08.27(Tue)
【超絶悲報】ソニーさん、PS5の値上げを発表!! 6万6980円から1.3万円値上げされ7万9980円にwwwwww アホすぎるwww
08.27(Tue)
【悲報】「女性だけの街を作る」プロジェクト、中止にwwwwwwwwwwww
08.27(Tue)
アニメ映画の完全版商法、ガチで話題になってしまうwww
08.27(Tue)
公式で「V2アサルトバスターキャノンガンダム」が爆誕! たださえ最強のアサルトバスターがザンネックキャノンを装備
08.27(Tue)
【マケイン聖地】X「待って。愛知県民が未だにバブル期みたいな生活してるんだけど・・・ずるい」1万いいね
08.27(Tue)
【悲報】X民「スタバが勉強してる人だらけで座れない!ブチギレ」スタバ店員「店員は何一つ困ってませんよ?」
08.27(Tue)
【悲報】不倫は当たり前の時代になるwwww
08.27(Tue)
【悲報】オタク「おちない…おちない…。この体についた臭いが いくら洗っても おちないよぉ…」
08.27(Tue)
【悲報】ハッカー「KADOKAWAの侵入経路、確保してるけど、どうする?」再攻撃を予告
08.27(Tue)
【朗報】フォロワー68万の大手絵師、他人のイラストを盗用(AI使用)している決定的な証拠が発見された模様
08.27(Tue)
【速報】🐮「女は理解できないだろうけど、男性の9割は電車にハマった経験がある。先天的になにか"ある"んだろう」
08.27(Tue)
【朗報】「月曜日のたわわ」というおっぱいだけの漫画が220万部突破!!! 更年期のしわわおばさん激怒か
08.27(Tue)
壱百満天原サロメちゃん、葛葉に登録者数を抜かれる。再び男Vtuberがにじさんじ1位に
08.27(Tue)
【悲報】東京都民さん、庭のプールで遊んでいた隣の家の子供に若い子にしか聞こえない「モスキート音」を流して嫌がらせしてしまう…終わりだよこの街
08.26(Mon)
ここ10年で魔法少女まどか☆マギカより面白い & 盛り上がったアニメ、存在しない・・・
08.26(Mon)
Amazon配達員の角バックは美観を損なうから警察に通報すると貼り紙したタワマン、炎上wwwwwww
08.26(Mon)
【速報】Steamの同時接続ユーザー数、過去最高の3,726万人を突破 ゲーム機ってもう出す必要なくね?
08.26(Mon)
【悲報】ブルアカさん、主要開発メンバーが抜けてピンチになりそう
08.26(Mon)
【悲報】アニメオタク、海外でめちゃ馬鹿にされる「臭そう」「撃ち殺せ」「気持ち悪い」外国人はアニメとオタクが好きなんじゃなかったの…?
08.26(Mon)
ガルクラ脚本家「当時のバンドアニメは実質アイドル・アニメだった そのカウンターとして作った」
08.26(Mon)
ホロライブさん、ニューヨーク(NY)公演を大成功させ名実ともに世界一のVアイドルになる !
08.26(Mon)
有識者「ジブリが本職の声優を起用しないのは、実際は演技力より知名度や宣伝効果を優先しただけ」
08.26(Mon)
女性、弱者男性に正論「お前らみたいな弱男と下方婚するくらいなら独身でいた方が幸せだと思うんだけど何か問題ある?」1万いいね
08.26(Mon)
【才女】ホロライブ・さくらみこさん、うっかりマジレスして弱者男性との知性の違いを見せつけてしまう…
08.26(Mon)
日本政府「アニメ、漫画、ゲーム、音楽で、目指せ海外市場20兆円だ!!」官民連携の司令塔組織を9月に内閣府に設置へ

【悲報】X民「スタバが勉強してる人だらけで座れない!ブチギレ」スタバ店員「店員は何一つ困ってませんよ?」

1: 2024/08/27(火) 00:44:18.492
定員曰くスタバは第3のおうち🏠やから
勉強するのも仕事するのも文句言っちゃいかんぞお前ら

12_20240827113518358.jpg

133_20240827113516cba.jpg

5: 2024/08/27(火) 00:47:06.599
ええな
行ったことないけ緑茶はあるんか?
7: 2024/08/27(火) 00:47:51.323
スタバ全店、勉強場所を提供する店って言い切っていいんか?

店側から迷惑や、営業妨害や言われる可能性無視してない?

8: 2024/08/27(火) 00:48:20.807
定員なのでセーフ
13: 2024/08/27(火) 00:49:34.380
スタバもノートパソコン使えるのウリにしてるだろうしある程度の占有は問題ないやろ
勉強してるやつはゴミだけど
15: 2024/08/27(火) 00:50:05.068
毎回毎回店行っても座れなかったら
「あのスタバ座れないから行くのやめよ」ってなるやろ

