08.20(Tue)
【悲報】女性「なんで男ってゲームやアニメで女のおっぱい揺らす事に一生懸命なの? 揺らす事で傷付いてる女もいるから配慮しろ」
08.20(Tue)
【臭】体臭炎上女子アナ「肉体労働や建設業の人に謝りたい。」「部屋に居てもクサい人に言ったつもりでした」→ドカチンとオタクW発狂
08.19(Mon)
Twitterのユーザー数シャレにならないレベルで激減してるらしい…どうすんのこれ… もうオタクしか使ってないだろうこれ
08.19(Mon)
『真夜中パンチ』7話感想・・・どうすれば登録者が増えるの!? ⇒ 女が風呂に入れば伸びました
08.19(Mon)
【悲報】ニコニコ、復活してから2週間経つのにガチで人が増えず終わる・・・
08.19(Mon)
【悲報】週刊少年ジャンプ、呪術が終わったらガチで悲惨wwwww
08.19(Mon)
【朗報】感動名作アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が8月26日より5週間にわたり再放送決定!
08.19(Mon)
けいおんやリズ鳥の山田尚子監督、またしても意識高い系アニメを作ってしまうwww
08.19(Mon)
【速報】呪術廻戦、あと5話で完結「読者が納得できる最終回にします」!!!!  ハンターハンターが45号から連載再開!!!!
08.19(Mon)
【悲報】ゲーム配信サイト『Mildom』、サービス終了へ・・・人が全く来なかった模様
08.19(Mon)
【絶望】職場のチー牛に狙われた女性、退職か引っ越し以外の選択肢がなくなる「オートロックのマンションでも意味がなかった・・週1でドアノブにケーキとか掛けられてた」
08.19(Mon)
オタク「FGOやったら、マシュの水着がダサすぎてヤバイ、令和のものにしろ。ママのお下がりかよ」→FGOファン激怒で物議「マシュの水着は◯◯なんだよ!」
08.19(Mon)
【悲報】ホロVtuber「あったまテカテーカ。さえてピカピーカ~ ドラえもんと言ったらこれだよね」バチャ豚「古い歌だね(ニチャァ」
08.19(Mon)
X女「いやぁ!電車に臭い男の人が乗ってきたの!!臭い臭い臭い!!」電車内パニックに
08.19(Mon)
【悲報】今期のプリキュア、冗談抜きでストーリーが重すぎる・・・幼 女向きなのかこれ
08.19(Mon)
【悲報】マクドナルドが作ったAI広告動画、指が6本のシーンもあり、一般人からも「キモい・不気味」と思われ始める!!
08.19(Mon)
【悲報】駐車場トナラーの心理、ついに解明されるwwww
08.19(Mon)
【悲報】オタク「教養ない人間の会話はつまらない。話題が酒、女、ギャンブル、テレビ番組だけしかない」
08.19(Mon)
外国人「日本ではマンガやアニメの舞台は高校生ばかり、なんて可哀想で不幸な人間しかいないだろうと強く同情する」→11万いいね
08.19(Mon)
オタクのくせに「絵が描けない」「楽器弾けない」「作曲できない」「小説書けない」「イベント行かない」←こういう奴って恥ずかしくないの?
08.19(Mon)
原神を超えたと最初に言われた『鳴潮』とかいう中華ゲーム、リリース2ヵ月でアクティブユーザーが減り続けついに原神の3割以下になる😭
08.19(Mon)
【悲報】ゲームの進化、止まる・・・オープンワールドの「次」が無い
08.19(Mon)
【悲報】今週の呪術廻戦、今頃伏黒が協力し始めたり、新しい指が出てきたりもうめちゃくちゃwwww
08.19(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
08.19(Mon)
【公式発表】少年ジャンプで連載中の「ウィッチウォッチ」来年4月にTVアニメ化、PV公開! キャストに川口莉奈、鈴木崚汰、天﨑滉平、石川界人、楠木ともり! 制作:バイブリースタジオ、監督はマジデスやダークギャザリングの人

Twitterのユーザー数シャレにならないレベルで激減してるらしい…どうすんのこれ… もうオタクしか使ってないだろうこれ

1:  2024/08/19(月) 21:08:39.30 BE:434776867-2BP(1000)
Twitterのユーザー数シャレにならないレベルで激減してるぞ

no title

57:  2024/08/19(月) 21:16:49.30
>>1
急降下した去年の7月は「X」になったとこだな
まあそらそうなるわ

4:  2024/08/19(月) 21:09:35.24
イーロンこれどーすんの
いやあいつこれが目的か?

