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ガルクラ脚本家「当時のバンドアニメは実質アイドル・アニメだった そのカウンターとして作った」

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1:  名無しさん
『ガールズバンドクライ』シリーズ構成・花田十輝が「バンドもの」で描きたかったこと①
https://febri.jp/topics/girls-band-cry_int_01_01/
no title

2:  名無しさん
序盤は良かったがメンバーが集結して以降、顕著に凡作になったアニメ

3:  名無しさん
アイドルアニメを作りながら語ってます

4:  名無しさん
myGOを超えるバンドアニメは存在しない
そよさんをすこれ🕺

33:  名無しさん
>>4
アノンちゃんの声が癖になる

5:  名無しさん
スタッフが対立すると駄目になるアニメの典型

6:  名無しさん
たかだかワンクールアニメの為に新人バンド使い捨てにする手法はいただけないね

7:  名無しさん
バンドリはヌルかったね

8:  名無しさん
でも終盤ラブライブみたいなしょうもない展開だったじゃん

10:  名無しさん
ATRIつまんないんですけど

25:  名無しさん
>>10
あれはアトリかわええで十分なアニメ

11:  名無しさん
女に男の趣味をさせるだけの漫画でなにを
じゃあブスとかピーナにしとけよ

17:  名無しさん
>>11
ノートルダムの鐘くらいやってくれないと
カウンターとして機能しないな

12:  名無しさん
花田先生何も考えてないと思うよ

13:  名無しさん
ブス→よりもいのひなた
ピーナ→ルパ

14:  名無しさん
まあまあ面白かった
キャラかわいいからアイドルアニメ的な楽しまれ方だけど

15:  名無しさん
8話までは本当に面白かったのにな
終盤親と和解するわ私の歌とか言い出すわロックの神様(笑)とか言い出すわで序盤のヒリついた空気が消滅して凡百のアニメに成り下がった
惜しいことをした


no title

18:  名無しさん
どうせなら在日韓国人出せば良かったのに
そこまでは冒険出来なかったね

19:  名無しさん
花田先生がいちばん上手いのはドラマパートより百合の日常アニメだと思ってるからそういう作品に当たって欲しい

20:  名無しさん
普通にアイドルアニメやったやん

22:  名無しさん
10話以降で仁菜の毒気を抜きすぎた
桃香も現状に満足しちゃって、バンドは下降線に入った

ってとこで終わったよな
逆に本人らも気づいてないこのどん底から這い上がるってことで二期は作りやすいかもしれないけど
パッケージとして見ると綺麗な終わり方ではなかった

24:  名無しさん
ラブライブスーパースターが序盤だけ面白かったのと同じことをガルクラでもやってしまっている

26:  名無しさん
いやMygoのパクリだよね

28:  名無しさん
なんで11話で終わりにしなかったんだろうな
12話13話は本当に退屈だったわ
11話を最終話にして開いた2話分でルパとかダイダスとかすばるの話やった方が絶対良かった

29:  名無しさん
>>28
ヒナちゃんがかわいかったので必要です🤤

30:  名無しさん
Mygoがウケたからギスアニメ路線にしただけやろ

34:  名無しさん
バンドリのことなら間違ってない

36:  名無しさん
ラブライブもこれくらいキレッキレでいけよ


 
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  1. ここまで言うならメンバーに彼氏作って百合豚発狂させて欲しい
    そうじゃなきゃただの美少女動物園と変わんないよw

  2. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  3. いいアニメだな
    ラブライブだろ

  4. 日本一の脚本家だな

  5. Mygoがウケたからギスアニメ路線にしただけやろ

    このゴミニートはアニメ化が何年前から始動してるか
    まったくわかってないな
    社会出てないとこんな事すらわからんのか

  6. ガルクラもアイドルじゃん
    カウンターとか言うなら男女混合バンドにして
    にーなと男をいちゃつかせればw

  7. 女キャラの乳頭を見比べる!!

  8. 今度はどこの汚物ライターのインタビュー?

  9. 花田より周りのスタッフが優秀だったんだろうなあ
    花田をうまくコントロールできればこういうのが生まれる
    できなければ近年のラ!や今期みたいに

  10. モモカーンが一番メス臭くてエロい

  11. メンバーを美少女で揃えてる時点でカウンターになってないような・・・

  12. >>5
    そんなアホのレスを赤大文字でまとめるやらかんさぁ・・・

  13. 11話で終わりにしろって言ってるやつはそこしか見てないんだろうな。
    あそこで終わってたらヒナとの関係わからないままだし、
    それこそ成功ばかりしかしていなくてご都合って言ってたと思うぞ。

  14. この企画に金かける決断した人が偉いわ

  15. オワコン
    休養しているメンバーがこのままなら本当にそうなる

  16. 54,257 けいおん!
    43,904 けいおん!!
    17,618 ガールズバンドクライ

    花田さん必死にカウンターを放つも
    過去に末端で参加していた作品にボロ負け

  17. ガルクラって思いっきりアイドルものじゃん
    ラブライブがちらつくんだわ
    結局男との恋愛もないからな
    本物というならNANAが一番だろ

  18. >Mygoがウケたからギスアニメ路線にしただけやろ

    5000枚も売れなかったゴミを受けたといいはるのやめようぜ?
    キチガイ信者

  19. バンドリ言われてんぞ

  20. >>15
    それな
    バンド流行ってるから二番煎じでバンドアニメ作ったけど
    メンバー二人活動休止だからな
    続編すら作れずに終わりそうだよね

  21. BECKやNANAと比べたらいつものアイドルアニメじゃん
    中指立てたらアイドルじゃないの?
    父親に反抗したらアイドルじゃないの?
    狂犬とか言ってただわがまま言ってただけだし中盤で更生するし浅すぎる

  22. その差別化で失敗したのにドヤってるから馬鹿にされてんのやで

  23. ラブライブがバンドやってるだけのアニメじゃないの
    これ

  24. 彼氏候補男子なりおじさんなり出さないとぜんぜんカウンターにならない
    クライも同類や

  25. まぁ円盤イベチケ前に脱落者が半分近く出るのは前代未聞だったけどな

  26. 二期はにーな以外のメンバー全員脱退でおじさんバンドと活動でいいじゃん
    そっちのがリアルに近いんじゃねwwwwwwwwwww

  27. このアニメ、メンバー二人逃亡して今後の活動できなそうだけど大丈夫なの?