席が動かないことで売上が下がっても上がることは絶対ないわ

16: 2024/08/27(火) 00:50:24.717
バイトは客が減ったほうが楽やからな
19: 2024/08/27(火) 00:51:22.003
マネージャーは困ってるかもな
23: 2024/08/27(火) 00:51:45.591
スタバ代表してて草
26: 2024/08/27(火) 00:51:59.940
飲食店で消しゴム使うのやめろよ
マジでどういう神経してんだよ
61: 2024/08/27(火) 01:00:57.149
スタバに家族連れで行くイメージなかったわ
82: 2024/08/27(火) 01:06:10.183
アプリでオーダーして持ち帰るから店に居座るってしないわ
87: 2024/08/27(火) 01:09:13.442
こんな公式見解みたいな発言してええんかな
怒られそう
111: 2024/08/27(火) 01:19:41.406
第二のおうちって実家のことやないんか
こどおじ煽ってるのかと思ったわ
113: 2024/08/27(火) 01:20:13.983
結構店によってバラバラみたいやな
こういう外資は全店共通させるかと思いきや店長の裁量でええのか
136: 2024/08/27(火) 01:29:03.859
勉強しにきたやつを排除する方が店的には困るからな
140: 2024/08/27(火) 01:29:59.852
そもそもスタバはテイクアウトの利益かなり多いし長居されても困らないタイプの店だと思うわ
153: 2024/08/27(火) 01:34:50.164
テイクアウトしかしないやつ多そうだし
160: 2024/08/27(火) 01:39:40.740
そのスタンスで経営してるししゃーない
嫌ならテイクオフするか他のカフェ行けばええしな
181: 2024/08/27(火) 01:48:46.292
マジで日本って大人が勉強する場所を提供しなさすぎるんだよな
そこら中で大人が勉強してる方がいい社会なのに
子どもは大人を見て育つんだからどんどんスタバでもどこでも何時間でも勉強した方がいいよ
187: 2024/08/27(火) 01:50:41.459
>>181
家ない人?
191: 2024/08/27(火) 01:50:59.924
>>187
家だと集中できんやろ
190: 2024/08/27(火) 01:50:58.866
好きにしたらええと思うわ
ただそれはそれとしてスタバで勉強するやつは勉強できなさそう

 
コメントを書く
  1. 中国朝鮮人

  2. 透明人間になってかわいい女の子が座ってる前でちんぽ出す!!

  3. バイトが

    スタバ代表すんなよw

  4. 弱者男性は文句ばかり

  5. 【悲報】
    【悲報】
    【悲報】
    【悲報】

  6. 近くに大学でも有るんか?
    俺の街のスタバは勉強してる奴なんかあまり見かけないんだが

  7. 自称店員

  8. バイトはそうやろな

  9. カウンター近くで立ち飲みすりゃエエじゃん
    文句いってきたら「買ったものを店内で飲んで何が悪い!」って言えばイイ

  10. ていいんとてんいんもわからんとか低学歴すぎる

  11. なるほど確かに店員は楽だわな
    職場が無くなる可能性を除けば

  12. サードプレイスでググれ

  13. この話題何千回目だよw

  14. 非公開なってんじゃんビビって逃げたか

  15. その辺込みでドリンククソ高いんだろうからしゃあない
    嫌ならいくな

  16. 馬鹿やな
    住所特定されて勤め先バレたら電凸されてクビになるぞ

  17. 家だと集中出来ないは草
    仕事も勉強も出来なさそう
    だからここのスレでレスしてんのか
    失礼しました

  18. 田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
    2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ画像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (161)
    3:【画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、いくらなんで酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (514)
    4:ワンピーバさタール・プロジェクト」限定ソフ予約販始万3200円送料手途) [613525999] (160)
    5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
    6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスタール"がヤバい「バンダイや東映は

  19. 歯車なんかに意見求めてねーよ

  20. そこまで混むような店なら、近くに他にも喫茶店が大中小と幾らでもありそうだが

  21. それがスタバのスタイルでもあるし、空きがなければさらに店舗が増えていくだろ

  22. こいつ絶対社員じゃないだろ
    店員だとしても何も考えてないバイトじゃないの

  23. 勉強するお客様には困ってないだろうよ
    問題なのはこんなところで勉強させるなって
    よく分からん正義棒振り回すX民みたいな輩

  24. 家族連れが増えて動物園になる方がイメージダウンだな

  25. 店員を定員って誤字る奴って文字の配置的に単なるタイプミスで起こらんよな?雰囲気をふいんきって発音するみたいに根本間違ってるんかな。

  26. 勉強目的のやつが来ないと売上たたないよ

  27. スターバックスのHPによると、店内での勉強は禁止ではないようです。

  28. スタバ行ったことないインキャチー牛が
    便乗して荒らしてる風物詩

  29. 回転率回転率と喚くとかお前らラーメン屋に毒され過ぎ

  30. 横浜駅のとこはノート広げようもんなら
    容赦なく追い出されるスタイルだったな
    最近行ってないから今もそうなのかは知らんけど

  31. >>28
    スタバって陽キャ臭ぇし何か嫌なんだよね~

  32. 定員の何を信じろと?
    店員が実名とは言わないけど店舗名ぐらい出して発言してるなら信憑性あるけど

  33. そらただのバイト店員からすりゃ何も困らないだろうな

  34. そりゃバイトからしたら動かん方が楽だしな

  35. >>31
    都会のスタバは外人ばっかだぞ🤣🤣

  36. これ「スタバは」じゃなくて「バイトは」だよな

  37. >>20
    スタバでだべったりするのがステータスだから、他の喫茶店じゃおしゃれじゃない
    飲み物だけが目的なら店内が混んでいようが持ち帰りでいいし

  38. なぜかスタバ利用者じゃない弱男がイライラしてる件

  39. スタバ「定員」ねえ

  40. えっ!あっ、はい・・・

  41. 新たに注文取り行かなくて楽ちん😁✌🏻

  42. 経営者ではなく店員なら、そりゃ長居してもらったほうが楽でいいだろうさ

  43. ワイは夜空と夜景の見える丘にある別荘で勉強してるわ
    東大にも難なく入れそう。
    まぁいわゆる親ガチャって奴かな。

  44. ファミレスならええんか?

