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5vs5の新作ヒーローFPSゲー『Concord』、開発に8年かけるもやる人がほとんどおらず発売2週間でサービス休止&販売停止へwww

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1: 名無し 2024/09/04(水) 01:29:37.67 ID:zsVQA+zb0

Concord ファンの皆さん、PlayStation 5 と PC で Concord が発売されて以来、私たちは皆さんのフィードバックに耳を傾けてきました。そして、Northstar に乗ってこの旅に参加してくれた皆さんに感謝したいと思います。皆さんのサポートと、このゲームを中心に成長してきた情熱的なコミュニティは、私たちにとってかけがえのないものです。

しかし、この体験の多くの品質がプレイヤーの共感を呼んだ一方で、ゲームの他の側面や当初のリリースが、私たちが意図した通りにはならなかったことも認識しています。そのため、現時点では、2024 年 9 月 6 日よりゲームをオフラインにし、プレイヤーにより効果的にアプローチできるオプションも含め、オプションを検討することにしました。

最善の策を決定している間、Concord での販売は直ちに中止され、PS5 または PC でゲームを購入したすべてのゲーマーに対して全額返金が開始されます。PlayStation Store または PlayStation Direct から PlayStation 5 のゲームを購入した場合、元の支払い方法で返金されます。

他のデジタルストアから購入した顧客にも払い戻しが行われます。Steam と Epic からの払い戻しの詳細については、以下をご覧ください。

3: 名無し 2024/09/04(水) 01:30:25.59 ID:sc5RCwHh0
判断が早い
4: 名無し 2024/09/04(水) 01:31:14.01 ID:JoURsSck0
2週間の短い命でした
14: 名無し 2024/09/04(水) 01:35:16.37 ID:LdG3SUfV0
まさかバビロンより圧倒的な強者が現れるとは
これソシャゲでよくある著作権無視やデータぶっこ抜きしか勝てないだろ
15: 名無し 2024/09/04(水) 01:35:18.18 ID:Tza+dxOa0
バビロンの比じゃねーぞ!
24: 名無し 2024/09/04(水) 01:37:23.97 ID:0I52sAeb0
売上より鯖代の方が高かったのかw
30: 名無し 2024/09/04(水) 01:38:35.97 ID:FDCzqN5T0
世に出るまで約8年
世に出て約一ヶ月で死亡
これセミ?まあ夏の終わりといえばセミの死体だけどさ
32: 名無し 2024/09/04(水) 01:38:44.66 ID:2HpqIRDM0
8年間の開発費+返金や回収にかかる費用、とんでもない赤字やぞw
35: 名無し 2024/09/04(水) 01:39:33.70 ID:LPBw7q0U0
ソニーファーストタイトルで8年間の開発期間かけて
短命で終わりで返金対応か
ソニーは相当な赤字を抱える事になったな
それにしてもよくあんな見た目のキャラでゴーサイン出せたな
39: 名無し 2024/09/04(水) 01:40:28.12 ID:5x0mkBm+d
基本無料で再スタートだろ
お前らの望んだ通りにはならんよ
657: 名無し 2024/09/04(水) 05:09:03.17 ID:/7kEEXg90
>>39
それが最低限のラインだろうけどキャラクターデザインとかそれなりに手を入れないと無理やで
43: 名無し 2024/09/04(水) 01:41:13.09 ID:zZOzIREn0
マジで発売しない方がマシだったレベルなんだけど、なまじ金と時間かけすぎたから出さないわけにもいかなくなったんだろうな
こういう心理状態のことなんて言うんだっけ
63: 名無し 2024/09/04(水) 01:43:14.34 ID:BP5o+O0d0
>>43
コンコルド効果、なのである!
70: 名無し 2024/09/04(水) 01:44:24.86 ID:zZOzIREn0
>>63
あー、コンコル…えっ、そんな偶然ある?
67: 名無し 2024/09/04(水) 01:43:34.93 ID:2HpqIRDM0
ヒーローシューター出過ぎで飽きられてんのにこんなブサイクキャラで遊びたいと思うか?
68: 名無し 2024/09/04(水) 01:44:07.69 ID:/k7xFfba0
これを発売前に中止判断できず突き進んでしまったことがまさしくコンコルド効果
72: 名無し 2024/09/04(水) 01:44:57.17 ID:XPScvLta0
コンコルドの名にふさわしい終わり方
100点満点だよ
95: 名無し 2024/09/04(水) 01:51:58.09 ID:2yWM/EEJ0
海外大炎上してて草
126: 名無し 2024/09/04(水) 01:58:28.75 ID:YiKIY/PI0
>>95
これで怒ってる人いるのかすごいな
嘲笑の渦にしかならんと思うんだけどなぁ
667: 名無し 2024/09/04(水) 05:13:19.87 ID:/7kEEXg90
>>126
来年までファーストAAAが出ない状況の中でこんな特大糞をひり出されたら心中穏やかじゃ無いじゃろ
Concord作ったコストで何本ゲーム作れるんだか
104: 名無し 2024/09/04(水) 01:53:10.93 ID:2HpqIRDM0
2023/04/21
SIEがFirewalk Studiosの買収を発表(金額非公開)