  28. >>21
    父親に反抗したっていうのも実は違ったしな
    父親はまともなこといっていて主人公がトチ狂っていただけ
    しかも最後はそんなトチ狂った主人公に父親のほうが歩み寄る謎展開

    方向性は違うがキャラの言動の歪さはラブライブと変わらん

  29. 似奈には常にトゲを出し続けて欲しかった

  30. >>5
    アニメ化始動してても脚本なんてコロコロ弄れるからな

  31. >>23
    どっちかつーと
    「よりもいがバンドやってた」のほうが近いかな

  32. まずMYGO受けてないという事実を受け止めてくれ
    ただ3Dは2Dよりは制作に時間かからんよパクったなら ぼざろ だろ
    フル3Dな所は中華のバッタもんみたいだけど

  33. >>16
    いつの時代と比べてるのおじさん

  34. 少し尖ってたくらいでアイドル物とかそっち系の範疇じゃないか
    あんまりやり過ぎても受けないからこれくらいが落としどころとは思うけど

  35. 花田大先生はこんなとこで安全にイキってないでユーフォ三期の終盤についてそろそろ語ってもらいたい

  36. >>28
    父親も融通が利かない人間なのあれだけ描写してたのに読み取れなかったのか

  37. >>11
    不細工にしたらお前ポリコレって怒るじゃん

  38. 推しの子見てると花田先生は脚本の才能だけはあるんだよなって再認識させられるわ

  39. >>11
    全員黒人でいいな
    これで外人も大喜びだろwwwwwwwww

  40. >>38
    そら無能だったらとっくに追い出されてるわwwwwwww

  41. Mygo前のバンドリの悪口はやめろ

  42. NANAを持ち上げてるオタがいて笑える

  43. ぼざろと変サラの後だったのが悪かった
    ガチでロックな本物のバンドアニメの後だと霞む

  44. キャラデザが完全にアイドルもの

  45. カウンターとか言うなら仁菜と男のバンドにしろよな

  46. >>33
    ぼざろ棒で殴ってないだけ優しいだろ

  47. 再放送のMygoを初めて見てるが
    七話でようやくハネたけど八話で逆戻り
    十話が神回だと聞いているが
    自分にどこまで響くかは・・・
    ここまでだったらガルクラのほうが上

  48. 魔法少女のカウンターとしてまどかマギカがある
    なろうのカウンターとして即死チートがある

  49. つまりアイドルアニメをやらなかった
    ぼっちざろっくは別格って事か…w

  50. 花田信者さぁ
    スタッフが優秀じゃないと意味のない脚本家だよ

  51. 親と無難に和解したのは監督が原因だから

  52. 最終話では事務所が新人アーティストに自由にやらせ過ぎたので
    デビュー曲がインディーズ時代の路線からも売れ線からも外れてて
    悲惨な再生数になった
    キチンとしたプロデューサー着けなかった事務所と三浦さんが無能
    という演出

  53. MyGOスタッフのなれなれが微妙なのはPAに問題あるの?

  54. アイドルアニメにしたくないなら楽器編成から考え直せ

  55. ぼっちざろっくになれなかった凡アニメ監督がなんか言ってる
    せめてバンドに曲作らせてから言えよ、ガルクラもMygoもアイドルアニメだわあんなの

  56. 劇場版ガールズバンドアニメ「君の色」8月30日金曜日公開です

    元祖ガールズバンドアニメ「けいおん」の山田尚子監督の作品だよ

    でもその前に涼宮ハルヒの憂鬱というアニメで、学園祭でのバンドシーンがアニメファンにウケたという歴史もあるよ

  57. >>55
    にわかもここまでくると面白いw

  58. 仁菜の尖りっぷりが面白かったから後半成長して丸くなってきて物足りなさがあった

  59. ATRIは昔のエロゲ的なかわいさを堪能できたわ
    でも最新話のキスシーンが唐突感あって違和感だった
    ロリロボ子のバブミをすこれ

  60. 対立煽りが雑すぎる

  61. >>34
    他のなろうとは違う!と同レベルだわな 結局はアイドル系の範疇内でしかない

  62. >>53
    そう言い切っていいのかどうか分からないけど
    近年のPAにはどんな企画でも面白くなくさせる何かがあるよねw
    個人なのか社風なのか知らんが

  63. キャラデザとか上っ面はともかく
    アイドルアニメでキャラが自殺匂わせたりアンチにブチ切れるのはないだろ

  64. >>7
    羊宮の黒乳頭で世話になるわ

  65. >>33
    同じ人間が参加してるんだぜ知恵遅れw

  66. 2期作るなら生々しい恋愛描写もやってほしい
    ガールズバンドに男が全く寄らないのはおかしい

  67. >>36
    融通が効かない?
    具体的には?

  68. 尖ってるとかいうなら仁菜を金髪スキンヘッドにしろよな
    結局お前が作ってんのはただのアイドルなんだよ

  69. >>61
    制作側のプロが違うって言ってるのに見てるだけのオタクがケチ付けてもね

  70. >>66
    冒頭で主人公がそこらのバンドマンにやり捨てられて
    他のメンバーに「また別れたのかよ」「何人目だよ」
    ってくらいじゃないとインパクトないよな
    男の影がない時点で凡百のアイドルアニメと変わらん

  71. 制作時期上しょうがないんだろうけど
    ぼっちが出てきてから後出しでこれ言ってんの相当寒いな…

  72. >>65
    🤪

  73. 美少女動物園な時点で萌えアイドルだよ
    「本来のバンド物」というなら、メンバー全員美少女なのは不自然

  74. >>71
    ぼざろとは差別化できたから売れたんでないの

  75. >>73
    お前がガールズバンドを知らないのは分かったw

  76. 主要キャラが女で話の中心だからアイドルっていうなら主要キャラが男な作品もアイドルだな
    そうじゃないと性差別だよ

  77. >>63
    ラブライブみたいな一昔前のスタイルの作品はともかく
    最近のは「配信・再生数・アンチ」は標準装備じゃない?

