【悲報】庵野秀明、パワハラ告発される「お前の変わりはいくらでもいると言われた」
だぞ
普通は何も言わず優しい言葉かけてそのまま首にする
理屈じゃなく感覚で否定してくるなんて日常茶飯事だろうしな
背景のビルなんか四角チョンチョンしとけ後で
オレが描く
いつも言ってそう
フェミばーさんおっかないからね
大抵の人物に代わりは利く
庵野はいつも顔アップって感じ
シンゴジの時にそれを武田鉄矢に指摘されてクソほど馬鹿にされてたのが笑った
そんなの言われるんだよ
怒鳴られる
罵倒もされる
クビにするぞと脅される
でもそう言うのを言ったから
あの人はダメ、とは言わない
でも有名人が言ってた、となると
それだけで否定の根拠になる
聖人君子であることを求める
スタッフが庵野に対して腫れ物に触るような扱いしてて大変そうだなって思った
宮崎駿なんかのほうが作監とかリスペクトしてて他スタッフとも和気あいあいとやってる
新海
「この絵はすごくいいんですが、これだと若干間延びするしイメージと違うので調整します、まず光のあて方を
変えて 少しトーンを落としてからこちらの方には別の角度からも光を当てて絵の中に二面性を持たせてストーリーの
意味を もたせます、 ほらこれで結構印象が変わりました、さらに神秘的なことを描いているシーンなんで木漏れ日の
光の 筋をそっと追加しましょう、これはちょっとでいいんです、 それでこちらの小物には少し使い込んでいる感じが
欲 しいので色をほんの少し淡くします、 ほらこれで持っている人と馴染みました、最後にカメラの調整これは3D空間
上でやっちゃいましょう別にレンダリングする必要はありません。 ほらこれで絵に奥行きが出るでしょう、思ってた
よりも良く出来て別の解釈もできるようになったんで他のシーンも調整しましょう」
庵野
「お前の代わりはいくらでもいる」
(´・ω・`)でも実際変わりはいくらでもいそうだからな
(´・ω・`)でもそうやって厳しくされた方が成長すると言われてるけど・・・どうなんだろ
-
-
嫌なら辞めろ
-
経営者なんてみんなそんな感じだろ
-
某作品の制作で間接的に関わってたけどクソだったよ
-
実質綾波レイ
-
シン仮面ライダーでバレてる
-
精神を病んでいるんだ、多少は許してやってほしい
-
ツンデレだろ
-
AIでいい
-
躁気味やっただけでしょ
-
でもコイツにしか旧エヴァは作れなかったろ
-
庵野「ヤらせろ」
三石「・・・」
庵野「ヤらせろ」
林原「・・・」
庵野「ヤらせろ」
宮村「・・・」 -
庵野「・・・」
緒方「・・・」 -
今度は庵野潰しか
まあ庵野なんてもう利用価値ないからな
まあ冷たいけど社会なんてそんなもんだよな -
普通じゃね?
-
今の時代それで作業効率あがらないの分かってるからね
THE昭和 -
そもそも背景で名を上げた新海誠をたとえに出してもね
庵野は気に入らなきゃ背景も動画も自分でやり出すだろ
性格的に集団行動が苦手なのはみんな周知やろ -
>>15
そうやってやってった結果TV版が完成しなかったんだろ -
ハイジや三千里の時にその場の空気感を得るために現地までロケハンに行ったのが宮崎駿
その彼が背景美術を軽視するわけないんだわ -
アニメ監督なんて統率取らないといけないのだから
クソばかりだろう
でも良い作品が出来たら全部許す!!! -
>(´・ω・`)でも実際変わりはいくらでもいそうだからな
おまえもな -
>>13
草
無言とか卑怯やぞ(笑) -
新海なんて背景の色彩が全てやん
-
言ってくれるだけ優しいな
-
AIでいいよ
お前ら全員クビ -
アスカの中身にフラれたから旧劇あれになったり
モヨコと結婚できたから嫁にそっくりキャラのマリとシンジくっつけたような男やし多少はね -
>>17
じゃあシンエヴァのシンジとゲンドウの対決シーンの糞CGは何だったんだか
そこらの深夜アニメより糞だったんだが -
シン劇場版のしょっぱいCGとかもそういう理由なんでは
-
で、出渕裕は何て言ってるの?
-
>>15
普通かそうでないか、の話ではなく
宮崎駿や新海誠と同じタイプの人ではないってこと -
庵野監督は人が描けないのは有名だけど「お前の代わりはいくらでもいる。なんなら俺でも描ける」だろうなあ
専門職に仕事をさせて下手で目に余った時
無論それでもいいよって考える監督もいるけど庵野監督は完璧主義なのも合致 -
>言ってくれるだけ有り難いやん
>普通は何も言わず優しい言葉かけてそのまま首にする
普通じゃないな -
パワハラ告発って
これが? -
>>15
普通にパワハラだな -
ただ無言でボツにされるよりマシかな
-
そんな事言うんなら自腹切ってアニメ作れよ
金がかかるんだよ -
庵野「お前の替わりはいくらでもいる」
???「何も考えないで生きているのか?ダメなら降ろす、すぐ辞めろ」 -
確かにSNSで憂さ晴らしするような奴はいくらでもいる
-
ジブリ作品ってアナログ背景のレジェンドみたいな人たちがやってたでしょ
そりゃ代わりがいるなんて言えないだろう 実際いないし
パヤオもアニメーターの部下に対してはキツイこと言ってたんじゃないの -
鬼滅や新海があれだけの結果出してるの見ると
やっぱ根性論でやるのは昭和スタイルの負の遺産としか思えないよ
一部のスーパークリエイターが周りにキレながらクオリティ担保するのは
前時代的、今はチームでモチベーション持って効率よく制作するのが大切 -
俺は神とか仏とか信じないよ、自分のみを信じる←この考え方こそ元々の仏教の思想ってマジ?
-
悪いけど庵野が背景を軽視してたのかこの人を軽視してたのかは分からん
-
言われた方はずっと覚えてるものだけど庵野監督は言ったことすっかり忘れてそう…
でもXでこんな過去の告発して大丈夫なのかな?
