Netflix(ネトフリ)、流石にやりすぎる「地上波の5倍払う」とか言って有能なスタッフを独占してしまう… [
https://news.livedoor.com/article/detail/27098996/
Netflixのギャラは約5倍
オリジナルドラマ「地面師たち」(全7話)が大ヒット中のNetflixに、テレビドラマが俳優を奪われている。Netflixの制作費とギャラは、ともにテレビドラマの約5倍以上あるからだ。CM収入が伸びていないため、テレビドラマの制作費とギャラはここ5年ほど据え置かれている。このままだとテレビドラマ界は深刻な事態に陥る。【高堀冬彦/放送コラムニスト、ジャーナリスト】
芸能事務所にとってNetflixの存在は光明だ。仕事が増え、収入もアップしたからだ。
1997年に米国で生まれたNetflixが、日本でサービスを開始したのは2015年。同年には、桐谷美玲(34)が主人公の下着メーカーのOLに扮したドラマ「アンダーウェア」も制作した。その後も実写のドラマ、映画を年間2~8本つくっている。
しかもNetflixの経済感覚は米国式なのか、気前がいい。テレビドラマの場合、プライムタイム(午後7~同11時)の1時間作品の制作費は1回当たり平均3000万円だが、Netflixの1時間作品の制作費はその約5倍。1億円を軽く突破している。
ギャラも約5倍。テレビドラマの場合、主演俳優のギャラは1時間作品で1回当たり100万円台半ばから300万円程度だが、Netflixの1時間作品に主演すると、ギャラは1000万円を軽く超える。
ジャップってこういう投資やらんよね
芸能界なんて朝鮮人しか居ないから仕方ない( ˇωˇ )
GONZOはつまらないイメージ
そら予算あって好きなように作れるならそらテンション上がるわ
地面師今見てるけど面白い
ピエール瀧最高だわ
ネトフリ映画は平均点ぐらいの作品しかないのなんでなん?
イカゲームにもでてたかもしれないよね
おしかったね
新井って朝鮮人のパクちゃん?
PS5も8万円とかなっちゃうし
ネトフリの俳優って使い回しされてるけど年間使い放題契約とかされとんのかな
わからないけど給料はいいと思う
なぜってエキストラの一般公募のバイトですら
金払い良いからね
衛星放送はテレビでしか見られないとか、
ネットレンタル→DVDが郵便で送られてくるとか、
ハイブリッドな感じになってたなw
ディズニープラスのショーグンあたりがエミー賞でも取らない限り
マスコミは日本ホルホルとは言え大きく取り扱わんだろうな
(´・ω・`)ネトフリドラマは明らかに金かかってるっていうのがよくわかるからなぁ
(´・ω・`)グロ規制もないし
(´・ω・`)日本の低予算ドラマはもうどうしようもない
-
-
ネトフリ独占ならぼろ糞叩いてアマプラ独占だったら大絶賛するのが日本だよ
-
ネトフリの米倉涼子の新聞記者は面白かった
ぜひ地上波でも流してほしい -
何の問題ですか?
-
Netflix Japanという高給だけど平均勤続年数が1年とかいうガチのエリートしかいない会社
-
ターミネーターのアニメどうなの?
-
ネトフリアニメはつまらないのにドラマは面白いのはなんでなん?
-
糞やら死ね
-
アニメが衰退して再びドラマが強くなってきてるな
-
ネトフリ見ない自慢するヤフコメおじさん
-
地上波が適正価格じゃないんだろ
-
Netflixナイスゥ!
-
ドラマは脚本さえ良ければオールオッケーなとこあるからテレビドラマでも面白いものいっぱいある
-
1時間一話3000万円て本当か?
