【謎】なぜ鬱展開アニメ・BADENDアニメは廃れてしまったのか
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2408/02/news169.html
これ
他人の幸せ見るほうがしんどいから鬱展開だけでいい
ハッピーエンドはしょうもない
あれ伝統的なホラーの雰囲気が好きだったのに実はSFで萎えた
進撃もわりと鬱展開じゃ?
鬱ではないけどこういう雰囲気は減ったよな
難しいんだろうな
殺して自分からネタを捨てに行くのはもったいない
真冬に暖房ガンガンかけて外に雪が降るのを眺めながら半袖Tシャツでアイス食べるようなものよな
暖房に困るほど零落すれば真冬にアイスなんか食べようと思わん
色々あるじゃん
レインとかもだし
中国なんかでは人気だよ
希望があるのでね
もれなく駄作
徐々に不穏な空気が漂いだして
終盤には激鬱展開になる話見たい
最終兵器彼女とかが近いな
なろうはtueeeee感あるし
謎の宇宙人にロボに乗せられ戦うも確実にパイロットは死ぬ
乗らないと敵が暴れて数千の人が死ぬ
OPが今でも聞ける超名作
まどか
コミュ障が主人公に出会って魔法少女になるも毎回バッドエンドだからループし続けて助けようと思っても上手くいかず、
やればやるほど世界の滅亡が近づく
ゆゆゆ
強力な敵と戦うための新技をつかうと身体の何処かの機能が奪われる
それでも戦わないと世界が滅ぶから耐えながら犠牲になる
ガンダム鉄血
ガンダムバエルに乗ればみんなが言うことを聞くと思い込んだ狂人を信じて「火星王に俺はなる!」とイキッたら世界の敵にされて主人公とオルガは死亡
ぼくらのはヤクザが良い味だしてる
ぼくらのはEDがさらによい
ぼくらのはアニメ史上死者数がナンバーワンだろな
なんというかパターン化されて飽きられた感じじゃね
下手したらアナザーみたいなギャグになるし
途中で鬱展開があってもラストがバッドエンドじゃなければ鬱アニメとは呼ばないでしょ
あと鬱アニメってだいたい物語が閉じられるから商業展開し辛い
おっさんの中では廃れた
若いやつはどうかな
今も昔もあまり変わらんと思う
昔からだめなやつはだめだったからこそ、万人受けしている作品がほぼない
全体で廃れているように感じるのは、SNSの声デカのせいだろうと思う
3.11とかコロナとか
逆だろ
アニメ業界ではエヴァのヒットもあったから、業界全体でエヴァという作品を独自に解釈した結果
鬱っぽくて何か小難しそうな空気感を漂わせるアニメが大量生産された
鬱な展開はあるけど大体が最後は丸く収まる
ほぼ無いな
鉄血のオルフェンズとか主要キャラかなり死ぬけどその後の世界は丸く収まってる
でもあれをハッピーエンドとは思いたくないなやはり
(´・ω・`)マドカスとか何の解決もしないまま終わったよね
(´・ω・`)持ち上げてた信者どもは認めないけど
鬱アニメは何か一つでも我々にもたらしたか?
頭パッパラパーにしてなろう系しか見れない
鬱アニメ円盤を買うかって人少なかった
多かった時代は多分手探りで作ってた
対魔忍とか撲殺天使ドクロちゃんの系譜だから
露悪的な行為で笑おうという歪んだ欲望の共感と消費
エバ、ブギーポップ、ぼくらの、Lainとか灰羽連盟とは違うよね
ブギーポップはその中でも特に露悪性ないしなんか方向性違う気がする
中2バトル+青春の悩みみたいな感じだろ
ヒロインもやられちゃうし
すごい面白かったけど、こんなのがトップクラスに人気って皆病んでるのかと心配になったくらい
ステイホームの方が地獄だが一方でメンヘラには極楽だった
原作終わって無いよなあれ
後は精神が幼稚になったんやろ
今はOP、勢い、鬱じゃなくて美しさの悲しさ
おしん戦略がアニメ界でも終わりを告げた
最近だと無職も鬱展開だったが何だかんだでアニメ最終話は前向きに終わってる ちゃんと視聴者が気分良くなれるよう構成が考えられている
人は人の不幸話が好きだからね
しかもその先にはせいぜい地に足がついた生活という生々しい現実しかないという最も手を出したらアカンやつ
ラスト3話くらいで次元の狭間から鬼が大量発生して殺戮始まったのはビビった
オタク高齢化してるから
(´・ω・`)鬱展開するにも安っぽい鬱だとつまんねーからなぁ
(´・ω・`)視聴者の気分が凄い落ち込むような鬱展開アニメが見たいよ~あびゃ~
-
-
Anotherなら死んでた
-
>(´・ω・`)視聴者の気分が凄い落ち込むような鬱展開アニメが見たいよ~あびゃ~
カガミみとけ -
ギアスもTV版だけだと鬱アニメ範疇だけど
劇場版ハッピーエンドルートから話続けてるしな -
オーバーロードも鬱展開か
-
普通に見ててしんどいしな
今の日本なんて沈んでいく一方なのに。
ブルアカのようなアニメを見て癒されるのが一番 -
ビバップもラストで豪快に主人公死んでたなあ
-
最終兵器彼女とかか
-
>>3
草 -
>現実なウツなのに、創作でもウツなんてやってたら死人出るだろ
自身が躁鬱な上に、メリーバッドエンド物を作りたがるだーまえ -
アニメ自体廃れてるだらもう
-
ガルクラで論破
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よほど上手く作らないとパッドエンドは人気作にはなりにくいから
-
いまリゼロの再放送をやってるから見てるけどめっちゃ面白いやん
今度、新章始まるみたいだけどこんな面白いのに話題に上がらないのが不思議だ -
アーリャさん、このままパンツ無しだとバッドエンドですが
-
アニメ版マギレコ
仲間がバタバタ死ぬ
一般人も死傷者多数
ワルプルも倒せず魔女もこれからも出現し続けるので俺たちの戦いはこれからだエンド -
>>12
クソアニメ乙 -
クレーマーが原因でそういう系の作品減ったイメージ
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>>15
最初パンツで釣ってからそれを取り上げるバッドエンドやな -
そもそも人生が
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それだけ日本自体が世相が暗く、バッドエンド路線になってる証左だろな。
なろうざまぁ系が盛況なのも、創作物くらいええ話や超グッドエンド
でええやろって思ってるんだろう。 -
止まるんじゃねぇぞ…
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鉄血はバッドエンドというよりビターエンド
鉄華団は滅びたけどギャラルホルンも旧体制が崩壊して新体制になってるし
本当の悪党はだいたい死んでる -
そもそも「鬱」って何だよ
鬱展開鬱展開言いながらはしゃいでる連中ばっかだし -
そうなの?
