけどね -
>>35
吶喊が好きなのかも -
>>38
関係ないけど同じ音楽アニメでも
ガールズバンドが面白くて配信系が面白くないのと似てる -
ZZでもファンネルがビームサーベルであっさり落とされてるのを見たら、あんまりファンネルを前面に出したくないんだろうなって思ったわ。
-
ZZZって何やねんって思ったらZとZZってことか
-
とりあえず粘着が水星って単語だしたいだけ
-
ファンネル如きの小ささでMS破壊出来るエネルギー量と運動能力発揮出来んやろって感じで萎える
-
アニメ版青の6号のロレンツィニシステムみたいに戦艦内で能力者が能力発揮するのないかな?
-
ドローンみたいなものだしな
付けていたら、脚本が使いたがるし -
>>44
あと宇宙ならともかく地上で飛行できるのは気になる
もはや半重力テクノロジーでMSと違うレベルの技術 -
seedとかのマップ攻撃も最悪におもんない
あとスーパーサイヤ人みたいに人格変わってつよつよ状態になるのもカス -
ハイパー化や超能力で解決するから兵器はおまけ
スイカバー万能説 -
水星のクライマックスみたいに機体も動き回ってるならいいよ
でも種運命最終回、ストフリと伝説のバトルを思い出せ
機体が動かずファンネルが飛び回っているだけの構図が面白いか? -
敵が使うファンネルを潜り抜けながら戦うのはかっこいい
味方が使い出すとそうじゃないだろってなる -
まあファンネルばっかりだと
じゃあモビルスーツいる必要ないよねってなりそうw -
>>45
灰のゲンシュペンストとか? -
劇場版Gレコのフォトントルピード見たが凄かったわ
ファンネルの行き着く先の恐怖やね、あれは -
見せ方次第
-
>>54
ちなみに新規作画でTV版とはほぼ別モノになってたね -
>>34
いやそれで挙げられてるのはWだろ よく読めよ
Wの戦闘が面白いとか誰も思ってないが -
00のときは光の軌跡戦闘やったの2期のブシドー戦のトランザム対決とリボンズ戦でちょっとぐらいだけど(映画だとハルートのトランザムぐらい?)
2010年の映画00以降UCの2章始まってからユニコーンのNT-D機動の描写で光の軌跡シーンが一気に増えた
それ以降は省略するのに便利だと思われたのかAGE・ビルドシリーズ・鉄血ではけっこう多い
同時期だとGレコはないというかそういう高速戦闘みたいなのがそもそもあまりない -
>1: 名無しさん 2024/09/15(日) 09:16:04.812
>初代←面白い
>ZZZ←おもんない
>逆シャア←作画は凄かったけどおもんない
初代のエルメスのはフェンネルでは無くて「ビット」で、
アムロは全部撃ち落としたキチガイ
ZZのファンネルはクソ弱い 逆シャアのファンネルはそこそこ強い -
AGEも主人公でファンネル使うのは終盤のキオだけな時点でやっぱファンネルつまらないよね
-
>>51
俺もそう思ってたけどフリーダムみたいに孤軍奮闘するなら、主人公側も使ってた方が全力の孤軍奮闘感あって良かった -
ファンネルが全部やってくれまーす!ってのはほんまつまらんよな
-
ファンネルが必殺武器として登場するのはつまらんよ
あくまでも牽制だったり行動阻害だったりサブウェポンとしての登場に限りだよ
初見で無双してそれ以降は対策取られるみたいな -
水星のアレはほんまおもんなかったな
-
ファンネル操作できる戦闘機でいいよね?