時間計算なら深夜アニメより安くないか -
>>7
アニメは予算があるとオナニーしはじめるから -
もうええでしょ・・・
-
いずれ芸人もネトフリに独占されてまうでwww
-
ネトフリアニメは金かけてる割にろくなのないな
-
TVは時代遅れ
時代はVチューバー -
ネトフリアニメも1話1億貰ってるってのかね
あのクオリティで1億はアニメ会社かなり儲かってるな -
そのうちネトフリが制作会社の役割になってテレビ局がネトフリの作品を買ったり借りて放送する時代もきそうだな
今までたまにあった共同制作ではなくアニメとかテレビで放送したものを配信側に売るのとは逆
配信側から売られて地上波で放送する形 -
>>6
黒人主人公のポリコレ
黒人主人公がウジウジ悩みまくってその間を黒人の息子がターミネーターから逃げる -
ネトフリアニメで評判いいのってデビルマンとTPぼんくらいか
漫画の世界じゃ古典だろ -
海外は実績が無かったら容赦無く切り捨てるからな
その保険代も入ってる
頭の良い奴は中々人が切れない日本に引きこもる -
日本って確かに金払い悪いとは思う
別にアニメや実写業界に限らずの話でスポーツ選手らでも日本で稼ぐってなるとショボくなってしまうからな
海外はたまにどうやってんだろうってのはあるが、もう少し金払い良くしてもいいんじゃないかとは思う
こういうの日本自体でできなかったのは落ち度ではあるな -
>>23
TPぼんは普通に地上波でやってよかったと思うわ
ネトフリにとられたのは日本人の落ち度 -
有能な日本人は外人に買われ、無能は日本人に飼われる時代が来たな
-
アニメの薄利多売で制作会社が儲からない仕組みを作った立役者がゴンゾやで
監督の粋に達してない人がゴンゾいじりした時に同業者が止めに入ったのもこのことや -
売り出したいアイドルのプロモーションムービーはウンザリ
外資に更地になるまで潰されたほうがいい
情けない -
流石にテレビ局社員の方が安定してる気がする
-
これさあ
日本の映画やドラマが淘汰されたら日本人の収入は結果的に減るんじゃないの?
外国のプラットフォームで手数料もサイトの収益も日本には入らなくね? -
>>23
TPぼんほとんどランキングにも入ってなかったなw -
60年近く前、日本で『007』の撮影をしていたとき
日本の俳優たちが撮影現場で提供される豪勢な食事にびっくりしたそうだが
いまだに手弁当が自慢の邦画業界は
それから1mmも進歩してないんだな…… -
>>30
どうだろ?
日本人自体がテレビを観なくなってるからなあ -
>>31
Amazonやピッコマが大人気なのに今更だよ -
元々日本の実写畑ってクソほど金なくて役者代だけでカツカツだからな
アニメはそれに比べるとバカスカ金使ってるから実写畑の人間に逆恨みされてる
単に関わる人間が多いのと、投じた金の分配当があるシステムだからなだけなんだけど -
>>33
邦画を批判してるけどアニメーターとか声優はそれ以下のもの食ってそうw -
日本企業て簡単にクビにできないのに外資は簡単にクビにできるのよくわからん
-
-
>>36
アニメに金あるならインボイスぐらいで大騒ぎしないだろ
実写業界はあのとき静かだったし -
>>31
とっくにアマやアップルやグーグルに吸われるだけの奴隷だろ
自民のジジイどもが嫉妬で産業構造の変化を邪魔した結果がこれ -
日本作品で強いのはアニメより今際の国のアリスだからな
-
ドラマは面白いがアニメはさっぱりだな
-
>>23
お前らの評判は知らんけどウルトラマンもよかったぞ
ランキングもよくてなんか賞にもノミネートされてたし -
日本のアニメ作画 1枚9000円
サイゲのアニメ作画 1枚2500円 -
>>41
せめてもの反骨心で通販は楽天、課金はDMM経由にしてるわ、、、 -
日本の加入者数500万人ぐらいなのによくそんな出せるな
外人もある程度見れば採算合う計算なのか? -
テレビは間に中抜きする人間が多すぎるからな
アニメもドラマも根本的な問題は同じ -
>>37
テレビアニメなら長くても半日も拘束されないからなあ
せいぜい差し入れが出るかどうかだよ
ちなみにいい現場だと差し入れも豪華だよ
作品の舞台になってる場所の銘菓とか大量に置いてくれたりする -
>>40
実写界隈は貧乏であることが自慢みたいなところあるからな -
>>6
ロッテントマトでは、1、2に次ぐ高評価らしいぞ
意外とおもしろいし、現代のAI にも通ずるテーマがある -
ネトフリで調子こいて一流クリエイター気分でいると割と容赦なく打ち切られるけどな。
国内への退路は残しといたほうがいいよな、退路のないピエール瀧とかは別として -
トロンなんかもそうだったけれどプラットフォーム自体を日本が作れても日本に主導権握らせないよう全世界規模で動かれてるからなあ……
今後もその辺を日本が覇権とるってのは難しいかも
やらおんじゃ日本が被害者になってるから取り上げることは絶対ないんだけれど、繁殖ビザの案件やスペイン語圏を筆頭とした日本差別動画、原爆・福島茶化す動画など流行になってるし、海外の人による日本サゲ動画ってのが多くなってんだよね
ブラジルを日本が侵略してるとかデマまで欧米で広まる始末だし
日本に対しての風当りは今後さらに厳しくなっていくだろうなあ -
>>50
私小説みたいなもんだな、
あれも不幸自慢と貧乏自慢が主流だし -
頑張ってる出演者やスタッフに還元されるならええ事やん
払うもん払わないで文句いうテレビ側がズレてるだけ -
>>52
コカインぐらいじゃ平気でしょ
日本の芸能界がどれだけ前科者に甘いって思ってんだよ
性犯罪者系だと厳しいけれど、オクスリなら復活できる -
でも地上波はジャニーズがいるから・・・
-
>>43
天空侵犯、バスタード、終末のワルキューレは見たわ
どれもワンピかよってくらいテンポ悪いのなんでなん -
>>7
アニメは作品に携わってる人に金が行かなくて中抜きされまくってるから
終末のワルキューレとか特にそう -
17: 名無しさん 2024/09/01(日) 21:55:53.84
wowwowドラマのサスペンスとか好きなんやけどネトフリ入る価値ある?