66:  2024/08/19(月) 21:17:22.12
>>4
トランプアカウントの復活が目的

91:  2024/08/19(月) 21:19:32.45
>>4
まあイーロンそういうの

9:  2024/08/19(月) 21:10:14.66
インプ乞食どうにかしろ

17:  2024/08/19(月) 21:11:35.80
ちょっと話題になってること検索したら
ゾンビばっかり引っかかって検索の意味をなしてない

25:  2024/08/19(月) 21:12:29.08
どこのSNSも飽和してんな

26:  2024/08/19(月) 21:12:48.44
開いたら必ずおすすめを開くな
開いたとしても秒で更新するな

28:  2024/08/19(月) 21:12:50.46
アクティブがめちゃくちゃ減ってるのはいいねの数で感じる

31:  2024/08/19(月) 21:13:27.30
ほかも微減してるな
リアル回帰路線か

40:  2024/08/19(月) 21:14:52.41
デマや誹謗中傷垂れ流し放題の無法地帯だぞ
まともな人間はまず離れるわな

55:  2024/08/19(月) 21:16:35.01
>>40
反論したら叩かれるXの謎マナー

43:  2024/08/19(月) 21:15:12.57
急斜面やな
もう存在が害やから消えろ

62:  2024/08/19(月) 21:17:01.60
ツイッターってすげー不便なのになんでこんな流行ってたんだろな

72:  2024/08/19(月) 21:17:42.58
>>62
交流するには微妙だが
情報発信するだけ受信するだけなら不便ないからな

87:  2024/08/19(月) 21:19:12.26
>>72
情報も蓄積されないしホント送受信だけだよなぁ

65:  2024/08/19(月) 21:17:18.31
リプでインプレ収入つかないようにしろよ

75:  2024/08/19(月) 21:18:03.33
あとトランプとマスクのツイートをタイムラインで無理矢理出してくるのが嫌

99:  2024/08/19(月) 21:20:34.33
スレッズいいぞ
芸能人とかみんな好き放題書いてる

104:  2024/08/19(月) 21:21:13.96
インプレゾンビうざすぎて引用リツイートしか見れん

112:  2024/08/19(月) 21:21:54.43
>>104
これ

134:  2024/08/19(月) 21:24:52.21
>>104
引用にも沸いてるんだよなぁ

114:  2024/08/19(月) 21:22:08.33
オチまで載せない漫画ポストやめろ😡
続きはここから読めますじゃねーよボケ

121:  2024/08/19(月) 21:23:06.63
SNSは全部消えていい
生まれるべきじゃなかったサービス

131:  2024/08/19(月) 21:24:23.37
今は小さいSNSコミュニティの時代で細分化していってるね
ツイッターはコミュニケーションツールとしてはもう機能してない

215:  2024/08/19(月) 21:33:03.88
イーロンはXpand2潰したくてわざとやってんでしょ
でなきゃ馬鹿だよ

221:  2024/08/19(月) 21:33:43.31
インプレゾンビ
アラビア語って響きはそこそこカッコいいのに文字がダサいのよ

227:  2024/08/19(月) 21:34:28.54
TweetDeck有料化ですっぱりやめたわ

286:  2024/08/19(月) 21:41:54.03
>>227
マジでmixi復権しろよ
あれくらいが丁度いい

294:  2024/08/19(月) 21:43:00.63
>>227
俺もold使えなくなったらやめるかもしれんわ

342:  2024/08/19(月) 21:49:59.00
マジで終わってるもん
インプレゾンビだらけで機能してねえ

381:  2024/08/19(月) 21:55:26.17
>>342
青バッジを軒並み非表示にするんや
ブラウザの拡張機能もあったはず

373:  2024/08/19(月) 21:53:55.74
そもそもトレンドを常時見てると、KPOPやジャニ含むアイドル関係、女子に人気のスマホゲーのキャラやイベント関係、アニメの話題関係、これらが常時占めてる
基本的にはオタしか使ってないんだよ、ツイッターで人気とかいっても、もはやめちゃ偏ってる

