ガンダム富野「ファンネル戦闘はおもんないからやりたくない」←これ

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1:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:16:04.812
初代←面白い
ZZZ←おもんない
逆シャア←作画は凄かったけどおもんない
UC←クシャは面白い、ユニコーンのシールドは💩
種←面白い
種死←微妙
ダブルオー←面白い
エイジ←面白い
水星←💩

いうほどファンネル戦闘おもんないか?

2:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:16:54.232
VとGレコとf91は?
3:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:17:22.739
戦闘の面白いVとGレコないやん
4:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:18:01.155
ファンネル出始めるとシリーズ後半かぁってなるよな
12:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:21:37.080
お前も戦闘の別に面白くないよ
13:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:21:46.307
ファンネルがモビルスーツを攻撃するところが見たいのであってファンネル同士が絡み合うの見てもそりゃつまらんよ
作画オナニーって感じがするわあそこ
14:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:21:55.079
種のドラグーンはなんか良いよな
つかフリーダム最近アマプラでみたんやが、後半40分すげーおもろかったな
もう一回見ようかな、敵の精神感応できるっていう設定を最初からわかってればまた違うんやろうな
15:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:22:05.424
そもそもファンネルメインの作品ってある?
大体戦闘中盤の賑やかしやん
SEEDフリーダムとかまんま
19:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:23:56.137
逆シャアおじさんブチ切れやん
文字読めてないし
20:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:24:19.812
ダフルオーのファングって面白いか?
21:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:24:23.144
種の戦闘ってバンクしかないやん
25:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:25:39.324
バンクだらけでもおもちゃ売れればいいよね
30:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:27:08.504
ファングは格闘属性の効果を持ってるのと
ファングって単語のファンネルよりも攻撃的な印象が好きや
声に出して射出したい
33:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:27:33.086
これのおかげで鉄血もちあげられてたよな
37:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:28:01.559
鉄血は精子が戦ってるじゃん
40:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:28:37.388
00はビットが味方側でファングが敵側であってる?
それともなんか違うんか?
43:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:30:03.957
演出としては面白いけどそれ一辺倒なると単調すぎるわな
あるのにたまにしか使わないとなんで強武器使わないねんってなると思うけど
44:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:30:22.949
AGE面白いとか
なかなかわかってるな
46:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:30:50.612
ファンネルを射撃で撃ち落とすシロッコが歴代最強パイロットだよな

https://www.nicovideo.jp/watch/sm1238432

56:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:33:23.622
水星のファンネルはほんまにゲロおもん無かった

57:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:33:29.301
敵が使って来る分には良いけどお互いファンネルの飛ばし合いになると💩
60:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:34:00.803
00って三馬鹿が使ってたソードファンネル以外にファンネル使うやつおったっけ
61:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:34:05.603
遠巻きに2つの線が絡まってぶつかるだけの演出もね
99:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:39:26.125
>>61
雑魚モビルスーツですら精子戦闘やるのほんま

no title

80:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:37:03.239
>>61
あれ始めたの00ぐらいか?
尺稼ぎにしてもつまらなすぎて草
75:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:36:18.215
>>61
あれおもんないよな
怠慢やろ
73:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:35:45.976
>>61
コバエ演出はクソ
あれは最高につまらないと思ってたけど
レコンギスタの対教官はめちゃくちゃよかった
63:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:34:32.493
ZZZはファンネルじゃなくてビームのせいやろ
64:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:34:43.387
Zはオモロイだろバカ
83:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:37:32.043
Xのビットからビーム喰らいまくるシーン面白いよな
何故かビームが装甲貫通せずにへこんでボコボコにされるやつ
84:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:37:33.404
ゴッドスラッシュタイフーンで無力化するぞ
91:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:38:08.924
機体がチャンバラやってるの馬鹿みたいじゃないですか
95:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:38:51.897
でもファンネル系統の武器ついてる機体の方が人気だよね?
98:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:39:25.702
ロボ動かすより小型砲台動かすほうが楽って手抜きでしかないからな
101:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:39:29.446
逆シャアのファンネルがつまらんってヤバいやろ
フィンファンネルいろんな見せ方で大活躍しまくりやん
103:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:39:38.346
そもそも未来の話なのに
有人クソデカロボットに乗って白兵戦してるのがもうダサいんよ
115:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:42:23.913
「一番人気のガンダムはファンネルが出てこないW」

これが答えだよね

124:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:43:47.579
>>115
腐人気だから方向性が違うんですが
122:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:43:26.015
>>115
一番人気はSEEDだろ
ガンダム松竹配給で興行50億とかほんまおかしな事やっとる
120:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:43:15.063
>>115
ドライツバークってあれどうやってバスターライフルに連結させてんの?
無線操縦のファンネル系じゃないの?
119:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:43:12.822
どうせ全部無くなって肉弾戦やるんやからええんや
ファンネルなんかただの作画凄いしたい前座なんやから
130:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:45:12.478
ファンネルミサイルは許されてるという風潮