妻の安野モヨコさんが黙ってない気がするけど
Xや有料ブログなどで反撃されそうでこわいな… -
>>26
残念だったな
あれは漫画家の島本和彦なのだよ -
>>27
ぶっちゃけ作りたくなかったんやろな -
下手くそと直接的に言わない分、気配りがあるだろ
-
>>39
言ってるな
だから後継者がいなくて吾郎が… -
シンエヴァのドキュメントで振り回されるスタッフかわいそうだったけど。
庵野もそういう人たちの神輿にされてるからなんとも言えんな。 -
>>41
うん -
チャンスくれたんだろ
無言で代わりと交換されるよりいい -
まぁあのシンライダーのメイキング番組だか観てると成功しちゃった世界線のヤマカンみたいな感じだったしそりゃね
-
今は生活充実して金も名誉も嫁もいる
そんなやつに旧エヴァみたいな切迫感は二度と出せない
個人的にはもう興味ないな
全て手に入れてなお面白いパヤオとは違う -
庵野はどうでもいいけど、指示する奴が緩すぎたらだめだと思うよ
-
他に描ける奴はいるんだから描けないなら降りてくれってだけの話だろ
他意は無いと思うよ -
>>15
それ -
こんな単発で言われてもなw
むしろこいつが本当に無能だった可能性を周知しただけでは -
んえーいちろーくんのばすたーこーるてんちょーぜつがらがらすぎるwwwwwwwwwwwwwwww[243251451]904
2わんぴーすばすたーこーるこーしきふぃぎゅあのあたまおきりきざんだぐろがぞーおげーじゅつさくひんとしててんじしてしまう[579392623]161
3がぞーおだえーいちろーくんのばすたーこーるてんいくらなんでこくすぎるwwwwwwwwwwwww[251451]514
4ばすたーこーるぷろじぇくとげんてーそふびにんよやくはんばいかいし1まん320、0えんそーりょーてすーりょーべっと[613525999]160
5おだえーいちろーせんせーすとたたかたばすたーこーるぷろじぇくとおふっかつさせる484453404]68
6げーのーにんもさんかするわんぴーすかいぞくばんぐっずせーさくしゃぐんだん"ばすたーこーる"がやばいばんだいやとーえーわわん -
KADOKAWAの記事まだか?
-
ジョブズとかイーロンとか、成功する人間はだいたいパワハラ気質
-
今の時代では許されん発言だなぁ
-
ドキュメンタリーでヤバイ奴なのは知ってただろ
-
めちゃくちゃ言ってそうだし絶対に言ってるしファンはそんなもんだと確信してるから庵野イメージの下落はないな
-
この人は才能も実力もないのにプライドだけは高そうなので、そりゃいくらでも代わりはいるやろなあ
周りにバフどころかデバフ撒いてそうだもの -
>>51
問題はヤマカンと違い技術力があるってこと
ただ、年齢と病気のせいでフルスペック発揮することはもう出来ないだろうが -
>>59
てか成功する組織は大体ブラック
トップの人間も大体パワハラ気質になる
だらだらやっても成功するなんてなろうだけ -
>>43
安野モヨコは新参者のにわか扱い受けてるから
エヴァ制作時のクリエイターの揉め事なんて首を突っ込んで来ないでしょ -
実際にいるの?
-
>>64
別に大して変わらないんじゃね
ヤマカンも時代が味方してたら庵野みたいになってたよ -
むしろ言ってもらえるだけいいんじゃね
今のご時世言うのも面倒だからと使えない奴いたら裏でボツにされて別の人使われるか全部なおされるのがオチだろう -
>実際背景はさっさとAI処理させるべき
バーカ AIなんかにしたら間違い探しでいつまで経っても修正終わらねーわ
3DCGで作るほうが億倍マシ -
庵野は外注した韓国人アニメーターからずさんな仕事されて「56してやる」って愚痴をこぼしたぐらい激しい人間だぞ
昔から変わってない -
>>52
パヤオは映画制作の世界に没頭し過ぎて
頭がおかしくなっちゃったからね
住んでる世界が我々とは異なる -
事実なら仕方ない
違うなら辞められて困るだけだろ -
>>56
こいつガイナ所属でTV版のエヴァすら参加してないしその程度の能力なんだと思う
とっくに背景の仕事なんてしてなくて謎のFラン大学のアニメ科で講師してる程度の人 -
編集から女性作家へのセクハラとか酷いらしいぞ
-
>>1
さすがは新海さんや -
擁護してるやつはパワハラ気質あり
-
擁護してるやつはパワハラ気質あり
ってことはおまいら… -
まあ事実なら仕方ないのかもしれない
クオリティ低いの作られたら作品が台無しになるから -
これパワハラじゃないって認識してる奴らヤバいよw
-
宮崎監督と会ったことも無いような奴が語るなよ…
-
昔は庵野と親しかった人達を見てると人が離れていって当然の人なんだなと思う
-
庵野とモヨコに子供はいない、色々察するわ
-
そもそもこいつが作った作品がどんなもんだかわかんないし
こいつが作った作品がゴミみたいなのだったらそら庵野もブチ切れるんじゃないの -
その程度の強めの叱責なんて90年代半ばあたりなら普通やろ。
むしろ今が過保護で過ぎると思うわ -
>>83
子供いたパヤオもパワハラ気質だけどなw -
>>77
擁護派ですら庵野はそんなこと言わないって擁護がないのおもろい
性格的に言ってそうだからな -
わがままになれないやつに宇宙なんて開けないってプラネテスで言ってた
-
元々朝鮮人気質だからな、遂に樋口真嗣迄離れた
-
いくらでもいるならとっとと切れよと思う
-
現実問題としては、背景画の大部分はいずれAIに置き換わるだろうな
ピンポイントで人の手が介在する箇所は残るだろうが -
>>83
それは不妊治療して子作りしてたけど年齢的に無理だったってだけだし察するも何もないやろ・・・
晩婚で子供出来なかったって人は多いしアホ過ぎ -
日本人は宮崎吾郎のゲド戦記が糞だったのでパヤオが息子に才能がないと突き放すのは当然だと感じる
でも外国人は吾郎かわいそうって反応になる
日本人はいいものが生まれるならクリエイターの横暴には寛容になりがち -