  45. スタバ「定員」とかいうやつが代表ヅラして答えてるの馬鹿っぽい

  46. 定員と店員もわからんやつなんかバイトレベルか嘘松やろ

  47. そりゃ仕事しなくていいんだから店員としては助かるだろうな。

    てか勉強カフェみたいなのやればいいのに。1時間300円で場所貸しますみたいな

  48. こいつの店の売り上げめっちゃ悪そう

  49. 採算取れてるなら今の状態でいいんでしょ
    無理に客層変える必要もない

  50. 米スターバックス、中国の国民的アニメとコラボ

  51. スタバじゃ無くてガソリンスタンド併設ドトールが割と近くに有るけど
    ほぼ勉強大学生に占拠されてるわ

  52. 「スタバで勉強するわたし」がしたいだけだからな
    一種の中二病なのに認知されてない

  53. >>43
    東大入りたいなら昼も勉強しろw

  54. スタバ店員とか言ってるヤツが嘘ついてるのわかりやすい
    コーヒー一杯で何時間もいる客が店にとって迷惑じゃないとか
    働いたことないヤツの妄言だわw

  55. 客単価さえ高ければ文句は言わんだろ。
    むしろ子供連れの方が小食で金使わないわ、ギャンギャン五月蠅いわ、それで長時間場所取りするのも似たり寄ったりなら、どっちが上とか下とかはないな。

    理想的には客単価が高くて回転が速いだが、さてどういう客がそういうのになるんだろ。教えてエロイ人

  56. スタバとしては席はさっさと埋めてしまってテイクアウトで利用してほしいだろうしな
    他の飲食店も本音は同じ

  57. 他のカフェはともかくスタバは元々サードプレイス提唱しててそれが社内理念だから当たり前
    いやなら他のカフェチェーン使えばいいだけで

  58. 客が全員勉強して長居してたら売り上げ減らない?店員さん困らないの?

  59. スタバでノーパソ開いて何かしてる風な自分を見て勢もいるね

  60. スタジアムのゴミ拾いする人達を
    「清掃業の人達が困る」
    とか的外れな指摘する奴と同じタイプだな

    当人達の立場になって想像したりしない
    他人に自分の思考を押し付けて引き合いに出してくる

  61. こいつは店員ではなく定員な。
    定員が何を指してるのかはわからないけど

  62. ちゃんと金使えな

    ジャップはコスパだけを考えるgm多いからどうせ使わないね

  63. 回転早くすりゃいいってもんでもないしな
    客層や席の埋まり方っていうのは店のブランドイメージにもなるしスタバなんて味よりもブランドで売れてる面が大きい

  64. 全員が飲み物1つで席を占拠し続けてくれれば仕事が減るからな

  65. テイクアウトが多いとしても店内の売り上げが減少するのを
    黙認するバカはいない
    スタバ以外では店内での勉強やPC作業を禁止してる店があるの
    を知らんのか

  66. スタバの椅子って深すぎてミニの女の子と行くと目のやり場に困ることも

  67. 家でろくに勉強出来ないやつが店でなら勉強できるってそんなわけないだろうに

  68. >>65
    スタバは黙認してんじゃん

  69. ゆとり時代やししゃーない

  70. >>55
    それは既婚者が憎いだけや
    単独より複数人で来る方が単価高くなるし、小さな子連れなら勉強してる奴みたいな
    長居はできない

  71. >>65
    スタバの話だからなあ・・

  72. >>1
    いきなり差別かよ?日本人らしいな
    スタバで勉強している民族に未来はない

  73. >>65
    短絡的なお前がバカなんだよ
    空席だらけにしたら店内の飲食は増えるかもしれない
    それがトータルで売り上げ増えるかどうかとはまた別

  74. スタバはもう行かないだろ
    しょうもなさすぎなんよ

  75. 家じゃ集中出来ない?その時点で負けてる
    電車の中でも勉強出来る奴が勝つんだよ

  76. スタバってテイクアウトのイメージだわ

  77. そりゃバイト店員からすれば客の回転悪い方が楽だわなw

  78. どっちにしろ長尻されて困るのは幹部や経営者であって、店員ではない
    仕事がラクなのに越したことありませんよと

  79. 回転率が悪い分、高くしてるんじゃないの?
    行かないから知らんけど、喫茶店ってそういうもんやろ?

  80. 店員じゃなくて定員なのか
    最近のサービス業はよく分からん役職があるんだな

  81. 理由は簡単です
    貧困ジャップでは家は狭く自分の部屋というものはありません
    これはジャップの貧困化を表しています
    もう中国父さんに併合してもらうべきです

  82. 困ってないのか
    じゃあ全席それで埋めても問題ないなwww

  83. 店員のこと「ていいん」って読んでるんか?

  84. 時間制限を設けるべき。
    1組1時間で充分であろ。

  85. バイトからすれば回転率落ちた方が楽だからな

  86. 店員は困らないむしろ楽まであるかもしれないが、会社からすると席専有されているせいで客失っている可能性があるのでよろしくないわけだが
    この事理解できない店員は早く契約解除したほうが良いと思われ

  87. スタバのQAに勉強できますか?って質問があるの草
    問題化してるんだろうな
    店舗によって異なるのでバリスタに聞いてくださいって回答だったけど

  88. そら店員の事を定員とか言っちゃう人間からすりゃ
    勉強してる風の奴は全員偉くみえるだろうなw

  89. ただのバイトが勝手にスタバの代表面してて草

  90. 定員は草
    そりゃあバイトなら極端な話悪天候で客が一人も来ないくらいの方が楽で嬉しいだろうけど

  91. だってバイトは客が入れ替わったら仕事が増えるだけだし一杯で居座ってもらった方が楽だよね
    バイトには売上とか関係ないもんね
    だから店員(バイト)は困ってません!勉強する(居座ってくれる)学生の味方です!

