なぜオリジナルアニメは漫画原作アニメを超えられないのか
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1724117581
はい論破
うむ
良かったね
元ネタがあるならクレジットとかリスペクトじゃない?
ワイのこくご力が低いんか?🥺
低過ぎワロタ
現在進行系で大ヒット中のインサイドヘッド2じゃないか
嫌味言ってるならいいけど
この文脈でアニメが日本アニメを指していると分からないならヤバイ
まどマギ
品質でいうならオリジナルは採算度外視でやるから
さっぱり鳴かなかったタイトルでもとんでもなく高品質
オリジナルアニメやる意味ある?
どうせ集団制作なんだから別に原作ありでいいじゃん
アニメというフォーマットに合う物を作りたいという気持ちもわかるが
それって結局監督の能力があれば原作を合う形にできちゃうんだよね
1点だけ反論したいのは原作再現という安牌を狙う風潮は打破してもらいたい
これは視聴者側にも言わないといけないことだけど原作通りやっても意味ないから、原作読め
原作再現により掛かるようなアニメ制作集団がオリジナルで当てられるとは思えない
原作超えのアニメを作れない時点でオリジナルは無理
その通りだね漫画はすでに読者の審査を経てるからね
誰の審査もされてないお話をいきなりアニメにするって
漫画の新連載をいきなりアニメにするのと同じなんだよな
逆に原作が面白ければアニメ見る必要なくない?
原作ありだと原作ファンがあーだこーだ知りたくもないことを言ってくるから興が削がれるんだよな
えとたま
はい論破
そこでちょっと作品としてのレベルが下がるんだよな
基本的に脚本会議を何度も繰り返して並みいるPたちのダメ出し修正繰り返してようやく完成稿に辿り着くわけで
よっぽどお偉い大物先生でもなけりゃ好きに書けるようなもんじゃない
宣伝能力に差があるな
世間に人気なスタッフが集まって需要に合ったのを作らないとなかなかヒットしない
オリジナルアニメは放映中は多少話題になったとしても放映後は勢いが落ちる
原作ありは原作サイドがずっと広告宣伝続けるんだから土台が違う
あの夏
リコリコ
よりもい
現在視聴中が
なれなれ
まよパン
多分見返さない
売り上げベースなのか、評価サイト等の得点なのか、ブームを起こしたからなのか
オリジナルアニメはそもそも脚本が駄作が多い
キャラに感情移入できてオチが付く興味深い内容にするのは難しいから
漫画原作や働きながらなろう小説かけば良い時代だからな
-
-
無知なだけやん
-
バレが無い分、オリアニが好きだな
-
文化の盗用をやめないのが、日本人
他人の作品を都合よく改ざんする
慰安婦問題を矮小化し、性売買を容認させ、大麻を合法化しようとしている糞民族に未来はない
いますぐに中国と韓国に謝罪と賠償をしろ!