647:  2024/08/19(月) 23:09:15.58
>>373
X→社会人の陰キャ
インスタ→社会人の陽キャ
TikTok→十代の陰陽どちらも
Bereal→十代の陽キャ

わーくにはこうやって棲み分けしつつあるよな
陽キャは顔出しが当たり前のSNSにしかいない

397:  2024/08/19(月) 21:57:28.88
猫アイコンや美少女アニメアイコンのキチガイが独り言を垂れ流すSNSだし

400:  2024/08/19(月) 21:58:08.00
インプレゾンビがインプレゾンビのインプレ数を伸ばす永久機関と化してそう


 
(´・ω・`)トレンド入ってるのみると、なんか猫画像と一緒にタグ付けてるだけのアカウントとかめっちゃでてくるのうざすぎるw

(´・ω・`)あれはアカンわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. そらそうやろ

  2. BOTが減っただけではないの?

  3. えっ!あっ、はい・・・

  4. 何使えばいいの?

  5. うーん、ツイッター(X)なくなったら困るなあ

  6. >>4
    LINE

  7. SNS疲れみたいなのもあるんじゃないかね
    初期Twitterみたいに数十人の友達と繋がる程度の規模感の方がいいなって最近思う
    世界の話題とか興味のないトレンドとか流れてこなくてええんよ

  8. 君が普通の大卒ならDiscordだよねw

  9. 反AIがみんなX使わなくなった結果がコレ

  10. 結局SNSの王様はMeta社なんだよ。FB、Instagram、Threadsを擁するMetaしか勝たん

  11. >>8
    俺は普通の大卒じゃないんですが、何を使えばいいでしょうか

  12. >>1
    宮古島島民遭難事件の際、琉球人が台湾島の先住民族に殺戮された
    大陸出身の中国人は、生き残った琉球人を匿っていた
    台湾独立派の本性を忘れるな

  13. ソシャゲの公式アカウント見るためにTwitterやってるようなもんだから、そういうのが引っ越したらついていくわ

  14. 収益化なくせばゾンビは滅ぶやろうけど開発者はどうでもいいだろうな

  15. 企業以外は収益化剥奪しろよ、企業が逃げてるじゃん

  16. >>10
    TikTokを運営するバイトダンス一択さ

  17. オタクがトレンドがー言い始めた頃にはもう一般人は離れてただろ

  18. インプレゾンビ対策しないと永久に減り続けるだろうな

  19. >>6
    LINE、TikTok、カカオだな

  20. とはいえ、日本のITじゃ不便になったX以下のSNSしか作れないから
    他のアメリカ製SNSや中国製SNSにユーザーが流れるだけ

  21. >>2
    BOTと複垢がいなくなると減るよな
    ツイッター自体、日本とアメリカしか利用者がいなかった

  22. やらおん!のフォロワー数、3545人しかいなくて草も生えない

  23. >>22
    桁3つ多くない?

  24. 元から💩糞食い韓国チョン🏺の自作自演・業者しか居なかったしw

  25. 正常の感性なら三日持たないぞまじで

  26. 🙀「HuH?」💣💥猫ミーム

  27. 対立煽りが大好きな連中が正常人を追い出していく地獄

  28. 名前変わって1年にもなるのにツイッター言ってる奴の方がヤバいだろ

  29. トレンドが小ネタだったり、しょっちゅう変わるところに感じるわ
    もう以前に比べて少人数で回ってるんだなって

  30. 8割インプレゾンビのせいだろ

  31. >>22
    俺の千倍もいる!!すげえ!!

  32. 他は単に登録したまま削除することすら忘れてるんじゃ?