  92. こういう文句のときルノアールとかには言わんよな
    (長居許容のためにコーヒーが高い。ある意味スタバと同じ方針)
    単純にスタバの理念とキャパに対して人気すぎるだけ

  93. >>83
    ありがちだよな
    口語で「てーいん」と発音してるから読み仮名もそれだと思っちゃうやつ
    たぶん本を読んでない

  94. 米86
    >この事理解できない店員は早く契約解除したほうが良いと思われ

    たかがバイトに何を期待してるんだ。
    そういうのは、せめて店長レベルのお仕事。
    一店員に過剰な期待を持つのは愚の骨頂

  95. ※勉強しているフリです
    たいして捗ってません

  96. 定員は黙っとれ

  97. 一杯1時間の権利にしたらいい
    長居したければ注文しろ

  98. 別に店がOKって言ってるんなら良いんじゃね?
    スタバなんて看板出してりゃ人はくるんだし、常連なんて居なくても一見だけでも商売できるブランド力あるんだから

  99. 1時間ならいいんじゃね
    スタバなんかにいくのがわるい 

  100. そりゃ店員は座らないしね

  101. じゃあコーヒー1杯につき20分までとかルール作れよ
    なんで客が回転とかそこまで配慮せにゃならんのよ

  102. ずっと前から同じ状況なのに
    コーヒーチェーンの中でスタバが勝ち組の時点で経営判断的には間違ってない

  103. ただの釣りだろ

     

  104. な?コンカフェ嬢って馬鹿だろ?

  105. こうやって頼んでもいないのに他の奴の代弁者っぽいこといって利用するやつきらいだわ

  106. つっても俺が学生の頃はファミレスで深夜に勉強とか普通にしてたぞ
    自分達が若者の頃にやってたことを規制するのは辞めろよ

  107. まあ集中して作業したい時にわざわざ混んでるスタバを選ぶ意味は特に無いとは思う
    部屋以外で書き物とか勉強するなら図書館の学習席でいいよ・・

  108. >>97
    ネカフェ方式でいいんじゃないのって気はする
    時間制にして退店時に精算
    それなら長居した分だけ売上になるから店長も困らんだろう

  109. 漫画喫茶は静かでおススメなのになんで五月蠅いスタバでやるんや

  110. 家なき子ってヤツやな

  111. バカなCEOに代わって
    『せや学習禁止した店内売上高増えて業績上がるな』
    って目先の利益狙ったために客層変わってブランド落ちて致命傷受けるとかありそうやね

  112. >>105
    本当にこれ

    経験者だとか内情に詳しいっつうならまだしも
    引き合いに出す職業の解像度が異様に低いから意味不明な上に迷惑なだけ

  113. 勉強やめさせるとか時間制限しろじゃなくて
    店の改装とかで、もっと入るようにするとか
    店舗増やすとかの方向しかないやろ
    経営のプランが、繁盛してるにぎやかし客が客を呼ぶみたいな方法やし
    初見でガラガラの店って居心地が逆に悪いし、入ろうって思わんやろ

  114. >>106
    記事の件は混雑時に席に座れない状況だから、人の少ない深夜に利用してるお前さんと違って相当に分別ない利用者に対する苦情なのよ

  115. まあぶっちゃけ店員からみたら駄弁ってようが勉強してようがパソコンかたかたしてようが席を占有していることには変わらないからな
    なんなら静かな分だけ駄弁りよりマシまである
    混雑時は時間制限したほうがいいんだろけどそうでもないなら公序良俗に反する行為とか出ない限り何やってもかまわんだろ
    というかね、他人が何やってるか気にするよりまずはテメーの人生を気にしてろって

  116. 問題は安かろう悪かろうのマクドナルドとかも
    そんなに安くないって事やろなぁ
    イートインのあるコンビニとかスーパーは大事にしたらんといかんな
    100円コーヒーとか パックジュースで休憩できるんやから

  117. 「ブチギレ」「ブチ切れ」に続く、やらかん先生の第3弾「ブチギレ」にご期待ください!!

  118. スタバ店員「私たちは嫌な思いしてないから」

  119. 消しカスだらけだけど
    定員なら困らないってわけか

  120. >>115
    そもそも混雑時の話だからなこれ
    席に座れずに帰っとるし

  121. 居座ってくれりゃその分楽できるし

  122. >>106
    つーか深夜に外出して金のかかる場所で勉強するのか?
    ないとはいわんがそんなに普通か?