2023/05/25
捨てプレで「Concord」発表

2024/08/24
発売

2024/09/04
オフライン化&返金決定
114: 名無し 2024/09/04(水) 01:56:16.52 ID:fALp/KEv0
>>104
バンジー並みに金どぶやね…
113: 名無し 2024/09/04(水) 01:56:14.65 ID:j93BKlvTd
>>1
開発8年150億はマジだけどソニーは去年買収しただけだから損失は少ない
124: 名無し 2024/09/04(水) 01:58:16.84 ID:BMzAi1h60
>>113
150億のIPをスタジオごと買っておいて
損失は少ない ってどういうこと?

当然、買うときは色付きで150億以上は
払ってるはずだけど???

116: 名無し 2024/09/04(水) 01:56:52.90 ID:YDH+1SWv0
え、伝説じゃん
128: 名無し 2024/09/04(水) 01:59:10.02 ID:9MBNVVvCd
今28人もプレイしてくれてるPCユーザーいるのに…
131: 名無し 2024/09/04(水) 01:59:24.89 ID:IADiDoGN0
タイトル考えた人センスあるね
132: 名無し 2024/09/04(水) 01:59:29.45 ID:rsgmc1mh0
2週間で長期メンテ(普及予定不明)とかソシャゲでしか聞いた事ねぇぞ
141: 名無し 2024/09/04(水) 02:01:10.82 ID:j2DUzQC20
馬鹿みたいなゲームだな
142: 名無し 2024/09/04(水) 02:01:27.89 ID:t+5alr330
全購入者全額返金なら誰も損してないからまぁよかろ
146: 名無し 2024/09/04(水) 02:02:10.62 ID:WkOYokEe0
炎上するほど購入者おらんだろ
170: 名無し 2024/09/04(水) 02:06:15.78 ID:sMDRcT3E0
ゲーム史に残るレベル

11

192: 名無し 2024/09/04(水) 02:10:18.02 ID:irAdSnXB0
>>170
24人ってマッチング出来るんかw
175: 名無し 2024/09/04(水) 02:07:22.56 ID:FDCzqN5T0
開発中の仮モデルじゃないんだよなあ

22

193: 名無し 2024/09/04(水) 02:10:18.49 ID:zZOzIREn0
>>175
キャラクリならまだしも…と思ったが、キャラクリにしてもこの手のキワモノキャラしか作れなさそうだな
184: 名無し 2024/09/04(水) 02:08:31.81 ID:M3zLXUuw0
スタッフ「concordをプレイしないやつは才能のない変人(サ終)」
187: 名無し 2024/09/04(水) 02:09:14.92 ID:s3oBxstCr
>>184
コイツらはゲーム作る才能なかったんすねぇ
198: 名無し 2024/09/04(水) 02:11:14.31 ID:t+5alr330
Concordからわかったこと

・シューターは世界的に飽和状態(米国ですら)
・ヒーローものが世界的に飽きられてる
・基本無料ゲーじゃないとやってもらえない
・他シューターと差別化が難しい

これ結構転換期に差し掛かってると思うけどな
特に米国ユーザーですら見向きもされなかったって業界の大きなニュースだと思う
OWとAPEXが全盛だったでジャンルが終わるのかもしれん

