08.23(Fri)
大事な一人孫がカードゲームに嵌まってしまったオバアちゃん、涙の訴え
08.23(Fri)
「ゲーマー別の特徴」が描かれる。大体合ってるwwww
08.23(Fri)
日本人、ついに一線を超える。「京都国際高校の高野連除名を求めます」→1.1万いいね。SNSのレイシスト対策急務へ
08.23(Fri)
Z世代、ステーキ離れが社会問題に「3口で飽きる」「噛むのが疲れる」「コスパが悪い」「食べやすい焼肉最高」
08.23(Fri)
女性「チー牛は大した能力がないにも関わらず周りを見下して人畜無害な人を敵視してる所が嫌われてるってわかってないやつ多すぎ」
08.23(Fri)
【悲報】子持ちママ「フードコートで片手に1歳児、片手にうどん持って席に戻ったけど誰も助けてくれない。日本人の国民性ってもう地に落ちてるな」
08.23(Fri)
【悲報】覇権声優・鬼頭明里さん、ビキニ姿でグラビア界に乗り込むも写真集売上970部の大爆死
08.23(Fri)
【朗報】国内ゲーム市場、ソシャゲは縮小へ! 逆にPCゲームは25%増!! みんなPCが便利だと気づき始める
08.23(Fri)
【正論】現役漫画家、二次創作で稼ぎまくってる同人ゴロに激怒『同人を電子書籍にして販売するのはファン活動じゃなくて商売。利益を少しは作者に還元しろ』
08.23(Fri)
夏の甲子園、京都国際高校が優勝 → 野球ファン「ハングル校歌で甲子園が汚された」とブチ切れ
08.23(Fri)
MT免許を取ったホロライブVtuberさん、AT限定を煽ってしまう「クラッチペダルとか踏んだことある? ないよねwwww」「良いなあ、左足暇そうで(笑)」
08.23(Fri)
【悲報】日本人さん気づいてしまう「推し活って宗教とそっくりじゃね?」
08.23(Fri)
X民「Vtuberってデジタルだから永遠に活動できるって言われてたのに。実際はタレントより遥かに短命で、活動記録も永遠に消滅っていうね・・・ 」
08.23(Fri)
【悲報】FGO夏イベ、なんかつまらない・・・
08.23(Fri)
【悲報】ゲームオタクさん、スシローバイトのおふざけに巻き込まれてブチギレ!! 定期的に炎上するなスシローは
08.23(Fri)
映画「天気の子」にも出てきた新宿ガード下の壁画が違法に塗りつぶされる
08.23(Fri)
「まったく最近の探偵ときたら」TVアニメ化、キャストに諏訪部順一&花澤香菜!! 今ガチで “おっさん” ブーム来てる
08.23(Fri)
有識者、正論「30超えた男で『女性に奢りたくない』はもう病気やと思う」
08.23(Fri)
なぜオリジナルアニメは漫画原作アニメを超えられないのか
08.22(Thu)
最新VTuber事務所・Vライバー事務所カオスマップ2024年版が公開される!! オタクならもちろん全部知ってるよな?
08.22(Thu)
『義妹生活』8話感想・・・プールに誘ってOKもらうだけで一話使った。  いつラブコメが始まるんですか!?
08.22(Thu)
【悲報】ハンタ信者さん、復活して早速イキリ散らす「本物のカニが戻ってきた! カニカマ(笑)」
08.22(Thu)
【動画】アニオタのジャニーズ佐久間、田舎を僻地扱いして現地人にブチギレられるwwww
08.22(Thu)
【悲報】ホロVの星街すいせいさん、一人だけ露出NGwww
08.22(Thu)
「父親が誰かって、そんなに重要?」 SNSで【托卵】を肯定するオンナたちが増え始める!

【悲報】子持ちママ「フードコートで片手に1歳児、片手にうどん持って席に戻ったけど誰も助けてくれない。日本人の国民性ってもう地に落ちてるな」

1: 2024/08/23(金) 01:43:22.102
誰も助けてくれなかったんだね

ML2iaJ8_202408231523356d6.jpg

4: 2024/08/23(金) 01:44:24.889
確かにな
11: 2024/08/23(金) 01:48:14.753
拾ってくれって声かけたらええやん
助けてくれる人おるやろ
15: 2024/08/23(金) 01:51:45.769
女が助けてくれないんやな
冷たいね
17: 2024/08/23(金) 01:53:01.537
子供が抱えなくてもいい年齢になったら助ける側になればええやん
20: 2024/08/23(金) 01:54:19.669
この人は助けてほしかったかもしれないけど「荷物持ちますよ」って若い女におっさんが声掛けて嫌がる人が9割やん
24: 2024/08/23(金) 01:56:45.939
コメント1000もついてるんや
意外とXからの分散進んでるんやな
28: 2024/08/23(金) 01:58:53.319
助けてくれるのが当たり前、助けないのは薄情者って考えはやめた方がいい
誰も得しない
38: 2024/08/23(金) 02:07:02.085
歌詞みたいやな
39: 2024/08/23(金) 02:08:01.265
こんぐらいの愚痴ほっとけやもう
55: 2024/08/23(金) 02:17:57.772
可哀想😭
56: 2024/08/23(金) 02:18:15.941
もう終わりやね
64: 2024/08/23(金) 02:21:39.744
誰かに声かけたんかな
何も言わずに察して助けては無理じゃないかな
80: 2024/08/23(金) 02:37:56.550
床に落とした箸は微妙やないか?
81: 2024/08/23(金) 02:41:21.294
ワイ臭いけど手伝っていいかな
86: 2024/08/23(金) 02:53:51.810
どないせえっちゅーねんマジで
87: 2024/08/23(金) 02:55:26.218
スレッズって実際どれくらい流行ってるんや?
89: 2024/08/23(金) 02:56:57.898
なんで1歳の子をワンオペしてるときに丸亀なんや…
104: 2024/08/23(金) 03:19:21.671
日本じゃなかったらそんな状態財布バッグスマホ全部スられとるやろなあ
88: 2024/08/23(金) 02:55:42.950
チー牛が助けに行ったら断られそう

 
(´・ω・`)そもそもなんでこいつ助けてもらう気満々なの?