そして、日本国を解体し、国民を解放しろ! -
ガンダムって結局宇宙世紀の遺産で昭和の功績がでかいの例に出されても
-
アニオリって後半でグダるから
-
脚本家とかいらんからな
漫画を忠実にやった方が面白い -
日本人を殲滅して、国を打倒するオリジナルアニメを見てみたいぜ
-
ガンダムってガンプラが人気でストーリーはまた別やろ
円盤売上とかは微妙だし -
面白い話を書ける脚本家が本当にいなくなった
-
むかーしむかし、エヴァンゲリオンという、人気が出たのに監督自身が最終話でぶち壊してしまう怪作があってのう……
-
最近だとリコリコは成功してるな
成功率が原作付きより低いのはまあその通りだろうけど
ヒット作がないわけではない -
名作オリジナル>漫画原作>凡作オリジナルって感じ
-
話がおもろかったのまどマギが最後だからほんと15年くらい前かよ
-
ぼざろオリジナルなのにめちゃくちゃヒットしとるやんけ
-
そりゃ、プロット作ったりシナリオ書く人が無能だからよ
漫画原作の場合はものすごい競争に勝ち残ってヒットした作品なわけで
大して実績もないやつらが作ったオリジナルが勝負できるわけがない
でも、最初からアニメ用に作られた話って利点はある
だから十数年に一度くらいは大ヒットでるでしょ、エヴァとかまどマギとか -
普通売れてる原作がアニメ化される場合
原作が面白いから売れてるわけで別物だされても比べてみて面白いとなる確率は低いやろ -
小ヒットくらいならあるけど大ヒットでオリジナルってマジで最近は無いね
-
試行回数の差だろ
-
脚本書いてる連中が
漫画や小説でヒット作を出せない低能ばかりだから -
>>6
これやな
オリジナルアニメは高確率で後半グダる -
>>15
ぼざろは原作ありだよ! -
>>15
あれ漫画が原作 -
アニオリは途中でわけわからないことになるのが多い
-
漫画原作は競争勝ち抜いてるからレベル高いけど先の展開分かってるから演出しか話題にならないんだよな
来週の展開予想とかで盛り上がるのはオリジナル -
漫画家にも小説家にもなれなかったものが脚本家になるのでそら原作ありに2軍が勝てるわけがない
-
むしろオリアニのほうが売れてるだろ
リコリコぼっちガルクラがあんな売れるって誰も予想してない -
オリジナルアニメで大成功したのってエヴァとまどマギくらいでは?
個人的にはキルラキルとかピンドラも好きだけど大成功はしてないし -
サンライズってオリジナルアニメの打率高いよな
ギアスとかガンダムとかボトムズとか -
以前は小説や漫画からアニメ化されるのは無数にある作品の中からふるいに掛けられた物だったから
オリジナルより原作付きの方が面白い事が多かったけど
今は原作が凡庸な作品でもバンバンアニメ化されるようになってそんなにヒット率に差も無いのでは?
大ヒットアニメだとジャンプ原作って事になるのかもだけど -
>>25
でもここ数年はその先の展開をわかっている原作ありアニメの方がネットで盛り上がるからアニオリが死んでる -
>>27
ぼっちを混ぜるなw -
個人的に直近で「これは良かった!」って原作なしのアニメはルミナスウィッチーズかな
円盤を買った最後のアニメでもある(同期のメイドインアビスも買ったけど) -
オリアニは当たればデカいが当てるのが難しい
-
失敗したオリアニ=失敗した漫画だから
これを防ぐ方法がある
パイロット版だよ
アメリカドラマはまずパイロット版の1話を作って競作にかける
これで勝った作品が2話以降のシリーズ化を手にする
つまり成功した漫画がアニメ化する状況に等しくなる -
>>29
>ギアスとかガンダムとかボトムズとか
全部昭和や平成やんけ -
13年前のまどマギで論破されとるやん
-
>>32
大体はぼっち漫画はコミカライズって認識だから -
ぼっちは漫画原作のアニメって忘れられすぎ問題
きらら漫画やろ -
>>37
13年前で止まってる -
>>33
あれいいよね
また見たいわ -
SEEDはどうだ?