217: 名無し 2024/09/04(水) 02:16:08.32 ID:D7vBURLn0
>>198
流石のアメリカ人も同じものばっかで飽きがきてんな
220: 名無し 2024/09/04(水) 02:16:17.67 ID:hJFBRDrwd
ごめん
こんなの笑うしかねえわ
230: 名無し 2024/09/04(水) 02:19:04.86 ID:2HpqIRDM0
てか初日同接ピーク700人から10日で110人ってこれゲームとしてもつまらないのでは
231: 名無し 2024/09/04(水) 02:19:10.13 ID:Ig+z7NsD0
サーバーを維持するのも金がかかるからな
249: 名無し 2024/09/04(水) 02:22:56.45 ID:U+JxT76A0
ブルプロだって1年半頑張ったのに…
272: 名無し 2024/09/04(水) 02:26:54.65 ID:VwkiaNFW0
全額返金は草
452: 名無し 2024/09/04(水) 03:04:36.82 ID:rsgmc1mh0
そもそもオープンβの時点で過疎ってたから有料云々の問題じゃ無かったからな
472: 名無し 2024/09/04(水) 03:08:57.75 ID:86SZLzDp0
8年も開発したあげくに2週間でサ終とか凄すぎだろww
534: 名無し 2024/09/04(水) 03:34:09.19 ID:IcG0xEqK0
公式は404になってて既に無かった事にw
615: 名無し 2024/09/04(水) 04:33:39.57 ID:qoytVY1y0
・ソニーファースト
・開発期間8年
・2024年8月24日リリース
・all-time peak 687人
・24-hour peak 128人
・歴史に残るファーストタイトル大爆死
・光の速さで販売停止
・テコ入れのため一時?オフラインに

そして伝説へ

616: 名無し 2024/09/04(水) 04:34:44.43 ID:sMDRcT3E0
北米トレンド1位

33

639: 名無し 2024/09/04(水) 04:48:01.02 ID:g7Bv1ktD0
>>616
買った奴よりツイートしてるやつの方が倍くらい多いじゃないか
623: 名無し 2024/09/04(水) 04:37:11.32 ID:YdhbYmjdH
これ煽り抜きでゲーム史上最悪規模の爆死じゃないか?😲

 
(´・ω・`)黒人とデブとキモイキャラばっかやんけ

(´・ω・`)誰がやるんだよこんなのwww
 
 
 

 
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  1. よく言われるけど、
    こういうのって7年くらいは没になってるからな

  2. セミの一生

  3. スマブラがなぜ売れたか考えろアホ

  4. ポリコレ意識しすぎたキャラばかりでそりゃ流行らないって感じ

  5. いい加減ポリコレやめろ

  6. ポリコレ共は害悪でキャラが大事ってのがよくわかっただろ
    いい勉強になったな

  7. >>4
    中華は清々しいくらいポリコレ相手にしないのに叩かれないよね
    攻撃されない裏技でも使ってるのかな?
    それとも・・・おや、誰か来たようだ

  8. せめてキャラデザどうにかならんかったんか?

  9. 8年前に流行った物を真似して作っていま発売しても陳腐化してるのは当たり前なんだよね

  10. 8年ずっとこれ作ってたわけじゃなくてそのうちのほとんどはいわゆる「構想何年」の
    案としてはあったけど企画になってなかった期間だろ?

  11. FPS、TPSのシューターゲーはマジでもう飽きたよね

  12. コンコルドだけにコンコルド効果にならなくてよかったな

  13. これもう一般ユーザーじゃなくて、世界中のゲーム評価してるような連中しかアクセスしてないだろ

  14. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  15. バビロンコンコード
    次に続くのは君だ!

  16. フォームスターズレベルのポリコレであそこまで拒絶反応出るんだからこんなん売れるわけないやん

  17. >>10
    プロトタイプ開発で難航してると普通に開発期間として8年掛かることはザラにある
    初期開発のうちはそんなに大人数でやる訳じゃないけどな

  18. アタリショックに勝てるの?