(´・ω・`)お前は今まで助けた事あんのか? 弱男が助けてっていって助けてくれるのか!???
 
 
 

 
コメントを書く
  1. やらチルみたいなチー牛が悪い

  2. 察して〜察して〜

  3. そりゃ話しかけたらかけたでけいさ

  4. 女だけの国にでもいけば助けてくれるかも

  5. イヤアアアア!!私が落とした割り箸をチー牛が拾ったあああああ

  6. なお、チー牛には助けて欲しくないもよう

  7. 風呂入ってないけどうどんと子供、どっち持ったらいいですか?

  8. 真面目な話、1歳児連れてフードコート行くな
    小さな子連れOKの店に行け
    店によっては離乳食出してくれる

  9. 一歳児連れてフードコートとか感染症怖くて無理だわ
    こいつSNSに怒りの投稿してる間子供放置してそう

  10. 助けたところで私の割りばしチー牛が拾おうとしてキモかったみたいなこと言うんだろ

  11. なんでセルフのとこ行くの?

  12. 日本人専用

  13. 女はアホ

  14. ワンオペ昼食(笑)
    面白い

  15. 楽しようとすんな

  16. 家で貰ってきたパンの耳でも食べてろよ、この貧民層

  17. 女は甘やかされて育つからこうなる乞食根性丸出し

  18. ネタじゃないならまぁまぁヤバい

  19. こういうのは助けた側にならんと説得力無いで
    そもそも高度経済成長を終えた日本は30年以上前から「相互不干渉」が主流
    1歳の子持ち親という情報から察するにコイツが生まれる前から何も変わってない

  20. そんな状況でセルフサービスの店になんで行くの

  21. いいところで生まれたて育ったんやね

    誰かが助けてくれるなんて考えがでるんやな
    助けてほしいときは自分から声をかけたほうがいいと思うよ

  22. タイヘンデスネー

  23. 〜してたらチー牛が話しかけてきてこんな時にワンチャンあると思って話しかけられる私ってと子どもと一緒に泣いてしまった

    のほうがいいぞ

  24. ベビベビベイビベイビベイビベイビ♪ ベビーカーは?

  25. そうなんだ

  26. こういう人にヘタに関わると逆恨みで通報案件にされるリスクあるしな

  27. はいはい嘘松嘘松

  28. 他力本願なら女同士で助け合えばいいしおっさんなんかゴキブリとしか見てねーだろ

  29. >>1
    共産主義国家や社会主義国家ほど、個を重視する社会はないぜ
    個人なんてものは駒だからね
    ○○しない奴は○○、やらない奴は排除っていうのは、道徳を重視する全体主義か、サービス重視の資本主義じゃないと成り立たない

  30. 落ちた割り箸を拾って渡す勇気は私にはない
    かといって「新しいお箸をもってきますよ」と言う義理もなし

    佇まいが美しければ乳幼児がいようがフォローする気になるが
    そうはしたくない振る舞いをしてたと想像がつく。
    (余裕ない人ほど周囲に敵意を発散するし・・)

  31. 助けたら助けたで俺ハゲてるから通報されそう

  32. >>29
    共産主義や社会主義だと即粛清ってなって、だれも失敗できなくなるだけだからね

  33. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、なりわ?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  34. マンさんの事はマンさんが助けたら良いよ
    誰も損しない優しい世界

  35. こんな冷たい国捨てて外国行こう

  36. >>27
    良かったクズにフードコートでうどんと一緒に抱えられた子供はいないんやね

  37. そのくらいのことで助け求める無能にはなりたくないね
    ガキ3人連れて歩くなんて昔は普通だったろ

  38. お前は困ってる人助けたことあるの?

  39. 親と一緒に暮らしておけば子供預けてうどん屋行けたのにね

  40. 片手にい、片手にうんこ

  41. 相互主義の観点から言うとやらはげコメント通り

    民族主義に立って言うともともと協調協働より足を引っ張り合う民族特性やからw

    残念ながら甘受し許容するしかないww

  42. お仲間の女性さん達がちょっとしたことで触られただのなんだの騒いだ結果が今なんだしそんなこと言われましても

  43. >>20
    外食しながら「私節約してます」アピール

  44. すみません、手伝ってくださいって言えば普通は助けてもらえるよ
    何も言わなかったらどんないちゃもんつけられるかわからないから関わりたくない

  45. 他人助けたことないやつが一丁前に助け求めること自体が傲慢やで

  46. へーそうなんだー
    わっかるー

  47. 上手いこと助けを求めるようなアクションしてくれないと
    助けたくても見守るしかないよ

  48. そういう困ったときにすぐ気にかけてくれるような奴って、
    母親たちが嫌いな「ベビーカーの子供を勝手に触ってくる高齢者」ぐらいでしょ
    自分が助けてほしい時だけ都合の良い動きしてくれる人なんていない

  49. こんなんまで周りの他人のせいにすんのか…
    終わってんな

  50. 子持ちママって、子熊連れた母熊に干渉するようなもんじゃん
    過剰防衛の塊みたいな鬼子母神なんか、絶体近寄りたくない

  51. 外人はよく助けてくれるとママがいってた

  52. 最初から店員に助け求めろよ
    受身の姿勢じゃセクハラが怖くて近づけやしない

  53. 助けてて言わない人は誰からも助けてもらえないのはどこの国でも当たり前なんだけどね

  54. 何が地雷かわからないし
    どこで爆弾を炸裂させるのかもわからないから

  55. なぜか女性同士は助け合いしないのよななぜか

  56. 何でこういう人ってやってもらえて当たり前やってもらえなかったから終わりって考え方なんだ?
    周りの人はお前のお母さんじゃねーぞ

  57. >>1
    これもチー牛のせいにしておこうな。

  58. 誰も助けたくなかった定期

    つまりまんこが悪い🫵🏻😡

  59. 1歳の子供を連れて丸亀行くようなゴミ親に新設する必要なし

  60. 片手にうどんってあぶねえだろ

  61. 子供より食欲を優先した結果。

  62. もうこういうわけわからんのを助ける時代は終わったんだよ
    良い人しか助けたくない

  63. 子供を受け取るの?絶対無理だ
    うどんを受け取るの?自分が列の後ろに並んでいたら前のママさんの手伝いなんてできないだろ
    店員が助けてくれない?家族連れで大賑わいのイオンのフードコートはセルフ前提なのに子供連れのママさんにそんなことやったらきりがない
    察して助けることはありえないから結局このママさんが声を出せば良かった事由だと思われ