ネトフリ嫌いやからネトフリの肩もちたくないけど真実はあると思うで
ネトフリのドラマと感じとWOWOWのドラマの感じは似てるから
むしろ言いたいのはWOWOWのドラマの出来がいいってことのほう -
アニメの時も同じような事してたくせに糞アニメ量産してただろ
-
円盤や放送と違って報酬のルールが定まってないから
配信になって収入が激減したとかニュースになってたような -
米国のインフレに合わせればそれだけの金額を払ってもおかしくはないんだろうけど
羨ましい話ではあると思う、特に邦画界はスポンサー集めの段階で死んでるしね
好きな俳優を使いたくても金が無くて呼べずスポンサーのごり押し配役にして作品が台無しになる
ネトフリだと日本のしがらみは全て無視して作れるのでクリエイターにはありがたいと思うよ -
でもまあ今際の国のアリスとか地面師たちみたいなドラマは
日本の地上波では放送ができないし
WOWOWで作っても予算が足りないからしょぼくなるし
ネットフリックスでしか作れないんだからウインウインだと思うけどな -
ありがとう消費税
ありがとう貧困国 -
地面師の監督シャフトの打ち上げ花火書いたやつだぞ
有能か? -
着せ替え人形もネトフリに作ってもらえばよかったのにね…(´・ω・`)
-
変えないと
-
TPぼんとかランキングには入らないけど、自分みたいにTPぼんやるのはネットフリックスだけだから加入したって人は多いだろ。やめるのも簡単だし。再開するのも簡単。
-
でも案外高い金払ってもクオリティ上がらないのが日本人クオリティなんだよな...
むしろ安い方がいろんな工夫して面白くなるっていうパターンもたくさんある -
古い業態が新しい業態に変わられるのは、いつの時代でも同じ
テレビ業界はホリエモンなど敵視して自ら変わるのを避けたが、Youtubeやネトフリなど黒船を避けることは出来なかった -
>>67
あれ不評多いけど、結局見た目優先で演技全くできなかったら冷めるでしょw -
>>7
どうなってもまとまった金が入るとなるとやる気が出ないんだろうな -
発狂してるジャップ君はどうしたいん?