  19. >>15
    ちなみに元々バビロンとはバビロニア帝国の首都
    当時のキリスト教界隈では魔都バビロンの噂が流れててそこからバビロンは魔界だとか大淫婦の女王(女魔王マザーハーロット)だとか言われ続けた

  20. ヒーローが銃で戦うのか?

  21. .              \ お  は  よ  う  じ  ょ  ー  ♪ /
                  ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
                ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
               ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
               ::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八Ⅳ __    __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/   ̄ ノ\::
            ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
           ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
         ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                         ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄

  22. Deadlockは人気なのにねー

  23. どうリサーチして売れると判断したんやろな?
    とりあえずゴー出した上の連中は首でええやろね

  24. ソフトが目当てで買収したのか人材が目当てで買収したのか

  25. 糞げーを撤退する勇気w

  26. PS5値上げでジャップからむしり取って補填するからヘーキヘーキって本気で思ってそう
    その見通しの甘さがコンコードなんだよなぁ

  27. 買い切りのキャンペーンモード入れた方がいいね。

  28. バンナムがこの道を後追いしてるの草

  29. シューターゲームは無料じゃないとやらんでしょ

  30. ポリコレ重視して購買層無視した結果

    こんなキモイキャラで遊びたくねーだろ

  31. ポリコレに汚染されたチョニーの末路

  32. ジムライアンこれの結果出る前に辞めたって事?🤔

  33. いい加減ゲームにポリコレ持ち出すとこうなるって理解しろよ

  34. >>1
    ポリコレを意識するようになったのは、例の国のアノ会社が株式を取得してからなんだよな
    怖いよ、誰も信用できないぜ

  35. アジア人がどこにでもいそうなブッサイクなアラフォー女っぽくて笑う
    ゲームキャラにすんなよwww

  36. フランセ君って、Chinoisっぽいよな
    今度からはチノちゃんって呼びたい♡

  37. ポリコレの末路w

  38. ソシャゲのサ終と違って対戦主体だとサバ代あるからオフで売り切る事も出来んからなあ

  39. >>34
    USAとC国に関わるとオワコン化させられる
    貿易摩擦の時みたい

  40. 黒人、アジア人、弱男白人、宇宙人、もれなくデブ、ブッサイク、ヒョロガリ
    ポリコレ極めた糞キャラ達

  41. >>34
    イ…

    ウ、ウーロン!

  42. DIE(Diversity, Inclusion & Equity )🙏⛩

  43. >>40
    そりゃ誰もやらんわなw

  44. でもキャラキモいのは人多いFPSも同じだし

  45. >>41
    黒烏龍茶は痩せる←わかる
    ウーロンは豚の獣人←なぜなのか

  46. エペもヴァロもキャラも見た目微妙なキャラもいるけどここまでひどくねえし
    有料でこのキャラ揃えるとかポリコレ魂に染まると冷静な判断できないんかね

  47. >>45
    動物のブタは意外とスリム
    人間の豚はただのデブ
    家畜に負けて悔しくないのか強欲者共め

  48. スイッチのOWもポリコレのキャラだらけなのに売れてるんだから何の言い訳にもならんよ
    単純にPS5がオワコンハードなだけです

  49. 無料でAPEXを始めとしたものがいくつもあるんだから有料ならそれを凌駕するものが無ければ売れないです
    このゲームはなにを売りにしてたんですかね

  50. 米国の黒岩財団とC国の合せ技

  51. 開発期間が100年でも作る人間が無能なら同じ結果だろうな
    誰がこんなポリコレゲーやるかよ

  52. そもそもそんなゲームあること今始めて知った

  53. ポリコレゲーにしたんだからポリコレキチガイ共は買ってやれよ😅

  54. 親のXperiaも不調、やっぱり覇権国家の座を彼らは取りたいんすかねぇ

  55. ブルプロ以下がいて良かった

  56. せっかくポリコレモリモリなのにどうして売れないんだ…

  57. >>124
    150憶開発にかかってるからってその会社が150億の価値あるとは限らんやろ どうせ途中で資金ショートしだしてソニーが融資して実質買収だからせいぜい50億じゃね

  58. 何とかブレードみたいにお尻とおっぱいキャラ大量追加して仕切なおします(ソニー

  59. 会社潰れないの?