  78. 東映版バンドリだろ

  79. >>74
    ぼざろの二番煎じで売れただけじゃないのw

  80. >>76
    男でもアイドルやってればアイドルだし
    女でも野球とか天体観測やってればアイドルじゃないんじゃないのか

  81. チー牛隔離施設として有能だった

  82. 正直ガルクラ見てて思い出したのはBECKだわ
    逆張りのボケカス湧いてるがそう考えると異質だよなー

    「どのキャラ好き?w」みたいなノリが無くなるくらいにはキャラの可愛さみたいなの感じなかったし、真っ当にバンドしてた
    ぼざろや迷子は結局可愛さ全面のきらら補正、美少女動物園好きの珍獣しか好まない作品だったし

  83. >>73
    お前が美少女動物園ってレッテル貼ってるだけじゃん(笑)

  84. 何にしてもバンド物アニメ
    機材やら音響やら
    拘り過ぎだよな

  85. >>6
    男女混合のロックバンドを描いたアニメだと、風夏が該当するね
    風夏に登場する主人公バンドは男女を織り交ぜたロックバンドで在ると同時に男女の恋愛描写も盛り込まれていた
    アニメ版のキャラクターデザインも良かったな

  86. >>79
    いや全然違うだろwせめて見てから何か言えよw

  87. >>81
    このチー牛マケインとか持ち上げてそう

  88. 男女混合にしろって言ってる奴は
    今度やる山田尚子のアニメ映画をちゃんと見にいけよ?

  89. なんでこの脚本家こんなえらそうなの?

  90. 間にルパ回とか挟んで11話の内容をラストに持ってけば完璧だった

  91. インタビュー流し読みしたけど、最終回まで知ってる上で読むと
    失笑しかないな……

  92. >>88
    キャラがかわいくないのでアウト

  93. こんだけ偉そうにフカしても、アニメ失敗したら監督のせいって言えるから
    脚本家ってほんとラクな商売だなぁ

  94. >>5
    ほんと迷子信者の声のでかさは異常だな
    あれ見た後に作るとか期間的に不可能なのに

  95. いいアニメだな
    ぼざろだろ

  96. >>92
    美少女だからアイドル!ブスにしろってコメもそこそこあるじゃん
    まあ何も考えずに逆張りしてるだけなのは知ってるけど

  97. 全てのバンドアニメは道を譲れ
    こ れ が 本 物 だ

  98. >>3 >>95
    そろそろハッタツって言われるぞ?

  99. まあ面白かったけど楽器の扱いとか向き合い方に関しては「あ、バンドの知識無い人間が作ってるな」って悪印象だった
    音楽そのものは良かったけど、ドラマとしてはmygoが強すぎたし一般向けコメディとしてはぼざろが強すぎるから
    もう少し持ち味が欲しいとこだな

  100. >>93
    失敗したの?

  101. ぼんざろっくを反面教師にしたんやろな
    あんなキモオタアニメの臭いの見せられたらそれの逆張りすればいいから楽だな

  102. なんでここは売れた人気アニメ作品をこき下ろす記事ばっか書くんだろうな

  103. >>99
    mygoヒットしなくてかわいそうだね

  104. >>98
    ガルクラ信者がキレてて草

  105. バンドリを意識した発言だろうか?
    けいおんやぼざろは、キャラデザが芋っぽくてアイドル路線とはかけ離れてるし、
    日常系ってほうがよほどピッタリだが
    そういう面ではガルクラのほうが遥かにアイドル路線だし

  106. >>105
    それこそ見た目だけの話やなw

  107. >>104
    レスのパターンが少ないな・・・

  108. >>105
    けいおんもぼざろもアイドルじゃん
    楽器持ったアイドルだよ

  109. 今期の話題作がポルノしかなくてガルクラが如何によく出来ていたか再認識するな

  110. >>105
    これがアスペって奴か

  111. >>99
    >ドラマとしてはmygoが強すぎたし

    そういう路線に切り替えたのねw
    まあ、曲で言えば再生数も配信もCDもmygoは雑魚だもんね
    ぼざろやガルクラと比べるまでもなく、バンドリの他バンドにも負けてるし

  112. >>105
    けいおんもぼざろもアニオタがブヒブヒ言うど真ん中の絵だと思うが
    違うのはそれこそ山田尚子のやつ

  113. 推しの子2期は花田先生が担当すれば覇権になれるポテンシャルがあった😤

  114. で、BECKに勝てんの?

  115. 当時っていつのことか知らんが迷子ぼざろよりけっこう前だろうから
    そのときにあったバンド物ってバンドリかSB69ぐらいしかないような

  116. 負けた言い訳かな?

  117. >>112
    けいおん作ってた山田尚子がキャラウケせんアニメに傾倒するのが興味深い

  118. >>117
    最近の山田尚子なんて意識高い系しかしてないだろ…

  119. >>31
    どっちでもかわらん

  120. 花田→  / ̄\  | 〈| スッ スッ あうあうあー  茶番茶番茶番茶番
          | ^q^ | / .ノ||                茶番茶番茶番茶番
          ,\_// ii|||| バチーン!!        ご都合主義ご都合主義ご都合主義
        / ̄    / iii||||||  バチーン!!        ワンパガバガバワンパガバガバ
       / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..   矛盾ガバガバ矛盾ガバガバ
     _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '      雑ガバガバ雑ガバガバ雑ガバガバ
     \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘       原作改変原作改変原作改変
      ||\        ガルジ.' , ..
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ く ;`∀´>  やめてくださいにだ しんでしまうにだ

  121. .       /          _ ィ ス::. ヽ /  ∧ ト、  ! ヽ 、__ l ! ∨ !
          /   、    , ィ'_´,.ィ´  ヽ:::.ヽ //,.乂=く  ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
        { :.   ヾ、-、/__,.ノ〉  r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
        ∧ :::.  .::::〉'` __  ̄´   ` ーl::::!j  ,,==ミ、   ,z=ミ、 l |// |
       / ∧:::: |.::::/ -r'てハ`     ,z=、 !/∧ ″    ,      ゙ jィ∧ l l  
    .  / / />!:::l  ´ !:っ'ソ    lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/ ぶっちゃけ
      / ,'  ,' ! ヘヽ{   ´ ̄     、ヒリ レハ|!l   /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川  ここで花田ageしてる連中って
    . /     ヽ 'ー  / / /     ′//!ノ |/lヽ、/    -―= くイ l l ∧!  皆ラブガイ(モガッ
    /       `Tヽ_    ,~ -‐ァ /    レ'/     -‐ , ‐´l ,イ/  

  122. >>119
    ラブライブはキャラがアホすぎるから

  123. >>120>>121
    なんでサクナヒメとかはスルーでガルクラだけそういうコメするの?
    ラブガイジの嫉妬?