-
そもそも能力ある映像クリエイターが活躍できる土壌なくて海外逃げまくられてたから
Netflixは日本に留めておいてくれるだけでも有能
スターウォーズの映画とか見てたら日本人名結構見るし(ホルホルではない) -
>>72
あんな見た目でも「原作再現しゅごーい」ってなるほど主演二人の演技力すごいの? -
日本は経済戦争で大敗北したのだよ。日露日清戦争で調子に乗って、太平洋戦争で大敗北。同じことをなん度も繰り返す、それがじゃっぷ。
-
これが円安だからな
-
大金払って人集めるなんて"和の心"を理解してないよね
-
会員2.2億
dアニメとか鼻クソや -
これ裏方の制作・技術スタッフもギャラ5倍なのかな
-
外圧が来ないと国内の利権者が頑固で何も変わらなかった30年
-
ドラマを国内の需要喚起すらできなくて失敗し続けてきたからだろ
-
>>4
つまりユダヤ人は宇宙人ってこと -
有能なスタッフ(主に左翼電通の犬)
-
日本のドラマも金と時間さえかければまともなものが作れるってことなんだよなあ
-
こんなのにいくのは金に釣られた売国奴共だけ
-
>>85
電通とズブズブの日本政府は左翼ってことか -
イオンに負けた商店街みたいなこと言ってる
-
>>80
dアニメって今やさ
なろう大好きだけど田舎だからなろうアニメが見れないなろうおじさんがなろうアニメを見るために集結するサイトや -
これを電通経由で中抜きしてたらすげえな
-
サンクチュアリ見たらネトフリの有能さが分かるよね
じっくり時間かけて役者に肉体改造までさせて撮影すしてる
TVなんかじゃ絶対出来んよ。
おまけにタブー領域まで踏み込んでるしw -
芸能界は朝鮮人に汚染されてるから
金払いの良い方に流れていくだろ
残ったゴミで作るドラマはそろそろ
浅い深夜枠をアニメに譲ってどうぞ -
日本ではドコモがLeminoという映画・ドラマ・アニメ・韓流の配信サービスを始めたけど、ほとんど存在感がない。知っている人もわずかであろう。
-
しょせん暇つぶしだからテキトーなのでいいよ動画なんて
-
>>1
24時間着服テレビこれにどう答えるの? -
ネトフリはドラマはいいけどアニメが微妙やね
エッジランナーズくらいか当たりなの -
日本がジャニタレとかアイドル俳優でゴミドラマ作り続けて腐った土壌造り上げ自分達で自分の首シメてる
これを誰も打開しないできない中で海外配信サイトがあっと言う間にやりとげてるの悲しくならんのかね
国内は一体誰がこれを阻止してんだよ -
地面師くそおもろいけどネトフリ特有の無駄なエロでイライラする
-
サカモトデイズってネトフリ独占ではないけど先行なんかな、作画ゴミくさいのなんとかしろ
-
>>1
ちゃんと支払われてるなら問題ないじゃん?
賃上げ反対派? -
日本国内だけを視野にいれてるわけじゃないからこんだけぶっこめるのかもね。
日本で話題にならなくても世界で見られればそれでOK。 -
まだネトフリでは日本アニメで世界的ヒットは1つもないけどリメイク版ワンピがヒットしたら一気に日本アニメもネトフリに根こそぎ掻っ攫われる可能性あるな
-
地面師過大評価されすぎだろ
-
面白い作品できたら世界で売れるからな。
ただ、ちゃんと結果を出すことだ。
傑作を生み出してほしいものだ。 -
日本アニメだと、アニプレ系はソニーの海外配信絡みもあるから、ネトフリ独占はないな。
-
>>66
「爆死花火はシャフトが糞だった」ってだけの話なんだろ -
適正な対価を払うとか"日本"が分かってないな
-
中抜きしてる電通が潰れるだけだな
-
【PR】って感じの記事
-
外から金が入ってくるんだからいい事しかないやん
-
サブスクのダメな所は有り余った金をゴミアニメ等にまで配って延命させちゃう所
-
韓国も荒らされて
有名俳優のギャラを青天井で上げられて
まともにテレビドラマを作ってられないので
日本人俳優呼んでこようかとか
マジで内部で検討してるとかって話は聞くな -
俳優の知名度で宣伝してコストダウンしかしてないもんな
-
ネトフリ叩きしてる奴は総じて貧乏人だろ
-
>>23
おまえらの大嫌いな改変だらけやろ
TPぼんは
クラゲがずっと出っ放しとかいう拷問 -
地上波の給料が低すぎからネトフリが簡単に金額上げれるんだろうな
-
ネトフリもヤバいけどディズニープラスで打ち切りになったスター・ウォーズアコライトって全8話の制作費が180万ドル(280億)で1話あたり35億かかってたんだろ?
そんな金かける国にゃ勝てねーと思う反面くだらねー事に大金使って馬鹿なんじゃないの?っ思うわ
金ドブにもほどがある -
日本のゴミドラマ脚本何も意味もなく韓国人入れ出す始末だしテレビ局は完全に韓国の植民地状態
-
なぜか日本のアニメは海外の思い通りにならない不思議
-
アニメの話はしてないのにオタク君はすぐ話が逸れるね
-
バラエティにドラマ、本当に面白い番組が見たかったら金を払わなきゃならないとかイヤな世の中になってしまった
-
アニメの制作費も倍以上だったって話はここら辺からも信憑性上がるな。
流石に5倍は聞いた事無いけど。 -
>>結局は既存のテレビ業界にいるような人材がそのまま移るだけだからこれまでの地上波の5倍面白くなることにはならない
TV局からの横槍やアイドルゴリ押しとかが無くなるだけで、地上波の5倍以上面白くなると思うが -
でも、地上波でやらんと知名度は知れてるよな
独占配信は悪やね -
外貨稼げるならええんやけどな
逆にネトフリ課金で円もってかれてんだよな -
20何年前
SMAPガッチャマンを実現できてない時点で..... -
君に届け 3期
どうなの
作画レベル 凄い上がってるの -
つまり日本のドラマが好きに作れるってこと?