  64. >>50
    わかりやすくて草

  65. ブサイクだと気持ち悪いってSNSに書かれる
    おっさんだと臭いってSNSに書かれる
    どうにもできないよね

  66. 育ち悪そうな小太りは助けません
    美人すぎるのも旦那が怖いんで助けません
    清楚系で幸薄そうなら助けます

  67. バランス崩して子供にうどんがかかる危険性、、、
    行列に並んでいる間に考える時間はあったはず

  68. 助けてもらえる国行けばって話

  69. 散々チー牛叩きしてるゴミ女なんか誰が助けるかよ
    頭おかしいんじゃねえのこいつ

  70. はいはい子持ち様

  71. 弱男が声かけたら晒すくせに

  72. 店員さん相手なら頼めばうどん運んでくれたんじゃね?
    何も言わずに念送れば周りが動いてくれるとでも?

  73. いいね稼ぎのネタができてよかったじゃん

  74. ちょうどアニメ赤猫でラーメンなんて久しぶりってこぼすママさんの話してたな
    子供抱えてても麺すすりたいときゃそりゃあるだろうが
    危険予知的な観点もった人と比べてどうだろな

  75. 親が池沼なら子供はどうせガイジだろ

  76. 助けたら通報されるんだろうな

  77. 一昔前なら比較的手を差し伸べてくれる人も多かったと思うけど痴漢の冤罪とか声かけただけで事案とかそういったニュースを頻繁に見るようなったらそりゃ誰も知らない人と関わりたいと思わないよ

  78. じゃあ俺が声かけちゃおっかな

  79. 行列並びなおせばいいだけじゃん
    丸亀ってそんな回転率悪くないだろ

  80. 日本人の国民性とか針小棒大に物事語るなよ子持ち様はそこまで偉いんか?

  81. >>66
    なんか分かる

  82. 注文した後に席を探すシステムは俺も嫌
    客がスカスカな時にしかフードコートとか利用したくないわ
    客が多い時は一人で入る場所じゃないよ

  83. >>51
    そりゃ訴えられないからな

  84. 手間の掛かる丸亀に行くなよ低脳

  85. 1さいでフードコートはお子様何も食べれないんじゃない

  86. 割り箸落したら新しいの取りに行くだろうなって思うから
    わざわざ拾って渡すとかないな

  87. 最近頭逝ってるヤツほんと多いなw昔からあったけどSNSで呟くから露出したのか知らんが

  88. 海外なら両手ふさがってる間に鞄ひったくられるで

  89. 1歳児を連れて丸亀に行くこと自体がおかしい

  90. 声かけただけで事案に成ること多すぎやから女のせいやろ
    最初から終わってんねん女同士で助け合えばいい

  91. 誰も助けてくれないんじゃなくて自分が助けを求め無かっただけでしょ?
    他の客はともかく店員は声を掛けたら助けてくれたはずなのにそれすらしないで一方的に助けてくれ無かったと愚痴るのは無理がある
    仮に誰かが助けようと思っても今のご時世下手に声を掛けたら案件になるから触らぬ神に祟りなしで声をかけれなかった可能性もある
    もしも店員に無視されたり拒否をされたのならそれはネットに愚痴るんじゃなくてお客様センターに言うべき

  92. 丸禿製麺やらおん

  93. 実際助けたら嫌な顔するヤツのほうが今は多いだろ

  94. なぜ店員に頼まなかったのか

  95. チゲーだろ
    こうなった本当の原因はオメーら女共のせい
    なんでもかんでも通報案件にすっからだよ
    赤ん坊連れた母親とか話しかけるだけでも
    地雷案件じゃねーか 自業自得なんだよ

  96. 平成なんて店で両手ふさがったママが足で子供蹴って席戻ってた言うのに

  97. でもイケメン以外の男に来られたら嫌でしょ?
    女同士で頼ってください

  98. 女を助けたら通報されるので助けません

  99. >>95
    ほんこれ あたおかな女で騒がれたら善意で声掛けたのに迷惑被るのはこっちになるからな

  100. >>5
    毎度思うけど、なんで今時のおまんさんって乳幼児がいるってときでも自分の欲求を抑えないんだろな
    大人しく家で冷凍うどんでもチンしてりゃそんな面倒にもならんのに

    自分の欲求を抑えられない、助けてくれる親と同居もしない、ママ友もいない
    なんもできてないやん

  101. 「あたふたしながら~」

    はいはい、可哀想可哀想。

  102. おっさんが声掛けたら問答無用で事案にされる社会にしたのは誰やねんって話よな

  103. フードコートなんて家族連ればっかやし自分の子供で手一杯やろ

  104. なおチー牛が助けたら気持ち悪がる模様

  105. 丸亀(他にも吉野家とか色々あるが)なんて店によっては並んでる場所から店内に座れる場所があるかどうかなんて分からんからなぁ。店員も客が座れる場所があるか確認もせず売るだけ売る感じだし

  106. >>94
    頼むとかアタクシのプライドが傷つくザーマス!オマエラ底辺労働者は子連れ上級のアタクシのお気持ちを察して奴隷のように助けるザーマス!