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>>となりの妖怪さんが途中までほのぼの癒やしアニメでゆったり見てたら
ラスト3話くらいで次元の狭間から鬼が大量発生して殺戮始まったのはビビった
あれ1話しか見なかったけど気になってきた -
>>14
えっ?シナリオ構成もキャラ造形も素人感丸出しできついけど
プロならこうしてんなぁと感じる部分が多すぎる -
昔からそんなに数多くねーし、今のだってそうなる作品もあるけど原作最後まででアニメ化しねーからだよ
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天気の子
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「今、そこにいる僕」はきつかった
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嬉しそうに語ってる時点でまるで「鬱」じゃない
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チー牛も鬱展開なのか?
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ようは料理しだいだね
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ぼくらのは原作は好きだけど
アニメは羊羹だのやくざだの謎のインド人だのちょいちょい寒いギャグ挟んできてイラっとする -
原作改変して鬱エンドにしたファントムは今でも許してないよ
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ガルクラ
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プラチナエンドはバッドエンド
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ぼくらのリメイク待ってるけどまだかな
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自分の人生が孤独死でBADEND確定だから見る気になれない
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ワンエグとかいうぶん投げアニメ
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イデオンはむしろ憎しみ会う事ばかりの生からの救済
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>>23
ラスカルも逝ってくれてたらまだ納得できたんだけど… -
無限のリヴァイアスは陰鬱展開の最高傑作やわ
-
キャラ人気出ても続き作りづらいからや
もったいないやん? -
バッドエンドてなんか深いのにな
チー牛もバッドエンドだから深い人生だよ -
漫画やアニメ自体が糞みたいな労働環境だから
鬱寄りになるのは必然 -
話作るのが難しいからじゃない?
ツッコミ所みたいなのできるとどんどん白けていっちゃうし -
オッドタクシーはTVシリーズで終わってた方が良かったかもな
-
>>42
一貫して賢い道を選び続けた奴が死ぬはずないじゃん -
チー牛にもハッピーエンドが来ると信じたい
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サイバーパンク
アクダマドライブ -
86って鬱か?
原作は知らんが結局主要人物死んでないしチープな兄弟と死と戦場の話したくらいで鬱ってw -
星合の空みたいな中途半端な終わり方するならやらないで欲しい
-
死んだキャラのグッズが売れなくなるしな
-
アルスの巨獣
-
>>54
だからって歴史改変するのはちょっとねぇ -
現実が鬱で読者が耐えられなくなってしまった
-
普通は困難な状況をどう切り抜けるかっていうのが面白さでありそこをクライマックスにしようと考えるよね
困難な状況に対して結果どうにもなりませんでしたじゃどこで盛り上がるのか難しい -
悪い意味じゃ無くて、アニメを見る人達、創る人達にとっての厨二病というか、斜に構えたりする部分はいつの時代でもあると思ってる。
ただ、今はそういうユーザーの需要が手っ取り早いなろう系に奪われてる状況があって目立たないんじゃ無かろうか。 -
>>44
セラムンみたいに全滅・転生で続編につなぐというやり方もあるにはある -
>>60
もちろんやり方はあるだろうけど・・・いや作りづらいやん?
ついでに、せっかく好きになってもまた不幸になるの見るのはなぁ・・・って敬遠されそう。そういうのが好きな人もいるやろうけど -
ぼくらのとかBADENDじゃなくてなげっぱENDだろ
2年くらい前に初めて見たけどアニメなめてるだろとしか思わんかったわ -
>>54
五条のグッズとか普通に売れてね? -
無職転生人気やん
-
ルビーたん刺されたくらいで情緒不安定になる奴続出な令和の今
何を求めてんだ -
マイゴ
-
ユーフォ見てたらわかるだろ視聴者が許してくれないんだよ。
花田大先生でも叩かれたんだからなろうアニメなんかでできるわけがない -
そろそろオタク業界がバッドエンド迎えそうw
-
>>52
鬱っていうか「シリアス」だと思う
なんちゃってシリアスだと思うけど
死に向かって突っ走るオレたちカッコいいっしょ!の一点張りで
世界観とか背後関係とか位置関係とか置いてけぼりだし -
バットエンドのアニメなんかあったか?
-
やらおんもBADEND確定だろ
-
悲劇は娯楽の中二病
-
現実がつらいから・・・というのも分かりやすすぎるテンプレ分析だと思うけどね
性欲でアニメ見てるから鬱だと抜けないってだけじゃないのと -
ぼくらのは鬱展開でもバッドエンドでも無いだろ
自分の地球がある世界線を守るために戦って最期まで勝ち続けた -
>>70
デビルマンとか? -
スクールデイズがとかあれはスカッとジャパンだからいいよねっと
-
ちゃんと終わったバッドエンド作品ってどのくらいあるのか?って話よ
-
>>6
ラーメン屋爆破して、癒されるのか… -
TVで10話以上見続けてバッド見たくない
映画で2000円近く払ってバッド見たくない
こういう感覚と純粋にバッドで終わるのを高尚なものな感覚がなくなったんじゃね、普通のご都合主義でええやんってさ -
> 乗らないと敵が暴れて数千の人が死ぬ
数千どころかそこの地球人全部4ぬ、な? -
>>75
アニメ版は…
正体バレておれたたなのをバッドと言えばそうなんだが。 -
鬱展開は1クールものが殆どな今現在入れるのが難しくなってきたからなぁ
短い話数で鬱展開の話を広げてまとめるアニメーター・監督が少ない気がする
進撃は原作が人気だから鬱展開のまま続けられたが -
>>70
あしたのジョー -
リヴァイアスはバッドエンドじゃあねえし
喰霊のアニメはそもそも原作とは何の関係もない -
なんで富野作品ひとつも無いんだよ
-
>>26
鬼の襲撃よりも、ロリっ子の父親がね… -
喰霊零てバッドエンドか?