 
(´・ω・`)単調なファンネル合戦は面白くないけど、見せ方次第では面白くできるからね

(´・ω・`)その辺は監督の腕の見せ所でしょ
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:09:00返信する
    ゲームだと面白いから天才
    ゲームまで考えて技作りまくってる小田っちの次くらい
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:09:58返信する
    自由の本体同士の戦闘に挟まってたドラグーン撃ち合いのとことか面白かったし、見せ方と量だろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:11:45返信する
    またパヨク電通の工作スレかよ 一番おもんないのがGレコとサンダーボルトなんだよ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:14:49返信する
    逆シャアのファンネル戦闘は歴代最高だろw
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:16:11返信する
    00の光の軌跡だけで見せる戦闘と
    なんでもビットってつけて飛ばすだけになった戦闘は本当クソだった
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:16:22返信する
    おっさんはグフのバルカンやムチのがいいかな


    ファンネルもきらいじゃない


    結局、人の殺し合いならなんでも好き
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:17:41返信する
    水星が爆死したのが答え
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:18:42返信する
    UCは割と
    なーじ
    だよな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:18:56返信する
    今の時代のドローン戦略考えると
    機体からファンネルでなく
    ソーラーパネルとカメラ搭載したファンネル単体で出撃するよね
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:19:06返信する
    人の殺意や醜い部分が大好物なんだよな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:19:25返信する
    やろうと思えばMSを省けまくれるから作画は楽になるんだろうけどねぇ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:19:31返信する
    まずATフィールドがいらない
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:20:10返信する
    SEEDの話題やってりゃいいの伸びないのバレるからやらんのかね?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:21:04返信する
    水星みたいなはいはいファンネルねはおもんないけど
    UCのスタジェVSクシャは好きだよ
    つまりファンネルが悪いっていうより頻度と見せ方だよ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:21:12返信する
    ファンネルは最強の武器ってイメージがあるから最終戦で使えば大いに盛り上がる。
    水星は初っ端から使い出したからアホとしか思えんかったし、実際その通りに進んでクソつまらん戦闘になったからな。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:22:33返信する
    実際、水星のファンネル見て確かにおもんないわって理解した
    兵器として強すぎてパイロット側の凄さじゃないなというか茶番感が強いというか
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:22:46返信する
    Gガン「一理ある。ガンダムローズ地味だしな」
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:24:01返信する
    おかしいっすよ、カテジナさん!
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:24:45返信する
    >>17
    あれは作画と演出が悪い。
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:26:31返信する
    毎回見ててスゲーとなるけどね。
    まぁオッサンだから最初から見ててアップデートされていくからかな。
    どちらも初見で、新しいバトル見てから古いバトル見ると、面白く見えなくなるのは道理。
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:27:16返信する
    MSが攻撃受けるシーンは良いんだよな
    ファンネル同士になるとロボアニメとはってなるわけで
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:27:22返信する
    逆シャアとUCのクシャのファンネル戦はクソかっこいい
    水星のはうんちオブうんちでセンス無さすぎる
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:27:29返信する
    ドラグーンはラスボスの専用兵装だから良かった
    味方が使いだすと見応えが無くなる
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:28:57返信する
    そりゃ富野以上にアニメで殺陣上手い奴おらんからな
    ファンネルはおもんないって言うのはわかる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:30:07返信する
    フリーダムくらい切り札感、兵器感欲しいな。水星は安っぽくなってしまった。
    ただ、ビーム禁止でど突きあってた鉄血が面白かったかというとそれは微妙
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:30:52返信する
    おもしろいかどうかはミッションアイデア次第じゃない?
    相手を出し抜くとか
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:31:38返信する
    ファンネル同士になったら演出に限界あるよねってのは当たり前だよね
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:32:19返信する
    スイカバーが最強ってイメージかな…
    やっばサイキックかな超能力とか
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:32:50返信する
    Zが三つも付いたらだめだろ。
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:33:37返信する
    ZZZガンダム=λガンダム
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:35:14返信する
    水星はファンネル一つ一つに人格ある設定てのは良かったんだがな
    それが一つ一つ落とされて喪失していくって展開だったら重みがあったんだがな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:35:14返信する
    ユニコーンのシールドファンネルはダサすぎる
    フェネクスの背中のはかっこええが全然活用されなくて残念
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:36:01返信する
    AGEを面白いって言ってる時点で信用に値しない
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:37:42返信する
    ファンネル無しとしてSEED挙げられてるけど、フルバーストが戦闘としておもろいってこともないでしょ
    結局は魅せ方や
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:37:44返信する
    面白いかどうかは作品によるけど
    「人型のロボットに乗って戦う意味がない、無人ドローン同士で戦えばいい」
    という方向でロボアニメ否定になっちゃうよな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:38:06返信する
    戦闘シーンの構成でいうとファンネルは決戦兵器(決着兵器?)にはならない
    見栄えはよくても名シーンは作れないのでは
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:38:30返信する
    >>3
    ガンダムってチー爺たちがAGEを袋叩きしたことで若者へ継承されなくなって終わったよな
    自業自得
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:38:57返信する
    結局戦争(バトル)で面白いのは、有視界戦闘なんだよな
    レーダーや超感覚で敵の位置がわかってたら、まぁ見てる方はつまんないんで