  124. バンドアニメでこれ以下ってあるっけ?
    けいおんもぼっちもこれよりは売れてるし
    バンドリもアニメ単体で見ればともかく、コンテンツとしては結構勝ち組の部類だし

  125. ガルクラ花田「そんな展開やったらラブライブになっちゃいますからw」

  126. ここで異様なガルクラ叩きしてる奴、ツイッター(X)でも同じようなこと書いてるから
    すぐ特定できるよ
    親でも〇されたんかな?

  127. >>124
    お前が知らんだけでたくさん爆死しとるんやで

  128. 単にラブライブと差別化したいだけでしょ
    わざわざ他のバンドアニメを、アイドルアニメとレッテル張りする必要はない
    ガルクラだってアイドルアニメと変わったもんでもないんだし
    脚本家風情が余計な発言をすべきじゃない

  129. >>124
    けいおんは京アニに捨てられて終了
    ぼざろは売上水増し大赤字で2期予定なし

  130. ぼっちちゃんをバカにしてるの!?

  131. >>127
    じゃあ10作くらい挙げてみてくれ

  132. アイドルアニメじゃないなら男女関係とか界隈の闇の部分とかにも踏み込んでむべきでは

  133. ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 28,295枚
    ガールズバンドクライ 1巻 16,817枚

    現実見ような

  134. アイドルアニメじゃないなら男女関係とか界隈の闇の部分とかにも踏み込むべきでは

  135. >>131
    マジで調べたらすぐ出てくるからググってくれ

  136. >>133
    数字誤魔化しても2期は作れなかったな

  137. けいおんとぼざろは日常系
    バンドリが一番アイドル物っぽいかな
    立ったステージの規模的にも

  138. >>135
    無いのに適当なこと言うからw

  139. ぼざろ二期作るんじゃないの
    てかもうA1クローバー以外のとこに作らせればいいんじゃねw

  140. >>136
    ガルクラよりはよほど可能性高いけどな
    まず総集編映画2作って時点でリードだし

  141. >>138
    メクラかよw

  142. ぼざろと比べられるようなのをオリジナルで作ってくるのがすげーよ

  143. 出たがり花田に喋らすなよ
    喋りだしたらヤマ○ンと変わらんぞ

  144. >>133
    それ1735枚が馬鹿にされたヤツだろ

  145. ぼざろ→2期なし
    バンドリ→アベムジカ、ガルパ
    ガルクラ→2期なし

    誰が勝者だ?

  146. >>141
    10作挙げられない時点でお前の妄言なんだよ
    脳内妄想で語るな知恵遅れw

  147. >>146
    バンドアニメでググったら出てくるから自分で見てくれよアスペ君

  148. ぼざろのおこぼれで売れただけじゃないのw

  149. mygoとかゴミアニメやったろ

  150. いちばんだめだったのはCGと演技と曲がいまいちだったことでしょ
    ストーリーはあんなもんじゃね

  151. >>147
    10作挙げることもできないくせに妄言を垂れ流すなキチガイ
    気持ち悪いんだよ

  152. ビターエンドも分からないお子ちゃまには楽しめんよ

  153. ビターエンドも分からないお子ちゃまには楽しめないアニメよ

  154. 上位互換のガルクラがヒットして、
    mygo信者の異常な声のでかさだけが目立つ結果になったのは確かだな

  155. >>151
    ググれば終わるんだからさっさとググって来いよキチガイ

  156. >>134
    闇とか誰が悪役みたいなのは作りたくなかったって花田が言ってる

  157. 途中まで神やったよな

    「メジャーデビューします、やっぱりやめます」
    ここが意味不明じゃなかったらもっとバズってたわ
    その点最終話に盤石の展開を持ってきてたぼざろは強い

  158. >>149
    迷子面白かったけどな
    ガルクラよりは面白かったわ

  159. >>152
    上位互換はオーバーキルだろwかわいそうw

  160. アイドルのカウンターやりたいなら
    男女混合にして仁菜をオタ媚びしない容姿にすりゃいいのに

  161. >>155
    意味不明…?病院行った方が良いぞ?
    好みの展開じゃないってなら分かるけどな

  162. むしろアイドル路線じゃないから、
    けいおんとぼっちは売り上げの割に続かなかったんだろ
    日常系は飽きられるの早いし、広げにくいからな
    バンドリはアイドル路線だから異常に続けやすかった

  163. >>156
    面白かったってのはただの主観でしかない
    で、面白いから買おうって売れたのが「売り上げ」という結果になるわけだ
    つまりガルクラはmygoの上位互換

  164. >>153
    それをお前がしないのが答えだろうがw
    10作挙げられないからググれとしか言えないw
    いい加減「嘘ついてごめんなさい」って謝罪しろアスペ

  165. これ、他のバンドアニメをわざわざアイドルものってレッテル張りする必要ないだろ

  166. バンドアニメは
    男性物の方が 先だったっけ

    快感フレーズ とか

  167. ガルクラはボーカルが現役JKで歌が上手いのが本当に大きい
    演技も声優には出せないJKっぽさがある
    ぼざろもはせみさんが歌が上手いからヒットした
    音楽モノは本当に上手いやつを連れてこれるかどうかがすべて

  168. キャラデザはいちばん萌え路線だけどな

  169. たしかにぼざろはそんな感じだった

  170. おわりは惜しかった
    もう少し練ってほしかったな
    まあ花田はいつもそう、、南極以外は
    でもまあ日本で最高の脚本家だとは思う

  171. >>165
    ガルクラって楽器弾けるメンバーいるの?