  33. >>23
    やらおんユーザー354万人説か

  34. 人格ゴミだけやり続けてるからある意味蠱毒化してる

  35. トレンドがオタクネタで埋まることが頻繁にあるからもう一般人やってないだろ

  36. 一般人まで浅ましいインプレ乞食してるからな
    アフィブログかよ

  37. 見せ合ったり報告し合ったりする趣味を持ってないと続かんだろ

  38. 有料化して外部から使えなくしたり、登録なしでみせていたものをなくさせたり、こう言うのをしているとずんずんダメになる
    あれダメ、これだめ、こうしなけばつかえないそと強要が酷くなっていてるラインとかもこれからずんずん衰退していくだろう

  39. もう見るだけしかしてない奴が大半な気がするけど、
    そういう奴らってXをやってると言えるのかどうか

  40. チーズはどこへ消えた?

  41. >>22
    こんなアカウントフォローしてるとか恥ずかしすぎて無理だろ

  42. 対立煽りが多いわ何がきっかけで開示されるか分からんわ
    そりゃ人減るやろ…

  43. AI絵師と共倒れする運命

  44. 去った奴らはどこに行ったのかが興味あるわ

  45. >>40
    俺が食べた

  46. >>28
    名称として文字一文字とかあほのやることだろ
    ニコニコを『あ』に変えてもほとんど呼び方変えんよ
    混じらわしいし検索もしにくいだけ

  47. >>42
    ここみたいに匿名ならまだしも対立煽りなんて無視安定だし、普通にしてれば開示請求とかされんから

  48. オタクと政治厨で集団移住して
    SNSを乗っ取ろうぜw
    何処が良いの?インスタ?

  49. Twitterに戻せよ

  50. ツイッターは5年経ってもツイッター呼びされてるだろうな

  51. SNSって要らないと思う

  52. リプライのインプレ数に関しては収益に入れなきゃいいのに
    突っ込みどころ上げたらキリがないがとりあえずこれはマジで意味わからん

  53. >>22

    ハゲをフォローするとか考えた事も無かったわ😂😂😂

  54. >>17
    ワイメダロットsのためにTwitter入れたなあ
    正直今でもsnsの使い方わからん
    情報発信なんてこういう完全匿名以外やらんもんなあ

  55. >>51
    ここだって広義だとSNSや
    ここに書き込んでる時点でお前もSNSを必要としてるってことや

  56. アニメもsnsの影響で変化したよな
    俺の場合ニコニコ見る習慣もなかったから明らかに視聴減った

  57. 承認欲求に飢えた孤独おぢおば用SNS

  58. web3でsnsなくなる説よく聞くけどどういうことかいまだにわからん

  59. 未だに本文とアカウントを分けて検索できないしツッコミ所が多すぎるSNS

  60. >>55
    やらおんはSNSじゃないぞ

  61. 今AIエロ画像収集に使ってるけど便利だよ
    pixivもだけど

  62. 言うて他に便利なのある?

  63. Twitter買収経緯
    前澤スペースXで宇宙へ
    その時お金を配ることによってフォロワーだけでなく自分の擁護者を増やしていることを知る(当たる確率増えるかもとみんな前澤擁護の投稿しだした)

    それを聞いた100倍金持ちのイーロン
    せや なら自分の資産の3割ほどかかるがTwitterごと買収しちまえば自分に対するイメージもTesla SpaceX,、その他いろいろの印象操作し放題やん
    →買収
    これあると思ってるんだが

  64. >>61
    収集するほどのものか?