    極端な言い方だが、こういうことしか考えてないアホがそれなりに居るからなぁ。

  107. >>78
    どーぞどーぞ

  108. ベビーカー買いなよ(´・ω・`)

  109. めんどくせ〜www

  110. これで助けようとしたら泣き叫んで警察呼ぼうとするからな
    〇ねばいいのに

  111. >>94
    それなwすげー思ったわ、声かければ店員無理でも周りで聞いてた誰かが手貸すだろ
    完全に自分がバカなの棚上げして周りにあたってるだけなんよな

  112. 子供背負うのって理にかなってたんやなぁと思った

  113. おっさんが声かけたら嫌な顔されるやつ

  114. ま~ん「なんで片手に赤ちゃん抱いてるのにちんさんは手伝わないの!?😠」

  115. 周りに迷惑かけると思ったら、自分の子供なら起こすわ

  116. 声に出さんと伝わらんぞ
    エスパーじゃあるまいし

  117. 将来自分の年金払ってくれるやつを育ててくれてるんだから、優しくしろよ

  118. セルフの店行っちゃあかんやろ
    こういう人に限って声かければかけたで文句を言う

  119. >>94
    店員を生贄にするのはやめてあげてください

  120. 声かけたらシンママ狙いのチー牛にナンパされたとかお気持ち表明だろ

  121. >>117
    助けが欲しいなら「助けてください」と言え。自主的に助けて文句言われた人間や、そういう話を聞いて躊躇する人間が多くなってんだよ。

  122. 声掛けたら気持ち悪いとか言って文句言うんだろ

  123. 私、子供が居るから私最強!って考えなんだろう
    私、子供が居るから仕事休んでもいい!って考えしてるはず

  124. 助けてほしいのに声掛けすら嫌なら車の初心者マークみたいに服にシールでもはっとけよ

  125. 助けようとしたらキモイチー牛に襲われそうになったって通報されそう

  126. どう考えたら 丸亀製麺の三景

  127. >>1
    また関東か

  128. >>117
    「運んだろか?」て言えばよくね?
    無言で手出したらビックリするやろ

  129. 間違いなく助ける方のデメリットが大きい

  130. >>121
    「運んだろか?」て言えばよくね?
    無言で手出したらビックリするやろ

  131. >>118
    1歳どころか、小学校入るぐらいまではセルフとか無理だよ。子供コントロールするだけでも子供1に対して大人1は必要。この時点で他に追加で・・・となるとキャパオーバーだわ。

  132. オッサンが手伝うとか言い出したら結構ですっていつもいうやん

  133. タンザニアはみんな優しいよ来いよ

  134. 子供一才ぐらいならドライブスルーやろ
    普通だと

  135. ま〜た昨日とほぼ同じタイミングで
    ゲリラ豪雨来てるわ
    昨日ほど強くないがそれでも凄え雷雨だな

  136. >>130
    うわ、このチー、急に声かけてきた、キモ

  137. 女さんが積極的にセルフケアの概念を広めたからな
    今は自分のことは自分でしろ特に異性には頼るながスタンダードだよ

  138. 臭いって言わない?叫ばない?訴えない?

  139. 1歳の子と一緒に半セルフの丸亀なんか入るな

  140. 1歳児をベビーカー無しで抱いて買い物してたん?
    すごいな

  141. そぉい!

  142. >>134
    それが正解。金払ってウーバーでもいいレベルで子供は何するか分からん。セルフとか無理無理無理無理。

  143. まあ助けようとしても不快な思いさせられるだけだし
    無視するのが正解だよな

  144. チー牛に拾われたらチー牛に絡まれたって投稿するくせに

  145. 子供担いでイオン行くなよ😨

  146. 世の中、こんな女ばかりではない

    と、思いたい

  147. お前が困ってる人を助けるんだよ

  148. >>136
    まともな話に急にチーとか言い出す発達が湧いてきてんじゃねーよ 幼稚な精神年齢で草

  149. ワイもグリーン車で泣き出したから1歳児抱っこして新幹線の連結部で2時間たってたけど誰も助けてくれなかったわ ぴえん

  150. 何様?

  151. あたふたしながら席へ戻った

    いや、席まで行けたのかよ(笑)じゃあいいじゃん。
    あたふたしてたなら、実は助けてくれようとした人がいたけど
    見えてなかっただけかもしれないし。
    あたふたしてたら自分が思ってる以上に周り見えないよ。

  152. 荷物持ちぐらい用意しとけっつー話

  153. 助けたら助けたでチー牛がwwwってネタにされそう

  154. >>140
    ベビーカー嫌がったり、抱っこじゃないと泣き喚く子もいるから・・・まあ、そんなのを連れてワンオペで外食や買い物がそもそも間違いなんだけどね。父親や両親頼れと。

  155. オレみたいな小太りハゲチー牛が声かけたら事案になるんだわ

  156. >>145
    お前って社会不適合者?ヒキニート?
    日本中何処のデパートやモールにいるが?

  157. 旦那は何をしてるんだ

  158. あのさぁ、ヒーローも助けてって言わないと助けてくれないよ?

  159. >>145
    外に出掛けた事無さそう

  160. >>150
    お母様

  161. 片手に子供、片手に食べ物持ってる人がいたら、
    助けようとしてもしバランス崩されて「お前のせいだ」とか難癖付けられるの迷惑すぎるだろ

    うどん運び始める前に「自分から」店員に頼むべきだったと思う。 

  162. 男が声かけたら痴漢、事案扱いになるんでAEDと同じで女が助ければいい
    まあ女は基本この主と同じで口ばっかだから助けんだろうが

  163. >>157
    仕事だろw
    無職のヒモなんてゴミじゃなければな

  164. 過去自分が助けまくってたんじゃなく
    同様に見て見ぬふり、もしくは無関心で特にそんな事が起こってたなんて気づいてなかったとかいうオチありそう

    単純に助けてくださいって言わないと
    チー牛とかおぢに声掛けされた怖いって通報される時代だし
    そりゃ見て見ぬふりするわ男は

  165. >>130
    その精神がコミュ障のチー牛の根源なんよ

  166. >>7
    じゃあ母親で。

  167. >>155
    ほんそれ。実際に声掛けで通報されてる事例がいくつもあると、こっちから何か言うのはちょっとためらうよねえ。
    それすら分からずに「運んだろか?」って声かけろよと提案しろっていうやつ沸いててびっくりするわ。他人に気を使わなくていい、さぞかし気楽な生活されてるんですなあ。

  168. >>153
    その精神がコミュ障のチー牛の根源なんよ

  169. >>146
    まあ承認欲求がやばい女ほどこうやって目立つから悪い女が悪目立ちするのは間違いない
    というか高頻度でX書き込むのは男でもクズ多いわ
    仕事に直結する有名人でもないのに不相応な承認欲求抱えてる

  170. 助けたら助けたでキモいとか痴漢とか言われます
    ドッチにしても碌な事にならない

  171. 助けない!絶対に助けない!!