  60. これ、闇深いのはゲーム自体の出来は(目新しさは無いけど)決して悪いわけではないらしい
    ヒーローモノのシューターの飽和っぷりとDEIによる訴求力の低下をこれでもかと示している
    この大失敗はこれからのゲーム運営に大きく影響するかもね

  61. >>1
    塩漬け期間の方が長いのは間違いないだろうな

  62. ポリコレなんかしないで、エチエチにしてれば売れてたのに。

  63. >>48
    オーバーウォッチはマルチプラットフォームだぞ

  64. マイノリティに配慮してるのに、コンコードをプレイしてたマイノリティは切り捨ててるとか言われてて草

  65. >>62
    やっぱヒーローシューターも中国が覇権を握るのか

  66. 今どき有料じゃ客が集まらんよ
    プレイヤーかき集めてなんぼなのに

  67. >>47
    豚さんフォルムが丸く見えるだけで中身はほぼ筋肉だからな

  68. >>66
    中国製ゲームが大人気という記事だと決まって買い切りゲームじゃないと駄目って文句言う奴出てくる

  69. ブルプロを超える真の蝉ゲー

  70. キャラデザをSIFTUPに変えて再リリースしろ
    アリスやナガ、マルチャーナのFPSなら買ってやる

  71. ゴミを出さないようにしてきたのに、
    ここぞと言う時で
    とんでもないゴミを出してくるよな。
    殺したいと思ったよ。

  72. 現状のOWライクでは売れんよ元祖も派生も全部4に体なんだから
    構想し始めてライバルがいなかった10年前なら通用したかもしれないけど今じゃもう無理

  73. 政治的に正しいのに売れないのは差別主義者たちの陰謀

  74. 名前からしてもうコンコルドまんまで死刑宣告出てるやんWWWWW

  75. ゴミを「これ買わないと反ポリコレ」って脅してジ○ップ企業に無理やり買わせて売り抜けるってビジネスなんじゃねーかな
    開発費なんて殆どが人件費&コンサル費=実質ポッケないないだろうし

  76. 花江夏樹と内山昂輝って
    ゲーム業界を衰退させてきた諸悪の根源だよな。

  77. APEXから差別化できてないから特徴がないところに加えてそもそも新作のFPSが下火
    そこにきてポリコレ全開じゃそら誰もやらんわ

  78. ポリコレは金にならない
    いい加減学べw

  79. ポリコレ企業へ

    ささやかな天誅

  80. >>76
    堪忍袋の緒が切れた。

  81. バトルロイヤル系の時の方がひどかったな
    2,3ヶ月に一作ペースで新作出てきたけどことごとく即死していってた

  82. キャラの内で1番多い人種が黒人
    完全なポリコレゲーでしたな

  83. 人がいないと楽しめないのに最初は人が少ない

  84. 花江夏樹は
    テイルズオブジアビスとかFF13の3部作
    内山昂輝は
    AKBとかラブライブやごちうさ、五等分の頃から
    気に入らない。
    こいつらが
    やりたい放題やればやるほど、
    ビックコンテンツをゴミにしていく。

  85. ポリコレ満載でキャラクターはかっこよくなければ可愛くもない
    ポリコレ団体なんてゲーム買わないんだからポリコレ団体の言うことなんて聞かないでゲームユーザーの求めるものを出して欲しいわな

  86. まさにセミの一生だな
    その一つに関わる規模で云えばセミ以下の
    あらゆる人材、資源、金の無駄遣いで草

  87. >>78
    ポリコレじゃないとそもそも資金調達できない
    詰んでる

  88. 外人さん…ガキ向け作れば?