  172. 俺も親父と和解のくだりでどっと冷めた
    ありゃーロックじゃないよ

    曲は単調だけどまあいいんじゃないの
    ただ中の人たちが壊れたのは残念だったな
    はやく代わりの人を見つけられるといいね

    まあぼざろと迷子以下だな

  173. アイドルアニメじゃない!というのならメンバー交代とかしてみたら?
    それに、もうリアルでは全員女性メンバーに拘る時代でもないし

  174. >>171
    でもまあ男女混合が流行りそうとも思えないけどな

  175. >>47
    それくらいの感触なら10話ベロッベロに泣くぞ

  176. >>21
    ナナはバンドアニメとか言ってる時点でどうかしてる

  177. キャラデザがアイドル言われてるが少なくともけいおんやぼざろはキャラにこういう顔させんやろ

    ttps://pbs.twimg.com/media/GTp9AmKbcAATr4q.jpg

  178. ストーリーは言うほど面白くなかった。CGの動きが独特で可愛かった

  179. 本来のバンド物というにはキャラが日和り過ぎだし

  180. アイドルじゃないって言うなら仁菜があったばかりのヤリチンに処女奪われるようなアニメにすればw

  181. >>169
    全員

  182. >>152
    上位互換は草
    音楽性違うのに互換?w

    耳が聞こえない難聴の方かな?w

  183. >>149
    いやおもしろかったぞ
    お前の視力が0なだけw

  184. アニメ5期分、映画5作、スペシャル2回、ソシャゲ展開等
    単品じゃなくコンテンツとして見た場合、バンドリにも勝てないのが現実だがな
    まあ、オワコン化がかなり進んでて、迷子はかなりしょぼかったが

  185. >>111
    再生数だけでしか見れない雑魚wwwww

    すまん、ガルクラって海外でライブやったことありゅ?wwww

  186. 殴り合いの喧嘩して友情を深めるとか、もっと振り切れていれば売れただろうに

  187. >>180
    全ての面でガルクラにボロ負けしたからしたからって発狂するなw
    お前がどういおうと大差で負けた事実は変わらない
    mygo信者は口先だけの負け犬w

  188. 花田ってバンドに詳しかったんだな

  189. >>183
    >再生数だけでしか見れない雑魚wwwww

    アニメの再生数も円盤もCDも配信も音楽再生数も全てガルクラの負けてるじゃんwwwww
    所詮はバンドリシリーズのバンドの一つという価値しかないゴミ

  190. >>187
    数字だけな?w
    で、海外での演奏経験はありますか?w

  191. >>187
    すまん、2期ないアニメって大変そうやなw
    別のバンドを下げないと、精神が保てないんやなw
    かわいそうw

  192. >>183
    そもそも、アニメの配信のユーザー数、マイゴはめっちゃ少ないからな
    おまけに円盤も売れてない
    ファンが少ない典型的なでんでん現象

  193. >>185
    質問に答えられないのかな?w
    君は聴力に障害ありますか?w

    互換ではないよね?って言ってるの理解できない知能なの?音楽性全然違うよね?w
    知的障害もあったりする?w

  194. >>190
    どちらの作品も素晴らしい作品だよね?
    対立煽りチンパンジーは帰れよ

  195. >>190
    でんでん現象とは、最初(1話あるいは3話まで)は評判の悪かった、あるいは面白くないという意見の比率が高かったアニメが、回を追うごとに視聴を辞める者を出し、最後には絶賛する人だけが残り、結果的に評判が良い様に見えることである。

    すまん、日本語上手く使えないガイジンさんかな?w
    どこの国籍の方?w

  196. >>188
    海外での演奏経験?w
    でんでんな現実は変わらないんだが?w

  197. >>194
    でんでん現象の意味が理解できないで使ってるの、知的障害あるだろw
    障害者手帳持ってるかだけ教えてくれ!

  198. 脚本家がこんな余計な発言してどうする
    信者同士の醜い争いが起きるだけだろ

  199. >>182
    なんだかんだ言ってもバンドリはコンテンツとしてはでかいんだよな
    アイマスやラブライブに次いでってくらい(バンドアニメだけど)

  200. インタビューを読むと花田ってトゲトゲな人なんだね
    仁菜がああなのは花田がああだからなのか

  201. Pと監督相手にイキってる感じ

  202. >>154
    じゃあ
    ラブライブと同じじゃね

  203. >>172
    それでガールズバンド?
    ってかまさにそれがアイドル路線でしょ
    全員男全員女のジ⃝ニーズ⃝A⃝Bと同じ

  204. >>200
    >>社会とどう折り合いをつけるかっていうことや、人ってそんなに簡単じゃないっていうところを考えていく。
    >>みんなそれなりにやってるんだよ、っていうことを見せたかったんですよ。仁菜が上京した時に思っていた敵と味方、正義と悪みたいに世の中単純ではないと、彼女自身が学んでいくんです。

    だってさ

  205. >>202
    まっとうなストーリーじゃん
    ファンがロック強調するから成り上がるとか日本一になるとか破天荒なやつかと思ったわ

  206. >>201
    少なくとも作中ではそいつらみたいにアイドル的な衣装で踊ったり
    私可愛いみたいな声で歌ったりはしてないな

  207. >>204
    文脈嫁

  208. 折角弾ける声優集めたんだから使い捨てはやめてほいしいな…

  209. >>205
    まさか女だから~ってだけの話?
    自分で言ってるようにそんなことに拘る時代じゃないぞ?

  210. >>204
    ヘー
    ジ⃝ニーズ可愛いいんっすか

  211. >>208
    詳しくないけど上半身露出したりおばはんに媚びる声で歌ってたような

  212. そのカウンターの部分は別に評価されてないやろ

  213. カウンターというか隙間需要はあっただろうけど、
    超えられたかを言えば超えてないでしょ
    少なくとも、けいおん、ぼざろ、バンドリには負けてる
    まあそれぞれ違った魅力がある方がいいけどね

  214. 所詮は美少女動物園
    アイドルアニメと同じようなものでしかない

  215. プロデューサー、脚本家が否定してるのに消費してるだけの豚が美少女動物園アイドル言ってるの滑稽だよな
    見てすらいないのかもしれんけどね

  216. >>98
    ていうか【悲報】ユダヤ人、人類ではなかった・・・

  217. >>213
    ビジュもう一度見直してみ

  218. >>213
    BDチケット買ったのがロックファンだって本気で思ってるんか?

  219. 学校の先、自立していく女性を書きたいって話で
    恋愛させろとか男とくっつけろとか女性を男の付属物みたいに言うのはちょっと違うんじゃないかなぁ

  220. >>215
    具体的に

  221. >>218
    よく分からんが215があのビジュに性的興奮を覚えたってことなんだろ

  222. >>219
    それはお前だろ
    全員美系キャラってことや

  223. >>220
    人気作って大体美形揃いだと思うけど
    性的嗜好を恥ずかしがらなくていいよ
    人それぞれだから

  224. キャラが美化されてない有名作品ってギャグ以外だとサザエさんくらいしか思い浮かばん…

  225. 白箱も脇キャラは個性あるのにメインキャラは5人共美系って言われてたな

  226. >>113
    花田じゃ原作レイ○して炎上して終わりや

  227. >>30
    こういう業界人ぶってる奴って実際に制作現場を見たんだろうか?