そら庵野は作った作品のクオリティを高くする責任があるから
メーターがゴミみたいな作品作ったら怒るのも庵野の仕事じゃないの -
パラオがパワハラ受けてる画像あったよな
-
>>90
TVエヴァの時点で参加してないよ -
>理屈じゃなく感覚で否定してくるなんて日常茶飯事だろうしな
創作に理屈求めるとかただのガイジやんw
マニュアル主義のゴミなんて必要ないよw -
>>1
この程度でパワハラなん? -
>>87
言うか言わないかで言ったら絶対言ってるだろうからな -
>>93
パヤオもパワハラ気質だからいいもの作れるらしい -
背景軽視と「お前の代わりはいくらでもいる」と言われたことにどんな関係性があんだよ
-
ここで、じゃあ代わりの効かない人間になってやる!って気概が無いから駄目なんだよ
-
新海の指示の出し方すごいな自分の中で確固たるぞじょんができていてそれを的確に周りに伝えられるスキルすごいわ
庵野みたいに俺を驚かせてみろ やりかた?そんなん自分で考えろ とか全然ちがうな -
>>95
おじいちゃんに「何も考えないで生きてるのか?ダメなら降ろす!」は厳しすぎるよな -
>>94
そもそもメーターの話じゃないのよ -
>>100
宮崎吾郎はスタッフにやさしくてジブリ全員から好かれてる
でもゲド戦記はゴミだった
職場の雰囲気をよくする才能はあるのにどうして…… -
>>106
ぶっちゃけ質の高い作品ってブラック環境じゃないと作れないんだろw -
今時怒鳴るとか首にするぞとかそんな発言が許されるってどんなブラックだよ
少なくともそれを許容する人にはなりたくないなあ -
>>101
お前と同レベルの奴なんていくらでもいる=背景描く奴なんて誰でもいい -
背景美術の代わりなんてそういる訳ないだろ
庵野自身だってレイアウトマンの不足をいつも嘆いていたじゃないか -
NHKの特番のシン・仮面ライダーの現場もギスってたしありそう
-
今さらそんな事言われてもNHKのアレ見りゃ庵野に人として何かを期待する方が間違ってるとみんな理解してるよ
-
庵野もケンケンインパクトでファンが死滅したから
もう上がり目ないやろ -
>>109
横だけどイコールではないな
背景を重視してるからこそ、誰でも描けるようなレベルは許さないよ
って意味にも取れるし -
>>110
だからこそ背景軽視ってことじゃないの? -
リーガルハイを思い出した
-
特殊な眼界オタクに擁護されるアウトな製作者だからな
-
>>113
ぶっちゃけ庵野なんてもう引退してもおかしくない年だけどなw -
>>109
庵野の作品だとナディア以降一切参加してないし仕事の経歴ショボいから単に実力が無かっただけだろ
この人が今の新海監督レベルに背景の仕事やってるんなら意味もあるが10年以上前からアニメ作品に関わってないのが現状 -
>>110
人はたくさんいるんじゃないの
毎期40本に劇場版まで作られてるのに、アニメーター不足はよく聞くけど
背景描き不足は聞かない -
>>113
まあ作ろうと思えば作れるんだけどな
シンジとケンケンと別れたアスカの話をやればいい -
>>115
なにがだからこそだよw -
笑われればイイと思うよ
-
あの性格でパワハラなかったら逆にこえーよ
-
昔と違って今は人材の取り合いなんだけどな
傲慢な態度を取っても人が集まってくるならいいんじゃね? -
単にエリート思考なんじゃないのかな
あるいは岡田斗司夫氏が言ってたような昔風のオタク的な貴族思考
庵野秀明氏の作品はエリートが活躍して、大衆はあんまり活躍しない感じだよね
エヴァンゲリオンもミサトさんとか、赤城博士とか、みんなエリートでしょ
彼氏彼女の事情も原作あるけど女の子はちょっと腹黒い上昇思考強めの子で
彼氏役は確か高卒だったと思うけどめちゃくちゃ頭良い設定
王立宇宙軍なんかも主人公回りはロケット打ち上げるのに苦心してて、だけど外野の人たちは馬鹿みたいに戦争してるでしょ
つまり庵野秀明氏はエリートが好きなんだよ -
読んでないし庵野氏に興味もないけど
パワハラ被害者とその業務に従事できる能力が無い人は紙一重の差だと思う -
俺は監督くんやぞ!!
-
地味に反AIが論破されてて草
-
弱いオスが増えすぎだろ
-
私で何人目ですか!?って聞いたれ
-
>>119
ええ、最近のシンかと思ったら30年前のことなんか -
シンエヴァ制作中も風呂入らず臭くてスメハラしとるぞ
-
代わりはいくらでもいる、と言っても実際はいないんだよね
新しい人呼んでも、たとえ実力があってもコンセプトとか伝えて、こちらの思うような物を作るまで時間がかかる
世の中には天才入るけど、天才が都合よくいるわけないし
締切が決まっている仕事でそんなことやってられん -
この程度でパワハラとか他の企業に行っても生き残れないだろ
-
>>41
その「自分しか信じない。自分こそが一番。」っていう考え方はみんな思ってる事だから、
お互いそれらを理解し合って尊重し合おう、って言うのが元々の「天上天下唯我独尊」やぞ
故に天上天下唯我独尊とは本来そういう思いやりと平等の思想なので、元々は傲慢自己中ナルシでいようなどと言う身勝手な思想ではない -
私で何人目ですかって綾波の有名なフレーズだけど
ゲンドウが綾波をユイみたいにしなかったのって謎だよね
ユイのためなら何でもする男だったのに -
背景?そんなもんアイホンで写真撮りまくってディープラーニングだからスタッフなんてポイだポイ
-
劇場版エヴァで電柱に電柱作監つけてたぐらい電柱にこだわってたのは有名だよね
-
FNN【小泉進次郎氏】解雇規制の緩和を釈明「解雇促進の指摘当たらない」 [クロ★]韓国ソトップ声優・平野綾(36)&「光る君へ」俳優・谷口賢志(46)DV離婚騒ぎで警察出動!《写真あり》斎藤元彦・兵庫県知事(46)をかばった維新議員を直撃兵庫県議会(定数86)最大会派の自民会派(37人)が9月定例会の開会初日の19日に不信任決議案を提出、採決する方向で、各会派と調整していることが関係者への取材で分かった。▶滝クリ自宅を担保に8億円ローン シンガポール人実業家が「愛してる」