じゃあSF小説の戦闘妖精雪風とかも可能になるんか?希望が見えてきた -
最近のネトフリアニメ、TPぼんはすんごい良い出来だし
ライパクはランキングで初登場いきなり2位になってるけどみんな見てる?
地上波の今期アニメなんかよりよほど良いぞ -
ペルソナはいずれドラマ化するかな?デビルサマナーも今の技術なら満足する出来なりそう
-
岸田自民の責任やろ
弱者男性どもは自民党本部を焼き討ちしてこい -
まさかハリウッド版攻殻の主人公が情緒不安定なダサい感じになるとは思ってなかったから、日本が実写版作った方がマシかもしれない攻殻機動隊
-
ドラマはおもろいんか?
アニメは金かかってるなーってのがあるけど
まーったく刺さらないし話題にもなってないしなぁ -
>>73
それが本当なら生きてられるギリギリの年収で働かせるのが1番になるだろ 笑
絶対に違うし、結局は単純に能力がないだけじゃね -
>>30
民放の激しいリストラぶりを知らないのか
優秀な奴はNHKの制作子会社に入って働いてるよ
まぁ、NHKも赤字だが -
>>31
東宝、東映、アニプレックス、集英社なんかは
滅茶くちゃ儲けていて優秀な人材を囲うための
金払いも良くなってるけどな -
>>77
円安でトヨタが勝ちまくってるだろ
死ねよ馬鹿チョン -
大ヒット?
聞いたことも無いんだけど・・・ -
>>112
売れそうなアニメだけに金を出す「集中と選択」は大きな間違い。
クソアニメを量産する土壌こそが大切。 -
>>122
面の皮の厚い恥晒しの乞食 -
>>140
それは制作会社の威信をかけたクオリティの作品や挑戦的な作品に言う事
クソなろうレベルでやっていけるからって、
のっけからそのレベルでしか作り続けない会社に言うことではないし
それは土壌に成長しない -
>>133
GANTZ二宮みたいな? -
>>119
今そんなことになってんのか -
>>87
でも中韓企業にホイホイ行ってる技術者ばかりじゃん -
日本の5倍の予算って言うけど
日本はその1/5の予算から更に中抜きされてるから格が違う -
黒 船 襲 来
安ギャラで下っ端を使い倒すのが日本の伝統だからなw
まあ、それだけ高いギャラに見合うだけの仕事が出来無きゃ
一瞬で”クビ“だがw -
ネトフリから散々おこづかいを頂いてこのサイトで自分達の自慢を最大限はじめるイキリ負けイン業者に草
どうせカネ払わなくなったら手のひら返しクルーとか言っちゃうヤツ(爆笑) -
制作費がケチいと制作期間長く取れないからブラック化が進み撮影どころか全ての作業に悪影響を及ぼす
逆に金さえあれば良いんだがTVドラマじゃまず期待できず、そんなでも一応作れてはいるから止まらない悪循環とあまりにも負の連鎖過ぎた
そんな中、救済の手を差し伸べてくれたのが外からというのも悲しい話だがネトフリには感謝しかないわ
あとはオリジナルアニメでもうちょい面白いもの量産してくれれば一切文句なしの配信サービスになれる -
>>7
ワーナーブラザーズのPが言ってたが、すべての権利をNetflixに取られるから、権利を取られても痛くない企画や作品をアニメ化するんで結果微妙な作品が多くなるそうだ -
まあ、これが普通の資本主義だな
テレビ業界は電波利権があって特権意識があるから
競争原理があまり働いていない -
キムタク「ネトフリ待たせたな(´・ω・`)」
-
有能なスタッフ?
-
肝心の5倍以前に
元の値段が分からないから…5倍が適正なのか高すぎるのか分からない -
金払い良くても版権は制作会社のものにならんのでしょ
アニメはそこがネックになってる
ドラマはテレビでも制作会社に版権ないからね -
>>154
記事に書いてるぞ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1111111111111111111