声優・日笠陽子さん、声優事務所『i.nari』を立ち上げたことを報告「次世代の役者達に何か残していけたら」
日笠は手書きの文書をアップし、「声優としては今後i.nariに所属することになります」と報告。「この業界の方や先輩からもらった気持ちや知識や恩を業界全体に返していけるように。そして、次世代の役者達に何か残していけたら良いなと思います」と事務所を立ち上げた理由を説明した。
「より良い作品、お芝居演技、宣伝や制作、関わる全ての人を含めてエンタメであり、世界にも届くもの作りを業界全体で手を繋いでいけることが夢のひとつ。私はファンの皆の応援が何よりの励みで今まで頑張ってきました。これからも皆の力を借りたいです。今後ともi.nariと、日笠陽子を何卒宜しくお願い致します!」と結んだ。
日笠は2007年に声優デビュー。「けいおん!」秋山澪役、「キングダム」羌カイ役などで知られる。2023年1月に当時所属していたアイムエンタープライズを退所し、以降はフリーとして活動していた
声優の日笠陽子(39)が5日、自身のインスタグラムを更新。声優事務所「i.nari(いなり)」を立ち上げたことを発表した。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/09/05/kiji/20240905s00041000305000c.html
杉田って社長じゃ
日笠って広く浅くってイメージ
もものきファイブ
思えばけいおんの映画からでももう10年以上経ってるんだよなぁ
まあ周りにサポートしてくれる人いるんだろうけど
(´・ω・`)けいおんの時はじめて知ったひよっちがついに事務所立ち上げかぁ・・・
(´・ω・`)結婚してからもめっちゃ仕事多いからなあ、やっぱ自分で事務所立ち上げたほうが儲かるんやろうな
-
-
えっ!あっ、はい・・・
-
澪ちゃんのシマパンになる!!
おいなりさんも見てもらう -
既存の声優事務所じゃ駄目なんだな
-
ガキどもは知らんやろ?
お前らのカーチャンが処女だった頃に人気だった人や -
ネトゲのキャラに付けるネーミングぐらい安直だな
-
けいおん声優で唯一ずっとバリバリ仕事してるよな
しかしおいなりさんかよと思いきや本当においなりさん由来かよw -
いなりが入ってるワン!
-
日笠慕われてるらしいからな人集まるんじゃね
しかしもう妊活諦めたんか -
きんたまじゃん
-
日笠社長『女性声優はBカップ以上の奴は採用しません』
-
今日もヤフコメおじさん大発狂
-
稲荷が入ってないやん!
-
女性声優の社長って珍しいな。よこざわけい子さんとかいるけど。
-
言いなり事務所か…恐ろしい
-
突然、個人事業者が法人化するってだいたい節税対策な気もするけど日笠クラスになるとやっぱり儲かってるんかな
-
こういうのって中抜きが嫌だったんかな、って印象しかないんだけど
なんのために立ち上げるものなの?お金? -
エイルブルーの社長みたいに、所属声優よりも社長の日笠の方が仕事取ってそう
-
日笠は面倒見良いし、フリーのままで終わるような女じゃないと思ってたからある意味既定路線やね
-
デビュー作は未だ印象は残ってるな
-
「日笠社長」の違和感のなさ
-
日笠ってネーミングセンスゼロなんだな
-
でもお前らってあの日から何も変わらないゴミだよな
-
もっとましな名前なかったのか…
-
>>15
幸先悪いな -
今のところ本人だけ?
アイムから誰かついて来るんかね -
日笠の字下手糞だな
-
いなりが入ってるやん
-
日高とか移籍してきそう
-
言いなりに空見
-
何かの隠語なのか?まさかおいなりさん?…
-
>>15
いなり
→言いなり
→縁起悪い
→演技悪い
不吉だ… -
>>17
節税対策 -
声優って独立おおいよなノウハウないのか
-
>>17
アニメ会社立ち上げを思い出すよな
こっちは作品を作ってるわけではないからアニメ会社の粗製乱造よりはマシだが
とはいえ声優を飽和させることには一役買ってるだろう
中抜きはは悪循環しか生まん構造よな -
中抜きが嫌だし新人に稼いで欲しいだけなんでは?
-
名前からして大成しそうにない事務所だな
-
>>17
節税対策。
大体年収2000万常に越えるようになると税理士に「事務所作った方がいいですよ」って言われるらしい。 -
日笠が居ると現場の雰囲気が良くなるって言われてて重宝されてることだし
コネも強くなってそう -
直筆ならせめて筆ペンで書いてほしい
-
声優自体が下火なのに新たに声優事務所設立してもなぁって感じ
-
【悲報】弱男さん、ネガティブなコメントしか出来ない
-
40くらいで立ち上げる人増えたけどパイの取り合いにならんといいな
ちゃんと新人使ってやれ -
アニメ見てても中々世代交代しないよね
-
>>27
字も汚いけど、横書きのバランスも悪い -
アーティスト宣言して
たった数年で看板下げたわけだが
事務所は何年もつんだろう -
>>39
なおヒット作には恵まれない模様 -
税金対策だろ
-
>事務所立ち上げってすげえな
>まあ周りにサポートしてくれる人いるんだろうけど
タレントで個人事務所自体は珍しくないぞ
知ったかぶりか? -
稲荷も食おうね?