  228. >>222
    ピンポン
    プラネテス
    浦沢直樹作品全般

  229. 当時多少話題になっていけどNANAとか絶対にオタクは見ないだろ
    ちょっとやさぐれている程度が限界だ

  230. >>226
    プラネテスも浦沢作品もおじさん作者だから絵柄は古いけどメインキャラ大体美化されてるやん

  231. でもやってる事ラブライブとあんま変わってないよなwww

  232. ストーリー内容で判断できない、アニメ見る時キャラしか見てない萌えオタクがラブライブと区別できてないイメージ

  233. >>4
    絶対それはない

  234. サクナヒメとATRI失敗してるから説得力が全くないな

  235. ウンコニアム失敗の言い訳タイム!

    ファイティン!

  236. オリジナルで結果出してる花田先生は自画自賛する資格がある
    ユーフォも安定して売れたしな

  237. >>229
    ラブライブがバンドやってるだけだよな

  238. >>229>>236
    ラブライブでやったらボツにされるネタばかりだって花田言ってたぞ

  239. >>237
    やっぱ、基準がラブライブなんだなwww

  240. >>238
    スタッフ被ってるしな
    でもそんなぬるいアニメじゃないってさ

    ttps://ascii.jp/elem/000/004/208/4208545/3/

  241. アンチは放送してた時はゴミCGに棒演技の性格キチガイキャラとか言っとったのに売れたらアイドルってことにしようとしとるんか
    どんだけ売れて悔しいんや

  242. Mygoを見てからストーリーの方針を決めてたら放送までにアニメの完成が間に合わないでしょ

  243. >>240
    どう見てもアイドルだったじゃん

  244. >>242
    反応してて草
    答え合わせや

  245. >>1
    ガルクラは根本的な部分でアイドルアニメとそこまで離れてないと思うんだよな…楽曲とかもバンドシーンってよりネットの歌い手とかに提供する類いだし。(曲作ってるキャラがそっち出身だからってのもあるが)

    MyGOの方がアイドルアニメ的な流れに囚われてなかった

  246. >>240
    結局ダイダスとの違いが打ち出せてないし、グッズも媚び媚びだから言われてもしゃーない

  247. 東大卒プロデューサー「アイドルアニメとは違って見た人に人生を考えてもらうアニメです」

    無産オタク「どう見てもアイドルじゃん」

  248. >>245
    そういう話じゃないよ
    インタビュー読んできな

  249. ぼざろはいくらか譲ってアイドルバンドだとしてもバンドであることに意味がある
    ガルクラはバンドじゃなくてアイドルだろうとダンスパフォーマーだろうと大差無い

    まあ真面目にバンドやる分2期範囲で人気保てるか不透明なんだが

  250. >>247
    インタビュー読んでもガルクラがアイドルアニメと同様のウケ方しかしてない事は揺るがないが…?

  251. ラブライブ並の流れで和解して互いに称え合う決着なのに、なんでアイドルアニメと一緒にされると否定するんだろう?

    バンドアニメとして讃えるような感想少なかったろ(サブタイが一番バンドアニメしてたぐらい)

  252. >>249
    脚本家がキャラ作りから違うと言ってるのに同様のウケ方とは

  253. >>250
    【ガルクラ】花田先生「ここで武道館満員にしてダイダスに勝ったら「ラブライブ」になっちゃいますからw」

    ttp://yaraon-blog.com/archives/262221

  254. >>252
    将来を真剣に考えずに契約したり切ったり、まんまラブライブだろ
    ルパとか天涯孤独なのに何適当に遊んでんだよ

  255. キャラデザ以外分からん人は今期のマケインとかいうやつ見てるといいよ
    それが分相応

  256. >>251
    漫画家とか脚本家はたいていそれなりのオリジナリティあるものとして作ってるけど、二番煎じかどうかは自己申告で決まるものじゃないんだわ

  257. >>254
    マケインに脚本で勝ってると確信してるのか…

  258. >>253
    平山 そして結果的に「もの作りをする人たちの話」を描くことになったからでしょう。敷かれたレールをただ進んでいても良いものは作れませんよね。ですので、「世の中は安定を求める正社員志向だけれど、そうじゃない人もいるよね」と。
     前提として「今の世の中を描く」というテーマはありますが、「地に足がついている」というのは、精神性が今の時代に合っていれば良いのです。
     第1話のシナリオを読んで、キャラクターの精神性が今の時代を捉えていて「リアリティーがあるな」とは思いましたが、だからといって主人公たちが今の人々の生き方・志向までトレースする必要はありません。
     気持ちや意志を持っている子たちならば、普通の人が思っていてもできないことをしてくれるのではと考えたのです。

  259. たかだか数ヶ月、予備校にも行かず暇な奴が日に数時間ギター練習してたってだけで認められてる世界は甘ったるすぎる。(元のバンドメンバーだって弾けるようになるまでに同等の努力してるだろうに)
    一部アイドルアニメの方が生き残る為に必死にもがいてるぞ。

  260. >>257
    トゲトゲってそんなに必死で練習してるとこ見せてないし、創作の過程や苦しみもあまり描かれてないよ

  261. >>257
    声かかったらメジャーデビューの話に乗っかってるし聴きたい奴らにだけ届け!ってスタイルじゃないんだわ。
    バックアップ受けて安定するならそれを望んでるのがトゲトゲ。

  262. >>258
    でも芸能界ってそんなもんじゃね
    音大卒でもない素人みたいなやつらがバンドやって
    それで人気出るから
    別に大衆は上手い演奏なんて求めてないし

  263. >>261
    同じキャラクターが、ニナより長い間それなりに真剣に音楽やってたであろう過去メンバーの事はディスりまくってるんですわ…
    ぼっちみたいに明らかに並じゃない努力してるキャラなら扱いの違いも分かるんだけどね