  172. 助けほしいなら「助けてくださいプラカード」を付けるというのはどうだ?
    最初は自作で少しずつ広まればどこかの自治体や企業も興味持つかも

  173. >>7
    外に出るな
    お前には関係ない話だ

  174. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、らなろを!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  175. 逆に何で助けてもらえると思ってんの?

  176. テメエらまんさんのお気持ちにはうんざりなんスわ
    イケメンなら股ぐらジュンジュン
    ブサイクなら通報
    だろ?
    アホくさ。うんざりだ

  177. >>165
    全くわかってないバカで笑う
    コミュ障じゃないから自分から声をかければ?って話なんだろ わかってなさすぎのコミュ障君w

  178. 子供かうどん置いたらええんちゃうの

  179. こんなあとから長文で文句書けるのに、
    本当に必要な時に周りに助け求めらえないという矛盾

  180. *助けたら晒さる可能性があります。自己責任です。

  181. 「大変そうですね、よければうどん私が食べましょうか?」

  182. >>165
    これがチーコミュの根源なんだね

  183. 助けても文句言われるぞ
    ダブスタクソ野郎

  184. 落とした割り箸なんて使わないだろ。それに、今の時代なら下手に声かけたら変質者扱い、大抵は「いいえ結構です」で済まされちゃうしな。

  185. >>172
    「絶対訴えたり暴れたり大きな声出したりネットに晒したりしませんプラカード」なら

  186. おかしいな理解ある旦那が現れない、ここは周りを威嚇して守ってくれるオラつきマッチョな旦那が出てくる場面だと思ったが

  187. >>156
    そいつらがアホて言いたいんじゃないの
    赤ちゃんいる内は極力外食しないて人も中にはいるよ
    仮に外食したとしてもセルフスタイルの丸亀製麺には行かないて人はいると思うよ

  188. 少なくともこういうの投稿できる奴には恩を仇で返される可能性が高いから
    その場に居た人達は身を守るという意味では正しい判断をした

  189. 全部この子持ちママの自業自得じゃん

  190. その時の周りの視線で、もう片手に子供・片手にうどんなんて
    危険な持ち方はやめようって良い勉強になったね

  191. まんさん自身察する能力低いくせに周りには察しろってか?
    やっぱ自己中の多い種やねwww

  192. 日本の女って要求はするけど「察しろ」であって自分から声はかけないんだよね
    全てにおいて受け身で他人任せ

  193. >>123
    えまって、私子持ち女なんですけど!

  194. 意味分からんけど子供持ちましょうか?
    って言えばよかったんか?

  195. 知るかバカうどん☺️

  196. 片手に赤ちゃん抱えてる状態で丸亀のシステムで注文して席に着くのかなり危うくね?

  197. フードコートに行くなよ

  198. >>187
    赤ちゃん連れてるからセルフなんだよ
    店じゃ泣かれたら迷惑で肩身狭くなるけど
    セルフの広い場所ならギリ許容範囲だからな
    それ自体は人それぞれだし行く行かないもな

  199. 周りの人「(なんで子供抱えてる状態でうどんなんて買ってんだろ・・・。しかもうどん運んでる時に子供とうどんに集中しないで周りの人間の様子を伺うように見てきて怖すぎ・・・。関わったらなに言われるかわからんな・・・。)」

  200. なんで、声をあげずにやってもらえると思っているんだろうか?自意識過剰で被害妄想強めすぎるね

  201. やりたいことは完結出来ているので助けるポイントが無いし
    子供もうどんも預かるのはセンシティブなものです。
    箸を落としたら拾うわけがないですよね。相手に渡すのは失礼では?

  202. >>199
    これが陰キャチー牛の妄想か……キモ

  203. 赤の他人に関わると碌なことないし

  204. ベビーカーに子供乗せればいいじゃん
    つか、ギャルみたいな子持ちに話しかけられるかよ

  205. 普段抱っこで寝ることない1歳児っているんだ、、、

  206. >>61
    これだよな。
    子供を免罪符にして好き勝手しすぎた結果。

  207. なら外に出てくんな

  208. >>167
    まん「は?チー牛ハゲオヤジには言ってないんですけど?😡」

  209. 助けてもらうの当たり前と思う心が終わってる

  210. え~私ならすぐに店員さんに助けてって言っちゃうなぁ笑
    皆さんすぐに手助けしてくれてお礼言ったら謙遜する方ばかりで優しいのに笑

  211. わざわざSNSに書かないだけで、
    困ったときに自力でなんとかしたって
    誰にでもあることだと思うけど、、、

  212. ごめんだけどこういう人間は助ける気無いわ

  213. 助けたら助けたで嫌な顔される場合があるからな
    関わらないのが一番なんよ

  214. >>195
    ワラタ

  215. 助けて欲しいならまずその常に握ってるスマホをやめろ☺️

  216. 何でベビーカーを使わないんです!?

  217. >>211
    普通の飯すらSNSにのせる承認欲求モンスターたちだし

  218. だってジェンダー差別されるし

  219. んでチー牛が拾ったら拾ったで
    いやあああああああああああああああああああチー牛が触ったあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!って叫ぶんでしょ?

  220. うどん屋で起きたことを
    世界とか国民性とか話広げすぎでしょw

  221. 拾ったら訴えられるかもしれないからな、割とマジで

  222. 察してほしくて察してくれなくて勝手に絶望するほうの性別

  223. >>216
    頭が足りないから

  224. デブだけど喜んでそのうどん貰いますよ

  225. 一歳の赤ちゃん居て何でうどん屋?
    赤ちゃん寝て無かったら地獄絵図だったんだろうなこの店

  226. 丸亀うどんの店員に
    並んでいる間に子どもが寝落ちしちゃったんでおんぶ紐付けてから取りに来ていいですか
    と声かければ良かっただけ

  227. ワンオペでイオンまで行って昼飯は笑う、余裕じゃんw

  228. 女がそれを望んだからだろ

  229. フードコートだからだよ
    普通の店舗と違って意識が散りやすいから気付きにくい
    店員もそれぞれのエリアから出ないから手出ししにくい

  230. はい嘘松

  231. 男が見返りを求めることをさんざんキモい言うくせに、女が見返りを求めることは相変わらず自己に都合良く居直るんやねぇ
    そういう醜悪さを周囲も感じ取って助けてもらえないだけでは?