ヤダモン! -
>>39
ベテランとか若いうちに性交した奴で態度悪いやつとかいそうだもんな -
>>46
進撃の巨人のOP主題歌が毎日のようにあちこち流れててその年の大ヒット曲&紅白出場したから、
比較されるがごとく日笠が歌ったEDが尚のこと不憫なことになってしまったな -
頑張って
-
なんとも日笠らしい理由だな
内田姉の方がハブられてた時も一人だけグイグイ絡んでたし面倒見は良いんだよな -
ほーらイナリだよー
ボロン -
>>46
本人のライブいったよ
楽しかったなぁ -
>>27
これで過去にNHKの教育番組で、書道に出てたんだから意外だよな…… -
>>39
作品のヒットに繋がることはないという -
才能ある人は広い視野で世界が見えて楽しそうだな
-
それは私のおいなりさんだ
-
日笠がもう39なのにびっくりだわ…
結婚しても子供産まれても仕事量変わらずずっと人気を維持し続けてるんだから事務所立ち上げるくらいは稼いでるやろな -
fu.guri
-
>>1
演技で同業者から評価されてることは一度もないな -
裏方に回るんやろ
-
旦那も業界関係って噂だったから独立してもやっていけるのかな
-
>>14
女性声優の事務所ってどこも鳴かず飛ばずって印象がある -
>>29
日高は水樹の事務所に移ったばっかだからさすがにないんじゃね
仲いい茅野とか南條とか移籍しそう -
>>61
日笠「子供いません…胸もありません…」 -
>>57
あの時の字も上手くなかった -
アイムでの後輩の育成は日笠がいた間良かったから社長向いてると思う
-
日笠のところに移りたい声優多そうだな...
-
>>63
だって上手くないし個性もないから -
>>14
花守ゆみりも滅茶苦茶若いのに事務所立ち上げたしな -
そら、あんだけ稼いでんだから事務所のひとつやふたつおっ建てるくらいの金はあるだろ
フリーなのにマネージャー雇ってたみたいだし、すべてはコレの布石だったわけだ -
ちょっとまって、いなりが入ってないやん
どうしてくれるん? -
>>68
子供いないの?作る暇無いのかな -
轟雷「あお、いくらいなりが大好きだからってそれをそのまま社名にするのは安直すぎるのでは・・・?」
-
いいプレイヤーがいい社長になるとは限らないとはいうけど
日笠がどうなるか。 -
i.nori(いのり)でいいじゃん
-
>>52
最初の曲が進撃という超絶ヒット作じゃなくて、
量産型萌系深夜アニメのタイアップだったらあそこまで悲惨な思いすることなかっただろうな -
横になるわ
-
日笠が声優事務所の社長とかCUE!じゃん
-
>>66
業界でトップ獲ったるみたいなことではないんだろ
いいんじゃないの堅実に続けていければ -
>>14
パクロミとか林原めぐみ、緒方恵美。
あと野沢雅子は青二の株主、バオバブの共同設立の一人、自分の事務所持ってたとか。
まぁ安定して仕事有る人はやってるな。 -
inariが入ってないやん!
-
>>77
そういや、あおちゃんはおいなりさん好きだったね -
推しの子のミヤコ社長はどう考えても日笠陽子が適任だった
-
>>47
いまだにけいおん声優って言われてるしね
そのけいおんも、ぼざろの下位互換になってオワコンだけど -
つくづくジジイしかいねえなここ
-
サマータイムレンダで凄い新人がいると永瀬アンナを絶賛してた人よね
見る目あるな -
>>14
有名どころだと花守ゆみり、なんでこいつが社長になれたんだってレベルだと声優事務所じゃないけどキャスティングする側の音響系会社の社長やってる荒浪和沙ってのがいるな -
>>84
野沢雅子も事務所作ったけど結局上手くいかなくて倒産して青二に戻ってきたしな -
役や演技にかんしては山ちゃんの下位互換って感じだな
代表作があまりないが色んな役をやってる -
玉袋って事?