  123. 二度とスタバにいかなきゃええ
    賛同者が増えると方針変えてくれるかもよ

  124. 所詮、店員程度は店の売り上げなんか気にしないからな

  125. >>119
    最近はタブレットやフリクションで消しカスでないですよおじいさん

  126. 海外のラーメンが高い一因として、ダイニングスタイルを取りがちというのがある(食事で会話を楽しむ文化で日本みたいに食ったらすぐ出て回転率上げる文化が薄い)
    そもそも席占有時間が長いのに、高価格でも人が埋まるなら店舗どんどん出店すりゃいいのよ。投資で拡大する。実際スタバがやってるのはそれ。

    客側から店側の「高効率」にわざわざ寄与してあげてるから、いつまで経っても店側が投資しないで、客締め上げて利益率上げればいいやってなっちゃう。

  127. 入れ替わり立ち替わり賑やかな店内はイメージ壊す
    座れなきゃテイクアウトしてくし、むしろ席いっぱいが都合いいんだろ

  128. これ系の話題でテイクアウトをテイクオフって言うネタすげー好き

  129. コーヒーなんて別にスタバじゃなくてもそこらじゅうで飲めるんだし
    スタバに限らず混雑してる店は避けるもんだから単なるわがまま

  130. それでスタバがもしも客を取りこぼしてるなら
    離れた客を狙ってカフェが出来る筈なんだが
    他に店はないのか?それとも他がガラガラでも
    スタバに座りたいってなら、それはコーヒー飲みたい訳じゃなく
    スタバでドヤりたいだけやろ?つまりプレミア感に目眩んで
    信者に成り下がってるwwww

  131. 【悲報】【悲報】【悲報】【悲報】【悲報】【悲報】【悲報】

  132. カフェや図書館で勉強するのが好きだった同級生が浪人してニッコマ入ってたな

  133. お前らってスタバとか行くん?

  134. >>125
    26: 2024/08/27(火) 00:51:59.940
    飲食店で消しゴム使うのやめろよ
    マジでどういう神経してんだよ

  135. 客が長時間居座ってくれたほうがバイトは仕事が楽だからな
    次々と新しい客に来られたら仕事が増えて忙しくなる

  136. ガラガラで、いつでも座れる店よりも
    行列とかに惹かれるのが日本人なので完全にコイツの負けです
    混雑する時間にたまたま座れたら
    ラッキー!とか思ってしまう馬鹿wwwwサボってる暇あったら
    はよ仕事切り上げて家に帰れw

  137. 米129
    長時間居座る客の方が我が儘だろバカw

  138. バイトならそんな客がいないほうが楽なんだわ
    一応そいつらを見ておかないと駄目だからな

  139. 下は売り上げ落ちるの気にしないしな

  140. サブスクの自習室みたいなとこ腐るほどあるやん
    スタバより安上がりだと思うけど

  141. バイトは経営面のこと何も考えなくていいから気楽でええなw

  142. 店の売上げに影響あるならとっくに制限してるでしょ?
    お前らが言う程"一杯だけで粘ってる"かどうかも不明だし
    勉強ではなくおしゃべりだけで長時間席を占領してる連中も多そうだが

  143. やらおんとスタバの客層真逆なのに何を語ってんだか

  144. >>137
    それを決めるのはオーナーや経営しとる本部や
    んで、他に店があるのに文句垂れてまでスタバに来る奴をどうしろと
    それこそ本部に直談判せーやって話

  145. スタバが困ってないならほっとけ
    どうしてテメーらでどんどん世の中を生きづらくしてくのかね
    人にかまう前にやることはなんぼでもあるだろうに
    暇人か?

  146. 原価ギリギリで安売りして、高回転ってのが日本の落ち目の理由なのになw
    それが通用するのは原価が安かった時や

  147. >>9
    文句言われないで放置されて、おまえが恥ずかしくなるだけ。

  148. スタバが辞めてっていうなら分かるけど
    ネット民が勝手に迷惑なはずだ!と言うのは違うよな

  149. わかる、地方民だが横浜のスターバックスが携帯弄ったり、ノートパソコン広げている人間でほぼ満席でこの辺の奴らは
    休日にこんな場所に籠もらなければならない程金が無いのか?と連れに聞いたことがある

  150. あたみのもりつち11ねんかんみすごしあいてわじみんとーどーわけーかいしゃしんかんせんびるでぃんぐ729448]261ねつかいしれーのきぎょーわどーかずなり19ねんべんとーじのしゃちょーわじみんけーのどーわだんたいのかいちょーぷらすやいや儲のかんれんすれがすべてすれすと[わさべつなどれうそだったよなおまえらわいつきずけた4266211かいしどせきりゅーほーらくのもりつちれつのかいしゃかんなけんけーはつせんたっぷおはじめる385ねとうよのせーどーわだったことがだぶりゅーだぶりゅーだそほりやぶりゅー[792074256]19
    10あたみしおんせんかちょーしんかんせんびるでぃんぐわどーわけーれつのかいしゃでちょっとふつーのみんみんあたみのどせきりゅーはっせーぽいんとたにおうめたじてんのしょゆーかいしゃだいひょーわじみんとーけーどーわだんたいかながわけんほんぶかいちょー5chうんえーによりきょーせーすれすと[88403れ

  151. >>149
    それ完全にブーメランやんwww
    それが分かっててスタバいくしかないんやから

  152. >>1
    アチョー!

  153. 店の人が困るという妄想を付け加えてしまったのが投稿者の落ち度やな
    ツッコまれポイントを入れてしまうとレスバには勝てない

  154. スタバっつっても店にもよるだろ
    今となっては日本には2000店舗近くあるわけだし駅前や繁華街とかの狭くて席数少なくて混雑しやすいスタバもあれば郊外の道路沿いの駐車場やドライブスルーがあって間取りや席数に余裕のあるスタバもあるんだから店を選んでスタバすればいいんだよ
    混雑して他人の目や帰れってプレッシャーがいやなら郊外のスタバにでもいけばいんだよ
    頭使えやボケ