  65. 個人的にはまとめサイトとソシャゲの攻略サイト一番見る

  66. >>64
    なんならファンザで同人買う
    質がいいやつはマジでいい
    てかってるいかにもなのは買わない

  67. インターネットって要らないと思う

  68. >>67
    hahaha

  69. 日本のオタクってイーロンに銃口向けられてるよな
    その気になればアニメとかブルアカとか潰せるし

  70. web3になったら検索エンジンとsnsも存在しなくなるのかな
    人々を直接繋ぐ感じの?検索って概念はあるだろうけど

  71. >>69
    イーロンもオタクなのにか

  72. 昔はよく使ってたけど今は情報収集としては微妙で使わなくなってきてるな

  73. >>72
    そもそもアカウント性だと建前いう人多いからなあ

  74. Twitterは人の多さだけが取り柄なのに人がいなくなったらガチでいいとこなくなる

  75. Facebookやってるやつはいまだに頭おかしいと思う

  76. インプレゾンビとフェミニストとミソジニストがマジで不快
    最近ではTikTokにも頭悪いミソジニスト湧いて出てきてるしクソ

  77. >>76
    俺のタイムラインエッチな画像しか流れて来ないけどお前どんな使い方してんだよ

  78. >>75
    なんで?
    中学の同級生とか今何やってんのかなあって調べんの便利やで

  79. >>78
    Facebookは学歴や社会的なつながりを持ってない人にとっては必要ない

  80. botが消えたのが大きいんやないの。つうか買収時に解雇されたエンジニアが技術的に継承無理とか捨てゼリフ吐いてたけど何も問題なかったな

  81. >>79
    学歴はあるけど社会的繋がりはない!

  82. スパム垢が死んで新しいスパムが生まれただけや

  83. 看板を出しとくだけにしたって、もう広告で埋め尽くされて機能してなくね?
    Xやってます よし見にいくか!
    クリック~全部広告で当人のツイートが一切表示されてねーじゃないかwww

  84. まあオタクの集まりだったからこうなるのは仕方ない
    いずれメーカーのWEB公式ページで情報を漁る時代に回帰するようになる

  85. >>75
    日本人とは合わなかったけどサービス自体は別に問題ないやろ
    ただ、過疎ってる今でも残ってる日本人はちょっとヤバい奴だとは思う

  86. でもnikkeの公式情報はx経由が便利だな俺は

  87. Xが死んで、その分他が増えるかって言えば
    他もジェットコースターではないが減ってるから
    結局もう疲れて辞めよって事なんやな
    まー面白くない普通の人が集まったところで一人でいるよりも
    不愉快になる事がある分面白くないどころかマイナスだもんなw

  88. >>85
    不特定多数に向けて実名晒すとかリスクすぎるだろ

  89. 青バッヂやインフルエンサー系にはあんまり関係ないだろうが数ヵ月前のTLのアルゴリズム変更でインプレがかなり減った
    バズとかは興味ない一般でもわずかなインプレが目に見えて激減したからやめたくなるだろうな
    それはイーロンが課金やバズを優遇してそれ以外を切り捨てるという方向性を持ってるからだが
    まるで貧困格差社会の写し鏡だわ

  90. リプ見ないし検索もしないからまぁいいや
    キーワードミュート機能とかはいいんだよね
    おすすめ表示はyoutubeよりは大分マシ

  91. >>87
    大規模なサーバー用意するの大変そう

  92. 同じサムネ使い回すのホンマ芸がないよな

  93. 基本的に自分は恥だと思ってるから実名でやってるやつ理解出来ないんだよなあ
    いやそういう人間はそもそもの趣味趣向がリア充向けばかりだからオープンにできるんだろうけどさ
    俺アニメとエロげとソシャゲしか興味ないしなぁ
    流石に服には気を使うが

  94. >>93
    アニメやソシャゲが恥なのではない
    おまえが恥なんだ

  95. >>94
    恥って言ったぞ

  96. イーロン前もステマ青バッヂとBotでひどい時期あったよな

  97. >>94
    あの…エロゲは?

  98. Xみてても昔みたいに本当にどうでもいいつぶやきみたいなのがなくなって
    どっかの誰かのご高説とか、誰かを叩いてるようなものしか見なくなったもんなぁ。。。

  99. オッサンのワイ、snapchatって知らん…

  100. >>99
    スナチャ知らないの?!

  101. どうでもいいこと呟いて軽い反応もらうとかならAI相手にひとりでやっていれば事足りる
    つまりSNSというよりは人間が要らない

  102. deckが有料になった時点でメンドくさすぎてやめた

  103. >ツイッターってすげー不便なのになんでこんな流行ってたんだろな

    本家だと4つくらいしかタブ管理できなかったけど
    フリーソフト使えばいくらでも増やせて便利だったんだけどな
    それらを全部排除したからこのざま

  104. インプレゾンビ対策が未だにできてないからな
    ユーザーがゾンビの多い言語文字ミュートなど対応するしかないが
    絵文字までミュートできないし詰んでる

  105. こういう話する時に基本日本と関係ない

  106. リアルタイム情報がアフィ放置で全然やくに立たなくなったからなぁ。
    まぁ、イーロンは壊して遊ぶために買っただけやし楽しんでそうで何より。

  107. 漫画ばっかり流れてくる

  108. スナチャ?知らんなあ
    お前ら知ってるん?