-
>>41
むしろ今一番の声優バブルやで。
アニメの制作が多くてソシャゲもあるからAT-Xの番組で音響制作が「今業界盛り上がってて声優事務所と制作会社増えすぎて覚えきれない」って言うくらいや。 -
>>90
いまいち作品運がないなあ
異世界スーサイドも空気だし -
>>45
日笠のこの字を見ると、
小学生で硬筆の選手に選ばれるくらいの子のほうが上手そう -
>>82
おちフルという線もあるw -
>>95
それ、公平にオーディションしてないって言ってるも同然やな
知らん事務所だから書類選考で落としてるって事やろ? -
>>91
花守は自分で仕事を選びたいからやな。
昔はアイドルみたいな声優目指してたけど、声優やっていくうちに声の仕事なのに役と剥離した仕事をするのは違うんじゃないか?と自分が納得いく仕事する為に事務所作ったって。
意識高い系やな。 -
ワイのお稲荷さんを…
-
>>93
山ちゃんはドナルドとかジーニーとか天下のディズニーの有名キャラクター担当してるけど
日笠はけいおんとかいう深夜の萌えオタアニメだから比べるまでもない -
いなりが入ってないやん
-
>>58
思えば日笠がメインで出てるアニメでヒットした作品ほぼないな
深夜アニメ声優だからか -
>>99
書類以前や。
音響制作が声優事務所にオーデイションの募集掛けるから、この人らが知らないと話すら来ない。
有名声優だとその上のプロデューサー会議でオーディション指名来るが。 -
新人を一から育てるか、有力な声優をよそから引き抜くか
日笠さんの場合は前者を取りそうだけど、仲良い声優とか向こうから来てくれそうではある -
>>74
フリーだと税金大変やからな
事務所設立は税金対策も兼ねてやろうな -
巨乳声しとる人よね
-
>>4
鶏口牛後ってやつや
茅野と南條はここに移籍すんのかな? -
>>93
今年だけで16作品出てるからなあ、山ちゃんには及ばんけど出てる作品多すぎて世代によってイメージが違いそう -
>>95
だから声優事務所あちこち作り過ぎて分散されるから大成に繋がらない -
>>100
でも金無きゃで会社立ち上げられないし親が金持ってるんだろう -
>>1
でも松岡センサーひっかかってるよね -
>>108
意味わからん
キモいこと言わんほうがいいよ -
>>110
どれだけ作品に出てもよくわからないようなマイナーアニメの出演が多いから凄いと思わない -
今は一人親方なんか?
-
ただでさえ仕事しまくってんのに社長業もプラスされんのか、すげーな
それともそっちはマネージャーみたいな奴がやってくれんのかね -
>>113
松岡は単純にウザがってるだけだろ
他の声優もだけどノリがダルい -
>>92
野沢雅子でも経営上手くいかなかったんだな -
>>110
むしろこの人にイメージがないんだが… -
>>112
立ち上げるだけならそんな金いらんぞ。
自分が商品だからぶっちゃけマネージャー一人雇って事務所構えるだけで済むから一年で1000万も掛からん。 -
>>112
金持ちじゃないと会社作れないってことはないぞ
学生がベンチャー立ち上げるとかよくあるじゃん -
芝居してるって感じの演技だよな
嘘っぽいというか -
>>111
事務所側は金入ってくればいいから大成しなくても仕事がある今がピークや。 -
>>115
いうて生徒会役員共とかインフィニットストラトスとかハイスクールDxDはDVD売り上げでなんか言われる時代だと、巨乳声で全力でセンシティブ演技できるこの人がいると売り上げがある程度担保できるユーティリティプレイヤーだったからな -
>>118
日笠って相手の距離感考えずグイグイ詰めてくるタイプだから
松岡とか梅原といった女嫌いなタイプからすると苦手意識持たれるんだろうなって思う -
製作委員会「イベントとかのスケジュール合わせんの面倒くせえから事務所バラバラにすんじゃねえよ!!」
-
>>110
どの世代もあんまり注目してない感じがある -
ほとんどの声優は自分が食っていくことだけで手一杯だからなぁ
金があって面倒見もいい奴が事務所立ち上げて後続の育成を手掛ける、ってのは良いことなんじゃね -
>>120
中堅ポジになって以降は脇キャラ多いからな、たまに洋画にも出てるし、最近の世代は印象薄いと思う -
>>125
全部マイナーアニメだしエロ向けだから論外
それらも結局続編がいまだに作られることはないし低レベル
このことからもわかるように、ザ・お色気アニメ声優って印象しかない -
. \ ′ .::::::/ ::::::/::/ !::::::|l::/ :::::: .. :::::: /.::::::キノ 上 に 次
\ ヽ′:l:::l::::、:::l/ {/ {::::::{ \:::::: ::::::/>''⌒ヽ:} ) げ 事 世
丶 i`:::l:::l ::::::l`ト l ゝ-:::::く´\:: ::::::/ } ) た 務 代
― |:::::l:::l:::::x=jミ { ヽ x≦==ミイ::′ j ) ぞ 所 の
 ̄ ‐- |:::::l::::イ{{ んハ ´´ん ::ハ〃:::i ′) ! を た
二二 i::::从∧ 弋:゚ソ 弋:::゚ソ / :::| ∧ ) 立 め
二二 - Vイ:::::ハ ,、、 , 、、 //::::! /:::: ) ち
_ -‐ |: ::::::! .... i:::::/ ヘ..../⌒Y⌒Y⌒\
― |::::::人 {厂) i:::,′ヽ / `ヽ ‐- .. -
演技評価されてるわけじゃなくてスタジオのムードメーカーとして音響監督が呼ぶんだとか
杉田智和もそう -
稲荷って縁起の良い名前じゃん
-
>>128
流石にそれはない -
なんか思ったより最近の声優だった
-
>>129
別に一人が事務所見上げたところで変わるもんでもないだろうけどね… -
>>131
ダンガンロンパのメインヒロインもやってる -
まぁいいんじゃない?