    もちろんやってる方は一方的にボコれるんだから面白いけどね
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:40:29返信する
    >>35
    吶喊が好きなのかも
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:41:42返信する
    >>38
    関係ないけど同じ音楽アニメでも
    ガールズバンドが面白くて配信系が面白くないのと似てる
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:42:01返信する
    ZZでもファンネルがビームサーベルであっさり落とされてるのを見たら、あんまりファンネルを前面に出したくないんだろうなって思ったわ。
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:42:42返信する
    ZZZって何やねんって思ったらZとZZってことか
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:42:43返信する
    とりあえず粘着が水星って単語だしたいだけ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:43:14返信する
    ファンネル如きの小ささでMS破壊出来るエネルギー量と運動能力発揮出来んやろって感じで萎える
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:46:07返信する
    アニメ版青の6号のロレンツィニシステムみたいに戦艦内で能力者が能力発揮するのないかな?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:46:40返信する
    ドローンみたいなものだしな
    付けていたら、脚本が使いたがるし
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:47:48返信する
    >>44
    あと宇宙ならともかく地上で飛行できるのは気になる
    もはや半重力テクノロジーでMSと違うレベルの技術
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:48:38返信する
    seedとかのマップ攻撃も最悪におもんない
    あとスーパーサイヤ人みたいに人格変わってつよつよ状態になるのもカス
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:48:56返信する
    ハイパー化や超能力で解決するから兵器はおまけ


    スイカバー万能説
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:49:24返信する
    水星のクライマックスみたいに機体も動き回ってるならいいよ

    でも種運命最終回、ストフリと伝説のバトルを思い出せ
    機体が動かずファンネルが飛び回っているだけの構図が面白いか?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:49:29返信する
    敵が使うファンネルを潜り抜けながら戦うのはかっこいい
    味方が使い出すとそうじゃないだろってなる
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:52:18返信する
    まあファンネルばっかりだと
    じゃあモビルスーツいる必要ないよねってなりそうw
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:53:06返信する
    >>45
    灰のゲンシュペンストとか?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:53:28返信する
    劇場版Gレコのフォトントルピード見たが凄かったわ
    ファンネルの行き着く先の恐怖やね、あれは
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:54:57返信する
    見せ方次第
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:55:21返信する
    >>54
    ちなみに新規作画でTV版とはほぼ別モノになってたね
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:56:03返信する
    >>34
    いやそれで挙げられてるのはWだろ よく読めよ
    Wの戦闘が面白いとか誰も思ってないが
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 10:57:11返信する
    00のときは光の軌跡戦闘やったの2期のブシドー戦のトランザム対決とリボンズ戦でちょっとぐらいだけど(映画だとハルートのトランザムぐらい?)
    2010年の映画00以降UCの2章始まってからユニコーンのNT-D機動の描写で光の軌跡シーンが一気に増えた
    それ以降は省略するのに便利だと思われたのかAGE・ビルドシリーズ・鉄血ではけっこう多い
    同時期だとGレコはないというかそういう高速戦闘みたいなのがそもそもあまりない
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:02:00返信する
    >1:  名無しさん 2024/09/15(日) 09:16:04.812
    >初代←面白い
    >ZZZ←おもんない
    >逆シャア←作画は凄かったけどおもんない

    初代のエルメスのはフェンネルでは無くて「ビット」で、
    アムロは全部撃ち落としたキチガイ

    ZZのファンネルはクソ弱い 逆シャアのファンネルはそこそこ強い
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:02:11返信する
    AGEも主人公でファンネル使うのは終盤のキオだけな時点でやっぱファンネルつまらないよね
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:05:08返信する
    >>51
    俺もそう思ってたけどフリーダムみたいに孤軍奮闘するなら、主人公側も使ってた方が全力の孤軍奮闘感あって良かった
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:06:13返信する
    ファンネルが全部やってくれまーす!ってのはほんまつまらんよな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:06:23返信する
    ファンネルが必殺武器として登場するのはつまらんよ
    あくまでも牽制だったり行動阻害だったりサブウェポンとしての登場に限りだよ
    初見で無双してそれ以降は対策取られるみたいな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:06:52返信する
    水星のアレはほんまおもんなかったな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:08:04返信する
    ファンネル操作できる戦闘機でいいよね?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:09:20返信する
    ファンネルの威力が強すぎると萎えるな
    もうMS要らねぇじゃんと

    大型のファンネルでそれ専用みたいなんだったら分かる
    小型で一撃で落とすとかはクソだよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:10:40返信する
    水星のファンネルみたいにスレッタ特に何もやってねえじゃんってなるのはガチでセンス無い
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:10:54返信する
    ハゲのアニメもここうん十年ゴミ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:12:39返信する
    >>Zはオモロイだろバカ