  109. >>108
    知らんな
    スナッフチャイナかな?

  110. 今はもう企業垢の情報見るだけになったな
    前はいいねが少ない同じような趣味の人間もオススメに出てきたけど、最近はくそつまんねぇ使いまわしのネタを何度も何度も投稿してるやつらばっか出てきてしんどい
    ブロックしたり設定で消しても沸いてくるから諦めたわ

  111. たしかにインプレッション減ったな
    ああいうのは熱心に何かアップしてる勢が離れるきっかけになる

  112. いわゆる普通の人が投稿しなくなり垢は残っていても見てるだけになった
    あとはお気持ち表明とか青バッジの創作とか、仕事の宣伝とかばかりになった

  113. >TikTok→十代の陰陽どちらも


    TikTokだけは、低学歴の障害者みたいなクズどもがやたらいるってのは知ってる

    バカだから中国製のアプリってのも知らないんだろうし

  114. 3日前にスマホからアプリ消したけどもっと早く消すべきだった
    YouTubeも無効化したらマジで快適

  115. 実質第二の2ch化してる

  116. そうは言ってもX以外のSNSはよく分からなくて移動する気も無い日本人さん…

  117. やらはげサイトも終わっとるけどな・・(´-ω-`)

  118. フェイスブックとかいう謎のSNS安定しすぎ

  119. このブログのコメ欄もこいついつもいるなってのがわかるほど人が減ってるからな

  120. ID無いのでログインしないと見れなくなってから全く見なくなったが別に困ってないw
    もう存在価値ないだろうし消滅でいいと思うわ

  121. シャドウバンとインプレ制限のシステムで一掃された
    それでも情報得る分には今だ他の媒体が無いんだし、とくにXでも問題もない。

  122. 母数揃えての%表示なんか?
    でもXは母数多いだろうから20%以上の減少は凄いよな。

  123. 日本人は使い続けるから問題ない

  124. >>108
    アメリカで流行ってるSNSで日本じゃ流行ってないから知らなくてもいいわ

  125. Xって文字1文字が固有名詞としてゴミ
    インプレゾンビ等々でツールとして終わってる

  126. イーロンはアクティブユーザー増えてるってことにしてたけどCEOが減ってるって言っちゃったんだっけ

  127. 海外だとフェイスブック一択だな 日本だとXだけど

  128. よく分からんけど「US app users」ってアメリカのユーザーってこと?
    まあアメリカで減ってるというデータはそれはそれで意味あるんだろうが
    Xのユーザーは日本が多いんじゃなかったか?

  129. あんだけキチガイ濃度高かったらまともなやつはやめるでしょ

  130. イーロンのおもちゃの末路

  131. イーロンは何で来たの?
    人災

  132. ツイッターの権利を売り抜けた
    オッサンのひとり勝ちやなー

  133. もう精子の数の方が多いだろ

  134. タイのような後進国の土人のインプレゾンビがウザいんよな
    収益化やめりゃええやろ
    あれで真っ当に収益稼ぐ目的でやってるやつおらんやろ

  135. みんなどこ移ってるんや?

  136. SNSは人類を衰退させるのでユーザー数が減ることは良いことだ
    バカバカしい時間の無駄だと気づく人が増えてほしい

  137. 他人への暴言とか侮辱とか怪しい情報が多すぎて
    思い切ってXやらなくなるだけで心が休まるからおすすめ

  138. SNSの利用者が減れば減るほど世の中がマシになると思う

  139. 実名にするか複垢禁止して今より健全な世界に作り替えろ

  140. もう情報収集のツールとしても魅力ないからな

  141. インプレゾンビとアホみたいな主張する政治活動家やフェミババアの巣窟
    何か災害があったら偽情報が溢れかえる

    有益な情報が全く無い

  142. >>22
    やらおんのツイート全くインプレ稼げないのは触れないでください

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。