▶小澤征悦が復縁要求、「遊んでそう」で進次郎を拒否斎藤元彦・兵庫県知事(46)をかばった維新議員を直撃
【悲報】篠田麻里子、不倫離婚 -
駿もパワハラ凄かったが時代的に許されてた
最近はさすがに年を取りすぎたので暴言は減ったらしい -
この人は
新劇場版どころかTVのエヴァにすら一切参加してない
ガイナックス所属でそれって時点で色々察する事できると思うけどな -
パワハラ上司みたいな発言だなw
-
庵野監督は64歳だ。価値観が「昭和」なのは仕方が無いと思うぞ。
彼の子供くらいの年齢(30~40代)の監督が出て来て、取って代わらないといけない時代なんだよね。
それを言うと宮崎駿監督については「彼の孫くらいの年齢の監督が~」になっちゃうけどw -
ちなみにこのささきって人はこの人は末端ではなくトップをねらえの美術監督ね
-
平野の離婚記事早く
-
背景は適当でいいとか言われて怒ったんかな
-
やり直しさせるってことはまだマシ
まじでダメなときは本人に聞こえないところで別の人探しといてって言う -
>>135
おじいちゃん、この程度のことが許されないのが令和の時代なんやで?いつまで昭和から抜け出せずにいるんや? -
>>125
そもそも昔の話だし
今でも名前にブランド力あるから本人のやる気次第で人材は集まるやろな
言って切るか、黙って切るかの違いだけで選ぶ側の人間や -
アメリカなら遠回しにアドバイス、数回チャンス与えても無理ならクビ
-
>>144
60代はワクチンで……
…いやよそう -
貞本や本田や樋口や鈴木とかエヴァの主要メンバーは庵野から離れた
-
>>12
庵野「ヤらせろ」
宮村「気持ち悪っ!」
これだけはガチ。 -
パワハラは犯罪じゃないからね
-
宮崎吾朗を庵野の後継者にしたら良いやん
-
発破かけられてる意味をどう解釈するか
古い世代の人はけなすような発破のかけ方をすることが多い
いずれにせよ、自分らが前の世代にやられた手法そのままで後進の教育にあたると、こういう軋轢が生まれることが多いのはたしかなことといえる -
ただ難しい所で
“このままだと”お前の代わりは幾らでもいる!という
相手を鼓舞する意味かもしれないわけで(成長を期待しているという意味) -
>>154
永野護の嫁の川村万梨阿にもしつこく言い寄ってたというしね -
ギャルゲ作品じゃないしもうアスカ×ケンケンは変えられない笑
-
本文61が昭和のブラック企業しか知らない老害で草
-
>>126
NERVのトップであるゲンドウはエリートから程遠い男で冬月からもユイのバックボーンを狙って近づいたと思われていた胡散臭い男だけどね -
>>141
暴言てはないが「命への冒涜」とか皆の前でぶった切たやん。 -
>>141
だよなぁ
昔、TVの特別番組で見たこと有るけど
アニメーターに対してぼろくそ言ってたし不機嫌オーラすごかった
しかも、監督本人は具体的に言ってるつもりでも
言われた側からすると具体性に欠けて感覚で話してて、基準も監督の脳内にあるから正解が見えてこないというね -
現実問題として、代わりがいくらでもいるレベルの人なら
コレ言われても「パワハラ」じゃなくて「客観的な指導」なんじゃね?
唯一無二の実力者ならワガママ言う資格あっても
雑魚が同じこと言ったら怒られる、ってのは普通の事だと思う -
バリア?
-
アスカ「気持ち悪い。🤢」
チー牛俺「お゛゛゛ぉ゛う゛゛う゛ぅ゛゛ぅ゛ぅ゛う゛!!!!🤓😍🍄💦🍩」ドピュドピュドッピュウウウウウウウウ(オナホ貫通してチーズ牛丼にぶっかけ -
「背景はAIでOK」とか言ってる奴ほどAIエアプってバレバレやぞ
背景こそAIが最も苦手とする部分なのに
AIに背景描かせると異次元空間になって奥行きも間取りもパースも滅茶苦茶になるぞ
「AI絵かどうかは背景を見ればわかる」ってくらい、AIの背景はゴミ過ぎて使い物にならん
完全に逆なんだよ
「人物はAIでOKだが背景はまだまだ人間が描かなきゃ話にならん」だ -
パヤオのパワハラならプロフェッショナルで全国放送してただろ
-
むしろ庵野ってパヤオ以上にバチクソに拘るイメージなんだが
-
>>70
ほんとそれな
人物だけはAIと手描き見分けがつかなくなってるけど、背景は今でも一発でAI絵ってわかるくらいレベルが低い -
本当の意味でエヴァを終わらせたな、もはやパチンコと不動産しか庵野にはない
-
そらヲタやねんからまともなコミュニケーション能力あるわけないやん
創作畑の上司や監督の言うことなんか鳴き声みたいなもんやねんからいちいちまともに聞かんでええよ
自分がいいと思うものを無視して作り続けろ -
>>170
ワイもそう思う
嘘松か、それとも庵野と背景のコダワリの方向性が違ったからこう言われたのかのどちらかだと思う
本当に背景に興味が無い奴だったら「別になんでもいいよー」でザルにOKする
コダワリが異常に強いからこそ「だからちげーって!ここはこうしろっつってんだよ!できねーならもうお前に要はねえよ!変わりはいくらでもいるんだからな!」ってなる -
>>170
バチクソにこだわってあのシンエヴァの糞CGなのか
まあ庵野ももう才能枯れてるしな -
アニメーターなんて一般社会に溶け込めなかった礼儀知らずが大半だぞ。
-
>>172
その二つがあれば子供どころか孫の代まで安泰なわけだが -
貞本とかの当時の話を聞くとこの人は簡単に変えが効く人じゃなかったと思うよ
この人が別の仕事に入って代わりに外注の人に美術やってもらったけど庵野は気に入らなくて結局泣いて謝ってこの人に直してもらったらしい -
>>175
シンエヴァは前半にあまりにこだわりすぎたせいで後半は納期に追われて雑な仕事になってるからね
ペース分配ができてないだけだよ
龍頭蛇尾ってやつだ -
芸能界は外見だけで実際はコンプラなんてないよ
-
>>177
お前エヴァ見たことないの?