    でたwおもんないZを賛美してる還暦ジジィww
    なんだよあのきっしょいビームの表現w
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:13:59返信する
    SEEDもドラグーンはクソ
    ハイマットフルバーストと格闘とディスティニーの面白戦闘だな良いのは
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:14:16返信する
    ファンネル戦闘はつまらないはファンネルの強さ設定によるよね
    小型ファンネル系のビーム一発で撃墜されるのはもう草しか生えんよ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:14:26返信する
    >>64
    学園にするとリバァイアスみたいになりそう
    格差とか

    そういう方向なら好みの作品になるかな
    ドロドロタイプ好きなら…
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:14:28返信する
    >>67
    なんもやってないは流石に盛りすぎ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:15:19返信する
    >>70
    プロヴィデンスはラスボス感あって良かったが、それ以降のドラグーンはもうMSじゃなくて良い
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:15:39返信する
    ファンネルって敵側が持ってると威圧感あって良いけど味方にあるとなろう感強くなって萎える
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:16:46返信する
    演出しだいだろ
    逆シャアのファンネルはかっこよかったけど
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:17:30返信する
    確かにあんな小型ファンネルなりでMS一撃とかギャグよね
    クソでっかいビームライフル装備して出力上げました!とかやってるのに
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:19:01返信する
    ファンネルが強いとエルメスみたいな遠距離でファンネル攻撃なり専用MAとかで良いよね
    蚊トンボみたいなMSに乗せる意味ないよ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:20:39返信する
    ビームは実弾兵器に比べて作画的に楽できるんだっけ?
    ファンネルはどうなん?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:23:23返信する
    SEEDはファンネルのSEがいいんだよな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:24:25返信する
    >>70
    種死のはバンク多すぎてそうだったけど種と自由のは普通に良かった
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:24:59返信する
    >>76
    フィンファンネルと核撃墜は好き
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:27:46返信する
    水星のファンネルは面白かったのにな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:30:32返信する
    ファンネル否定と同時にハゲの没落が始まってるの面白いよね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:32:09返信する
    水星序盤のファンネル無双はマジでゴミ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:37:26返信する
    基本ファンネル系は攻略する方が面白いけど逆シャアの本体撃ち合いながらファンネル同士も戦闘は俺は好きだな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:38:08返信する
    でもガンダム史上一番かっこいい戦闘シーンってUC序盤のクシャトリアやん…
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:38:42返信する
    ファンネルが強すぎると他の武器を装備してる意味がなくなるからね
    あくまでも初見殺しだよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:39:33返信する
    ファンネル戦が面白くないと感じるのは、それだけで無双する描写が多いからだと思う。
    意表をついて8割、つかないで3割程度の撃破に抑えて相手もギリギリ避けたりする描写も交えると緊迫して面白く感じると思う。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:39:53返信する
    >>88
    まあその為に簡単に扱える武装じゃないって制約があるから
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:41:57返信する
    >>4
    逆に言うとあれ以上のものを作れないからおハゲは使いたくないんだろ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:42:46返信する
    水星のは実質11対1の構図だからそりゃ強いわな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:43:17返信する
    >ファンネルミサイルは許されてるという風潮

    だってあれミノフスキー影響下でも誘導するというだけで
    ビジュアル的には只のミサイルだからなあ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:43:35返信する
    ファンネルが最強ならベジータが300倍の重力で修行してる時の機械でセルもブゥも倒せるんだわ
    でも現実はそうじゃない
    本体の方が遥かに強い
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:43:48返信する
    OOが面白い…?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:45:49返信する
    ファンネル!(ドローン)
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:47:23返信する
    種って実質プロヴィデンスだと思うけど、あれ面白かったか?
    OOのファングも大して凝ったこともなかったし
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:47:35返信する
    富野監督が言ってたのは主人公側がファンネル使うのがおもんないじゃなかった?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:48:12返信する
    >>97
    敵が使うと絶望感あってええやん