ブレーンがいるんじゃないかな
頑張れ -
>>135
オマエがおっさんなんじゃない? -
>>131
ハイスクールDxDは6年も続いてるんだよなあ
生徒会役員共もそうだけど円盤売り上げ良かったら次がある時代だから -
いつの間にかアイム退所してたんやな
-
>>126
日笠のノリは見ててキツイこと多々ある
自分が面白いと勝手に思い込んでギャグやって
「面白いだろ?笑え!笑えよ!」って相手に強制してたことあるから -
>>138
聴いたことないな
漫画?ラノベ? -
>>140
どの世代でもってレスの回答でそれはないって解されてるのに何言ってんの? -
>>138
オワコンアニメね -
>>141
円盤売上の数字だして話せばいいのに -
イナリの一号はイナリワンてことかぁ
-
男の声優兼社長だと杉田、鈴村、岡本、森川あたりは知ってる
女だと日笠くらいしか知らんな -
inariが入って無いやん❣
-
>>145
必死すぎ
落ち着けよ -
>>129
このご時世だし、大手の事務所はすでにあるから
個人経営の事務所が上手く回る見込みはほぼないんだよなぁ -
日笠ってこんな字汚いんだな
字は人を表すっていうけどお察し -
>>147
いやいや、円盤の売り上げだけで会話してたサイトの住人がそれ言ったらアホでしょ -
結婚して暫く経つけど未だに妊娠報告が無い辺り夫婦生活上手くいってないんだろうな
もしかしたらもう離婚してるかもしれん -
>>151
正論言われて返答に困ったら必死!落ち着け!で括って逃げるのかい? -
>>133
評価云々は知らんけど、逆に本人が演技力抜群だけどとにかく周りの空気悪くして周囲にデバフ撒き散らす人とかもいるんだろうか -
>>152
上手く行かなかったらフリーに戻ればいいだけの話だし、気楽にやりゃいいよ -
>>141
6年はショボいw
10年とか普通に続いてるアニメもあるし、6年ごときじゃ言い訳にはならない -
>>151
すまねえ、簡単な日本語も通じない相手だったから焦ったわ
やらおん結構やばい奴いるから身構えるんだよな -
>>159
10年はすごいわ、銀魂ぐらいしか思いつかねえ
なんのタイトルだっけ?プリキャアとかは1年交代だろ確か -
>>158
事務所倒産という黒歴史になるから気楽じゃ済まない
所属声優がいたらそいつらの行き先も用意してやらなくちゃいけないし -
志はいいんだろうが声優事務所増やしても声優の仕事自体が増える訳じゃないからなぁ
事務所に所属しても会社員みたいに固定給がある訳でもないだろうし -
ダサいな事務所名。
言いたくないやろ。 -
>>153
政治家なんて字が上手い人だらけなのにな -
この中の中で?
-
>>161
進撃も10年だな
それこそ日笠がアーティストデビュー失敗したきっかけになった -
事務所つくったからって声優救えるわけではないからよくわかんない
-
いなりを食べたかったから注文したの💢
-
>>161
ハイキューも今年で10年目じゃない?
空白期間はあるにせよ -
>>167
幼稚アニメ -
フリーで売れっ子だと税金が酷く取られるから名前だけの個人事務所開くとこもあるからな
子安とか正にそれ -
>>168
日笠の自己満でしかない -
オバサン声だからあんまヒロインとかやんな
キャラが汚れる -
>>172
税金対策か -
>>164
自己紹介や挨拶の時に「いなり所属の〇〇です!」って言わなくちゃいけない声優可哀想 -
もう新人が10代でデビューして杉田やざーさんみたいになるの無理だからな
-
アニメは困ったときの日笠陽子だからな。人脈太かろう
-
>>170
ホモアニメ -
なんだろ…
人柄は良いらしいけど演技上手いと思ったことない人
というか意識したことがない人
声聞いてこの人ってわからない普通の声 -
>>163
個人事務所だからマネージャー雇ってフリーでやってた今までと仕事は変わらんでしょ。
フリー時代から事務所みたいな物件持ってたし(仕事の連絡先がそこ)、ただの節税よ。 -
>>165
じゃあ日笠は政治家以下の人格&存在ってことだな -
けっこう容量良さそうやし結婚してからも仕事減ってる感じなかったしうまくいくんやないか?
-
いなりが入ってないやん!
-
>>178
別に声優なんてごまんといるし困ることないでしょ
何に困った時なんやそれ -
>>167
進撃はそれ言ったら日笠はフリーダ役で出とるからなあ、しかも第一シーズンから第二シーズンで制作会社が変わったりで数年空白があるから実質は6年ぐらいだし -
声優事務所ふやしすぎじゃない?
要らないだろ -
税金対策で個人事務所開く有名声優はそこそこいる
うえだゆうじと南央美夫婦が事務所開いたのもそれが理由 -
>>162
もともと歌手志望だったのにデビュー曲で失敗してアーティスト路線が黒歴史となったのに
これ以上黒歴史を増やすのか -
>>181
HPみてないだろう
タレントに男性・女性とあるし個人じゃない -
>>170
流石に空白期間をカウントすると10年作品多いからな、結局スポンサー集めとか予算の都合で次が作れてない期間なわけだし -
結婚相手が業界のお偉いさんなんだって?