庵野の子供がシンジになるだけだぞ
そんなアニメ作ってる奴が子供なんか作れるわけないじゃん
ほんとに馬鹿なんだな -
んえーいちろーくんのばすたーこーるてんちょーぜつがらがらすぎるwwwwwwwwwwwwwwww[243251451]904
2わんぴーすばすたーこーるこーしきふぃぎゅあのあたまおきりきざんだぐろがぞーおげーぬそらじゅつさくひんとしててんじしてしまう[579392623]161
3がぞーおだえーいちろーくんのばすたーこーるてんいくらなんでこくすぎるwwwwwwwwwwwww[251451]514
4ばすたーこーるぷろじぇくとげんてーそふびにんよやくはんばいかいし1まん320、0えんそーりょーてすーりょーべっと[613525999]160
5おだえーいちろーせんせーすとたたかたばすたーこーるぷろじぇくとおふっかつさせる484453404]68
6げーのーにんもさんかするわんぴーすかいぞくばんぐっずせーさくしゃぐんだん"ばすたーこーる"がやばいばんだいやとーえーわわん -
こんな程度でパワハラってガキかよwww
-
じゃ宮崎新海が君を使うの?使えるの?
ここで咲けよって事だろ -
負けインがヒットしてる理由も背景だからね
じゃないとあんな下手なキャラ作画でウケるわけないし -
綾波「まぁアニメ公式で親(監督)の命令に従ってても、実際はいつも親元離れてエロ同人世界でオタク共にズッコンバッコンされてるんですけどね私達🙄」
アスカ「バカシンジも急いでよね、じゃAV撮影行ってきま~っす、ふぁ~あ😪💨」
ミサトさん「そろそろ種おぢの方達が来るからアンタたち準備しなさいよね~」
マリ「オラ、あくしろよ」グイッ(腕を引っ張る)
シンジ「わ、わかりましたマリ様…😰🍄」(ビンビン -
工場で働いてる時によくコレ言われたけどパワハラなんだ
「確かに工場勤務なんて誰でも出来るなw」としか思わんかったわ -
背景軽視の作品で代わりはいくらでもいるって言われちゃうの悲しくね?
背景軽視の作品の合格点にすら達してないってことでは -
単に事実なのでは?
-
. ,、' : : ,:-'´: : : : : : :\
/: : :/: : : : : : : : : : : : \
/:/ : /: : :, : : : : : :/: : : : : : : ヽ
!': : :/: :/;.、=7;、イ;i: : |: : : : 、: ヽ
!: : /': :'´ ;| 'iァz;、,'ト|: :/;イ: : : }: i l
!: : : : : : :{ `''゛'` !/'´/イ;ィ:/: リ'! 私の代わりはいくらでもいるもの
'; : : : : ;|ヾ ,ィ')y'/;ィ:/
ヽ:|'; :{ヘ _ ゝ./!'´ !'
/' ヽ! 、 ´,. ィ':i/ -
この程度でパワハラとか、パワハラの意味分かってんのか?
-
>>153
離れるも何もそいつらは仕事を貰う側から仕事を与える側になっただけやろ
いい歳していつまでも庵野の下で働くほうがおかしいわ
お前は働いたこと無いニートだから知らんのやろけどな、普通は優秀な人間の下に「新人や若手が」集まって働いてそこで実力を磨いて実績を積んでから独立して自分が中心になって仕事をするようになるんや
40超えていつまでも誰かの下で働く方がおかしいんやで -
エヴァって子供がエヴァに乗って苦しみながら死んでくアニメだからな
そんなアニメ作るような人間が子供なんか作れるわけないよな
自分の子供がエヴァに乗って苦しみながら死ぬって考えてしまうから -
昨日の話でもあるまいし
そもそも会社の規模で暗に上げてくる背景の質変えてる癖によく言うわ -
庵野が落ち目だからこういう発言が出てくる
-
>>192
スマンな、11才から働いて色々な人間見てきたわ -
こいつの作品見ないと何とも言えないよね
こいつの作品がゴミ過ぎて庵野がブチギレただけかもしれないし
アニメだろうと仕事だからな
アニメだろうといい加減な作品作ったら庵野の責任になるからな -
>>194
規模も何もこの人元ガイナックスの創成期メンバーだぞ -
もちろん褒められた発言じゃ無いけどイライラしてたらそういう事もあるだろうし一人だけの意見鵜呑みにしてもな
-
新海はちゃんと背景論もってそうだな。だから方向づけができるみたいな。
物語の誘導としての方向づけまで考えているのかな? -
こんなの「なら辞めます」で済む話や
-
聖人君子を求める人は大体、何でもいいが口癖の人
-
新海誠は背景をぼかすのが最高に楽しいとかテレビで言うてたやん
-
自己評価高すぎ
-
>>197
ナディアもトップもこの人の作品 -
>>197
Xのプロフィールのリンクから見れるぞ -
2000年以降生まれた 低知能な世代は
何言っても、パワハラだとか○○ハラと言い出すので
本当に要らない
邪魔 -
>>178
ありゃー -
師匠のパヤオはコナンで背景(多分設定)が気に入らなくて首にしまくった結果
自分がやる事になって地獄をみたので以後そういう事は辞めたって言ってたな -
>>
-
芸能関係なんて才能で成り立ってんだから
そこ否定されて奮起出来ないなら、本人のためにもさっさと止めた方がええじゃろ
結局見てる一般人が一番厳しい評価下すんだし
どの業界も同じようにやって同じようにうまく行くってもんでもないし
それに経験上クリエイターは多少圧かけんと、さぼるのがいっぱいいる -
こいつは前から人間的に問題あるからな
-
>>168
アニメってことなら人物も背景も無理だよ -
富野御大も新訳Ζで作画監督の恩田さんに……。
-
>>188
悪意がありすぎだよ
背景軽視してる監督にちゃんとした合格点が設定できるわけがない
(庵野が本当に背景軽視してたかどうかは別として) -
エヴァでも仮面ライダーでもドキュメント番組で、
庵野の感覚でちゃぶ台返しして周りが引いてるシーンがいくらでもあったやん -
綾波のあのセリフは―とか言ってる時点でセンスのない感じあるな
ネットニュースみたいなセンス -
>>91
そもそも現時点でも取材で撮影した宣材写真や酷いところだとgoogleストリートビューを下地に背景作ってたりするしな。 -
TV版エヴァなんかはそもそも時間も予算も背景にかける余裕なんてなさそうだったけど
-
そもそも庵野は他人の作った物を踏み台にして自分で作り直して完成させるタイプだからな
時間を無限に与えられればいつまでもそれを繰り返すし、自分の腕に自信がある人とは合わん -
この人庵野にスケジュールぶっちぎった依頼されて断ったら
庵野がちくしょーちくしょーって泣きながらロッカー叩き出してしょうがないから引き受けた人だろ
このツイートで言ってる事以外でもいろいろ愛憎あるんだと思うよ -
でも新海は一番AI研究してそうなんだよなー
個人創作が原点の人には圧倒的魅力だろあれは -
おもしろいな新海のやり方。自分自身が方向指示するウィンカーみたいな
-
>>102
マジでこれ
俺は数年掛けて会社に仕返しした -
ふつうのリーマンならともかく
創作系ならその通りとしか -
>>141
パヤオと一緒に美術館用のショートムービーを作った3DCGの若い男は
パワハラされまくってTwitterで「自分は無力」「死にたい」を連呼するようになったぞ
鈴木敏夫もジブリは若い才能を喰うとか平気で宣ってたし -
>>221
今更思ったけど二次元で抜くってすごい性癖だよな
だっていい年した大人が「本来子供向けコンテンツだったのを“わざわざ”大人向けに魔改造したエロいコンテンツ」で抜くんやぞ?