-
ファンネルの威力が強すぎると萎えるな
もうMS要らねぇじゃんと
大型のファンネルでそれ専用みたいなんだったら分かる
小型で一撃で落とすとかはクソだよ -
水星のファンネルみたいにスレッタ特に何もやってねえじゃんってなるのはガチでセンス無い
-
ハゲのアニメもここうん十年ゴミ
-
>>Zはオモロイだろバカ
でたwおもんないZを賛美してる還暦ジジィww
なんだよあのきっしょいビームの表現w -
SEEDもドラグーンはクソ
ハイマットフルバーストと格闘とディスティニーの面白戦闘だな良いのは -
ファンネル戦闘はつまらないはファンネルの強さ設定によるよね
小型ファンネル系のビーム一発で撃墜されるのはもう草しか生えんよ -
>>64
学園にするとリバァイアスみたいになりそう
格差とか
そういう方向なら好みの作品になるかな
ドロドロタイプ好きなら… -
>>67
なんもやってないは流石に盛りすぎ -
>>70
プロヴィデンスはラスボス感あって良かったが、それ以降のドラグーンはもうMSじゃなくて良い -
ファンネルって敵側が持ってると威圧感あって良いけど味方にあるとなろう感強くなって萎える
-
演出しだいだろ
逆シャアのファンネルはかっこよかったけど -
確かにあんな小型ファンネルなりでMS一撃とかギャグよね
クソでっかいビームライフル装備して出力上げました!とかやってるのに -
ファンネルが強いとエルメスみたいな遠距離でファンネル攻撃なり専用MAとかで良いよね
蚊トンボみたいなMSに乗せる意味ないよ -
ビームは実弾兵器に比べて作画的に楽できるんだっけ?
ファンネルはどうなん? -
SEEDはファンネルのSEがいいんだよな
-
>>70
種死のはバンク多すぎてそうだったけど種と自由のは普通に良かった -
>>76
フィンファンネルと核撃墜は好き -
水星のファンネルは面白かったのにな
-
ファンネル否定と同時にハゲの没落が始まってるの面白いよね
-
水星序盤のファンネル無双はマジでゴミ
-
基本ファンネル系は攻略する方が面白いけど逆シャアの本体撃ち合いながらファンネル同士も戦闘は俺は好きだな
-
でもガンダム史上一番かっこいい戦闘シーンってUC序盤のクシャトリアやん…
-
ファンネルが強すぎると他の武器を装備してる意味がなくなるからね
あくまでも初見殺しだよ -
ファンネル戦が面白くないと感じるのは、それだけで無双する描写が多いからだと思う。
意表をついて8割、つかないで3割程度の撃破に抑えて相手もギリギリ避けたりする描写も交えると緊迫して面白く感じると思う。 -
>>88
まあその為に簡単に扱える武装じゃないって制約があるから -
>>4
逆に言うとあれ以上のものを作れないからおハゲは使いたくないんだろ -
水星のは実質11対1の構図だからそりゃ強いわな
-
>ファンネルミサイルは許されてるという風潮
だってあれミノフスキー影響下でも誘導するというだけで
ビジュアル的には只のミサイルだからなあ -
ファンネルが最強ならベジータが300倍の重力で修行してる時の機械でセルもブゥも倒せるんだわ
でも現実はそうじゃない
本体の方が遥かに強い -
OOが面白い…?
-
ファンネル!(ドローン)
-
種って実質プロヴィデンスだと思うけど、あれ面白かったか?
OOのファングも大して凝ったこともなかったし -
富野監督が言ってたのは主人公側がファンネル使うのがおもんないじゃなかった?
-
>>97
敵が使うと絶望感あってええやん
味方が使うと微妙になりがち -
一番面白くないのは後半ビルドナックル連発したアレ
アレのせいでそれまでの面白さに泥を塗ったし続編を格闘機体にしてドヤった制作ほんと糞 -
>>97
種のはあれだけ撃ちまくって殆ど当たってないのおかしいやろって思いながら見てたわ
味方が強い演出だとしても限度があるねん
あれなら水星のが遥かにマシ -
自分にはファンネルを使った面白い描写が思いつかないってだけでしょ
-
最終戦で突然不思議パワーが生えてくる方がつまんない
-
忍者的なアプローチで相手を出し抜く
-
ファンネル無双するとガンダム要らねーになる
-
>>99
ボスの手数増やして単体でも強者感出るからな -
ファンネルがビュンビュン動くのが不自然
宇宙では主機が小さいと速度出ないよ
それよりも9機くらいのMSを操ってレンジ攻撃したほうがマシ -
フリーダム手に入れて以降はキラのなろうだからなSEED
ドラグーンでさらになろう感が増す -
>>95
劇場版以外は好きやで -
>>100
だって、あの盾とディスチャージシステムが強すぎるもん
設定上はRGシステムのが上位扱いだけど、ディスチャージシステム持て余した感が強い -
ナノマシンみたいな謎兵器で瞬殺するのよりマシだろ
-
月光蝶が面白いと思ってんのか?