  232. 別に女が助けてもいいんだろ?
    同じ女でも助けてもらえなかったのなら女同士で議論すれば良い話だよ

  233. けどまあ周りもちょっと冷たいかもな・・・
    ただ、もし並んでる人しかいなかったんだとしたら仕方ないわ
    並び直すのは手間だからな

  234. どうせ黙ってたんだろ?
    エスパーじゃないんだから言わなきゃ誰も手を貸さないぞ察して女

  235. 席確保せんと行列に並ぶ時点で頭おかしーやろwww
    コンビニのイートインは普及しつつある時にコロナ来て
    ぽしゃったのは残念だなーって思う

  236. な?これがジャップよwwww

  237. フードコート来るのがそもそもの間違い

  238. まあ今までお前は同じシチュエーションで手助けしてたのか?っていうのは出てくるよ
    やってなかったんだとしたら言う資格無い

  239. >>192
    結局相手や男に責任転嫁できる余地を残しておくためだしね
    それこそ晩飯何にするかエスパーで当ててよ問題と根は同じや

  240. まんさんは自分をお姫様かなんかとマジで勘違いしてらっしゃるから怖い
    自分が何も言わんでも周りが全てやってくれて当たり前と本気で思ってるガイジ

  241. 自分は助けた事あるのか?
    自分だけ助けてもらおうと思ってないか?

  242. 赤チャン抱っこ状態での片手トレイでうどん運ぶの
    ワイなら箸だけじゃなく汁もこぼす自信ある

  243. ガキを優待パスポートだと思ってる馬鹿大杉

  244. >>195

  245. 地に落ちたのまんさんと割り箸だった

  246. 「子供持ちますよ」
    「いやあああ、誘拐よおおおお」

  247. >>225
    女にとってガキはファッションの一部だからなwだから首の座ってないようなガキでも連れ出すんやで

  248. これだから女は糞なんだよ

  249. 助けて下さいいうけど、責任の部分で子供には触れられないから
    うどんのトレー持ってあげる事しかできんてwwww
    ベビーカーでも、ベビーカーに赤子のせたまんま階段上がったとかで
    駅員の行動にNG出されてたなぁ
    落として脳みそがはみでたら、誰が責任取るんやって部分を解決出来ない
    こういうまんさんに限って、障害残ったら一億とか請求してきよるやろwww
    お前のガキにそんな価値ねーだろって突っ込みが追いつかん

  250. 外国なんて外でiPad出してたら奪われて殺されるような国もあるんだけど
    日本しか知らない奴が何で国民性とか語ってるの?

  251. このレベルの察しろ文化はクソ女さん同士で勝手にやってろ
    エスパーじゃねぇんだわ
    周りの一般人からしたら害悪すぎる

  252. 助けたら助けたでチー牛だの弱男だの批判しかしないくせに女自身でそれを望んだくせに何様だよゴミカス

  253. 最近の「自分の都合を周囲が察してほしい」ムーブってなんなん?
    自分が世界の中心だと思ってるの?

  254. はいはい、外国に移住しましょうねーw

  255. 世の中が便利だから赤子連れて買い物なんかいかんでいいしな今は

  256. >>141
    母親「そぉい!」バシャーン
    ガキ「ぎゃああ」
    ☺️

  257. 子育てってそういうもんだろう
    何も考えずにパコるからこうなる

  258. 暗に男をdisってるんだろうけど女もお前を助けてねぇからwwww

  259. でもチー牛には助けられたくないんでしょ?w

  260. ちなみにこの人は過去率先して子連れの人の手助けしてたんか?

  261. >>235
    「席へ戻って」だから確保してるに決まってる

  262. 席に荷物置いてから戻って拾えばいいじゃん

  263. まんさんは被害者じゃないと死んじゃう悲しい生物だから

  264. 子供抱えて箸使うようなもん食うなよ

  265. これが子持ち様ね

  266. こういうこと言う人大抵自分は困ってる人見かけても助けない

  267. 子持ちのワンオペ主婦が困ってるのに見捨てる女って酷いよな
    同性なら大変さも判ってるだろうに日本の女はカスばかりってのが良く判るw

  268. 察しておばさん


    他責思考やめような

  269. 本当に少数でも助けてくれる人居たのそれを大半ぶっ殺したのは笑う

  270. チー牛が助けに行ったら訴えられそう

  271. >>181
    正解。

  272. 女は子供産んだら一人前になるって嘘やな

  273. >>260
    昔は手助けしたけど今は余計なことしない
    ガチで睨まれたり暴言吐かれたりするぞ
    困ったときに助けて欲しいなら若い世代は↑のやつらをなんとかしないと駄目

  274. 女やが助ける気ないわ
    助けてほしいなら「すみませんが‥」くらい言えよ

  275. 落としたのが1歳児とうどんじゃなくてよかったじゃん

  276. >>256
    想像したら草

  277. 実際に目の前にそんなふうに困ってる人がいたら
    一応声をかける人間でありたいけど、嫌がられるだろうな

  278. 他人に助けを求めるコミュ力もないのによく子供産めるな

  279. 自分から助けてくださいも言わずに勝手に助けろよって?何様なんやろなあ

  280. >>268
    この手のおばさんの他責思考はもう治らないよ
    ここから更年期でさらに悪化して捻くれていく

  281. 手のかかる乳幼児連れて外食とか昔はあり得なかったけどなぁ
    それなりに分別つく年齢になってから初めて外食にも連れてってもらえるようになるとかそんな感じで

  282. 1歳児つれて外食なんかするなよ
    それこそ国民性以前に常識を疑われる事態

  283. 嫌なら出て行け
    嫌なら生むな

  284. こういう時でさえ女同士で助け合わないんだったら
    女だけの街を作っても結果は同じじゃん

  285. 声かけたら通報される

  286. >>210
    あらアナタ、夕方だからお髭が伸びてきてますわよ☺️

  287. この手のやつって自分からは助けてって言うことはないんだよな
    言葉にしたら誰かしら助けるのに

  288. 同性に助けてもらえよ
    エスパー使えるんだろ?w

  289. ブサイクなおっさんが拾ってあげたら文句言うくせに

  290. 「ワンオペ昼食」って……たかがフードコートでメシ喰うだけで「ワンオペ」って…
    世の大半の日本人が、誰かの補助を借りながら昼食を採っているとでも?
    被害者意識強すぎ