  155. 店員を騙ったら流言やらの賠償等でめんどくさいことになるから定員にしてるんだろうな
    てんいんはどう変換しても定員にならんし

  156. 好きだよな
    自称経営者目線とか自称店員目線とか
    なにかってに当事者ヅラしてんだよタコ
    店員ごっこしたければバイトでもしてろや

  157. スタバ座れないんですか?家族連れなんですけど…

  158. そりゃアルバイトは客が居座った方が仕事減って楽でしょ
    困るのは店

  159. スタバが高いかって言えば、ドリンクだけで粘れんだから安いわな
    吉野家より安い

  160. スタバで勉強するやつって要するに勉強してる偉い僕ちゃんをみんなに見てもらうためにスタバで勉強してんでしょ?
    きしょ

  161. 俺が困るだけって身勝手な理由に
    店がどうの他責に逃げた結果がこれ
    言い訳するとこうなるっていう良いサンプル
    素直にジャマダウゼエ言っとけばまだ共感された

  162. >>155
    スマホならとんでもない誤変換起こるから
    おかしいと思わないけど
    キーボードでローマ字入力の時代とは違うんやで

  163. 買ってるならべつにいいよ
    個人的には咳エチケットができてないとか臭いとかうるさいとかでなければ何しててもいいよ
    ただ許せないのは買ってないのにしれっと席に座るガイジだよ
    特にテラス席とか紛れ込んで客でもないの座ってるアタオカがたまに湧いてくるからそいつらはクソだな

  164. >定員
    日本語もまともに使えないのかボンクラ

  165. >>149
    馬鹿か?
    地方から出て
    連れと合流して軽く茶飲もうとしてスターバックスに寄っただけだよ、
    別にそんな場所に籠もる気ははなからねえよ、

  166. 自分だけのスペースじゃ無いなんて客が言う権利無いの気づけ
    こういう思考の客に限ってママ友や仲間で来た時に大声でしゃべって長居するからな

  167. スタバGold会員キープしてる俺から言わせりゃ
    スタバのイートインなんて最初の席取り合戦が勝負なのに
    ちんたらしてっからガキ相手にイス取りゲーム勝てねーんだよ情けねえ
    店入って注文カウンターのこのこ向かうタイプがそれ
    スタバはまず店は入ったら席に荷物置いてキープ。そっから注文
    パチスロの席取りと同じだ

  168. 店員は困っていないとか、スタバって客の事どうでもいいんやろうな

  169. ~住とか地域ですが、スタバ以外お勧めないですか?って
    聞くのももうSNS時代だと自分の首絞めるだけだしな
    隠れ家とかスポットみたいなのをドヤ顔で紹介ってのがもう・・・

  170. 店員らしき1定員の個人的な見解ですよね

  171. スタバ本社がOKならいいんじゃね
    公認ならどんどん勉強に使用すべし
    パソコン使ってたら仕事と勉強の区別つかないから大丈夫

  172. >>168
    空いてる時間に来ればいいだろw
    勉強しとる奴も客なんや なんで客同士で優先順位で上位になると思った?
    早く来いw

  173. なぜかスタバ側代表ヅラするバイト店員となぜか席取りごときで選民思想全開のgold会員
    そら終わっとるわ

  174. 自分たちのバイト代がどこから出てくるか考えればこんなこと普通言えんけどなw

  175. そりゃ雇われバイトは困らないだろ
    客を多く捌いたからってその日の時給が変わるわけでもないし

  176. 世の中の真理が早い者順だからな
    午前中にジジババが米を買い占めてしまうってのも
    どうにもならんでしょwww
    昨日買ったBBAが今日も朝から並んでたとしても

  177. なんで混雑してる時間にわざわざスタバになんか行くんだろ
    払ったドリンク代以上の満足感を得たいなら座席に余裕のある快適な時間帯に利用してゆっくり過ごせばいいんだよ
    アホなのか?

  178. じゃあなんで店は追い出そうとしてんのさドリンク1杯で閉店まで粘った話なんて聞かんぞ

  179. >>175
    店舗としての持続性考えないなら何もしない時間多い方がいいしな

  180. ゴミ記事連打

  181. いい大人は自習室契約しろや
    学生は塾か学校の自習室行けや

  182. そもそも回転率重視してないと別に居座られようがどうでもいいわは

  183. 逆に本当かどうか知らんけど
    二郎系で、客をロット単位で扱ってカウンター単位でさばいてて
    想定の時間を一分でも超えたらロット荒らしで舌打ちされる
    そういうのも店の方針だからな
    二郎で勉強してる奴おらんのやろ?
    二郎系でなくてもスマホを見てる奴晒して店長がぼやいてるやん

  184. 俺は一人でスタバ行くの恥ずかしくてできないんだけど
    空港や駅にあるのは別として

  185. 公式が言うならまだしも素性のわからんしかも一店員の発言なんて何の意味もない

  186. スタバ以外の店が禁止にしてるなら、それがスタバの武器とかオンリーワンな訳だから
    文句ある奴は勉強禁止の店いけばええんんちゃう?
    スタバが何もいってないのにあれこれ指図はいかんやろ
    勿論本部に嘆願するのは分かるけど、これって完全にネットで賛同して
    そうやそうや!って慰めて同意して欲しかった承認欲求100%のパフォーマンス
    「フリ」なだけやろ?残念www余計にストレスたまるだけやwww

  187. 今日はダブルスターの日だから行かないとな
    コツコツとスターをためて150貯めたらまたドリンク700円チケットでカスタマイズしまくるぜ

  188. 客が困ってるって言ってんのに、店は困ってないとかいうバイトwww

  189. アルバイトはむしろ客減るからありがたいだろ
    困るのは取締役会と株主や

  190. バイトなら居座ってる客の方が楽だもんなw

  191. 客が座れないって愚痴ってるのを自分は困ってないのでw
    とかオーナー店主でもなくバイトの身でいうギャグ

  192. >>188
    そらまテイクアウトする順番待ちする他の店に行くと色々と選択肢があるからなぁ

  193. 悲報だらけで草

  194. >>183
    まぁ、二郎でゆっくり会話して寛ぎながら食べられません!って言ってるのと同じだね。
    合わないなら去れってだけなんだわな。
    そういう人が多ければ潰れるときは潰れるだろ。

  195. スタバ店員から言わせてもらおう

    って、これ大丈夫なんか

  196. >>177
    それその時間にいるスタバ全員に当てはまる事になるぞ
    なぜ混雑時に来てんだと

  197. 何が定員やねん
    店員はお前のことホームレス見る目で見てるで

  198. >>196
    座れてる連中は混雑前に店に入ってるのでは?