1巻あたり10万も円盤を売った化け物 -
漫画は年に数万も世に出てる
アニメはせいぜい数百本
打率からすればアニメのヒット率は異常 -
>>40
やめたれ -
アニオリも古い作品ならある
令和は0 -
オリジナルに含めていいか反論があるかもだけどウマ娘の映画も良かったな
-
>>42
ガンダムの元号別覇権
昭和 宇宙世紀
平成 SEED
令和 SEED
SEEDが化物すぎ -
新規オリアニでまどマギクラスに当てたいなら相当金とセンスと戦略ないと無理やろなぁ
そんな大変な事やる位なら人気原作に作画演出頑張ったほうがまだ当たる可能性あるしな -
そもそもだけど、アニメ化に到達した原作は面白いからアニメ化されてるわけで
オリジナルアニメにそんな関門はないので
まぁ今のラノベアニメは最初からアニメ化決まってるのばっかだから、ほぼほぼハズレだけどな -
今夜も暇だなあ
-
>>46
ソシャゲはアウトじゃね? -
簡単なのは大体12話終わってしまったらそれ以上がない
2期あってもだいぶ時間経つやろしその間に熱冷める -
>>40
まどマギ後にオリアニ大量に出てきたけどどれも爆死したからなあ……
やっぱ単純にアニメの質が問題なんじゃ -
これは簡単
漫画原作は漫画市場で生き残った精鋭
オリジナルは市場の洗礼受けてない
言うなればジャンプ新連載をいきなりアニメ化してるのがオリジナル
しばらく様子見て市場の評価を受けて生き残った原作付きに勝てる確率は極めて低い -
まどマギは無駄が無く完璧に近いストーリーだからあれ超えるのは難しい
-
オリジナルが元気だったのは10年以上前か
なろうアニメなんかを低予算で制作してなんとかやってる現状だし
単純にオリジナルでバクチ打てる余裕がないんだろうな -
リコリコみたいにオリジナルアニメがヒットしても、おまえら無かったことにするからなぁ
-
オリジナルアニメだと刀使ノ巫女好きなんだけどな
1クール後半から最後まで面白くなってくけど
最初で脱落されるから評価されないわ -
オリジナルで楽しめた作品ないわ
-
リコリコがあるじゃん
-
ラブライブとかウマ娘とかは?
-
KILLTUBE辺りが成功すればまどマギクラスになるような気がしないでもない
失敗したらあのオタクヒーロー云々の魔法少女アニメみたいなゴミになりそうだが -
>>7
漫画だけ見とけやw -
ここの奴らはアニメ見てないから原作アニメでもオリアニだと思ってんだな
-
>>41
ネットだと「パンツも戦闘も無いウィッチーズなんて……」って言われる事が多かったから
共感してくれる人がいて嬉しいよ
シルヴィとジョーのお話「まっしろリボン」が特に好き -
>>61
どっちもほぼアニメはオリジナルではあるけど一応原作ある -
オリジナル偏重はアニメ業界の工作だよ
原作に金払いたくないからオリジナル持ち上げてるだけ -
ここ最近でリコリコ以上に売れたやつって何があるっけ
-
>>43
それに関してはアニメは作品数が少なく視聴者が多いことで説明できる
漫画は作品が多くて読者が分散したり良作でも埋もれたりするわけだ
お前らがよくアニメの本数を絞れって理屈が漫画にも該当する
漫画は作品数を絞れとだからヒット率引くいんだと
作品数がなるだけ少なくさらには作り込まれた作品ほどヒットする確率は上がる(必ずヒットではない) -
リコリコ
-
オッドタクシーは良かった
良いらしいって評判聞いてから見たから後乗りだがまぁ良かった
でも円盤あんな売れるとは思わんかったな
いわゆるアニメオタ以外が買ったんやろか -
編集チェックと読者による一定数の評価を受けた物が原作付きアニメ
凄腕脚本家でも連れてこない限りオリジナルアニメが勝つのは至難の技 -
ヒットはしなかったけどプラネット・ウィズは1クールアニメとして完璧の構成だったと思う
-
>>30
漫画は少人数で作るから尖ったもの作りやすいけど、アニメは多人数が
出資会社の利害背負っての合議になるから妥協の多いピントがぼけた
ものになりがちなんじゃないかな -
まどマギ、ギアス、シロバコ、シャーロット、ビバップ、リコリコ、オッドタクシー、サイコパス、けもフレ、鬼滅、エヴァ、ジブリ系、お前ら全部好きなやつだよな?