-
なにげにXがないな、フラッシュシステム楽しかったのに
-
さすがターンAとGレコでしょうもない最強兵器やっただけはある
-
>>110
どう考えてもディスチャージのが画期的で強いシステムだったよな
ただイーブンのバトルとして使いにくいからなのか早々に使わなくなったの残念すぎる -
>>97
じゃあどういうのが観たいんだ?
ぶっちゃけヨイショされてる逆シャアも大したことしてないと思うけど -
>>110
正直ビルドシリーズは言ったもん勝ち感あるからな
他のガンダムよりノリ重視で見とけ
最近のやつ見てないけど素組のGセルフでフォトントルピードまき散らしたりしたらダメなのかなあれw -
主人公がアホみたいな無茶しながら兵装を使いまくる0083が一番だな
-
ハゲはファンネルが詰まらないんじゃなくてファンネルは演出が単調になりやすいからつまらないって言ってたろ
だから逆シャアではこれでもかってくらいねっとりとファンネルと機体が同時に動いてメチャクチャハイレベルな演出をした -
どっちにしろ禿げは口出さないで
-
そう言いつつ逆シャアでファンネル同士やらせてるし、あの演出を今なお誰も超えられないのがお禿クオリティ
-
結局チャンバラが見たいだけなんよ
チャンバラやらないのなら、人の形をしてる理由もないだろう -
シュバッ!ピタッ!発射!
これの繰り返しになるからマジつまんねぇって言ってんだよハゲは
逆シャアはこうならないようにグリグリまるでファンネル自体も機体であるかってくらい動きにバリエーションあるしそもそもファンネルを同時にたくさん発射することが少ない
他のシリーズでもこれ多用するとつまんねぇのわかってるからあくまでも終盤のすげぇ強敵のファンネル機にファンネル持たない機体が挑むとかでしか出さんことが多い
水星は序盤から終始エアリアルがファンネルピュンピュンばっかでマジクソ -
おもんないというかそれもあるけど作画コストだよね
ギアスも2期でどいつもこいつも空飛ぶようになってつまんなくなった -
初代でビームサーベルでチャンバラやってたころが一番おもろかったわ
-
1番ニュータイプらしい武器なのにな
逆シャアでギュネイが核ミサイルを狙い撃ちするところは良かったよ -
記事内にもあるけど遠目で線みたいな軌道のゲッターロボみたいな演出
あれ最近の作品でやたら見るし食傷気味 -
ファンネルの問題点は演出が超単調になりやすいのに兵器としてあまりにも強すぎるところにある
敵だったらラスボスクラスとかもし主人公機に持たせるのなら最終盤の乗り換えで登場でそんなに出番が無いとかじゃないと無理
水星がつまらんのもほぼこれ
エアリアルがファンネル飛ばせば終わりじゃんとしかならない -
ある程度強い武器の立ち位置ならいいけど近年だと出したら必殺の処刑兵器だからな
ボス戦で出さないと一方的な蹂躙にしかならん -
つまんないファンネル四天王
GNソードビット、GNライフルビット、レギルスビット
あとなんかある? -
F91のビームフラッグはいい演出だった
-
>>126
フィンファンネルがνガンダムに搭載されたときも凄く話題になったし、ファンネルでは逆シャアとΖがいい。あのキュベレイから渦を巻くように発射される演出はまさに美。 -
ファンネルを切り落とす所とかいいよな
ファンネル無双はつまらん -
>>128
エアリアルのは確かに強過ぎる。ほぼオートでバシバシ敵の攻撃を防ぐから、もっと強い縛りをつけるべきだった。だからユニコーンでも最後の方でしか付けられてないし、高出力ビームには破壊される -
アクエリアスはパイロット弱いからの演出だと思う
-
ニュータイプってルパン三世ならどう出し抜くかな?