  291. 大変でしょう。子供持ちましょうか

  292. >>2
    自分はそのまま並んだらどうなるかの予想すら出来てないのに他人には声もかけずに自分の状況を察して!っていうのはなぁ…
    その状況目にしたとしても最初にすることは近くにいるであろう夫を目で探す事だと思う。

  293. >>256
    ドチャシコ笑ったwwww

  294. ネットでしか自分から発信する能力を失ってるんだね

  295. >>6
    そらそうやろwww
    お前がこういう状況でチーに助け求めるか?w
    ホント心まで貧しくなったよなありがとう自民党

  296. >>100
    それがおまんの方である。☺️

  297. >>291
    怖すぎるww
    もうちょっと分かりやすいピンチならともかく、丸亀のカウンターから席までならどうにでもなりそうだしな

  298. >>266
    当たり前だろ
    この世は搾取する側とされる側で成り立っててどちら側になるかは自由だから
    この女は搾取する側として生きる事を選んだ、それだけさ

  299. こんなん店員に運ぶの頼んで、お礼とリップサービスでまた来ます~とか言っておけば相手も良い気分になって誰も損しないのにな

  300. 独身専用の国で子供産むのが悪い

  301. 弱者男性やチー牛が助けに行ったら、誘拐犯と見做されて
    通報されるから、無視が正解やねw

  302. 子供と一緒にいたらなにかと周りが助けてくれる環境に慣れすぎ
    自分でできることは自己責任でしょ当たり前に

  303. >>32
    それは統治者の性癖の問題であって主義や制度の問題ではない。
    おまエラの言うことが正しいなら他責思考、他罰主義のネットウヨや暇アノンはアカのおフェラ豚という事になるが?

  304. よろしければ、お子様のほう、お捨てしましょうか?
    ☺️

  305. 子供が困ってたら手助けする人は多いと思う。

  306. 積極的に他人にかかわるなんて怖すぎるだろ

  307. 勝手に声掛けたら「案件」になるやろうが!
    そういう国になってしもうたんじゃ

  308. 眺めてるだけって認識してるけどほとんどの人は眺めてすらいないと思うわ

  309. そんな世の中にしたのはsnsで不満垂れ流す同性の方々ですがね

  310. マンコはマンコ同士で助け合わないのかw
    マジで男の善意に甘えるしか出来ない寄生虫共だなw

  311. 別のまんさん『片手にうどん、片手に赤子だったけど、別に困ってないのに、人が「助けましょうか?」とか寄ってきて鬱陶しかった』

  312. 女ってナチュラルに察しない相手が悪いって思考だからな
    助けが欲しいなら自分から言えよ

  313. 結局その時だって何とかなったんだろ?
    助けろ助けろって命に関わるような時だったら助けるかも知れんが
    何かを持ってほしいとか些細な事過ぎるよ身内でもあるまいし

  314. この子持ちママって子供と心中してそうだよな

  315. どうせ男が助けたら容姿に文句言うんやろ
    女に助けてもらって?

  316. くっ、俺がいたら助けたのに
    今度何かあったときは俺を呼んでくれ!!
    すぐに駆けつけるぜ!!

  317. 自分の状態に合った店に行きなよ

  318. うーんこの障害者

  319. この女性無産様じゃないし子供産んでるだけで社会貢献してるからワイは応援するで

  320. ガキを床に置けば解決じゃん
    女は知能が低いな

  321. 中国だったらうどん食べられてるわ

  322. スレッズってよくわかったな
    X以外だとそれしかないから?

  323. この子持ちママ、子供捨てそうだよなw

  324. イオンの並ぶ丸亀製麺て、ワイの地元みたいやな。
    もしそうならマックかケンタッキー行かないのがアホとしか。
    地元イオンにはキッズスペースがそっちにある。

  325. 「箸拾ったら通報しようと思ったのに残念」ってこと?

  326. だって他人と関わったら負けという風潮を作ってきたんだから仕方ないじゃんw

  327. 寝てなくても抱っこ必要な赤ん坊抱いて丸亀なんか選ぶなよw
    ベビーカーも使わずなに考えてんだか

  328. 子供まだ赤ちゃんじゃん家で大人しくしてなよ…

  329. お姫様が子連れで下界で外食しようとか100年早かったね
    慣れるまでは過保護で優しいパパママや理解ある旦那くんに付き添ってもらおう

  330. あったま悪いなぁ、このオバサン。 コミュニケーションも取れんしツイッターで愚痴るだけとか、終わってんのはお前だよババア(笑)

  331. >>330
    それな
    助けてくれる親戚も友人もいない
    出来ることはXで愚痴るだけ
    こんなゴミ女は子供なんか作ったらいけなかったんだよ

  332. チー牛が助けに行った彼氏にぶん殴られるんやろ
    助けに行けるわけないやん

  333. 格差社会が拡大したら底辺層は地獄やろなあ
    他人に期待するだけ無駄

  334. 声かけたら後ろから旦那が出てきて「今のは危なかったね(ヒソヒソ)」と誘拐犯扱いされる未来しかみえん

  335. >>332
    それなwwwwwwwwwww

  336. チー牛が子持ちママ助けようとしたら変質者に襲われたって通報されそうwwwwwwwwww

  337. 愚痴を吐く前に自分が助ける側になればいい
    そうすれば世界は少しずつ変わる

  338. フードコートだと無理やろ
    何で親一人子連れでフードコート使おうとしたのかw

  339. >>336
    フードコートに悪臭チー牛がいたのに誰もそいつを追い出さなかったって投稿に変わるだけだな

  340. 不快感を持たない容姿の相手にだけ助けられたいんだよね

  341. ここまで他力本願な奴が一人前に国を批判してんじゃねーよ

  342. 何歳まで女さんの言わなくても察しろが万能だと思ってんだ?