神楽を守って黄泉が4ぬけど
その後怨霊(ギャグ枠)として復活するし -
ブキーポップは旧アニメ版の方は鬱ぽかった
殆どオリジナル様なもんだけど、原作最初期の暗い雰囲気と変な所にこだわりを感じてアレはアレで好きだったわ
アニメ最終回で主人公()が大学受験落ち確定のバットエンドだし -
テクノライズ、最後の方よくわからなかったんだが
アレはバッドエンドでええんやろか -
>>80
まあ、表向きは敵から地球を守るだから間違ってはいない。
ネダバレすると、敗北すると地球が消し飛ぶだった。 -
AKIRAとか攻殻とかもバッドエンドの印象ないけどハッピーな要素はないな
色々ぶっ壊してキャラも何人か死んで、主人公が得たものはない
あとエヴァ(旧)も、人類滅亡してアスカに拒絶されてハッピーなことは何もない -
基本ハピエンの方が好まれるし、偶にやるから、そして中身があるから評価もされる。
-
>>84
喰霊って漫画の前段じゃないの?原作者公認の -
鬱エンドがみたいならクズの本懐がオススメ
千束の人がヒロインしてるから、セックスの時
エロ声聞けるぞ、ただ脳破壊するので注意 -
90年代ギャグアニメで人気になった監督たちが
2000年代なぜか鬱アニメ作り始めて自分自身病んでいった
大地丙太郎とかなあ -
コードギアスも主人公が死んでバッドエンドだったな
-
10年に1作くらいはぼくらのとかリヴァイアスレベルの鬱・シリアス作品みたいわな
-
曇らされて、踏みつけられて、脳破壊されたままで終わりとかなんの甲斐があるんじゃ
-
そういえば妖怪人間ベムって最後3人が死んで終わりじゃないかったか
リメイクの方は知らないが -
そういえば無職もバッドエンドルートあるんだよな
-
>>96
あいつは死んで当然だろ
生き返ったけど -
鬱とかBADをお題目に歪んだ性癖を見せつけたいだけってのもキツイわな
-
昔の富野作品ハッピーエンドで終わっても身内や主人公が不幸なままで終わるのばっかりだった
母親とヒロイン系の扱いが酷い -
>>101
そもそも死んでないんやない? -
鬱にした上で面白く無いもしくは出来ないからだろ
昔の名作の鬱は面白くする為にやっているのであって
最近の逆張りや意外性を出す為のニワカな考えでは
使い余すだけ
つまらない逆張りより面白いエンタメが流行るのは
必然的よ -
バッドエンド好きな奴が買い支えればええんやで
-
なろうとか死人ゼロで逆にビビる
-
富野はなんだかんだで希望に繋がる物は描く
Zにしたってその先があるからだし -
>>107
モブはさくさく死ぬよ
なろうをはじめとする駄作はモブには厳しいのにメインキャラには優し過ぎるからゴミなんだよな、鬱とは良くも悪くも正反対 -
バジリスクはバッドエンドだけどあの終わり方は良かったよな
-
バットエンド物じゃないけど、鬱展開なら
ファンタジックチルドレンは好きだったわ -
なろうは主人公以外が鬱ごっこしてるじゃん
-
>>84
リヴァイアスは鬱展開の方やね -
ビターエンドってやつだろ
ヒロインが死ぬけどそのおかげで地球が救われるとかそういうの
まどマギもそうだし -
>>99
生死不明エンドじゃないっけ?
人間になる方法→戸籍乗っ取りに気付いたところで、火の中に消えたで終わり。 -
無責任なまとめサイトとX依存のゴミが騒ぎ立てるからな
-
東京マグニチュードは鬱展開なんかな?ちゃんと前向いて鬱を昇華する作品はそうは思わないけど
-
子供たちにトラウマを植え付けたセーラームーンが出てこないとは
-
ファフナーが完結しちゃったからこの成分不足だわ
-
ギアスは新作がルルーシュよりあくどいことしてないのに主人公のうち一人は喋れなくなり一人は死亡ってなったから旧作含めてちょっと荒れてたな
-
現実世界がすでに鬱展開なのだが?
-
>>117
お前、影無いし姉ちゃん以外とは話すシーン無いけど大丈夫そ? -
>>108
ダンバインの全滅エンドに希望なんてあったか?
唯一生存者チャムファウも船から逃げて生死不明だし -
現実がクソだからアニメ見てバランス取ってるのに、アニメもクソなら何処で癒しを得るんだよ。
-
>>105
面白い鬱とか本気で頭がおかしいよな
こういう自分が一体何を言ってるのか顧みることのない連中が
鬱展開鬱展開言いながらはしゃぐ -
>>118
一応転生したやろ
まあ、半年でまた殺しあいやら劇場版で半殺し
からの精神攻撃でRの最終回まで立ち直るのに
時間がかかったけど
結局鬱を面白く描ける力が最近の作者に無いのよ -
エヴァブームと世紀末思想からの脱却(スレの89が言及)とマーケティング
の結果だと思う -
>>123
みんなバイストンウェルに帰っただけだろ。 -
鬱展開やBADENDを上手く描くには才能がいるって気付いたんやろ、だから安牌な方に逃げた
-
>>127
エヴァ以降よりも70年第80年代の方が多いと思うが -
>>124
人が死ぬの沢山見るの楽しいじゃん
なんでアニメの中で幸せなの見なきゃいけない? -
鬱展開とは少し違うけど
まどか進撃みたいな闇堕ち展開が一時期流行して
そのアンチテーゼとして鬼滅が受けたんじゃないかと思う -
>>129
鉄血がいい例だな。
オルガの死があんなバズり方するなんてマリーも予想外だろ。 -
>>132
鬼滅に繋げるのは強引すぎだろ…
鬼滅はジャンプらしく王道描いて、それが受けたてだけ。 -
>>128
爆死で魂が帰ったんだと思うぞ -
>>130
大体、富野のせい。 -
>>133
明らかに破滅の道進んできたから死んでも当たり前だし致命傷受けてるのにダラダラと語り過ぎ -
>>133
ネタやん -
>>14
ガッバガバナーロッパやろ -
>>133
逆にあれを作っている時におかしいと分からない奴は脚本の才能無いだろ
シリアスとギャグを分からない奴に作劇は描けん -
>>135
地上に追い出された罪を精算してバイストンウェルに帰る事を許されたのが希望かと。
ビショットは許されず死を奪われたし。 -
主人公の代わりにモブのバッドエンド迎えてるだけでバッドエンド自体は廃れてなくないか?