ルパンだから出し抜くアイデア思いつきそうではある -
>>133
うん、ハマーン対シロッコのシーンは、シロッコのニュータイプとしての強さを表してて格好いいし、映画で百式がどうにか致命傷はかわして回避するシーンが好き -
>>121
超えられないのは
自分が若くて感性がピークの時に見たからじゃねーの -
>>138
禿げの感性もピークだったな -
>>119
羽交い締めお喋りとかいうロボアニメ史上一番単調でつまらんもんを生み出したハゲが言っても説得力が… -
水星に擦らないと伸びないオワコンテンツwwww
-
いつみても
ハサウェイは画面が暗くてなにやってるか分からないな
明度設定したスタッフは解雇されただろうな -
そんなん見せ方次第じゃねえの?
ニュータイプ力の強さで出力や軌道や形状が変化したりとかいくらでもやりようあるだろ -
>>142
行ってないからまあいいしモニターの輝度も調節できるが、映画館であれだったら俺は怒ってクレーマーにならない程度の苦情を入れる -
水星は戦闘は全体的に何やっているのかわかりにくかった
-
>>143
名前もビットからファンネルに変わったことで各国よくなったし、ドラグーンシステムだっけ? ああやって名前の付け方一つでも印象が変わる。どこかで個性を付けるだけでも差が生まれると思う -
>>144
多分、作ってる側がめちゃくちゃ、コントラスト比高くて、輝度高い高スペモニターでやってるせいで、気付かなかったせい説 -
>>145
敵が撃つ→ファンネルシールドが弾く→スレッタが「お願い!」と言うと飛んで行って無双の攻撃力で叩き潰す -
ガンダムおぢはハイキューおばさんに負ける雑魚やから
早よ死滅しろよ -
>>140
電波を聞き取れないようモビルスーツが接触して話すのを、禿げの書いた小説では「お肌の触れ合い会話」と呼んでたくらいだからな -
ハイキューw
-
ファンネルで戦うならモビルスーツに乗る意味ないもんな
-
ゲーマルクってキャラ・スーンじゃなくてハマーンが乗ってた方がめちゃくちゃ強かった気がする
-
>>152
それを言っちゃうとモビルスーツ不要論という不毛な会話になるから…… -
>>130
種のドラグーン
ザコ撃ち抜くか背景で打ち合いしてるかどっちかでワンパターンの極み -
>>145
水星は戦闘らしい戦闘していないからな -
>>155
種は使い回しばかりだし、売れていることも人気のあることも認めるしその理由も分かるが、脚本家の私物化やシナリオを含め酷いアニメだと心の中で切り捨ててる -
いや、最終回近いならいいよ
奥の手出してきた感じがして
でも最初からやるのは違う、水星お前のことだ…
作画コスト削減にしか思えん -
>>16
水星は主人公レベルの13人が一つの機体にいるからそりゃ強いと思うよ -
種はそもそも空間的な戦闘を描けてないしドラグーンもスライド移動のクソ手抜きだからファンネル系武装出しておもろい要素が欠片もないんよな
映画ですら逆シャアのνガンダムとサザビーのファンネルバトルの劣化品だったし -
ファーストガンダムでエルメス出せって言ったの富野のくせにこれだから老害は
-
>>132
いろんなガンダムのゲームで白キュベはあの演出をよく使ってる
それくらい印象的なんだな -
ロボットが銃や剣持って戦うこと自体幼児の妄想レベルなのにほんまガノタはw
-
プロヴィデンスがドラグーンでストライクとバスターを瞬殺するところは圧倒的ラスボス感あって好きだぞ
-
敵がちょっと使うぐらいならいいけど、みんな使い始めるとつまらん。
-
>>155
フリーダムとプロヴィデンスの戦闘見てないにわかですか? -
富野はもう〇んでくれた方が良くね?オリジンガンダムの本編アニメ化出来ないのはこいつのせい