そりゃもう俺らみたいなのは『変態』、『性的異常者・性癖倒錯者』ってレッテル貼られてもおかしくないわ
ある意味人間だとか生物だとかいう枠を下方へ突き抜けてその先へ超えて地獄の底貫いてる
俺らヤバすぎ……😰 -
単に二流認定されただけやんw
-
憎んでるねぇ
-
>>227訂正
なんか安価ミスったっぽい、そもそもこのレス誰宛てだったんだっけ……(痴呆) -
元々山口県の連中だからアレなんだよ
-
これで庵野擁護する奴はあまのじゃくな
どう考えても人格的に破綻してるでしょあの人。 上司になってほしくないわ
ただまぁクリエイターとしては有能だし、クリエイターに人格とか必要ないでしょう -
イメージ通り
-
>>230
思考停止してて草
もうやらおんすらまともにできない程認知が壊れてきたかw -
こんな事で訴えられるとか世も末だな。
今の時代、富野とか宮崎やらだったら訴訟祭りだな。
北爪がZZガンダム制作している時に富野に「お前はそんな女のオマ○コ舐めたいと思うのかァッ!?」とか言いながらぶん殴られたのは伝説だよなw -
>>205
ナディアは途中で降板してるのよね。
まぁ中盤のグダグダは某国に仕事を横流ししたいNHK内部の都合も合った上での顛末らしいから当時のガイナックス内部の問題だけのせいではないらしいけどさ -
もうアスカや綾波って時代じゃないだろう、キャラ依存の強いロボット系アニメはシリーズ化出来ない、キャラそう取っ替え出来ないから、そこがガンダムとの違い
-
庵野は背景AI使うことに何の躊躇いもないだろ
-
現場系とか飲食とか物流とかあらゆる底辺職でもよく言われてる事だろうし気にしなくて良いと思うよ
実際底辺の社会的役割なんて代替利くのが大前提で世の中回ってるし -
来るものが来ただけ。
いつかこうなると思ってた。 -
庵野は人を使ったり、育てるのは下手。
下手すれば、全部自分でやろうとするど変態。 -
庵野なんて伝説だらけじゃん
昔のスタッフ座談会では(愛ある)庵野悪口大会だった
ムチャクチャやるけど周りの皆は「あーもうしょうがねえなあ、付き合ってやるよ・・」みたいなノリ
なんやかんやで現場では好かれてる
でもこういう話がこんなタイミングで出てくるのはもう、時代だね -
>>241
それは嘘
スタッフの証言からそれはない。じゃなきゃ低予算でエヴァなんか作れるわけないじゃん -
>>179
シン・エヴァの前半部分は新しい刺激に満ち溢れていて凄く良かったな
シン・シン・エヴァをライフワークとして作り直して欲しい -
シンエヴァの制作ドキュメンタリー見ても
生粋の監督信者なスタッフ以外は
ついていけない感じ醸し出していたな -
スタジオカラー関連会社てアニメ作ってるの?