-
>>61
ゲームという原作あるし純粋なアニオリでは無いよ
ゲームで固定ファンを掴んでキャラの造形はあるのだから -
>>37
じじいか? -
漫画は長期連載でファン獲得してるから、オリアニメはいきなりでいないし3カ月でファン獲得する前に終わるから
-
水星の2クール目でほんとまとまな脚本が書ける人がいないなと感じた
-
>>68
リコリコは単巻20,000だっけ?
1万超えの作品も無かったと思う -
オリアニは序盤は丁寧で面白いけど終盤で何の整合性も無いゴミ展開になって終わる事多いんだよな
-
>>76
ゲームは後だろ -
円盤売り上げ20万枚で全てのアニメの頂点に立つ
「ウマ娘プリティーダービー」
はオリジナルアニメなんだけど😅 -
ソシャゲ原作ありをアニオリにするのは違うと思う
あれソシャゲで原作ファンがしっかりいる作品でソシャゲの方にもキャラの設定と多少のストーリーはあるからそこから引っ張ってきているからアニオリというには苦しい -
>>77
今年58だからまだジジイと呼ばれるほどではないな -
>>68
192,975枚 ウマ娘 プリティーダービー Season 2(2021)
*94,673枚 うまよん(2020)
*40,678枚 プリンセスコネクト! Re:Dive(2020)
*38,636枚 PUI PUI モルカー(2021)
*35,043枚 リコリス・リコイル(2022)
なにをもって最近っていいたいのかしらんが、都合のいい期限をつけたくないならこの大差やけど? -
>>81
水星の悪口はそこまでだ -
>>86
プリコネこんなに売れてたんか -
リコリコすげえな
たぶん令和で純粋なアニオリ作品でリコリコ以上は無いと思う -
ウマとかゴミや
あんなもんが20万枚売れたのはアニメ史における汚点やろわりとマジで
そもそもソシャゲ原作ありだからオリジナルと呼んでいいものでもない -
>>86
モルカーもオリアニだし結構売れてるな -
. .': ' : ;′.: : :.|: : : }: : : }: : |: ;i|.: : : :.|: : : |
|:i| : i|: : : : : |: : :/: | _;':.-‐/ |:|_ : : |: : : |
|:i| : i|: : : : : :, -匕ノ:/: / / ,从/`ヽ: : : |
∨:.八: : : : : ∨;斗拔f^ 仰功}/: : ノ
V: : :\ : : : | ヾヒこリ ヒソ^/: / ここまでガルパンなし
、: : : :\: : ゝ 、、、 , 、、レi どういうことですか?
∨i: : : :`トゝ ノ: |
从: : : 从\ ` ´ イ: : :|
∨: : :ト ` ーr‐く: : : :.从 -
>>86
サイゲ最強やん -
>>89
純粋でとか寝言いってる時点で負け犬やねん -
>>93
ブレイバーンもあるしな -
朝、木、明、、、代、
、市、mm.,.議から転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ -
原作付きアニメを原作通りやれって言われるのはアニオリの出来が悪すぎて下手に変なことすんなって結論が出てるんや
もちろん出来の良いアニオリもあるけどアニオリやるなら原作付きアニメじゃなく完全オリジナルでやれってことよ
完全オリジナルアニメの出来が悪いのは1クールなら1クールでちゃんとオチまでしっかり考えて作ってるかって思う
中途半端に余計な話とか削ぎ落として洗練された話持って来いや -
原作付きは物語が評価された後だから一定の品質は保証されてる
オリジナルアニメは放送してみるまで分からないからハズレが多い
ただ、アニメという媒体の性質に話の方を合わせられる分、大当たりもある -
ガルパンも地味にオリジナルか
-
まどマギの凄さがよくわかる
-
商品数の違いだろ
売れてる漫画をアニメ化でヒット:漫画がさらに売れて大ヒット