-
またバッドエンドビターエンド賛美か
進撃はバッドエンドだったし呪術も前日譚はバッドエンドだったし
いくらでもあるじゃねえか -
>>142
感情移入しようのないモブがどうなろうとな
モブが恋愛してたら恋愛ものになるのかって話で -
>>140
あれギャグを狙って書いてたとしたら、それはそれでヤバい気がする…
メインキャラ死なせて笑いとろうとするて、サイコパスすぎるだろ。 -
頭の悪いライトユーザーが増えたから求められなくなったのが一番だよ
アホな人たちは快か不快しか思考判断が無いから鬱展開を見ると不快感しか感じられないんだよ
そこに至るまでの道程とかを楽しむ知能は無いから -
そりゃやらおんみたいなサイトが子飼いを使って荒らすからや
-
>>143
前日譚を持ち出すくらいなら少ないのではw -
アニメ版ぼくらのは妹が生き残ってる時点で原作よりハッピーエンドなんよ
-
>>143
呪術の前日譚て0じゃなくて五条の方か。
あれは回想だから結末何となく察してたし。 -
作者が鬱でないと描けなさそうというか描く気持ちが起こらないというか
でも鬱だと描ける状態じゃない -
>>137
致命傷受けてダラダラしゃべるなんて創作ではよくあること -
鬱でもBADENDでもいいんだけど、最近のそれは展開ありきで登場人物の行動にイライラするから途中で見るのやめてしまうわ
-
>>143
進撃はエレンの願いを果たしてユミルの民が救われたし全体で見れば別にバッドじゃないだろ -
>>149
一応作者の許可取ってるとはいえ、妹が実は契約してましたてのは後半のキモなんだがな… -
バッドエンドが好きなのってお前らみたいな拗らせた逆張り厨だけや
普通の人はハッピーエンドが好きやねん -
>>152
そういう表現自体がよほどうまい事やらないと陳腐になるだけ -
鬱は鬱でもキャラや作者がバカやった結果と
そうでない鬱は全然違うからな
前者はただの胸糞 -
ファントムしかおもいつかない
-
作品の消化が早くなったからね
バットエンドや不幸な末路のキャラクターを
救いたいって2次創作が盛り上がってたから
鬱展開やバットエンド物も人気が有るように見えてたけど
今は次の流行作品にすぐ飛び付くから -
>>158
破滅の王国とかいうのがそれなんだっけ?
死にまくりで胸糞悪いな~って思ってたら、作者が打ち切りの腹いせに前作のキャラ殺りまくるために作ったて聞いて、もっと胸糞悪くなった。 -
シゴフミはマジで鬱になる
-
>>121
これはよく言われてるな
現実が鬱だと世の中の人は喜劇を求める
現実が楽しいと世の中の人は悲劇を求める -
単純に良いのを作るのが難しい
下手にやるとチープになるし -
>>130 確かにそうだな
宇宙戦艦ヤマトや富野作品とかの影響もあると思う
70~80年代だとクリエイター側の戦争体験とかが影響してるのかな? -
>>154
どっちかと言うとぶん投げエンドって感じか -
>>84
ニコニコで主人公が何回殴られたかカウントしてる動画があって面白かった
予想以上にボコボコにされてた -
ぼくらのは良かったけど
なるたるはどう考えてもバッドエンド -
>>145
つまり脚本がおかしいんだぞ
シリアス描いてるつもりでギャグやってるからな -
豚食い
-
これからセカイが鬱展開を見せてくれる
これが真の鬱だ ってな -
流行りに向いてないのもあるんだろ。何も考えずに俺ツエーするなろうが人気なのがその例だし
-
好景気だと暗い作品が受けて、不景気だと明るい作品が受けるらしいな。
つまり自民党が諸悪の根源ってことやな -
ひぐらしはバッドエンドじゃないだろ
-
>>70
バッドエンドってどの視点で見たかで変わるから難しいよね。
主人公目線なのか周囲の状況や客観視した場合なのか。
例えば戦記物とかで主人公の建てた国は滅び妻も子供も皆殺しに会うが、主人公は最後の戦でライバルと全力で戦い討死したが、武人として最高の気持ちで満足して死んだなら、客観的にはバッドエンドだけど主人公目線ではバッドエンドとは言えなくなる。
とは言え、主人公が失意や絶望の中で後悔して死に、主人公の守りたかった周囲や大切なものも失ったり、不幸になったりする終わり方はほとんどなくなったよね。 -
大河ドラマの草燃えるの暗い終わり方すき
同時代の鎌倉殿より良い -
現在のメイン視聴層が正に弱者だからな
異世界転生俺つえぇ!以外耐えられない底辺ばかり -
>産屋敷一家全滅
いやしてないだろ 子供残ってるし現代まで長生きしてたやん -
やくざのは監督がゴミやから名作やないやろ
謎のヤクザ推しやインド人でマジ白けたし -
>>176
大河ドラマ特に戦国時代は主人公が寿命や病死出ない限りはほとんどが敗北や滅亡エンド確定だもんね。
逆に史実の終わり方を知っているから大河ドラマって見ててハマっちゃうんだよね。 -
>>4
続編の奪還でバッドエンドにしたら絶賛してた奴らが何で??幸せな2人が見たかったって発狂してたの見てアニオタが鬱耐性無いのは本当なんやなって思ったわw -
>>110
あれもいわゆるメリバってやつだしな。 -
>>178
柱稽古編までしか見てない層なのかも。 -
オタクの中ではみんな幸せハッピーエンド以外は全部バッドエンド扱いだから
主人公は死ぬけど世界は守られたみたいなのすらバッド扱い -
>>1
テクノライズも語れないくせにオタク名乗ってんなよ
チー牛共が。 -
最近だと第七王子のジェイドは良かった
元凶は主人公がボコってなんかいい話風にまとめてたけど、客観的に見たらマジで救いが無かった -
喰霊は1話だけで鬱エンドじゃねぇよ
-
>>181
ルルスザクみたいに責任取れコールする程
ロゼアッシュが悪人でも性悪でもなかったから
だろ
あれこそセンスの無い鬱展開だわ
そんなんだからガンダムに比べて社内で冷遇されるんだよ -
>>1
魔法少女マジカルデストロイヤーズがわりとBADENDだったような気がする -
>>168
エンドどころか、ずっと鬱だしな。 -
元からそんなに多くねぇじゃん
ロボアニメと同じで単に廃れただけ -
景気悪くなるとコメディが流行るって話もあるからな
今のご時世では苦味の強い筋書きは難しいだろう -
>>129
逆にお手軽なんだよw
話つまんなくても主人公や周囲のキャラを
追い詰めれば良いんだからな
ハッピーエンドこそ辻褄合わなきゃ、
薄っぺらい話にしかならんぞ -
昔と違って経済的に余裕ないし暗い展開楽しむ心のゆとりがある人が少ないからね
-
>>189
主人公交代して終わった、ただのクソエンドじゃない?