エヴァだけしか聞かないが -
>>197
『トップをねらえ!』1989年 で宇宙戦艦を一生懸命描いたって自慢してたよ -
新海「背景さんが緻密に描いてくれた背景『 ボカすぜ』 するの最高〜」
-
松本人志みたいになって来たな
-
>>221
俺フォロワーだけど、
この人、ガイナックス時代の裏話を良くしてくれるから面白いわ -
庵野ってもう特撮界の人でしょ
アニメとなんか関係あるみたいに言わないで欲しい -
外部のスタッフさんが庵野さんの仕事を断ったら
ちくしょうって叫んだりロッカー蹴ったりしてきて怖かった
という話は読んだことある
ガイナ側の人は「あれは庵野の交渉術なんです」と言ってた -
既出だったかスマン
-
この人トップの時に韓国に出した美術が使えなくて李テイクが出まくった時に「キミしか居ないからどうしても描きなおして欲しい」って言われただろ
-
だからとっととAIを活用すればめんどくさい人間関係は減るんだから、アニメ界ももっと導入しろ
しかしどういう経緯か、どんな状態か分からないのに一方の意見だけで記事になるとか かわいそう -
この人ぐらい才能あったらある程度許されるとこあるけど
全然才能ない監督が同じようなこと言ってくるからねアニメ業界 -
令和には仕方ないかもしれんけど、庵野みたいなカリスマを軸にした創作現場に
コンプラなんて入れたら色々と崩れるんじゃねえの -
イメージ通りすぎる
-
昭和の煽り定型文
尚言われる方も負けん気の強い世代なのでより一層仕事に力をいれて見返そうとするがその後も同一作業において同じ事を言われるとブチ切れて「だったらてめぇでやれ!」と仕事の放棄や殴り合いが始まる
平成に入るとそんな気概のある者もいなくなり打たれ弱く反論もできずにメンタルブレイクを引き起こすので禁句になっている -
庵野が好きになれない理由がまた増えたわ
背景を軽視するやつはアカンわ
バランスだろうがよアニメは -
>>205
すげえ昔の人なの? -
実際そうじゃないの
アニメーターで上澄みって作画監督だろうし
リーマンの年功序列と違って実力ないと上にいけない世界だし -
その内、宮崎駿や他のアニメ監督たちも過去の事掘り返されて、業界が委縮するんだろうな。
-
まぁこの人なら言いそうだわ
昭和の老害とはこんな人って要素を多く持ってそう -
サラリーマンでもやってろよ
-
基本あの人コミュ障でああいう物言いしかできないし自分の頭の中のイメージを具体的に説明や指示出来ず殺陣師や俳優との軋轢が出てるてのは
シン・仮面ライダーのメイク番組で理解してた
その結果本編ではアクションシーンの多くを動きの不自然な安物CGでやってた時は笑った -
仮面ライダーのときもアクション監督と揉めてたしいつもそうなんでしょこの人
-
めっちゃパワハラしてそう このオッサン
-
才能あるやつは何やってもええやろ
-
>>256
もはや現場を統括する能力や作家としての才能に関しては疑わしい
優れているのは美術・演出に関するセンスだけ -
>>205
昔はそう信じてたけど
後年のこの人の挙動や言動を伺う限りだと、そうでもないような気がしてる
もちろん功績はあるだろうが、本当に優秀だったのは他のスタッフ達だったんじゃないかと -
クリエイターの元で働くってのはそういう事だろ
嫌なら辞めて普通の仕事してろ -
>>269
言う程才能あるのかも疑わしい
摩砂雪とかの尻拭いが優秀なだけな気もする -
マジで沢山お前の代わりはいるからな
-
>スタッフへの指示の出し方:
これは新海ウザすぎだろ
人の仕事に口挟むんじゃねぇ
俺の仕事に文句あるならクビにしろや -
>>2
与野党はグルだよ
お前らがどこに投票しても結果は一緒で社会は悪くなる
だから選挙に行かず「自分で決める」んだ
政府はお前らの代表じゃないから従う必要は無いんだ -
ゆうろの背景は凄く良いよね
minori作品で初めて知って感動したわ -
技量に対しての厳しい注意ならわかるけど、お前の変わりはいるはただの
パワハラやん -
こだわりが違うんやろか
庵野もレイアウト描いてた経験上思ってた背景と違うってならんかったんかな? -
庵野「事実を言ったらパワハラとかww」
-
そんなこと言って…今じゃ当たり前のように建物も車も一部ではキャラだってCGやぞ
-
あれは古い連中だ実際CGすら最小限の手書き信者
そんな時代がいつまでも続くわけがない -
そりゃアニメ監督なんて性格破綻してる人ばっかだし
-
嫌なら辞めろと言ってくる奴の方がよっぽどマシだけどな
本当のクズは耳障りの良い言葉で壊れるまで使い倒してくる -
シンライダーの時のアクション監督も無能の極みだったわな
-
>>162
ゲンドウ京大ですよ -
シン・パワハラ
-
何のダメージにもならない告発
-
庵野ならいなくなってもいいや
-
子供のお絵かきじゃ無いからね
引っかかるものが無ければ変わりがいるなんて言われて当然
じゃなきゃクリエイターを名乗るな
その辺でアルバイトルでもしていろ -
描けよ!何も考えないで生きてるのか?ダメなら降ろす。すぐ辞めろ
-
監督レベルの人なら誰でも言うだろこんなの
-
監督としての才能の差やね…
-
なにくそ見返してやる!とならないのがもう弱者
-
そういや、作画演出や声質はオンリーワンをよく聞くが、背景美術はオンリーワンを聞かない。
-
某ゴッドさんがヤバかったとは聞くな
-
>>295
名前は忘れたけど、ジブリで背景やってた人は個展出来る程度には実力者扱い -
実際その程度の実力なんだろ
-
>>192
サラリーマンは普通じゃないんだな、初めて知ったわ -
パワハラかどうかはさておき庵野秀明なら言ってもおかしくなさそうとは思う
無難な仕事ではダメで狂気じみた執着にこそ価値があるとか思ってそう -
背景軽視かどうかは怪しいが、パワハラ発言してそうって意味じゃしてそう
どっちかっつーと背景にコダワリすぎるあまり意見が対立してパワハラ発言って経緯だと思うけどなー -
>>285
いやアクション監督に任せてた方がよかっただろ…
最終決戦の酔っ払い同士の喧嘩みたいなアクション最悪やったぞ
死力を尽くすってそういう意味じゃねえだろ、ってなった -
>>279
多分そのせいで意見が対立してのパワハラ発言だと思う
背景軽視どころか逆に重視しすぎての対立
軽視なら「別になんでもいいよー」ってなるはずだし -
そう言う世界に入って仕事してるくせにこんなんでパワハラとか言ってんじゃねーよw
-
事実を言われるとパワハラ
事実を言われるとモラハラ -
別にその辺の会社でも言われることじゃないのこれ
バイトでも態度が悪いと普通に言われるでしょ -
シンライダーで十分すぎるほど死体蹴りされたのに、もう終わった人をまだ鞭打つのかよ
-
>>165
パワハラで草
昭和は過去よ -
パヤオにパワハラされ続けたからそうノリが染み付いてるんだろう
-
>>215
背景軽視してなかったら
その程度なら代わりはいくらでもいるからちゃんと描けってことか
やっぱり悲しい
てか、自分から変わりの人に変わったら背景軽視になるって
自己評価高すぎ -
アニメーターにとことん嫌われてるなAI
というかAI持ち上げてるのはなにも奪われるものをもたない無職だけだが -
やっぱAIだよ
創作物に人間関係は障害でしかない
生産性がほんとに悪いこと -
おかげで仮面ライダーで俳優に造反されたもんな
泣き落としで終わったけどさw -
監督からしたら
イラストレーターとか手動かすだけの
奴隷と思われてるんだろうな -
>>310
自分が背景描いてるくらいだから背景軽視なんだなっていう自虐なのかもしれんがw -
宮崎とか新海は世界観があるもんな
どじょう狙いでアニメ映画作ってる他の監督とそこが大きく違う -
俺をもっと大事にしろって自愛は別に構わんが、その上に胡坐をかいていそうでなあ
-
まあ、新海はそもそも背景描きで背景描くの大好きだからちょっとまた違うけども
-
庵野も問題児だからそりゃガイナの旧友と喧嘩別れする罠っていう
-
こじんてきにはこれ発破っていうか叱咤激励だと思うけどな
これ言った後で仕事降らないとかゴミ捨てみたいな雑用ばっかりやらされたらパワハラかもしれんけど -
>>295
お前が情報弱者なだけ
ロボットコンポのCM知らないだろうニワカだから -
手塚や宮崎もそれくらいのことは言ってるやろ
-
言うだろうなあ。イメージある
-
庵野なんて思いっきり昭和のジジイだしなあ
そりゃパワハラやるべくしてやってそうだし -
「お前の替わりはいくらでもいる」と言ったとしてもAIが替わりになるとは思ってないだろ
-
>>187
それ、誰でもできる仕事しかさせてもらえない程度の人間だと自己紹介してんの恥ずかしくないの? -
んで次回作は?ヤマト?ナウシカ?