  343. なお自分を助けていい相手は選ぶ模様

  344. 冗談抜きで子持ちママ助けようとしたら子供誘拐されそうになったとか通報されそうだからな

  345. >>343
    なお誰も助けない模様

  346. 誰か助けてほしかった ←自分で声をかけろとは思うがまだ分かる
    日本は地に落ちた ←はあ? 何様

  347. >>345
    確かに助ける方にも助ける相手を選ぶ権利はあるわな

  348. 女さん同士助け合いなよ(笑)

  349. 何も言わなくても周囲が自分を助けるのは当然と何歳になっても考えてるのは一種の病気だと思う

  350. 声かけてたら不審者扱いするくせに

  351. 冗談抜きで子持ちママ助けようとしたら不審者で通報されそうで怖いんだけど

  352. 男も子持ちなんて興味ないやろ。助けるメリットも無いし。

  353. >>352
    まあそれもある
    ちんぽ騎士も子持ちは避けるからなwwwwwwwww

  354. 助けない男は薄情者だ!
    助けてくれる男は下心見え見えのヤラシイ奴だ!

    ほんと、今の日本は地獄だぜ~

  355. 助けてほしいと声かけできないレベルの精神の持ち主が
    周囲の人が気軽に助けるだけの精神持ってると思うなよ

  356. まあ助けても嫌な思いするだけだし無視するのが正解なんだよな

  357. なんだろうなこういう立場を理由に自ら言わなくても助けてくれるのが当たり前思ってるのがな…
    過去に差別受けていた人種が弱者アピールして優遇されるのが当たり前だというのと似てる

  358. イオンのフードコートがこの人にとっては日本の全てなのか・・・

  359. まあ今の日本じゃ子持ちってすごい嫌われてるからな

  360. 権利を自己主張すれば誰かが助けてくれると思い込んでるオバサンには困りもの。

  361. トラッカー吾郎ちゃん出番やで!
    ゴミクソ子持ちに怒りのトラック鉄槌やw

  362. でもお前本当は子供いないじゃんw

  363. まんさん恨めAEDにしてもそうだけど男性はきもいやってもらうのやだと一緒
    そういうのSNSでみて男は躊躇する女性に助けてもらえ

  364. 電車で笑かすなwww
    助けてなんかメリットあるんか?
    バカじゃねーの?勝手に死んどけ😂

  365. 一歳をつれてフードコートいってないで
    さっさと買い物終わらして家に帰れ

  366. 自ら身動き取れない1歳児の赤子なんて荷物扱いになるんだから背中に背負えば良いだろ?
    何で現代の親ってみんな腕に抱っこしたりベビーカーに乗せたりしときながら助けてくれないとかって不便を叫ぶの?馬鹿かよ
    自分の子供すら背負えないとか軟弱過ぎだろ

  367. >>364
    それな

  368. こんなことを臆面も無くかけてしまう精神性だから
    周囲から見ても不機嫌で関わりたくない雰囲気だったんだろ
    まず自分が助けてもらえるような存在かどうか見直せ

  369. いつもチー牛死ね弱者男性死ねってイキり散らしてるゴミ女さんじゃないですか
    お前が死ねばいいんじゃないのw

  370. いやまじで何様よ
    助けてほしければ自分から声かけろや

  371. ただの自己中のくせに自分の物差しで国民性なんか測れると思うなや

  372. 何で女同士で助け合わないんだ?

  373. >>2
    この女が気に入らないのは察して+日本人とかいうクソデカ主語使って被害者面してるところ

  374. 席譲れ!
    ベビーカーで階段降りても助けてくれない!
    箸拾ってくれない!

    こいつらいつもネットでお気持ち表明してるけど
    口がきけない人なの?

  375. 自分で望んで子供作ったんだから他人からしたら助ける理由ないしな。

  376. ダイコンみたいなぶっとい腕だったんだろ
    この肝っ玉母さんなら大丈夫みたいなw

  377. 割り箸落とした話いる???w

  378. >>3
    わがままな奴らだよ、一部の女って奴は。
    世間では普通に暮らせる女性ばかりなのに、こうやって騒いで喚いて、いざ助けに声をかけたら
    『……はぁ?!いや、別に、いいですけど?!は?マジキモいわ、やばー☆』
    と言って避けるだけだろ

  379. こういうネタでは

    やら管が毎回辛辣よな

  380. なんで助けてくれると思うの?

  381. まず自分がその中の一部の底辺だって自覚しような

  382. せめて一言「助けて」と言ってくれないと、自分から近付いたら事案になるからなぁ

  383. うどん食うだけでこんなにどんくさいの笑っちゃうわよ

  384. 1歳とフードコートに行く時に父親が付いてこない時点で察してやれよ

  385. 混んでるなら並ぶ前に分かれよ

  386. チー牛「お手伝い致します」

    チー牛キモ!、近づくな!!!

    こうやぞw

  387. 甘えるな
    海外なら子供はそのまま人身売買で連れ去られおまえはその場でレイプされるんだぞ
    殺されないだけありがたいと思え

  388. マジで子持ちママ助けようとしたら通報されそうで怖いんだけど

  389. こんなこと言ってるくせに自分が誰かを助けたことは一度もないんだろうな

  390. 海外で子供預かると見せかけて子供持っていかれるとか考えずに自分の思い通りにならないからって日本叩き

  391. ただのあたおか定期

  392. いつもの朝鮮人が日本人下げする創作文でしょ。

  393. 普通知らない人には声かけないだけ
    あとでややこしいこと言われたら嫌だし

  394. 助けてくださいと声に出したんか?
    世間の人たちはエスパーちゃうねんぞ

  395. こんなの投稿するほうが終わっとるワ

  396. 大変ですね、ボクがうどん食べちゃいましょうか?

  397. おっさんが近付いたら不審な目で見る癖によ

  398. 男が助けたら不審者扱いなんだろ?

  399. 子どもも食べ物も人に触られたら嫌なものだろ
    言われなきゃ無理

  400. 頭悪いのが親になった結果

  401. そうだよね自分から助けてくださいっていうことは勇気がいるよね
    逆に周囲の人も見ず知らずの人に声かけ助けるのに勇気がいる

  402. 無理して外で食べないで家で食えよ…

  403. じゃあ箸拾ったらセックスさせてくれるんですかぁ!?
    くれないだろ?? じゃあ黙っとれや!!!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。