その主人公にも誰も愛着なかったから。 -
>>193
んなわけないw -
進撃なんてずっと鬱展開で頭おかしくなりそうだったが
-
労力の割にクレーマーがめんどくさすぎて作らなくなっただけじゃないのか?
-
>>42
スターリング・ノース「ラスカルなら森に捨ててきたけど」 -
>>14
ここの根暗キモオタに不評なだけで世間では評判いいよ -
>>200
世間で評判悪かったから空気だったんや -
>>27
お前が言うプロって俺tueeeで敵がどうしようもなく頭悪い話書いてる作家のことなんだろうな… -
>>1
お前ではプレミアムBC引けない -
バッドエンドも予想出来るようになるとただただつまらん
昔のアニメは予想出来ないから面白かったのが8割や -
リゼロはカタルシス(笑)が凄いんだからbadエンドになりようがない
-
>>201
それはない
阪神の選手も知ってたくらいだし -
まどマギは主人公が犠牲になって終わった話なのに
何も解決してないとかハッピーエンドしか認めないアニオタ多すぎだろ -
>>206
残念だけど数字は変えられないのよ。原作小説の売上も終わってるしな -
ハッピーエンドはなろうやラノベに任せて少年誌はとことん不幸な話をやってほしいよね
何一ついいことがないくらいでいい -
>>209
それは青年誌やな
少年誌なんてもっと小学生を意識して欲しいくらい -
>>208
悔しいね
プロ選手が普通に名前知ってるラノベなんてまずないもんな -
>>206
今の選手の世代ドンピシャなだけ -
意欲的なクリエイターが流行らせたモノを何番煎じかもわからない三流が挙って表層だけ真似てダメにしたんだろうな
なろうみたいな作家気取りが脳死で異世界転生させてゴミジャンルにしたのと同じでしょ
センスないやつらが集まってダメなイメージを作った -
>>207
まどかを救うためにほむらが始めた物語なのに、まどか犠牲にしてどーすんねんて当時思った。
だから叛逆のほうがハッピーエンド。 -
NTRモノこそ一番感情移入できるのに流行らないよな
-
>>200
根暗キモオタには好評なイメージ -
>>206
野球選手パチンカス多いしな
知っててもおかしくない -
ベルセルクの蝕は伝説だな
黄金時代からの主人公カタワヒロイン発狂友は人外 -
>>214
ハッピーエンドの話をしてないのにアスペは大変やな -
>>211
知ってるのはアニメで原作ちゃうだろ
あの売り上げじゃ原作あることすら知らねんじゃないの? -
鬼滅とか鬱だろ
村人全員やられて生き返ってないんだぞ -
>>218
そこがピークで後はずっとつまらんことを考えると失敗かもな -
>>217
日本の球界程度ならキモオタ多そうやしな
でもオリンピックとか世界基準選手になるとなろうアニメとか誰も興味ない
世界はワンピースドラゴンボール -
>>216
スポーツ選手、芸能人がハマってて
君みたいな根暗キモオタには不評 -
単純に飽きられただけ
以上 -
>>223
世界もバッドエンドよりアホなハッピーのほうが好きだもんな -
>>223
ポケモン遊戯王だろ -
>>200
パチのスペックが? -
>鬼滅なんて炭治郎の家族全滅(惨殺)、煉獄さん無駄死て、音忍は障害者、産屋敷一家全滅って
産屋敷一家は全滅じゃないぞちゃんと見ろよ -
シュタゲを参考にリゼロ作ったはいいが終わらせられないのがな
作者の力量の限界かね -
>>206
阪神の選手と世間の人気は関係なし
そりゃどんななろうアニメだろうと一応テレビで放送してんだからキモオタアニメが好きな選手もいるにはいるだろ
珍しいこともあるんだなで終わり -
>>219
叛逆の「方が」て書いてるのに、ハッピーエンドて単語だけに反応して草。
文脈の流れも読めないアスペは大変やな。 -
>>215
エロの世界では大流行してっから -
ブルーロック デスゲームじゃないんかーい
多数決 現在放送中だけど全く話題にならない -
>>227
ワンピは海外人気微妙てのは、よく聞くな。
身近に海賊がいるからとか。
オレオレ詐欺者が大冒険するみたいな話に見えるんだろか。 -
>>232
マジモンのアスペかよ -
エルフェンリートみたいなタイプのエログロ鬱アニメはもう出てこないんだろうか
今でもあれは唯一無二な気がする -
>>231
いや例えば無職転生とか言ってる選手みたことないよ
それなら他にいくらでもそういう例があるはずだからソース持ってきて -
>>41
ラストのラスト以外鬱すぎるから死んでよかったってなるだけやろ -
>>230
シュタゲ作ったのってガバガバで有名なプラなんとかを作った脚本家でしょ -
>>231
ウマジのマー君だってやってるウマ娘を馬鹿にするなみたいなもんやな -
>>240
それがどうしたの?リゼロがパクったわりに大したことない説明になってないぞ -
>>230
アニメ基準で言うがテンポ悪いよなリゼロ
アニメに限らず名作作った先駆者達がループ作品で序盤以降一々全ループ丁寧に見せないのはくどいし野暮だから
それをアニメ制作は理解出来てないんだなって思ったね -
>>230
ループものって余程失敗しなけりゃキャラに何やっても許されるから中途半端に鬱展開好きなキモオタにウケやすいんだよな -
>>227
オリンピック見た? -
>>244
サマータイムレンダなんてツギハギだらけの駄作だったけど
バカには受けてるもんな -
>>242
お前が老害なだけ
パクリ?オリジナルでもなんでもない -
>>235
ワンピは海外人気微妙?アニメのクオリティと過度な表現規制で大昔はそうだったらしいがそこで止まってる?