    主人公だけちょっとした事で絶賛してくれるヒロイン

  264. ギターは世間に認められるほどは上手くなってないと思うけどな

  265. >>262
    あれは「お前らはあの程度の才能じゃない」って意味で
    開き直りや強がりも入っての発言だろ

  266. ぼっちってそんなすごい努力してたか
    仁菜みたいに音楽に詳しい人に聴いてもらうわけでもなく3年でプロ級になってましたって話だったような
    アニメではその描写1分くらいだったよな

  267. >>263
    智の事だろ ギター大して上手くなってるわけでもないのにちょっと練習してる姿見ただけで何故か努力を認めてる

  268. そっちか
    同じように下手糞言われてもあいつらと違ってやる気無くしてへそ曲げたりしないんだからそりゃ違うやろ

  269. >>267
    まともに合わせられないレベルの奴に下手くそって言うのとバンドとして演奏できてる仲間にいつまでも下手くそって言い続けるの、同じじゃないだろ
    継続した努力が嫌いな一部オタクの為に主人公を甘やかしてくれるお話だったよ

  270. >>265
    別に大した努力でもないと思うぞ
    独学だし素人にしては上手いってレベルじゃねえの
    まあ結束バンドもみんな素人レベルだし

  271. >>268
    さすがに難癖
    過去のメンバーは素人レベルで満足しちゃってるから言われたわけで
    拙くても頑張ってるのに言い続けたら智がただの嫌な奴だよ

  272. >>27
    その素人レベルにすら達してない内からニナのことは認めてるぞ

  273. >>265
    ライブじゃ未だに実力全然発揮できてないのにレーベルからぼっち一人だけスカウトされるぐらいには上手いぞ。
    3年間毎日6時間、集中力保って練習してたなら凄い事だわ。(ダラダラ時間かけてたわけじゃなくちゃんと結果に結びつく濃密さ)

  274. >>268
    君が努力描写に納得した作品教えて?最近のでね

  275. ぼざろ原作試し読みしたら3年間毎日6時間の濃密な努力描写が2コマで終わって草

  276. >>273
    青のオーケストラとか明日ちゃん、着せ恋当たりは光るセンス持ちが脇目も振らず努力してて、ついてくる成果に対して説得力あるんじゃないかな
    ブランクや出遅れ、身が入っていない練習してるとそれが反映されてる

  277. >>274
    夏休みとかギター触ってるだけで1日終わってるし、あいつにとってはもう日常なんだろ
    水虫喜多郁代の成長スピードは異常だけど、音楽ライターからはレベルの低さを揶揄されてる

  278. >>275
    どれも全く見たことない

    検索候補にひどいとか気持ち悪いって出てきた

  279. >>277
    着せ恋すら観てないのなら作品名教えられても意味無いだろw

  280. 尖ったバンドといいながら出してきたのは普通のロックバンド曲だったあのガルクラさん!?

  281. けいおんやぼざろきっかけで音楽始めた人はそれなりにいたけど、迷子やガルクラ観てやり始めたってあまり聞かない気がする…
    アイドルアニメと同じでお客さんとして楽しむコンテンツなんじゃねーの?

  282. >>63
    インターネットの悪意とか令和アイドルアニメじゃ標準装備のテーマだぞ 王宮で暴れてたラピスリライツですらそういう面ではお行儀良かった方だわ

  283. >>277
    明日ちゃんは女子中学生をやけにねっとり描いてるから気持ち悪いのはそうなんだが、本人たちの物語としては前向きでとても良いお話だよ
    着せ恋はエロで釣った面もあるからしゃーない
    青のオーケストラでそういう評判は想像出来んが…

    ただ聞かれた努力描写についてはどれもしっかりしてるからそういう作品が好きなら観てみるといいよ、
    女の子で釣ってるアニメが嫌いなら青のオーケストラだけでもいい

  284. 山ほど脚本書いてきた花田がアイドルじゃできない脚本って言ってるんだから有象無象が否定しても意味ないよ

  285. >>279
    普通のロックバンド曲だったら歌聴き取れないって連呼してた難聴おじさんたちは現れなかっただろうね

  286. >>283
    その論理がまかり通るならセクシー田中さんについても原作者に問題ありって事になってしまうが、俺にはとてもそうは思えない

  287. >>284
    な。バンド音楽ってノリじゃないよなアレ。まさにボカロPとかそっち方向。
    ダイダスの現行方針批判してるけど、この音楽性が当初やりたかったことなのか?って疑問が凄かった。

  288. >>283
    そら花田だって無限に引き出しある訳じゃないし
    女子高生のアイドルとか部活ぐらいしか書けないんじゃね

  289. 君はこれの原作者じゃないでしょ
    実績もない人が上から目線で何か語っても滑稽なだけ
    誰も耳を貸さない
    それが社会

  290. ただの視聴者がプロの意見を否定して腐してまで自分の主張を押し通そうとする
    その図々しさが理解できない
    自分で自分の納得する物語書いてその中に閉じこもってて欲しい

  291. >>289
    プロが自画自賛してるから正しいんだ!って思うならやゆされまくってる呪術とか鉄血とかこそ擁護してあげればいいのに…
    なんでもかんでも作者の言が全てって受け手ばかりだと作り手としても張り合い無いだろうな
    批評に不当な部分があると思うなら自分なりに擁護してあげればいいじゃない

  292. >>288
    作者の想定と違えば作品に対する感想や評価全てが否定されるのか…
    自分が大好きな作品でも作者が「アレは駄作だった」って言った瞬間ゴミ箱にぶち込むんだろうな

  293. しかも誰にでも何にでも噛みついてるのでもなく
    そうやって呪術とか気に入らない特定の作品にだけ噛みついてるんだろうな
    ますます嫌

  294. 個人の感想と作者を尊重せず自分の主張を押し通すことの違い分かるよね

  295. >>293
    作者を尊重する事と何の考えも無く全肯定するのは違うんじゃねーの?
    花田自身、他の製作者がバンドアニメとして作ってるものをアイドルアニメと揶揄してるに近い形だけど、ヒットした脚本家の発言なら全て肯定しなきゃならないのか?