  89. 猿に劣るとは…

  90. あのブルプロよりもやばいゲーム史上最悪規模レベルの爆死
    笑えない

  91. 開発費
    原神…100億円
    BLUE PROTOCOL…200億円
    CONCORD…300億円
    ブルプロでさえ1年半もったのにこっちは1ヶ月

  92. 黒人操作するならうんち操作した方がマシ

  93. だからブルアカを見習えと

  94. この2人が出てる
    ギルクラなんか最悪だった。
    なんで、
    あんな中盤の展開に出来たのか
    本当にがっかりだった。

  95. 日本よ、これがゲームだ

  96. >>1
    実際の開発期間は短い(ソース無し)から大爆死じゃない!…とでも言いたいんか??
    150億もかかったのに消し飛んだら明らかな爆死だよww

  97. SIEは自社制作の大型タイトルはPS5以外でも出すのは偉いが、流石に8年経つと当初のコンセプトとか時代遅れになりすぎるからもう負け戦だったと思う

  98. 気持ち悪くて吐き気する
    バンナムや国産大手ゲームメーカーとかもポリコレ染まりで危険視されてるが国産のがまだ耐えられるレベル
    韓国のSHIFT UPみたいなポリコレ全無視や喧嘩売るくらいの姿勢がないとCSゲーこれからもっと落ちるぞ

  99. 開発者が浮かばれんなこれ
    ゲーム自体は完成されてるしバグもないのに
    無料にするべきだったのかな

  100. SFで街に立ってるモブキャラみたいなデザイン

  101. 所詮は8年前の企画ってことやな

  102. ヘルダイバー2は大成功だったので当たり外れが大きいな

  103. SIEはアメリカに自社があるアメリカの会社だからな、ポリコレに流されて爆死する以外の選択肢がない
    ポリコレなんか知らんわってタイトルはアメリカではSNS上で劣化の如く叩かれるからな

  104. バンナムもポリコレ推進するらしいからこれがバンナムの未来だな

  105. DEI推進してる奴らはゲームしてないことが明らかになったね
    ブランドをすり減らすだけだからもうポリコレはやめよう

  106. ソニーの方針が日本から離れた時点でもうとっくに終わってるよ

  107. 損切りが早すぎる
    もうちょっと粘らないものなのか

  108. 細かいこと抜き、パッケージ売りという時点でほぼ終わってた

    無料で高品質でプレイヤーも大勢いる
    そんなFPSが山ほど出回ってる今、わざわざこんなのに金払う奴いないだろうと

  109. アメリカでもホヨバが大人気だからなぁ…
    対抗できるのはLOLくらいか?
    いやあれテンセントだっけ…?

  110. 豚みてーな女キャラしかいないから
    日本じゃ売れないよ

  111. 割とマジでゲーム史に残る大爆死じゃねこれ?

  112. 政治的なプロパガンダが面白くなる訳がない

  113. >>7
    叩かれまくってるけど無視してるんだぞ

  114. キャラデザにおけるポリコレとかDEI推進って
    結局やってることは、単に美男・美女、あと白人の排斥運動だからな

    「多様性」とは真逆の方向に一直線

  115. こんなバタ臭いキャラじゃ駄目だ
    萌えキャラ勉強してこい

  116. >>104
    これマジ?
    そりゃインディーズゲーが売れるようになるわ

  117. ポリコレ云々ならOWもAPEXもゴリゴリだろ
    単にセンスがねーだけ

  118. ポリコレの集大成みたいなキャラデザだな

  119. >>117
    それらにはまだかっこいいor可愛いキャラがいるんだよね
    それに比べて何これ?

  120. >>7
    いくら海外から叩かれようと自国民の売り上げだけで爆売れだからな

  121. まさしくコンコルド効果でやむにやまれずサービス開始してもうたんや

  122. ポリコレ配慮とかいう割にはポリコレ賛同の人とか全く買わないし、ゲーム業界ってなんで買わない人のために配慮し続けてんの?

  123. この手のfpsなんか腐るほど溢れてるだろうし、よほどの差別化が出来ないと今参入しても厳しいんじゃね

  124. どこのフィードバック聞いてきたのやら

  125. また日本が勝ったのか

  126. >>121
    このゲーム名だけは神がかってるよな・・
    「コンコルド効果」
    という名前そのままに由来だけ置き換わりそうなのは凄すぎる

  127. >>111
    実際はかなり尾びれのついた話で大したことないだろう
    プロモーションも目立つようなものなかったし

  128. キワモノをキャラクターにするにしても醜いキャラと色者キャラクターの区別も付いてないんだよなぁ
    誰がピンク頭のオークなんか使いたがるんだよ

  129. 開発者が責任とって遊んでないのが悪い
    SIE社員が全員遊べ

  130. >>125
    日本のゲームメーカーも追随予定なので中韓の勝ちです

  131. ただでさえレッドオーシャン気味なジャンルなのにポリコレマシマシで飛び込んでくるとか制作陣はアホなのか?