-
水星はホントくそだった。
初っ端からファンネルで瞬殺wとか。 -
>>161
これはスレタイが悪いねん
元のインタビューではファンネルは演出が単調になりやすいから使いたくないって言い方やねん
何度も戦いが起きるガンダムではここぞという敵やボス以外では使いづらいって事や
実際ファンネルってピュンピュン!ピタッ!ズビーの繰り返しだけやからな
強敵のファンネル攻撃をかいくぐり激戦を繰り広げる主人公というのはカッコいいがこれが序盤から出てくるライバル機とかだったらまたこれ?って食傷気味になるやろ -
>>164
避けまくるストライクにこれななら避けられんだろと一斉射するところも好きよ -
最初からファンネルズバー出来たらずっとそれで無双すればいいじゃんってクソつまらん話になるから正しい
水星がまさにそれ -
主人公が使うのは微妙だが敵側が使う分には強者感でる武装で好きよ
-
>>155
種死はともかく種の方は演出的には頑張ってたと思うけどね
種死はキラもドラグーン使い始めるから単調な感じに思えたが種は見ごたえはあったと思う -
種のはったりばかりのパターン演出のビット描写が面白いとか正気かよ
-
エアリアルに関してはファラクト戦の時は各ビットの動きに個体差が出ていたりしていてそこは良かった
-
ファンネル以降新しいもの誰も作れていない
-
>>175
そこ気づいてなかったわサンキュー
一つ一つにパイロット乗ってるようなもんだからなんだろうな -
>>170
プロビィデンスは良かったな
あれビーム砲が1つじゃなくて1つのビットに8つもあるってのも良い -
今日リバイバル上映の逆シャア観に行ったけどそらハゲもこれ以上を求められても無理って言うわ
遠隔操作武器で出来そうな事全部やってるしそれと対比させる形で話の至る所にワイヤーを使ったアクションを巧みに使ってる -
>>174
そのはったりが効いてるからこそ人気なんだと思うがな -
>>163
おっ中二病の否定か?アニメ卒業していいぞ -
しかも水星はスレッタの技術というより、エレクトのおかげだろ
-
水星は見せ方でもっと迫力あるように見せれたはずだけど戦闘演出が下手すぎたなあ
-
ファンネルは敵が使った方がいいな
主人公が使うと微妙って水星でわかった -
ファンネルは敵が使って主人公がそれを乗り越えるから障害として面白いってだけよね
-
逆シャアのファンネル描写すごいよね
もうあれ超えるの無理でしょ -
結局ミノフスキー粒子の所為で遠隔操作が出来ないから
兵器に人が乗って操作しなくてはいけなかったけど其れ等を
無視出来るサイココミュニケーションシステムが使えるのなら
ファンネルだけで無くモビルスーツも遠隔操作で敵に突貫
させて戦闘させた方が効率が良さそうだが -
ファンネル以前に水星は戦闘自体に迫力が無い
制作会社の問題もあるのではる -
>>187
XのG-ビットでとっくにやってるし
水星でもやってたろ -
>>108
典型的エア試聴の意見久々に見た -
>>174
アニメとかどんだけはったり効かせるかが10割やろ -
ユニコーンの冒頭先頭レベルだったらかっこいいけど、
あれのせいで予算バカほど使ったんだっけ。 -
水星のガンビットは話の都合上壊すわけにはいかなかったのが糞化の理由やな
仕方なく耐久しながら無人機撃ち落とし続けるラスボス戦は笑ってしまったわ -
水星もエアリアルの設定的に最初だけ無双しても以降ビットが動いてくれなくなるとかいくらでもやりようあったろうに馬鹿の一つ覚えみたいにビット無双
そりゃあんなアニメの戦闘まったく記憶に残らず忘れ去られるわ -
F91はバグがドローン兵器のような目立ってたな。あとは分身。ファンネル出たっけ?