    味方が使うと微妙になりがち
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:48:48返信する
    一番面白くないのは後半ビルドナックル連発したアレ
    アレのせいでそれまでの面白さに泥を塗ったし続編を格闘機体にしてドヤった制作ほんと糞
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:51:07返信する
    >>97
    種のはあれだけ撃ちまくって殆ど当たってないのおかしいやろって思いながら見てたわ
    味方が強い演出だとしても限度があるねん
    あれなら水星のが遥かにマシ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:53:57返信する
    自分にはファンネルを使った面白い描写が思いつかないってだけでしょ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:54:43返信する
    最終戦で突然不思議パワーが生えてくる方がつまんない
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:57:30返信する
    忍者的なアプローチで相手を出し抜く
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:58:06返信する
    ファンネル無双するとガンダム要らねーになる
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 11:59:07返信する
    >>99
    ボスの手数増やして単体でも強者感出るからな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:00:38返信する
    ファンネルがビュンビュン動くのが不自然
    宇宙では主機が小さいと速度出ないよ
    それよりも9機くらいのMSを操ってレンジ攻撃したほうがマシ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:00:53返信する
    フリーダム手に入れて以降はキラのなろうだからなSEED
    ドラグーンでさらになろう感が増す
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:01:43返信する
    >>95
    劇場版以外は好きやで
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:01:46返信する
    >>100
    だって、あの盾とディスチャージシステムが強すぎるもん
    設定上はRGシステムのが上位扱いだけど、ディスチャージシステム持て余した感が強い
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:03:18返信する
    ナノマシンみたいな謎兵器で瞬殺するのよりマシだろ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:03:51返信する
    月光蝶が面白いと思ってんのか?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:05:35返信する
    なにげにXがないな、フラッシュシステム楽しかったのに
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:06:35返信する
    さすがターンAとGレコでしょうもない最強兵器やっただけはある
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:11:00返信する
    >>110
    どう考えてもディスチャージのが画期的で強いシステムだったよな
    ただイーブンのバトルとして使いにくいからなのか早々に使わなくなったの残念すぎる
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:11:57返信する
    >>97
    じゃあどういうのが観たいんだ?
    ぶっちゃけヨイショされてる逆シャアも大したことしてないと思うけど
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:13:52返信する
    >>110
    正直ビルドシリーズは言ったもん勝ち感あるからな
    他のガンダムよりノリ重視で見とけ
    最近のやつ見てないけど素組のGセルフでフォトントルピードまき散らしたりしたらダメなのかなあれw
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:15:20返信する
    主人公がアホみたいな無茶しながら兵装を使いまくる0083が一番だな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:21:56返信する
    ハゲはファンネルが詰まらないんじゃなくてファンネルは演出が単調になりやすいからつまらないって言ってたろ
    だから逆シャアではこれでもかってくらいねっとりとファンネルと機体が同時に動いてメチャクチャハイレベルな演出をした
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:23:16返信する
    どっちにしろ禿げは口出さないで
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:23:39返信する
    そう言いつつ逆シャアでファンネル同士やらせてるし、あの演出を今なお誰も超えられないのがお禿クオリティ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:24:29返信する
    結局チャンバラが見たいだけなんよ
    チャンバラやらないのなら、人の形をしてる理由もないだろう
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:26:59返信する
    シュバッ!ピタッ!発射!
    これの繰り返しになるからマジつまんねぇって言ってんだよハゲは
    逆シャアはこうならないようにグリグリまるでファンネル自体も機体であるかってくらい動きにバリエーションあるしそもそもファンネルを同時にたくさん発射することが少ない
    他のシリーズでもこれ多用するとつまんねぇのわかってるからあくまでも終盤のすげぇ強敵のファンネル機にファンネル持たない機体が挑むとかでしか出さんことが多い
    水星は序盤から終始エアリアルがファンネルピュンピュンばっかでマジクソ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:27:46返信する
    おもんないというかそれもあるけど作画コストだよね
    ギアスも2期でどいつもこいつも空飛ぶようになってつまんなくなった
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:30:03返信する
    初代でビームサーベルでチャンバラやってたころが一番おもろかったわ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:30:15返信する
    1番ニュータイプらしい武器なのにな
    逆シャアでギュネイが核ミサイルを狙い撃ちするところは良かったよ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:31:29返信する
    記事内にもあるけど遠目で線みたいな軌道のゲッターロボみたいな演出
    あれ最近の作品でやたら見るし食傷気味
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:32:44返信する
    ファンネルの問題点は演出が超単調になりやすいのに兵器としてあまりにも強すぎるところにある
    敵だったらラスボスクラスとかもし主人公機に持たせるのなら最終盤の乗り換えで登場でそんなに出番が無いとかじゃないと無理
    水星がつまらんのもほぼこれ
    エアリアルがファンネル飛ばせば終わりじゃんとしかならない
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:32:50返信する
    ある程度強い武器の立ち位置ならいいけど近年だと出したら必殺の処刑兵器だからな
    ボス戦で出さないと一方的な蹂躙にしかならん
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:34:18返信する
    つまんないファンネル四天王
    GNソードビット、GNライフルビット、レギルスビット
    あとなんかある?
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:37:29返信する
    F91のビームフラッグはいい演出だった
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:38:04返信する
    >>126
    フィンファンネルがνガンダムに搭載されたときも凄く話題になったし、ファンネルでは逆シャアとΖがいい。あのキュベレイから渦を巻くように発射される演出はまさに美。
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:38:22返信する
    ファンネルを切り落とす所とかいいよな
    ファンネル無双はつまらん
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:40:16返信する
    >>128
    エアリアルのは確かに強過ぎる。ほぼオートでバシバシ敵の攻撃を防ぐから、もっと強い縛りをつけるべきだった。だからユニコーンでも最後の方でしか付けられてないし、高出力ビームには破壊される