オリジナルアニメでヒット:漫画も売れるがヒットするかは漫画の出来による
集英社/講談社/小学館など大手出版社の場合アニメの前から
大人気になっているケースが多く0から立ち上げるオリジナルアニメとは差ができるのは当然 -
>>100
まどマギも今放送してたら1万そこそこだと思うよ -
漫画原作ってすでに売れてるものをアニメ化するわけだから
ゼロからアニメでファン獲得するのと比べるのがナンセンスだろ -
内容だけで言えば超えてるものはあるがバズってないだけ
売り上げだけで言えばオリアニトップがパヤオや新海の時点で人は内容より
話題性やブランドで見てるからだな -
今やってるマヨパンも普通におもろいよ
-
まあ面白いなら原作ありでもオリジナルでもどっちでもいいよ
-
漫画は「これ面白いかな?俺は面白いけどどうかな?まあいいや行ったれー!!」ができるけど
アニメは大金がかかるので面白さのエビデンスをとる必要があってそれができない
ほとんど外れるけど当たればでかいのは前者 -
まどマギが強すぎる
-
最近のアニメはあまり見ていないので分からないけど、ちょっと古い作品を入れていいなら結構あると思うけどな。
スクライド、電脳コイル、パンティ&ストッキングwithガーターベルト
STAR DRIVER 輝きのタクト、コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜。
OVAも入れていいなら、フリクリ、ジェノサイバー、天使のたまご。 -
>>102
アニオリで今1万なら充分ヒットじゃね?
原作アリでも現状これなのに -
未だにまどマギが評価されるとかアニメ業界不作すぎるでしょ
リコリスくらいか?あれでももう2年くらい前だが -
アニオリは絶対途中から話が迷走するからなあ
-
まどかにしったってループ系エロゲ2,3本もやってたらああこういうのねで終わる程度の内容だろ
-
>>75
何故ジャンプ漫画の鬼滅が? -
ガルクラはオリジナル
まどマギなんかより数倍クオリティ高い -
偶然2作品ドラゴンが出たのだが
俺は全てをパリィする うん真面なドラゴンだった?
異世界ゆるり紀行 リバイアサンだったが・・・ もう少しデッサン出来る奴を連れてこい 笑っちゃったじゃないか -
まどマギ
よりもい
リコリコの3強 -
配信増えてから円盤買う層減ったよな
昔はDVDしかレンタルなくてBDは買わなきゃ見れなかった時代と違う
配信もずっと見れるわけじゃないから気に入ったアニメは買う方がいい -
>>111
70年代 ヤマト
80年代 ファースト
90年代 エヴァ
00年代 ギアス
10年代 まどマギ
20年代 リコリコ
オリジナルアニメは10年に一本大ヒットが出たら儲けもん。それくらいの認識でいいよ -
ネットバズばかり気にして話が破綻しているものが多いからそりゃ漫画原作の方が面白いってなる
-
映画無しだとまどマギとかギアスが最後くらい?
すげー昔だな
まあもう原作付の予算と勝負できない状態だししゃーないか -
>>118
言うてその配信の時代にリコリコは2.5万枚 -
リコリコがランクインするのはハードル低すぎない?
ガルパンくらいがギリでは? -
原作有る作品は、そもそもが一定数売れてる所にアニメ効果で更なる売り上げを見越して作ってるからであって
アニオリ作品は売れるかどうか何も保証もない中で製作内という閉じた世界で面白いと思ったものを作ってるからだろ -
>>123
円盤が売れてた時代と今を比べたらアカン
ガルパンも今なら8000枚関山だろ -
>>125
流石に映画化もしてるしメディア展開的にも売り上げ違い過ぎると思うよ -
SHIROBAKOだろ。もう10年近く前になるのが信じられん。根強い人気があったから数年してからNHKのEテレで再放送されたし。
-
まどマギや君の名みたいに、周辺も人気に乗っかろうとするような流行りを作るアニオリ作品は少なくなったかも?