-
そういうのいいから芝居うまくなれよ
-
>>186
日笠の役ってモブに近いしすぐ死ぬから出番もそんなにないぞ
ちなみに進撃はアニメ8期やってそれ+OVA、劇場版、スピンオフもやってるから
1年単位で1クールアニメやってる計算になるから正真正銘10年だ -
旦那の後ろ盾あるからこその独立だろうけど
逆にそんだけアイムってヤベエんだなとよく解る
まあ基本女性は若い10代20代推しメインのアイドル事務所みたいなもんだし -
>>149
喜久子姐さんも社長じゃないっけ? -
>>183
そもそも旦那が業界人の可能性濃厚だから -
声優ってほんま承認欲求ヤバいの多いよな
アニメーターが1話何十時間とかけて作画して
2、3時間収録しただけの奴等がはしゃぐ -
>>187
美容院増えすぎじゃない?いらんだろ
にはならんよな -
女声優が社長のとこは野沢雅子でも失敗したし上手くいく気がしない
-
>>196
オフィス・アネモネも所属声優見たけど鳴かず飛ばずって感じ -
>>194
スピンオフの巨人中学校にもきっちり出てるから主役級じゃないけど出番そこそこあったりする
もっというと1年毎には出てなくてスピンオフから第二シーズンは2年空いてる -
>>199
何の話してんのこいつ -
>>194
進撃でアーティストデビュー失敗したあげく、
お情けで宛がわれたのがモブ&死ぬキャラって虚しいなw -
>>202
一人で誰も興味ない話してんじゃねえようるせえな
早く寝ろ陰キャチー牛 -
こいつ、ウマ娘のオーディションも受けてオルフェ役獲ったんだろ?
スゲーわ、マジで -
>>202
日笠の役でそこそこだったら他のキャラのほうが出番あることになるからそれはない
日笠の役の台詞量はせいぜい多くて2話にも満たない
そもそも何のキャラ?ってレベル -
まさか日笠の熱狂的なアンチが居るとはな結構意外
書き込み読むと進撃が好きな人っぽいけどなんか個人的に嫌ってるのはわかる -
>>68
ゆかなに公開処刑されてる画像有ったな -
日笠のこのネーミングセンスじゃ
動物の名前とかもセンス悪そう -
>>209
誕生日からして7月16日
無い胸 -
ウマ娘のオーディション普通に課題曲あったとかでこのレベルでもオーディションなのかって言われてたな
最初指名だと思ってた人が多いと思う -
>>193
ダンピング声優とよく言われてる -
日笠って言う程下手かね、閃乱カグラの両備とか結構真に迫った演技してて感心したが
-
稲荷か、狐の御利益あるかも知れんな
-
>>180
人柄も良いと思ったことない
オーディオコメンタリーで関係ない話を始めたり
おしゃべり煩いし、自分のこと面白い人だと思ってるタイプ -
株式会社やらはげ
-
>>72
何者にもなれないお前より遥かに演技は上手いだろ -
なんだこの下手糞な直筆は
大事なお知らせならせめてペンとか万年筆で書けよ -
>>218
図星突かれた時の決まり文句言うなよみっともない -
>>87
ねーよボケ -
>>208
多分コメ欄の最初の方からずっとかぶりつきで書き込みしてるから、進撃のEDテーマ歌った事で嫌いになったんだろ -
>>216
中村先生の悪い所だけ受け継いでしまったタイプだな -
ったく、俺たちも所属してやるっつーのw
-
>>143
確かに押しつけがましいところは見受けられる
そっとしておいてほしい時や一人になりたい時も無理やり近づいてくる感じ
ウゼーって思っちゃう -
食べタァ!?
-
>>219
こういう常識ないところとかを見ても社長に向いてないなって思う -
事務所の名前もだけど字の下手糞っぷりにも驚いた
-
>>225
陽キャってそんなもんよ
それでも要所でフォローするから嫌われないのが陽キャという存在 -
ふたちまる…
-
>>223
その感想はラジオ関西っていうかモモノキ聞いた事ない人にはわからんよ
まあでも内田真礼をあれだけフォローできる人だから性格の陰険さとかには無縁だろうな -
声優が事務所立ち上げたら大体ろくな事にならないのなんなんだ
鈴村は櫻井がやらかしたし森川はドヤコンガだし -
ふざけた名前の事務所
自分で始めたアーティスト活動の時みたいに途中で折れないといいね -
>>229
松岡君には嫌われる -
アンチの嫉妬が心地いいな
ほんとは声優になりたかったのかな?w -
日笠アンチの人ずっと同じこと言ってるから進撃アニメ相当好きだったんだろうな
-
事務所を持つとなると人脈だけではどうにもならないからなぁ
経営スキルやセンスもないと立ち行かなくなる -
「日笠・佐倉は余談を許さない」で日笠さんが業界のために何かしたいみたいなこと言ってたからまあ予想通りではあるな
佐倉さんが移籍するかはちょっと気になるけど、今のまま青二で続ける予感がするなぁ
ただ日笠かぁ…正直なところあんまり飛び抜けて上手いと思ったことはないし、日笠さんレベルでそれやっちゃうかぁ…って感想 -
>>232
鈴村と森川は所属声優のやらかしが原因だから…