-
種もクルクル回ってビーム撃ってばっかりやったやん
-
水星は典型のなろう主人公はガンダムでスレッタはオマケにすぎん
記憶に残らず忘れたままにしとけよ
本当にしつこいな日本人?キミたち -
>>195
ラフレシアの触手がその役割 -
>>194
ビット動かなくするのが普通になったらそれはそれで面白くないしコンセプト破壊やろ -
ビットやファンネルで敵のニュータイプが無双して強さを示してそのビットやファンネルを主人公のニュータイプがキュピーン!と撃ち落とす
強さを示すには良い武器だよ -
禿爺が必死に何を言っても自由VS天帝を超えるMS戦が現存してない現実
-
ワイルドスピード映画見て思いついたけど、冒険のミッションアイデアに兵法が役立つかも
-
ファンネル戦闘がおもんないことはAGE-FXとエアリアルで証明されたやん
本体は棒立ちで手をクイって振るだけでファンネルが敵をなぎ倒して終わり
実にしょーもないバトル -
>>176
シャイニングフィンガー
石破天驚拳
はい論破 -
種フリのドラグーン戦がガンダムで一番面白いファンネル戦だと思う
二式の激しい攻防他シリーズで見た事ない -
>>174
他シリーズもはったりですやん
リアル()とか言っちゃうの?何も説明ない曖昧なサイコミュとか使ってて
笑わせんな -
そろそろファンネルに代わるモビルスーツの新機能が出てきてもいいと思うのだが
-
まあ雑魚相手に無双出来るからな。観てる方はですよねーってなるし。
-
お
やら管お得意の水星叩き記事来たな
大失敗した鉄糞信者のレスまとめるだけなので簡単な仕事どすなー -
ファングは飛んでって刺さるだけだが、ビットはそれ以外にも合体して違う武器になるからな
ソレスタルビーイングは主人公側だから差別化してたんだろ
種自由は結局広範囲を一気に爆破すれば良いからドラグーン要らねってなったしなあ -
種のドラグーンって見せ方が同じようなのばっかでそんなに惹かれないわ。過大評価
-
つーか類似品を含めてもガッツリファンネルvsファンネルをやってる作品って存在しなくね?
なにかあるっけ? -
>>211
プロヴィデンスはちゃんと縦横無尽に動いてる描かれ方しててよかったじゃん
種デスになるとただのハイマットの本数増えただけみたいな描かれ方ばっかなのは分かる -
水星のファンネル(エスカッシャン)大好き
11個のビットが個々に頭脳と意思を持ち
連携しながら縦横無尽に攻撃も防御も行うなんて最高やん
ビット3個で瞬時にバリア作ってビーム防ぐなんて
たぶんニュータイプでも出来んよ -
>>140
どの作品の何のシーンだ -
水星を見てたらファンネルを主人公機が使わない方がいい理由がわかる
-
水星はグエルの方がファンの間でも好評なあたりはスレッタの戦闘がつまんねえから
-
>>205
まぁ、合計で4000発オーバーの弾幕を撃ち込まれて凌いでるからな
コレだけの数を捌き切ったパイロットはキラ意外に居ないし -
1体くらい使うのがいるのはいいけど複数体使いだすとだれるんよな
-
究極人型じゃなくてOOのガデラーザみたいなのが最強になっちゃうからね
-
00が面白いは草
-
面白くないっていうか、ワンパターンにはどうしてもなる
ファンネルだけじゃなく、アニメの誘導ミサイルの描写なんかも同じ
逆シャアまででやったレベルと比べて、そんなに革新的に見える描写は
その後のファンネルとかでは見た事ないな
種でも00でも水星でも、かっこいいけどパクリの域を出てない -
人が乗ってるMS同士が撃墜し合う所が見たいのであって
命のないファンネルの戦いなんて全く価値がないものなあ -
AGE面白いっていってる奴は論外だろw
-
水星は確かにスレッタよりグエルの戦闘の方が見ていて楽しかった
-
ガンダムが影分身を使うよりまし。
-
水星の魔女はGレコみたいに監督で勝負できる作品ではないよね
こういうおまんこなめたくない狸は俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
こういうのがGレコみたいに監督で勝負できるガンダムより売れちゃうと、
本当にガンダム業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないので水星狸の円盤は買ってはいけません。
もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
だけど、せめてこのガンダムの円盤を買う人は「自分がガンダム業界に悪い影響を及ぼしている」
という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました -
前作までと同じことやってもしょうがないってのは、娯楽を作る人として当然だろ
-
ファンネルは味方が多用すると卑怯に見えるから
ガンダムの最後は泥臭い殴り合いが定番
機体がぶっ壊れながら戦えばなお良し
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ゲームだと面白いから天才
ゲームまで考えて技作りまくってる小田っちの次くらい