-
>>326
君、自分が特別な存在だと思ってるんだ... -
というかエヴァ時代からパワハラエピソード豊富やん
アニメーターに納期的に描けませんって言われたらロッカーを思いっ切り蹴って叫んで、その後アニメーターに近寄って「何とかならない?」って言ってた話とか有名だかんな -
庵野なら「まあ言いそう」って思えちゃうのがな…
ずっと前からそういう話あるし実話をエヴァに取り入れたりしてるし -
背景はなぁ
空とかならまだしもビルの建物とか窓枠ガクガクで綺麗な真四角になる事絶対ないんよね -
昭和の老害ジジイは言葉が足りないんだよな
言い方、指示の出し方でいくらでもプラスに出来るのにもったいない -
キレてロッカー蹴りながら怒鳴り散らす奴だって話は有名だと思ったのだが
この程度なら軽いほうの話だな -
それ逆に軽視じゃなくてお前のレベルが低いから
出て行けって言われてるだけやん?
背景どうでもいいならお前にそもそも文句も行かないやろ
こえーよこの思考回路 -
軽視してるなら採点が甘くなるはずなのに
お前船降りろって言われてるのが軽視してる証拠って言っちゃうのヤバくない?
どういう思考回路してるの? -
>>333
発狂してロッカー蹴りまくる庵野を見て「えらい所に来た!」ってドン引きする貞本義行のエピソード好き -
今の時代で言うのはマズいけど、昔の事掘り返してどうすんの?
昔はコンプラなんて概念なかったんだから。こんなの普通の会社でも当たり前
こんな事言いだしたら戦時中なんてどうなんだよ -
パヤオなんてパワハラしまくってるイメージだわ
-
新海もそこまで指示すんならもう自分でやった方が早いだろw
-
最近だったら問題やけど
これ何十年も前の話か?
昔はこんなんまじでふつうやったぞ
バイトしててもこんなん普通に言われてたわ -
ぶっちゃけこだわり強すぎてシン仮面ライダー駄作にしてるしゴミだろこいつ
-
>>1
こんな感じなら何も言われないでクビにするしかないよね。
今後はそれで良いわな
人に声をかけるのはリスクでしかないからね
しかしパワハラ言ってくる奴はほぼウンコしかいないのがまた悲しいな。。 -
エヴァ卒業できないわパワハラするわ
どうしようもない奴だ -
骨折の理由は仕返しのローキックか
-
>>4
何がどうクソかを具体的に出せないお前がクソなのだけはよく判ったわ
映像など表現に関わってはいけないよ☺️ -
>>26
浅い解釈で草 -
>>192
うわぁ、なんやコイツ
完全にエアプの無職ニートやんけ
とりあえずもう書き込みすんな?
気持ち悪い。
終劇 -
まぁ芸術分野は正直それくらいはパワハラにならないかなって思っちゃう
代わりが効かない人目指さないといけないからね -
>>254
韓国人の李さんみたいで草 -
>>326
多分だけど、お前みたいな社会出たことなくてずっと部屋から出てこれないのよりは恥ずかしくないと思ってるんじゃないかな… -
この垢、庵野に恨みつらみ書いているので、あまり真正面に見るのはどうかと
-
でもお前らってマリがアスカのお母さんだと分かってなかったよね?
-
100億円超え監督
蔵橋椎膳 南極物語 110億円 1983年7月
宮崎駿 もののけ姫 201.8億円 1997年7月
本広克行 踊る大捜査線 101億円 1998年10月
新海誠 君の名は。 251.7億円 2016年8月
外崎春雄 鬼滅の刃 無限列車編 404.3億円 2020年10月
庵野秀明 シンエヴァ 102.8億円 2021年3月 -
朴性厚 呪術廻戦 138億円 2021年12月
谷口悟朗 ワンピース フィルムレッド 203.3億円 2022年8月
井上雄彦 ザファースト スラムダンク 164.6億円 2022年12月
立川譲 名探偵コナン 黒鉄の魚影 138.8億円 2023年4月
満仲勧 ハイキュー ゴミ捨て場の決戦 115.5億円 2024年2月
永岡智佳 名探偵コナン 100万ドルの五稜星 157.1億円 2024年4月 -
>>352
それソースあんの?
お前の妄想じゃねw -
>>284
耳障りの良いとか言っちゃうお前が本当のクズで草wwww -
>>333>>334
悔しいからって連投はダセェよw
どういう思考回路してんの? -
>>357
おっと間違えた
>>334>>335だったわ… -
そりゃ言っちゃ駄目な言葉だけどめんどくせー時代になったなとは思う
パワハラモラハラ言ってる奴は自分ではちゃんとできてるんだよね?
自分はそんなに完璧にはなれないよ性格的におとなしいから怒鳴ったりとかはないけど -
いや、待て待て、これ言われたの何年前だよ。
関わってた時期からから考えても20~30年くらい前でしょ?
擁護するつもりも無いけど、その時代や年齢感で語るべきでしょ -
このひとのwikiみたら蒼きウル(凍結)って書いてあって
あーーガイナックスを駄目にした人たちについていったほうのスタッフかよって
実際初期以外たいした仕事できてないじゃん
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
オンリーワンのお前であれ