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:41:46返信する
    アクエリアスはパイロット弱いからの演出だと思う
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:42:05返信する
    ニュータイプってルパン三世ならどう出し抜くかな?
    ルパンだから出し抜くアイデア思いつきそうではある
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:43:03返信する
    >>133
    うん、ハマーン対シロッコのシーンは、シロッコのニュータイプとしての強さを表してて格好いいし、映画で百式がどうにか致命傷はかわして回避するシーンが好き
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:46:02返信する
    >>121
    超えられないのは
    自分が若くて感性がピークの時に見たからじゃねーの
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:53:34返信する
    >>138
    禿げの感性もピークだったな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:55:38返信する
    >>119
    羽交い締めお喋りとかいうロボアニメ史上一番単調でつまらんもんを生み出したハゲが言っても説得力が…
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:55:47返信する
    水星に擦らないと伸びないオワコンテンツwwww
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 12:56:01返信する
    いつみても
    ハサウェイは画面が暗くてなにやってるか分からないな
    明度設定したスタッフは解雇されただろうな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:00:21返信する
    そんなん見せ方次第じゃねえの?
    ニュータイプ力の強さで出力や軌道や形状が変化したりとかいくらでもやりようあるだろ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:02:25返信する
    >>142
    行ってないからまあいいしモニターの輝度も調節できるが、映画館であれだったら俺は怒ってクレーマーにならない程度の苦情を入れる
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:03:17返信する
    水星は戦闘は全体的に何やっているのかわかりにくかった
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:04:21返信する
    >>143
    名前もビットからファンネルに変わったことで各国よくなったし、ドラグーンシステムだっけ? ああやって名前の付け方一つでも印象が変わる。どこかで個性を付けるだけでも差が生まれると思う
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:04:35返信する
    >>144
    多分、作ってる側がめちゃくちゃ、コントラスト比高くて、輝度高い高スペモニターでやってるせいで、気付かなかったせい説
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:05:58返信する
    >>145
    敵が撃つ→ファンネルシールドが弾く→スレッタが「お願い!」と言うと飛んで行って無双の攻撃力で叩き潰す
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:07:48返信する
    ガンダムおぢはハイキューおばさんに負ける雑魚やから
    早よ死滅しろよ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:08:09返信する
    >>140
    電波を聞き取れないようモビルスーツが接触して話すのを、禿げの書いた小説では「お肌の触れ合い会話」と呼んでたくらいだからな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:08:34返信する
    ハイキューw
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:08:59返信する
    ファンネルで戦うならモビルスーツに乗る意味ないもんな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:09:50返信する
    ゲーマルクってキャラ・スーンじゃなくてハマーンが乗ってた方がめちゃくちゃ強かった気がする
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:10:42返信する
    >>152
    それを言っちゃうとモビルスーツ不要論という不毛な会話になるから……
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:16:30返信する
    >>130
    種のドラグーン
    ザコ撃ち抜くか背景で打ち合いしてるかどっちかでワンパターンの極み
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:18:37返信する
    >>145
    水星は戦闘らしい戦闘していないからな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:19:11返信する
    >>155
    種は使い回しばかりだし、売れていることも人気のあることも認めるしその理由も分かるが、脚本家の私物化やシナリオを含め酷いアニメだと心の中で切り捨ててる
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:19:22返信する
    いや、最終回近いならいいよ
    奥の手出してきた感じがして
    でも最初からやるのは違う、水星お前のことだ…
    作画コスト削減にしか思えん
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:19:40返信する
    >>16
    水星は主人公レベルの13人が一つの機体にいるからそりゃ強いと思うよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:20:05返信する
    種はそもそも空間的な戦闘を描けてないしドラグーンもスライド移動のクソ手抜きだからファンネル系武装出しておもろい要素が欠片もないんよな
    映画ですら逆シャアのνガンダムとサザビーのファンネルバトルの劣化品だったし
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:26:32返信する
    ファーストガンダムでエルメス出せって言ったの富野のくせにこれだから老害は
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:28:41返信する
    >>132
    いろんなガンダムのゲームで白キュベはあの演出をよく使ってる
    それくらい印象的なんだな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:29:42返信する
    ロボットが銃や剣持って戦うこと自体幼児の妄想レベルなのにほんまガノタはw
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:30:42返信する
    プロヴィデンスがドラグーンでストライクとバスターを瞬殺するところは圧倒的ラスボス感あって好きだぞ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:31:12返信する
    敵がちょっと使うぐらいならいいけど、みんな使い始めるとつまらん。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:31:36返信する
    >>155
    フリーダムとプロヴィデンスの戦闘見てないにわかですか?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:31:43返信する
    富野はもう〇んでくれた方が良くね?オリジンガンダムの本編アニメ化出来ないのはこいつのせい
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:32:41返信する
    水星はホントくそだった。
    初っ端からファンネルで瞬殺wとか。
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:33:04返信する
    >>161
    これはスレタイが悪いねん
    元のインタビューではファンネルは演出が単調になりやすいから使いたくないって言い方やねん
    何度も戦いが起きるガンダムではここぞという敵やボス以外では使いづらいって事や
    実際ファンネルってピュンピュン!ピタッ!ズビーの繰り返しだけやからな
    強敵のファンネル攻撃をかいくぐり激戦を繰り広げる主人公というのはカッコいいがこれが序盤から出てくるライバル機とかだったらまたこれ?って食傷気味になるやろ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:35:20返信する
    >>164
    避けまくるストライクにこれななら避けられんだろと一斉射するところも好きよ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:36:32返信する
    最初からファンネルズバー出来たらずっとそれで無双すればいいじゃんってクソつまらん話になるから正しい