今の世代でそんなこと思うのおらんよ -
>>1
1クール物が多い中で鬱とかやっても安っぽいのしかできんだろ -
>>241
ウマは球場で宣伝しまくってるんだから比べられんやろ -
>>244
なろうみたいにストーリー展開作れない凡作家のための異世界設定みたいなもんやし -
>>245
脇からブルーアイズとエグゾディア出す黒人が金メダル取ってた -
>>244
主人公ヒロイン惨殺衝撃展開でキモオタ興奮簡単リセット
主人公の自死リセットで何回も死ぬなんて主人公の心が強い他のスーパーパワーチートとは違う!ってなるからな -
>>253
でもここのキモオタは俺tueee見せろ!ストレス展開やめろ!って発狂してますよ -
原作の推しの子がマジでバッドエンドになりそうなんだが
-
>>252
知ってる
何もワンピドラゴンボールだけなんてつもりない -
シュタゲもバタフライエフェクトの劣化版みたいになっちゃってるしな
-
>>254
イライラして狂信者丸出しで草 -
>>256
いやワンピドラゴンボールって言い切ってるじゃん -
>>254
でもキモオタは俺tueeeバカにされるからやだ!ストレス展開見せろ!ってニチャニチャしてもいますよね
まぁ表層的ストレス展開(苦労はしてもヒロインは主人公のもの)みたいなぬるま湯だけど -
チー弱キモ豚の言う鬱って全然鬱展開じゃないからな
どんだけ温い人生送ってんだよってなるわw -
>>259
じゃお前も言い切ってるのか?
この2つだけ!とかコメントしたか?そんなつもりないと言ってるだろ
落ち着けって -
>>193
辻褄合わせなきゃ薄っぺらくなるのはどっちも同じだろw
てかただ主人公や周りを追い詰めてるだけのつまんない作品なんて下手すりゃ炎上すると思うんだけど違うんか? -
>>261
チー弱キモ豚の言う鬱って主人公に全く関係ないモブ使った展開だったり死に戻って無かったことに出来るどうでもいいやつばっか -
>>262
おう俺の既存情報はそれしか知らんから言い切ってる!
これ踏まえてお前も言い切ってるやろ!
言い切ってない言い回しならとかを付けたりする! -
>>197
普段なろうしか知らん人? -
バッドエンドとかビターエンドってそれさえやっとけばそれっぽくなるだろ?感出ちゃってるのがね
-
>>265
自分は調べもせずそれしか知らんのに言い切る
相手には言い切ったか確認もせず思い込み激昂する
困ったもんだな -
>>223
クラスの野球部員にすら何も言えなかったオタク君がこれ言ってると思うとおもろい -
>>180
大河ドラマで一番怖いのは姫やら有名女性がおもむろに現代倫理観無双しようとするのが出てくるところかな
瀬名や千代女がぶち壊した家康はすげえ -
>>266
他人と自分を同じだと思わない方が良いよ -
>>270
海外ドラマとか見ない人? -
>>260
もうそれほとんどの少年漫画もぬるま湯ニチャニチャじゃん
お前の納得する漫画って何? -
>>264
と言いながらそういう展開に発狂して作品は叩き
俺tueeeアニメを見て安堵するチー弱キモ豚であった -
>>197
最近では珍しい方ではあるな
最近って言っていいほど新しくもないけど
人類敗戦後の世界観 -
>>264
一応主人公キレて覚醒させるための舞台装置としての鬱はなろうでもあるぞ
DBのクリリンシチュみたいな緊張感よりオタクが切れたら記憶がなくなるとか言ってるのに近いけどw -
進撃もヒロインがずっと主人公ベタベタだから
苦労ごっこしてるだけのぬるま湯ニチャニチャらしいよ -
>>273
読者に合わせライバルだらけの現世から逃げ出して異世界に逃げ込むような甘ったれたぬるいスタートじゃない漫画
先ずはそこから -
>>278
ダンバインもぬるま湯ニチャニチャ?
というか現実世界が舞台でないものは全部ぬるま湯ニチャニチャになるよな
その理屈だと -
>>277
わかる
だからキモオタにも人気なんよな進撃 -
>>278
正直なろう叩いて異世界行かなきゃ大丈夫は痛いよ
無職主人公みたいに現実の罪からがっつり逃げたやつはあれやが -
>>280
キモオタにも人気なら良いじゃんw -
>>279
ダンバインくらいの時代の異世界転生は異世界の都合を主人公に押し付けてる感強いからな -
鬱展開はまだいいけど
バッドエンドは別に見なくていいじゃん?ってなるわ -
>>284
あ、エロは別としてねw -
近年ではプラチナエンドがバッドですごかったな
急にきてビックリしたわ
方向もあまりにぶっ飛びすぎてたし賛否両論みたいだが
多分猿の惑星2みたいな唐突にすべてを無にする終わり方を目指したんだと思う
なので近年なんだけど割りと古いシュールな余韻も漂ってた -
なろうチートのさらに下
なろうチートパワーで異世界でスローライフとかもはや思想がゴミ以下だからな
リゼロとか無職とか戦ってるだけマシに思えるレベル -
>>279
えダンバイン?調べたら1983年のアニメなんだがそんな時代のこと現代視点で語っても意味ないやろw
んで現世から逃げ出して異世界に逃げ込むようなってのは別に現実世界が舞台でないものをさしてるわけじゃないよね
アスペか? -
>>161
マジかよw
持ち上げてた外人とキモオタ馬鹿みたいじゃんw -
>>287
悲しくなるほどに低次元の争い -
>>268
なるほどつまり俺は調べ不足でお前は日本語不自由だと!