まぁ教育が行き届いてなかったといえばそれまでだけど -
稲荷寿し といえば
花澤さんの実家 -
>>234
松岡くんはよくいる自称陰キャの人間が次の日から陰キャ名乗れないレベルの陰キャだからな
あそこのATフィールド突破できるの茅野ぐらいだし -
>>228
男子中学生が書いた字のほうがまだマシに見えるレベル -
>>241
茅野って靖国事件で干された人か -
佐倉綾音と仲良すぎる
-
ブラックシップよりええやん
-
今の学生は字はそんなに上手くないぞ
というか字を書く事が殆どない、書いてもタブレット上だし -
フリーでいたほうがマシだったね…と言われるようなことにならないといいな
-
個人事務所ならいざ知らず、事務所経営ってなると儲からないって森川・浪川・堀内 賢雄がいってたよ
-
>>243
最近ちょっと復活し始めてる。なんだかんだであの声を欲してる人多いからな -
ついにバンドリとV伝について語り出した佐倉とのラジオがおもろいからな
-
>>244
友達営業してるうちはいいけど、
すぐ付き合う相手捨てることで有名な佐倉に捨てられる可能性大だから気を付けないとな -
>>247
それはありそう -
>>246
書く機会がほとんどなくても字上手い奴は上手い
単に下手なだけ -
日笠・佐倉は余談を許さない 第46回
焼肉屋で日笠が全てぶっこぼしてあやねるにタレとかかかりまくったらしい
その後日高里菜も店員にぶっこぼしたらしい
草 -
アナルの弱い女社長
-
>>251
佐倉って演技下手糞なのになんであんなデカいツラしてるんだろう
同系統なら大久保って言う胸以外完全上位互換が居るのに -
>>251
アレは仲がいいというか
佐倉綾音とラジオやってた歴代が大西除けば、トネケン 矢作 日笠のアイムの3バカにして良心と言われた人なんで
めんどくさい人格矯正ギブスみたいなもん、トネケンとラジオやってた時の性格はマジで終わってたからかなり強制されてるけど -
鈴村みたいに自分の歌手デビュー曲を事務所名にする気持ち悪いのもいるし
食べ物ならまだいい方 -
名前が言いやすいのは良いね
-
日笠を慕う声優がみんなこっちに移籍してきたら面白いのにな
-
じゃあ佐倉とやってるラジオはぼちぼち終わるのか
-
>>257
トネケンの人柄が良すぎる
矢作パイセンは注意してくれたけど、トネケンは世間知らずのお嬢様から何言われても腹立てずに受け止めてくれたし、先輩ガチャで当たり引きすぎ
普通だったら先輩の機嫌損ねて一瞬で干されて仕事なくなる -
原作どころか脚本も当日まで読まない事を悪びれる事なく話してた時は正直引いたわこの人
-
>>262
やっぱトネケンの甘やかしが佐倉を増長させたんかもな -
いくら声優が増えても仕事が増えないとねぇ…
アニメ、洋画の吹き替え、ナレーション以外に声優の活路を見出だせるか -
>>262
今あのラジオやったら佐倉綾音はSNS上でバチクソ叩かれてただろうな
トネケンじゃなかったら普通にブチ切れるだろう所業が多かったもんな、当時はJKで容姿が良いから許されてたけど -
>>263
キャラクターとしては初見イベントなのにこの先何が起こるのかとか黒幕が誰なのかとか知ってると演技に別の気持ちが乗ってそのキャラクターの気持ちになりきれないとも考えられる -
アニサマでも一声でユニットメンバー集まるからな、無能Pと違って
-
>>251
利用するだけ利用してポイ捨てされそう
日笠は現ラジオでさえ佐倉のおもちゃにされてるし始末だし -
>>266
佐倉って容姿良くないけど
ニンニク鼻だし最近老けが進行してる -
>>267
野沢さんがその理由で一切台本読まないから、役になり切った感情の出し方が上手いんだっけ -
>>260
良い仕事貰えないからそれはない -
>>266
初見の印象は胸の大きい坂本真綾って感じだったな
まぁ最近は痩せて普通サイズになったけど -
>>270
トネケンとラジオやってた時は、オタクをぶち殺せるタイプ容姿だったから、今の姿しか知らないとギャップすごいと思う -
>>271
日笠は下手くそだけどな -
矢作→既婚
トネケン→既婚
佐倉→独身
うーんこの -
>>274
つまりキモオタ界隈だけ持て囃される程度ってことよ -
応援はするが別ジャンルの内容だし心配だわ
男性声優で事務所立ち上げてる人結構居るけど良く成功したな岡本信彦の所とか -
>>275
野沢さんが上手すぎるだけだからな、台本読まない人は役者にもいるけどまずそれで演技できるのが凄えと思うわ
多分コメント欄にずっと張り付いてるアンチの人は絶対否定するけど -
>>278
あれはプロフィットの事業をそのまま引き継いただけでしよ
プロフィットの時点で鬼頭とファイルーズは売れてたし -
さすがカレーうどんホースで食う女は違うな
-
>>277
オタクが要求する容姿レベル高いからね、特にすらっとした美人系が好きな人にはウケない容姿だったね -
よっ!社長!!