  132. 過疎った瞬間に終わる対戦ゲームで有料ってのがまず駄目だしポリコレ満載のブスキャラまみれじゃ誰もやらんわ

  133. ソニーはこんなクソゲーに金かけるぐらいならPS5を安くするべきだったな

  134. PS5初の超大型ファートタイトルだったのに、どうして…

  135. >>114
    つか、結局「ルッキズム」からは抜け出せてないよね

    本当の反ルッキズムって、映画のシュレックやデッドプール1みたいに、醜くても心の美しさや愛が大事って思うことやろうし

    美人無くして、ブサイク並べるのはルッキズムだわ結局

  136. >>122
    ポリコレコンサルがゲームメディアと手を組んでネガキャン爆撃するから、西遊記ゲー、ステラブレイドとかネガキャンエグかったぞ

  137. >>134
    ヘルダイバー2「え?」

  138. ソニーさんよぉ

    まさかとは思うが、このゴミゲーの赤字補填のためにPS5値上げしたんじゃねーだろうなぁ?

  139. キャラがブサイクすぎる

  140. つか、ソニーがここの開発会社を買収したの2021年だったけど、コレを5年かけて作ってたのを見て売れとると思ったのか?笑

  141. 赤字・ざ・ろっく「赤字はつらいよ」

  142. >>138
    それ目的なら、円がカスになってる日本じゃなくて、アメリカで値上げするやろ

  143. そもそもタイトルが「墜落した旅客機」と同じ名前な時点で不吉過ぎてやらんわな

  144. >>48
    同じPS5とPCマルチのヘルダイバー2は1800万本売れたから関係ないぞ

  145. >>138
    君は上司の立場にならない方がいい事だけは分かった

  146. ゲーム作る人はゲームしよ。

  147. FPSやらないから分からんが他のFPSとの違いが分からんね
    キャラがブサイクなところ?

  148. >>146
    自分で作ったゲームだもの。

  149. ポリコレなら投資会社が金払ってくれてるでしょ
    国の税金で適当な仕事すんのと感覚的には同じってことよ

  150. >>137
    SIE発売の大型タイトルってこの先に控えてるもの含めて全部マルチプラットフォームだから専用タイトルなんか無いもんな

  151. 1年間のロードマップが有るから1年は運営すると言われてたのに判断が早いな

  152. ぼくのかんがえたポリコレブサイクヒーロー とか誰が好んでプレイするんやwww

  153. よっぽどの中身ないと
    駄目なジャンルになっちゃってるよな
    FPSって。

  154. concordをプレイしないやつは才能のない変人とか煽ってくるような連中が作ったゲームとかこっちからお断りします。

  155. >ScreenRantやIGNなどの欧米メディアは『CONCORDは「現代の観客」向けに多様性と包摂性を取り入れることを目指した素晴らしいゲーム』と絶賛、一方で彼らは『黒神話:悟空』は多様性が欠けており、開発者は「性差別主義者」であると非難していた。

  156. >>119
    同人作品のキャラクター
    もしくは専門学校の卒業制作で作られたキャラクター

  157. ウマやブルアカもやってる層がキモいからサ終しろ

  158. このIPスタジオを買収することでxboxやスイッチ他のハードでソフト出させなく出来たんだから安い買い物やろ
    最後に立ってるのはプレステなんやで

  159. 逆にコレ買った奴すげーよな
    どこが良くて金出す気になったんだろう

  160. サヨク思想全開の物が売れた試しがないのにDEIと言い換えると売れると思ってるのがアホ過ぎる

  161. >>139
    スト6もブサイクだけど売れたじゃん

  162. >>160
    スト6はキモオタに不評のポリコレデザインだけど予想に反して売れたじゃん

  163. >>152
    スト6は売れたよ?

  164. 担当者はクビか、責任を押し付けて逃げるんかな?