  199. >>130
    ベローチェが好調な理由ってスタバの取りこぼし客を拾ってるのもあるだろうな

  200. 喫茶店とラーメン屋と一緒にして比べてしまう連中はこれだから・・・

  201. Xにポストするイライラババアよりはマシってのをオブラートに包んでくれたんやろ

  202. >>199
    コーヒーゼリー美味しいからスタバよりベローチェが好きだわ

  203. >>188
    この定員さんは説教したら騒動になって鍵アカウントになってしまって困った

    という、この話のオチ

  204. >>198
    この例で言えばコイツらが居座ってるから混雑すんだろw

  205. 定員が勝手なこと言うなよただの常連だろ

  206. >>153
    普通に迷惑だぞ、客来てるのに居座り民のせいで商機逃す
    何時間も居座ってるヤツより新客の方が有難いだろ

  207. でもルールとか張り紙だらけの店になると
    そう感じない人もいるかもしれんが
    途端につまらないとか、色あせてしまうんだよなぁ
    ここに限らず、外人で溢れ帰った京都の下町とかも
    最後には荒れ果てて誰も来なくなりそうなんだが

  208. なにひとつこまってないってそれってあなただけの感想ですよね(定型文1)
    店長を含めた全店員の総意だっていう何かデータでもあるんですか(定型文2)
    嘘つくのやめてもらっていいですか(定型文3)
    客が困っているのがわからないって頭が悪いんですね馬鹿ですね無能ですね(定型文4)

  209. >>203
    まあ言ってることがあまりにも顧客満足度の観点とか経営面からズレてたからな
    慈善事業じゃないんだから

  210. カフェで勉強して消しカスちゃんと処理して帰ってる奴見た事ないわ
    大体足元に体力に落ちてるか酷いやつは机に放置
    ホント汚い

  211. 迷惑なら店員が申し訳ございません
    混雑しているので勉強はご遠慮くださいと言って
    追い出すべきなんじゃないの?

  212. 女の子よ、ワイの膝で勉強せんか?

  213. コイツ鍵垢になっとるやんしかもコンカフェ嬢やっぱ店員じゃなくただの定員か

  214. >>198
    この店は何時間も客の入れ替わりなく営業してるのかとw

  215. >>208
    やらおんだと
    じゃああああああっぷwとかかな定型文

  216. 今回は経営者も同判断っぽいからいいけど店員が困ってないからセーフって理論も理解できない
    万引きしたところでコンビニバイトは何一つ困んないだろうが万引きして良いんか?

  217. カラオケボックスじゃあるまいし占有されたら困るわな

  218. >>206
    何時間も居座ってるのが困るようになれば対策してるし店員にも対処させてるだろ
    してないということは、長時間いる客以外の回転率がいいんでないの?

  219. 本当に店側が困ってるならWiFi廃止すれば一気に減るよ
    しないのはそれなりに利があるから

  220. >>216
    万引きは犯罪だけど
    カフェで勉強は犯罪じゃないよ

  221. 誰でも分るように時間決めたらいいと思うよ
    マンガ喫茶で満室時に居座るなという人はいないでしょ
    スタバ的にも滞在されることを望んでますと言うならね

  222. スタバ常連「ガキ連れてくんな」

  223. 最近は張り紙してるファミレスも多いよな
    スタバは雰囲気重視でそんなこと出来ないのかもしれんがw

  224. アホなのか
    なんでわざわざ客の側から進んで店のルールをつくりにいってスタバのメリットを潰しにいってんだろ

  225. 郊外のスタバのテラス席なら夏や冬でなければ快適だしそんなに座ってる人もおらんから快適よ

  226. このポストを基準にしてスタバを好き勝手使おう!
    注意されたら店員の総意と違ってる!って本社にクレームをつけよう!

  227. >>224
    それ長時間居座らない客にとってはデメリットでしかないぞw

  228. そもそもあの空間と時間込みの価格設定だろ

  229. この家では集中できないけどスタバなら集中できますってのが理解できない

  230. ポスト主が正論パンチで叩かれはじめたらキレてて草

  231. >>200
    喫茶店は居座り勉強お断りなとこ多いぞ

  232. >>229
    あんな雑音だらけのところで集中出来るわけないわなw

  233. >>226
    スタバ店員ではなくスタバ定員なので、単にいつも席に座ってる客なだけだからセーフ

  234. ネットで検索したらある程度の時間居座ってるようなら追加注文を促すとか席を譲るようしてるらしいから
    店側が何もやってないというわけではないかと

  235. >>232
    周りの目と適度な雑音に感じていれば理屈は通る

  236. 追加注文すれば居座ってもいいなら
    何も言われる筋合いは無いよな

  237. >>235
    周りの目(があるのでサボることができない)

  238. よけいなお世話
    スタバが文句言ってるわけではないのにな
    自分の世話でもしてろや

  239. 他人が勉強・努力して成功いく姿を見るのが嫌な連中

    自分は努力せず他人の足を引っ張ることに全力のごみクズ

    応援してる店員や時間守れば問題ないと言ってるスタバの意見なんて目にも耳にも入らんのやろね

  240. スタバは混んでるからいかないんだけど
    他のカフェだと1,2時間で帰れって張り紙あるところ多いけどスタバにはないの?