    水星がまさにそれ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:36:35返信する
    主人公が使うのは微妙だが敵側が使う分には強者感でる武装で好きよ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:40:34返信する
    >>155
    種死はともかく種の方は演出的には頑張ってたと思うけどね
    種死はキラもドラグーン使い始めるから単調な感じに思えたが種は見ごたえはあったと思う
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:40:37返信する
    種のはったりばかりのパターン演出のビット描写が面白いとか正気かよ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:45:32返信する
    エアリアルに関してはファラクト戦の時は各ビットの動きに個体差が出ていたりしていてそこは良かった
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:46:10返信する
    ファンネル以降新しいもの誰も作れていない
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:50:23返信する
    >>175
    そこ気づいてなかったわサンキュー
    一つ一つにパイロット乗ってるようなもんだからなんだろうな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:50:35返信する
    >>170
    プロビィデンスは良かったな
    あれビーム砲が1つじゃなくて1つのビットに8つもあるってのも良い
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:53:18返信する
    今日リバイバル上映の逆シャア観に行ったけどそらハゲもこれ以上を求められても無理って言うわ
    遠隔操作武器で出来そうな事全部やってるしそれと対比させる形で話の至る所にワイヤーを使ったアクションを巧みに使ってる
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:55:08返信する
    >>174
    そのはったりが効いてるからこそ人気なんだと思うがな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 13:58:26返信する
    >>163
    おっ中二病の否定か?アニメ卒業していいぞ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:04:46返信する
    しかも水星はスレッタの技術というより、エレクトのおかげだろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:05:25返信する
    水星は見せ方でもっと迫力あるように見せれたはずだけど戦闘演出が下手すぎたなあ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:06:57返信する
    ファンネルは敵が使った方がいいな
    主人公が使うと微妙って水星でわかった
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:15:19返信する
    ファンネルは敵が使って主人公がそれを乗り越えるから障害として面白いってだけよね
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:24:08返信する
    逆シャアのファンネル描写すごいよね
    もうあれ超えるの無理でしょ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:31:23返信する
    結局ミノフスキー粒子の所為で遠隔操作が出来ないから
    兵器に人が乗って操作しなくてはいけなかったけど其れ等を
    無視出来るサイココミュニケーションシステムが使えるのなら
    ファンネルだけで無くモビルスーツも遠隔操作で敵に突貫
    させて戦闘させた方が効率が良さそうだが
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:37:31返信する
    ファンネル以前に水星は戦闘自体に迫力が無い
    制作会社の問題もあるのではる
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:39:43返信する
    >>187
    XのG-ビットでとっくにやってるし
    水星でもやってたろ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:53:05返信する
    >>108
    典型的エア試聴の意見久々に見た
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:55:21返信する
    >>174
    アニメとかどんだけはったり効かせるかが10割やろ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:57:14返信する
    ユニコーンの冒頭先頭レベルだったらかっこいいけど、
    あれのせいで予算バカほど使ったんだっけ。
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 14:58:43返信する
    水星のガンビットは話の都合上壊すわけにはいかなかったのが糞化の理由やな
    仕方なく耐久しながら無人機撃ち落とし続けるラスボス戦は笑ってしまったわ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 15:15:46返信する
    水星もエアリアルの設定的に最初だけ無双しても以降ビットが動いてくれなくなるとかいくらでもやりようあったろうに馬鹿の一つ覚えみたいにビット無双
    そりゃあんなアニメの戦闘まったく記憶に残らず忘れ去られるわ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 15:22:37返信する
    F91はバグがドローン兵器のような目立ってたな。あとは分身。ファンネル出たっけ?
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 15:30:59返信する
    種もクルクル回ってビーム撃ってばっかりやったやん
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 15:31:37返信する
    水星は典型のなろう主人公はガンダムでスレッタはオマケにすぎん
    記憶に残らず忘れたままにしとけよ
    本当にしつこいな日本人?キミたち
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 15:31:40返信する
    >>195
    ラフレシアの触手がその役割
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 15:35:15返信する
    >>194
    ビット動かなくするのが普通になったらそれはそれで面白くないしコンセプト破壊やろ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 15:43:47返信する
    ビットやファンネルで敵のニュータイプが無双して強さを示してそのビットやファンネルを主人公のニュータイプがキュピーン!と撃ち落とす
    強さを示すには良い武器だよ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 16:13:23返信する
    禿爺が必死に何を言っても自由VS天帝を超えるMS戦が現存してない現実
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 16:46:42返信する
    ワイルドスピード映画見て思いついたけど、冒険のミッションアイデアに兵法が役立つかも
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 16:58:05返信する
    ファンネル戦闘がおもんないことはAGE-FXとエアリアルで証明されたやん
    本体は棒立ちで手をクイって振るだけでファンネルが敵をなぎ倒して終わり
    実にしょーもないバトル
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 17:03:22返信する
    >>176
    シャイニングフィンガー
    石破天驚拳
    はい論破
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 17:10:27返信する
    種フリのドラグーン戦がガンダムで一番面白いファンネル戦だと思う
    二式の激しい攻防他シリーズで見た事ない
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 17:11:47返信する
    >>174
    他シリーズもはったりですやん
    リアル()とか言っちゃうの?何も説明ない曖昧なサイコミュとか使ってて
    笑わせんな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 17:20:51返信する
    そろそろファンネルに代わるモビルスーツの新機能が出てきてもいいと思うのだが
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 17:44:48返信する
    まあ雑魚相手に無双出来るからな。観てる方はですよねーってなるし。
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 17:50:41返信する