    不当な批判について指摘、非難するのはどんどんやればいいけど、「先生が言ってるんだから素人が口を出すな」は斜め下過ぎるわな

  296. >>294
    個人の感想は勝手
    あたかも自分の意見が作者より正しいかのように主張して作品を貶すのは下品

  297. 記事タイトルが誇張だしな
    花田は自分の感覚を言葉で表現をしただけだしカウンターとか一言も言ってない

  298. >>292
    俺は鉄血は後半そこまで好きじゃないけどディスったことないし、呪術はツッコミ所もあるけど大好きな作品だよ。BLEACHも当時一番好きだった。
    それらの作品が揶揄されまくったけど、「作者がこう言ってるんだから素人は口出すな」なんてぶっ飛んだ書き込みはしたことが無いな。
    的外れと思われる批判にはなぜそういう展開になってるのか、自分の理解の範疇で説明してる。

  299. >>297
    俺は作者より漫画に詳しいんだと言わんばかりの口振りで批判してたら
    何様だコイツってなるだろ

  300. >>298
    そもそも「花田より俺のほうがアニメ分かってる!」なんて思ってる奴がこのコメント欄にいるようには俺には見えない

    そして指摘や批判するのはあくまで相手の発言内容に瑕疵や問題があると思った場合だけだわ。
    相手の発言が素人ゆえの理解不足に基づいてるならその誤解部分を指摘するよね、普通。

  301. まぁどっかの信者がアイドルアニメ呼ばわりで馬鹿にされた~ってキレて花田叩いてるんだろうな

  302. >>299
    いえ
    制作者インタビューを頭ごなしに否定して偉そうに
    しかも観てたのかすら怪しいコメだらけですよ

  303. >>300
    そして今度はガルクラ信者がアイドルアニメ呼ばわりで馬鹿にされた~ってキレてるんだなw どっちもどっち

  304. >>301
    じゃあその間違ってる部分を指摘すればいいと思うのだけれど…
    暫く遡っても「作者の言う事にケチつけんな!」ばっかなんだよね。花田の発言はともかくこの擁護?はファンの印象下げるだけかと。

  305. >>301
    対立意見が出る度「コイツ偉そうだな」と思うのではなくて、相手が何をベースにそういう意見に至っているのか考えるといいよ。
    そこに破綻があれば議論で有利に立てるし、明らかな破綻は無かったとしても相手に伝わる理論を考える事が出来る。

    相手の意見が嫌だなぁと思っても、「こいつは短慮で嫌なヤツだからこんな事を言うんだ」と決めつけるのは得策ではないよ。

  306. >>303
    >>普通にアイドルアニメやったやん

    こういう何一つ中身の無い一秒も見てなくても書けるようなコメに何を指摘するんだ…

  307. >>304
    ネット初心者の中高生か高齢者か?
    屁理屈野郎だらけのネットで議論()とか無意味だぞ

  308. >>305
    どこがアイドルアニメと違うのか、自分の言葉で説明すればいいじゃん

  309. >>306
    理屈放棄するならそれ以下になっちゃわない?
    「こいつ偉そう!」って反射的に決めつけちゃってるのは短慮だよ

  310. どこの誰かも分からない匿名の悪意しかないような相手に議論とか時間の無駄

  311. >>309
    思考放棄してるだけじゃん…あなたにレスした時間こそ無駄だったよ

  312. >>308
    理屈なんか通じないまともに会話するだけ無駄な人種ってのはいくらでもいるんだよ

  313. 匿名のいい加減な意見なんかよりちゃんと名前出してる制作者の意見が尊重されるのは当然のこと

  314. >>311
    自分が気にくわない意見言った相手を「偉そう」とかって発言あったけど、あなたが一番偉そうだね
    自分の言葉で議論するのは拒否するくせして、よく知りもしない相手にそういうレッテルだけは張りたがるって

  315. >>252
    アニメ2期とかやっても
    武道館に届かない展開出来るならラブライブではないよ

  316. アニメの脚本家が偉そうに作品を語っていると
    変な笑いがこみあげてくるのは何故なんだろう

  317. >>313
    じゃあよく知るために君の名前と学校職場教えて

  318. >>315
    消費してるだけのアニメオタクが偉そうに語ってるのはもっと笑えるぞ

  319. >>317
    鏡見るだけでずっと笑えるの羨ましい

  320. >>316
    「よく知りもしない相手にレッテル張るのよくないよ。」ってレスに対してこの返し、もう小学校だろこれ。

  321. 「アイドルアニメ」に明確な定義がないのだから議論なんて成立するわけがない
    偶像って意味なら架空のキャラが人気なアニメ全てがアイドルアニメになる

  322. >>319
    特大ブーメラン投げてるね
    自傷癖でもあるのかな?

  323. >>319
    匿名を盾に名前も職業も晒してる脚本家を散々貶しといてこの言い草

  324. >>320
    なんで花田はこんな言い回ししたんだろうな

  325. >>322
    レス遡る限りガルクラに限らず他の作品もディスってないって言ってるぞ。相手の意見踏まえて議論したら?としか言ってない

  326. とりあえずよく名前の出るラブライブは見てみましたが
    ガルクラと比べ世界観もキャラの言動も意味不明で声がいちいち甲高くて不快なゴミでした

  327. >>325
    その調子でシャインポストとエクストリームハーツ、アイドリープライド、セレクションプロジェクトにラピスリライツも履修しよう

  328. >>325
    どっちも同じクリエイターっす

  329. >>324
    本人がやってなくてもそいつらの庇い立てに繋がるような行動してるなら共犯

  330. >>328
    議論したら?って話が作者を貶してるのと同義になるのか、あんたの中では

  331. >>329
    叩きたいだけで端から議論なんかする気のない相手と議論しろと言うのは荒らし擁護の荒らしと同じ

  332. 武器捨ててテロリストと話し合えって言ってるようなもんだからな

  333. >>277
    ガルクラ擁護してるっぽい人に「努力描写について納得した作品教えて」って言われたから応えたら、観もせずにこんなレスでディスって、以降もスルーされて終わったわ

    議論する気も無い失礼な奴はどっちだよ

  334. レス遡ったら草>>268
    こんな物の言い方も知らん失礼な奴には十分な対応やろ

  335. お前らまた花田先生に完全敗北したのか

  336. まーたいつものヨルクラ親父が粘着してるんだろうな

  337. >>268
    何それ
    お前自身の投影ってやつ?
    誰からも認められない人生の僻み?

  338. >>336
    いやお前のことだろ?

  339. さかのぼったらずっと同じヤツがコメントしてて草
    ガチのガイジやんw

  340. >>337>>338
    ずっと頭悪いコメントしてた恥晒しガイジが悔しすぎて数日してから戻ってきて草

  341. >>268>>338
    自己紹介が趣味なんやなお前

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