これなら納得だわ解決! -
vtuber記事伸ばしたりマケインとかいう気持ち悪い豚アニメ持ち上げてるこのサイトの連中が
異世界は現実逃避だの言ってると思うと笑えてくる -
>>288
え?お前読者視点でとか言ったじゃん
なら現実的じゃないもの描いてるのは全部現実逃避だろ -
>>218
てかアニメ化されたのが人気の後押しがあっただけでアニメ化しちゃいかんやろ
コミックなら鬱作品なんて山ほどあるけど残酷描写や性描写で余程人気がないとアニメ化しない
だから減ったというよりコンプラで鬱マンガがアニメ化できないが正しいのかもね -
>>288
時代によって負け組の定義が変わるんですか? -
>>292
Vの記事は叩きの方が多いのに何言ってんだ? -
>>282
キモオタにも人気だってのが悪いなんて言わんしそりゃ
進撃もヒロインがずっと主人公ベタベタだからキモオタでも興味持ってくれたんやろ?
よかったな -
>>292
どこだろうと異世界は現実逃避だって言われてるからしゃーない -
>>7
ハードボイルドネタアニメくらいの気持ちで見てたからスパイクの過去周りは正直蛇足に感じた -
個人的に疑問なのが、
主人公が興した国とか革命起こして国民を変えて平和にした国が数百年後には亡くなっていたり、結局は時代が移ろって行く過程で主人公のやった偉業は忘れられて元の国の体制に戻ってる諸行無常エンドや、
デスゲーム物で主人公が犠牲になって黒幕を倒してデスゲームそのものを終わらせたのに、ラスト1ページで何故か黒幕がいないはずなのに唐突にデスゲーム開始の合図がでるエンドはバッドエンドに入るのだろうか? -
毎期いくつかはあるけど話題にならずに消えていくだけだろ
あと冷笑系の奴が増えすぎて人が死にまくったり残酷な展開でもこんなのは鬱じゃないとか謎のルール作って排除したりするし -
>>297
悔しいか? -
>>273
青年誌のうまくいない世の中系の漫画でも読んでればいいのに少年漫画やなろうに文句言うオッサンが一番現実から逃げてるって話さ -
>>295
そこまで年代違うとある程度変わるちゃう?価値観は
それよりも作品が古すぎてわからんし面倒 -
映画界では有名だけど
景気が悪い時はハッピーエンドが大ヒットし
景気が良い時はバッドエンドが大ヒットするって言われてる
単純に景気が良い時はバッドエンドを見るだけの
心にゆとりがあるってだけな気もするけどね -
>>293
【読者に合わせライバルだらけの現世から逃げ出して異世界に逃げ込むような】
読者視点とも現実的じゃないものとも記述してないですね
都合よく自分の言葉に変換しないでね -
>>300
大枠はバッドだろうけど
後者はホラー映画伝統の恐怖対象がまだ存続してたってやつ
続編もできるしホラーの余韻も与えられるから代々続いてる -
>>306
異世界もので現世のライバルから逃げて~なんて出てくる?
都合よく脳内で変換してない? -
>>306
「読者に合わせ」って言ってんだから
読者を現実から引き離すような内容は現実逃避だよ? -
「中に誰もいませんよ」がやり過ぎた
あれを超えるとか無理だろう -
>>278
なろう異世界のほぼほぼを一行で表してるな
要は異世界がお前らが女によくいうイージーモード
さらに現実の問題はすべて置き去りにするからほぼほぼ逃げ込む印象になる
ちなみにダンバインは現実に戻って現実の問題も交差して現実で決戦が起きるから該当しないよ -
闇芝居を見ろよ
-
>>30
タイトル忘れててホッとした -
>>311
読者と同じ現実世界の主人公の方がその異世界を説明しやすいからだと思うが
現実の問題なんて言い出したら現実に起きないことをやってる時点で現実逃避です -
日本の不景気に連動するように鬱アニメが増えたみたいなことを昔言われてなかったっけ
-
ドラゴンボールとかワンピみたいのばっかじゃつまらんよな
バッドエンドとはいかなくてもビターエンドくれ -
>>314
>>314
世間では余り言われてないが説明しやすい事が実は逃避そのもの
「異世界を説明しやすいから現実の主人公なだけ」これで実際現実の問題をスルーする事として機能してるから
なお現実の問題とは遠回し直接的にかかわらず問題を体感させることで題材は問われない
現実に起きない云々はただの詭弁
よってなろう異世界でも現実問題を表現できるが前述の~だけな話も加速して現実問題はスルーしている -
>>311
その程度で該当しなくなるならたくさん該当しないものがありそうだな -
>>317
もう君フィクション見るのやめた方がいいよ -
>>316
ドラゴンボールのザマス編はそれだろ
未来世界消滅エンド -
ブギーポップはいつもバッドエンドクラッシャーの話だよ
まあハッピーにはならないけど世界は彼らによって遠い未来まで存続できてるわけだし
枢機王生かしといていいのかいつも綱渡りで笑うけど -
ゆゆゆ
なお、安易に犠牲になった部位・機能は復活する
これを例に挙げてる時点で・・・ -
逆に舞himeは最後で全部ダメにしたパターン
これまでの展開が茶番で終わった -
しまった、鬱展開も入ってたんか
-
ここじゃ全く追いかけてないみたいだけど、ニーア・オートマタの第二期は絶賛鬱展開中だぞ
-
>>311
イージーモード?まぁ遠からず言いたいこともわかるがややこしいな
異世界転生ってダメ人間の転校や転職で全てが変わらんかな?って甘い考えから来てると思ってる
更に異世界だと人間って存在だけで特別になれる
ダメ人間がその妄想である異世界転生に釣られるのはそこなんだと思う -
廃れたって言うほど昔は栄えてたか?