    やら管お得意の水星叩き記事来たな
    大失敗した鉄糞信者のレスまとめるだけなので簡単な仕事どすなー
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 18:54:04返信する
    ファングは飛んでって刺さるだけだが、ビットはそれ以外にも合体して違う武器になるからな
    ソレスタルビーイングは主人公側だから差別化してたんだろ
    種自由は結局広範囲を一気に爆破すれば良いからドラグーン要らねってなったしなあ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 18:58:20返信する
    種のドラグーンって見せ方が同じようなのばっかでそんなに惹かれないわ。過大評価
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 19:40:50返信する
    つーか類似品を含めてもガッツリファンネルvsファンネルをやってる作品って存在しなくね?
    なにかあるっけ?
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 19:42:48返信する
    >>211
    プロヴィデンスはちゃんと縦横無尽に動いてる描かれ方しててよかったじゃん
    種デスになるとただのハイマットの本数増えただけみたいな描かれ方ばっかなのは分かる
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 20:34:20返信する
    水星のファンネル(エスカッシャン)大好き
    11個のビットが個々に頭脳と意思を持ち
    連携しながら縦横無尽に攻撃も防御も行うなんて最高やん
    ビット3個で瞬時にバリア作ってビーム防ぐなんて
    たぶんニュータイプでも出来んよ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 20:44:16返信する
    >>140
    どの作品の何のシーンだ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 20:48:02返信する
    水星を見てたらファンネルを主人公機が使わない方がいい理由がわかる
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 20:49:40返信する
    水星はグエルの方がファンの間でも好評なあたりはスレッタの戦闘がつまんねえから
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 21:04:22返信する
    >>205
    まぁ、合計で4000発オーバーの弾幕を撃ち込まれて凌いでるからな
    コレだけの数を捌き切ったパイロットはキラ意外に居ないし
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 21:21:28返信する
    1体くらい使うのがいるのはいいけど複数体使いだすとだれるんよな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 21:24:26返信する
    究極人型じゃなくてOOのガデラーザみたいなのが最強になっちゃうからね
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 21:34:58返信する
    00が面白いは草
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 22:17:16返信する
    面白くないっていうか、ワンパターンにはどうしてもなる
    ファンネルだけじゃなく、アニメの誘導ミサイルの描写なんかも同じ
    逆シャアまででやったレベルと比べて、そんなに革新的に見える描写は
    その後のファンネルとかでは見た事ないな
    種でも00でも水星でも、かっこいいけどパクリの域を出てない
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 22:44:12返信する
    人が乗ってるMS同士が撃墜し合う所が見たいのであって
    命のないファンネルの戦いなんて全く価値がないものなあ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-15 23:26:07返信する
    AGE面白いっていってる奴は論外だろw
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-16 01:40:23返信する
    水星は確かにスレッタよりグエルの戦闘の方が見ていて楽しかった
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-16 05:36:23返信する
    ガンダムが影分身を使うよりまし。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-16 10:26:28返信する
    水星の魔女はGレコみたいに監督で勝負できる作品ではないよね

    こういうおまんこなめたくない狸は俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
    こういうのがGレコみたいに監督で勝負できるガンダムより売れちゃうと、
    本当にガンダム業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないので水星狸の円盤は買ってはいけません。

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのガンダムの円盤を買う人は「自分がガンダム業界に悪い影響を及ぼしている」
    という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-16 13:25:53返信する
    前作までと同じことやってもしょうがないってのは、娯楽を作る人として当然だろ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-18 09:58:53返信する
    ファンネルは味方が多用すると卑怯に見えるから
    ガンダムの最後は泥臭い殴り合いが定番
    機体がぶっ壊れながら戦えばなお良し

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