  165. ポリコレキモキャラに注目されがちだけど
    スキルの仕様がクソだしウルトも無いから
    基本ワンサイドゲームにしかならなくて面白さが全くない
    ゲームとしてもしっかりクソゲーだった

  166. キモいキャラしかいない古臭いゲームを有料でありがたがるヤツなんていなかった

  167. でもこういうのって、キャラ変えて多少システムいじって
    別ゲーとしてリサイクルプログラムになるんやろ?知らんけど

  168. キャラデザインが酷すぎて購入意欲が沸かないな

  169. ファーストがこの速度で逝くのは珍しいな

  170. >>161
    スト6はまだ独自の面白さがあったけど
    こっちはオーバーウォッチの劣化クローンでしかなかったから

  171. コンコルドがどうしたって?

  172. >>162
    スト6は中身がよかったのとマジでこれが終わったら業界も終わるから
    プレイヤー側がそんなとこまで気にしてられんし我慢してたのもある

  173. こんなポリコレましましゲームそりゃ誰もやらんわな。

  174. Steam見ててこいつを見た覚えがないんだが、宣伝とかちゃんとしてたのか?

  175. ポリコレに過剰に媚びたヤツらの末路
    自業自得

  176. ポリコレの末路

  177. >>174
    PSストアでもほとんどプロモーションなかった
    オープンベータくらいか
    手際良すぎだしぶっちゃけ想定の範囲内だろう

  178. 返金されるだけバビロンよりマシだろ
    パッケ版買った奴は即売りで取り戻せたかもだけどDL版は全損やぞ

  179. マジかよヒーローものの映画は日本以外では流行ってるんやろ
    ならヒーローもののゲームも…

  180. こういうポリコレ的な物にゴーサインや口を出す勢力に組織内で釘刺せるのだけが成果になるんかね

  181. 一瞬にしてブルプロの記録が破られたじゃん。
    ブルプロは伝説になる事すら許されないのか。

  182. どの会社もセンス無い奴居るからな。ワイの会社なんて世の中にもうある物を今更作ってんだぞ。まあ売れないで直ぐに販売終了になるだろうし。美味しければ売れるもんじゃない。知名度と如何にバズる物を作る事よ。

  183. ここまでが宣伝
    これで一気に知名度上がったからな

  184. >>179
    オーバーウォッチがすでにあるし、スパイダーマンとバットマンのゲーム以外はだいたい微妙

  185. ギルティギアのブリジットみたいにゲームやキャラクター上
    そういうの必要があって導入してるわけでもなく、ただ上の都合
    と思想の強要押しつけだしな。
    ユーザー「だったらいらんわ」と拒否られるのは自明の理かと

  186. >>172
    あー、確かにそうかもしれない。
    実際ギルティギアで、ブリジットと出したらすげぇ売り上げがあったらしいね。あれ見ると本当にスト6では賞金とかアルカラもあって我慢してるんだろうね。
    そういえば、SNKはそこをわかってるから餓狼の新作は前作を意識して作ってるみたいね。

  187. BFみたいに方向性を何度も変えて長期開発しているうちにクソゲー化

  188. 中身がいいからスト6は売れた

    外見も中身も悪いからこれはおわったただそれだけ

    中身なくても人気オタゲーアニメは売れるからな

    別にポリコレだろうがクッソおもしろけりゃそりゃうれる
    結局は娯楽なんだからどっちかの層とれるように作らんとな

  189. >>138
    海外では、コレの補填の為に日本だけ
    PS5値上げした!日本イジメだ!って一応海外ユーザーからは不評がでてるよ
    マジでそういわれて非難されてる

  190. >>2
    女主人公、黒人、中国人、LGBT、四角い顔の女
    ロボ、ケモノ、人外キャラが多い
    若い白人女性キャラはいない
    弱者の白人男性キャラ
    だいたいこういうのが出ているゲームはポリコレ向けだと思えば良い

  191. >>138
    人口も国力も減少の一途となってる日本はもう市場価値薄いので
    捨てる判断ぽい感じ。今回の値上げも通貨レートに沿った上げ幅
    なんてソニーは逆ザヤ背負ってでも日本市場を維持する意味と価値は
    無いというのを明確に示してる。

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