  241. スタバはコンセントもあるから長居推奨してるのにな
    文句言うとかスタバ初めて行ったのバレバレや

  242. 誤:【悲報】X民「スタバが勉強してる人だらけで座れない!ブチギレ」スタバ店員「店員は何一つ困ってませんよ?」
    正:【悲報】X民「スタバが勉強してる人だらけで座れない!ブチギレ」スタバ定員「店員は何一つ困ってませんよ?」

    書き間違いでなく
    店員と定員を書き分けてる(店員の発言でなく 店と無関係の奴が無責任な発言)

  243. スタバでこいつの目の前でちょびちょび飲んで充電しながらスマホゲームやりたい

  244. 経営者からしたらキレるだろうこれ
    客が次から来なくなる可能性もある
    そのうち勉強禁止の注意書きされるかもな

  245. このサイトだから対立記事になるのはしょうがないんだけど
    適度な雑音で集中力があがるとか、適度な人がいて勉強の孤独感が薄れるとか、適度に場所変えて1日全体の勉強を途切れさせないとか、別にカフェで勉強するメリットなんていくらでもあるのに、何でここまでギスギスするんだ?

  246. >>220
    犯罪じゃないから何しても言い訳じゃないからな
    モラルが欠如してんだわ

  247. 店員はバイトだから客が増えると忙しくなるだけだからだろ

  248. そらバイトからすれば居座ってる客が多い方が楽でいいに決まってるもんな
    企業としては居座ってる客なんて邪魔で仕方ないだろ

  249. >>236
    追加もいらないぞ
    店員が困ってないから

  250. 若い人が占有してる分にはいいんじゃないの
    テイクアウトして貰えば定員は都度掃除しなくて済むし楽だし

  251. スタバの経営方針って事で良いのかね…

  252. 第二のおうちは何処よw

  253. スタバとか行ったことない

  254. >>7
    違うよ、「定員」だよ(錯乱)

  255. >>251
    経営方針と外れてるのならWIFIとかコンセントを置かないわな

  256. 何このチンフェみたいな言い分の定員()
    店員の目線で客を説得できると思うのか

  257. そりゃバイトからしたら店内の清掃の手間も少ないからな。
    経営者側は回転率下がって売上下がるから困るだろうが。

  258. そりゃ責任者じゃない店員なら客捌かない時間増える方が楽だからな

  259. スタバで勉強したことないわと思ったらそもそもスタバ行ったことなかったわ

  260. 勉強しないならテイクアウトするやろ
    自分の中ではそんな感じ

  261. 混んでるなら空くまで並べばいいんじゃね?好きだろ?並ぶの

  262. 実際勉強したいって人に寛大じゃない社会は未来が暗いわ

  263. こういうバカな店員か正当化する学生のなりすまし店員かしらんが発言することで店の印象がた落ちするからな
    スタバに対する心象めっちゃ落ちるよ訴えられるレベルで
    無言が一番

  264. 図書館は老人の昼寝は無言なのに勉強禁止しているところが多い
    学校は開放してないところの方が多いだろ

  265. 経営者ガーとか言ってるやつおるけど
    じゃあなんでわざわざ席に1つ1つコンセントあるの?
    仮に長居してほしくないなら経営者馬鹿じゃない?

  266. 第3のおうち?
    だったらワキガの俺も行くわ
    おうちなんだろ?人様の迷惑なんて考えなくていいんだろ?

  267. >>262
    ファッション勉強をバカにしてるんだぞ

  268. >>265
    じゃあなぜ1日中いたら忠告来るの?いくらでも滞在して良いんだろ?

  269. >>268
    極論馬鹿
    誰も言っていない1日中とかいう言葉使い始める

  270. スターバックスに行くのって長居するのが目的なんじゃないの?
    珈琲飲むだけなら自販機で飲めばいい話だし

  271. 店員は楽やろそりゃ
    経営が困るだけ
    しかもこいつ定員やしw

  272. 自分が座れなくてイライラしただけなのに、多数を味方にしようとして「店員もみんなも迷惑」なんて主語をでかくしたせいでその当事者たる店員からカウンター食らっただけ

  273. >>245
    歩き疲れてたどり着いたのに座席に座れない人がいるからじゃないですかね
    勉強の能率とか知らんのよ

  274. >>270
    長いって言っても30分から1時間やろ
    勉強奴は2、3時間おるぞ

  275. お前らがこんなまとめサイトで文句言ってる間も未来ある若者は受験や資格の勉強をしてるんだぞ?

    君ら勝てるところあるの?w

  276. 逆だろ
    勉強する客がうざいと店側が言う方が心象がガタ落ちする

  277. >>273
    後から来たんだから我慢しろ
    歩き疲れたとか知らねーよ

  278. >>272
    これ
    つーかスタバはサードプレイスってのを売りにしてるから自称店員の言うことは間違ってない

  279. >>271
    それで経営が困るなら店長が時間制限とかすりゃいいだけ
    文句あるなら別の喫茶店に行け
    赤の他人にアレコレ言われる筋合いはない

  280. 席有料にすれば?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。