劇場アニオリよりTVシリーズでのアニオリが特にか
流行りでいうと鬼滅を始めとした週刊少年漫画原作が売れすぎて
アニオリを作るより原作付をアニメ化する流れが強すぎなんだろうが -
エヴァとかまどかとかガンダムとか漫画原作じゃないじゃん、ただのコミカライズだし
-
漫画原作は鬼滅とフリーレンが強すぎ
1期連続2クールは本物の証 -
>>119
せつこヤマトはオリアニちゃう!
松本や! -
>>129
これがね
メディアミックスをどう扱うかだけど
今のラノベアニメはほぼほぼメディアミックス。 エヴァと同じだもん
小説の刊行がアニメより1~2年早いだけだから、オリジナルアニメと言っていいよな? -
>>131
ヤマトはオリジナルアニメだよ
漫画家を松本がやっただけ
マジンガーもデビルマンもオリジナルアニメだよな? -
オリアニは後半が って言うけどさ
原作付きは1クールに収まらないから畳み方を失敗しても分からないだけじゃね
呪術にせよ推しの子にせよ終盤の評判良くないし
フリーレンに至っては畳める見込みすら薄いし -
漫画原作アニメもオリジナル要素出して勝負してるだろ
-
呪術はアニメで一番面白い所までやっちゃったから続編やらない方が良いと思うけどな
チェンソーマンみたいに自然消滅で頼む -
漫画は外から俯瞰してどこが弱点か気付ける
死に戻りや -
原作ありのアニメって、もう読んで知ってる話を
もう一回最初からみる感じがなんかダルくてめんどいのよね
動いて喋ってるところで感動するのも最初だけだし… -
天晴爛漫、トクナナ、歌舞伎町シャーロック、東京24区、トライブナイン、ジビエート、シキザクラ、海賊王女、ブッチギレ!(一番光れ!)、忍の一時、ユーレイデコ、REVENGER、ぶっちぎり!!、ビックリメン、アストロノオト等のことだろ
ギアスみたいに有能主人公と美男美女を並べておけばいいのに、硬派で高尚なものを作りたいとでも思っているのか、誰も喜ばない情けない主人公と三枚目脇役で埋め尽くした見るに堪えないゴミを作ることがやめられないらしい -
怪8の2クール目は9号周り大幅改変して大逆転や
-
映画に限定したらオリアニの方が強い
原作ありでもオリジナル展開が多いぐらい -
ジビエートは見てて楽しいけどな
-
>>125
リコリコが3万なのでガルパンも今でも3万枚は行くと思う -
>>85
おじいちゃんやんw -
アニメは大人数で作る。その中には当然、偉いのにバカとか足引っ張るバカがいる
漫画は漫画家と編集者だけで作る
この差がデカい
仕事だって少数精鋭の方が上手くいく事が多いだろ
エヴァとか初代ガンダムが上手く行ったのは当時30代で脂の乗り切ってた富野や庵野のハンドリングが神がかり的だったから。その後はふたりともあまりうまくいってないだろう -
ファンが育つ時間が短すぎる
今の時代SNSで長期的に話題にされ続けないとコンテンツとして大きくならないんだよな -
>>146
つまんねー時代だよな。 -
まあ映画も結局は鬼滅に駆逐されてしまったから何とも言えんは
ジブリのおかげでオリジナルの予算付き易い状態ではあるけど -
今年円盤売れたガルクラあるじゃん
-
>>145
漫画家と長年携わっている有能編集でストーリーを作るから洗練さらるわな
鬼滅もなんでマン?の編集がなぜこうなる?どうしてこうなる?って質問しまくって話のおかしなところ潰して行ったりキャラを多めに設定するとこの話数では扱いきれないとかの助言も出してるんだよね
漫画の方がアニオリよりレベルが高くなるのはそれ -
まどマギ、ガルパン、ゆゆゆ以降で良かったの
はいふり、終トレ、ガルクラしかない
MyGOも良かったけどあれはバンドリソシャゲ扱いだろうし