-
いなりとかえっちすぎん?
-
>>1
小清水なんかも個人で起ち上げてやってるしむしろ日笠の活躍ぶり見てたら
遅いくらいだわ
旦那も権力ある業界人だし別にそんなに驚きはないでしょ。 -
>>270
最近あたシコに勤しんでる人 -
>>279
野沢さんと比べると天と地ほどの差があることがバレてしまう -
>>284
えなりかずき -
>>287
野沢さんと比べてそうじゃない役者の方が少ないからバレるも何もない -
>>110
てかどうでもいい役やってるだけで印象に全く残らない
澪以降人気になったキャラいないんじゃないの -
フリーになって何年たったと思ってるねんw
-
女性声優が個人事務所を?もしかして日笠がその第一号かな?
-
声優の人たちってやたら会社立ち上げて社長になるひといるけど
-
>>282
キモオタは自分の手の届きそうなブスを好むからね -
誰?
-
>>292
アホ&無知すぎ
日笠ごときじゃ及ばない大御所女声優がすでに何人も立ち上げてるわ -
>>289
そもそも野沢さんと他声優を比べることすらないよ
比べた恥知らずは愚かな日笠オタくらい -
申し訳ないけど所蔵したいと思える事務所名じゃないな
-
もうちょっとセンスのある名前にならなかったのか
これじゃ他の事務所に埋もれる -
>>297
それが野沢さんと比べたのコメント欄にずっと張り付いてる日笠アンチなんですよね -
それは私のおi.nariさんだとか自分で言いそう
-
>>300
いちいち反応しちゃうのが日笠オタなんだよな -
>>298
自己紹介の時に事務所名言うこと自体がセクハラになりかねない -
あれ?ぴかしゃって結婚してたっけ?
-
>>302
流石に自分から大御所出汁にしてまでdisっておいて人のせいにするパワープレイされるとは思わんやん? -
なんか一人で頑張ってアンチ活動してる人がおる
日笠にまだそんな熱心なアンチのオタクくんが居るとは -
>>238
青二は大半の声優の終着地点だし仲良い程度では移籍は考えにくいかな
今の事務所内での扱いに不満がある中堅ならそれなりの人数引き抜けるだろうけど -
なんとも卑猥だな
-
>>305
日笠オタの自業自得っすな -
流石にお稲荷さんは無理だったかー
-
>>303
所属声優「い、いなり事務所の××です(小声)」
プロデューサー「ん?もう一回言ってみて?(ニヤニヤ)」 -
>>311
プロデューサー「僕のこっちのおいなりも触ってよ」 -
>>93
山ちゃんと比べるやつ初めて見たわwww
性別からして違うし -
結婚してただろ、生徒会役員共のメインキャラやってた女性声優は全員結婚してる、しかし事務所立ち上げか、旦那金持ちなんかな?
-
>>309
無茶苦茶言うやん、自分がdisりたい為に比較してたの全部人のせいにするのは中々に狂っとる -
i.nariにちなんでドヤコンガ水瀬いのりを勧誘するのかな
-
>>315
比較するわけないじゃん
日笠ごときじゃはなからレベルが違いすぎるし -
>>57
書道で「結婚は墓場」とか書いてたんだよね
その癖結婚してるんだから痛々しい -
「次世代の役者に何か残せたら」ってあれか、
演技イマイチでもできるコネ作りのコツとかか? -
まあ稼ぎあるからフリーより会社法人にしたほうが税金対策できるからな
-
事務所設立は個人の好き勝手だしどうでもいいけど、
やるからには歌手活動の時みたいに上手くいかなくて早々に匙投げ出すなよ
中途半端はアカン -
>>23
誰からも反応して貰えてないマジモンのゴミで草
あ、やべw -
>>62
くそわろ -
>>317
自分が書いた書き込みの内容を忘却するとかヤバすぎやろ、このレスバ中の話なのに凄えなお前 -
いなりがないやん
-
日笠社長ほんとに実現するとは
-
井上ガイジまた暴れてるんかwww
-
イナリって股間にあるお稲荷さんにしか想像できんわ。これ陰でずっと言われ続けるぞ。
その内、社名変更しそう。もうアイドル崩れしか声優になれないから昔気質の会社じゃダメなんと違う? -
すぐ廃業しそう。
-
後輩の面倒見いいし慕われてるし業界に顔が利くしこれほど事務所社長に適任な女性声優もいないと思ってた
-
東山や日高あたりが移籍しそうだな
-
>>324
思い込み激しすぎて草
これだからお前みたいな頭お花畑は困る -
>>331
それはないな
東山は鈴村の事務所だし、日高は水樹の事務所だから
移籍なんてしたら鈴村と水樹を裏切ることになる -
>>2
天皇(ユダヤ人)と政府(その工作員)が君の敵だよ -
>>329
アーティスト活動も自ら志望して始めた割には結局長続きしなかったしなぁ
事務所作っても鳴かず飛ばずで終わりそう -
>>333
鈴村の事務所は櫻井のせいでボロボロだから裏切ったほうがいいな -
>>335
もとから30までと決めてやってただけだからな
事務所立ち上げるってことはすでに所属する声優が複数名決まってるはず -
声優設立の事務所で大手なところないのがすべてを物語る