-
>>319
なろうおじさん以上にフィクションにしかマウントとれない人に可哀そうなこと言うなよ -
>>325
DODの世界にハッピーエンドや鬱じゃない展開などない -
>>323
あれの不必要な要素は盾 -
>>73
鬱側の性欲もあるから一概には
ゴブスレの人気なんて鬱性欲9割やろ -
投げっぱなしのほかでもなんでもないから
-
かぐや姫の物語とか普通にバッドエンドやろ
まぁ2013年だから最近というには無理があるかもしれないが
ただ確実に昔よりは減ってる感はある -
>>248
今も海外はヒロアカヒロアカじゃん。
一昔前はナルトナルトだったが。 -
>>334
ヒロアカもワンピもナルトもDBも人気なだけやで
そもそも本物の海賊がいるからワンピ微妙とか地域が一部すぎるやろw -
>>278
読者に合わせてるならよくない? -
>>322
西暦勇者は鬱展開だから…
あれ、1クールやれば良かったのに。 -
>>322
まあ同じ原作で上げるならゆゆゆよりアカメかな -
>>311
まとめサイトでなろう馬鹿にして悦に入る甘ったれがなんか言ってて草 -
>>335
一部?
ヨーロッパやアメリカでは社会問題やで。
シーシェパードの人気は海賊狩りしてるからなのは有名な話。 -
廃れてなくね
鬼滅・呪術・進撃の巨人・リゼロ
名作揃いじゃない -
Youtubeでリヴァイアスやってるけど1話からずっとギスギスしてる
-
>>341
ゴミまぜるな -
>>343
進撃しか残らん… -
>>30
主人公は元の世界に戻れたし、種付けレイプされた娘も
母親としてやってく決心してたし、悪の独裁者も死んだから
まあハッピーエンドだよね -
>>344
豚向けゲームに影響されて描いた進撃が一番しょーもないぞ -
まあ日本初のTVアニメ最終回が主人公死亡EDだったからなあ
-
昔より日本人ってヘタレになったからな
-
>>346
世界中に向って言って来いよw -
よくよく考えたらガンダムシリーズって鬱展開多いよな、戦争を題材にしていたらこうもなろうか
-
>>5
ひたすら弱い者いじめしてるだけだから鬱とかそれ以前の問題
結局主人公は底辺なろうらしくマンセーされるばっかだし -
バッドエンドといえばイデオンダンバイン旧約Ζ
-
(´・ω・`)鬱展開するにも安っぽい鬱だとつまんねーからなぁ
流行った時に安っぽいものしか作れないやつらが鬱展開に手出すことでマイナスイメージになったんだろうな
なろうの異世界みたいにね -
そういえばスクイズのラストって石原慎太郎の「狂った果実」をパクったという噂があるけどマジ?
-
ひぐらしは鬱展開あるもハッピーエンドや
-
シナリオ書いてる人自身が鬱になるから・・・じゃね?
-
>>353
なろうは少し苦しむ展開になっただけですぐ読者に叩かれるから鬱展開なんて流行ってないと思うが
それ以前の安っぽくない鬱展開って何?
どうせ答えないんだろうな -
鬱展開って安易に殺しがちなのよな
ワンパすぎ -
鉄血は主人公側に適用するご都合主義を終盤敵側にこれでもかと適用したから終わり方云々よりもゴミすぎてクソ
-
>天膳になって朧様のおっぱいを揉む!!
甲賀忍法帖バジリスクも一応鬱展開BADENDアニメになるのか?
でも原作小説→漫画「バジリスク」→アニメ「バジリスク」と
どんどん希望があるエンドになってる気がするw -
>>120
しかもルルーシュがその主人公にギアス与えた本人だからなあ
潔く死んでれば良かったんだよ -
鬱アニメ見たいなら今年のしんちゃんの映画でも見れば
-
>>341
流石になろうはないw -
>>363
漫画なんて昭和の時代は今のなろう以上に馬鹿が読む物と言われ低俗扱いだったんやで -
>>363
進撃の元ネタなんかこれだぞ
諌山は、恋愛アドベンチャーゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』の「作り手に殺される」と感じるほどの悪意的姿勢を自分なりに表現し、世間に投げつけたかったと述べている[35]。 -
鬱アニメ見ると根暗になる人間もいるから見ない方がいいぞ
-
ゆゆゆって最終的にハッピーエンドなのにバッドエンド扱いしてる奴w
-
血Cみたいな茶番劇が丁度よい
-
何時間何十時間とかけ見たりクリアしてさ、キャラに感情移入させたうえでバッドエンドだったりあなたの想像に任せますエンドみたいな胸糞わるい最期見せられなきゃいけないんだよ
-
>>365
それをネタに1億以上売った作品にしたんだから十分 -
>>364
作品を評価するだけの基準が整った現代と無知だった原始時代を比べても意味はない
そんなバカ論法でなろうの価値は上がらないよおじいちゃん -
ユーフォはポッと出にソロ奪われ優勝してしまうって、明らかなバッドエンドだろ
ガルクラも負け犬バッドエンドだったし -
>>371
その時代には既に文学落語映画等が娯楽として成熟していたんだが…
何を以って基準が整ったって言ってるの。答えてみ?
「おじいちゃん」ってまさか昭和の例出したからっていうバカ論法?
歴史って学問を知らない猿かな
そんな知能の奴に期待しても無駄か -
>>370
発行部数?
収入で言うならヒットしたなろう作家も何億十億と稼いどるやろ -
YouTuberを叩いたり反AIになったり
お爺ちゃんになると371みたいに新しい物を受け付けなくなるんや
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
天膳になって朧様のおっぱいを揉む!!