リコリコはオタクに流行ったけど自分はリリスパ、プリプリ、バディダディレベルだった
ただの銃の撃ち合いで中身は無かったし -
>>149
そうだよ年に1本のオリジナル出すために3本は原作付きで金稼いでるわけ -
漫画は話を作るのに取材旅行やら参考本とかインタビューとか行って完成度を高めているっぽいからな
脚本家は監督とかの話を聞いて書くだけなんで -
>>152
原作を売るための奴隷が主役になる瞬間 -
アニオリは中盤からストーリーがぐっちゃになる率が高すぎる
まどマギは構成も話も無駄なくしっかりしていた -
コミック化も時間かかるしな
最初から紙もあるのは強いが本屋がない -
個人で作れる漫画や小説は原作者の脳内にある面白さを純度90%ぐらいで出力できるからな
関わる人間が増えれば増えるほど、この純度は落ちていく
これがオリアニの難しさ
原作付きなら、その作品の何が面白いのかは原作見りゃ良いんだからスタッフの意思統一はオリアニより遥かに容易い -
オリアニのキチガイ率はクセになる
-
原作信者の声がでかいだけで実際はオリジナルアニメの方が面白い
-
超えるの基準が不明
DBやワンピ基準ならせやなって感じだが -
12話、4時間強で話まとめるの大変だしなあ
-
1クールで話を畳むから
-
オリジナルの数と時間と金が足りないだけ
-
まどマギとか近年だとリコリコがあるだろ
-
天下のジャンプですらヒットするのなんか10本に一本以下だから打率で見ればあんま変わらん気もする
-
リコリコがやたら過小評価されてるが、あれは脚本が並だとしても千束のキャラが斬新で良過ぎたので十分相殺できてる
漫画やラノベもそうだが、キャラさえ良けりゃほとんどのマイナス点は帳消しになる -
今年の円盤覇権になりそうなのがオリジナルアニメなんですが
-
やはりオリジナルアニメはマーチャンダイズ(玩具などの商品展開)との親和性ありきの方が上手くいくと思う
(古くはライディーンやコン・バトラーV辺りからの巨大ロボ物諸作、21世紀だとプリキュアやプリティーシリーズなどの女児向けヒロイン物諸作といったところが代表的) -
mygoとガールズバンドクライはけいおんとぼざろ超えたろ←どっちも全く足元にも及んでなくてワロタ
-
よりもいなりガルパンなりギアスなり色々あんだろ
決めつけんなや! -
>>169
お爺ちゃんの思い出補正は超えられんかもしれんが現実には超えてる -
ある意味二周目だからだろ
原作でウケた/ダメだった場所は、オリジナルアニメでは経験できんわけだし
作品のコンセプトをスタッフに周知させるのも楽だろうしな -
>>166
俺は過小評価はしてないつもりだけど佳作ぐらい
千束のキャラが抜きん出てよかったのも同意見
逆にたきなはいなくても成立した作品
全体的にたきなの出番でつまらなくなってる場面も多いからたきなを削除して真島をW主人公に据えて対決と愛憎を描いたほうがよかった
アニヲタにわかりやすくいうとFateゼロやサイコパスに近くなるようにするとよかった -
面白いもの作れるなら漫画作ってんじゃね
-
漫画も沢山の駄作の上に選ばれた作品だけが連載されてるわけだし
しゃーない -
原作は数多ある中の上澄み。元々人気がある作品をアニメ化するからヒットする確率が高いだけ。オリジナルは何もないところから始めるからヒットする可能性比較的低い。ゼロから創造するって難しいことだと思う。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
反米反日、政府転覆、アナーキーを描けば、勝てるさ
体制由来の糞アニメには辟易している
原発爆破、ICBM発射、琉球独立!
テコ朴のアニメを強く求めます