どこも作るだけ作ってイマイチ機能してない
大御所の野沢雅子でさえ失敗してる -
ドヤコンガが来そうなネーミングだな
-
>>337
早々に辞めたのはイマイチヒットしなかったのも大きいね
アーティストデビューは27の時だし -
他の声優抱える社長になるとそれだけ責任も大きくなるから危ない面が多いんだよな
フリーと違って自分だけ頑張ればいいわけでもないし
所属声優が不祥事とかでやらかすと一気に事務所の評判ガタ落ちするから -
>>336
水樹の事務所も人気のない面々揃えた微妙なメンツというね
そもそも声優として微妙な水樹が長の時点でアレだけど -
>>339
水瀬いのりは森川の事務所だな -
>>340
いや最初から30までと言ってたよガイジ -
リアルCUE!か
-
>>344
上手くいかなかった時のための予防線が的中してよかったな
事実ヒットしなかったし
もしヒットしてたら30過ぎても続けてたかもな -
>>341
人が増えるとそれだけ面倒だからな
ハイリスクローリターン -
>>346
歌手続けるかどうかなんて本人の意志次第だろ
今も全然売れてないのに歌手活動続けてる声優いっぱいいるからな -
性格いいし演技力あるし人望もある
社長として完璧だな -
まぁ本気で芝居が好きで声優として売れたい・演者で一生あり続けたいって人はまず所属しない事務所だろう
ジャンプ・サンデー・マガジンといった王道系の有名作品やヒットしそうな作品とのパイプや繋がりがないから、
仕事来るとしたらせいぜい深夜のマイナー量産型アニメくらいか
せいぜい売れない声優や無名声優がかろうじて食いつなぐための駆け込み寺としては機能するんじゃないの? -
石見とかファイルーズとか岡本の事務所だしな
声優が社長の事務所は結構有利があるように思う -
>>350
スレ画を見てもわかる通り、
日笠自体が売れ筋少年漫画との縁がほぼ無いからそこがネックではある
プリキュアとかにもなれてないから東映との繋がりも薄いし -
声優ってお前らを置いて結婚するわ社長になるわどんどん先に進んでいくな
お前らだけ20年前から同じ場所で足踏みしてる -
ついに事務所社長か
声優として成功の階段を登り詰めたな -
声優事務所www
オタクから搾取するのほんとに儲かるのぉwwww
頑張れば夢が叶うとか言ってればバカが引っ掛かて大金引っ張ってこれるしボロい商売やwwwww -
>>114
うっわ、素人だw -
>>355
んでオマエ幾らボラれたん -
各事務所のエースを集めてアベンジャーズを結成してほしい
-
要は金儲けがしたいって事でしょ?
恩を返すとか次世代とかよくそんなウソ書けるよな -
YouTubeもいちいち事務所に通さなくてもその場案件で出れるしな。売れっ子は独立した方が良い。節税にもなるし。
-
声優は客のキモオタをVtuberに奪われたから
上がり目ないやろ -
相変わらす叩きたいだけ、性格終わってるヤツしかおらんなここ
5ch以下 -
まぁ失敗しても大丈夫
先輩方も上手く行かず事務所畳んだ例も多いから -
>>354
野沢雅子みたいに経営失敗して事務所に出戻る人もいるから成功するとは限らない -
>>342
そこは金月真美の旦那が社長
ついでに上坂のいるボイスキットも -
後輩が何人か移りそうな気がする
-
>>56
たくさん頑張ってオリジナルの曲準備してやったライブで
予定外のアンコールで曲リクエストしたら帰ってきた答えがDon't say lazyじゃ
そりゃやる気も落ちて辞めるよなぁと今でも思ってる -
業界にコネあるし旦那とかも経理とか出来るなら問題ないでしょうって感じじゃないのかなあ
-
大手事務所に所属してる声優はわざわざ行かない
-
森川浪川が経営は儲からないと言ってるから
自分で仕事取れる人はフリーか個人事務所が正解っぽいから何年持つかな -
本人は旦那の稼ぎで十分だからな
-
>>358
エースはまずこんな弱小事務所に行かねーよ -
個人事務所じゃなくて声優事務所の立ち上げな?
-
年齢・キャリアから言って「事務所立ち上げ」は自然な流れなんだが「管理に時間を取られて声優としての出番が減る」のは勘弁してほしいなぁ・・・
-
てへぺろにしろ
-
>>370
常識があるタレントなら「儲かる」なんていわないよ
それだけで印象悪くなるじゃん -
>>376
ほら、本音は儲かりたいだけなんじゃん -
>>373
だからこそ危惧されてるんだよ
他の声優を雇うとそれだけ労力いるし -
>>206
日笠ほか新人もオルフェのオーディション受けに来て
日笠落とすわけにはいかないだろ
「オルフェの落とされて新人の〇〇さんになりました てへぺろ」
いろいろ大変なことになるよ -
ここのコメント男さんは女は子ども産めよがないからいいけど他は酷い
出産子育てあるから仕事できる30代女性はなかなかできない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
人格面は信頼されてる印象